新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

忙しかった・・・

2017-01-08 21:57:05 | 日記

いやあ。

昨日は昼過ぎからちょっと急用が出来てしまい、結局帰ってきたのがさっきですよ(^^;)

慌てて出発した上、向こうでも色々と忙しくて更新するヒマすらありませんでした。

もしかすると、更新が無かった事で心配されている方がいらっしゃったかも知れませんので、一応近況報告などを。

あ、別に病気とかではありませんから。

本当に個人的な用事だっただけですので(^^;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマスに「メリークリスマス」と言って何が悪い?

2016-12-25 01:05:02 | 日記

糸魚川の大規模火災の「主犯」であるラーメン店の店長を、どうして名前もツラもいまだにテレビでは殆ど言わないのかと思ったら・・・

【新潟大規模火災】火元の中華料理店、経営者の名は周顕和(72)だと判明

 

やっぱ支那人かよ!

しかも上記リンク先の書き込み見る限り、鍋に火付けたまま居なくなる「常習犯」だった様ですね。

そんなヤツのせいで家や財産が燃えてしまったのですから、被害に遭った人はいたたまれんなあ。

その上支那人ですから支払い能力なんて皆無だろうし、下手すりゃ当人は支那に逃げてしまう可能性すらありますからね。

ホントにアイツらは、日本社会にとって害悪にしかなりませんな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと支那と言えば、これも呆れましたね。

上海の温浴施設にパクリ疑惑 「大江戸温泉物語」そっくり 日本側は関係否定、中国側は「調印済み」主張


【上海=河崎真澄】中国上海市の宝山区にオープンした温浴施設をめぐり、日本国内で温泉旅館などを運営している「大江戸温泉物語」(東京都)の店舗の模倣ではないかとの疑惑が浮上している。上海の温浴施設は同じ名称を使い、店舗の外観も酷似している。

 日本の同社は「海外のいかなる企業や団体とも資本提携、業務提携は行っていない」と上海との関係を否定した。


 

最初のNHKのニュースでは

「大江戸温泉物語が中国でオープンしました」

とか言ってたので

「何だよ、又フジテレビが支那に媚び売ったのか?」

と思っていたのですが、どうやら支那の「いつもの手」だったようで。

すなわち、自分達で勝手に既成事実を造り上げ、その後抗議してきた相手を逆に脅かして"公認”とさせてゼニ儲けをすると言う、支那人の得意技を。

そういう事ばかりするから「土人」って言われるのに・・・。

それに「契約した」とか言って契約書も公開してますけど、さすがに「くまモン」はアウトだろうに(笑)

くまモンの版権に関しては、熊本県は結構厳しいよ~!

あ、でも今の市長や県知事はどちらかというと「支那朝鮮寄り」だから、もしかすると妥協するかも?

けどそんな事したら、県民どころか国民から大批判食らうでしょうけどね。

(^▽^ケケケ

 

それと支那人と言えば、三重国籍の支那人が代表就任してから100日を越えたそうで。

「一歩一歩がんばって前に進んでいきたい」蓮舫代表が今年最後の定例記者会見


来年度予算の概算閣議決定については、「相当高い数値で税収を見込んでいる。甘く見ているのではないか。仮に下ぶれた場合は補正予算を組まなければならない。赤字国債に頼り、財政規律を守れない予算に陥ることがないよう、来年の国会で追及したい」と述べた。

 記者団から代表就任100日の感想を聞かれ、「一歩一歩がんばって前に進んでいきたい。挑戦する野党という原点を忘れず、対案を持ち、政府が間違っていればそれを間違っていると言える民進党でありたい。(来年の)酉年に、皆で羽ばたきたい」と答えた。


 

これほどどうでも良い情報ってのも、そうは無いでしょうな(笑)

しかも相変わらず上から目線の上、チンピラ並みのイチャモンを「対案」と勘違いしているし。

それに「挑戦する野党」の「挑戦」の漢字、間違ってるんじゃ無いか?

君らは誰がどう見ても「朝鮮」だろうに。

ま、来年は"本国”が大変な事になるでしょうから、何時までも日本に居座っていないでとっとと祖国に帰って忠義に励めや!

(" ̄д ̄)けっ!

 

 

さて、本日はクリスマス(正確には24日の夜から25日の朝までがクリスマスと言うそうな)ですが、この前も書いた様にアメリカでは

「メリークリスマス!」

という事が公の場では憚られる様になってしまっているワケですが、その風潮に異議を唱えた男が!

「メリークリスマス禁止」をあの男が変える!?


だが、この風潮も今年を機に変わるかもしれない。ドナルド・トランプ次期大統領が「メリークリスマス」のタブー化を終わらせると宣言しているからだ。

 そもそも「ハッピーホリデー」は、「ポリティカル・コレクトネス」を推進しようという流れの中から出てきた言葉だ。ポリティカル・コレクトネスとは、差別や偏見に基づいた表現を「政治的に公正」なものに是正すべきという考え方のこと。主に人種や性別、性的嗜好、身体障害に関わる用語や認識から差別をなくそうという動きで、20世紀後半のアメリカでは「インディアン」を「ネイティブアメリカン」、「黒人」を「アフリカ系アメリカ人」、「ビジネスマン」を「ビジネスパーソン」に変えるなど、用語上の差別が撤廃されてきた。

しかしトランプは、ポリティカル・コレクトネスに縛られて言いたいことが言えなくなったアメリカに真っ向から異を唱えて当選した。彼のスローガン「アメリカを再び偉大に」には、「アメリカが再び『メリークリスマス』と言える国に」という意味も込められている。

 先週もウィスコンシン州での遊説で、トランプはこう語った。「18カ月前、私はウィスコンシンの聴衆にこう言った。いつかここに戻って来たときに、我々は再び『メリークリスマス』と口にするのだと。......だからみんな、メリークリスマス!」


 

ホント、くだらん言葉遊びですよねえ。

というか、体の良い言論弾圧じゃねえか!

そうやって自分達に都合の悪い言葉などを弾圧するから、皆不満が溜まりまくって遂にはその反動で「大爆発」するって事が、今回のアメリカ大統領選でトランプが当選した事を深く考えてみれば判ると思うんだけどねえ。

まあ、我が国ではいまだどっかの勢力が自分達の利権を守ろうと必死になって「シャベチュガー」とかやってますけど、それも段々「ウソ・偽り」がバレまくって、今じゃ「負け犬の遠吠え」にしか聞こえなくなっちゃいましたけどね(笑)

ただ、その負け犬共が下手に権力持っていたり、マスコミ業界でそこそこの地位に就いていたりするのが今の日本の問題点でしょうなあ。

けど、ソイツらもそろそろ「引退」の時を迎えてきているので、長くてもせいぜい後10年位しか活躍出来ないでしょうけど。

・・・・・・たかが10年、されど10年かぁ。

やっぱりちょっと長いよなあ(^^;)

一刻も早く安倍さん辺りが、団塊世代や在日共に「トドメ」を刺してくれないものでしょうかねえ。

来年こそは日本国内の「大除鮮」が進む事を祈りつつ、今回はこれにて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年1年、有り難うございました。

2015-12-31 02:29:00 | 日記

さて、いよいよ2015年も本日で終わりとなります。

しかし、エヴァンゲリオンの映画が今年公開されなかったのは残念でしたね。

どうせ庵野さんが又気まぐれ起こして製作を遅らせたんだろうな、ってのは容易に想像尽きますが(^^;)

そして今年も結構動乱の年でしたけど、最後の最後になって「慰安婦問題」まで飛び出してきて、結局大晦日まで気の抜けない年となってしまいました。

まあ、その事に関しては又来年語るとして、いつも好き勝手書いているだけのこんな場末のブログを覗いて戴いて本当に感謝しております。

個人的にも今年は色々ありましたけど、最後の最後になって「大晦日と元旦に仕事をしろ」と言われたのにはさすがにビックリしました。

社会人になって30年弱になりますけど、どんなに意地悪な上司や取引先でさえそんな事は言われたことが無かったもので(笑)

ま、これももう「運命じゃ」と思って諦めていますけど、どうやら来年は世界情勢だけでなく、私個人も色々と大変な年になる気がします。

ホント、来年は色々と「大きな動き」がある予感が、今からヒシヒシと・・・・・・。

 

・・・・・・とまあ、そんなこんなで来年もこんな感じだとは思いますが、どうかお付き合いくださいませ。

 

あ、そうそう。

いつものごとくここは元旦からやってますので、正月にお暇な方は一度除いて見てください。

 

それでは皆さん、良いお年を!

(^_^)/~

 

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする