新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

景気対策に「特効薬」は無い

2008-10-31 01:56:22 | 政治経済

九十九電機が民事再生法適用しちゃいましたなあ…。

PCパーツの殆どをリアル・通販含めてここから買ってた私としてはちょっとショックだったりします。

まあ、私みたいにPCを自作するヤツは今やかなり激減してしまっているので、PCパーツショップはどこもかなり苦しいとは聞いてはいましたが、老舗中の老舗まで倒産ですか。

そういえば高速電脳が倒産したのも今年だったっけ…あそこも変なパーツ置いてあって見るだけで面白かったんだけどなあ。

おまけに石丸電気も駅前にあったパソコン館を11月3日で閉鎖するとか…やっぱりヨドバシの影響はハンパじゃなかった、って事なんでしょうかねえ。

しかし、ここ1~2年で秋葉原の“風景”がドンドン変わってしまって、昔よく遊びに行っていたオッサンとしてはちょっと悲しいです (つД`)

あのちょっと胡散臭い雰囲気が好きだったのに~。

 

さて、麻生総理が追加経済対策を発表しましたが、その会場ですら記者連中はその内容よりもひたすら「解散は何時ですか?」のオンパレード。

お前ら、いい加減にしろよ!

で、夕方や夜の情報番組では、うって変わって追加経済対策に対して「バラマキだ!」「短絡的だ!」「税金使った人気取りだ!」など非難囂々!

国民は即効性の対策を求めていたんじゃなかったっけ?

まあ、確かに生活支援定額給付金は“バラマキ”と言われても仕方が無い気もしますが、実はこれを強く望んでいたのは公明党だ、って話もあるんですよね。

麻生総理も、給付金じゃ経済効果があまり出ない事は判っているけど、ひたすら解散を叫び、しょっちゅう恫喝してくる公明党の溜飲を下げる為、仕方無く今回の景気対策に盛り込んだんだ、とか。

で、その政府が出した給付金を、創価学会が信者から全て“回収”して、今回の世界同時株安のせいで学会が出した“損害”の“穴埋め”をするワケですね、判ります。

なんか、噂によると学会の損失は数百億とも数千億とも言われていて、取引会社に「損害を穴埋めしろ!」と、それこそ洒落にならない位の“勢い”で迫っている、って話ですが、ま、その辺を含めた話は又後日 (^^;)

 

又、今回総理は今まで言及を避けていた「3年後を目処に消費税アップ」についても言及しています。

マスコミはこれについても「なぜ今発表するのか?それでは逆効果じゃないのか?」と非難していますが、追加経済対策で“減税を行う=借金が増える”ワケですから、景気がある程度収まると予想される3年後にその“ツケ”を払う様増税するのも致し方ないのでは?

ただ、この増税に関する発言は、“日本国内”だけでなく“世界”を意識しての上での発言でないか?と、私は考えています。

ご存じの通り、現在の経済状況は「日本が一番痛手が少なかった」わけで、それが円高となって表れてきています。

尚且つ、日本は世界に先駆けてバブルの崩壊を経験し、手探り状態の中で公的資金導入などを行って、10年掛けてようやくある程度復帰する事が出来ました。

つまり、世界のどこも持っていない「バブル崩壊とその処置に関するノウハウ」を日本は持っているわけで、それを成功例として国際会議などで常々アピールしてきました。

かつてはそれを失笑されましたが、今ではそのノウハウを各国が欲しがる始末。

ところが、最近では「後始末の成功によって日本は今かなり金を持っている」と邪推されはじめているんですね。

ですから、今度アメリカで開かれるG20も、おそらく「一人勝ちの日本にどれだけ金を出させるか?」と言う、日本にとってはと~っても有り難くない会議になる可能性がかなり高いと見られています。

と言うか、今までの事例からしても、日本に対して露骨に『金寄こせ!』と参加国の殆どは言ってくるでしょうな
(" ̄д ̄)けっ!

そこで敢えて消費税による増税をアピールする事で「ご覧の通り、日本も決して楽ではない状況だから、いくら『金を出せ』と言われても、そんなには出せないよ」と言うメッセージを各国に対して送ったのではないか?と。

何か、押し入り強盗に「金を出せ!」と脅されている被害者の様なイメージですが、国同士の要求なんて実際の所はそれと似たようなもんです

“強盗”が包丁やピストルで脅すか、核ミサイルで脅すか、の違いだけで( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は麻生さんや中川昭一氏、与謝野氏がどれだけ踏ん張れるか?が勝負になるわけですが、根拠のない楽観論ではありますが、このメンバーなら何とか乗り切れるかもしれません。

そういえば、株価が上がり始めた大きな原因の一つは、中川昭一財務・金融大臣が、企業などによる無限空売り手法(ネーキッド・ショート・セリング)禁止を行ったおかげだ、ってのはどこのマスコミも報道しませんねえ。

いくつかの経済関係のブログによると、上記の政策は本来ならば11月から適応するはずだったのですが、この期に及んでもまだ“空売り”による市場操作がまかり通っていた為、急遽前倒しして28日から適応したので、株価操作が目的の空売りが出来なくなったので、市場に安心感が出て一気に株価がアップした!って事らしいんですよね。

これは中川昭一大臣、大功績じゃないの?

マスコミもこういう功績はもっと大々的に取り上げて、大臣を“褒める”べきなのではないでしょうか?

・・・・・・まあ、日本を貶める事だけに血道を上げる連中が日本にとって良い事をした人を褒めるはずもありませんが。

あと、麻生総理が襟に必ずブルーリボンバッジを付けている事も一切触れませんね。

時々思い出した様に拉致被害者とその家族に関する特集を組んだりはしていますが、マスコミ連中の拉致被害者&その家族への意識なんて、所詮そんなもんなんでしょうな。

何と情けない連中だ、全く (つД`)

コメント

ツッコミネタ、色々

2008-10-30 01:35:16 | 雑記

まあ、昨日一番凄かったのはやっぱりこれでしょうね(^^;)

泰葉が記者会見「切腹しろ!介抱してやる!」

泰葉が記者会見「きょうは終結しにきた」

とりあえずそこは“介抱”じゃなく“介錯”だろうが!ってツッコミを、まずいれておきますか。

この記者会見、最初の方をちょっと見てたのですが、 何と言うか…とってもイタすぎて、ご愁傷様としか言い様が無いというか、キチガイじみていると言っても過言ではない位のすさまじい勢いの“悪口”と話の内容の脈絡の無さに、見ているこちらの方がいたたまれなくなってしまいました (--;)。

ここに至るまで、誰か“止める”事の出来る相手はいなかったんでしょうかねえ…。

それと、マスコミも程々で止めてやれよ!
視聴率はある程度取れるかも知れんが、あれは既にTVで映して良い範疇超えてるだろうが!

 

次はこれ。

服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高 

神奈川県教育委員会は28日、県立神田高校(平塚市)で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表した。


個人的には、これは学校の判断は極めて当たり前であって、全然問題無いと思うんですが?

面接時に見るからにヤンキーっぽい格好してきたり、反抗的な態度を取れば落とされるのは当たり前じゃないの?
本人達もそれを承知でツッパってるんじゃないの?

親や学校が学生のウチからそういう“ケジメ”をちゃんと教えないから、社会に出ても使えないヤツが多くなるんですよ!

いや、最近は本当にそういう“ケジメの付いていないヤツ”が多いんですよ。

私の知り合いの会社の社員採用面接では、かつてこんな連中が来た事があるそうです。

面接会場にTシャツ&ジーパン&セッタ履いてきたりとか、金髪ピアスで来たりとか、時間に平気で遅れてくるヤツとか、面接途中で「やっぱりここで働くの辞めますわ」と言ってさっさと出ていったりするとか、そりゃあもう、私達の常識では考えられない様な態度や行動を取る連中が最近は結構多いんだとか。

ちなみに上記に上げた連中は、その面接した人が「お前ら、何を考えている!」と説教して叩き出したそうです。
本人曰く「どれだけぶん殴ってやろうかと思った事か!」だとか (^_^)

やっぱ、こういう連中は殴られんと判らんのでしょうなあ…。

 

次はこの話題。

やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市

だ~か~ら~!
お前らは区別と差別の違いも判らんのか!

こんな連中が小中学校で男女同じ教室で着替えさせるんでしょうなあ。
さすがにそれはマズイだろう、と男子が気を利かせて廊下に出ていたら、先生から「女性を差別するのか!」と逆に怒られた、って話も聞きます。

更に小学校高学年で行われる“性教育”の時間には、やたらとリアルな映像を流したりしてるんだとか…お前ら、隣の国の様に日本を“性犯罪大国”にでもしたいのか?

それでいて、児童ポルノ法反対とか言っているんですから、言っている事全てが矛盾しまくり!
何なんでしょうねえ、日本のフェミニストや日教組ってのは。

最近、個人的には“にっきょうそ”ではなく、皮肉を込めて、敢えて“にっきょうぐみ”と読んでますが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

次は毎度お馴染み民主党による麻生叩きネタ。

麻生首相、カップめんは「400円?」

麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

 質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。首相は19日に東京・内幸町の帝国ホテルで夕食を取る前に、庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察したが、カップめんの小売価格は“盲点”となった格好。

この国会中継の映像をネットで見たのですが、麻生首相が「400円位?」と言った途端、一部の議員が如何にも人を蔑んだような笑い方をしてましたが、笑った議員のウチ、本当にカップ麺の値段を知っているヤツはどれ位いたんでしょうな?

 大体質問した民主党のババアですら「170円“くらい”」とか言ってる所を見ると、この為に秘書に買わせたので、本当にどれ位の金額で売られているのか自分も知らないのがバレバレじゃねえか!

それに「カップ麺1個170円」って金額は、民主党がやたらと強調する“庶民の感覚”とはかなりほど遠いと思うのですが?

少なくとも私はそんな高いカップ麺を買った事がありません。

通常、100円前後のカップヌードルか、赤いきつね(緑のたぬきも)か、日清焼そばか、その程度のモンしか買いませんよ。

それとも定価の事を言ったのかな?
それだったら、私でさえ定価なんか見た事もありません。

ちなみに、ウチの両親に試しにカップ麺1個の値段を聞いてみましたが……全然知りませんでした。
まあ、カップ麺買ってくるのはいつも私ですから、知らないのは当然なのですが。

でも民主党の論理で行くと、ウチの両親は“庶民”ではない事になりますな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホント、毎度毎度、墓穴掘るのが好きな党ですな。

 

次は嫌韓ネタ。

趙甲済氏「IMFが与えるというなら受けとるべき」

長々と書いてありますが、要約すると

「ウリ達は別にお金には困ってないニダ。でも、IMFがどうしても『金を借りてくれ』と頭を下げて言うのならば断る理由は無いニダ」 

と言ってるわけです…何、この上から目線は! 

もし今回IMFに助けてもらう事態になれば、1997年に続いて2回目になるんだから、むしろ自分達が頭を下げてお願いする立場なのに、逆に威張り散らすとは…┐(´ー`)┌

で、日本に対しては又もこんな事を言い始めました。

韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求

朝鮮得意の切り札「反日」を持ち出す事で、アキヒロの支持率はアップ!
ついでに日本から賠償金取れれば(゜д゜)ウマー !

って事か?(" ̄д ̄)けっ! 

日本にいつまでも“たかる”のもいい加減にしろ!
一昔前ならイザ知らず、今の日本ではそれは最早通じないんだよ!

それにしても、コイツらって本当に乞食体質が抜けないんですな。
まあ、ケチ付けるだけで相手が金を恵んでくれるのならば、そんな楽な事はありませんからね。
「乞食は三日やったら辞められない」と昔の人はよく言ったものですなあ。

あ、この場合は“強請り・たかり”か (^^;) 

国が本当に危ないのなら、さっさと在日を韓国に呼び戻して、連中の財産没収してくれんかなあ。

そうすれば、日本も犯罪や支出が減って大助かりなんだが。

 

さて、他にもまだまだネタはあるのですが、あんまり長いと読む気がしないでしょうから、今回はこれまでと言う事で。

最近本当に、見ていて思わず「オイ!」とツッコミたくなるネタが多くなったなあ…。

コメント

目的は本当に「見学」だけ?

2008-10-29 01:50:11 | 事件

26日に麻生首相が秋葉原で演説を行いましたが、もの凄い人だかりだったそうで。

で、殆どのマスコミは「1万人以上が集まっていた」と報道していたのに、テレ朝だけは「三千人程度」とかなり数を少なく見積もり、しかもコメンテーターに「オタクに人気があると言ってもこの程度のものなんですね(意訳)」と言わせ、如何にも麻生首相の人気が急落しているかのような印象操作を行っていました。

かつて、自分達の“仲間”が沖縄で集会開いた時は「1万人強」を「11万人以上」とか言ってましたっけ…やっぱり朝日には報道の資格ないですな (" ̄д ̄)けっ!

 

で、その同じ日、ネットで「麻生氏の自宅を見に行こう」と言う、変な“企画”を提案していた連中がいたらしく、その呼びかけに対して渋谷駅前に40~50人程が集まり、そこから全員で麻生氏の自宅に向かおうとしたんだとか。

ところが、どうやらこれだけの人数が移動するのはデモ行進と見なされる為、事前に許可が必要なのですが、そういった手続きを一切取っていなかったらしく、その事で警察が注意すると、数人が警官に向かって“抵抗”した為、逮捕!と言う出来事があったのですが…

「麻生首相の自宅を見に行こう」と無届けでデモ行進、警察官に暴力振るった男3人逮捕

「麻生首相の自宅を見に行こう」とインターネット上で呼びかけ、東京・渋谷区の繁華街で、無届けでデモ行進を行っていたグループの男3人が、警察官に暴力を振るうなどして現行犯逮捕された。
逮捕された氏名不詳の男3人は26日午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で、無届けでデモを行ったり、警察官に暴力を振るったとして、公務執行妨害と東京都の公安条例違反で、警戒にあたっていた警察官に取り押さえられた。
 3人は、インターネット上で「麻生首相の自宅を見に行こう」との呼びかけで集まった40人ほどのグループのメンバーで、渋谷駅前で集まり、麻生首相の自宅に行く途中、「無届けデモを中止するように」との警視庁の再三の警告を無視してデモを行っていた。

で、この“呼びかけ”をした連中が、こんなコメントを出しています。

麻生首相宅見学ツアー:フリーター労組ら「暴行しておらず不法逮捕」と会見 /東京

 

 麻生太郎首相の自宅見学ツアーを行っていた若者3人が都公安条例違反(無届け集会)、公務執行妨害容疑で逮捕された事件で、ツアーを企画したフリーター全般労組(清水直子委員長)などは27日、都内で会見を開き「暴行はしておらず不当逮捕だ」と訴えた。

 会見では、主催者側が撮影した逮捕時の映像を上映し、警察が発表した逮捕者が暴行した事実がなかったことやデモや集会ではなかったことを説明した。

 清水委員長は「拡声機も使わず、肉声で話をしながら麻生宅に向かっただけ。事前にデモではないと、警察の了解も得ており逮捕は不当だ。首相の豪邸を見て、格差と貧困をリアルに実感することが目的だった」と話した。逮捕された3人は全員フリーターだという。

 ツアーに参加していた作家の雨宮処凛さんは「ワーキングプアの自分らの状況に異議を申し立てただけで、逮捕されるとは信じられない」と述べた。【東海林智】

 

ハイ!

と言うわけで、左翼による無届けデモでしたとさ!

つ~か、“フリーター全般労組”なんてあるの始めて知りましたよ。
フリーターの組合…もの凄い違和感感じるのは私だけ?

そして、上記記事では“ツアーに参加していた作家の雨宮処凛”と書かれていますが、実際はコイツこそが主催者で実行犯なんだそうです。

コイツも、ハッキリ言ってちょっと“キ”の字入ったオバハンですからなあ…。

つーか、“ただ見に行くだけ”のヤツが、わざわざ麻生氏の似顔絵の入ったプラカードなどを用意して、それを持って練り歩くか、普通?

どう考えてもやってる事はプロ市民じゃねえか!

又、このJANJANニュースの3番目の写真を見てもらうと判りますが、参加者の中に支那の国旗を担いでいるヤツがいます

何だ、支那の工作員も混じってたのかよ!
それじゃ尚更警察が逮捕して正解じゃん!

しかし、このJANJANの記事、 「自分達は何も悪い事やっていないのに警察が暴力を振るった!」と如何にも「自分達は無垢な被害者」を訴えてますが、上記のFNNのニュース見ていると、とても「警察の言う通り大人しく従っていた」とは思えないんですけどねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

大体、他人の家に勝手に押しかけよう、って発想自体も異常だし、更に家の回りを知らない人に囲まれて勝手にうろつかれたりしたら、迷惑以外の何者でもないと思うし、家の人だって怖くて即!警察に通報するから、どっちにしても捕まる事は必定だった、ってのは…コイツらは判らないんでしょうなあ。

何せ、他人に迷惑掛けても「自分達は正義だから悪くはない!間違っていない!」と開き直る様な連中ですから。

 

ダメだ、こりゃ┐(´ー`)┌

コメント

空気の読めるヤツ、読めないヤツ

2008-10-28 02:27:31 | 政治経済

なんか産経新聞が最近段々と左翼マスコミっぽくなり始めてますな。

ここまで“左に旋回”してしまったら、もはや日本のマスコミで多少なりとも“マトモ”な所が無くなってしまいますな…。

 

さて今回は、最早シリーズ化?してると言っても過言ではない、毎度お馴染み民主党糾弾ネタから。

「解散!解散!」とマスコミまで総動員して早期解散に追い込もうとしていた、民主党を始めとした支那朝鮮派連中ですが、どうやら年内には無さそうだとの話が自民党内部から漏れ伝わってきた所、早速小沢が“反応”した様です。

 “解散し国民に信問うべき”

民主党の小沢代表は名古屋市で記者会見し、株価が急落していることに関連して「政府の政策は何の対策にもなっていない」と批判し、思い切った経済対策を行うためにも速やかに衆議院を解散し国民に信を問うべきだという考えを強調しました。

この中で小沢代表は、日経平均株価がバブル崩壊後の最安値を下回ったことに関連して「政府のやっていることは何の対策にもなっていない。麻生総理大臣は、政権をたらい回ししている3人目の総理大臣であり、思い切った政策が実行できるはずがない」と、政府の対応を批判しました。

そのうえで、小沢氏は「経済の状況が厳しくなればなるほど、国民の審判を経て国民の支持を背景に強力な政策を実行する政権が望ましい。『選挙を行うことで政治空白が生まれる』と言う人がいるが、ただ単に官僚主導の行政の延長で、役に立つのかわからないような政策を行うことこそ、政治の空白をつくる」と述べ、思い切った経済対策を行うためにも速やかに衆議院を解散して国民の信を問うべきだという考えを強調しました。

 

他にも「アメリカだって大統領選やっているのに政治空白は生まれていないでしょう!」って発言もしていましたが…

アホか!

アメリカは任期満了に伴った“予定通り”の選挙だし、議会がまともに作用しているからこそ大統領選やってても空白が生まれないわけで、翻って日本は?と言うとその議会を解散して選挙するんだから、衆議院議員連中は殆ど選挙に重きを置く為、当然まともに議題を検討するわけないので選挙期間中は完全に政治的空白が出来る、ってのがこのアホには判らんのでしょうか?

まあ、小沢がやたらと解散に拘るのは、とにかく一刻も早く自分が政権取って、超債務国家で“飛ぶ”寸前の韓国にIMFを通さず、日本から直接“援助金”を出そうと考えている為って話ですから。

早くしないとマジで潰れちゃいそうですからね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そういえばアイスランドが“飛んじゃった”みたいですね。

アイスランド国有化銀行が債務不履行

頼みの綱だったロシアンマフィアも、さすがに今の様な状況では金は貸してくれなかったようで。
ちなみにIMFによる融資は決定しているので、まあ、何とかなるでしょう(笑)

尚、IMF融資に関してアイスランドはこんな発言をしています。

IMF、アイスランドに緊急融資へ

 世界的な金融危機で、国家破たんまで心配されるアイスランドは24日、国際通貨基金(IMF)から緊急融資を受けることでIMF側と基本合意に達したことを明らかにした。今後、IMF本部の承認を経て、声明が発表される見通し。

  合意したIMFの金融支援プログラムは、2年間で総額20億ドルの融資を準備、アイスランドは8億3000万ドルを借り入れることができるとしている。今回の緊急融資は、アイスランド通貨「クローナ」の安定と、海外貿易関連の商取引の状況を安定させることが当面の目的で、支援を受ける条件として、アイスランド政府が通貨安定と経済安定のための状況整備や、国内の金融システム再構築のための仕組みづくりを急ぐことなどが挙げられている。

  この国際的な協調融資に各国がいくら支援しているかは不明だが、日本も含まれているものとみられる。アイスランドでは、外相の政治顧問が「日本がG7(=先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)で世界に先駆けてIMFを通じた融資に声を上げてくれたおかげだ」と、地元テレビ局を通じて日本に感謝の言葉を述べている

 

ほらね、普通はこうやって感謝してくれるものなんですよ!

それを隣の大バカン国なんか「1997年に韓国が経済危機に陥ったのは全て日本のせいニダ!だから日本が韓国を助けるのは当然ニダ!」と、当時大統領だった金泳三がマジで国民にそうやって発表し、教科書にもその発言を載せて反日思想を煽っているんですよ! ( ゜д゜)、ペッ

こんな、恩を仇で返すどころか、石つぶてを投げつけて来る様な国を助ける義理は金輪際全く無い!

まあ、小沢にそういった思惑が本当にあるかどうか、を抜きにしても、このアイスランドまで飛んでしまうような状況だからこそ、逆に「この様な状況なので、ここは日本の為にお互いに協力しあよう」とでも言えば思いっきり株も上がっただろうに…そういう空気の読め無さはやはり“血のなせるワザ”でしょうかねえ(こればっかり)

 

そういえば、そういった“空気の読めないヤツ”が自民党内部にもいるようです。

孤立深まる中川秀直氏 早期解散論で首相を牽制

 与党内で衆院選先送りの声が強まる中、自民党の中川秀直元幹事長が早期解散に向け、一人気勢を上げている。中川氏は最大派閥・町村派代表世話人ながら先の総裁選で小池百合子元防衛相を擁立して敗れたため、発言力は著しく低下。経済成長重視「上げ潮派」のリーダーとして若手・中堅を育てつつ麻生太郎首相を牽制(けんせい)し続けるが、後ろ盾だったはずの小泉純一郎元首相が引退表明したこともあり、孤立感が深まっている。(加納宏幸)

世間では総裁選が原因で孤立した、と思われていますが、実際の所は総裁選前、第二次福田内閣頃から“後ろ盾”の一人だった森元首相と、色んな理由が重なってケンカ別れ。
そこで、起死回生の一発として総裁選に小池百合子を担ぎ上げたけど、本人達が思っていた以上に人気が無くて、これ又総裁選後はケンカ別れ。
その際、実は自民党を“脱出”して新党を作り、民主党に合流しようと画策していたとの“噂”が立ち、それが元で党内での立場が一気に悪化!
で、同じ様な思想の古賀に助け船を出してもらおうとするが、ある意味“空気の読める”古賀は完全無視!
仕方が無いので、今度は次回選挙に不安を抱えている“小泉チルドレン”を利用しようと小泉元首相にくっつこうとしたら、小泉は“空気を読んで”ちゃっかりと“引退”。
そんなこんなで派閥にいてもお先真っ暗なので、自民党内の“支那朝鮮派”連中を集めて新しい派閥を作ろうと画策するも、落ち目の政治家に荷担する者はおらず、ますます孤立してしまっているんだとか。

ちなみに古賀はと言うと、今までの大臣就任に関するマスコミへの情報漏洩等、正にやりたい放題・言いたい放題をやって来たのが祟って、自民党上層部から「当分の間、公の場での発言は原則禁止!」と言う、かなりキツイ“お達し”を食らっているんだそうで。

首相すら脅して今の地位に居座ったヤツがよく大人しく従っているものですが、最近、盃交わした連中が次々と“解散”させられて“後ろ盾”が無くなったせいかな?(^^;)

 

しかし、世界的には大変な事態ではありますが、今回のリーマンショックから始まった世界経済危機は日本にとってはむしろ良かったのかもしれません。

なにせ、今回日本経済がある程度追い詰められた“おかげ”で、各政治家の“立ち位置”が見事にハッキリとしましたから。

しかし「国思う政治家」が結構少なかったのには、ある程度判ってはいましたが、改めてビックリしましたけどね(--;)

そこで、とどめの一発!として、次回選挙ではちゃんと投票して、売国政治家は一掃しましょう!

 

多分、早くても来年の話みたいなので、今頃から言っていると鬼が笑ってしまいますが(^_^)

コメント

円高=悪ではない!

2008-10-28 00:30:34 | 政治経済

情報番組とか見ていると、どうも「円高によって日本の輸出産業、特に自動車産業等は大打撃を受ける、結果景気が悪くなる」って意見が多いのですが、これは正しいとは言えないんですよね。

20年前ならイザ知らず、現在トヨタを始めとした日本の自動車メーカーは輸入台数規制回避の為、アメリカやヨーロッパの殆どに現地工場を持っていますから、以前程は日本からの輸出の比率は大きくないんです。

だから実際の所、殆どの自動車メーカーは全くとは言えませんが、マスコミが騒ぐ程の“痛手”は食っていません。

それに日本の景気ってのは海外輸出の好不調よりも内需の好不調にかなり影響されます。

ですから、現在の様に円高で輸入品が安く買える状況を上手い具合に利用すれば、むしろ景気が良くなる可能性の方が高いのですが、TVに出てくる自称専門家はなぜかその事は絶対に言いませんねえ。

バブルの時もマスコミ連中は、わざわざ大田区や荒川区辺りの町工場に行って「このまま輸出が低迷すれば中小企業が全て潰れてしまう」と言う“生の声”を取り上げ、「この様に政府の対策が悪い為、国民は非常に苦しんでいます。」と政府批判を繰り返していましたが、なんだかんだ言って中小企業の殆どは何とか乗り切ってしまいましたっけ。

まあ、一部分を拡大解釈するのはマスコミのいつもの手段ではありますが。

それに“不況”と言っても、私ら中小企業は“バブルの恩恵”も殆ど授からずにず~っと不況のままでしたから、皆不況慣れしてて、無理や無茶をしてないからあまり影響が出ない、ってのもあるのかもしれません。

むしろ、下手にひょんな事から“小銭”を稼いだせいで“欲”が出てしまって、つい株や先物に手を出した人が痛い目見てるみたいだし…。

こういった部分もバブルの時と似ていますね。

あの時も、異常な好景気に浮かれる事なく、己が“本業”だけをしっかりやっていた会社だけが生き残ったわけですし。

ところでバブルと言えば、いつも思い出すのが、某社にいた時の海外事業部の連中の話。

バブルが弾ける前、今の様に1ドル=100円以下になった時の話なのですが、その海外事業部では1ドル=105円で計算していたので、予想よりも円高になってしまったせいで、対前年マイナス200%の大赤字!

「確かにヒドイ数字だけど、俺たちじゃどうしようもないしなあ(つД`)」と、話をしていたヤツが自虐的に笑っていた顔を今でも憶えています。

ま、それでもそこは一応名の通った会社なので今でもしっかり存在してますけどね。

 

つまり、株安円高になってもガタガタ騒がず普通に暮らすのが一番、って事ですな。

だって、上記の通り、私らじゃどうしようもないんですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

ところで、話はコロッと変わりますが、日本の自動車メーカーの海外工場ですが、現地の人間を雇うのは当然として、現地工員が実は日本よりも高い賃金で働いているって事実、貴方は知ってました?

数年前に聞いた話なので今では金額は変わっているかも知れませんが、例えばトヨタのアメリカ工場、労使交渉によって、工員は何と!平均時給1,000円以上ももらえてたんだとか

オイオイ!日本よりも待遇イイじゃねえか!

しかし価格競争などによって、賃金は高く払っても、その分を車体価格に反映させる事は出来ません。
そんなワケですから現地法人は良くて“トントン”、もしくは若干赤字になる事の方が多いんだそうです。

では、その辺の赤字をどうやって埋めていたのか?と言うと、勘の良い方はお判りかもしれませんが、結局日本人の賃金を安くして、日本国内で車を高く売る事で埋め合わせしていたんだとか!

なんじゃそりゃあ!ヽ(`Д´)ノ

こういう部分を解消してくれるだけでもかなり内需が上がると思うんですが、相手が“ドケチ”で有名なトヨタですからねえ。

昔っから「名古屋人の通った後は草木も生えん」と言われてる位ですし。

 

あ、でも九州でも昔から「佐賀県人の通った後は草木も生えん」って言われてたりします。
確かにあそこは商売がやりづらかった…。

でも、それよりもヒドイ事を言われているのが大分県で、「大分県人の通った後は草木どころか土も残らん」って、昔先輩に教わったっけなあ。

だから、大分県の教員採用試験に絡む汚職問題が出ても、「ああ、あそこならその位の事はあるだろうな」と個人的には納得してましたが(^^;)

コメント

やっぱり変だよ、民主党!

2008-10-26 01:18:48 | 政治経済

現在の世界情勢も読めず、発言も品性のカケラもない民主党幹部ですが、こんな発言までしていた様です。

早期解散ないなら「金融機能強化法案は徹底審議」 民主・輿石参院議員会長

民主党の輿石東参院議員会長は22日午前の参院議員総会で、政府が提出予定の金融機能強化法案への対応について「ドサクサに紛れて一気に民主党が容認するだろうというような姿勢は絶対に許せない。衆院解散先送りという事態になれば、基本方針を変えることは十分にありえる」と述べた。

 民主党は平成20年度補正予算に賛成したうえ、新テロ対策特別措置法改正案のスピード審議にも応じ、早期の衆院解散に麻生太郎首相を誘導する戦略をとってきた。輿石氏の発言は、首相が早期解散に踏み切らないと分かった場合、徹底審議を求めて与党が想定する30日の金融機能強化法成立は認めず、対決姿勢に戻る方針を示したものだ。

さすがは山梨県教組のドン!
日教組の得意技、「自分達の思い通りにする為なら脅迫も厭わない」わけですね!

又、鳩ポッポは小沢の変わりにシン首相と対談した際、こんな失言をしてしまってます。

鳩山幹事長、インドのシン首相と会談

鳩山幹事長は、インドは精神文化が発達している国との私見を述べ、両国で協力し、今日の行き過ぎたマネーゲームシステムをコントロールしていくべきとの考えを明示。仏教の基本を平和活動により活かしてほしいとも求め、原子力利用の透明性の確保、核廃絶に向けた全力の取り組みをと要請した。

・・・・・・え~っと。

シン首相は仏教徒ではなくシク(シーク)教徒なので、上記の「仏教の基本」発言はかなり失礼になるのですが、本人も記事を堂々と載せている民主党も全く判っていないみたいですね。

宗教絡みの発言は相手や場所によっては下手すりゃ命に関わる位“危険”なのですが…シン首相が“聞き逃して”くれていたのが不幸中の幸いですが、しかし、なぜこの場で仏教の話を?

鳩ポッポの頭の中では「インド人=仏教徒」って認識でもあるのか?
ターバン巻いてる時点で違うって事に気づけよなあ (--;)

ちなみに、鳩ポッポは小沢から急遽この会談に出席する様に言われた為、当初予定していた別の講演をキャンセルしたんだとか。

又、小沢の体調不良ですが、どうも「寝不足」だとの話も出てきているとか…( ゜Д゜) ハァ?

小沢代表、また体調不良 「首相務まるのか」との指摘も

小沢氏は風邪をこじらせて今月6日から13日まで入院していたこともあり、国会では小沢氏の健康不安説が駆けめぐった。同党は「心配ない」(輿石東参院議員会長)と否定に走り、「昨日(22日)は福岡に行って、選挙の話で夜11時半まで(都内の)事務所にいたから今日は休むってことだ。寝不足も体調不良のうちだ」と、インド側が聞いたら怒り出しそうな説明をする幹部まで現れた。

うわあ・・・もし本当だとしたら政治家以前に大人として失格だわ!

やっぱダメだわ、この政党は ┐(´ー`)┌

 

さて、最後に2ちゃんねるで良く貼られている、民主党が如何に空気を読めていないか?を端的に表しているネタを紹介しましょう。

      【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】

・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。
原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、
「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と
大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。

・さらに店員たちに対して約束した。
「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当
(ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止)

・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、
「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金
(でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ)

・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機
「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、
「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」
「そもそも俺が店長をやっていればこんな火事は起きなかった」
「俺が新店長になることこそ最大の消火活動」などと、わけのわからないことを主張。

・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」
「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、
「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。
「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言

果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?次回に続く

 

コメント

品が無く、空気も読めない民主党幹部

2008-10-25 01:53:15 | 政治経済

なせかマスコミは殆ど報道しませんでしたが、昨今色んな意味で支那以上に世界から注目を浴びているインドのシン首相が21日から来日していました。

日本の首相である麻生氏は会談内で多数の意見交換を行い、経済面での同意は得られませんでしたが、防衛面では共同宣言を出して署名するなど、かなり前向きに話が進んだようです。

[インド]シン首相 訪日日程を終了、安全保障協力で成果

で、民主党の小沢も自分の存在をアピールする為か、シン首相に会見を申し込んでいたのですが…

小沢代表、印首相との会談欠席「体の具合が悪ければしようがない」

 民主党の小沢一郎代表は24日、青森市内で記者会見し、体調不良を理由にインドのシン首相との会談を欠席したことについて、 「体調は良くない。体が悪くて休ませてくれといっているのに何で(衆院選に)マイナスになるのか。具合が悪ければ仕方がないではないか」と語った。
(以下略)

まあ、“本当”に体調が悪いのならば若干考慮すべき点もあるのですが、このオッサン、実は22日に福岡に選挙運動に行っていてその日に帰京、そして23日のシン首相との会談は「体調不良」を理由にキャンセルしたにも関わらず、24日は青森に選挙活動に行っているんです

これで「体調が悪い」と言われて信じるのは、よほどのアホウか、民主党信者でしょうな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

で、その事を突っ込まれると、こんな“捨て台詞”も吐いています。

「首相になれば欠席しない」=ドタキャン批判に反論、選挙は最優先-民主・小沢氏

「首相になれば多少体調が悪くても欠席しないが、わたしは野党(党首)だ。首相でも閣僚でもない。具合が悪ければしょうがない」。民主党の小沢一郎代表は24日、青森市での記者会見で、23日にインドのシン首相との会談を欠席したことについて与党から批判が出ていると指摘されると、こう反論した。

(以下略)

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

何ですか、この小学生レベルの言い訳は!

一国の首相に会談申し込んでおいて、それをアッサリキャンセルしておきながら、選挙活動には出る。

それは相手に対して非常に無礼な行為ではないでしょうか?
「自分は首相じゃないから」とか言ってますが、仮にも「日本の政治家」と言う看板背負ってるんですから、それを意識して動くべきなのに、このオッサンにはそういった意識が全くありません。

それに、万が一このオッサンが首相になったとしても、シン首相側は「ああ、あの時無礼な行為を働いたヤツか」と思われ、その“悪印象”が後々かなりマイナスになる可能性が大きい、と言う事も考えてないんでしょうなあ。

そういった礼儀が全然判らないのは、やはり“血のなせるワザ”ですかねえ…。

 

そして、世間でも「いい加減にしろよ!」とまで言われているのに、まだ麻生首相がホテルのバーで飲んだりしている事をネタに叩こうと必死なマスコミ。

昨日の「とくダネ!」や「ミヤネ屋」でも又も取り上げていましたが、レポーターの必死さとは逆に、出演者からも「自分の金で飲んでるんだから別にいいじゃん」と言われ、立つ瀬無い状態でした。

大体、イチャモンにしても無茶すぎますから、下手にこの話題に“荷担”すると逆に自分達が叩かれかねない、と言うのにようやく気づいてきたみたいですが、民主党だけはその空気が読めていない様です。

民主菅氏首相批判「『安い』は焼き鳥屋」

民主党の菅直人代表代行は23日、麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」と述べ、首相の金銭感覚を批判した。同時に「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と指摘した。山口市内で記者団の質問に答えた。

いやいやいや、安い所と言えば、やっぱ居酒屋でしょう。
焼鳥屋の中には、鶏肉の“素材”にこだわっているおかげで、結構な値段する所もありますよ。

で、上記の「一流ホテルのバー」云々の部分ですが、“あの”時事通信社ではもう少し詳しく書かれています。

公明幹事長、首相のバー通い「関心ない」=民主、共産は批判

(前略)
一方、民主党の菅直人代表代行は、山口市内で記者団に「マリー・アントワネットが『パンがないならケーキを食べればいい』と言ったという有名な話があるが、一流ホテルのバーが一番安いんだという感覚そのものが問われている」と語り、首相を批判した。
(以下略)

・・・・・・え~っと、ハンパ知識で喋ると恥を掻く、と言う典型的な例ですな。

この“有名”なマリー・アントワネットが言ったと言われている逸話ですが、昨今の研究によると「これは捏造」だと言うのがほぼ断定されています。

それによると、この発言を行ったのはマリーとは全く関係無い別の大公婦人だったと言われ、しかも別に民衆をバカにした言葉でもなんでもなかったんです。

むしろ、マリー・アントワネットは聡明且つ国民への思いやりもある女性で、それなりの人気があった為、革命軍や彼女に恨みを持つ連中が、自分達の正当性をアピールする為に、後日彼女を貶めようとして広めた嘘の一つだったんだとか。

まあ、上記の真実が言われる様になったのも最近ですから、知らない人も結構いるみたいなので、だから菅直人を責めるのも若干酷と言う気が…あんまりしませんな (^_^)

そもそも菅がこれを流用したのも、麻生氏を中傷しようとした事から始まっているんですから、それで恥掻いたってのも、いわば民主党得意の自業自得のブーメランって事で。

又、菅直人は衆議院を解散しない麻生氏を“卑怯者”呼ばわりもしてるんですよね。

解散先送りなら「弱虫太郎」=民主・菅氏

民主党の菅直人代表代行は23日、山口市内で街頭演説し、衆院解散・総選挙に関して「麻生太郎首相に度胸があるかが試される。もし今年いっぱいに解散できなくて逃げ出すようなら、度胸の『ど』の字もない。『弱虫太郎と名前を変えろ』と言ったらいい」と述べ、首相を挑発した。(了)
(2008/10/23-19:33)

品がねえええ!
おまけに空気も読めてねえええ!!

今、世界経済がどうなっているのか本当に判らんのか?コイツらは?

更に、この金融危機でこれから年末にむけて益々厳しくなっていくであろう、って状況が全く理解出来ていない鳩ポッポもこんな発言を。

株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、東京市場での株価急落について「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうとしたにもかかわらず株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ。政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」と述べ、早期の衆院解散・総選挙を改めて求めた
 鳩山氏は「この夏まで政府は『いざなぎ景気を超える』と豪語し、とんちんかんな対応をしてきた。経済、金融の対策を打たず、後手後手に回ってきた結果が株価急落だ」と語った。(了)
(2008/10/24-18:37)

 ( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン

イギリスを始めとした他国では、殆どの野党が「今は争っている場合ではない。国民皆で協力しあってこの危機を乗り越えていこう」って言っているのに、日本の野党ときたら国民の暮らしよりも政権奪取ですか、そうですか…。

それにしても、今の状況を自分達が政権取る為の“政局”に利用するとは、ホント、気が狂っているとしか思えません!

何かもう、バカと言うとバカに失礼な位バカを超越したバカな連中ですなあ、民主党幹部ってのは!

こんな党を潰す為にも麻生首相には是非とも任期満了まで頑張ってもらいたいものです。

そうなればおそらく民主党は空中分解するハズですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

マスコミは庶民代表ではない!

2008-10-24 02:16:50 | マスコミ

どうもアチコチ見てみると、麻生は高級料亭に連日通っているが、小沢は庶民的な居酒屋を利用しているから小沢の方が庶民の気持ちが判るに違いない!

だから小沢=民主党に投票しましょう!

って流れに持って行きたかったフシが見受けられるのですが、さすがにあんなおバカな内容じゃ国民も引っかかりませんわな(笑)。

あの左前発言の多い「とくダネ!」の小倉でさえ、この件に関しては「さすがにこれは言いがかりだろう」って呆れてましたからねえ。

珍しく正論言うもんだから、一瞬耳を疑ってしまいましたよ(^^;)

反面、「ミヤネ屋」の宮根はさすがに元朝日新聞出身だけあって、「庶民の心が判らない」とかヒガミ根性丸出しでしたが…。

 

で、麻生首相に“やり込められた”北海道新聞社の記者って女性だそうで、しかもこんな人物だそうです。

麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは

 (略)
長谷川記者の人物像について、他社の総理番記者からは「政治部記者が、なかなか突っ込んで聞けないような、自分なりの価値観に基づいた質問で切り込む姿勢がよく目立ってる」という声も出ており、なんにせよ一目置かれている存在であるのは間違いない。

 実際、政府関係者との懇談でも真横に陣取り、熱心に話を聞く姿がしばしば目撃されている。

 北海道新聞東京支社政経部では、長谷川記者の"活躍"について「いい質問をしましたが、北海道新聞というよりも内閣記者会の一員として質問しただけ」と話すが、今後の両者のバトルの行方が注目される。

「自分なりの価値観に基づいた質問で~」って、そりゃ単に場の空気が全く読めない、ただの“イタイヤツ”って事じゃないの?

会社なんかでも良くいますよねえ、トンチンカンな質問や意見を言って思いっきり“場の空気”を白けさせておきながら、「どうだ?俺ってスゲエだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ」って顔するヤツが。

しかも、あんな馬鹿な質問を北海道新聞は「いい質問」ですか…( ゜д゜)ポカーン

さすが、朝日新聞に負けず劣らずの、日教組マンセー!支那朝鮮マンセー!露助マンセー!な左翼思想新聞。会社全体が“普通の人”とは感性がかなり違っている様です。

 

それに、新聞記者などはすぐに“庶民”と言う言葉を使いたがりますが、この言葉を使っている連中が“庶民”と言えるかどうか、ってのもはなはだ疑問なわけですが。

「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」

もっとも、取材する側も、「『庶民』とは程遠い」との指摘もある。例えば給与面を見ただけでも、朝日新聞社社員の平均年収は1358万円。幹部クラスなら2000万円プレーヤーだ。比較的経営が厳しいとされる毎日新聞でも、870万円。なお、国税庁の調べによると、07年のサラリーマン平均収入は437万円だ。

 さらに、勤務実態を見ても、庶民とはかけ離れているという指摘が避けられなさそうなのだ。

 週刊ポストが08年4月11日号で、4ページにわたって番記者の実態を特集しているが、外国特派員協会の副会長が、記者会の様子をこう証言している。

「官邸クラブの記者席には間仕切りがあって、若い記者が短パン姿でテレビを見たり、プライベートとしか思えない長電話をしている。役所の担当者が『3時から会見です』と資料を配ると、一斉にペーパーを奪ってパソコンを打ち始める。まるでネットカフェです

 庶民とはかけ離れたところで、「庶民感覚」について議論が続くことになりそうだ。

年収1,358万円かあ…それのどこが庶民?

それで自分達は庶民感覚があるとでも思っているんでしょうか?

大体、マスコミ関係企業って絶対に平均収入を公表しないんですよねえ。

NHKなんか税金使っているのに資産や会計公開を拒否するし。

NHKと言えば、以前ここでも取り上げた、内臓移植手術の為の募金で話題になった「さくらちゃん」の両親も、実は父親が有名なNHKのエグゼクティブプロデューサーで、母親もNHKに勤めていて、二人の年収を合わせたら少なくとも三千万円は下らないハズ、と言うのがバレた事もありましたっけ。

結局両親は具体的な金額は言いませんでしたけど、そこそこ高収入である事は認めましたが、「家や車のローンがあるから」とか「帰国してからの生活がある」とか「手術の為に全てを犠牲にしたくない」とか言ってましたっけ… (" ̄д ̄)けっ!

後、以前横領か結婚詐欺かで捕まった朝日か毎日のTV局プロデューサーも、三十代で確か年収一千万円強で、毎晩豪遊しまくり、ポルシェ乗り回して女性をナンパしまくってて、最終的には五股掛けてた、と言う豪儀な話もありましたなあ。 

あれも2ちゃんねるでかなり話題になって、しかも該当プロデューサーがmixiやっていたので、そこから辿って、五股されていた女性達全員の素性までバレてしまうという、ものすごい“祭り”になってたっけ…。

こういう点ではネットは怖いと言えるのですが、いくらmixiと言っても、ネット上に自分のプロフィールとか公開するか、普通?

 

ありゃ?又話が逸れた。

で、何が言いたいのかと言うと、すなわちマスコミ関係者に対して

「お前が言うな!」

と言う事と

「お前らは庶民の代表でも代弁者でも無いし、我々が『代表になってくれ』と選んだ事も頼んだ事も無い。だから勝手に代表を名乗るな!」

って事が言いたかったわけです。

 

ま、大体私は“庶民”って言葉、嫌いなんですけどね。

昨今は特に日本左翼が好んで使うので、私の中ではこの言葉自体が「人権」「平等」「地球市民」並にかなり“胡散臭く”なってしまいました。

ホント、マスコミや日本左翼のおかげで嫌いな言葉が増える増える…(--;)

コメント

マスコミへの“反撃”始まる?

2008-10-23 02:00:10 | マスコミ

橋下知事の「朝日非難」が「反撃の狼煙」だったのか、何処からか“指令”が出たわけでもないのに、ここ数日色んな人がマスコミに対して“ゲリラ戦”を展開し始めたようです。

まずは麻生総理と北海道新聞。

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)

引用するにはちょっと長いので、読んでいただくと判りますが、北海道新聞の記者はタジタジです。
相手見てケンカを売らないとこうなってしまう、と言う良い例ですな。

しかしマスコミは言い負かされたのがよっぽど悔しかったのか、TVではこの発言の一部分だけを抜き出して「麻生氏逆ギレ」とかほざいてますが、逆ギレしてるのは北海道新聞の記者の方じゃ!

総理はむしろ冷静にツッコンでるわい!

大体、一国の首相に庶民感覚は必要ありません!
むしろ、そんなのは邪魔になるだけ!

庶民感覚を超越して国の為、庶民の為に最良の判断を下すのが人の上に立つ者の使命であり、義務でもある、と私は考えています。

庶民の希望をいちいち聞いていたら、人の欲望には際限がありませんから、それこそ切りがありませんし、あちらを立てればこちらが立たず、と言う風に“矛盾”が出まくって、結局皆が不満を持つようになり、最後は国自体が崩壊してしまいます。

歴史的に“国家”が崩壊する最大原因の一つでもあるわけです。

歴史云々言わなくても、“会社組織”で考えてみてもすぐ判ります。
“経営者”が社員や組合の要望を全て聞いていたら、それこそアッという間に潰れてしまいますがな!

それこそ、隣の大バカン国家みたいに ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと、この記者は高級料亭云々とやたらと拘っていますが、それなら一国の首相に居酒屋で飲め!とでも言うのか?

居酒屋入ったら、いきなりSPとぶらさがり記者に囲まれた麻生首相と側近がいたら、それ見ただけで普通の人なら即!店から出て行くのは判りきっているだろうが!

それに、そんな所で国の問題が話し合えるとでも思っているのか?

あんなオープンな場所でそんな重大事話してたら、情報ダダ漏れじゃねえか!

高級料理店で話すってのは、他人に聞かれちゃマズイ話をする為でもある、その“守秘義務”も含めて高い料金を払っている、ってのがこの記者は判らないのでしょうか?
自分達だって、もの凄い“特ダネ”を居酒屋で話す様なバカはいないでしょう?

そうやって、自分達に当てはめてみればすぐに判る話なのに…ア~ホ~!

・・・・・・ま、中には特権階級意識丸出しでそういった高級料亭に行くのが好きな政治家もいますけどね(^^;)

で、そんなマスコミに“踊らされて”、早速民主党の議員がコメントを出しているのですが…

高級店では「庶民の心分からず」=民主・簗瀬氏

 民主党の簗瀬進参院国対委員長は22日午後の記者会見で、麻生太郎首相が連夜のようにレストランやホテルのバーなどで会食していることについて「そういうところで本当の庶民の心は分からない。国民生活の基本的な情報からは、だんだん遠ざかっていくのではないか」と指摘した。

何か、自分はさも「庶民の心が判っている」みたいな物言いですが、瀬戸弘幸氏のブログでこんなツッコミが!

 でもね、私は見てますよ簗瀬さん。あなたが東北新幹線に乗っている姿。グリーン車にふんぞり返って、とてもじゃないが庶民の一人とは見えませんでした。

 私はグリーン車内を通り抜けただけですが、宇都宮なら近いのですから、たまには一般席でも利用されたらいかがですか? 庶民の気持ちをよく理解できると思います。

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

お前ら、どんだけブーメランが好きなんだよ!

黙っておけばこんな事バラされなくてすむ話を、わざわざ、まあ・・・・・・・・・アホや!

 

次は、外務省が今週発売の週刊朝日の内容に関してクレームを付けた様です。

外務省が週刊朝日に異例の抗議、訂正求める

外務省の児玉和夫報道官は22日の記者会見で、21日発売の週刊朝日(朝日新聞出版発行)に掲載されたジャーナリスト、上杉隆氏の記事「麻生『外交』敗れたり」は事実に反するとして、水嶋光一報道課長が同社を訪れ抗議し、訂正を申し入れたことを明らかにした。外務省が週刊誌報道に抗議するのはまれだ

 記事は、斎木昭隆アジア大洋州局長が米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除に関連し、担当記者とのオフレコ懇談会で「いい加減な記事を書くな」と激高したとあるが、児玉氏は「発言内容も激高したという点も、いずれも事実と異なる」と指摘。また、外務省幹部が「中曽根(弘文)外相ほど無能な大臣も珍しい」と述べたとある点についても、「幹部が上杉氏の取材を受けた事実は確認されず、信憑(しんぴよう)性は疑問だ。記事を掲載した週刊朝日の責任は重大だ」と語った。

記事内で「週刊誌報道に抗議するのはまれだ」と書いてありますが、外務省が“左翼系”に抗議する事自体かなり珍しいんじゃないのかな? 

一体外務省内部で何があったんだか…。

まあ、何はともあれ、こうやって正式に抗議するのは良い事です。
今までのマスコミは自作自演の捏造記事を書き放題でしたからねえ。

ちなみに週刊朝日のコメントは…

週刊朝日コメント
 週刊朝日は「筆者である上杉隆氏とも協議した上で、今後の対応を考えたいと思います」(山口一臣編集長)とのコメントを出した。

さて、外務省を敵に回す根性が果たしてありますかねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

最後は、全国では放送されていないかもしれませんが、朝日新聞が宮崎のハゲ知事東国原知事にも噛み付いた様です。

どうやら記事内で衆院選絡みでの知事の発言や態度をボロクソに貶していたらしく、その事を知事が19日の自分のブログに取り上げ、更に「朝日新聞・宮崎版のK記者」と書いた所、今度は定例記者会見で「ブログで朝日新聞のK記者と名指しで批判したのは個人攻撃ではないのか?」と言われたんだとか。

他人は平気で名指しで批判するくせに、自分達がされたら「個人攻撃」かよ!

正に ( ゜д゜)ポカーン 状態ですな!

というか、最近フと思うのですが、TVや新聞社等のマスコミ系企業って、実はものすご~く打たれ弱いんじゃないか?

マスコミに電凸している人の書き込み見ても、殆どが“逆ギレ”されて“ガチャ切り”されてるんですよね。

一般企業でこんな事やったら、社外どころか社内でも大問題になるし、そんな対応するヤツは即クビになりかねません。

昔、某社のお客様相談室にいたヤツの話聞いたのですが、電話してくる中にはムチャクチャ言ったり、どんなに説明しても判ってもらえないので、終いにはその場で電話を切りたくなったり、怒鳴りつけたくなるヤツもいるけど、そこはやはり会社の顔を背負っている、と考えてジッと我慢するので、殆ど胃が悪くなり、ヒドイ人は胃潰瘍で入院してしまうんだとか(^^;)

これが普通の会社の対応ですよ!

それとも、“特権階級”である自分達に対して、下々である“一般庶民”がケチ付ける事が悔しくてたまらないのかな?

もしそういう意識を持っていたとしたら、麻生さんの事は一切批判出来ませんな!

しかし、根拠は無いのに“自分達は特権階級”と思い込んで、プライドだけはやたらと高いマスコミって…アレ?どっかの半島人の性格そのままじゃん!

なるほど、なるほど、個人的にすご~く納得しました!

 

何にせよ、マスコミ連中(特に左前)は今後、是非とも目の前に鏡を置く事をお勧めします

その鏡に映った自分達を見ながら記事書けば、かなり面白いものが書けるみたいですし ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

「時空を超えて」騒いでいるのはどっちだ?

2008-10-22 01:37:34 | マスコミ

橋下知事の朝日新聞批判が止まらないみたいです。

先日も記者会見の場でかなりまくし立てましたが、その場にいた朝日新聞記者はダンマリを決め込んでいたそうで。

で、おおさか報知はこんな記事を載せてます。

橋下府知事が連日の朝日新聞批判「すぐさま廃業したほうがいい」

(前略)
 朝日新聞大阪本社広報部では同日「(知事の)責任を厳しく指摘したもの。記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねる」などと説明。橋下知事は20日「理解いたしかねるって、偉っそうに」と憤然。「素直に『ちょっと言い過ぎた』くらい言えばいいのに」と語った。

 さらに橋下知事は、光市母子殺害事件弁護団への懲戒請求を求めた自身の発言を「至らぬ発言」とした上で「人間誤ることもある。朝日は今まで事実誤認したことないのか。そんな完ぺきな人間ばっかりなんですかね、朝日は」と問いかけた。

 「朝日が弁護士資格返上しろって言うなら、これから事実誤認とかやりゃすぐ廃業しろと。全員首切れと。もっと言うなら戦争責任だってある。いますぐ廃業しろって」と、時空をも超えて猛批判を展開した。(以下略)

まだ地裁での判決が出た“程度”で「謝れ」どころか「弁護士を辞めろ」とか高飛車に言われりゃ、そりゃあ頭にも来るでしょう。

しかし、朝日系列はTVも新聞も見事な位無視してますなあ。

多分、今頃それこそ必死になって橋本知事の「醜聞探し」に躍起になっている事でしょうが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところで、上の記事で、橋下知事が「戦争責任」にも触れている事に対して、『時空を超えて猛批判』とか書いていますが、その時空を超えて日本を批判しつづけているのはむしろマスコミの方じゃないか?

最近やたらと「東京大空襲は日本の責任」とか「沖縄戦は日本の責任」とか「原爆を落とされたのは日本の責任」などと言う訴訟を起こしまくっていると~っても胡散臭い連中がいますが、そいつらに対してマスコミが“時空を超えて~“などと言う表現を使ったのを一度たりとも見た事がありません。

それどころか、「国は責任を認めるべき」などと、むしろそういう連中に荷担するかのような報道ばかりやっています。

大体、戦争責任云々と言うのならば、日本政府を訴える前に、まずはアメリカを訴えんかい!

東京大空襲、沖縄地上戦、原爆投下、これらは全てアメリカがやった事だろうが!

もう、ホンマええ加減にせえよ!

前にも書きましたが、あの当時被害にあったのはお前らだけじゃない!
特に空襲は東京だけでなく日本各地で行われていて、相当数の日本人が被害にあってます。

ウチの両親の実家もB-29の空襲で家屋敷財産全部焼けてパアになってしまったし、オヤジやお袋の友達もその時のナパームや、艦載機の機銃掃射、その後に落としていったブービートラップで何人も死んでます。

けど、ウチの両親・親戚、又はその年代の人達から、その時の補償云々などいまだに聞いた事がありません。

おそらく大半の日本人は「戦争だったんだから仕方が無い」と言って、無くなった物を振り返る事無く生きています。

それを、戦後60年過ぎてから「あの時戦争で焼けた財産を返せ!補償しろ!」などと言っている方がよっぽど時空を超えていると思うのは私だけでしょうか?

 

この話でフと思い出しましたが、沖縄米軍基地のある土地は政府が土地の持ち主から借り上げている格好になっているわけですが、その“自称・持ち主”と登録されている人達が申告している土地面積を全部足したら、米軍基地の面積の数倍になったんだとか。

だけど政府は“持ち主”達の“真偽”を確かめる事無く、いまだに申告している人達全員に“家賃”を払い続けているそうです。


それって何か間違ってないか?

こういった部分を“整理”するだけでも、相当な費用が浮くと思うのですが…もし本当にやろうとしたら、おそらくマスコミや左翼、沖縄利権に巣くっている連中が本気で邪魔する事必至ですが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

う~む、「時空を超えて」に変に反応して、ついつい話がエライ方向に飛んでしまいました。

ま、とにかく戦後やたらと「日本の戦争責任」「日本はアジアに対して侵略戦争をした謝罪と賠償しろ」と騒ぎ立ててきた朝日新聞の罪は決して軽くはない、と言う事です。

最後に、毎度の事で恐縮ですが、2ちゃんねるで拾った朝日新聞の悪行とそれに対するツッコミのネタ一覧を紹介しておきます。

  朝日新聞はバカ新聞

「無敵皇軍!神国日本!」─→ 日本敗戦。
「北朝鮮は地上の楽園!」─→ 拉致・麻薬・偽札・独裁・餓死者続出。
「文革マンセー、毛主席マンセー!」→→ 数百万人粛清、数千万人餓死。
「ポルポトはアジア的優しさ!」─→ 300万人大虐殺。
「スターリンは優しいおじさん」─→ 冷戦ソ連敗北・崩壊。
「スイスは永世中立の平和主義国!」─→ 国民皆兵、しかも中立やめるし。
「イギリスの王室は開かれている!」─→ 皇太子とダイアナ離婚。
「スウェーデンは男女平等、福祉が充実!」─→ 家族崩壊続出、年金財政悪化。
「コスタリカは軍隊のない平和な国!」─→ アメリカ軍事顧問、CIAが居る、犯罪多発、傭兵の国。
「オーストラリアは差別の無い国!」─→ アパルトヘイト発祥の地ですが?
「ドイツの先の戦争に対する謝罪はすばらしい!」─→ 外地資産の返還請求やってますが?
「フランスは多様な文化を受け入れている」─→ アフリカ系による大暴動発生。
「EUを見習って東アジア共同体を!」 ─→ EU憲法否決。
「北朝鮮への経済制裁は中韓なしだと効果ない!」→→ 米国だけで効果ありまくりでしたが?
「中国の立場を尊重し靖国参拝は自粛を!」→→ 中国の日本への報道規制要求発覚。
「日本はアジアを侵略し米に戦争をしかけた」→→ 煽りに煽ったのは朝日新聞でした。

 

こうやって見ると、ホント朝日と左翼の主張ってリンクしまくってますな

しかし、昨今は上記にも出ている、左翼が事ある毎に“日本もお手本とすべし”、として挙げていた「スイスは永世中立国」とか「コスタリカには軍隊が無い」とか言った“連中の思想の拠り所”が次々と消えていってしまいました。

その様に世界は日々刻々と動いているのに、日本左翼だけはいまだに自分達が起きたまま見ている夢の中で生きているようで

夢から覚まさせる最も手っ取り早い手段は・・・・・・やっぱぶん殴る事ですかねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (2)