新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

沖縄県民の3/4は無関心?

2019-02-25 01:15:37 | 沖縄問題

昨日は天皇陛下在位30周年記念式典がありましたけど、結局仕事が詰まってて見るヒマがありませんでしたが、陛下が原稿をちょっと飛ばしかけた以外は恙無く行われたそうで。

飛んだおことば、皇后さまが気づく 涙声で感謝の8分半

 

歳取ると、原稿用紙を含めた紙をめくるのが確かに難しくなるんだよなあ・・・。

私も本読んでて何度か「あれ?何か話が繋がって無くね?」と思ったら1ページ飛ばしていた、ってのを最近よくやってたりするし。

まあ、陛下と私を比較すること自体が「どうなのよ?」と言う気もしますが(^^;)

 

さて。

ウチを訪れておられる方の大半は、昨日は陛下の記念式典よりも、沖縄の県民投票の方に関心が行っていたと思います(偏見)

で、その結果ですけど、夕方のニュースでは投票率20数%って話だったのに、夜のニュースになったら途端に50%を越えてて思わず「え?」って声が出てしまいました。

どうやら、最後の方で「不在者投票」が加算されたから一気に数字が上がったらしいのですけど・・・

投票率、50%超える 沖縄県民投票


沖縄県民投票は24日、投票された。午後7時半時点の投票率は29・93%で、期日前投票分(20・58%)と合わせると、50%を超えた。


 

その「不在者投票」って、果たして「不在・者」なのか「不・在者」なのか、個人的には非常に気になったりします。

なにせ告知期間が長かったので「住民投票移動やりたい放題」でしたからなあ。

 

で、最終的には52.48%だったそうで。

辺野古移設「反対」7割超 投票率は52・48% 沖縄県民投票


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡る県民投票は24日投開票の結果、辺野古沿岸部の埋め立てに「反対」が7割超となった。投票率は、住民投票の有効性を測る一つの目安とされる50%を超えて52・48%だった


 

サヨクが良く言うイチャモンではありませんけど、な~んか「無理矢理50%越え感」がするのは私だけかな?

更に「前回の沖縄知事選よりも票を集めた」として、マスコミがやたらと持ち上げていますけど、良く良く数字を見てみれば有権者数115万6295人のウチの39万人。

「沖縄全体の意思」を騙るには、ちょ~いとばかり無理があるんじゃないのか?

ましてや「1/4を越えた!」って、その数字に一体何の意味があるのか、と。

既にあちこちで指摘されていますけど、残り3/4は「賛成」or「興味が無い」って事になるんだけど、そっちの方の数字は無視でひたすら1/4をゴリ押しして、如何にも沖縄県民の大半が基地移設反対であるかの様な印象操作を行う。

けど、そのおかげで最初ニュースだけ見てたら「え?え?マスコミは何を言ってるんだ?」と、疲れて頭が上手く回っていないせいもあって、脳内で「?マーク」が浮かびまくってしまいましたよ。

まあ、今でも良く判っていないんですけど(笑)、要するにこういう事だそうで。

 


6: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2019/02/24(日) 20:58:10.00 ID:iJXsmONG0
この結果から分かるのは

・投票率が低く
この問題に関心を持っている沖縄県民は少ない

・反対派のの要望で開かれた投票にも関わらず
全県民の35%程度の反対票しかなく、
反対派が声を大きくしているだけで、
沖縄県民の民意は拮抗していることが明らかになった

こんなところ?

しかも賛成派が多いところは投票すら実施してないんだっけ?

反対派は何がしたくて
こんななんの権限もない勝ちもできない投票をやったんだ?


 

見方を変えれば意味も変わる、と言うワケですけど、本来はマスコミがそういった「多角的な物の見方」をすべきなのに、アイツらって皆が皆「同じ方向」からしか見てないからなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、こんな下らない且つ何の意味も無い事に5億円以上も掛けた沖縄県。

いやはや、貧乏な地方自治体住まいの私から見れば羨ましい限りですわ。

ただ、その金も私らの税金から出ていると思うと、ちょいとムカつきますけどね。

( ゚д゚)、ペッ

そして、安倍さんも何時まで沖縄を「サヨクの遊び場」にさせておく気なのでしょうかね?

まあ、返還後からずっとサヨクが跳梁跋扈しまくっているので、今更安倍さん1人が努力した程度で何とかなるとも思えませんが、やろうと思えば幾らでも手はあると思うのですがね?

「出来るか出来ないか、成功するかしないか、じゃない!やるかやらないかだ!」

って言葉を安倍さん達には今一度思い出して貰いたいものですな。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今や沖縄は無法地帯!

2018-12-19 01:52:01 | 沖縄問題

何で売れなくなったタレントって“こっち系”に走るんでしょうなあ。

りゅうちぇる、アジカンのGotch、芥川賞作家の平野啓一郎さんも 辺野古署名に著名人も続々、賛同 ホワイトハウス請願


米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設工事を止めようと、ホワイトハウスの請願サイトで行われているインターネット署名は、多くの著名人が署名への協力をツイッター(短文投稿サイト)などで呼び掛け、急速に賛同の輪が広がっている。

 署名を呼び掛けるメッセージを再投稿(リツイート)したり、自身が署名したことを報告したりしている著名人は、県出身のタレント、りゅうちぇるさん、ロック・バンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル、後藤正文さん(Gotch)、Base Ball Bearの小出祐介さん、ミュージシャンの七尾旅人さん、ソウル・フラワー・ユニオン、音楽評論家の湯川れい子さん、タレントのラサール石井さん、東ちづるさん、うじきつよしさん、映画監督の塚本晋也さん、想田和弘さん、作家の平野啓一郎さん、盛田隆二さん、哲学研究者の内田樹さん、映画評論家の町山智浩さん、ジャーナリストの清水潔さん、津田大介さん、お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんら。

うじきさんは「かけがえなき沖縄の自然と人々を踏みにじる蛮行を、みんなでストップだ」、東さんは「これをきっかけに対話が進んでほしい」、町山さんは「一人一人で国土を守る」「沖縄にばかり基地を押し付けないで本土でも引き受けるべきだ」とのメッセージも添えた。


 

りゅうちぇるって、一時期は「保守系の意見を言う」と一部の連中がもて囃していたのですけど、売れなくなった途端“これ”ですよ。

尚、りゅうちぇる以外はほぼ「いつものメンバー」ですけどね。

ウェイン町山って、昔はなかなか面白い映画評論を書いていたのですけど、段々“ヘンな方向”に走り出して、それに伴い映画評論も「もの凄く偏った意見」しか書かなくなったので見なくなったんだよなあ。

その後、コイツが在日朝鮮人だってのを知って「ああ、なる程」と納得したものでしたが。

それと「日本一金髪が似合わないブタ」が「ジャーナリスト」ねえ(笑)

その上、村本まで参戦とは、ある意味「反日タレント大集合」と言っても良いでしょう。

後、ラサール石井は「学会」ですので。

自民党と連立組んでるくせにこういう所では必ず信者使って「邪魔」をしに来るのは、やはり「教祖が教祖」だからでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてこの面子に、今度はこの女までが!

ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ


タレントのローラさん(28)が18日、自身のインスタグラムで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。

 ローラさんは「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」などとしている。


 

父親とかの件もあって一時期は仕事が相当減っていたにも拘わらず頑張っているのを見て密かに応援していたのですけど、なんか一気に冷めてしまいましたわ・・・。

でも、よくよく考えてみればDMMとかのCMに出てた時点で、コイツの事も“疑う”べきだったのかも知れませんな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

尚、上記の連中を含めサヨクは

「美しい沖縄を守るニダ!」

と言ってますけど、だったらアンタら、那覇空港の拡張工事にも当然反対してるんだよな?

あそこも、君ら曰くの「貴重なサンゴ」を埋め立てて滑走路を拡げようとしているのですから、当然君ら全員「反対」ですよね?

けど、不思議な事に、上記の連中が那覇空港拡張工事を批判したり妨害したりした、と言う話はついぞ聞いた事がありませんな。

 

つ~かさぁ。

君らの“主張”って“向こう”が透けて見える程ペラッペラで、ちょっと風が吹いたら飛んで行ってしまいそうなくらい余りにも軽くて薄すぎ!

しかもその“向こう”に支那朝鮮が透けて見えるものだから、尚更“軽く”感じてしまうわ!

口先だけの「エセ自然保護活動家」は引っ込んでろ!

私は、テメエらみたいな「偽善者」が一番嫌いなんだよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、上記記事に出て来る「ホワイトハウス10万人」ってのは“これ”の事ですね。

ホワイトハウスへの辺野古署名、目標の10万筆超える 18日午後3時すぎ、開始10日間で達成 さらに署名求める 米大統領へ「新基地止めて」


米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設工事を止めようと、沖縄県系4世のロバート梶原さん(32)=ハワイ在=がホワイトハウスの請願サイト「We the People」で8日から始めたインターネット署名は18日午後3時すぎ、目標の10万筆を超え、10万343筆となった

請願の趣旨に賛同し、「新基地建設強行を許さない」という人々がツイッター(短文投稿サイト)やフェイスブックなど、ソーシャルメディアで署名を呼び掛ける動きが国境を超えて急速に広がっていた。


 今後さらに署名を増やして、ホワイトハウスにアピールする意向だ。【琉球新報電子版】


 

「一番強いアメリカ様を味方に付けてイルボンをやっつけて貰う」

 

正に朝鮮人の思考そのまんま!

と言うか、上記の「ホワイトハウス懇願」自体が朝鮮人の「常套手段」なんですけどね。

ただし、ホワイトハウスからは今まで全て「無視」若しくは「ノーコメント」を貫かれているのですけど、懲りん連中ですなあ(笑)

大体、この件で下手にアメリカがコメントしたらそれこそ「内政干渉」で日米の間で重大な問題が発生しかねないのですからコメントするワケが無い!

・・・と、言う事すら考えれないのでしょうなあ、アイツらって。

さすが

「その場その場の感情を優先し、その時の感情を満たす事しか頭に無い、精神が病んでる民族」

だけの事はありますな!

( ゚д゚)、ペッ

 

で、こういった事はやたらと報道しまくるくせに・・・

安和桟橋の重機、トラブルで作業中断 鍵穴に接着剤か? 警察が捜査 大浦湾では土砂投入を継続


【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、沖縄防衛局は18日午前、埋め立て予定区域に投入する土砂をK9護岸から運び込む作業を継続した。抗議する市民によると、運ばれた土砂は埋め立て予定区域に投入された。市安和の琉球セメントの桟橋では17日に土砂搬出の作業をしていたが、18日午前9時現在、作業を中断している。敷地内の重機の鍵穴に接着剤が塗られるなどのトラブルが確認された。

大浦湾では停泊していた新たな土砂を積んだ台船が午前時11時までに、シュワブ沿岸部にあるK9護岸に接岸した。複数のダンプカーが次々と台船に乗り込み、土砂を積んで米軍キャンプ・シュワブ内に運んだ。

一方、安和桟橋では重機のトラブルのため、作業が中断している。政府や県警によると、複数の重機の鍵穴に接着剤が塗られてカギがかけられなくなったり、給油タンクに穴が開けられていたりするのが確認された。

給油口に砂糖が入れられている形跡もあったという。14日は辺野古の埋め立て予定区域の護岸にある重機3台の鍵穴に接着剤のような液体が塗られていた。


 

「基地建設阻止のためなら何をしても許される」

・・・ワケねえだろうが!

立派な犯罪じゃ、ボケ!

 

それにしても「鍵穴に接着剤」とは、イヤなやり方しやがりますなあ。

これって一見「地味」だけど、結構大変なのよねえ。

だって、最悪の場合“鍵”自体を交換しなきゃならないのですから、その間重機が使えませんからね。

(比較的簡単に交換は出来ますが)

一応、鍵穴が塞がれてもエンジンを掛けるやり方はある事はあるのですけど、あくまで「緊急措置」ですから、普通はやらないだろうしなあ。

又「燃料タンクに穴」ってのも、実は結構危険な行為なのですけど、多分アイツら判ってねえだろうなあ。

「穴を開ける」って事は当然ドリルを使用しているのでしょうけど、もしそのドリルが燃料タンク以外の金属部分に当たって火花でも飛んだ日にゃあ・・・・・・重機と「サヨクの丸焼け」が出来上がり、と(笑)

ただサヨクの場合、例え“丸焼き”になったとしても、その“遺族”か“同胞”が

「工事をしていた業者が悪い!国が悪い!」

とか言って「謝罪と賠償」を要求してくる可能性が否定出来ない所が、これ又・・・(^^;)

 

後「燃料タンクに砂糖」って、こりゃ又古い話を。

70年代から80年代に掛けて、主にバイクで良くやられていた「嫌がらせ」なのですけど、さすがはくたばり損ないのジジババしか居ないだけあって、手口が思いっきり“昭和”ですな(笑)

あ、ちなみに重機って、燃料注入口のキャップに鍵が付いていないヤツも多いので、上記の様な「嫌がらせ」も可能なんですわ。

しかしサヨクって、そんな事をすればする程税金が無駄に使われるようになるって考えも無いのでしょうなあ。

まあ、そもそも税金を納めているのかどうか判らない「出自不明者」が大半ですからねえ、沖縄サヨクってのは。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、来年行われる「県民投票」について、早速「反乱者」が!

辺野古県民投票、初の協力拒否 宮古島市、他自治体に波及も


沖縄県宮古島市は18日、米軍普天間飛行場(宜野湾=ぎのわん=市)を名護市辺野古に移設する計画の賛否を問う県民投票(来年2月24日投開票)について、関連予算を執行しない方針を固めた。県民投票への協力を拒否する県内市町村は宮古島市が初めてで、他の市町村にも同様の動きが広がる公算が大きい。


 

 

「今すぐ」ではなく「何ヶ月も先」に行われるって時点で

「ドキッ!沖縄に反日サヨク大集合!ポロリもあるでよ!」

とばかりに、投票日前には「沖縄県民」が“あり得ない程の大増殖”して「基地反対派の勝利」になる事が判っている様な「出来レース」に参加したがるのは、よほどのアホかノーテンキな自治体くらいでしょうなあ。

・・・那覇市か(笑)

 

しかも、今回の件はあくまで「県知事と沖縄与党(共産党)」による自己満足的な部分が多く、しかも県民投票を実施すると言いながら、それに対する予算を申請していなかった為、何と!

投票に関する費用は全て自治体持ち!

今の市町村に、そんな余分な予算があるワケねえだろうが!

沖縄は国から相当助成金を貰っているのに、その大半を那覇市及び県知事一派が「自分達だけで」使いまくっている為、地方は寂れる一方なのに

「市町村はウリ達に従うニダ!県民投票に参加するニダ!」

と言われて素直に応じるバカな自治体がどこに居るっちゅうねん!

・・・・・・那覇市か(笑)

 

で。

そういった“反乱”に対し知事側は・・・


県は今後、地方自治法に基づく是正要求を検討する一方、宮古島市に投開票事務の協力を重ねて要請する方針。玉城(たまき)デニー知事は18日、県庁で記者団に「しっかり調整をして、またお話をうかがいたい」と述べた。


 

脅す気満々、と。

自民党もいい加減沖縄県連を「強硬派」に入れ替えて「改革」をすべきじゃないのかねえ。

それと県警も上層部を「総入れ替え」し、更には沖縄と縁の無い連中を「機動隊」として送り込んで「荒療治」をすべき時期に来ているんじゃないかなぁ。

連中、

「来年参議院選挙が行われるから強硬手段は取らないだろう」

と相当ナメて掛かっているみたいですから、油断している今こそ「ガツン!」とやれば効果もあるし、沖縄サヨクにウンザリしている日本国民からも「拍手喝采」されて、かえって票が伸びると思うのですが、まあ、そうなるにはマスコミも「改革」しておかないとダメか。

・・・・・・ホント。

どっちを向いても「敵だらけ」ですなあ、我が国は。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「楽して生きる」と人は腐る

2018-10-22 01:28:49 | 沖縄問題

昨日は沖縄の那覇市長選があったのですけど・・・

那覇市長に現職、城間幹子氏再選 オール沖縄系候補3連勝 国場幸之助氏が自民県連会長辞任へ


任期満了に伴う那覇市長選は21日投開票され、無所属で現職の城間幹子氏(67)が、無所属で新人の元県議、翁長(おなが)政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=を破り再選を果たした。共産党や労組などでつくる「オール沖縄」が推す候補は沖縄県知事選、同県豊見城(とみぐすく)市長選に続き、3連勝となった。投票率は48・19%だった。

(中略)

城間氏は21日夜、那覇市内で「翁長前知事の遺志を継いだ選挙戦が評価された。玉城県政の後押しにもなる」と述べた。自民党推薦候補の連敗を受け、国場幸之助衆院議員は21日夜、党県連会長を辞任する意向を表明した。


 

ちなみに数字は?と言うと・・・

【那覇市長選開票速報】城間幹子氏が7万9677票で再選 翁長政俊氏4万2446票 午後10時59分、開票率100%


那覇市長選は21日午後10時59分、開票作業が終わり、城間幹子氏が7万9677票翁長雄志氏4万2446票獲得し、城間氏が再選を果たした。


 

圧倒的じゃ無いか、オール沖縄!(笑)

但しこれが「県民の意思」なのかどうか?ってのは疑問ですけどね。

だって、小沢一郎達に言わせれば

「投票していない人達が130,000人も居るじゃないか!彼らは負けた方の『消極的支援者』だ!」

だそうですから。

そう言えばコイツ、沖縄にもの凄くデッカイ別荘作っているそうですな。

その金は果たしてどこから出たのやら・・・・・・自称「人民解放軍日本方面司令官」である小沢に関しては、マスコミが全然追及しないからなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

とは言え、まあ、こんな結果になるだろうなってのは大半の人が予想していましたからね。

だって、この前の県知事選で6万票の殆どが那覇市によるものでしたから、その市長選ともなればそれこそ住民票移したサヨクが意地でも投票に行くでしょうから。

反面、地元の連中は今回もあまり足を運ばなかったみたいですが。

そういう怠惰な行為がサヨクを「消極的支援」している事になぜ気付かんのかねえ。

まあ、沖縄の人が勤勉だって話も聞いたことは無いので、こんなもんなのかも知れませんな。

で、そういう所をサヨクにつけ込まれてやられたい放題。

その結果、今では下手にサヨクに逆らうと一族郎党沖縄に住めなくなるほどの虐待と嫌がらせをされるので、益々「消極的支援」になる、と。

その上、自治体職員や警察までがグルになっているとなれば、よほど根性据わった人でも恐ろしくてサヨクに逆らうような真似はせんでしょう。

典型的な「負のスパイラル」ですな。

それを打破するためにも、やはり沖縄は一度「政府直轄地」にしてサヨク及び沖縄に巣くっている支那朝鮮人を一掃すべきでしょう。

・・・それが出来る様にする為にも、やっぱりまずは憲法改正が先か。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、上記記事で沖縄県連会長が辞任するとありますけど、そもそも自民党沖縄県連自体が「弱体化」と言うか「平気で中央の意志に逆らう」ハグレ者の集団ですから、誰が変わってもおそらく状況は変わらんでしょう。

今回、オール沖縄が3連勝したウチの豊見城市長選も、どうも自民党側の「内ゲバ」で票が割れてしまったのが原因みたいですし。

つーか。

私が知る限り、自民党沖縄県連っていっつも「内ゲバ」しているイメージなんだよなあ。

まあ、自民党と名乗るだけでも相当やりづらい上、下手に活躍したりするとそれこそ「家族が危険に晒される」ってのもあるのでしょうけど。

ホント、どこの発展途上国だよ全く!

 

ただし、それら全てがサヨクによるものなので正確には県全体が悪いワケではないのですけど、それでも県自体がかなり「腐っている」のも確か。

やっぱ「楽して生きていける」ってのは人を腐らせてしまうのですなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

サヨクと言えば、いまだ「太陽光!太陽光!」と騒いでいるワケですが、昨今の「数十年に一度の災害」が連続したことを受け、太陽光設置に関する法律が厳しくなるそうな。

太陽光発電設備の安全規制を強化へ 台風などで被害相次ぐ


台風などの災害が相次ぐ中、太陽光発電の設備の破損による周辺への被害を防ごうと、経済産業省は安全規制を強化することになりました。

ことし7月から先月にかけて起きた台風や地震などでは、太陽光発電の設備にも被害が相次いだことから、設備周辺の住民の間では今後も壊れたパネルなどが自宅などに被害を及ぼすのではないかという不安が広がっています。

このため経済産業省では、太陽光発電の設備に関する安全規制を強化することなりました。

具体的には、太陽光パネルが斜面に設置された場合、土砂崩れによって下にある建物や道路に被害を及ぼすおそれがあるとして、平地に比べてより厳しい基準を適用することを検討しています。

また、太陽光発電では50キロワット未満の小規模な設備が大半を占めていることから、このクラスの設備の監視体制も強化する方針です。

経済産業省では、具体的な規制の内容の検討を急ぎ、災害時の太陽光発電の安全対策で万全を期したいとしています。


 

「犯人はカンとソン!」

もうこの一言でしょうな。 

この2匹が太陽光発電事業を自分達の新たな利権にしたいが為に「建築基準法適応外」とかした結果、アチコチで破壊と惨状を生み出すことになってしまったのですから。

しかし太陽光パネルの危険性や土砂崩れなんて数年前から言われていたのに、今になってようやく“検討”かよ!

やはり役所の腰や尻は重いですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄は一度「政府直轄地」にすべき!

2018-09-23 01:09:31 | 沖縄問題

本日は秋分の日ですけど、テレビなどでも昔程は「秋分の日」について余り言わなくなりましたね。

日本人の季節感が薄れていっているのか、それとも・・・。

 

さて。

アメリカの全米レコード協会が面白いデータを発表してますな。


音楽産業の利益の4分の3が「ストリーミング」から生まれている

 

日本ではいまだにCDの販売数を競い、それを指標としていますけど、今やCDなどは完全に「オワコン」で、世界では既にダウンロードですら無くストリーミングに移行しつつある、と。

これを見ても、日本の音楽産業ってのが如何に時代遅れかってのが良く判りますなあ。

まあ、そもそもJASRACそのものが、時代遅れも甚だしい日本のメディアの天下り先の一つに過ぎないって時点でもうね。

それに、JASRACが作詞家・作曲家に著作権料をちゃんと支払っていない事もバレているのに、テレビのB-CASも含めて、その事について追及する議員は皆無。

どんだけ“鼻薬”を嗅がされているのか、若しくは「コワい存在」がバックに居るのか・・・。

もしかすると関西生コン絡みで、そういった「闇」も表面化したりして。

今の日本の「闇」の多くは特亜絡みですからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

日本の闇と言えば、今の沖縄戦でもその「闇」がアチコチで噴出しまくっているようですな。

例えば・・・

誰に投票したか、証拠撮影させた? 過熱する沖縄知事選


こうした中、ネット上では「候補者名を書いた投票用紙をスマートフォンなどで撮影させている」との情報が流れ、投票用紙とみられる写真も出回る。企業や団体などが社員らに「指示通りに投票したかを確認するために撮らせている」との疑念がSNSなどで飛び交い、県内の弁護士たちは20日、県選管に「投票の自由や投票の秘密を侵害する由々しき事態」として、投票所での写真撮影を禁じるよう求めた。

 総務省によると、公職選挙法には、投票所での自分の投票用紙の撮影に関する明確な規定はない。ただ県選管は20日、市町村選管に「トラブルが起きる可能性がある時は、撮影を制限することも可能」と伝えた。公選法に詳しい神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「憲法が保障する投票の秘密を侵害するおそれがある。企業や団体に報告させるようなことがあれば、結果として社員らに投票を強いて選挙の自由を妨げることにもつながる」と指摘している。


 

スマホで投票するところを撮影してたら止めるのが普通だろうが!

つ~か!

投票所でスマホ持ち出して撮影するか、普通!

もしそういった事がまかり通っているのならば、選管にも問題ありだろう!

又、ちょっと前にもこんな事がありましたっけ。

沖縄県庁に玉城デニー氏のポスター 自民が調査要求、県選管は「公選法違反の疑い」


 沖縄県議会の自民党会派は20日、県知事選(30日投開票)に立候補している玉城(たまき)デニー前衆院議員(58)のポスターが県庁内に掲示されているのは公職選挙法違反などに当たるとして、新里(しんざと)米吉(よねきち)議長に県議会として調査するよう求めた。富川盛武副知事は20日、記者団に対し、ポスターが掲示された経緯などについて「調査する」と述べた。

 問題となったのは、法令で定められた掲示板でのみ掲示が認められている玉城氏のポスター。県庁12階にある空手振興課前の掲示板に貼られていた。自民党の調査に対し、全水道沖縄県企業局水道労働組合の事務局員が掲示したことを認めた。

 このほか、県庁内にある沖縄県職員労働組合の複数の掲示板には、玉城氏の写真と「DENNY NIGHT」というイベントを告知する内容が印刷されたポスターが貼られていた。いずれのポスターも、県選挙管理委員会が公職選挙法に抵触する恐れがあると指摘し、20日に掲示が取りやめられた。


 

で!

この件で自民側から百条委員会設置を提案した所・・・

県庁で候補者ポスター掲示 自民反発、百条委設置提案 知事選


県庁内に、県議会与党会派が支援する知事選候補者のポスターが貼られていたことが20日までに分かった。同日の県議会臨時会でこれを問題視した野党の自民党会派は、百条委員会の設置を求める動議を提出したが、与党の反対多数で否決された同日午後に会見した自民党の島袋大氏は「与党が数の原理で否決を決めた」と反発した。
 また「事実関係は明らか。違法性があるかないかを判断するため百条委員会の設置を提案した」と強調した。 


 

日頃は自民党に対し「数の暴力ガー!」と大騒ぎしているくせに、自分達が権力握ったら「数の暴力」振るい放題!

ホントに沖縄サヨクはやりたい放題ですな!

( ゚д゚)、ペッ

まあ、サヨクがそういう生き物だってのは民主党政権の時にイヤと言う程見せつけられたので、大抵の人はサヨクに権力を持たせるとロクな事にはならないと学習した、と思っていたのですが・・・。

 

ちなみに沖縄県議会の「与党」とは、社会党系や共産党系のいわゆる「サヨク政党」の事。

逆に自民党は前回の県議選で議席を減らしてしまって、野党と化しています。

そして公明党は、その時その時であっちに憑いたり、こっちに憑いたりと、見事なまでのコウモリぶりを発揮!

・・・やっぱ、沖縄は一度「政府直轄地」にして「大除鮮」しないとダメみたいですな!

 

けどまあ、その前に沖縄サヨクは「資金源」が消滅してしまう可能性も出てきてますが(笑)

中国、貿易協議取りやめ=米が追加制裁表明で


【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、中国政府が来週後半に再開される予定だった米国との貿易閣僚級協議を取りやめると報じた。トランプ米政権が2000億ドル(約22兆5000億円)相当の中国製品に関税を上乗せする追加制裁を17日に表明したことを受けたもので、対話の機会を逸し、大国間の貿易戦争は、一層激しさを増しそうだ。


 

いやあ、支那の断末魔の叫びが聞こえてきそうで心地よいわぁ(笑)

ちなみに日本では「戦争」とか言ってますけど、ハッキリ言ってこの件は「ずっとアメリカのターン」で、支那には一欠片もチャンスは無し!

又、日本では「トランプの大暴走」とか言ってますけど、実際にはアメリカ議会もノリノリの行け行けドンドン!状態!

なにせ支那とは蜜月の仲であるハズのアメリカ民主党議員ですら大半が「ヤレヤレ!」とトランプの背中を押しまくっているそうな。

どんだけ嫌われてんだよ、今皇帝・習近平(笑)

まあ、アメリカ民主党の場合はどうやら今の支那を潰して“復権”を狙っている「上海閥」が資金提供しているから、って事情もあるみたいですけどね。

それもこれも、習近平が図に乗りまくった結果ではあるのですけど、なぜか我が国のメディアと“有識者”はいまだ「支那様マンセー」状態。

もの凄い忠誠心と言うか、ここまで来ると狂信者レベルですな。

しかも、そこまで忠誠心を示しているのに、肝心の支那からは殆ど相手にされていないどころか、時々「敵」扱いまでされているのですから笑っちゃいますよねえ。

どんだけマゾ揃いなんだよ、日本のメディアと“有識者”は(笑)

 

それとマスコミと言えば・・・

毎日放送男性社員が女性社員盗撮 別の社員は部下にセクハラ


 毎日放送(大阪市)は21日、40代の男性社員が6月下旬、大阪市内で同僚の女性社員のスカート内を盗撮したとして、大阪府警に府迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されたと明らかにした。

 同社や府警によると、盗撮に気づいた女性社員が府警曽根崎署に被害届を提出。同社の内部調査に対し、男性社員は「間違いない」と盗撮を認めている。男性社員は番組宣伝などを担当する部署に所属し、現在は自宅待機中という。

 同社コンプライアンス室広報部は「報道機関の社員としてあるまじき行為であり、誠に遺憾。厳正に対処する」とコメントした。

 また、同社は報道局に所属していた別の男性社員が、部下の女性にセクハラ行為をしたとして、休職3カ月の懲戒処分にしていたことも明らかにした。セクハラを受けた女性は、すでに退職しているという。


 

さすがは「レイプが国技」の某民族に乗っ取られているだけの事はありますな!

( ゚д゚)、ペッ

しかも、自分達の身内が犯罪を犯したときには徹底して「匿名」を貫き、処分も甘々!

それで良くレイプやストーカーの犯人を非難したり「重罰に処せよ!」と叫んだり出来る物だと、いつもながらアイツらの面の皮の厚さには呆れてしまいますわ。

ま、いまだに「ウリ達は選ばれしエリート」と時代錯誤も甚だしい特権階級意識を持ち続けているバカとアホウとキチガイがゴロゴロしている業界だけの事はありますけどね。

安倍さんも今度こそ放送法改正に着手して、テレビや新聞から特亜勢力を排除して貰いたいものですねえ。

 

それでは、今回はこの辺にて。 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「派遣市民」って何だ?

2015-10-31 02:54:09 | 沖縄問題

それにしても「派遣市民」とは上手い言葉を思い付いたものですな(笑)

【辺野古工事着手】“市民”100人から帰れコール! 静岡から訪れた市民「沖縄の人達がこんなに反対しているのに工事着工して本当にひどい」(画像)

 

NHKニュース九州版でもしょっちゅうやっているのですが、(毎度毎度の指摘で恐縮ですけど)インタビューに答えている「妨害&反対派」のほぼ全てが訛りが全く無いのよねえ。

しかも“沖縄訛り”どころか“九州訛り”すら無く、大抵は「東言葉」なのには毎度の事ながらホント笑っちゃいますよ。

そしてそんなヤツらを「派遣市民」と言う事にしようぜ!と。

確かに共産党やら反日サヨク団体やらに「派遣」されてきてますから間違っては無いですよね。

ああ、それに加えて自ら足を運んでいる「団塊世代」もいましたっけ。

工事を阻止しようと道端に寝転んだり、工事車両にへばり付いたりしている連中見たら全員エエ歳したジジババばかりだったので、アイツらほぼ全員「団塊」で間違い無いでしょうねえ。

逆に、最近共産党とかがアピールしているような「若い世代」は全然写ってませんでしたな。

上記の様にインタビューに答える時には「若い世代」がいるのに、妨害活動の時には全然居ない。

妨害活動に参加する程は、バイト代が出ていないのでしょうかね(笑)

しかし翁長のヤツは一体どこに落としどころを持っていく気なのでしょうな。

一説によると、ここでゴネるだけゴネて、日本と支那の両方からゼニ貰って「ウハウハ」になる予定だったのに、安倍さんが予想外に「強硬手段」に出た為、振り上げた手を降ろす機会を失ってしまって、最早本人もどうして良いのか判らなくなってるって言われてますけどね。

ゼニの亡者の末路なんてこんなモンでしょうなあ。

しかも翁長のヤツは就任してから「基地移転ガー」以外の仕事を全くしていないとも言われてますので、このまま行けば政府側から「職務放棄」と見なされて地位を没収されるかも?

とは言え、さすがに政府も正面切ってはそんな事をしないでしょうけど、翁長の身辺をちょっと洗えば・・・・・・(^^;)

まあ、そうならないウチに「自ら幕を引く」くらいの事をすれば良いのですけど、アイツもどうも習近平並に「空気が読めない」みたいですから多分このまま突っ走って墓穴を掘る事になるでしょう。

しっかしまあ、沖縄もつくづくトンデないヤツを知事にしちまったものですなあ。

皆、ちゃんと選挙に行かないから・・・。

 

それと翁長が焦り始めたのは、支那からの援助が無くなって来たからだって指摘もありますね。

確かに支那は以前から沖縄を狙ってはいましたけど、アメリカが動いたせいもあってそれどころじゃありませんからね。

しかも、国際裁判所まで遂に「支那の敵」に回ってしまいましたし。

常設仲裁裁判所、南シナ海問題の「管轄権ある」 中国の反論退ける


【AFP=時事】オランダ・ハーグ(Hague)の常設仲裁裁判所(PCA)は29日、各国が領有権を争う南シナ海(South China Sea)の島々をめぐりフィリピンが仲裁を求めている問題について、同裁判所が管轄権を持つと判断した。中国の激しい反発が予想される。


 

まあねえ。

支那のやり口を認めてしまったら、それこそ秩序も何もあったもんじゃありませんから、これは至極真っ当な判断だと思いますよ。

それに南沙諸島って“島”の文字は入っていますけど、実際には満潮になると沈んでしまう“暗礁”ばかりなので実はどこの国も領有権は主張出来ないんですよね。

と言う事はあの場所は「公海」とされる為、あの地域における支那の現在の行為は「自由に行き来する権利を妨害する行為」と見なされ、それこそニホンエセサヨクが大好きな言葉を使わせて貰うと

「支那が世界から孤立するアルニダ!」

となるワケですわ。

あ、「支那と朝鮮」の間違いだった(笑)

しかしアメリカがちょっと本気出すと、やはり全てが一気に動き出すのですなあ。

まあ、本来ならばもっと早く動いておけばここまでややこしくはならなかったのですけど、今の大統領がオバマですからねえ。

なにせアイツの「外交オンチ」は歴代最低と言われる程で、「とにかく諸外国のことを殆ど知らないし判っていない」と側近からですら揶揄される程。

けど、そんな「外交オンチ」を激怒させる程、もっと「外交オンチ」だったのが習近平ですが。

一体何をどうすれば、ニホンエセサヨクみたいに

「例えCHINAと言えども話せば分かり合える」

と言い続けていたオバマをあそこまで怒らせる事が出来たのか、世界中が結構知りたがっているようですが(笑)

 

そしてそんな風に世界中が支那から“遠ざかろう”としているってのに、我が国の地方ときたら・・・

中国依存抜け出せぬ地方…長野は「中日友好県」名乗り視察団派遣 静岡は中国便“爆増”


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の大筋合意で、日本の経済活動の脱中国が進むと予想されるのに対し、地方は依然、中国依存から抜け出せないでいる。国内旅行の市場が伸び悩む中で、長野県は中国から視察団を招へい。東京と大阪を結ぶ中国人ツアーの“ゴールデンルート”にあたる静岡では、静岡空港の中国便が急拡大するなど、中国頼みが続いている。


 

だからさあ。

地方都市や貧乏県の連中は、いい加減支那人のゼニに頼るのを辞めなよ!

そんな事ばかりするから、アイツらから足下見られるんだからさぁ。

それにそんなアブク銭に頼ったって所詮は「一時の夢」みたいなもんで、いつまでもは続かないのですから、本来ならばもっと「知恵」を使って「先」の事を考えて動くべきなのに、今の地方はその「知恵」を出す事すら拒否しちまうんだからなあ。

だからいつまで経っても「政府」に頼りっぱなしになっちまうんだよ!

で、そうやって頼りっぱなしのくせに、何かあるとすぐに政府にケチ付けたりイチャモン付けたりするのですから、ホント始末が悪いわあ日本の地方都市って。

まあねえ、地方では公務員ってのはいわば「勝ち組」ですから、波風立てずに定年まで勤められて、後は年金貰って悠々自適の老後さえ過ごせれば良いって考え方のヤツが殆どだから「地域を良くしよう!」なんて考えるヤツの方が稀(まれ)ですわな。

私の周り見ても、役所勤めのヤツなんて大半がそんな感じですからね(^^;)

そんな状況なのですから、そりゃあいつまで経っても安倍さんが期待している「地方の活性化」なんて起こらんわなあ・・・。

頭の悪い私にはどこがどうとは指摘出来ませんけど、なんか根本的な部分に大きな問題と障害があるよなあ今の日本って。

σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自称・琉球王、国連で基地外発言を連発!

2015-10-05 01:17:49 | 沖縄問題

ズラ被った琉球王気取りのキチガイ、国連でこんな妄言吐きまくっていたんですなあ・・・。

飛び交う「併合」「植民地」「先住民」 国連人権理事会で基地問題の違和感


沖縄県の翁長雄志知事は9月21日(日本時間22日)、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会で演説し、安倍晋三政権が進める米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について「沖縄の人々は自己決定権や人権をないがしろにされている」「あらゆる手段を使って新基地建設を止める」と訴えた。「自己決定権」という言葉は反基地派やマスコミによって「沖縄独立論」の根拠として使われることが多く、議論を呼ぶことは必至だ。

(中略)

 「日本の一部になったあと、県民は独自の言語を禁止されたが、より良い日本人になろうと一生懸命、日本語を勉強した。沖縄戦では10万人以上の県民が死亡し、独自の言語を使っているために日本軍からスパイ扱いされたりした」

「沖縄は日本に併合され、沖縄戦が終わったら今度は日本から切り離された」

 知事は、沖縄の方言を「独自の言語」、琉球処分を「併合」と言い換え、沖縄がかつて琉球王国だったことを強調した

 沖縄が国の安全保障政策に抵抗し、他の都道府県に認められない「自己決定権」を主張できるという理論的根拠は「沖縄はもともと日本ではない」という一点に集約されていく。


 

戦時中、沖縄の方言が禁止されたなんて話も、ましてや「沖縄弁を使ったから逮捕された」なんて話、聞いた事がないのですけどね?

つ~か、沖縄は今でも普通に沖縄弁使ってるじゃん!

もし本当に旧日本軍が禁止していたのならば、とっくの昔に“絶滅”してるハズですよね?

もうその時点でこのキチガイの言う事が間違っているのですけど、外国人にはその事は判らんからなあ。

ま、コイツらも「相手が無知」だと判っているからこそ、こんなウソを堂々と付いているのでしょうけど。

( ゜д゜)、ペッ

 

ここで話はちょっと逸れますけど、方言に関して言えば、TVが普及したおかげで皆が「東言葉」を使い出した為に元々の方言を使う人が段々と少なくなっていったってのは全国共通の現象ですから。

あの、関ヶ原以降に幕府の隠密とかが入り込んでもすぐに判るように、と無理矢理作られたと言われている“かごんま(鹿児島)弁”でさえ、今では私でも聞いて分かるくらいにはなってますからね。

ガキの頃、かごんまの年寄り同士が話しているのを聞いて何を言っているのかサッパリ判らなかったのを今でも覚えていますわ。

そういえば戦時中、暗号が解読されているのを知った日本軍が、薩摩出身者同士で作戦内容をかごんま弁で話させてアメリカを煙に巻いたって話があったなあ・・・。

 

で、沖縄の話に戻しますが、沖縄の方言は一見すると“独特の言葉と言い回し”の様ですけど実は「日本語の古語から派生したり変化したもの」事が言語学者の調査でハッキリしているのに、それを無視して「独自の言語」とは恐れ入谷の鬼子母神!

ま、このキチガイには最早何を言っても無駄なのでしょうけど、それでもこんなのを野放しにしておいて良いワケがありません。

そろそろ本気でコイツをリコールすべきじゃないのか、沖縄県民?

とは言えなあ、日本のマスコミがこのキチガイのキチガイ沙汰を報道しないから、普通の人はコイツがこんなキチガイ発言を連発していたなんて知らんわなあ・・・。

次の国会ではマスコミ対策を是非やってもらいたいものですわ、安倍首相には。

でないと本当にこのままでは「第二のアイヌ」になりかねませんよ!

・・・・・・しかし、沖縄県民が先住民族ねえ。

サヨクが大量に押し寄せてきている今の沖縄に、果たして一体どの位の「先祖代々ずっと沖縄県民だった」人がいるのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サヨクと言えば、難民問題でもチョコチョコと動き出したようで。

シリア男性「難民認めて」 都内で講演、現状訴え


内戦が続くシリアから日本に逃れ、難民認定を求める訴訟を東京地裁に起こしているシリア人男性(22)が4日、東京都内で講演し「安全がほしくて逃げてきた。日本で難民と認められて大学に通いたい」と訴えた。


 

え~っと。

「安全」が欲しければ、ワザワザ日本にまで逃げてくる必要ありませんよね?

内戦が起きていない隣国で十分なハズですけど、どうしてそこに留まらなかったのでしょうな?

それにコイツ、どうやって日本まで来たのでしょうね?

ほぼ地球の裏側まで逃げてくるには、相当の金が必要なハズなのですけど?

以上の事からして、どうもコイツも胡散臭いなあ。

こういう言い方をすると弊害があるのかも知れませんが、結局コイツらは自分達で努力する事を放棄し、自国をアッサリと捨てて逃げ出しただけの卑怯者じゃないのか?

更に言えば、先進国で“人権”をタテに「難民」って立場を利用してさまざまな特権を得、それらを貪り、甘い汁を吸いたいだけじゃねえのか?

私のこの意見を聞いて「安全地帯に居て何言ってやがる!」とか「ヒドいヤツだ!」とか思う人もいるでしょうけど、今現在日本にいる「難民」を基準にすると、そうとしか思えんのですわ。

そういえばサヨクって

「もし日本が戦争になったら外国に逃げれば良いじゃないか」

って平気で言うんですよねえ。

自分達の生命財産を守る為に戦うって発想は全く無いどころか

「皆、無抵抗で殺されれば良いじゃないか。」

と言ってたキチガイも居ましたっけ。

その後に「けど、自分は逃げるけどね」

と言うオチを付けてましたが。

確か森永卓郎だったっけ、こんな事言ってたのは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

けど、今回のシリア難民問題を見ても判る通り、自国から逃げ出したヤツを受け入れてくれる所なんて早々はありませんわな。

しかもこのヨーロッパへの大量移住の原因を作り出したのはバカ女のメルケルの発言が発端なのですけど、そのドイツでさえ遂に

ドイツ大統領「難民受け入れ 限界ある」


ドイツのガウク大統領は、東西ドイツの統一から25年となったのを記念する式典で演説し、中東などから難民や移民が押し寄せている問題について、「難民たちを助けたいという気持ちは持っているが、われわれにも限界がある」と述べ、無制限に受け入れることはできないという考えを強調しました


 

今更言われても遅いっちゅうねん!

しかもドイツはこの問題発生当初から「他国も大量に難民を受け入れるべきだ!」と主張し、それに反対するハンガリーとかを非難してましたからね。

で、自分達の手に余る事態になった途端に手のひら返し! 

おそらくは経済界の「安価な労働力の確保」の意を汲んで「難民さん、いらっしゃ~い」だったのでしょうけど、例のフォルクスワーゲン偽装事件以降、自動車産業どころかドイツ全体が信用を無くして株価下落の大不況に陥る可能性が高くなってきたので、今になって慌てて「難民はこれ以上受け入れられない!」とか言い出したのでしょう。

なんちゅうか、ホントにドイツって「歴史は繰り返す」「かつて歩んだ道再び」ってのが好きな民族ですねえ。

まさか、ここまで愚かな民族だとは思いませんでした。

もう今年に入ってから・・・いや、メルケルが首相になってからの私の「ドイツ観」は、ダダ下がりのボロボロですがね(笑)

やっぱメルケルってさあ、日本における「民主党三バカ大将」と同じ様に「東側からの刺客」だったんじゃないかなあ・・・。

だって、アイツのやる事なす事全てが「破滅に向かって一直線」ですからね。

かつての“ドイツ”も、そうやって政治家がムチャクチャしまくった為に国民の間では政治に対する絶望が広がり、更に第一次世界大戦敗戦国家の義務として他国への多額の賠償金を背負わされて国内が大不況となり、そこに輪を掛けて世界不況が起こり、それら複合要因によって将来への不安と絶望が溜まりに溜まった結果生まれたのがナチスであり、ヒトラーだったのですから。

ま、ドイツは今尚あの頃の責任を全てナチスとヒトラーに押しつけて「知らんぷり」していますから、反省とかしてないのでしょうな。

で、又も同じ道を歩みつつある、と。

なんかどっかの民族を彷彿とさせるなぁ。

しかも「ドイツと組んだ国は絶対に負ける」ってジンクス持ってる所までソックリ!(苦笑)

なんでそんな国とかつて同盟結んでしまったのかねえ、日本も。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言う所で、本日はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄県知事は国を売ってゼニ儲け!しかし・・・

2015-09-24 03:18:29 | 沖縄問題

う~む。

なんかここ数日で「にわかラグビーファン」がやたらと増えましたな。

ただ、ああいった「男臭い競技」が注目されるのは良い事だと思っていますので「にわか」は大歓迎」だったりします。

・・・・・・・・・・・・これで昨日の試合も勝っていれば、もしかするとちょっとした「ブーム」にでもなれた可能性もあったのですが・・・・・・残念でしたねえ。

しかし試合を見ていたら日本側の選手がやたらと浮き足立っていた様に感じたのですけど、前の試合の「大番狂わせ」で舞い上がってしまったか、TV取材とかで持ち上げられすぎたんじゃないかな、と。

まあねえ、今まであまり注目されていなかったからこそ伸び伸びと出来ていたって部分は否めませんからね。

なのに、大番狂わせで勝った途端にいきなり注目され始め、更にあれだけ取材攻勢受けまくったら、選手に「舞い上がるな」と言う方が無理ですわな・・・。

そういえば昔、竜崎遼児氏の漫画で「ウォークライ」ってラグビー漫画があって、これで初めて「ウォークライ」の意味知ったんだよなあ。

後、氏の「どぐされ球団」も好きだったなあ・・・・・・・・途中で読まなくなって、久々に読んだら絵柄が変わっててビックリしましたけど(^^;)

今でも時々読みたくなるのですけど、余りにもマイナー過ぎて、さすがに復刊は無いでしょうなあ。

 

さて。

ネットでは、安保法案絡みの騒動は民主党の婦女暴行ジジイの件くらいになってきましたけど、今度は沖縄関連が賑やかですなあ。

なにせ、沖縄のキチガイ知事が国連で自国を非難しまくるという異例の事態を引き起こしてしまったのですから、そりゃあちょっとした騒ぎにもなると言うモノ。

基地集中は人権侵害 沖縄知事、国連で演説


 【ジュネーブ共同】沖縄県の翁長雄志知事は21日午後(日本時間22日未明)、スイス・ジュネーブで開かれている国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対を訴えた。沖縄に米軍基地が集中する実態を紹介し「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている」と強調「あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と決意を示した


 

そもそも、国策でもある国家防衛に関しての事案を、一地方自治体の長がガタガタ抜かす事自体おかしな話。

それでも、不満や抗議を自国の首相とかにするならばまだ理解出来なくもありませんけど、わざわざ外国まで出かけていって「日本は非人道的な国!」と叫び回るとはマジキチですな!

それに、そもそも基地移転問題と人権問題がどう結びつくのかすら不明だし、人道的云々言うのだったら移転させた方がよほど人道的なハズ。

このキチガイジジイの言う事を聞いていた人の大半は、頭の中に「?」が浮かびまくっていたのではないでしょうかね。

あ、でも国連人権理事会ってそもそもは「日本に圧力を掛けるために作られた反日組織」だから、出席していたヤツらの大半も同じキチガイって可能性もありますな。

(" ̄д ̄)けっ!

ただ、今回はこのキチガイジジイだけではなく「基地移転容認派」の意見も述べられたそうで。

「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論


【ジュネーブ=内藤泰朗】沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった。


 

沖縄選出のサヨク議員や自称・学者等が

「翁長知事の意見こそが沖縄県民の声!」

「基地移転反対は沖縄県民の総意だ!」

「オール沖縄!」

とか言ってましたけど、案の定ウソだった、と。

 

それと翁長のヤツ、国連にこんな要求までしていたとか。

 沖縄県 国連に米軍基地移設問題への介入を要請


翁長知事は、普天間基地移設計画について米国の議会や大統領府と話し合うために6月に米国を訪れたが、これは日本の内政問題だと言われたと述べ、しかし結局のところ米国は沖縄の大部分を占めていると指摘し、国連人権理事会が、同問題は人権に関わるものであると確信し、それを米国が理解するためにワシントンに伝えてくれることに期待する、と指摘した。


 

なるほど。

ニホンエセサヨク独特の発想である「国連は正義の組織」ってのを、このキチガイジジイも信じていると言うワケか。

しかし、一地方自治体の長ごときが国連に内政干渉を要請するとは、越権行為も甚だしいですな!

しかも当人はその事を全く意識していないのですから、その低脳っぷりには改めて驚かされますわ。

いや、コイツの場合は判ってやっている分始末が悪いですわな。

全ては「ゼニの為」なのでしょうけど、「悪銭身に付かず」の諺がある様に、国を売ってまで稼いだゼニが果たしていつまで手元に残っているのやら。

ま、ゼニ云々の前に、裏切り者の命が稼いだゼニを使い果たすまで残っているかどうかすら・・・・・・。

 

尚、そうやって必死に売国活動に励みまくった結果、欧米では・・・

欧米メディア、翁長知事演説の報道目立たず


 【平安名純代・米国特約記者】翁長雄志知事がスイス・ジュネーブの国連人権理事会で米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設反対と米軍基地の過剰集中を訴えたことについて、欧米メディアはほとんど報じず、関心の低さが目立った。地元メディアをはじめ、国内主要紙なども大きく報じた日本とは捉えられ方が大きく異なり、県の発信能力も問われそうだ。


 

当然の様に誰も関心を持たなかった、と。

ま、そりゃそうだわなあ。 

と言うか、どうして欧米が沖縄の基地移転問題に関心を持つと思ったのか、そう考えるヤツの方がおかしいんですけどね。

相変わらずサヨクってのは「自分達のやる事は世界中から注目されている」って思っているんですなあ。

サイコパスの最たるものですが。

それに翁長達は元々欧米の反応なんてのはどうでも良く、要は「国連で日本の非道さを訴えた」って事実が欲しかっただけ。

それを元に支那朝鮮だけでなく、日本国内の工作員もがそれらの「事実」を利用して基地移転を阻止しようとしているのでしょうけど、今の国連はかつて「正義の味方」ってサヨクに擦り込まれていた日本人でさえ完全に見放す程、組織としては終わってるので、全く効果無し!

なにせ、お猿のパン君が支那の「抗日戦争勝利記念式典」なんてモンに参加しちまいましたからねえ。

あれを見ても尚国連の「中立性」と「正義」を信じるヤツなんて、世界中探してもニホンエセサヨクくらいのもんでしょうな(笑)

 

ああ、そういえば今思い出しましたけど、沖縄普天間基地って確か国連指定基地なんですよね。

国連を異様な迄に有り難がるサヨクが、全力で国連指定基地を潰そうとしている。

相変わらず矛盾してるどころの話じゃありませんな、ヤツらのやる事は。

ま、ゼニに目が眩んだヤツらにはそんな矛盾すら理解出来ていないのでしょうけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、このキチガイジジイの所業に業を煮やしたかどうかまでは判りませんが、どうやら政府がこういう事を始めるようで。

政府、辺野古振興を直接支援 移設容認の地元に月内にも伝達


政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、辺野古の地元振興支援に乗り出すことが22日、分かった。月内にも日米交流事業など第1弾の支援策を地元代表者に伝える。同県の翁長雄志知事と名護市の稲嶺進市長は辺野古移設に反対しているが、地元の区は条件付きで移設を容認していることを踏まえ、特例として初めて基地周辺対策費を充て、市を通さず支援を行う。


 

つまり反日且つ基地移転反対派の知事や市長の頭を飛び越えて、住民に直接ゼニを渡す事にすると。

いやあ、今まで見たいな「中抜き」が出来なくなってさぞ悔しいでしょうなあ、ゼニクレージー知事も(笑)

このまま一気に日干しにしてやると面白い事になると思うのですが、まあ、今の安倍さんにこんな小者を相手にしているヒマは無いからなあ。

ただ古来よりその小者が後々大事件を起こすってのも良くあるので、そろそろ本腰入れて排除する方向に向かうべきじゃないかなあ。

と言うか、この売国奴ジジイを見るだけでも不愉快になるので、「いい加減なんとかしてくれ!」ってのが本音ですが。

ま、翁長の場合は後ろめたい事が沢山あるみたいなので、それらをいくつかリークするだけで良いと思うんですけどねえ・・・。

後は沖縄県民のリコールに期待したい所ですけど、今や沖縄は「サヨクの巣」になっているので一般人が声を上げるのは難しいでしょうなあ。

ホント、色んな意味で困った存在ですわニホンエセサヨクってのは。

σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

百田叩きこそ、マスコミによる「イジメ」と「パワハラ」!

2015-06-27 00:50:54 | 沖縄問題

捏造と曲解も大概にせえ!

(#゜Д゜)ゴルァ

 

と言うワケで今回も大文字から始まりました当ブログ(^^;)

 

まあ、私がなんでこんなに怒っているのか既にピンと来ている方も多いと思いますが・・・・・・そう!

野党とマスコミによる百田を利用した安倍叩き

に対してもう腹が立って腹が立って、夕方からハラワタ煮えくり返ってますがね!

百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」とも


「文化芸術懇話会」で、講師として招かれた作家の百田尚樹氏は、沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の同県名護市辺野古への移設計画などに厳しい論調を展開していることを念頭においてのものとみられる。「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」とも語った。


 

ウチを見に来られている方ならば、この記事を見て

「え?全部本当の事じゃん?何の問題があるの?」

と思われた事でしょう。

沖縄タイムスと琉球新報が「反日親中派」である事は周知の事実なのですから。

それとも、まさかアイツら「自分達は中立アルよ」とかマジで思っているわけじゃねえよな?

 

それにしても・・・・・・大体さあ、どうして百田さんの発言の事で安倍さんが責められなきゃならんわけ?

ましてや

「自民党総裁として沖縄に謝罪せよ!」

「言論の自由を侵す発言をした事を謝罪せよ!」

って、なんで言われなきゃならんの?

筋違いどころか最早チンピラの言いがかりじゃねえか!

それに、そもそもこんな事を国会の場で言う必要があるのか?

なのに民主党の寺田って生意気そうなガキが午前中の最後で大騒ぎし、それどころか

「安倍は昼休みの間に事実関係を調べてから午後にウリに対して回答しろ!」

ですってよ!

目の前に居たらビンタ食らわしてやろうか、と思う程ムカツキましたわ。

で、午後になったらなったで安倍さんが「(百田さんの発言について)確認していない」と回答したのが気に食わず、まあゴネるゴネる!

しかも

「昼の間何をしていたんだ!」

みたいに食って掛かるものだから、さすがに安倍さんもカチンときたのか

「昼休みだから休んでいるとでも思ったのか?色々な報告を聞いたりしてて昼休みなんかアッと言う間に終わってしまったわ!」

と言ったら、今度はそれが気にくわないと更にグチグチグチグチ。

女の腐ったヤツみたいでしたわ、このガキは!

( ゜д゜)、ペッ

 

しかも止せば良いのに、委員長やってる浜幸の息子が後先考えずに余計な事言ったものだから、寺田ってガキが益々調子付いて結局「安倍への追及」で自分の持ち時間が終了すると言うアホっぷり!

浜幸の息子もオヤジと違ってホントダメダメだよなあ・・・。

 

で!

その次に出て来たのが、あの基地外女・辻元清美!

当然の事ながら寺田のガキの追及内容をそのまま引き継ぎ、延々一時間近くも

「自民党が言論弾圧している!」

「沖縄を何と思っている!」

「安倍は謝罪せよ!」

「いや、謝って済む問題ではない!」

とそりゃもう散々言い続け、更には安倍さんが言ってもいない事をまるで安倍さんが言ったかの様な発言をして「どうなんですか!」と安倍さんを指差して叫ぶものだから、遂に安倍さんも

「安保法制と何の関わりがあるのか!」

「レッテル貼りはいい加減にしてもらいたい!」

「自分が言ってもいない事を言ったと決めつけた事を訂正してもらいたい!」

と辻元に言ったけど、辻元は文字通り顔を横に背けて知らん顔

いやあ、マジでムカ付いたわあ!(怒)

 

辻元氏「ソーリ、言い訳しない方がいいですよ」に安倍首相逆ギレ! 「安保法制と関わりあるのか?」

 

そして昨日夕方に放送された各局の情報番組!

寺田や辻元が威勢良く安倍さんを非難している場面を延々と流し、逆に安倍さんが反論している部分はほんの少しだけ流して、まるで安倍さんが悪い事をしたかのような印象操作!

更にはコメンテーターとか名乗っているキチガイ共が

「これはヒドい言論弾圧だ!」

「自民党は言論統制しようとしている!」

「自分達の気にくわない相手は弾圧して潰せと言う、その精神が許せない!」

「こんな事が許されて良いのか!報道の自由を制限しようとする安倍を許すな!」

などと、いつの間にか全て安倍さんが指示して言わせたかの様な事になっててこれ又ビックリ!

 

言論弾圧しようとしているのはどっちだ!テメエらじゃねえか!

 

と、TVに向かって虚しくツッコミ入れてましたけどね (--;)

それに、百田のオッサンの発言が「問題だ」と言うのならば、当人をスタジオに招いて「どういう意図で言ったのか」ってのを生で言わせれば済む話じゃねえか!

本人だっておそらく嬉々として生放送に応じると思うぞ。

なのにどこの局も当人を呼ぶどころか直接インタビューや電話での出演すらさせず、当人の居ない所で「悪口」を言って貶め、更にはそれを安倍さんのせいにして安倍さんの支持率を落とそうと画策している!

それのどこが報道の自由だっちゅうねん!

テメエらのやってる事は完全に反政府活動じゃねえか!

そして、当人に居ない所で陰口を叩いて悦に入る。

世間ではそれを「卑怯者」と言うんだよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

尚、この「沖縄2紙を潰せ」発言、実は講演中に言ったものではなく、どうやら雑談中に冗談として言った事が当人のTwitterに書かれていたのですが、マスコミ全部がその事は無視!

百田氏「沖縄2紙つぶせ」発言は「雑談の中で冗談として言った」


 作家の百田尚樹氏(59)が26日、自身のツイッターを更新。前日25日に自民党の若手議員が党本部で開いた憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合に講師として招かれ、「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと発言したことについて「講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ」と釈明した。

(中略)

百田氏は前日25日夜にはギャグで言った言葉を切り取られた。しかも部屋の外から盗み聞き!卑劣!それにしても、報道陣は冒頭の2分だけで退室したのに、ドアのガラスに耳をつけて聞き耳してるのは笑った。しかし、正規の取材じゃなくて盗み聞きを記事にするのは、ルール違反だし、卑劣だろう!」とツイートした。


 

まあ、そんな所でしょうけど、そんなギャグすら言えん今の日本って本当に「自由」なのか?

どう見てもマスコミとサヨクがタッグ組んで

「自分達に不都合な発言は全て抹殺する!」

と言う北朝鮮ばりの言論弾圧が現在進行形で行われているとしか私には見えんのですが?

 

そして沖縄タイムスと琉球新報がどうやらコメントを出したようなのですけど・・・

百田氏発言:沖縄2紙が共同抗議声明


百田尚樹氏の「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」という発言は、政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのものであり、民主主義の根幹である表現の自由、報道の自由を否定する暴論にほかならない。

 百田氏の発言は自由だが、政権与党である自民党の国会議員が党本部で開いた会合の席上であり、むしろ出席した議員側が沖縄の地元紙への批判を展開し、百田氏の発言を引き出している。その経緯も含め、看過できるものではない

 さらに「(米軍普天間飛行場は)もともと田んぼの中にあった。基地の周りに行けば商売になるということで人が住みだした」とも述べた。戦前の宜野湾村役場は現在の滑走路近くにあり、琉球王国以来、地域の中心地だった。沖縄の基地問題をめぐる最たる誤解が自民党内で振りまかれたことは重大だ。その訂正も求めたい。

 戦後、沖縄の新聞は戦争に加担した新聞人の反省から出発した。戦争につながるような報道は二度としないという考えが、報道姿勢のベースにある

 政府に批判的な報道は、権力監視の役割を担うメディアにとって当然であり、批判的な報道ができる社会こそが健全だと考える。にもかかわらず、批判的だからつぶすべきだ−という短絡的な発想は極めて危険であり、沖縄の2つの新聞に限らず、いずれ全国のマスコミに向けられる恐れのある危険きわまりないものだと思う。沖縄タイムス・琉球新報は、今後も言論の自由、表現の自由を弾圧するかのような動きには断固として反対する。


 

・・・・・・・・・あ~。

どうツッコミ入れれば良いのか悩む程、ツッコミ処満載過ぎるわ!

とりあえず

「百田を利用して安倍を叩いてやる!」

って意図が示されている事だけはハッキリしていますな。

そんなヤツらが「表現の自由を守れ」とは片腹痛いわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

しっかし「普天間周辺は地域の中心地だった」ねえ。

米軍基地が出来た当時どういう状況だったかってのは、キッチリと写真が残っているんですけどねぇ。

私がその写真見ても殆ど田んぼと畑しか無かったのですが、どうやらコイツらには別のモノが見えていたようで。

あれが「中心地」の様に見えるようじゃあ、一度精神鑑定した方が良いんじゃないか、コイツら。

それはマスコミ全体に言えますが。

 

マスコミが気が狂っているのは以前から承知していたとは言え、昨日のマスコミやサヨク&野党議員のこの過剰反応、いや最早「キチガイ総出演祭り」と言っても過言では無い、見ているコッチが“引く”なんて甘い言葉では表せない程の異様な迄の騒ぎっぷりと盛り上がりは何なのでしょうな?

よほど百田さんの発言が都合悪かったとしか思えんのですが。

しかも!

これも又昨今のマスコミとサヨクの常で、騒げば騒ぐ程自分達が公正公平中立ではなく売国サヨク思想に偏りまくっている上、反自民&反安倍を掲げている反政府活動家集団である事がバレてしまっていると言う、愚かさぶりを発揮しまくっているし(笑)

そんなんだから「潰せ!」なんて言われるんだよ、ドアホ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しっかしマスコミもこんなに大騒ぎするのは良いのですけど、果たして「落としどころ」を考えているのでしょうかね?

一番手っ取り早いのは「言った本人」をTVに出して「言い訳」させれば済む話なのですけど、それは多分絶対にやらないだろうしなあ。

だって、百田さんを生放送で出演させたら「正論」言われてマスコミのメンツ丸つぶれになるだろうし、大谷とかのコメンテーターと対決させてもおそらく「ぐうの音も出ないほど叩きのめされる」でしょうから、これ又絶対に実現させないだろうし。

結局、

日本のマスコミが今やってる事は

世間で言う「イジメ」「パワハラ」と変わらない

のですけど当人達にその意識は全く無し。

それで「イジメ特集」とか「パワハラ許すまじ!」って番組を良く作れるもんだわ、と。

 

それにしても昨日の寺田や辻元の売国議員及びマスコミの執拗なまでの「百田を利用した安倍叩き」には、ホント!いまだ怒りが収まりませんわ!

なんとかしてコイツらにこの怒りをぶつける手段って無いものでしょうかねえ・・・。

一般庶民にはどうしようも無いってのが更に腹が立ってきてしゃーありませんわ・・・。

ホント、何とかならないものでしょうかねえ。

σ(-_-#)アタマイター

 

というわけで今回はこれにて。

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄だけが犠牲になったワケじゃない!

2015-06-24 01:27:54 | 沖縄問題

うっぜええええ!

マジでうっぜええええ!

 

一昨日の「日韓基本条約50周年記念式典特集」についで、昨日は「沖縄慰霊の日」ですよ!

沖縄慰霊の日 翁長知事、平和宣言で「辺野古反対」表明


 沖縄は23日、太平洋戦争末期の沖縄戦の犠牲者らを悼む「慰霊の日」を迎えた。戦後70年の節目。最後の激戦地となった本島南部・沖縄県糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では同日昼、沖縄全戦没者追悼式(県など主催)が開かれた。同県の翁長雄志(おながたけし)知事は平和宣言で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設作業の中止を求め、計画を進める安倍政権の姿勢を批判した。


 

支那の脅威は全く見えていない開きメクラ状態のくせに、よくもまあ「平和宣言」なんて出来るもんですな!

そして安倍さんとはわずか5分しか話してないのだとか。

 

沖縄戦から70年 糸満市で戦没者追悼式 首相「基地負担軽減に全力」翁長知事との会話わずか5分


日米で20万人超の犠牲を出した沖縄戦が終結したのは昭和20年6月23日。70年を経た23日、最後の激戦地となった沖縄県糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園には、多くの遺族らが訪れ、戦没者名を刻んだ「平和の礎(いしじ)」に手を合わせた。

(中略)

 首相と翁長氏は那覇空港で5分ほど会話しただけ。恒例の昼食会はなく、首相は沖縄県選出の自民党議員らと会食した。


 

ま、安倍さんもこんなキチガイ売国奴とメシ食っても美味くは無いし、ヘタすりゃヘンなモン食わせかねないので丁度良かったんじゃないですか?

で。

「琉球王に俺はなる(笑)」翁長が自国の首相に対しこんな不遜且つ無礼な態度を取っていたってのに、マスコミは完全スルー。

それどころか・・・

 

沖縄はどこへ向かうのか 「独立論」も再浮上


 沖縄戦が終わって70年。今年も沖縄慰霊の日を迎えた。今もなお、米軍基地が集まる沖縄は現在、「イデオロギーよりアイデンティティー」との知事の訴えのもとに、県民の結束を高めている。さらに、何度目かの「独立論」も浮上「本土の捨て石」とされた沖縄は、どこに向かうのだろうか。


 

なんでしょうね、このキチガイじみたしつこさは。

しかし、日本国から年間数千億円も貰っておきながら「基幹産業」どころか金が稼げる産業が一つもまともに育っていない地域が「独立」ねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´‘c_,‘` )プッ

 

そしてこの記事の様に、NHKを始めとしたニュースや情報番組の大半が

「本土の捨て石になった沖縄」

「本土から見捨てられた沖縄」

って文言を絶対に入れて連呼し、いかにも「日本は沖縄を見捨てて助かろうとしていた」って印象操作をしやがる、しやがる!

「見捨てる」つもりだったら、誰が特攻とかしてまで沖縄の地と民を助けようとするかっちゅうねん!

「本土は沖縄を見捨てた」

とか言ってるキチガイ共は、沖縄に駐留して最後まで戦って死んでいった部隊の人達や、沖縄の為に特攻掛けて死んでいった人達を侮辱しているって事を理解しやがれってんだ!

日本人を侮辱するのもいい加減にしやがれ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そしてこれも毎度毎度書いてて恐縮ですけど、

戦争で被害に遭ったのはテメエらだけじゃねえんだよ!

自分達だけ悲劇の主人公ヅラすんじゃねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

もうね、最近は「沖縄・戦争・基地」ってのが聞こえてきただけで不愉快ですわ!

その不快感に拍車を掛けてくれやがるのが、暑い土地でズラ被り過ぎて気が狂ってしまっているゼニクレージー翁長!

どうして「ゼニクレージー」なのかと言うと、支那からいっぱいゼニ貰って売国奴と化しているのと、沖縄のリゾートや開発絡みでの利権に目が眩んでいるからなんです。

で、そのリゾート絡みで、ようやくこの前2ちゃんねるで「じゃあのさん」が書き込んでいたネタが記事になったようです。

「露骨な論功行賞だ」 翁長知事、外郭団体人事でくすぶる火種


18日付で観光振興を図る沖縄観光コンベンションビューロー会長に平良(たいら)朝敬(ちょうけい)氏が就任し、沖縄都市モノレール社長には17日付で建設業などを展開する「金秀グループ」の出身者が就いた平良氏は県内ホテル大手「かりゆしグループ」元CEOで、先の知事選で翁長氏勝利の中心的な役割を果たした。金秀グループも翁長氏を支援した

 さらに、22日付で県物産公社社長に先の沖縄市長選で敗れた同市前副市長が就任。前副市長は知事選と同じ保革融合のオール沖縄の候補者として擁立された。一連の外郭団体人事は翁長氏側近の安慶田(あげだ)光男副知事が主導したとされ、「露骨な論功行賞」(県経済界幹部)との批判が出ている

 県経済界では那覇空港第2滑走路建設に関しても翁長氏の対応を疑問視する声が多い。翁長氏は辺野古移設阻止に向けて、埋め立てに使用する県外土砂の搬入規制を掲げたものの、二重基準との批判をかわすため、第2滑走路建設でも県外石材の使用を認めようとしないからだ。


 

今時ここまで露骨な「論功行賞」をするヤツなんて、そうはお目にかかれませんな。

だって普通はマスコミなり県民なりから「攻撃」されるので、論功行賞をやるにしても「さりげなく気付かれないように」やるのが普通なのに、翁長の場合は「バカまっしぐら!」と言っても過言では無い程露骨過ぎ!

そのやり方は、殆どどっかの半島にかろうじて存在している土人国家そっくり!

・・・・・・どんだけ意識が遅れているんだ、沖縄の政財界とマスコミって。

 

ただ「意識が遅れている」と言う点では日本の野党も大概のものですけどね。

なにせ野党ほぼ全てが「審議時間が足りない!」って騒ぐから安倍さんが国会延長したってのに・・・ 

国会延長:「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ


 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。

 「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。


 

( ゜д゜)ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

 

審議時間が足りないから不満だったんですよね?

だから時間を沢山取れるよう国会を延長したら「審議時間が長いのはおかしい」と言って審議拒否?

え?

え?え?

え?え?え?

スマン、正直意味が判らんわ。

しかもそのウチの理由の一つが

「夏休みガー」

って・・・・・・お前等なあ。

今の世界情勢で休み取ってるヒマがあると思ってんのか?

と言うか、いつまで学生みたいな気でおるねん、これを主張したヤツは!

そんなに夏休み欲しいのならばさっさと国会議員辞めて、大手企業か公務員にでも入り直せ!

( ゜д゜)、ペッ

それにそもそも「休みが取れなくなった」主原因は、テメエらが「審議時間が足りないからもっと時間寄こせ!」って主張してたからじゃネエか!

なのに、何「被害者」ぶってんねんこのバカ共が!

( ゜д゜)、ペッ

 

更に!

既にアチコチで指摘されていますけど、そもそも民主党は「国会会期を大幅延長させる」ってのを2010年のマニフェストに書いていたんです!

こんな風に。


 

国会審議を活性化するため、通常国会の会期を大幅に延長、
実質的な通年国会を実現するとともに、
委員会のあり方を見直します。


 

 

うん、やっぱり民主党所属議員全員「若年性痴呆症」のようですな。

と言うか、多分このマニュアル自体「その場の勢い」だけで書いた可能性が非常に高いので、そもそもマニュアルが存在していたって事すら覚えていないってのが正しいのでしょう。

そんな、即物的で思慮の浅いヤツらに国会議員なんてやっててもらいたくねえなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと民主党って、もしかして毎年職員全員が一斉に休暇取ってるのか?

大抵は職員が交代で夏休みを取るものなのですけど、経費節減とかで一斉に休ませているとか。

まさかねえ・・・。

それでも「民主党ならそのくらいの事やりかねない」と思える所が又・・・。

ホント、困ったもんですわ日本の野党の無能っぷりと異常さ、それとついでに沖縄サヨクのキチガイっぷりにも。

σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何様のつもりだ、沖縄県知事!

2015-05-10 01:32:11 | 沖縄問題

翁長のヤツ、以前からキチガイだとは思っていましたけど、今や完全に気が狂ってしまったようですな!

 

「高飛車だ」 防衛相と初会談で沖縄知事 普天間移設で平行線


会談で中谷氏は中国の海洋進出や中国機の領空接近の急増を示す資料を翁長氏に示し、「沖縄は戦略的に重要だ」と指摘した。普天間飛行場の危険除去のみならず、抑止力維持の観点からも辺野古移設が不可欠だと強調する狙いがあった。

 一方、翁長氏はこれまでの中谷氏の言動について「高飛車な発言があった。沖縄に寄り添い、努力したいという政府方針とは程遠い」と批判した

 翁長氏は今後も政府との対決姿勢を強め、17日には辺野古移設に反対する県民大会に参加。夏までに訪米し、米政府・議会関係者に移設反対の立場を説明する。


 

ま~た

「ウリに対して高飛車な態度を取ったニダ!許せないニダ!」

かよ!

( ゜д゜)、ペッ

ニュース見ていた限りでは、テメエの方がよっぽど高飛車且つ相手を見下す様な態度を取っていやがったくせに良く言うわ!

しかも中谷防衛相は深々と頭を下げているのに対し、翁長の野郎は軽い会釈程度と言うもの凄い不遜な態度!

ズラが重くて頭が下げれないっていうのならば、ズラ脱ぎやがれキチガイジジイ!

( ゜д゜)、ペッ

 

しかもコイツ、中谷防衛相に対し意見を述べる時、露骨にカンペ持ち出してそれを読んでいましたよね。

と言う事は、もはやコイツは自分の意思すら持っていないただの操り人形に過ぎないと言う事を自ら示した訳ですな。

人間ですら無いヤツをいつまでも首長にしておいて良いのか、沖縄県民?

こりゃあマジでリコールした方が良いぞ!

 

・・・・・・・ただし、裏を返せば「高飛車な態度ニダ!」って発言は、最早このキチガイジジイがそういう枝葉末節な部分にイチャモン付ける事しか出来ないほど切羽詰まっていると言う証。

いわばコイツも朴槿恵と一緒で「反日・反米」と言うドーピングをしまくって知事になったは良いけど、最初にドーピングしまくった為今では「反日反米というサヨク薬」が全く効かなくなってしまって焦り始めているのでしょう。

とは言え、実はこうなる事は当初から予想されていた事なんですけどね。

なにせ知事選出馬前から国家間の契約でもある辺野古移設を「絶対に潰す!」なんて出来もしない公約を次々と掲げて、選挙戦もそればかりを主張して当選した以上今更「出来ませんでした」なんて事を言ったら、ヘタすりゃサヨクから殺されますからね(笑)

しかもコイツ共産党からも相当支援されていたようで、最初に「安倍さんへのアポ無し突撃」する為に上京した際にも、最初に訪問したのが共産党本部!

そこまで「ズブズブ」のヤツが、今更抜け出たりしたら「粛清」されるなんて、サヨクで無い私でさえ容易に想像が付く話。

アイツら裏切り者には容赦しませんからねえ・・・・・自分達は日本国と日本人を裏切っているくせに(笑)

・・・・・・・・・ああ、そうか。

サヨクなんて元々「裏切り者の集団」だからこそ、裏切りには異様に敏感だったり過剰に反応するのか。

そうか、そうか、そういう事か、納得したわ。

でもそこまで行けば「裏切り者の末路」にまで思考が達しそうな気がするのですけど、なぜかヤツらはその「手前」で思考が停止してるんだよなあ。

そこが私には永遠の謎ですわ・・・・・・別に解かなくても良いし、解く気も無い謎ですが。

 

あ、それとサヨクというか、マスコミ絡みでこんなコワい話が!

 

【北海道新聞セクハラ怪死事件】北海道新聞社員、函館支社の嘱託看護師に「愛人になれ」と体触り暴行!→看護師、自宅の火災で死亡!→女性の両親が北海道新聞男性社員2人を告訴

 

いやあ、これ読んだ時マジで背中がゾッとしましたわ。

自分達の悪事をバラすモノには容赦無しですな!

しかしサヨクや朝鮮人ってどうしてこうもアッサリと人を殺すことが出来るのでしょうなぁ。

いくら自分達が選ばれたエリートだとか何とか考えているにしても、あの「殺人衝動」は異常ですよ!

やっぱり人間ではなく、ヒトモド・・・ゴホンッ、ゴホンッ(^^;)

 

と言う所で、本日はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする