新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

岸田内閣は「シン・黒歴史」?

2023-06-30 01:16:36 | 日本

最近色々と問題を起こしまくってるいわゆる「撮り鉄」ですが、どうやらそれには理由があったそうな。

その理由とは・・・

【悲報】識者「医学的に『知的障害者』には電車好きが多いですw」


プンプン

医学的な事実を申し上げますと、知的障害者には電車好きが多いです。カタログ的なものに興味を持ちやすいので、決まった時に決まった形の物が決まった速度で決まった場所を通り、決まった角度と決まった所から撮る…ということに興味を持ちやすいんです。これは差別でも偏見でもなく医学的な事実です。


 

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

皆が皆”そう”だと言うワケでは無いのでしょうけど、それに近いヤツが多いってのは確かにありますな。

それに、他人の話聞いてねえし、自分達が「こうだ」と思ったら周りの迷惑も顧みずに、装置を設置したり、他人の敷地に勝手に入ったり、木を切ったりするのもいわゆる「そういう事」なのでしょう。

個人的にはとっても納得がいったのですけど、元tweetが削除されているところを見ると相当批難がいったんだろうなあ。

それともアカウント凍結されたんだろうか?

最近、ま~たTwitterがおかしくなってきてますからねえ・・・。

 

それと日頃

「とにかく何でも話し合いで解決するニダ!」

と言ってるサヨク。

その中にはれいわ新選組の山本メロリンQ太郎もいるワケですが、ソイツが何と!警棒を携帯していた事が発覚!

(ちなみに軽犯罪法違反で普通は即警察署に連れて行かれます)

そして当人もそれを認めたのですが、その理由が・・・

【動画】れいわ・山本太郎さん 警棒で武装している事実認める「丸腰は無理」「自分の身は自分で守る」

 

オイ!

 

「ロシアとウクライナは戦争止めろ!とにかく話し合え!」

「日本は北朝鮮と話し合え!中国とも話し合え!そうすれば戦争にはならないニダ!」

「自衛隊の増強は他人を煽るだけ!武力行使よりも先に話し合って解決させるニダ!」

と散々、涙を流してまで言ってたヤツが

「ウリは自分の身を守るために武器を持っているニダ!何かおかしいニカ?」

って、スッゲエ矛盾してるんだが?

お前等の理屈なら

「相手が暴徒だろうと話し合えば分かり合える」

ハズだから、警棒なんて要らんだろうが。

 

しかしまあ。

自分達で散々

「どんな相手だろうと全ては話し合いで解決出来る」

と言っておきながら、自分は武器を常備携帯して襲ってくる相手に対抗しようとする。

お前等の理屈なら襲撃者も「話し合いで解決出来る」ハズなんだが?

それにお前等が「身を守るために武器を携帯している」のだったら、当然日本も外国からの脅威に対して武力を強化しても問題無いハズなのにそれは許さないし、許されないと言う。

自分達の言う事やる事全てが矛盾しているのに、その事に一切疑問を持たない所が如何にもサヨク。

選ばれしエリートたるウリの生命財産さえ守れれば、他人なんかどうなっても良い。

それがサヨクって生き物なのですから。

なのに、こんなヤツに騙される人が一定数要るのですからビックリですよね。

怪しげな新興宗教が何時までも生き残れるワケですわ・・・。

 

それと、最近ではアチコチで「知的障害」が疑われている今の首相ですが、又もやってくれましたねえ。

日韓財務対話「通貨スワップ協定」再開で合意 関係強化で一致


日韓関係の改善が進む中、日本と韓国の財務相が経済の課題について意見を交わす「日韓財務対話」が東京の財務省で7年ぶりに開かれました。金融市場が混乱した際などに互いに通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」の再開で合意するなど、経済・金融面の関係強化で一致しました。


 

NHKの解説でさえ「日本には何のメリットも無い」と言う位なのに、なぜ結んだ?

つか、これも安倍さんが「決して再開してはいけない」と散々お前に言ってたよな、岸田文雄?

それも無視か?

コイツには「故人の遺志を尊重する」と言う考えすら無いのか?

と言うか。

これも以前から思っていたのですが

「岸田文雄って、今まで他人に怒られた事が殆ど無いんじゃないか?」

と。

いえ、昔私が居た会社にそんなヤツがいたのですが、岸田と良く似てるんですわ。

だからでしょうかね。

自分を叱ったり怒ったりした相手に対しては以上に逆恨みしてましたっけ。

岸田も外務大臣時代から安倍さんに怒られていた事を

「アベごときに指図されるのは屈辱ニダ!」

ってな感じで、外務大臣時代からずっと根に持ってて、安倍さんが亡くなった事で

「恨みを晴らすのは今」

とばかりに「にっくきアベ」との約束を全て「無かった事」にしようとしているのかも知れませんな。

それとも単純に「自分の方がアベよりもうまく出来る」と自身の能力を過信しすぎて

「安倍晋三の実績を全て”上塗り”して消してしまおう」

と思っているのか。

どちらにしても、”まとも”じゃありませんよアイツは。

( ゚д゚)、ペッ

 

と言うか、これもおそらく「アメリカの指示」でしょうなあ。

アメリカの企業が韓国から逃げ出す際の「補償」としてスワップを結ばせたのでしょう。

それだけ韓国から世界中の企業が逃げ出しているのですから、その点からもスワップ協定を結ぶ意味なんて無いどころか日本が不利益を被るだけなのですけど、多分、岸田一派はよく判ってないのでしょう。

よくもまあこれだけ無能を集められたものだ、と逆の意味で感心しますわ岸田文雄ってヤツには。

そのくせ、ヘンに狡賢いからトコトン始末が悪い。

ホントにいい加減誰かが引きずり降ろさないと、民主党政権以上の黒歴史になりかねんわ。

黒よりもヒドいとなると「暗黒時代」・・・もちょっと違うなあ。

庵野さんっぽく言えば「シン・黒歴史」って所かな?

そんな歴史、要らんのですがねえ・・・。

 

そしてこの日本人の感情を無視した日韓スワップ協定について、ヤフコメが大変な事になっていたとか。

【1440000000000円】日韓スワップ記事ヤフコメ、過去見ない級で大炎上中

 

「今までの事例からすると100億ドルは少ない」

等々の擁護派もいるみたいですけど、やはり怒りの声の方が多いみたいですね。

朝鮮人の数々の悪行を無視、若しくは棚上げにして

「韓国に日本がカネを出して救う選択」

をしたのですから、普通の人ならまず怒りますわな。

「日本人よりも朝鮮人の方が大事なのか!」

と。

けど、この多くの怒りの声すら岸田の耳には全く届いていないのでしょうなあ。

アイツの耳はただの飾りなのか?

ああ、アイツの場合は耳だけでは無く"頭そのもの”が飾りでしたね。

役に立たん頭なら、帽子の台にでもしてどっかの壁にでも飾っとけ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

岸田内閣と言えば、夏の終わりから秋にでも選挙を睨んだ内閣改造をするのでは無いかと言われてますが、その「目玉」が"これ”ではないか、と言う話が。

解散目前“夏の政局”水面下でうごめく、小渕優子「官房長官抜擢」と小池百合子「国政復帰」


秋口にもあるといわれる衆議院の解散。それに向けて「政局は近い」とすでに多くの政党が動き出している中、にわかに熱い視線を浴びることとなったのが、小渕優子自民組織運動本部長と小池百合子東京都知事だ。

(中略)

その目玉と目されているのが、小渕優子議員の官房長官起用だという。もし、小渕氏が官房長官に抜擢されれば、女性議員としては2人目の官房長官誕生となる。女性進出が遅れている日本だけに、この人事は世論、とくに女性の有権者から好感視されるはずだ。


 

「日本を守る先頭に立つのが小渕さんだ」“ドリル優子”が夏の人事で完全復活!? 森元首相も「華やかな舞台にもう一度」。行く手を阻むのは「自分が一番」の茂木幹事長か


夏にもあるとささやかれる内閣改造・自民党役員人事でその処遇が注目されているのが、小渕優子組織運動本部長だ。ハードディスク破壊騒動で国民からの信を失った“ドリル優子”が完全復活!? しかし、もちろん一筋縄ではいかないようだ。

(中略)

6月25日、前橋市で開かれた小渕氏のパーティーで、そう小渕氏を持ち上げてみせたのは、首相の最側近として知られる木原誠二官房副長官だ。

夏にも内閣改造・党役員人事があるとみられているなかで、首相の最側近が小渕氏にエールをおくった意味について、全国紙政治部記者はこう解説する。

「小渕氏が所属する茂木派を率いる茂木敏充幹事長への牽制でしょう。
茂木氏は首相の座を狙い、児童手当の所得制限撤廃を国会で提案するなど、スタンドプレーが目立ちます。『茂木氏を幹事長から降ろし、代わりに同派閥の小渕氏を重用することもできる』という官邸からのメッセージではないでしょうか」

小渕氏をめぐっては、最大派閥・安倍派に絶大な影響力をもつ森喜朗元首相も14日に「小渕氏を華やかな舞台にもう一度登場させたい」と発言し、重要ポストでの処遇に期待を示した。


 

 

いやあ、岸田一派の人を見る目の無さには毎度の事ながら感心してしまいますわ・・・悪い意味で。

とは言え。

上記の木原の発言は所詮「ヨイショ」ですから真に受けるのはいささか無理がありますが、名前が上がってきたって事は幹事長は無いにしても、何らかの役職に就かせる可能性はありますな。

ただし、寡聞にして彼女が「仕事が出来る」と聞いた事はありませんし、彼女を採用したからと言って女性の支持が増えるとも思えませんが。

むしろ、尚更減るんじゃね?

それに小渕優子と言えば、”脇”が甘くてしょっちゅうチョンボしているイメージしか無いのですが、まあ、岸田に取ってはその程度の人物の方が使いやすいのでしょう。

なにせ「自分よりも優秀な人物は使いこなせない」のが岸田文雄と言う人物ですから。

つか、本当に「人」なのかねえアイツは。

なんかどこぞの半島民族っぽい部分ばかりが目立ってるので「ヒトモドキ」ではないか、と最近マジで考える様になりましたわ。

一応、それなりに歴史のある一族のハズなのですが・・・・・・。

 

後、小池百合子についてはパス。

確かにいまだ「初の女性首相」の夢は捨ててないって話ですけど、以前と違って「正体」バレてるし、性格から何から岸田と似たり寄ったりなので、多分「同族嫌悪」で岸田が声すら掛けんでしょうな。

・・・そんなヤツしか居ないのが今の日本の政界なのですから、ホントに情けなさ過ぎて頭痛がしてきますわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

一方。

今やすっかり落ち目で、何とかして立憲の票を自分達に回して貰おうとして必死になってる共産党ですが、何でも「世代交代して若返る」そうな。

共産で世代交代の流れ 新鮮さを演出か


共産党が世代交代を図っている。25年以上にわたり国対委員長を務めている穀田恵二(76)、政策委員長などを歴任した笠井亮(70)の両衆院議員が政界から引退する意向だと発表した一方、〝将来のエース〟として期待されている参院議員の田村智子政策委員長(57)を次期衆院選の比例東京ブロックで擁立すると明らかにした。党勢が後退する中、新鮮さを演出する狙いもありそうだ。


 

え~っと・・・「新鮮さ」って何処が?

冗談は存在だけにしてくれや!

大体、いまだ不破哲三が「影の支配者」として君臨している様な組織で「新鮮さ」も「若返り」もへったくれもあるかっちゅうねん!

ただまあ、平均年齢70歳代の組織にしてみれば、60近いオバハンでも「若返り」で「新鮮」って事になるのでしょうなあ。

なんつ~か、色んな意味で痛々しいのう(笑)

 

あ、それと共産党と言えば現在「インボイス制度」に大反対しているのですが、どうしてそこまで必死になって「インボイス辞めろ!」と騒いでいるのかと思ったら・・・

【!?】赤旗「インボイス制度は増税!ある人材センターは売上1億9千万円、現在の納税額23万円だがインボイス制度が導入されると1474万円になる」

 

オイ!(笑)

 

自分から脱税しているのをバラしてどうする(笑)

しかしこれでどうして共産党があんなに必死になってインボイス制度を潰そうとしているのかと言う理由がよく判りましたね。

脱税やピンハネや公金チューチューがやりづらくなるからだったんですな。

私も一応反対ではありますが、コイツらと一緒にされるのはさすがにイヤだなあ。

ちなみに岸田は「絶対に辞めない!」と断言してましたが、さて、どうなります事やら。

サヨクの意見を聞く耳だけはなぜか持ってるみたいですからねえ、岸田文雄は。

側近に「同類」が居るのでしょうなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LGBT絡みではロクな事が無い

2023-06-29 01:18:21 | サヨク

コメントにもありましたけど、韓国のホワイト国復帰に関し、西村大臣が

「色々と厳しい条件を付けた」

との事ですが・・・

政府、韓国を輸出優遇国に再指定 政令改正を7月21日付で施行


西村経産相によると、今後も韓国との政策対話を継続し、必要に応じて制度や運用の見直しを含めた「適切な対応を講ずるフォローアップの枠組み」についても合意。覚書を締結し、今後仮に韓国から第三国への不適切な輸出が確認されるなどの問題が生じた場合には「韓国に対して適切な対応を求める」とした。


 

「韓国に適切な対応を認める」

って、あのね、前回もそうやって

「いきなり3倍に増えた理由について対応を求めた」

けど、結局最後までダンマリを貫き、逆に日本側の方が折れた形になってしまってるんですが?

要するに「やったもん勝ち」になってしまっているのですが?

判ってんのかいな政府は?

これで又朝鮮にナメられてしまうのでしょうなあ。

 

そう言えば誰だったかなあ

「政治家は国民の鏡。国民が劣化すれば政治も劣化する」

と言ってた人が居たのですけど、国民の方はもの凄い危機感感じてるのに政治家は全く判っていない今の状況を見ると、その言葉は余り当てはまらない気がしますな。

と言うか、政治家の劣化がヒドすぎて、他国ならクーデターでも起こりかねない状況なのですが、古来より日本人は

「ジッと我慢の子であった」

ので、なかなか"火”が付かないのよねえ。

ただし!

一度火が付いたらそれこそ相手を燃やし尽くすか、自分が燃え尽きるまで収まらないのが日本人の気質。

かつて日本とガチでぶつかっていたアメリカはその辺が判っていたからこそ、日本に対しては「最後の一線」を越えようとはしなかったのですけど、オバマ辺りからは過去の勇猛さが忘れ去られてしまっているのか、完全にナメられてます。

それでも安倍さんが生きていた時はまだ多少なりとも一目置いていたみたいですが、岸田になってからは完全に「格下」扱い。

なのに岸田はまるで知恵遅れみたいにヘラヘラヘラヘラ。

ホンット、あのニヤニヤ顔見ていると顔面に一発ゲンコツ食らわしたくなりますわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

岸田と言えば、22年度の税収が過去一になったのですが・・・

22年度の税収71兆円へ 3年連続で過去最高、初の70兆円超え


2022年度の国の一般会計の税収が前年度より約4兆円増え、71兆円強となる見通しであることが分かった。70兆円台に乗るのは初めてで、3年連続で過去最高を更新する。コロナ禍からの企業の業績回復のほか、物価高の影響が大きく、主要な3税である消費税、所得税、法人税がいずれも増える。


 

これでもまだ平気で「増税」を口にする岸田政権。

やっぱ頭おかしいんじゃないか?

そう言えばこの前市民税の請求が届いたのですが、思いっきり上がっててびっくりしましたわ。

ホントに岸田達・・・と言うか財務省は日本人を「都合の良い金ヅル」にしか思ってないのでしょうなあ。

そしてその集めたカネで外国人を優遇し、外国人にカネを配り与える。

本当にどうなってるのでしょうかね、我が国は。

σ(-_-#)アタマイター

 

それとLGBT法絡みでは稲田朋美の「裏切り」があったワケですが、当人はいまだ「裏切っていないニダ!」と主張し続けています。

稲田朋美衆院議員はなぜLGBTQ新法を後押ししたのか、真相を語った/「当事者は社会にいなかったことにされていた」

 

どうでも良い事なのですが、タイトルに「Q」を勝手に追加するんじゃねえ!

油断も隙もねえな、マスゴミは!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして稲田の言ってる事は思いっきり的外れと言うか、日本では「居なかった事にされていた」のではなく、日本では同性愛者だからといって「特別な存在」にせずスムーズに受け入れていたから「居なかった様に見えるだけ」なのですが、それを強引に悪解釈して自分達を正当化しているのが稲田達推進派。

これで「ウリは保守ニダ!」と主張しているのですから、鼻で笑うわ!

 

更に稲田は

「【心は女性】とか言うヤツが女子トイレや更衣室に入ってきて襲ったりしたらどうするつもりだ!」

と言う質問に対しても

「それはこのLGBT法とは別の問題です」

と見事に他人事みたいな回答をしてますけど、その犯罪を助長する事についてどう思うか?と指摘されている事すら理解が出来ていない模様。

本当に弁護士だったのか、コイツ?

 

そして、こんな風なので

「お前の何処が保守なんだ!」

「自民党を出てけ!」

と散々言われた事に対して逆ギレして放った言葉がこれ。

【動画】稲田朋美氏「自民党を去れと言われているが、それは違う!私こそ保守だ!怒りを込めて話している」

 

私は以前から「日本には『保守』は居ない」と主張していますが、それっぽい人達は当然存在します。

けど、日本を悪くし、日本人の安全を脅かす様な法律に加担したお前は少なくとも「保守」じゃねえよ!

つか、テメエが保守を騙るな!

裏切り者が!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、あるオカマの姉さん(?)のTwitterによると、最近では役所までが

「オカマとかホモとかオネエとかの言葉を使うな!ゲイに統一しろ」

と言ってきてるらしいのですが、これって思想統制・言論封殺そのものですよね。

それに日本において「オカマ」とか「ホモ」それに「オネエ」ってのはいわば親しみをこめた呼び方であって、決して差別しているワケでは無く単なる「区別する為の愛称」みたいなモノなのに、LGBT活動家はなぜかその言葉及びその言葉を使う人達が許せないらしく、度々そういった人達を攻撃したり、その手のイベントを潰し回っています。

ウリ達に

従わないヤツ

みんな敵

って事なのでしょうけど、思いっきりサヨクの発想ですなあ。

若しくは日本語の微妙なニュアンスが理解出来ていないのか。

まあ、先日も「”賛”否」って漢字を「”替”否」と間違えていたサヨクの映像が出回ってましたっけ。

日本に住んでて日本語と漢字がよく判っていないとは果たして何処の、漢字を捨てて「ひらがな」だけになってしまった半島出身か、何処の、漢字を簡略化して愚民文字にしてしまった大陸出身なのやら。

ま、正確には

「自分達”だけ”の利権だから、僅かでも他人に利用されるのは我慢ならないニダ!」

って所でしょうけどね。

心が狭すぎだろ・・・・・・。

 

それと、今のLGBTは「性同一性障害」と「性自認」がワザとごちゃ混ぜにしてあって、知らない人には区別が付かないと思いますけど、それに関してなかなか上手い事を書いていた人が居ました。

画像

 

「性自認」している連中は「都合良く使い分けてるだけ」って事。

外国でも「心は女性」とか言う連中が女性の競技に参加して記録を塗り替えてドヤ顔してますけど、もし本当に「心が女性」だったら、自分が参加することで他の女性がどう思うか、と言う事が判るハズ。

けど、実際には「ウリが参加して何が悪い」と開き直る輩が殆どって時点で「女性を騙るニセモノ」ですわな。

そんなのを認めたら本当に人間社会が滅茶苦茶になりますわ。

又、サヨクの中には「男性と女性以外にも性別がある」とかワケの判らん事を言ってドヤ顔しているヤツらも居ますが、生物学上人間には男と女しかいません。

まあ、時々成人漫画とかで見る(^^;)アンドロギュヌス(アンドロギュノス・両性具有の事)ってのもありますが、これはもう「男女に分かれる前の状態」どちらかというと神話の領域なので完全に別物なので、やはり人間は男と女しかいないのよ、と。

あ、あと雌雄同体ってのもありますが、少なくとも私は人間で確認されたって話は聞いた事がありませんから、これも無視して良いでしょう。

それにこの雌雄同体で有名なのかカタツムリとかミミズとかなので、さすがにそれと同じ扱いされるのは人としてどうか、と(^^;)

ま、活動家連中のオツムの中身はそのカタツム・・・(以下危険なので省略)

 

「男女」と言えば、27日に岸田のアホが男女共同参画功労者を表彰したそうで。

岸田首相、男女参画功労者を表彰


岸田文雄首相は27日、男女共同参画社会の推進に貢献してきた東京大学の佐藤博樹名誉教授ら11人を首相官邸で表彰した。首相はあいさつで「皆さまがますます活躍し、後に続く世代のモデルとなり、共同参画の取り組みをリードしていくことを心から期待している」と述べた。


 

ちなみに動画がこちらなのですけど「男女」と言いながら表彰されているのは1人を除いて全て女性。

この状態を誰も不思議に思わないのかねえ。

そして岸田はいつもの様にヘラヘラヘラヘラ。

コメント欄でも辛らつな言葉が並んでますが、も少し他にやる事あるだろうし、なぜこんなワケの判らんモノに7兆円も使っているのかを一度キチンと国民に説明してみろっちゅうねん!

つか、暇空茜氏のおかげでこれが全てが

「サヨクの公金チューチューの素」

と言う事が既にバレてはいるんですけどね。

アイツらの活動費がなぜあんなに潤沢なのかと思ったら、私らの税金が流れてんだもんなぁ。

増税する前にその辺カットしろよ!

 

・・・と言う政治家は居ないのでしょうな。

あの界隈は下手に触れると文字通り「命に関わる」ので。

サヨクの利権への執念の凄さは、今回のLGBT法絡みで皆さんもよく判った事でしょう。

けど、いつまでもそれじゃダメなのですが、残念な事に今の日本は「保守系」と言われる人達が全然団結しようとしない為にサヨクの方が優ってしまっています。

アイツらは「反日」でまとまっている分、悪い意味で強いですからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衆院選は秋頃か?

2023-06-27 00:50:41 | 日本

岸田政権の支持率が減った事をメディア各社が報道しているのですけど・・・

岸田内閣支持率、最大15ポイント減 マイナカードめぐるトラブル直撃 小林吉弥氏「国民も『やっている感だけ』と思い」あきれ

政府・与党内でマイナンバーカードをめぐトラブルへの危機感高まる 岸田内閣支持率急落で NNN・読売新聞世論調査

内閣支持率の急落、政府・与党内に衝撃…岸田首相はマイナ対策への注力で信頼回復図る考え

 

全てのメディアが

「マイナンバーカードのトラブルが原因」

と書いている事に脅威を感じましたわ。

だって、誰がどう考えても

「岸田強権発動の上、反対派を脅してまでLGBT法を無理矢理成立させた」

事が主たる原因なのに。

むしろ、わずか1%にも満たないマイナンバーカードのトラブルを気にしている人がどの位居るのか、と。

マスコミがもの凄く大きく取り上げているので「スゴい不祥事」が起こったと勘違いする人も居るかもしれませんけど、現在発生しているトラブルは正直「誤差範囲」ですからね。

ただ、あくまで政府主導であり且つ個人情報等々にも関わってくるのでその「誤差」が余り大きくてはいけませんが、現状では多分ソフトウェアの調整で済むんじゃないかな。

とは言え、富士通ソフトウェアのチョンボがちょっと目立ちますが。

あの会社も昔っからどっか抜けてんだよなあ。

だからこそずっとNECを抜く事が出来なかったのですが・・・・・・。

 

そして以前から書いてる通り

「マスコミが大騒ぎする時には絶対に裏がある」

の法則通り、この「マイナンバーカードガー!」にも当然「裏」があり、マスコミ及びサヨクにとって保険証をマイナンバーカードに統一されるのは非常に困った事になるからです。

ハッキリ言えば、不正が出来なくなるから!

現在の保険証はご存じの通り顔写真が付いていないので、他人が使っても判らないんですよね。

更に病院毎にデーターを共有しているワケでも無い為、今保険証を使用しているのが本人かどうかの確認すら出来ない有様。

それを使用してサヨクや在日、不法滞在者の支那朝鮮人、更に最近はベトナム人やクルド人等までが1人の保険証を使い回しして日本の制度の「恩恵」に授かっているんです。

けど、それって結局我々の税金をチューチューされているだけなので、結局負担は全て私らに帰ってくるんです。

サヨクの一部が「使い回しして何が悪いニカ?」と開き直ってますが・・・

ナザレンコ・アンドリーさん「菅野完は『自分の保険証が病院で不正利用されたって実害がないだろw』という旨の発言をした。これは典型的な左翼思想の現れ…」

 

テメエらのせいで保険料が上がっちまうんだよ!

どうせサヨクってのはまともに払っていないでしょうから、判らないんだろうなあ・・・。

そして情弱揃いの岸田内閣も、自分達の支持率が下がったのは「マイナンバーカードのせいだ」と思い込んでいる可能性が非常に高い。

河野太郎とかTwitterとかやってるのに、なぜあそこまで情弱なのでしょう。

多分、コメントとかまともに読んでないんだろうなあ。

そのくせ、ちょっとでも自分と異なる意見を書き込むとすぐにブロックするから「ブロック太郎」なんて揶揄されているのですけど、当人は屁とも思っていない模様。

情報収集すら出来ないのなら、ネットなんて辞めちまえ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それは官邸とかも同じで、自分達の広報とかの書き込みはするけど、国民の生の意見であるコメントについては全く見ていなかった事が今回のLGBT法絡みの騒動でハッキリしました。

先進国で日本くらいじゃないか、ここまでネットを活用出来ない政府及び政治家がゴロゴロしているのって。

だから年寄りばかりの組織ってのは・・・・・・。

しかも岸田文雄の宏池会はそれこそ「頭が古くて固い連中の集合体」つまり「頭の中が昭和で止まってる」ようなヤツらばかりなので尚更の事。

やっぱ、宏池会に権力与えちゃいけなかったんだよ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、岸田は離れていった保守層を取り戻す為にこんな事まで言い出したとか。

岸田首相 金正恩氏と9月に日朝首脳会談か…急落した支持率回復への〝秘策〟


そんな中、岸田首相は大ピンチから抜け出す手段として、北朝鮮による拉致問題解決に向けて動き始めている。

 政府関係者などによると、岸田首相は拉致被害者・曽我ひとみ氏と7月上旬にも面会の方向で調整中。実現すれば現職の首相が曽我氏と面会するのは、2018年7月の安倍晋三元首相以来となる。

 また岸田首相は6月21日の会見で「私直轄のハイレベルで協議を行っていきたい」と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党書記長との早期の日朝首脳会談実現に意欲を示した。党内ではこんな期待の見方が出ている。

「岸田首相は8~9月中に党役員人事・内閣改造を行う可能性が高い。党内では内閣改造後に『臨時国会解散か!』との見立てもありますが…注目は岸田首相の9月中の電撃訪朝ですよ。岸田首相は3月にウクライナでゼレンスキー大統領との電撃会談を成功させて、内外に『外交の岸田』をアピールできた。支持率回復の秘策は、正恩氏との首脳会談ではないか」と自民党議員は語った。


 

無能な働き者は引っ込んでろ!

今までの事例からしても、あのバカの事ですから、北朝鮮の黒電話に言われてホイホイ条件呑みそうでマジで怖いんだよなあ。

マスコミは「外交の岸田」とか書いてますけど、かつての民主党と一緒で外交を「相手の言いなりになる」と勘違いしてるからなあ。

しかし最近やたらと「拉致問題も解決させる」とか言ってたのはこれの為の前フリかあ。

それこそ吉本新喜劇のオチになりそうでイヤだなあ・・・。

 

それとマスコミなどが次の選挙について言及していますが、維新の会の馬場さんが「この日が有力!」と暴露したとか。

「10月22日投票のうわさ」 次期衆院選巡り維新代表


日本維新の会の馬場伸幸代表は25日の党会合で、次期衆院選について「衆院解散は早ければ秋口と言われている。衆参補欠選挙が見込まれる10月22日が投開票日になるように衆院を解散するというのがもっぱらのうわさだ」と述べた。公選法の規定により、死去や辞職に伴う衆参両院議員の欠員を補充する秋の統一補選は、10月の第4日曜日に実施される。

 同時に秋以降は解散がいつあってもおかしくないとして、全289小選挙区に候補を擁立する目標を重ねて強調。「時間の余裕はできたが、それほど大きな余裕ではない」と語り、擁立作業を加速させる考えを示した。


 

確かに当初は夏にする予定だったけど、予想以上に支持率が落ちた為に秋以降にズラした、って話も出てますが、今の岸田内閣だと伸ばせば伸ばす程支持率が下がるだけなので、果たしてそう上手く行きますかねえ。

けど、岸田は「次も総裁になる」気満々。

なんちゅうか、つくづくアホや・・・・・・。

 

又、維新は維新でマスコミが「野党第一党も夢じゃない」ともて囃された事で気が大きくなったのか、今までつかず離れずの関係だった公明党と「縁を切る」と言い出したそうで。

維新、公明に絶縁状 全国政党化へ「闘う姿勢」 次期衆院選

維新が公明と全面対決 “公明現職の6選挙区”に候補者擁立へ 「党の歴史で最大の山場」 公明側も対抗

 

ただ、コイツらの事だから「裏でコッソリ手を握ってWinWinにする」可能性は否定出来ません。

つか、今までも「そうとしか思えない」事ばかりやってきているので、上記の「絶縁」も多分保守系を取り込む為のパフォーマンスじゃないかなあ、と個人的には考えています。

かつての民主党よりも少しだけ強(したた)かだから厄介なんだよなあ、維新の会って。

けど、どうせどっかで馬脚を表すと思うので、皆さんも気を付けて見ていてくださいね。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逆にバカにされてないか?

2023-06-26 01:52:42 | 野党

数日前からワグネルが「反乱」を起こしたとか、それにロシア軍の一部が加わり始めたとか、プーチンがペテルブルクに「逃走」したとか色々と情報が出てたみたいですが、どうやら「カラ騒ぎ」だったみたいですね。

ワグネル・グループが結局ベラルーシに拠点を移すことをルカシェンコと同意している所を見ると、プーチンとの間での駆け引きにワザとクーデターっぽい演出をしたのではないか、と言う話。

プーチンは力を持ちすぎたワグネルをロシア国内から排除出来るし、ワグネル側は巨大な利権をロシアに奪われる恐れが無くなるし、ベラルーシはその利権のオコボレを授かる事が出来ると言う、いわば「予定調和」と言うヤツですか。

ロシアでクーデターっぽい事が起きたと聞いた時は「北方領土を取り返すチャンス」とか色々と期待したんだけどなあ。

けど、知識ゼロ・交渉力ゼロ・空気を読む力ゼロの今の首相ではどうせ無理だったろうなあ・・・(つД`)

 

尚、現在プリゴジンが行方不明なんだとか。

「ワグネル」進軍停止、プリゴジン氏の消息が24日以降不明に 報道


モスクワへの進軍を停止したロシアの民間軍事会社「ワグネル」を率いるプリゴジン氏について、24日以降の消息がわかっていません。


逃げたのか、殺されたのか、最初からの打ち合わせ通りなのか。

ロシア関係の情報は正確なモノが出て来ないので判断が難しいんだよなあ・・・。

 

さて。

先日、安倍さんの演説の妨害をしていたら「排除された」と訴えていた件で、高裁で逆転敗訴した人物がこんなコメントを出したそうで。

北海道警ヤジ排除訴訟の控訴審“警察官の行為は適法”原告の1人が逆転敗訴「安倍の亡霊にやられた」札幌高裁


この裁判は、2019年7月、参議院選挙期間中の札幌市で、街頭演説をしていた当時の安倍晋三総理に大杉雅栄さんと桃井希生さんがヤジを飛ばし、複数の警察官に排除されたものです。

(中略)

22日の判決で、札幌高裁は「周囲の聴衆ともめ事に発展し、暴行等を受ける具体的かつ現実的な危険性が切迫」「強制的な退避措置を講じなければ、危害を避けられない状況」などとして1審の判決を取り消し、大杉さんへの警察官の行為は適法と判断しました。

一方、桃井さんへの警察官の行為は違法とする1審判決を支持しました

原告の大杉雅栄さん
安倍の亡霊にやられた、安倍銃撃事件や岸田襲撃事件が1審判決のあとにあって、札幌高裁としては1審判決で認められたことを切り崩して、落とし前をつけないといけなかったのではないか、そのためのいけにえとして僕の判決が選ばれたのではと、根拠はないがそう感じている


 

は~い、お薬出しておきましょうねえ。

妄想がかなり酷くなってるみたいだから更に強いのを出しておきますねえ(笑)

 

いやあ、それにしても「アベの亡霊にやられた」はさすがに吹きましたわ。

しかもマジな顔してこんな事を言うのですから「お前、頭大丈夫か?」と言われるのは仕方が無いでしょう。

けどまあ、個人的には安倍さん、亡霊でも良いから出て来てくれないかなあ、岸田の目の前に。

って気分ではありますね。

岸田首相、一部で

「"ふみきゅん”とか"ふみふみ”とか言われる」

とか言って破顔してましたが、正直余りの気持ち悪さにドン引きでしたわ。

ジジイが「○○きゅん」とか言われて喜ぶんじゃねえよ、ホント。

と言うか、それ、逆にバカにされてないか?

岸田さんの事ですから、そんな事すら考えないんだろうなあ。

最近、岸田文雄の言動を見てようやく判ったのですが、あの人

「自分をチヤホヤしたり、ヨイショヨイショして持ち上げる人の言う事しか聞いて無い」

みたいですな。

バカ殿の典型・・・と言うか、その辺も鳩山由紀夫に良く似てますなあ。

鳩山の場合は1年足らずで首相の座を降りたからまだ助かりましたが、岸田はどうも「次の総裁選挙でも勝つ気満々」なんだとか。

外国と外国人を優遇しまくる反面、日本人はジワジワと弾圧する。

そんなヤツがこれ以上、コイツに首相続けられたらマジで日本が滅ぶぞ・・・。

又、最近は「改憲をする」とか保守系に受ける様な事を言ってるみたいですけど、本当にやる気があるのならばLGBT法の時の様に反対派を騙し、抑え込んで一気に法制化すれば良かったのに、それをしていない時点で「やるやる詐欺」と言われても仕方が無いでしょう。

と言うか、本当に「格好付ける事しか頭に無い」んですなあ、コイツは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと昨日のNHK7時のニュースでLGBTの事を取り上げていたのですが、これがまあ見事なまでに

「虐げられている可哀想なLGBTと、それを排除しようとする悪」

みたいな視点で作られてて呆れましたわ。

ま、不法外国人が主役のドラマを作る位の局ですからなあ。

そう言えばその件で”続報”が出て来て、又、炎上しているみたいですね。

NHKの今夜放送「不法滞在者スリランカ人と日本人女性とのドラマ」詳細判明でさらに炎上中  ※原作者は赤旗で入管法批判、監修は例の弁護士、埼玉のクルド人も登場!

 

この作品に関わっている主な連中ほぼ全員極左。

NHKもよくこんなのを放送する気になったものですが、それだけサヨクに支配されてしまっているのでしょう。

やっぱ、解体するしかありませんな。

 

それと、最近マスコミがヨイショしまくる事もあり、維新の会の人気がジワジワと上がりつつあるのですが・・・

主導権握るべき野党「維新」40%、「立民」26%…読売世論調査


読売新聞社の全国世論調査で、野党第1党の立憲民主党と野党第2党の日本維新の会のうち、自民党に対抗する野党として、どちらが主導権を握るべきか聞くと、維新が40%となり、立民の26%を14ポイント上回った。

次の衆院選での比例選の投票先を聞くと、自民38%、維新13%、立民9%などの順だった。

 自民党と公明党が今後、連立して政権を担うべきだと「思う」は30%にとどまり、「思わない」が56%となった。


 

ウチを読んでいる方は既にご存じでしょうけど、維新の会も中身はかつての民主党と殆ど変わりがありません。

両党の違いを敢えて言えば「極左活動家が居ない」って点位ですかね。

ただし。

鈴木宗男の「ロシアマンセー」を止める事が出来ないどころか、かつて丸山穂高氏の発言の事でわざわざロシア大使館に行って「謝罪」をしたりしている事や「上海電力マンセー」から見ても、根底に「反日」があるのは明らか。

つか、結局は「利権」すなわち「ゼニ儲け」が主体なんですよねえ、あの党は。

そう言えば維新の会が自分達の力を示そうとやたらと力を入れている大阪万博ですが「日本館」の建設工事の入札が流れたとか。

大阪万博「日本館」の入札不成立、工期確保へ「随意契約」に変更…建設費膨らむ公算大


2025年大阪・関西万博に日本政府が出展するパビリオン「日本館」の建設工事について、予定価格内で応札がなく、入札が不成立となっていたことがわかった。再入札は手続きに時間がかかり、4月の開幕までに完成できない恐れがあるとして、政府は任意に建設事業者を選ぶ随意契約に切り替える。随意契約は競争が働きにくく、建設費が膨らむ公算が大きい。


 

それどころか、外国館に関してもいまだ契約ゼロなんだそうな。

大阪・関西万博、新たな不安材料 外国展示館建設手続きゼロ


2025年大阪・関西万博に参加する海外の国・地域が、独自にパビリオンを建設するのに必要な許可を大阪市に1件も申請していないことが分かった。受注側の国内ゼネコン各社との工事契約締結が進まないのが要因。資材高騰などを理由に、万博を運営する日本国際博覧会協会の発注工事でも入札不成立が相次ぐ中、開幕に向けて新たな不安材料が浮上した形だ。関係者が23日、明らかにした。


 

後2年なのに大丈夫なんかいな。

まあ、今や万博自体が五輪と同じで「金が掛かるばかりで意味が無い」と言われているので、参加したがる国も余り多くはないのでしょう。

そして、以前から

「維新の会は口ばかりで実務能力が無い」

と言われてきましたが、この件が証明してしまってますね。

やっぱ、かつての民主党と似たり寄ったりだ、と。

 

けど、次の選挙ではかなりの議席が取れそうだと言う事で、名の知れた人物とかに声を掛けたりしているみたいですけど、その維新からこんな人物も出馬する予定だとか。

【解散総選挙】仰天情報…日本維新の会「新候補者の目玉」はまさかの「あの人の長男」だった


そんななか、維新は意外な人物に狙いを定めているという。

 「鳩山由紀夫元首相の長男の紀一郎さん(46歳)です。工学博士号を持つ彼は、毛並みの良さはもちろん、政治団体『日本先進会』の代表を務めたことがあるなど、本人も政治活動に意欲的。実は以前から維新の幹部は、民主党から維新に移ってきた議員の提案で紀一郎さんに狙いを定めていた」


 

鳩山由紀夫の長男と言えば長年ロシアの研究所に勤務していた事で知られています。

なんだ、やっぱりロシア絡みかよw

しかし、それだけロシアに居たって事は、当然「工作員」の疑いがあると言う事なのですが、そんな人物を担ぎ出して果たして無事に済むのか?

 

更に維新はこんな人物も出馬させる予定なんだとか。

河村元官房長官の長男、維新から出馬で調整 21・22年は自民公認


河村建夫元官房長官の長男、河村建一氏が次期衆院選で、日本維新の会の公認候補として東京6区から立候補する調整に入った。関係者が明らかにした。

 建一氏は20日、維新幹部と面会し、出馬を巡り協議した。建一氏は2021年衆院選の比例代表北関東ブロック、22年参院選の比例代表でいずれも自民党公認で出馬したが、落選していた。


 

本人の主義主張は知りませんが、オヤジは有名な親韓・親中派で日韓議員連盟の幹事長を務めていた河村建夫ってだけで拒否反応が出る人も多いんじゃないかな?

そしてその類の二世議員の大半は「オヤジと似たり寄ったりの思想・信条」なので期待は出来ないと言うか、不人気すぎて役に立たない気がしますわ。

しかも出馬する前からスキャンダルが出てるし。

【独自】維新から出馬「元官房長官・河村建夫の長男」に噴出「女傑秘書のカネ引き出し」事件で告発状が出た!

 

何と言うか「想像通り」すぎてちょっと笑ってしまいました。

ホントに今の国会議員とその子供にはロクなのが居ねえわ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホントに科学に弱いんだから!

2023-06-25 01:52:15 | サヨク

何時だったかなあ。

NHKBSで「温暖化特集」なるモノをやっていたのですが、これがまあヒドいと言うか、嘘と印象操作の固まりすぎて目が点になりましたわ。

曰く、今北極の氷がドンドン薄くなってきてて、後10年~20年後には北極の氷がかなり溶けてしまう。

北極の氷は溶けても海面上昇はしないが、北極がそういう状態と言う事は、北極圏の近くにあるグリーンランドなどの氷も溶けるので最終的には海面上昇する。

更に、一度溶け出すと地面が露出してそこが熱を蓄えて更に氷を溶かす・・・と言う悪循環が起こり、永久凍土もアッと言う間に溶け出す。

しかも氷の中に閉じ込められていたCO2やメタンが吹き出し、温暖化が加速する。

地球温暖化によって作物に影響が出るようになり、日本は桜が咲かない国になる。

(桜は一度寒い季節を越えないと花を咲かせない)

 

・・・・・・等々、余りにも内容が偏り過ぎててそこで見るのを辞めてしまいましたわ。

これがNHK制作だとしたら俺らの金使って何してくれんねん!と言いたいし、海外から買い付けた番組だったのならばやはり金の無駄だった、と言いたいですわ。

以前は環境テロリスト共が確かに

「北極の氷が無くなって住む所が無くなった白クマが減り始めている」

と主張していたのですけど、最近になって実は白クマは減っていないどころか増えている事が判り、その後はこの事は余り言わなくなったのですが、まだ主張しているアホが居たんですなあ。

ましてや北極の氷が溶けるなんて、場所によっては東京タワーよりも厚みがある氷が多少日光に晒された位で全部溶けるワケねえだろう、と。

それに地球全体の海面を上昇させるなんて、どんだけの氷が溶ければそうなるかってのをちゃんと検証してから言え、と。

南極の氷が相当数溶けない限りまず不可能ですけど、あっちは場所によっては富士山どころかエベレストよりも氷が分厚いんだが。

そんなんが溶け出したらマジで世紀末ですがね。

そう言えば以前「世界中が水浸しになった未来」のアニメが幾つかあったなあ。

光と水のダフネとか。

 

又、相変わらず「地球温暖化」とか言ってますが、以前から書いてる通り、今の気候は大体縄文時代と同程度の気温だと言う事も判っているのにそれも無視。

地球の気候ってのは数十年どころか数百年、数千年周期で変化するので、縄文時代なんて地球規模からすれば瞬き程度の時間ですからね。

だからそんなに大騒ぎする程でも無いし「温暖化はCO2が犯人」なんて科学を知らないヤツらの妄想。

けど、それが「地球規模の巨大な利権」と化している為に誰もその事に文句を言わないし、その事を指摘した人は仕事を追われるか最悪「消される」などされています。

更に「温暖化を防げ」と主張しつつ、CO2を余り排出しない原子力は反対し、緑を減らして太陽光パネルを設置する太陽光発電は推奨しているのが日本の環境活動家(と政府)。

まあ、アイツらに「矛盾」を指摘するだけ無駄なんですけどね。

何せ「矛盾」って言う概念を持ってませんから。

それに加えて全く勉強せずにその時の感情だけで叫び回るから更に矛盾が生じまくってるんですけどね。

こんな風に。

【きれいなトリチウム?】社民党「普通に考えて、福島が放出するものと、他の国が放出するものは違う」


大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない
普通に考えて、世界最大の原発事故を起こした福島が放出するものと、事故を起こしていない国が放出するものと、同じ土俵で比べることが出来ると思いますか?


 

「福島と他の原発ではトリチウムに違いがある」

とか言ってる時点で、もうね。

これがいい歳した大人の発言かと思うと・・・σ(-_-#)アタマイター

ホントにサヨクって「学習」とか「勉強」とかしないんだなあ。

なのに「ウリ達は選ばれしエリート」と思っているから始末が悪い。

狭量故の不遜なのでしょうが、これで誰にも迷惑を掛けなければまだしも、他人に迷惑掛けまくっているのがサヨクと言う存在。

やっぱ日本には不要ですな。

 

サヨクと言えば、今や世界で日本だけで生き残ってる共産党で20年以上党首やってるオッサンが

「自分の任期を批難する事は共産攻撃ニダ!」

と意味不明な事を言っていたとか。

「『長すぎる』批判は共産攻撃」 委員長20年超の志位氏


共産党の志位和夫委員長は24日の党会合で、平成12年の委員長就任から20年以上がたつことを問題視する指摘に関して、「反共攻撃の中で支配勢力から意図的に持ち込まれた議論だ」と断じた。また、「『長すぎるのが問題』という攻撃を共産党そのものに対する攻撃ととらえ、皆で力を合わせて打ち破ることを心から訴えたい」とも呼びかけた。また、「この攻撃に対する最大の回答は、選挙でも党勢拡大でも前進、勝利を勝ちとることだと心して、全力を尽くす決意だ」と続投に意欲を示した。


 

「支配層たるウリを叩くヤツらは全て敵ニダ!」

ねえ。

いやあ、非常に共産党らしくて今後もこの路線を進み続け、いずれは「消滅」して貰いたいものですな。

せいぜい後10年位かなあ。

なにせ「最大の支援者層」のジジババ共が寿命でドンドン減ってますからね。

この前も共産党のポスター貼ってあった家が幾つか「売家」になってたのを見ましたっけ。

最近、多いのよねえ。

そしてこんな偉そうな事を言ってるコイツも、所詮は不破哲三の傀儡。

何と言って良いのやら・・・・・・。

 

一方。

自民党総裁であり首相という国内最大の権力を得た事で完全に舞い上がってしまい、どうしてもニヤニヤ笑いが止まらない「空気が読めない岸田君」が今度はこんな事を言ってたそうで。

「政治家岸田文雄の原点に立ち返る」首相が今夏に全国回って国民の声を聴くと会見で表明


岸田文雄首相は21日、通常国会閉会を受けて首相官邸で会見し、マイナンバーカードをめぐるトラブル問題や、永田町を振り回した衆院解散見送りで低下した支持率や求心力回復に、意欲をにじませた。

首相は、総理総裁に上り詰めた自身の持ち味としてきた「聞く力」を念頭に「この夏は、政治家岸田文雄の原点に立ち返り、できる限り全国を回って国民の皆さまの声を伺うことに注力したいと、原点回帰と国民との対話に意欲を表明。2021年9月の自民党総裁選でも訴えた「信なくば立たず」のフレーズを持ち出し「その言葉を胸に、下半期の政権運営にも全力で当たっていきたい」と述べた。

質疑応答で「(このタイミングで)原点に戻るというのは、国民の声を聞けていないからなのか」と指摘されると「政権をスタートさせた段階から(国民の声を聴くことを)重視してきた。国民の声を聴きながら、最後は決断をしないといけない。その繰り返しだった。国民の声を聴くことの大切さと、決断の難しさを次々感じる月日だった」と強調。「ただ、あらためて原点である国民の声を聴く大切さを今1度かみしめ、声を聞きながら先送りできない課題に結果を出していく取り組みを続けたいということを、あらためて申し上げた」と訴えた。


 

ツッコまないぞ!

俺は敢えてツッコまないぞ!

 

と言うか。

ツッコミ待ちしてんじゃねえか?と言いたくなる位ツッコミどころ満載過ぎて滑りまくってますがね。

芸人だったら0点ですな。

ま、政治家としてもせいぜい点数はヒトケタ位ですが。

しかし、LGBT法等々であれだけ国民の声を無視し続けていたのにまだ

「ウリは聞く力があるニダ」

と思ってたのか。

だ~からお前はアホなのだ~!(by東方不敗)

 

しかし「国民の声を聞くために全国行脚する」ねえ。

どうせ行く先々でも反対意見を持つ人は排除し、自分達の意に沿った人物だけをチョイスさせその人の話を聞いて

「ウリは聞く耳がアルニダ」

と、岸田文雄の自己満足や承認欲求を満たすためだけの行脚に意味があるのでしょうか?

いや、無い!

しっかし、やる事なす事時代遅れも甚だしいと言うか、やっぱこの人、頭の中が昭和で止まってますわ。

あ!

結局ツッコミ入れちまった(^^;)

 

それと自民党と言えば、奈良県知事選で自民党が分裂した結果、維新の党の知事が誕生してしまった事で高市早苗氏が自民党奈良県連会長の辞任を示唆した所・・・

自民奈良県連、高市会長の続投決定 本人は辞意表明も


自民党奈良県連は24日、今春の統一地方選を総括する総務会を開き、県連会長の高市早苗経済安全保障担当相の続投方針を決めた高市氏は冒頭、統一選前半で行われた奈良県知事選で日本維新の会候補が当選したことの責任を取るとして辞任を申し出たが、委員の大半が続投を支持した。


 

続投が決定したとか。

まあ、奈良県連は高市さんが一緒になって一生懸命やっていた事を知ってるし、そもそも自民が分裂してしまった・・・と言うか、前知事が突然出馬表明したのは岸田・茂木・二階・森山達らによる「要請」すなわち「妨害工作」の為だったのですから、高市さんには責任有りませんからね。

今の岸田一派は

「国益よりも党益よりも自分達が如何に長く権力の座に居座り続けられるか」

しか興味が無いみたいなので、今後も高市さんら保守系に対する嫌がらせは続くでしょうなあ。

やっぱり、早く引きずり降ろさないと大変な事になりますわ。

 

自民と言えば、一時期は「安倍さんの後継者」として皆が期待していた人物がこんな発言をした模様。

自民・萩生田政調会長「兄弟げんかは仲直りしないと」 公明党との選挙協力めぐる対立で


自民党の萩生田光一政調会長は、24日、名古屋市内で開かれた会合で、自民・公明両党の東京の選挙区調整をめぐる対立について、「兄弟喧嘩は仲直りしなければならない」と述べ、関係改善への意欲を強調した。

(中略)

萩生田氏は会合で、「私は、東京では地に落ちたと言われている東京都連の会長だが」と述べ、この話題を切り出した。

そして、「夫婦喧嘩は離婚の危機があるが、兄弟喧嘩は仲直りしなければならない。我々は夫婦ではなくて兄弟だと思っている」と述べた。

さらに萩生田氏は、「連立を組む友党と、しっかりスクラムを組んでいくことが大事だ」と強調した。


 

ダメだ、こりゃ!

安倍さんも草葉の陰で泣いてるぞ、ホント・・・・・・。

 

ところで話はコロッと変わって、赤い羽根共同募金で不明金が発生したとか。

赤い羽根共同募金 不明金20万5000円発生 領収書の控えも行方不明


青森県共同募金会は23日、田舎館村の委員会が赤い羽根共同募金で集めた20万5000円の行方が分からなくなり警察へ被害届を提出したと発表しました。


 

他にも・・・

赤い羽根募金の寄付金など300万円着服…30代職員の懲戒解雇受け緊急会議 静岡県社会福祉協議会


静岡県社会福祉協議会は、職員の着服事件を受け県内35の市と町の協議会事務局長を集めて、緊急会議を開きました。

 この緊急会議は、小山町社会福祉協議会の30代の男性職員が、およそ300万円を着服したことを受け、開かれました。小山町社会福祉協議会によりますと、男性職員は高齢者向け配食サービス事業のチケット代金や赤い羽根募金で集めたお金などを着服したとして、13日付で懲戒解雇されたということです。


 

更には確か数年前にもやらかしてましたよね?

行方不明の「赤い羽根募金」118万円、横領だった…女性職員を懲戒解雇処分


滋賀県近江八幡市社会福祉協議会に寄せられた赤い羽根募金など118万円が不明になっている問題で、市社協は26日、職員の50代女性が横領していたとして懲戒解雇にしたと発表した。処分は昨年12月27日付。


 

現金の扱いがズサンと言うか、どういう管理してるんだ、この団体?

そしてこれらは正直「氷山の一角」と言うか、そもそも幾ら集まったのかすら正確に分からないのですから、今まではコッソリと握りつぶしていたんだろうなあ。

つ~か。

幹部が"やってる”から自然と"下”も真似してるだけじゃねえの?

 

で。

この赤い羽根共同募金、どうやら例のWBPCとも絡みがあるらしく、それ絡みで暇空氏が赤い羽根の公文書開示請求した所・・・

【え】暇空さんが「赤い羽根福祉基金助成」の公文書開示請求した結果・・・


【悲報】赤い羽根共同募金に公文書開示請求した結果

黒い海苔養殖業者?

画像


 

やましい所が無ければ開示できるはずなのに、見事に真っ黒くろすけ!

ね?

だから私はこんな団体への寄付はしないんですよ。

と言うか。

私は「関係者を知る人」から「実態」を聞いて以来、この手の寄付は絶対にしないと決めてるので。

そう言えば以前寄付した所が「創価学会のダミー団体だった」ってのもあったなあ。

学会嫌いの私としては、あの時ほど悔しかった事はありませんわ。

ホントにアイツらはロクなもんじゃありませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

そう言えば、WBPCと「深い関わりを持つ」村木厚子が全国社会福祉協議会の会長になるって記事があったのですけど・・・

村木厚子さん、報酬なしで全国社会福祉協議会の新会長に…郵便不正事件で無罪確定


ボランティア活動などを支援する「全国社会福祉協議会」(全社協)は20日、理事会を開催し、新会長に村木厚子・元厚生労働次官(67)を選出した。任期は2025年6月までの2年間で、村木さんは報酬を辞退したという。


 

この「全国福祉協議会」ってのは「赤い羽根共同募金」を管理している団体。

つまり

「表面上は無償だけど幾らでも公金チューチュー出来る組織に天下り」

と。

WBPCを始め、これらは全ては繋がっている、と。

いやあ、ホントに厚生労働省絡みの闇も深いわ。

こんなのと正面から戦ってる暇空茜氏、マジで大丈夫なのかと他人事ながら心配になりますわ。

過去、連中の利権の闇に手を出そうとしてどれだけの人が「消えた」事か・・・・・・。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「岸田降ろし」を始めるべき!

2023-06-24 01:44:44 | 政治経済

う~む。

新谷かおる先生が引退したって話が出てますね。

漫画家を引退した新谷かおる先生のスクリーントーンはすべて永野護先生が譲り受けたことが森薫先生のイベントで発覚


森薫先生のイベントで発覚。引退された新谷かおる先生のスクリーントーンはすべて永野護先生が譲り受けた。永野先生が自分が使う分をまず抜き取りあとは他の漫画家に譲ったそうで森先生も永野先生の所に取りに行ったそうだ。しかし本当に引退されてしまったのね、新谷先生。


 

「盟友」和田慎二先生が亡くなられた時にかなり落ち込んでおられたって話で、それが影響したのかどうかは判りませんが、その後休筆を宣言。

そして、実は今年になって知ったのですけど、2021年に長年同じ道を歩んでこられた奥様・佐伯かよの先生が亡くなられてたんですね。

どうも2017年から既に体調が悪かったとの事なので、奥様を気遣って休筆されたのかも知れません。

そして、奥様が亡くなられたのを知ってからおそらく「こうなる」だろうと覚悟していたので驚きはしませんが、一ファンとしては先生の新作が読めなくなったのは非常に残念でなりません。

実はつい最近、何を思ったのか「エリア88」をKindleで全巻読破したばかりだったので尚更の事。

せめて何かイベントでも開いてくれると良いのですが・・・。

そう言えば7月に先生が描かれていた航空機を主体とした画集が出るとの話なので、こちらでも読んで心を静めるとするか・・・。

何か又一つ昭和が遠のいた気がしますわ・・・。

 

機械と言えば、例の潜水艇は結局消息を絶った直後に圧壊(一部は爆縮と表現)してしまったって話ですね。

タイタニック潜水艇、消息絶った直後に海軍が爆発音探知…「壊滅的に押しつぶされた」


【ニューヨーク=金子靖志】北大西洋で沈没したタイタニック号の見学ツアー中に潜水艇が消息を絶った事故で、米沿岸警備隊の幹部は22日午後(日本時間23日午前)、記者会見を開き、無人探査機が海底のタイタニック号近くで潜水艇の破片を見つけたと発表した。潜水艇は水圧で「壊滅的に押しつぶされ」、乗っていた5人全員が「死亡したと考えられる」と述べた

(中略)

潜水艇は18日にカナダ東部ニューファンドランド島の南約640キロ・メートル地点で消息を絶ち、米国とカナダ当局が19日から捜索していた。不具合がいつ生じたかは不明だが、米海軍高官は22日、米海軍が消息を絶った直後に周辺海域で爆発音のようなものを探知したことを明らかにした。20、21の両日に海中で感知した「異音」は潜水艇と関連がなかった可能性がある。


 

で。

米軍が「爆発音」を探知していたみたいですけど、探知能力云々で機密扱いになる可能性もあったので、上層部からの許可が出るまで情報公開出来なかったのでしょう。

と言う事は、連絡が途絶えた時潜水艇は既に潰れていた、と。

その潰れ方について動画が上げられていたのですが・・・

潜水艇「タイタン号」が断熱圧縮により一瞬で圧壊した状況のイメージ動画が公開

 

マジで「アッと言う間」だったみたいです。

又、圧壊する前に一瞬だけですけど超高圧によって空気が圧縮されて一瞬だけ6,000度の温度になっているので、その時点で絶命してるでしょう。

水中に放り出されて苦しみながら死ぬよりは・・・マシかなあ?

しかし深海って色々聞いてはいたけどやっぱりコエエ・・・。

 

あ、後マスコミが言ってた「30分おきに叩く音が聞こえる」ってのは、確かに音は聞こえてたらしいのですけど、不規則だった為、タイタニックの破片が出していた音では無いか、と言われてますね。

そして「30分おき」ってのはどうやらマスコミによるデマなんだそうな。

ホントにマスコミってのは・・・・・・。

 

それと、今回の事故で前川助平のつぶやきがちょっとした話題になってますね。

 

・・・・・・あのなあ。

日本から現場まで何日掛かると思ってんだ?

それに、準備するだけでも数日は掛かるだろうし、又、たとえ「しんかい」が間に合って到着したとしても「しんかい」に救出したりする為の機能は付いていないので例え発見しても「見つけて見守るだけ」になるんだが、そんな事も判らずによく文科省事務次官なんてやってたよな、コイツ。

だって「しんかい6500」って文科省管轄ですからね。

仕事もせずに女のケツを追い回す事しかしてなかったんだろうなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみに、双方を比較してみると・・・

 

 

本当に、よくこんなチャチイのに乗る気になったものだ、と。

幾ら金持ちでも死んだらお終いですがね・・・。

 

それと昨日は天下の悪法・LGBT法が施行されたワケですが、早速こんなネタが。

トランスジェンダーに相次ぐ殺害予告や脅迫 「差別禁止の立法を」 神奈川県弁護士会長声明


自らをトランスジェンダー女性と公表している弁護士に対して今月、殺害予告や脅迫が続いたことについて、神奈川県弁護士会はトランスジェンダーへのヘイトクライムを非難し、差別禁止の立法を求める会長声明を発表した。十四日付。

声明では、性的指向や性自認を理由にした差別は、個人の尊重を定めた憲法一三条などに反し、「決して許されるものではない」と強調。性的少数者に対する差別的発言が多い現状が、ヘイトクライムを引き起こす危険性を指摘した。
 十六日に成立したLGBTなど性的少数者への理解増進法は理念法で、罰則規定はない。声明では「改めて、明確な差別禁止法の必要性を示した」とした。


 

毎度の事ですけど、本当にタイミング良いよなあヤツらって。

こうやって騒いでいるのは、おそらくは「罰則規定を設けさせる事」なのでしょう。

又、第三者委員会の設置も要望しているとの事なので、これは正にかつて民主党が成立させようとしていた日本人弾圧法案「人権擁護法案」で書かれていた事そのまんま。

岸田首相よぉ。

ホントに大変な事をしてくれたなあアンタ・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

又、内閣府にも専門部署を設置。

LGBT法施行 内閣府に担当部署11人で新設


LGBTなど性的少数者への理解増進法が23日、施行された。政府は同法に基づき、基本計画を策定し、理解増進策の実施状況を年1回公表する。23日付で内閣府に基本計画の策定や国民への啓発活動などに取り組む担当部署を設置した。


 

こうやって部署を増やす事で人員を増やす理由にもなりますし、更にはこれを「新たな利権」とすべく今後更に余計な真似をしまくって社会を混乱に陥れる事でしょう。

なのに、当人達にはそういう意識は全く無し。

LGBT法施行 官房長官「すべての人が生き生きした人生享受を」 男性の女子トイレ使用「扱い変わらない」


LGBTなど性的少数者への理解を増進するための法律が23日、施行された。松野官房長官は23日の会見で、「すべての人が生き生きした人生を享受できる社会の実現に向け取り組む」と強調する一方、男性が女子トイレなどを使用することへの懸念については「従来の取り扱いが変わるものではない」と述べた。


 

現実に色んな問題が起きているのに、それらが全く見えていない模様。

それにこのLGBT法のおかげで「心は女」とか言うヤツを排除した場合、訴訟起こされて負ける可能性が高くなってしまっているのに、その事には一切触れずに「法律があるから大丈夫」の一言で終わり。

岸田政権の面々のノーテンキさにはもうウンザリですわ・・・。

 

岸田内閣と言えば、バイデンが

「防衛費増額などはウリが岸田に命令してやらせたニダ」

と自慢していた事について、松野官房長官がそれを否定。

防衛費増額巡るバイデン大統領発言「誤解招く」 日本政府、米側に申し入れ


松野博一官房長官は23日午前の記者会見で、日本の防衛費増額を巡り、バイデン米大統領が「日本の指導者を説得した」などと発言したことについて、米政府に異論を申し入れたと明らかにした。「防衛費の増額はわが国自身の判断によるものであるとの事実について、発言は誤解を招き得るものであったとの日本の立場を説明した」と述べた。

申し入れに対し米側からは「日本の防衛費の増額は日本自身の判断であったという認識が示された」と説明した。いつ、どのような形で申し入れたかは「やりとりの詳細は差し控える」と言及を避けた。

バイデン氏は20日の支持者集会で「3度にわたり日本の指導者と会い、(防衛力強化を)説得した」などと述べていた。


 

この「3度にわたり」の一つは防衛費で、もう一つはウクライナ支援なんだとか。

けど、最後の一つは絶対に言おうとしないところを見ると、多分LGBT法の事なのでしょう。

岸田のポチっぷりにはアメリカも笑いが止まらんでしょうなあ。

そして、支那朝鮮にも甘い顔しまくった結果、アイツらまで段々増長し始めているし。

自民党も早い所「岸田降ろし」をしないと、マジで次の選挙では下手すりゃ維新とかに票が流れるぞ!

けど、今の所自民党内からは「岸田降ろし」の声は余り聞こえてきてません。

どんだけヘタレ揃いなんだよ、今の自民党国会議員は。

ホントにさあ、安倍さんが泣いてるぞお前等!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すぐに「訴えてやる」も欧米の真似か?

2023-06-23 01:44:39 | 野党

さて。

岸田首相が「アメリカのポチ」だと言うのは以前から言ってるワケですが、その「証拠」が出て来ましたよ。

日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆


【ワシントン=田島大志】米国のバイデン大統領は20日、カリフォルニア州で開いた支持者集会で、日本の防衛費増額を巡り「私は3度にわたり日本の指導者と会い、説得した。彼自身も何か違うことをしなければならないと考えた」と述べた。自ら岸田首相に増額を働きかけたことを示唆したものだ。


 

幾ら本当だとしても、双方にとって決して良い事ではないのだから公の場で言っちゃいかんだろ、ボケじいサン・・・。

しかし道理で今まで殆ど国防に興味の無かった岸田が突然「防衛費増額」なんて言い出したワケですわ。

それにしても岸田って本当にアメリカの言いなりになってたんですなあ。

アイツには日本人としての矜持ってもんが・・・・・・今までの言動からしてそんなもん持ち合わせて無いのは既に皆さんもご承知か。

本当に日本人を「金を巻き上げるための道具」にしか思って無いんだろうなあ・・・。

 

バイデンと言えば、息子のハンターが己の罪を認めたみたいですね。

バイデン大統領の53歳次男、訴追の3件で司法取引に合意…父は「息子を誇りに思う」


【ワシントン=蒔田一彦】米連邦検察は20日、バイデン米大統領の次男のハンター・バイデン氏(53)を所得税を期限内に納付しなかった2件の罪と銃を不法所持した罪の計3件で訴追したと発表した。米メディアによると、ハンター氏は罪を認めて司法取引に応じることで合意し、収監は免れるとの見方が出ている。

(中略)

ハンター氏の疑惑を追及してきた野党・共和党のケビン・マッカーシー下院議長は20日、トランプ前大統領の起訴と比べ、「司法省は大統領の政敵を刑務所に入れようとするが、大統領の息子は甘い取引が得られる」と記者団に述べた。

 バイデン氏は20日、記者団からハンター氏の訴追について問われ、「息子を誇りに思う」とだけ答えた。


 

ロシア本国やウクライナ(のロシア人)への情報漏洩とかの詳細を喋るかわりに軽い罪で告発される事で手を打った、って所かな。

向こうはこういう事よくやりますからね。

あ、そう言えば児童ポルノの件もウヤムヤになってますな。

まあ、ありゃあ各方面への影響が大きいみたいなので迂闊に情報公開は出来んのでしょう。

アメリカの闇も深いわぁ・・・・・・。

 

で、バイデンの

「息子を誇りに思う」

ってセリフ。

な~~んか岸田さんと被るんだよなあ。

やっぱりバカ息子の親はバカ親(親バカではない)かあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「訴える」と言えば、かつてフジテレビの番組がきっかけで自殺した女子プロレスラーの母親が、その後娘を侮辱するかのような書き込みをしていた人達を片っ端から訴えたのですが、そのウチの一つが捏造だった事が判明し、ちょっとした騒ぎになってます。

他人がSNS中傷を「捏造」、木村花さんの母は気づかず提訴…真偽見極め困難


テレビ番組に出演していた女子プロレスラー木村花さんがSNSで中傷されて自殺した問題を巡り、母親が中傷の投稿をされたとして損害賠償を求めた訴訟で、証拠とした投稿が第三者による捏造(ねつぞう)とみられることがわかった。投稿内容の捏造は技術的に容易とされる一方、それを偽物と見抜くのは難しい。ネット上には真偽不明のものが出回っており、対策が求められる。

(中略)

訴訟記録によると、母親側は投稿の画面を写したとみられる画像を入手。花さんが亡くなった直後の時間帯に「花さん息してるー? ってもう遅いかWWW」「嫌ならおとなしくしとけば良かったんに」などと送った投稿とされる。

 母親側は提訴に先立ち、投稿画像で確認したアカウント情報を基に、ツイッター社を相手取り、投稿者の情報開示を東京地裁に請求。投稿者のIPアドレス(ネット上の住所)の開示を受け、さらにプロバイダーに対して氏名や住所の開示を請求した上で、女性ら一家が投稿者であると判断し、提訴に踏み切った。

 女性側は訴訟で、こうした投稿を否定。女性側の代理人弁護士が調べたところ、画像には通常なら表示される投稿の日時がない上、投稿に使われたアカウントは非公開で、5か月前に開設されてから投稿は2回しかないことがわかった。一般的に著名人らを中傷する投稿者は積極的に情報発信する傾向にあり、女性側は、今回の投稿は実在しないものだと主張した。

これに対し、母親側は、母親と代理人弁護士が協議の上、訴えを取り下げて弁護士費用を負担する意向も示したが、条件が折り合わなかった。女性側は今年1月、捏造された画像に基づいて不当に提訴されたとして、母親側に880万円の損害賠償を求めて反訴し、訴訟は続いている


 

実は、事件直後からこの母親にはいわゆる「人権派弁護士」連中が寄ってきて、今では完全にこの母親を外部と隔離して「自分達の思い通りに動かす」様になってしまっているんです。

上記の訴訟もその弁護士等に唆されて訴えた結果、元の投稿自体が「捏造」と判ったのですが、訴訟を進めた弁護士はどうやら

「ウリは悪く無いニダ」

と逃げ回っているんだとか。

で、相手側に示談を申し込んだけど、相手側は訴訟のせいで家庭崩壊寸前にまでなってしまった為「決して許さない」と言ってるそうな。

まあ、安易に訴えたりすると自分が痛い目に遭うと言う実例と言う事で、皆さんもお気をつけの程を。

 

人権派弁護士案件と言えば、これもそうですね。

ウィシュマさん訴訟、映像上映3時間分 遺族「295時間全て必要」

 

 

そもそも、親がウィシュマの学費と生活費を打ち切った為学校を退学となりウィシュマは不法滞在者に。

そしてそんな状況ではバイトも出来ないので、同国人の男性を見つけて同棲。

けど、ソイツのDVがヒドく、ある日警察に駆け込んだら二人共不法滞在者である事がバレてとっ捕まり収監。

その後、男性の方はすぐに帰国し、ウィシュマも当初は帰国の意思を見せていたけど、ここで「人権派団体」の登場。

コイツらが要らん事を吹き込みまくった結果、ウィシュマがハンストを始める。

(体調が悪くなれば出られるとか言ったらしい)

その間、入管が家族に何度も連絡するが、家族からの回答は無し。

そうこうしているウチに、ハンストの影響か、体調が急変しウィシュマは死亡。

すると、それまで一切連絡してこなかった親が突然日本に来て「娘は入管に殺されたニダ!」と主張し始め、関係者はビックリ。

更には弁護士主催による記者会見まで開いて、まるで入管が悪の組織であるかの様に吹聴しまくり、挙げ句の果ては損害賠償請求訴訟に。

 

・・・とまあ、ザックリ言うとこんな流れになるのですが、人権派連中はこの件を何としても大問題にして

「全て入管が悪いニダ!延いては日本が悪いニダ!」

と言う事にしたい模様。

日本に住んでおきながらどうしてそこまで日本を憎むのでしょうなあ、アイツらは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あ!

弁護士と言えば、最近外国人の犯罪がやたらと「不起訴」になってるワケですが、あるTwitterの書き込みによると、これにもその「人権派弁護士」なる連中が関わっていて、なぜか無償で外国人犯罪者の弁護をしまくって「不起訴」に持ち込んでいるんだとか。

どういう目的かは知りませんが、何と迷惑な・・・。

 

後、訴訟と言えば、かつて安倍さんがご存命の時に北海道で選挙応援をしていた時に妨害をしていたヤツらを警察が排除した所「訴えてやる!」と言って本当に訴え、地裁では妨害者達の方が勝訴したのですが、昨日の高裁判決では・・・

「安倍氏に危害の恐れ」 やじ男性排除は適法 札幌高裁


令和元年の参院選で札幌市で演説中の安倍晋三首相(当時)にやじをとばし、北海道警に排除された男女2人が道に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で札幌高裁は22日、男性に対する道警の排除行為について、男性が周囲から暴行を受けたり、男性が安倍氏らに危害を加えたりする恐れが迫っており、適法だったと判断した。

一方、女性に対する排除行為については1審判決と同様、表現の自由の侵害に当たると判断。女性への賠償命令に対する道警側の控訴を棄却した。

高裁は2人への賠償を命じた1審判決のうち、男性への支払いを命じた部分を取り消した。


 

現場に居た人達によると、コイツら、安倍さんにず~っと罵倒を浴びせていただけでなく、それを静止しようとしていた人達を叩いたりしたので警察が介入したそうなので、この判決は妥当だと思いますよ。

なのにサヨクお得意の

「ウリは悪く無い!全部回りが悪い!」

ですからね。

しかも「これが民主主義か!?」って、自分達のワガママが通らないとすぐに「民主主義」を持ち出すのもサヨクの特徴ですね。

実際には自分達こそが民主主義を無視しまくっている存在なのに。

なんだろねえ、アイツらは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

安倍さんと言えば、暗殺された場所の保全や慰霊碑の設置を奈良県も奈良市も拒否し、今年の一周忌でも

「別段何かする気は無い」

とか言って安倍さんを支持していた人達がカンカンだったのですが、どうやら自民党の有志が私費で慰霊碑を建てる事にしたんだとか。

安倍元首相の慰霊碑設置へ 自民有志ら、一周忌を前に奈良市内で


安倍晋三元首相が昨年7月、奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件を受け、奈良県の自民党議員らでつくる有志団体が同市内の私有地に安倍氏の慰霊碑を設置することが22日、関係者への取材で分かった。慰霊碑は市が事件現場での設置を一時検討したが、反対意見もあり見送っていた。団体は安倍氏の遺族から了承を得ており、来月初めの設置を目指す。


 

実はちょっと前からTwitterで

「高市早苗さんが中心となって、安倍さんの慰霊碑の設置を計画している」

って話が流れてきてたのですけど、なぜかすぐに削除されてしまっていたので「真偽不明」として紹介しなかったのですが、どうやら本当の事だったみたいですね。

そして記事になったって事は既に全てが終わっている証とも言えます。

おそらく、岸田を始めとした自民党内の反対派やサヨクなどに邪魔されない様、水面下で密かに動いていたのでしょう。

大体、あれだけの功績を残した人の慰霊碑すら建てようとしないって事自体異常なんですけどね。

そして記事も「有志団体」と書くだけで

「高市早苗議員が中心となって動いていた」

と言う事には一切触れず終い。

ホントにさあ。

どんだけ安倍さんを憎んでるんだよ、お前等・・・。

 

ああ、それと島田洋一氏が

「どうも稲田朋美が私を訴えるとか言ってるらしい」

って話らしいのですが、アイツもトコトン墓穴を掘るヤツですな。

そんな事をすれば却って信用と信頼を無くすって事も判らなくなってるらしい。

若しくは、サヨクにチヤホヤされて勘違いし続けているのか。

どちらにしても次の選挙では落選ほぼ間違い無いでしょう。

コイツの選挙区の福井県の神主さんや、安倍さんを支援していた企業の社長等が大激怒!している、って話ですから。

今まで世話になった人に後ろ足で砂掛けて悦に入る。

サヨクよなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「国民」を全く見てない今の政治家

2023-06-22 01:22:29 | 政治経済

ここ最近、ちょっと色々あってプロバイダ、NTT、某重機メーカー、某部品メーカー、某銀行のお客様サービスセンターに電話を掛けて話をしたのですが・・・

何か、ものすご~く頭悪くなってないか?

 

どこの会社も対応する連中のレベルが低くてビックリしましたわ。

いや、正確には自社の状況やHPの内容、そして自社製品についての知識が低すぎて話が噛み合わない、噛み合わない。

何度

「お前等何度言えば理解出来るんだ!」

と電話口で叫んだ事か。

まあ、全部録音されてるから後で聞いた上司連中がビックリしたでしょうが。

いえ、確かに私は頭が良くないので説明が上手くないのは自覚してますが、そもそも、電話口の相手が自社の事を余り深く理解していない為、私が何について質問し、何を疑問に思っているのかすら理解せず、同じ事を何度も繰り返したり、全く見当違いの説明を始めるのですから、こっちだって堪忍袋の緒もキレると言うもの。

実際、某銀行は途中で上司らしき男性に変わってやっと話が通じた位ですから。

今のサービスセンターは昔と違って派遣社員が殆どなのでしょうけど、だったらもう少し自社製品についての理解を深めておくなり、HPや会社案内の内容を理解させておくべきだと思うぞ。

まあ、派遣社員にそこまで求めるのは酷かも知れませんが、それでもこっちだって困って電話しているのですからもう少し穏やかに解決させてくれよ、ホンマ。

尚、私がスゴい短気なのは認めます。

ウチは一族揃って気が短いからなあ(^^;)

 

で。

日本が「正社員では無く派遣社員ばかり」の状況を作った男が、日本の事で何か偉そうな事を言ってましたな。

竹中平蔵が絶望「文句ばかりで自分のことしか考えられない…これが今の日本人の姿なのか」金持ちを貧乏にしても、貧乏人は金持ちにならない


プレミアム特集「今日から1年で億り人になる」第7回は、経済学者の竹中平蔵氏が日本の長い経済停滞「失われた30年」を作ってしまった日本人について語る。「かつて日本人にあった『辛抱強さ』はなくなり、文句ばかり言う国民になってしまった」。竹中平蔵が絶望を語る。また、この世の中でどうやってスキルアップしていくのか、お金持ちになれるのか、も説明するーー。

日本はとても便利な国になりました。夜中にお腹がすいたら近くのコンビニが空いていますし、一人くらしの人は好きな時間にシャワーが浴びられます。私の幼少期など、家でトイレにいくたって順番待ちだったりと、夏は家が暑かったりと、さまざまな我慢が日常生活の中にありました。

 しかし、昔は当然だった我慢が、今ではなくなりました。それは「いいこと」である一方で、かつて日本人にあった「辛抱強さ」というものがなくなってしまったように思います。その結果、すぐに文句を言ってしまう国民になってしまったと感じています。

 失われた30年といわれる経済停滞期から日本は抜け出しておりません。それは端的にいえば日本の生産性が上がらなかったからです。これは、岩盤規制で経済成長を阻害した政府、現状に甘んじてビジネスモデルの変革に対応できなかった企業・経営者の問題と認識されがちですが、日本人(個人)の問題もありました。


 

「かつて日本人にあった「辛抱強さ」というものがなくなってしまったように思います。」

 

( ゚Д゚) ハァ?

そういう日本にしてしまった張本人の1人が、何を他人事みたいに言ってやがるんだ、と。

そしてその「派遣社員ばかり」の状況に乗っかって正社員の"コスト”を減らし続け「30年間昇給無し」の状態にし続けたのが、経団連を始めとした経済界の連中と政治家。

しかも、それだけでは飽き足らず、今度は労働力が安い外国人を「大量入荷」させておいて数年で使い捨て。

しかも「リリース」を全く考えていなかったので、結局連れてきた外国人の大半がそのまま居座ってしまって「不法滞在者」となり、そいつらが暴力沙汰、泥棒、殺人、レイプなどの罪を犯しまくっているのが今の日本の状況で、当然、竹中もその状況を招いた「戦犯」と言えるのに、よくもまあこんな白々しい事が言えるものだと。

ホントにコイツは・・・。

 

それと昨日は国会が閉会したワケですが、何でも今国会は法案成立率97%だったそうで。

法案成立率は97% 通常国会閉会  LGBTは自民に不満も


第211通常国会は21日、閉会した。昨年の臨時国会から継続審議となっていた1本を含む政府提出法案61本のうち59本が成立。成立率は約97%。立憲民主党と日本維新の会による野党の共闘態勢が崩れた結果、与党は比較的安定した国会運営が可能となった。

「日程的にきつかったが、さまざまな重要な法案を成立させられた。成果の挙がった国会だった」

自民党の高木毅国対委員長は21日、記者団に通常国会をこう総括した。

(中略)

ただ、16日に成立したLGBTなど性的少数者への理解増進法の本会議採決では、自民から党の方針に反して退席する議員が出る混乱もあった。首相官邸側の意向で成立を最優先した結果だが、拙速な審議を強いられた自民内には岸田首相への不満も残った。


 

大半が野党とぶつからない法案を選んで通してるのですから、成立率が高くなるのは当たり前。

しかも、結局今国会での成立が望まれていたセキュリティ・クリアランスやスパイ防止法などの国防に関する法案は結局先送り。

それで「成立率は97%ニダ!」と誇られてもねえ・・・。

そして産経ですらLGBT法案成立に関しての岸田の「強権発動」に関しては触れず終い。

これが安倍さんだったらそれこそ「権力の乱用!」「アベはヒトラー!」と大騒ぎしていたでしょうけど、この岸田への「配慮」は何なのでしょうねえ。

だからでしょうかね、いつもならばマスコミが嬉々として報道しそうな木原誠二の妾の件も全然報道しないし。

「胎児認知しとけばよかった」木原誠二官房副長官の"隠し子"巡る説明に虚偽の疑い 愛人の告白音声入手

 

やっぱり「ツラ構え通り」のヤツだったか・・・・・・。

そしてこんなのが側近だと言うのですから、岸田の底も知れますな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

LGBT法と言えば、参議院で「造反」して処分を受けた和田正宗議員が胸中をTwitterに書き込んでましたね。


和田 正宗

LGBT法案の本会議退席について、本日、世耕参院幹事長より厳重注意。

国対副委員長については、本会議退席後に進退伺を提出。
これを受け、職を解く旨の連絡が19日にあった。

本日「女性を守る議連」が設立され、当事者団体から聞き取り。

参院自民党の議員が中心となり実現したものだが、なぜ特命委員会の幹部は、党内議論時にヒアリングをせず急いだのか。


 

党の処分は粛々として受けるけどいまだ納得はしておらず、と言った所でしょうか。

そりゃあ、この法案を成立させる為、岸田一派はちゃんとした説明も理由も明かさず、ただひたすら上から目線で自民党内のルールを悉く破って無理矢理議員を従わせて成立させたのですから、普通ならば納得は出来んわなあ。

しかも岸田は安倍さんと「絶対に成立させません」と約束をしていたにも拘わらず、アメリカからちょっと圧力掛けられただけで手のひら返しをし、更に自分が矢面に立たないように稲田朋美を前面に出して

「自分は全く関係無い」

かの様に振る舞う小狡さ。

ホント、私の一番嫌いなタイプですわ。

( ゚д゚)、ペッ

 

そうやって身内には厳しくしていたくせに、山本太郎の懲罰動議は結局無かった事にするのですから、そういう所もムカツクんだよなあ。

しかも「山本太郎に反省の色が見えた」とか何とか言ってましたが・・・

れいわ山本太郎代表 自身の懲罰見送りに「暴力だというなら懲罰やるべき」反省も否定「ひと言も言っていない」


自民の石井準一議運委員長(65)は、懲罰を審議しない理由として山本氏から反省の言葉があったとしたが、山本氏は「『反省しています』とはひと言も言っていない。委員会などで自民党の先生から声をかけられたときに『楽しみにしてます』とは言いました」と否定した。


 

「ウリはそんな事言ってないニダ!」

と自ら暴露。

石井のヤツは一体誰から、若しくはどこから聞いたのでしょう?

もしかして

「事を荒立てたくないからウヤムヤにした」

のかな?

そんな事をすれば益々舐められるし、国民から愛想を尽かされるってのがなぜ判らんのでしょう、今の国会議員は。

国民の方を全然向いてませんよねえ。

 

それと、立憲民主党の小沢一郎が今度新しい派閥を立ち上げる事にしたそうな。

ただし・・・

立憲民主・小沢一郎氏が政策グループ、衆参15人参加見通し…「泉降ろし」の見方も


 立憲民主党の小沢一郎衆院議員を中心とする政策グループが発足した。衆参両院議員約15人が参加する見通しだ。次期衆院選を見据え、存在感を発揮する狙いがあるとみられる。

グループ名は「一清(いっせい)会」で、小沢氏が会長に就いた。会長代行の牧義夫衆院議員が21日、国会内で記者会見し、発足の狙いについて、「(小沢氏は)ますます元気で、『三度目の正直』の政権交代を果たすまでは死んでも死にきれないという思いがある」と説明した。小沢氏本人は記者会見に出席しなかった。


 

発起人で派閥の長のくせに、記者会見には出席せず。

とは言え。

コイツは昔っから「記者会見嫌い」で有名と言うか、記者の質問にまともに答えられる程の知識が無いので逃げ回ってるだけなんですけどね。

更には本人曰く「話し下手」なのですが、どちらかというと「日本語が怪しい」んだよなあ、小沢一郎ってのも。

ま、小沢は済州島に先祖の墓があるって言われてる位ですから「そういう事」なのでしょう。

某宗教団体の教祖様とよく似てますなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本国民は奴隷ではない!

2023-06-21 00:54:14 | 日本

農機具のヤンマーがロボットアニメを作るとか。

重機・農機の「ヤンマー」によるロボットアニメ『未ル』が2024年に公開へ。ロボット原案はヤンマーの社内デザイン室が担当


ヤンマーは6月20日(火)、同社が2022年11月に発表した同社が製作・プロデュースするアニメプロジェクトを本格始動、作品タイトルを『未ル』に決定したことを発表した。同作は2024年に公開される。

ヤンマーはトラクターや船舶エンジン、エネルギーマネジメントシステムの開発など多岐に渡る事業を展開している企業。1912年に創業し、「A SUSTAINABLE FUTURE」をパーパスとして掲げている。

 テーマは「人と自然の対峙と調和」。住環境を守るべく、仲間と協力し、ロボットと関わりながら成長していく主人公を描く。また、タイトルの『未ル』は未来を切り開いていく姿をイメージし、「未来」を動詞化したものとなっている。

 ロボットデザインの原案は農業機械や建設機械をはじめ、各種グラフィックなどのデザインを手がけるヤンマー社内のデザイン室が担当。有機的なフォルムと機械的なアタッチメントを併せ持つ、本作ならではのデザイン原案に仕上がっている。


 

確かに農機具とか重機って結構面白いデザインしているので、あのセンスでロボットをデザインしたらどうなるのか、と興味はあります。

例えば農薬散布車とか、ぱっと見

「え?何この流線型の車。カッケー!これ何に使うの?」

と思いましたもんね。

後にその車を修理することになって、危うく農薬中毒になりかけましたが(^^;)

ただ、既にどんな機械もロボットになってしまう「トランスフォーマー」と言う先人がいるので、そことどう差別化するかが問題でしょう。

それに、最近のロボットアニメはロボットが余り活躍しないから見ていて欲求不満気味なのよねえ。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」も、結局第1シーズンの8話か9話位で挫折してしまい、第2シーズンも何話か見たけど殆どロボットが活躍してねえんだもんなあ。

なので、是非とも昔みたいな「ロボットが大活躍するアニメ」を製作して貰いたいものですけど、多分、今の時代には合わないのだろうなあ。

懐古主義のオッサンくらいしか食いつきませんからね、ロボットアニメ。

そして、そういう連中は得てして原理主義者が多いから、新作には厳しいし。

さすがに50年以上の歴史を持つと色々と難しいですよねえ・・・。

 

さて、本題。

いやもうホント、何やっとんねんお前等は!

参院、れいわ山本氏への懲罰見送りへ


参院議院運営委員会は20日午前の理事懇談会で、8日の参院法務委の議事を妨害したとして、懲罰動議が出ていたれいわ新選組の山本太郎代表に対し、今国会での懲罰を見送る方針を決めた石井準一議運委員長(自民党)は記者団に対し「山本氏から『反省しております』との言葉もあった。(見送りは)理事会の大体の総意だ」と述べた。


 

今の国会議員の余りのヘタレっぷりにマジでブチ切れそうになりますわ。

抵抗出来ない外国にいたガーシーには簡単に懲罰動議出していたくせに、中核派がバックにいる山本太郎には怖くて手が出せない?

 

・・・と言う風に思われてもしょうがないだろうし、実際、れいわのヤツがマジでそういう事を言ってますがね。

( ´_ゝ`)「山本太郎議員は反省しているので懲罰見送り」→ れ「反省なんかしてない。自民らは罪をでっち上げ、山本の支持が増えたのにビビって逃げてった」

 

今の自民党執行部の無能さにはσ(-_-#)アタマイター通りこして○意が沸きますわ。

そのくせ、国民には徹底して増税かまして弾圧ですからね。

そう言えばLGBT法って異例の「猶予期間無しで即施行」するそうな。

LGBT理解増進法、23日施行 政府


政府は20日の閣議で今国会で成立したLGBTなど性的少数者への理解増進法を23日に施行すると決定した。

 同日付で内閣府に10人程度の担当部署を設置。法に盛り込まれた基本計画の策定に着手する。


 

 

 

支那朝鮮にはヘコヘコし、アメリカの顔色を窺い、外国人を優遇しつつ日本人は弾圧して悦に入る。

本当に、かつての民主党政権を彷彿とさせてくれるヤツですわ。

あっちは「仕事が出来ない無能揃い」だったおかげで「ギリギリの線」で何とか無事に済みましたが、岸田一派の方は中途半端に優秀なヤツが揃っている分、民主党政権よりも始末が悪い。

そして岸田は典型的な「無能な働き者」で、回りの取り巻き達に良いように使われているのですけど、当人はそんな事にすら気付かず「ウリが首相ニダ!」とニヤニヤニヤニヤ。

・・・・・・マジで誰か岸田のバカをぶん殴ってくれんかなあ。

 

LGBT法と言えば、参議院で「造反」した3人についての処分が決まった様で。

自民党 “LGBT法”採決で退席の参院議員3人 党役職の辞任など処分発表


LGBT理解促進法をめぐり、自民党の参議院執行部は、本会議での採決時に退席した3人の議員について、党の役職を辞任させるなどの処分を発表しました。

先週、参議院本会議で成立したLGBT・性的マイノリティーの人たちへの理解を促進するための法律をめぐっては、自民党の参議院議員3人が、賛成すべきとした党の方針に反して採決時に退席していました。

自民党の世耕参議院幹事長は、退席した議員のうち和田政宗議員について、国会対策副委員長から外したことを明らかにしました。

自民党・世耕参院幹事長「立場として不適切な行動だったというふうに思いますので、(国対副委員長を)辞任していただきました」

また、同じく退席した山東昭子前参議院議長と青山繁晴議員については厳重注意処分としました。


 

ま、党の規律を守るという点では確かに処分って行為は間違いでは無いんですよね。

ただし!

その党が自ら党規約を破っていなければ、の話ですが。

党の規約を始めあらゆるルールを破りまくって無理矢理成立させた法案に反対したから処分する、って果たしてそれで国民が納得すると思っているのかねえ。

ただ、岸田一派は

「この件で騒いでいるのは少数派のネトウヨだけ」

と思っているからこそ「安心して処分」したのでしょうけど、そういう所も含めてお前等が思っている以上に見ている人は居るんだぞ、と。

お天道様はお見通しだぞ、と。

岸田達、まさかこの言葉も知らないんじゃないだろうなあ・・・。

 

又、一部では

「岸田の目的は保守系の分裂を誘う事」

って話もありますが、多少揺さぶられた位で分裂する様ならば所詮はその程度だった、と言う事。

どうせいずれどっかで分裂してたでしょうな。

又、いわゆる「保守系論客」の中にも少しずつ

「LGBT法、実はサヨクの抑制になってるんじゃね?」

とか言う人が出始めて、皆がガッカリしています。

その代表的な人物が櫻井よしこ氏。

「サヨク活動家が食い込めない法案にしているからまだマシ」

とか言ってたみたいですが、そもそも「性自認」を容認するかの様な内容になってるのがヤバイし問題だ、と言われているのにどうも本質が判っていない感じ。

まあ、櫻井よしこ氏は移民推進派だというのを知ってから余り期待はしなくなりましたけどね。

つか。

前に書いたのとは別の意味で、やはり日本に「保守系」は居ないんだなあ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと岸田首相はどうやら今度は支那に行きたがっている模様。

首相、中国訪問に意欲 母校・早大で講演


岸田文雄首相は18日、東京都内の母校・早稲田大の大隈講堂で講演し、自身の中国訪問に意欲を示した。学生から質問され「現時点で決まった予定はない」としつつ、対話を重ねて相互の努力で建設的かつ安定的な関係を構築する必要があると説明。「あらゆるレベルで緊密に意思疎通を図ることが重要だ。その中で、訪中についても考えていく」と述べた。


 

今の岸田が支那に行ったとしたら確実に「臣下の礼」や「三跪九叩頭の礼」をさせられるでしょう。

そしてボンクラ岸田は「格下扱い」された事にも気付かず、これ又ニヤニヤニヤニヤして、習近平の自尊心を満足させてしまうのでしょうなあ。

お前が格下扱いされるのは構わんが、お前のせいで日本全体が「支那の臣下」扱いされるのだけは我慢ならんわ!

つか、いい加減今の支那に行っても何も得る物が無いどころか、金の無心をされるだけと言う事をこの浮かれ馬鹿に教えてやれや!

側近連中もホンッット使えねえよなあ。

現在の支那は不動産バブル崩壊に加え、地方債の破綻などで1,100兆円もの負債を抱えているってのに・・・

中国、地方政府の「隠れ債務」1100兆円 深まる財政難


【北京=川手伊織】中国の地方財政が厳しさを増している。地方政府傘下の投資会社、融資平台が抱える「隠れ債務」の残高は2022年末に1100兆円を超えた。新型コロナウイルス流行前の19年から5割増えた。過剰な借金でインフラ開発などを進めてきたことが要因となる。

金融不安への飛び火を防ぐには債務圧縮が不可欠だ。ただ地方経済の発展モデルが崩れ、中国景気の重荷になるリスクも高まる。


 

そんな所にノーテンキなツラしてノコノコ顔出したらそれこそカモネギですがね。

ケツの毛まで抜かれかねないってのがなぜ判らんのでしょうな、今の政府関係者は。

経団連のお偉方と一緒で、ホントにネットとか全然やってねえんだろうなあ・・・。

しかし、なぜ支那のバブルは何時までも崩壊しないのか?

と言うと、その理由の一つは必要以上に人民元を刷りまくっているから。

日本も円を刷りまくればデフレなんて簡単に脱出できるのに(諸説あります)それをしようとしないのが財務省。

江戸時代の農民みたいに、我々国民から

「生かさず殺さず搾り取る」

つもりなのでしょう。

俺ら何時から農奴になっちまったのかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「聞く耳を持っている」が売りだったハズなのに…

2023-06-20 01:23:52 | 日本

ドイツで3,000年前に作られたとされる剣がほぼ当時のままの姿で見つかったとか。

ドイツで3000年前の剣を発見 保存状態良好、今なおきらめき


(CNN) ドイツ南部バイエルン州の埋葬地で、考古学者が八角形の柄(つか)を持つ3000年以上前の剣を発見した。

バイエルン州記念物保存局の声明によると、保存状態は非常に良く、今でも光を放っているという。

剣は同州ドナウ・リースの遺跡で先週発見された。研究者の間では埋葬時の贈り物として墓に残されたものだとの見方が出ている。

剣の年代については、中期青銅器時代の紀元前14世紀末と考えられている。声明によると、青銅のみで作られた八角形の柄を持つこうした剣は希少性が高い。

バイエルン州記念物保存局のトップ、マティアス・プファイル教授は「発掘された遺物をより正確に分類できるよう、剣と埋葬地のさらなる調査を行う必要がある」と指摘。「保存状態は極めて良い。非常に希少な発見だ」と言い添えた。


 

紀元前1,400年近く前のモノがほぼそのまま残っていたってのは凄いですよね。

青銅ってのは腐食しやすいのである程度の形を残しているだけでも大したものなのに、この剣はほぼそのままで残っていたどころか刀身が光ってたってんですからビックリ。

一説には

「泥の中に埋まっていたので腐食が進まなかったのではないか」

とも言われてますが、どちらにしても今後の研究によって当時の事に関する新発見があるかも知れません。

いやあ、ロマンだなあ(^^)

 

一方でロマンのカケラも無いどころか、ロマンを持つ事すら許そうとしないのが現政権。

ホントに日本人を何だと思ってるのかねえ、岸田文雄ってヤツは・・・。

で、その日本人を蔑ろにしている首相が、又もアメリカに媚びを売りにいくそうで。

首相、日米韓首脳会談「近く米国で」


岸田文雄首相は19日の自民党役員会で、日米韓3カ国の首脳会談が近く米国で開かれるとの見通しを示した。5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に合わせ3首脳の会談を短時間行ったと言及した上で「近いうちに米国でじっくり行いたいとの提案がなされている」と明かした。

首相は今月15日の北朝鮮による弾道ミサイル発射を「断じて容認できない」と批判。「日韓関係は急ピッチで本格的に正常化しつつある。日米韓の緊密な連携のもと、情報共有をはじめ複雑化する安全保障環境にさらに踏み込んで対応したい」と語った。


 

なぜそこで「日本でやりましょう」の一言が言えんのかいな、コイツは。

つ~か、むしろアメリカに行ける事を喜んでないか?

骨の髄まで「アメリカのポチ」なのかねえ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

しかも「アメリカに言われたから韓国と仲良くする事にした」そうですけど、アイツらが「仲良くする」と言う感情なんて持ち合わせていないのは安倍さんに散々言われていたハズなのに、それらの警告は全て無視。

ホントに「安倍晋三なんてヤツは存在しなかった」として行動するんですなあ、コイツは。

そんなんだからかつて安倍さんを支持していた連中から見捨てられたってのに、当人は

「たかがネトウヨごとき」

程度にしか思って無いって話。

ハッハッハ!

選挙の時に思いっきり思い知らせてやるわ!

 

それと昨日、茂木が「野党の野合」について言及した事について「お前が言うな」と書いたワケですが、どうやら私以外からも相当ツッコミが入ったらしく、それについて茂木がこんな事を言ってました。

茂木氏「自民支持者の声を注視」 自公連立解消論に


自民党の茂木敏充幹事長は19日の記者会見で、公明党との連立を巡り世論調査で「解消するべきだ」との回答が多数を示していることに関し「野党支持者に限らず、わが党の支持者でもそういった声が一定数ある。こういった調査結果が続いていることは注視しなければならない」と述べた。同時に、さまざまな問題に丁寧に対応していくとも語った。


 

あ、これ聞く気ゼロだわ。

そもそも岸田派ってのは比例当選が多い、すなわち「選挙に弱い」ヤツらの集合体だし、茂木も選挙には弱いので「学会票」が無いと生きていけない連中なのですから、現時点で「切る」なんて頭にも無いでしょう。

それに、本当に切る気があるのならばLGBT法で公明党の言いなりになんかなってないでしょうし。

カルトに助けて貰って恥ずかしいとか言う感情は無いのかねえ。

無いんだろうなあ。

コイツもいわば「国会議員で居続ける事が目的」みたいですから。

しかも今は党の金や人事を好き勝手出来る幹事長なのですから、尚更今の立場は失いたく無いでしょうなあ。

一部では首相の座を狙っているのが岸田にバレて「仲が悪くなっている」とも言われていますが、アイツらも立憲とかと同じで

「選挙に勝つためならば、主義主張は二の次」

なので、一部が期待している様な「内輪モメ」は起こらんでしょうなあ。

腹が立つけど。

ただまあ・・・

 

山川草木 敵味方

栄枯盛衰 夢の間も

 

って歌がある様に、果たしてその「我が世の春」も何時まで続く事やら・・・。

尚、歌の元ネタは以下の動画の一番最後の曲になります。

 

NHK人形劇と言えば、この曲もいまだに時々聞く位好きですなあ。

 

あ、やべ。

オッサンが昔話を始めると止まらなくなるのでこの辺にしておきますね(^^;)

 

又、LGBT法絡みで松野官房長官がこんな事を言ってましたが・・・

全ての人権守る社会実現 松野官房長官、LGBT法成立で


松野博一官房長官は19日の記者会見で、LGBTなど性的少数者への理解増進法成立を受けた政府対応に関し「性的多数者も含む全ての人が、互いの人権を大切にした人生を享受できる社会の実現に向けて取り組む」と説明した。

性的少数者を誹謗中傷するインターネットの投稿については「表現の自由は守らなければならないが、第三者への誹謗中傷であれば、現行法で適切に対応が可能だ」と語った。


 

「全ての人権守る社会実現」

って、それ憲法14条だけで十分だったよね?

なぜ、特定勢力・・・と言うかごくごく一部の変態を助ける為だけに法案を成立させたのか、記者連中も聞いてみろっちゅうねん!

まあ、無理でしょうけど。

メディアも「賛成派」でしたからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

メディアと言えば、日曜日に「NHK受信料ネット徴収反対デモ」が行われたそうなのですが・・・

【!】NHKさん、「NHKネット徴収反対デモ隊」が近づき慌てて門を閉めるwwww

 

NHKが侵入される事を恐れて(?)、日頃は開けっ放しにしている門を慌てて閉めたそうな。

マスコミが全然放送しないので知らない人も多いと思いますが、このデモ、少しずつ人数が増えていってるのよねえ。

だからでしょうか。

最初は「少数派のネトウヨがやってるだけ」と高を括っていたNHKが段々「脅威」に感じ始めているとか、居ないとか。

面の皮が異様に厚くて舌が何枚もあるアイツらに「脅威に感じる」感性があるとも思えんのですがねえ。

どこぞの民族みたいに。

 

デモと言えば、デモでは無いのですが、埼玉県が一方的に水着撮影会を中止させた事に腹を立てた「あおちゃんぺ」さんが「渋谷で水着パレードやるよ!」と言い、このまえの日曜日本当にやってしまったのですが、どうやら300人以上が集まったそうな。

あおちゃんぺ 渋谷〝水着パレード〟で女性の活動支援 水着撮影会中止問題受け「何を売るかはワタシが決める」


配信番組「ABEMA Prime」でコメンテーターを務める、タレント・あおちゃんぺが18日、東京・渋谷で「水着撮影会やグラビア、アイドル、モデル、コスプレなど自分の表現する場を守るべく魅力を伝える」を掲げた〝水着パレード〟を開いた。


 

その内、女性は約1割程度で、後は賛同者や撮影会に参加する為に集まった男ばかりだった為か、サヨク連中がTwitterで

「ほぼ男ばかりじゃん!」

「金集めてその程度の人数(笑)」

「その男達も撮影会で仕事を失ったのですかねw」

などと馬鹿にしてたみたいですが、あおちゃんぺさんは何処吹く風。

むしろ反論しまくってましたな。

ただ、言われ無き誹謗中傷(大口出資者相手に買○してんじゃねえの?)や、住所を公開した不届き者が居たみたいで、そちらに関しては

「情報公開や訴訟も視野に入れる」

との事。

好き勝手言ってた連中、ご愁傷様(笑)

 

尚、今回のパレードは警察から「水着姿で歩くのはNG」と言われた為、皆上着を着てショーパンとかを履いてイチャモン付けられない様にしていたのですが、それでも「水着パレードって言ってたのに水着じゃ無いじゃん!」とイチャモン付けてた輩が居ましたなあ。

まあ、昔から「イチャモンと膏薬はどこにでも貼り付く」と言われる位なので、そういうヤツらも居るのでしょうが、何と言うか、女の子相手に情けねえ連中ですわ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

 

後、デモと言えばもう一つ。

【連帯!】れいわ街宣車と並ぶ見覚えある独特な車が話題に!怖えぇwwww

 

さすがは中核派。

北朝鮮ともズブズブの関係みたいですな。

統一教会どころの話じゃないハズなのに、マスコミはダンマリ。

ホントにさぁ・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

後、LGBT法案を参議院で採決する際「退席」した和田正宗議員の手記が月刊Hanadaプラスにあったので紹介しておきますね。

LGBT法案、私が退席した理由|和田政宗

 

この人にここまで言わせるとは、岸田一派は自分達のやらかした事について少しは鑑み・・・・・・ないでしょうなあ。

「今の首相はウリニダ!」

で舞い上がりまくっているヤツに何を言っても無駄でしょうから。

自分達の愚かさを気付かせる為にも、次の選挙では少なくともLGBT法案に賛成したヤツらの一部でも良いので落選させましょう!

と言うワケで。

毎度のごとく他力本願になりますが、該当選挙区の方宜しく!(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする