新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ウィルスはどこから来たのか?

2010-07-27 01:35:12 | 口蹄疫

本日、宮崎はようやく移動制限と、知事による非常事態宣言が解除されます。

1例目から100日間、本当に長かった・・・。

私は幸いにして“直撃”の地区ではありませんでしたけど、アチコチで何度も消毒を受ける度に「一体いつになったら終わるんだろう」と考えたものですけど、その心配もようやく一段落と言う所ですか。

 

そして政府の疫学調査チームの調査結果も公表されました。

それによると、最初の発生農場は、かねてから噂されていた水牛牧場で、しかも1例目が報告された4月20日時点で、既にウィルスが10カ所以上の農場に伝播されていた可能性が高く、発覚した時点では既に防ぎようが無かった、との事。

以下は、昨日のMRTニュースから。

 

 

ちなみに、上記動画の8分過ぎから、社民党が現地に調査団を送り込んだ事を紹介しています・・・が!

 

何を今更!

 

現地の人達が一番苦しんでいた時には無視していたくせに、“事”が殆ど終わった後でノコノコやって来て

「自分達は貴方達の味方ですよ」

ってアピールか?

( ゜д゜)、ペッ

エセ左翼ってのは、どうしてそういう「狡猾な手段」には長けてるんでしょうなあ。

あ、社民党と言えば、辻元“バイブ”清美が離党したとかで、ちょっとした騒ぎになってますね。

社民・辻元氏、離党の意向

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は26日夜、重野安正同党幹事長と会い、離党する意向を伝えた。27日記者会見し、正式表明する。辻元氏は従来、福島瑞穂党首を中心とした党運営に不満を持っているとされ、参院選で同党が議席を減らしたのを機に、離党を決断したとみられる。

まあ、正直言うと「やっぱりな」って感想しか無いんですけどね。

だってコイツ、普天間絡みで社民党が連立離脱し、そのせいで副大臣を辞めなきゃいけなくなった時に泣きながら「辞めたくない」って言っていたって話でしたから、

「いずれは社民党辞めて、“古巣の仲間”が多くいる民主党に鞍替えするのは時間の問題だ!」

って、以前から言われてましたから。

 

ちなみに2ちゃんねるなどでは

蓮舫とキャラ被ってんじゃん!

(但し、顔以外)

とのツッコミが!

どちらにしても、これで又、民主党に“犯罪者”が一人増えたわけですな。

あの党って、あれだけ犯罪者が集まって、しかもほぼ全員が居座り続けているんですからねえ。

よくもまあ恥ずかしく無いもんですな!

あ、“恥”って日本語、知らなかったんだっけ(^^;)

 

さて、話を戻して、と。

この様に、ようやく宮崎の口蹄疫問題もゴール間近となったワケですが、実は「重大な問題」がまだ解決されていません!

それは

「ウィルスがどこから持ち込まれたのか?」

 

疫学調査チームは、水牛農場が最初の発祥地と言う見解を示しましたが、最も肝心な部分である

「水牛農場にどうやってウィルスが持ち込まれたのか」

すなわち

「感染経路の特定」

には今一つ積極的ではない気がしてなりません。

それどころか「感染経路の判明は不可能に近い」とまで言い出す始末。

ただし、「中国産のワラが原因とは思えない」との見解も示しているので、ある程度の「ルート」は判明しているのではないか、と個人的には思っています。

というか、この期に及んで、まるで報道規制が敷かれているかの様に

「最初の発生時期とされる3月中旬に、

水牛農場が韓国人研修生を受け入れていた」

という話はトンと出てきませんね。

疫学調査チームが発表した“3月中旬”って時期にもピッタリ合うのですから、これらの“事実”を関連付けないのは、よほどのアホウか民主党くらいのモンでしょう。

 

やっぱり以前からの噂通り、某宮崎選出の民主党議員・D(仮名)が関わっているのでしょうかねえ。

どちらにしろ、ウィルスの侵入ルートを解明しないと、結局は同じ事の繰り返しになるのですから、この辺は党利党略の枠を超えて、是非とも真実を明かしてもらいたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・民主党じゃあ、無理か(^^;)

なにせ、今回の口蹄疫蔓延の責任を宮崎に押しつけようとするヤツが農水大臣やってますからねえ。

そういえば、今回の疫学調査チームの発表に際して、まだ何もコメントしてませんなあ。

ま、あの「潰れチョウチンアンコウ」のツラ見るだけでムカムカするので、別にどうでも良いですけどね(^^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛信)
2010-07-27 02:05:35
【【緊急!?】中国テレビが鳩山故人献金の真相を暴露!? 】

http://www.youtube.com/watch?v=caF0mCanPfk&NR=1
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
返信する
Unknown (KY)
2010-07-27 12:54:42
 口蹄疫(一応のですが)終息宣言が出されて、遠方の者ながら良かったと安堵しましたし、地元の関係者の皆さんにはお疲れ様でしたと心から申し上げます。
 とは言うものの、糞尿の処理がまだ残っていますし、何よりも感染源の特定が殆ど手付かずですが、今の政府の態度を見ていると、有耶無耶のまま終わらせたいようにしか見えません。昼のニュースでは全くと言っていいほど国・農水相の責任については言及されていませんでしたし、今朝の地元紙には責任の大半が宮崎県と東知事にあるかのような書かれ方がしていました。特に「特例を乱発して対策の足を引っ張った」とのくだりには呆れるやら虚脱するやら。あたかも「処分すべき牛を特例特例と言って放置し続けたからだ」と言わんばかりの書きっぷりです。当然感染源についても種牛の血液検査もなしに処分されたこともスルーです。ネット上にもおかしな工作員は湧くもので、リンク先にも口蹄疫を題材にしたスレが立つと決まって出没する輩がいます。彼?は一見「どっちもどっち」的な持論を展開してますが、書き込んでいるうちに工作員のメッキが剥がれ、今は無駄にレスを増やす単なる荒らしに成り下がっています。
 国民は10年前の当時の政府が取った「迅速かつ的確な判断」を忘れていると思っているのでしょうね(苦笑)。
返信する
Unknown (射撞)
2010-07-28 03:04:38
>>KYさん

移動制限解除と、公共施設の利用復活などが出て、ようやく終息に向かっているんだな、と思えるようになってきました。
本当にひどい100日間でした。

そして今回の口蹄疫では、民主党の「ムゴさ」と「傲慢さ」、それに「危機対応力の無さ」が露見した「事件」でもありました。

更に、マスコミがトコトン腐りきっている、と言う事実まで露呈しました。

不幸な事件ではありましたけど、上記の様な連中の「外道ぶり」が、改めて国民の多くには分かった、という事だけは僥倖だった、と思っています。

ただ、それでも「まだ1年しか政権担当していないんだから」と言う人がいるのには、心底驚かされますが。

ここまでされても、まだそんな事を言うってのは、「人がよい」を通り越して「アホウ」と言っても過言ではないでしょう。

そういう人達は、自分の生命が危険に晒されない限り、永遠に気づかないんでしょうねえ。

本当の終息宣言が出るまで、後1ヶ月。
何も無い事を祈りたいのですけど、今まで“終息”しかけると、なぜか突然口蹄疫が発生していた事を考えると、最後の最後まで油断は出来ません。

本当にバイオテロだったんじゃないのか?
と言う疑問も、いまだに捨てきれていませんし。

本当にやっかいな連中を与党にしてしまったもんです。
返信する

コメントを投稿