新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

まだまだヤツらの「火病」は続く

2008-07-31 02:25:09 | 竹島

いやあ、元来そばで他人が盛り上がると、それを見てかえって冷静になると言う、私の偏屈な性格のせいか、普通だったらそろそろ朝鮮人にツッコムのも飽きる所なのですが、“向こう”がそれを許してくれそうにありません ( ̄ー ̄)ニヤリッ

韓国軍、竹島で軍事演習 初めて公開

お前ら、どうあっても日本と戦争したいらしいな!
この“侵略行為”に対して、日本政府は断固抗議しろよ!

と言うか、この記事の内容全般がツッコミ処満載なのですが、特に中盤 

今回の演習は「国籍不明の不審船が独島領海を侵犯したことを想定し、海・空軍と海洋警察(海上保安庁に相当)が合同で作戦を行い、この仮想勢力の独島侵入を阻止して公海上まで退去させる」というシナリオで行われ、韓国海軍第1艦隊司令官が指揮した。

不審者はお前らの方じゃ!

いっその事、ヤツらの演習中にイージス艦を近くに行かせれば面白かったのになあ。

それこそパニック起こしてイージス艦を“撃って”くればしめたものなんですが…。

 

又、前回アメリカがかつて「竹島は日本の領土」と公式文書に載せていた事に納得出来ない朝鮮人。
今度は元国務省関係者に直接インタビューした様です。

元が朝鮮語なので、毎度のごとく2ちゃんねるで拾った訳文をコピペしておきます。

 

■「韓国の度外れた反応が原因。アメリカが介入する可能性は無い」
     ~ ストラウブ前アメリカ国務省韓国課長

 スタンフォード大学アジア・大洋州研究所のデビッド・ ストラウブ研究員は29日(現地時間)、アメリカ 地名委員会(BGN)が独島の領有権表記を変更したことについて、「韓日両国が互いに領有権を主張 をする独島問題に、アメリカが介入する可能性は全く無い」と断言した。米国務省で韓国課長(2002~ 2004年)と日本課長(2004~2006年)を務めたストラウブは電話取材に対して、「“韓国の独島支配が 今後も変わらないのと同様、韓日という2つの友邦間の領土紛争に対するアメリカの不介入政策も 変更されない」と述べた。以下は一問一答。

 【Q】アメリカは、どうして独島が韓国領だという事実を認めないのか?
 「先に、全世界のどの国が認めているのかと問い返したい。ほとんど無いだろう。アメリカだけでなく、 どんな国でも他国同士の領土紛争に巻き込まれたくないからだ。アメリカは、2つの最も親しい同盟 国の間に敵対感が醸成されることを望まない。このような立場は、過去約50年の間、一度も変わった ことがない。」

【Q】サンフランシスコ講和条約で独島領有権を明示しなかったなどの責任が、アメリカに無いのか?
 「韓国が50年前のことを暴き出してアメリカを非難し、立場を変えろと要求しても、アメリカが出来る ことはほとんど無いだろう。重要なのは、アメリカは韓国が独島を占有して以後、一度も問題提起をしていないという点だ。今後もしないだろう。」

【Q】1950年代に、ディーン・ラスク米国務省次官補の書簡と、ヴァン・フリート報告書が、アメリカは独島を日本領と見做すと指摘している。このような政策は過去50年間変わっていないということか?
 「私が接した外交文書の中には、独島に関するアメリカの他の立場が書かれたものもあった。1954 年に作成されたヴァン・フリート報告書によって論難が起きたらナンセンスだ。アメリカも政権によって 立場が変わる。韓国と日本の問題を約30年間扱ってきた人間として100%確言するが、アメリカが公式の立場と違う内密の立場を持っているということはない。」

【Q】それなら、アメリカはどうして領有権表記を変更したのか?
 「最近の表記変更は技術的レベルのものだと理解している。日本が歴史教科書関連措置を取った直後なので、韓国ではアメリカが日本を支持したと疑うのは当然だ。しかし皮肉なことだが、アメリカ の役人たちが自らデータベースの表記を直すようにしたきっかけは、韓国側が作り出したものだ。 韓国の防御的で、大衆的で、度外れた反応が、彼らの注意を引いたというわけだ。」

 【Q】日本側のロビー活動があった可能性はないか?
 「ロビー活動があったとしても、あまり強力なものではなかったはずだ。日本も、アメリカが独島に関 する日本の立場を支持はしないという事実を理解しているからだ。日本が独島奪還のために戦争をしたら、アメリカが日本を支持するだろうか。」

 ▽ソース:京郷新聞(韓国語)(2008/07/30 18:15)

ちなみにソース元はこちら

 しかし全文通して読んでみると、この研究員、インタビューに答えるのをもの凄く嫌がってないか?

しかも質問に答えている言葉の端々にかなりトゲがある上、「お前ら、いい加減にせえよ!」と怒りが混じっている様な気がするのは私だけ?

それにしても、インタビューでいきなり「アメリカは、どうして独島が韓国領だという事実を認めないのか?」って聞くか、普通?
失礼にも程があるだろう…って、ああ、そうか。
朝鮮人は相手を怒らせる事なんて“屁”とも思ってませんでしたっけ。

で、この回答が又も気にくわなかったらしく「アメリカの裏切り者!」と叫んでいるんだとか ┐(´ー`)┌ 

ちなみに、なぜ連中がここまでアメリカに拘るのか?と言うと、韓国では「竹島が韓国領だと言う事はアメリカも認めている揺るぎない事実ニダ!」って“大嘘”を学校などで教えていたんですよ。

それどころか、政府まで「アメリカも認めているニダ。嘘付いているのは日本ニダ」と事ある毎に発表してたんですね。 

ところがイザ!蓋を開けてみれば、連中の期待とは違ってアメリカはこの件に関しては朝鮮の味方をするどころか、一切ノータッチ。
そりゃあ、アメリカは“当事者”でも無いし、この件では何の損益も発生しませんから当然の反応なんですけどね。
つーか、他国同士の領土問題に横から口を出す様なアホな国は、常識的に考えてもありえんだろうに

それなのにアメリカを逆恨みするとは…やっぱりコイツらと上手くやっていけそうにないわ(--;)

まあ、ここまで言われてしまえば、普通はアメリカからの“援護射撃”を諦めるものですが、朝鮮人の特質から言って、それこそ悪質なストーカー並にアメリカにひたすらつきまとって「竹島を韓国領と認めると言うニダ!」と言い続けた結果、さすがのアメリカも堪忍袋の緒が切れて、逆に朝鮮人がやり込められる、と言う“自爆”が発生する可能性大ですが(笑) 

米軍から韓国軍への“指揮権移譲”絡みでそのパターンがありましたから、おそらく今回も同じ事をやる事でしょう。

何でアイツらは学習能力が無いんだ? 

しかし、何かコイツら見ていると、昔何かで聞いたか読んだかした「気狂いが気狂いたる所以は、自分が気狂いだと認識していないからだ」って言葉をつくづく思い出してしまいます。

コイツらも自分達の異常さを全く認識していないんだろうなあ…。
但し、アキヒロ君はちょっとばかり“気づいている”みたいで、それ故か、気狂いに囲まれてかなり居心地悪そうですが(^^;)

でも、結局はこんな事を言っているので同情の余地は全くありませんけどね! 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

医者も薬も手遅れ?

2008-07-30 02:23:04 | 竹島

始めに訂正から。

昨日アメリカが「竹島に関する表記を“韓国領”から“主権未指定”に変更した」と書きましたが、あれは間違いでした
実際は、地名委員会は竹島に関する内容を1996年8月21日から全く変更しておりません

一応、証拠としてリンクしておきます。

早とちりして申し訳ありませんでした。

・・・・・・・と言う事は、上記の件は、朝鮮人が自分達で捏造記事を作成し、それを見て怒りのボルテージを上げまくった と言う、いわゆるマッチポンプってヤツですな。 

何と言うか、色んな意味で笑える連中ですなあ (^▽^ケケケ

で、領土問題に巻き込まれかけたアメリカですが

「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否

まあ、無難な回答をしております。

というか、日本がもっと堂々と 「竹島は日本の領土」と主張していれば、“主権未指定”ではなく“日本領”と書かれてたんでしょうけどねえ…。

で、朝鮮人はアメリカが中立の立場を取った事すら気にくわないらしく、アメリカに対しても火病を発動させまくっています。 

その“返す刀”なのか、「日本憎し」が更に増幅され、こんな事まで始めました。

韓国軍が独島防衛演習 マスコミは日韓戦争論

韓国軍は29日、日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)周辺で30日に「独島防衛訓練を実施する」と発表した。海軍の艦艇6隻やP3C哨戒機、対潜ヘリなどのほか空軍からもF15戦闘機が参加するという。韓国軍が島周辺で軍事演習を事前に公表し「独島防衛」と銘打って公然と行うのは初めてで、竹島支配を内外に誇示しようとするものだ。

“他国の領土”に勝手に自国の軍隊を送り込む事がどういう意味を持つのか、本当に判ってやっているんだろうな!

日本もいい加減コイツらに対して一戦交えるべき!
堪忍袋の緒が切れたわ!

ちなみに自衛隊の最高責任者は内閣総理大臣・・・・・・・ダメじゃん ○| ̄|_

 

とまあ、日本が手出ししない事を良い事に好き放題しまくっている朝鮮人ですが、こんな事もやってました。

竹島訪問の韓国首相、領土示す標石設置

国のトップクラスでさえこの程度の意識しか持ち合わせていないのですから、最早あの国に“治療”は不可能ですな。
治療しなくとも、着々と“自滅への道”を歩んでいるみたいではありますが。

紛争地域への一方的な派兵をして“占領”しても、そんなの誰も認めないし、国際的に見ても自分達の立場が不利になるだけってのがなぜ判らんのでしょうなあ。

まあ、それが全く判らないのが朝鮮人の朝鮮人たる所以なんですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、朝鮮人のこういう“常軌を逸した行動”を見る度にいつも思う事があります。
「韓国の“仮想敵国”って一体何処なんだろう?」と。

北朝鮮は紛争相手ですから当然でしょうが、上記に紹介した記事を見ていると、どうやら日本も仮想敵国の一つみたいですし、更にはアメリカにまでケンカを売る…あ、そうか!

自分達の言う事を聞かない相手、すなわち全世界がコイツらの敵なんだ!
納得、納得!

 ・・・・・・・・アホや、ホンマモンのアホや!

 

それと、日本の主権にも関わるこんな“大事件”を、マスコミ、特にTVは相変わらず殆ど報道しませんな。

さすが身内をやたらと庇いたがる民族に乗っ取られているだけの事はありますな (" ̄д ̄)けっ!

事実を伝える事すら出来ない様なマスコミは存在する意味がありませんから、とっとと“消滅”してくれよ!

 

・・・・・・ところで、昨日文科省がここを見に来ていたのですが、一体どんな経緯でここを見つけたんだろう?
やっぱり竹島絡みかな?

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

医者はどこだ?

2008-07-29 02:52:37 | 竹島

つげ義春作品のタイトルをパクってみました。
この人の「ねじ式」っていまだにトラウマの一つなんですよね…。

てなわけで本題。

竹島問題で最早火病が天井知らずに発生しまくっている朝鮮。
先日書いたアメリカの地名委員会が竹島を「主権未指定」と書いた事に対しても、朝鮮独特の異様な攻撃心を剥き出しにして、今度はこんな事まで言い始めました。

駐米韓国大使の問責検討 米国の竹島表記変更で

【ソウル28日共同】韓国の聯合ニュースは28日、米連邦政府傘下の地名委員会が最近、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の帰属先について韓国領から「主権未指定」と変更したことをめぐり、韓国政府が李泰植駐米大使らの問責を検討していると報じた

 韓国メディアによると、李明博大統領は地名委員会の表記変更の報告を受けて「激怒」し、経緯を徹底調査するよう指示。大統領報道官や外交安保首席秘書官は夏期休暇を中止し、対策を検討しているという。

 李大使は27日(現地時間)、記者会見し、「適切な措置を取れなかったことについて責任を感じており、遺憾だ」と述べ、米国務省関係者らに対し、表記を韓国領と戻すよう働き掛けていくとの考えを示した。

これ、どういう事か?と言いますと、つまり

「日本のロビー活動のせいで「韓国領」から「主権未指定」になってしまったニダ!日本の活動を止められなかった駐米大使は許せないニダ!つるしあげるニダ!」

って事らしいんですよ ┐(´ー`)┌

まあ、正直言うと外務省がそんな活動をしていてくれればまだこちらも安心するんですけどねえ…。
昨年、下院で慰安婦問題の議案が提出された時、安倍首相が「なぜこんな事になったんだ!」と駐米大使を問い詰めた所、阻止活動を一切やっていなかった事が判明して安倍さんが激怒した、って話がある位、外務省はな~~~~んにもしませんから…情けねえ(つД`)

でも、なぜ今回地名委員会が突然“韓国領”から“主権未指定”にしたのか?と言うと、どうやら元々が勘違いだったんだとか。

大抵の方はご存じでしょうが、「竹島」の事を朝鮮側は「独島」と呼びます。
(どうでも良い事なんですが、先日大竹まことがラジオで“独島問題”って言っていたのにはビックリしました。左前だとは思っていたが、ここまで毒されていたのか、と…)

で、地名委員会はこの「竹島」と「独島」が別の島だと思っていたらしいんです。
ところが、先日新聞に「独島は韓国の領土」なる一面広告を出したり、朝鮮が大騒ぎするので、「竹島=独島」ってのが判明し、書き換えた、と言うわけなんです。

でも、サンフランシスコ講和条約でもちゃんと「竹島は日本の領土」と認められているんですから、「主権未指定」ってのはちょっとおかしいんですけどね…。
日本の外務省はちゃんと仕事しろよ!

とまあ、朝鮮人があまりにも騒ぎすぎた結果勘違いが判明し、それが是正されただけなのですが、それがまた朝鮮人は気にくわないらしく、今度は世界中の表記がどうなっているのか調べろ!とか言い出し、それでもまだ火病が収まらないのか、こんな事まで喚き散らし始めたようです。

竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載

 

韓国の大手紙・朝鮮日報が日韓の軍事戦力を比較する記事を掲載した。「韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島(竹島)は奪われてしまう」「韓国の海軍力は日本の30%レベル」などといった内容だが、「日本に対抗するため、韓国は軍事力の強化を目指すべきだ」との韓国内の声も紹介している。ネチズン(ネット市民)たちは「南北統一核武装だ」「東京に向けた核ミサイルを早く配備」などと書き込みをしており、いっそう不穏な様相になっている。

・・・・・・・いいから、ガタガタヌカさずに掛かってこいや!

ホント、口だけは達者な連中ですからなあ…いざとなると真っ先に逃げるくせに ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大体「核ミサイルを早く装備」ったって、そもそもお前の国は核ミサイル持ってないじゃねえか!
と突っ込まれる方も多々いらっしゃるでしょう。

これも又朝鮮人独特の発想で「北朝鮮が持っているんだから、きっと自分達にも使わせてくれるニダ。」って、本気で思っているらしいんです。

北と南はいつ戦争が終結したんだ?
先日、国境付近で女性が射殺された事をもう忘れているのか?

現在はあくまで一時休戦中であって、下手すりゃ北の核ミサイルが自分達の頭の上に降ってくる可能性もある、ってのをこれまた本気で忘れているみたいですな。

まあ、自分達に近い国に核ミサイル撃つ程北朝鮮もバカではないでしょうけど……相手が同じ朝鮮人だからなあ。

あの民族の特性から考えると、一旦火病が発生してしまったら、後先考えずにやってしまいそうな気もしますが(^^;)

しかし、この連中に付ける薬なり、治療できる医者はいないものでしょうか?

正直に言えば、連中に言う事聞かせる一番手っ取り早い方法は“ゲンコツ”なのですが、今の首相がよりにもよって「全方位土下座外交猿」ですからねえ

全く、この“猿”にこんなしょうもない“芸”仕込んだの一体誰だよ!
責任者出てこーい!

って、これは故・人生幸朗師匠のネタでしたな (^_^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ほーら、やっぱり!

2008-07-28 01:45:35 | 竹島

今月17日に「もう(日本に)戻りたくない。私のすべき仕事は全部なくなってしまった」と、エラク威勢の良い捨て台詞を吠えまくったあげく、当初“召還”予定だったハズが、いつの間にか“一時帰国”になって韓国に戻った駐日大使ですが、どうやら数日中に戻ってくるそうです。

【竹島問題】抗議帰国していた権哲賢大使、来週日本に帰任へ。韓国ネチズンからは「何やってんだ」と不満の声 [08/7/26]

上記リンク先は朝鮮語なので、毎度お馴染み2ちゃんねるで拾った訳文をアップしておきます。

■結局手ぶら ~ 権哲賢駐日大使、来週帰任

 日本の独島領有権明記に対する抗議として帰国した権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が、来週 日本に帰任することが明らかになった。政府の消息筋は25日、「権大使が来週、柳明桓(ユ・ミョン ファン)外交通商部長官の抗議書簡を持って日本に帰る方針」と語った。

 権大使の日本帰任は、今回の独島波紋に対して一時的対応ではなく長期的で戦略的次元で アプローチするとの政府の意志に基づくものと見られる。権大使はこれに関連して、最近大統 領府・外交通商部との間で、帰任日程と帰任後の日本での後続対応策に関して協議したという。

 この関係者は、「権大使の帰任は、日本の独島領有権明記に対する我が政府の対応が緩和されるという意味ではなく、より中長期的かつ根本的に対応するためのものだ」と語った。

 李明博大統領は今月23日、李洪九(イ・ホング)元国務総理など外交・安保分野の長老たちとの 昼食会の席で、「我が国が一時的に興奮して強硬対応するのでは能がない。より長期的視点 から緻密に戦略的対応をしなければならない」と述べたことがある。

 柳長官の抗議書簡の内容はまだ未決定だが、日本の独島領有権主張の不当性と韓国政府 の断固たる対応意志を盛り込んだものになるという。特に独島に対する実効的支配のために 最近政府が用意した後続措置を説明して、日本の是正措置が無い限り外交的摩擦は不可避 であることを重ねて強調するとされる。

 権大使は帰任後、日本の政界・学界の知韓派らと接触を持って、日本の文部科学省が中学校教科書の学習指導要領解説書に独島領有権を明記したのは歴史的に不当性だと指摘すると ともに、我が政府の強い対応措置を説明して、日本政府に圧力を加える方針だ、とこの関係者 は付け加えた。しかし公式謝罪など日本政府の可視的な措置がない状態で権大使が帰任する のは望ましくないという世論も多く、影響が注目される

 権大使は今月15日、日本政府への抗議の意味で帰国した後、今月24日までに10日間国内に 滞留し、歴代駐日大使の最長滞留であった9日を超えた。


。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ほーら、言わんこっちゃない!
「日本とは戦争も辞さない」とか言っておきながら、舌の根も乾かぬうちにスゴスゴと“来日”ですか。
結局、ちょいと早めの夏休みだったわけですな。
いやあ、あれだけ威勢の良い事を言っていて、どんなツラして帰ってくる気でしょうなあ…あ、連中は恥って言葉知らないから、「どうせ戦争しても韓国が勝つニダが、それではお前らがかわいそうだし、大人げないので、わざわざ帰ってきてやったニダ」とか言ってチャチなプライドを保つ気でしょうな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、竹島問題ではアメリカでこんな事も起きている様です。

リンク先が朝鮮語なので、これも2ちゃんねるの訳文をアップしておきます。

■アメリカ地名委、「独島・韓国領」→「主権未確定地域」に変更

 アメリカの連邦政府機関である地名委員会(BGN)は、これまで独島が帰属する国家を「韓国(South Korea)」と表記してきた慣行を変更し、先週から「主権未確定地域(Undesignated Sovereignty)」に 変えたことが確認された

 26日にアメリカ地名委員会の公式サイト(http://geonames.usgs.gov)を確認した結果、先週までは 外国地名検索欄に「リアンクール・ロックス」と入力すると独島が属している国家(country)に「韓国」 と出たが、現在は特定国家の主権が及ばない地域として表示されている。

 アメリカ地名委員会がこのような決定は下したのは、最近韓日間で独島領有権問題が浮上したこと で、この際韓日両国間で意図的に「中立的」な立場を取るという意味だと見られる。

 また、「リアンクール・ロックス」で検索すると以前は別表現として「独島(Tok-to)」という名前が地名 委員会表記基準として先に出たが、変更後は「独島」が「竹島(Takesima)」の後になっている。

 これについて駐米韓国大使館側は、「地名委員会がどうしてこのような決断を下したのかについて、 経緯を把握中だ。事実関係が把握されれば適切な対応をしてゆくことになろう」と語った。<後略> ▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008/07/27 08:52) http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/07/27/0200000000AKR20080727003300071.HTML

____________

■アメリカが独島を「主権未確定」に変更 … ネチズン憤怒

 アメリカの連邦政府機関であるアメリカ地名委員会(BGN)が、これまで独島が帰属する国家を「韓国 (South Korea)」と表記してきたのを、最近「主権未確定」(Undesignated Sovereignty)に変更したこと が判明し、論難になっている。<中略>

 このニュースが伝わると、ネチズンたちは主要ポータルサイトの掲示板でアメリカのこうした措置に 憤怒の表現をぶちまけている。ID「kooy207」は、「アメリカでブッシュの愛玩犬とまで言われたが、 これをどうするのですか。韓米同盟は割れたのですか」と、米国の措置を非難した。ID「isjung0101」 は、「VANKよ! ネチズンよ! アメリカに圧力を加えよ。アメリカは絶対に我々の友達ではなかった。 自分たちの防衛のために我が国を守ってくれたが、今はそうではない」として怒りを顕わにした。

 また「imsill」というIDのネチズンは、「血盟関係とはいうが、韓国の領土である独島を無主の地だと するということは、この際自分たちも力で奪取できる道を作ったわけだ」として、アメリカに対する失望 の声を高めている。

 ▽ソース:トゥデイ・コリア(韓国語)(2008/07/27 11:25)

 http://www.todaykorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=44103

この記事で何が驚いたって、アメリカの地名委員会が「竹島は韓国領」と書いていた方にビックリですがな! 

おそらく、毎度お馴染みFAX&TEL&Mail攻撃で書き換えさせたんでしょうが、あまりにも騒ぎすぎた為「竹島は日本の領土である」って事がバレてしまった、と。 

相変わらず自爆しまくる民族ですなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

朝鮮発の記事と言えばもう一つ。

社民党党首、福島瑞穂が朝鮮のTVにビデオ出演して日本の対応を非難したようです。
以下、訳文。

<アンカー>
 日本の代表的な進歩政治である福島瑞穂・社民党党首が、最近の独島波紋は愛国心を強要する 日本社会の右傾化と無関係ではないという立場を表明しました。福島党首に東京の尹チュンホ特 派員が会いました。

 <レポーター>
 日本の進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被 害者のために積極的に活動してきた福島社民党党首。 福島党首は、最近の独島問題による韓日関係の悪化は残念だとしたうえで、日本政府はより慎重 である必要があると指摘しました。

 <福島瑞穂・社民党党首>
 「今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です。」 (訳注:元の日本語は、「指導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であっても良い。何故いま書くのか、というふうに思います。」)

慰安婦ハルモニと会うために数十回も韓国を訪問したという福島党首は、独島問題の根本的な きっかけになった2006年日本の教育基本法改訂を、強い口調で批判しました。

 教育基本法改訂は生徒に愛国心を強要し、ひいては憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作 ろうとする日本右派の策動だ、ということです。

 <福島瑞穂・社民党党首>
 「国民が国家権力を縛るのではなく、国家権力が個人に愛国心を強要して国家を守るように義務 を課そうとするものです。」

 <レポーター>
 もちろん福島党首は、独島問題に関して韓国の肩を持ったわけではありません。ですが独島問題で両国の民族主義が衝突して関係が悪くなることは望ましくないとして、歴史教科書の共同研究 などを通じて両国の認識の幅を広げてゆこうと提案しました。

一応証拠として記事もリンクしておきます。

そもそも福島瑞穂のどこが進歩的政治家なのか教えて欲しいものですな!
大体日本の国会議員が他国のマスコミ使って日本のやり方を非難しちゃいかんだろう!

尚、なぜこの時期に渡海文科省大臣が竹島に関する内容を教科書に表記しようとしたか?と言うと、教育要綱ってのは10年毎にしか変えない為、今載せなかったら、又10年待たなくてはいけなくなるから、朝鮮からの反発を承知で表記したんだそうです。

なんだ、渡海文科省大臣もそこそこ仕事してるじゃん!
それに比べて外務省と来たら…「朝鮮様がお怒りになるので表記しない方向で再考して欲しい」ですからねえ。

お前ら、どこの国の機関なんだ?
ついでに福島瑞穗も何処の国の国会議員なんだ?と。

こんな政党は存在してても日本の為にならないので、さっさと退場してもらいましょう!

つ~か、日本を守る気の無い国会議員はドンドン退場させるべきです!
その為にも投票にはちゃんと行きましょう! 
一般人の投票率が上がれば上がる程組織票は役に立たなくなるのですから。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外国人参政権は憲法違反だ!

2008-07-26 03:20:02 | 政治経済

って何回言えば判るんじゃ!!!

永住外国人への地方参政権付与、民主が調整大詰め

長野事件しかり、今回の竹島騒動しかり、日本に対して尊敬の念をひとかけら持っていないようなヤツらになぜ参政権を与えねばならんのだ?

それに在日朝鮮人は数年後には韓国で選挙権を与えられる事が決定しているじゃないか!
それだけでは飽きたらず、日本の参政権まで欲しいとはどれだけ欲が深いんだ!

「日本に住んでいるから日本の参政権が欲しい」などと寝言をほざいている連中も一部いるようですが、だったらちゃんと帰化して日本国に忠誠を誓え!
それがいやだったらとっとと韓国へ帰れよ!

こんな連中に媚びを売って参政権を与えようとする民主党は売国政党だ!

まあ、自民党内にもそういう勢力がいるので、どこを応援して良いのか迷う所ですが、少なくとも自民党はまだ保守派がかろうじて頑張っている分、民主党よりはマシです。

しかし朝鮮人ってのは、本当にちょっと甘い顔見せるとトコトンつけあがって始末に負えませんな!

 

竹島問題だってそうです。

日本人があまり反論しない事を良い事に対馬に来てやりたい放題!

 【動画】「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動

このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「独島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した。

何とはた迷惑な…その貴様らの切り取った髪の毛や地面についた血痕を誰が掃除すると思ってるんだ!
(ツッコむ所はそこかい!)

なんで入管もこんなあからさまな“バカ”を入れるんだか…日本ってのは本当に優しい国だなあ(棒読み)

しかも、これだけでは飽きたらず、今度は「対馬だけでなく沖縄もかつては自分達が支配していたから取り戻すニダ」って言い始めてるんですよ!

原文が朝鮮語なので、以下は2ちゃんねるで拾った日本語訳の内容です。

韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が22日、曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)僧侶を訪問して「宗教偏向と関連、そんな事が絶対ないようにする」と明らかにしたが、智冠僧侶は「別に申し上げるお話はない」と短く返事して、李明博政府と仏教系の間の大きな間隙がそのまま現われた。

 韓総理はこの日午後5時頃、ソウル曹渓寺を尋ねて「これまでいろいろと政府が元老に心配をかけた。我が国は宗教が多元化された国家で特定の宗教偏向や差別を絶対しない」と明らかにし「これから何か用事ができれば智冠僧侶が私に直接連絡してほしい」と語った。
(中略)
 韓総理と智冠僧侶は独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。智冠僧侶は「沖繩という島も私たちのもので、対馬島も太宗以前に私たちが占有した。独島は言うまでもないが、沖繩と対馬島も早く取り返えさなければならない」と語り、韓総理はこれに対して「対馬島がひとときうちの領土だった事があるが、その話を今することはむしろ…。」と言葉を濁した。

 韓総理は「未来に韓国と日本が一緒に進まなければならないのに反目してはいけない。私たちは用意ができているのに、独島領有権問題で中学校社会科教科書学習指導要領解説書を作るのを見れば、日本の政治家たちは、もっと進まなければならない」と指摘し、智冠僧侶はこれに対して「そうすればいいのに、その人たちがそうしないから…。信じていてはいけない」と返事した。
 (中略)
 韓総理と智冠僧侶の今回の会見はキャンドルデモが盛んだった今月1日、一部の仏教系信徒らが李明博政府の宗教偏向を問題視して反発し、接見が流れてから21日後だ。
 ソース:朝鮮日報(韓国語)韓総理「宗教偏向ないこと」智冠「別に言うことない」

何と言うか、もはや妄想が暴走して収拾が付かなくなっているみたいですな。 

それに、韓昇洙とか言うヤツも「私達は用意ができているのに(以下略)」って、なぜそんなに根拠もないくせに高飛車な態度を取るんだ?

・・・・・・ああ、それがあの国の連中の特徴でしたっけ。
自分勝手な妄想と、根拠も裏付けも全くないプライドだけで生きているからなあ (--;)

ちなみに、このように朝鮮だけでしか起こらない様な事を、欧米では総じてOINK(Only in Korea)と皮肉ってます。
彼の地では欧米人もかなりイヤ~な目に遭っているみたいですな…当然でしょうけど。

しかし、竹島問題もそんなに自信があるのならば国際法廷に出て決着付けようぜ!
もうここいら辺でケリを付けて、連中が国交断絶するのならばそれもヨシとしましょうや。

韓国は、9月位には国家予算の数倍とも言われる借金の“返済日”が訪れるとの話ので、今から国交断絶しておけばそれに巻き込まれずにすみそうですし、参政権だってやる必要は全く無くなる、と良い事ずくめ!

あ、ついでにマスコミも浄化出来て、更に良い事ずくめですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京五輪で何かが起こる事はほぼ確実?

2008-07-24 03:02:32 | 北京五輪

最近本当にTV見ていないので判らないのですが、支那の青島(チンタオ)で大量のアオサ(藻)が発生しているってニュースは流れてます?

藻類の大量発生で五輪ピンチ、人海戦術で撤去―青島

中国・青島でアオサ異常発生 五輪大丈夫? セーリング競技会場

 記事にもある通り、ここってオリンピックのセーリング会場になっているのですが、とてもそんな事など出来そうもない位ビッシリと海上が藻に埋め尽くされているんです。

支那共産党も慌てて重機や人海戦術で藻を取り除こうとしているのですが、どうしても減らない為、遂にセーリング会場になっている場所の回りをフェンスで囲んで、その中だけ藻を取り除く事にしたんだとか

で、なぜそんなに突然アオサが発生してしまったのか?と言うと、どうも“生活排水”が大量に海へ流れてこんでいるせいなんだとか。
“生活排水”と言えば聞こえは良いですが、ハッキリ言ってしまえば、主たる原因は“人間の糞尿”

つまり、人糞で海岸が栄養満点になった為に藻が大量発生した、ってわけですな・・・・・・うわぁ(--;)

って、そんな汚い所でヨットレースやらせるんかい!

そんな大腸菌がうようよしている様な場所の水をヨットが転覆した勢いでウッカリ飲んでしまった日にゃ、良くて腹痛や下痢や嘔吐、下手すりゃ死人が出ますよ!

と言うか、支那は必死になって隠していますが、実はこの青島、現在“原因不明の疫病”が発生し、情報によると、その疫病によって既に死者が千人を超えたとか

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か

【大紀元日本7月16日】情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという

  海外のいくつかの中国語メディアの15日の報道によると、現在、青島大学の付属病院、青島市立病院などの大きな病院では、毎日数万人規模で患者が詰め掛けているという。これらの患者に共通の病状は、激しい頭痛、嘔吐、高熱である。多くの高齢者と児童は病状がより激しく、肝臓、腎臓、呼吸器などの機能障害を併発した患者も少なくない

  感染者の増加とともに、市民の不安も日々広がっている。青島市の衛生部門は、人々の不安を緩和するために、メディアを通じて、今回の感染症はインフルエンザであり、大規模な流行は起こらないという専門家の考えを強調している。

シャレにならんわ!

当局は「これはインフルエンザアル。心配ないアル」って誤魔化そうとしてますが、そんなのを信じる阿呆は誰もいませんし、そもそもどう考えても症状がインフルエンザとは違うだろうに!

なんか、五輪の為現地入りしていたハンガリーの選手がこの疫病で死んだって風評も飛び交っているんですが、もし本当なら国際問題になりますな。

で、この“原因不明の疫病”ですが、ネットゲリラさんによると、どうもこれはドーモイ酸によるものではないか?との話が。 

このドーモイ酸って、私も初めて聞いたんですが、何でも体内に入るとかなりの高確率で脳がやられ、効果的な治療方法はいまだ見つかっておらず、しかもほ乳類だけを殺す毒素なんだとか…((;゜Д゜)ガクガクブルブル 

セーリング選手の人逃げて-!

もしこのドーモイ酸が原因だとしても、こんなの支那の連中が知るわけないし、そもそも連中はどんなにばい菌がウヨウヨしてても「とりあえず見た目がキレイだったらそれで問題ないアル」って考えだから、対策取るわけもありませんけどね。

そういえば以前、何かで読んだ事があるのですが、かつて中世ヨーロッパで大流行したペストも、そもそもは支那が発祥地の疫病じゃなかったっけ?
一部では支那地区ってのは昔から「新病の宝庫」って言われていたとかいないとか…。
(記憶違いかもしれませんが)

 

しかし、上記の事もそうなのですが、今度の五輪はテロも含め、絶対に何かが起こりそうですな。

大体、北京を含めた支那全土は大気汚染が酷すぎ!

TV中継で、ちょっと離れたビルが霞んでいるのを見る度に「うわぁ…絶対に行きたくねえよ!」と思ってしまいますよ。

その辺は各国も同じ様で、大気汚染対策としてアメリカはこんな事をするそうです。

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発

米国オリンピック委員会(USOC)は北京の大気中の塵と煤煙から600人の国家代表選手を保護するため、マスクを配ったと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が21日報じた。 選手団には‘かん口令’が下され、正確な形態・性能はベールに包まれている。 ただ、2年間かけて特別開発されたこのマスクには、炭素フィルターが装着され、カラフルに制作されている、ということだけが伝えられている。

って、2年前から計画してたんかい!
しかし、何と言う面白い嫌がらせを(笑)

これだけ各国が現地入りを遅らせたり、アメリカの様に公害対策をしているってのに、方や日本は早速現地入りして“トレーニング”しているそうです。

高橋尚子を始めとして、支那でトレーニングした人達が全て下痢などの体調不良を訴えたり、原因不明の病気にかかったりしたってのに、凝りませんなあ。

日本陸上競技連盟って何を考えているんだ?

と思ってHP見てみたら…理事長が売国奴・河野洋平かよ!(≧▽≦;)アチャー

こりゃあ、日本は陸上では金メダル取れんかもしれませんな…。

(*゜ロ゜)ハッ!!

もしかして、これは宗主国である支那に金メダルを取らせる為の河野洋平の工作じゃあるまいな!

いくらヤツでも、そこまで…やりそうだから怖いんですよねえ (--;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「不適切」ねえ…

2008-07-23 03:39:16 | 特亜三国

 

「島国日本」と不適切発言 韓国駐日大使、与党も苦言

 新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)記述に抗議し、韓国へ一時帰国中の権哲賢駐日大使が21日の与党ハンナラ党の会議で、日本には「島国が持つ特異な傾向がある」と発言したが、不適切との指摘を受けて発言を取り消した。韓国メディアが22日、伝えた。

 大使は15日の帰国前後から日本非難を繰り返している。解説書への記述阻止に失敗した責任を国内で問われることを回避する狙いもあるもようだが、与党側は度が過ぎると苦言を呈した形だ。

 韓国では島国との言葉を日本と結びつける場合、見下すニュアンスが含まれるとの見方が一般的。権大使は公開の会議の冒頭で、日本には英国と同様に孤立を恐れる島国特有の傾向があり、これを「逆利用」する必要があると主張。6カ国協議や首脳外交に今回の問題を結び付けると日本に通告したと述べた。(共同)

日本は島国ですが、何か?
別に孤立を恐れた事もありませんが、何か?

まあ、普通の日本人ならば、なぜ“島国”が“蔑称”になるのか判らないでしょうけど、これが連中の根底に染みつきまくっている“中華思想”なんですね。

すなわち

「支那こそが世界の中心であり、支那が支配する大陸は全ての“親”である。そしてそれにくっついている半島は“長男”であり、大陸にくっついてもいない島国なぞは最も格下の“次男”である」

って事でして、もっと簡単に言うと

支那大陸>朝鮮半島>島国日本

って発想だから、島国=最下位の地位=蔑称になるわけです。

なぜか支那朝鮮はこの“思想”が大好きで、だからこそ朝鮮人は事ある毎に自分よりも格下の(と思い込んでいる)日本を蔑視するわけです。

この辺は北も南も全く変わりがありません。

再び日本を「島国」と蔑称 竹島問題で北朝鮮党紙

そういえば、どこぞの教祖様も上記の中華思想そのまんまな事を、延々と出版して信者に押しつけまくっている“自分史”の最初の方に書いてましたなあ…途中から削除されたみたいですが。

まあ、おそらく「何の苦労も無く、ただ考えるだけで自分達が優位に立てる」って、いわば“現実逃避”が容易く出来る所が連中は気に入っているのでしょうが、端から見れば“滑稽”以外の何者でもありません

現実は厳しいんだよ!

でも、どれだけ現実で痛い目に遭っても、まだ中華思想から抜け出せないってのも、ある意味スゴイよなあ。 

と言うか、ここまで来ると痛々しいと言う言葉すら通り越して、もはや哀れとしか言い様がありませんが…お気の毒に (-人-)。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

口で言っても判らん様なヤツには・・・

2008-07-23 02:28:31 | 竹島

え~、朝鮮人の“暴走”が止まりません。
(暴走と言うよりも、最早キチガイの域に達してますが…)

独島守護へ…海兵隊駐留を検討

与党ハンナラ党と政府は20日、独島(トクト、日本名・竹島)問題を今後「領土守護」の問題として扱う方針を決めた。

 日本との関係を考慮し「実効的支配」だけを強調してきた消極的な対応の基調を捨てて、強力な独島守護への意志を表明するという決定だ。
(中略)
車スポークスマンによると、洪準杓(ホン・ジュンピョ)院内代表ら一部党役員は「独島に海兵隊を駐留させよう」と政府に提案した。政府側は「軍兵力の駐留は負担になる側面もあるだけに、その影響と効果を考えて慎重に検討する」と答えたという。
(後略)

ほほ~う。
何の罪も無い日本人漁師を数千人も不法に拿捕して身代金を要求し、更に数十人も殺しておきながら“消極的な対応”とは、恐れ入谷の鬼子母神とくらあ!

しかも、今度は海兵隊を駐留させると言い出しましたか!

お前ら、他国の領土内に軍隊を差し向けるって事がどういう事なのか判ってやってるんだろうな!
つまり、朝鮮人は日本と戦争がしたくてたまらないわけだ!
希望通り、ここら辺で一戦やろうじゃありませんか!
でないと、いい加減、こちらの気も収まらんわ!
人が甘い顔してりゃトコトンつけ上がりやがって!

そうすると、まず事前準備として在日朝鮮人を全員とっ捕まえて、朝鮮へ強制送還なり収容所に入れる事から始めにゃなりませんな。
それはそれで、色んな意味で面白そうですが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、上記発言に対して町村官房長官はこんなコメントを出してます。

【竹島問題】韓国軍駐留「日韓関係にプラスにならない」 町村氏 

韓国の李相喜国防相が竹島(韓国名・独島)への韓国軍駐留を「検討対象となる」と発言したことを受けて、町村信孝官房長官は22日午前の記者会見で「軍事的緊張感を高めることが決して日韓の友好関係の増進にプラスにならない。冷静な対処が大切だ」と述べた。

この記事では端折られてますが、「日本側も韓国側も冷静に対処する事が大切だ」って言ってたんですよね。
この後に及んでまだこんなヘタレた事を抜かすか! 

こんな事言っているからナメられるんだろうなあ…。 

竹島問題に関しては外務省も少しは仕事をしている様で、こんなサイトがあります。

竹島問題の概要

特にその11番目

11.竹島の近況

 韓国側は、引き続き警備隊員を常駐させるとともに、宿舎や監視所、灯台、接岸施設等を構築しています。このような行為は、何ら法的な正当性を有しない不法な占拠であり、竹島の領有権を巡る我が国の立場に照らして決して容認できるものではありません。我が国としては、竹島をめぐり韓国側が何らかの措置等を行う毎に厳重な抗議を重ねるとともに、その撤回を求めてきています。

そういえば、この前の「たかじんのそこまで言って委員会」で三宅久之氏が「韓国は竹島に軍隊を常駐させている」って言ったら、当日ゲスト出演していた朴一が「いや、あれは軍隊ではありません。いわば自警団みたいなものです」ってトンデモ回答をしたんですよね。

さすがにあれはパネラーも会場の客も呆れてましたっけ…。

で、三宅先生や宮崎哲弥氏が「韓国では自警団が機関砲とか持てるんかい!」と突っ込んだ所、朴は「いや…あれは…その」としどろもどろになって返答せず。

コイツって自分の都合が悪くなると絶対まともに答えず、しかも何か発言する度に「これは私の意見では無いのですが…」と、“逃げる”んですよね。
こんなんが大学教授で、大学生に教えているんですよ。

自分の意見を明確に表現出来ない様なヤツが、他人を教える事が出来るものなのでしょうか?

こんなのを雇っている大阪市立大って何考えてるんだ?
と思って以前調べたら、見事に“左翼の巣”だったのには別の意味で納得しましたが…。

てな感じで、日本があまり強く言わないのを良い事にトコトン調子に乗りまくる朝鮮人ですが、遂にはこんな事までやりだしました。

【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中学校の社会科解説書に明記したことに韓国内で反発が広がっている問題で、韓国・大邱(テグ)市などの退役軍人二十一人が二十一日、対馬市を訪れ、二十三日に市役所前で座り込み集会を開き、日本側に謝罪と撤回を求める声明書を読み上げる抗議行動を展開することを明らかにした

なんちゅうはた迷惑な事を! 

何で対馬で?と言うと、連中、「実は対馬も韓国領土だったニダ!」って言い出し始めたからなんですね。
以下、上記記事の後半

 今回来島した鄭さんらは「獨島は韓国領土 対馬島も韓国領土」などと書かれたTシャツを着用している。竹島問題では、韓国の与党ハンナラ党幹部が十六日、「『対馬も韓国の領土』と主張するのが効果的な対応方法」と主張。「対馬が日本の領土となったのは明治時代から」などと誤った歴史認識を展開している。

ホント、バカが調子に乗ると手が付けられませんな!
その内調子に乗りまくったあげく「九州は朝鮮の支配下にあったニダ!」って言い始めるでしょうな。

その“逆の事実”ならば、前方後円墳絡みでありましたけどね

尚、かつて「日本が朝鮮半島を治めていた」と言う事実を認めたく無い韓国は、見つかった前方後円墳を再び埋めてしまって「見なかった事」にしてしまいましたが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、訳の分からん理由で朝鮮人にイチャモン付けられた対馬の方では

 財部能成対馬市長は「主張は自由だが、対馬は先史時代以降ずっと日本。魏志倭人伝(二八〇-二九〇年)にも倭国(わこく)の中に入っている。対馬が韓国領土というのはあり得ない」と冷静。抗議行動については「竹島問題は国の問題なので市では対応しようがない。声明書も受け取る理由がない。政府に持っていってほしい」と話した。

とりあえず正論なのではありますが、やはり弱腰な印象は否めません。

と言うか、対馬もいい加減朝鮮人との付き合いを考えた方が良いのでは? 
“上の方”はともかく、一般市民は朝鮮人に対してかなり“怒りの感情”がくすぶっているみたいですよ

 

しかし、ここまで常軌を逸した行動を取る様な連中には、最早話し合いで解決する手段は無きに等しいと思っておいた方が良いでしょう。

と言う事は、昔から言われている通り「口で言っても判らんヤツにはゲンコツ食らわして教え込むしかない」って事ですな!

昔の人って本当に良い事言ってるよなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は「毎日新聞変態祭りの日」

2008-07-21 01:58:15 | マスコミ

以前、桜井誠氏が毎日新聞社前デモで「個人的に毎月21日を『毎日新聞変態記念日』とします」と仰ってたのを受けてかどうかは判りませんが、本日毎日新聞本社前にて抗議デモが行われる予定の様です。

つ~か、昨日毎日新聞が朝刊の1面及び22,23面を使って「今回の英語サイトに関するおわびと中間報告」を掲載しているのですが、本日のデモはその内容に関する抗議デモって言った方が早いかもしれません。

その内容は同社サイトでもアップされていますので、お時間ある方はお読み下さい。

英文サイト出直します 経緯を報告しおわびします

まあ、かなり長々と色々書いてありますが、上記の内容を、か~な~り私的な意見入れて要約をするとこんな風になります。

「確かに雇った外人が変な記事ばかり載せてたのを見逃していた、つーか、敢えて見て見ぬふりしてたこっちも悪かったけどよ、今度からもう少し気をつける様にするって言ってんだし、しかもホラ、こうやって平民のお前らに高貴な俺らが“わび”入れてるんだぜ?これでいいだろ?」

「それにお前らの要求通り、ちゃんと社長や関係者も“昇格”させた上で“軽い処分”を受けさせたし、担当者も三ヶ月の“休み”をやったし、更に処分者を2人も追加したし、“おわび”や“調査報告”も、新聞の“顔”たる1面に軽く告知した上、貴重な紙面のウチ2面も使って大々的に特集組んだし、身内で固めた『開かれた新聞委員会』開いて“検証”もさせたし、その会に所属している“第三者”使って“毎日新聞への批判”もさせたんだから、もうここいら辺で勘弁してくれてもいいんじゃねの?もうこの辺で終わりにしようや、な!」

って感じですか。

もっと簡単に言えば、ふんぞり返りながら「悪かったな、フン!」と言っているようなもんです

“言い訳”ばっかりが延々と書かれてあって、どこをどう読んでも、今回の問題に関して“反省”している様な雰囲気は全く感じません
この記事書いたヤツと、これを載せたデスクは頭悪いのか?
少なくとも文章でメシ食っている連中ですから、私よりも読解力があるはずなのですが…。

それに毎日新聞のしなければならない事は反省やわびを入れる事ではなく、「自分達の発信したデタラメな内容によって“誤解”され、“落ちて”しまった日本と日本人の“信用”及び“誇り”を回復させる事」であるはずなのに、その事に関しての今後の対策や手段については全く触れていません。 

と言う事は、毎日新聞は「自分達の発信した内容は、わざわざ訂正をしなければならない程の事では無かった」と思っているわけですね?

やっぱりここは“痛い目”に遭ってもらうしかないみたいですな ヽ(`Д´)ノ

 

そういえば毎日新聞はいまだに「今回の抗議運動の首謀者」がいると信じて“犯人捜し”を続けているって話ですけど、改めて言いますが、そんなもんいるわけがないでしょうが!

今回の運動は江戸時代で言えば、米騒動の時の“打ち壊し”や、悪徳庄屋や代官に対して行われた散発的な百姓一揆みたいなもんで、人が集まった結果自然発生した様なもので、明確な首謀者なんて存在しません。

 

・・・・・・ふむ、そうすると今度の騒動は「平成ネット一揆」とでも呼べば良いのかな?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もはや「ネタの絨毯爆撃」

2008-07-19 03:06:16 | 竹島

始めに訂正を一つ。

以前「韓国の駐日大使が“一時帰国”したのは盧武鉉の時」と書きましたが、実は7年前の話だったので金大中の時でした。
まあ、どっちも似たようなモンですけどね(^^;)

さて、日本が「竹島は日本の領土と教科書に載せる」と言っただけで“火病大爆発”しまくっている韓国ですが、あれだけ騒いでもまだ騒ぎ足りないらしく、次々と燃料投下してくれています。

夏休みの福田首相批判=竹島問題で駐日大使-韓国

「自分は韓国に帰る!」と言ったのを日本側の関係各所から完全に無視されたのが、そんなに気にくわなかったんでしょうかねえ。 
ただし、このオッサンの夏休みには私も「呑気に休んでいる場合か!」と思わなくはありませんが、どうも内閣改造についてジックリ考える為の休暇らしいので、休み明けが色んな意味で楽しみです。

だって、人事次第では福田にトドメを差してくれるでしょうから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしても、ぼやきくっくりさんの所にアップしてある青山氏の話を読むと、福田は「サミットは大成功だった」と本気で思っているんだとか…ダメだ、こりゃ ┐(´ー`)┌

しかし、あまりにも過熱化しすぎているのにアキヒロ君も若干危機感を持ったのか、以下の様な事を言ってます。

韓国大統領「強硬一辺倒、得策でない」 日韓関係

 【ソウル=山口真典】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、外交安保分野の専門家と青瓦台(大統領府)で懇談し、日韓関係に関して「一時的に興奮して強硬的な対応ばかりするのは得策ではない。より長期的な目で、緻密(ちみつ)に戦略的に対応すべきだ」と述べた

 大統領は竹島(韓国名・独島)問題に「断固対応」を指示したが、韓国世論の反応を見ながら慎重に対応を判断する考えとみられる

 一方、一時帰国した権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使は同日の記者会見で「もう(日本に)戻りたくない。私のすべき仕事は全部なくなってしまった」と語った。「冷静になれば何をすべきか見えるかもしれないが、今は興奮状態だ」とも語り、日本の対応を繰り返し批判した

金大中や盧武鉉と違って、少しは冷静さを見せているアキヒロ君ですが、中程の文でも判る通り、世論によってはあっさりと反日を振りかざしてくる事は必至でしょう。

それよりも笑えるのは後半の駐日大使の発言!
「日本に戻りたくない」って…別にこちらも戻ってきてもらわなくても結構なんですけどー!
それに、前回も言いましたが、アンタが戻ってこなくても日本側はぜ~んぜん困りませんから!

どうせ今回も止むに止まれず10日前後で又スゴスゴと帰ってくるつもりなんでしょう。
結局、ちょっと早い夏休みと言うわけですね、判ります(笑)

あ、そういえば駐日大使の言っていた「大事な物」って「拉致問題に関しての協力」とかだそうですよ。

ふむふむ、成る程ねえ…お前らがまともに協力した事が一度でもあったか?

そっち方面でも、韓国に協力してもらわなくても全く影響はありません。
だから、一生夏休みでいてください
あ、でも「在日朝鮮人を引き取りにくる」ってんなら大歓迎しますけど ( ̄ー ̄)ニヤリッ

又、政府関係だけでなく、市民レベルの交流も断交しはじめたみたいです。

【竹島問題】韓国、自治体レベルの交流事業拒否

新学習指導要領解説書への「竹島」の記載をめぐり、韓国側の反発で日韓の自治体レベルの交流事業が相次いで中止されている。鳥取市は18日、韓国側から突然、予定していたすべての交流事業の保留を伝えられたと発表、島根県には来月予定していた教員の交流事業を「中断する」とのメールが届いた。韓国と姉妹都市交流を続ける自治体は全国で120カ所。同様の動きは他の自治体にも拡大するとみられ、関係者の間では一方的な通告への戸惑いが広がっている

この記事見た時、何よりも韓国と姉妹都市交流してた自治体が120もあった事の方に驚きました
チャレンジャーやなあ~(^^;)

この辺もどこかの仕掛けによるものでしょうかねえ…。

で、記事の1ページ目下段

南市長の書簡には「竹島は歴史的、地理的、国際法的に明白な我々固有の領土。竹島に対する日本の領有権主張で、これまで清州市と鳥取市民の築き上げてきた信頼と友情が一瞬で水の泡となってしまった。領有権問題が円満に解決されるまで貴市とのすべての交流事業を保留する」と記されていた。

お前が言うな!

どうしてコイツらは常に“自分達こそ被害者”つまり「自分は悪くないニダ!日本人が悪いニダ!」って言うんでしょうねえ…。

古来、 “人のせい”や“物のせい”にするヤツに限ってロクなヤツがいませんからな

そして、記事の2ページ目に載っている鳥取市の課長の言葉

「長年のつきあいなのに残念という気持ちでいっぱい。これまで積み上げてきたものは何だったのかというむなしさを感じる。(以下略)」

ま、上記の様に、全てを他人のせいにしたがる様な連中と関わってしまった日本人の大半が、この課長と同じ気持ちを味わった事があるのではないでしょうか?

何せ連中と来たら、「郷に入っては郷に従え」などと言う謙虚な気持ちなんぞ全く、と言うか元々持ち合わせておらず、故に、いくらこちらが誠意を尽くしても、連中にはそれが全く通じないのですから、日本人として虚しくならないわけがありません。

今回の竹島騒動で、朝鮮人ってのが日本に対して異常な嫉妬心と敵愾心を持っているか?ってのが(おそらく)良~く判ったと思いますので、丁度良い機会ですから、この際交流を見直すべきなのでは?

そういえば思い出したのですが、昨年何かと話題になった宮崎もなぜかソウル直行便があるんですよね。
昨年末、観光客の増加を見込んだ東国原知事が直々に韓国の航空会社に行って「増便して下さい」とお願いした結果、週三回が週四回(だったと思う)に“増便”したのですが、全く客が増えず、結局元の便数に戻ったんだとか。

何でも、韓国から日本への観光客は大体安定しているらしいのですが(どうもゴルフが主らしい)、日本から韓国へ行く人が殆どいない為だとか。

そりゃあ、日本よりも物価が高くて、やたらと汚くて不衛生で、何かというと日本人を敵視する様な国にわざわざ行くバカはそうはいないでしょう

地元マスコミや関東TV局なども、知事が訪韓した時は大々的に報道してましたが、その後の話は殆ど触れませんねえ。

まあ、地元新聞にも朝鮮人や左前の連中がいるみたいなので、朝鮮に不利になる様な事は言わないんでしょうな。

それで又思い出しましたが、あの驚異的な支持率を誇っていた東国原知事ですが、最近徐々に県民人気が下がって来つつある様です・・・・・・もしかして法則発動か?

他にも相も変わらず日本大使館を連日襲っているとか、暴徒集団と化しているとか、本当に絨毯爆撃と言っても良い位次から次へと“降って沸いて”出てくるのですが、殆どは“テンプレ”なので、無視と言う事で。

しかし、ちょっと前のコメントにもありましたが、朝鮮人のやる事って本当に三流芸人並ですな。

一度ウケたらそのネタばっかりやり続けて、最後は飽きられてしまうと言う…最近はそんな芸人ばっかりですが、一発芸の“元祖”と言えばやっぱりせ○だみ○おでしょう!

成る程ねえ、それじゃあ日本人相手に木戸銭は稼げんわな…(^^;)

それではお後が宜しいようで…   ∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする