新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ナチス化する民主党

2011-01-31 02:03:28 | 民主党

金曜日の予算審議、どうも不意打ちだったようですね。

何でも「今日は予算委員会は開かない」と言っていたので、野党議員が地元に帰ったり、帰る準備をしていたら突然与党と社民党だけで予算委員会を開いて、勝手に自分達で日程とかを決めてしまったんだとか。

だから、どんな会議にでも出席拒否を通達しない限り、必ず出席する共産党議員まで出席していなかったんだとか。

 

しかも、そんな“騙し討ち”ををしておきながら、岡田とかは

「野党が審議拒否をした」

などと、堂々とのたまい、マスコミも上記の事実は全然伝えずに、ただ

「野党が審議拒否をしました」

と言うのみ!

 

ホント、民主党とマスコミは、確実にナチスドイツの轍を踏んでますな!

 

しかし、この騙し討ちの手口、どっかで聞いたなあ、と思ったら

村山内閣の

「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議案」

の時と全く一緒!

あの時も、自民党などに「今日は本会議はしない」と言っておきながら、夜の7時過ぎに、突然土井たか子が「今から本会議を開きま~す」と言って、残っていた議員だけで上記の議案を決議してしまったんですから。

しかもわずか数分で。

その間、「『やらない』と言っていた本会議が開かれている」って話を聞きつけた自民党保守派などが慌てて会議室に行ったけど、殆ど間に合わずに参加出来ず。

ただ、この決議は参議院で否定されてしまったのですけど、売国奴・村山富市は連立政党である自民党の反対を押し切って、勝手に「首相談話」として発表。

結果、この談話に後々の首相が振り回される事になった、と。

 

ちなみに、村山富市は今でも大分市で、悠々自適に生き延びていやがるそうです!

とっととくたばれや、このクソジジイは!

 

しかし、日本のエセ左翼のする事ってなあ、今も昔も変わりなく

「卑怯で、陰湿で、下品で、下作である」

と言うわけですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

で、本日からは民主党が勝手に決めた日程によって、平成23年度予算審議が始まるワケですが、これについても

31日から予算委審議 野党は欠席の構え 遠のく「熟議」

国会は31日から衆院予算委員会で平成23年度予算案の審議を本格化させる。政府・与党は、31日と2月1日に菅直人首相と全閣僚が出席する基本的質疑を行う方針だが、野党は同意なく日程を決めたことに反発し欠席の構え。衆参ねじれ国会を踏まえ、首相は「熟議の国会」を掲げるが、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題もあり、対立ムードは高まるばかりだ。

 野党が反発する原因は中井洽衆院予算委員長の強引な委員会運営にある。自民党などは基本的質疑を2月1日から行うよう求めたが、中井氏は野党が理事会を欠席したまま職権で日程を決めたからだ。

 

ま~た、中井“路上チュウ”蛤かよ!

 

つ~か、民主党ってのはつくづく“人”がいないんですなあ。

あれだけ非難食らったヤツを、予算委員長にすりゃあ、モメるのは当たり前だろうに。

しかも、岡田は強気で

強硬姿勢の背景には、入り口から譲歩すれば野党ペースにはまり日程がどんどん窮屈になるとの懸念がある。民主党の岡田克也幹事長は「野党が出てこなくても審議は予定通り進める」と強気を崩さない。

 

ですからねえ。

 

これのどこが「熟議」なんだ?

どう見ても独裁体制まっしぐらじゃねえか!

 

又、カンチョクトを始め、岡田や前原も自民党を始めとした野党の審議拒否を非難してますが、

テメエらにそれを言う資格はねえ!

 

てなわけで、以下2ちゃんねるからのコピペ。


 2 名無しさん@十一周年 New! 2011/01/30(日) 15:28:18 ID:AxCkvZXY0
民主党 野党時代の審議拒否の歴史

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


 

かつてルースベネディクトは、著書「菊と刀」で「日本は恥の文化」と書いていましたが、少なくとも「恥知らずの文化」では無かったハズなのですが・・・。

 

コメント (4)

お前らに「信用」があると思うのか?

2011-01-30 01:05:15 | 民主党

昨日、ようやく国交相である大畠章宏が噴火による被害の視察に訪れました。

国交相が降灰被害視察「早急に取り組む事業、国の補助は後から付ける」

大畠章宏国土交通相は29日、鹿児島、宮崎県境の霧島山・新燃岳(1421メートル)の活発化する噴火活動による被害状況を把握するため、降灰被害に見舞われている宮崎県都城市や高原町などを現地視察した。

 大畠国交相は午前11時50分ごろ、都城市役所を訪問。長峯誠市長から降灰防除地域や激甚災害の指定などを求める要望書の提出を受け、国交相は「早急に取り組む事業があるだろうが、国の補助は後から付けるので、思い切りやってほしい」と述べたという。

 

「国の補助は後から付ける」だと?

・・・( ゜Д゜) ハァ?

 

お前ら!

口蹄疫の時に、自分達がやった事を

すっかり忘れてるだろう!

 

追加の補助金出してくれるどころか

「宮崎の通報遅れが主たる原因だから、金はあんまり出さないよ!その代わり、県債を大量に発行する権利は与えてやるよ」

って言って、

全ての責任を宮崎に丸投げしただろうが!

 

それにこの大畠ってヤツ、経産相時代に、支那が日本向けのレアアースを出荷停止したのに伴って、「レアアースを必要としない製品作りをしよう」って気概に溢れていた時、

「レアアースの代替素材を中国と共同研究する」

などと、本末転倒な事を平気で言っていた様な大馬鹿者のドアホウですよ!

そんなヤツ、誰が信用するっちゅうねん!

 

一事が万事で、民主党ってのはホント自分達の過去の悪行は全く覚えていないんですなあ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ま、あの連中に今更「まともな」対応は期待してませんけど、それでもやっぱ何か腹立つなあ・・・。

 

ちなみに、昨日は噴火が小康状態だったせいもあって灰はあまり降りませんでしたけど、一昨日降った雨はほんのちょっとだったので昨日は完全に乾いてしまい、風が強いのも相まって灰が舞いまくっていて、外を歩く時にはマスクやメガネ無しだとかなりキツかったです。

来月から宮崎はアチコチでプロ野球やサッカーのキャンプが始まるのですけど、このままだと中止になる所も出てくるんじゃないかなあ?

宮崎での数少ない収入源が・・・(つД`)

 

 

あ、そうそう。

鹿児島市のご好意により、灰除去の為の路面清掃車や散水車などの特殊車両を、都城市と日南市に貸していただける事になったそうです。

宮崎県に清掃車派遣 鹿児島市 「降灰除去の経験生かせ」

 鹿児島市は29日、霧島連山・新燃岳の噴火で大量の降灰が続く宮崎県都城市と日南市に、降灰除去用の作業車計13台を派遣した。県外派遣は初めて。

 派遣したのは大型路面清掃車6台、小型路面清掃車1台、散水車6台、鹿児島市が業務を委託している道路降灰除去協会の作業員13人。桜島の爆発で日常的に降灰除去をしている経験や技術を生かそうと、同市が支援を申し出た。

 

こちらではこれほどの降灰の経験が殆どないので、非常に助かります。

口蹄疫の時もそうでしたが、こういう時には「人の情けのありがたさ」と言うのを、しみじみと感じずにはいられません。

鹿児島市長を始め、鹿児島市の皆さん、本当にありがとうございます。

いつか、何かの形で恩返しが出来ると良いなあ (^^)

コメント (2)

嘘に嘘を重ねた結果・・・

2011-01-29 02:03:51 | スポーツ

この前の日本vs韓国戦で、ゴール決めた後に奇なんとかって朝鮮人が「猿の物真似」をやって物議を醸していました。

というか、一応試合は見てたんですけど、コイツの猿真似に、私は気づかなかったんですよ。

でも2ちゃんねる実況板で

「アイツ、猿まねなんかしやがって、ホント品がねえな」

とか

「あんな事するか、普通。不愉快だわ!」

とか書かれていて、初めて「ああ、そんな事をやっていたのか」と知ったと言う次第でして。

 

ところが翌日、なぜか韓国メディアが「奇選手が人種差別を臭わせる事をやった」と大騒ぎになっていて、「へ?あれが人種差別なの?」と思っていたら、どうやら韓国では「猿=日本人」と言ってバカにするのが定番だったそうで。

そういえば時々2ちゃんねるに沸いて出る“朝鮮人工作員”が、我々日本人の事を「和猿」って書いてたっけなあ、と、これ絡みの話を読んでようやく思い出しました。

ま、そんな事言われても、支那人の「日本鬼子」と一緒で、こっちは全然痛くも痒くもありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

とは言え、FIFAはこういった人種差別を表す様な行為には非常に敏感になっていて、こういった行為をする選手はもちろん、下手するとその選手が所属しているチームなどにもかなり重い罰則が加えられるんだとか。

しかも、この奇なんとかってヤツ、ご丁寧に自分のツイッターとかでも「わざとやった」みたいな事を書いた為、尚更大問題に!

で、ソイツが書いたとされる内容が・・・

キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた

 

この話を読んだ時、実は私「旭日旗なんてあったっけ?でも、あっても別に問題ないよな?アホか!」と思っていたのですが、テレ朝はこの事が琴線に触れたらしく、27日にはわざわざ特集組んで、「仕事のためだけに日本国籍を取った」と言ってはばからない金なんとかってババアをコメンテーターにして、

「旭日旗は悪の日帝支配の象徴だ!アジアではあの旗を見るだけで気分が悪くなる人が沢山いるんだから自重しろ!(意訳)」

と散々喚かせ、一緒に出演していたピーターが穏便に済まそうとしていたのすら無視して、ひたすら「日本が悪い!」と叫び回り、司会のアナも「日本人も、少しは他国民の事も考えるべきではないでしょうか」みたいな事を言って、如何にも「日本が悪い」みたいな印象操作をする始末。

あんまり気分悪かったので、途中でチャンネル変えてしまいましたけどね(^^;)

 

ところが!

その日の夜、2ちゃんねるでは「旭日旗なんか無かったぞ!」と言う話題で大盛り上がりになり、皆で検証しまくった結果、あれは昨年のアフリカ大会での対オランダ戦の時の映像ではないか、と言う結論に。

で、捏造がバレたテレ朝は、翌日謝罪するハメに。

 

「韓国の映像を利用した」などと言ってますが、そもそもこの試合を放送してたのはテメエの局なのに、どうしてわざわざ韓国の映像を使わにゃならんのだ?

どう考えても、最初から

視聴者を騙す気満々じゃねえか!

 

よくもまあ、こんな白々しい謝罪が出来るもんですわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

更に当事者である奇ってヤツも、嘘がバレた上、FIFAが“動く”可能性が出てきた事にビビッたのか、日本側の聞き取り調査に際して、今度はこんな事を言い出す始末。

日本協会、“猿まね”抗議せず 韓国代表MF「日本蔑視ではない」

日本サッカー協会は27日、アジア杯準決勝(25日)日本-韓国戦で韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン)が先制ゴール後に猿のまねをした問題で、韓国協会(KFA)に抗議しない方針を明らかにした

 日本協会の要望を受け、KFAが同選手へのヒアリングを実施したところ、本人は「日本人に対してではない。(所属する)セルティックで相手サポーターから猿呼ばわりされるので、差別発言する人たちにやった」と釈明。KFAからも「結果として日本の皆さまに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪されたため。

 

嘘だ!

 

 

つ~か、

日本サッカー協会ってのは、バカしかいないのか? 

スコットランドで“人種差別”にあっているウップンを、どうして日本戦で晴らさにゃならんのだ?

どう考えても、日本人に対して侮辱の意味を込めてやった、と見るのが普通だろうが!

そんなもん、ちょっと考えれば、それこそ猿にでも判るわ!

 

そして、「ウリを差別したヤツらが悪いニダ!」と“名指し”されたスコットランド側は?と言うと・・・

猿マネ韓国人が自爆、英国が激怒

何と!

エゲレスの大衆紙Sunのスコットランド版の

「一面トップ」に書かれてしまいましたとさ!

 

ちなみに、原文はこちらです。

Cheeky Monki

 

これの訳文が2ちゃんねるに書かれていましたので、貼っておきますね。

 


キ・ソンヨンが、スコットランドのファンがレイシストだと責めることで、厳しい国際問題を逃れようとしている。

セルティックのスター・キが、今週のアジアカップ韓国対日本で得点した際に猿のマネをしたことで激しい怒りをかっている。
このミッドフィールダーは顔を伸ばし手でひっかいたが(これは韓国人が日本人を侮辱する伝統的なしぐさである)
彼はこの馬鹿げた行動を、彼に対してモンキーノイズをおこなったスコットランド人ファンを攻撃するために行ったと述べ
自身を擁護している。
しかし、大手の反レイシズム団体は昨夜、この彼の主張は「真実だとは思えない」とコメントした

キ・ソンヨンが、スコットランドのファンがレイシストだと責めることで、厳しい国際問題を逃れようとしている

この外交問題はカタールで開催されている準決勝においてキのゴールセレブレーションの後に発生した。
フープス(セルティックの愛称)のエースは当初、旗を振る日本人ファンに怒りを掻き立てられたと主張していた。
ファンは旭日旗を振っていた。第二次世界大戦中の日帝の旗である。
この旗を日本の軍国主義、帝国主義の象徴とされている韓国では、極めて攻撃的なものだと受け止められている。

キは次のように説明した「それらの旗を見て心が引き裂かれるようだった。
韓国人であることは、ときにはフットボールプレーヤーであることよりも重要なことなんだ」
しかし、後になって彼はこのストーリーを変え、SPLのサポーターを攻撃するためだったと主張した。
この21歳の選手は「この行動は日本人に向けられたものではない。
私がセルティックでプレーした際に、相手チームのファンが私を猿と呼んだことがある。
このセレブレーションは、あの人種差別的言動をおこなった人たちに向けられたものだ」と言った。

昨年のマクダーミド・パークでおこなわれたリーグ戦でのキに対する「差別的ノイズ」に関して、セント・ジョンストンは調査を行っていた。
チームメイトのチャ・ドゥリはこの際に、次のように述べていた「キがボールを持つたびに二人のサポーターが飛び跳ね、モンキーノイズをユニゾンしていた。
私は8年間ドイツでプレーしたけど、一度もそんなものを見たことがない」「これは恥ずべきことで私は激怒している。コーチにも報告した」

キは新しい説明を行ったことで、FIFAおよびAFCからの処罰を逃れた。
韓国サッカー協会のスポークスマンは「彼が取り上げたかったのは、スコットランドでのアウェーゲームで猿の鳴きまねをした人々だ」
「そういう人々がアジア人を猿と呼ぼうが、キはアジア人がどれだけ強いのが示したかったのだ。それが主な意図だ」
しかし、「レイシズムにレッドカードを」(Show Racism the Red Card)の事務総長ジェド・グレビーはキの説明に懐疑的である。
彼は「私には、そうした説明が真実だとは思えない」「私の理解するとろこでは、彼は日本人を侮辱するためにやったのだし、
そのことが問題を引き起こしたのだ」
とコメントしている。
キとチャは韓国のドラマティックなPK戦による敗北ののち、来週セルティックに戻ってくる。


 

(≧▽≦;)アチャー

 

やっちゃいましたねえ。

嘘を付いたのがバレ、その嘘を誤魔化す為に更なる嘘を付いた結果、あまりにも浅い嘘だったのでアッサリと見破られ、遂にはにっちもさっちもどうにもブルドッグ、と。

正に半島人“そのもの”ですな・・・(* ̄m ̄)プッ

 

しかしこの奇ってヤツ、“あっち”に帰っても大丈夫なんでしょうかねえ。

“あっち”の連中は、日本人ほど甘くはないから、下手すりゃ命に関わる可能性だってある、ってのに。

まあ、それもこれも全て自分の嘘が招いた結果なので、全く同情の余地はありませんが。

 

 

それにしても、どうして韓国と試合した後って、こう言ったしょーもない事ばかり起きるんでしょうねえ。

正直もうウンザリですわ!

 

それと、日本サッカー協会のバカさ加減にも!

 

この協会も以前から「朝鮮様、朝鮮様」体質だ、ってのは知っていましたけど、日本がバカにされてても尚朝鮮人に媚び売るとは、つくづく見下げ果てた連中ですな!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (2)

これぞ恵みの雨!?

2011-01-29 00:30:32 | インポート

新燃岳の噴火、ようやく各放送局も重大さに気づいたようで、昨日はどこの局も現地に人員を派遣して取材してましたな。

遅いっちゅうねん!

 

で、27日の大噴火と、その後続いた小噴火のせいで、昨日も灰が降りまくりの積もりまくり!

一昨日はアチコチで灰を集めたり、掃除したりする姿を見かけたのですが、さすがに昨日は皆諦めてしまったのか、殆ど見かけませんでした。

そりゃそうだ(^^;)

 

で、昼過ぎまではとにかく灰が舞いまくってエライ事になっていたのですけど、何と!夕方になって小雨が降り出したんです!

これぞ恵みの雨・・・なのかなあ?

 

でも、この雨のおかげで、道路で灰が舞う事も無くなりましたし、屋根や車なども少しは灰が洗い流されて、町もようやく一段落した感じです。

欲を言えば、もう少し強く降ってくれるともっと助かったのですが、ま、この際贅沢は言ってられません。

それにしても良いタイミング(?)で雨が降ってくれたものです。

これも一つの「天の配剤」と言えるのかな?

自然ってのは、やっぱスゴイですねえ。

人治の及ぶところではありませんよ(^^)

 

ところで、非常に素朴な疑問なのですけど、今回の噴火で果たしてCO2ってどのくらい排出されたんでしょうね?

多分、ハンパじゃない数値だとは思いますが。

 

いくら人間がチマチマチマチマとCO2を出さない様努力したって、今回の噴火の様な自然活動が一旦始まったら、“削った分”なんかいっぺんに“吹っ飛んで”しまってるんじゃないかなあ、と我、愚考す。

 

ま、要するにCO2削減なんて、いくらやっても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

 

一部の連中は絶対に認めないでしょうけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (2)

ほぼ10年越しのブーメラン!

2011-01-28 01:53:31 | 民主党

バカだ、バカだ、とは思っていたし、判ってはいたのですが、改めてそれを見せつけられると、やっぱり腹が立ちますなあ・・・

国債格下げ 菅首相「そういうことに疎いので…」

 菅直人首相は27日夜、米格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が日本国債の長期格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことについて「初めて聞いた。本会議から出てきたばかり。そういうことには疎いので、改めてにしてください」と回答を避けた

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、枝野幸男官房長官は同日夜の記者会見で、首相が「疎い」と発言したことに対し「首相がどういう趣旨でいったのか伺っていないので、コメントしようがない。国債の信任について首相は強く意識をしている」などと述べ、釈明に追われた。

 

ちなみにこれが「証拠映像」です。

 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

一国の首相たる立場にある人物が、自分の国の国債の格付けが下がった事に対して「疎い」って言うか、普通?

これが自民党だったら、マスコミ全局が一斉に

「無能は首相は辞めろ!キャンペーン」

実施しとるわ!

 

なんぼ何でも、ちょっとヒドすぎねえか?

しかもコイツ何と!財務大臣やってたんですよ!

その上、「消費税を上げて増税すれば、国民生活が豊かになる」などと発言しまくっているんですよ!

経済の事が全然理解出来ていないのに、どうして増税=生活安定に繋がるのが判るんだ?

誰がどう見ても、ただのモノを知らんド素人のオヤジじゃねえか!

 

もうね、何と言って良いのか言葉が出ませんわ!

 

それにコイツ、時を遡る事2002年。

自分の公式サイトににこんな事を書いてたんですよ!

以下、2ちゃんねるのコピペ。

 


9 名無しさん@十一周年 sage New! 2011/01/27(木) 23:19:54 ID:lVLXX4hu0
10年もののブーメランすげえw
http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php

日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。
景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。
日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。
通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、
国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。
外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。
能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。


 

オイオイ・・ (;´д`)ノ

 

更に同日、民主党公式サイトでも・・・

 


24 名無しさん@十一周年 sage New! 2011/01/27(木) 23:23:33 ID:ZjoQZWtD0
2002/05/31
「小泉内閣は経済有事にまったく無策」菅幹事長
http://www.dpj.or.jp/news/?num=2062

 民主党の菅直人幹事長は31日、定例の記者会見で、高失業率の背景に
雇用に対する非常に深刻な年齢差別があること、ムーディーズによる日本国債の
格付けが2段階下がったことなどに触れ、「まさに経済有事であるにもかかわらず、
小泉内閣は経済政策を放置している。小泉首相自身もこれらの問題について
まったく能天気であり、何ら対応をしていない」と批判した

 さらに、防衛庁の情報公開請求者リスト問題について、「防衛庁の組織的な
関与が色濃い中、単に行政処分だけにとどまらせてはいけない。今後の防衛庁の
対応を厳重に監視していく」と述べた。

 


 

今回の質問に対しても、上記の事を言えば良いだけなのに、「疎いから」と言って逃げるとは・・・。

結局、上記内容はゴーストライダー・・・じゃなかった、ゴーストライターに書かせたのが、これでバレバレですがな!

ま、私を始め、誰もが「コイツがこんな事を知っているワケはない」と思っていたので、こんなコメントをコイツが出してもそれほど“意外”ではありませんでしたが、あまりにもこちらの予想通りのバカで無能過ぎて、逆に呆れますわ!

しかも、(・∀・)ニヤニヤしながら、「自分は無能ですから」と言う、その神経が判らんわ!

 

そういえばコイツ、施政方針演説の時、最初にコップから水を飲んだんですけど、その飲み方が「相手に見えない様、手で口元を完全に隠して飲む」と言う、いわゆる“朝鮮方式”の飲み方したんですよね。

やっぱりコイツ、日本人じゃないんでしょうねえ。

コイツも、両親から“上”の系図が不明だ、って言うし・・・。

 

こんなのをいつまでも「日本の顔」である総理大臣の座に据えていては、ホント“傾国一直線”になっちまうわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そうそう。

韓直人の2002年発言に絡んで、腐乱犬・岡田もこんな発言をしていたんだとか。

 


63 名無しさん@十一周年 New! 2011/01/27(木) 23:31:11 ID:RCxfDDq40
>>24
これは民主党の公式コメントだからな
消して逃げるわけにもいかないわなw


このときは、岡田も面白いことを言ってくれてる

日本国債の格下げについて(談話)
民主党政調会長 岡田 克也
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11664

> このような深刻な状況を招いた責任は、ひとえに小泉政権にある。
(中略)
> 現政権が続けば続くほど我が国の底力、競争力、そして信用は低下する一方である。
> 政権交代がなければ、構造改革も景気回復も実現できない。既得権益にどっぷり浸かった
> 自民党政権が続く限り、不良債権問題の解決もデフレ脱却も財政健全化も実現できない。
> その結果、我が国の信用力はますます低下し、結果的に我が国の経済、国民生活を破綻
> させかねないのである。今回の格下げは、我が国に対する市場からの高らかな警鐘であり、
> 日本経済の破綻を懸念する叫びである小泉総理はこの声を真摯に受け止め、これ以上の
> 信用低下を回避するために、一刻も早く解散・総選挙を行うべきである


・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

 

民主党議員って、一体どれだけの数のブーメランを投げてたんでしょうねえ。

 

しかも最終的には自分に思いっきりブッ刺さっちまってるし。

 

アホや、ホンマモンのアホや!

 

しかも中途半端なアホって所が、かえって始末が悪いんですよねえ。

アホの坂田とか、藤山寛美位突き抜けてくれれば、それはそれで尊敬出来るのにねえ・・・。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント (4)

いいえ、私はシンデレラ

2011-01-28 01:06:44 | 日本

シンデレラって、「灰かぶり姫」って意味なんですよね。

ちなみに私はオッサンですが(^^;)

 

てなわけで、昨日に引き続き新燃岳の噴火のせいで、街中は一日中「砂の嵐に隠された~♪」状態でした。

いやあ、車が走る度に灰が舞う、舞う!

思いっきり体に悪そうな位!

 

その上、昼頃にようやく「灰が降るのが止んだかな?」と思ったら、午後4時頃、再び「ドーン!」と空震(空振?)が起こって、その後は夜までずっと家は揺れるわ、窓ガラスはガタガタ言いっぱなしだわで、「おいおい?大丈夫か?」と不安になる事しきり。

どうやら、同時間に又も激しい噴火が起こったみたいですね。

新燃岳、爆発的噴火…噴煙3000メートル

 

鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃(しんもえ)岳(1421メートル)は27日、噴火や火山性微動が観測された。

 午後3時41分には大きな空気振動を伴う爆発的噴火を観測。噴煙は3000メートル近くに達し、両県の広い範囲で降灰が確認された。爆発的噴火は1959年2月以来、52年ぶり。噴火による気圧の変化で窓ガラスなどが揺れる「空振」と呼ばれる現象も、九州各地で起きた

 鹿児島地方気象台によると、新燃岳は26日午前7時31分以降、小規模な噴火を継続。26日午後6時50分と、爆発的噴火が観測された27日午後3時41分は噴煙の量が多い中規模噴火となった。

 

う~む、この分では当分灰が降るのは治まりそうにありませんね。

こちらではここまで大量に灰が降るなんて未経験の出来事なので、皆対処に苦慮しています。

これが雪ならばまだ良かったんですけどねえ・・・。

 

ちなみに、これがウチの車の現状だったりします。

 

いやあ、せっかく昨日水ぶっかけて洗いまくったのに、元の木阿弥ですがな(^^;)

早く噴火が治まってくれないかなあ・・・。

コメント (2)

これも一つの「神の怒り」?

2011-01-27 01:30:10 | 事件

 

いやあ、凄かったですよお。

 

昨日は青い空が広がっていた良い天気だったのに、3時過ぎだったかなあ、西の辺りから突然黒い雲が「モヤモヤモヤモヤ」とわき出したか、と思ったら、その黒雲が一気に空を覆い尽くしたんです!

一応、新燃岳(しんもえだけ)が噴火していたのは知っていたので、「火山で発生した煙かな?」と思っていたのですが、その内何やら目がチカチカする始末。

「ん?もしかして灰が降ってるのか?」

と、その時は軽く考え、仕事もヒマだったので、家に入って本を読む事数十分。

その後、何気なく外を見てみたら・・・(°0°)

 

・・・と言うワケで、現在我が家の回りは、一面“銀世界”どころか、「結構毛だらけ猫灰だらけ」宜しく

一面鈍色(にびいろ)の世界

と化しています。

 

ウチの周辺でこんなに灰が積もったのって、正直生まれて初めてですね。

桜島が爆発した時に風で流れてくる事はありましたけど、それでもせいぜい数十分ほど火山灰が降って終わりなのに、今回は昼ぐらいからずっと降りっぱなし!

さっき、試しに外に出てみたら、まだ少し降ってました・・・。

しかもまるで温泉街かよ!って位、硫黄のニオイがプンプンと。

これも“初体験”だなあ。

ついでに言うと、今、風もないのに窓ガラスがガタガタ揺れています。

その上、時々「ゴオッ!」と言う音も。

どうやら、今でも(現在午前1時)噴火が続いているようですね。

こりゃあ、朝までにはどれ位の灰が降る事やら・・・。

 

霧島・新燃岳 噴火警戒レベル3 周辺2キロ入山規制

この写真に写っている“煙”が、宮崎方面に飛んで来たんでしょう。

 

尚、ナマの映像が見たい方は以下のリンク先をどうぞ。

霧島山火山監視ライブ映像

 

マスコミ連中は「小規模噴火」とか言ってましたけど、映像見た限りでは思いっきりマグマ噴いてるんですけどねえ。

 

しっかし、今日は朝からガソリンスタンドや洗車場は、灰を落とす為に洗車に訪れた車で長蛇の列でしょう・・・。

ウチの車も全部、水ぶっかけて洗わにゃあなりませんな。

 

それに野菜や果物などの農作物も、当然のことながら全て“灰だらけ”になっているでしょうから、下手すると灰の為に“ダメ”になる品種も出てくるでしょう。

 

口蹄疫、鳥インフルエンザに続いて、「噴火による火山灰の被害」が起きるなんて、そんなもん誰が予測し得たでしょうか・・・。

しかも、国会で菅直人がしょーもない答弁した日に。

 

 

しかし、これだけの灰が降るなんて、やっぱり

八百万の神々がお怒りなんじゃねえの?

とりあえず「大地の神様」か「火の神様」が、神々を代表して怒りを表明した、とか。

ま、あんなスッとぼけていて、国や国民の事なんか全く頭に入っていない“空頭”が首相なんてやってたら、神様が怒りたくなるのも判りますけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

こうなったら昔みたいに、人身御供を差し出すしかないか?

今死んでも影響がないヤツと言えば・・・やっぱり、カンチョクトかルーピーかな?

あ、でもコイツらを人身御供なんかにしたら、神様の怒りが更に増しそうだなあ(^^;)

 

 

ちなみに“火の神様”って、古事記では「海幸彦・山幸彦」の事なんですよねえ。

海幸彦は火が最も燃えさかっている時に生まれたので「火照命(ほでりのみこと)」、山幸彦は逆に火が消えそうな時に生まれて来たので「火遠理命(ほおりのみこと)」ってのが本当の名前だったりします。

この兄弟、本当は“三兄弟”でして、“真ん中”に生まれたのが火須勢理命(ほすせりのみこと)なのですが、この神様はその後どうなったのか、全く書かれていません。

 

で、この神話絡みで、山幸彦が祀られているのが青島神社で、海幸彦が祀られているのが潮嶽(うしおだけ)神社。

神話でも「悪役の位置づけ」となっている海幸彦を祀っているのは、潮嶽神社だけだとか。

いやあ、宮崎にいると“こういった話”には事欠きませんわ(^^)

 

てな感じで、「天孫降臨」などを始めとして、正に「神話の原点の地」とも言うべき宮崎なので、神様も怒りをモロにぶつけて来たのではないか、と。

 

 

まあ、灰が降って“良い事”なんて全然無いのですけど、

火山灰は硫黄分を含んでいる“酸性”なので、もしかして、この灰のおかげで鳥インフルエンザのウィルスが死滅したりしないのかなあ

てな“素人考え”を、フと思ったりもしたりして・・・(^^;)

 

もしそういう事で神様が火山を噴火させたとしたら、それはそれでスゴイ話だなあ、と。

発想自体が、マンガですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

鳥フルの驚異、止まらず!

2011-01-26 02:01:32 | 鳥インフルエンザ

遂に、隣の鹿児島でも発生してしまいました・・・。

ツルの里、養鶏でも鳥インフル 525万羽飼育の密集地

 農林水産省と鹿児島県は25日、同県出水(いずみ)市の養鶏場で採卵鶏85羽が死に、簡易検査で9羽中8羽から鳥インフルエンザの陽性反応が出た、と発表した。遺伝子検査で高病原性と確認されれば、この養鶏場の約8600羽は殺処分される。養鶏場は、強毒性の高病原性ウイルスに感染した野生のナベヅルが相次いで見つかった国内最大のツル越冬地に極めて近い場所にある。

  農水省や鹿児島県によると、25日午後1時半ごろ、出水市高尾野町下水流(しもずる)の採卵養鶏場から県北薩家畜保健衛生所に大量死の連絡があった。23日に30羽、24日に30羽、25日に85羽が死んだが、通報は25日が初めて。担当の獣医師が鳥インフル以外を疑ったため、報告していなかったという。農水省は「23日の段階で通報して欲しかった」としている。

 

上記記事では「23日に30羽」ってのが最初見たいに書かれていますが・・・

異変20日、届け出25日…鹿児島・鳥インフル

鹿児島県は25日、鳥インフルエンザ感染の疑いのある鶏が見つかった同県出水(いずみ)市の養鶏場では、20日から鶏の死が相次ぎ、かかりつけの民間の獣医師に相談していたが、農家も獣医師も25日まで県には届け出ていなかったことを明らかにした。

獣医師は「解剖して調べたが、別の病気と思った」と説明したという。県の担当者は「専門家の判断なので何とも言えないが、少しでも異常があれば速やかに届け出てほしかった」としている。

 この養鶏場では、20日に5羽が死んだ後、21日に10羽、23日から2日連続で30羽、25日には85羽と死ぬ鶏が急増。同日になって、ようやく県に連絡した。

 

う~む。

宮崎の口蹄疫が正にこのパターンで“手遅れ”になったので、私が言うのもなんですけど、もう少し早く通報してもらいたかったですねえ。

 

更に宍道湖(しんじこ)でも発生したようです。

宍道湖の野鳥から鳥インフル 強毒性、島根県など確認

 環境省と島根県は25日、松江市玉湯町の宍道湖の湖面で死んでいたカモ科の渡り鳥キンクロハジロ1羽から、強毒タイプのH5N1型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが確認されたと発表した。

 

そして兵庫でも・・・。

兵庫でも鳥インフル 野鳥のカイツブリ死ぬ

 兵庫県は25日、同県伊丹市の瑞ケ池で野鳥のカイツブリ1羽が死んでいるのが見つかり、H5型の高病原性鳥インフルエンザの感染が確認されたと明らかにした。

 県によると、同日午前10時ごろ、伊丹市職員が池に浮いているカイツブリの死骸を発見。県の簡易検査で陽性反応が出たため、県姫路家畜保健衛生所(同県姫路市)で詳細検査していた。半径10キロ以内に養鶏農家はない。

 

この様に、段々全国で確認され始めました。

その上、韓国は来週から旧正月で、民族大移動が始まるんですよ!

当然、日本にいる連中も里帰りしたり、逆に正月旅行に来たりするでしょうから、それら旅行者達が無意識とは言え持ち込む可能性が増えてくるワケです!

 

・・・なのに、いまだに外務省は渡航制限どころか、注意勧告すらまともに出していません。

マスコミも、

「韓国で口蹄疫や鳥インフルエンザが今やパンデミック状態にある」

と言う事を、全然報道しません。

 

ちなみに、24日時点で韓国では鳥インフルエンザで約480万羽、口蹄疫絡みで約250万頭も殺処分しています!

その上韓国では現在も絶賛拡散中で、国土の2/3近くが汚染状態!

しかも、空港や駅などに防疫シートが設置されていない所が殆どなんだとか!

 

いやいやいやいや、シャレにならんがな!

 

何とかしろよ、カンチョクト!

 

 

・・・・・・と言うだけ無駄か。

アイツ、事の重大さが全然理解出来てませんからねえ。

ま、アイツに理解出来る事がどれだけあるか、と言う気もしますが。

 

ホント!

民主党議員は、日本人の生命・財産を

「守る」気なんて全然ないみたいですな!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (2)

心臓に悪かった・・・

2011-01-26 01:33:11 | スポーツ

いやあ、見ていて“胃”と言うよりも心臓が痛かったです!

いえ、さっきまでサッカーの日韓戦見ていたんですけど、どんでん返しに次ぐどんでん返しの連続に、見ていて疲れる、疲れる!

予想外の超展開は、殆どイナズマイレブン並!

あれで「ファイアートルネード」とかの必殺技でも出たら、「まんまイナズマイレブン」だったのに (^^)

 

しかも同点で迎えた延長戦も、前半で日本側が1点入れた時は小躍りしていたのですけど、段々「守り」に徹し始めたので「おいおい、大丈夫かよ」と思っていたら、最後の最後でゴールされて同点!

あれ見た時は「ああ、もう終わった!」と、本気でガックリしましたよ!

その後のPK戦も「どうせダメだろうな」と思って見る気が起きなかったのですけど、「せっかくここまで見てきたんだから」と思って見ていたら、ここで何と日本側に奇跡が!

キーパー・川島が、3連続で相手のゴールキックを阻止するという、これ又予想外の超展開!
(ま、一つはキックミスでしたけど)

いや、マジで円堂守とダブりましたよ!

 

 

しかし、ホンット勝って良かった~!

 

あれで負けていたら、それこそ韓国人が調子に乗りまくったであろう事は、想像に難くないですからねえ。

何にしても、日本選手の皆さんお疲れ様でした!

そして、良い試合をありがとう!

コメント (3)

「不幸」、「不幸」と言いまくる菅直人

2011-01-25 01:24:02 | 民主党

 

「不幸」「不幸」と鬱陶しいわ!

 

それにしても、過去、これほど「不幸」と言う言葉を使いまくった政治家って、菅直人以外には存在しないんじゃないでしょうかね?

全文(3)「最小不幸社会の実現」

 

毎度のツッコミで恐縮ですが、

「不幸」を目標にしてどうするっちゅうねん!

この辺の感覚からして、一般人とはかけ離れているんですよねえ。

普通の日本人が「不幸」を基準にする、なんてまず考えられませんから。

つ~か、「不幸」って言葉はあんまり使いたがらないのが、「普通の日本人」なんですけどねえ。

 

てなわけで昨日、カンチョクトの施政方針演説があったワケですが、正直ただ長いばかりで、相変わらず中身はスッカスカのスッカラ菅!

しかも、自分の演説が終わったら、露骨に居眠りですよ!

どんな神経してんだ、コイツは?

又、何かと言うと「開国」などとほざきやがってましたが、

 

お前らの場合は“売国”の間違いだろう!

 

と、TVに向かってツッコミ入れていたのは、多分私だけではないはず。

演説の中身についてはあまりにもしょーもないので割愛しますが、聞いてて気になった事がありまして。

それは、全ての事案に手を出そうとしている事

所信表明演説ですから、ある程度は色々と盛り込むのは判りますが、コイツの場合、ただダラダラと懸案事項を並べて「全てを自分で解決する」「全てを自分がやる」って言ってるんですね。

しかしそれは

「自分自身は本当にやりたい事が無い」

事の裏返しと言えます。

普通、ああいった施政方針演説の場合、絶対に自分がやりたい事に対しては他の事案よりも自然と力が入るので“口調”や“態度”が変わるモノですが、コイツの場合はただ淡々と読み上げるだけでしたからねえ。

その事実からも、「自分が本当にやり遂げたい事」が演説の中には入っていなかったと言えるわけです。

その上、演説中に上げた事案の殆どに対して、具体的な解決策については全く触れられませんでした。

その事から察しても、「実は単に“並べた”だけ」と言う事がよく判ります。

 

ああ、そういえば

「これからもお金のバラ撒きは辞めません」

「B型肝炎患者に沢山お金をあげます」

「国民に負担を強いる大増税を敢行します」

「支那朝鮮とはもっと仲良くしていきます」

って事だけはハッキリ言ってましたっけ!

 

それと、こんな厚かましい事も!

通常国会「野党は反対なら対案を」

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

アホか!

“対案”出させる前に、まずは

自分達の案をまとめんかい!

 

どんだけ無能なんだよ、民主党ってのは!

( ゜д゜)、ペッ

 

又、今回も又もや「薬害エイズは自分が解決した」と言う自慢話を入れていましたが、これも自分に自信がない証拠と言えます。

大体、無能なヤツほど「たった一つの成功談」を、それこそ一生涯、ず~~~~っと他人に自慢するんだよなあ。

しかも、「いい加減にしろ!」とぶん殴りたくなるほど、しつこく、しつこく・・・。

 

更に、「6月にはTPPを云々~」「10月には云々~」とかも言ってましたが、

テメエがそこまで首相でいるワケねえだろうが!

この辺、敢えて“先の事”を語る事で、相手にプレッシャーを与えようとしたルーピーとそっくりですな!

全然プレッシャーにはなってませんが(^^;)

 

26日から本格的に国会が始まりますが、野党側はまず「裏切り者」与謝野馨氏絡みで、徹底追及していくようです。

こりゃあ、今度の国会も荒れに荒れまくって、下手なワイドショーよりも面白くなる事はほぼ間違いないでしょう。

 

もう、ここまで来たら予算成立云々よりも、民主党を徹底的に追い詰めて、何とか解散総選挙にまで持ち込んでもらいたいものです。

 

民主党政権がこのままずっと続くよりも、その方がよっぽど私らの生活の為になりますから!

 

 

ところで、「ポスト菅」って前原か岡田だそうですが、あの政党は「成り済まし」しかトップになれんのか?

コメント (2)