新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

(一部の)日本人、ようやく危機感を募らせる

2020-03-31 02:03:04 | 新型コロナウイルス

志村けん、だめだったかぁ・・・。

志村けんさんが死去、新型コロナ感染で肺炎


昭和の伝説的音楽・コントグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして活躍した人気コメディアン、志村けん(しむら・けん、本名・康徳=やすのり)さんが29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した。70歳。通夜、葬儀・告別式は近親者で行う。後日、お別れの会の開催を検討している。


 

70歳は今の時代ではちょっと若すぎだよなあ。

入院してからの続報が余り出て来なかったから「もしかしてヤバイのか?」とは思っていたのですけど、入院した時点で既に相当悪くなってたみたいですね。

しかし、自分がガキの頃から普通にテレビで見ていた人が亡くなるのは、やっぱりちょっと寂しいですね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

で。

志村けんが中華肺炎で亡くなった事で、それまで"軽く”見ていた人達もようやく危機感を覚えた見たいですが、遅いっちゅうねん!

と言うか、有名人が亡くならないと気付かないって、どんだけ危機感が無いんだよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

とは言え、テレビは相変わらず中華肺炎についての「センセーショナルなニュース」ばかりを流して、肝心の"初期症状”や"対処の仕方”などには殆ど触れず終い。

例えば、志村けんが亡くなった事で話題になった「高齢者の待機日数は2日」なんて、どこの情報番組でも殆ど放送してませんでしたからね。

何か最近NHKが夜7時のニュース前に「NHKは公共放送です。正しい情報をお送りします」とか言ってますけど、お前等が一番嘘付いてるじゃねえか!

よくもまああれだけ白々しい「言い訳」が出来るものだ、と感心しますわ。

さすがは半島民族に乗っ取られてしまっている局だけの事はありますな!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、志村けんが亡くなった事に対してドリフターズのメンバーのコメントが発表されていたのですが・・・

加藤茶さん「日本の宝を奪ったコロナが憎い」


志村けんさんの死去を受け、ザ・ドリフターズのメンバーが所属するイザワオフィスのホームページで追悼コメントを発表した。コメントは以下の通り。
●加藤茶さん
 ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。
 皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します。
●仲本工事さん
 ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは…。
 非常に悔しいです。
●高木ブーさん
 志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、「高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ」って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 

加藤茶の「コロナが憎い」ってコメントに対し「いや、そもそもはチャイナだろう」と言う声が結構上がっているのですけど、「自称・人権派」連中にとって"この言葉”はヘイトになるらしく「ヘイト発言をヤメロ!」とTwitterなどが炎上している模様。

志村けんさん死去で広がる「中国ヘイト」殺害を呼びかける悪質ツイートも


新型コロナウイルスに感染し、3月29日に肺炎で亡くなったコメディアンの志村けんさん(70)。突然の訃報を受け、ネット上では「中国人に殺された」「許せない」などというヘイトスピーチも広がっている。政権批判に結びつけるものも拡散しているが、「人の死を利用しないで」と呼びかける声もある通り、刺激的なツイートを見かけても安易に拡散せず、まず一呼吸置いて検証することが大切だ。


 

「人の死を利用しないで」

かぁ。

コイツにも是非とも言って貰いたいものですね。

【大阪】松井市長「大変残念ですが、志村さんがコロナの恐ろしさを教えてくれました。ありがとうございます。御冥福をお祈りします」

ここで「有り難うございます」って使うか、普通?

前々から言葉が怪しいヤツだとは思っていましたが・・・・・・。

 

更に東京都知事は・・・

小池都知事、コロナの危険性届けた 志村けんさん死去


東京都の小池百合子知事は30日、新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けんさんが死去したことについて、「エンターテイナーとして楽しみや笑いを届けてくれたことを感謝したい。最後に悲しみとコロナウイルスの危険性をしっかり届けてくれた」と述べた。都庁内で記者団の取材に答えた。


 

いやまあ、確かに「ウイルスの危険性」を示してくれたのは確かですけど、そんなん前々から政府がずっと言ってたのに、皆無視してただけじゃん!

有名人が中華肺炎で亡くなった途端「中華肺炎は危険だった!」と言い出すのは、な~んか納得行かんわぁ。

と言うか。

地方自治体の長のくせに、アンタらの危機感が足りなすぎただけの話じゃねえか!

それはマスコミも一緒ですけどね。

志村けんが亡くなった事で、益々「感染者&死者数カウント」と「政府批判」に力が入りまくってましたからなあ。

怒りを向ける矛先が違うだろ!

 

「政府批判」と言えば「味方を後ろから撃ちまくる」事で定評のある石破茂が早速コメントを!

石破氏、「中国からの入国もっと早く止めるべきだった」


 これまでの対応については、「中国からの入国はもっと早く止めるべきだった。(クルーズ船)ダイヤモンド・プリンセス号の乗客に公共交通機関でお帰りくださいという対応は極めてまずかった」と指摘。学校休校の判断は「批判もあるが、結果として正しかった。より丁寧な発信の仕方があった。与党の一員として反省している」と述べた。


 

いやいやいや!

春節時点で支那人の入国禁止をしていた国がどれだけあった?

そもそも、WHOですら「大したモノではない。入国制限する程の事じゃない」って発表してたじゃん!

だけど、安倍さんはそれを余り信用せず、独自の情報を元に「全国一斉休校要請」を出したのですけど、それすらもお前を始めとした「反安倍派」は全員

「根拠が無いニダ!横暴ニダ!ナチスニダ!ヒトラーニダ!今すぐ辞めるニダ!」

って非難してたじゃん!

それを、何を今更!

(" ̄д ̄)けっ!

 

と言うか。

そもそもお前はあの時点で「支那からの入国を拒否すべき」とか言ってたのか?

そんな話、一切伝わって来てねえんだけど?

自分でも思い付かなかった事を後になって非難する事なら、素人の私にも出来るっちゅうねん!

つか、テメエは素人以下の、たんなる無知で無能な大馬鹿者じゃ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと政権批判と言えば、このアホのも中々・・・(笑)

【やれないなら代わってほしいw】国民民主 玉木代表「現金給付は所得制限設けず一律に配るべき!やれないなら代わってほしい!」

 

人の揚げ足取ることしか出来ないヤツが、何を偉そうに!

と言うか、お前等一度仕事させたら全く出来なかったじゃん!

そんなヤツが何を言っても説得力ねえっちゅうねん!

ホント、典型的な「ヌケ作」だよなあ、コイツは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、一部メディアとサヨクが

「アベが4月1日に緊急事態宣言を行い、独裁を強化するつもりニダ!」

と騒いでいたみたいですが、それについて菅官房長官はハッキリと否定。

緊急事態宣言、4月1日に出すという事実ない=菅官房長官


[東京 30日 ロイター] - 菅義偉官房長官は30日午後の会見で、政府が緊急事態宣言を4月1日に宣言するとのうわさがネット上で広く流布されていることに対し、そのような「事実はない」と明確に否定した


 

サヨクがネットに書き込んだ事をマスコミが紹介して「既成事実化」しようとする。

ヤツらのいつもの手ですな。

それに、既にあちこちでも指摘されていますけど、さすがに4月1日に宣言出されたら「エイプリルフールか?」と言われるのは政府も判っているでしょうから、まず、やらねえわなあ。

なのに。

自分達で嘘を付いているウチに「本当の事」であるかのごとく勘違いしたのか、サヨクがこんな集会を開くとか言ってるそうな。

【悲報】「緊急事態宣言」を許すな!”こんな時だからこそ”市民集会開催へ

 

・・・・・・いや・・・・・・だからさあ・・・・・・「そういうのを辞めろ」と言われているのになぜ判らんの、アンタら?

ホントに日本語の通じんヤツらですな!

そして、いつもの「ナチスガー!」言ってますけど「ナチスは"右翼”じゃねえ!」と何度言ったら・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それにしても、どうしてサヨクの書く文章って毎回毎回読みづらいと言うか、やたらと長い割には中身が無かったり、ヘンな所で文章を切ったりするのでしょうね?

やっぱり、日本語が母国語じゃないヤツらが書いているからなのかねえ・・・・・・ニダ。

 

しかしマスコミが「コロナ、コロナ」と騒ぐ一方、なぜかこの「コロナ絡みの倒産」は余り報道をしませんな。

ソフトバンクG出資のワンウェブ、米破産法11条の適用申請


ループ<9984.T>が出資する衛星ベンチャー企業ワンウェブは米連邦破産法第11条(民事再生法に相当)の適用を申請したことを明らかにし、資産売却を進める方針を示した。また新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人員削減を実施した。
同社は発表文書で、DIPファイナンス(事業再生融資)を得るため交渉中だとし、融資が得られ、裁判所が認めれば継続事業の支援になるとの見解を示した。人員削減の規模には言及しなかった。
同社によると、資金調達に向けた協議は年初から行っていたが、新型ウイルス感染拡大で財務状況が悪化し、頓挫したという。
ステッケル最高経営責任者(CEO)は「現在の状況はCOVID─19(新型コロナウイルス感染症)による経済的影響の結果だ」と語った。 ワンウェブは衛星通信を利用した高速インターネットを提供するため、74基の衛生を打ち上げてきた。


 

記事内にもある通り、通信衛星を利用した「世界規模の格安通信事業」を目指していたのですけど、昨年末辺りから資金繰りが悪化し、その後ソフトバンクからの巨大融資が受けられず、中華肺炎でトドメを刺された、と。

まあ、正直言えば「中華肺炎」は言い訳で、実際には「金が無くなっただけ」でしょうけど。

そして、このベンチャー企業が資金難に陥ったのと、アメリカが対中経済戦争を仕掛けた直後からと言うのは決して偶然ではないでしょう。

と言うかこのベンチャー企業、おそらく「支那による情報通信網支配」の一角だったのではないか、と私は疑っています。

だからアメリカ企業の大半が手を引き、チャイナマネーだけが頼りだったけど、そのチャイナも米国の制裁によって徐々に国営企業の株価が下がりまくった結果、工作員に配る金が無くなってきてしまい、破産してしまったのだろう、と。

それは孫正義も同じで、遂に日本の銀行からも「追加の担保出せ」と言われる様になってしまい、渋々数兆円分のアリババの株を差し出した、と言う話が出てますね。

けど、支那の企業の株なんて、下手すりゃ明日にでも「ケツも拭けないただの紙切れ」になる可能性があるので、果たして日本の銀行がどこまで「納得」した事やら。

又、ソフトバンクは現在、アメリカのWeWORK絡みの出資に対するトラブルや・・・

ソフトバンクG、ウィーワーク株購入の合意撤回の可能性-30億ドル

 

インドのOYO絡みの問題も抱え込んでおり・・・

インド発ホテルOYO、日本で誤算 ソフトバンクG出資

 

孫正義の"投資家”としての"目利き”も疑われ始め、以前程の信用も信頼も無くしてしまっているので、このまま行けば本業にも影響が出るのは必至。

ただまあ、孫の「目利き」も、実際には「チャイナマネーあればこそ」だったのですから、その肝心の「チャイナマネー」が無くなってしまえば想う様に行かなくなるのも、又、人が離れていくのも当然の結果と言えます。

いわゆる「金の切れ目が縁の切れ目」ってヤツですね。

昔の人は本当に良い事を言ったものですなあ。

さて、孫正義がここから「一発逆転」する方法は・・・・・・多分無いでしょうなあ。

ま、今まで散々贅沢三昧好き勝手してきたのですから、ここらで「帳尻」を合わせるのも悪くは無いでしょう。

元々は脱北者だったので、貧乏には慣れているでしょうし(^^)

そして、今、世界中でこの様な「チャイナマネーに依存していた人達」が段々と没落し始めた模様ですけど、それも又いわゆる「自業自得」と言う事で。

「悪い事」をすれば、いつかは報いが来るのですよ、ハイ。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分で考えろ!

2020-03-30 01:28:32 | 日本

政府ガー!政府ガー!ばかり言ってないで、

少しは自分の頭で考えんかい!

 

 

いやあ。

何かさあ、マスコミの報道は前からでしたけど、中華肺炎絡みで周りの人の意見を聞いてるとさあ・・・皆、余りにも政府に頼りすぎてないか?

今回の中華肺炎の件でも、何はともあれまずは自分達で出来る事をやり、それでも無理な部分を役所なり政府なりに求めるべきなのに、他人の意見を聞いているとどうも皆

「一から十まで全部政府に頼って自らは動こうとはしない」

ってアホがやたらと多いのにはビックリしましたわ。

何でもかんでも政府に頼っちゃダメだろう・・・・・・。

どうも昨今の日本人は「自らの頭で考えたり動いたりする」事を忘れている気がしますわ。

つ~か。

「他人(政府)が自分の為に何かしてくれるのは当たり前」

と思ってねえか?

世の中、そんなに甘くねえっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

ただ、テレビや新聞などではマスコミや野党が正に「その姿勢」なので、それを見て「あ、これで良いんだ」と勘違いしている人が居るのも確か。

特にネットはやってるけど、ニュースサイトとかは余り見ず、もっぱらテレビからの情報が多い人にその傾向が見られますな。

 

そう言えば先日、ある知り合いに

「民主党政権って本当にダメだったんでしょうかね?私はマスコミが情報を正しく伝えなかったせいで『民主党政権はダメだった』と勘違いさせられている気がするんですよ」

と言われた時は、思わず(´・ω`・)エッ?って顔になっちゃいました。

その人は以前から"民主党寄り”の人だったので、意外では無かったけど、あの3年3ヶ月を見てもそう言えるのにはビックリしちゃいましたが。

しかもその3年3ヶ月ですら「本当に失敗だったのかどうか疑問」だそうな。

おかげで益々 (°0°) な顔になっちゃいましたよ(笑)

で、その後「民主党政権のダメだった所」を遠回しに意見してみたけど、やっぱり「いや、マスコミが情報を正しく流さなかったからそうなってしまった」の一点張りで聞く耳持たず。

私とそう年齢が変わらない人なのに随分と頭が固い人だなあ、と困惑しましたけどね。

そして、そういう意見を言う人が居るって事は、マスコミによる情報操作もそれなりに功を奏しているのではないか、と逆に危機感を覚えましたが。

ネットでの意見ばかり見ているとついついネットでの意見が「標準的」だと勘違いしそうになりますが、世間はやはりいまだに「テレビや新聞の情報を頼りにしている」人が多いのだな、と言う事も。

だからこそメディアには「公正公平な立場」が求められているってのに、アイツらときたら連日連夜「アベガー!」「桜ガー!」「森友ガー!」ばかり。

森友問題なんて4年間もやってて証拠一つ出て来ていないのに「疑惑は益々深まった」の一言だけで安倍さんを追及しているのですから、バカバカしいどころか、時間を無駄にしているだけ。

なのに野党は・・・

( ´_ゝ`) 立憲民主党「こんな時だからこそ森友だ!!!」

 

やっても無い事で謝らせて"マウント”を取ろうとする。

正に朝鮮クオリティ!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、安倍昭恵夫人の「花見疑惑」で自らの狂気を加速させまくっている杉尾秀哉は、あれだけ「こんな時期に花見をするとは何を考えている!」と強い口調で言っておきながら・・・

【w】安倍首相夫人の花見(誤報)を国会で叩いた立民・杉尾議員、長野で花見「これまで見た中では最高でした」と投稿→削除

 

あれだけ文句言っておきながら、自分も同じ事をやる。

やっぱコイツら、知的障害だわ。

国会議員辞めてくれんかなあ・・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党の"狂犬”、噛み付きまくる

2020-03-29 01:35:57 | 野党

マスコミと野党が必死になって追及している安倍昭恵夫人の「花見疑惑」について、多分何か裏があると思って敢えてツッコミ入れてなかったのですけど、案の定「ガセ疑惑」が出始めましたね。

それも、コメントにも書いてある通り意外な方面から。

昭恵夫人の「花見」写真 手越ファンの意外な着眼点は...


さらには、「昭恵夫人がこの時期に花見してる!ってトレンド入りしてるけど、一緒に写ってる手越君の髪型髪色、今と違くない? 去年の写真?」と、写真に写っている手越さんの姿が去年のものではないかと指摘する声も出るほど。

   もちろん写真の真贋については、安倍首相も実質的に認めているし、髪型や髪の色などは写り方によって大きく変化してしまうものではある。とはいえ、ファンならではの着眼点とはいえるだろう。


 

なるほど、ファンならではの着眼点ですな。

ところで安倍さん、あの写真の真贋について認めてましたっけ?

確か「花見はしていない」とは仰ってましたけど、真贋については別段言ってなかった気がするのですが?

けど、幾らそうやって「写真が違っている可能性がある」と言っても、マスコミと野党は追及を辞めんでしょうなあ。

とにかく「嘘を付いてでもアベを攻撃出来ればそれで良い」だけなのですから、アイツらは。

それに、野党のキチガイ共が「今の時期に花見をするとは何を考えている!」とか言ってますけど、中華肺炎が猛威を奮い始めた2月頃、政府が「会合とかを自粛する様に」と言っていたのに、それを無視して大々的に党大会開いていたバカな党がありましたよね?

立憲民主、3年目の「やる気」 党大会で政権交代を宣言


立憲民主党は16日、2017年の結党以来3回目となる党大会を東京都内で開いた。枝野幸男代表は、次の衆院選に向け「野党第1党の責任を果たす」と強調。他の野党との連携や有権者との結びつきを強め、トップダウンではない「参加型の政治」の実現を訴え、政権交代をめざす考えを示した。


 

密室に大勢集まって党大会を開いている方がよほどタチが悪いと思うのですが、この事についてどう思っているのでしょうね、立件民主党の諸君は?

それとも一ヶ月以上経ったから、既に忘れているのかな?

何せ鳥よりも記憶力がありませんから、連中は(笑)

 

そしてその「秩序を守る気が全く無い政党」の"支那の狂犬”が又も誰かに"噛み付いて”いる模様。

蓮舫氏、小池都知事の緊急会見に「東京オリパラ大会延期以降に増え続ける都内の感染者…小池都政には不信感しかありません」


立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が26日、自身のツイッターを更新した。

 蓮舫氏は、東京都の小池百合子知事が新型コロナウイルスの41人の感染が判明したことを受け、25日に緊急記者会見を開いたネットニュースを貼り付け「東京オリパラ大会延期となって以降に増え続ける都内の感染者、未だに1%程度のPCR検査など、小池都政には不信感しかありませんが、密室・密閉・密接な環境を避ける行動はぜひ徹底をお願いはしたいです」とツイートしていた。


 

狂犬病に罹っている犬と一緒で、とにかく終始誰かに噛み付いていないと落ち着かないのでしょうね、コイツは。

それに相変わらず「五輪延期になった途端感染者が爆発的に増えた!アベ(と小池)の陰謀アル!」とか言ってるみたいだし。

では、本当に「アベと小池の陰謀」か?と言うと・・・

 

ヘンな言い方ですけど、もの凄ーく自然な流れで増えてますよね、感染者。

けど野党議員は「アベ憎し」の余り、こういったグラフや数字は全く目に入らない様で。

視野が狭すぎるどころの話じゃありませんなあ。

ああ、アイツらそもそも数字が苦手でしたっけね。

誰だよ、私に「支那人は数字に強い」って嘘教えたのは。

アイツらが強いのは金勘定だけじゃねえか!

(" ̄д ̄)けっ!

 

あ、蓮舫で思い出した!

トランプ大統領 台湾の外交を支援する法案に署名 中国けん制


アメリカと中国が新型コロナウイルスへの対応で互いに非難し合う中、トランプ大統領は台湾が各国との外交関係を維持するのを支援するための法案に署名し、中国へのけん制を強めています。

(中略)

中国外務省の耿爽報道官は27日の記者会見で、アメリカで台湾の外交関係を支援する法律が成立したことについて、「『1つの中国』の原則に著しく反し、中国の内政に干渉するものであり、中国は強い不満を表明し、断固反対する。アメリカには間違いをただすように促し、この法律を実施しないでもらいたい。さもなければ、中国は必ず断固とした反撃を加えるだろう」と述べ、強く反発しました。


 

2,3日前の日米の報道では

「トランプが習近平が電話会談をすると言ってる。トランプが支那様に気を遣う事にしたみたいだ」

ってな内容の報道が出てましたけど、その直後に"これ”。

ホントにトランプのオッサンはケンカのやり方を知ってるなあ(*^_^*)

そして支那のコメントにはちょっとクスッとしてしまいました。

だってこれって「実質打つ手が無いから捨て台詞吐いてるだけ」ですから。

しかもその捨て台詞だって若干及び腰。

米国の対中経済戦争はかなり効いてるみたいですなあ。

そして、ようやく台湾も「国家」として認められる日が近づいて来ましたな。

なのに、仮にも台湾が「生まれ故郷」のハズの蓮舫は、アメリカ田尾台湾の動きについてのコメントは一切出していません。

やっぱアイツ「自分は台湾人ではなく中国人アル!」と思っているから「他人事」なのでしょうな。

まあ、いまだ「本当の国籍」すら判らない"異邦人”ならぬ"違法人”ですからね、謝蓮舫は。

そんなヤツに日本の国会議員やってて貰いたくねえなぁ・・・。

 

それと、小池百合子知事を批判し続けているヤツがもう一人。

舛添氏が小池知事を批判「パニックを煽ってはならない」「指示の順序を間違えている」


元厚労相、元東京都知事の舛添要一氏が28日、ツイッターで、小池百合子都知事を続けて批判した。


 

最近TBSの志らくの番組に出て偉そうな事言いまくってますけど、全てブーメランで返って来てるのはお約束。

と言うかコイツ、最近やたらとテレビに出始めたみたいですけど、もしかして都知事選狙ってるのか?

けど、幾ら東京都民でも、さすがに「リアルねずみ男」は二度と選ばんでしょうなあ。

そう言えば、東京五輪にケチが付き始めたのはコイツが知事になってからだった気が。

やはり某半島人が関わるとロクな事にならない様で。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党の狂気が止まらない

2020-03-28 03:03:31 | 野党

いやあ。

昨日はこのニュース見て、笑っちゃいけないとは思いつつ、大爆笑してしまいましたわ。

「家へ帰れ!」 イタリアの市長、ロックダウン無視の人々に怒り


ロックダウンを無視する人々に、イタリアの市長らが激怒している。
カンパニア州のデ・ルカ知事
「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。
火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」


 

 

世紀末かよ!(笑)

まあ、さすがにここまではやらないでしょうけど、イタ公ならばマジでこれに近い事をやりそうな気がするのも確か(^^;)

けど、自治体の長がそこまで言わなければならない程、市民が今一つ危機感を持っていないのでしょう。

イタ公の陽気な性質をこんな時にまで発揮しなくても良いだろうに・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて。

ちょっと前に

「中華肺炎で東京五輪開催がヤバそう?イギリスは感染者殆ど出てないので、いっその事ウチでやったらどうでしょうかね?」

と言って日本を煽りまくっていたイギリスのジョンソン首相でしたが・・・

ジョンソン英首相が新型コロナ検査で陽性 G7首脳で初


【ロンドン=板東和正】ジョンソン英首相は27日、新型コロナウイルスの検査で陽性だったと自身のツイッターで公表した。先進7カ国(G7)の首脳の感染は初めて。

 ジョンソン氏は「過去24時間にわたり軽い症状が出て、新型コロナの検査で陽性との結果が出た」と明かした。現在、自主隔離しているとした上で、「このウイルスと戦うため、テレビ会議を通じて政府の対応を主導し続ける」とした。

英国では、新型コロナの対策などを担当していた保健・社会福祉省のドリース政務次官が10日、新型コロナの感染を発表。ジョンソン氏の感染経路は不明だが、ドリース氏は5日にジョンソン氏が首相官邸で開いた国際女性デーの行事に参加していた。

 新型コロナをめぐっては、王室のチャールズ皇太子も新型コロナの検査で陽性と確認されている


 

まあ、閣僚に感染者が出ていたのなら、こうなってしまうのも仕方が無いかな、と。

しかしチャールズ皇太子、何やってんだか・・・・・・。

 

一方、我が国では野党が又も週刊誌ネタで安倍さんにケンカを売っているのですけど、そんな中でも元TBSの冤罪製造者・杉尾の狂気が加速している様で、先日の「EXILEガー」に続いて、今度は

「大声出して何が悪いニダ!そんなん規定に無いニダ!」

と食ってかかった模様。

首相「大きな声でつばき出さないで」森友問題の質問に


■首相「大きな声でつばき出さないで」森友の質問に[10:30]

 「大きな声でつばきが出るようなことは避けなければいけない」。安倍晋三首相は参院予算委員会で、関係者が自死する事態を引き起こしたとして公文書改ざん問題を厳しく追及した立憲民主党の杉尾秀哉氏に対し、新型コロナウイルス対策を理由に声量を抑えるよう求める場面があった。

 杉尾氏は自らの質問に対して委員会室内で「声がうるさい」との趣旨のヤジが飛んだとして、「大きい声を出しちゃいけないなんて決まり、聞いていない」と指摘。これで改ざん問題の追及を終え、経済問題に論戦のテーマを移した。

 すると、首相が答弁に立って、こう述べた。「こういう時には、大きな声でつばきが出るようなことは避けなければいけないと言われている。お互いに気をつけていく必要があるのだろうと思う」


 

「EXILEガー」以降、杉尾の狂気に歯止めが掛からなくなってきていると言うか、どっちかと言うと「本性を表した」って方が正しい気がします。

そうやって、自分の言ってる事に酔いまくってすぐに火病りまくる民族が隣に居ましたっけねえ。

で、杉尾のやってる事も

「とにかくデカい声を出して相手を威嚇しまくり、黙り込んだら相手の負け!」

って、半島由来の「声闘(そんと)」そのまんま。

やっぱコイツも”あっち”じゃねえのか?

つ~か、そもそも

「決まりが無ければ何をやっても良い」

って、社会人のセリフじゃねえぞ、それ。

まあ、こんな記憶力と脳と精神に欠陥がありまくるよなヤツだからこそ、他人に冤罪かましても平気なツラして偉そうな事ばかり言えるのでしょうな。

・・・・・・本当に”人間”なのか、コイツ?

少なくとも「文明人」では無いでしょうな。

何でそんなのが国会議員やってんだか・・・。

ああ、そう言えば無効票が数万票も出ると言うあり得ない事態が起きたので、次の日に自民党が調査依頼したら、そこの選管が

「投票用紙はもう全部捨ててしまったので調査出来ませ~ん」

とふざけた答えをした選挙区ってコイツの所じゃなかったっけ?

それとも別のヤツだったかな?

まあ、どちらにしても、他にも選挙の度に「怪しげな無効票」や「自民党票だけ数え忘れた」や「自民党票を間違って野党にカウントした」等と言う、誰がどう見ても「意図的な間違い」がいまだに起きているので、そういうのを防ぐ為にもマイナンバーや免許証を利用した「ネット投票」を前向きに検討して貰いたいものです。

尚、この件に関しては野党が大反対!してますが。

そりゃあ、上記の様に「意図的な人為的ミス」が出来なくなっちゃったら「ギリギリ」の野党議員はヤバイでしょうからねえ。

ホント「正々堂々闘う」って事が出来ねえ民族だよなあ、アイツら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、野党と言えば「アベのやる事何でも反対」で有名ですが、その代表格である謝蓮舫が又もこんな風に噛み付いているんだとか。

蓮舫氏、政府の学校再開方針変更なしに疑問「東京都の週末自粛要請など蔓延の恐れが高まるのに、なぜ問題ないのかがわからない」


立憲民主党の蓮舫参院議員が27日、自身のツイッターを更新した。

 蓮舫氏は、菅義偉官房長官が新型コロナウイルスについて、まん延する恐れが高いものの、新学期から学校を再開する方針を変更する必要はないとの認識を示したことを報じるネットニュースを貼り付けた。

この菅氏の見解に蓮舫氏は「一斉休校は政治判断。学校再開は専門家会議の意向を受けて、と言うが東京都の週末自粛要請など蔓延の恐れが高まるのに、なぜ問題ないのかがわからないです、長官」とツイートした。


 

お前の言ってる事の方が良く判らんのだが?

まあ「スガの言う事に反対アル!」と言ってる事だけは判りますが。

しっかしコイツ、安倍さんが「一斉休校要請」をした時は

「根拠が無いアル!すぐに撤回するアルヨロシ!」

「しかも命令では無く要請?アベは無責任アル!卑怯アル!」

と散々罵っておきながら、”再開する”と言ったら言ったで

「こんな時期に再開するとは何考えているアル?ワタシには判らないアル!」

とイチャモンを付けて"ドヤ顔”。

そう言えば誰か言ってましたっけねえ。

「頭が悪い癖に賢いフリをしている人が良く居るが、その典型的な人物が蓮舫だ」

と。

納得、納得。

つ~か、特定野党議員ほぼ全員に当てはまりますけどね(笑)

しかし、コイツの"ツラ”と言うか、歯を剥き出しながら相手を罵っている物言いを見ていると「噛み付いている」って言葉がピッタリだよなあ。

支那発の"狂犬”は、ワクチン打って隔離しとくべきですな!

何でこんなのが日本の国会議員やってるのかねえ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それとマスコミが「アベが1万2千円配ると言ってる」「お肉券を配ると言ってる」「今度は野菜券も」とか言う報道をしているみたいですが、それについて麻生さんが一言。

【お肉券とか商品券とか現金給付とか12000円とか】⊿副総理「色んな新聞が、裏も取れてないのに全く関係なく書いてますから」

 

ま、そんな所だろうなとは思っていたので驚きはしませんけど、息吐くように嘘付くのはやはり民族性なのでしょうなあ。

又、河野太郎防衛大臣も・・・

【w】河野太郎防衛相、報道をチェックし自ら指摘wwwwwww

 

今までだったら、新聞社に抗議しても「無視」されるか、紙面の隅っこに訂正文を載せる程度でしたけど、ネットに晒されてしまったらさすがのヤツらも応じないワケには行かなかった模様。

しかし、トランプと同じでネットを活用してますなあ、河野太郎防衛大臣。

こりゃあ、次の首相は決まりかな?

ただ、どうも私には「どこか脆そう」に見えるし、そもそも親父があの河野洋平なので今一つ喜ぶ気にはなりませんが。

けど、あんな親じゃあ、本人も大変だったろうなあ・・・。

実際、親父のせいで勤めていた会社を辞めざるを得なかったし、婚約も解消されたそうですから。

いくら親は選べないとは言え、ヒドい話ですわ。

しかもいまだ「息子の足を引っ張ってる」し。

どんだけ子供に迷惑掛ければ気が済むのでしょうかね、河野洋平は。

アイツも多分「ゼニ」以外は目に入らないんだろうなあ・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

"世界保健機関ではなく”中華保険機関”?

2020-03-27 01:48:59 | 新型コロナウイルス

声優の増岡弘氏がお亡くなりになったそうで。

声優の増岡弘さん死去 マスオさんやジャムおじさん演じる


人気アニメ「サザエさん」のフグ田マスオ役や、「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役などで親しまれた声優の増岡弘(ますおか・ひろし)さんが21日、直腸がんのため死去した。83歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は妻、明子(あきこ)さん。

 埼玉県出身。「サザエさん」のマスオ役を昭和53年から41年、「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役を63年から31年務めた。昨年8月、高齢を理由に両方の役を交代した。「有吉くんの正直さんぽ」などテレビ番組のナレーションや洋画の吹き替えも多く担当した。


 

「主役級の声」ではありませんでしたけど、アニメ黎明期からずっと活躍されていたので、参加した作品を挙げればキリが無い程、本当に沢山のアニメや特撮・テレビのナレーションなどに参加されていました。

又、声優学校の講師もしていたりされていたりもしましたが「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の頃だったかなあ、氏に関する「ちょっとした噂話」を耳にして以来、個人的には余り応援する気にはなりませんでしたが。

ところで「ジャムおじさん」はどうなっているのか?と思ったら、昨年から山寺宏一氏にバトンタッチしてたんですね。

子供居ないから見ないもんなあ、アンパンマン(^^;)

何はともあれ、私らを子供の頃から楽しませて頂いて有り難うございました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて。

支那のポチで、ゼニクレージーで、大量殺人の片棒担いだ外道のWHOのテドロスに対し、ようやく非難の声が出始めた模様。

例えば、署名サイトではコイツの辞任要求に対し、50万人以上の署名が集まったそうな。

WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超


新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める声がインターネット上で高まっている。署名サイトでは25日までに、賛同者が50万人を超えた。


 

ああ、これ私も投票したヤツだわ。

ただ、世界規模から見ると50万人はまだ少ないなあ。

とは言え、これからドンドン増えていくでしょうけど。

それくらい、皆コイツの無能と無責任っぷりには怒っているのですから。

 

ところが、当の本人は・・・

各国は時間浪費すべきでない、WHOが警告-最初の機会は「無駄に」


(ブルームバーグ): 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は25日、各国・地域は新型コロナウイルス(COVID19)の感染拡大を阻止する最初の機会を逸したが、これ以上貴重な時間を無駄にすべきでないと警告した。

テドロス事務局長は「われわれは最初の機会を無駄にした」とし、「行動すべき時期は実際、1カ月余りまたは2カ月前だった」と語った。


 

・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

 

何かコイツ見ていると枝野や陳や蓮舫を彷彿とさせてくれますわ。

「"無能”に人種は関係無いんだなあ」とも。

アイツらの記憶力も大概ヒドイものでしたけど、コイツも負けず劣らずヒドいと言うか、そもそも2ヶ月前に

「支那様の話ではそんなに大した事は無いそうだから、皆安心するニダよ」

と言って、移動制限すらしようとしなかったのは何処のどいつだった?

その後も

「パンデミック?そこまでヒドい事にはなって無いから宣言なんてしないニダよ」

と散々嘯き、その間も欧州ではイタリアやスペインが文字通り「国として機能停止状態」に追い込まれていたのに、それでもまだ「宣言」を出さず、世界第一国家アメリカで「感染爆発」が始まってから、ようやく

「どうやらちょっとしたパンデミックになったみたいニダ!」

と認め始めたけど、その時ですら

「まだまだ抑え込めるニダよ!感染者数ゼロ(嘘)にした支那様を見習って、皆努力するニダよ!」

なんてふざけた事をヌカしていた支那のポチが今更何言いやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、現在最も「怒り心頭に発す」状態なのがアメリカ。

なにせ、ようやく経済が上向きになって来た所で「中華肺炎」のせいで一気に冷え込み、それどころか、WHOの「支那に有利な嘘情報」のせいで一気に感染者が増えたせいで、急遽緊急経済対策まで行って国庫から金を出さなくてはいけない状況になってしまったのですから、怒らない理由はありませんわな。

更に、ここでヘタ打つと大統領選にまで影響するのは確実なので、その点でもトランプのオッサンの怒りは天井知らずの大爆発!

「非常に不公平で中国に肩入れしすぎ」 トランプ大統領がWHOを批判


アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの対応にあたるWHO(世界保健機関)について、「非常に不公平で、中国に肩入れしすぎている」と批判した。

アメリカ・トランプ大統領「多くの人々が、WHOは非常に不公平で、中国に肩入れしすぎていると感じていると思う」

WHOをめぐっては、「テドロス事務局長が中国を擁護している」と欧米メディアなどが指摘している。

トランプ大統領は、さらに「何年も前から多くの人が、WHOは中国に偏っていると思っていると聞いている」と述べ、26日のG20(主要20カ国・地域)首脳テレビ会議を前に、ウイルス感染拡大の責任をめぐって非難の応酬を続けている中国をあらためてけん制した形。

一方、東京オリンピックの延期については、「素晴らしい決断だ。わたしも出席するだろうと安倍首相に伝えた」と述べた。


 

そして、当然米国議会議員もお怒り状態で「支那の責任を問う法案を成立させよう!」との声が。

【新型コロナウイルス】 米議会に中国の責任を問う法案が提出


中国の武漢(ウーハン)市で発生した新型コロナウイルス(Covid-19)感染症が中国政府によって隠匿されたとする主張の捜査要求によりアメリカ議会に法案が提出された。

共和党上院のジョシュ・ホーリー議員と共和党下院のエリーゼ・ステファニク議員によって提出された法案では、中国の新型コロナウイルスに対する「不十分で疑わしい姿勢」も非難された。

「中国がウイルスを秘匿しようとした試みが国際社会に与えた被害の特定」が求められた法案では、感染症の影響を受けた人々のためにこの国から賠償金を得られるようにするメカニズムの設立が呼びかけられた。

これに関してメディアに発言したホーリー議員は、中国共産党は感染症に関して当初から意図的に世界に嘘をついていたと主張した。

ホーリー議員は、

「中国政権はウイルスの現実を12月初めから認識していたが、研究所にサンプルを破棄するよう命じ、医師たちに沈黙を強制した」と述べた。

ステファニク議員は、感染症によって世界が受けた被害の責任は中国にあると明かし、

「ウイルスの包括的かつ致命的な影響を完全に隠匿するという中国の決定は、アメリカ人数百人も含む数千人の死を招いた。簡潔に言えば、この法案は(感染症の)責任を中国に取らせる呼びかけである」と述べた。


 

いいぞ~!やれやれ~!

 

まあ、実際支那に対しここまで言えるのは今のアメリカくらいでしょうな。

"今の”と書いた理由は、オバマだったらここまで言えなかったどころか、こんな状況でも支那にしっぽを振っていた可能性大だから。

だからク○○○は・・・・・・。

ただまあ、さすがにヤツも任期満了間近辺りでは「支那のヤバさ」に気付き始めたみたいですけど、時既に遅し。

あのままだったら、多分アメリカがチャイナマネーによって完全に「骨抜き」にされ、日本も大変な事になっていたでしょう。

今の日米首脳が安倍さんとトランプのオッサンで良かったわぁ、とつくづく思いますわ。

もしこれが他の誰かだったら?と思うと・・・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

それに、IOCが素直に安倍さんの提案を受け入れたのも、トランプのオッサンが「私はシンゾーを1000%信じる」と言ったのが「トドメ」となった、とも言われてますね。

最大のスポンサーでもある米国のトップからあそこまでいわれちゃあ、さすがのゼニクレージーのバッハも抵抗出来んでしょう。

だって、ここで下手に安倍さんに逆らってトランプのオッサンを怒らせたら「次」は無いのですから。

IOCの会長としてそりゃあもう散々ゼニ儲けしまくっているのを辞めたくないし辞める気も無いでしょうから、ここは「憲章よりもアメリカの意向」を優先した、と。

 

・・・ホントさあ。

IOCは一度解体して出直した方が良いんじゃないか?

大体、五輪開催会場が中々決まらないのは「競技数が多すぎる」からってのもありますからね。

特に最近じゃあ「え?なんでこんなのまで五輪でやるの?」みたいな競技が満載過ぎて、ワケ判らなくなってますから。

マイナー競技の為に設備整えたり会場作ったりしても「その後」が続かないので、結局「金の無駄」になるだけだし。

ああ、それと「東京五輪延期」について安倍さんがなかなか決断出来なかったのは、森喜朗とその一派が激しく抵抗していたから、と言う話も出てますね。

かなり往生際が悪かったらしくて、ソイツらを説得するのに時間が掛かった為、なかなか公に「延期」と言えなかったんだ、とか何とか。

多分、森のことだから「官房機密費数十億円」で手を打ったんだろうなあ。

幾ら自分が生きているウチにやりたいからと言って、大勢の人達を巻き込む権利なんぞあのクタバリ損ないのジジイには無いハズなんだけどね。

と言うか。

森にしても二階にしても、何時まで金と権力にしがみつく気なのやら。

いっそ、中華肺・・・(以下、不謹慎なので省略)

 

一方、マスコミや野党からは「失言大王」と言われている麻生さんは・・・

WHOは「中国保健機関」麻生氏、国会答弁で


麻生太郎財務相は26日の参院財政金融委員会で、世界保健機関(WHO)について「ワールドヘルスオーガニゼーション(世界保健機関)ではなく、チャイニーズヘルスオーガニゼーション(中国保健機関)に直せっていうのが、わんわん出ていた」と発言した。

 WHOが政治的な中立を保てていないとして、インターネット上でテドロス事務局長の辞任を求める声があることを取り上げた野党議員の質問に答えた。

 麻生氏はこれまでも記者会見などで、新型コロナウイルスを「武漢ウイルスなるもの」と表現したほか、中国が発表する感染者数を「信用しないのが正しいと思っている」などと発言している。


 

日本のマスコミとサヨクは何が何でも「失言」にしたいみたいですけど、これは今や世界中が認めている「事実」なので、ま、無理でしょうな。

そんな事をすれば、かえって安倍さんの支持率が上がるだけって事にいい加減気付けよなあ、メディア関係者。

実際、どっかのアンケートでも「次の総理にふさわしい人物」で安倍さんが一位になってるし。

マスコミとサヨクと特定野党議員くらいのもんですよ、現状で安倍さんを非難しまくっているのは。

他国は殆どがミギヒダリ関係無く「取りあえず中華肺炎を抑え込もう」と動いているのに、我が国と来たら・・・。

まあ、我が国の「ヒダリ」は厳密に言えば「日本人ジャナイ」輩がゴロゴロしているから仕方が無いのかも知れませんが、それでも今現在自分達が住んでいる国なんだから、皆でなんとかしようと思うのがスジじゃないのかねえ。

まあ、ヤツらに「正論」言っても始まらんか。

そもそも言葉が通じんのだし。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「延期」になったらなったで…

2020-03-26 02:00:33 | 東京五輪

いやあ。

何かいきなり「大物」が中華肺炎に罹っていたとかで、芸能界は大騒ぎですな!

志村けんさん、新型コロナに感染 重度の肺炎で入院


お笑いタレントでザ・ドリフターズの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が25日、発表した。現在、東京都内の病院に入院し、治療しているという。事務所によると、保健所の調査で特定された濃厚接触者は、現在自宅で待機中。感染経路は不明だという。
 事務所によると、志村さんは17日に倦怠(けんたい)感をおぼえ、自宅で静養。19日から発熱や呼吸困難の症状があり、20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診察を受けて入院した。23日に、新型コロナの検査で陽性が判明したという。  


 

事務所の発表では「重篤ではない」との事ですけど、重傷で人工呼吸器を付けているそうですから、年齢も年齢なので気を付けないとヤバイわなあ。

それにかなりのヘビースモーカーだったそうですから、その点でも肺が弱っている可能性があるので、まだまだ予断を許さない状態ではあるようです。

無事復帰出来ると良いのですけどねえ。

 

で、その中華肺炎ですけど、マスコミや野党は散々「中止か延期しろ!」と騒いでいたくせに、イザ安倍さんが「延期」を発表すると今度は

「延期だと!しかも具体的な日数は発表出来ないだと!無責任にも程があるニダ!」

ですからねえ。

中華肺炎が何時治まるか判らない現状で、正確な日程なんて発表出来るワケ無いじゃん!

・・・ってのは、大半の国民が判っている話なのですけど、テレビでは「アベは無責任」と言いまくる事で何とかして安倍さんの評判を落とそうとしています。

 

あ、そうそう。

テレビと言えば、昨日「ミヤネ屋」に「勝手にクルーズ船に潜り込んで仕切ろうとしていた」岩田何とかってアホが出ていたのですけど、コイツがまあ、喋っている間中ず~~っと目をキョロキョロキョロキョロさせまくってるんですわ。

更には時折"左斜め上”を見たりして、結局最後まで"正面”を向いて話す事はありませんでした。

確か以前、欧米のどっかの国の心理関係の研究所が

「人が他人と話している時に目が泳ぎまくってたり、斜め上を見たりしている時は嘘を付いている」

って発表してましたが、岩田某の目線は正に"それ”。

と言うか、そもそもクルーズ船に2時間しか居なかったのに「ウリはしっかり見て来たニダ!」とか嘘を吹きまくっていたヤツをいまだテレビに出してる事自体問題だと思うのですけど、宮根達はそんな疑問すら浮かばないんだろうなあ。

とにかく「中華肺炎を利用して日本とアベを貶められればそれで良い」のですから。

クズ共が!

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてそれは野党も同じで、例えば蓮舫なぞは・・・

蓮舫氏 東京五輪延期検討に「なにがアスリートファースト」「精神論で後手後手」


立憲民主党の蓮舫副代表がツイッター投稿で、東京五輪が延期となる公算が高まっている一連の動きについて、「なにがアスリートファーストなんだろう」と批判した。

「すべてが精神論で後手後手じゃない?」とも指摘した。

 23日には国会答弁で、安倍首相が「完全な形」での開催が困難な場合は「延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。


 

などと、全く意味不明のイチャモンを付けてます。

と言うか、いつ安倍さんが「精神論」を唱えたっけ?

それに「アスリートファースト」は、テレビに出てるスポーツ関係者の大半が言ってた事なのに、それの何が気に食わないのかサッパリ判らんのですが。

まあ、コイツと福島瑞穂は以前から「日本語が怪しい」ので有名だったし、内容も意味不明なのが多いので、今回も多分「アベノニクシ」が先行しすぎて意味不明の文章になってしまった、と言う所でしょうか。

こんなヤツが「私の子育ては完璧アル!」とか言っちゃうんですから、笑っちゃいますよね。

( ´,_ゝ`)プッ

 

又、その福島瑞穂も・・・

社民・福島氏「総裁任期中に五輪やるための1年延期?」


新型コロナウイルスの感染が広がる中で、(東京五輪の)延期はやむを得ない。ただ昨日1年の延期を決めたが、その根拠に関して明確な説明がないのは問題だ。なぜ中止ではなく1年の延期なのか、なぜ2年後ではないのかということについての明確な説明がない。


 

などと、犯人は意味不明な事を申しており・・・(笑)

つ~か、コイツ本当に東大卒なんでしょうかね?

一部では「首席で卒業した」とか言う話もありますけど、こんな支離滅裂な事しか言えない様なバカが「首席」を取れるとは到底思えんのですが。

そのせいか、最近では「東大に合格した後で別人と入れ替わった」説まで出て来てる程。

実際、そう思える様な言動しかしてませんからねえ、このババアは。

 

そして、無実の人を松本サリン事件の犯人に仕立て上げたのに、今尚その事について一切謝罪が無い杉尾に至っては・・・

【新型肺炎】立憲・杉尾秀哉「EXILEがコンサート中止したのは『アベ友だから忖度した』と私の耳に入ってる!」 イベント自粛を斜め上の理論で批判wwwww

 

スゲエ・・・・・・。

こんなキチガイが国会議員やってんですから、世も末ですなぁ。

σ(-_-#)アタマイター

 

あ、東大で思い出した!

先日、東大も卒業式があったのですが、そこで総代を務めたのが・・・

東大卒業式、武漢出身の総代が答辞「国や地域を隔てて医療論じるのは不可能」


東京大の卒業式が24日、本郷キャンパス(東京都文京区)の安田講堂で開かれた。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、学生は各学部代表の計13人だけが出席し、式典の様子はインターネットで中継された。

 五神ごのかみ真学長は感染の世界的拡大に触れ、「近年、『自国第一』の主張が目立つが、限られた地域の利害にのみ目を向けた行動がいかに無力か、明らかになった」と述べた。

 卒業生総代で、医学部健康総合科学科で公衆衛生学や看護学などを学んだ鄭翌さんは中国・武漢市出身。答辞では「国や地域を隔てて医療を論じることは不可能。一人ひとりに託された使命を精いっぱい果たします」と語った。東大によると、今年の学部卒業生は3030人。


 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

総代が支那人かよ!

しかも、よりにもよって武漢出身とは出来過ぎと言うか、意図が露骨&明確すぎて"引く”わ!

それ以前に、総代が日本人じゃない事の方にビックリしましたが。

さすがは支那朝鮮マンセーの"ピー”がゴロゴロしている東大だけの事はある、と言う事でしょうかねぇ。

何か納得行かんわぁ。

それと学長の言葉も、何言ってんだ、コイツ?

「限られた地域にしか目が向いてない」のはお前等の方じゃん!

「特亜」の方しか見てねえじゃん!

ま、現在の東大の学長って事はバリバリのサヨクなのは間違い無いでしょうけど。

GHQが余計な事をするから・・・・・・。

とは言え、余りにも腐りすぎ&支那朝鮮に毒され過ぎだろ教育界。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

教育界と言えば、教科書にあの忌み言葉「従軍慰安婦」が復活したそうな。

「従軍慰安婦」の呼称復活 中学校教科書検定 自虐色強まる傾向も


文部科学省は24日、令和3年度から中学校で使われる教科書の検定結果を公表した。合格した社会科の歴史教科書では、平成16年度検定以降は使われなくなっていた「従軍慰安婦」の呼称が復活。先の大戦で日本軍が「沖縄を『捨て石』にする作戦だった」などの記述もあり、一部で自虐色が強まる傾向がみられた。

(中略)

 一方、先の大戦をめぐる記述では、歴史で2社が慰安婦について説明。このうち新規参入の山川出版は「戦地に設けられた『慰安施設』には、朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められた(いわゆる従軍慰安婦)」と記述した。「従軍」をつけた呼称は不適切との批判が強く、現在の教科書では使われなくなっている。

また別の教科書で、南京事件で日本兵が民家に侵入し、15歳と13歳の少女を暴行して父母や祖父母らを殺害する様子を書いた文章や、日本軍が「(マレーシアなどで)多くの人びとを虐殺」「沖縄を『捨て石』にする作戦だった」との記述もあったが、検定意見はつかなかった


 

サヨクが日本を貶める為だけに考え、吹聴しまくった造語である「従軍慰安婦」や「沖縄を捨て石にする作戦だった」なんて嘘言葉を堂々と教科書に採用し、しかもそれに誰も意見を言わない。

つくづく「終わって」ますなあ、日本の教育界。

( ゚д゚)、ペッ

従軍慰安婦についてはここを読まれている方の殆どはその「慰安婦」の"正体”をご存じと思うので割愛させていただきます。

書き出したらキリ無いのよ、アイツらの証言の嘘と矛盾を(笑)

又、沖縄の件も、現在沖縄に居座ってるサヨクがそれを「定着」させようと必死になってますけど、見捨てるつもりだったら特攻なぞせんわ!

沖縄戦で、どれだけの兵士が亡くなったと思ってやがる!

「日本は沖縄を見捨てた」とか言ってるヤツらは、その方々を侮辱し、名誉を傷つけている事になるんだ、って事に気付かんかい!

それと、上記に書いてある様な「悪逆非道な行い」の殆どは当時の朝鮮人がやった事や、ベトナム戦争で朝鮮人がベトナム人にやった行為そのものだ、とバレているのに、まだ「日本がやった」と書きやがるか!

どこの教科書だよ、全く!

名前出せ、名前!

・・・サヨク被れの岩○書店かなあ。

 

それに、そんな嘘を今尚吹聴しまくっているヤツらの大半が日本人ではないので、そんな事言っても無駄なのでしょうなあ。

何せ「日本人には何をしても許される」とマジで思っているキチガイ民族ですから。

( ゚д゚)、ペッ

 

中華肺炎と言えば、東京で一度に40数名も感染者が出て来た事で、遂に小池百合子知事が「移動制限」を宣言しましたな。

「感染爆発の重大局面」 小池都知事、強い危機感表明


東京都で新型コロナウイルスの41人の感染が判明したことを受け、25日に緊急記者会見を開いた小池百合子知事は「今週になり、オーバーシュート(爆発的患者急増)の懸念がさらに高まっている」と強い危機感を表明した。会見では「感染爆発 重大局面」と書かれたフリップを掲げ、今週末の不要不急の外出自粛要請への協力を求めた。


 

・・・いや、だからさあ。

どうしてこういう時も英語使うの、このオバハン。

「オーバーロード(別名イキリ骨太郎)」なら知ってるけど「オーバーシュート」とか言われても「サッカー用語か?」程度にしか思わんって。

私を含めたジジババは(*^_^*)

それにこの「オーバーシュート」って元々は外国為替用語だって言うじゃありませんか。

そんなん、尚更判らんわ。

知事ならば、も少しわかりやすい言葉を使えよなあ・・・まあ、それが出来る程気が遣えるオバハンならば、ここまで人気低迷しなかったでしょうけどね。

ホント、野党の支持率と比較したい位、見事に右肩下がりだったもんなあ、このオバハンの人気。

 

それにしても、本来ならばミギヒダリ関係無く、皆で協力して中華肺炎が広がるのを防がなきゃならんってのに、非協力なヤツらが多いのにはこれ又σ(-_-#)アタマイターですわ。

「自分さえ良ければそれで良い」

これも、サヨクの戦後洗脳教育によって「公よりも個が大事」って考えが染み渡った結果なのでしょうかねえ。

ただ、皆が皆洗脳されているワケでは無いのが救いと言えば救いですが。

特に若い人達は、民主党が色々とやらかしたせいで「サヨクの真実」をよく理解しているし、テレビも見ていない人が多いせいか、連中の嘘や流言に惑わされる事が余り無いのは本当に僥倖と言えます。

反面、団塊世代を中心としたジジババときたら・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

ドイツの若者達が主張しているみたいに

「邪魔な年寄りはとっとと中華肺炎に罹って・・・(以下自粛)」

又は、野党議員でも良いのですけど、ホラ、昔から言うじゃありませんか。

「バカは風邪を引かない」

と。

ですから、アイツらが中華肺炎に罹るのは、どうやら望みが薄そうですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京五輪延長決定!けど・・・

2020-03-25 01:29:02 | 東京五輪

結局「1年程度延期」で決着付きそうですなあ。

東京五輪、1年程度延期で一致 感染拡大、開催時期は今後協議


安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致した。

 五輪の延期は史上初。詳細な開催日程は今後の協議で決める。IOCは22日の臨時理事会で、五輪について延期を含めて検討することを決めた際、4週間以内に結論を出す方針を発表していた。


 

しかしバッハのヤツ、ズルイよなあ。

あれ程

「IOCは絶対権力!地方都市は開催する権利を与えているだけだから口出すな!」

と言ってたのに、今回の件では

「アベがそう提案したから、仕方が無いのでそうするつもり」

と、責任転嫁しやがるのですから「卑怯」としか言いようがありません。

それに、五輪憲章には「延期」に関する項目が無く、あるのは「中止」だけだって話なのですけど、その辺はどうするのでしょう?

まあ、今までも「開催は一都市に限る」を「複数の都市での開催も許す」等、散々五輪憲章を都合良く書き換えて来た面子ですから、今回も「後出し」するつもりなのでしょう。

そんな、自分達の都合でコロコロコロコロ変えられる憲章に果たして意味があるのでしょうかね?

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし「一年程度」だと言うのならば、それこそスポーツのしやすい「春」か「秋」に変更すれば良いのに、IOCは今尚アメリカの都合を優先して「夏」に拘っているのには呆れますが。

改めて「ゼニの亡者」の醜さを見せつけられた気分ですわ。

けど、そのIOCですら霞んでしまう程の「ゼニクレージー」しかも「チャイナマネー」に全身浸かりまくっているのがWHOのテドロス事務局長。

コイツが支那を庇って中華肺炎が世界的に流行り始めた頃に「大した事は無い」とか言ってたのをウッカリ信用したせいで欧州で「大流行」を起こしてしまったのですから、少しは反省すべきなのに・・・

WHO「パンデミック」が加速している


WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、世界的な大流行を意味する「パンデミック」が加速しているという見方を示し、感染の広がりを抑えるためには外出を避けることや人との間に距離を置くことが大切だという考えを改めて示しました。

WHOのテドロス事務局長は23日、スイス・ジュネーブの本部で開いた定例記者会見で、「世界中のほとんどすべての国であわせて30万人以上の感染者が確認された。『パンデミック』は加速している」と述べ、世界的な大流行がますます広がっているという認識を示しました。

テドロス事務局長によりますと、感染者が初めて確認されてから
▽10万人に増えるまで67日間、
▽20万人に増えるまで11日間かかったのに対して、
▽20万人から30万人に増えるまではわずか4日しかかからなかったということです。

そのうえでテドロス事務局長は、感染の広がりを抑えるためには、
▽外出を避けることや、
▽人との間に距離を置くことが大切だという考えを改めて示しました。


 

2ヶ月遅いわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

反省ゼロじゃねえか、このク○○○!

しかも今頃「対策をちゃんとするニダよ」と言われても、最早その段階はとっくの昔に過ぎとるわ!

それもこれも、テメエが支那様の言いなりになって適当な事ばかり言ってたせいで・・・・・・。

 

しかしこの無能っぷりと支那様マンセーっぷり、どっかで見た事あるなあ、と思っていたら、どっかの国の特定野党ソックリ!

やはり支那朝鮮に媚び売るヤツらって、この程度のレベルのヤツしか居ないのでしょうなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

で、その支那は支那で・・・

【w】中国の外交部 報道局副局長「ウイルスが中国製だと言うなら、中国製のマスクをつけるな」

 

 

いやあ、笑った笑った!

つ~かこれ、報道官が一番言っちゃダメなセリフだろうに(笑)

しかも、リンク先にも書いてある通り「自分達が発生源」だと言う事を認めちゃってるし。

けどまあ、やっぱ支那人自体がこの程度のレベルなのですから、買収されてるヤツらに至っては・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

 

マスクと言えば「支那でマスクが不足している」との情報が流れた際、色んな自治体が「今こそ支那様に忠誠心を見せるとき」とばかりに、県で備蓄していたマスクの大半を送ってしまってましたっけ。

で、その後日本でも流行し始めたけど、支那に送ったせいでマスク不足に陥るという、見事なまでに「痴呆都市には危機管理能力が無い」事を見せつけてくれたワケですが、そのウチの一つが、何と!

「送ったマスク返してください」

と支那に懇願したそうな(笑)

中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望 備蓄底つく見通しで


愛知県の豊川市は中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、友好都市提携を結ぶ江蘇省の街に4500枚のマスクを支援物資として送りました。

 しかし、その後東海地方でも感染が拡大し、マスク不足に陥ったことから、今度は「豊川市にマスクを送って欲しい」と中国側に要望していることがわかりました。


 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ 

バカだ!ホンットウにバカだ!

 

うわ、恥ずかしい~(笑)

つ~かこの市長、何かアクセントがおかしいんだけど、ホントに日本人か?

どうもそうは見えないんだけどねえ、私には。

特に場所が場所だけに「成り済まし」が市長になっててもおかしく無いからなあ・・・・・・。

 

ちなみに、代々"サヨク”が市長になっている事で有名な兵庫県でも、備蓄の大半を支那様に送った結果・・・

神大病院 マスク3日に1枚


新型コロナウイルスの影響でマスク不足が続くなか、神戸大学医学部付属病院でも調達ができなくなり、医師や看護師などに支給するマスクを3日に1枚に制限していることが分かりました。病院では感染のリスクを懸念する声が上がっています。


 

・・・・・・さすがにここまで悪影響を及ぼしまくっていると、笑う気も起きませんわ。

どんだけ想像力が欠如&日本人を蔑ろにしてるのでしょうかねえ、兵庫県ってのは。

まあ、阪神淡路大震災の時も「自衛隊は違憲ニダ!」とか言ってなかなか要請を出さず、そのせいで死者を増大させてしまった所ですから「推して知るべし」って所なのかも知れませんが、それにしても・・・なあ・・・・・・。

 

無能と言えば、昨日の国会で又も野党は・・・

【速報】立憲民主・真山勇一議員「コロナ対策が最大の課題だと承知してるが、森友問題をやります」

 

ああ、ニュースキャスターとかやってたせいで「ウリは頭が良くて何でも知ってる」と勘違いしてるジジイか。

と言うか、コイツも歳取ってきたら段々と「エラ張りし顔」になってたのを見て「あ、やっぱりね」と妙に納得してしまいました。

そんなヤツしか居らんのかいな、今の日本のテレビ業界は?

・・・居らんのでしょうなあ。

だから、日本人の感性と余りにもかけ離れ過ぎて「テレビ離れ」が起きてしまったのだろうな、と個人的には思っています。

今のテレビって、ホント「暇つぶし」にもならない程面白くありませんからね。

それどころか、ギャグすらも身内ウケだし、ちょっとヒットしたら、どこの局も同じ様な企画ばかりになってしまい、最早見る気すら起きませんわ。

昔はあんなに"キラキラ”していたのに、あの"輝き”は果たして何処に行ってしまったのやら。

・・・"自分達”で潰しまくっただけなんですけどね。

そのくせ、いまだに「流行はウリ達が作るもの」って考えに囚われているし。

ちょっと前に話題になった100日後に死ぬワニとか何とか言うのも、余りにも露骨過ぎ且つ電通が関わっていた事から「電通案件」としてネットで話題になってましたけど、あれは見事なまでの「悪例」でしたね。

日本人ナメてるからそんな事になってしまうのだけど、アイツらが日本と日本人に対する認識を改める事は永遠にないでしょう。

だって朝鮮人ですから(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本はやっぱり素晴らしい

2020-03-24 02:20:16 | 新型コロナウイルス

いやあ~。

民放でさえ殆ど改めているってのに、NHKのニュースは相変わらず「クルーズ船内感染者」を含む数字で発表し続けています。

ありゃもう「反日組織の意地」でしょうな。

こんな組織に、我々の税金が使われている上、更には「受像機保有関係無く全世帯から金を巻き上げる」気満々だってんですからビックリですよねえ。

やっぱ要らんわ、こんな腐り切った組織!

( ゚д゚)、ペッ

 

腐った組織と言えばIOCも大概ですけど、当初は中華肺炎絡みで開催が危ぶまれている東京五輪でもやたらと強気に出ていた件の組織でしたが・・・

カナダが五輪派遣拒否、「ボイコット」の意思は初

 

カナダが「開催するならボイコットする!」と発表した事で遂に心が折れたのか、いきなり弱気になってようやく「延期」も視野に入れ始めたみたいですね。

五輪史上初の延期、4週以内に判断へ IOC、日本政府や組織委と協議


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、臨時理事会を開き、今夏の開催が危ぶまれている東京オリンピック・パラリンピックの延期を検討すると発表した。日本政府、東京都、大会組織委員会は23日、IOCが延期を決断した場合は容認する考えを示した。延期が決まれば、夏冬通じて五輪では初めてとなる。


 

ただ延期するにしても、スポーツ関係は来年までギッチリとスケジュールが詰まっているので、簡単に延期も出来ないらしく、最も良い方法は「中止」だと言う話も出てますね。

とは言え、IOCは既にアメリカのケーブルテレビ等から相当な額を「前払い」されているので、絶対に中止には出来ない、けど、世界中のスポーツ関連組織から「延期か中止しろ!」と言われ始め、バッハ達は完全に"板挟み”状態。

ああ、でも来年の春辺りなら「スケジュールに余裕がある」と言う話もあるので、その辺で妥協するのも手じゃないかな、と思うのですけど、どうもIOCは意地でも「延期」も「中止」もしたくはないらしく、果たしてどういう決定を下すのか?

それにしても東京五輪って、1940年は盧溝橋事件に端を発した支那事変の為中止になり、1964年の時は支那が日本への嫌がらせで初核実験をし、今度の2020年では支那発のウィルスによるパンデミックによって延期か中止にされてしまう可能性大、と。

・・・全部支那絡みじゃねえか!

 

アイツらホントに、日本に嫌がらせする事に関しちゃ世界一ですな!

だから嫌いなんだよ、アイツらは!

( ゚д゚)、ペッ

しかも、現在支配している中共だけで無く、あの辺に棲んでいるヤツら自体が"こんな感じ”だし。

日米の感染拡大祝う赤い横断幕 中国・瀋陽、地元紙報道


中国紙、新京報(電子版)によると、遼寧省瀋陽市の飲食店が23日までに、米国や日本での新型コロナウイルスの感染拡大を祝う横断幕を掲げ、地元警察が調べている。

 瀋陽市内のおかゆ専門店が「米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に長続きしますように」との赤い横断幕を店頭に掲げた。日本に対しては「小日本」という蔑称を使った。23日午後の時点では撤去されていたという。


 

なのに、我が国には支那様に"ゴロニャン(古!)”しているバカがゴロゴロしているから又腹が立つんだよなあ。

特にサヨクなぞ、日頃「シャベチュはいけないニダ!」とか言ってるくせに、支那朝鮮がやってる「日本人差別」には一度も抗議した事はありません。

ま、判りやすくて良いですけどね。

( ゚д゚)、ペッ

 

で、そのサヨクに支持されている・・・と言うか、今や「極左にしか支持されていない」と思われる犯罪者集団・立件民主党の陳哲郎が又も国会で「珍質問」や「珍要求」をしたそうで。

安倍首相 文書改ざん問題 事実関係の再調査に否定的考え


「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局の職員の手記が公表されたことを受けて、安倍総理大臣は参議院予算委員会で事実関係の再調査について、改めて否定的な考えを示しました

(中略)

立憲民主党の福山幹事長は、記者団に対し「責任の所在がはっきりしない財務省の報告書をもって、事実関係を明らかにしたというのは通らない。亡くなった男性職員の手記と報告書には大きなそごがあり、事実関係がゆがめられている。答弁も不誠実であり、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いた時点で、安倍総理大臣と麻生財務大臣は潔くお辞めいただきたい」と述べました。


 

今回の”遺書”で別に「新事実」が出て来たワケではないのですから、再調査する必要性なんて全く無いのに、陳らはまるで「新しい問題が出て来た」がごとく騒いで、何とかして予算や憲法問題その他についての話し合いを先延ばしにしようとする。

つ~か。

この「自殺」自体、2年前にも話題になってたけど、こういう言い方をすると失礼ですが「余り盛り上がらなかった」為、マスコミも野党も最終的には「無視」してましたよね?

なのに、文春が取り上げた途端、まるで「新発見」であるかのごとく騒ぎ、その事で又も「アベガー」を繰り返す。

やっぱさあ、アイツら知能と記憶力に問題があるとしか思えませんわ。

マジで一度知能検査なり何なりをした方が良いんじゃないか、陳哲郎達は。

若しくは、キムチにくっついていた寄生虫に脳を食われまくっているのか。

どちらにしても、現状で世界中で対策を講じようとしている中華肺炎の事を殆ど無視して「森友ガー!」と騒いでいる時点で頭と精神に「何らかの欠陥がある」のはバレバレですけどね。

一度、脳をレントゲンなりCTスキャンなりして貰え!

 

CTスキャンと言えば(よし、無理矢理繋げたw)、日本でPCR検査が少ない理由の一つが”これ”なんだそうな。

【圧倒的CT保有数】日本の「PCR検査」が少ない理由が判明。「CT検査」で初期に判断可能

 

あ~、確かに

「肺炎かどうかは、レントゲンかCTスキャンをすると肺に”影”が出るのですぐに判る」

とは聞いた事がありますな。

それに、確かに日本の病院ってCTスキャン導入している所も多いよなあ。

私の知ってる町医者も親の代に立てられた古い病院を建て直す際、確か1億円もするCTスキャンを購入して設置してたし。

何でも「患者への『CT持ってます』アピールと医者としての箔を付ける為」だそうですけど、補助金も出るらしいので「導入しない手は無い」って事だそうですが、そのせいで確か診療放射線技師が足りて無い、とも聞いた事があるような、無い様な・・・。

話を聞いたのが、なにせ10年以上前だからなあ(^^;)

ちなみにその病院でCTが稼働しているのを見た事は一度もありませんでしたが。

私が椎間板ヘルニアになった時にCTスキャンして貰ったのですけど、その時は別の病院だったしなあ(笑)

けど、あれは本当に凄いわ。

昔なら造影剤を飲んで、何時間もジッとしてなきゃ撮れなかったのが、今や僅か数十分で終了!ですからね。

しかも稼働中の音もそんなに大きくないので(ゴウン、ゴウンとは言うがそこまで不快な音では無い)、スキャンされている間ず~っと寝てて、終わった後に起こしてもらいました。

横になるとすぐに寝ちゃうのよねえ、私(^^)

それもこれも、日本は皆保険制度を採用しているからなのですけど、最近は野党のキチガイ共がその制度を潰そうとしてるんだよなあ。

特に共産党が必死!

まあ、アイツらが必死になってる時点で「良い制度」である証拠とも言えますけどね。

そう言えばアメリカも導入しようとしたけど、失敗したんだよなあ。

そのせいで「救急車一回数万円」「盲腸一回数十万円」にもなっちゃうそうですが。

ホント、日本に生まれて良かったわぁ(^^)

あ、だからと言って安易に救急車呼んじゃダメですからね。

最近はジジババどころか、若いヤツまでが「タクシー代わり」に呼ぶようになって、救急隊員も大変らしいので。

昔は「よほどの事が無い限り救急車は呼ばない」ってのが一般常識だったんですけどねえ。

それは生活保護も同じで「生活保護を貰うのは恥ずかしいと心得よ」ってのが"普通”だったのに、今じゃ誰も彼もが気軽にもらう様になっちまって、しかもソイツらにくっついてる「寄生虫」まで大量に沸いて出てて、そっち方面の予算がかさむ、かさむ。

だから安倍さんが「制度と認定の見直し」をしたのですが、そのせいで生活保護が貰えず「遊んで暮らせなくなった"ピー”」が役所で暴れる、暴れる。

身障者と言い、生活保護者と言い、せめて「自分達は他者のおかげで生きていける」事を再認識して貰いたいものですなあ。

いえ、最近又も身障者絡みでイヤな事がありましてねえ・・・。

なんでアイツら、どいつもこいつも

「身障者の俺らの為にお前等が動いたり世話を焼いたりするのは当たり前」

って認識なんだ?

しかも世話になっておきながら、お礼一つ言わないんですからねえ。

理解出来んわ、マジで・・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

そして、中華肺炎のせいで世界経済がリーマンショック以上の不景気になりそうな雰囲気の中、せっかく「上がり調子」だった経済を支那によって潰されたせいで、トランプ激おこ!

トランプ大統領「頭にきた」怒りの中国名指し非難


トランプ大統領:「習近平国家主席も望んでいたわけではないだろうが、これ(新型コロナ)は中国で起きたことだ。私は正直、中国に少し頭にきている
 22日、会見に臨んだトランプ大統領。怒りの原因は、中国の初期段階での対応だといいます。
 トランプ大統領:「我々は中国を助けるために人を送った方がいいか尋ねたが、彼ら(中国)は求めなかった。プライドが許さなかったのだろう。もし彼ら(中国)がそれを受け入れたら、もっと早く情報が伝わり、兆候が分かっただろう」
 感染が急速に広がるアメリカ。外出禁止令がオハイオなど5つの州に広がり、ニューヨーク州でも外出が制限されています。ニューヨーク州では22日、新たに約4800人もの感染者を確認。合計は1万5000人を超えました。全米の感染者の半数がこの州に集中していることになります。 


 

その上、支那が「あれはアメリカがバラ巻いたアル!」などと「火に油を注ぎまくった」上、最近では「今回の当事者」と言う事を誤魔化す為「欧州大変アルね。ワタシ達が助けてあげるアルよ」と、救世主面しているのですから、そりゃ普通は怒るって!

中国の「マスク外交」、新型ウイルス流行めぐる批判かわす狙いか?


【AFP=時事】数百万枚のマスクや低金利融資の提供、医療チームの派遣──中国政府は新型コロナウイルス流行の初期対応に不手際があったとする批判をかわし、「善きサマリア人」になろうとしている。


 

前にも書いた通り、コイツらに「人道的支援」なんて発想は全く無く、全てにおいて打算で動くのが支那人。

ですから、今回の件でもし支那に借りを作ってしまったら、おそらく相当「高く付く」でしょうなあ。

それこそ今アフリカで起きている「領土差し押さえ」みたいに。

ただ、そこまでされて黙っている欧州人か?と言うと・・・・・・さ~て、どう戦い抜くかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナマネー、世界を席巻す(ただしアメリカ除く)

2020-03-23 01:39:25 | 新型コロナウイルス

WHOに続いて、今度は国連事務総長までもが・・・

WHO「驚くべき精神を示した」 中国の新型肺炎との闘いが世界を鼓舞


中国を視察した世界保健機関(WHO)のブルース・アイルワード(Bruce Aylward)事務局長補佐官は「私が最も感動したのは、一人ひとりの中国人がいずれも強烈な責任感をもち、防疫に貢献しようとしていることだった」と語った。防疫の第1線で奮闘する医療スタッフは非常に疲れており、視察団との話し合いの最中に眠ってしまった人もいた。

動員された中国人はウイルスのまん延を阻止するという共同責任を負っていた。アイルワード氏は、中国人民の粘り強さ、貢献が感染を大幅に遅らせたと考えている。このWHOの専門家が見た中国人こそ中華民族の精神を体現していた。

疫病に対し、中国人民は終始、必勝の信念を抱き、強靱(きょうじん)な精神を示した。国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長は「中国人民は全人類に貢献した」と称賛した。こうした貢献を支えたのは、困難に直面するとかえって奮い立つ中国人民の特質だった。


 

( ゚Д゚) ハァ?

 

WHOの「支那ヨイショ」も大概σ(-_-#)アタマイターですが、国連のバカのコメントもヒドいもんですなあ。

つ~か、チャイナマネーに転ぶヤツ、多すぎだろ!

( ゚д゚)、ペッ

 

けどまあ。

国連に関しては朝鮮人のお猿のパン君が殆ど「トドメ」を刺していた様なものでしたけどね。

アイツの身内びいきと汚職っぷりとヘタレっぷりは、最早伝説ですからね・・・。

 

それにしても、幾ら支那を庇っても「発生源&パンデミック主犯」である事は隠せないと思うのですけど?

だって、最も敵に回してはいけなかった「(色んな意味で)世界一の国家」のアメリカが完全に「反中」になってしまってますからね。

更には欧州でもイタリア&スペインなどは「お前等支那のせいで!」と言う声が上がっているし、フランスもかなりご立腹みたいだし、最近ではドイツまで感染爆発が始まって、親中派のメルケルのババアが「どうして良いのか」困惑している始末。

そしてアメリカと言えば訴訟国!

早速、支那を訴える団体が出て来た模様。

<中共肺炎>米市民、中国当局を相手に集団訴訟「中国の怠慢で世界大流行に」


アメリカ市民らの代理人を引き受けた法律事務所バーマン・ロー・グループ(The Berman Law Group)はこのほど、フロリダ州南部地区連邦地裁に、中国当局の防疫政策の怠慢で中共肺炎(武漢肺炎とも呼ぶ)が世界各国に広がったとして、集団訴訟を起こした。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)が3月16日報じた。

同法律事務所が提出した訴状は20ページに及ぶ。原告側は、「中国政府、中国衛生当局、湖北省政府、武漢市政府は、中共ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし」、「多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」として、中国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。


 

「中共肺炎」は中々良い名前ですな(^^)

しかしこれ、どうなるんでしょうね?

幾らアメリカでも、裁判の過程で"該当者”として習近平を引っ張り出して来るワケにも、有罪判決が出た後に裁くワケにも行かないでしょうし。

ああ、でももし人民解放軍がクーデター起こしたら、習近平はおそらく米国に亡命するでしょうから、その時は裁けるか。

それに、習近平とその側近はアメリカに数十兆ドルもの資産を隠し持っていると言う話なので、いざとなればそれを差し押さえれば良いだけの事か。

どっちにしても、アメリカに損は無さそうな訴訟ですな。

そして、どうせなら日本もこんな訴えを起こす法律事務所とかがあれば良いのですが、情けない事に我が国の弁護士は、元締めの日弁連が「支那朝鮮マンセー」なので、そんな訴えを起こすどころか、逆に

「支那様の言う事を聞かずに、ちゃんと対応しなかった独裁者・アベが悪いアルニダ!」

と訴えそうな勢い。

チャイナマネーってスゲエよなあ・・・・・・。

 

中共肺炎と言えば、今度はスペインからの帰国者が感染していた事が発覚しましたが、その対象者が、何と言うか、人間のクズ過ぎて話題に!

沖縄でスペイン帰りの10代女性が感染 成田空港で検査、陽性反応も無症状 県が濃厚接触者を調査


県によると、女性は高校生以下の学生で、家族と親戚6人で13日からスペインのマドリードを旅行した。家族や親戚5人の検査結果は陰性だった。女性らは20日に帰国し成田空港検疫所で検査を受け、結果が出るまで空港で待機要請を受けていたが移動。羽田空港を経由して那覇空港に到着し自家用車で帰宅した。

 21日午前8時ごろ、成田検疫所が保護者に検査結果を報告。県には午前11時25分、那覇空港検疫所を通して連絡があり、午後2時半から県危機管理対策本部会議を開き、対応を協議した。女性は無症状だが、同日午後6時ごろから感染症指定病院で入院に向けて手続きに入った。女性は帰宅以降、外出はしていないことから、県教育庁は現時点で女性が通う学校の休校は考えていないとしている。

 女性らは成田空港から羽田空港まではバスを利用した。6人以外に乗客はいなかったという。那覇空港行きの搭乗便について県は女性の前後1列の乗客を濃厚接触者と判断。現時点で、家族以外に前列に座っていた2人と帰宅の際に迎えに来た父親1人の計9人を濃厚接触者として健康観察する方針だ。


 

一斉休校でヒマになったので家族で海外旅行を計画

政府の「渡航自粛要請」を無視して、よりにもよって感染爆発しているスペインに旅行に行く

案の定、帰国途中で感染の症状が

成田で検査を受けるが、結果を待たずに勝手に帰郷

結果は陽性

厚労省や関係各位が感染拡大を防ぐため対応に走り回る事に

 

・・・ね?

クズと言うか「自分達さえ良ければそれで良い」の典型的な家族ですな!

しかし、沖縄で一家揃ってスペイン旅行が出来る程の金持ちと言うと、おそらくは「米軍基地利権者」でしょうな。

あの連中、米軍に土地を貸しているだけで「働かなくても食っていける」ほどのゼニを国から貰っているので、正直、ヒマでヒマで仕方が無いそうな。

ただ、そういう連中でも「近所の目」はやはり気になるらしく、それ故か県外(主に東京)に住んでいる連中が多いのですけど、この一家は地元で商売か何かしていたのでしょう。

冗談の様に聞こえるかも知れませんけど「ヒマ潰しに商売している」ヤツらってそこそこ居るんですよ、これが又。

で、「私達働かなくても食べていけるのよ」と他者に自慢をするのも連中の特徴ですな。

金持ち自慢&他人の神経を平気で逆撫でする様な輩ですから、上記の様な事位はやるでしょうなあ。

・・・以上、個人的偏見による考察でした。

けど、マジでそういう「沖縄県民」が居るんですよ。

ホント、イヤミな連中だったなぁ。

と言うか、沖縄県民はそもそも・・・ねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、世界中が中共肺炎の対策&国内経済の立て直しなどに奔走している中、我が国の野党は・・・

野党、文書改ざん再追及 森友学園手記、23日集中審議


国会は2020年度予算成立に向けて大詰めの審議を迎える。参院予算委員会は23日、安倍内閣の基本姿勢をテーマに安倍晋三首相らが出席し集中審議を開催。野党は、森友学園に関する財務省の公文書改ざんを巡り、自殺した近畿財務局職員の手記公表を受け、再び政権への追及を強める。新型コロナウイルス感染症への政府対応もただす。27日の参院本会議で予算は成立する見通しだ。


 

「森友ガー!」

ですよ。

とっくの昔に決着の付いた事案を又も掘り返してきて大騒ぎして、国会を空転させる。

で。

「ついでがあればコロナもやるアルニダよ」

ですからね。

 

そのくせ、言う事だけは一丁前!

【やってる感】蓮舫副代表「規模の大きさや話題を呼ぶかのような政策ではなく『今必要』な対策を重視します」

 

やっぱ野党要らんわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バカに権力を持たせるな!

2020-03-22 01:24:37 | 新型コロナウイルス

そう言えば私も時々混同して使ってますが、菌とウイルスがどう違うのか?と疑問に思われる方は以下のリンク先をご覧ください。

今回の武漢ウィルス予防には手洗いが良い、と言う理由も良く判りますので。

「ウイルス」とは何なのか?を生物医学の研究者が解説


地球上には1000穣(10の31乗)個以上ものウイルスが存在すると推定されています。ウイルスは、エネルギーを生み出したり蓄えたりする能力を持っておらず、他の生物の細胞に寄生し、その細胞が生み出すエネルギーを利用して生きています。単独では生きられないという特徴から、ウイルスは非生物とみなされています


 

ウイルスは分類上は「非生物」と見なされているのですけど、あの活動っぷりを見ると微妙な気がするなあ。

しかし「他の生物に寄生し、単独では生きられない」って、まるでどっかの半・・・・・・(以下略)

そう言えばその半島民族が必死になって日本をディスって居るワケですが・・・

【韓国メディア】日本「検査しなければウイルスもない」ジャパンデミック

【速報】韓国メディアがフェイクニュース拡散「日本人の入国を制限する国、209ヶ所 韓国の174ヶ所を超えた」

余りにも嘘くさすぎて世界中の誰からも一切相手にされていない模様。

と言うか、世界中で「お前等来るな!」と言われてるのはどっちだよ、と。

その現実を認めたく無くて日本ディスってるのでしょうけど、その行為がかえって自分達の首を絞めている事までは気がつかない模様。

まあ、そこで気付く様じゃあ朝鮮人じゃありませんから(笑)

そして我が国のメディア関係者及びサヨク学者らも上記の様な事を公共の電波使って吹聴しまくっているワケですが、発生当初は連中の嘘ニュースもそれなりに取り上げられていたのに、今では殆ど話題にされず。

そりゃ、イタリア・スペインを始めとした「欧州パンデミック」と今の日本の状況を比較すれば一目瞭然ですからねえ。

それでも

「イルボンはちゃんと検査していないからニダ!卑怯ニダ!」

と言い続けるのですから呆れると同時に、その努力を「良い方」に使えば良いのですが、まあ、それに気付く様な・・・・・・(以下略)

それに「検査!検査!検査!」しまくった結果医療崩壊を起こしてしまったのが他ならぬ韓国とイタリア。

そう言えば「イタリアは素晴らしい!」とベタ褒めしていた、と~っても胡散臭い上何とかとか言うヤツが居ましたっけねえ。

で、コイツがミヤネ屋に出演して「日本は検査を断っている!」と騒いでいたワケですが、その理由と根拠ってのが・・・


【根拠は蓮舫が言ってた】PCR検査数について、上昌広「95%断ってるんですよ。キャパあるけど大部分が窓口(相談所)で断ってる」 橋本五郎「95%っていう数字の根拠は?調査した?」 上昌広「昨日か一昨日、国会で、確か蓮舫さんが出した数字です」 笑うところ?


 

 

いやあ、謝蓮舫を「ソース源」にしたヤツは初めて見ましたわ(笑)

そして、こんな程度のヤツを「専門家」として扱い、好き勝手喋らせている日本のテレビ。

そりゃ「落ち目」の「オワコン」にもなるワケですわ!

そもそも、不倫した相手の子供を認知しないどころか無視し続けていた宮根誠司が堂々と出ている時点で、もうね。

それを可能にし、圧力掛けて全てを「無かった事」にしたバー○ング、恐るべし!

逆に言えば、今までそうやって何人のタレントを「抹殺」してきたのでしょうねえ・・・・・・。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

それと支那が「感染者ゼロ」と発表した事について、こんな記事が。

北京大院長、「感染ゼロ」圧力を批判 異例の論文発表


北京大の姚洋国家発展研究院院長は20日までに、中国で新型コロナウイルス感染症への対応に関し、中央集権の強権統治の下、圧力を感じた地方の当局者が「新規感染を1例も出してはならない」と萎縮していると批判する論文を発表した。同研究院は権威あるシンクタンクで、体制内の専門家からこうした指摘が出るのは異例。


 

うん、知ってた(笑)

支那は成長率やGDPなどの数字も全て「このやり方」で

「絶対に前年比よりも落とすな!マイナスにするな!したら追放だけでは済まないアル!一家郎党皆殺しにするアル!」

ってな脅しを(遠回しな物言いで)マジでやってますからね。

だからあそこの発表する数字は一切信用が出来ないんですよ。

なのに、日本のマスコミと財界人のアホ共はそれを鵜呑みにして「今からは支那様の時代アルニダ!」とこぞって支那に進出しまくり、結果、支那に進出した企業ほぼ全てが技術を盗まれ、自社の経営が追い詰められるという事態に。

それでも尚「まだだ、まだまだ支那様は伸びる」と言ってるアホがゴロゴロしている経団連などを見ていると、余りのバカっぷりにσ(-_-#)アタマイターですわ。

「バカに権力を持たせるとロクな事をしない」

ってのは民主党政権時代に皆懲りたと思っていたのですけど、あれでもまだ「経験」が足りなかった模様。

いい加減、誰か止めろよホント・・・・・・。

 

一方、組織全体が支那のポチと化していた事が世界中にバレてしまったWHOは、支那の「感染者数ゼロ」に対し・・・

武漢の回復は「世界に希望」 若者には自制求める WHO事務局長


【AFP=時事】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は20日、新型コロナウイルスの最初の中心地である中国・武漢(Wuhan)で初めて新たな感染者が確認されなかったことは、パンデミック(世界的な大流行)と闘う世界の国々に希望を与えると述べた。


 

・・・・・・ホント。

幾ら貰えばここまで「人としての尊厳」を捨てられるのでしょうね?

テドロスのおかげ(?)で、今や世界中で「WHO不要論」が叫ばれているのですが、その声もどうやらコイツには届いていない模様。

と言うか、コイツも「言葉が通じない」クチかな?

まあ、所詮は・・・(以下、非常にヤバイのでカット)

 

と言う所で、都合により本日はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする