新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

柔道でもJUDOでも無い、オリンピックの試合

2012-07-31 01:51:03 | スポーツ

う~む。

なんだかんだ言っても、他に見るモノも無いのでとりあえずオリンピックの柔道を見ていたのですが、以前にも増して外国人選手の態度が悪すぎます!

帯をずっと握ったまま投げようとするわ、平気で相手をまたいで行くわ、立ったまま関節技極めようとするわ、挙げ句の果てが倒した選手をまたいで勝利のポーズ!

露助の選手の事ですけどね。

中矢は「銀」 男子は3日連続メダル

ロンドン五輪第4日は男子73キロ級を行い、世界ランク2位の中矢力(ALSOK)が決勝で、イサエフ(ロシア)に優勢負けし、銀メダルを獲得した。惜しくも金は逃したが、今大会、男女を通じて日本柔道4個目のメダル。男子は初日から3階級連続のメダル獲得となった。

他の階級でも、ロシアの選手が相手に勝った後、カメラに向かって親指立てて「ドヤ顔」してた試合もあったりと、昨日はそんなに多くの試合は見ていないのに、非常にイヤーな気分になりました。

つ~か、アチコチで指摘されていますが、ロシアのは“柔道”じゃなくてロシア軍が採用しているコマンドサンボじゃねえか!

そのせいで、中矢はもう少しで腕折られる所でしたよ!

そして、そのルール無用で暴虐の限りを尽くしまくっている連中を全く止めようとしない審判団も、選手と同じくらいヒドイものですな。

それとも、昔と違って立ったままの関節技って“有り”になったのでしょうか?

もう今の国際試合で行われているのは、“柔道”でも“JUDO”でもなく完全に別物!

いっその事、競技の名前を変えた方が良いんじゃないか?

あれを「柔道」なんて言ってたら、先人に顔向け出来んわ!

やっぱ、「道」とか「心技体」なんてのを外国人に理解させるのは、どうやら無理みたいですなあ・・・理解する気も無いみたいですが。

特にオリンピックの場合は「勝つ事が全て」になってますから、「何をやっても勝ったモンがエライ」って風潮ですからね。

ロサンゼルスオリンピック以降、そういうのが「当たり前」になってしまったから、オリンピックも面白く無くなって来たんだろうなあ。

まあスポーツってのは、国同士で行われる時は「代理戦争」の意味合いも多少は含まれていましたが、今のはそれとも違うんですよねえ。

 

ああ、それと試合している選手の横で叫び回っているコーチも、見ていて非常に鬱陶しい!

端から見ると、まるでミニ四駆かラジコン大会みたいですがね!

それに、試合中にあんなに色々と言われまくったら選手も混乱するだろうに。

「コーチの役目は選手を試合場に出すまで」ってのが、私の知ってる「コーチ像」だったのですが、これも昨今は違ってきているようで。

というか、ここ最近のオリンピック見ていると、選手よりもコーチの方が偉そうに会場を闊歩しているし。

コーチって、そんなにエライものなのでしょうかねえ ┐(゜~゜)┌

 

あ、それと柔道と言えば・・・

谷亮子議員 リオ五輪へ「望まれるなら」と復帰に含み

五輪柔道女子48キロ級で福見友子(27)がメダルを逃してから一夜明けた29日、この階級で5大会連続でメダルを獲得した新党「国民の生活が第一」の谷亮子参院議員(36)が取材に応じた。“ポスト谷”が日本の看板階級で5位に終わったことへの悔しさをにじませながら、4年後のリオデジャネイロ五輪については「望まれるなら準備したい」と復帰に含みを持たせた。


前のオリンピックの時だって、技にキレが全然無くて、ただ力任せに相手選手を振り回してコカした所を無理矢理寝技に持ち込んでナンとか勝っていたヤツが、現役復帰したってまともに勝てるワケねえだろうが!

それにコイツ、柔道連盟が主催した、有力選手を集めたロンドン強化合宿が行われたときにも無理矢理参加しておきながら、サボるわ、子供を連れてきて迷惑掛けるわで、結局「追放」された事を忘れたのか?

ま、こうやって発言する事で、次の選挙の為に名前を売ろうとしているだけでしょうけどね。

 

しかし全日本柔道連盟も山下泰裕が就任して以来、何か“変な方向”に行ってしまったんですよねえ。

山下はどうも帰化人を重用したようで、その結果が「ヌルヌル柔道着」や「レイプ事件」などの様な不祥事の数々を産み、国際柔道連盟の理事の席を無くしてしまい、世界に対して“発言権”を失った事もあってグダグダになってしまいましたな。

今回の柔道の試合を見ていても、日本に対しての各国のキビシイ判定もその辺が影響しているのではないか、と言うのは邪推でしょうか。

 

結局、一番“バチ”被ってカワイソウなのは、出場する選手なんだよなあ・・・。

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロンドンオリンピックの呆れた判定

2012-07-30 01:16:52 | スポーツ

今回はなぜか殆ど盛り上がらなかったオリンピックがようやく始まりました。

そして今回は初っ端から柔道があると言うので、元柔道家としては少しは気になったのでいくつか試合を見ていたのですが・・・・・・

ナンじゃこりゃ!

と叫びたくなるような場面ばかり!

 

特に今回は主審・副審に加えて、試合場横でビデオチェックしている「審判長」なる存在がいるのですが、これがもう試合をメチャクチャにしまくっています。

例えば、主審が「技あり」と言ったのに、その後審判長から横やりが入って「有効」に訂正されたり、無かった事になったり、と選手としてはモチベーションが下がりまくるような事ばかりしています。

更に個人的感想ですけど、特に日本に対してはやたらとその訂正、しかも“悪い方”への訂正が多い!

 

そんな中、遂に起こるべくして起こったのがこの判決・・・じゃなかった判定。

異例の判定やり直し、海老沼勝利 男子66キロ級準々決勝

ロンドン五輪第3日、柔道男子66キロ級の海老沼匡(パーク24)が、チョ・ジュンホ(韓国)を破った準々決勝は、審判員の判定が覆るという異例の展開だった。

 延長戦でも決着がつかず、もつれ込んだ旗判定。畳上の審判員3人が高々と挙げたのは、すべてチョの優勢を示す「青」だった。これに戸惑いの表情を浮かべたのは、海老沼だ。

 延長中盤に、海老沼の小内刈りが有効とされながらも、取り消された経緯もあり、観客からは大きなブーイングが起こった。 

すると、畳の外にいた審判委員と審判員が協議を開始。その結果、再度、旗判定を行うことに-。今度は3人の審判員全員が、海老沼の優勢を示す「白」を挙げた

 生中継していたテレビ番組の解説者は「見たことがない」とあ然。敗れた韓国のチョは畳を降りても納得いかない表情だった。

 

いやあ、私も一瞬何が起こったのか理解出来ませんでしたわ!

あの試合内容で韓国選手が勝つなんて、おそらく朝鮮人以外にはいなかったハズ!

もしあの時「会場からのブーイング」が無かったら、多分あのままシレーッとしてた可能性も否定出来ませんし。

TVでは音を絞っていたようでしたが、それでももの凄い音量でしたから、会場はもっと異様な雰囲気になっていたハズ。

そして、判定が覆った途端、ブーイング以上の拍手と絶賛の声が挙がっていました。

しかし審判よりも観客の方が見る目があるとは、ホンマに情けない話です。

ま、あれだけ露骨な判定を出した所を見ると、どうせ朝鮮人お得意の「現ナマ攻撃」とかがあったのでしょうが。

 

それにしても、以前から国際試合の審判の質が問題にはなっていたのですが、ここまでヒドイ事になっているとは・・・。

しかも今回のロンドンオリンピックは、他競技においても、あまりにも不明瞭な判定が多すぎるし、抗議するとすぐに覆ると言う醜態を見せまくっています。

例えばこんなのとか。

水泳の朴泰桓、失格判定の異議認められ決勝へ=韓国

 競泳男子400メートル自由形予選で、北京五輪金メダリストの朴泰桓(パク・テファン)がいったん失格判定を受けるも、異議が認められ、決勝戦に進出して銀メダルを獲得した。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、朴泰桓は予選3組に出場し、トップを記録したがスタート時に不正があったとして失格となった。コーチや大韓水泳連盟が国際水泳連盟(FINA)に抗議した結果、主張が認められ決勝に進出した。

  FINAのコーネル・マルクレスク事務総長は、AP通信とのインタビューで「恐らく人間的な失敗(Human error maybe)だった」と発言。詳細は話さなかったが、朴泰桓に対する失格判定は審判による誤審である可能性を認めた。

  韓国メディアは、失格判定を下した審判はカナダ人であり、朴泰桓の失格が維持された場合は同組のカナダ選手が決勝に進出することになったとして、関連性を指摘した。

 

つまり、金で銀を買った、と(笑)

ま、いつもの事ですが。

 

しかしこうなると最早、主審も副審も何の為にいるのか、その存在意義すら疑わざるを得ません。

やっぱ外人に「道」を理解させるのって、無理なのでしょうかねえ ┐(゜~゜)┌

てなわけで、今回の柔道を含めて、オリンピックへの関心が急速に低下してしまいました。

ルールを厳格に守れない、簡単に判定が覆るようなモン、既にスポーツでも何でもねえよ!

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西田昌司を憎む田原総一朗!

2012-07-29 02:04:52 | マスコミ

昨日の夜、西田昌司氏が出演するのを知って、実に久しぶりに「朝まで生テレビ」を見たのですが・・・・・・あまりのヒドさに途中で見るのを辞めてしまいました。

とにかく何がヒドイって、全てがヒドかったとしか言い様が無い程ヒドイものでした!

 

まずは、田原総一朗の劣化ぶりがハンパじゃない!

ロレツは全然回ってないわ、人の名前は覚えていない&読み間違うわと、もう見るに堪えないほどの劣化ぶりでした。

それでも西田さんが何を言うのか興味があったので辛坊・・・じゃなかった辛抱して見ていたのですが、その内容たるや以前にも増してヒドイものでした。

そもそも憲法論なのに、支那朝鮮人が混じっている事もおかしな話だったのですが、更に憲法論とは言っても、東浩紀なる人物が書いた本を元に議論する事になっていたので、書いた当人が延々と説明していたのですけど、その説明が何を言ってるのかサッパリ判らない状態で、この時点で脱落寸前。

更には、怪しげな「九条の会」のオッサンとかが、相変わらずの持論を述べまくり、これでもう殆ど見る気が失せる、失せる!

それでも辛抱して見ていたら、ようやく西田さんがいくつか発言したのですが、その発言に対してなぜか田原総一朗がブチ切れ!

ええ、そりゃあもう「コイツ狂ったのか?」と思う様な勢いで、西田さんの発言全てに噛みつく、噛みつく!

しかも、西田さんが喋っている途中にも関わらず、「もうアンタの言う事は判った!ハイ、○○さん!」てな感じでワザと遮り、その後は辻元やらがぬらりくらりとしょーもねえ「サヨク論」を展開したり、金とか言うインチキ帰化人ババアが捲し立てまくったりしているのに、田原は殆どツッコミ入れずにダンマリ。

で、西田さんが「サヨク論」とかに対して反論しようとしたら、「( ゜Д゜) ハァ?、アンタ何言ってんの?」って感じで、これ又ブチ切れまくり!

更にはなぜか女性天皇の話になり、それについて西田さんが意見を述べたら、又もブチ切れて、出演しているサヨクに反論させ、西田さんには喋らせず!

もう全てがこんな感じだったので、「時間の無駄」と思い、途中で見るの辞めましたわ!

 

要するに昨日の「朝まで生テレビ」は、

西田昌司vs田原率いるサヨク軍団

 

若しくは

西田昌司を公開処刑して、貶めよう!

 

と言う企画の元で作られていたとしか思えませんでした。

特に田原総一朗の態度と口調は、明らかに西田さんを憎んでいるとしか思えない程ヒドイものでした。

もしかして老人の嫉妬か?

それとも完全にボケたか?

どっちにしても、公共の電波使ってあれだけ一人の人間を攻撃しまくるような番組を堂々と作るようじゃあ、田原総一朗ももう不要ですな!

あ、コイツは昔からか。

金美齢さんも、以前出演した時に田原総一朗に逆らったらCM中に「田原さんには逆らわないでください」とか言われたそうですし、櫻井よしこさんに至っては、一度ギャフンと言わせたら二度と声が掛からなくなったそうですから。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

しかし西田さんはどうも最初からある程度覚悟していたようで、どんなに煽られようと罵倒されようと、国会の時とは違って終始冷静に答えていました。

それが益々、田原総一朗の“キチガイっぷり”を際立たせていましたが(笑)

ああ、でも支那朝鮮人&辻元(こいつも朝鮮人みたいなものですが)を含むサヨク軍団が、「強制連行」とか「強制労働」とか「従軍慰安婦」なんてカビの生えた嘘を言いまくっていた時だけは、さすがにキレてましたっけ。

その後、西田さんのあまりの迫力にビビったのか、CM明けに支那人が謝ったのにはちょっと笑いましたが(笑)

 

で、肝心の憲法論ですが・・・・・・・当然の事ながら全く話になりませんでしたとさ。

と言うか、やっぱサヨクとの話し合いってのは無理ですわ!

田嶋陽子とかが良く言う「話し合えば判る」なんて、夢の又夢、妄想に過ぎないってのが、昨日の番組でも良く判りました。

何せ、同じ言葉喋っている人間同士でも(数人は違いますが)“これ”ですからねえ。

 

しかし、途中で辻元が「憲法論議するのに、この人選はおかしいよ!」なんて事を言ったには、思わず( ゜Д゜) ハァ?と思ってしまいましたが。

そして2ちゃんねる実況板では、「お前が言うな!」とwの文字が飛び交っていましたが、ま、当然でしょうな。

そもそも辻元自身が人選ミスみたいなモノですから。

だってコイツ、

「私は日本を破壊する為に国会議員になったんや!」

と「テロリスト宣言」していたヤツですよ!

そんなヤツが法を語る・・・そんなシュールな話、世界中探しても日本くらいしかありませんわ!

こんなヤツでも国会議員やってるのですから、日本人ってホント優しいよなあ・・・(" ̄д ̄)けっ!

その性質のせいで、支那朝鮮露助が調子に乗って、現在に至るまでつけ込まれているわけですが・・・。

 

それにしても、何度も書きますが田原総一朗のキチガイっぷりには、見ていて痛々しいすら完全に通り越して、哀れみの心さえ起きかけました。

ある意味、鳥越俊太郎を完全に越えましたな!

こんなのが日本のジャーナリストの“重鎮”なんですからねえ・・・(* ̄m ̄)プッ

自称ジャーナリストの方々、コイツに「ジャーナリスト」ってのを使わせない方が今後の“自分達の為”だと思いますよ。

 

しかし、何が悲しゅうて、夜中にキレまくる老人が仕切る番組見らにゃならんのやら・・・。

今後、あの番組を見る事はもうないでしょうなあ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民主党に明日はない

2012-07-28 01:55:18 | 日本

昨日の国会で、自民党の礒崎氏から政治献金に絡んだ胡散臭い話を追及されまくった野豚野郎。

更に、野豚の政治資金管理団体による「記入ミス」が続々と発覚!

首相「事務的なミス」 資金管理団体記載めぐり謝罪

 野田佳彦首相は24日の参院予算委員会で、自身の資金管理団体「未来クラブ」が2008~10年に受けた政治献金で献金者の職業欄に誤りがあったことについて「最初に錯誤で間違い、翌年以降に気がつかなかったという事務的なミスだった。ご迷惑をかけたことはおわびしたい」と語った。

 

首相の資金管理団体、新たに14人分記載ミス

野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が政治資金収支報告書に献金者2人の職業を誤って記載していた問題で、2008~10年分の3年間で、少なくともさらに14人分の職業に記載ミスがあることがわかった。なかには計70万円の高額献金者も含まれていた。首相の事務所は「再確認しているが、まだ増える可能性もある。確定し次第、訂正を届ける」としている。

 朝日新聞が、現在公表されている同団体の08~10年分の収支報告書を調べ、職業が誤っている疑いが強い献金者を指摘したところ、首相の事務所が14人分の記載ミスを認めた

 

なんちゅうか、いくらなんでもち~っといい加減すぎねえか?

これがもし自民党だったら、今頃は全ての情報番組を使って総叩きしてたでしょうなあ。

でも民主党&野豚は大丈夫!

だって、ちゃんと前もって“手を打って”いますから。

野田首相:代表選「油断はいけない」
 野田佳彦首相は25日夜、東京都内のフランス料理店でフジテレビの日枝久会長らと会食した。9月の民主党代表選へ向け日枝氏が「(再選は)心配ない」と問いかけたが、首相は「いや、油断はいけない」と気を引き締めた。

このフランス料理店ってのが、シェ松尾って所。

夜のコースは、最低21,000円から最高は52,500円まで。

以前、マスコミは「野豚は庶民派!」と報道し、野豚自身も「私は子供の頃母の背負ったカゴの中に~」と、やたらと庶民派をアピールしていましたが、さすがに色々と正体がバレたせいか、最近はすっかり菅のマネして高級料亭三昧!

しかもその栄養がどうやら“顔面”にしか行っていないようで、今では顔面肥大症宜しく、非常にバランスの悪い体型となっています。

国会とかで全く表情が変わらない事も相まって、「アイツ絶対仮面被ってるよ!」と、ツッコミ入れたくなるほど。

あの“仮面”取ったら、“下”からエラ張った顔が出てきたりして(笑)

 

それと、今や完全に小沢に「スローガン」を奪われた民主党が、何やら「新スローガン」を募集しているとか。

民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も

民主党は、「国民の生活が第一」に代わるキャッチフレーズを党内で募集しています。しかし、ネットでは、「国民の生活が台無し」や「国民の生活が2番じゃいけないんですか」など揶揄(やゆ)するものばかりが次々と書き込まれています。民主党は、こんな揶揄を吹き飛ばそうと「決められる政治」などの新しいキャッチフレーズを検討しています。


 

ネットでは他にも「嘘付きは民主党の始まり」とか「ルーピーと愉快な仲間達」 とか「国民を騙してもう一回!」などの作品も出まくってますが、肝心の当人達はいまだ決めかねているようで。

ま、いくらスローガンを掲げようとも、今更アンタらを信用するバカなんて殆どいませんけどね。

「全くいない」と言えないのが、ツライ所ですが・・・。

 

ああ、それと野豚が尖閣絡みでこんな発言をしたらしいのですが・・・

尖閣に自衛隊出動も 首相「不法行為に毅然と対応」 中国船の領海侵入相次ぎ

野田佳彦首相は26日の衆院本会議で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国船の領海侵入が相次いでいることについて「尖閣諸島を含むわが国の領土・領海で周辺国による不法行為が発生した場合は、必要に応じて自衛隊を用いることも含め、政府全体で毅然(きぜん)と対応する」と述べ、尖閣諸島への自衛隊出動を検討していく考えを表明した。

 

どうせ口だけってのは判っていますが、どうやらこの発言に「支那のスパイ」が引っ掛かったようで。

尖閣問題、新華社記者が藤村氏を質問攻め

 

野田佳彦首相が沖縄・尖閣諸島への自衛隊出動の可能性に言及した発言をめぐり、中国国営新華社通信の女性記者が27日、藤村修官房長官の記者会見で繰り返し発言の真意を問いただす場面があった

 記者は早口の日本語で「尖閣の対応では軍事紛争を避け、外交努力を図る考えか」「日本の自治体や一部政治家の動きが日中関係に悪影響を与えたという声があるが」などと矢継ぎ早に質問した。

 藤村氏が「尖閣諸島は歴史的にも国際法上も疑いないわが国固有の領土だ」と反論すると、今度は「『固有の領土』の定義は?」とたたみかけ、質問回数は7回に及んだ

 新華社は官房長官の記者会見にオブザーバー参加が認められているが、質問が出るのは極めてまれ。中国側が首相発言に神経をとがらせている証左といえそうだ。

 

お~お~、焦ってる焦ってる(笑)

尖閣に関しては、ヘタに刺激も出来ず、かといって30年前に自分達で火を付けた関係上、今更穏便に済ます事も出来ないので、支那共産党もジレンマに陥っているようですな。

更に、60年前に人民日報で「尖閣は日本の領土」って書いてあるのが発見されたりしてますし。

【中国BBS】共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張

 

ま、サーチナなので話半分ではありますが(^^;)

 

これとは逆に、日本人でありながら「尖閣は支那のモノ」と主張するバカもいるのには呆れますが。

例えば、こんなヤツとか。

日本人教授:釣魚島は中国領土 「重要なのは真実」

釣魚島(日本名・尖閣諸島)問題において、日本には長年事実を語ってきた学者が存在し、彼らは釣魚島が中国のものであるとしてきた。その中で、最近最も精力的に活躍しているのが日本横浜国立大学の村田忠禧教授である。

京都大学の故井上清教授は、40年前にすでに「釣魚諸島の歴史と帰属問題」で釣魚島が歴史的に中国に属するものだと解き明かしている。そして、村田教授が8年前に出版した「尖閣列島・釣魚島問題をどう見るか」で、再び釣魚島が中国に属する歴史的根拠を実証したのである。

井上氏や村田氏の言論が日本の主流社会で注目されることは極めて少ないものの、長きに渡る釣魚島主権の研究は、釣魚島が中国に属することに対し、学術的に極めて重要な証拠を提供することとなった。

(中略)

 村田氏は今年の初めに横浜大学を退職した。特筆すべきは在籍20年の間、彼の釣魚島関連の言論に対し、大学側が一切干渉しなかったことである。長年に渡って、ネット上で彼を「売国奴」と罵る声は絶えなかったが、彼はいつもそれを笑ってやり過ごす。「研究者にとって最も重要なのは、真実と真理だから」。

 

このオッサン、有名な支那のポチなんですよね。

だから、こんな事も平気で言ってますが。

村田氏の観点は、井上氏の延長線上にあり、日本が釣魚島を占拠したのは日清戦争のどさくさに紛れてのもので、胸を張って所有権を主張できる立場にはないという。明の時代以降、さまざまな中国地図や文献は全て釣魚島、黄尾島、赤尾島を中国の領土として表記している。

 

この前、明の時代に書かれたモノが発見されましたけど、それにもキッチリと「尖閣諸島は琉球所属である」って書かれてたのに、このオッサン、どこ見てるんでしょうな!

これだけ堂々と嘘言ってるのに、よくもまあ「研究者にとって最も重要なのは、真実と真理だから」なんて言えるもんですな!

ま、コイツらの言う「真実=支那に取って都合の良いもの」なのでしょう。

つーか、コイツ本当に日本人か?・・・って、コイツには前にもツッコミ入れたっけなあ(^^;)

 

毎回書いていますけど、今の日本において最も危険なのは、こういう「日本人のフリして、日本を叩く成り済まし」なんですよね。

こういうのを見る度に、ホント、戦争には負けるもんじゃねえな、とつくづく感じさせられます。

 

てなわけで、本日はここまで。

いえ、朝まで生テレビが始まったので(^^;)

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人はもう少し危機感を持とう

2012-07-27 01:28:56 | 日本

まずは「今日のオスプレイネタ」から。

「平和宣言に脱原発を」

市民団体「広島市政の刷新と文化行政を考える会」は25日、8月6日の平和記念式典で松井一実市長が読み上げる平和宣言に、脱原発の訴えや、米海兵隊岩国基地(岩国市)に陸揚げされた垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備反対などを盛り込むよう市に要望した。

 要望書では「原爆被害と同じく、原発被害や、平和を願いながら無視され続ける住民の不条理を訴えることが緊急の課題だ」と強調している。

 

そういえば、そろそろ日本のサヨクが最も活気づく季節が今年もやってきましたなあ。

まあ、この「平和式典」に関しては以前もボロカスに書いているのでここでは触れませんが、その式典に「反原発とオスプレイ配備反対も言え!」って、それって趣旨が違ってないか?

ま、あの式典に趣旨を問う事自体無駄とも言えますが。

だってあれって、ただ「日本は悪い事をした」「日本が悪だったから原発を落とされた」等、いわゆる「自虐史観」を日本人に知らしめる事だけが目的みたいなもんですからね。

それにしても、一体いつまで続けるつもりなのでしょうねえ・・・。

と言うかこの記事読む限り、連中の頭の中では「原発」と「オスプレイ」は同レベルの「恐怖の対象」なんだ(笑)

どんだけオスプレイがコワイんだよ!

(* ̄m ̄)プッ

 

この中国新聞は、他にもこんな記事も載せています。

低空飛行阻止へ全国緊急署名

米軍機の低空飛行に反対する全国ネットワーク検討会は、米海兵隊岩国基地(岩国市)に搬入された垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが国内で低空飛行訓練をしないよう求める署名を全国で呼び掛けている。これまでに広島や熊本、沖縄など8県の約400の個人と団体が応じた。集まった署名を27日、防衛省に提出する。

 

しかし「米軍機の低空飛行に反対する全国ネットワーク検討会」 なんてのがあったんだ。

今、始めて知りましたわ。

そういえば、宮崎県も一部飛行ルートが引っ掛かっているらしく、上記の様な団体のヤツが知事に「意見書」出してましたっけ。

その飛行ルートって、殆ど人家の無い山の中なのに・・・アホや。

 

又、沖縄では・・・

オスプレイ:県民大会、統一カラーは赤

 「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」の第2回実行委員会が26日、県議会であり、大会の趣旨に賛同する統一カラーをとすることを決めた。経済界の実行委団体として、県商工会連合会が参加することも承認。同連合会は今後、大会共同代表に就任するかどうか検討する。

 統一カラーについて大会実行委員会の玉城義和事務局長は、2010年の「普天間飛行場の国外・県外移設を求める県民大会」で統一カラーを黄色にしたことを念頭に「今回はすでに黄色を越してレッドカードではないか」と説明。大会日の8月5日に、会場の宜野湾海浜公園に来られない人も赤で意思表示できるよう工夫したいと述べた。

 

「ロボット刑事」のKの目の色かよ!

 

と、私と同世代にしか判らんようなツッコミは置いといて、“アカ”を選んだ時点でコイツらの正体バレバレですがな!

「黄色を越して赤」ってのも、どう考えても「後付け設定」でしょう。

そういえば支那の旗って、黄色と赤でしたなあ・・・。

 

で、その支那ですが、どうやら改めて日本企業を「ターゲット」にし始めたとの話が。

例えば、この前起こったインドでのスズキ工場での暴動事件。

従業員逮捕、140人超へ 印スズキ暴動で地元警察 工場再開にはなお時間

 

これは、インド国内に巣くう「毛沢東主義者」による煽動だ、との話が出始めています。

更に、支那内部でも・・・

日系製紙工場廃水で大規模デモ計画 中国江蘇省 市民「発がん性物質が…」

25日付の香港紙、東方日報は、中国江蘇省南通市にある日系の製紙工場から出る廃水で、環境汚染や健康被害が起きる恐れがあるとして、同市啓東の市民らが28日に大規模なデモを計画していると報じた。インターネット上の書き込みなどを基に伝えた。

 同紙によると、南通市は同市にある日系の製紙工場の廃水を海へ流すために、全長110キロの排水管を建設中。排水量は別の工場などから出る分も合わせ、1日当たり60万トンに上る計画という。

 これに対し、南通市の中でも海に面した地区に当たる啓東の市民らが、廃水には発がん性物質が含まれており、豊富な漁場となっている海が汚染されるなどとして反対。排水管の建設中止を求めており、6月9日にも啓東の中心部で数千人がデモを行ったという。

 

川を七色に染めたり、魚が大量に浮き上がったりしているのに平気な支那人が、今更「海や川が汚染されるアルよ!」と言っている時点で、胡散臭さ大爆発!

どうもこのデモ、毎度のごとく支那共産党が絡んでいるとの話が出ています。

まあ、そもそもあんな国に工場出す日本企業もアホなのですが。

あ、ちなみにこの「日系の製紙工場」って、どうやら王子製紙なんだとか。

そういえば宮崎にも王子製紙の工場があるのですが、「支那に全て移転させるかもしれない」って話が、何年か前にあったんですよ。

幸い、宮崎の工場は移転しなかったみたいですが。

しかし今更ながら、日本の企業って、日本を敵視している国にどうしてそうやって進出しようとするかねえ。

余りにも危機感が無さ過ぎるんじゃないか?

 

これはオスプレイにも言える事で、日本では軍事関係に疎い事を自慢する傾向にありますが、これからの世の中、それじゃあやっていけませんぜ!

支那朝鮮露助が日本を搦め手で侵略しようとしている現実があるのに、呑気にデモしたり、国防絡みになると何でも「反対!反対!」叫んでいる輩がいまだ多くいるのを見る度に、

「なんでこんなアホとボケばかりの国になっちまったんだろうな」

と、考える事しきり。

 

隣国全部が破綻する可能性が出てきている今だからこそ、もう少し危機感持ちましょうや!

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「朝まで生テレビ」に、西田昌司氏が出演!

2012-07-26 02:19:25 | マスコミ

本日の深夜にテレ朝である「朝まで生テレビ」に、何と!西田昌司氏が出演するそうです!

ちなみに、当日の出演者は以下の通り。

辻元清美(衆院憲法審査会委員、民主党・衆議院議員)
西田昌司(党憲法改正推進本部起草委員、自民党・参議院議員)
東浩紀(早稲田大学教授、(株)ゲンロン代表取締役社長)
荻上チキ(評論家、「シノドスジャーナル」編集長)
小林節(慶応大学教授)
小森陽一(東京大学教授、「九条の会」事務局長)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
八木秀次(高崎経済大学教授)

 

これは是非とも見てみなければ!

しかしこの人員編成、もの凄~く“ヒダリ”に偏りまくってますな!

これでまともな議論が出来るのだろうか・・・。

それと昨日の国会では、山谷えり子議員が野豚に「アメリカの慰安婦記念碑を何とかしろ!」と言ったのに、野豚は相変わらずウダウダ言いまくった挙げ句「前向きに検討している」「努力している」と、通り一辺倒の回答をしていました。

更に山谷氏が「『慰安婦の強制連行は無かった』とここで言ってください!」と何度も追及したのですが、これ又「河野談話」を取り上げてウダウダ言いまくって、結局まともには答えようとしませんでした。

最近「靖国参拝」などと言って「保守っぽい」所を見せようとしていた野豚でしたが、結局こういう所で馬脚を表すんですよねえ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

って、ここまで書いてたら、今地震が!

発生源は日向灘沖かな?

日本人のあまりの不甲斐なさに、大地も怒りに震えているのかも知れませんな・・・。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のオスプレイ

2012-07-26 01:34:05 | 日本

昨日のブログで「オスプレイが回転させるかもしれない」ってニュースで笑っていた私でしたが、今日のこのニュースに又も大爆笑!

オスプレイ プロペラ回転確認

23日、山口県のアメリカ軍岩国基地に陸揚げされたアメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」が、25日午前、陸揚げされて初めて、エンジンをかけてプロペラを回転させる様子が確認されました

沖縄の普天間基地に配備が計画されているオスプレイ12機は、岩国基地に陸揚げされ、アメリカ軍は機体の整備や試験飛行を行うとしています。

オスプレイは、基地内の駐機場に置かれていますが、このうちの1機が、25日午前11時6分ごろから、陸揚げされて初めて、エンジンをかけてプロペラを回転させている様子が確認されました

機体の周辺には、アメリカ軍の関係者の姿が見られ、機体の整備を進めているものとみられます。

基地周辺には低いエンジン音が聞こえていました。


 

「クララが立った!」かよ!

 

いやあ、まさか本当にプロペラ(正確には回転翼:ローターと言いますが、便宜上プロペラと書いてます)をリアルに回転させただけでニュースにするとは思いませんでしたわ!

しかも、昼も夜もトップニュースですよ!

何と言うかもう、天下のNHKも堕ちるところまで堕ちたって感じですな!

さすがにこれは、「恥ずかしい」なんてレベルじゃありませんな。

ここまでやるのならば、いっその事「今日のわんこオスプレイ」ってコーナーでも作って、毎日の「成長ぶり」でも記録してろっちゅうねん!

 

しかし、プロペラ回しただけでこの騒ぎだとしたら、オスプレイが離陸した日にはそれこそトキの初飛行か、パンダの赤ちゃんよりも大騒ぎになるんじゃねえか?

反応は全く逆ですが (^^;)

それにしても、あそこまで一挙手一投足をチェックしまくって一体何の得が・・・ああ、支那様へのご報告を兼ねてるのか!

 

又、NHKのインタビューで「住宅街の上を低空飛行するなんて恐ろしい」とか言ってたアホもいましたが、そんな事するワケねえだろうが!

何が起こるか判らない住宅街の上を低空飛行するなんて危険な行為、やるワケねえジャン!

操縦者だって、そんなムチャを率先してやりたくもないでしょうし。

どうもこういう連中は、「オスプレイも人間が操縦している」って事が全く考慮出来ないみたいです。

又、日本のサヨク連中が「低空飛行訓練」を反対しているのも、低空飛行されると“敵国”がレーダーで捉えにくくなるからではないか、とも言われています。

いやあ、連中の「反対している内容」を検討すればする程、連中の正体が露呈していきますなあ(笑)

 

そして、オスプレイに対抗してか、支那がこんな“ショー”を行ったとか。

中国陸軍ヘリ部隊、外国メディアに初公開

【北京=大木聖馬】北京に拠点を置く中国人民解放軍の陸軍航空兵第4ヘリコプター部隊が24日、外国メディアに初めて公開され、中国軍の汎用型攻撃ヘリ「直9―WZ」のデモ飛行が行われた

 第4ヘリ部隊は、2008年の四川大地震の救援活動などでも活躍した精鋭部隊で、40機以上のヘリを配備。首都防衛を主要任務とし、有事の際には偵察や地上部隊の上空支援などを担う

 直9―WZヘリは、水平移動や旋回移動、ほぼ垂直に機体を立てた状態での急降下などを披露した。

 中国軍は08年以降、軍の創立記念日である8月1日の前に、北京軍区などの部隊を公開し、軍の「透明性」をアピールしている。今回も66社、約120人の外国メディアが参加したが、直9―WZよりも新しい「武直10」ヘリなど、最新鋭の兵器は公開されなかった。

 

相変わらずこの国の製品は、「どっかで見た事がある」ようなモノばかりですな! 

さ~て、この機体はいつ「チャイナボカン」 してくれるのか、今から非常に楽しみにしてますが(笑)

それに、いくら機体を揃えても、パイロットの熟練度が追いついておらず、実際には半数以上が「ただ飛ばせるだけ」で、作戦行動出来るパイロットともなると、更に「使えるヤツ」の半分程度でしょう。

ま、それ以前に連中のヘリでは、日本には来れませんけどね(笑)

 

そしてオスプレイに関しては、あの「国会議員辞める詐欺」で有名な下地がこんな事を言っていたとか。

オスプレイまるでガンダム「独自に安全性検証」って日本にそんな技術あるの?

米軍岩国基地への陸揚げを終えた新型輸送機オスプレイの映像を米海兵隊がきのう24日(2012年7月)に公開した。細長いボディーにそって折りたたまれていた主翼がゆるゆると回転して正規の位置に収まると、エンジン部分も上を向きローターが伸びていく。まるでガンダムかなにか、絵空事みたいだ。

(中略)

しかし、与党・国民新党の下地幹事長(衆院沖縄1区)は、「運び込んでから合同委員会なんてばかの骨頂。オスプレイ問題を甘く見ている」とボロクソだ。

(中略)

 そもそも、実用配備になって足かけ7年か。すでに世界各地に展開されている飛行機にあらためて「安全か」とはおかしな話だ。「事故が多い」はいまやオスプレイの枕詞だが、事故率を見るとむしろ海兵隊の全航空機の平均事故率よりは低い。それがなぜ「危険だ」となるのか。そこがわからない

 

オスプレイを見てガンダムを思い出すその発想が良く判りませんが、それはとりあえず置いておいて、下地のようなバカに「バカ」と言われる程、説得力の無い話もありませんな(笑)

コイツも次の当選がかなり危ういので、もはやなりふり構わず必死になって沖縄サヨクに媚び売りまくっていますが、果たして“相手側”はどう思っているのやら。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

そして、こうやって一連のオスプレイ反対派の意見を見てみると、ほぼ全てが感情論に近く、データを元にした科学的検証とかは殆ど無し。

唯一「事故率」だけがデータとして採用されてますが「一人歩き」している上、あれは昨日書いた通り、CV-22とMV-22をごちゃ混ぜにした、批判する連中にとって都合の良く仕上げられた資料なので、あまり信用には値しませんし。

と言うか、サヨクの人間って「科学の発展」ってのが相当嫌いなようですな。

原発しかり、今回のオスプレイしかり、この世に100%確実なモノなんて存在しないのに、なぜか自分達が嫌いなモノにはそれを求め、それが実証出来なければ「原発止めろ!」「オスプレイ使うな!」ですからね。

アホクサ!

それにそこまで国の施策に反対するのなら、もう補助金と言う名の迷惑料払うのを辞めた方が良いのではないでしょうか?

どうせ金やっても言う事聞かないのですから、やるだけ損ってモンですよ!

しかも沖縄にしても、山口&岩国にしても、両知事&市長の態度見ていたら、「俺達は総理大臣よりもエライ」って態度がモロ出てて、見ていて非常に不愉快ですし。

あまりにも甘やかし過ぎた為に、完全に付け上がりましたな!

だからちゃんと「しつけ」は大事だ、と(笑)

 

以上、本日のオスプレイネタでした。

何かもうここ数日は、オスプレイ絡みの記事読む度に、

「日本人はここまでアホになってしまったのか」

と、暗澹たる気持ちになってきましたわ・・・。

ホンマ、情けねえのう(--;)

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オスプレイにかこつけて、反日活動を続けるヤツら

2012-07-25 01:58:49 | 日本

昨日はちょっと忙しくてNHKのニュース見ていなかったのですが、ネット上でこんな記事を見つけました。

と言うか、2ちゃんねるに載ってたから読んだんですけどね(笑)

 

オスプレイ 今後エンジン始動

アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」は23日、12機が山口県のアメリカ軍岩国基地に陸揚げされ、基地は将来の飛行に備え今後、エンジンを始動させたり、プロペラを回転させたりすることを明らかにしました。

オスプレイは23日、12機が岩国基地に陸揚げされ、格納庫の前の駐機場に運ばれました。

岩国基地では24日午前中、駐機場のオスプレイの周囲でアメリカ軍の兵士などが行き来する様子が見られ、機体の整備作業などが行われているとみられます。

オスプレイは、安全性が確認されるまでは、試験飛行を含め国内で一切の飛行を行わないことでアメリカ側と合意していますが、岩国基地は、24日、将来の飛行に備え、今後エンジンを始動させたりプロペラを回転させたりすることを明らかにしました

さらに、「オスプレイはエンジンを動かした時に煙が発生することがあるが、安全上の問題はない」と説明しています。


 

キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 

エンジンを始動させたり、プロペラを回転させたりするのが、わざわざ取り上げる程のニュースなの?

いや、これ聞いた時マジで大笑いしてしまいましたわ!

更に「煙が出る事もある」ってのまでわざわざ取り上げるとは・・・いかん、又も笑いがこみ上げてきた・・・。

(´‘c_,‘` )プッ

 

しかしコイツら、オスプレイをモックかオモチャか何かだとでも思っていたのでしょうか?

機械ならば整備点検なんてのは「当たり前の話」なのに、それをやろうとすると「ナンダッテー!」と、驚いているアンタらの方に驚くわ!

ある意味、日本の平和ボケの一端を見せつけられた気もしますが。

 

そして、地元では無いけど、バリバリの左前新聞がこんな記事を。

「安全二の次」怒る岩国市民

ことし4月と6月に墜落事故を起こし、9人が死傷したオスプレイ。基地対岸の同市尾津町の堤防で抗議した市民たちは安全性への疑念をぶちまけた。

 「住民投票の成果を活かす岩国市民の会」の藤川俊雄さん(64)=同市平田=は「飛ぶ資格のない機体だ。市長は基地に乗り込んででも配備中止を強く求めるべきだ」と強調。近くの主婦村上由佳里さん(51)は、「低空飛行訓練が実施されれば事故が起きるにちがいない命を守るための抗議です」と声をからしていた。

 2014年までに空母艦載機59機の移転が予定される岩国基地。愛宕山への米軍住宅地建設に対する反対運動も依然として根強い。相次ぐ「地元負担」が国への不信感も増幅させている。

 一方、基地に隣接する同市車町の車第三自治会の山縣克彦会長(65)は「基地近隣の市民がこれまで受けてきた被害を知ってもらい、日米安保のあり方を根本から見直す契機になれば」と願った。

 「どんどん国に既成事実をつくられてきたが、市民はいつまでも黙っていない。運動は市民の間に広がっていくと思う」。堤防での抗議集会の最後にあいさつした愛宕山を守る会の天野一博事務局長(61)はこう指摘した。

 

ここで登場する“市民”ってのは、誰がどう見ても「一般市民」の事ではなく、「プロ市民」でしょうな。

そのプロ市民の間では抗議の声がドンドン挙がっていて、総員意気高し、と。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

それにこの件に限らずですが、サヨク連中ってのはすぐに「きっと○○に違い無い」と、“自分の勝手な思い込み”があたかも現実であるかのような物言いをし、更にはその妄想を元に行動しようとするのですから、始末が悪い何てもんじゃありませんがね!

では、本当にオスプレイは「飛ぶ資格の無い」機体で、「頭の上に落ちて来るに違い無い」機体なのでしょうか?

それでは、以下のコピペをご覧ください。


64 名無しさん@13周年 sage New! 2012/07/24(火) 14:31:15.87 ID:YCHEEm8r0
日本に乗り入れている航空会社の事故率をまとめると

7.60 エジプト航空
7.16 チャイナエアライン
6.83 トルコ航空
4.89 エアインディア
3.84 パキスタン航空
3.54 イラン航空
2.58 大韓航空
2.47 フィリピン航空
2.44 ガルーダインドネシア航空
1.60 タイ国際航空
1.50 シンガポール航空
1.45 キャセイパシフィック航空
1.36 日本航空
0.22 全日空

オスプレイの事故発生レートは1.93なので、大韓航空よりもオスプレイのほうが安全ですね!


 

インドネシア航空や大韓航空の方が、オスプレイよりも事故率が多いと言う事になり、それこそオスプレイよりも「飛ぶ資格の無い」事になります。

さあ、市民の皆さん!

危険な大韓航空が日本上空を飛ぶ事に対して、抗議しましょう!

 

ま、こういった資料を全く見ようともせず、ただ自分達の思い込みだけで抗議しまくるのも、日本のエセサヨクの特徴ではありますけどね。

(* ̄m ̄)プッ

あ、ちなみに上記の書き込みの事故率ですが、あくまで参考程度って事にしておいてください・・・って、今更それを言うか、と言うツッコミは無しで (^^;)

この事故率ってのは、算出方法とかによって数字がかなり変わりますのであしからず。

ただし中南米とアジア(日本を除く)が上位にランクされるのは、どの算出方法でもほぼ同じです。

そういえば、ロシアのアエロフロートも事故率は結構高かったハズ。

ただあの国も支那と一緒で、なかなか「本当の事」を言わないので“数字”が正確には出てこないみたいですが。

 

そして、米軍基地がある佐世保でもこんな集会があったとか。

在日米軍再編:オスプレイ配備 地区労など、佐世保で反対集会 /長崎

県平和運動センターと佐世保地区労は21日、佐世保市中心部の松浦公園で、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの日本配備に反対する集会を開いた。約300人が参加し、墜落事故を繰り返しながら配備を強行しようとする米軍と、米軍の意向を拒否できない日本政府を批判。集会後は市内をデモ行進した。

 集会で、同センターの川原重信議長が「欠陥機の配備は、国民の命を軽んじる許されない行為だ。沖縄や全国の仲間と連帯しよう」と訴えた。一方、米海軍佐世保基地にオスプレイが搭載可能な強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が配備されていることについて、米軍を監視する市民団体「リムピース」の篠崎正人編集委員は「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。平和に暮らしたいという私たちの願いと真っ向から対立する」と指摘した。

 

「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。」

って、思いっきり「本音」が出ちまってるじゃねえか!

 

つまりコイツらの“本音”は、オスプレイの墜落云々よりも、「作戦範囲が広がる」事に対して危惧を抱いているワケですね。

で、「範囲が広がって困る国」と言えば、私は支那と北朝鮮くらいしか思いつかんのですが (笑)

しかも「作戦範囲が“無制限”に広がる」って・・・んなワケねえだろうが!

どんだけオスプレイがコワイのでしょうな、コイツらは!

 

しかし、毎日新聞もこんな主張を載せてしまうとは、ヘタ打ちましたな!

ま、所詮は「支那朝鮮マンセーの同胞」ですから、この発言は連中に取っては余りにも当たり前の主張なので、「これを読んで“日本人”がどう思うか」なんて考えもしなかったのでしょう。

この記事に限らず、ここ最近の毎日新聞の「支那マンセー!北朝鮮マンセー!」ぶりは、コイツらが“そんな連中”だと判っていても不快に思う程でしたし。

 

とは言え、さすがに「最も忠実な支那の手先」である沖縄のマスコミと「活動家」のキチガイっぷりには、さすがに及ばないようですが。

いらない“オスプレイ” JUCON模型製作し訴え

【東京】米軍垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの米軍普天間飛行場配備に反対する県民の声を全国に広げようと「沖縄のための日米市民ネットワーク」(JUCON)がこのほど、オスプレイが墜落する様子をイメージした模型を製作した。依頼を受け、作ったのは韓国人留学生で武蔵野美術大(東京)4年のチェ・スノクさん(30)。JUCONは各地の集会などでの利用を呼び掛けている。

 模型は23日、千代田区のYMCAアジア青少年センターで行われたJUCON主催の集会で初披露。全長4メートルで発泡スチロール製。機体の前部に燃え広がる火をイメージした着色をし、後部には亀裂も入る。危険というメッセージを込め、不安そうな表情で見つめる子どもの模型を添えた

 JUCONの野平晋作世話人が模型製作を知人の紹介でチェさんに依頼。チェさんは沖縄配備を知らなかったというが、ネットなどで調べて現状を知り「韓国も米軍基地の事件などで苦しめられている。子どものためにも配備させてはいけない」と承諾し2週間で作り上げた。「沖縄の人々の気持ちを伝えることに役立てばうれしい」と強調した。


こういうのを製作して“悦に入っている”この連中に対しても大概「嫌悪感」を抱くのですが、更に「子供の模型も添える」と言うそのキチガイぶりには唖然としてしまいました。

しかも韓国人に依頼し、そいつまで「米軍嫌い」と言っているのですからねえ。

いやもう、ここまで異常だと、さすがに笑う気も起きませんわ・・・。

 

そして最後に、この連中の「雇い主」の意見なども紹介しておきましょう。

中国紙報道「オスプレイ配備は尖閣防衛が目的」

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は24日、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備に先立ち、岩国基地(山口県岩国市)に一時搬入されたことを受け、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)防衛が配備の目的と指摘する記事を第1面全面に掲載した。

  同紙は「オスプレイは釣魚島のためか」との見出しで、元米政府関係者が日本メディアに対し「配備の最大の目的は、日本の尖閣防衛に協力すること」と述べたと報道。

  また、日本のテレビ局がオスプレイの活動範囲を示す図の中に「釣魚島だけでなく、上海など中国の一部都市も含めていた」として警戒感を示した。

 

敵さん、ビビってる、ビビってる(笑)

 

コイツらがビビってくれているだけでも、配備した理由としては十分なんですけどねえ。

ま、日本のサヨク共にそれを理解しろと言っても、一生無理な話でしょうから。

何せヤツらは「支那朝鮮側からの視点」でしか、物事を見る事が出来ませんから。

そんなヤツらを「日本人」と言って良いのかどうか、非常に疑問ですけどね ┐(゜~゜)┌

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカ産「ミサゴ」、日本で大人気!

2012-07-24 01:21:49 | 日本

 鶚(みさご)

 タカ目タカ科の鳥。大きさはほぼトビに同じ。頭と下面は白色。海浜にすみ、海上を飛翔し、急降下して魚類を捕らえる。世界中に広く分布し、日本でも繁殖。

 

で、これの英語圏での呼び名が、今話題のOsprey(オスプレイ)。

 

というわけで、本日もオスプレイの話題などを。

それにしても昨日は凄かったですねえ。

マスコミ連中はこぞって、上陸前の朝5時過ぎから船に貼り付いて取材し、更に8時半頃に船から出てきたら「今出てきました!」と、大騒ぎ!

更には、「次々と出てきています」とか、「羽を展開しました!」とか、コウノトリも真っ青の一挙手一投足に注目しまくり~の、生中継しまくり~のと、最早ハリウッドの有名俳優なんか足下にも及ばない程の、大人気じゃねえか(笑)

人気者はツライですなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして、日本のマスコミですから当然「反対デモ」を取材していたのですが、よく画面を見てみると、「反対!」と叫んでいるオッサンの拡声器に「JR労組」の文字が!

他のオッサンの持ってる装備品やノボリ、ハチマキとかもよく見てみると、書いてあるのは

「JR労組」

「JR西労組」

「JR貨物労組」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JRばっかりじゃねえか!

こんな事やってないで、仕事せんかい!

 

いやもう、あまりにも「ベタすぎるネタ」に、思わずちょっと笑っちゃいましたわ(笑)

しかも、マスコミが必死でカメラワークに凝って大人数に見せようとしていましたが、どう見ても20人かそこらしかいませんでしたし。

ところが、岩国市長や山口県知事は「多くの市民の声が~」ですからね。

20人程度で「多くの市民の声?」

それ、何てギャグ?

そもそもお前等、いつアンケート取った?

そんな事もやってないくせに、よくもまあ「多くの市民の声」とか言えるもんですな。

それに山口県も岩国市も、その分の見返りとして、キッチリと補助金貰っているくせに!

 

そういえば岩国市って、昨年9億円以上かけて市庁舎を建てたそうですが、その金の半分は「国からの補助」だそうでっせ、皆さん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんだけ補助金だけ貰っておきながら「政府の意向に反対する」って、沖縄の連中と全く一緒じゃねえか!

ホンマ、厚かましいやっちゃなあ。

そして、本当に配備に反対する気があるのならば、その“意思表示”として補助金断って見ろっちゅうねん!

ま、絶対に出来ないでしょうけどね。

大体、地方都市が国の方針にケチ付ける事自体越権行為どころか、権限すら無いわけですが、沖縄を含め、こういう連中は「自分達には言う権利がある」とでも思ってるんだろうなあ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

更にマスコミは、何かと言うと「イランで墜落した」「テスト飛行で墜落した」と、

「オスプレイ=欠陥機」

みたいな「悪い印象」を持たせようと、これ又必死!

さすがに「ひるおび!」に出演していた石破さんが「飛んでるモノが落ちるのは当たり前の事」と釘を刺していましたが、それでも恵が訳の分からん事を追及するので、さすがにムッとしてましたっけ。

アイツの話の腰の折り方の酷さとうるささは、本当に目に余りますからね。

もしあれを意図的にやっているのだとしたら、ありゃあもう一種の芸ですな!

そんな「他人をイラつかせるだけの芸」を持ってて、本人も回りも喜ばしいかどうかはともかくとして・・・。

 

で、マスコミが出しているデータによると、オスプレイの事故率は記事によって違いますが、1.8~2.2位。

通常のヘリでも2.0以上ですから、それを見ても事故率が平均値か、それよりも低い事が判ります。

大体、軍の装備がそんなにしょっちゅう事故起こしたり、ボッカンボッカンと落下していたら、そっちの方が問題ですわ!

 

というか!

おそらくマスコミは意図的に隠しているのだろうと思いますが、今度配備される機体と、イランで事故を起こした機体は同じオスプレイでも別物!

つまり、イランで使用されていたのは特殊装備満載の「超改造型」のCV-22。

今度日本に配備されるのは、輸送専門のMV-22

CV-22の方は確かに事故率が高く、確か11.0近くあったハズ。

ただこれはドンパチの最中に突っ込んでいっての物資補給とか、人員輸送とかと言うかなり特殊な任務故の事故率とも言えるので、あまり参考にはならんでしょう。

そして海兵隊も使用する、殆ど輸送オンリーのMV-22の方は、1.9前後だったので平均値と言えます。

で、それら「別の機体」を一緒くたにして「オスプレイは危険だ!」と喚いているのが、日本のマスコミ。

もしかしてアイツら、マジで「別の機体だ」ってのを知らないのかも知れませんな。

ホラ、日本のマスコミの軍事に関しての「無知っぷり」は、世界的に定評がありますから。

ま、軍事的知識の無知っぷりに関しては政治家もヒドイものですけどね。

そんな中で、一番有名なのは「空母からB-52が飛び立つ」と発言した福島瑞穂ですが。

そんなデッケエ空母があったら、是非ともお目に掛かりたいものですが(笑)

しかも日本の政治家やマスコミの場合、軍事的な知識が無い事を「平和を願う市民としては当たり前」なんて感じで、逆に誇っている位ですから。

自分の無知を、恥じるどころか威張り散らすとはどんだけアホなのか、と (^^;)

 

又、何かと言うとすぐに「市街地に落下する」とか「頭の上に落ちてくる」とか言うヤツがTVに出てましたが、もし意図的に言っているのでなければ、これもいわば「地震恐怖症」の亜種みたいなもんです。

オスプレイが唯一“危険”とされているのは、垂直上昇から水平飛行に切り替える時ですが、“その時”には大体が米軍の滑走路上なので、市街地に落下する確率はかなり低いと言えます。

 

大体、「頭の上に落ちるのが怖い」って言ってますが、日本の上空にどれだけ航空機や軽飛行機、ヘリが飛び回っていると思ってるんだ?

そんな事言ってたら、町のすぐ近くに滑走路がある伊丹空港なんか、住民皆恐怖に打ち震えて夜も眠れんわ!

それどころか、花火大会やイベント撮影、果ては災害時の上空取材などで飛んでいるヘリすら怖がらなくてはいけなくなってしまいます。

でも、誰か一人でもそんな撮影に対して「危険だから飛ぶな!」と言ったヤツがいますか?

少なくとも、私は聞いた事ありませんなあ。

あ、一応阪神淡路大震災の時にそういった声がありましたが、あの場合は、飛ぶのが危険と言うよりも、「マスコミの取材ヘリのうるささ」が問題になっただけで、「落ちるのが危険」って言って抗議した人はおそらくいなかったハズ。

戦闘ヘリのパイロットは、民間企業のパイロットよりもより訓練をしているのに、どうして戦闘ヘリだけそういう抗議が出るのでしょうねえ。

不思議ですねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

更に、もしこの機体を自衛隊が購入して「オリジナル改造(別名・魔改造)」したら、それこそ世界に誇る機体が誕生する、と私は思いますよ。

だからこそ、支那がメッチャメチャ警戒し、工作員に配備反対を叫ばせているのでしょうけど。

だって、沖縄と岩国に配備されただけでも、「こんな感じ」になるわけですし。

 

 

何と!

空中給油一回で、一気に北朝鮮や支那の大陸部にまで乗り込む事が出来るんです!

もし支那で革命などが起こった場合も、オスプレイ使えば、反共産党勢力に武器をバラ撒いて帰ってくる事すら出来るのですから、そりゃあ支那もビビりますわなあ(笑)

てなわけで、私はオスプレイ配備には大賛成だったりします。

というか、さっさと自衛隊もこの機体買おうぜ!

 

 

ところで話は変わりますが、ここ最近の、反原発デモとこのオスプレイ配備反対デモを見ていると、「デモって何なんだろう?」と考える事しきり。

マスコミや有識者は「民主主義の証」とか言ってますが、最近のデモ見ていると少数派が多数派に脅しを掛ける為だけにデモを行っているとしか見えないんですよね。

ま、元々がdemonstrationの略語なのでそれはそれで間違っていないのかも知れませんが、日本で行われているデモの大半は、むしろ「反民主主義」の思想の元で行われているとしか思えないのです。

ま、その辺に関してはいつか機会のあった時に。

 

ここ数日、忙しいのとムチャ言われまくったせいで、完全に頭のヒューズがぶっ飛んでしまったもので、今、殆ど何も考える気力が無いんですわ。

てなわけで、本日はこれにて(^^;)

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吠えまくる、豚首相

2012-07-23 01:53:11 | 民主党

国会延長したにも関わらず、一向に仕事しようとしない野豚。

更に法案の殆どが止まったままなので、土日返上してでも法案成立に向けて働かなければならないのに、この豚のやる事と言ったら遊びのような事ばかり!

昨日も、母校に呼ばれた野豚ですが、舞い上がったのかこんな事を言いまくっていたとか。

野田首相「国民に恨みありません」=母校早大で講演

 野田佳彦首相は22日、母校早大での講演で学生から「首相になって数々の不満をぶつけられてきたと思うが、国民に不満や怒りを感じるか」との質問を受けた。 会場が笑いに包まれる中、首相は「国会でいろんな答弁をしてきたが、一番きつい質問だ」とまずは発言。続けて「常に怒りやおしかりの対象になるのが私の仕事。だから国民の皆さんに恨みつらみはありません」。消費増税、原発再稼働などを念頭に「批判を受けながらも、やらなければいけないことはやっていきたい」と強調した。

 

前から指摘してますが、コイツの日本語の使い方もヘンですよね!

「国民をどう思うか」って聞かれてるのに、「国民に恨みはありません」とは返さないだろう、普通!

というか自国民に対して「恨み」って言葉を使っている時点で、政治家としてはどうか、と。

その言い回しからすると、逆に「心の中では国民を恨んでいる」としか聞こえんのだが。

そういえば半島人の基本理念は「恨」でしたっけ。

やっぱりこの豚も、半島出身でしょうかねえ。

だって、半島人をやたらと過大評価してるし。

日韓秘密情報保護協定 延期も歴史認識とは別

 また日韓秘密情報保護協定のメリットについて、野田総理は「安全保障をめぐる環境で重要な情報共有を拡大させる基盤が形成される」とし「韓国に提供する防衛関連情報の保護上、国際約束上の保証を得ることができる」こともメリットにあげた。また、情報共有の拡大により「日韓間の安全保障分野での協力が強化される」とした。

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

アイツらと情報共有して、日本にメリットがあると本気で思っているのか、この豚野郎は!

更に、朝鮮人が「重要機密情報の保護」なんて高度な事が出来ると本気で思っているのか、この豚野郎は!

家電絡みの情報だって“こんな感じ”なのに!

サムスンとLG電子 先端技術めぐり仁義なき闘い

薄型テレビで世界トップシェアを争う韓国サムスン電子とLG電子。その最先端技術に関する情報が、イスラエル企業を通じて海外に流出し、韓国検察が捜査に乗りだした。流出したのは、韓国経済を牽引(けんいん)する両社が今後の世界戦略の中心に据える有機EL(エレクトロルミネッセンス)テレビ技術。韓国では「国家的損失だ」と大騒ぎになっている。

 

ま、この有機ELに関する機密情報ってのも、元々は日本のを盗んだモノなんですけどね。

巡る巡る、巡る因果は糸車ってか?

 

それに、違法な反日行為を政府が黙認する様な国、というか、政府挙げて日本を「敵国」と認定しているような国と“情報共有”なんて出来るワケねえだろうに!

日本大使館前は無法地帯 違法デモ容認するけしからん韓国当局

韓国の首都ソウルの日本大使館周辺が“無法地帯”になっている。今月9日早朝、大使館正門にトラックが突入し、今年1月には火炎瓶が投げ込まれるなど、外国公館に対して政治的要求のために暴力を行使する「テロ行為」が相次いでいるのだ。ソウル駐在記者の間では「ここはシリアかアフガンか」と冗談にもならない言葉も飛び出しているが、韓国当局はといえば大使館前で毎週開かれる違法デモを放置し、「自分たちは正しいのだ」という意識を増長させている日本相手なら何をしてもいいという「反日無罪」の思想を韓国社会に蔓延(まんえん)させることは、韓国人の対日観の悪化につながる結果を招いている。

 

この件でも、野豚は全く抗議しませんねえ。

そんなに同胞が日本を叩くのを見るのが楽しいのか?豚野郎!

( ゜д゜)、ペッ

 

ま、半島人に関するツッコミは入れ始めたらキリが無いので、今回はこの辺にしておきます。

 

で、野豚野郎の話に戻りますが、上記の母校の講演でこんな事も言っていたとか。

「経済再生も行革もやる」=野田首相、母校で小沢氏けん制

 野田佳彦首相は22日午後、都内の早稲田大学で講演した。早大出身の首相は「よく行政改革や経済再生が消費増税より先だと言われるが、何かを先にしなければいけないということが、問題解決を先送りしてきた最大の要因だ」と反論。その上で、「経済再生も政治改革も行政改革もやる。決める政治を果敢にやり遂げていく決意だ」と学生らを前に訴えた。

 

バ菅直人と同じく、一度に二つ以上の事を言われると、考える事を辞めてしまう豚野郎が「全てやる」?

何か問題が発生すると、大臣らに責任押しつけて逃げ回っている豚野郎が、「決める政治」?

笑えんギャグだなあ。

顔は似ているけど、ギャグのセンスは上島竜兵には遠く及びませんな!

・・・・・・あのオッサンも結構滑っていますけど(^^;)

しかし早稲田大学も、良くこんな恥知らずを呼んで講演させようと思ったものですわ。

喋れば喋る程、中身の無いブクブク太っただけの豚野郎だ、ってのが露呈するだけなのに。

 

で、講演では如何にも偉そうな事をほざいていた豚野郎ですが、現実は?と言うと・・・

「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ

 野田首相が消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革に続き意欲を示す政策課題が、軒並み「戦線縮小」に追い込まれそうな雲行きだ。

(中略)

「足を引っ張る人がいる」

 めったに愚痴を言わないとされる首相が最近、周囲にこうぼやいた。

首相が一体改革と並んで重視するTPPについて、政府内には、年内の交渉参加を実現させるため、8月中に首相の正式な参加表明を期待する向きがある。米議会による90日間の承認期間が必要となるためだ。

 だが、民主党内では、新党「国民の生活が第一」の小沢代表に近い「離党予備軍」と目される議員以外にも、「消費増税と原子力発電所再稼働は容認しても、TPPは絶対認めない」(鹿野道彦前農相グループ議員)などの反発が根強い。

 首相周辺には「消費税、原発再稼働を抱えて『三正面作戦』は苦しい」として、結論を先送りせざるを得ないとの空気が広がっている。

 

コイツが「滅多に愚痴を言わない」なんて、聞いた事ないんですけど?

西田さんから、在日からの献金問題などで追及されまくった時に「アイツだけは本当にムカツク」とか言ってたのは、愚痴じゃないの?

 

反乱者が大量に出たおかげで国会運営自体が怪しくなり、更には「増税法案が通ったら解散総選挙する」と言う裏約束の元で行われた三党合意も、野豚が国会で思いっきり“反故”にしてしまった為、自民党はカンカンになって「参議院では増税法案は通さん!」と息巻いているとかいないとか。

つ~か、そんなのに騙される自民党も自民党ですが (^^;)

あいつらが嘘しか言わないなんてのは、ここ3年での連中の所業で明白だったでしょうに。

谷垣さんも増税させる事に“焦りすぎ”て、せっかく自民党が大躍進出来るはずだったチャンスを、自らの手で潰してしまいましたし。

麻生さんから、

「人柄は悪くないんだけどねえ、政治家はそれだけじゃやっていけないから」

と評価されるだけの事はありますな。

かと言って、今の自民党に総裁にふさわしい人物なんて思いつかないしなあ。

伸晃や親子三代売国奴の“三代目”なんか論外だし・・・困ったものです。

 

本日より国会が再開しますが、果たして野豚はどの位吠えるのか?

そして、この豚野郎の「断末魔の叫び」はいつになるのか?

今後もじっくりと注視してきましょう。

特に、西田昌司さんと片山さつきさんの活躍に大いに期待する所!

更なる外国人からの献金問題や、大津イジメ事件に絡んで川端の不祥事とかが出てくると面白いのですけどねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする