新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

やっぱり危険な太陽光発電

2024-04-16 01:00:19 | 政治経済

日本国民の8割近くが容認しているにも拘わらず「死刑反対」を叫んでいる連中が一定数居るワケですが、今度はよりにもよって死刑囚が

「死刑執行を当日の朝伝えるのはケンポー違反!」

などと、ワケの判らん理由で訴えたのですが・・・

死刑執行の当日告知「違法性なし」 大阪地裁、死刑囚の請求退ける


死刑執行を死刑囚に当日告知する運用は違憲だとして、死刑囚2人が国を相手取り、告知当日の執行を受け入れる義務がないことの確認や精神的苦痛への慰謝料計2200万円を求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であり、横田典子裁判長は死刑囚側の請求を退けた

訴状などによると、死刑の執行は法務大臣による命令から5日以内の実施が法律で定められている。ただ、告知の時期に関する規定はなく、現在は死刑囚本人に執行の1~2時間前に伝える運用となっているという。


 

死刑囚と言う事は、少なくとも2人は殺しているハズ。

そんなヤツらが「精神的苦痛」を訴えるなんて、片腹痛いわ!

それに、自分達は他人の生きる権利を奪っておきながら

「重犯罪者の俺の権利は守れ!」

「死刑と言われて精神的苦痛を与えられた!」

なんてそんな都合の良い理屈が通るわけがありません。

死刑判決食らいたくなければ殺人なんてやらなきゃ良かったワケだし、死刑にまでなったと言う事は「情状酌量の余地無し」と思われる程の非道な事件を起こしたからなので、恨むのならば自分を恨め!

・・・ま、そういう事が出来る様なヤツならば、死刑になる様な事はやらんでしょうけどね。

 

又、幾ら最近変な判決が多い司法でも、さすがにこれを認めたら死刑制度そのものが無意味になりかねないのですから、幾らヒダリ前の思想に被れた裁判官でもそう簡単には認めんでしょう。

・・・・・・ただなあ、最近は「売名行為」に走る裁判官が増えて来ているので、今後は判りませんけどね。

裁判官が「自分の名前を後世に残したい」と考えてどうするんだっちゅうねん!

そして

「犯罪者に人権はない」

という事を、そろそろ本気で議論する時期に来たのでは無いでしょうか?

要するに「犯罪者はその場で射殺」ってのも考慮すべきではないだろうか、と。

・・・とか言うと、ま~たサヨクが気狂いみたいにわめき散らすんだろうなあ。

なぜアイツらはいつも「犯罪者側目線」なのでしょうね?

「自分達が犯罪を起こす可能性のある存在」

だと判っているからかな?

 

それと、又メガソーラー火災が発生したとか。

またも発生したメガソーラー火災 メンテナンス人手不足などリスクも浮き彫りに


15日に仙台市青葉区のメガソーラー(大規模太陽光発電所)で火災が発生したが、最近は国内で同様の火災が相次いでいる。3月27日には、鹿児島県伊佐市のメガソーラーで大規模な火災が発生が起きたばかりだ。脱炭素社会実現に向けて太陽光発電を含む再生可能エネルギーの需要が高まる一方、発電装置をメンテナンスする人員不足も課題とされており、さまざまなリスクが浮き彫りになりつつある。

伊佐市のメガソーラーの火災では、消防隊員4人が負傷し、鎮火に20時間以上を要した。 リチウムイオン電池を用いた装置が置かれた倉庫が火元で、感電などの危険があり、放水など一切の消火活動が行えなかった。

令和2年12月には、山梨県北杜市のメガソーラーでも火災が発生。近くの住民から「太陽光パネルの下の草が燃えている」と消防に通報があった。専門家は「メガソーラーの下の雑草などを生い茂った状態で放置していた場合、機器の不良で発生した火花が燃え移るリスクが高い」と指摘する。こうした火災のリスクを未然に防ぐには、メガソーラーを設置している広大な土地の雑草処理も欠かせないという


 

以前も書きましたが、メガソーラーが設立され始めてほぼ10年。

当然、劣化も激しくなるし、蓄電池などは液漏れが起きてもおかしくない状況だし、上記記事にもある通りソーラーを設立させる事だけが目的な業者も多く、その業者から購入・設置してわずか1年足らずで業者が「ドロン」している話も少なくありません。

となれば、当然ながら管理する者が居なくなるワケで、現在のソーラーシステムの大半は放置状態と見るべきでしょう。

つ~か、ウチの近所の空き地やゴルフ場跡にもやたらとソーラーがブッ建てられてますけど、メンテをしている人なんて見た事ありませんがね。

草刈りしている人すら見た事ねえよ!

それどころか、他所から来ていたいくつかのソーラー専門業者もいつの間にか撤退してるし。

そうやって業者がいなくなってしまってからはメンテとかどうしているのだろうな?

とは思っていましたが、まさか「放置状態」だったとは、ヤバイどころの話じゃありませんがね、ホント。

又、こういうトラブルが発生しているのに

「解決に向けてエネルギー庁が動いた」

と言う話も聞いた事がありません。

むしろ、河野太郎は「ドンドン増やすニダ!」とソーラーパネル設置に積極的な意見しか言ってません。

だから「業者との癒着」を疑われるんだよ、と。

それは小池百合子も同じですが。

ただ、最近は余りにもソーラーパネル設置が野放図になりすぎて、国定公園まで侵食し始めた為、

釧路湿原に目立ち始めた「ソーラーパネルの海」問われる「自然との共生」


石油などに代わる再生可能エネルギーとして期待を集めている太陽光発電。
釧路湿原では太陽光発電所が増え、その風景を変えつつあります。

雄大な自然が広がる釧路湿原、大部分は国立公園にも指定されていてオジロワシやタンチョウなど天然記念物も生息する自然の宝庫です。空から見てみると、驚きの光景が広がっていました。

一面に広がっているのは、ソーラーパネルです。
一ケ所だけではありません、湿原や周辺のあちこちで地面を覆うように敷き詰められています。釧路市の郊外を車で走ってみても、いたるところで目につきます。


 

「何らかの規制を設けるべき」

だと言う意見が出始めているのですが、これも余り前向きな話にはなってはいない模様。

国土と国民の生命財産を脅かす様な状況を無視しても良いのでしょうかねえ、現行政府の方々は。

そして、そんな風だから国民からの支持も余り上がらないってのに、アメリカで国賓待遇を受けた岸田さんは得意満面でウッキウキ。

あのニヤけたツラ見ていると、ホントにぶん○りたくなってきますわ・・・。

 

それと最近のテレビの「ニュース番組」と言いながら実際にはお笑いタレントや役者、果てはどこぞのワケの判らんNPO法人の代表とかを出して、ニュース内容に好き勝手言わせている「バラエティ番組」と化しているワケですが、それについて、ようやくこういう意見が。

ニュース番組にタレントは必要?日テレが桐谷美玲、波瑠ら抜擢で非難多く

 

いやもう、実際ヒドい状況ですからね。

特に時事関係になると、誰が見ても全く興味が無い、若しくは内容を理解をしていないのが丸わかりのお笑いタレントや女優などが、前に誰かが言った事をそのままなぞって言うだけだったり、背景も判らないのに自説を垂れ流したりしてて、見る気すら起きませんからね。

後、恵と宮根の如何にも「俺は知ってるんだぞ」ってツラも。

お前等、当日の朝にレクチャー受けてるだけじゃん!

それで知ったか顔して語るなっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ただ、そういう「専門家」だけを呼べば良いのか?と言うと、そうも行かないのが難しい所。

特に「専門家」ってのはなぜか偏屈で屁理屈を述べる人物が多く(偏見)、しかも素人に判る様に説明をしない(出来ない)ので、聞いてる方は退屈ですぐにチャンネル変えちゃいますからね。

かと言って、池上彰みたいな

「ホントの話の中に多量の嘘話を混ぜる」

のも勘弁して貰いたいものですが。

アイツ、ホントにシレッとして嘘言うからなあ・・・。

 

それに、テレビは放送法の「両論併記」を一切守っていませんから、偏った情報ばかりで、かつて私らが子供の頃に良く言われていた

「テレビを見ているとバカになる」

を、最近特に感じてしまいます。

最近もま~た

「第4(5?)次韓流ブームが来ているニダ!」

とか言い出してるし。

そう言えばちょっと前に

「韓国で大人気だった○○が日本に上陸!日本でも大人気だったけど、僅か半年で日本から撤退」

とか言うニュースを見て、思わず「オイ!ヾ(^^ )」とツッコミ入れてしまいましたがね。

大人気の店が撤退するハズねえだろうが・・・。

そして、最近は以前にもまして、アナウンサーや現地リポーターの「朝鮮顔率」がアップしてて、それも見る気が失せる原因となってます。

テレビであのツラばかり見せられるのはホント拷問だよなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本を壊す気か?

2024-04-15 02:00:30 | 政治経済

かつて、どこぞのアホな連中によって封印作品扱いされしまっていた「ジャングル黒べえ」ですが、遂に(?)YouTubeで第1話~第3話までが放送される事に。

 

ただ、一部OPが再編集されたりはしていますけど、本編はそのままみたいですね。

かつて日曜の朝放送されていたので中々見る事が出来なかったし、上記の様な理由で再放送もされなかったので、YouTube配信は嬉しいですね(^^)

 

そう言えばつい数日前から旧Twitterに流れて来ていて初めて知ったのですけど、この「ジャングル黒べえ」って、元々はコロボックルの兄弟がある家庭の屋根裏に住み着き、そこで色んな騒動を起こす・・・と言うのが原案だったらしく、しかも原案は"あの”宮崎駿氏だったけど、当時は無名だった為にスポンサーから

「知名度が無い人はダメ」

と言われ、製作側が

「藤子不二雄ならどうですか?」

と、当時大人気だった先生の名前を出す事で企画が通ったので「原案・藤子不二雄」になったんだとか。

 

で。

それから数十年後、パヤオのオッサンはその原案を元にしたと思われる「借りぐらしのアリエッティ」を制作したとか。

その辺については、以下の記事をどうぞ。

【ジャングル黒べえ】もともとは宮﨑駿さんの企画だった。小人が登場する『頭の上のチッカとボッカ』が実現しなかった意外な理由とは?


4月12日から期間限定でYouTubeで配信されているTVアニメ『ジャングル黒べえ』。アフリカ出身の少年が主人公ということで、黒人差別問題との絡みで長らく封印されていましたが、ついに誰でも見られるようになりました。

この『ジャングル黒べえ』は、『ドラえもん』の生みの親である藤子・F・不二雄さんが原作漫画を手がけたことで知られていますが、最初の原案となる企画を考えたのは、後にスタジオジブリを立ち上げる宮﨑駿さんだったことをご存じでしょうか。世界的なアニメ監督の知られざるトリビアをお届けします。


 

「無名」と言われたのが相当ムカついていたのでしょうかね?

 

それと又も大谷の件ですが、一平が通訳クビになった事で、希望者が殺到したとか。

「なんとか大谷に繋いでくれ!」水原一平氏の解雇直後にカネ目当ての”通訳の売り込み”が殺到していた


大谷の〝次期通訳〟に私を――という売り込みが殺到したのです。現在、通訳を務めるウィル・アイアトン氏(35)は“つなぎ役”だと見られたのでしょう。球団関係者、広告代理店、テレビ局、現地で取材しているOBら多方面に『何とか大谷に繋いでくれ』と。通常なら通訳の年収は1000万円前後が相場ですが、大谷の通訳となれば年収は破格の7000万円といわれています。必死になるのも理解できますが、ドジャースの関係者はドン引きしていました」(キー局関係者)

ただ、通常の通訳と日本人メジャーリーガーの通訳は仕事の幅が大きく異なる。大谷担当ともなれば、その業務は多岐にわたる。

「日々の買い物、車の運転、真美子夫人(27)の生活サポートもカバーしなければならないでしょう。大谷夫妻の悩みを聞いて、ともに乗り越えていく必要も出てくる。24時間、365日を大谷夫妻に捧げなければなりません。秘密保持は当然で、そこもストレスになる可能性がある。収入はいいかもしれませんが、10年1000億円超の超大型契約を結んだスーパースターをサポートするのは並大抵のことではない。私は年収1億円でもお断りしますよ」(日本人メジャーリーガーの元通訳)


 

一平の通訳を含めた契約料が7,000万円~7,500万円と超破格な金額だった事から「俺も、俺も」と思ったのでしょうけど、あれは単なる通訳の仕事だけではなく「仕事上のパートナー」としての契約も含まれていたのだから、ポット出(古いw)のヤツが希望しても無駄でしょう。

それだけ大谷は一平を信用し、信頼していたってのに・・・・・・。

 

それと次は川口市のクルド人問題。

現在、川口市はクルド人が好き勝手して一般市民に迷惑掛けまくっているのですが、なぜソイツらが逮捕も起訴もされないのか?と思ったら・・・

川口の仮放免者700人、初めて判明 大半はクルド人か 各自治体に情報提供へ運用見直し


難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた不法滞在状態の「仮放免者」が、埼玉県川口市内に700人程度いることが13日、出入国在留管理庁のまとめで分かった。大半はトルコの少数民族クルド人とみられる。

仮放免者の情報はこれまで、本人が希望しない場合は当該自治体へ通知されず、自治体にとって実態把握が困難だった。このため、自治体から要請があれば入管庁から仮放免者の情報が提供されるよう、入管難民法の運用を見直した。

また、6月10日施行の改正入管難民法では、仮放免者に「仮放免許可書」の携帯を新たに義務づけ。携帯しやすいよう、許可書の大きさを従来のA4判からカード大のサイズに変更するという。


 

民主党の改悪により、難民申請は永久に出す事が出来、しかもその間は強制送還は一切出来ず、更には申請をしている間は滞在費までが支給されると言う超厚遇により、ここ10数年で不法滞在者が一気に増え、特に川口市は県知事と市長が

「外国人さんいらっしゃ~い」

の煽りを受けて、それまで普通に暮らしていた市民が被害を被り始め、なのに自治体も警察も殆ど動かず、この地域選出の国会議員もなぜか無視し続けていたのですが、さすがに問題が大きくなり始めた事を察したのか、新藤義孝が「視察」に来たとか。

川口クルド問題、地元の新藤義孝再生相が破壊トイレ視察「いてはいけない人は国外退去」


埼玉県川口市でトルコの少数民族クルド人と地元住民らの軋轢が表面化している問題で、新藤義孝経済再生担当相が13日、同市内のクルド人集住地区を地元選出の国会議員の立場で視察した。報道陣の取材に応じ、クルド人問題について「地域住民に迷惑行為をしたり、事件も起きている」「やるべき務めは果たしている」などと初めて詳細に語ったSNS(交流サイト)などでは、「地元国会議員が動いてくれない」などと指摘されていた。

(中略)

新藤氏はその後、奥ノ木信夫市長や自民党市議団、出入国在留管理庁幹部らと市役所で意見交換した。終了後に報道陣の取材に応じ、「外国人と日本人が共生し、相互理解するための支援は充実させる必要がある」。

その上で、難民認定申請中の強制送還停止が原則2回までに制限される改正入管難民法の6月10日施行に触れ、「不法滞在状態の人、いないはずの人への支援はあり得ない。いてはいけない人、いられない人は国外退去していただくよう、改正法を適切に運用していかなければならない」と語った。


 

「不法滞在状態の人、いないはずの人への支援はあり得ない。いてはいけない人、いられない人は国外退去していただくよう、改正法を適切に運用していかなければならない」

 

んな事、小学生でも言えるわ!

それよりも、現在進行形で迷惑掛けてるクルド人をどうするか、犯罪者をキッチリと取り締まる様に市長なり県知事なりに要請するなり、具体的な対策を言ってみろっちゅうねん!

ホントにアンタさあ、草葉の陰でジイサンが泣いてるぞ。

何の為に大東亜戦争でアンタのジイサンを含めた多くの日本人が命を掛けて日本を守ったと思ってるんだよ・・・・・・。

 

で、市長は市長で・・・

「仮放免」クルド人対応 埼玉県川口市長が法務省側に要望


在留資格がなく、入管の許可を得て一時的に地域で暮らすことができる「仮放免」のクルド人が多く住む、埼玉県川口市の市長が13日、法務省の政務官と意見を交わし、人道的立場から行っている支援の費用を国が手当てするよう求めました。

(中略)

川口市では、「仮放免」のクルド人が、強制退去が前提なのに長年暮らし続けて子どもが学校に通ったり、病院を受診しても働けないため医療費を払えなかったりするケースが出ているほか、最近は住民とのトラブルも目立つようになっています。
意見交換のあと奥ノ木市長は「財源も権限もおろさず情報も流さない国の対応は困る。市が行っている人道的な支援に対して国が手当てして欲しい」と要望したことを明かしました。


 

この期に及んで「仮放免のクルド人の支援費用を国が出すニダ」とトンチンカンな意見を述べる始末。

そもそも川口市にクルド人が集まり始めたのはこの市長が原因なのに、自分がやっておいて他人に「後始末」を頼むとは、ヒドい話ですわ。

そして、こんなヤツだから当然クルド人が何をしても「見て見ぬ振り」だし、市長がそういう姿勢なので県警までが「見て見ぬ振り」をし続けてて、このまま行くと市民側も自己防衛の為に暴力を振るうようになりかねないのですが、その辺、判っているのかねえ。

「暴力はいけない」

「話し合えば解り合える」

とか言ってる連中が一番暴力を是正&増長させる様な事ばかりしているのは、何なのでしょうなあ。

そもそも、同じ日本人であるサヨクとすらまともに話し合いが出来ないのに、言葉が通じない相手に「話し合い」が通じるハズがありません。

しかも日本は「八百万」の多神教で、あっちは

「アッラーフアクバル(アラーは最も偉大なり)」

と言う時点から既に拗れている上、クルド人を含めたイスラム教徒は絶対に妥協しないどころか

「偉大なる神を称えている自分達こそが最高の民族!他民族は自分達に従うべき劣った存在」

と、まるでどこぞの支那みたいな事を本気で思っているので、ソイツらに「話し合い」が出来るハズもありません。

結局、最終的には「暴力」で解決するしか無いんですよ、ああいった輩には。

けど、皆それをしたくないからこそ何とか回避しようとしているのに、クルド人を擁護している連中が逆に市民の感情を逆撫でし、煽りまくっているから益々ややこしい事になってるんです。

大体「支援者」とかが余計な知恵を付けなければここまでクルド人が増長する事も無かったハズ。

しかもその「支援者」の「正体」が「主に共産系」である事も最近バレてるし。

やっぱ、戦後すぐに共産党は潰すべきだったんだよなあ・・・今更だけど。

ホントに恨むぜ、麻生さんの爺ちゃんよお・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分に酔いすぎ!

2024-04-11 00:22:34 | 政治経済

昨日、静岡県の川勝知事が辞表を出し、午後から記者会見を開いたワケですが・・・

「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の…」静岡・川勝知事が辞表提出 “職業差別”発言で引責【速報】


職業差別とも捉えられる発言により批判を受け、辞職を表明していた静岡県の川勝平太知事(75)は4月10日午前、静岡県議会議長に辞表を提出しました。これに伴い、川勝知事は30日後に自動的に失職します。川勝知事の辞職に伴う県知事選は、5月9日告示、26日投開票の見通しです。

<静岡県 川勝平太知事>
「心境ですか…『散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ』ですか」

川勝知事は辞表提出前に「散りどきを心得てこそ美しい」という意味の戦国の世を生きた明智光秀の娘・細川ガラシャが詠った辞世の句を読み上げました。


 

なして細川ガラシャの辞世の句を詠んだ?

意味不明過ぎるし、関連が全く判りません。

「(石田三成に)追い詰められて自害した」

って部分に共感した、とかそんな所でしょうか?

けど、お前の場合は単なる自爆だからね?

細川ガラシャとは全く違うからね?

同列に語るんじゃねえよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それに「散り時~」とか言ってますが、往生際悪く「ウリは6月に辞める事にするニダ」とか言ってたくせに、それのどこが「散り時を心得て」いたと言えるのか、と。

そして、テメエは決して美しくも何とも無いどころか、一般的な日本人からすれば逆に「気持ち悪い」部類ですがね。

更には西郷隆盛絡みの漢詩も引用したとか。

川勝氏、辞職会見で西郷隆盛を詠んだ漢詩を引用 細川ガラシャ辞世の句は「とっさに出た」


静岡県議会に辞職願を提出した同県の川勝平太知事(75)は10日、午後から定例会見に臨み、辞職した理由などについて1時間以上にわたり説明した。辞職願を提出する前には戦国時代の武将、明智光秀の娘である細川ガラシャの辞世の句を引用したが、この日の会見では、幕末から明治初期の政治家・軍人である西郷隆盛の心境を詠んだ漢詩の一節を口にした。


 

なんでしょうねえ。

「俺は頭が良くて知性もあるから、おまえ等と違ってこんな事も知ってるんだぞ!」

アピールでしょうかね?

しかし、こうやって言葉に出て来るって事は、前の晩にでも必死に暗記したのだろうってのがよく判りますな。

「知性」を保とうとするのも大変だねえ(笑)

 

と言うか、自分に酔いすぎだろコイツ

 

しかも「自分は不当な圧力によって辞めさせられた」をやたらと主張しているし。

そういう、すぐに被害者ポジションに付きたがる所が如何にもサヨクですなあ。

 

それに、どうせ辞世の句を詠むのならば「自分の言葉」で詠めば良いのに、他人の言葉を借りてきている時点で自分に詩を詠むだけの学も知能も無い事を逆にバラしてますがね。

それに、静岡県なんだから、どうせならば清水次郎長の辞世の句でも詠めば良かったのにねえ。

・・・・・・あるよね、清水次郎長の辞世の句?

 

と思って調べたら、ホントにありましたわ(^^;)

「ろく(六)でなきしご(四五)ともいまはあきはてて先立つ妻に遭うぞ嬉しき」

 

「ロクでも無い仕事にも飽きた、先だった妻に会えるのがうれしい」

って意味だそうな。

ただまあ、これを引用すると別の意味で叩かれそうですが(笑)

しかし、清水次郎長って幕末に活躍した任侠ってのは知ってましたけど、こんなのがスラスラ出て来る程の教養人だったんですなあ。

ま、それは置いといて(^^;)

 

他にも川勝元知事はリニアについても・・・

辞職願を提出した静岡県の川勝知事、リニア開通に「足を引っ張っていることは一度もない」


知事は辞職決断の理由に、JR東海のリニア中央新幹線品川―名古屋間の2027年開業断念を挙げており、この日も「一つめどがついた」と説明。沿線自治体から反発や疑問の声が出ていることには、「早期開通に対して足を引っ張っているということは一度もない」と反論した。


 

「ウリはリニアの足を引っ張った事は一度も無いニダ」

って、さすがと言おうか、全て

「ウリは悪く無いニダ!全てJR東海が悪いニダ!」

を主張しまくってましたな。

又、静岡周辺の工事が遅れている事に対して

「ホラ見ろ!元々遅れていたのをウリのせいにして貰っては困るニダ!(意訳)」

と、あくまで

「自分は悪くない!川の水と自然を守っただけニダ!」

とか言ってましたが、素人の私が聞いても説得力はゼロでした。

それに、静岡以外の工事が遅れたのは、そもそも静岡を通す事が出来なくなったので先に他の場所を始める事になったからであって、逆に言えば全ての工事が遅れたのは川勝のせいとも言えるのですけど、当人は絶対に認めんだろうなあ。

そう言えばコイツ、この前の県知事選の時

「ウリは嘘が嫌いニダ!嘘を言うヤツは大ッキライニダ!」

とか言ってたそうですが、自分の事は棚に上げてここまで言い切れるってのもスゴいですよねえ。

それを聞いて他人がどう思うか?なんて事すら考えも付かない人物が、果たして

「頭が良くて知性がある」

と言えるのでしょうか?

どう考えても逆だと思いますがね、わたしゃ。

 

しかし、川勝の引退記者会見はそれなりに面白い事になるとは思っていましたけど、予想の斜め上で面白い記者会見になりましたなあ。

当人が真面目に言ってるのが尚更呆れると言うか、笑うしか無いと言うか、よくもまあこんな「話の通じない」人物が今まで知事やっていたものだ、と。

ただ、コメントにも書いてある通り、多分自民党がまともな対抗馬を出してこなかったから勝ち続けられていた、ってのはあるでしょうなあ。

ましてや野党推薦の人物は論外だし。

ただ、これは現在の各都道府県共通の悩みみたいなものですが。

せめて今度の知事選ではまともな人物に出馬して貰いたいものですが、その「まともな人物」が居ないんだよなあ、今の日本には。

何処の知事も中央省庁か国会議員の天下りか、名前を知ってるような有名人ばかり。

それで「地方再生」とか出来るのか、と。

そしてそういう輩はなぜか「国と地方は対等」とか言ってますけど、中央政府から毎年補助金貰ってて何を偉そうに、と。

「対等」と言うのならば、自分だけで予算を何とかして見ろよ、と。

それも出来ないのに、偉そうな事を抜かすなよ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと東京15区の補選ですけど、当初国民民主党の榛葉氏は

「私は乙武さんとは長年の付き合いがある!だから彼を応援する!」

と、個人的にだけではなく、党をも挙げて応援するかの様な書き込みを旧Twitterにしていたのですが・・・

国民民主、乙武洋匡氏の推薦決定を見送る 衆院東京15区補選


国民民主党は10日、国会内で両院議員総会を開いた。衆院東京15区補選(16日告示、28日投開票)に出馬予定の作家、乙武洋匡氏の推薦決定は見送った。総会後、舟山康江両院議員総会長は「乙武氏から推薦依頼が出されなければ推薦することはない」と語った。

 乙武氏は小池百合子東京都知事が主導して擁立し、8日の記者会見では各政党に対し、「推薦依頼を出している事実はない」と述べていた。国民民主は小池氏と選挙協力を進めてきたが、自民党が乙武氏を推薦する可能性を懸念する意見がある。玉木雄一郎代表は「自民党との相乗りは想定できない」と説明している。【田中裕之】


 

突如として方針転換して推薦を見送る事に。

ま、コレに関しては旧Twitterにもの凄い数のツッコミがあって、それにビビった榛葉が慌てて件の書き込みを削除し、ここで下手に乙武を推薦すれば次の衆院選に影響がある可能性が出て来たので「逃げ出した」と言う所でしょうか。

又、小池百合子とお馬鹿な仲間達(別名都民ファーストの会)も、当初は都民ファーストの会から出馬させる事にしていたのですけど、乙武の「5股不倫」や「車椅子ハラスメント」等々を次々に指摘されて慌てて「無派閥出馬」にさせたみたいですけどね。

でも、さすがにポスターを剥ぐのは間に合わなかった、と。

何と言うか、見事なまでにマヌケっぷりを晒してましたなあ(笑)

更に、小池百合子に再び「学歴詐称問題」が浮上した事もあって、乙武の方から断ったのかも知れませんが。

そう言えば小池百合子は「3選を目指す」とか言い始めたらしいのですが、暇空茜氏絡みの件で不正が次々と見つかっているので、それが今後どう影響するか?

けど、マスコミが一切報道しないので、都民の多くは小池百合子が怪しげなNPOなどと組んで「裏金作り」をしているのを知りませんからねえ。

ホントに、何処もかしこも腐ってやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、以前書いたかも知れませんが、実は小池百合子は東京15区補選に出馬するつもりだったけど、推薦を貰うはずの二階のオッサンが「引退」しちまった為に話が宙に浮いてしまい、結果、国政復活を諦めて都知事選に出馬する事にした、とか言う話もありますな。

まだ「初の女性首相」の肩書きを諦めていないんだとか。

その妄想にトドメ刺すためにも、岸田さんの後は是非とも高市早苗さんにでもなって貰いたいものですが、この人はこの人で結構不安があるのよねえ。

ただ、他の候補よりは遙かにマシですが。

今名前が上がっている(と言うかマスコミが首相にしたがっている)石破・河野・小泉バカ息子などは、全て売国奴だもんなあ・・・。

 

と言うところで、本日も都合によりこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国賓待遇じゃ無かったの?

2024-04-10 01:07:30 | 政治経済

う~む。

これ、ホントなんですかね?

【話題】『何これ?? 「国賓待遇」という設定だった筈の岸田訪米を出迎えたのは…』

 

確かに出発の随分前から

「国賓待遇で、晩餐会が開かれて、国会で演説をする」

事をアピールしてましたけど、到着時に出迎えたのが、自分の事を

「アメリカ国日本領方面領事」

と勘違いして、日本国首相である岸田さんをナメ切って"自分よりも下”に見ている変態オヤジだけ?

大統領どころか副大統領すら居なかったの?

さすがに誤情報だと信じたい所ですけど、

「相手が岸田首相だから」

と言うワケではなく、バイデン政権の面子(と言うか、アメリカ民主党)は全員日本をかなり見下しているので、あり得ると言えばあり得るからなあ。

そして、もしこれが本当ならば外務省なり首相の側近なりがそれなりに抗議をするべきなのですが・・・・・・今の側近や外務省にそんな知恵が回る人物が居るワケも無し。

そして岸田さんは「国賓待遇」と言う言葉に踊らされてニッコニコ。

・・・なんか情けなくなって来ましたわ。

そう言えば六韜(りくとう)でしたっけ?

「使者が有能ならば、何一つ与えず送り返せ」

「使者が無能ならば精一杯歓待して送り返せ」

「そうすれば相手は無能を重用するようになり、やがて滅ぶ」

ってのが書かれていたのは。

さて、岸田一派は果たして"どっち”なのでしょうね?(白々しい)

 

それと岸田さんがアメリカに行った途端に、なぜか「6月解散説」が流れ始めましたね。

岸田首相、外遊に出たとたん「6月解散説」飛び交う…永田町ではだれもが疑心暗鬼で右往左往


4月4日、午前11時20分から11時50分までの30分間、岸田首相は党本部で事務総長の元宿仁氏と会談しました。会談の中身は不明ですが、ある自民党関係者が『党独自の衆院選調査を報告し、情勢分析をしたのかもしれません。いよいよ岸田さんは6月の会期末に解散するのではないか』と話したため、永田町に『すわ、6月解散か!?』との憶測が流れました。

 党の独自調査を、党内で最初に手にするのが、元宿氏です。調査内容は党総裁、副総裁、幹事長、選対委員長、政調会長、総務会長など、あるいは各派閥の長など、ごく限られた議員にしか知らされませんから、関係者のだれもがソワソワしてしまうのです」

 自民党衆院議員のベテラン秘書が、この独自調査について指摘する。

「元宿さんが岸田さんと30分も話したのなら、おそらく28日投開票の衆院補選と次期衆院選の情勢を議論したと考えられますね。6月解散かどうかは別にしてね。


 

と言うか、よく読んでみると6月解散は

「マスコミ含めた一部の連中の願望(妄想)」

で、具体的にそういう話が出てるワケではないんですな。

けど、マスコミがそうやって流し続ければそれを一般人が信用し、結果として「解散風を吹かせる」事が出来るのも確か。

ただ、岸田さんにそんな度胸がありますかねえ。

マスコミ曰くの「裏金騒動」で岸田さんが自分とその仲間達に甘々の判断をした事を国民は決して見逃しませんから、政治資金規正法を改正したとしても「順風」とはならんでしょう。

と言うか、今までの悪行(?)の積み重ねもあって、何時解散しても多分似たり寄ったりでしょうなあ。

それに岸田さんはそういった「世間の空気を読む」事に著しく欠けているから尚更無理でしょう。

むしろ「最悪の時に最悪の選択」をする可能性すらあり得ます。

かといって、これ以上先延ばしにしても「期限付き」なのでいつかはやらなくてはいけない。

この辺、安倍さんの「空気を読む力」は本当にスゴかったよなあ。

そんな人をアッサリと見捨てた自民党に「勝利」はあるのか?

せいぜいが「辛勝」って所でしょうなあ。

ホント、今の自民党のダメっぷりと来たら・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、ちょいと都合により今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党議員はヘタレしか居ないのか?

2024-04-06 02:23:04 | 政治経済

岸田一派による「清和政策研究会潰し(別名安倍派潰し)」ですけど、表だって動く議員は居ないみたいですけど、水面下で「何か」が起こって来ている、との話が出始めてますね。

田崎史郎氏「モーニングショー」で自民党「裏金事件」処分を解説「(党内は)不満だらけ。評価する声はほとんどない…党内に激しい亀裂」


首相は記者団に、安倍派に影響力を持つ森喜朗元首相に自ら電話で直接聞き取ったと明かし「裏金づくりへの関与は確認できなかった」と述べた。安倍派幹部の処分に関し「長年の慣行を是正することなく結果的に放置してきた幹部の責任を重く見た」と強調した。

 処分対象となった議員の多くは、処分に先立ち党紀委員会に弁明書を提出した。離党勧告とされた塩谷氏は「不当に重すぎる処分を受けるのは納得できず、到底受け入れられない」と反発。処分のプロセスが不透明だとして「独裁的・専制的な党運営に断固として抗議する」と記し、安倍派議員の大量処分について「まるでスケープゴートのよう」と批判。岸田首相に対しても、岸田派の元会計責任者が略式起訴されたことに触れ「道義的・政治的責任が問われるべきだ」と指摘した。

 スタジオにゲスト出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏は今回の処分で自民党内は「不満だらけ。評価する声はほとんどないっていう状況」と解説した。

 さらに「一方で党内に激しい亀裂が走って処分した側の岸田さんと処分された側の安倍派、二階派の人たち。その人たちは『何で総理が責任を取らないんだ?』っていうんですね」とし「もうひとつは、処分した側でも茂木幹事長と森山総務会長が主導権争いを起こしてそこの部分でも亀裂が走っています」と解説した。


 

塩谷さんなんて、岸田基準の500万円以下だったのに「派閥の実質的責任者だったのに責任に対する自覚が無さ過ぎた」とか言われて離党勧告ですからね。

それを言うのならば、現在自民党の長である岸田文雄はもっと責任重大なのでそれ相応の罰を受けるべきなのに、やった事は見事に真逆で自分だけは処分無し。

いやまあ、岸田一派はこれで終わらせるつもりだったのかも知れませんが、こんな、大岡越前が頭を抱えながら裸足で逃げ出す様な片手間采配で納得するヤツは、幾ら「無罪」だったヤツでもまず居ないでしょう。

・・・・・・居ないよね?

「岸田と愉快な仲間達」の反応は、ちょっと私らと違うからなあ。

と言うか、岸田さんのやってるのを見るとどうも日本人らしくないと言うか、どちらかというと「半島的」なんだよなあ。

以前、岸田さんの子供の頃の写真を見たのですが、異様に目がつり上がっていたのですけど、まさかねえ・・・。

それに、最近気付いたのですけど、岸田さんってもしかして整形してません?

顔の作りが妙に不自然なんだよなあ。

ま、根拠も何も無い単なるイチャモンですけど、そのくらい言いたくなる程あのツラ見てたらムカムカしてくるもので(^^)

 

しかし茂木と森山の権力争いねえ。

どっちも野党やメディアに迎合する「昔のやり方」しか出来ない様な無能のくせに、何を勘違いしたのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと田崎のオッサンはこんな事も言ってましたな。

田崎史郎氏「モーニングショー」で自民党「裏金事件」処分を巡り視聴者から「岸田総理は責任を取らないのですか?」の質問に回答…「その通りだと思う」


スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏がゲスト出演。番組では今回の処分で視聴者からの「何故自民党のトップである岸田総理は責任を取らないのですか?会社なら社員に不祥事があった場合、社長が責任を取るのが普通だと思うんですが」との質問を紹介した。

 この問いに田崎氏は「その通りだと思うんです」と回答した。一方で「でも岸田さんの心境をいろいろ探ると外から見えないことがふたつありまして」と切り出し「ひとつは、岸田さんは今、自分にしかできないと思い込んでいる。それは予算委員会で政治とカネを答弁できるのは岸田さんだけなんですね。他の閣僚は党の役職兼務してなくて、総裁を兼務しているから岸田さんは答弁できる。俺しかできないだろうということがひとつ」と解説した。

 続けて「もうひとつは、周辺に言われているのが『これは権力闘争だ』と言われているんです。権力闘争は自分を降ろしに来ているな、と。党内にしろメディアにしろ。だから、ここは負けられないっていう心境になっているんです。だから勝つか負けるかの話になってしまって、真相究明うんぬんとは別次元の話になっている、岸田さんの頭の中では。というのが理由だと思います」と解説した。


 

「自分にしか出来ないと思い込んでいる」

「権力闘争に負けてたまるかと思って、真相は別にして相手を叩き潰そうとしている」

って、一番ダメな企業のトップそのものじゃねえか!

つか、田崎のオッサンの解説見てたら、支那の習近平が見事に重なりましたがね。

プチ習近平か、岸田文雄は!

いや、

「"敵”を目の前にするとその相手しか見えなくなって、"敵”を潰す事しか考えなくなる」

のはどちらかと言うと半島人の特徴なのですが、以前から書いてる通り、人として最低なヤツと某半島人は区別が付かないから困るんだよなあ・・・。

しかし、以前から思っていましたけど本当に視野が狭いんですなあ、岸田文雄ってのは。

だから、側近や自分に媚び売るヤツの言う事しか聞かないのでしょうなあ・・・。

 

あ、そう言えば保守系を裏切って自分に憑いた萩生田に関しては・・・

岸田首相 萩生田氏の東京都連会長続投は可能との認識示す 役職停止は党本部の役のみ対象


また安倍派の幹部の1人だった萩生田光一前政調会長について、党役職停止の処分に伴い東京都連会長を辞任する必要があるかと問われ、党規約の中では党役職停止の対象は党本部の役職であると述べ、東京都連会長の続投は可能だとの認識を示した


 

東京都連会長を辞めなくても良いそうな。

 

多分、安倍さんの意思を無視して自分に憑いた「ご褒美」なのでしょうけど「役職停止」の意味って・・・・・・。

しっかし何と言うか、他人の神経を逆撫でする事しか出来んのか、岸田ってのは?

 

それと田崎のオッサンは塩谷さんについても言及してましたが・・・

田崎史郎氏バッサリ「この人は処分されて当然」裏金問題で自民離党勧告の塩谷立氏に「同情論ない」


田崎氏は「この人は、処分されて当然です」とばっさり。塩谷氏は昨年8月、安倍派座長に就いたことを念頭に「治部が座長であることをまったく認識していない。不祥事が起きた時は最後はトップが責任を取らないといけない。安倍派で取るべきは彼なのに取れていない。塩谷さんがいくら言っても同情論は全くない」と指摘。その上で「1月には塩谷さんのところに(安倍派)議員が何人も行って、ここは議員辞職してほしいとお願いしていたが、まったく分かっていない。そのままずるずる来て、こうなってしまった。座長としての責任を果たすという感覚がない」と、厳しい指摘を連発した。


 

「この人は、処分されて当然です」

って、そうかぁ?

 

私は塩谷さんの事はどちらかと言えば嫌いなのですけど、さすがに今回の処分は余りにもヒド過ぎてビックリしましたわ。

それに、問題になってる「裏金」だって実際には裏金でも何でも無いのですから法律違反をしたワケでも無いのに、それを理由に「クビ」ってのは、民間企業だったら労基から注意勧告受けるか、裁判になったら確実に塩谷さんが勝つと思うぞ。

それくらい理不尽な話なのに、田崎は「当然」と言う。

ま、田崎のオッサンって、安倍さんが亡くなった途端に露骨に岸田擁護を始めたので、陰謀論宜しく、おそらく官房機密費でも貰って「岸田擁護」をする様に頼まれたんじゃないかな?

それに田崎のオッサンはそもそも地上波とBSで言う事が全く違ったりするから、この人の言う事は鵜呑みにしない方が良いでしょう。

それはメディア関係者全員に言える事ですけどね。

 

尚、上記記事にも出てますが、岸田首相も含めて「問題議員」に対し聴取した所・・・

首相自ら裏金議員を聴取したが…新事実なし 自民がA4一枚の報告書


自民党は5日、岸田文雄首相(党総裁)が安倍派幹部を聴取した結果を、参院予算委員会の理事懇談会に報告した。報告は、A4用紙1枚。安倍晋三元首相の死後に裏金作りが再開した経緯は依然として分からず、実態解明につながる新たな事実はなかった

 報告書によると、聞き取りは、首相と茂木敏充幹事長、森山裕総務会長が3月26、27日におこなった。対象は、塩谷立元文部科学相(衆院比例東海)と下村博文元文科相(衆院東京11区)、西村康稔前経済産業相(衆院兵庫9区)、世耕弘成前党参院幹事長(和歌山選挙区)の4人。2022年8月の会合で還流の扱いについて話し合われたのは事実だと改めて認定した。ただ、「明確な結論は出ず、この日の会合では還付(還流)をやめる方針は変わらなかったというのが4人の認識」とし、「結果的には継続された」と記載。再開が決まった経緯は判明しなかった。

 首相が4日に明かした元派閥会長の森喜朗元首相への聴取については触れられていなかった。還流が始まった経緯については「明確にはわからないが、相当以前から行われたとの話があった」とした。


 

新事実は無かった、と。

東京地検特捜部が家捜しまでしたけど、そもそも、違法な事はしてないのですから「違法な証拠」が出て来るワケがありません。

ですから当然「新事実」が出て来るハズも無し。

むしろ、出て来たらビックリするわ!

そして岸田はさすがに森さんと面と向かって「アンタがやったんだろう!」と言うだけの度胸も勇気も無かった、と。

肝心な時にはすぐにヘタレるくせに、自分よりも格下と思った相手には威張り散らすんだから始末が悪いわ!

 

しかし、岸田一派にここまでされても尚反抗の意思を殆ど見せない今の自民党議員には呆れると言うか、見ててイライラしますわ。

特に男の議員!

お前等、キ○タマ付いてんのか、と。

ただの飾りならとっとと取っちまえ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

「呆れる」と言えば、静岡県の川勝知事ですが、例の職業差別発言を渋々ながら撤回する事にしたそうな。

【速報】川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」 静岡


静岡県の川勝平太 知事は4月5日午後6時半から取材に応じ、4月1日に行われた県庁の入庁式での発言を撤回しました。

取材の中で、川勝知事は「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」と述べています。

その上で「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」と主張し、「職業差別を受けているという風に、私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」と口にしました。

川勝知事をめぐっては、新規採用職員を前に「実は静岡県、県庁というのは別の言葉でいうとシンクタンクです。毎日、毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的に皆様方は頭脳・知性の高い方たちです。ですから、それを磨く必要がありますね」(原文ママ)と、職業差別とも受け取れる発言をしたことで、4日午後5時までに2300件近い苦情が県に寄せられる事態となっていました。


 

最初っから

「ウリは悪く無い!ウリの発言を曲解したヤツらが悪いニダ!」

と突っぱねていたけど、県庁に相当数の苦情が来て業務に差し支え始めたので仕方無く撤回した、って感じみたいですな。

しかも上記記事を見る限り、やっぱり

「曲解しているヤツらが悪いニダ」

と言ってるし、正式に撤回もしてないみたいだし。

何と言うか、トコトン"サヨク”だよなあ、このオッサン。

そう言えばなぜコイツがこんなに連続で知事をする事が出来たのか?と言うと、どうやらスズキの創業者の鈴木修が川勝を気に入っててずっと支援していたからなんだとか。

意外な所でも「老害」が発生していたんですなあ。

つか、まだ生きてたんかいあのジイサン!

なぜこの手のジジイってのはしぶといのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「先」が見えない自民党

2024-04-02 01:08:55 | 政治経済

テロと言う非道な手段で亡くなったにも拘わらず、今尚安倍さんを憎んでいる輩は一定数居るワケですが、そのウチの勢力の一つである毎日新聞がこんな事を言い出して、皆が( ゚Д゚) ハァ?状態に。

小林製薬「紅麹」もアベノミクスの〝遺産〟か 規制緩和に議論波及


摂取した人からの健康被害の報告が相次いでいる小林製薬の紅こうじのサプリメントは、国に届け出たうえで「コレステロールを下げる」と表示していた。こうした健康食品は機能性表示食品と呼ばれる。安倍晋三元首相の成長戦略「アベノミクス」の一つとしてできた制度で、スタート時から安全性が担保されるのか懸念されていた。

 「トクホ(特定保健用食品)の認定を受けなければ効果を商品に記載できないのでは金も時間もかかり、中小企業などのチャンスが閉ざされる」。2013年6月、安倍首相(当時)が規制緩和を表明した。その2年後の15年4月、機能性表示食品がスタートした。

 トクホは、国が有効性や安全性を審査する。これに対し機能性表示食品は、…


 

言い掛かりとも言えない様なイチャモンで、正に

「アベが憎けりゃ制度も憎い」

そのもの。

そしてこんなアホな記事をワザワザ有料にするその神経が信じられませんわ。

そしてこのマスコミと同じ様なイチャモンを付けて、無知を晒し、恥を掻いた人物が1人。

蓮舫氏がまたも“ブーメラン芸”披露…「機能性表示食品推進は安倍元総理の知人」投稿めぐり


立憲民主党の蓮舫参院議員が3月30日、自身のXを更新。

《機能性表示食品を規制緩和で推し進めた人物は安倍元総理の知人であり、今は大阪パビリオン総合プロデューサー、そして実現しなかった大阪発ワクチン開発の当事者でした。全てが繋がっています》

この投稿が“ブーメラン”だと話題になっている。

蓮舫氏の投稿は立憲・杉尾秀哉議員の《機能性表示食品、大阪発ワクチン開発、大阪万博。全てが一つの糸でつながっています》という3月29日の投稿を引用したものです。機能性表示食品の紅麹サプリで健康被害が出ている小林製薬が、大阪万博の協賛企業だとする報道やツイートを基にしたものです。

 この蓮舫氏の投稿にはXのファクトチェック機能である“コミュニティノート”が付けられており、『食品表示法案は当時の民主党含め全会一致で可決されたものであり、安倍政権下の自民党のみが推し進めたかのような表現は誤解を招く恐れがあります。なお、当ポストの投稿者である蓮舫氏も同法案に賛成票を投じています』と指摘されています。

 自身が賛成していたにも関わらず、今になって『悪いのは安倍政権』だと言い張るのは、さすがに都合がよすぎます」(週刊誌記者)


 

自分達も一緒になって賛成していた事はスッカリ忘れて「アベガー」と叫ぶとは、さすが

「三歩歩けば(自分達に都合が悪い事は)全て忘れる」

と揶揄されるだけの事はありますな。

けど、こうやって指摘されてもおそらく「二番じゃダメなんですか?」と同じ様に

「そういう意味で言ったのでは無いニダ!」

「当時ウリは反対していたニダ!」

とか言って誤魔化そうとするんだろうなあ。

ホントにさあ、誰だよこんなヤツに投票するアホは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと自民党が処分を検討する議員の一覧が旧Twitterなどにアップされていたのですが・・・

画像

 

安倍さんの志を継いでいる数少ない保守系の高鳥修一議員を始めとして、保守系議員や岸田首相にとって邪魔になりそうな議員の名前がズラッと上がってますな。

それにこの「処分」について「金額で分けた」って話なのですが・・・

【一覧表あり】岸田首相が責任とらない自民党の「処分」 二階俊博氏や森喜朗氏も「不問」で収まるのか


自民党の茂木敏充幹事長は1日、派閥の政治資金パーティー裏金事件に関係した安倍派と二階派の議員ら39人を処分するための党紀委員会の招集を逢沢一郎委員長に要請した。4日にも党紀委員会を開催し、処分を決定する。ただ、岸田文雄首相(党総裁)と、二階派会長の二階俊博元幹事長は処分対象とならず、トップが責任を取らない自民の姿勢に国民の不信感はさらに強まりそうだ

処分対象となった39人は、塩谷立元文科相、下村博文元政調会長、西村康稔前経済産業相、世耕弘成前参院幹事長ら安倍派幹部に加え、2018~22年の政治資金収支報告書への不記載額が500万円以上の議員と元議員不記載があった85人のうち、500万円未満だった40人超は処分せず、茂木氏による注意にとどめる。


 

自分と自分の手下に処分が及ばない様な"線引き”をしたとしか思えません。

ああ、あと「大物議員」を処分しない様に、ってのもありますな。

森さんや二階さんに「手を出した」ら、さすがの岸田もタダでは済まないでしょうからねえ。

そして、そういう風に

「自分よりも弱い相手にはやたらと強気で出る」

のも、私が岸田文雄ってのが嫌いな理由の一つでもあります。

又、今回軽い処分で済む40超名には「茂木が直々に説教する」みたいですが、アイツの場合はLGBT法成立の時と同じで

「お前等、俺達に逆らえばどうなるか判っているだろうな!?だから今後は大人しく従え!」

と脅して回る、ってのが正解でしょう。

権力持たせちゃいけないヤツに権力持たせるとこうなる、と言う典型的なパターンですわな、茂木敏充ってのも。

そもそも、人として小さすぎだろアイツ。

だから、幹事長にも拘わらず

「党内で最も嫌われている男」

なんて言われちまうんだよ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、どうやら最低でも塩谷氏と世耕は「離党勧告」を食らいそうだとか。

塩谷氏、世耕氏に「離党勧告」検討 政治生命に影響も 自民裏金問題


自民党は派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた党内処分で、安倍派の座長だった塩谷立元文部科学相と安倍派の参院側トップだった世耕弘成前党参院幹事長を、8段階の処分のうち2番目に重い「離党勧告」とする検討に入った。党関係者が1日、明らかにした。処分対象者は計39人で、弁明聴取などを経て4日の党紀委員会で処分内容を決める方向だ。

 離党勧告を受けると比例代表への重複立候補ができなくなる上、将来的な復党も難しくなり、対象者の政治生命を大きく左右する。


 

以前から思っていたのですけど、なぜか岸田首相って塩谷氏を目の敵にしている気がするのですが、何かあったのかな?

まあ、あったとしてもどうせ逆恨みだろうなあ・・・。

そして世耕はLGBT法絡みで岸田に憑いて媚び売りまくっていたのに、アッサリと切り捨てられてお気の毒、と。

元々「保守系」ってワケでも無かったのですが、清和政策研究会として、参院幹事長としてLGBT法案に反対してくれるのか?と皆が期待してたらアッサリと岸田の軍門に降るんだもんなあ。

あれには皆呆れてましたっけねえ。

 

それにしても岸田文雄ってのは本当に自民党をどうしたいのでしょうかね?

見ている限りだと

「自分が永久に権力を持つ為に邪魔物を排除しイエスマンだけ残そうとしている」

風にしか見えんのですが、組織としてそれは悪手どころではなく「破滅の始まり」なのですが、権力に目が眩み、社会人経験が殆ど無い岸田にはそれも判らんのでしょう。

別段自民党が滅ぶのは仕方が無いかも知れませんが、それによって今の野党が台頭してくるのだけは勘弁して貰いたいもの。

だって今の野党って、売国奴と売国奴と売国奴とテロリストしか居ねえんだもんなあ。

アイツらが万が一にでも政権取ったら今度こそ日本は滅ぶぞ!

けど、情報源がテレビしか無いジジババにはその危機感が今一つ伝わっていないみたいだし。

80歳代の人達は子供の頃の大東亜戦争で結構大変な目に遭っているのだから、変な連中がトップに立てば国が滅びかねないってのが少しは想像が付くのかと思っていたら、意外とそうでも無いみたいだし、その下の年齢はいわゆる「団塊世代」がひしめいていて「革命の志士」の生き残りがゴロゴロしているから、野党の支持ばかりしているしで、今の日本の「老害」はかなり深刻な状況になりつつあります。

幸い、若い世代がマスコミには騙されずに自分の目と耳で判断をする様にはなってますが、肝心の投票には足を運ばない為、結局は洗脳されたジジババの意見ばかりが通ってしまっています。

だから皆、特に若い人は次の衆院選には絶対に投票所に行って投票しようぜ!

あ、でも「共産党」とか「れいわ」とかに面白がって入れるのはナシね(^^;)

 

しかし今回の「裏金」、今後もかなり遺恨を残しそうですなあ。

しかも岸田文雄にそれを解決出来るだけの知恵も勇気も度量も無し。

かつて民主党が政権取った時以上にヒヤヒヤものですがね、今の情勢は。

まさか安倍さんが亡くなっただけでここまでメチャクチャになるなんて、一体誰が想像したか。

と言うか。

岸田文雄があそこまで安倍さんを憎んでいるとは誰も思わなかったから、アイツが「安倍の痕跡を全て潰す」事を始めた時には皆ビックリでしたわ。

実績も実力も無いくせにプライドだけが高いヤツってのはつくづく始末に負えません。

そんな無能のせいで、これから「先」が全く読めない、読む事が出来ない自民党の情勢と日本の政治。

ホント、これからどうなるのでしょうかね?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当はコワイ太陽光発電

2024-03-29 02:35:45 | 政治経済

鹿児島でソーラー発電所で火事があったそうなのですが・・・

メガソーラー発電所で火災 建屋爆発で消防隊員4人けが 放水せず鎮火待つ


唸るような音と共に激しく燃え盛る炎。27日午後7時ごろ、鹿児島県伊佐市で撮影された映像です。

近隣住民
「音は大きかったです、かなり大きかった。それで振動がばばんとしたんですよ」

 田んぼに囲まれた土地で、突如起きた火災。場所はメガソーラーの発電所です。

 消防隊員が駆け付け、煙が出ていた蓄電設備のある建屋をあけたところ爆発。4人がけがをしました。

 消防は、「電気設備なので水をかけるのは危ない」として、消火活動は行わず、自然に鎮火するのを待っています。


 

スゴい爆発だったらしく、近隣の家では地面が揺れたり、ガラスが割れたりし、ちょっと離れた所でもガラスが衝撃波でビビっていたとか。

 

で、ようやく燃えるモノが無くなって鎮火したらしく、本日から実況見分に入るとか。

メガソーラー発電所の火災「爆発の瞬間」消防隊員4人けが1人は顔に重いやけど 午後にも実況見分へ 鹿児島・伊佐市


鹿児島県伊佐市のメガソーラー発電所で27日夜、建屋1棟が全焼する火災があり、消火活動にあたっていた消防隊員1人が重いやけどを負うなど、あわせて4人がけがをしました。
警察と消防は、早ければ午後から実況見分を始め、出火原因など調べを進める方針です。

警察と消防によりますと、27日午後6時すぎ、伊佐市大口大田のハヤシエネルギーシステムのメガソーラー発電所から出火し、蓄電設備が入っている建屋1棟130平方メートルを全焼しました。

当時、建屋内には煙が充満していて、駆け付けた消防隊員が扉を開け、排煙装置を設置していたところ、屋内で複数回、爆発が起きたということです。

この爆発で消防隊員4人がやけどなどのけがをし、うち1人は顔に重いやけどを負う重傷です。


 

電気火災と化学反応火災が入り交じっている為に迂闊に手が出せず、燃え尽きるのを待つしか無く、しかも、一部毒劇物が使用されているのでウッカリ煙を吸い込むと大変な事にもなるので、尚更消火活動なんて出来なかった模様。

更に、日中の間はず~っと発電し続けるので迂闊に近寄る事も出来ません。

ソーラーパネル火災のコワイのはコレなんですよね。

送電の制御が出来ず、火災が発生しても手の施しようがない。

こんなのを街中に乱立させるなんて、正気の沙汰とは思えませんわ。

更に、蓄電池とかも支那製が多いので、液漏れによる発火とかが起こる可能性が高いし。

今回の件も、おそらくはそれが原因じゃないかなあ、と。

若しくは工事に手抜きがあって配線が熱を持って近くのモノに火が付いたとか。

特に10年近く経っている設備は一度総点検した方が良いと思うのですけど、管直人と孫正義が「自分達の新たな利権」とする為に乱立させようとして、そういった義務を設定してなかったハズ。

ホントに「民主党の負の遺産」はいまだに日本人を苦しめまくってますがね・・・・・・。

 

ソーラーと言えば、自民党本部の横槍のせいで勝てる試合に負けてしまって維新の会の知事が誕生した奈良県でも、その新知事が権力を振りかざして、災害時に使用する為の防災拠点とする事を目的としていた県有地に

「ソーラー発電所を作るニダ!」

と言いだし、住民や自民党県議とかが反対したけど、

「お前等にウリを止める権利は無いニダ!」

と、正に暴君みたいなセリフを吐いて予算を付けて実行しようとしたんです。

奈良・五條市のメガソーラーで深まる対立、怒号飛び交う説明会…計画経緯示されぬまま「反対あっても進める」


奈良県の山下真知事が表明した五條市の県有地での大規模太陽光発送電施設(メガソーラー)の整備計画が議論を呼んでいる。計画浮上までの経緯に不透明な部分があるほか、突然の計画表明に地元が激しく反発し、知事との対立が深まっている。開会中の県議会でも大きな争点になる可能性がある。


 

・・・のですが、辛うじて自民党県議会がその暴走を止めたとか。

奈良の「維新公認」山下知事提案のメガソーラー計画、事実上白紙に…自民修正案で可決


奈良県の山下真知事が五條市で推進する太陽光発送電施設(メガソーラー)を巡り、県議会は25日、建設に反対する最大会派「自民党・無所属の会」が提案した新年度当初予算案の一部を見直した修正案を賛成多数で可決したメガソーラーを前提としない内容で、計画は事実上、白紙に戻った。


 

ところが、問題の知事は

「まだだ、まだ終わらんよ・・・ニダ!」

と・・・

奈良県議会で戦後初「再議」申し立て 山下知事 メガソーラー計画めぐり審議のやり直し求める


奈良県の山下真知事は、25日の県議会本会議の最終日で、太陽光発電施設の設置や維持に関する条例の一部改正案などに、審議のやり直しを求める「再議」を申し立てました。

 奈良県議会では戦後初です。


 

何が何でもメガソーラー発電所を作る気満々!

つかこれ、誰が考えても「利権絡み」だろ。

多分、支那から既に「山吹色のお菓子」貰ってるんだろうなあ、と。

しかし維新ってのは、大阪でも山一つ潰してメガソーラー発電所を作ったりと本当に「支那と縁が深い」と言うか、支那の手先となってるのが丸わかり。

なのに、こんな連中に投票するのが多い関西人。

ケチなくせに、自分達の金が維新によって勝手に使われて支那に「献上」されている事を何とも思わんのかねえ。

それとも知らないのかな?

確かに、関西のテレビ局って全部が「維新マンセー」って話なので、維新に都合の悪い事は全て「報道しない自由」案件にしちまってるのでしょうな。

ただ、最近は大阪万博の件で段々と馬脚を表し始めたと言うか、正体を隠さなくなって来ているので、さすがに関西人も気付く・・・・・・と思うのですが、どうも関西人ってのは一筋縄ではいかないと言うか、今一つ良く判らんからなあ(偏見)

 

それと、例の自然エネルギー財団絡みの話ですけど、例の大林ミカってのが「半島(の電力)を安定させる」とか言ってたそうな。

 

大林ミカ氏に夕刊フジが直撃 中国企業ロゴ表示の再エネ資料を提出で辞任、財団が「半島の安定助ける」国際送電網構想を提唱


再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(特別作業班)に提出された資料に中国国営企業のロゴが表示されていた問題で、資料を提出した自然エネルギー財団事業局長、大林ミカ氏が27日、タスクフォースの民間構成員を辞任したと明らかにした。同財団が提唱する中国を含むアジア広域の送電網には安全保障上の懸念も指摘されているが、大林氏は2019年、北朝鮮やロシアも含めた送電網構想に言及していた。これについて記者会見で直撃した

(中略)

大林氏にその意図を聞くと、「はっきり覚えていない」とした上で、「北朝鮮が不安定な状況というのは日本を含めた東アジアに大きな影響を与えていると思うので、再生可能エネルギーによる電力供給は非常に可能性があると答えているようです。(当時の)韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は就任される前からASG構想を持たれ、韓国と北朝鮮の雪解けのような状況があった。こうしたことを背景に発言をしているように考えます」と説明した。

「国際情勢の変化は国際送電にも影響を与えるので活発な議論が少し低くなっていると現在は理解している」とも答えた。


 

なぜ我々が半島のエネルギー不足等々まで考えなきゃならんのか、と。

ちなみに文在寅時代の「韓国と北朝鮮の雪解け」ってのは、簡単に言えば文在寅が北の工作員だったので北の言いなりになっていただけで、決して「雪解け」ではありませんでした。

むしろ、韓国人を蔑ろにする様な事ばかりしてたから、次の大統領には文在寅の後継者では無く「保守系(韓国目線で)」が当選してしまったのですから。

しかも経済対策を全くしていなかった為、韓国は最早青息吐息。

なのに、そんな所とスワップ協定を結んでしまった岸田内閣。

トコトン安倍さんの指示に逆らいまくって、何がしたいのでしょうな岸田文雄は?

 

ちなみに今回の透かし問題について高市早苗大臣は・・・

【国会】審議会とかで中国国営企業のロゴが入っている書類が出てきたらどう思う?→ 高市大臣「私の場合はキレます」

 

これが普通の反応だと思うのですが、なぜかこの事はマスコミは報道せず。

普段ならば言葉尻を捉えて総攻撃するのに、さすがにこの件については下手に報道するとかえって高市さんが有利になる、とでも思ったのでしょうかね?

本当に日本のマスコミってのは・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目的は、日本の電力を中国に掌握させる事?

2024-03-27 01:03:44 | 政治経済

きのこの山、買いそびれたー!

 

とは言っても普通のチョコレート菓子の「きのこの山」では無く

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」

の事。

 

一昨日、たまたまこれが26日に発売されるって記事を見て、検索して販売サイトを見つけ、登録したけど発売時間が書いてなかったんですよ。

でまあ、大体昼ぐらいかな?と思って12時過ぎてアクセスしたら販売開始になっていたので「購入ボタン」を押したら

「メールアドレスと暗証番号を入れてください」

と出たのですが、何度入れても「エラー」にしかならず、そうこうしているウチに「やっと入れた」と思ったら既に売り切れ。

もうね、ガッカリでしたよ (つД`)

何かテレビの情報番組でも取り上げられていたらしいので、それで知った人達が殺到しちゃったのでしょうなあ。

テレビめ、余計な真似ばかりしやがって!(完全に逆恨み)

 

まあ、そのウチ一般販売されるかも知れないので気長に待つとしますか。

尚、ライバルの「たけのこの里」の商品も出る事になっているらしいのですが、イヤホンでは無く別のモノになるとか。

あのデザインを活かす商品って、何なのでしょうかねえ。

一説には「ドリルじゃないか?」とも言われてますが、さて・・・・・・。

 

それと、例の「透かし問題」ですけど、意外と尾を引いていると言うか、珍しく一部マスコミとかもこの件ではそれなりに注目しているみたいですな。

更に、その透かし入り資料を始め、支那絡みの問題が起きているのは河野太郎が関わっていた所ばかりだ、と言う指摘も。

渡邉哲也氏「メディアは騒がないが、問題が起きているのは河野大臣絡みばかり、イージスアシュア、ワクチン、入国システム、マイナンバー、再エネ…」


メディアは騒がないが、問題が起きているのは河野大臣絡みばかり、イージスアシュア、ワクチン、入国システム、マイナンバー、、再エネ、一つだけでも大臣辞任案件では?


 

そして昨日は国会でもこの事を追及されたみたいなのですが、

「所管外ニダ」

などと開き直ってまともな回答をしなかったみたいですね。

河野氏、答弁で「所管外」5回繰り返す…中国国営企業のロゴ問題、野党反発


河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は26日の衆院地域活性化・こども政策・デジタル社会形成特別委員会で、再生可能エネルギーの普及に向けた規制改革を議論する内閣府の会議の資料に中国国営企業のロゴが埋め込まれていた問題に関し「所管外だ」との答弁を5回繰り返した同日の閣議後のオンライン会見では「いろいろとお騒がせをして申し訳ない」と陳謝しており、立憲民主党の中谷一馬氏(比例南関東)ら野党議員は「国会で説明責任を果たしていない」と反発した。


 

コイツ、自分に都合が悪い事を聞かれたり、答えたくないとすぐに

「所管外ニダ」

と言って誤魔化すんだよなあ。

で、野党もその事をもっと突っ込めば良いのに、勉強していないせいか余り深く突っ込めず、そのせいで河野太郎が「逃げ得」をしています。

せめて「日本端子」絡みで追及すれば河野太郎も焦ってボロを出すかも知れないのに、もしかすると野党はそういう事すら調べていないかも知れませんな。

と言うか

「透かしって何ニカ?」

「透かしが入っていた?それのどこが変ニカか?」

程度にしか思っていないかも?

知恵が浅いからなあ、アイツら。

σ(-_-#)アタマイター

 

そしてこの「透かし」問題について、久々に"この人”が発言を。

高市氏、速やかな調査、対応求める エネルギー政策「他国の干渉あってはならない」


高市早苗経済安全保障担当相は26日の記者会見で、再生可能エネルギー導入に関する内閣府のタスクフォースで民間構成員が提出した資料に中国国営企業のロゴマークの透かしが入っていた問題について「速やかに詳細な事実関係を調査し、適切な対応をすることが重要だ」と述べた。

高市氏は「エネルギー安全保障は、わが国の国民の生活や経済活動にも大きな影響を及ぼす安全保障の中核的な課題の一つだ」と強調。民間構成員が所属する財団法人「自然エネルギー財団」と中国企業につながりがあるとの認識を示したうえで「関連政策の検討に当たっては他国から干渉されるようなことがあってはならない」と強調した。


 

うんうん、そういうので良いんだよ(なぜか上から目線w)

タダ、もう少し突っ込んで河野太郎に「説明責任」を負わせれば完璧でしたが、河野太郎は岸田の肝いり(利権絡み?)でもあるのでこれ以上は言えないのかも知れませんな。

 

ちなみに経済産業相も・・・

斎藤健経産相、自然エネルギー財団からの意見聴取「控える」 中国国営企業のロゴ問題で


国のエネルギー関連の有識者会議などで使用された資料に、中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークの透かしが入っていた問題で、斎藤健経済産業相は26日、閣議後の記者会見で「(資料を提出した)当該団体が、特定企業の強い影響を受けているとの懸念が払拭されるまで、ヒアリングを控える」と述べた。

(中略)

斎藤氏は「議論の参考として、広く意見を聴取するヒアリングに呼んだ。意見を聞いたことをもって、特定企業からの影響を受け政策をゆがめられたことはない」と説明した。

そのうえで、「中立的な立場として参加した有識者の資料に、なぜ特定企業の透かしのようなものが入っていたのか。事実関係の確認を行う。不透明な形で特定企業の強い影響を受けているとの懸念が払拭されるまでの間、ヒアリングなどで当該団体から意見を聴くことは控える」として、警戒感を示した。


 

当分の間、一定の距離を置くと宣言。

ただ、何時まで続くかは不明ですが。

今回の透かし問題で自然エネルギー財団自体が「敵国の橋頭堡」である事がハッキリしたのだから、いっそスッパリと「排除」すれば良いのに。

まあ、そんな決断が出来る様な人が今の内閣に居るとも思えんし、そもそも岸田首相がこの件では微妙に逃げ回っているので難しいでしょうなあ。

 

そうそう、政府と言えば・・・

再生可能エネルギー拡大で送電網新設へ 1兆5000億円以上を投入


再生可能エネルギーの導入拡大に向けては、太陽光や風力発電が盛んな北海道や九州と、東京などの消費地とを結ぶ送電網の整備が課題となっています。具体的な整備計画がまとまり、北海道と東京を結ぶ送電網を1兆5000億円以上を投じて新設することになりました。

脱炭素に向けて、再生可能エネルギーの導入拡大が急がれる一方、太陽光や風力発電の適地が多い北海道や九州では、発電量が増えすぎて電力供給が需要を上回り、電気がむだになるケースも起きていて、消費地の東京や大阪などとを結ぶ送電網の強化が課題となっています。

これを受けて、全国の電力需給を調整しているオクト=「電力広域的運営推進機関」は、北海道や九州と、本州を結ぶ送電網の具体的な整備計画をまとめ、来年度に事業者を公募することになりました。

このうち、北海道と東京を結ぶ送電網では、1兆5000億円から1兆8000億円を投じて日本海に海底ケーブルを敷くルートを新たに整備し、2030年度ごろには今の3.5倍の容量まで増強させる計画です。


 

・・・・・・あのね?

北海道からケーブル引っ張ってくるって、しかもそれを「再生エネルギー(そんな物は無い)」を持ってくる為"だけ”にやるって・・・・・・

アホか!

そんな事する位なら、東京近郊か東京湾に原発立てた方がまだ現実的じゃわい!

そもそも、北海道や東北では「太陽光発電」なんて全く役に立ってないのですから、それを「持ってくる」事自体不可能じゃん。

「冬場の雪が積もって殆ど発電していないソーラーパネル」

「雪の重みで壊れているソーラーシステム」

とかを見て無いのか、政治家やお役人は?

しかもそれを九州から北海道まで「一本」で結ぶ気満々。

 

・・・で。

この日本全土を一本の送電線で繋ぐって構想、どっかで見たな?と思っていたのですが、"これ”ですわ。

中国企業ロゴ問題 財団提唱の「アジアスーパーグリッド構想」、アジア全域を送電網で結ぶ


再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府のタスクフォースで提出された資料に中国国営企業のロゴマークの透かしが入っていた問題で、資料はタスクフォース民間構成員の公益財団法人「自然エネルギー財団」事業局長、大林ミカ氏が作成した。同財団はアジアのほぼ全域を送電線で結び、太陽光や風力、水力など再生可能エネルギーの相互活用を進める「アジアスーパーグリッド(ASG)構想」を提唱している。資料にロゴが入っていた中国の電力会社「国家電網公司」と連携しながらASG構想を進めた時期もあった。


 

つまりはこういう事らしいのですが・・・

 

日本・ロシア・中国・南北朝鮮そして東南アジアまでを送電線で繋いで電力供給を行う、と言う壮大なのか誇大妄想なのか判断に困る構想を実現させる為なのではないか、と。

そしてこれを最初に提唱していたのは中国。

これだけでも自然エネルギー財団が「支那の手先」ってのがよく判りますよね。

そして、それがバレてるのに提唱する岸田内閣。

空気が読めないにも程があるというか、岸田さんの「場の空気が全く読めない」のは政治家としては致命的ですな。

まあ、あの人を「政治家」と言って良いのかどうか、最近は非常に判断に困りますが。

ただのワガママ坊ちゃんだもんなあ・・・・・・。

しかしこういう「支那が考えた構想」を堂々と発表してしまう岸田内閣。

ホントに他国に毒されまくり過ぎだろ。

そして、ごくごく一部を除き、こんなワケの判らん構想に殆ど異論や抗議の声が上がらない自民党。

アイツら、安倍さんから学んだ事を全て捨ててしまってますがね。

何をしてんねん、今の自民党議員は。

つくづく情けねえ話ですわ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ギャンブルはコワイ

2024-03-22 01:25:54 | 政治経済

メジャーリーガーの大谷翔平の「相棒」として知られている「一平ちゃん」がやらかしたみたいですな。

ドジャース 大谷翔平の水原一平通訳を解雇 違法賭博に関与か


大リーグ、ドジャースは、大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏を解雇したことを明らかにしました。アメリカの複数のメディアは水原氏が違法賭博に関与したなどと報じていますが、球団は解雇の理由については明らかにせず、情報を収集しているとしたうえで、「現時点ではこれ以上のコメントはない」としています。

米メディアによると、水原氏は、20日夜の試合後にドジャースのチームメートに対して、みずからがギャンブル依存症であるとした上で「すべて自分のせいだ」などと説明したということです。記事では、ギャンブル依存症についてもお伝えします。


 

この辺、色んな情報が飛び交ってるので今一つよく判らなかったのですが、これについて、真偽の程はともかく"これまでのまとめ”を書いていたが居たので紹介しておきますね。


ゆな先生

【水原通訳/大谷選手のドタバタ劇まとめ】
(1)ギャンブル中毒になった水原通訳が借金まみれになり、大谷に相談する
(2)これまでの活躍の下支えになった水原に感謝している大谷は「俺が肩代わりしてやるからギャンブルやめろ?いいな?」と言う
(3)大谷の口座から6.8億を返済先の口座に振り込む
(4)返済先が違法賭博運営者マシュー・ボウヤー氏だった(大谷は知らなかった)
(5)選手が違法賭博に関わることは禁止されている
(6)大谷選手からマシューに金が振り込まれてるのをFBIが発見し捜査を開始する
(7)しかし大谷とマシューとの接点が全くなく、かつギャンブルをしておらず、一体なぜ金が振り込まれたのか謎となりさらに調べる
(8)通訳の水原の借金肩代わりをしていたことが発覚する
(9)当初水原はドジャースメンバーに正直に「大谷に借金肩代わりしてもらったんや...ワイはギャンブル中毒なんや...すまん...」とゲロる
(10)同僚の肩代わりとはいえ、大谷が自発的に違法賭博運営者に金を振り込んでいるのもまたルール違反で大問題になり、大谷が球界を追放されかねない
(11)焦ったドジャースと弁護士は「水原が勝手に大谷の金を盗み使い込んだ、肩代わりなどしてない」ということにすれば大谷だけは助かると思いつく
(12)それが関係者全員にとってベストなので仕方なく「水原泥棒説」でいくことにする
(13)水原もそれに合意し「大谷は私の借金肩代わりはしていない」「大谷は違法賭博など全く知らない」と言いはじめる
(14)このまま全員で墓場まで持っていく
(おそらく今後水原の経済面をこっそり大谷は支えるはず)


 

確かに

「なぜ一平が大谷の口座から勝手に振り込めたのか?」

と言うのが疑問だったのですけど、この説明なら納得は出来ますな。

これが本当かどうかは当事者ではない私らには知る由もありませんが、けど、一平ちゃんが「全て私が悪い」と言って去って行く姿を見ると、これが一番シックリとくる説明かな、とも。

そして、この件では大谷翔平が「永久追放」になる可能性もあるって話(知る知らない関係成しに違法賭博と少しでも関わりがあったら追放と言う規約があるそうな)みたいなのですが、彼の「強制引退」はドジャースだけでなくメジャーリーガー全体で見ても大きな損失になるので、関係各位でかなり調整している、と言う話も出てますな。

 

しかしまあ、この記事が出ても私個人としては今一つ一平ちゃんを憎めないんだよなあ。

彼もいわば「成り上がり」なので、大金を目の前にしたら狂ってしまうのは仕方が無いと思うし、更に全米で話題となってる

「大谷翔平の相棒」

ともなれば、それこそ借金や投資の申し込みも殺到するでしょうし、裏社会からのお誘いも来るでしょうから、彼もそのウチの一つに引っ掛かってしまったのではないか、と。

又、大谷自身がギャンブルも投資も全く興味が無い「野球バカ(褒め言葉)」なので、彼に"到達”する為に一平ちゃんを抱き込もうとしていたヤツらも多かったハズ。

そんな百戦錬磨の魑魅魍魎相手では、一般人に毛が生えた程度の一平ちゃんを騙す事なんか赤子の手を捻るよりも簡単だった事は容易に想像が付きます。

実際、この違法賭博も「違法とは知らなかった」と言ってるみたいですし。

そしてこの問題は、世界中のスポーツ選手やタレント、特に若い人達にもしょっちゅうこの手のヤツらが「誘惑」してくるんですよね。

特にスポーツ選手は「世間慣れ」してないので、アッサリと騙されて金を巻き上げられたり、麻薬漬けにされたりしてしまう事例は過去に幾つもあります。

そういう人を守る為にマネージャーとか、大谷くらいの規模になると管理会社が必要になるのですが、今回は見事にその「監視外からの攻撃」だったので、後手後手に回ってしまったみたいだし。

そして今回の件は、大谷の優しさが仇(あだ)になってしまった感じがして、その点では残念でなりません。

つ~か、なぜ大谷の口座から直接振り込ませたのか、と。

せめて、一度一平ちゃんの口座に移し、そこから振り込めばここまで騒ぎにはならなかったと思うのですけど、そんな事を言っても後の祭り。

何とか、穏便に済むと良いのですがねえ・・・。

 

しかしギャンブル依存症かあ。

実は私もン十年前に「パチンコ依存症」になってた事があり、下手すると毎日仕事終わりにパチンコ屋に寄り、土日も朝からパチンコ屋に居続ける程ハマってしまってて、それは会社をリストラされても続き、最終的には消費者金融にン百万円の借金作ったのよねえ(^^;)

当時は「借りた方が悪い」と言うのが常識だったため、消費者金融から矢のような催促をウケ、最終的には親に頭を下げて借金を肩代わりして貰うと言う有様。

でも、今ではパチンコなんて全く行く気にもなれません。

忙しくてパチンコ屋に行く時間も無いってのもあるのですが、パチンコを辞めることが出来た一番の理由は

「金が無い」

これに付きますわ。

会社をリストラされたので実家に帰って親の後を継いだのですが、その際、一切、金を貰えなかったのでパチンコ屋に行けなくなったんですね。

それが大体二週間以上も続くと、不思議な事に見事に「毒気」が抜けてパチンコ屋に行こうと言う気が全く無くなってしまったんです。

どこかの専門家曰く、あのピカピカ光るのと音がちょっとした催眠?洗脳?効果を生み出し、故に、パチンコ屋に行きたくなるのでは無いか、と。

そして、それをしばらく辞めさせると「洗脳」が解けるのでは無いか、と。

確かに私がモロにそんな感じでしたが、一平ちゃんの場合は下手に続けられるだけの金があったのが不幸の始まりだったのでしょう。

更に違法賭博って事は、おそらく一平ちゃんは「ハメられた」のではないかなあ、と。

最初にちょっと勝たせて、それから段々負けが込むようになり、最後にゴッソリ負けさせて、借金作らせて、全てを奪い取る。

典型的な違法賭場のやり口ですからねえ。

私ぐらいの歳だと、時代劇とかで見た事もあるんじゃないかな?

 

尚。

むか~し、昔、”そういう案件”や高利貸しの代わりに借金取りをして、これ又時代劇みたいに「布団を剥いで」持っていったり、娘さんを売り飛ばしたりしていたのが、某新興宗教の偉大なる教祖様。

それ知ってる事もあって、あの団体って昔っから嫌いだったんだよなあ・・・。

 

それと次は岸田首相の嫁が「やらかした」みたいですな。

中国大使館で国際女性デーを祝うイベント開催 岸田裕子総理夫人「女性の交流が重要」


中国大使館で国際女性デーを祝うイベントが開かれ、岸田総理の妻・裕子夫人が出席し、日中の関係強化のためにも女性の交流が重要だと呼びかけました。

「女性がますます輝ける社会を目指して、日中両国の女性が手を携えて前に向かって一歩を踏み出していければと思います」(岸田裕子総理夫人)


 

さすがに「行くな」とは言いませんが、今の様な欧米が「支那潰し」に動いている状況でワザワザ中国大使館に行って「日中の関係強化」を叫ぶ、そのセンスには呆れてしまいます。

この夫婦、ホントに危機感ねえよなあ・・・。

 

中国と言えば、又も不動産会社が債務不履行に陥ったとか。

中国不動産開発の金輝集団、ドル建て債が債務不履行-販売低迷が重し


(ブルームバーグ): 中国の不動産開発業者、金輝集団は3億ドル(約450億円)規模のドル建て債について、20日の期限に返済できず、デフォルト(債務不履行)に陥った。

金輝は香港取引所に提出した資料で、販売に関し中国不動産セクターの極度の圧力と改善の欠如を指摘。確実な物件引き渡しに「全力で取り組む」と表明した。

住宅販売と買い手の景況感が引き続き低迷しており、中国デベロッパーはさらにデフォルトに見舞われる恐れがある。これまでのところ政策措置では債券市場の支払い遅延拡大を阻止できていない。金輝は、国有の中債信用増進投資(チャイナ・ボンド・インシュアランス)が保証する8億元(約170億円)の債券を主要本土部門が昨年12月に起債するなど、借り換え支援を利用できる数少ないデベロッパーの一つ。


 

「住宅販売と買い手の景況感が引き続き低迷しており」

とか言ってますけど、要は自転車操業が遂に力尽きただけ。

金を集めては借金を払うのは後回しにして次のマンション建設とかに投資し続けてたら、そりゃどっかでツケが回ってくるわなあ。

しかも「世界の工場」と嘯いていた頃にはまだそれでも何とか回っていたけど、欧米を敵に回してしまってからは一気に落ちぶれてしまって、今じゃ誰も住まないマンション群、いわゆる「鬼城」だらけの上、金を払わないから建築会社も工事をストップさせてしまい、未完成のままな所も数え切れない程。

そのくせ、キッチリ販売だけはしているのですから、買った方としてはたまったもんじゃありません。

有り金はたいて購入したのに、自分が住む事も出来ず、投資としても役に立たず、残るは借金ばかりなり。

なのに中共は

「更に家を買え!車を買え!借金してでも買え!投資もしろ!とにかく消費しろアル!」

なんて無茶を言い続け、今度は銀行が破綻し始めてて、支那はもう末期状態。

その内、冗談ヌキで「ヒャッハー!」の時代が来るんじゃないのかな、と個人的にはワクワクしてますが。

そろそろ戦国時代に突入してもおかしくはない状況になってきていますが、さて、”虐げられた人民”がキレて立ちあがるのは果たして何時になりますかねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何をやってんだか・・・

2024-03-09 00:51:31 | 政治経済

いやあ、これにはビックリしましたわ。

漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日に急性硬膜下血腫のため『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』名作うみだす【コメント全文】


『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出してきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。


 

後、ジャンプでも訃報が載せられてますが、そこに色んな漫画家さんのコメントが載っているので、良かったら読んでみてください。


訃報

ジャンプ誌上でたくさんの作品を発表された鳥山明先生が逝去されました。

突然の訃報に、集英社・編集部一同大きな悲しみに包まれております。

『Dr.スランプ』『DRAGON BALL』『SAND LAND』...先生が描かれた漫画は、国境を越え世界中で読まれ、愛されてきました。
また、先生が生み出された魅力あふれるキャラクターたちと、その圧倒的なデザインセンスは、数多くの漫画家・クリエイターに大きな影響を与えてきました。

先生の偉大なご功績を讃え、感謝の意を表するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

週刊少年ジャンプ編集部 Vジャンプ編集部
ジャンプSQ.編集部 最強ジャンプ編集部
少年ジャンプ+編集部


 

しかし、最初にニュースで

「週刊少年ジャンプ~」

って聞いた時に

「おや?鳥嶋さんでも亡くなったのかな(不謹慎)」

と思っていたら

「漫画家の鳥山明氏がお亡くなりになりました。68歳でした」

と聞いて、冗談抜きで

「エエエエエエエエエエエエエ!」

と叫んでしまいましたわ。

実際には3月1日に亡くなられたとの事で、死因の急性硬膜下血腫ってのは頭を強く打ったりするとなるそうですけど、昨年末に「体調が悪い」と言っていたと言う話なので、何かあったのは間違い無いでしょう。

死去した鳥山明さん「ちょっと具合が悪い」親交ある芸人に昨年メールで伝えていた 返事も滞る


(前略)

そして石井から「何か具合が悪いとか、そういう話はあったんですか」との質問に「あっ」と短く答えて「そうですね、昨年ごろにメールで『ちょっと具合が悪い』とは言われていた。メールも控えようかなと思っていまして。メールも何回かしたんですけど、返りも、いつもはあるんですけど、なかなかなかった」と話し「心配はしていましたが、まさか、と思いました」と語った。

石井から「表に出るのは極端にいやだったという方なんでしょうか」と訪ねられ「おうちからなかなか出ない方だと思います。何回かテレビ出演のオファーとかも、いろいろボクいただいていたんですけど『全部大川くんが答えていいからね、私はもうテレビは出ないので』という。そういう方でした」と話した。


 

しかし、鳥山明氏と言えば、私らにはドンピシャの世代と言うか、単行本持っていないヤツって居なかったんじゃないか?と言う位大人気でしたね。

更に、各巻のオマケ漫画がこれ又面白くて、私が今でも良く覚えているのは、2ストのバイクを買ってツーリングに行き、駐車場でちょっと注目を浴びていたところを発進しようとしたらエンジンが掛からなくて、バイクにまたがったまま片足で押しながらその場を去った、とか、やはりバイクで転んだ時に右腕だけは庇っていたのに、ゴロゴロと転がったまま何時までも止まらなかったので「えい」と言ってウッカリ右腕を出したら折れてしまった、って話とか、当時バイクブームでもあったので、私の周りではあの話に共感した人が大勢居たっけなあ。

直接会った事は無くても「面白くて良いアニキ分」って感じでした。

 

又、書き込みが凄く、よくこんな細かい所まで描けるものだ、とDr.スランプ アラレちゃん連載当時からかなり話題になってましたなあ。

他にも、連載が始まって最初の年の確定申告を自分でやってしまったせいで大変な金額になってしまって新聞に載ったとか、女性漫画家と長話していたら、からかいすぎて相手が泣いてオロオロした話とか、しかもそれが今の奥さんだとか言う話とか、本当に話題の尽きない人でした。

又、ドラゴンボールでもあれだけの人気なのですから当然「パチンコ化」の話が何度もあったそうなのですけど、先生は

「漫画は子供達のものだから(賭け事には利用したくない)」

と言って、絶対に首を縦に振らなかったとか。

もしパチンコ化されていれば、権利等々含めて軽く数十億、いや百億は貰えただろう、と言われてましたな。

他にも色々逸話はあるのですけど、大人になっても子供心を忘れない、面白くて素晴らしい人でした。

 

・・・とまあ、書き出したら本当にキリが無いので私の思い出はこの辺にしておきますが、ネット、特に

「インターネッツ老人会」

と揶揄される旧Twitterでは、一般人やファンに加えて、先生と仕事で関わったり、プライベートで付き合いがあった人達の思い出話などで溢れかえってて、読むだけでも大変でしたわ(^^;)

そして、誰1人悪口を言っていないと言う事からも先生の人柄が偲ばれ、コメント読んでいるウチにちょっとホロッとしてしまいました。

ホントに幾ら何でもちょっとばかし早すぎだよなあ・・・・・・。

 

でも、もしかするとあの世でも来るのを期待されてたり、和田慎二先生みたいに

「こっちでは幾ら漫画描いても疲れないんだぜ~」

と、嬉しそうにどなたかの夢枕に立つかもしれませんな。

 

そして。

何か先生にはお悔やみの言葉は合わない気がするので、敢えてこう言わせて貰います。

「あの世で新作読ませてくださいね」

と。

多分、遠くない未来に私もそちらに行くでしょうから(^^)

 

・・・でも、やっぱりちょっと寂しいよなあ・・・・・・。

 

 

さて。

次は本題なのですけど・・・・・・何やっとんねん、自民党!

<独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出


近畿の自民党若手議員らが参加した昨年11月の会合で、主管した党和歌山県連が下着と見まがうような露出の多い衣装をまとった複数の女性ダンサーを会場に招いていたことが8日、関係者への取材で分かった。産経新聞が入手した動画には、ダンサーに口移しでチップを渡す参加者の姿も。費用は党本部や県連が支出したが、公費が含まれている可能性がある。


 

昭和か!

今の国会議員はバカだ、バカだとは思ってましたが、まさか今時まだこんな昭和のキャバレーみたいな事を堂々としていたとは。

と言うか、驕りすぎだろ自民党・・・。

いや、これがまだ忘年会とかでダンサーを呼んでどんちゃん騒ぎをした、ってんのなら多少は判らなくも無いのですが(それでも若干品位に欠ける気もしますが)、一応「会議」と名の付いた会合でこれはさすがにマズいだろう。

つか、良く今までバレなかったもんだわ。

今回は誰がチクったのかねえ。

けど、脇が甘すぎだろ、自民党議員。

そして又これで近畿が「品が無い」とか言われるんだろうなあ・・・・・・事実だけに文句も言えませんが。

しかし和歌山かあ~~、二階のオッサンの所ですな。

まあ、何となく納得出来る気もしますが(^^;)

 

で。

「公費でやったのか?」疑惑も持ち上がっているのですが・・・

自民過激ダンスショー問題 「強い批判受け止め反省」と和歌山県連青年局長も辞意 県連、公費使用は否定


近畿の自民党若手議員の会合で肌の露出の多い衣装の女性ダンサーを招いていた問題で、運営を担当した党和歌山県連は8日、県連青年局長の川畑哲哉県議が青年局長の辞任届を提出したことを明らかにした。公費の支出について、県連は「政党助成金は使い道が決められており、飲食や懇親会には使えない。公費は1円も使っていないと強調した。


 

一応、それについては否定しています。

でも、マスコミがそれで許してくれますかねえ。

次の衆院選に向けてマスコミと野党が鵜の目鷹の目で「自民党のアラ探し」をしている最中に、連中に「自民叩きの格好のネタ」を自ら提供するんじゃねえよ、全く。

と言うか、岸田文雄が総裁になってから特にヒドくなってねえか、自民党!

ちったぁ綱紀粛正に励めや!

σ(-_-#)アタマイター

 

それと以前から川口市のクルド人問題を取り上げていましたが、遂に「決定打」が出てしまいました。

女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」


女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。


 

実際にはこの問題が発覚する前からクルド人による女性への暴行や誘拐もどきは多発していたのですけど、ここまでハッキリと記事になったのは初めてじゃないかな。

だから早く何とかしろ、と散々言われていたのに、行政も警察も見て見ぬ振り。

それどころか警察に至っては

「クルド人と共に市内をパトロールしました」

などとアピールをするというアホっぷり。

反社テロリストと一緒に仲良く街を回って「見回る」警察が何処にあるっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかもこの犯人、数年前に日本に来て父親と共に難民申請中で仮釈放されていた身。

だから以前から「仮釈放せずにとっとと送り返せ」と言われていたのですが、旧民主党が入管法を改悪してしまった為にそれが出来なくなってしまったんだよなあ。

しかも

「難民申請中は絶対に強制送還出来ないし、アルバイトをしても良い」

とまで、当時数にモノを言わせて勝手に書き換えてしまった為に入管も手が出せず。

そして安倍さんもさすがにこちらにまで手が回らず、昨年やっと入管法が改正されて「難民申請は3回まで」となったのですが、それが施行されるのは今年の6月から。

LGBT法なんか即日施行されたのに、何か納得いきませんわ。

しかも、現状からすると例え3回申請後でも強制送還出来るかどうかは微妙。

なにせ

「難民を強制送還するのはシャベチュニダ!」

などと言って、何が何でも自称難民を居座らせたがっているヤツらがゴロゴロ居るので、ソイツらが裁判を起こしてその間ずっと滞在させようとするのは目に見えていますから。

難民よりも、その「怪しげな団体」を摘発するのが先の様な気もするのですが、この件でもなぜか警察も考案も動かず終い。

どんな勢力が関わっているのかねえ・・・。

 

そして、この件で日頃から「女性の尊厳ガー」とか「女性の地位を守れ」とか「レイプは絶対に許されない!」とか叫んでいる人権団体やリベラリストやフェミ達は今の所どこも抗議の声を上げたと言う話は伝わって来て無いし、ネットでも沈黙状態。

予想通りとは言え、余りの「日本人軽視」に呆れると言うか、腹が立ってきますがね!

 

ああ、後。

なぜか執拗にクルド人を擁護し続けた某国会議員(名前出すと訴えるそうな)も、そしてここを地盤としている栗林中将の孫も、今の所この件では沈黙を続けてますな。

安倍さんが亡くなった途端、アッサリと裏切りやがってよぉ・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

そして現法務大臣も確かちょっと前に

「日本に長年住んで、学校に通っていて近所づきあいも良好な不法滞在者に特別在留許可を出す事もやぶさかでない」

と言ってたよな?

で、その「学校に通っていた不法滞在者」が犯罪起こしたんだが、どう責任取ってくれるのかな?

まさか自分が言った事を反故にはせんだろうな?

そして、野党もこの点を追及すれば良いのに、なぜか野党までが一緒になって

「難民を救え!」

ですからね。

今の国会に、日本人の味方となる国会議員は居ないのか?

少なくとも男では殆ど居ないみたいで、女性のごく一部だけが日本人の事を憂いているみたいですけど、その人等の声は岸田首相には全く届いていない模様。

アイツの耳はホントにどうなっているのでしょうかね?

ただの飾りならば、見るだけで腹が立つからとっとと捨てろっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと次はアメリカ大統領選絡みの話になりますが、ヘイリーおばさん、やっと撤退したみたいですな。

米大統領選 共和党ヘイリー氏 撤退 トランプ氏 指名獲得確実に


秋のアメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びでトランプ前大統領と争っていたヘイリー元国連大使が選挙戦からの撤退を表明し、トランプ氏の党の指名獲得が確実な情勢となりました。


 

オバサンはまだやる気だったみたいですけど、支援団体と言うか資金提供団体が「撤退」を表明したので金が無くなったので戦えなくなっただけ。

しかしこのおばさんの執念はなんなのでしょうなあ・・・。

 

そして共和党の代表はトランプのオッサンで決まりなワケですが、日本の報道では

「次の大統領選ではトランプとバイデンはほぼ互角」

となってますけど、トンデモ無い。

息子のロシアスキャンダル、ウクライナスキャンダル、身内の女性に手を出しまくっていた事やヤバイ組織と繋がりがあった事が次々と暴かれ出し、更には一部はバイデンも関わっていた事がスッパ抜かれてキリスト系団体から総スカン食らったのと、先にも述べた通り、アメリカ国民の安全と安心を全て破棄して不法滞在者や違法難民を重要視した事が主に白人系の国民からの怒りを買った為、現在バイデンの人気は日本で言う程はありません。

しかもかなりボケが進んでいて、真っ直ぐ歩く事すら困難になってるのもアメリカ国民には既に知れ渡っているので、その点からも「ダメだこりゃ」と三行半を突き付けられている模様。

又、今回は色々と対策を打ったのか「支那の介入」が余り見られないのも大きいかも知れません。

前回の大統領選では結局不正投票全てが「合法」になってしまい、それでトランプが負けた様なものですからね。

まあ、支那自体が「アメリカの妨害をしている場合じゃない」ってのもありますが。

いやあ、何か習近平「マジでヤバイ」みたいですよ。

儲けをフイにされ、命よりも大事な金を奪われた支那人程ヤバイモノはありませんからなあ・・・。

 

そうそう、アメリカと支那と言えば・・・

TikTok禁止法案可決 米下院委「共産党の管理下にあり、深刻な脅威」


米下院エネルギー・商業委員会は7日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国内での利用を禁止する法案を賛成多数で可決した。法案は本会議で審議される。

中国共産党に関する下院特別委員会のギャラガー委員長(共和党)ら超党派の議員団が5日、法案を発表。運営企業の親会社、北京字節跳動科技(バイトダンス)が「共産党の管理下にあり、米国の安全保障にとって深刻な脅威だ」と指摘していた。

法案はTikTokの米国事業について、非中国企業により運営されれば適用されないとし、バイトダンスに売却を求めた。TikTokは中国への情報流出が懸念されており、米政府は政府の機器での利用を禁じている。


 

着々と国内における支那勢力の排除が進んでいる模様。

それに比べて我が国はTikTok廃止どころか、今尚「中華製格安スマホ」がdocomoなどで堂々と売られている始末。

「安くて性能が良い」のがウリなのですけど、そりゃあ

「国策で情報を抜く為に敢えて格安にして普及させている」

のですから当たり前。

それがなぜ判らんのかねえ?

危機感無さ過ぎて頭痛がしてきますわ。

どんだけノーテンキなんだか、我が国の政治家や経済界人は。

ホント、自分の身に危険が及ばないと理解出来んのかねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする