不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

権力の座は居心地が良いようです

2012-10-31 01:52:31 | 民主党

宮崎県日南市に、鵜戸神宮と言う所があるのですが、そこが古事記に載っている「海幸彦・山幸彦伝説」に出てくる「潮満珠(しおみつたま)」と「潮涸珠(しおふるたま)」を、戦後初の公開をするのだとか。

古事記の「神宝」:宮崎の鵜戸神宮が戦後初公開へ

日向灘に面する観光名所、宮崎県日南市の鵜戸神宮が、古事記編さん1300年を記念し、来月3、4の両日、古事記にも登場する神宝「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」を戦後初めて一般公開する。潮の満ち引きを操る玉とされ、本部雅裕宮司(61)は「本殿は過去の津波で大きな被害を受けたことがなく、鵜戸神宮にとって御利益のある大切な玉。ぜひ見に来てほしい」と話す。

 

おおお!

日本神話好きとしては、これは絶対に見に行かなければ!

ちなみにこの鵜戸神宮、日本でも非常に珍しい「下り宮」なんですよね。

ちょっと思い起こして戴くと判りますが、大抵の神社は平地、若しくは山の中腹から頂上付近とかにあるのが普通ですよね。

けれどこの鵜戸神宮は、崖っぷちにある通路を通り、更に階段を下っていって、海からちょっと高めの場所にある洞穴の中にお宮があるんです。

そしてそこには「亀石」ってのもありまして、これは豊玉姫が地上に出てくる際に乗ってきた亀で、竜宮城に帰った事を知らずにずっと待ち続けた亀が石になってしまったと言う伝説があったりします。

浦島太郎の話とは逆ですね。

又、山幸彦に負けた海幸彦は、子々孫々、山幸彦の子孫を守る事を約束し、それがかつて九州南部にいた豪族・隼人族だと言われています。

尚、神話では完全に悪役である海幸彦を祀った神社も、ただ一つですけど県内に存在していまして、それがやはり日南市にある潮嶽(うしおだけ)神社

余りにもマイナー過ぎて、Wikipediaにすら載ってないってのもスゴイですなあ。

あ、それと一部伝承によると、この鵜戸神宮に籠もって修行した愛洲移香斎(あいすいこうさい)が編み出した剣法が蔭流(陰流・影流)。

で、陰流の中でも“怪しげな技”を排除し、純粋に剣術のみを継承したのが愛洲移香斎の弟子だった上泉信綱の「新陰流」で、上泉が剣術の普及に力を入れて非常に多くの弟子を取った為、後に色んな流派を産み、その一つで有名なのが柳生新陰流。

ただし、「鵜戸神宮で編み出した」ってのは今尚否定的な意見が多く、鵜戸神宮側も敢えてその点は強調していないようですが。

個人的には、夢やロマンがあって素敵だなあと思います。

こういうのって、調べていくと余りにも面白いのでキリが無いんですよねえ (^^;)

 

とまあ、古代の浪漫に浸っているのもこれくらいにして、現実に目を向けてみると、そりゃあもう見られたもんじゃありません!

特に民主党の「仕事から逃げ回る」姿勢には、ホトホト愛想が尽きます。

ま、連中に愛想が尽きているのは政権奪回前からですけどね。

しかもその逃げ回る姿勢を、「社会の木鐸」とか巫山戯た事をのたまうマスコミまで黙認する有様!

例えばこの天声人語なんか典型的な例。

「首相の所信表明演説を無視する野党はヒドイ!許せない!」

「そんな事するアンタ達なんかガキと一緒よ!キー!!!」

ですからね(笑)

そのくせ、問責が可決されているのに尚所信表明演説を行うと言う事は、参議院の存在を“軽視”どころか“完全無視”しているに等しい行為であるって事には、一切ツッコミ入れないのですから。

この程度の事しか書かれていないのが、“社の顔”である「社説」ですからねえ。

それに「珊瑚礁KY事件」や、従軍慰安婦・強制連行など数々の嘘を書き続け、それらの嘘に関して社としては一度も謝罪をしていないどころか、今尚、朝鮮人と一緒になって「日本は謝罪と賠償をせよ!」と言い続ける朝日新聞に、「器の大きさを見せろ」とか「潔さを見せろ」とか、“他人”に言う資格があるとでも思っているのでしょうかね?

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、朝日の記事にも出ている「委員会」ですけど、どうやら民主党が「今国会では委員会は開かず、本会議のみ行いたい」とか言い出してるんですな、これが。

どうやら「委員会」で、田中慶秋や前原誠司の件を始めとして、以前から指摘されている「野豚の献金問題」や「菅直人の領収書問題」等々で野党から“追及”されるのを嫌がっての事らしいのですが、さすがにこの非常識ぶりには野党からも批判が出まくっています。

予算委開催を要求 自民・石破氏「逃げるな」

自民党の石破茂幹事長は30日の記者会見で、民主党に臨時国会で衆院予算委員会を開催するよう強く要求した。「解決すべき懸案がたくさんあると言いながら、審議拒否するようなものだ。『国民から逃げている』と思われても仕方がない」と述べた。

 「予算委の議題は予算執行に関する調査であり『補正予算案を出していないから』という理由は通らない」と強調した。

 

「補正予算を出していないから予算委員会は不要」

って、何じゃその屁理屈は!

民主党の非常識ぶりには毎度毎度驚かされるモノですが、今回もかなりビックリ仰天ものですわ!

又、参議院の所信表明演説拒否について、野豚のヤツは反省するどころか・・・

所信拒否「極めて残念」 首相ブログで野党批判

野田佳彦首相は30日、自身のブログを更新し、参院での所信表明演説を拒んだ野党の国会戦術について「所信も聞かず、国会での議論を行わないという姿勢は極めて残念でならない」と批判した。その上で「この動かない国会を動かし、明日への責任を果たしていかなければならない」と強調した。

 27日に岩手県で視察した東日本大震災被災者の復興への取り組みに触れ「心ある人々の心意気に励まされながら、この厳しい国会に臨む」と意欲を見せた。

 

ああ、この豚やっぱり理解出来ていないんですな。

問責が可決された参議院で野豚の所信表明演説を行うって事は、参議院の決定を参議院議員自らが放棄した事になるのだから、演説を拒否するのは極めて妥当で且つ当然の事である、と言う事に。

それとこの豚、「明日への責任」って言葉がかなりお気に入りらしく、一昨日の所信表明でも使っていましたっけ。

他にも「子や孫の為」とか「明るい未来」とか「10年後、20年後」ってのもお気に入りでしたっけ。

この前TVで誰かが指摘してましたけど、こういう事を言うヤツって殆ど

「今をどうすれば良いかって事が全く考えていないから、それを誤魔化す為に使っているだけ」

だそうで、野豚を見ていると確かにそれは当てはまりますな。

つ~か、コイツ今では完全に考える事を放棄して、ただ権力のウマ味だけを味わいまくっていますからな。

「権力」と言えば、野豚のヤツがこんな事を呟いているとか。

首相「吉野家に今入れない」…外出控え通販牛丼

野田首相は29日夜、首相公邸に当選1回の民主党衆院議員十数人を招いて会食した。

出席者によると、首相は「あまり外でご飯を食べると、SP(要人警護の警察官)がかわいそうなので、外に行かないようにしている」と語ったという。さらに「牛丼が好物なんだが、(牛丼チェーン店の)吉野家には今、入れないので、通信販売で『牛丼の具』を首相公邸に取り寄せて食べている」と、“苦労話”も披露した。

 

豚が牛食ってウマ勝ったってか?

 

ハイ、そうです。

実は本日は、このネタが言いたかっただけだったりします(^^;)

以上、お後が宜しいようで・・・・・・(((((・・;)ススススス。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

負けてはいない!勝てなかっただけだ!

2012-10-30 00:39:18 | 民主党

日曜日に行われた鹿児島3区補選ですけど、案の定と言うか、やっぱりマスコミや民主党が私の指摘した様な事を言いまくってますね。

社説:自民が補選勝利 「勢い」と勘違いするな

次期衆院選の前哨戦として注目された衆院鹿児島3区補選は、自民党前職の宮路和明氏(公明党推薦)が国民新党の新人(民主党推薦)らを破って当選した。自民党はこの勝利により、29日から始まる臨時国会で早期の衆院解散・総選挙を一段と強く求めていくと思われる。

 だが、見逃してはならないのは、当初は宮路氏の圧勝と見られていたにもかかわらず、予想以上の接戦だったことだ。各種世論調査を見ても自民党が全国的に復調傾向にあるのは確かだが、それをもってして自民党への信頼が完全に回復したとはいえない。むしろ、民主党への失望感が日々、増幅しているという「敵失」による勝利といった方がいいのではないか。自民党はそれを勘違いしてはならない

四十九日の敗北、遺影に涙も…野間さん陣営

与党への強い逆風が心配されたが、陣営幹部は「若さと即戦力を訴えたことで、善戦できた」と分析。民主党県連幹部も「短期間でよくやった。次の選挙では十分戦える」と自信を見せた

 

意訳「自民党が勝って悔しい-!キーッ!」

 

他の社も大体似た様な論調でしたが、わざわざ故・松下氏の事を書いて「お涙頂戴選挙」みたいに語っている読売もヒドイものですけど、毎日の記事は、キチガイぶりが他を圧倒してますわ。

しかしこの記事書いたヤツ、「民主党が無能だから負けただけ!」って、自分で民主の無能っぷりを思いっきり指摘している事に果たして気づいているのかどうか、非常に興味がありますな(笑)

 

又、与党内からもやっぱり似た様な発言で、敗北を誤魔化そうとしています。。

官房長官「1議席失ったということ」 鹿児島3区補選

藤村修官房長官は29日午前の記者会見で、衆院鹿児島3区補選で国民新党の新顔(民主党推薦)候補が敗れたことについて「(与党が)1議席失ったということだ」と述べた。

 野田佳彦首相が自民、公明両党に約束した「近いうち」の衆院解散・総選挙に与える影響については、「内閣の立場で何か申し上げることはない」と言及を避けた。

 一方、城島光力財務相はこの日の会見で「大善戦だった」と指摘。「無党派層の6割は与党候補に投票し、あと2日間あれば逆転できた」と評価した

 

「後2日あれば勝てた」って・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやあ、それこそ夏休みの宿題を期日通りに提出出来なかったヤツが言いそうなセリフですな!

・・・・・・ハイ、私の事です(^^;)

昔っから、学校が始まる2~3日前になって、ようやく慌てて宿題始めてたんですよねえ。

で、当然ながら始業式には間に合わないワケですが、31日に「あと数日あればなあ」とポツリと言った所、親から「そう思うのならば、もっと早くから宿題やっていればこんなに慌てずに済んだんでしょ!」と、もの凄く怒られていた小中学校時代でした。

城島ってのも、多分こういうガキだったんじゃないでしょうかねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

更に、国民新党の下地は・・・

自民に風吹かず=国民新幹事長-衆院補選

 国民新党の下地幹郎幹事長は28日夜、党本部で記者会見し、衆院鹿児島3区補欠選挙で同党公認候補が自民党候補に接戦の末敗れたことについて「自民党に風が吹いていないことがはっきりした。野田佳彦首相は自信を持ってこれからの政局に臨むことができる」と語った。

などと、意味不明な事を申しており・・・。

下地のヤツ、美味いモンばかり食い過ぎて、脳にまで脂肪が溜まりまくってるんじゃないか?

つ~か、お前は鳩山内閣の時「もし5月末までに米軍基地の県外移転が決定しなかったら、私は国会議員を辞職します!」って言ってただろうが!

今、何年何月何日何時何分何秒だと思ってるんだ?

公約守って、とっとと国会議員辞めんかい!

それに、この選挙で「野田首相は自信を持てる」とか言うんだったら、今すぐ解散総選挙した方が良いんじゃねえの?

 

ま、野豚達は今回の選挙の結果について、下地達ほどノーテンキには捉えてはいないようですが。

迫る衆院過半数割れ=解散先送り論拡大-民主・衆院補選

民主党にとって、衆院鹿児島3区補選での推薦候補敗北は痛手だ。衆院過半数割れに一段と近づき、野田政権は苦しい立場に追い込まれた。同党が選挙戦で訴えた「与党の実績」も通じず、衆院解散の先送りを求める声が強まるのは必至だ

 「全面的な協力はしたが、民主党の公認候補ではない。結果が政権の今後を左右することはない」。前原誠司国家戦略担当相は28日夕、開票に先立ち、名古屋市内で記者団にこう述べ、予防線を張った。野田佳彦首相の周辺も「接戦になったことは免罪符になる」と語り、政権運営への影響は少ないと強がった。

(中略)

しかし、今回の補選は野田政権にとり初めての国政選挙。民主党は総力を挙げ、岡田克也副総理や安住淳幹事長代行、細野豪志政調会長を現地に投入したが、結果につながらなかったダメージは残る首相や輿石東幹事長は28日、記者団の求めに応ぜず、公式なコメントを出さなかった。

 補選敗北により、民主、国民新両党が衆院で結成した統一会派の勢力は248議席のまま。しかも、同会派に属す杉本和巳氏は既に民主党に離党届を提出して、みんなの党への移籍を表明。また、熊田篤嗣氏が地域政党「減税日本」入りの意向を固め、水野智彦氏も合流を検討しており、これらを加味すれば、与党過半数割れはあと6議席に迫っている

 政権浮揚を狙った先の内閣改造も、田中慶秋前法相が外国人献金や暴力団関係者との交際問題などで辞任に至り、かえって傷口を広げた。補選敗北が首相の求心力低下に拍車を掛けることは間違いない

 

しかしあの補選、勝っても負けても結局は野豚は居座る気のようですな。

それは、昨日行われた所信表明演説からも明らかで、あの豚、ひたすら「明日」とか「来年」とか言いまくってましたし、他にも「今は政局争いをしている場合では無い」「政策を人質にするな!」などと、如何にも野党が非協力的だから国会運営が滞っているかのような物言いをしてましたから。

「あすへの責任」20回も=法相辞任に触れず-野田首相所信表明

 「『あすへの責任』を果たすため、道半ばの仕事を投げ出すわけにはいかない」。野田佳彦首相は29日の所信表明演説で、「あすへの責任」を20回繰り返し、政権維持に強い意欲を示した。一方で、3度目の内閣改造に関する説明は一切せず、在任3週間余りで辞任した田中慶秋前法相の任命責任にも、先の通常国会で問責決議を可決されたことにも触れなかった。

 

しかし野豚のヤツの演説聞いていると、結局の所コイツが言いたいのは

「明日から本気出して働く」

「だから今は見逃して」

なんですよね。

テメエは引きこもりか!

 

ま、確かに土日祭日になると殆ど官邸に引きこもっていますが。

ああ、でも日曜日は髪切りに行ったようです。 

 首相動静―10月28日

 【午前】公邸で過ごす。

 【午後】1時31分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。スパ&バーバー「カージュラジャ ティアド」で散髪。3時8分、公邸。

 

この「カージュラジャ ティアド 」って、確かカットだけでも8,400円もする「高級店」で、ここ最近の野豚のお気に入りだったりします。

・・・・・・豚ごときが偉そうに ( ゜д゜)、ペッ

それにマスコミも、この事については全然追及しませんよねえ。

いや、したらしたで情けない話だとは思いますが、かつて安倍さんや麻生さんの時とは余りにも対応が違い過ぎて、驚くやら呆れるやら・・・。

ああ、それと昨日の所信表明演説を参議院野党が拒否した事についても、NHKの9時のニュースなどでは「憲政史上初」とか言って非難してましたけど、前の国会で問責食らった首相が参議院を開き、所信表明演説を行おうとした事も「憲政史上初」なのに、なぜかその事はスルー。

ニュース一つまともに放送出来ないNHKなんて存在価値無いし、解体した方が良いんじゃないか?

 

ま、それはいずれ安倍さんに任せるとして、政権発足直後から、田中慶秋の金と暴力団との関係が発覚し、仕事もせずに辞任してしまった野豚政権。

これで一段落付いたかと思ったら、今度は又もコイツに金の問題が!

問われる前原氏の「政治とカネ」 ずさん経理また浮上「京都事務所へ委託費」

前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が事務所の実体がないにもかかわらず、事務所費などを計上していたことが28日、明らかになった。前原氏側は「大量の事務が発生した場合、業務を京都事務所に委託し、その費用を計上した」と説明するが、こうした使途を政治資金収支報告書から読み解くのは不可能だ。裏金づくりにつながりかねないと批判を浴びた事務所費問題。前原氏の「政治とカネ」をめぐる姿勢が問われそうだ。

 

で、これに対する当人の弁ですが・・・

収支報告書の訂正明言せず 質問の一部はぐらかし 釈明会見

前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が、秘書宅を「主たる事務所」として届け出て1200万円超の事務所経費を計上していた問題で、前原氏は29日に釈明の会見を開いた。ただ、政治資金収支報告の訂正について明言はなく、質問の一部をはぐらかすなど、歯切れの悪い内容となった

 

ホント、コイツはゼニにまつわる不祥事が多いですなあ。

今後は「政界の銭ゲバ」とでも呼んでやろうかしら?

 

それにしても、臨時国会が始まった途端こんな火ダネが飛び出すとは、野豚のヤツ、完全に運からも見放されているようです。

首相になった事で、全ての「幸運」を使い果たしたのかも知れませんな。

しかしこれで臨時国会が面白く・・・大荒れになるのは必至となったワケですが、野豚のヤツは乗り切る事が出来るのでしょうか?

 

果たして野豚政権の運命や如何に!

 

続きはCMの後!・・・って、これやられると凄くムカツクんですよねえ。

 

ま、現政権にはこの局面を乗り切られても困るのですけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いまだ危機感が無い民主党

2012-10-29 01:40:55 | 民主党

昨日の天皇杯で、こんな事があったんだとか。

【天皇賞・秋】デムーロ「特別な日に勝てた」

レース後はご臨席の天皇皇后両陛下に対し、下馬しひざまずき最敬礼。「両陛下がいらした特別な日に、勝つことができてとてもうれしい。この馬の前回の勝利から2年半、僕が勝つために待っていてくれたのかという思いだ」と感激の表情を浮かべていた。

 

これ、ネットで上がっている動画とか見たのですけど、本当に見事なまでの最敬礼で、見て感動してしまいました。

私は競馬とか全然興味が無かったので知らなかったのですが、このデムーロって人、もの凄い親日家で

「私が一番好きな国はイタリア!二番目は日本だ!」

と公言してはばからないとか。

しかも日本語喋れるし、東京駅でも必ず皇居に向かって一礼するんだとか。

今時、日本人でもそんな事をする人なんて殆どいないってのに。

それと、最敬礼の仕方が余りにもサマになっているので、貴族出身か何かかな?と思ったら、やっぱり由緒正しき家柄らしく、先祖は十字軍の騎士団団長をやっていたとか。

「騎士道精神」を、脈々と受け継いでいる人だったんですなあ・・・道理で。

こういうのを見ると、やはり「血筋」ってのは大切なんだなあ、と思います。

 

で!

そうやって「日本」と言う国に対して、これだけ敬意を払ってくれている外国人がいると言うのに、それとは打って変わって、自国に対しての誇りや尊敬のカケラ一つ持っていない「自称・日本人」の集団である民主党が、ここ数日又も何やらしょーもねえ事言って騒ぎ立てています!

例えば、「次期首相候補(笑)」にもあげられている細野は・・・

自民はすさまじい世襲=民主・細野氏

民主党の細野豪志政調会長は28日、名古屋市で講演し、自民党の衆院選候補者選考に関し「自民党は本当にすさまじい世襲だ。自民党の総裁、幹事長、政調会長、国対委員長、総務会長は皆世襲だ。民主党は、日本を良い方向に持っていく情熱のある人間にチャンスを与える」と述べ、自民党をけん制した。

 

だ~か~ら~!

お前ん所のオーナー気取りのルーピーは4代目だろうが!

ルーピー当人は「全く関係無い土地から選出されているから世襲では無い」とか言ってましたが、その“土地”は、明治時代にルーピーのひい爺さんが開墾させた土地で、「鳩山川」や「鳩山神社」がある程、縁もゆかりもバリバリにある土地。

一応、小選挙区になってからは「鳩山地区」はルーピーの基盤からは外れてしまったようですが、それでも自分のひい爺さんがその地域に影響を残しているのは明らか。

世襲を非難するならば、細野はまず「オーナー」から非難しないと筋が通りませんわな。

まあ、細野が「上記の事実を知っているか」どうかは疑問ですが。

 

しかし、

「民主党は、日本を良い方向に持っていく情熱のある人間にチャンスを与える」

って、ギャグにしても笑えんわ!

民主党のヤツら、最近になってからやたらと

「自分達こそが日本を良い方向に導ける存在である!」

とか言い出してますが、これって昨日も紹介した通り、モロに「ニホンサヨク」の「選民思想」そのまんまなんですよね。

ちなみに、その事を思いっきり主張している代表がコイツ。

なぜ今、民主党が必要か

いずれの党が政権を担当しても、政権党は国民にとって苦い薬でも必要な政策については説得し、納得してもらう努力が必要。他党を批判することは比較的簡単だが、国民を説得して政策を進めることは我慢と忍耐力が必要

消費税をめぐって 民主党から多くの議員が離党したが、私は我慢して踏みとどまっている議員の方が本物だと見ている。政界全体が弱肉強食化と右傾化が進んでおり、その中で、民主中道の民主党が、二大政党の一方としてしっかり存在していかなくてはならない。

 

菅直人に「我慢と忍耐力が必要」と言われて、「ハイそうですか」と納得するヤツなんか一人もおらんっちゅうねん!

その「我慢と忍耐力」を最も持ち合わせていなかったのは、テメエだろうが!

( ゜д゜)、ペッ

しかも自分達は「民主中道」などと、どの口がホザいてるんじゃ!

 

極左のテメエが言うんじゃねえよ!

 

自分が「極左」だって自覚が無いってのも、スゴイですなあ。

アチコチでも指摘されていますが、狂信者ってのは自分の事を“狂っている”とは認識していませんからねえ

だからこそ厄介なワケですが。

 

後、こんな人物も自民党を非難していたようで。

我々は「原発ゼロ」目指す…前原氏、自民を批判

 前原国家戦略相は28日、名古屋市内で開かれた民主党衆院議員の会合であいさつし、「自民党は『原発をやり続ける』と言っている。我々は『原発ゼロ』を目指し、あらゆる政策資源を投入する。自民党政権になれば公共事業中心の政治に戻る。公共事業をばらまく政治に戻して良いのか」と述べた。

次期衆院選は、原発政策や公共事業のあり方が争点となるとの考えを示したものだ。

 

さてさて。

確かに自民党も腐敗はしていましたが、それでも今の様な「不景気のどん底」にまでなる事はありませんでした。

それに私は、「やり過ぎは問題だけど、ある程度の癒着や談合は仕方が無い」って考え方なんですよね。

だって普通は、何らかの「得する事」が無ければ誰も本気ではやらんでしょう。

又、談合にしたって、例えば宮崎県なんか東国原元知事が「透明化」とか騒ぎまくって、県外企業だろうが大手企業だろうが入札に参加出来る様になった結果、ことごとく大手に仕事を持って行かれ、逆に地元企業が落札出来なくなってしまい、これまで以上に倒産する企業の数が増えてしまいました。

世の中、綺麗事だけでは生きていけないと言う事ですな。

ま、それ以前に前原は「八ッ場ダム」の件をキッチリカッキリと釈明してから自民党を非難しろよな!

つ~か、コイツは原口と一緒で「その場限りで適当なことを言う“口だけ番長”」なので、「釈明すべき案件」だらけですが(笑)

 

それと「民主党の嘘つき体質の象徴」とも言われているマニフェストですけど、今度は「嘘付き!」と言われない様な内容にするんだとか。

?

政党を問う:検証・マニフェスト選挙/上(その1) 民主公約、風前のともしび

 

「近いうち解散」を巡る与野党攻防の陰で、各党が次期衆院選のマニフェスト(政権公約)づくりを本格化させている。しかし、民主党が09年の「政権交代選挙」で掲げたマニフェストは破綻し、今や若手議員から重鎮まで「守らない約束の代名詞」と自嘲する。マニフェスト選挙は風前のともしびとなっている

(中略)

ある1回生議員は開き直り気味にこう発言した。「どうせこの状況じゃあ、マニフェストなんて有権者に受け取ってもらえない。原発政策も環太平洋パートナーシップ協定(TPP)も同床異夢でいい。業界団体を刺激しないよう、党が分裂しないよう、どうとでも取れる書き方をすべきだ。民主党にもそういう知恵が必要だ」。出席者からは思わず苦笑がもれたという。

 

何と言うか・・・根本はそこじゃねえだろうが!

 

お前等のやってる事は、宿題をやらずに、宿題をしなかった時の言い訳を一生懸命考えている様なもの!

そんな事考えているヒマがあったら、一生懸命宿題をやった方がよっぽどマシだとは思わんか?

 

・・・・・・ってなセリフが「パタリロ」であったのですけど、民主党のやってる事は正にこのまんま!

とは言え、上記記事内での民主党議員の発言を見る限り、連中にはまず「宿題とは何か」を理解させる事から始めなければならない様ですが。

・・・・・・・・・毎回思うのですけど、アイツら、本当に社会人なのか?

どんな生き方してくれば、ここまで「スイスイスーダラダッタ、スラスラスイスイスーイ」な生き方が出来るものなのか、一度研究してみたいものですわ。

思いっきり無駄な研究になりそうなので、全然食指は動きませんけどね(^^;)

 

そして、本日からようやく臨時国会が始まるワケですが、問責決議が可決された参院は野党が野豚の所信表明演説を聞くのを拒否!

それについて、「腐った死体」がこんな発言を。

所信拒否の野党批判=輿石氏

 民主党の輿石東幹事長は28日、野党が参院で野田佳彦首相の所信表明演説の聴取を拒否するとしていることについて、「憲政史上なかったことと言われている。所信表明は首相がこれからどうするということを発信するものだから、きちんと聞いてもらいたい」と述べ、野党の対応を厳しく批判した。福井市内で記者団に語った

 

え~っと、問責食らった首相が所信表明演説するのも史上初だって事をワザと無視してんのか?

相変わらず「俺は悪く無い!ヤトウガー!ジミンガー」ですか。

今となっては、それらも全て「負け犬の遠吠え」・・・いや「腐った死体の断末魔の叫び」にしか聞こえませんなあ。

(* ̄m ̄)プッ

 

あ、そうそう。

鹿児島3区で、国民新党の松下議員死去に伴う補選が行われたのですけど、自民党のオッサンが当選したとか。

衆院鹿児島3区補選 自民・宮路氏が制す

野田政権発足後初の国政選挙となった衆院鹿児島3区補欠選挙は28日投開票が行われ、自民党元職の元厚生労働副大臣、宮路和明氏(71)=公明党推薦=が、国民新党新人の元金融担当相秘書、野間健氏(54)=民主党推薦=ら3新人を破り、7回目の当選を果たした

 自民党の安倍晋三総裁は28日夜、宮路氏の勝利を受けて党本部で記者会見を行い、「約束を果たそうとしない不誠実な野田民主党政権に対し、国民がはっきりとノーという意思表示を示した」と語った。

 

う~む。

一応自民党のオッサンが勝った事は勝ったんですけど、実はわずか5,000票差で、実際は辛勝に近かったと言えます。

多分、この事を聞かれた民主党の連中が「たったの5,000票しか違わないのだから、自分達に審判が下されたワケでは無い」てな言い訳をするのが、今から目に見えるようですが(笑)

 

しかし、かつては「保守王国」とも言われていた鹿児島でこれほど自民党が苦戦した所を見ると、このオッサンがよほど人気が無いのか、組合とかがやたらと強い地域なのか・・・・・と思ったら、この地区って京セラとか川内原発とか王子製紙の系列会社のある地区なんですな。

と言う事は、やはり「組合が強かった」と見るべきでしょうか。

アイツらも、どんだけ裏切られれば民主党を見限る事が出来るのやら・・・。

 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お前等にだけは言われたくない!

2012-10-28 02:03:33 | 特亜三国

以前から支那って国は

「数万人の王族と、数十万人の貴族と、数百万人の奴隷頭と、12億の奴隷で成り立っている国」

と言われていたものですが、その「王族」のウチの一人の資産が米国によって暴かれたようです。

中国首相の一族、2200億円以上の資産を管理-米紙NYT

 10月26日(ブルームバーグ):中国の温家宝首相一族が管理する資産は少なくとも27億ドル(約2200億円)に上ると、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じた。企業と当局の記録と温一族の投資に詳しい関係者の話を引用した。

 温首相の母親の名前で記録されている中国平安保険の持ち分は2007年当時、1億2000万ドル相当だったという。同紙が、公開記録や政府発行の身分証明書、投資事業体の所有者に関する追跡調査を基に伝えた。平安保険の広報活動担当者セシール・チャン氏は今のところコメントしていない。

温家宝首相の一族、資産2千億円 副首相就任以降、巨額の財築く 米紙報道

【サンフランシスコ=黒沢潤】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、中国の温家宝首相の一族の資産が少なくとも約27億ドル(約2200億円)に上ると報じた。一族は温氏が1998年に副首相に就任して以降、巨額の財を築いていったといい、友人やビジネス・パートナー名義で投資するケースが目立つと指摘している。

 同紙は温首相の母や妻、息子、弟、義弟などの資産を企業や当局の報告書をもとに集計。27億ドルのうち80%は、中国共産党の規則では公開対象外という。

 

いやあ、数十億は貯め込んでいるだろうと思っていましたけど、一族総出で2,200億円ってのはさすがに予想外でした。

・・・・・・どんだけ、国民から搾取してんよだコイツらは!

これのどこが「共産主義」なんでしょう。

そして日本の「サヨク」や「リベラル」と言う名のアカ共も、こういった特権を目指してひたすら支那に隷属したがっているのでしょうかね?

「自分達は選ばれた存在だから、愚かな大衆を自分達が導いてやらなければいけない」

と考えているニホンサヨクならば、「そのくらいの特権貰えるのは当たり前」程度の事は考えているかも知れませんが。

そういえば、社民党の福島瑞穂も、何だかんだ言っても資産を数億円持っているって話ですし。

「社会主義」や「共産主義」って儲かるのか?

ちなみに、上記記事を載せた途端、支那からはブルームバーグへは一切接続出来なくなったそうです。

そういう仕事は本当に早いよなあ(笑)

 

そして、上記の様な「特権階級が存在する事」を誤魔化す為か、胡錦濤がこんな事を言い出したそうで。

胡錦濤政権、毛沢東の名前を“抹消” 保守派は反発強める 「思想」存続めぐり激しい攻防

【北京=矢板明夫】中国共産党の胡錦濤指導部が、11月8日に始まる中国共産党大会で、中国建国の父、毛沢東の革命理念である「毛沢東思想」を党の規約から外す動きを見せている。革命期、冷戦時代に確立された同思想は今日の中国の実情と適合しなくなったほか、重慶事件で失脚した薄煕来氏の支持者が毛沢東思想を掲げて政府批判を強めているという事情が背景にある。毛沢東の家族をはじめとする保守派は毛沢東の記念活動を積極的に展開するなど反発しており、激しい攻防が始まっている。

 

記事内にも書いてありますが、どうもこの前起きた「反日焼き討ちデモ」の際、毛沢東の写真を掲げている連中が相当数いた事を危惧しているようですな。

すなわち「貧困層が発端となる革命」が起きる事を。

ま、大体「革命」なんてフランス革命を見ても判る通り、貧困層が耐えに耐えた結果怒りが爆発して起きるものですが、最初の温家宝一族の蓄財ぶりから見ても、今の支那は当時のフランスよりも格差がヒドイですからねえ。

しかも、それらを助長させたのは他ならぬ日本、いや媚中派政治家と害務省ですから。

例えば、こんなキチガイの様な。

鳩山元首相「領土問題として主権主張を」 尖閣問題で

民主党の鳩山由紀夫元首相は27日、北海道苫小牧市で講演し、中国との対立が激化している尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題について「領土問題として議論を大いにしながら、日本の主権を主張していくべきだ」と語った。日本政府は「領土問題は存在しない」との立場で、波紋を呼びそうだ。

 鳩山氏は16日に党最高顧問(外交担当)に復帰したばかり。「領土問題でないといくら言っても、相手が自分たちに主権があると言っている以上、議論しないといけない。友愛精神、東アジア共同体の発想を生かしたい」とも述べた。

 

尖閣を「領土問題化」する事が支那の当面の目的なのですから、その点から言ってもこのキチガイは、正に支那の代弁者ですな!

ホント、誰かいい加減コイツの口を封じてくれんかいな!

何か喋る度に問題起こしてばっかじゃねえか!

それに政府もいい加減「領土問題では無く、支那による侵略行為だ!」と宣言した方が早く解決するんじゃないか?

現内閣に“そんな事”を言えるだけのヤツがいれば、の話ですが。

 

・・・・・・とまあこの様に、支那に隷属していたアホウ共が散々支那を甘やかしまくったせいで、その“ツケ”を今、色々な形で払わされている、と。

一般人には、到底納得の行かない話ですが。

しかもその“ツケ”のウチ、ゼニだけは絶対に払わないですから、尚更始末が悪い!

それと支那が尖閣を含め、やたらと焦っているのは国内経済の悪化も主因と言えるでしょう。

中国経済、実はマイナス成長!? 鉄道貨物輸送量からみえる実態

 中国の国内総生産(GDP)伸び率(速報値)は7%台で、この水準は経済学の常識では「超高度成長」なのに、「大失速」とみたほうがよい。なぜか。23日発行の本紙1面で報じた通り、中国のGDP統計はウソだらけだからである

 中国の李克強副首相は2007年3月、遼寧省の共産党委員会書記(同省の事実上のトップ)だった当時、C・ラント駐中国米大使に向かって、中国のGDP統計は人為(MAN MADE)で信頼できないと明言した。李氏はそこで、電力消費、鉄道貨物輸送量と銀行融資の3つをもとに実際の成長速度を測定する、と語った。「重量をもとに運賃を計算する鉄道貨物量はかなり正確」と説明した(以上は告発サイト「ウィキリークス」が暴露した米国外交公電から)。


支那が発表する数字なんて全て信用出来ないってのは以前からアチコチで指摘されていましたが、最近になってようやくそれを裏付ける証拠が出始めてきました。

これも、支那共産党の一党支配が限界に近づいている証拠と言えるでしょう。

そもそもあんな広大な土地をたった一つの党のわずか数人で治めようってのが間違いの元。

一説によると、統治面で見れば最低でも4つの国に分かれた方が良いそうですから。

ま、そうなったらそうなったでその「4の国」で又覇権争いをし出す事は明白ですが。

支那地区ってのは昔っから、「他国のモノを奪って大きくなる」ってのが基本ですから。

だから、大きくなりすぎて“奪うモノ”が無くなってしまうと、内部腐敗も相まって、一気に終熄してしまうんですよね。

その点今回の“王朝”は、ちょっと“しぶとい”みたいですが(^^;)

 

あ、ちなみに尖閣諸島では米国が再々度、「あそこは日米安保の適応範囲内」って発言をしています。

中国に尖閣防衛の立場伝達=アーミテージ氏ら米元高官

米国の代表的な知日派であるジョセフ・ナイ・ハーバード大教授(元米国防次官補)は27日、都内で開かれた討論会で、同氏やアーミテージ元国務副長官ら米国の元高官グループが先に訪中した際、沖縄県・尖閣諸島は「(米国の対日防衛義務を定めた)日米安保条約第5条の適用対象」とする米国の立場を中国側に重ねて伝えたことを明らかにした

 討論会に同席したアーミテージ氏は尖閣問題について「短期的には解決しない」との見通しを示した上で、中国は米国に尖閣問題であいまいな立場を取るよう求め、「日米間にくさびを打ち込もうとしている」と指摘。中国から攻撃があった場合には米国は日本を守ると強調した

  ナイ氏によると、今回の訪中は尖閣問題に対する米国の立場を明確にすることを目的に、クリントン国務長官の要請で行われた。ナイ氏ら一行は23日に北京で中国の李克強副首相らと会談した。

 

まあ、米国側にも色々と思惑があるのでしょうけど、それでも現状ではありがたいこってす。

と言うか、本来ならば日本政府がもっとしっかりと対応しておけば、米国がわざわざ宣言する必要も無いのですけど、何せ「特亜大好き」民主党ですからねえ・・・。

あ、特亜と言えば与党議員が政府の了承も無しに、勝手に北朝鮮に渡っていたとか。

有田議員が訪朝終了 遺骨問題で現地視察か

日本政府は、北朝鮮に対する経済制裁の一環として国家公務員の渡航を見合わせ、国民にも渡航自粛を要請している。有田氏は「国会議員として自分の目で現場を見ておかなければいけないと思った。批判は甘んじて受けざるを得ない」と語った。

 玄葉光一郎外相は24日の記者会見で「政府・与党に相談なく、与党議員が訪朝するのは残念だ」と不快感を示していた

 

ま、この記事に出てくる遺骨収集に関しては今回はスルーするとして、なんだ、訪問してたのは“スターリン”有田かよ。

しかし玄葉も、テメエが偉そうに言えるのかっちゅうねん!

民主党議員って、本当に内省ってのとは無縁なヤツばかりですなあ。

それどころか、自分の過去の言動は完全に忘れている様なヤツばかりだし。

例えば・・・

民主党税調:藤井会長「ゼロ成長でも増税可能」と見解

民主党税制調査会の藤井裕久(ひろひさ)会長は26日、毎日新聞のインタビューで、14年4月の消費税率8%への引き上げを判断する来秋ごろの経済状況について「ゼロ成長でも増税できる」と述べ、デフレから脱却できなくても消費増税は可能との見解を示した。党内外にある「低成長なら増税を見送るべきだ」との見方をけん制したものだ。

「安易に増税するのは無能な証」とか言ってたのって、確か民主党だったよなあ。

それより何より、お前はまず、新進党時代に行方不明になったゼニの行方をハッキリしてから喋らんかい!

(" ̄д ̄)けっ!

 

更に・・・

第三極結集をけん制=安住氏

 民主党の安住淳幹事長代行は27日、石原慎太郎東京都知事が日本維新の会などと第三極結集を目指していることについて「政策が違うのに一緒になるのは野合だ。単に権力を握るために一緒にやろうというのはとても国民の理解を得られない」とけん制した。さいたま市内で記者団に語った。

エセウヨクから極左、果ては売国奴まで在籍している民主党議員が、これを言ってはお終いだと思うのですが(笑)

 

以上、本日のお前が言うな!でした。

いやあ、コイツらのこういう厚かましさだけは、本当に別の意味で感心しますわぁ・・・人として最低ですが┐(゜~゜)┌

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「場所」が変われど「本質」変わらず

2012-10-27 02:40:14 | 民主党

昨日はWindows8の発売日だったワケですが、早速こんなトラブルが起きているとか。

ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません

マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。スマートフォン・タブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作に最適化されたのが大きな特徴で、公式サイトなどでもこの点を前面に押し出したPRが行われている。

ところがそれが「裏目」に出てか、思わぬ勘違いが広がっているとの指摘がネット上で出ている。いわく、

「パソコンにウィンドウズ8をインストールすれば、普通のモニタもタッチパネルになる」

と思っている人が続出しているというのだ。

 

いやあ、Windows95が爆発的に売れた直後の話を思い出しますなぁ。

あの時、丁度不況によるリストラも相まって、「パソコンが扱えない管理職は首になる」と勘違いした連中がパソコン教室に殺到したのですけど、その際も勘違いによる笑い話が色々と聞こえてきたものでした。

有名な所では、講師の人が「マウスはこう持ってください」と、受講者に見えやすい様に掲げながら説明したら、その場にいた全員が講師と同じ様にマウスを一斉に空中に掲げた話とか、講習を受けていたヤツが「先生、机の端に来てしまって、これ以上マウスが動かせません」と訴えてきた人とか、うっかりブラウザを画面一杯に広げてしまってパニック起こす人とか、終了処理をせずにいきなりPCの電源を落としてしまう人とか、本当に色々とあったものでした。

しかも、やってる人達が思いっきり真剣なものだから、尚更可笑しかったんですよねえ。

スーツ着た厳めしい面したオッサン連中が、講師の“合図”で一斉にマウスを手の横に掲げる姿なんて、想像しただけで (* ̄m ̄)プッ

それに、マスコミの報道も確かに偏ってはいましたね。

NHKとかでは「マウスがいらなくなる画期的なOS」とか言って、タッチパネルでの操作ばかり写していたので、その辺の事をよく理解していない人なら勘違いするのも致し方ないかな、と。

いまだに「パソコンがあれば何でも出来る」って思い込んでいる人、結構いますからねえ。

しかも主に高齢者に。

今の世の中、結構PCが普及しているようでも、まだまだ「本当に」普及しているとは言えないって事ですね。

しかし、Windows8を組み込んだPCを年末にでも作ろうかなと思っていたんですけど、どうもOS自体が微妙みたいなので、どうしようかなあ。

まあ、まだ時間があるからゆっくりと考えますか。

 

さて、本題。

まずは「じっくり考える」どころか、既に「考える事を放棄しているんじゃ無いか」と思える野豚の話から。

問責首相、国会論戦へ=参院決議を無視

第181臨時国会は29日召集され、野田佳彦首相は同日の衆院本会議で所信表明演説を行う。参院で過去に問責決議を受けた3人の首相のうち、退陣せず国会論戦に臨むのは野田首相が初めて。過去7人の問責閣僚も内閣改造などで次の国会前には退任している。自民党など野党は「問責無視」の首相に反発を強めており、参院では所信表明演説を聴取する本会議が開かれないという前例のない事態に陥ることになった。

 憲法は、衆院で内閣不信任決議が可決した場合、首相は衆院解散か内閣総辞職を選択しなければならないと規定しているが、問責決議には法的拘束力がない。ただ、野党が参院の多数を握る「ねじれ」下で参院の意思を無視したたまま国会運営を続けるのは困難で、歴代の首相は問責決議を重く受け止めてきた

 

この豚が「厚顔無恥」というか、何にも考えていないのは自明の理ですが、さすがにこれはヒドイですねえ。

これじゃあ野党だけでなく評論家からも、「国会軽視」と指摘されても仕方がありません。

いや、「軽視」と言うよりも「無視」と言った方が早いか。

で、そうやって日本の事は蔑ろにしているくせに、「隣国への忠誠心」と「貢ぎ物を差し出す」事だけは忘れずにせっせと売国に勤しむから始末が悪い!

特にここ最近は、玄葉の「土下座外交ぶり」が目に余りますね。

例えば、例の国際司法裁判所への提訴に関しても・・・

政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 

政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、その後、日韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌道修正した

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との溝が深まっているのを受け、韓国との対立をさらに先鋭化する「二正面作戦」(同)は得策でないとの計算も働いたとみられる。

 

どうやら本気で「韓国訴えるの辞~めた」だそうですよ!

それにしても前から書いてますけど、南朝鮮との関係がどう“修復”されたのか今だ不明なままなのですが?

玄葉には、上記以外の「実例」を是非あげて貰いたいものです。

そんなものがあれば、の話ですが。

まさかとは思いますけど、“これ”がその証拠の一つとか言い出さないでしょうね?

非常任理事国、韓国に投票 日本、外交ルートで事前伝達

外務省幹部は25日、国連安全保障理事会の18日の非常任理事国改選で日本が韓国に投票したことを認めた上で、事前に韓国側に外交ルートで投票することを伝えていたことを明らかにした。李明博大統領による島根県・竹島への不法上陸などへの対抗措置として不支持も検討したが、日中関係が悪化する中で韓国との関係改善を優先した形だ。

 同省幹部は25日、韓国への投票について「安保理にアジアの友好国がいることは日本にとり意義が大きい」と説明

 ただ、政府は「基本的には公表しない」(玄葉光一郎外相)との立場を取り、韓国への投票を公式には認めていない。

 

「貴方の仰るアジアって、どこの国の事かしら?(by櫻井よしこ)」

 

日本を「仮想敵国」とし、大統領が天皇陛下を侮辱する発言をするような国が「友好国」?

国民の大半は、8月の朝鮮人による蛮行以降「朝鮮人の正体」に気づいてるんだよ!

それにも関わらず「南朝鮮は友好国」なんてスッとぼけた事を言ってるのは、今時お前等くらいのもんじゃ!

どんだけ毒されているんだよ、現内閣と害務省は!

そう言えば、二階堂ドットコムでその辺指摘してましたな。

官邸はチョン公に乗っ取られました。前からかな・・・

■内閣府副大臣 白眞勲 

■外務省アドバイザー 姜尚中(東京大学情報学環教授)

■内閣府顧問(男女共同参画)←これ 辛淑玉(明治大学特別招聘教授)

 

姜と言えば、「声だけイ・ケメン(判る人には判るギャグ)」と言われていますが、討論とかでも平気で嘘を言い、自分が不利になると意味不明の演説を延々と行って誤魔化そうとする、バリバリの反日家。

こんなのを教授にしている時点で東大の底が知れるってもんですが、あの大学は既に「鳩山由紀夫」と言う「稀代のキチガイ」を輩出してますから、今更“底が知れる”もありませんが(笑)

そして辛淑玉に至っては、反日活動家どころか、完全に朝鮮の対日本撹乱要員じゃねえか!

そんなのを顧問だとかアドバイザーに任命するとは、民主党の「売国キチガイ」ぶりはホントブレませんな!

( ゜д゜)、ペッ

 

そんな連中の集まりである民主党ですが、そこから出た連中もやっぱりどこか“おかしい”ようで。

日本維新公約判明!「キャリア官僚は40歳定年」「外国軍の国内駐留全廃」…

【行財政改革】

 衆院定数を240人に削減、歳費などの経費も3割削減。キャリア官僚の40歳定年制。各省庁の課長級以上の幹部も年俸制の政治任用。

 

40歳定年って・・・それモロに韓国のパクリじゃん!

そんなのを導入すれば、どうせいずれ民間にも適応される様になるであろう事は、火を見るよりも明らか。

しかも韓国ではその悪法のせいで、再就職できない働き盛りがゴロゴロしていて、就職できない大卒問題と相まって、今では大変な社会問題にまでなっているってのに、どうしてそんな「悪法」を真似ようとするんだ、コイツらは?

やっぱり民族の血の成せる技か?

それに他の話もヒドイもんですよねえ。

2045年までに在日米軍「全廃」 維新の衆院選公約案

新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の次期衆院選に向けた選挙公約案が26日、わかった。終戦から100年にあたる2045(平成57)年を目標に「外国軍の国内駐留を全廃し、国土と国民を自力で守る」と記し、沖縄県をはじめとする在日米軍の全廃を盛り込んだ

 公約案では、「国家の独立」について(1)独自の国防軍の編成(2)強制通用力を持つ独自通貨の発行(3)徴税-を満たすことで成り立つ、と定義した。在日米軍全廃は「独自の国防軍編成」の実現に必要とした

 一方、橋下氏が沖縄県名護市辺野古以外に「良いアイデアがない」としていた米国普天間飛行場(同県宜野湾市)移設については触れなかった。

 「強制通用力」を持つ独自通貨発行策として、アジア通貨統合や新たな国際通貨制度のルール設定を日本政府が主導していくことを盛り込んだ。

 

米軍排除?アジア通貨統合?

 

ルーピーの提言していた「東アジア共同体」の発想そのまんまですがね!

やはり“場所”は変われど、民主党議員の本質は変わらないって事ですな。

こりゃあ、もし「石原新党」に民主党議員が大勢移籍してきた場合、逆に「石原新党」が潰れるかも知れませんな!

 

で、上記意見を「維新の会の公約」と発表していましたが・・・

橋下氏「全然違う、つたない!」 国会議員団まとめの維新公約原案に反論
次期衆院選に向け日本維新の会の国会議員団がまとめた公約原案について、代表の橋下徹大阪市長は26日、「たたき台のたたき台。維新八策を反映させているところもあれば、おやっと思うところもある」と述べた。特に外国軍の駐留全廃については「全然違う。表現の出し方も拙く、慎重に考えないといけない」として、国会議員団との間で大きな隔たりがあるとの認識を示した。

 

チッガウヨ!ソウジャナイヨ!

 

どうも、橋下市長と移籍組との間にはかなりの齟齬があるようですが、そもそも“公約”を党首に相談する事なく発表して良いのでしょうか?

そういう非常識な所も、やはり民主党議員だなあ、と。

しかし最近、

「だって民主党だから」

「やっぱり民主党だから」

で、納得してしまうってのも問題ですよねえ。

慣れってコワイわあ・・・。

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誕生!「お達者倶楽部!」

2012-10-26 00:47:56 | 政治経済

なんつーか、こう言っては失礼ですけど、「石原都知事が新党立ち上げ」って話を聞いた時、真っ先に浮かんできたフレーズがタイトルのヤツだったりするんですな、これが(^^;)

石原都知事が辞任表明…比例東京から出馬の意向

東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急に記者会見し、自らが代表を務める新党を結成し、次期衆院選に出馬することを表明した。

 同日、都議会議長に辞表を提出した。橋下徹大阪市長が代表を務める新党「日本維新の会」との連携を視野に、民主、自民両党に対抗する第3極勢力の結集を目指す。石原氏は比例選東京ブロックから出馬する意向で、11月8日に結党する方向で調整している。次期衆院選で30~40人規模の候補者を擁立したい考えだ。

 都知事の辞任は都議会の同意が必要だ。都議会は31日にも臨時会を開く。都知事が任期半ばで辞任するのは初めて。

 石原氏は記者会見で「今日をもって知事を辞職する」と表明し、国政復帰について「明治以来続いている官僚制度をシャッフルしないと国民が報われない。命のあるうちに最後のご奉公をし、中央官僚の支配を変えなければだめだ」と説明した。後継の知事は猪瀬直樹副知事が望ましいとの考えを示した

 

う~む、正直どうしてこの時期に?って感も無くはありませんが、逆に言えばこの時期だからこそ面白い事になった、とも言えます。

実際、マスコミや民主党だけでなく、つい最近、維新と連携する事で話がまとまりそうだったみんなの党までが浮き足立ってます。

しかしみんなの党のミッチーの息子のヤツ、いい加減「アジェンダ!アジェンダ!」連発するの辞めんかい!

お前はアジェンダ村の村長さんか!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえばコイツ、石原新党について「維新ではなく、せいぜい新撰組だ」などとワケの判らん事言ってましたが、お前、今新撰組が一部の連中に大人気なの知らんだろ!

主に「腐女子」と呼ばれている層ですが(^^;)

ま、それを抜きにしても、新撰組には日本人が好きな「滅びの美学」が満載なので、何時の時代でも大人気ですけどね。

 

そして石原新党絡みで、なぜか社民党がやたらと“ハイ”になってるのは、一体どういうワケなんでしょうね(笑)

都知事辞任は無責任=福島社民党首

 社民党の福島瑞穂党首は25日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事の任期途中での辞任表明について「都知事選に出るべきでなかった。途中で放り出すのは極めて無責任だ」と批判した。また、石原氏が憲法改正を主張していることに関し、「危機感を感じている。憲法改正勢力ととことん対決していく。社民党の出番だ」と強調した。

民主党との連立を途中で解消したアンタらに、「途中で放り出すのは極めて無責任だ!」と言われてもねえ・・・。

ま、ここらで“デッカイ花火”でも上げて、存在をアピールしようって魂胆でしょうけど、どうせ目立ちたいのならば、従軍慰安婦、竹島、尖閣絡みで何か言って見ろってんだ!

ま、少なくとも従軍慰安婦では福島瑞穂は何も言えないでしょうけどね。

何せ、コイツは慰安婦を“ネタ”にしてのし上がったワケですから (" ̄д ̄)けっ!

 

そして石原新党のベースは「たちあがれ日本」となる為、「たちあがれ日本」は解党するとか。

たちあがれ日本は解党へ

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は25日、石原慎太郎東京都知事を党首とする新党の結成に向け、たちあがれ日本を解党する方針を明らかにした。30日の拡大支部長会議で決定する。知事辞職の記者会見を終えた石原氏と今後の対応を協議した後、党本部で記者団に語った。

ここの党名考えたのって、石原慎太郎氏でしたっけ。

しかし平沼赳夫氏、代表の座から降りる事にしたんですね。

まあ、体調がそもそも思わしくないので無理が利かなかったから仕方が無いと言えば仕方が無いのですけど、もしご病気になられなかったら、もっとご活躍出来たと思われるだけに非常に残念です。

そういえば思い出しましたけど、平沼氏が自民党出る時、当時「目を掛けてやっていた連中」が一人も付いてこなかった事でかなりショックを受けてましたっけ。

その後も自民党への復帰絡みで、当時幹事長していた中川秀直が生意気な事ばかり言ったせいもあってモメにモメて、結局自分で新党立ち上げたは良いけど、これ又「若者」が誰一人賛同してくれずに老人ばかりになってしまい、口幅ったい連中からは「立ち枯れ日本」と言われていたのですけど、本当に立ち枯れてしまいましたねえ (^^;)

 

 それにしても、石原慎太郎氏がこの時期に新党結成するってのは、誰も予想していなかったらしく、TVの解説などでも「自称・政治評論家」なる専門家連中が動揺しまくっていたのには、ちょっと笑ってしまいました。

ま、それでも皮肉を言う事を忘れないのは“さすが”でしたが ┐(゜~゜)┌

 

一部解説によると、どうやら「息子が自民党代表になる可能性があるから、今までは控えていた」らしいのですけど、こういっちゃあ何ですが、“あの”伸晃氏では正直まだ無理ですわ。

「慣れない要素」は数々ありますが、何よりも、言葉に重みが無さ過ぎ!

少なくとも、後1~2回くらいは挫折を味わわないと、言葉に重みは出てこないでしょうな。

しかしこういうのを見ると、石原慎太郎氏もやはり「人の親」、いや「親バカ」なんですなあ。

 

まあ何にしても、現状で民主党の連中を揺さぶってくれる動きは大賛成です!

何せあの「生きるミイラ」なんか、まだこんな事言ってるそうですからねえ。

首相「近いうち解散」の約束をほご 背後に輿石氏〈週刊朝日〉

野田首相は「消費増税に政治生命を賭ける」と繰り返し強調していて、その消費増税法が成立したのだから、次期衆院選で敗れてもやむなしと覚悟を決めていた。

  それに対して輿石幹事長は、「年が変わり、来春の選挙になれば状況が変わる。ダブル選をやれば衆参とも勝つ可能性がある」と熱心に説いた。こうした輿石幹事長の進言に、野田首相は乗ったのだ。


 

記事書いているのが、“あの”田原総一朗ですから真偽の程も危うい感はありますけど、輿石が以前から「衆参ダブル選挙を!」と言っていたのは誰でも知ってる話なので、今更驚きはしませんが。

とは言え、現状でもまだそんな「お題目」を唱えているのだとしたら、あのジジイ、完全にボケてんじゃねえのか? 

民主党が勝てる要素がどこにあるっちゅうねん!

ま、今度の鹿児島での補選が一つの目安とはなるでしょう。

噂によると、選挙区でも「今更民主党に入れるって選択肢は無いわ~」って意見が大半だそうですから、これはもしかすると「ダブルスコア」くらい行くか?

そうなった時の民主党議員のツラを、是非とも見てみたいものですけどねえ。

そうやって、皆で野豚を追い詰めようぜ!

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ああ、それと最後に“こんな記事”を見つけたのでご紹介しておきましょう。

中国への農産物輸出、農水省が支援打ち切り

 民間団体が計画している農産物の中国への輸出事業について、農林水産省が支援打ち切りを明記した報告書をまとめたことが25日、分かった。午後に公表する。団体側から事業計画に関する明確な説明がなく、運営が不透明と判断した。

 計画では一般社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」が、農産物など日本産食品を扱う展示館を北京に開設し、展示品も販売する予定。農水省も関係者への説明会を主催するなど後押ししてきた。

 しかし、この事業に関連して、コメの需給見通しを示す資料など農水省の機密文書4件が団体側に漏えいしていたことが今年6月に判明。展示館の開設もめどが立たないことから、農水省は8月末で事業への後援を取り消していた。

 

記事には全然書かれていませんけど、これ、鹿野元農水相と筒井元副大臣が、支那のスパイとグルになって自分達の利権にしようとしていた“事業”だったのですが、皆さん覚えていますか?

そうやって色々と裏工作をしていたにも関わらず、結局、鹿野達が主流から外れた途端、役人からも見放されたようで。

ホント、バカですよねえ (* ̄m ̄)プッ

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嘘つきは民主党の始まり

2012-10-25 01:41:52 | 民主党

さて。

ここ数日、金木犀の匂いがアチコチでする様になってきました。

もうすぐ秋も終わって、いよいよ本格的な冬に突入ですねえ。

とは言え、こちらは日中は半袖でも何とか過ごせる位の気温ではありますが(^^;)

斯様にして、季節が冬に近づきつつある昨今。

どうやら現政権の“冬”もいよいよ近づいて来つつあるワケですが、野豚のヤツ、往生際の悪さをここでも発揮するようで、どうやら解散する気は無いようですな。

野田首相、早期解散に否定的=鈴木・大地代表に表明

 野田佳彦首相は24日、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と国会内で会談した。鈴木氏は「竹島問題はじめ領土問題、尖閣の問題がある。国家主権が大変なときに選挙をやっている場合ではない」と早期の衆院解散に反対を表明。鈴木氏によると、首相は「私もそう思う」と応じたという

 また、首相は29日召集する臨時国会の最優先課題と位置付ける特例公債法案について「速やかに成立させたいのでくれぐれもよろしく」と協力を要請。鈴木氏は「しっかり協力していく」と約束した。 

なんか鈴木宗男がもの凄い“ドヤ顔”して、上記の話を喋りまくってましたなあ。

見ていて非常に不快でしたが。

しかし、豚とカワウソモドキが何やらコソコソと話し合っていたようですが、こんな時に「野豚ヨイショ」している所から見ても、どうせしょーもない話でしょう。

それにしても野豚のヤツ、やっぱり解散する気皆無のようですが、それについて自民党の高村氏がこんな皮肉を仰っていたとか。

野田首相は「ウソつき4冠王」 自民・高村正彦副総裁

「近いうち解散まで嘘になれば、『ウソつきの4冠王』になる」

 自民党の高村正彦副総裁は24日、野田佳彦首相が衆院解散時期の明示を拒んでいることを批判した。党本部で記者団に語った。

 高村氏は、民主党が平成21年衆院選で「消費税率を上げない」「予算の無駄を省けば16兆8千億円(の財源)が出る」と公約したことに加え、首相が衆院小選挙区の「0増5減」先行実施に同意しながらいずれも実現していないとして、「既に『ウソつき3冠王』だ」と指摘した。

いやあ、民主党の嘘について言うならば、「嘘つきの100冠王」でもまだ足りないでしょう。

とにかく、今までの言動全てが嘘だったのですから。

上記の高村氏も、そういう点を指摘してます。

「民主党政権のうそつき体質こそ病気」 自民・高村正彦副総裁が皮肉

自民党の高村正彦副総裁は24日午前、田中慶秋法相の辞任について「本当の理由が体調不良や病気でないことはだれもが知っている。本当の理由をいわずに詰め腹を切らす民主党政権のうそつき体質こそほとんど病気だ」と皮肉った

 同時に「田中氏が野田佳彦内閣にとって迷惑だから辞めろという以上に、今の内閣は国民にとって迷惑だから、早く国民の信を問うてもらいたい」と早期の衆院解散・総選挙の実施を求めた。党本部で記者団に語った。

ほらね、誰も民主党の連中の事を「健常者」とは考えていないでしょ?

何せ、とにかく口を開けば嘘ばかり、約束しても嘘ばかり、法律破って知らん顔、それでも足りなきゃ最後の手段は「ジミンガー」!

例えば、このバカガキの様に。

閣僚辞任、自民でも前例=安住氏

 民主党の安住淳幹事長代行は24日、田中慶秋前法相を起用した野田佳彦首相の任命責任を自民党が追及していることについて、安倍政権下で遠藤武彦元農林水産相が就任後1週間で辞任した前例を挙げた上で、「さまざまあるからお互いだ。自民党も(短期間の閣僚交代を)結構やっていた」と反論した。鹿児島県さつま町で記者団に語った。 

ガキはすっこんでろ!

コイツ、精神年齢が小学生で止まってるんじゃないか?

イヤマジで!

・・・・・・こんな連中の何を信用しろと言うのでしょうな、ホンマ。

そういえば田中慶秋が辞任したワケですが、コイツ結局辞任会見すら開かず、ただコメントをマスコミ各社に出しただけ。

さすがにこの非常識ぶりには、「ひるおび!」に出てた田崎氏も怒ってましたねえ。

あのオッサン、最近は打って変わって民主党にキビシイ発言をする様になったんですけど、もしかして「こっちの仲間」なのかな?

うごめく非主流派 カギは前原、仙谷両氏 「野田降ろし」に発展も

民主党の「非主流派」がジワリジワリと動き始めた。野田佳彦首相の政権運営に批判的な議員は24日、政策研究会「コモンズ」を発足させた。東日本大震災の復興予算の「流用」問題では超党派議員が調査に乗り出すことを決め、そのメンバーには民主党議員の姿も。首相には遠心力ばかりが働き、「野田降ろし」に発展しかねない情勢となっている。

(中略)

田中慶秋前法相の辞任では、仙谷由人副代表が「任命責任のような話に当然いく」と首相を公然と批判した。

 前原、仙谷両氏は党内最大グループ「凌雲会」(前原グループ、約40人)の中枢メンバーだ。その前原氏とかつて“師弟関係”にあった細野豪志政調会長は、事実上の細野グループといえる勉強会を発足させている。前原氏、細野氏ともにポスト野田の有力候補だ。

 

「コモンズ」ってcommonsですかね?

って事は、単純に訳すと「普通の人々」・・・・・・どっかで聞いた事のある組織名だなあ(^^;)

ま、「普通」を名乗りたがる連中に限って「普通ではない」ってのはお約束ですが、コイツらもその例に漏れず、面子見てもとても「普通」とは言えません。

むしろ「リベレーター」の方が良いんじゃ無いか?

そして面子を見ても判る通り、コイツらは誰一人として「国民の為」に集まっているワケではありません

その国賊共がこうやって手を握っているって事は、おそらく野豚を“”し、生けるミイラを追放した後、自分達が政権乗っ取る気でしょう。

以前から言われている可能性の一つ、すなわち

「不信任案が可決されるか、野豚が精神的に限界になった時、『解散総選挙』ではなく、『内閣総辞職』をさせて首をすげ替える事で民主党政権の延命を図る」

事を目的とした集団である、と私は読んでいますが。 

どっちにしても、国民には迷惑この上ありませんが!

ただ、果たしてその目論見が成功するかどうかについては、現時点ではあまり高くないと思います。

さすがにそれをやったら、来年の衆参同時選挙で「民主党」は霧散するでしょうし、今まで組合や日教組を背景にブイブイ言わせていた連中の大半も議員生命を絶たれる可能性が大きくなりますから、もし仙谷達が私の考えている事を企んでいるのだとしたら、“空気”の全然読めていないアホか、一か八かの賭に出たかのどちらでしょう。

ま、コイツらって、自分達が散々やってきた「不埒な悪行三昧」のせいで日本国民の怒りに火が付きまくっている、って事に気づいていない時点で、政治家としては「致命的なミス」をしているワケですが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それに、連立組んでいる国民新党からも、こんなネタが噴出してきてますし。

下地幹郎・郵政相 ゆうちょ銀口利き、パーティ券領収書改竄 W疑惑

野田第3次改造内閣で郵政民営化担当大臣に就任した下地幹郎代議士(51・国民新党)に2つの疑惑が発覚した。政治資金規正法違反にくわえて、ゆうちょ銀行(日本郵政)への口利きの疑いもあることが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

(中略)

さらに今年に入り、下地代議士は社長に「改正郵政民営化法が成立すれば、ゆうちょ銀行の資産500億円の運用を任せられる」という話を持ちかけた。今年7月末には下地代議士の紹介で社長は日本郵政の髙橋亨専務に会っている。

 

一体、文春に何があったんだ?

とツッコミ入れたくなるほど、最近は随分と“頑張って”ますなあ。

しかし下地のヤツ、亀公を叩き出す前後はやたらとテンションが高くなってたので、「ゆうちょ銀行云々」位の事は口走っていた可能性はありますな。

・・・・・・バカに権力持たせるから ┐(゜~゜)┌

 

しかしこんな調子で29日に本当に臨時国会開けるんでしょうかね。

民主党側からはいまだに「水面下での摺り合わせ」の話すら出てきてないそうですから、このまま行くと完全に平行線のまま国会に突入して、「開店休業状態」が延々と続くだけだと思うのですが。

しかも民主党側からはいまだに「ジミンガー」「ジミンモー」と責任転嫁するか、

「まずは俺達の言う事を聞け!そしたらお前等の言う事にも一応聞くだけは聞いてやるから」

てな感じの、「上から目線」状態ですから話がまとまるハズも無し。

と言うか、野豚達って実は「まとめる」気が全然ありませんよね。

自公が審議拒否したら、「自民党のせいで法案が通らなかった!ジミンガー」てなネガティブキャンペーンを、マスコミとタッグ組んでやるであろう事は想像に難くありません。

まだその手法が通用すると思っている時点で、コイツらの敗北は決まったようなものですが、安倍さんには是非とも後一太刀浴びせて貰って、民主党とそれに与するエセサヨク共を消滅寸前にまで追い込んで貰いたいものです!

戦後60年以上も日本をダメにしてきた勢力ですから、そう簡単には消えないでしょうけどねえ・・・。

 

それと最後に、皆さんは「再建おじさん」の事を覚えていますか?

東日本大震災直後のインタビューで、「又再建しましょう!」と明るく答えておられて、それがどれだけ国民全員の救いになった事か。

その「おじさん」ですけど、実は亡くなられていたんです。

夫の遺志 旅館再建 被災した場所…「これで良かったか」

三日目の朝に救助された。テレビ局の取材に「再建しましょう」と答え、昭雄さんは「再建おじいさん」として話題になった。旅館を手伝う長女英理子さん(51)も被災直後からがれきを片付け、再建に強い意欲を見せた。英理子さんからは「お父さんが『再建、再建』と言うのはお母さんを元気づけるため」とも告げられた。

 それでも八百子さんは、三カ月間は何もする気になれなかった。「このままがれきにして、高台に小さな家を建てた方がいいのかも」。鉄骨と基礎だけが残った無残な旅館の姿を見つめ、答えを探した。

 「ほかに土地もないから」。一九七七年に開業し少しずつ大きくした旅館への愛着や借入金を完済していたことも後押しして、旅館は今年六月に営業を再開。昭雄さんも食器洗いなどをうれしそうに続けた。しかし、再開からわずか三カ月後の九月中旬に間質性肺炎で亡くなった。

 

何か、胸が締め付けられる思いです。

こういう方こそ、もっと長く生きていて戴きたかった・・・。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

往生際が悪いなんてモンじゃない!

2012-10-24 01:32:18 | 民主党

「面の皮が鉄板で出来てんじゃないか?」と思いたくなるほど厚顔無恥揃いの民主党でも、さすがにコイツのクビは切らざるを得ませんでしたか。

田中法相が辞任 臨時代理に小平氏起用へ

外国人献金や過去の暴力団との交流問題を抱える田中慶秋法相・拉致問題担当相は23日午前、野田佳彦首相あてに辞表を提出し、受理された。1日の内閣改造からわずか3週間余りでの閣僚辞任は政権に大きな打撃となる。23日には野党だけでなく民主党内からも首相の任命責任を指摘する声が上がった。政権の対応が後手に回り混乱を招いた面も否めず、首相の求心力低下は必至だ。

(中略)

 藤村長官は閣議後の記者会見で「体調ということで本人が(辞任を)判断した。(首相の)任命責任にはつながらない」との認識を示した。

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

「田中慶秋が辞めた理由はあくまで体調不良であって、更迭したワケでは無いし、献金やヤクザとの付き合いが理由でもないから、首相は責任取らなくても良いんだよ~」

って・・・ホント、往生際の悪い連中ですなあ。

で、当人のコメントはこちら。

「体調許さず辞任決断」=田中法相がコメント

田中慶秋法相は23日、辞任に際し法務省を通じてコメントを出し、「職責を全うしたい意向だったが体調が許さず、法務行政、国会停滞など国民生活にご迷惑を掛けることは忍び難く、本日職を辞することを決断した」と、理由はあくまで体調不良であることを強調した。

(中略)

 また、自身が担当した日本人拉致問題にも言及し、「被害者家族の期待に応えることができず、申し訳ございませんでした」と陳謝した。

 

記事のタイトルを最初、「田中法相がコント」と読んだのは、多分私だけでは無いハズ(^^;)

しっかし、国民には完全にバレているのにまだ「体調不良」って、堂々と嘘付くその度胸だけはスゴイですわ。

 

ところでこの田中慶秋って、もしかしてアル中かヤ○中じゃないの?

いえね、最初の記者会見からの映像見ていたら、目の焦点は定まってなくてむしろキチガイの目に近いし、記者の質問にはトンチンカンな回答ばかり答えてるしで、どう見ても普通じゃないんですけど?

もしかすると民主党幹部もそれを知っていて、会議とかに出さなかったんじゃないか?

例の欠席した会議も、実は15分前までは控え室にいて、役人が答弁の原稿も書いていたのに、突然民主党から「無理矢理用事を作って、田中を会議に出すな」と“指令”が出たそうですから。

これはすなわち、田中慶秋が、役人が書いた原稿を全く理解出来ないorマトモに読む事が出来ない程酩酊していたので、

「これ以上問題起こされては適わん」

と考えて、慌てて会議を欠席させたんじゃないかなあ、と私は思っているのですが、果たして真相は如何に?

誰かコイツを一度、ドーピング検査してみてくれんかなあ(笑)

 

しかし日本のマスコミってのは、本当に民主党にはお優しいですなあ。

田中慶秋の後を追っかけ回す事も、リアル中継する事もせずに政府の発表をタレ流すだけだし、野豚に対しても、この件に関して執拗に責め立てる事もしないんですからねえ。

 

かつて麻生政権時代、中山成彬氏が就任直後のインタビューで、記者から全く関係無いはずの日教組の事について聞かれ、

「日教組は悪の組織」

ってなニュアンスの発言をしただけで、連日連夜「大臣の発言として不適当!辞任すべし!」と騒ぎ立て、その尻馬に乗った民主党が「中山を辞めさせないと、今後一切審議に応じない」と強硬手段に出たせいで、結局中山氏は辞任。

そうすると今度は「そんな人を大臣にした麻生首相にも任命責任がある!責任を取れ!」

と、これ又連日連夜言いまくって、麻生さんを何とかして辞めさせようとしていたのは、どこのどなた様方でしたっけねえ。

( ゜д゜)、ペッ

 

そういえば昨日の「ひるおび!」見てたら(毎日見ているワケじゃないんですけど、丁度メシ食う時間に何とか見るに堪える事が出来る番組がこれだけなもので) 毎日新聞編集委員の松田喬和と、昨今益々アホぶりに拍車が掛かった大谷が出ていたのですけど、松田のジジイは、これがもうまともにロレツが回らずに何を言っているのかサッパリ判らず。

しかし、そんな中でも党首会談が決裂し、臨時国会でも自民が非協力的な発言をしているのを非難し、

「与党も悪いが自民党も悪い!」

「野党は与党にもっと協力すべき!」

と、松田と大谷二人で、如何にも自民党にも責任があるかの様な「ジミンモー」を繰り返して印象操作に必死!

更に、八代英輝までその尻馬に乗って

「民主党がダメだからといって、自民党が良いかと言うとそんなワケ無い」

「審議拒否とか言っているが、自民党は国民生活を人質に取ってる」

などと、こちらは「ジミンガー」を言い始める始末。

お前等絶対、事前打ち合わせしてたろ (^^;)

ああ、そういえば松田のヤツは、野豚のヤツは公邸で一人酒を飲んでいるって話が出た時

「かつて麻生さんがホテルの高級バーを飲み歩いていた事が非難された事と、SPの事を考えて自重してる」

てな嘘をサラッと言って、又も印象操作しようとしてました。

「麻生さんが連日連夜ホテルのバーで飲んでた」なんて嘘、堂々と放送で言うんじゃねえよ!

つ~か、テメエらの大好きな民主党の、鳩山や菅の連日に渡る「高級料亭&高級レストラン通い」の事は無視かよ!

菅に至っては、高級レストランを一晩で3軒ハシゴしてた事もあったってのに!

それに野豚だって、当初は「庶民派」をアピールする為「千円散髪」とか「大衆食堂」みたいな所に行ってたりしてましたが、近頃では床屋ではなく「個室のある高級カットハウス」とかに週一くらいで行ってるし、最近では高級料亭にも通うようになり、しかもそこでは時々マスコミ関係者呼んで食事会とかしてたじゃねえか!

まあ、前原誠司の事を「彼はとても真面目で誠実な性格をした人物」とか行ってる様な連中なので、どうツッコミ入れても無駄でしょうけどね。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

 

で、そうやって必死になって庇いまくっている「与党」は?と言うと・・・

3党首再会談を拒否=民主

自民、公明両党は23日の与野党国対委員長会談で、野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁、公明党の山口那津男代表による再会談を提案した。これを受け、民主党の山井和則国対委員長は、首相と輿石東幹事長と連絡を取った上で、「応じられない」と回答した

 首相と安倍、山口両氏の党首会談は19日に行われたが、首相が衆院解散の時期を明示せず、決裂した。これに関し、民主党幹部は23日、「再会談しても解散時期を示すよう求められるだけだ」と語った

 

与党の方が会談を拒否するなんて、あり得んだろう普通!

自分達が約束を守らないからこそ責められているのに、その事は完全無視!

それどころかまるで、「自分達の方が被害者」みたいな物言いするのには本当に呆れます。

こういう所も、半島人ソックリなんですよねえ・・・。

 

しかし、さすがに近く解散をする事は避けられないと思っている輩もいるようで、こんな発言も出てくるようになりました。

自動車減税は14年度 藤井・民主税調会長

民主党の藤井裕久税制調査会長は23日、共同通信のインタビューに応じ、税制改正の焦点である自動車取得税の廃止について「消費税率が8%になる時(2014年4月)が一つのけじめだ」と述べ、14年度に廃止すべきだとの考えを示した。増税前の13年度からの廃止を求める声も強いが、消費税増税と一体で検討すべき課題と指摘した。

 消費税増税に関連して先送りの課題となっていた所得税の最高税率引き上げでは、課税所得5千万円超を対象に現行の40%から45%に上げるとしていた政府、民主党の当初案を踏襲する考えを示した。

 

ア・ホ・か!

 

あ~もう、いい加減ツッコミ疲れてきましたわ (--;)

もう選挙対策である事がミエミエの発言ですが、マニフェストを始め、全ての約束や公約を破りまくってきたお前等を信用するアホが、この日本にいると思うか?

・・・・・・・もしいたら、そいつは救いようのないアホでしょうな!

しかしこのジジイ、そんな事よりも新進党時代に行方不明になった数十億円の行方を、いい加減吐かんかい!

 

それと玄葉のアホが、「日韓関係が改善しつつある」とか言って、非常任理事国には韓国に投票するわ、国際司法裁判所への提訴を見直す(辞める)とか言い出すわで、皆が呆れていたワケですが、では多少なりとも“改善”はされていたのかと言うと・・・

韓国議員団が竹島上陸 国政監査理由に日本の中止要請受け入れず

韓国国会の国防委員会に所属する議員15人らが23日午後3時すぎ(日本時間同)、国政監査のため、ヘリコプターで竹島(韓国名・独島)に上陸した。国防委関係者が明らかにした。

 

東シナ海の大陸棚延長 韓国が近く国連へ文書申請

【ソウル聯合ニュース】東シナ海の大陸棚延長問題と関連し、韓国政府が近く、「朝鮮半島から自然に延びた大陸棚が沖縄トラフにまで達した」とする政府の公式見解を記した正式文書を国連に提出するもようだ

  東シナ海の大陸棚の境界をめぐっては、韓日中がそれぞれ異なる主張をしている。韓中の主張は近いが、日本の主張は両国と大きく開きがあり、大陸棚をめぐる紛争が表面化する可能性もある

 

国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の従軍慰安婦にされた女性を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は22日、国連全加盟国を対象に人権状況を検証する国連人権理事会の普遍的審査(UPR)で、慰安婦問題が主議題として取り扱われるよう各国に働きかける方針を示した

 

韓国統一部長官 日米中ロに南北統一への協力促す

 柳長官は「朝鮮半島の統一は韓国が主導すべき」とする一方で、周辺国の協力があれば、より早く、安定的かつ効率的に統一を進められると指摘。日米中ロの4カ国には朝鮮半島の分断に対する歴史的責任があり、統一に協力する義務を負っていると強調した。また、韓国政府が進める統一財源の確保についても、国際社会の協力を呼びかけた。

 

さて。

これのどこが「改善」されているのか、政府、特に玄葉のヤツには国民に説明する義務があると思うのですが?

ま、野豚からしてとにかく「説明責任」を全く果たしていないのですから、他の閣僚に至っては言わずもがなってヤツですか!

 

しかし、これほど国民を愚弄し、騙し、欺き、ゼニを巻き上げまくり、しかもその巻き上げたゼニを他国に与える事のみに終始する与党なんて、世界中探しても日本の民主党くらいでしょう!

そんなの日本の政党、いや、日本人ですらねえわ、ドアホ!

 

そして、こんな党を選んだアホ共、ちったぁ反省せえよ!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皆揃って病院送り?

2012-10-23 01:54:35 | 民主党

昨日の続きみたいになってしましますが、岡田のマヌケな発言に対し、安倍さんが反論していました。

見事な与党の行動を…安倍総裁が岡田氏に反論

自民党の安倍総裁は22日、大阪市で講演し、「(民主党の)岡田副総理らが取るべきは、見事な与党としての行動だ」と述べた。

岡田氏が民主、自民、公明3党の党首会談の決裂について「安倍さんが見事に野党党首を演じた」と批判したことに反論したもの。安倍氏は「審議拒否とか、そんなことは一言も言っていない」とも強調し、与党の対応次第では審議に応じる可能性があることを示唆した

 これに関連し、自民党幹部は22日、「民主党から3党政調会長会談の要請があれば受ける」と語り、話し合いに応じる考えを示した。

 

あれ?

TVの情報番組などでは、この会談で「自民党は『解散しなければ審議拒否をする』と言っていた」とか報道してましたけど、それは嘘だったワケですな!

そうそう。

TVと言えば、昨日の「ひるおび!」に石破さんが出演していたのですけど、そこでも伊藤惇夫が何かにつけて民主党ヨイショをしていたのですが、石破さんからアッサリと諭されて「グヌヌ・・・」状態になっていたのはちょっと笑ってしまいましたが。

その後、石破さんが帰った後もやっぱり民主党ヨイショをしていたのですけど、今度は一緒に出演していた田崎さんにことごとく反論され、解散の時期とかでも意見が全然合わなくて、最後にはどっちも“微妙な顔つき”になっていたのが、これ又妙に面白かったですわ。

同じ民主党ヨイショ派でも、やっぱり色々とあるみたいですねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと岡田に関しては、産経新聞の阿比留記者が昨日こんな風に書かれていました。

一貫して揺るぎなくピントが外れた岡田克也副総理について

私は幸い、これまで岡田氏の担当をしたことはありませんが、ここ十数年見てきて、この政治家は「一貫して揺らぎなくピントが外れている」という感想を抱いています。自分では賢いつもりでいろいろと語るのですが、はたから見ると「いや、そんなことみんな分かった上での話だから」「えっ、今さら何を言っているの」という類の言葉が多すぎます。

 ごくナチュラルに相手を見下す癖があるので、言葉に他者に対する敬意がそもそもなく、それを隠すほどの知恵も才もないのでみんなストレートに伝わってしまうのでしょうね。

 

いやはや、上手い事言うもんですなあ。

コイツに関して、私なんかはせいぜい

「小賢しいけど、決して頭は良くない」

くらいしか思いつきませんわ。

しかし、アイツの「見下した態度」には誰もが閉口しているんですなあ・・・当然だけど。

阿比留記者の仰る通り、もう少し「知恵があれば」その「見下した態度」を隠すって事も思いつくのでしょうけど、腐乱犬には無理でしょうなあ。

所詮、生まれた時から回りにチヤホヤされまくっていたので、誰からも叱られることなく育った成金のボンボンが、そのまま大人になってしまった様なヤツですから。

 

それとこれも民主党絡みですけど、“あの”田中慶秋が退院したんだとか。

田中法相が退院へ

 法務省は22日、体調不良を理由に都内の病院に入院中の田中慶秋法相が同日中に退院すると発表した。 

 

退院はするけれど、まだ結果が出てないから様子見だとか何とか、藤村“イボイノシシ”官房長官が言ってましたな。

まだ進退に関して、最終判断が出来ないのでしょうか。

ホント、自分達にはトコトン甘いヤツらですなあ。

ところでこの記事、なぜか時事通信を始めYahoo!とかでも削除されているのですけど、何か都合の悪い事でもあったのでしょうか?

まあ、アチコチで既に取り上げられているので、今更削除しようと手遅れではありますけどね。

さてさて、臨時国会が開かれるとされる日まで後一週間足らず。

辞める事に関して「自主的」か「強制」か、果たしてどっちを選ぶのでしょうね。

少なくとも「辞めない」って選択肢だけは、まずあり得ないでしょうから。

もし辞めずに臨時国会に挑んだら、それはそれで、別の意味で褒めてあげますわ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それとちょっと前、竹島に絡んでの韓国の数々の無礼な言動に対し、民主党が「司法裁判所に訴えてやる」と言っておきながら、「訴えるの辞めようかなあ」と言い出した事を紹介しましたが、やはり予想通り、ここに来て一気にヘタレやがりました!

竹島問題“提訴時期は慎重に判断”

政府は、島根県の竹島の領有権を巡る問題で、国際司法裁判所に単独で提訴する方針に変わりはないとしながらも、日韓関係に改善の兆しも見られることなどから、提訴の時期については慎重に判断することにしています。

(中略)

これについて外務省幹部は、沖縄県の尖閣諸島を国有化して以降、中国との対立が深刻さを増していることを踏まえ、「日中・日韓の2正面作戦は難しい」として、なお状況の推移を見守る必要があるという認識を示しています。さらに政府内では、日韓関係に改善の兆しも見られることから、「実際に提訴に踏み切らなくても、その姿勢を示すだけで十分だ」という意見が出ています。


日韓関係に改善の兆し?

 

少なくとも私は、そんな“兆し”を見たことがないんだが?

と言うか、その後も韓国側は数々の「挑発行為」を繰り返し、そのせいで益々日本人が「朝鮮人嫌い」になってきているんだが?

しかも、今尚こんな感じだし。

竹島上陸中止を申し入れ 韓国側に政府

 藤村修官房長官は22日の記者会見で、韓国国会の国防委員会所属議員が23日に予定している島根県・竹島訪問に関し、在韓国日本大使館を通じて韓国外交通商省に中止を申し入れていることを明らかにした。「仮に上陸すれば、誠に遺憾だ」と強調した。

 同時に、申し入れに対する韓国側の反応は特にないとし、実際に上陸するかについては「分からない」と述べた。

 

今尚こういう挑発行為を辞めようとせず、しかも政府側も「申し入れ」をして中止するように言っているのに、「日韓に改善の兆し」

お前等一度病院行って、脳検査してもらった方がいいんじゃねえか?

目と耳から入ってきている情報が、頭の中で分断されているみたいですから。

しっかし、これほど言ってる事とやってる事が矛盾しまくっているヤツってのも、そうはいないでしょうな。

しかも、当人達は自分達の言動が矛盾しまくっている事すら全く意識していないと言う・・・やっぱり病院行きだな(^^;)

 

あ、それと民主党とは直接関係ありませんが、これも紹介しておきましょう。

「慰安婦問題」の発端・吉見義明氏、「橋下市長の誤りをただす」と大阪市役所訪問へ

・橋下市長に記者会見で名前を出され、間違った情報を流された、「慰安婦」問題研究の第一人者、吉見義明さんが、23日、橋下市長の誤りをただすために、大阪市役所を訪問されます。

なんだ、まだ生きてやがったのか (" ̄д ̄)けっ!

しかし「慰安婦問題研究の第一人者」って、そりゃあ元々「従軍慰安婦」自体がコイツの想像を元にした「捏造」なんだから第一人者だわなあ。

テメエの嘘のおかげで、その後日本がどれだけ国益を損ね、日本人が被害に遭ったと思っとるんじゃ!

コイツがもし目の前にいたら、絶対にぶん殴ってやりたいですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

それにしても、どうして今頃ノコノコと出てきたんでしょうなあ。

自分が作った嘘が段々と効力を発揮しなくなったので、「夢よもう一度」宜しく、ここらで注目浴びたかったか、日本人に嫌われる様になった韓国の支援をしようと思いついたのかは知りませんが、今更コイツが出てきても何も変わらんでしょうな!

だって、かつてコイツ自身が「従軍慰安婦は嘘でした」って認めてしまってるんですから。

しかしそこは転んでもただでは起きないエセサヨク、今度は「広義の意味での従軍慰安婦はあった」とか言い始めたんですな、これが。

それにしても、サヨク連中はまだ「20万人も強制的に慰安婦にされた」とか言ってんですなあ。

当時の状況で、わざわざ半島から戦場まで連れて行けるワケがねえだろうが!

その上、吉見は確か当初は「トラックを使って、畑仕事をしている女性を次々と捕まえて~」とか言ってましたけど、当時トラックなんて貴重品をそんな事の為に使うハズもありませんし、もしそんな事をしていたのだとしたら、当時の朝鮮人の男共はそれを黙ってみていた「タマ無し野郎」って事になるのですけど、それでもまだ「従軍慰安婦」を認めるのかね、朝鮮人の男性諸君(笑)

ま、それよりなにより、まずは「混血児」を連れてきて見ろ、と!

例えばベトナム戦争時においては、韓国軍による強姦が後を絶たず、その卑劣な犯行によって生まれた子供達は「ライダイハン」と呼ばれています。

インチキババアによる、発言する度に内容が変わるインチキ証言だけでなく、そういった「証拠」を連れてきて見ろっちゅうねん!

尚、韓国政府はこの「ライダイハン」に対しては今尚補償も何もしておらず、それどころか最近では韓国の農家などでは、嫁不足の解消方法として、ベトナムから「嫁」と称して人身売買で女性を購入し、奴隷同然に扱い、そのせいで「嫁いできた」ベトナム人女性が自殺する事件が多発し、ベトナム側から一時期「韓国への出国」を規制されていた程。

結局アイツらは世代を重ねようと、やってる事は一緒と言うワケですな。

しかも、その「嫁獲得の手法」が、連中が主張している「日本軍がやった方法」とソックリなワケですが、その矛盾にはなぜか朝鮮人も日本のサヨクも、お気づきにはならないようです。

やっぱ連中も、民主党と同じく病院に入院させるべきですな!

しかし、一度にそれだけ大量に病人が発生したら、病院の数が足りませんな。

 

(*゜0゜)ハッ!!

 

そうか!

尖閣諸島に施設作って、そこに連中を隔離しておけば良いんだ!

それに連中だったら、例え支那が乗り込んできても「憲法九条、憲法九条」とか「世界市民、世界市民」とか唱えさせておけば、さすがの支那人も気味悪がって手を出さない・・・・・・って事はないでしょうなあ。

むしろ、嬉々として人質にするか、見せしめの為に○○するか、位の事はしそうだなあ。

ま、サヨク連中にしてみれば「あこがれの支那人サマ」に虐待してもらえるので、むしろ歓喜の極みかも知れませんな!

我ながら相当ヒドイ事書いているとは思いますが、アイツらはそのくらいの事されないと目が醒めないでしょう。

ま、その前に永眠しちゃうかも知れませんけどね (^^)

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人柄は「顔」で判断すべき!?

2012-10-22 01:49:57 | 民主党

この前の党首会談に関して、腐乱犬・岡田がこんな事を言っていたそうで。

将来の首相というより野党党首… 岡田氏、安倍氏に皮肉

「野党の党首として振る舞うのか、将来の首相として振る舞うのかを見極める機会だったが、見事に野党党首らしい演じ方だった」

 岡田克也副総理は20日のテレビ東京の番組収録で、自民党の安倍晋三総裁をこう揶揄(やゆ)した。19日の民自公3党の党首会談で、野田佳彦首相の提案を蹴ったことを皮肉ったものだ。

 党首会談で首相は、特例公債法案と予算案を一体処理するルールづくりを提案した。ただ、衆院の解散時期を明示しなかったことで、会談は決裂した。

 

現野党党首である安倍さんに、「如何にも野党党首らしい」と言った事の何処が皮肉なのか良く判りませんが、安倍さんに対して民主党が相当悔しがっている事だけは良く伝わってくる発言ですな(笑)

しかし岡田のヤツの、「上から目線」はブレませんなあ。

昨今、「自分以外の全ての人間を見下している」人物なんてそうは見かけないのですけど、なぜか民主党にはゴロゴロと存在しています。

あ、アイツらの場合は「日本人を見下している」の間違いでしたっけ。

何せ、支那朝鮮にはペコペコ頭を下げまくったりするし、岡田なんか何かと言うと「中国(韓国)の許可を取ったんですか!取ってないでしょう!」と、支那朝鮮の代弁者として大活躍しまくってますし。

三重県人も、コイツがどんな利権生んでいるのか知りませんが、そろそろ考えた方が良いんじゃないか?

 

後、岡田は尖閣諸島国有化に関しても、こんな発言をしていました。

岡田副総理が「都の購入計画間違い」 和歌山市で講演

岡田克也副総理は21日、和歌山市で講演し、沖縄県・尖閣諸島の国有化の背景に石原慎太郎東京都知事による購入計画があったことに触れ「都が尖閣問題に乗り出したのは間違いだった。都は外交問題の責任を取れない。結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」と批判した。

 

え~っと、今度は「トウキョウトガー」「イシハラガー」ですか。

ホント、成長しない連中ですなあ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

あれはとりあえず都に購入させて、「あくまで都のやった事ですから」とスッとぼけて支那の批判を躱すのがベストだったのに、敢えて自分達の手柄にしようとしたのか、支那からの要請に応えようとしたのかは知りませんが、慌てて国有化するからかえって話がややこしくなったんじゃねえか。

しかも「中国からキビシイハンノウガー」とか言ってますが、これも自分達が支那との折り合いを付けずに先走った結果。

そんな、一般人の私でも分かる事が、「俺は他人よりもエライ」とお思いのお方が理解出来ないとは、それでよくもまあ他人を見下せるもので(笑)

ま、コイツが他人を見下す根拠は「学歴」と「ゼニ」だそうですから、上記の様な案件は考える事すらしていないのでしょう。

しかし東大って、本当に一度不正入試とかコネ入学の調査した方がいいんじゃないか?

東大出身者の政治家は、あまりにも「アホ」が多すぎ!

ルーピーとか、ルーピーとか、ルーピーとか!

他にも瑞穂とか、単なる「常識知らず」では納まらんようなヤツばかりですがね・・・・・・。

 

次は「病気で入院」した田中慶秋の話題など。

「疲れたな」と田中法相…面会した参院議員に

 田中慶秋法相(74)は21日、入院中の東京都内の病院で民主党の山根隆治参院議員と約30分間面会した。

  田中、山根両氏はいずれも同党の旧民社党系グループに所属しており、田中氏の進退について意見交換した。山根氏が、辞任は不可避という党内の雰囲気を伝え、田中氏は「わかっている」と応じたという

 面会後、山根氏は記者団に、「田中氏は『疲れたな』と言っていた」と述べた

 

何も仕事しないウチから「疲れた」って、何やねん!

もしかしてコイツ、せめて11月まで粘って給料多く貰おうって魂胆じゃないでしょうね。

それとも他に「粘らなくてはいけない理由」ってのがあるのでしょうか?

ま、単に決断力が無くて往生際が悪いだけでしょうけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえば最近、ようやくマスコミが「任命責任」って言葉使い始めましたな。

民主党政権発足後、殆ど「死語」と化していましたから、こんなに連呼されたのはおそらく数年ぶりじゃないか?

それでもまだ“恐る恐る”使っている所が、ちょっと笑えますが(^^)

 

後、この前の党首会談絡みで、安倍さんが野豚にこんな皮肉言ってますな。

「首相もトラスト・ミー」 安倍総裁が皮肉

自民党の安倍晋三総裁は21日、福岡市内で講演し、野田佳彦首相が19日の党首会談の際、「近いうち」と約束した衆院解散時期をめぐり「私を信じてほしい」と発言したことを明らかにした

 その上で、鳩山由紀夫元首相が米軍普天間飛行場移設問題の迷走でオバマ米大統領から信頼を失った経緯を踏まえ「英語にすると『トラスト・ミー』だ。鳩山氏(がオバマ氏に述べた発言)と同じだ。そのまま信じろと言う方が無理な話だ」と皮肉たっぷりに述べ、「話にならないから席を立った」と物別れに終わった会談を振り返った。

 

安倍さんも、野豚の「トラスト・ミー」を聞いた時には腹が立って仕方が無かったでしょうけど、時間が経つにつれて段々可笑しくなってきたのでしょうな。

まあ、あの党首会談の席で野豚が「『私を信じて欲しい』と言った」ってニュースが流れた途端、アチコチで

「トラスト・ミー」かよ!

野田がルーピー化した!

とか散々バカにされまくっていましたっけ。

しかし野豚のヤツ、この前の代表選に勝ち抜いて以降、以前にも増してツラ構えが悪くなったというか、今では立派な悪人面になってしまいましたな!

特にこの前の党首会談の後のツラと言ったら、それこそ全国指名手配されていてもおかしくない程、若しくは「暴れん坊将軍」に出たら、絶対に最後「成敗!」と言われて斬り捨てられてしまう様な、非常に凶悪なツラ構えになってました(笑)

やっぱ「人の生き様は顔に出る」ってのは“真理”ですな!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする