新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

容量不足?

2006-07-30 03:47:04 | 雑記
最近RD-XD71の電源を入れると、初っ端から「容量がなくなっているか少なくなってます」ってアラートが必ず出るようになったんです。

容量チェックしてみると、録画可能時間がLPモードで10時間位しか残っていないじゃありませんか!
最初は「間違って高画質モードで録ったのかな?」と思って調べてみても、高画質モードで録っているのは1,2本位。
まだ買ってからほぼ一ヶ月だからそんなに大量に録画したわけでもないし、総録画本数も今までメインで使っていたEX-100の1/3にも満たないのに容量がいっぱいになるなんて…もしかして不良品?

と思いつつも色々イジリ回してみたら、ようやく原因が判明しました


このRD-XD71は設定項目に記憶領域設定ってのがあって、デジタルとアナログで録画領域を分けていたんです
しかも通常設定ではデジタルvsアナログが7:3
そりゃあ、すぐに容量が無くなるわけだ……。

まあ、確かに今からはデジタル放送が主流になるわけですからデジタルの方がデフォルト設定ってのも判らなくはないのですが、そういった設定は初期段階に自分で調整出来るようにしてもらいたいなあ。
ただでさえやたらと判りにくい説明書だってのに(--;)。


ところでRD-XD71を使い出して1ヶ月になりますが、今まで使っていたパナソニックのDMR-EX100と比較すると、基本的な発想から全く違うってのがよ~く判ります。

RD-XD71はネットで予約設定や操作も出来、フォルダを作って同番組をまとめておくことも出来ると言う、機能がパソコンの延長上から発展しているのに対して、DMR-EX100はネットからの操作等は一切出来ないけど、余り難しく考えずになるべく簡単に扱える事を想定して作られているようです。


で、どっちが使いやすいのか?と言うと
日常的に使うのならば、やっぱりパナソニックに一日の長ありですね。

正直DMR-EX100に使い慣れていると、RD-XD71はネット上で各操作が出来る事以外は結構使いづらいです。

例えば地上波やBSデジタルの番組表とそれを使った予約にしても、パナソニックの方がかなり分かり易く予約しやすいです。
と言うか、東芝の番組表は見づらいし扱いづらい!

リモコンでもRD-XS41を使っていた時は東芝の方が使いやすいと思っていたのですが、今ではどちらかと言うとパナソニックの方がマシですね。

又、アニメや特撮見ていると、そんなに動きの激しくない場面でもRD-XD71の方が明らかにブロックノイズが発生する率が多いのも気になります。

でもRD-XD71の様に、録画時の指定によって同番組をまとめて同じフォルダに置いておけるってのは確かに便利です。
この機能は、録画したシリーズをDVDに移し替えたりする時や、まとめて一気に見たりする時には非常に助かります(^^)。

又編集機能に関しても、オリジナルを損なわずに細かい編集を行いたい人ならば東芝機の方が良いかもしれません。
ただし、編集に関する操作方法を憶えるまでがちょっと大変ですが…。


と言うわけで、HDD内蔵DVDレコーダーを初めて買う人、録画番組の凝った編集などを余り考えていない人はパナソニック機を買った方が無難でしょう。
今度買うのが二台目で、番組の編集やネットを使って予約したり外出先からでもパソコン使って録画番組を見たりしたい、って人は東芝機かな?


まあ、普通の人はそもそも二台も持ってない!ってツッコミはこの際

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

どうせ私は隠れオタクですよ(^^;)
(何を今更ってツッコミも無しって事で)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この国のマスコミはドコの味方?

2006-07-28 02:47:54 | 政治経済
ちょっと出遅れましたが、ネット上の政治関連サイトではTBSが「イブニングファイブ」で“731部隊特集”の冒頭に安倍晋三氏の写真を故意に映した事件でちょっと盛り上がってました。

敗戦直後に対米軍 最近兵器攻撃計画が…

そもそも731部隊を“悪”と印象づけようとしているこの特集にも腹が立つのですが、公平さを求められる公共放送がこういった特定の人物を貶めるような“印象操作”を行っても良いのでしょうか?
画像を見てもらうと判りますが、わざわざ安倍氏の写真でちょっと止まる所がワザとらしさ全開!

さすがに上記の様にネットでしっかりと“証拠”が流されてアチコチで話題になったせいか、一応後日同番組で謝罪をしましたが

TBS番組内で謝罪

あくまで「意図的では無く偶然の産物」と言っていますが、あれだけ冒頭にしっかりと映っていて、編集中、誰も気づかないワケが無いっちゅうねん!


確かTBSは数ヶ月前の「白インゲン事件」で総務省から「イエローカード」をもらっていたハズ。
その他にもアメリカのハイド下院議員が「靖国に行くべきではないと“強く思わない”」と言っていたのを「強く思う」と字幕を入れたり(これについては謝罪無し)、以前石原都知事のコメントでも逆の意味のテロップを入れて捏造したり、とやりたい放題。

そうやって注意を受けているにも関わらず、またもこういった事をやると言う事は、制裁を食らわない自信がよっぽどあるのでしょう。


それにしても最近のTBSは朝日と列んで露骨に反日・親中キャンペーンを始めましたな。
特にここ数日は終戦記念日が近づいているせいか、毎日・朝日新聞を含めたグループの総力を挙げて「戦争に関する新事実」とか「憲法9条を守る事が平和繋がる」と必死を通り越して異様とも言える位のネガティブキャンペーンを実施。
そうやって日本人の意識を貶める事でいずれ中国様の奴隷にする気か?

これにもう少ししたらNHKも加わるだろうし、フジテレビも親韓の立場からか番組によっては(とくダネ!等)そういった運動を始めているし、日テレは元々信用ならないし…

地上放送局は全滅かよ…○| ̄|_

まあ、最近地上波で「絶対に見たい!」と思う番組なんて殆どありませんけどね。
敢えて言うならば「たかじんのそこまで言って委員会」くらいか…。

かつてTBSは「報道のTBS」と言われていたらしいのですが
今では

「捏造のTBS」

の名前がふさわしいかと(--;)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天網恢恢疎にして漏らさず

2006-07-24 03:22:06 | 政治経済
いやあ、いざ自分で書け!と言われても、とても書けないタイトルですな(^^;)
ATOKは偉大だ…。

と言うわけで例の昭和天皇発言メモですが、鳥越氏が「ゴミ貯」扱いした2ちゃんねる東アジアスレの有志達による地道なローラー作戦により全てが見事に解読されてしまいました。

ホント、こういう人達には頭が下がります。
(ところでどうでも良い事なのですが、「ゴミ溜め」なら判るのですが「ゴミ貯」って日本人は使いませんよねぇ)

このメモ解読に関する詳しい解説は

依存症の独り言
この国は少し変だ!よ~めんのブログ

を読んでもらうと判りますが(見事な他力本願ですいません)、結局メモ自体は本物のようですが、このメモの前にも“公開されなかったページ”が存在していた上、しかもマスコミなどが公開していたメモも、実は

前にあったね どうしたのだろう
中曽根の靖国参拝もあったか
藤尾(文相)の発言。


と言う最初の部分が切り取られて公開されていたんです
つまり

発言自体が昭和天皇のものではない

と言うワケですな。

では誰の発言か?と言うと、皇室に詳しい人達の分析では、発言の内容や口調などからどうやら德川侍従長の発言ではないか、との説が有力です。

ほ~ら、やっぱり捏造だった!

そもそも、あんな怪しいメモを確たる証拠も無しに「これぞ昭和天皇の発言した内容」と言い切っていた連中の方がどうかしてますよ。
ほんのちょっと前にも一部政治家やマスコミは「掘江メール事件」であれだけ恥をかいたってのに全然懲りてませんな。
それとも、「自分達の言った事こそが真実である」と勘違いしているのかな?
かつてはその手も通用しましたが、ネットが普及した現在では そういった行為はかえってマスコミ不信をまねくだけ、ってのに肝心のマスコミに関わる連中がまだ気づいていない様ですね。

さーて事実も判明したところで、この前言った媚中派の政治家三人や、各テレビ番組と産経新聞以外の大手新聞社(特に朝日新聞)、テレビで散々「このメモは本物!分祀するのが天皇の意志だ!」とふざけた事を仰られてた民主党の菅氏、在日工作員の筑紫氏、同じく親中鮮派の鳥越氏、田原氏には是非とも公の場で訂正と謝罪を行っていただきたいものです。

・・・・・・どうせ誤りを絶対に認めないか、いつもの様にうやむやのままこっそりと終息させるってパターンでしょうがあなた方の行為や発言は国民はしっかりと憶えてますよ!

ところで、この最初の部分をワザと切り取り、しかもわざわざこの総裁選が近いタイミングで日経に情報をリークしたのは果たして誰なんでしょう?

ま、コレまでの流れからして、大体想像は付いていると思いますが…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

責任と義務

2006-07-22 04:09:10 | 政治経済
と言えば、今はやはり極楽とんぼの山本ネタでしょう。

そもそも彼については以前から「女にだらしがない」との声がアチコチから聞こえていたのですが、昨今はココリコの遠藤やロンブーの淳などと「軍団山本」を結成してちょ~っと調子にのっていた様なので、いつか“痛い目”に遭うだろうな、とは思っていた為、今回の件についてもそう驚きはしませんでしたが(^^;)

でも、確かに未成年をホテルに連れ込んで×××な事をした山本も悪いのですが、次の日に即警察に被害届って…もしかして罠か美人局か?

今回の件で大半の人は山本の行為ばかりに目がいっているようですが、この未成年の少女も深夜にもかかわらず外をうろついていて、更に男のホテルにノコノコ(?)とついていく とは節操なさ過ぎ!
もしかして売春目当てでついていったのに、山本が金払わなかったから腹いせに訴えたとか?

でも、さすがにこれで球団が解散するとは誰も思わなかっただろうなぁ…。
連帯責任について世間は色々言っていますが、私はいかにも責任感の強い欽ちゃんらしいな、と思っています。
最近は若者どころか、いい歳したオッサンや年寄りまで大人の責任の重さを忘れているようなので、今回のように「自分の愚かな行為が回りにどれだけ迷惑を掛けるのか」を再考させる良いきっかけだったのではないでしょうか?


さて、その愚かな大人が懲りもせずに愚かな事をやっているのが政治の世界。

数日前、いきなり靖国問題に関する昭和天皇発言メモが出てきて世間は大騒ぎ!
元ネタは元・宮内庁長官のメモか日記らしいのですが、昨今親中派が「日中友好の為にもA級戦犯は分祀すべき」と叫んでいた矢先に、それを後押しするかのような“重きのある文章”がひょっこりと出てくるのですから、どう考えてもタイミング良すぎですがな(--;)

大体こういった類の文書が現時点で出てくる事自体おかしいと思いませんか?

昭和天皇が崩御なされてから百年後位に歴史的資料として敢えて公開された、と言うのならばまだ納得もいきますが、まだ十数年しか経っていないのに、いかにも政治的に利用する為に公開してしまうと言うのは、あまりにも無神経で卑怯である、と思うのは私だけでしょうか?


と言うか、そもそもこのメモの内容が本物かどうかもまだ判らないわけですよね?
だって他の部分と違って後から貼り付けてあるって言うんですから、胡散臭いと思うのが普通だと思うんですが。
それに、このメモを書いたとされるご本人自体が既にお亡くなりになっているので真偽の程も確かめようもないってのに、一部のメディアや政治家は“本物”と決めつけ、「A級戦犯分祀は天皇の御意志だった」とばかりに騒ぐ騒ぐ!


そうやって現在騒ぎまくっているのが、「親中派」を通り越して一部では「媚中派」と呼ばれる古賀誠・山崎拓・加藤紘一の三氏。

特に古賀氏は中国に行ってまでこの話をして、共産党幹部に「分祀を期待する」と言われたらしいですし。

ところで、なぜ彼らはこれだけ媚中派なのでしょうか?

例えば古賀氏は中国からの川砂利利権をほぼ独占しているそうです。
しかも、その砂利の大半は実は北朝鮮産との疑いが。
(ちなみに今の日本では川砂利を採る事は禁止されています)

国内で使われる砂利ルートの殆どを握っているのですから、これは相当の利益を生み出しているハズ。
だから、道路建設計画凍結の時や北朝鮮への制裁についても反対していたわけですな。
この辺の一連の記事を読んで、個人的にようやく納得が行きましたよ。

山崎氏や加藤氏に関してもやはり建設業界絡みで同じ様な感じで、実は水谷建設からず~っと辿っていくと最終的にはこの三人にたどり着く、と言う話も。
まあ、どうせ圧力掛けて、途中でうやむやにしてしまう可能性が高いとは思いますが(^^;)

で、今回の昭和天皇発言メモに関しても、どうもこの三人、特に古賀氏の影がチラホラと…。

そもそも古賀氏はちょっと前まで靖国神社の遺族会会長を務めていたわけですから、こういった非公開な書類も閲覧する事が出来たわけです。

更に、ただでさえ小泉首相誕生以来、彼の行動のせい(だけではありませんが)で親中派・媚中派は国内外において若干肩身が狭くなって来てたのに、北朝鮮ミサイル発射事件に絡んだ安保理における決議で、中国がある意味日本に“敗北”したのですから、媚中派としては面白くないし、北朝鮮に制裁なんか加えられたら今後の自分達の利益にも大きく差し支えてきます。

更に更に、彼らは次期首相候補として親中派の福田康夫氏を推していたけど、北朝鮮のミサイル発射のせいで、以前から中・韓・北に対して強行姿勢を貫いていた阿部氏がかなりリードしてしまったのに加えて、肝心の福田氏がよく言えば“負けそうな争いには参加しない”、悪く言えば“カッコばかり気にする”タイプなので、総裁選に出るかどうかも今ひとつハッキリしない。

そこで、どうしても福田氏に勝ってもらいたい彼らとしてはここらで起死回生の一発を出して福田氏を援護しよう、と言う腹づもりもあったのかも?

結局、彼らの“工作”も間に合いませんでしたが…



とまあ、かなり端折って書いてますが、今回の昭和天皇発言メモ事件にはこんな裏話もあったんじゃないかな? と私は推測しています。

それにしても、こうやって改めて考えてみると、日本ってのは本当にかなりヤバイ所まで来てたのでは無いでしょうか?
もし北朝鮮がミサイルを発射しなければ、下手すると中国の属国となっていた可能性が(こればっかり)…。

でも今の日本の政治家って、国民の代表としての責任も義務も果たさず、利権をむさぼる事しか考えていない輩が多すぎ!
(よし!ウマい事タイトルに話をもっていけた)

もはや国士※注ってのは夢物語なんでしょうかねぇ。


※注
国士とは一身をかえりみず国家の事を心配して行動する人物。すなわち憂国の士。
ちなみに国士無双とは国士の中でも最も優れた人物の事。天下第一の人物。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮の行為による功罪

2006-07-19 03:19:24 | 政治経済
しかし今回のミサイル発射ってのは、不謹慎ながら、色んな意味で日本にとって有益だったと言えるのではないでしょうか?

有益だった事の一つは、国内における“敵”“裏切り者”が判明した事だと思うんです。

北朝鮮のミサイル発射事件以降、各局の報道番組等を色々見ていたのですが、出演している政治家、政治・軍事評論家、エッセイスト、放送局・新聞社の記者、その他のコメンテーターに中・韓・北を庇う発言をする連中が意外に多かったんです。

テレ朝、TBSは以前から朝鮮・中国を持ち上げるような内容の番組が多かったので、そういったコメンテーターを集めて印象操作しようとしている事にはそう意外では無かったのですが、フジテレビまでそれに荷担するとは。
例えば、毎朝やっている「とくダネ!」見てたら、司会のオズラとフジ社員の笠井アナが韓国・北朝鮮を庇い、「結局追い詰めた日本が悪い」みたいな言い方をしてたのには、呆れると言うか、あまりにも的外れ過ぎて、もはや哀れを通り越して道化にしか見えなかったというか…。

でも良く考えてみれば、フジは“韓流ブーム”を一番盛り上げようとしていましたし、例の大久保での韓国留学生“捏造”救出事件も熱心にやっていましたし、つい先日まで確かお台場で「大韓流展」を開催する程の親韓TV局ですからねぇ。
もしかしてフジは電○の影響が一番大きいのかも?


で、話を戻しますが、こういった“敵”は今まで事ある毎に「アジアを侵略した日本が悪い」「このままでは日本は世界から孤立する」「日本は加害者だから謝罪と賠償をしなければならない」と言う発言を繰り返す事で、日本人の美徳とも言える(個人的にそう思っていますので)自分自身をさげすむ心と自己批判の精神を呼び起こさせて、日本人を加害妄想(byさよなら絶望先生)に追い込んできたわけです。

ところがミサイル発射後、あれだけの事をした北朝鮮とそれを擁護する中国・朝鮮をコメント等で(正に)一生懸命庇おうとする彼らの姿に、通常の日本人ならば誰もが違和感と疑問を憶え、実は今までの彼らの発言は、いまだ日本を蔑む中国・朝鮮側から見た意見であり、むしろ異常で有害以外の何者でもなかった、ってのが一般の視聴者にもジワジワとでも判るようになってきたと言うのは素晴らしい事だと思います。

又、今まで「自由と平和」「人類平等」「世界平和」等を建前として活動していた団体や法人、個人も沢山いたわけですが、今回のミサイル発射について彼らの大半は殆どコメントを発してはいません。
“平和”を愛する人達ならば、当然今回の北朝鮮のような傍若無人の振る舞いに対しては批判的な発言等が出ても良さそうですが、そういったコメントを出せないのは彼らも実は中国・朝鮮の為に日本で活動していた連中だった、と言う証拠でしょう。
実際こういった団体に有志がこの件について問い合わせたりすると、全く話を聞こうとしないか、逆ギレしたりとか結構あったみたいですし。

更に政治の世界ではもっとハッキリと裏切り者が焙り出されましたね

社民党の場合はそもそも幹部に在日がゴロゴロしている団体ですから今回の事に関しては批判的な事は言わないのは当然としても

(あくまで未確認情報ですが土井たか子氏は北朝鮮に息子がおり、金正日の側近を務めているとか。又、辻本清美氏もダンナは元赤軍派のメンバーで、辻本氏の創設したピースボートなるNGOも北朝鮮よりの団体で怪しげな噂がゴロゴロと。更に阿部知子氏は7月7日放送の「朝まで生テレビ」で竹島問題について「独島…竹島問題ですが」と普段言い慣れている母国語の呼び名がついポロリと)

最も焙り出されて醜態を晒したのは何と言っても

民主党

でしょうな。

そもそも現党首たるクラッシャー小沢氏が日本近海にミサイルが打ち込まれると言う国家の一大事が発生したにもかかわらず、急いで帰国するどころか、そのまま訪問先の中国に留まって共産党幹部にゴマすりまくり、挙句の果てに「日本が中国や朝鮮の言う事を聞かなかったから北朝鮮がミサイル発射した。全て小泉改革が悪い(意訳)」などと言うトンチンカンなコメントを出すし、一緒にゴマすりに行っていた脳内ハトぽっぽ状態の鳩山氏「小泉さんの靖国参拝がこんな結果を生んだ」とコレ又全く状況とは関係のない的外れな発言をし、同幹部の菅氏まで同様の発言をして国民の失笑を買うと言う醜態を演じてくれました。

この一連の発言で、民主党が実は日本を中国の属国化しようとしていた政党だった、ってのがバレバレになってしまったワケです。
まあ、それ以前に同党のサイトには目標として「中国への主権委譲」が載っていましたが(--;)
ネット上で話題になるとすぐに削除されましたけどね。

正に売国奴政党ですな。

小沢氏は中国の胡錦涛主席に「三年以内に政権を奪取する」と豪語していましたが、このままでは三年後には民主党自体が無くなっている可能性が(--;)。
だって、今回の発言聞いて同党を支持しようなんて日本人は殆どいないでしょう。
中国の属国なんてトンデモない((;゜Д゜)ガクガクブルブル


さて、次に有益だった事ですが、やはり「国際政治において強気に出る事も大切である」ってのが判った事ですね。

長くなってきたんで、この辺は又次回にでも。
いや、そんな勿体付けるような内容書けるわけでも無いんですが、昼間指先に力入れる事が多くて腱鞘炎一歩手前になっているので長文書くのツライんですよ(^^;)。

最近の車は内部スペースが少ないから、結局指先でネジ回すしかないんだもんなぁ…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっとした暑気あたり

2006-07-17 03:42:52 | 雑記
連日イヤになるほど暑いですねぇ。
水道から出る水も風呂の水か?と思う位のぬるま湯が出てきます。
日中屋外で仕事をしていたら、あまりの暑さに頭痛と目まいがしてきましたよ。


ところで世間は三連休でしたが、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?
私の場合は三連休どころか、見事に仕事で、一日も休みがありませんでした(つД`)
しかも、休みの日にわざわざ仕事をさせるのはウチへのちょっとした嫌がらせってのが判っているだけに尚更面白くないと言うか…。
会社の力と自分の力量を勘違いしているヤツってホント多いですねぇ。

ところで、安保理決議案も日米の提出内容に若干の変更と削除をし、ある程度の妥協をした結果、中露も拒否権を使う事なくどうやら全会一致で採択されました。

う~む、確かにある程度の駆け引きは必要だったのかも知れませんが、やはりあそこは中国に拒否権を使わせてみる、ってのも一つの手だったんじゃないかな?

ま、政治の世界は私みたいな単純な発想では解決出来ないものなのでしょうけど。

しかし、採決後45分で北朝鮮が「拒否声明」を出してきましたが、アメリカのボルトン国連大使は「世界記録だ」とジョークを言っていたんだとか。
さすがアメリカ、余裕があるなぁ…今回、自国には全然影響ありませんでしたからねぇ(^^;)。

と言う所で前回の続きを書こうと思ったのですが……うまくまとめられなかったのと…

なにより……眠い( _ _ ).。oO
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

延期は大失敗!

2006-07-14 03:25:29 | 政治経済
いやあ、暑いですねぇ!

それも湿気が多くてムシムシとするおかげで、今年はここ数年で一番忙しくなってます。
ただし、金にならない事も結構あるのが玉にキズですが…。

昨日もあんまり金にならない仕事に半日掛かったり、変なクレーム付けられてタダで仕事させられたりして正直ちょっとイライラしてます。

なんかものすご~く疲れてしまいました。



というわけなので、疲れすぎてここを書く根性も無いのですが、あんまりイライラしているのでストレス解消も兼ねてちょっとだけ。

日本が提出した対北朝鮮制裁決議、どうもボツにされる公算が大となってしまいました。
中国の採決延期要請を受けた時点でこうなる事は判ってはいたとはいえ、やっぱり何か腹が立ちます(`へ´)
なんであそこで強行しておかなかったのかなぁ…。

でも、イギリス・フランスどころかアメリカまで態度を変えてきたのには正直閉口してしまいました。
所詮彼らにしてみればアジアの一地域での事なので他人事、って事なんでしょうか。

それにしても今回の件でハッキリした事が一つ。
日本ってのは各国から全く重きを置かれていないんですな。
中国、韓国、アフリカ各国を含めアメリカにも相当色んな援助や資金を提供してきたのに、いざこういった場面では味方をしてくれる国は全くと言って良い程無し。

これぞ取られ損!

しかもこれだけの裏切り行為をされても政府は中国に更に資金を提出しようというのですから、お人好しを通り越して単なるバカですな!

更にそのオバカな行為に拍車を掛けているのが中国・朝鮮マンセー!な一部の政治家や外務省達。

そんなにあっちの国が好きならとっとと中国にでも朝鮮にでも帰化しろっちゅうねん!

こういった獅子身中の虫を一掃する事から始めないと、日本の外交はマトモに進まないのかもしれません。

又、アメリカも「日本は大切な同盟国」とか散々持ち上げて色々な資金を出させておいて、いざとなると今回の様につかず離れずのハッキリしない態度で日本と距離を置こうとする。
いかにも欧米らしい態度とも言えますが、私には卑怯者としか思えないんですが…。

ところで

なぜ日本はこれだけ各国からナメられているのでしょうか?

私は、原因の一つは軍事力だと思っています。

こういうとすぐ一般的に言われている左翼の人達は「日本を軍事国家にする気か」とか「日帝の復活だ」とか、極端すぎる妄想が一気に暴走してしまうようですが、そこは勘違いしないでいただきたいものです。

今の日本は分かり易く言うとアチコチの不良にしょっちゅうカツアゲされている貧弱な優等生って感じかな。

カツアゲされない為にはどうすれば良いのか?

一番分かり易いのはそれなりの体格をして、いかにも強そうに見せる事
誰だって通常、そんなガタイの良い相手においそれとケンカを売ろうとは思いませんよね。

国家間でもこれは結構大事な事だと思うんです。
で、国家間での“力”とは当然軍事力になるワケです。
日本には経済力があるじゃないか?と仰る方もいらっしゃるでしょうが、今までの状況を見ても所詮経済力は力となり得ていません。
だって、人間の欲望にはキリがありませんから、いくら金を払っても相手が満足する事はありませんし、むしろ「これだけじゃ足りない。もっとよこせ!」と言ってくるのが関の山。

それにそういった繫がりは脆い、ってのは、皆さんもヒルズ族の失脚でよ~くご覧になったと思います。
「金の切れ目が縁の切れ目」
昔の人は本当にウマイ事を言ったものです(^^)。


ま、上記のような理由で日本も

自衛の為、ある程度の軍事力は必要だと。

今回のミサイル事件を見ても判る通り、日本はすぐ横に中・韓・北と言う反日国家を3つも抱えている状況です。
一部の人達は「彼らと仲良くするのが最善の策だ」と言っているようですが、ハッキリ言ってそれは無理です

あの三国は日本と仲良くする気など毛頭ありません。

何せ彼らの最終目標は日本の植民地化ですから。
中国の植民地なんか死んでもお断りですよ!

「いざとなればアメリカが助けてくれる」と言う人もいますが、これも今までのアメリカの態度を見る限りかなり怪しいと言わざるを得ません。

ならば、他国の様に日本も敵国が侵入をためらう程度の軍事力を持って自衛するのが最も理に適っているのではないでしょうか?


「軍事力」と言うと今ひとつ抵抗があるかもしれませんが、要はセキュリティを強化しておけば泥棒が侵入を躊躇するのと同じ理屈ですよ。

だからこそお隣のアホ三国は日本の軍事力強化を嫌がっているんだろうな、と私は思っています。
だって、侵入するのには抵抗が少ない方が自分もケガしないで済みますからね(--;)。

ただし、現在の日本で最も問題なのは

そのセキュリティを内側から切ろうとする“裏切り者”がやたらと多い事ですが…。

その辺の話は又次回にでも。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

W杯終了~!

2006-07-11 01:01:01 | スポーツ
つ~ても、そんなにサッカーが好き!ってわけでもないので、大して見てはいないんですけどね(^^;)

でも決勝戦は生で見ようと思って、頑張って前半戦までは見てたのですが、さすがにハーフタイムに入ってからは眠気に耐えきれず、後半は録画。
後からの結果を見ると、延長でも決着つかなかったようなので無理して見なくて良かった~(^^)。
もし見てたら完全に夜が明けてましたがな。
オイチャン、昔っから徹夜って苦手なのよねぇ。

それにしてもジダンの頭突きは腰の入ったなかなか見事なモノでした!
さすが一流のサッカー選手!
格闘技やっているヤツでもああは見事に決められないよなぁ。
逆にマテラティは痛がりすぎ!
いくらなんでもあんだけのガタイしていて、そこまで痛いわけがない。
ま、審判にジダンが暴力をふるったとアピールする為にワザと痛がっただけでしょうけどね。

しかしなぜあそこでジダンが頭突きを食らわせたのか?と不思議に思ったのですが、どうやらイタリアのマテラティがジダンに侮辱する言葉を言い続けてたんだとか
マテラティってのは昔からダーティな事をするので有名な選手で、今回もジダンを潰す事を目的としていたようなので、ヤツはヤツなりに仕事を完遂したと言えるでしょう。

決して褒められる仕事ではありませんが…。

で、マテラティが何を言っていたのか?が気になったのでちょっと調べてみると、ジダン自身があまり多くを語っていないので推測になりますが、どうやらかなり差別的な発言や仲間を侮辱するような内容を言い続けていた、って言う話。

まあ、勝つ為には何でもやるってのはある意味イタリア人らしいとも言えますが、世界中のサッカーファンが見守っている決勝戦ですから、もう少し礼節ってものがあっても…無理だろうなぁ(--;)。

だって、負けて帰ったら大変な事になりますからねぇ。
優勝候補だったブラジルなんか、国に帰ってから「全員引退しろ!」とか罵詈雑言の嵐でしたから。

ちなみに自国以外のチームでも応援するのって日本人くらいだそうですよ。
2002年の時、日本人が全ての国を応援していたのに外国人はビックリしたとか。

ま、日本人と言うのは、昔から例え敵であろうと一生懸命戦う相手には賞賛を惜しまず、礼節を持って接する国民でしたし。


但し、相手も礼節をわきまえていれば

・・・・・・・の話ですが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実は10発発射されていた!

2006-07-09 04:13:04 | 雑記
いやあ、どうもおかしいと思っていたんですよ。

最初に「北朝鮮が明け方にミサイルを発射」のニュースを見た時は「苫小牧から110km付近に着弾」とか「北海道近辺に数発着弾」って報道していたのに、その後はなぜか苫小牧付近に着弾の話は全く無くなり、「全てが日本海のロシア寄りに着弾した」と言う情報ばかりだったので「あれ?最初の着弾情報は誤報だったのか?でも苫小牧にいた米海軍空母のキティホークが慌てて出航したって言ってたし、変だなぁ?」と思ってたんですよ。


ところが、その後色々関連情報をネットで読みまくっていたところ、どうやら苫小牧付近のミサイル着弾に関しては

情報操作

されているようで、現在では全く報道されていないどころか“無かった事”になっています。

本当はロシアや韓国が当初言っていたように10発撃っていたのに、日本の領土内に着弾したミサイルに関しては日本のマスコミはカウントしていないと言うのが正解みたいです。

一応証拠としては

この国は少し変だ!よ~めんのブログ
とか
現役雑誌記者による、ブログ日記!

等を見ていただけると判ると思います。

しかしこの情報操作、何処の誰がどういった理由で行っているのでしょう?
少なくとも政府では無いと個人的には思いたいです。
だって、自国にミサイルを数発撃ち込まれても、国民に隠して撃ってきた相手にシッポ振るような大馬鹿者な政府だったらいりませんよ!
そこまで属国根性が染みついているとは思いたくありませんが (つД`)

国防上の理由により現時点では発表出来ない、とかだったらまだ多少は納得が出来ますが、もしそうだったとしたら、国民の不信感が高まる前に何らかの発表をしてもらいたいものです。

又、一部在日絡みの団体がマスコミに圧力を掛けた、と言う噂も出てますが…
もしそれが事実だったとしたら、この国のマスコミはトコトン腐りきってますな
現時点で日本を三国に売り渡そうと必死になっている朝○とかN○○とかいますから、既に腐りきっている気もしますが(--;)。

でも、そんな事やったって、今ではインターネットを使って世界中から情報を集められるんですから、いずれバレますって!
ま、バレても連中は屁とも思わんのでしょうが…そんな事ばっかりしてるといつか天罰が下るぞ!

……と言うか、天罰くらい下ってくれないと私が納得が行かないってのが本音ですが(^^;)



それにしても今の日本でこういった情報操作が堂々と行われるとは…
第二次世界大戦当時も情報操作はやっていましたが、あれは国民の意識高揚が目的だったのに対して、こちらは全く正反対の目的ですから、いわば逆大本営発表ですな。

しかし、もし上記のような情報操作が平気で行われているとしたら、例えば連中がその気になれば私の住んでいる街にミサイルが落ちて死んでしまったとしても全国ニュースには載らない可能性もあるわけですよね。

う~、夏の会談とは違った意味で寒気が…

((;゜Д゜)ガクガクブルブル
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

攻撃目標は…

2006-07-08 03:08:14 | 雑記
う~む、昨日の日記、自分で読んでても支離滅裂な文章ですな。
私ってホント文才無いよなぁ…○| ̄|_


ところで、日本海に落ちたテポドン2の攻撃目標は、どうやらハワイだったのでは無いか?と言われていますね。
まさか日本の真珠湾攻撃のマネしたわけでもないでしょうが…。

距離にしてほぼ7,000kmなので、ミサイル射程距離ギリギリを狙ったわけですか。
北朝鮮のミサイルがそこまでピンポイントで狙えるとも思えませんけどねぇ。
まあ、どっちにしても途中で落ちてしまったのならば意味はありませんが。

そういえばミサイルが落ちた海を世界中が「日本海」と報道しているのに対して、韓国が「あそこは東海だ」と怒っているんだとか…
昔から中国・朝鮮以外の全ての国の地図は「日本海」って書いてあるんですけどねぇ。
かつて韓国が「竹島が自国の領土という証拠」と提出した古地図にもしっかり「The Sea of Japan」って書いてあったし。
(ちなみにその地図で彼らが“竹島”と主張している島は場所が全く違う架空の島でしたが)

相変わらずこちらの予想の斜め上をいく民族ですなぁ(--;)。
怒る方向を完全に間違っているって!


ところで民主党の小沢代表は一体何を考えているんでしょう?
国家の一大事にも近い出来事が起きたってのに、即帰国する事もせず、のんきに中国首脳部と談話をして、ようやく声明を出したかと思えば「制裁はやりすぎ。対話をせよ」とか「小泉が悪い」とかトンチンカンな事ばかり。
しかも国民から非難されると、途端に言っている内容がコロッと変わるし。

更に、民主党内でもこの件に関しては意見の統一が取れていないようで、例の“民主党「次の内閣」防衛庁長官”の発言は小沢氏と全く正反対の事を言っているんですよね
(ところで、この長島氏、小沢氏の名字をず~っと“小澤”って書いてるんですが、単なる間違い?それとも何かしらの意図があるのかな?)

ま、民主党内部がバラバラなのは今更突っ込むような部分でもありませんけどね。

しかし、さすがに小沢氏のこの中国のポチ的な態度と状況を読めぬオマヌケぶりには国民も呆れてしまい、氏の人気も一気に急降下!
短い党首期間でしたなぁ・・・・・・まだ辞めてませんが(^^;)。
中国の首相には「三年内に政権を取るつもりだ!」と言っていたようですが、これだけ状況を読めないような鈍さではとてもとても…。

それと「ミサイル発射は、阿部さんを次期総裁にする為に北朝鮮が協力してくれたんだ」と主張している一連中がいるらしいのですが…
え~っと

頭の方は大丈夫でしょうか?

よくもまあ、そこまでヒネった見方を出来るものだと感心してしまいます。
世界中を敵に回してまで日本の総裁を援護するような理由が何処にあるのやら…。
阿部氏が実は裏で北朝鮮と通じていて総裁になった途端豹変する、ってならまだ判らなくもありませんが。


もしそうだったとしたら、それはそれで別の意味で面白いかもしれませんな。
さすがに笑えませんが。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする