不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ツッコミどころが多すぎて・・・

2011-05-31 01:18:42 | 民主党

先日のサミット絡みで、こんな写真が・・・。

 

最初は合成写真か、と思ったらどうやら“マジモノ”らしいんですよ!

これが一国の首相のするツラでしょうかねえ・・・(つД`)。

 

さて、小沢まで動き出した事で菅下ろしが実現する可能性が若干出てきたワケですが、現政権連中やマスコミはそれを阻止しようと必死!

特にマスコミは、お抱えコメンテーターとかに

「現状で不信任案を提出するのは好ましくない」

とか

「被災地の事を考えれば首相を変えるべきでは無い」

とか言わせ、更に「アンケート調査結果」でもそれらの意見が過半数、局によっては7割近くも占めていました。

谷垣さんがこのプロパガンダにビビって不信任案提出を躊躇しなければ良いのですけどねえ。

 

それに、上記プロパガンダに引っかかっている一般人がいるのも問題ですな。

一昨年の衆院選の際、

「自民党はもうおしまい!」

「民主党にいっぺんだけでもやらせてみよう」

ってプロパガンダに見事に引っかかって「真っ赤っかな政権」を誕生させてしまった失敗に、まだ懲りてないのだろうか・・・・・アホや!

 

で、上記の通り、「マスコミの多大なる協力」によって“政権交代”をした民主党ですが・・・

仙谷副長官「震災復興遅れてない」 政権批判に反論

仙谷由人官房副長官は30日の記者会見で、菅政権の東日本大震災復興の取り組みに批判が出ていることについて「震災復興が遅れているなんて全然思わない」と反論した。

  政権の復興策は、朝日新聞の世論調査で「評価しない」と答えた人が5割を超えるなど、評判がよくない。

  仙谷氏は「国もあらゆる施策を用意した。段取りのいい首長がいる市町村は仮設住宅建設も早く、そうでないところをとらえて批判するのは『木を見て森を見ず』だ」と強調。「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満を漏らした

  さらに「『木を見て森を見ず』は国民なのか」との質問が出ると「そういう部分もなきにしもあらずだ」と答えた。

世論も「木を見て森を見ず」 対応遅れの批判に仙谷氏

仙谷由人官房副長官が30日の記者会見で、産経新聞などの世論調査で、東日本大震災の政府対応を評価しない有権者が多いことに色をなして反論する一幕があった。

 まず仙谷氏は、仮設住宅の建設が計画より遅れていることについて「市町村のマンパワーの違い、あるいは市長さんの力が違うからだ」と、責任を自治体に転嫁。その上で「対応が『遅れている』と言うのは『木を見て森を見ず』か『一事が万事』みたいな極端な話だ」と批判した。

 記者団が「それは国民が『木を見て森を見ず』ということか」と追及すると、「そういう部分も全くなきにしもあらずだ」と言い切った。

 仙谷氏は官房長官時代にもたびたび「世論批判」を炸裂(さくれつ)させた経歴の持ち主。この日は久々に「仙谷節」復活となった。

 

出た!

コクミンガー!

マスコミガー!

 

相変わらず選民思想丸出しですな!

( ゜д゜)、ペッ

しかし「木を見て森を見ず」と言い、「一事が万事」と言い、こういう時に使うかなあ?

仙谷の“引用”って、いつもどこかズレてるんですよねえ。

 

そして、仙谷がブーたれまくった仮設住宅設置状況は?と言うと・・・

仮設住宅:盆までに全員入居厳しく…宮城・沿岸部で遅れ

東日本大震災で被災した宮城県で、菅直人首相が掲げた「お盆のころまでに被災者全員の仮設住宅入居」の目標達成が困難になっている。集落維持や農漁業再生などを求める被災者の要望を受けて、三陸沿岸自治体が域内での用地確保に奔走し、7月中旬までの着工が難しい状況だからだ。県は内陸部に建設したい考えで、沿岸市町とは落差がある。着工の進捗(しんちょく)率は、100%に達した内陸自治体がある一方、三陸沿岸自治体は5割前後にとどまっている。

 

遅れてるじゃねえか!

 

と言うか、根回しも無しに「盆までに全部建てます」なんて言った事自体が誤りなんですけどね。

 

そして仙谷の暴走は止まらず・・・

政権批判「あまりに短絡的」=不信任の動きけん制-仙谷副長官

仙谷由人官房副長官は30日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発事故の対応に関する菅政権への批判について「今回の事故は対処し切れない部分が多々ある。政権が代われば何とかなるという簡単な話ではない。あまりに短絡し過ぎだ」と述べ、野党の内閣不信任決議案提出や、民主党内の同調の動きをけん制した。

 その上で仙谷氏は「(衆院と)参院でねじれているので、与野党が協力しなければ(震災や原発事故は)乗り越えられないとの基本認識だ」と語り、自民党との大連立の必要性を指摘した。

 

 

お前が言うな!

 

 

自分達は散々

「民主党が政権取れば、株価倍増!雇用促進!間違い無し!」

なんて事言ってたくせに、いざ自分達の身が危うくなると

「何でもすぐに出来ると思ったら大間違いだ!」

ですよ!

いやはや、これほど「我が身を知らぬ」ヤツらも珍しいですな!

 

更にスポニチソースでは、こんな発言も!

どう実現するか分からないのに…仙谷氏 首相表明は「壮大な夢を語った」

仙谷由人官房副長官は30日午前の記者会見で、菅直人首相が主要国(G8)首脳会議などで表明した太陽光パネルを1000万戸に設置する目標について夢は大きければ大きいほど良い。壮大な夢を語った。まだどう実現するのかまで話は行っていない」と述べた。

  エネルギー政策を所管する海江田万里経済産業相に事前に知らせていなかった点に関しては「(エネルギー政策を)経産省や資源エネルギー庁に専売特許のように任せてきたことが問題だったのかなという思いがあるのかもしれない」と指摘した。

  その上で「エネルギー戦略はこれから内閣全体として最も中核的部分として取り組まなければならない」と語った。

 

あのなあ・・・。

仮にも、一国の首相が

「ボクの夢物語」

を勝手に発表してどうするっちゅうねん!

大体、最も「現実主義」でいなければいけないハズの政治家が、ボクの夢ばかり語ってるようじゃ政治家として失格じゃ!

いや、それどころか、ただでさえ普段から“まともに起きていない”のに、その上“ワケの判らん寝言”まで言い出す様じゃ、そんなの政治家どころか“人”として“終わり”じゃ!

寝言は家に帰ってママに聞いてもらえ!

 

( ゜д゜)、ペッ

 

・・・もう、民主党政権になってあまりにもツッコミどころが多すぎて、いい加減・・・・・・イヤになったと思ったでしょう?

ところがドッコイ、キリギリス!

こういうバカは、過去会社員時代に散々相手してるので、むしろ面白がってたりしています。

あの頃と違って、責任もありませんからね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これも実写化!

2011-05-30 02:14:15 | マスコミ

桜蘭高校ホスト部の実写化にもウンザリしてたのに、今度はこれも実写化とか。

「逆転裁判」の実写映画化が本格決定、2012年初春に全国公開予定

 

実のところ、逆転裁判のゲームってやった事はないんですよね(^^;)

ただ、ネットとかでもかなり評判になっていたので内容はそれなりに知ってはいるのですけど、相変わらずキャストが微妙と言うか、合ってないと言うか・・・。

TVでは「裁判モノ」ってのはそれなりの需要があるみたいなんですけど、逆転裁判が「裁判モノ」に分類されるかどうか、って点でも微妙な気がするし。

これも下手すりゃ“ネタ提供”で終わりそうな予感がしますな。

 

そして、これも実写で連ドラ化とか。

溝端&忽那で「名探偵コナン」初の連ドラ化

 放送15周年を迎えた人気アニメ「名探偵コナン」が初めて連続ドラマ化されることが24日、分かった。日本テレビ系「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(7月7日スタート、木曜・後11時58分)で、工藤新一を俳優・溝端淳平(21)、毛利蘭を女優・忽那汐里(18)が演じる。過去3回のスペシャルドラマはオリジナルストーリーだったが、青山剛昌氏の原作を初めて実写化する。

 

過去3回も実写化されていた事すら知らんかった (^^;)

で、アチコチの書き込み見ていると、このキャスティングって3回目のスペシャルドラマと同じで、しかもその3回目が最も視聴率が悪かったんだとか。

それ故か、原作者の青山剛昌氏も若干ブチ切れ気味なご様子で・・・

連ドラ版『名探偵コナン』に原作者がブチギレコメント

今回の連ドラ化に先立ち、原作者の青山剛昌氏がコメントを出したのだが、そのコメントが「なげやりすぎる」「こみ上げる怒りが見て取れる」と一部で話題になっている。

  「どーも青山です!」と軽い感じの挨拶からはじまるそのコメントは、3作目の内容について 「脚本も前のドラマ2作と違って、(3作目は)ほぼノーチェックだったしね(笑)』」とハナから全く期待していなかった事を明かし、キャラクターについても「原作じゃあ、この頃2人(新一と蘭)はそんなに(ラブラブ)でもなかったんだけど、 まあ、これはこれでアリかなぁ(笑)」と痛烈に批判。

  さらには「何やら『金田一少年の事件簿』っぽい話だったけど(笑)」と身も蓋もない事を言い出す始末で、以上のことを踏まえると青山氏はよほど3作目が嫌いのようである。

  それもそのはずで、3作目はゴールデンタイムでの放送だったのにも関わらず視聴率が8.5%と大惨敗。溝端の拙い演技とあいまってファンの間でも半分黒歴史と化している作品なのだ。

  また、コナンほどの人気作ならば土曜9時枠に放送されるのが当たり前と思われるが、確保できた枠は木曜午後11時58分という実に中途半端な時間であった。

  溝端・忽那の連ドラ版『コナン』は早くも大ピンチだ。

 

まあ、大人の事情で実写化を容認せざるを得なかったけど納得はしていない、って所かなあ。

どうせ氏の作品を実写化するのなら、「怪盗キッド」の方がよっぽど映像的には面白いと思うんですけどねえ。

 

そういえば、実写化と言うワケではありませんが、あの「探査衛星はやぶさ」が映画化されるとか。

と言っても「はやぶさたん」とかじゃありませんよ(^^;)

小惑星探査機はやぶさの帰還をハリウッドが映画化した「はやぶさ/HAYABUSA」製作記者会見

 

日本じゃなくてハリウッドかよ!

 

いや、日本でも製作されているみたいですが、ハリウッド作品はある意味見ものでしょうなあ。

あの日本人独特の「八百万の神」の感性が理解出来るかどうか・・・。

まあ、最近は日本人ですら忘れている輩が多いみたいですけどね。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どっちが無礼やら・・・

2011-05-30 01:47:01 | 民主党

う~む。

一昨日、雨にずぶ濡れになりながら仕事したので、どうも風邪を引いたっぽいなあ・・・。

 

さて、今や国会、と言うか政治家の間では「菅下ろし、成るか?成らぬか?」が焦点となってしまっていますが、民主党側としてはせっかく国民を騙しまくって掴んだ栄光をそう簡単には逃したくありません。

特に幹部連中からは造反に対する厳しい声が出てきていますが、そんな中・・・

不信任賛同は被災地に無礼…前原氏が小沢系批判

野党側が衆院に提出を予定する内閣不信任決議案への対応をめぐり、与野党から29日も発言が相次いだ。

 民主党の安住淳国会対策委員長はNHKの番組で、同決議案を「否決する自信がある」と強調した。同党の小沢一郎元代表を支持するグループが同調する構えを強めていることについては、記者団に「有権者を裏切り、自ら与党を否定する話だ。自分の選挙区で対立する(野党)候補者を利することにもなる」と語り、強くけん制した。

 岡田幹事長も三重県川越町で記者会見し、「出てくれば粛々と否決し、早く次の局面に行きたい」と語った。前原誠司前外相は福岡市内での街頭演説で、「党内から賛同すると言われている議員がいることは(東日本大震災の)被災地に無礼だとし、小沢系議員の動きを批判した。

 

安住のヤツ、口では「大丈夫」みたいな事言ってましたけど、顔はかなりこわばってましたなあ。

それと前原のヤツ「被災地に無礼だ」って、どういう意味なんでしょうな?

「復興案」や「被災者救済案」とかを検討するよりも先に、日韓図書協定に拘って先日行われた日中韓首脳会議に間に合わせようと躍起になっていたり、日本人弾圧法案の一つ・人権侵害救済法案の提出も検討していたり、何よりも国会をほったらかしにして首相がサミットにのこのこと出かけたりしたのは、被災者や国民に対して無礼ではない、と?

ま、無礼って言葉自体使い方を間違っている気もしますが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、いよいよ今週が菅直人にとっても、自民党にとっても正念場!

民主党幹部やマスコミはこぞって「こんな時期に、首相を変えるとか言っている場合ではない」って論調で牽制してますが、仕事の出来ないバカがいつまでも居座っていても、邪魔になるだけ!

会社でもスポーツでも、役に立たないヤツは即交代!ってのは基本。

なのに、なぜ菅直人だけは別なのか、私には理解出来ませんわい。

 

擁護派連中って、まさか「アイツはバカでも無能でもない」と、本気で思っているんじゃあないでしょうね?

あれだけ続けざまにバカっぷりを晒しているのに、それに“気づかない”なんて事が世の中にあるのだろうか?

いや、まさかそこまでの“愚か者”は今の日本には・・・・・・でもなあ、マスコミの口車にうかうかと乗って民主党政権を誕生させてしまったアホが大勢いた、と言う実例があるからなあ・・・微妙だなあ (--;)

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来るか、菅下ろし!

2011-05-29 02:38:02 | 民主党

夜が深まるにつれ、段々と風雨が激しくなりつつあります。

時折突風みたいなのも吹いたりして、台風の接近を身をもって感じています。

今(午前2時)はBSも何とか見られますが、多分もう少ししたら電波が乱れてダメでしょうなあ。

しかし5月に台風が来るのは珍しいですねえ。

実は台風1号が発生した時、知り合いと

「ここ数年、大きな台風来なかったから、今年は“当たり年”になるかもしれんなあ」

と言っていたのですけど、どうも当たらずとも遠からずな感じがしてきました。

 

で、今回の台風2号ですけど、どうも日本列島を縦断するみたいなんですね。

と言う事は、当然福島も台風が接近するワケですが・・・

原発、台風対策間に合わず 29、30日に大雨の恐れ

猛烈な台風2号が北上し、東日本大震災の被災地では29日から30日にかけて大雨の恐れが高まっている。福島第1原発では放射性物質の広がりを防ぐため、汚染されたがれきの除去や飛散防止剤の散布など対策が進むが、水素爆発などで壊れた原子炉建屋はむき出しのままだ

(中略)

一方、建屋そのものにカバーをかける作業は6月中旬の開始予定。「最大限やっているが、建屋のカバーまでは出来上がっていない。風や雨に対する具体的な対策はなく、申し訳ない」と東電の担当者。

 細野豪志首相補佐官は27日の会見で「万全とは言えない」と認めながらも「さらに放射性物質が飛ばないように、台風を明確に意識した対策は最大限やっている」と言い繕った

 

何か自然現象も含めて、全てが悪い方、悪い方に向かって言ってしまっていますねえ。

そもそももうすぐ梅雨に入るのですから、風雨対策だけでもやっておくべきだったのに。

結局の所、今回の震災後における政府や東電の対応の全てが後手後手に回った結果、現状に至る、と。

しかも政府も東電もいまだお互いに「責任のなすり付け」を辞めないし。

そんなこったから、菅直人がサミット行っても、各国首脳から相手にされなかったのでしょうけど、当の本人はそんな事全く気づいていないようです。

世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗

サミットで一国のリーダーを罵倒する者はいないだろう。しかし、採択された首脳宣言には、「原子力の非常事態について、すべての情報を適時提供することを約束」とある。国際社会は、菅首相の情報公開にはっきりと不信感を突きつけ、首脳宣言の形で改善を約束させたのだ

(中略)

それでも菅首相の暴走は止まらない。サミットでは、自然エネルギーの発電割合を2020年代早期に20%に引き上げる目標を掲げ、「太陽光パネル1000万戸」プランもブチ上げたが、海江田万里経済産業相は「報道を通じて知った」と困惑するなど、根回しした形跡は見られない。


この「ソーラーパネル1,000万戸プラン」に関して、海江田はそれこそ必死になって「オレは知らん!オレは知らんぞ!」と吹聴しまくってました。

まあ確かに、ここで下手に菅を庇って「知っていた」なんて言ったら、こんなザルどころか、小学生低学年程度の「ボクの考えたエネルギー対策」の責任を押しつけられるのは必至ですからねえ。

そして、この「1,000万戸プラン」、菅曰く「サンライズ計画」ですが、どうやら参考データが“お古”だったようで。

菅セコくて恥知らず…サミットアピールは7年前の“焼き直し”

 菅直人首相が、26日開幕する仏ドービル・サミットで日本の新たなエネルギー政策の中核として発表する「サンライズ計画」の中身は、7年前に新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が示したデータを“焼き直した”ものであることが25日、分かった。菅首相は東日本大震災や原発事故からの復興に向けた意気込みを国際社会にアピールしようと目論むが、肝心の中身は色あせたものだった。

 同計画に盛り込まれている太陽光発電のコスト削減目標は、今後約10年で現状の3分の1に、2030年には6分の1にするというもの。政府関係者によると、太陽光発電の余剰電力買い取り価格は本年度、住宅用で1キロワット時当たり42円で、発電コストはこの程度と考えられている。3分の1なら同14円、6分の1なら同7円になる。

  一方、NEDOが04年にまとめた報告書は、太陽光の発電コストの目標を「20年に同14円、30年に同7円」と明記しており、今回と同水準。09年6月にまとめた報告書の改定版でも、同じ目標を示している。

  ある政府関係者は「目標は過去の数値を使い、経済産業省が看板を掛け替えただけだ」と指摘。世界的な太陽光発電の拡大に伴いコスト低下も期待される中、適切な目標なのか疑問が出ている。

 

最近のzakzakは飛ばしまくってるなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、一体だれがそんなお蔵入りのデータを菅直人に注進したんでしょうな。

むしろ、そっちの方が問題の様な気がします。

 

これらを含めて、さすがに「これ以上菅直人を首相にしておくべきではない」との動きがようやく加速し始めたようですが、相変わらず谷垣さんは・・・

煮えきれぬ谷垣氏にいらだつ公明「波状攻撃」 「機を逸すればもうチャンスなし」

 

「機を見るに敏」と言う言葉がありますが、全ての事象において、何事もタイミングを逸してしまっては、本来“出来る”はずだったモノも出来なくなります。

例えば3月11日、震災さえ起こらなければおそらく菅直人は今頃、野に下っていたはず。

更に5月の連休前、内閣不信任案が提出されれば、成立までは難しかったかも知れませんが、かなりの揺さぶりを掛けられた事も事実。

しかし、自民党内の意見不一致と、谷垣さんの先送りによって完全に機を逸してしまい、結果、今日に至るまで菅直人が好き放題、やりたい放題やってしまったワケです。

谷垣さんはある意味慎重な性格で、「不信任案を出すからには確実に成立させる」事を第一と考えていたのでしょう。

それはそれで間違ってはいないと思いますが、それでタイミングを逸してしまっては本末転倒。

勢いにまかせて動いてみるのも、それはそれで一興と言うもの。

そこいら辺を、是非とも理解してもらいたいものです。

まあ、基本的に「頭の良い人」って、大抵色々と考えすぎて、「勢いにまかせる」って事が出来ないんですよねえ (^^;)

 

 

そうやって紆余曲折ありましたが、ようやく6月3日が決戦日となるとか、ならないとか・・・。

6・3決戦へ 自公、来週中に不信任案提出 民主すでに50人超の同調確実 菅首相は「まとまった対応できる」と自信

 

又、小沢も倒幕を宣言するなど、段々キナ臭くなり、二階堂ドットコムでは「7月10日に選挙」なんて話まで出てきています。

 

一方、「菅下ろし」を封じる為、当事者たる菅直人はこんなセリフを。

「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」

自民、公明両党が内閣不信任決議案を共同提出する方針を確認した27日、菅首相に近い閣僚や民主党執行部は、造反を最小限に食い止めようと、衆院解散や処分をちらつかせて党内への締め付けを一層強めた

(中略)

 枝野官房長官も27日の記者会見で、東日本大震災による首相の解散権への影響について「全く影響しない」と断言。枝野氏は26日夜の前原誠司前外相グループの会合で「不信任案が可決されれば、首相は閣僚を全員罷免してでも解散する」と述べたという。

 

 

憲法69条

内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、10日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。

上記記事内の「閣僚を全員罷免してでも解散する」って、この憲法を理解して言っているのか、いないのか、非常に理解に苦しむんですけど(^^;)

多分、いつものごとく「その場の勢い」で言っただけなんだろうなあ・・・。

他にも岡田や細野、玄葉なども何かにツケ「造反は許さん!」と言いまくってますが、さすがに今の菅直人に付いていっては菅と共倒れになる可能性が高いので、多分造反者が出てくるだろう、と言うのが大方の見方ですし、私もそう思います。

と言うか、もしかすると菅直人達の方が民主党を叩き出されるんじゃ無いか?と。

民主党は元々ルーピーが40億円も使って立ち上げた党で、そのルーピーは「小沢と共にあり」ですから。

それに菅とルーピーじゃあ、持っている銭の量に違いがありすぎますからねえ。

政治家だって所詮人の子。

金持っているヤツと、持っていないヤツのどっちに付いていった方が得策か、なんてよほど信念を持ったヤツ以外では結果は分かりきってますから。

ま、例え信念持っていたとしても、菅に付いていくヤツがいるとはとても思えませんが。

何せ、「味方のハズなのに、戦況が不利になると平気で裏切って背中から撃ってくるようなヤツ」ですからねえ。

あ、こりゃあ民主党議員全員に言える話か ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、かつて大東亜戦争時代にも、朝鮮人がしょっちゅうそんな事をやっていたそうで。

やっぱり“血”でしょうかねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし上記のような状況が整いつつあると言う事は、今週の国会はこりゃあ見逃せませんな!

でもNHKは中継しないんだろうなあ・・・。

 

政治家もそうですけど、とにかく反日に凝り固まり、日本に都合の良い事や、支那朝鮮に不利になる事は握りつぶしてしまうマスコミも何とかしてもらいたいものです。

そういえば阿倍さんが「政府専用チャンネル作る」って言ったら、マスコミ総出で大反対し、もの凄い圧力掛けてきたらしいんですよねえ。

東電と言い、マスコミと言い、特権にアグラ掻いている連中のやる事って一緒なんですなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民主党、復興よりも売国優先!

2011-05-28 01:40:00 | 民主党

 

民主党は売国奴集団!

 

 

などと、判りきった事を今更大文字で書く事もないのですけど、以下の記事を読んでたら、もう腹が立って腹が立って!

期間内なら何度でも沖縄観光…中国人へビザ発給

枝野官房長官は27日夕の記者会見で、沖縄を訪問する中国人観光客に対して、7月1日から、一定期間内に何度も訪問できる数次ビザを発給することを明らかにした。

  枝野長官は「沖縄の観光振興につながると期待する」と述べた。28日に沖縄を訪問する松本外相から、沖縄県側に説明される予定という。

 

 

本当に国を売る気満々だな、コイツらは!

( ゜д゜)、ペッ

災害復興は政局に利用して全然手を付けようとしないくせに、こういう事だけはいち早くやりやがる!

「温家宝が来たのは、数次ビザ発給の最終打ち合わせのため」

って書いていた二階堂ドットコムのネタは正しかった、と言うワケですな!

ああ、ホンマ腹立つわ!

 

ちなみに、まさか上記記事を読んで

「沖縄に限っての話なのに、どうしてそこまで怒ってるの?」

とか考えているノーテンキ野郎はいないでしょうね?

「沖縄に入れる」と言う事は、フリーパスで日本国内どこにでも行けるようになる、って事なんですよ。

どこにでも行けるし、しかも何度でも入国OK!

つまり、何度も日本に来て、スパイ行為だろうが、強盗だろうが、殺人だろうが、全てにおいて、以前よりもずっと支那人のやりたい放題になる、と。

更に、支那に関しては以下の様な懸念もあるってのに、それも無視して!

日本脅かす中国「国防動員法」の正体 在日中国人が民兵に!?

 

一度に大量の支那人が押し寄せてきて、沖縄占拠されてしまったらどうする気なんだ?

「考えすぎ」とか言う人もいるようですが、国際社会、特に領土問題などでモメている場合は、考えすぎ位で丁度良いんです!

大体、今現在だって、フィリピンでは支那がそうやって国境付近の島に、工作員送り込んで勝手に住み着かせて

「支那人が住んでいるんだから、ここは我々の領土アル!」

と主張しまくっているんですよ!

そういうヤツらなんですよ、支那人ってのは!

 

大体、そんな国と国民の安全と生命財産を脅かす様な重大な問題を、どうして現政権が勝手に決める事が出来るのでしょうね?

現政権連中、もう余命幾ばくも無いと考えているせいか、好き放題やり始めましたな!

こりゃあかなり注意しておかないと、それこそ日本売国法案の本丸

外国人参政権

人権侵害救済法案

戸籍法改正案

 

も、それと似た様な法案を勝手に閣議決定して通し兼ねませんわ!

 

被災された方達はいまだにまともに暮らせず苦しんでいるってのに、又、震災の影響で景気が冷え切ってしまって日本全体の経済が落ち込みまくっているってのに、それを無視して売国に走るとは何事だ!

 

いい加減にしろ民主党!!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウソにウソを重ねた結果・・・

2011-05-27 02:08:39 | 民主党

いやあ、TVって本当に凄いですなあ。

菅直人の「火力、原子力、自然エネルギー、“省エネルギー”を含めた4本柱」って発言の「省エネルギー」って所を完全カットして放送するんだもんなあ。

いやはや、支那朝鮮も真っ青の見事なまでの「情報統制ぶり」には、恐れ入谷の鬼子母神ですわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

・・・・・・逆に考えれば、マスコミ連中も「非常にオバカな発言」だと認識してはいる、とも言えますが。

これが自民党議員の発言だったら、それこそ今頃は総力上げて

「こんなバカ発言するようなやつが国会議員をやっていていいのか!」

なんて感じで、叩きまくっていたでしょうなあ。

 

 

さて、昨日2ちゃんねるでこんな書き込みを見つけました。

 

ほあんいんぜんいんあほ

 

(保安員全員アホ)

 

いわゆる、「しんぶんし」「たけやぶやけた」「わたしまけましたわ」でお馴染みの回文なのですが、よくもまあこんなウマイ文を思いつく人がいるものですわ(^^)

てなわけで、ここ数日、12日の原発1号機注水中断絡みでの政治家や東電の発言や情報が二転三転しまくり、ハッキリ言って何が何やら全く判らん状態になっています。

で、昨日は更に混乱に拍車が掛かるような情報が!

福島第1原発:注水「中断なかった」…所長判断で 東電

東京電力福島第1原発事故で1号機への海水注入が55分間中断していたとされる問題で、東電は26日、実際には中断せず注入を継続していたと発表した。同原発の吉田昌郎所長が東電本店と合意した中断の決定を見送り、注入したほうが事故悪化防止になると判断して継続したという。しかし、海水注入を停止したと記載した東電の初期データや、政府・東京電力統合対策室の説明が一転否定されたことになる。情報の信ぴょう性が疑われるほか、情報把握ができていない政府の姿勢も問われそうだ。

 24日から25日にかけて、同原発で吉田所長から事情を聴いて判明した。東電は、報告の遅れた吉田所長の処分を検討する。

 

「訂正はこの1点だけ」 海水注入継続で東電副社長が謝罪

 東京電力福島第1原発事故で、1号機への海水注入を中断していなかった事実が判明した26日の東電本店(東京都千代田区)での会見。これまでの発表内容を訂正した武藤栄副社長は「これまでと説明内容が異なり、大変申し訳ない」と険しい表情で謝罪した。

(中略)

 1号機への海水注入については、菅直人首相の意向を受けて55分間中断したとされ、国会で問題視されてきた。このタイミングでの訂正について武藤副社長は「吉田所長が、国会などで議論になっていることなどからもう1回考えた結果、出てきたと釈明。「政府とのつじつま合わせがあったのでは」との質問に対しては「まったくありません」と強い口調で否定した。

 

「もう1回考えた結果出てきた」って、なんか捏造の臭いがプンプンしてくるんですけど?

だって、大問題に発覚し、首相を含めた現政権連中の立場が悪くなった途端、「所長がよく考えたら出てきた」なんて、あまりにもご都合主義過ぎ!

もし映画やドラマで、こんなしょーもないご都合主義展開のシナリオなんか書いた日にゃあ、脚本家はボロカスに叩かれますよ!

 

しかし、現時点では次から次に「新事実」が発覚している状況のため、評価すら出来ない状態ですが、この件に関しては当初から、関係者全員が発言の度に言う事が違っていて、関係者同士の話の整合性どころか、発言者自身の発言内容にすら齟齬が出てくる始末。

 

「この問題に関して、“本当の事”を言っているヤツが果たして存在するのか?」

 

と思っているのは、決して私だけでは無いでしょう。

 

で、ツッコミどころがあまりにも多すぎる本件ですけど、マスコミはここに来て

「この問題がこういう風にこじれたのは阿倍さんのせい」

って事にしようとしてるんですわ!

 

フジにしてもテレ朝にしてもTBSにしても、「そもそもこの問題は、阿倍さんの指摘から始まった」って前置きした上で、

「実際は注水停止していなかったのに、『菅首相が注水停止を指示した』と騒いだ自民党と阿倍さんみっともないし、混乱させた責任を取るべき」

って論調なんです!

 

いやもう、無理矢理論点をすり替えて「自民党が悪い!阿倍さんが悪い!」って言っているのを見ていたら、腹立ってきましたわ!

 

皆さんも勘違いしないでいただきたいのですけど、

 

“注水停止を指示”した事と、

“現場の判断で停止されなかった”事は

完全に別問題!

 

なのに、マスコミは敢えてそれらを一緒くたにして、「注水停止しなかったのに、阿倍さんが無理矢理“政局”に利用しようとした」として、やたらと阿倍さんを悪人に仕立てようとしています。

 

反面、現政府の危機管理の甘さと言論不一致に関しては殆ど追及せず!

中には、「今回の件では、与野党とも反省してもらいたい」とか言っているアホも居ましたが、現状で野党が反省しなくてはいけない理由がどこにあるのでしょう?

 

自分で言っていて恥ずかしくないのでしょうかねえ、“古館とその仲間”は!

( ゜д゜)、ペッ

 

この様に混乱極まりない今回の案件で、唯一ハッキリした事と言えば

日本のマスコミは言論統制に加担している!

って事でしょうか。

ま、日本のマスコミのクズっぷりは、改めて指摘する事でもありませんけどね!

それよりも、

そんなクズ共のプロパガンダに

いまだ騙され続けている国民が多い

って事の方がよっぽど大問題ですわ!

戦時中と違って、今ではちょっとその気になればいくらでも情報を手に入れる事が出来る、ってのに・・・。

 

そういえば、震災や原発問題が一向に進展しないにも関わらず、ノコノコとサミットに行ってしまった菅直人を非難するメディアも皆無ですなあ。

で、サミットに行ってあちらの住民とかに握手求められたりして満面の笑みを浮かべまくっていた菅直人。

その挨拶で・・・

太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言

【パリ=酒井充】菅直人首相は25日午後(日本時間26日未明)に経済開発協力機構(OECD)で行った演説で、「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」という具体的な目標を掲げた。

 首相は演説で、従来の化石燃料と原子力中心だったエネルギー政策を、自然エネルギーと省エネルギーを加えた「4本柱」とする構想を示した。太陽光パネル設置はその一環だが、実現の時期は明示しなかった

 

ルーピーに続いて、又も余計な事を言いやがりましたよ!

実現に向けての具体的な対策とか、費用の面とかは無視して、ただ“他人にインパクトを与えたい”って幼稚な発想だけでこういう事を言うんですからねえ。

迷惑どころの話じゃありませんがな!

 

菅と言い、マスメディアと言い、我々一般人の事を

単なる搾取対象

としか見ていないのでしょうな!

 

ホント、旧ソ連そのまんま!

さすがはかつて共産主義革命を夢見た連中が構成した政権だけの事はありますわ!

「旧ソ連の崩壊」を見ても、現政権の連中は“現実”を受け入れられなかったのでしょうな!

そんな「半端キチガイ共の夢見る理想の社会」に付き合わされるこっちはタマッたもんじゃねえんだよ!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんなバカが首相でスイマセン

2011-05-26 02:35:43 | 日本

結局、外国に行ってもバカ晒したようですなあ。

菅首相、英紙で政権続投に意欲

 菅総理は、イギリスの大手経済紙、フィナンシャル・タイムズのインタビューで、「一旦決まった政権は4年ぐらいは続けるべき」と述べ、政権の続投に意欲を見せました。

  インタビューで菅総理は、フランスで行われるG8=主要8か国首脳会議で、各国の首脳に向けて福島第一原発事故の調査・検証を徹底的に行い、世界の原発の安全性を高めるための教訓としていくことや、今後のエネルギー政策に関して、従来の化石燃料や原子力に加えて自然エネルギー・省エネルギーの4つを柱としていくことを、メッセージとして各国に表明する方針を明らかにしました。

  また今後の政権運営について菅総理は、「一旦決まった政権は4年ぐらいは続け、その結果を国民が判断することが必要ではないか」と述べ、衆院議員の任期満了まで残された2年余り、政権を担うことに意欲を見せました。

 

 

省エネルギーは“エネルギー”じゃねえぞ!

 

本当に判ってんのかいな、このアホは!

こんな大バカ野郎を、先進諸国のお歴々が集まるG8に送り込んでスイマセン (つД`)

コイツが行くのを止められなかった与野党の政治家にもいい加減呆れますが・・・。

一説には「最後の花道」として送り込んだ、とも言われていますけど、世界中に

「こんなバカが首相やってます」

って、わざわざアピールするこたぁねえだろうに (--;)

 

そして、原口と組んで「電波利権独占」に失敗した孫正義が、今狙っているのが「エネルギー利権」なワケですが、

自然エネルギー普及へ協議会=休耕田で太陽光発電も―ソフトバンク主導19道県参加

 ソフトバンクは25日、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギー普及を促進するため、北海道など19道県と共同で「自然エネルギー協議会」を7月上旬に設立すると発表した。ソフトバンクは、参加自治体の休耕田に太陽光パネルを敷き詰めるプロジェクトも構想。協議会はそのための農地利用規制の緩和など、具体的な政策を国や電力会社に提言していく

  協議会に参加するのは、北海道のほか、秋田、埼玉、神奈川、福井、山梨、長野、静岡、愛知、三重、岡山、広島、香川、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎の各県。

 

ああ、エネルギーだけじゃなくて、農地利権にまで手を出すつもりなのか。

でも農地絡みはかなり根が深いですから、果たしてどうなる事やら・・・。

 

それにしても、「孫の呼びかけに19道県が賛同した」と書いてありますが、私に言わせれば、よくもまあこんな男の言う事を信用出来るモノだ、と逆の意味で感心しますわ。

一応コンピュータ関連企業にいた事があるので、ソフトバンクの実態と、孫の“噂話”はチョコチョコ聞いていましたが、正直、良い噂は聞いた事がありませんでしたし、コイツのこれまでのやり口見ていると、

「賛同者全員が損をして、孫正義の一人勝ちor逃げ勝ち」

になる可能性が高いのですから。

 

孫の提案云々はさておいて、一つ指摘しておきたいのは、皆さん、ここ最近の「自然エネルギーブーム」に、ちぃ~っとばかし“酔いすぎ”じゃありませんか?

そろそろ、“浮かれすぎている”事に気づいて、“素面”に戻った方が身のためでっせ!

 

しっかし、孫の提案に宮崎まで参加表明してるのかよ・・・。

いえ、確かに宮崎はずっと前からソーラー発電の呼びかけとかをしていましたし、研究所とかもあったりするんですわ。

それに、巨人軍がキャンプ地を宮崎に決めたのも「日本で一番晴れの日が多いから」って理由だったそうなので、あながち太陽光発電を推奨するのも間違ってはいないんですね。

ただ、実態は?と言うと、以前に書いた通り「例え宮崎でもほぼ使い物にならない」ワケですが。

変換効率と蓄電池が劇的にアップしない限り、ま、「常備使用出来るエネルギー」として認定するのは難しいでしょうなあ。

今まで何十年と研究してきて現状の性能になったってのに、それらがここ数年で「アッと言う間に性能アップ」なんて、漫画みたいな事が起こるはずもないだろうし。

この件に関しては、とりあえず様子見ですな。

個人的には「多分“空中分解”するだろうな」、と読んでますが。

 

それとバカ菅も「4年間絶対にやる」とか言ってますが、果たして帰って来てから無事にすむのやら。

なにせ、こういった疑惑が持ち上がってますから。

東電は海水注入を事前報告 菅首相「報告はなかった」と矛盾

 東京電力福島第1原子力発電所1号機への海水注入が、菅直人首相の言動を受け55分間中断したとされる問題で、東京電力が、海水投入の3時間以上前の3月12日午後3時20分ごろ、経済産業省原子力安全・保安院に海水注入する旨を事前報告していたことが24日、分かった。首相らが海水注入の協議を始める2時間40分前にあたる。首相は国会で「東電から海水注入の報告はなかった」と答弁しており、政府説明にまたも矛盾が浮上した

 

枝野官房長官の会見全文〈24日午後〉

【原発への海水注入】

  ――3月12日午後6時の対応だが、政府資料だと首相が「海水を注入しろ」という指示の記載あるが、首相指示を認識している人がいるとしか思えないが。

  「何らかの形で、総理からそういう指示が出たと読み取れるようなメモが作られ、おそらく危機管理センターで配布、回覧されたんだと承知している。そのことの、どういう意味づけでそういうメモになったのかは現時点で判断できていないが、時期の大変色々緊迫していろいろなことが同時に起こっている状況なので、午後6時の会議は大人数ではなかったので、真水がダメだったら海水を入れるということで、東電の側が実際に海水を入れようとすると、1時間単位の時間がかかるということの報告もあったとも聞いているので、そうしたことの中で、入れるにあたってのリスクはないかということの議論、検討がされていたということと、入れられるんだったら早く入れた方がいいということで、指示をしたと受け取られるようなメモが残っていることには矛盾はない」

(以下略)

 

しかし相変わらず、ただ長いだけで何を言いたいのか判らん発言ですなあ。

コイツの説明を理解出来るヤツって、本当にいるのか?

枝野が本当は何を言いたいのか良く判りませんが、少なくとも

「海水注入に関するメモあったらしいけど、あの時は皆で話し合っていたから誰がそんなのを書いたのか判らないし、オレは記憶に無い」

と、“逃げ”に回っている事だけは確かですな。 

ま、責任転嫁と責任回避は連中の十八番なので、今更驚きぁあしませんが。

「アホクサ!」と思うだけで。

 

で、好き勝手やって国を衰退させまくっている菅直人達ですが、どうやら役人まで売国に精を出しているようで。

法務省、外国人の入国優遇を野放図に拡大

法務省が専門的な技術や知識を持つ外国人(高度人材)を対象に、本人・配偶者の親や家事使用人の帯同、配偶者の就労制限を緩和するなどの優遇措置をまとめたことが24日分かった。政府が新成長戦略で掲げた「優秀な海外人材を引き寄せる」との方針に従う措置だが、専門知識のない外国人の入国を野放図に拡大する恐れがあり、与野党で反発が広がる公算が大きい。

 

先週行われた日中韓首脳会議の「裏議題」が実はこれに関する事だった、と二階堂ドットコムに書かれていたのですが、こうやって法務省まで売国に手を染めている所を見ると、あながちウソとも言えないようですな。

政治家、経済人、外務省、法務省などが一生懸命売国に精を出す日本。

「金が全て」と教育してきた結果がこれですよ!

何せ昔から「売国ほど金になるモノは無い」と言われているのですから。

 

但し!

歴史を見ると、そうやって国を売った売国奴共の末路はほぼ全員が悲惨ですけどね。

だって、国を乗っ取る方にしてみれば、売国奴なんか最も信のおけない最たるモノだし、自分達の悪事を知っているのですから。

「スキャンダルの最も理想的な終わらせ方は、関係者全員の死」

って、「機甲猟兵メロウリンク」でキーク中尉が言ってたっけなあ・・・。

 

一時的に金儲けしても、死んじまったら何にもならない、と思うのは私があまり金に執着してないからでしょうかねえ・・・。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんなヤツらが“友人”?

2011-05-25 02:03:28 | 嫌韓

さて。

昨今、ますます「韓国マンセー」がヒドイマスコミ共。

つい先日も、名前を聞いた事もない朝鮮人歌手が「オリコン一位取ったニダ!ホルホル」などと言って特集してましたが、次の週ではオリコンランク圏外になっている、ってのも良くある話。

それにしても、たったの1万枚程度でオリコン一位が取れる時代になってしまったんですなあ。

ま、その辺に関してはいずれかの機会にでも。

 

そして、先週末韓国のアキヒロ大統領が訪日し、東北に行って“無理矢理”トマトを食べさせられたわけですが(笑)、その際こんな発言をしてた事は、マスコミは完全スルー!

李大統領「在日韓国人への参政権付与は当然」、仙台の在日同胞懇談会で発言

韓国では募金などを通じて被災者支援活動が積極的に行われたことから、「日本社会がどうなっても、日本政府がどうしようとも、韓国は行う道理がある」「今回の自体で韓国国民が見せた成熟した姿勢は、私自身も新しい認識を持つほどであった」と高く評価した。

さらに、「日本を助けようと盛り上がっていた時に、(日本と)教科書問題が起きた」と竹島問題についても触れ、「にも関わらず独島問題を積極的に提起し、日本に対する感情が悪くなっても“それはそれ、日本を助けることは助けること”としたことは、韓国民の成熟した姿だ」と発言した。


「(在日韓国人たちは)被害を受けた時も、日本国民に劣らないほど落ち着いて対応し、日本政府が見ても参政権を与えるのは当然だと感じさせるほどよく活動した」「日本政府も自ら判断しなければならない時がきた」と主張。日本人と同じように生活している在日韓国人へ、参政権を付与するのは当然ではないかという考えを示した。

 

「落ち着いて対応したから参政権もらえて当然ニダ!」

って・・・え~、コイツらの言っている事が意味不明に思えるのは私だけでしょうか?

と言うか、この脈絡が無く「最初から結論ありき」で、それに無理矢理理屈を付けようとする“思考回路”と言うか、「発想の仕方」がやっぱりどことなく菅直人と似てるんですよねえ。

やっぱ、血は争えんか?

つ~か、そこまで“誇り”に思うのならば、とっとと在日朝鮮人を引き取れよ!

自分達は棄民扱いしているくせに、こういう時だけ持ち上げて日本瓦解を導くための先兵に利用しようとする。

ホント、コイツらの卑劣ぶりには吐き気がしますわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

で、そうやって「日本を助けるふり」をしておきながら、一方では・・・

議員ら初の北方領土入り 日韓関係への影響避けられず

【モスクワ=佐藤貴生】韓国の国会議員3人が24日、ロシア極東ユジノサハリンスクから北方領土の国後島に入った。3人は竹島(韓国名・独島)の領有権確保に向け、政策や立法を審議する韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」の所属で、韓国の国会議員による北方領土訪問は初めてとみられる。

 

“これ”ですからねえ。

一応駐韓大使は抗議したようですけど・・・

議員の国後訪問「容認できぬ」=韓国に抗議-武藤大使

 

ま、連中にしてみれば「蛙の面にションベン」って所でしょう。

で、産経は「日韓関係への影響避けられず」と書いてますが、所詮今の政府は「成り済まし」の「売国奴」揃いなので、いつものごとく枝野が「遺憾の意」を示しただけ。

やる気も何もあったもんじゃありません!

韓国議員が北方領土訪問 官房長官「遺憾」

韓国の国会で竹島(韓国名:独島)問題を扱う特別委員会所属の野党議員3人が24日、ロシアから北方領土の国後島に入った。韓国の国会議員が北方領土に入るのは初めて。

 3人は24日午後2時50分、定期便で国後島の空港に到着し、車で約1時間、島内を視察して既に帰途に就いたという。

 今回の訪問を受け、枝野官房長官は「我が国の基本的立場から到底容認できるものではなく、大変遺憾である」とコメントした

 

本当に日本の国益を守る、とか言う意識がないんですなあ。

 

反面、この件に関して自民党は、と言うと・・・

衛藤晟一議員、外務省幹部に激怒 コップの水掛ける

自民党の衛藤晟一参院議員が24日、党本部で開かれた外交部会で、説明のため出席していた外務省幹部の態度が悪いと憤り、コップの水を掛ける騒動があった。出席者によると、衛藤氏らが韓国国会議員の北方領土訪問に際して中止を働きかけたかたずねていた際、この幹部が答えず横を向いたことに激怒、水を掛けたという。

 衛藤氏は記者団に「質問に対し調査中で遺憾だというばかりだった。外交だから報告できないというのはおかしいというと、(同僚に向かって)ニヤニヤ笑っていて『何バカなことをいっているんだ』みたいな感じだったからだ」と説明。ただ、直後に幹部から「大変申し訳なかった」と謝罪があったといい、「(距離が離れていたため)水は掛かっていないと思う」と話した。

 

衛藤議員、良くやってくれました!

 

しかしこんな態度取られたら、これは私も即キレるわ!

と言うか、私だったら襟首掴んで放り投げていた可能性がありますが(^^;)

 

それにしても公務員って、どうしてああも民間人を見下すんでしょうなあ。

つい先日も、あまりにも横着な態度取るので、もう少しでブチ切れそうになりましたわ!

たかだか役所の下っ端、それも、誰が見ても閑職に追いやられている事が丸わかりの“窓際部署”のヤツが偉そうに!

しかし、私の顔つきが変わったのを見て、さすがに相手もマズイと思ったのか、後に態度をちょっと変えましたが(笑)

こういう時って、ガタイが良いと便利だなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

かようにして、産経の記事を読む限り、衛藤議員がブチ切れるのも至極当然の話。

ところが!

同じ内容のハズなのに、エセサヨク連中の立場から見ると、“こうなる”ようで。

自民党:衛藤議員「ふざけんな」と激高 官僚に水かける

自民党の衛藤晟一参院議員が24日、党外交部会で、出席した外務省幹部らが発言を聞かずに話をしていると腹を立て、コップの水をかけた。これに対し、松本剛明外相は同日の記者会見で「私たちは言論の府の議員だ。物理的な力を行使することは遺憾だ。自民党側に何らかの申し入れをさせてほしい」と抗議する考えを示した。

 部会では韓国の国会議員3人による北方領土訪問計画を巡り、出席議員から21、22日の日中韓首脳会談の際のやり取りに質問が集中。衛藤氏は自らの発言中に突然、「ふざけんな」と激高し、水をぶちまけ、「俺の(発言)を聞いている時に、横を向いてごちゃごちゃ(しゃべって)」とまくし立てた。

 

この朝日新聞の記事、かなり悪意を持って書かれてますな。

これ読むと、如何にも衛藤氏が悪いかの様な印象を持ちかねませんわ。

 

そして、産経の記事の後半に、伊藤博文の曾孫とはとても思えないボンクラ野郎が、「こんなコメントをした」と書いてあります。

一方、松本剛明外相は同日の記者会見で「物理的な力の行使ということは遺憾だ。自民党側には何らかの形ではしっかり申し入れをさせてもらいたい」と述べた。

 

2ちゃんねるの民主党擁護派(素かバイトかは判りませんが)も、「自民党って野蛮」とか「品が無い」とか書いています。

そんな人達は、以下の記事を是非ともご覧ください。

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容

民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の納涼祭で、空自側の対応に不満を抱き、隊員に“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をした問題の詳細が27日、防衛省の聞き取り調査で分かった。松崎氏は駐車場までの徒歩要請を「歩きたくない」と拒否。歩行者安全確保のための一方通行規制を無視し、車を逆走させて呼び寄せた上で隊員の腕をつかみ、うちわで数回たたいた

 

・・・さて、私が何を言いたいか、はお察しの通り。

(・∀・)・∀・)・∀・)ジェットストリームニヤニヤ

 

それと、実力行使は云々とか言う人もいますが、相手をナメてかかっている様な輩との交渉の際は、ある程度の実力行使を含めたハッタリも有効な手段の一つ。

外交などは正にそれのオンパレードなワケですが、戦後日本は「相手の言う事を聞いて問題を先送りにする」と言う、もっとも最低な外交をしてきてしまいました。

自民党は“裏外交”で何とか誤魔化してきていましたが、民主党政権になってから、それら先送り問題が一気に表面化し、しかも民主党にはそれらを解決する手段も気概もありません。

私が民主党政権に変わって唯一「良かった」と思うのは、こういった裏外交が表に出てきた事でしょう。

 

ただ、それを“解決”、若しくはある程度“終息”出来なければ何にもなりませんけどね。

民主の場合は、問題を表面化させただけでなく、相手からナメられまくって好き放題やられてますからねえ。

衛藤議員もそういった事を危惧して外務省などにも意見を述べようとしたのでしょうけど、外務省自身、チャイナスクールだの、怪しげな宗教信者だのがひしめき合っていて、今や売国奴と間の魔窟状態ですからなあ。

 

そして、そんな連中は何かと言うと「隣国は友人」とか「隣国とは仲良くしなくてはいけない」とか言い放つワケですが、こっちが仲良くしようとしても、相手がケンカ売ってくるんですから、どうしようもないじゃん!

かつては、その相手が「ケンカ売ってきていた」のも隠し通せていましたが、今じゃネットのおかげでダダ漏れ状態!

だからこそ、民主党や役人達はネット規制と監視を強化しようとしているワケです。

こんな細々とやっているウチにすら、時々「サイバー○○」とか言った感じの会社が覗きに来てますし。

 

しかし、マスコミや役人、そして民主党議員達がいくら「支那朝鮮は友人」と言っても、民主党政権誕生後の連中の態度と、今回の東日本大震災における支援などによって、そのウソも改めて暴かれ、今まで「支那朝鮮とは仲良くしよう」と言っていた人達の中にも「目覚めた」人が徐々に現れ始めました。

 

結局、「表面だけの薄っぺらい友情」なんてのは、百害あって一利なしって事ですな!

特に朝鮮の場合は「彼の国の法則」ってのがある位ですし。

“アイツら”と組んで勝利した、成功した人や国はいまだ無し、ですからねえ。

そんな連中とやたらと手を組みたがる、政治家や経済人の神経を疑いますわ!

 

ま、真っ当な神経してないか、“同胞”か、のどちら何でしょうけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「メルトスルー」って何だ?

2011-05-25 00:58:24 | 事件

「メルトダウン」ならばチェルノブイリ以降やたらと聞きましたが、「メルトスルー」ってのは初めて聞きましたなあ。

東電、2・3号機でもメルトダウンと公表
 事故発生から2か月以上。東京電力がようやく認めました。福島第一原発の事故で、東京電力は2号機と3号機でも「メルトダウン」が起きていたとする報告書を公表したうえで、圧力容器が損傷し、一部の燃料が格納容器にまで溶け落ちる「メルトスルー」が起きた可能性についても認めました

 

メルトダウンを認めた途端、今度は更にその上を行く「メルトスルー」を示唆した所を見ると、“現実”にはもっと「それ以上のヒドイ事態」が起こっているのでは無いか?

・・・・・って、普通なら思っちゃいますよねえ。

何せ、3月11日以来、「本当の事」を言った事がない東電の発表ですから。


 

で、そこいら辺に関する専門家の話は、以下の動画をどうぞ。  

 

こういう指摘をしていた人達が原発事故発生当初からいたハズなのに、TV局が出演させるようになったのはつい最近の話。

今の日本には本当に「言論の自由」ってのは無いんですなあ・・・。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな時にも内ゲバか?

2011-05-24 02:14:31 | 民主党

いやあ、おかしいと思ってたんですよ!

菅直人お得意のパフォーマンスである「物食い」、つまり今回は「トマト食い」ですけど、その際、TVに映った温家宝の顔が妙にこわばってたんですよねえ。

「演技派」とまで揶揄される程の温家宝が、目が笑っていないだけでなく(まあ、これは普段からですが)、顔全体がこわばっているのを見て「あれ?」と思ったものですが、更に気になったのが会見の際の温家宝の物言い。

私は支那語は全然分からないのですが、温家宝の喋り方が妙に誰ともなしに威嚇するような、又、上から目線を保とうとしているような、そんな印象を受けたんです。

 

で、どうして温家宝がそんな“奇行”に走ったのか、以下の記事を見て納得しました。

日中韓首脳の被災地トマト試食「突然やらされた」―中国外交官

 22日に開催された日中韓首脳会談に先立ち、中国の温家宝首相と韓国のイ・ミョンバク大統領は菅直人首相とともに東日本大震災の被災地を訪問、福島県産のトマトを試食して食品の安全性をアピールした。このパフォーマンスについて、中国の外交官と見られる人物がミニブログ上で「日本側が突然求めてきた」と背景を明かした。台湾メディア・旺報が伝えた。

  中国の人民網上にあるミニブログ「人民微博」に21日、「新潟総領館朱麗松」を名乗る人物が「温総理訪問福島」というタイトルで写真と記事を連続して掲載した。記事には温首相が被災地を訪問する様子の写真とともに投稿者によるコメントが付けられている。トマトの試食パフォーマンスにも触れており、「日本人は我々にこの件を伝えていなかった。韓国の人はイ大統領が到着する前までの間に必死に食品の放射線量を調べていた」と記述した。

 

キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

 

いやあ、笑った笑った!

放射能が怖くて、日本国内の支那朝鮮人に「すぐに逃げろ!」と指示を出し、福島に行く事を最後まで躊躇していた連中に、よりにもよって「現地で取れたトマトを食べろ」と、何の前振りも事前打ち合わせも無くやらせるとは、そりゃあ、温家宝の顔もこわばるっちゅうねん!

・・・(* ̄m ̄)プッ

 

いや、本当は笑い事じゃないんですけどね・・・(* ̄m ̄)プッ

ここまで自分の保身しか考えず、相手の事を全く考慮出来ないってのも、色んな意味でスゲエわ。

しかも、仮にも相手は一国の代表。

そんな連中すら「自分の手駒」に使うとは、いやはや・・・(* ̄m ̄)プッ

 

ま、これで支那も朝鮮も「バカと絡むとロクな事にならない」ってのが良く判ったでしょう。

・・・・・・日本人としては非常に情けない話ですが。

こんな大馬鹿野郎が一国の首相やってるなんて、最早世界では「現代の七不思議」扱いだろうなあ・・・あとの六つは知らないけど(^^;)

 

ま、しかし放射能云々に関してだけは、支那には言われたくないんですけどね。

確か支那国内では、昨年も原発事故が起きていて、実は放射能がダダ漏れだった、って話もある位ですし。

 

それと、原発絡みでは、初期段階での海水注入を菅が止めたかどうかでかなりモメていましたが、この件に関しては、どいつもこいつも普段から嘘ばっかり言っているヤツばかりなので、どの発言が信憑性があるのか、現時点でもさっぱり判りません。

で、菅直人はこう主張してますが・・・

「止めたことは全くない」 首相が海水注入の中断指示否定

菅直人首相は23日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が、首相の言動をきっかけに一時中断したとされる問題について「私が止めたことは全くない」と、東電への中断指示を否定した。

 また、改めて中断前の注入は東京電力から報告がなかったと主張した上で「報告が上がっていないものを、やめろとか言うはずがない」と強調した。

 

言った・言わないは別にして、こういった重大な報告が官邸に全然上がってきてなかったってのも、実はかなりの大問題じゃないのか?

・・・って、なぜか誰もツッコまないんですよねえ。

 

で、そうやって菅は否定したけれど・・・

【原発】注水中断報告で“海江田答弁”と食い違い

 福島第一原発1号機への海水の注入が中断した問題は23日の国会でも取り上げられ、菅総理大臣は「注水自体、報告がなかった」と強調しました。しかし、注水が中断した際、菅総理が「本格的な注水」を指示していたことを海江田経済産業大臣が明らかにしていました。

  菅総理は、自民党の谷垣総裁に「政府の説明はねつ造をしている」と追及され、強く反論しました。

 菅総理大臣:「19時4分から二十何分かの25分の間の海水注入については、当時ですよ、私なり官房長官、副長官のところには報告は上がっておりませんでしたので、当然ながら報告の上がっていないものをやめろとかやめるなとか言うはずもありません」

 しかし、海江田大臣は今月2日の予算委員会で、注水を中断した際に菅総理が「本格的な注水をやれ」と指示したことを明らかにしていました。


 

ハイ、嘘ばれた!

 

もう何というか、聞いてるこっちが混乱する程、どいつもこいつもウソばかり!

エセサヨク、若しくは団塊世代に特に多いのですけど、コイツらって保身の為ならば平気でウソ付くんですよねえ。

しかも、結構バレバレの。

ほぼバレバレなので、辻褄合わせる為に更にウソにウソを重ねまくった結果、説明や時系列に矛盾が生じてツッコミどころ満載となる上に、ウソ付かれて「責任を被せられた」方も“反撃”する際、“本当の事”だけでなくて、誇張、もしくはウソ付いてまで自分を陥れた相手を逆に陥れようとするんですわ。

で、それが更にエスカレートすると、エセサヨクお得意の「内ゲバ」となる、と。

判りやすいというか、アホらしいと言うか、端で見ている方としては非常にバカバカしくて笑えるのですけど、当人達は結構真剣なんですよねえ。

だからこそ尚更、殆ど喜劇みたいになってしまうワケですが。

 

そして、その責任転嫁の矛先が斑目委員長にも・・・。

班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正

 

正直、斑目氏も政府側もどっちも信用出来ない、ってのが我々一般人の本音でしょう。

それにしてもホント、とことん“内ゲバ”の好きな連中ですなあ。

とりあえずこの件に関しては、どいつがウソ付いているのか判明するまで、様子見するしかありませんな。

皆ウソ付いてたので、うやむやのまま終了!って感じで終了する気もしますが(^^;)

 

それにしても、こんな事で時間費やしている場合じゃないんですけどねえ。

特例公債法不成立で7月以降、予算執行停滞 10月以降には支出停止も

平成23年度予算関連法案のうち赤字国債発行を認める「特例公債法案」の年度内成立が絶望的となる中、財務省は対応の検討を急いでいる。当面は、税収や年間で最大20兆円発行できる政府短期証券でしのぐ考えだが、7月以降に資金繰りが困難になり、10月以降には予算支出が停止する恐れがあり、国民生活に重大な影響が及ぶのは必至だ。

 

民主党ってのは、国民の生活なんか

屁とも思ってないようですな!

 

ってのは、今更指摘する様な話でもありませんけどね!

( ゜д゜)、ペッ

 

そして、危機感を全く持ってない抜け作は?と言うと・・・

首相、サンライズ計画表明へ 26日開幕のサミットで

菅直人首相は23日、フランス・ドービルで26日に開幕する主要国(G8)首脳会議の冒頭で、設置可能な全てのビル、住宅に太陽光パネルを設置する構想「サンライズ計画」を表明する意向を固めた。福島第1原発事故を踏まえ、太陽光や風力、バイオマス(生物資源)などの再生可能エネルギーを重視する姿勢をアピールするのが狙いだ。太陽光パネル普及の2030年までの数値目標についても明言する方向で調整している。

 

今度は「ボクの考えた素晴らしい計画」ごっこかよ!

何、この頭の悪そうな計画名は!

 

・・・・・・何というか、今から各国首脳の苦笑いする姿が目に浮かぶようですわ!

こんな半端キチガイをサミットに送り出してしまった民主党員は、ちったぁ恥ずかしいとか、情けないとか思わん・・・・・・のでしょうなあ。

少しでもそういう“気持ち”があったのならば、何とかして止めていたでしょうから。

情けねえ、本当に情けねえよ。

情けないから、オレ、寝る。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする