不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

いきなり解散の危機?

2006-09-30 03:46:42 | 政治経済
タイトルの元ネタが判った人はちょっとしたアメコミファンです…つ~か、あまりにもマニアック過ぎて殆どの人には判らないネタですが(^^;)。
(答えは米国アニメ「ティーンタイタンズ」第1話のタイトル)


さて、そんなこんなで国民が期待している阿部内閣が誕生したのですが、メンバーを見るとどうも微妙ですねぇ~。
そもそも幹事長が中川秀直氏って時点でいきなり前途多難な感じがするのですが。
氏の経歴等はWikipediaに書いてあるので読んでもらうと判りますが、どうも私は好きにはなれないタイプです。
尚、Wikipediaには書かれていませんが、在日朝鮮人だそうです。
だから人権擁護法案導入に積極的だったんですね…(--;)。

そもそも安倍首相は幹事長に麻生氏を据えるつもりだったのですが、森元首相の大反対&「幹事長は自分の派閥から出せ!」との強力な圧力によって、最終的には森さんの意見を飲まざるを得なかったんだとか。
で、森さんの側近中の側近と言われている中川氏が選ばれた、と言うわけです。
この辺は圧力にもめげずガンとして自分の意見を通した小泉さんは(良い悪いは別にして)凄かったんだなあ、とつくづく考えさせられました。

ふ~む、それにしてもあのオッサンはどこまで“若者”をイジめれば気がすむんでしょうね。
福田氏を推していた自分の意に反して総裁選に立候補したのがそんなに気にくわなかったんでしょうか?
なんてケツの穴の小さいオッサンなんだ・・・・皆既に知っている事ではありますが。
何せ首相時代、記者連中から「鮫の脳みそとノミの心臓」と陰口を叩かれる程の度量でしたから。
そうやって幹事長になった中川氏も就任直後は満面の笑みを浮かべていましたが、果たしてどこまで続くのやら…。
その内またもスキャンダルが出てきて辞めざるをえない方に1000点!

でも現時点を見ると麻生氏がそのまま外務大臣をやってくれたのは正解だったかもしれません。
彼の頭の良さと切り返しは本当に貴重ですから。
ネット上でも「麻生ローゼン閣下」として大人気ですし(^^;)。

ただ、なぜか竹島問題を含めた韓国関連の外交ではなぜか思いっきり消極的になってしまってますが。
まあ、これは麻生氏と言うよりも、外務省の谷内事務次官を含めた媚韓派連中のしわざっぽいので、一慨には麻生氏を責める事は出来ませんけど、それでも「きっと何かをやってくれるに違いない」と期待させる人物ではあります。

と言いつつ、私はちょっと前まで麻生氏は嫌いだったんですよね。
特に顔つきが!
でも最近は以前のようなトゲトゲしさが無くなってなかなか“いい顔”になってきました。
このままいけば、次期首相も狙えるかも?

後は国土交通省大臣の冬柴氏もちょっとなぁ…。
公明党と創価学会に関しては最近ネット上でとってもコワイ事件ヒント:博士の独り言)が起こったのであんまり突っ込みませんが、自民党も早く手を切った方が後々の為にも良いでは?



又、まだ顔さえ全然憶えていない位就任したての内閣だってのに、いきなり金融大臣がやってくれました!

<山本金融相>利息制限法の自民案に理解示す

特にオバカなのは赤字部分。

自民案は、いろいろな分野に目配りした力作と評価している。貸し過ぎを防ぐには、借り手ごとの融資総額をコンピューター管理するシステム整備に手間がかかるから、上限金利引き下げまでに3年かかるのはやむを得ない。その後2年間の特例金利(金融庁案の28%を25・5%に引き下げた)についても、例えば子供の入学金の手当てのため、次のボーナスまで借りたいという人もいる。(金利を引き下げることで消費者金融側が融資のハードルを上げ)そういう人が借りられなくなり、ヤミ金被害にあう可能性が出てくるという声にも耳を傾けなくてはならない。

お前は
サラ金業者からいくらもらった!

消費者金融を無くすと、ヤミ金に手を出す人がいるから消費者金融は存続させるべきって…アンタねぇ(--;)。
それに入学金云々言ってますが、そもそもそういった教育にやたらと金が掛かるような世の中が問題だと思うんですが。
更に、銀行が融資をもっと積極的に行ってくれれば、消費者金融に走る人も少なくなるのでは?
そういった事は全く論ぜずに安易な方向に走る時点で既に間違っていますよね?

ま、最近は大手銀行自体が消費者金融と組んで自分達の手を汚す事無く利益を吸い上げるようなシステムを造り上げているし、アイフルや武富士の違法に近い取り立てなどが問題視された後、消費者金融業界は天下りの受け入れ枠を今まで以上に増やしたり、政治家のパーティー券をゴッソリと買ったりしたらしいので、政治家も存続を認めざるを得ないってのが本音でしょうけど。

で、いきなり上記の実例が出てきましたよ。

“疑惑”団体がパーティー券購入、松岡農相記載せず


そうやって金持っているヤツらは蔓延っていき、真っ当に生きてる日本人はドンドン追い詰められていくんだよなぁ。
但し、あんまり追い詰めすぎると、日本には「窮鼠猫を噛む」って諺もあるってのをお忘れ無く。

それにしても今回はスキャンダルが出るのやたらと早いですな(^_^)
阿部政権は内外に政敵がゴロゴロしているので、そういった輩が必死になって周辺を探し回っているんでしょうね。

なんかものすご~く情けない努力ではありますが…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「善意の募金」で大儲け?

2006-09-28 03:50:17 | 雑記
ここ数日で「死ぬ死ぬ詐欺」って言葉があるのを初めて知りました。

まあ、元ネタはいつものように「2ちゃんねる」からなのですが、実は数日前からある“祭り”が始まってたんですよ。

それはある重い心臓病にかかった4歳の少女の手術代として必要な金額・1億3600万円(!)の募金活動を両親と支援者が始めたんですが、「その活動がどうも胡散臭いぞ!」と言う事に関する事での“祭り”だったんです。

問題となった活動のサイトはここ「さくらちゃんを救う会」

一見すると普通の紹介サイトのようですが、ここの救う会規約の第八条を見てみてください。

第八条
(募金)
募金は心臓移植のための米国での治療費、渡航費、現地滞在費、治療予備費にあてる。

募金活動に必要な費用も募金でまかなうものとする。

ん?

と言う事は、全てを募金でまかなって、支援者や両親は募金活動には一銭も出さないと言う事?
……って、この書き方からするとそう思いますよね。

更にこの両親、テレビ朝日にも出演し、その際「三鷹市の団体職員」と紹介されていたのですが、実は夫婦揃ってNHK職員である事が判明!
又、「救う会」のメンバーの大半もNHK職員である事が判明!

しかも父親はテレビ出演時は“上田昌広”と名乗っていましたが、実は本名はあの「冬のソナタ」を高額で買い付けて放送したNHKのエグゼクティブプロデューサーの高橋昌広氏
(一部情報では上田が現在の姓で、仕事場では旧姓を使っているとの話も)

NHKのエグゼクティブプロデューサーと言えば、局内でもかなり上の地位なので年収は軽く2千万円を超えるはず!
更に母親もNHK職員と言う事は、NHKの平均年収が1,200万円なので、年齢から推定しても平均年収以下と言う事はまずあり得ません。

と言う事はどう少なく見積もっても、夫婦合わせて年収3~4千万円!
う~む、これだけの金を稼いでいれば、どう考えても募金に頼る必要は無いと思うんですが…。
大体NHK職員と言う事は、社内の共済もあるし、銀行だって一般サラリーマンと違ってすんなり貸してくれるはず(それはそれで何か納得いきませんが)
そういった事をせず、いきなり募金に頼っているって事に皆が納得していなかったわけです。

更に2ちゃんねる有志により、武蔵野の一等地に持ち家がある事が判明。
やはり有志が不動産屋に聞いた所、その場所の一軒家ならばおそらく土地建物含めて1億円以上の評価があるだろうとの事。
つまり、例えローンが残っていようと、家を担保にしても1億3、600万円借りる事は十分可能なわけです

そういった内容で2ちゃんねるで盛り上がっていた時、おそらく関係者と思われる人物から上記募金に対する支援及びNHK職員ではないような書き込みがあったのですが、IPを見事に抜かれて、書き込みがNHK局内及び韓国からであった事が判明!
ハンパ素人が下手なマネをするから(^^;)。
でもなぜ韓国?
(父親が実は在日朝鮮人と言う話もあったのですが真偽の程は…)

それに頭に来たのか、更なる真実を追究したかったのか(単に面白がっているだけかも)、何と!有志が家の登記簿まで取ってきました!
まあ、ちょっとやりすぎと言う気がしなくもありませんが(^^;)

更に更に「この奥さんの名前、ウチの家主だ」と言う書き込みまで出てきて、その結果、持ち家の他に土地やアパートを複数所有している事も判明!

その他、父親の“高レート賭け麻雀疑惑”などゴロゴロあるのですが、その辺の詳しい経緯に関しては死ぬ死ぬ詐欺 ニュー速用まとめwikiを読んでもらうのが一番早いでしょう。
読んでいて呆れ、募金する気が失せる事必至です。

それにしても
おそるべし2ちゃんねる!

いや、冗談ではなく、一般大衆が一つの目標に向かって進む時、ネット上でもこれだけの力を発揮するってのがスゴイと言うか、侮りがたしと言うか、色んな意味で感心してしまいました。


募金活動と言えば、私自身、募金した事は殆どありません。
学生時代に募金の裏話を聞いてから、例え赤い羽根共同募金といえども信用出来なくなってしまったもので…。
上記リンク先を見てもらうと判りますが、今回の件も含めてこういった「海外移植手術の為の募金」って、明確な会計報告って殆どありませんよね。
いつの間にか終わっていて、手術が成功したのかどうかさえあやふやな物もありますし、成功の報告はあっても、余剰金や帰ってきた供託金をどこかに寄付したとか、お世話になった記念に何らかのお返しをするとか言う話も聞いた事ないし

実はウチの田舎でも心臓移植手術の為8千万円の募金を募っていた家族がいたんです。
同級生などが頑張って活動したおかげもあって、数ヶ月で目標金額を上回る募金が集まりそのお金で渡米、手術は無事成功!術後も拒否反応もなく現在地元に戻って元気に暮らしているらしいのですが、その経緯を新聞でちょっと読んだだけで、正確な会計報告も、余剰金をどうしたか、に関する内容もいまだに見ていません
もしかして、私が見ていないだけなのかも知れませんが、それでも主に地元での募金を募っていたのですから新聞広告等を利用して何らかのアクションがあってもおかしくないはず。

疑いたくはないのですが、上記のような例を見ているとどうしても心の片隅に若干の疑惑が…。
日テレがいまだに「愛は地球を救う」を続けているのも“美味しい”からなのか?
ちなみにテレ朝も「ドラえもん募金」をやっていますが、これが又胡散臭さ大爆発!
ネット上のソースが消えてしまってますが、テレ朝が日本赤十字に寄付したと言っている金額と日本赤十字がテレ朝から受け取った金額が違ってたんですよね
どっちが少なかったのかは言わずもがなでしょう。
更に、その一部をかなり怪しげなNPO法人にも寄付してたんですが、これがどうも裏で某半島連中と繋がっていると言う噂がチラホラと…。


日本人と言うのは昔から「向う三軒両隣」、「困った時はお互い様」の精神が強く、それが日本人の誇りでもあり美徳でもあった、と私は思っています。

しかし昨今はそういった精神につけ込む輩が増えてしまい、全てを一旦疑わなければならなくなったのは非常に残念でなりません。
戦前の話をするとすぐに「軍国主義」と言われそうですが、私は昔の日本の良い部分は今のような世の中だからこそ復活させるべきだと思っています。

そういった意味では「教育改革」を謳っている安倍新総理に若干期待はしているのですが……

正直超えなければいけないハードルが気の毒なくらい多すぎ…。

と言うわけで、とにかく現時点でやれるだけの“改革”をお願いしますよ、安倍さん!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お前、抹殺するぞ!

2006-09-24 03:00:08 | 政治経済
世間は連休続きだと言うのに、私はなぜか全然休みがありませんでした(つД`)。
なぜか休祭日になると壊すヤツが出てくるんだもんなぁ。
しかも9月に入ってから仕事上で変な事ばっかり起こるし…誰かの呪いか


とまあ、半分本気なボヤキはこれくらいにして、タイトルの件ですが、こんなセリフ、アニメやドラマ以外で久々に聞きましたよ。

事の起こりは自民党若手議員・山本一太氏のブログ「気分はいつも直滑降」

この中で郵政民営化に反対して自民党を追い出された某大物議員にある番組で一緒になった時、「おい、お前、オレの復党の件について反対だとか何だとか言ってるらしいじゃないか...あんまり調子に乗るなよ。お前、

『抹殺するぞ!!』

と恫喝された、と書いていました。

これには2ちゃんねるを始めとした一般人や政治評論家だけでなく、永田町界隈でもかなり話題になったそうです。
だって、今時ヤクザでもこんなコテコテのセリフあんまり使いませんからねぇ…(^^;)。
それを政治家が使うんですから、こんな面白いネタが話題にならないわけがありませんって!

でもこの“某大物議員”ってのが誰なのかまではさすがに書いてなく、あんまり政治家を知らない私は「こんなセリフ吐くような政治家って一体誰なんだろう?」と考えてたのですが、思わぬ所から正体が判明しました!

それは意外や意外、玉袋筋太郎のブログ!

9月6日のブログで紹介されているTBS系「週刊アサ秘ジャーナル」のファイナル5周年記念スペシャル番組収録中での事だったそうです。

途中、山本一太さんを恫喝するキラー平沼目撃!
凄いシーン見ちゃったよ!


ちなみに上記の記述は該当箇所から既に削除されています。
ネット上でかなり話題になってしまったので、ヤバイ!と思って削除したんでしょうなぁ。

つまり“犯人”は平沼赳夫議員だったわけです。

ベテラン議員が若手にこんな脅しをするとは…

コワ~((;゜Д゜)ガクガクブルブル

正直、私はこの平沼氏について全然知らなかったのですが、この問題発言後ネットで色々と調べてみたら……どうも胡散臭い人ですねぇ
ま、昨今の政治家で胡散臭くない人を探す方が難しいのですが、そんな胡散臭い連中の中でも胡散臭さが際立っている感じが(^^;)。
更にどうも親中派のようで、且つあの日本人狩りを正当化する為の悪法「人権擁護法案」に関してもどうやら“賛成”しているフシが…。

ある人のブログによると、郵政民営化に反対していた連中の多くはこの「人権擁護法案」に賛成していた連中だったんだとか。

そんな議員は日本人として絶対にいりません!

…と言いつつ、現在自民党内でも古賀誠議員とその後ろに控えし真の黒幕・野中広務氏がこの法案の実現化にかなり動き出しているようなので、油断は出来ない状況ですが。

この点や教育基本法を含めて是非とも安倍次期首相には頑張ってもらいたいものです。
色んな意味で個性が強すぎた小泉さんの後ですから、難しい事は判ってはいますが

国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁

こんな訴訟を起こす日教組がはびこるような現状は是非とも打破してもらいたいものです。

ちなみにこの判決に関しては、岩手県で発行されている東海新報社のコラム・「世迷い言」の9月23日版を読んでいただければ、私の言いたい事の殆どは書いてありますので。

で、自分達は「思想の自由」云々を叫んでいる日教組信者達ですが、東京都の「控訴する自由」は奪おうと必死だったようです。

通達取り消し、都知事に求める 「日の丸」訴訟原告団

こういった連中が公立学校の教師をしているってのが信じられませんな。
しかも公務員なわけですから、私達の税金から給料が出ているんですよ!

そんなに国旗掲揚も国歌斉唱もイヤだったら公務員辞めて同じ思想の学校に勤めれば良いのに。
彼らはそれはイヤなんでしょうなぁ。
だって、公務員として定年まで勤め上げたら、後は退職金や年金ガッポリで悠々自適の老後ですからねぇ…。

なんか納得いきませんが!

こちとら朝から晩までそれこそ油まみれになって働いているのに、年金なんて雀の涙ですがな(つД`)。

でも今の日本に本当に必要なのは、額に汗して一生懸命働く事なんじゃないかな?と思っています。
バブル以前の日本では、そんな事、極めて当たり前の事だったハズなんですけどねぇ…(--;)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またまたショック…

2006-09-21 01:31:51 | 雑記
声優の曽我部和恭氏が17日、食道癌の為に亡くなられたそうです。
享年58歳。
二ヶ月前に癌が見つかった時には既に手遅れだったのだとか…。

情報源は、古谷徹氏ご自身が開かれておられるサイト内掲示板で古谷氏ご自身が書き込まれておられました。

以前私の日記でも書きましたが、曽我部氏は数年前突然消息不明になっておられたのですが、昨年発売された「アマゾンから帰ってきた男・別冊」内でどうやって消息を調べたのか、氏本人のインタビューが載っており、それによると「母親が病気になったのでその看病の為に役者を一時辞めていた。でもいつかは又役者として復帰したい」と仰っていたのに…。・゜・(ノД`)・゜・。

つい昨日もCSで放送されている「闘将ダイモス」見てて、「やっぱり曽我部さんの声は良いよなぁ。早く復帰してくれないかな?」って思っていたばかりだと言うのに…○| ̄|_

で、これだけでもショックだったってのに、今度はやはり同じ古谷氏の掲示板にやはりショックな内容が!

戸谷公次氏が今年の2月6日、急性心不全の為亡くなられていたそうです。
享年57歳。
戸谷氏と言えば、主役こそはされていませんが“味のある声”で脇役・準主役級のキャラを数々となされており、「機動戦士ガンダム」においては永井一郎氏と共に、お一人で何役もこなして「予算が少なかった同作品を支えた功労者」とマニアの間では讃えられる程でした。

実はネット上では数ヶ月前から「戸谷氏死亡説」が流れていたのですが、明確な情報源が無かった為あまり信用していなかったんです。
でも今回古谷氏の書き込みでようやく明確なソースが出されたと言うわけです。
あんまり嬉しくない事実ではありましたが…。

なぜか不幸な出来事ってのは続く事が多いのですが、それにしても今年はホントに何なんでしょう。
人間いつかは歳を取って亡くなっていくのが定めとはいえ、今の日本で50歳代での死はやはり少々早すぎですよね。

何はともあれ、お二人のご冥福をお祈りいたします。
さて、追悼の意味を込めて「闘将ダイモス」でも見るとするか…(つД`)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それでもまだ終わらないオウム事件

2006-09-17 23:37:29 | 雑記
オウム真理教の教祖だった麻原彰晃こと松本智津夫被告の死刑がようやく決まりました。

とは言っても、コイツが死刑になったって事件の後遺症でいまだに苦しんでおられる方々や亡くなられた方々の遺族が救われるわけではないし、教団の残党もいまだ残っているので完全解決とはいかないんですよね(--;)。

それにしてもこのオウム事件は各方面の日本の問題点がゴロゴロと出てきた事件でもありました。
TBSが絡んだ坂本弁護士一家殺人事件、確たる証拠もなしに被害者を“犯人”と決めつけトコトンいじめまくった警察やマスコミ、無差別の大量殺人を目的とした地下鉄サリン事件のような大事件を起こしておきながら、なぜか破防法の適応を拒んだ当時の村山首相及びその周辺等…数え上げたらキリがありません。

それに松本智津夫被告が在日朝鮮人であり、教団幹部にも在日がゴロゴロしており、北朝鮮や朝鮮系暴力団、日本のもう一つのカルト宗教とも水面下で交流があって、更には毒ガス以外に麻薬も精製しておりそれを資金源としていた、ってのも殆ど報道されませんでした。

ま、今はネットが発達したおかげで上記のような(真偽はともかく)情報はちょっと探せば手に入るようになったのでいくらマスコミが隠しても無理なんですけどね(^^;)


さてオウム真理教と言えば、数年前から私の日記を読んでいる人はご存じでしょうが、私の友人が一時期オウムに入信してた事がありました

その辺の経緯をかつて日記に書いておいたのですが、自分でも何時書いたのか忘れてしまって、昨日ず~っと過去の日記チェックしてたら、2004年2月28日、1審で松本智津夫被告の死刑判決が出た時に書いていました。

と言うわけでせっかくですから、ここのブログを開いてから読み出した方の為にその時書いた日記を改めてアップしておきます。

-------------------------------------------------------------------------------------

それは今を去ること十ン年前。当時、社会人になりたてだった私の同期に「W君(仮名)」と言うヤツがいました。
コイツとは同じ営業所に配属された事もあってそれなりに仲が良かったのですが、会社に入って1年位すると営業職が合わなかったのか、それとも振られた女の恨みのせいか(私はいまだにこちらだと思っていますが…)原因不明の発疹が体に出るようになり、体調も崩して会社を休みがちになってしまったんです。

その後もあまり体調が芳しくなかったW君は営業から社内事務に転属させてもらったのですが、そこの部長とソリが合わなかったせいもあるのか、益々体調が悪くなっていく様子。
ちょうどその頃あたりからだったかな?「体調を戻す為に博多駅前にあるヨガ教室に通っている」てのを本人から聞いたのは。

その時は「ふ~ん。ま、ヨガなら体に悪くはないだろう。」程度ですんだのですが、その後ちょっとしてからW君が「会社勤めは悪業を積むだけ」とか「幽体離脱が出来るようになった」とか言い出したんです。
「これはちょっとヤバイんじゃないか?」と思った私は、W君とその辺についてよ~く話し合って見ると、実はそのヨガ教室は宗教団体が開催していて、その名前が「オウム真理教」だったんです。

しかし、今でこそ誰もがオウムはカルト宗教集団だと知ってはいますが、当時はまだまだ殆ど存在を知られていないマイナー集団だったので、当然、当時の私もその名前は初耳。
でも、W君の発言からしてあまり良さげな宗教団体だとも思えないので、「そのヨガ教室を辞めろ」と言ったのですが、W君は「今行っている教室には館長(だったかな?)をはじめとして悟りを開いた人が何人もいて、俺も修行すれば悟りを開いて仏になれると言われた。その証拠に言われた通り修行をしていたら力がつき始めて、昨日も幽体離脱して上から自分の肉体を見ていたんだよ。」とか言って全く聞き耳持たず。

それを聞いた後、その辺に詳しい知り合いにオウムについて聞いて見た所「ヨガ教室を開いて人を集めて、集まった人達をオウムに勧誘するのはあそこの手なんだよね。でもハッキリ言ってかなり胡散臭い団体だから早く辞めさせた方が良いよ」との事。

そう聞いてはお節介な私の事。
その後機会があればその事でW君と話をしていたのですが、彼は聞く耳を持たないどころか段々オウムの教義にのめり込んでいく始末で、それに伴い会社にも段々来なくなっていきました。

そしてある冬の日の夜、深夜12時近くに「ピンポーン」と玄関のチャイムが!

「今時分、誰だ?」と思いながら玄関を開けてみると、そこには思い詰めた顔をしたW君が立っていました。

部屋にあげて「どうしたん、こんな時間に?何かあったんか?」と聞くと、W君は「今日、会社に辞表出してきた」とポツリと一言。

「何で相談してくれなかったんや?あのクソ部長も素直に受け取らずにちったぁ止めてくれりゃいいのに!ホンマにもう…。とにかく明日すぐに部長の所に行って辞表取り返してこい!」と言ったのですが、本人は「いや、会社に勤めると言う事は嘘を付かなくてはいけない。嘘を付くのは悪業を積む事だから修行の妨げになる。だから俺は会社を辞めるんだ」と頑として聞きません。

もうこれ以上は何を言っても無駄だと思ったので、とりあえず「これからどうするんだ?」とW君に聞くと「富士のすそ野にオウムの修行場があるんだ(上九一色村にあったサティアンの事ですね)。そこに行って徹底的に修行して悟りを開く。」

その後の会話は、頭に血が上ってしまっていたので細かい所はハッキリ覚えていないのですが
「じゃあ、いつからそこ(修行場)に行くんだ?」
「明日すぐ」
「え?じゃあ部屋の荷物とかはどうするん?」
「そのまま置いていく」
「両親とかには言ったのか?」
「………」
「おまえなあ…とにかく両親にはちゃんと連絡しろよ」
「………」

結局その晩でお別れだと言うので「とにかく何かあったら絶対に俺に連絡してこいよ。」と言うと「判った。じゃあ。」と帰って行きました。
しかし彼が帰った後、結局彼を止められなかった自分に腹が立つやら情けないやらで涙が出てきました。

そんな事があってから数週間経った頃だったかな?

朝、突然営業企画部長に呼び出されて、開口一番「お前、Wが何処に行ったか知らんか?両親がアイツと連絡が取れなくなったので心配してこっちに来て、さっきアイツの部屋に行ったら荷物はそのままになっているので会社の方で何か知らないか?って今連絡が来てるんだ!しかも会社辞めたのも知らなかったらしいんだ!」

と言われたので「あちゃあ、アイツやっぱり両親に連絡してなかったのか」と心の中で思いながら「アイツならオウムって宗教団体の修行場に行くって言って富士のすそ野に行っちゃいました」と言った途端、部長を始め、回りにいた連中の顔が一斉にこわばって「えっ!」の大合唱!

「ホントかそれは!とにかくすぐ両親にその事を連絡しなきゃいかん!」と言いながら部長は総務に電話し始め、その後しばらくその話題で社内がザワついていました。

「今更ザワついても遅いっちゅうねん。アイツが悩んでいる時にアンタらがいじめたりしたからだろうが!」と心の中で思いつつ、とりあえず両親にW君の行方を教える事が出来た、ってのでちょっとホッとしていたりしましたが(^^;)。

更にそれからほぼ1年位経ったかな?ある日、突然W君から電話が掛かってきたんです!これには私もビックリ!

「おうWか!無事生きていたのか?今どこにいるん?あれからどうしてたん?」
「あの後すぐに富士の修行場に行って修行してたんだけど、どうも聞いていた話と違うし、自分が思っていたような内容とも全然違っていたので、一ヶ月位して逃げ出して、今は両親の所に帰ってきた。」
「そうか~!あそこを辞めて来たのか。それは良かった。声を聞けてホッとしたよ。」
「お前にも心配掛けたから一応無事なのを連絡しておこうと思って」
「そうかそうか。いや、お前が無事だったならそれでいいんだ。でも、何か嬉しくなってきたな。」
「とりあえず今日は無事な事を報告したかっただけだから。じゃあ又連絡するな」

てな感じでその時は電話を切ったのですが、短いながらもW君が無事だったのには本当に嬉しくて、その後ワケもなくはしゃいでしまいましたよ(^^)。


でも、W君が入信していた頃はまだ修行場から逃げだす事が出来たし脱退者を追いかける事はしなかったみたいですが、その後位から段々オウムはカルトに走っていって、財産を全て取り上げたり一度入信したら脱退を許さなくなったりしていったみたいなので、彼は本当に色んな意味で危ない所だったんだろうな、と最近になってその事を考えてゾッとしてしまいました。

その後、彼はちゃんとした職に就いて嫁さんももらったとの事。
何か私よりも全うに生きていないか(^^)?


彼との面と向かっての付き合いは短いものでしたが、こんな事もあって、私に生きていく上で貴重な事を教えてくれた、忘れられない友人の一人になりました

人間生きていく限り、道に迷う事も、見失う事も、方向を間違う事もあります。

でもそれは当たり前の事。
間違えても、迷っても彼のようにどこかで気づいて修正していけばいいんです
どんなに苦しい状況でも自分が「何とかしよう」と思えば、きっと道は開けてきますって(^^)!少なくとも私は自分の経験も含めて今でもそう信じています。

---------------------------------------------------------------------------------

って感じで書いてました。
そういえばWとはもう10年近く連絡取ってないなぁ…。

ところで良く勘違いする人がいるのですが、「何とかしよう」と「何とかなる」は一見似ているようですが、実際は全く違います
「何とかしよう」とは状況を好転させようと自分から行動する事で、動けば自ずと道は開けていきますが、「何とかなる」と言うような“待ちの姿勢”では悪化する事の方が得てして多いものです。

経験者が言うんだから間違いありませんって!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「そういえば」を付ければ何でもありか?

2006-09-15 02:26:23 | 雑記
まあ、とりあえずリンク先をご覧下さい。

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

読むのが面倒くさい方の為に以下抜粋

メンズウエアの胸元に、ワンポイントマークが復活している。かつては中年男性のゴルフ用ポロシャツに、必ずついていた傘や熊などのマーク。それが今、おしゃれな装飾としてさまざまな形に進化している。パリ、ミラノの07年春夏メンズコレクションでも、主要ブランドは軒並みワッペンや刺繍(ししゅう)によるマークを強調していた。

(中略)

それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。


紹介終了

・・・・・・・・・・・・え~~~~~~っと(--;)

なぜにファッション関係の記事から「右翼系の若者云々」ってシメで終わるかなぁ。
朝日は意地でも「今の日本が右翼化している」ってのを浸透させたいみたいですな。
靖国問題を含めてこういった内容に関しては、いまや支那でさえ「あまりにもしつこく言い過ぎたので、日本人の反発を買いすぎて経済にも影響が出る畏れがある」ってのにようやく気づいたってのに、肝心の支那の手先がその事に気づいてないんですからねぇ。




で、日本の右翼化云々繋がりと言うことで、昨今やたらと支那・朝鮮の代弁者となりつつある民主党安倍氏へのネガティブキャンペーンを始めたみたいです。

<民主代表選>小沢氏再選 「打倒安倍」に照準

記事は全部読まなくても良いのですが、肝心なのは以下の部分。

以下抜粋

一方、鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸氏の業績をすべて否定はしないが、A級戦犯容疑者であり、危険な側面もある。安倍氏が政治的に岸氏のDNAを継いでいるのか、検証する必要はある」と述べた。
 安倍氏の主張について菅氏は「歴史認識を含め、従来の自民党からずっと右に寄った『保守亜流』。『保守本流』は民主党だ」と語る。同党は「安倍政権」が伝統的な自民支持層でさえついていけない「右寄り」とアピールすることで、穏健な保守層を取り込む狙い。「岸信介研究」もその延長線上にあるようだ。

以上

民主党は代表三バカだけでなく、幹部まで電波飛ばしまくりですか。
「A級戦犯の孫だから注意せよ!」って…こんな事言ってるヤツは本当に日本人なんだろうか?
先祖の行為を引き合いに出して文句言いまくるのは支那・朝鮮人の得意技なんですが。

あまりにもバカバカしすぎて、呆れてモノも言えません。

も一つついでに

戦争責任直視を」共社党首、アジア政党国際会議で演説

このアホコンビは外国にまで行って何をしてるんでしょうね (--;)
日本国内での演説ならまだしも、外国に行ってまで日本の悪口ですか。


でもこの手の報道が出てくるようになったのは、とても良い傾向だと思います。
だってほんの2,3年前までは支那・朝鮮・問題タブーとされていて、全くと言っていいほど報道されませんでしたから。

かなり遅ればせながらではありますが、ようやく日本もこういった問題に対して正面から向き合わねばならない時期に来た、と言う事でしょうな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

笑撃の最終兵器!

2006-09-11 23:35:55 | TV関係
今日も今日とて、朝から何かもうイヤな事連発で、午前中が終わった時点で気分は完全にズンドコ状態 (--;)

あまりにもヒドイ気分だったので、少しでも気分転換しようといつも巡回するサイトを覗いていたら、ある場所で前から探していた映像を見つけましたよ!

下の部分が問題の映像です。

モト冬樹も真っ青!最強のヘアスラッガー!!
上の部分をクリックするとウインドウズメディアプレイヤーが開きますので、環境によっては見られない人もいるかも。


いやあ前々から知っていた事とはいえ、マジに見たのは初めてだったので、これ見た瞬間、失礼とは思いながらも大笑いしてしまって、気分がいっぺんに“浮上”してしまいましたよ \(^O^)/


いくら毎日のお約束のショットだとはいえ、カメラもわざわざズームアップしてやるなよなぁ…。
共演者も敢えて本人を見ないようにしてかなり苦労してますねぇ・・・・・・あ、イカン、見てたら又笑いが…ε三(>v<)

イヤ、失礼だとは判っているんですけどね…あまりにも見事な飛びっぷりなものでね…ああ、もう辛抱出来ん!

ギャハハハハハハハ

ああ、苦しい~。
いやあ、久々に見つけた“笑撃”映像でした
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持って行き場の無い怒り

2006-09-10 23:59:31 | 雑記
どうも9月に入ってからと言うモノ、ストレスが溜まってしょうがありません。

まず月初めから初っ端、ずっと修理するのを断っていた外車を「修理してもらわないと困る!」と勝手に置いて行かれ(この時点で若干キレぎみだったのですが)、仕方なく修理したら一週間位して別の場所が故障。
ウチが修理した部分とは全く関係ないのに、若干イヤミっぽい事を言われて、その時点でちょっとイラッ!
しかもその車の故障箇所を調査中にある部品を壊してしまい、半分自業自得とは言え更にイライラッ!

幸いその部品がヤフオクに出品されていたので落札したら、今度は出品者から丸二日全く連絡無し!
オークション初めて5年になりますが、ここまで連絡してこなかった出品者は初めてだったので、その事で更にイライライラッ!

あまりに連絡が無いので「もしかするとやる気が無いのか?」と思ったのと急いでいたので、仕方ないから他の出品者のを落札したら、こちらも一日以上連絡無し!

更に落札した両方とも送料や入金確認等のメールが一日一回しか送ってこない為、話が全然進まず、結局商品が届いたのが落札からほぼ一週間後!今時香港からだって5日もあれば日本に到着するってのに…。
だから車関係の業者ってキライなんですよねぇ(--;)。

その他にもしょ~もないけど腹が立つ事が続々と続いていた事もあって相当イライラしてた所に、今日取引先との付き合いで半分強制的に買わされた買ったチケットを使って家族全員でその会社の系列の店に食事に行ったら、やたらと手際が悪い上に注文した品が全部出てこなくて散々待たされた上、いい加減シビレを切らして「もういらないから帰る!」と言って食べた分だけを支払っていたら、係のネエちゃんが「すいません、こちらの不手際でオーダーが入っていませんでした」って言われて家族揃って

ブチッ!

おかげ様(?)で、現在

あああ、もう

何かしらんが

とにかくイライラするぞ

(#゜Д゜)ゴルァ!


状態です。



それにしても、ろくでもない事って本当に続いて起こるもんなんですねぇ…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やればやるだけドン引き!

2006-09-06 02:34:40 | TV関係
朝夕めっきり涼しくなり、日中の風にも秋を感じさせるようになってきた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

珍しく季節の挨拶からはいってみました(^^;)。
ちなみに私の方は夏の疲れが一気に来たようで、現在な~んもする気が起きません。
今年の夏は特に暑かったからなぁ…。

と言いつつ、2ちゃんねるやニュース関連だけはとぎれとぎれながらも巡回してますが(^^;)


さて、今回のタイトルの件ですが、別にふかわりょうや出川のギャグの事ではありませんので念のため。
確かにあいつらもそれはもう、見事な位客を引かせますが、現在のマスコミも同じ様な事になっています。

例えば、政治の世界では“阿部首相”誕生のカウントダウンが始まりましたが、マスコミはこの期の及んでもまだ“谷垣首相誕生”を諦めてないのか、小泉・安倍路線叩きに必死!
テレ朝やTBSの反日放送局(どこの国の放送局だよ、全く)を始めとして、フジまで番組によっては叩きまくってます。
(ちなみに日テレのニュースはあんまり見ていないので判りません)
フジでは特に「とくダネ!」のメイン張ってるズラ被り野郎などが。


あまりにもマスコミが必死になって叩くので、逆に見ている方は「なぜそこまで言わなくちゃいけないの?」と逆に考えるようになってしまっている、ってのにヤツらは全然気づいていないようです。

又、そういった連中の中には世論が変化しているのに気づいていないどころか、いまだに「自分達が民衆を引っ張って行かなくてはいけない」と平気で言っている輩までいる始末。
あんた達の事ですよ、田原・鳥越両氏

参考までに。

覚醒せよメディア!対談 田原総一郎×鳥越

ちょっと長いのでお暇な時にでも読んでいただくと判りますが、内容だけ読むと支那・朝鮮が主張していることの焼き直しです。
まだ靖国問題で引っ張ろうってんですかねぇ。


そういえば「筑紫哲也 NEWS23」もリニューアルされるらしいのですが、よりにもよって筑紫氏だけが残ってしまったそうで。
筑紫哲也だけが生き残った「NEWS23」の事情

内容もさる事ながら、筑紫氏の滑舌もかなり悪くなっており、視聴者からも「聞こえづらいし聞きづらい」とのクレームがTBSにも来ているらしいのですが、番組を降ろす気配はないみたいです。
筑紫氏の後釜をみのもんた氏が狙っているらしいのですが…それはそれで鬱陶しいな。
みのもんた氏も自分が「知識人」と勘違いしているようですね。
少なくとも私は、どんな内容でも独断と偏見と浅い知識のみで喋る氏に“知識人”を感じた事はありませんが
昼の番組でニュースの時間中、立ったまま寝ている事も多々あるのに、それ以上番組増やしたら身が持ちませんよ。
だから早く引退してね(^^;)。

ちなみにTBSがなぜ筑紫氏を優遇するか?と言うと、どうやらこの辺の事も関係するみたいです。
以下はネットで拾った文章です。


TBS窓際放送局社員の独り言

“ウチの局がこんなになってしまった経緯” をお話しましょう。

(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題 (例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、 朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に 「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代~
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が 社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い 日本人幹部だで、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。 異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

(3)1980年代~90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えた ニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により 高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」
で徹底的に援護。
宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。

(4)1990年代~2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。
不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で行き当たりばったり。
バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入 が、 「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。
2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が 為されると思う。


引用終了


先にも言いましたが、あくまでネットで拾った文章なので信憑性については語れませんが、少なくとも現在のTBSが偏った内容を放送するようになった理由としては個人的にしっくり来るものがあります。

実際現在のTBSの編集局長は金平茂紀氏と言う人で、名前から何となく判りますが、在日朝鮮人です(帰化しているかどうかは不明)

まあ、こういった人物が実権を握っているのですから、日本の放送局なのにああいった支那・朝鮮よりの内容になってしまうのも当然と言えば当然か

こりゃあ早い所日本人が権威復活してくれないといつまで経ってもまともな報道は期待出来ませんよ。



………いつの事かは見当も付きませんが(--;)。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々と裏がありそうで…

2006-09-02 04:14:33 | 雑記
オリンピック候補地、結局大方の予想通り東京に決まりましたね。

まあ、ただでさえ資金面や計画内容を含めて福岡は若干不利だって言われてたのに、市職員の飲酒運転による交通事故と、その事故後の市長を始めとした幹部連中の対応のまずさから「やっぱり福岡はダメだ」って印象もたれてしまいましたから当然と言えば当然なのですが…。

ところで、福岡側にはなぜか在日朝鮮人も“味方”していましたな。
在日朝鮮人の姜尚中・東大教授がプレゼンで応援演説してたのにはビックリしたのですが、どうやら「日韓ワールドカップみたいに、オリンピックも日韓共同で行おう。」との理由で、韓国に一番近い福岡を応援してたんだとか。
(応援内容を読むと、演説と言うよりは東京の悪口ばっかり言っていた気もしますが)

え~っと又もや便乗で甘い汁を吸おうと言う魂胆ですか?

そもそも、どういった妄想をすればそんな発想が出てくるのか、そっちの方が不思議でなりません。
そんなのを日本人は誰も望んでいないと思うんですが。
ワールドカップ誘致の時でも、当初は日本がかなり有利だったのに、途中から韓国が得意の“買収”で審査員の票を集めまくるからああなってしまったワケですし。

それにプレゼンでも東京をボロカスに言っていたそうで、石原都知事に「怪しげな外国人が出てきてね」と言われてしまいましたが。
いっその事「怪しい在日朝鮮人」って言ってくれれば、朝日とかが「差別発言ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」って書きまくって面白かったのに(^^;)

又、そんな“怪しげな外国人”に“日本国内”のオリンピック候補地のプレゼンをさせる福岡市長も何を考えてるんでしょうね?
噂では、一応あの市長は在日や絡みではなく、主に建設業界の後ろ盾で市長になったらしいのですが、まあ、あの業界はその辺の連中との“線引き”が微妙と言えば微妙ですからねぇ(^^;)

あ、そうそう姜教授で思い出しましたが、この人、サンデーモーニングか朝まで生テレビかで「アジアも欧州のユーロみたいな共通貨幣を発行すべき」とか言ってましったっけ。

そんな無茶な!
もしそんな事をしたら、日本は世界的に全く信用のない韓国のウォンとか不安定な支那の元なんかのバチをモロに被ってしまいますがな。
どうせヤツらの頭の中は「日本はかつて朝鮮や中国に悪い事をしたんだから、それくらいの面倒見るのは当然ニダ」とでも妄想しているんでしょうな…。

あ、それでもう一つ思い出しました。
韓国がものすごい法律を作るみたいです。
「親日反民族行為者財産還収特別法」と言うらしいのですが、要は戦前・戦後を通じて日本に味方した人及びその子孫や親日派の財産を没収し、独立功労者とその子孫に与えるというムチャクチャな法律です。

“親日”と言うだけで財産没収、ってだけでもキチガイとしか思えない法律なのですが、更にキチガイじみているのが「過去の行為も対象とする」と言う部分。
しかもその定義はかなり曖昧なので、委員会が決定してしまえば例え誰であろうと没収出来るワケです。

つ~事は、もしこの法律が施行されたとすると、今の韓国の大財閥も多かれ少なかれ日本と絡んでいるので、それを理由に財閥の財産を没収する事も出来るわけですね。
又、現政府の政敵に“親日”と言う疑いをかけて“潰す”事も可能なわけです。

こうなるともはや法治国家ではなく、独裁者無き独裁国家ですな。

ところが!
韓国のこの法案に匹敵すると言っても過言ではないムチャクチャな法律を日本に制定しようとしている連中がいます。

一部では“クニウリセブン”と揶揄されている、古賀誠氏を中心とした売国奴連中がまたも「人権擁護法案」を来年の通常国会に提出しようと動き出したようです。

この人権擁護法案に関して産経新聞のここを読んでみてください。

以前話題になった時にも書いたのですが、もしこの人権擁護法案が施行されたら、ここのような、ごく一般市民のオッサンがブツブツ言っているだけのブログでさえ「人種差別発言をしている」告発される可能性があるわけです。
しかも人権擁護委員会は礼状無しで立入検査、物品没収、委員会への出頭も強制出来るので、委員会はやりたい放題!

言論の自由も思想の自由も、いや告発される側の“人権”すら、この法律の前では軽~く吹っ飛んでしまうわけです!

私に言わせれば、この法案は“人権”を利用したゲシュタポを作ろうとしているとしか思えません。
しかも、日本国内なのに支那・朝鮮人が日本人を狩る事を対象とした…((;゜Д゜)ガクガクブルブル


前回の法案では委員となる資格に国籍が限定されていなかった事に一般市民どころか自民党内部からも非難が集中した為、来年の再提出時(何回目の提出だっけ?)には「日本国籍限定にする予定」だそうですが、万が一政治的意図を持って“売国奴や支那・朝鮮からの帰化人”ばかり選ばれたりしたら……今の流れから言うとその可能性の方がかなり高そうですが……日本は終わりですな ○| ̄|_

一応次期首相予定の安倍氏はこの法案にはずっと反対の意思を示してきているのですが、政治家は立場が変わると言うことがコロッと変わったりするので今ひとつ安心出来ませんけど…(--;)

なんか日本も住みづらくなってきましたなぁ。
唯一の救いは、ネットの普及により、かつてのようにマスメディアが一方的に与えてきた情報だけでなく、“真実”も聞こえるようになってきた、って事ですか。
まだ限定情報に近いものではありますが、それでも無いよりはマシと言うもの。
そういった流れの中で自然と反韓・反中も生まれてきたワケです。

ただし、大手マスメディアはいまだその流れを認めたくはないようですが(--;)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする