新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

そろそろブーメランが戻ってくる?

2016-01-31 01:53:39 | 民主党

おや。

高木渉君、NHKの大河ドラマに出てたんだ。

“声優界のバイプレイヤー”高木渉、大河きっかけに男版・戸田恵子となるか?


初回平均視聴率が19.9%、第2回目以降も一定の水準を保っている大河ドラマ『真田丸』(NHK総合)。主人公・真田信繁(堺雅人)の父・真田昌幸(草刈正雄)の“ザ・二枚舌”の熱演が話題になっているが、一方で信繁の義理の兄である小山田茂誠役・高木渉の“号泣演技”も大評判だった。とは言え、「この俳優さん、ほとんど見たことないし、けっこうおじさん(49歳)だけど、何者?」と思う人も多いはず。実は国民的アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)の高木刑事役を務める(コナンの仲間の小嶋元太も兼任)名声優。


アニメの方では飄々とした役や小悪党の役が多い人ですけど、実物はなかなか格好良かったんですな(^^;)

しかし私は高木渉と言うとすぐに思い出すのが「ゲンジ通信あげだま」の“三バカ”の1人、田中ですね。

ホント面白かったよなあ、この三バカの台詞回しは。

ちなみに残り2人は“佐藤”役の森川君と“鈴木”役の岩永てっちゃん。

当時は全員まだ新人だったんだよなあ。

けど、全然そんな感じを見せないほど、3人とも掛け合いと喋りが絶妙でしたねえ。

その後、3人とも段々名前を見かけるようになり、高木君は「ガンダムX」、森川君は「テッカマンブレード」、岩永てっちゃんは「神秘の世界エルハザード」で主役になったのを知った時は「おお、頑張ってるじゃん!」と、他人事ながら喜んでいたものでした。

それらも既にもう25年近くも前になるのかあ・・・・・・道理で歳取ったワケですわ(^^;)

ちなみに今“ひそか”に応援しているのは「六畳間の侵略者!?」に出てた新人の女の子達ですね。

1人は「ヘビーオブジェクト」でヒロイン役をゲットしたみたいですけど、残りの子達も頑張って貰いたいものです。

私、隠れ声優オタクなんですよ、実は(^^;)

 

さて、本題(?)

まずは個人的に気になるニュースを見つけたので、ちょっと紹介しておきます。

優良牛の精液盗まれる その価値なんと600万円(米)


今月17日、米カリフォルニア州ターロックで世界最高級、トップ1%に入るという牛の精液が何者かによって盗まれる事件が発生した。『sacramento.cbslocal.com』が伝えている。

アメリカの子牛生産の70~75%は、雄牛の精液を採取し人が専用の器具を使って雌牛の生殖器に注入するという人工授精によって行われている。この技術により優良牛が有効利用され、畜産家はより計画的に後代を生産することが可能となった。被害にあった畜産農家は1週間に精液を2~3回採取していたが、数か月にかけて採取された精液の半分が一夜にして盗まれてしまったという。


 

どうしてこの記事が気になったのかと言うと、実は以前宮崎でも全く同じ事が起こったからなんです。

地元ニュースでちょっと触れていたのですけど、結局その後殆ど情報が出て来る事も無く、結果として「ウヤムヤ状態」に。

犯人はほぼ分かっていたのに、なぜかマスコミが「ダンマリ」決め込んだ所を見ると、親韓派の議員辺りから圧力が掛かったのでしょうかねえ。

 

あ。

盗んだ犯人、うっかり書いちゃった(笑)

なぜアイツらが犯人なのかハッキリと書いたかと言うと、その後韓国が「品種改良して誕生した韓牛」のDNAが盗まれたヤツそのものだったからなんですけどね。

アイツら以前苺でも同じ事をやったワケですけど、結局牛の件では「証拠が無い」として、県側が泣き寝入りさせられちまったのよねえ。

けど、いくら優秀な遺伝子を持った牛でも、やはり一番肝心なのは育て方。

では朝鮮人がちゃんと育てる事が出来るのか?と言うと・・・・・・ま、いわずもがなですわな。

でもそこは朝鮮人。

「もっと優秀な遺伝子を手に入れれば上手い牛肉が出来るに違い無いニダ」

とでも考えて、上記の様な犯行に及んだのだろうなあ、と勝手に想像していますが。

ただ、私の推測はほぼ間違ってないと思いますけどね。

大体、口蹄疫禍だって朝鮮人を研修生として受け入れたからこそ起こったってのに、その事も遂に「原因不明」にしやがったし!

そしてその口蹄疫禍の対応と「原因不明」と抜かしやがった事が、私が民主党を嫌う最大の原因の一つでもあるワケですが。

ホント、今思い返してもムカツク処の話じゃありませんでしたよ、アイツらの非道で外道な言動の数々は!

(" ̄д ̄)けっ!

 

その民主党ですけど、どうやら維新の党と「合併」するかどうかが注目されていますけど、どうも岡田は消極的なようで。

新党「曖昧発言」で岡田氏崖っぷち 保守系・維新が不信・酷評「前に進んでいる気しない」


維新の党との間で「解党-新党結成」に踏み込むかどうかが注目された30日の民主党大会のあいさつで、岡田克也代表は「新党結成も選択肢」との曖昧(あいまい)な見解を示すにとどめた。地方組織に解党や党名変更への反発が根強いことに配慮を余儀なくされた格好だ。「両党の解党による新党」のシナリオを描く民主党保守系や維新側の反発は必至で、岡田氏は内憂外患の崖っぷちに立たされている


 

民主党に保守系なんていない!

 

って、ツッコミ処はそこじゃありませんな(^^;)

けどまあ、民主党が「意思統一」を出来ないなんて事は昔っから判っていた事。

だってあそこは「反自民」「打倒自民」って目的のためだけに結成された党で、しかも社会党からスライド移籍してきたヤツが大半を占めたせいもあって「反日」まで加わっていると言う、党と言うよりも「敵国工作員さん大集合」みたいな所。

しかもその工作員が支那・南北朝鮮・露助と多岐に渡る為、意見がまとまらないのは当たり前の事なので、今更誰も驚きはしませんわな。

・・・そんなのをいつまで「野党第一党」にしておくつもりなんでしょうなあ、日本人も。

「自民党には入れたくない」ってだけでコイツらに投票している人も、いい加減目を覚ましてくれんかねえ・・・。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

しかし記事内にもある通り、参院選を戦うためには3月までに結論を出さなくてはいけないのですけど、果たして岡田にそんな英断が出来るだけの度胸があるかどうか。

アイツも所詮「口だけ番長」ですから。

 

それと参院選と言えば、昨年民主党から出馬する事を公言した、元TBSの杉尾がこんな事を言ってたようです。

 

参院選候補の元TBS杉尾氏「言いたいことが言える立場になった」 あいさつで政権批判全開


夏の参院選で民主党公認候補として長野選挙区(改選数1)から立候補する元TBSキャスターの杉尾秀哉氏は30日の党大会で、内定候補者を代表してあいさつし、「昨年12月31日にテレビ局を退社した。これからは言いたいことが言える立場になった」と述べた。


あれだけTVで言いたい放題言いまくっていたくせに、まだ言い足りないことがあったって方に驚きますわ!

そして、TBS時代にも散々言ってた「アベガー!」を早速宣(のたま)う始末。

どうしてこんなに嫌っているのかは知りませんけど、コイツ本当に安倍さん嫌ってるんだよなあ。

ま、今度の選挙では「アベガー!」を言い続けた結果がどうなるかってのが分かるので、楽しみにしておくとしますか(笑)

 

あ、そうそう。

民主党と言えば、昨日は陳哲郎さんの事を忘れていたので貼っておきますね。


日本漢字能力検定協会をめぐる背任事件で、民主党の福山哲郎参院議員(47)=京都選挙区=が平成19年、前理事長の大久保昇容疑者(73)=背任容疑で逮捕=の親族企業の社員を事務所スタッフとして受け入れ、選挙活動にも参加させていたことが23日、関係者への取材で分かった。福山氏によると、長男で前副理事長の浩容疑者(45)=同=から頼まれ、同年7月の参院選を挟んだ3カ月間の研修として受け入れを決めたという。

また協会が昨年設立した各種検定の信頼性を評価する財団について、福山氏が文部科学相に設立を後押ししていたことも判明。福山氏をめぐっては、京都府選出の国会議員5人の中で親族企業などから受け取った献金額が最も多かったことが明らかになっており、前理事長父子との親密な関係に道義的責任を問う声も出そうだ。

関係者によると、福山氏が受け入れたのは浩容疑者が代表の情報処理会社「日本統計事務センター」の社員1人。平成19年6月から8月までの3カ月間、京都市内にある福山氏の事務所で研修スタッフとして働いていた。同年7月の参院選では、民主党候補者の事務所に出入りして選挙運動も手伝っていたという。

実際には福山氏側から金銭の出入りはなかったが、政治資金収支報告書には、福山氏が代表を務める政党支部「民主党京都府参議院選挙区第2総支部」に労務無償提供分として、3カ月分の対価に見合う金額92万486円の記載があった

一方、福山氏は昨年1月、財団法人「資格標準化機構」の設立をめぐり、浩容疑者と渡海紀三朗文科相(当時)の面談にも同席。団体や自治体などが実施する検定試験が急増している現状を踏まえ、「各種検定の資質を上げ、評価する仕組みが必要だ」などと財団設立を後押しするような意見を述べたという。

同財団はその後、漢検協会が運営資金として2億円を拠出し、昨年12月に設立。大久保昇容疑者が代表理事に就いたが、関係者によると、財団設立は検定業界の主導権を握る狙いもあったという。


 

さて。

「不祥事は許さない」「口利き斡旋をするとはけしからん!」と叫んでいた民主党には、是非ともこの件で陳哲郎さんの国会招致もしてもらいたいものですな。

まさか「時効だ」とかは言いませんよねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺で。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甘利大臣の不正は許さない!が、自分達の不正は「無かった事」にする野党議員

2016-01-30 02:05:10 | サヨク

民主党の山井ってのはやっぱ頭おかしいですな!

民主・山井氏「安倍政権の『終わりの始まり』」


 民主党の山井和則衆院予算委筆頭理事は28日、甘利明経済再生担当相が辞任したことについて「アベノミクスが失敗した一つの象徴だ。安倍晋三政権の『終わりの始まり』ではないか。ターニングポイントだ」と指摘した。


 

時効になったとは言え、自分も「不正」をしておきながら「甘利ガー」と良く言えるもんですわ!

( ゜д゜)、ペッ

民主・山井氏が資金管理団体に限度額を超える寄付判明 記載漏れも

 

TVが報道しないから「国民に気付かれていない」とでも思ってるのでしょうかね、このバカは?

ま、バカはコイツだけじゃ無いようですが・・・

民主・維新 甘利前大臣への追及強める方針


民主党と維新の党は、甘利前経済再生担当大臣が建設会社の関係者から現金を受け取っていた問題などを調査するチームの会合を開き、大臣を辞任しても疑惑が解消したことにはならないとして、国会への参考人招致を求めることも視野に追及を強める方針を確認しました。

民主党と維新の党は、甘利前経済再生担当大臣が大臣室や地元事務所で建設会社の関係者から合わせて100万円の現金を受け取っていたことなどを認め、大臣を辞任したことを受けて、29日国会内で、一連の問題を調査する「疑惑追及チーム」の会合を開きました。


 

何というか、ホント小学生レベルのヤツらですなあ・・・。

いや、今時小学生でも他人の“弱み”をちょっと握った位でここまでははしゃがんわ。

いやはや、つくづく人として醜いヤツらですわ・・・・・・・そういえば“人”じゃなくて“ヒトモドキ”でしたね、コイツら(笑)

 

で、どうして民主党と維新の党が、この件に関してここまで“自信”を持って「追及するニダ!」とはしゃいでいるのかと言うと・・・

甘利氏は「絵に描いたようなあっせん利得」をどう説明するのか

 

はい、出ました!

民主党顧問で専属弁護士の郷原!

どうやらコイツが「疑惑追及チーム」の“相談役”になってて、「甘利は犯罪者!」と民主党に吹き込み、煽りまくってる様なんですわ。

甘利大臣問題・・郷原信郎元検事を招いて


今朝、甘利大臣の口利き疑惑の問題に関して、予算委員会メンバーを中心に、元東京地検検事、郷原信郎弁護士に来てもらって勉強会を開催しました

これまで数々の「政治とカネ」に関する問題に関わってきた郷原弁護士に言わせると、今回の甘利大臣の件は「絵に描いたような」あっせん利得罪にあたり得るケースとのこと。

これだけわかりやすい件について、検察が立件に向けて動くか動かないのか、早期に動かなければ証拠の隠滅などの恐れもあり注視している、と郷原弁護士は言いました


 

なんだ、「Twitter乗っ取られたニダ」の大串じゃねえか。

そういえばコイツって以前暴力団組長に香典送ったり、不可解な支出があったりしたハズですけど、それもマスコミが「報道しない自由」を発揮したので、殆ど知られることが無かったんだよなあ。

しかしつくづく暴力団とか特亜とかが絡むよなあ、民主党議員って。

ま、根っこは同じ「半島出身」なので、ルーツを辿っていけば皆どっかで繋がっているから、自然と「仲間」になってしまうのでしょうけど。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

そして郷原も、「あっせん利得」が証明しづらいってのは知ってて「甘利ガー」と叫んで「レッテル貼り」に終始しているのですから悪質なんてもんじゃありませんわ!

と言うか、この件で「冷静な意見」を述べている人の方がなぜか少ないんだよなあ。

特にTV御用達の「自称・政治評論家」とか「法律の専門家」の大半は

「甘利は犯罪者!」

ですからね。

私は法律の素人ですけど、文春の記事と甘利さんの記者会見見た限り、秘書が“やらかしている”のは明白なので、甘利さん本人に罪を被せる事は相当難しいと思うのですが・・・。

それとも「法律の専門家」は何か甘利さんが「口利きをした」と立証出来る証拠とかを持っているとかかな?

もしそんな「決定的証拠」をお持ちならば、是非とも公開してもらいたいものですなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

あ、そういえば甘利さんが「祝儀袋を人の目の前で懐に入れようとした事なんて無い」と会見で述べられていたのですが、その事に対し文春側は・・・

「記事には自信」、甘利氏指摘に週刊文春が反論


甘利氏は28日の記者会見で、疑惑を報じた週刊文春の記事のうち、自身が建設会社からの現金入り封筒をスーツのポケットに入れたとされた点について「するはずがない」と述べ、同社の依頼で秘書が口利きをしたという指摘も否定した。

これについて、週刊文春編集部は読売新聞の取材に、「告発者の証言をメモ、録音などに基づいて長期間、取材検証した上で記事にした。記事には十分自信を持っている」と文書で回答した。


「自信を持っている」ねえ。

犯人とグルになって「罪」を犯させているのですから、そりゃあ「自信」もあるわな!

( ゜д゜)、ペッ

 

結局、今回の甘利さんの件で比較的冷静且つ文春側の「炎上商法」を非難しているのって屋山さんくらいしか今のところ見つける事が出来ませんでした。

ついでと言っては何ですけど、伸晃が後任となった理由も書いてありました。

甘利氏を嵌めた週刊文春「禁じ手」スクープに屋山太郎がモノ申す!


はっきり言って、今回の週刊文春のやり方は感心しない。甘利氏の疑惑を告発した「ネタ元」とタッグを組んで写真を撮ったり、録音したりするとか、はじめから甘利氏を罠に嵌めて「事件」にしてやろうという魂胆が見え見えだ。こんなのは、オーソドックスな雑誌記者のやり方じゃないし、何度も言うけど文春らしくないよね。

 
 もちろん、安倍政権の最重要閣僚を辞任に追い込むぐらいの大きなスクープなんだけど、どうもスカッとしない。それは彼らが真っ向勝負をしていないからに他ならないんだけど、こんな「禁じ手」まで使ってしまうようでは、もうジャーナリズムなんてあったもんじゃない。かつて、立花隆が月刊誌「文藝春秋」で田中角栄の金脈を暴いたときは、誰もが文句のつけようのない完璧な「調査報道」だった。僕はね、どうせ政治家のスキャンダルを暴くんなら、ああいうスカッとした調査報道をしてもらいたいと常々思っている。「天下の文春」には特にそれを期待していたしね。

(中略)

私が記憶している限り、今回のような「禁じ手」を使ったスキャンダルは過去になかったのではないか現金を手渡す時も用意周到に記者が録音や撮影をするなんて、こんな露骨なやり方はこれまでなかった。スキャンダルが発覚した当初、自民党内でも「ヤラセではないか?」という疑念の声が上がったのも無理はない。

(中略)

甘利さんの後任には、石原伸晃元幹事長が選ばれたけど、その理由は今の閣僚の顔触れをみれば分かる。現職閣僚の中に石原派の議員がいないよね安倍さんにしても、いつまでも彼を干していてはまずいと思ったんじゃないかな。彼の政治家としての手腕や人物を評価しているというより、派閥の力学というか、バランスを重視しての判断だったと思う。そういう余裕が、今の安倍政権にはある。


 

最近の屋山さんは安倍内閣に否定的な意見が多かっただけに、この論調にはちょっとビックリしました。

けど、言ってる事は正論だし、屋山さんの様な大ベテランですら

「こんなやり方見た事も聴いた事も無い」

って書いてある事から察しても、今回の文春のやり方が如何に異様かってのが良く判りますな。

なのに、TVも新聞も全てが、事件の経緯や告発者の素性の怪しさ、そして文春のやり口は見事なまでに「見なかった事」にして

「甘利は犯罪者!甘利は議員として最低の人物!」

「大臣辞めた程度では済まされない!議員も辞職しろ!国会招致しろ!」

「警察も犯罪者を野放しにしておかず、さっさと捕まえろ!」

と、そりゃあもう、甘利さんが「世紀の大悪党」であるかのごとき扱いをしている報道とコメントばかり!

そりゃあもう「気が狂っている」としか言い様が無い程に。

ま、元々狂ってるのが更に狂ったってだけと言う気もしますが。

そんな「常識外れのキチガイ」ばかりが出ているのですから、そりゃあ誰もTVなんか見なくなりますわなあ・・・。

そしてそのマスコミの“煽り”にアッサリと乗っかって「甘利ガー!」と、これ又キチガイじみていると言っても過言では無い程大騒ぎしている野党。

けど、屋山さんが最後に述べられているように「参院選には殆ど影響しない」でしょうな。

確かに一部マスコミのレッテル貼りに騙されている人もいるみたいですけど、日本人の多くは

「甘利さんよりもお前等の方がヒドかっただろうが!」

と思っているでしょうから。

 


 

101: フェイスロック(京都府)@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:52:17.28 ID:YOnFcQNI0.net.net

この差

・ 鳩山氏、3億円の匿名献金事件と12億円脱税疑惑が発覚
  → 「秘書がやった」と言い訳して辞任せず

 ・ 枝野、革マル派系労組から800万円献金
  & 新年会収入240万円を記載せず「単純ミス」と言いわけ 
 ・ 山井和則、資金団体に上限超える1080万円の寄付発覚
  & 後援会収入979万円を記載せず「単純ミス」と言いわけ

 ・ 岡崎トミ子、赤松副代表、角田儀一、近藤昭一、古賀潤一郎、武正公一副外相、
  野田総理大臣、前原外務大臣、田中慶秋法務大臣、下条みつ防衛政務官ら、
  → 在日パチンコ系企業や朝鮮総連系団体や韓国民団役員などから違法外国人献金が発覚

・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を献金
・ 民主党、朝鮮総連にパーティ券販売 ・ 支持母体日教組、韓国慰安婦博物館に寄付
・ 北教組(日教組)が小林千代美議員へ1600万の違法献金

・ 野田元首相 「中国人パブ」に政治費21万円 小沢元代表も4万円発覚
・ 民主大臣ら 「韓国女性クラブ」や「ニューハーフショーパブ」などを政治活動費に
  江田五月 法務大臣が237万円、 川端達男 文部大臣が114万円
   直嶋正行 経産大臣が146万円、 松野頼久 官房副長官が51万円
   松本剛明 外務大臣が 34万円、 岩本司 農水副大臣(違法キャバクラや高級ブランドに支出)


 

 

さて。

これらの問題について、当然あなた方も上記の疑惑や違法献金、不正支出等々について国民の前でキッチリと説明してくれるんですよね、民主党と維新の党の皆様。

あれだけ「甘利の不正は許さない!」と息巻いていらっしゃるのですから、当然自分達もちゃんと襟を正すつもりなんですよねぇ、上記に名前が出ている方々は。

まさか、

「他人の不正は許せないけど自分達の不正は良い不正だから問題無い!」

とか思ったりはしてませんよねえ。

まさかねえ・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甘利大臣辞任!その時野党とマスコミは・・・・・・

2016-01-29 00:30:08 | マスコミ

大はしゃぎしやがりましたとさ!

( ゜д゜)、ペッ

 

甘利経済再生担当相が辞任表明


甘利明経済再生担当相(66)=衆院神奈川13区=は28日夕、内閣府で記者会見し、週刊文春が報じた金銭授受疑惑の責任を取って辞任すると表明した。甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。首相は平成28年度予算案など重要法案の審議や今夏の参院選に影響を与えかねないと判断した。野党は首相の任命責任への追及を強める構えだ。


 

しかも野党のバカ共は

「大臣を辞めただけでは許されない!議員も辞めろ!」

と、こちらが一歩譲ったら百歩踏み込んでくると言う、まるでどっかのキチガイ半島民族を彷彿とさせる様な発言を連発!

 

民主・枝野幹事長「閣僚辞任で終わらせていいのか」


民主党の枝野幸男幹事長は28日、甘利明経済再生担当相が辞任したことについて「閣僚を続けられないのは当然だ。閣僚辞任で終わらせていいのか疑問がある」と述べた。国会内で記者団に語った。

 甘利氏が説明した金銭授受疑惑に関する調査の中間報告については「疑念が晴れたとはいえない」と指摘した。安倍晋三首相の任命責任には「1週間にわたってかばい続けてきた責任は大きい」と批判した。


 

いやいやいや。

お前等の所の三バカのウチの2人がやった「北朝鮮フロント企業への不正献金疑惑」とかも、全然説明責任果たしてねえからな!

それにお前だって革マル派からゼニ貰ってたり、選挙支援して貰っていた事に対する説明とか一切してねえじゃねえか!

そんなんで良く「説明責任ガー」とか言えるもんだわ、毎度のごとく。

脳味噌にカビ生えて腐ってんじゃねえか?

( ゜д゜)、ペッ

更に枝野達は

「甘利の件と、安倍の任命責任と、今までもやっていた件をこれからも国会で追及していくから覚悟するニダ!」

とか言ってましたけど、お前等まだ

「パンツガー!」

をやる気なのかよ!

そんなゴシップネタを国会で延々とやってる場合じゃねえだろうが!

ゲスの極み過ぎるわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、NHKを吹くんだ在京全てのTV局は

「安倍政権に大打撃を与えるのは今だ!」

「例え大臣を辞めても『任命責任』を追及しろ!」

「明日からの国会は今まで以上に大荒れですね(・∀・)ニヤニヤ」

ってな具合に、「野党、もっと責めんかい!」とばかりに煽る煽る!

放送の中立性は、不偏不党はどうした!

 

そんな中でも、古館の報ステに至っては、

「甘利がどんな悪事を働いたのか検証してやるニダ!」

とばかりに、「50万円貰ったのは法律違反に当たる」「500万円のウチ200万円貰ったのが法律違反に当たる」と、いちいちイチャモン付けまくって甘利さんを犯罪者扱い!

余りにも一方的過ぎるレッテル貼りにムカ付いてそれ以上見るのを辞めてしまいましたわ!

テメエ、どうして自分がキャスター降ろされたのかまだ自覚してねえのか!

( ゜д゜)、ペッ

見る気は全くありませんけど、同じく春に辞める予定の岸井のNEWS23もおそらく似たり寄ったりな論調でしょうなあ。

こんな偏った内容の番組作っていて「政権批判したから辞めさせられた」とか言いふらしているのには、いつもながら呆れますわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そのくせ、甘利さんが「返すように」と言っていた300万円を使い込んでいた秘書の業務上横領罪については一切語らず終い。

甘利さんをハメた業者が稲川組系暴力団のエセ右翼団体で、一色ってヤツも苗字をコロコロ変えて色んな人物に成り済ましていた事も報道せず終い。

予想通りだったとは言え、マスコミの偏向が余りにもヒド過ぎて反吐が出ますわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

逆に甘利さんは自ら、「辞任」を口にした後はまるで憑き物が落ちた様に「スッキリ」とした顔になりましたな。

なにせ、見ているコッチが心配になる位、先週からず~っと思い詰めた顔してましたから、あの顔を見た時は本当にホッとしましたわ。

本来辞めるべき問題でも無かったのですが、今国会はあんまり延長が出来ないので野党の審議拒否による遅延を恐れて、甘利さんが自ら詰め腹を切った、と言う所でしょうか。

そういう所が民主党とは大違いなんだよなあ、ホント(^^)

それに甘利さんが辞めるのを惜しむ声も結構ありますから、当分の間、例えば参院選までは隠忍自重されていれば「次の芽」も出て来る事でしょう。

有能な人物は疎まれる事もありますけど、世の中が放っては起きませんからね。

 

と、無能な私が知ったかぶりをした所で、今回はこれにて。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甘利大臣への自爆テロか?

2016-01-28 01:26:07 | 政治経済

エヴァンゲリオン完結編について、全然情報が無いと思ったら・・・


佐藤竜雄- 1月26日

そもそも現場をバラしてて劇場も何も無いじゃない。ゆっくり待てばいいと思うよ


 

ありゃ。

ま~た庵野さんが気まぐれ起こしたか?

それとも、この前の劇場版製作の途中で「数十年後にしよう!」と思い付きで無理矢理内容変更させたまでは良かったが、制作側からも客からもボロカスに叩かれたので、スネてふてくされたか?

一応理由としては「ゴジラやってるから」って事でしょうけど、そのゴジラも果たしてどういう出来になるのやら・・・。

作品作っている途中で何の理由も無く突然飽きてしまって、最後の方の内容は「適当」になっちゃうって所が宮崎駿氏と似てるのよねえ、庵野さんって。

まあ、「気まぐれ屋」が多いのはあの業界の特徴とも言えますが(^^;)

しかしあの人もホント、大阪に居た頃からそういう所は変わらんなあ・・・・・・いや、若い時の方がまだ“叩かれる”事に耐性があった気がしますわ(^^;)

 

さて、本題ですけど、本日は文春の発売日。

が!

昨日のうちに「速報」が出ていまして、その内容ってのが・・・う~む・・・

金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手! | スクープ速報


週刊文春が入手した録音によれば、清島所長は、2015年10月27日に衆院議員会館を訪れたURの総務部長と国会担当職員を、鈴木秘書が「威圧した」と語っている

〈開口一番威圧したんですよ。私たちは、今までこれほどこじれた話なんだから、現場ではなく、ちゃんと本社に持って帰る話だろうという話をしてたんです〉

〈最初にガツンと会った瞬間に「あんたたち、俺たちの顔立てるっつったよな、わかんなかったの?」って言ったから〉

 さらに、清島所長は12月1日には、URの総務部長と大和事務所で面談

〈「駄目なら駄目なりにね、なんで値段上げられないのかね」って言ったら、「そうですよね」と〉

など、URに対し補償金額の話をした上で、

〈「大臣もこの案件については知っているんで、こっちもちゃんと返事を返さなくちゃいけないんですよ」と言った〉

と、甘利大臣の関与をうかがわせる発言もしていた。


 

なんかさぁ・・・・・・これって「肩透かし」って言わないか?

甘利さんが直接指示している音声とか、ゼニ受け取っているところの写真とかでも出て来れば「甘利が悪い!」とも言えるでしょうけど、「虎の威を借る狐」宜しく、甘利さんの威光をカサに着て「悪事」を働いているのは秘書じゃん?

それに「甘利大臣の関与を窺わせる発言もしていた」って、そりゃあ甘利さんの秘書なんだから「俺の後ろには甘利がいるんだぞ!」って“脅し文句”を使うのは、こういうとヘンですけど当たり前じゃね?

大手企業の社員だって、街中で口論になった時とか、下請けとかとモメた時に「俺は○○の社員だぞ!」とか「俺は××会社の課長だぞ!」って言うバカいるじゃん?

それと同じでしょ?この「甘利ガー」ってのは。

そんなのただの“ハッタリ”なんだから、別段重要視する話でもありませんがね。

しかしこの話に出て来るヤツらって、どうしてどいつもこいつも「チンピラ体質」なんだ?

なんか昔良くウチの会社に怒鳴り込んで来た“汚れ(ヤクザ崩れやヤクザのフリをしているヤツの事)”連中を彷彿とさせますがね。

甘利さんは非常に有能な方ですけど、“人を見る目”に関してはちょっと問題ありかなあ・・・残念だなあ(^^;)

又、告発者は「甘利家と古い縁にあった」とか言ってるそうですな。

 

<速報>【文春スクープ第2弾】甘利氏疑惑 告発者は安倍総理の観桜会にも招待されていた

 

そして産経によると、この告発者「右翼団体の元構成員」だそうで。

告発者、過去にも隠し録音 「はめられた」「ガード甘い」指摘も


週刊文春が報じた甘利明経済再生担当相側の金銭授受疑惑について、甘利氏は28日に記者会見し、自身についての調査結果を公表する。金銭授受を実名で告発したのは右翼団体の元構成員。甘利氏周辺は「わなにはめられた」と擁護するが、「ガードが甘すぎる」との批判も。野党が攻勢を強め、複数の法令違反の可能性も指摘される中、甘利氏の説明に注目が集まる。


 

「右翼団体の構成員」って、それって在日か成り済ましって事じゃねえのか?

こりゃあアイツらによる「自爆テロ」の可能性が益々濃くなってきましたな。

ただしアイツらは通名使えばすぐに「他人」に成り済ます事が出来るので、厳密に言えば「自爆」とは言えませんが、それでも今の「居場所」を捨てる覚悟で甘利さんを騒動に巻き込んだのは確かですが。

けどまあ、安倍内閣に有効的な解釈ばかりしている私が言うと説得力がありませんけど、この件で甘利さんを責めるのは酷だと思うんですがねえ。

だって第一秘書が裏切っていたのですから、甘利さんもどうしようもありませんわな。

それに政治資金規正法は皆さんもご存じの通り「ザル法」なので、甘利さんが否定した場合、良くも悪くもそれ以上法的には追及が出来ないのよねえ。

野党は「倫理的問題」とか屁理屈述べてやる気満々ですが、お前等には言われたくねえわなあ。

特にコイツには。

「はめられても事実ならばしょうがない」 小沢一郎氏


 甘利(明・経済再生)大臣の問題は、報道が事実だとすれば、それは犯罪を構成するような類いの事実だ。これは本人にとっても安倍首相にとっても、早くけりをつけた方がいいと思う。(自民党内に「甘利大臣はわなにはめられた」とする声があるが)はめられても事実が本当ならばしょうがない。そこははめたとか、はめられたとかの問題ではない。そういう事実があったかどうかが問題だ。(記者会見で)


 

小沢だって、結局政治資金規正法がザルだったからこそ「無罪」になっただけの話だってのに、何を偉そうに!

( ゜д゜)、ペッ

又、蓮舫のヤツも・・・

 


蓮舫@renho_sha
9500万円。安倍総理がダボス会議に出た際の政府専用機代。
麻生総理の時は7600万円。
日本を伝える、大事な会議の必要経費だが、
疑惑の渦中にある甘利大臣にこの経費をかけ今週末ダボス会議に出てもらうのか?


 

 

「疑惑の渦中」ねえ・・・・・・

no title

no title

 

アンタもじゃねえか(笑)

それに、お前を含めた民主党のバカ議員共による、非常に下らなくて無駄だった「生仕分けショー」の為“だけ”に購入した机と椅子や、ショーをやる為に借りた会場の費用や職員の日当その他モロモロの経費を計算すると数千万円に上っていたハズだが、お前はその事に対して国民に謝ったりしたか?

そういえばお前はヤクザから数百万円の「タクシー代」も貰っていたハズだが、その事についても「返したから終わった話」って言ってたよな?

だったら甘利さんも「返して」いれば問題無いよな?

それに民主党は、東日本大震災の時に集められたゼニを「全く関係無い事業」に使ったり「使途不明」になってたり、更には、相当な額の義援金や送られてきた物資が「行方不明」になっていると指摘されていたハズだが、その事についていまだ国民に説明してねえよな?

それで他人に「必要経費ガー」と良く言えたもんだわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、本日の昼以降に甘利さんが会見開くそうですけど、どうやら金銭の直接受領は否定、それに大臣も辞めない意向だとか。

自身の現金受領、否定か=甘利氏、28日に記者会見


 甘利明経済再生担当相は28日に記者会見し、自らの金銭授受疑惑について説明する。週刊誌で報じられた現金授受や法的責任をどこまで認めるかが焦点。政府関係者は「甘利氏自らの疑惑については説明できる」としており、甘利氏は自身の現金受領などについては否定するとみられる。

 ただ、秘書に関する疑惑については、第三者を交えた調査が終わり次第、公表することにしている。野党側は28日以降も追及を続ける方針だ。

(中略)

政府・与党は、来月4日にニュージーランドで行われる環太平洋連携協定(TPP)の署名式に甘利氏を派遣する方針。首相は、甘利氏が会見で説明責任を果たせば続投させる意向だ。公明党の井上義久幹事長も27日、国会内で記者団に「(続投は)今の時点で当然だ」と語った。


 

同じ事を民主党議員がやったなら腹が立って仕方が無いところですけど、甘利さんだったら「しょうがねえか」と思ってしまうのは、やはり甘利さんの「人徳」じゃないのかねえ(^^;)

それに先日も書きましたけど、マジで支那朝鮮ついでに露助が「経済崩壊の危機一歩手前状態」にあり、EUも経済が著しく落ち込んでいるこんなややこしい時期に、甘利さんみたいな有能な人を遊ばせておく程の余裕は、今の日本には無いんじゃい!

そして日本の野党も、そんな世界情勢を無視して、極めて「ドメスティック」と言うか「みみっちぃ」事ばかりやってるから、支持率が上がらないどころか下がり続けてるんだよ!

ホント、バカとしか言い様がねえわテメエらには!

( ゜д゜)、ペッ

 

そしてその「バカの筆頭」である民主党が「夏の参院選」に向けたポスターを発表したのですが・・・

「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」…民主党が参院選向け新ポスター 支持率低迷の現状踏まえ 「すぐに信じなくていい」とも


 民主党が今年夏の参院選に向け作製した新しいポスターの内容が分かった。27日に正式発表する。ポスターは3種類あり、うち1枚は、党の支持率が低迷している現状を踏まえ、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」とアピール。続けて「そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」と記している。

 他に、安倍晋三首相の“1強”状態を捉え、「一強打破」とだけ太書きしたものと、安倍政権の重要政策「1億総活躍社会の実現」を念頭に「1人ひとりを大切にする国へ~1人を見捨てる国が1億人を幸せにできるはずがない」と訴えるものを用意した。


 

 

ふざけるな!

何時からテメエらが「民主主義の象徴」になったんだよ!

(#゜Д゜)ゴルァ

 

 

 それに「1人を見捨てない」だって?

だったらテメエらは北朝鮮による拉致問題で何か進展させたのか?

むしろ後退させまくってたじゃねえか!

それに「コンクリートから人へ」とか謳って公共事業減らしまくった結果、地方都市がほぼ全滅状態になりかけた事も忘れたのか?

更に更に、経済についての素人ばかりだった為、経済対策なんてものを一切しなかった結果、円は1ドル80円を切るし、株価は下落しまくって7千円台にまで落ち込んだ結果、あのトヨタでさえ「ギリギリの綱渡り状態」だったのに、そんな状況を作り出したヤツらが

「国民1人1人を大切にします(ドヤ!)」

だと?

どこの国の国民を大切にしてたんだ、テメエらは!

少なくとも日本国民じゃ無かった事は確かだよな、この売国奴集団が!

( ゜д゜)、ペッ

ホント、民主党政権下でウチの近所の会社もどれだけ倒産したり、引き上げていった事か・・・。

なのにアイツらは今だ涼しい顔して「議員でござい!」なのですから、そりゃあ国民から嫌われるのは当たり前!

上記ポスター見ると一応「嫌われている」事だけは僅かなりとも理解が出来る様になったみたいですが、「どうしてそこまで嫌われたのか?」が全く判っていないじゃねえか! 

ホント、根本的な部分が全く理解出来てないし、他人の言う事には相変わらず耳貸さないし、バカにしやがるよなあ、コイツらって。

コイツらを説得するよりも、猿に芸を仕込む方がよほど簡単なんじゃないかと思いますわ。

σ(-_-#)アタマイター

 

・・・・・・ああ、怒り疲れた(笑)

民主党絡みだとすぐにヒートアップしてしまっていかんなあ、我ながら(^^;)

けど、それだけコイツらに対しては「恨み骨髄に徹す」なんですわ。

例え他党に移籍しようとも、民主党の名前が変わろうとも、テメエらだけは絶対に許さんからな!

そう思っているのは多分私だけでは無いハズ、と言いながら本日はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党が余りにも無能過ぎて・・・

2016-01-27 01:28:47 | 政治経済

そういえば数日前、新聞に

「安倍政権批判をしたキャスターが次々と降板!これは問題ではないか?」

みたいな論調の記事が載ってたんですわ。

どうやら「報道の自由ガー」とか言いたかった様なのですけど、古館や岸井が「降板」させられるのは、発言内容が余りにも偏り過ぎたせいじゃねえか!

つ~か、完全に放送法無視してただろうが!

それで降板させられたのに、如何にも「安倍が圧力掛けた」みたいな嘘記事を堂々と載せるんじゃねえよ、宮崎日日新聞も!

どうせ時事通信辺りから買った記事なのでしょうけど、宮日の内部も結構汚鮮されてるみたいだからなあ。

だって、ローカル番組の懸賞なんかでも「一等は韓国旅行」みたいなのが多い、多い。

あんな口蹄疫が発症しまくっている国に誰が行きたがるんだっちゅうねん!

なのに、ローカルTVでさえその事は殆ど報道しないと言う有様。

テメエら、6年前の口蹄疫禍の事をもう忘れたんか!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし、あの口蹄疫禍も、民主党政権下で無ければあそこまで最悪の展開にならずに済んだハズなんだよなあ。

アイツらがゼニや人手渋ったりしやがったし、当時農水大臣やってた赤松や山田なんか「宮崎牛全滅」を望んでいたフシがありましたからな!

特に、赤松の

「だから殺せと言ったのに~ハハハハ!」

山田の

「種牛全部処分しろ!しないとゼニやらないぞ!判ってるのか!」

のセリフとツラは一生忘れんぞ!

( ゜д゜)、ペッ

ついでに、山田の支援団体でもあった五島列島のJAごとうが、トライアスロン大会において「宮崎県人お断り」って堂々と告知していた事も!

あれはホンッット!

ハラワタ煮えくり返る思いでしたわ!

こっちゃあ、県民上げて一生懸命対応し、自衛隊員や獣医さん達も文字通り“泥だらけ”になってまで何とかして終息させようと努力していたってのに、好き勝手言いやがって!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、こんな事ばかりしてたんですから、そりゃあ国民から見放されるのは当たり前の話ですわな、民主党。

しかし、当人達は自分達の悪行三昧なんて全く意にも解さず、それどころか

「もう一度政権交代を!もう一度ウリにチャンスを!」

ですからね。

どのクチが抜かしやがってるんじゃ!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、ちなみに岸井の後釜は?と言うと・・・

TBS「NEWS23」新キャスターに朝日新聞の星浩氏 膳場貴子アナは「報道特集」に


TBSは26日、平日夜の報道番組「NEWS23」の新キャスターに、今春から朝日新聞社特別編集委員の星浩氏(60)を起用すると発表した。また、育休中のフリーアナウンサー、膳場貴子さん(40)が2月頃に同番組に復帰した後、4月からは土曜夕方の「報道特集」のキャスターに移る

 星氏は現在、朝日新聞社退社に向けた手続きを進めており、フリーの立場で番組に出演するという。番組には今春から小林悠TBSアナウンサーも出演。月~木曜の放送時間は午後11時~深夜0時10分に拡大する。


 

お~い!

ツラ変わっただけで「中身」は変わってねえぞ~!

 

TBSは、あの枠を何が何でも「極左番組」「安倍叩きの先鋒」にしたいようですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

そしてこの膳場ってのも、安倍さんが生出演した時岸井と一緒になって「安倍叩き」に加担しているのを見て以来大ッキライになりましたわ。

けど、その功績を讃えられて、バリバリの反日活動家・金平の番組に異動する事になった・・・のかな?

ま、どうせあの番組は見てて不快になるので重大事件が起こったとき以外は見ないので別に良いんですけどね。

だって「イヤなら見るな」らしいですから(笑)

 

それと昨日は国会で岡田が代表質問していましたけど、まあ見事なまで「安倍叩き」ばかり。

そして憲法改正についても触れていましたけど・・・ 

民主・岡田代表「安倍首相のもとでの憲法改正は危険」


 「私は、日本国憲法を時代の変化に適応させ、改正することを否定するものではありません。しかし、憲法は権力者の権力乱用から国民を守るものだという、立憲主義の基本を理解しない安倍総理のもとでの憲法改正は極めて危険です。権力者にとって都合のいいように憲法が変えられるおそれがあるからです


 

「安倍さんに憲法改正させるのは危険」

ねえ・・・。

( ´_ゝ`)フーン

 

外国人参政権

人権擁護法案

夫婦別姓

移民推奨

二重国籍容認

等々、数々の売国法案を謳っているお前等の方がよっぽど危険なんだが?

更に岡田は自分のHPで

「日本は主権を中国に委譲すべきである!」

と謳っていた程の売国奴!

そんなヤツらに憲法改正させたら、今度こそ国が滅びるわ!

 

それに憲法改正は、例え国会を通過しても「国民投票」で過半数の賛成を必要とする、ってのを岡田は知らんのか?

「俺は他人よりも頭が良い」と日頃から公言している割には、知らない事が多すぎますよねえ、岡田さん(笑)

 

そして岡田は甘利さんの件にも触れ

「甘利は辞めろ!安倍も任命責任を果たせ!」

とドヤ顔して叫んでましたな。

民主党が与党だった時、一度でも「任命責任」を果たしたヤツがいたか?

鳩山も菅も野田も、全員ひたすら「責任」から逃げ回ってたじゃねえか!

そして岡田に至っては、首相になる事すら避けて逃げ回っていたくせに、偉そうな事言うんじゃねえよ!

所詮コイツは「他人を見下し、他人の揚げ足取って悦に入っているだけの小物」なのでしょうなあ。

なのに、当人は大物のつもりなのですから始末が悪い。

こんなヤツ、ゼニ持ってなきゃ誰が相手にするかっちゅうねん(笑)

 

で。

甘利さんを告発したヤツに関して、又も「新事実」が!

 

甘利大臣現金授受報道 建設会社が県有地を不法占拠


利経済再生担当相が、土地をめぐるトラブル解決のため、建設会社から現金を受け取ったと報じられた問題で、この土地の一部は、もともと千葉県のもので、建設会社が不法占拠していたことが、新たにわかった。

この問題は、先週発売の「週刊文春」で、千葉・白井市の建設会社が、周辺の道路工事で建物や土地に損害が出たと主張し、UR(都市再生機構)に補償を求めた交渉の中で、甘利経済再生相側に、解決の見返りとして現金を提供したなどと報じられたもの。


 

チクショウ!

フジテレビのヤツ、元記事消しやがった!

そんなに甘利さんに有利になる情報を残しておきたくないのか、マスコミは!

 

そしてこの件に関しては「28日に説明する」と管官房長官が公言してるってのに、又も野党はこんなイチャモンを!

金銭授受疑惑 「27日に説明を」 民主、自民に要求


安住氏は27日中に甘利氏が記者会見し、自らの疑惑に関する調査結果について説明するよう要求。応じない場合は、29日から始まる見通しの衆院予算委員会の審議に応じない考えを示唆した。これに対し、佐藤氏は「28日午前中にも(調査結果を)出すべく努力している」と応じた。


 

安住ってあのガソプー安住か。

アイツまだ国会議員やってたんだ(笑)

しかし、こういうセコイ事ばかりしているから皆から見限られたってのに、まだこの戦法続ける気なんだこの無能集団は。

その「ゴネ得戦法」が通用したのは、テメエらが政権取る前までだってのに良くやるわホンマ。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

一度成功した事を、状況弁えずに何度も何度もやり続けるのって、いわゆる「池沼」のする事なんだけどなあ。

そんなヤツらが「国会議員」なんですからねえ・・・・・・どうやら日本の「長い長い悪夢」は当分の間続きそうですな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり罠だよ、甘利さん!

2016-01-26 01:13:06 | 政治経済

マスコミが腐り切っていると言うのは既に日本国民ほぼ全ての「共通認識」ではありますけど、昨日もヒドかったですなあ。

まず、選挙前はあれだけ

「基地移転に関する民意が問われる大事な選挙」

などと全国版のニュースで取り上げる程、勝手に「重要視」し、更にはサヨクとタッグ組んで煽りに煽りまくっていた「宜野湾市長選」ですけど、移転容認派の現役が当選した途端、次の日のニュースではまあ見事なまでに「完全無視」!

もしこれがサヨクご推薦のヤツが当選したら、それこそ「これが沖縄の民意だ!安倍を沖縄の声を知れ!」とか言う特集組んでたんだろうなあ、と。

けど、マスコミとサヨクが一気に腰砕けになって逃げ回っているその情けない姿には、思わず「ザマアみさらせ!」と言いたくなるのも事実ですが(笑)

 

そして管官房長官も、サヨクと翁長に対してこんな皮肉を。

知事の“オール沖縄”「実態とかけ離れている」と菅氏 世論調査、基地移設に「影響」7割


翁長(おなが)雄志(たけし)知事らが市長選で、辺野古移設反対を中心とした保革融合の「オール沖縄」と訴えたことについては「県内11市のうち9人の市長が翁長氏と行動を共にしていないのに、『オール沖縄』という言葉は実態と大きくかけ離れている。(選挙結果で)一目瞭然ではないか」と強調した


 

日頃ムチャクチャ言われているのですから、この位は言っても問題は無いでしょう。

それに、敗北してしまった今となっては、サヨクやマスコミにとっては「触れたくない話題」でしょうから、ニュースとかでは絶対に流さないでしょうし(笑)

 

そして、負けた候補を推薦していた野党の一匹は・・・

維新・松野代表、移設反対派敗北でも「民意ではない」 迷走の元凶・鳩山政権の官房副長官だった反省ゼロ…


維新の党の松野頼久代表は24日夜、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設が争点となった沖縄県宜野湾市長選で現職が再選したことを受け、「今回の勝利は政府による移設の争点化回避策が功を奏したというべきであって、沖縄の民意が辺野古移設を認めたことを必ずしも意味しない」との談話を出した。


 

ハイ、予想通りの「捨て台詞」戴きました(笑)

いやあ、ホント絵に描いたようなクズ小者っぷりですなあ、コイツは。

( ´,_ゝ`)プッ

しかし、選挙結果が「民意で無い」としたら、一体何が「民意」なのでしょうね?

まさか

「国会前のデモ隊こそが真の民意ニダ!」

とか言い出すんじゃねえだろうな、このバカ。

親父も“微妙”な政治家でしたけど、コイツはホント「ただの二代目ボンボンバカボン、バカボンボン」だもんなあ・・・。

「おそ松さん」なら腐女子にモテただろうにねえ (^^;)

 

そして今回の宜野湾市長選に絡んで、翁長陣営は「選挙違反」が指摘されているのですが・・・

宜野湾市長選あす投開票 過熱する集票活動 公選法違反で新人告発


米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の市長選が24日、投開票される。現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=と、新人の元県職員、志村恵一郎氏(63)の一騎打ちの構図で、選挙戦は過熱。21日には志村氏が、支援を受ける同県の翁長雄志(おなが・たけし)知事とともに公職選挙法で禁じられている戸別訪問をしていたと指摘する動画がインターネット上で拡散し、県内の民間選挙監視団体の男性が22日、同法違反の罪で志村、翁長両氏に対する告発状を県警に提出した。

 県警は産経新聞の取材に、告発状について「受理か不受理かを含めて答えられることはない」とし、告発状の扱いは当面、預かりにしたとみられる


 

どうも沖縄県警や選管は「やる気無し」みたいですねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

と言うか、コメントにもありましたけど、翁長が「戸別訪問」している所を沖縄NHKが堂々と放送している時点で沖縄は「無法地帯と化している」事が良く判りますな。

他にも選挙公示前からポスター貼っていたとか言う話も出ているので、こういった「選挙違反」は日常茶飯事だった事がうかがえます。

そりゃあねえ、サヨクが基地前でどんなに暴れようが、基地から出て来た人を襲おうが決して逮捕しない沖縄県警ですから、選挙違反程度でアイツらを捕まえるワケがありませんわな。

どんだけ闇が深いんだよ、沖縄って所は!

しかしこんな調子ですから、もしかしてゼニのやりとりとかもあった可能性も否定出来ませんな。

甘利さんの件みたいに「実は受け取っていました」とか名乗り出るヤツが出て来ると面白いんですけどねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

甘利さんと言えば、昨日「ひるおび!」に自称・政治評論家の伊藤惇夫が出演していたのですけど、この甘利さんの件について

「こんなもんに引っ掛かった甘利が悪い!」

とドヤ顔して言っていたのには呆れましたわ。

「脇が甘い」云々と、ある程度非難されるのは私も仕方が無いとは思いますが、そもそも自分の公設第一秘書が「敵側に寝返っていた」のですから、そんなもんどうしようもねえじゃねえか!

で、そうやって甘利さんの事はボロカス言いまくるくせに、敵に寝返った公設秘書や、敵国の工作員の可能性がある「告発者」に関しては一切触れず終い。

文春が今週第二弾を出してくるとは思いますけど、その内容が「決定打」ではなく「肩すかし」だった場合どうするんでしょうねえ、コイツら。

ま、伊藤は大体「安倍が大ッキライ」ってのをほぼ公言していると言っても良い程、とにかく安倍さんに関する事は否定的な意見ばかり言う偏屈だから、もし甘利さんの件で自分が失言したとしても多分素知らぬ顔してTVに出続けるんだろうなあ。

( ゜д゜)、ペッ

しかし私はこの伊藤惇夫を見る度に、かつて安倍さんが「ひるおび!」に出演した時の姿を思い出すのよねえ。

日頃ボロカスに言いまくっていたくせに、安倍さんと対峙した時には「ダンマリ状態」の上、いくつか発言した事も安倍さんに全て反論されてしまい、その後は番組終了まで田崎と2人で沈黙したままの、あの「評論家」として非常に情けない姿を(笑)

ま、要するに「そういうヤツ」なんですわ、コイツは!

 

そして昨日は甘利さんの記者会見が開かれたワケですが・・・

「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見


甘利明経済再生担当相は25日の記者会見で、週刊文春が報じた金銭授受疑惑をめぐり甘利氏側に現金を渡した千葉県の建設業者について「先方は最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人たちだ。こちらは慎重になっている」と述べた。さらに「こちらにアプローチ(接触)する最初から、いろいろな仕掛けを行っているのか」とも語り、業者の姿勢に疑問も呈した

 自身が建設業者から現金50万円を2度直接受け取ったとされる疑惑については「私に関することは今週中に会見で明らかにし、説明責任を果たしていく」と強調。その上で秘書らの金銭疑惑の調査については「第三者による事実確認、調査を鋭意行っている。ある程度時間を要すると思うが、まとまり次第公表する機会をつくる」と述べた。


 

う~む。

ここまでハッキリと「罠だ!」と言い切るとは、甘利さん、もしかして腹を括ったか?

そして、もしかすると「1人では死なん!死なば諸共!」と思っているのかも?

この人、結構思い切り良いからなあ。

まあ、この件で舞い上がりまくり~の、図に乗りまくり~の、鬱陶しい事この上無い野党のバカ共を「道連れ」にしてくれるなら大歓迎ですけどね。

それに例え大臣辞めたとしても、この件に関しては国民の多くが「罠に嵌められた」と言う事が判っているので、少し時間が経ってほとぼり冷めれば“再起”も出来るでしょうから。

それに、有能な人物を埋もれさせておく程、今の日本は余裕が無いのよねえ。

特に今の政治の世界は、野党が無能を通りこして大半が売国奴だから尚更の事。

そして、その売国奴に加担し、何が何でも安倍政権を倒そうとしている日本のマスコミ。

逆に言えば、安倍さんがそれだけ敵国やサヨクや売国奴共にとって都合が悪い政治家だ、とも言えるワケですが。

だったら日本国民としては当分安倍さんに首相のままで居て貰いたいものですな。

それに、どうせ支那も朝鮮もせいぜい「後1~2年の命」でしょうし、国内の売国奴共に対しても着々と「包囲網」が狭められているので、ヤツらの妨害工作もそれまでの辛抱かなあ。

まあ、戦後70年もサヨクの暴走と誹謗中傷に耐えてきたのですから、今更“数年”を待てない道理はありませんな。

いやあ、今年と来年はそっち方面でイベント満載っぽいので、今から楽しみですわぁ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺で。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

選挙に負けたのは「寒かったから」?

2016-01-25 01:29:00 | 政治経済

サッムウうううう!

 

いやあ、今年の冬はそんなに寒くなかったせいもあって体が慣れていないってのもあるのでしょうけど、それ以前に宮崎でも昼間っからチラチラと小雪が降っていたって時点で通常の寒さじゃありませんわな!

しかも沖縄でも記録的な寒さで、どっかでは魚が「仮死状態」になったと言う程、日本全国が冷えまくり!

今年はエルニーニョ現象のせいで暖冬になるとか言ってたのに、これだもんなあ・・・。

 

で、その沖縄ですけど、まさかサヨクは「負けたのは寒かったから!」とか言わないでしょうね(笑)

宜野湾市長選、普天間飛行場の移設促進派の現職再選


 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が24日、投開票され、無所属で現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=が無所属で新人の元県職員、志村恵一郎氏(63)を破り、再選を果たした。普天間飛行場の名護市辺野古移設に対する姿勢が争点となった選挙は、安倍晋三政権の支援を受け辺野古移設を否定しない佐喜真氏と、移設に反対で同県の翁長雄志知事に支援された志村氏との一騎打ちの構図だった。投票率は68.72%だった。


 

開票率10%ちょっと位で「当確」が出た様ですね。

「期日前投票率が前回の2倍」とか言っていたので「まーたサヨクが住民票移したか?」とちょっと不安だったのですけど、蓋を開けてみれば、現職の勝利。

日本人の多くは、この結果にホッとしたのではないでしょうか?

だって、もしサヨクが推してる志村ってのが当選したら

「これが沖縄の直近の民意ニダ!オール沖縄ニダ!安倍はヒトラー、ナチス、ゲシュタポ、ホロコースト!」

と、民主を始めとしたサヨク政党が大はしゃぎして、この事で安倍さんを責めまくるというトンチンカンな事をして国会を空転させたでしょうから。

いやはや、ホント良かった良かった(^^)

 

そして安倍さんも・・・

安倍首相「この勝利は大きいね」


安倍晋三首相は24日夜、沖縄県宜野湾市長選で自民、公明両党が推薦した現職が当選したことについて、自民党幹部に電話で「この勝利は大きいね」と述べた。


さぞかし“ホッ”とした事でしょう。

 

そしてマスコミは、サヨクが勝てなかったモノだから、このニュースも「アリバイ作り」程度に触れるだけと言う有様。

お前等ホント、判りやすいのう!

( ゜д゜)、ペッ

 

マスコミと言えば、日本を悪く言う事は大々的に報道するくせに、日本人の「善行」は全然報道しないんだもんな。

以下の記事なんて、それこそ日本人として大絶賛すべき「良い話」なのに。

すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」


◆「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに

――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。

木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。ところが海賊が出るようになり、危なくてマグロを獲りに行けなくなってしまったんです。しかし、聞いてみると誰も海賊とは話していないという。おかしいじゃないですか。海賊といったって相手は人間なんですから。それでさっそく、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行きました。そこでわかったことは、彼らだってなにも好き好んで海賊をやっているわけじゃないということです。だったらこの海で、マグロを獲ればいいじゃないか。自分で稼いだ金で家族を養うという、誇りを持った人生にしなくちゃいかん――と、彼らと話し合ったんです。


 

これこそ、サヨクが常日頃から言い続けている「人は話し合えば判る」好例なのですから、サヨクとしてももっと宣伝しても良いハズなのに、アイツら完全無視してますよね。

まあ、サヨク自身「話し合いで解決出来るとは思っていない」のですから、当然と言えば当然ですが。

大体、まともに話し合う事すら出来ませんからなあ、サヨクとは(笑)

 

それと例の甘利大臣の件ですけど、一色ってヤツの情報がボチボチ出始めて来ているのですけど、それらを見るとやっぱり「特亜の工作員」としか思えませんわ。


 

甘利大臣への贈賄を告発した一色氏
しかし その所在もわからず
会社も存在せず、言ってみたら一軒家に無関係の人物が住んでいるだけ。
民主党さん、ちょっと調査してみればわかったことでしょう?
何もせずに、週刊誌の読書感想文だけで国会質疑を何時間したんですか?
https://twitter.com/Feynman_L/status/690527531447943168

一色武「甘利明の後援会を設立したい」←後援会を作ってない
一色武「私は薩摩興業の経理担当です」←別に会社経営してる
一色武「甘利明後援会を担当している」←後援会が存在しない
一色武「建築不動産飲食業経営してる」←会社所在地は無関係
一色武「録音や写真で証拠を取ってる」←用意周到w
https://twitter.com/_500yen/status/690529177510932484

一色氏の経営する会社、不動産・土木建築旅館・旅行代理店飲食店など。
会社の所在地を訪ねてみたが存在したのはごく普通の一軒家。
取材の応じた男性は一色氏とは全く無関係だとした。

https://twitter.com/ZeroE13A1/status/690521228033929216


 

ありゃ。

会社自体が存在していなかったとは、週刊誌の情報とかとはちょっと違いますね。

と言うか、確か週刊文春の記者も甘利さんの秘書にゼニやる時同席してたって話でしたけど、その時「告発者」の身辺とかを調査したりしなかったのでしょうか?

まあ、今のマスコミがそんな事するハズも無いか。

アイツら

「とにかく安倍が叩ければそれで良し」

だからなあ。

けど、このTwitterの情報が本当だとしたら、週刊誌を元に甘利さんを責めていた野党のヤツらも「イイ面の皮」「赤っ恥」なのですが・・・・・・アイツらの事だから

「事実関係はどうでも良い。こんな事をしたと疑われる甘利が悪い!日頃の行いが悪い甘利が悪い!」

とか言い出しそうだよなあ。

自分の事は棚に上げて・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし、宜野湾市の選挙絡みのニュースやネットの書き込み見ていると、「ごく当たり前の事」を民が喜びホッとしなくてはいけない今の日本って、やっぱどっかおかしいよねえ・・・。

と言う所で、今回はこれにて。

今日も相当寒くなるみたいですので、皆さんも体調にはお気をつけの程を。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地獄に堕ちるのは果たして誰だ?

2016-01-24 01:48:30 | マスコミ

そういえば昨日のブログのタイトル「地獄に堕ちた甘利大臣?」って付けようと思ったんだよなあ。

で、そのタイトル考えたと同時に思い出した曲があったのですけど、それが見つからなかったので別のタイトルにしたんです(^^;)

けど、さっきようやく見つけたのでリンク貼っておきますね。

ちなみにこの曲のレコード、まだ持ってたりしますが(^^;)

 

 

この「M.Dガイスト」ってOVA作品、「ミリオンバスターシリーズ」と銘打ってあったけど結局これしか出なかった、といういわく付きの作品だったりします。

売れなかったんでしょうねえ(笑)

いやまあ、確かに当時ですら既に陳腐な内容過ぎて話題にすら殆どなりませんでしたからねえ。

なぜかアメリカでウケたそうですけど。

そしてこれ、最初発売された時は主人公の声が若本規夫氏だったのに、次に出た「完璧版」ではなぜか別の人に変わってたんだよなあ。

スケジュールでも合わなかったのかな?

 

さて、本題。

ま~た民主党のヤツが「ヒトラーガー」を連呼していたそうで。

民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判 小川参院幹事長「だんだん似てきた」 市民連合の会合で


民主党の小川敏夫参院幹事長は23日、夏の参院選で野党を支援する市民団体系の組織「市民連合」が都内で開いた会合であいさつし、「安倍晋三首相はだんだんヒトラーに似てきた。中身がなくて、ただ言葉だけ美しい」と首相を批判した。

 小川氏は「ヒトラーといえば、(かつて麻生太郎)財務相が『ナチスの手口を学べ』と言った。全くその手口を学んで、今度は実行している。ひどい話だ」と主張。その上で「ナチスの手口に『どんな嘘やバカなことでも繰り返し繰り返し自信をもって言え。そうすると、だんだん国民がついてくる』というのがある。首相はその手口をまっしぐらに進んでいる。本当に危険を感じる」と訴えた。


 

なんだ、DV小川か。

コイツも今年の改編組なので、何とかして存在をアピールして同胞からの票を集めようと必死ですな。

ただ如何せん、2010年の頃よりも同胞の数が少なくなっているので、果たして当選出来るかどうかはか~な~り微妙ですが(笑)

しかしヒトラーが「中身がなくて、ただ言葉だけ美しい」ねえ。

この発言こそが、コイツがヒトラーってのを全然判っていない証拠と言えますが。

そんな空虚なヤツが、あそこまで人心を引きつけられるワケねえだろうが!

まあ、ドイツ人がバカだったからそんなヤツにもアッサリと騙された、って可能性も否定出来ませんが(^^;)

昨今のドイツの状況見てたら、昔思っていた程ドイツ人って頭良くねえんだもんなあ・・・。

誰だよ「日本人とドイツ人は気質が似ている」とか言って、私らを騙していたヤツは!

全然違うじゃねえか!

むしろ昨今のドイツ人は半島民族に近いわ!

 

そして「甘利ガー!」と叫び回っていた民主党に、早速特大ブーメランが!

民主・山井氏が資金管理団体に限度額を超える寄付判明 記載漏れも


民主党の山井和則衆院議員(京都6区)が自身の資金管理団体「やまのい和則と日本の未来を創る会」に、個人による寄付の限度額を超える1080万円を寄付したと平成24年の政治資金収支報告書に記載していることが22日、分かった政治資金規正法の「量的制限」に抵触する可能性があるが、すでに時効(3年)が成立している。

(中略)

また、山井氏の後援会が24~26年に開催した会合で、後援会の政治資金収支報告書に「会場使用料」として計約764万円の支出が計上される一方、会費収入計979万円の記載がなかったことも判明した。山井氏側は記載ミスを認め、報告書の訂正を届け出た。


 

。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 もうね、山井って所が正に秀逸過ぎて、この記事読んだ時大爆笑してしまいましたわ。

「人を呪わば穴二つ」とは、ホント良く言ったものですなあ。

ま、民主党なんざ叩けばホコリが出て来るようなヤツばかりなので、本格的に調べたらほぼ全員「アウト!」なんでしょうけど、マスコミが全然動かないからなあ。

同胞を庇うことに関しては、ホント、ブレねえなあ。

( ゜д゜)、ペッ 

 

で、今民主党が異様にはしゃいでいる甘利さんの件ですけど、文春にそのネタを持ち込んだ人物が「胡散臭いどころではないヤツだった」との話が。

甘利明大臣の賄賂事件に関する と ん で も な い 事実が発覚!!! 週刊文春へ告発した一色武の正体が ヤ バ す ぎ る !!!

 

この建設会社Sって「薩摩興業」と言うみたいですな。

これで検索するとまあ、出て来る、出て来る

ただでさえ胡散臭いヤツが多い業界なのに、そんな中でもかなり上位に入ると言っても過言では無い程のあまりの胡散臭さに、思わず笑っちゃいましたがね!

こんな会社にいるヤツのタレコミをよく信用したもんだわ、文春も。

そしてこの事件に関して、花田さんも私と大体同じ感想持っているみたいですね。

大体、資本金1,000万円で従業員5人と言うこんな小規模の会社が、1,200万円もワイロを送れる程のゼニ持っているのか・・・いや・・・そんなにゼニ出す必要があったのか、と。

その事一つ取っても「バックにいる誰かが資金を出して甘利さんを陥れようとした」と考える方が自然だわな。

そして甘利さんの側もどうやらコイツらの胡散臭さには気付いていたらしく、「後援会を作りたい」とか言う「甘言」にも乗らなかったみたいですな。

だからこそ、尚更この文春の記事はおかしいんだよなあ・・・。

 

とまあ、斯様にしてこれに関連する全てが胡散臭いと言うか、通常こんな事はあり得ないし起こりえないハズなのですから、普通は疑問に思うものなんですけどねえ・・・日本のマスコミ以外は。

日本のマスコミは「安倍が叩ければ何でも良い」だからなあ。

ただ、この件はヘタすると「寄るな!触れるな!怪我するぞ!」って事になる可能性の方が高いって気がしますが。

けど、アイツらの事だから例え怪我しても「無かった事」にしちまうんだろうなあ。

マスコミにもいい加減「手痛いペナルティー」を化すべきなんだけど、政治家が及び腰だからどうしようも無いのよね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それにしてもこの一色なる人物、産廃関係のヤツだから「そっち系」だとは思っていましたけど、やっぱりそうなんですかねえ。

と言う事は、この一色ってヤツ「雲隠れ」したと言うよりも、既に本国に帰っていたりしてるんじゃないか?(笑)

その本国って、最初は「半島」かと思っていたのですけど、この件を支那が大々的に報道しているって話なので、もしかして支那の手先だったのかも?

大朝鮮か小朝鮮かの違いだけで、どっちにしても特亜絡みなのは変わりありませんが。

日本で好き勝手してんじゃねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

と言うか、この一色なる人物、件の薩摩興業の方は「知らない」と言ってるって話も出て来てるんですが?

その薩摩興業の方も「実態」が全く見えないし「実績」も判らないって話なので、もしかすると「トンネル会社」か「フロント企業」の可能性が出て来てるんですが?

いやあ、こりゃあ益々面白くなってきましたな!

どうせマスコミはアテにならないから、ネットの情報収集力に期待しつつ、今回はこの辺にて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

罠に嵌まった甘利大臣!?

2016-01-23 01:47:17 | 政治経済

さて、今回は甘利大臣の件について一言。

文春の記事やネットで流れている情報見ると、個人的にはやっぱり「罠にハマった」としか思えんのですけどねえ。

昨日「ひるおび!」で八代君が言っていたのですけど

「この件は本当に“小さな話”で、そもそも今回甘利さんに金を出した業者がURに対する損害賠償請求をすれば済むだけ。なのに、どうしてわざわざ政治家に持ち込み、更には“お礼”として金銭を送ったりしたのか。そこまでしなくては行けない様な話には思えないだけに、そこがボクには判らない」

と言ってましたけど、おそらくこれが「正論」なのではないかな、と。

 

更に、問題の業者。

これがまあ、胡散臭いなんてもんじゃありません!

雪隠詰め甘利明TPP担当相「現金1200万円疑惑」建設会社・献金担当者が録音テープやお札番号控え


 ネット上には、カネを渡した男性が50万円を甘利氏に渡した後のツーショット写真が載っている。清島所長が撮影したそうだ。WEB上では音声まで公開している。

   この告発をしたのは千葉県白井市にある建設会社「S」社の総務担当者の一色武氏(62)である。発端はURが千葉ニュータウンの開発に伴い道路用地買収を始め、道路建設工事をやり出したが、地中から硫化酸素が発生したり、「S」社の建物が振動で建物が歪んできたという。そこで知人の紹介で清島所長に相談したのが始まりだという。

   一度はUR側から補償金を手にできたため、清島氏にお礼として500万円を持参したそうだ。その後も飲食をともにしたり、現金を渡したりする関係が続いたが、URとの問題は進展しなかった。だが、UR側は清島氏の事務所に呼び出され、「(「S」社との問題を=筆者注)前に進めるようなことを考えてほしい」といわれたことは認めている。

   この一色氏、甘利大臣に渡したカネのナンバーをすべて控えている、膨大な資料やメモ、50時間以上の録音データを持っていると話している。<「確実な証拠が残っているものだけでも千二百万円に上ります」(一色氏)>


 

「ナンバーを全て控えている」って、こんな風にコピーしていたみたいですね。

CZPoXVtXEAAmcW6

 

お札をコピーするのは理由の如何を問わず犯罪になるのですけど、それはこの際置いといて、お札を全部コピーする事が通常は不可能だと知っているから、敢えて「ナンバー部分」だけをコピーするとは、コイツ相当手慣れてますな。

ていうかこれって、工作員による「邪魔者排除の典型的な手法」なんですけど・・・。

「いつか自分の身が危うくなった時の証拠か脅しの材料として持っていた」

って意見もありますけど、いくらなんでも普通はここまでやりません。

よほど相手に“憎しみ”を抱いているか、「誰かの命令でやっていた」としか思えないのよねえ。

 

そして、こんな大スクープのネタを出しておきながら、その当人は・・・

甘利氏、法違反は否定 金銭疑惑「精査し説明」


 甘利氏側に現金を渡したとされる千葉県の建設会社の総務担当者は、週刊文春の報道以降、所在が分かっていない


 

逃げやがった!(笑)

 

口さがない連中は「安倍がURの件で友愛した」とか言ってるようですけど、こんな“小者”をわざわざ“消す”必要なんてありませんわな。

そもそも本当に“友愛”する気だったら、件の人物が週刊誌にネタ売ろうとした時点で“ポア”してるでしょうから。

ま、単純に考えれば「週刊誌にネタ売った事で身バレしたので、どこかに身を隠した」って所じゃないかな。

又、その建設会社が倒産しかかっていたって話も出ているので、単純に「借金が返せずに夜逃げ」したか。

いやあ、夜逃げするヤツって本当、綺麗さっぱりと痕跡残さずに逃げますからねえ。

・・・・・・そういえば私も社会人1年生の頃、何軒か“夜逃げ”された事あったっけなあ。

月末の集金に行ったら「今ちょっとお金が足りないから明日来てくれ」と言われたので次の日に行ったら、家は文字通りもぬけの殻!

しかも展示品とかは他の業者が既に差し押さえてしまっていたので、結局ウチの会社は泣き寝入り状態になって、私は上司からもの凄く怒られて、泣く泣く始末書書いてたっけなあ。

新人にそんな店持たせる方が悪いと、今でも納得はしてませんが(^^;)

 

更には、手形を受け取ってきたけどこれがまあ見事に“不渡り”で、慌てて家に行ってみたら奥さんと子供置いてダンナだけ逃げていた、ってのもありましたっけ。

そこの奥さんに「本当に情けない・・・」と目の前で泣かれた時は、社会人一年生の私にはどうして良いのか判りませんでしたわ。

で、その後何度も“集金”にその家を訪れる事になるのですけど、向こうも考えたもので、私らが来ると子供に応対させるんですよねえ。

当然子供に脅しを掛けるワケにも行かず、これ又一円も取れずに会社に帰って上司に説教食らう。

もうこっちが泣きそうでしたわ。

他にも、夜逃げこそはしなかったけど「無いモノは払えん!」と開き直ったり、上司に「月々○○万円払います」って約束しておきながら、遂に1円も払わなかったりしたヤツもいたっけ。

・・・・・・今でもその時の事が時々夢に出て来る位、あんときゃホントしんどかったなあ(^^;)

 

さて、話を戻して。

更には、この業者と“癒着”していたとされる甘利さんの秘書まで・・・

甘利大臣を窮地に追い込み…姿を消したタカリ秘書の素性


告発者である千葉の建設業S社の総務担当者を“食い物”にしたとされるのは、甘利大臣の地元、神奈川・大和市の事務所を仕切る公設第1秘書の清島健一氏(39)だ。

(中略)

清島氏は神奈川・逗子市出身。国士舘大学を卒業後、02年から江田憲司衆院議員(現・維新の党)の事務所で働き始めた03年に江田が落選すると、05年ごろに甘利事務所に移り、11年に公設第1秘書となり、今や地元事務所の「所長」を名乗っている。

(中略)

「気になるのは、少なくとも醜聞発覚の20日昼から自宅はもぬけの殻であること。家族ごと、いなくなってしまった。大和事務所にも今週に入ってからは一度も顔を出していません」


 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

まあ素直に考えれば「居づらくなってので家族全員で身を隠した」って所じゃないの?

どうせほとぼりが冷めたら「出て来る」でしょうけど、もしかするとその前に誰かが「スネーク」してくれるかも知れないので、コイツらの行方に関しては続報待ちかな?

しっかしコイツ、元「江田憲司の秘書だった」ってだけで十分「胡散臭い」と考えるのは私だけか?

そして甘利さんもどういう経緯でこんなのを雇い、更には第1秘書になんてしたんでしょうな?

もしかしてこの人物、某秋○康みたいに、とにかく上司や社長等の「年寄り」をひたすらヨイショしまくって取り入ると言う通称「ジジイ殺し」のワザでも持っていたのか?

それとも昔の忍者で言う「陽忍」若しくは「草」だったりして。

・・・・・・白土三平の漫画の読み過ぎですな(^^;)

ま、それ以前に、果たして「日本人」だったかどうかすら怪しい気がしてならんのですが・・・。

 

そして甘利さんもちょっと脇が甘かったと言うか、国政に力を入れすぎて足下がお留守になってしまっていたようで。

それが悪いとは言いませんけど、もう少し身内を引き締めておくべきだったな、と言うのは結果論でしょうかね?

 

で!

止せば良いのに、野党はまたしても甘利さんの件にかこつけて、こんなバカな事を!

甘利氏、経済演説の冒頭で陳謝…民主など退席


甘利経済再生相は22日午後の衆院本会議での経済演説の冒頭、自身の違法献金疑惑について触れ、「今回の週刊誌報道でお騒がせしている件については、大変申し訳なく思っている。事実を確認のうえ、国民に疑惑を持たれないように、しかるべき時期にしっかりと説明責任を果たす」と陳謝した。

 野党側は、「疑惑のきっちりした説明がなければ代表質問もできない」と反発して、本会議の開会は予定より1時間遅れた。民主、共産、維新、社民などは甘利氏の演説前に本会議場を退席した。


 

で、そのバカなヤツらによるバカな行いについて、おおさか維新が・・・

おおさか維新が本会議退席の民主党などを突き放す 「『パフォーマンス政党』と言われても仕方ない」と馬場幹事長


 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は22日の記者会見で、甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑に絡み、甘利氏の経済演説の前に本会議を退席した民主党や維新の党など野党の姿勢について、「『パフォーマンス政党』だといわれても仕方がない」と突き放した。

 馬場氏は「『説明せよ』といいながら退席していったが、与党側は『27日に説明をする』と表明しているわけだから矛盾した行動だ」と述べた。

 同時に、甘利氏に対して十分な説明も求めた。


 

ま、正論ですわな。

つ~かさあ。

民主党が偉そうに言えるワケ?

菅直人はいまだ「領収書」を公開していないし、北朝鮮の出先機関に献金していたりもしてたし、朝鮮人のババアからゼニ貰っていた前ナントカさんは「一流ホテルの領収書」と言って「コクヨの手書き領収書」を出したり、他にもヤクザや怪しげな団体や民団等からゼニ貰ってたり選挙協力して貰っている様なヤツがゴロゴロしている政党のヤツらに、今回の甘利さんの件でゴネる資格は無いわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

しかしちょっと疑問なのですけど、どうしてこの時期にこんなネタが出て来たのでしょうね?

「TPP潰し」ならばもっと早く出て来ただろうし、「安保法案潰し」ならばやはり昨年の秋頃に出て来ていただろうし、今度の参院選で自民党に大打撃を与え、議席を少なくするためだったならそれこそ選挙直前に出した方が効果的だっただろうに。

半年もあれば皆「ああ、そういう事件もあったねえ」で終わっちゃいますからね。

な~んかこの件、全ての事案がどこか矛盾を抱えているというか、不自然と言うか、腑に落ちない事が多すぎるのよねえ。

なんか私らの知らない「裏」の方で甘利さんを潰さなければいけない理由ってのがあったのでしょうかね?

どうも今一つハッキリスッキリしないんだよなあ、この件・・・・・・。

 

と、頭を捻りつつ、本日はこれにて。

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今のマスコミの偏向ぶりは「椿事件」以上

2016-01-22 01:46:50 | マスコミ

「椿事件」のオッサン、死んでたのかぁ。

元テレビ朝日取締役報道局長 椿貞良さんが死去 反自民の連立政権成立の「椿発言」で注目


椿貞良氏(つばき・さだよし=元テレビ朝日取締役報道局長)12月10日に死去、79歳。葬儀はすでに営まれた。

 昭和35年、日本教育テレビ(現テレビ朝日)に入社。北京支局長、報道局長などを経て、平成5年取締役報道局長。同年の日本民間放送連盟の会合で、総選挙報道について、「反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」などと発言し、その責任を取って同年10月に辞任した


 

WIkipediaにも載ってる程当時は相当衝撃的な出来事だったようですけど、それでもこういった発言が問題視され、発言者が責任を取って辞任するだけ、まだ当時の方が自浄能力があったと言えるかも知れません。

その「椿事件」から約15年後。

「自民党にお仕置きを!」

「一度で良いから民主党にやらせてみよう!」

等という、椿事件なんて比べものにならない程の偏向放送をメディアが積極的にしまくって、民主党に政権を執らせたのは記憶に新しい所。

しかも今に至るまでその当時の「極端に偏った報道」に対し、誰1人責任を取っていない今のマスコミ業界!

と言うか、アイツら

「自浄能力?何それ?食えるの?」

状態ですからねえ。

それどころか、TBSの会長やらが平気で

「公正な放送なんて出来るワケが無い!」

と公の場で堂々と発言してしまうほど、今のマスコミは図に乗りまくっています。

しかも、メディアの大半が朝鮮人によって密かに占拠(掌握)されてしまい、特にTVでは、やたらとエラが張ってるか、顔のパーツが真ん中に集まっているか、線の様な目に異様に広い額をした、いわゆる「朝鮮顔」が跋扈しまくる始末。

あんなツラばかり見せられたら、見る気も失せるっちゅうねん!

そして、そんなヤツらが番組を作るのですから、そりゃあ日本人の感性には合わんわなあ。

今のTVの「視聴率低下」の最大の原因は“そこ”だと思うのですけど、ま、専門家とかは絶対に指摘は出来んでしょうなあ。

その“専門家”も、大半が「朝鮮顔」したヤツか、如何にも「サヨク系」ってツラしたヤツばかりですから。

ま、ただ“マスコミの力”によって民主党政権を誕生させた事で油断して、それまで以上の露骨と言う言葉すら軽すぎる程の「支那朝鮮マンセー」をしまくったのは失敗でしたなあ。

特にアイツらの最大の失敗は「日本人をナメ過ぎた」事。

日頃はあまり感情を出さない民族なので、朝鮮人が勘違いしてしまったのでしょうけど、どうして欧米がいまだに日本人を怖がるのか?ってのをちょっと調べればすぐに判ったハズなんですけどねえ。

本気で怒った日本人の底力をナメんなよ!

 

そして、その“失敗”の中でも特に最大の失敗だったと言えるのが

 

「皇室を侮辱した事」

 

この一言に尽きますな。

とは言え、さすがに私も朝鮮人が天皇陛下を侮辱する様な発言をした事で、日本人がここまで怒るとは予想していませんでしたが。

「なんだかんだ言っても、やはり日本人にとっては皇室ってのは別格なんだなあ」

と、李明博による「天皇陛下侮辱発言問題」の時に改めて認識させられましたわ。

ただ、朝鮮人の一部や売国奴はその事が判っているようで、だからこそ皇太子にあんな出自もハッキリしない様な・・・・・・(以下自粛)

その夫妻に“跡継ぎ”たる男子がお生まれにならなかったのは、本当に天の配剤としか言い様がありませんわ。

けどなあ、その皇太子夫妻が次の天皇皇后両陛下なんだよなあ・・・。

まあ、歴代の天皇を見ても決して「優れた人物」だけではありませんでしたから“そういうの”が出て来るのも仕方が無いとは言え、よりにもよって日本国内が一番ややこしくなる時に“そんなの”が出て来なくても・・・。

「神(仏)はその人の能力にあった試練しか出さない」

と言いますが、そうするとこの件も我々日本人に対する「天の試練」なのでしょうかね?

ちょっと“キツい”試練ですな(^^;)

 

あ、そうそう。

マスコミと言えば、お昼は「ひるおび!」位しかニュース関連やっていないので、重大事故や事件があった時は仕方無く見ているのですけど、内容はともかく、とにかく恵が五月蠅いし鬱陶しい!

バカの癖にすぐに判ったふりをして、今聞いた話を如何にも自分が知っていたかのように話してドヤ顔してたり、何にでも「ほほう~」「とか「ほう~」とか適当な相槌を打って誤魔化したりしているのが、本当に見てて鬱陶しいのですけど、どうやらアイツを鬱陶しいと思っていたのは視聴者たる私らだけでなく、出演者にもいたようで。

八代英輝氏のツッコミに恵俊彰が沈黙…ふかわりょうが思わず「大丈夫ですか」


21日放送の「ひるおび!」(TBS系)で司会の恵俊彰が、弁護士の八代英輝氏のツッコミに固まってしまう一幕があった。


 

前から、恵が“知ったか”したり、トンチンカンな事を言う度に八代君がツッコミ入れてたのですけど、恵はバカだからそのツッコミにまともに返せないどころか、おそらくツッコミ入れられた事すら良く判っていませんでしたから、いい加減八代君も“カチン”と来てたのでしょう。

しかし、他人のツッコミに対し全然まともに返せないくせに、よくお笑いなんてやってたよなあ、コイツ。

それにしても、いつもこの手の話題の度に書いていますけど「コメンテーター」って必要か?

上記記事で取り上げられていた時でも、恵が知ったかぶりしてワケの判らん事言って専門家がもの凄い困惑した顔して返事に困ったりしてたりしてたのですけど、それ以上にボケかましまくっていたのが、ふかわりょうと室井佑月。

良く判らないのなら黙っていれば良いものを、当人達は何か気の利いた事を喋ろうとでも思っているのか、ひたすら無知且つ素人丸出しのバカ発言を長々としまくるだけで、結局何が言いたかったのかサッパリ判らないと言う、正に「時間の無駄」状態。

そんなヤツら、いらんわ!

更に、最近ではなぜかスポーツ選手がやたらと「コメンテーター」として出演していますけど、言っちゃあなんですが、外国と違って我が国のスポーツ選手は大半が“それ”しかやっていないので、他の分野では「知識が浅い」ってのに、これ又なぜかその浅い知識を駆使して何か気の利いた事を喋ろうとする。

けど、元々が「浅い」ので結局こっちもその前に誰かが発言した事をなぞっているだけで、結局本人が何を言いたかったのかサッパリ判りません。

特に最近はそんなヤツばかり!

こっちは重大事故や事件の「経過」や「背景」が知りたいだけで、アホボケカスの何の身も無い“カラッポ”の発言なんぞ聞きたくもねえわ!

ホント、どうにかならんのかいな・・・。

一説によると「その程度の方が主婦には丁度良いし判りやすいから」と言われていますけど、それはあまりにも主婦をナメ過ぎだと思うんですけどねえ。

少なくとも、お前等より頭の良い主婦の方が多いと思うぞ!

つ~か、お前等“以下”を探す方が難しいわ(笑)

ああそうか。

その程度のヤツらだからこそ、偏差値28号程度でもマスコミは「スゴイ!」と取り上げるワケか~。

なる程ねえ、何か個人的に納得したわ(笑)

 

しかし今日は甘利さんが罠に掛かった件でちょっと言いたい事があったのですけど、椿事件で変な方向に向かっちまったから、それについては又後日。

あ、でも山東さんが私の言いたい事をちょっと言っていてくれてたみたいなので、それだけ紹介しておきます。

 「まさに『ゲスの極み』。」業者と「両成敗」を…自民・山東昭子氏


甘利明経済再生担当相をめぐる金銭授受疑惑に関し、自民党山東派の山東昭子会長は21日、「政治家自身も身をたださなければならないが、(週刊文春に)告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」と述べた。国会内で記者団に答えた。


 

世話になっておきながら裏切るとは、ホント、今の世の中「義理も人情も既に遠くなりにけり」なんですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは本日はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする