新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

費用対効果が悪過ぎた?

2013-09-14 02:03:30 | TV関係

厚顔無恥を絵に描いたような「けつもんだオジサン」も、さすがに今回だけは「逃げ切れ」なかったようですね(笑)

みのもんたさん、報道番組「出演自粛」 次男逮捕で「深く責任感じ」

タレントのみのもんたさん(69)は13日、所属事務所を通じて報道機関にファクスを送り、窃盗未遂容疑で日本テレビ社員の次男(31)が逮捕されたことについて「父親として深く責任を感じている」として謝罪するとともに、報道番組への出演自粛することを明らかにした。

番組を正式に辞めるワケでも、芸能界を引退するワケでもなく、あくまで「出演自粛」なワケね。

で?

いつ「けつもんだ」が報道番組なんかに出演してたんだ?

まさか「朝ズバ」が「報道番組でした」ってか?

さすがにそれは無理ゲーだろ・・・ ┐(´ー`)┌

 

そしてその自粛について記者会見を行ったワケですが・・・

みのもんた 涙こらえ謝罪会見「次男という気持ちは切っても切れない」

この日、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)など報道番組への出演を自粛することを発表。「バラエティー番組で楽しく大騒ぎしながらやる性格のものと、公明正大でなければならない、あくまでも中立でなければならない報道という局面に毎日、立たされるキャスターとして、“別の人格だから”とは言い切れない。(次男に対して)深い情愛みたいなものがあります。そんな時に本当に公明正大に処理できるかといえば…今の私ではややもすれば、身びいきになるような立場に立ってしまうのではないか。苦慮いたしました」と、その理由を説明。

 

ああ、やっぱりコイツらの中では「朝ズバッ!」って報道番組だったんだ。

スゴイギャグかますなあ (笑)

それに次男に関しても、みのもんたの「家庭の事情」をちょっとでも知っている人から見れば

(" ̄д ̄)けっ!

ってなもんでしょう。

 

そして、ここまで読んでお判りになったでしょうけど、今回の「出演自粛」は「身内が犯罪を起こした可能性があるか」を前面に押し出して「美談」に仕上げようとしています。

実際、「ミヤネ屋」などでもこの「美談作り」に加担し、ガダルカナルタカを始めとした出演者全員が

「息子とは言え成人しているのだから親が責任取る必要は無いのに、わざわざ責任取って出演自粛を発表したみのもんた様はエライ!」

と、そりゃあもう見事なまでの「ヨイショッ!」っぷり。

見てて吐き気がしてきましたわ!

まあ、吐き気がしたのは、実は別の理由もあったのですが・・・(^^;)

そもそもみのもんたがここまで追い詰められる事になった発端は、「女子アナのケツを触ろうとした」事なのに、完全に話をすり替えてしまっています。

しかも、すり替えるだけでも呆れるのに、寄りにも寄って「美談」にまで発展させようとするに至っては、呆れると言うか、つくづく自浄能力が働かない業界なんだな、と言う事を改めて認識させられました!

まあ、朝ズバを「報道番組」と言い切る程度の連中ですからねえ(笑)

 

ああ、でも今回の一連の騒動による「みのもんた出演自粛」に関しては、実はTBSは喜んでいるんじゃないか、って話も出てますね。

みのもんた追い詰められた…『朝ズバッ!』出演自粛で引退の可能性高まる

本来ならば、もう立派な大人である次男の逮捕の責任をとる必要はないのかもしれないが、時期が時期である。自身のセクハラ疑惑も収まらないうちに身内の不祥事が発覚したのはイメージ的に痛すぎたといえる。TBS局内では出演自粛にとどまらず、このままみのを降板させるべきとの意見が上がり始めているようだ。

「これまでは『数字を持っている』ということで、セクハラや経営する水道会社の談合事件などの不祥事があってもTBSは不問にしてきました。しかし、現在の朝の情報番組の中ではNHKの『あさイチ』がトップで、フジテレビの『めざましテレビ』、日本テレビの『ZIP!』の順で強く、みのの『朝ズバッ!』は下位争いをしている程度にもかかわらず、TBSはみのに年間で4億円近いギャラを払っている。司会を若くて新鮮な人材に代えて、ギャラを抑えてリニューアルすべきという意見は以前から局内で出ていたんです。日テレでは、みのが20年以上も続けていた『午後は○○おもいッきりテレビ』の枠を切って、ギャラ削減に成功しました。TBSにしてみれば『日テレがやったならウチでも…』と考えるのは当然。そんな中で今回の不祥事連発があり、局内では『このままみのさんを年内で切ろう!』『今しかない』という声が高まっています」(テレビ局関係者)

 

結局、視聴率すら取れなくなってきた現状では、今回の騒動はTV局側にしてみれば「渡りに船」になる可能性大だ、と。

それにしても、以前から「あんなギトギトオヤジを誰が喜んで見てるんだ?」と疑問だったのですけど、やっぱりあまり見られてなかったのね(笑)

ちなみに「ケンミンショー」は録画の為、当分は“出演”するそうです。

とは言っても、見た事無いんですけど、確か辻元・・・じゃなかった久本とダブル司会やってるヤツですよね。

さすがの「ケツもんだオヤジ」も、久本のケツを触る気にはならんでしょうなあ(笑)

 

と言うワケで、結局「ケツもんだオヤジ」の話で終わってしまいましたが、今回はこれにて。

いやあ、昨日農薬が保管してある場所で仕事していたのですけど、一応マスクしていたにも関わらず、一時間程で目まい、吐き気、頭痛に加えて舌が痺れてくると言う事態になりまして、それでも仕事終わらないので、休憩を入れつつ無理に仕事していたら、終了後完全にダウンしてしまい、その後殆ど寝たきり状態・・・とは行かず、やっぱりチョコチョコ仕事していたので、益々気分が悪くなってしまいました(^^;)

その後、夜になってようやくゆっくりと休めたので、なんとか書き込みが出来るまでに“復活”して、今こうやって書いている、と。

でも、まだ鼻の奥で農薬の匂いがしていて、なんか気持ちが悪い・・・。

だから私はあの場所で仕事するのイヤだっていったのに、お客さんが聞かねえんだもんなあ・・・。

人よりもやたらと匂いに敏感なので、薬品とかの匂いをずっとかぎ続けるのって、私に取っては拷問みたいなモノなんですわ。

いやあ、ホント参りましたわ・・・。

┐(゜~゜)┌

コメント (9)

15日の「たかじんのそこまで言って委員会」

2012-07-16 02:18:50 | TV関係

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」は

・反原発活動家 山本太郎の主張

・大津イジメ事件

・尖閣諸島所有者一族の三男の方登場

の3本立てだったのですが、最初の山本太郎のは完全に時間の無駄でした。

これだったら、後の2つのテーマだけで良かったんじゃないのか?

あ、でもこの山本太郎ってのが、かなり半端なニワカ知識だけで反原発を主張している事と、いわゆる「地震恐怖症」である事だけは良く判りました。

原発の話をする時、必ずと言って良い程「地震が来たらどうする!地震は怖いんだぞ!」を連発している姿には、もはや哀れみさえ感じましたが(笑)

そんなに地震が怖いのなら、地震の来ない所に行けよな!

それにコイツ、反日工作員シンパである事もバレてますし。

だって、

「日本は地震が多くて危険だから原発は停止して、足りなくなった電力は、韓国から買えば良い」

って主張をしてましたからね。

そのくせ、韓国は万年電力不足で、昨年に続いて今年も「ブラックアウト」しそうな事や、韓国の原発で事故が多発している事にも全く触れないので、どうやら“本当の”韓国の電力事情は全く知らないようで。

それで良くもまあ日本を非難し、「韓国から買うべし」なんて言えるもんですなあ(冷笑)

それと、番組内で山口もえ氏に「俳優辞めたんですか?」と聞かれた所、「とんでもない!今でも俳優です」とか言ってましたが、お前確かどっかに就職してたよな?

と思って調べてみたら「3ヶ月限定入社」だとか言う話も出ているので、俳優と名乗るのも微妙ですな。

つ~かお前、そもそも俳優じゃねえだろ(笑)

しかしこの山本太郎が“就職”した会社、相当胡散臭いですな!

気になる方は、「ソーラーリフォーム社」でググってみてください。

なかなか面白いネタが見つかりますから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと「大津イジメ事件」に関しては、殆どの参加者が、私を始めとしたネットでの意見と似たり寄ったりなので本日は割愛させていただきます。

ただ、相変わらず田嶋陽子だけはズレまくっていましたが ┐(゜~゜)┌

 

で、その「大津イジメ事件」ですが、警察もようやく自殺した少年が数十万円も持ち出していた事に注目し始めたようです。

自殺前40万円持ち出し 滋賀県警、恐喝容疑も視野

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒が自殺の約3カ月前から自分の貯金から引き出したり、親戚の店からとったりするなどし、現金計約40万円を持ち出していたことが15日、関係者への取材でわかった。生徒アンケートには、恐喝や金品要求に関する回答が、伝聞を含め13人分あり、滋賀県警は、学校などを捜索した暴行容疑に限らず、恐喝容疑も視野に入れて調べている。

 

遅きに失した感はありますが、ようやく犯人グループの実態に近づきつつあるようです。

しかし素朴な疑問ですが、こんな大金を中学生が必要としている時点で、親も何がしか「おかしいな?」と思わなかったのでしょうか?

もしこれがウチだったら、とっくの昔にオヤジにぶん殴られた上、丸一日正座させられていたでしょうな!

あ、それとこの事件に関連して、「犯人の血縁者」と言われていた人物が、被害届を出したとか。 

「いじめた少年の祖父」ネットに誤情報 元警官が被害届

大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、いじめた側とされる男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、県警に名誉毀損(きそん)容疑で被害届を出した。現場近くの交番に勤務していたが、生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。

 県警によると、ネット上で「祖父は滋賀県警のOBだそうです」などと男性は指摘され、実名や現在の勤務先などをさらされた。職場に電話が相次ぎ、今月7日に草津署に被害を届け、同署が捜査を進めている

 また、県警は14日、男子生徒の自殺問題で、生活安全部に設けた専従捜査チーム25人に、各警察署からの応援捜査員15人を加えると明らかにした。学校が生徒に聞き取り調査したメモ類など押収資料の分析や、生徒や教師らの事情聴取に人手が必要と判断したためという。

被害者遺族の被害届は3回も受け取り拒否していたくせに、元身内が出すと即受理ですか、そうですか。

(" ̄д ̄)けっ!

それにこのジイサン、苗字がかなり珍しいので「赤の他人」って事は無いと思うのですが。

田舎じゃ、苗字が同じ場合殆ど親戚だったりする、なんて事ごく普通ですからね。

ま、これも今後の情報待ちって所かな。

 

ところでこの問題の皇子山中学校、近くに警察寮があって、そこの子供達も多く通っていたって話も出てきてますな。

と言う事は、“主犯格”以外にイジメに加担したヤツらの中に警察官の子供がいた可能性もあるワケです。

だとしたら、警察が被害届を受理しなかったのも、納得はしませんが理解は出来ますな!

しかし、本庁からお偉いさんが来た途端、専従捜査官が一気に40人!

さーて、この事件で“責任”取らされるのは果たして“誰”かなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして最後は一番面白かった尖閣問題!

この番組で、改めて現在尖閣諸島を所有しておられる方々が愛国心に溢れているかが良く判りました。

本当に、こういう方々が島の所有権を持ってくれていて良かった・・・。

 

その辺に関するやりとりは、動画を見て戴いた方が宜しいのですが、この件でも相変わらず田嶋陽子はバカな事ばかり言っていて、

「尖閣諸島を日本と中国でシェアすれば良い」

なんて事を平気で言う始末!

ルーピーの「日中友好の島」と全く同じ発想ですな!

で、こんな事ばかり言っているので、今回からレギュラーとなった津川雅彦氏に「あなた、日本人じゃないんじゃないか?」と言われて、田嶋陽子なぜか絶句!

どうしてそこで「失礼な!」とか「日本人ですよ!」と反論せずに、絶句するのでしょうね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こりゃあ、このオバハンの出自も怪しくなってきましたな(笑)

それとこのオバハン

「中国は誠実で大人の対応を取るけど、米国は不誠実で信用出来ない」

みたいな事言い出して、皆ビックリ!

エセサヨクお得意の

「自分の中で妄想している理想の中国像」

が、つい口に出てしまったのでしょうけど、現実逃避も甚だしいですな!

ってなワケで、今回の「たかじんのそこまで言って委員会」は久々に見応えがありましたので、時間のある方は是非ともご覧ください。

あ、いつも動画貼り付けではなく、リンク先のアドレスだけ貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=IM-im8lwSPo

http://www.youtube.com/watch?v=wJlZ8aWjRJk&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=VMl__n5ZIyQ&feature=channel&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=eYweUO0qBMo&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=EjbjNuuISrQ&feature=relmfu

 

コメント (10)

フジテレビを批判すると、人種差別主義者扱い?

2011-07-30 01:01:34 | TV関係

高岡蒼甫氏の発言が発端となったウジテレビの朝鮮マンセー問題ですが、治まるどころか、ますますアチコチに飛び火して来ました!

そして、遂に高岡氏に対して「人種差別主義者」扱いする番組まで!

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判

 

ちなみにその動画がこれ。

 

いやあ正直、見ていてかなりムカつきましたわ!

最初から

「高岡蒼甫は人種差別主義者!」

ってレッテルを自分達で勝手に貼って、番組進めてるんですからねえ。

過去の「日本人蔑視発言」も、当人が否定していたのにその事は隠しておきながら、「以前は日本人を嫌い、今度は韓流を嫌うなんて、訳の分からない人だ」みたいな印象を持たせようとしています。

 

そもそも「フジの朝鮮ゴリ押し」を批判しただけなのに、どうしてそれが差別主義に繋がるんだよ!

そう思うテメエらの方が、

よっぽど差別主義者じゃねえか!

 

人間ってのはあくまで、“自分の尺度”でしかモノを考えられませんからねえ。

そして、大抵「自分がやっている事は他人もやっている」と思いがちなワケで、そうすると上記出演者連中は日頃から日本人を蔑視している、と言う事になりますな!

 

え?

意味が判らない?

そうでしょう、そうでしょう。

私も何書いているか、良く分かりませんから(^^;)

でも、上記番組がやった事は正に“これ”なんですよ。

人、それを“捏造”と言うワケですが。

 

しかし反面、この番組は非常に良い“サンプル”となってくれました。

すなわち

 

人権侵害救済法案の危うさ

 

 

を、このバカ共が身をもって示してくれたのですから!

上記番組を見ると、進行係を始めとした出演者の殆どが、高岡氏に対していとも簡単に「人種差別主義者」のレッテルを貼っています。

例え内容が単なるTV局に対する批判の内容だったにも関わらず、無理矢理「人種差別主義者」にしてしまっているんです!

コワイ話でしょ?

まあ、ある意味“福岡らしい”っちゃらしいですが・・・。

あそこでは“解同”とか“朝鮮人”の話は“タブー”でしたからねえ。

 

そして、もし人権侵害救済法案が成立した場合、高岡氏の様にただ「フジテレビが朝鮮に染まりすぎ」ってな事を書いただけでも、上記のTV出演者のバカ共と同じような感覚で、人権侵害救済委員会の連中が「コイツは人種差別発言をしている!」と判断した場合、

高岡氏は有無を言わさず逮捕ですよ!

 

そして、その発言に対して賛同の意を示した、私を始めとした多くのネットユーザーも「人権侵害を助長させた」として、同等の罪で逮捕、若しくは家宅捜査される可能性が大なんです!

コエエよ!

 

そんな

日本人弾圧法案

を作ろうとしているんですよ!

民主党は!

 

冗談じゃねえ!

こんな法案が出来てしまったら、それこそ日本人が弾圧されまくって、挙げ句の果てに内戦状態に陥るか、下手すりゃ滅びかねんわ!

本当に民主党ってのは、日本を滅ぼす事しか頭にねえんじゃねえのか?

( ゜д゜)、ペッ

 

 

それと、ウジテレビは朝鮮に染まりまくっているのを否定していますが、以下の記事を見る限り、思いっきり染まっていると思うのですが・・・

TBSなど 韓流ドラマの制作支援ファンド設立

映像制作会社アジア・コンテンツ・センター(ACC、東京)は28日、韓国のメディア関連企業などと共同で、韓国ドラマ制作を中心としたコンテンツ事業を支援するファンドを設立したと発表した。

  出資金は305億ウォン(約23億円)で、半分近くを韓国政府系投資会社が負担する。日本からはACCのほかTBSテレビやポニーキャニオンなどが出資。韓流ドラマの制作に企画段階から関わることで、日本の視聴者のニーズに合ったコンテンツ開拓を目指す。

  今後、3年間で15シリーズ以上のドラマ制作を目指し、DVD販売やイベントなど関連事業も展開していくという。

 

ポニーキャニオンは、ウジテレビが筆頭株主です。

これでもまだ「朝鮮にどっぷり浸かってなどいない」と言えるとしたら、菅直人並のキチガイぶりですな!

 

ま、それらをヌキにしても、今時朝鮮ドラマに拘る理由が分かりませんわ。

どれもこれも軒並み低視聴率だし、ちょっと前にマスゴミがやたらと持ち上げまくったトンソクだかドンソクだか言うヤツも、TBSで丸々特集組んだら、視聴率3%台で、深夜放送にすら負けてしまったってのに。

 

まあ、それでも韓国ドラマとかを放送すれば、韓国政府から金もらえるそうなので、スポンサーが次々と撤退しているTVとしては、正に藁にもすがる気持ちなのでしょうなあ。

その藁が、“短く”て“先が無い”と判っていても・・・(* ̄m ̄)プッ

 

こんな露骨な侵略、本来ならば政府が何とかしなければならないのですけど、現政権自体が朝鮮ダイスキーで占められているのでどうしようもありません!

 

私ら一般人に出来るせめてもの抵抗は、やっぱTVを見ない事でしょうな!

昔のように「見たい!」と思うTVが全然無いってのが現状ですが。

制作側と視聴者側の間には、もの凄く深くて広い溝がある様ですから。

大体、制作側に日本人があまりいないってのが一番の要因な気はしますけど、そうなる事を“選んだ”のも、結局はTV側の人間ですからな!

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (4)

キムチテレビ?ウジテレビ?

2011-07-29 01:57:06 | TV関係

さて。

ここ数日ネットでは、フジテレビの「露骨なキムチ臭さ」が話題になっています。

 

きっかけは、俳優の高岡蒼甫氏がTwitterで書いた以下の文でした。

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」

「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」

 

などと、至極真っ当な意見を書き込んだ所、ネットで一気に話題になり、且つ、以前高岡氏が朝鮮日報で「竹島は韓国のモノ」みたいな発言をしたとされていたけど、実はあれは朝鮮人による捏造だった事を自身で暴露し、ネットでは

「正直疑ってすまんかった」

「やっぱり朝鮮人は信用ならん!」

「高岡△!」

と、かえって絶賛の声が!

 

反面この発言に対して、なぜか朝鮮人が異様なまでに反応しまくり、2ちゃんねるでも関連スレに工作員が多数現れる始末。

それが又、

「なぜフジテレビ批判で朝鮮人が怒るの?やっぱりフジは日本の放送局じゃねえんだな!」

との意見で溢れかえり、かえってヒートアップしてしまいましたとさ!

 

あの盛り上がり方見ていると、やっぱり皆フジテレビの「朝鮮ゴリ押し」にはウンザリしてたんですなあ。

ま、当然ですけど。

そして遂に、ネットでは

「フジじゃなくてウジテレビだ!」

「いや、ウリテレビだろう!」

「いっそ、キムチテレビに名前変えろ!」

とまで言われまくり!

 

いや正直私も、日本の象徴である「富士」の名前を、コイツらには使って貰いたくありませんわ!

どうしても山の名前を使いたければ、いっその事

白頭山テレビ

とでも名前変えた方がいいんじゃねえの?

( ゜д゜)、ペッ

 

ちなみに、最近のウジテレビの捏造やゴリ押しをまとめた動画があったので、紹介しておきます。

 

 

上記動画にもありますけど、真央ちゃんの扱いには本当に私も怒り心頭でしたよ!

でも、あれでズラの“正体”がハッキリしましたが!

そういえばアイツ、焼き肉店やってるんですよねえ・・・やっぱりねえ。

それと、「笑っていいとも!」における、全世代で1位がキムチ鍋ってヤツには、TV見ていて本気で( ゜Д゜) ハァ?状態でしたわ!

そして、これがきっかけで「笑っていいとも!」を殆ど見なくなってしまいましたが。

ちなみにそう思ったのはどうやら私だけではないようで、かつて「お昼時の鉄板番組」とまで言われていた「いいとも」は、今や視聴率がダダ下がりし、同時間帯では、恵が司会している「ひるおび!」にすら負けて3位になってしまっています。

そりゃあ、あれだけ露骨な朝鮮&朝鮮人マンセーや、芸人の身内ウケネタばかりやってたら飽きられるわなあ・・・。

その上、タモリも全然やる気ないし。

こりゃあ、「来年3月終了説」もいよいよ真実味を帯びて来ましたな!

でも、噂によると、後番組は中居がメイン勤めるって話なんですよねえ・・・見る前から失敗する、と判る番組が又一つ誕生するワケか。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そしてなぜか絶妙なタイミングで、ひろゆき氏がこんな記事を。

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。

フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます
日本テレビも、22.66%とわずかに超えてますね
テレビ朝日は14.57%で大丈夫です。
テレビ東京の1.26%という圧倒的な外国人への人気の無さも気になりますけど、、、、

んで、今現在でも、フジテレビと日本テレビは、「免許の取消し」に当てはまるんですね。ただ、いきなり外国人に買われてしまって廃止では可哀想なので、免許の残存期間中は、総務大臣は免許を取り消さないことが出来ます。(電波法 第七十五条)

 前回の放送免許の更新が2008年から5年だったので、2013年までになんとかしないといけないんですね。


 

実はこの問題、前回の放送免許更新前から指摘されていたのですけど、更新日が近づいた途端、外国人資本が一気に減って20%以下になったんです!

で、免許更新された途端、再び20%を超え、現在に至っているワケです。

それで良いのか総務省?と言う気もしますが、今の内閣が成り済ましだらけなので、どうしようもありませんねえ。

但し、これに関しては自民党も似たり寄ったりでしたが。

そういえば以前、自民党が政権持っていた時代には、放送利権を取り仕切っていたのは片山虎之助だったのですが、民主の「ぶってぶって姫」に負けた途端放送業界から見放されてしまったので、今は誰がやっているのやら。

一時期、ラグビーボール原口が図に乗って、孫と手を組んで通信業界を含めて“仕切ろう”としてましたが、結局失敗しましたからね。

本人はまだ諦めていないようですが。

孫の方は、菅にすり寄って「自然エネルギー利権」を仕切ろうとしてますが、それ以前に通信業の方がそろそろヤバイんじゃないの?

一応業績では増収増益になっていますが、どうも“粉飾決算”臭いんだよなあ・・・。

その辺は私は素人なので的確には指摘出来ませんが、ソフトバンクの業績表とか、見る人が見ればすぐに判るんじゃ無いの?

 

ま、それは置いといて。

そして、今回のきっかけを作った高岡氏ですが、何と!事務所を解雇されてしまいました!

高岡蒼甫、所属事務所を解雇か - 「自分からは切り出していません」

 

おお!コワイ、コワイ!

日本のマスコミの闇の一端を見た気分ですな!

 

んで。

今一部で

 

8月8日フジテレビ不視聴運動

 

すなわち

8月8日の「フジテレビの日」には

フジテレビの番組を一切見ないようにしよう!

 

と言うワケです。

要は視聴率を低迷させてフジに猛省させようと言うワケですが、そもそも今のフジテレビが放送している番組で「見たい」と思うモノが、果たしてどれだけあるのやら。

ちなみに私は“自然参加”です。

どうせ、今殆どTV見ないし。

ネタとしてなるべく見ていたニュース番組すら、菅の献金問題をキッチリと無視しやがったので、呆れてしまって見なくなりましたからねえ。

今後見るとしたら高校野球くらいかなあ。

 

てなわけで、良かったら皆さんもフジ不視聴運動に参加してください。

あの連中は視聴率で脅かさないと判らないみたいですから。

 

コメント (6)

TVに関するオッサンの思い出

2011-07-25 00:57:24 | TV関係

いやあ、まいったまいった。

地デジ移行化に伴い、我が家のブラウン管TVは全て番組が見られなくなると覚悟していたら、何の事はない。

ケーブルTVがデジアナ変換してくれていたので、昨日の12時以降も全然問題無くTVを見る事が出来ました。

慌ててTV買わなくて良かった (^^)

 

で、昨日の昼頃、私は車で移動中だったのですけど、12時にどうなるのかなあと思ってずっとTV付けてたら、12時きっちりにブルーバックで「アナログ放送は終了しました」ってテロップが流れ、その後はずっとその状態でした。

本当にあっさりと停波しちまったんですなあ。

 

そういえば今回の移行化でちょっと思い出した事が。

かつて私が子供の頃のTVと言えば、VHFしか映らなかったんですよねえ。

そして小学校に上がるか上がらないかの時に、UHF波で新しいTV局が出来る事になり、皆「これでもっと沢山TV番組が見られるようになる!」と大はしゃぎしてたものでした。

しかし、当時のTVはVHF波にしか対応していなかったので、UHFを受信する為にはUHF用アンテナを立て、UHFをVHFに変換させる為のアダプタを取り付けなければ成らなかったんですよねえ。

正に今の地デジ化への対応と同じなのですけど、当時はアンテナ線を繋ぎ直さなくてはいけなかったので、ちょっと面倒くさかったものです。

当時のTVには、今の様な“入力端子”なんてシャレたものは付いていませんでしたから。

 

大体、チャンネル回すのだって当時はロータリータイプで、1~12までしか数字がなく、しかも回す度にガチャガチャともの凄い音がしてたんです。

例えるならば、ガチャポンを回す時の音が、もう少し金属的になったって感じかなあ・・・。

あれはあれで、如何にも「チャンネル回してる!」って気分が出て楽しかったですけどね (^^)

 

その後、VHFとUHF両方のチャンネルが付いたTVが登場し始めたのですけど、その時にリモコン付きTVってのも登場し始めました。

とは言っても、今の様なワイヤレスではなく、ワイヤード、いわゆる“紐付き”で、しかもロータリーチャンネルのままだったので、リモコンのボタン押す度にTVのチャンネルが「ガチャッ!ガチャッ!」とこれ又もの凄い音を立てて回っていたものでした。

ウチの親戚が当時そのTVを購入していて、親戚の集まりなどでその家に行った時などは、子供達全員で面白がってチャンネル変えまくってましたねえ。

怒られたけど(^^;)

そして、それからはボタン式チャンネルのTVが登場し始めたのですけど、値段が高かった上、このボタンが案外弱く、良く押せなくなったりしたものでした。

丁度その頃から、一般家庭でも白黒TVからカラーTVになり始めたんだっけ。

でも当時は

「カラーTVを見ると色キチガイになる」

って、噂されていたものでした(^^;)

ちなみに同時期には、映画のポスターに「総天然色」って文字が書かれていたものでしたが。

今じゃ当たり前の“フルカラー”が、当時はまだ珍しかった証拠ですね。

当時の子供達はバカ単純、いやいや素朴だったので、意味も大して判らないのに「総天然色だってよ、すげえ」と言っていたものでした(^^;)

 

そしてその頃、我が家の白黒TVも遂にお亡くなりになってしまったのですけど、貧乏だった我が家は新しいTVを買う事が出来ず、結局2~3ヶ月ほどTV無しで過ごしてました。

しかし子供としては、皆が見ている番組、例えば仮面ライダーとかウルトラマンとかが見られないと、皆の話題について行けなくて仲間はずれにされてしまうので、「早くTV買って!」とせがんだものでした。

それでも「TVばっかり見ているとバカになる」と一蹴されてしまいましたが。

今考えるとそのセリフ、「当たらずとも遠からず」って気もしますが。

とは言え野球好きの父親は、ナイターなどが見られないのがつまらなかったのか、ようやくTVを購入する事になり、知り合いの電気店から日立のキドカラーポンパってヤツを購入!

いやあ、始めてカラーで見た時は感動しましたね!

ところが!

このキドカラーが1年も経たずに段々と映りが悪くなり、2年もしないウチに音声だけで、映像が全く映らなくなってしまいました。

で、ウチの父親がなぜかブチ切れて「もうTVは買わん!」と言いだし始めたので、「お願いだからTV買って」と泣きながら訴えたものでした。

 

・・・・・・それから20年近く経って私が社会人になった時、実はその機種が設計ミスによる不良品で、無償修理対象商品だった、ってのを知りましたが。

当時、日立の電気店にはその通達が出ていたらしいのですけど、ウチが買った電気店は結局最後まで何もしてくれませんでした。

その電気店もいつの間にか辞めてしまったので、どうして修理してくれなかったのかは永遠の謎ですが。

それから、我が家ではいまだに日立のTVは絶対に買わない事にしています。

 

そんなこんなで、数十年経ち、今では一人一台どころか、PCのチューナーやカーナビ、携帯のワンセグまで含めると、一人2~3台は当たり前の時代になってしまいました。

でもTVは普及したけれど、肝心の“内容”は劣化しまくりどころか、見るにすら値しないモノであふれかえってしまいましたが。

それどころか今じゃ、「洗脳の道具」に使われてしまっている程。

 

ブームを捏造するんじゃねえよ、全く!

 

昨日のアナログ放送終了記念番組で「TVはこれからも益々進化していかなければならない」とか言っていた輩がいましたけど、今のTVの偏執病にも近い“偏り具合”を見る限り、もうTVの役目は終わってしまった、と考えるのが正解ではないでしょうか。

TV従事者は絶対に認めたく無い事実でしょうけどね。

 

あ、そうそう。

昨日のアナログ放送終了に伴い、総務省やTV局にこれだけの数の“相談”があったんだとか。

44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕-総務省・TV局に相談14万件

東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県を除く44都道府県で24日正午、テレビ番組のアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に完全移行した。1953年に始まったテレビのアナログ放送が58年の歴史に幕を下ろした。総務省やテレビ局の相談窓口には視聴者からの問い合わせが殺到し、同日午後8時までに14万5000件に上った

 

正直言うと、この相談している人達って、一体何を考えているんでしょうなあ。

数年前から告知されていたし、ここ一ヶ月ほどはTVの横の方で鬱陶しい程でかくカウントダウンが表示されていたのに、どうして今更慌てて相談するのか、私には全く理解出来ませんが。

TV見てたら、見事に逆ギレしたり、なぜか電気店に偉そうに威張って抗議していたオッサンとかが映ってましたが、お前らアホちゃうか!

こういう人達って、「ああは言っているけど、どうせしばらくはアナログでも放送しているに違い無い」とか思ってたんでしょうなあ。

昨日の「たかじん」でも三宅先生とかが言ってましたけど、おそらく自民党政権の時だったならば、「期間延長」しただろう、と。

確かに自民党政権時代ならば、自民党にイチャモン付ける事こそが「ジャーナリズム精神」と勘違いしているドアホウのマスゴミ様達がそれこそ大騒ぎして、結果、“延長”もあり得たのでしょうけど、民主党政権には何も言えない、ズブズブの関係のマスゴミ様達としては、結局、延長を申し入れる事が出来ず、期日通りに放送停止するしか無かったのだろう、と。

 

こういう事一つ取っても、今の日本の問題点が浮き彫りになってくるものなんですなあ。

コメント (1)

アナログ放送、ついにThe End!

2011-07-24 03:47:48 | TV関係

いよいよ、アナログ放送終了までカウントダウンに入りました!

ちなみに我が家は、地デジ対応TVは一台しかありません!

残りは全て、液晶どころか今時貴重(?)なブラウン管TVですよ!

 

ま、HDDレコーダーが地デジに対応しているので、全く見られなくなるワケではないのですけど、やっぱりちょっと不便ではありますね。

一時期、「地デジ対応TVに買い換えようかな?」と言う話も家族の間で出てたのですけど、「やっぱり映っている間は勿体ない」と言う結論に達し、今に至ると言うワケで。

こういう時、貧乏性が恨めしいような、そうでもないような(^^;)

それに私の場合は極端な事言えば、とりあえずスカパーさえ見られれば不満はありませんし、PCに地デジチューナー付けてるから、いざとなればそっちでTV番組は見られますからね。

見たいと思う番組なんて殆どありませんが。

今やってるフジの27時間TVも、どうしてあんなに面白くないんでしょうなあ。

どれもこれも全てが身内ウケばかりだからでしょうかね。

 

又、アナログ放送終了に伴い、各局共「さよならアナログ放送」みたいな特番を企画しているそうなんですけど、それって何の意味があるのやら。

ちなみに、24日正午で通常番組は停止して「アナログ放送は終了しました」みたいな案内が流れるらしいのですけど、それも25日午前零時を持って停止。

その後は永遠に「砂の嵐」だそうです。

 

とは言え、やっぱりこんな機会は滅多にないので、24日正午前後の番組を録画しておこうと思いますが。

 

それにしてもこの地デジ化って、何の意味があるんでしょうね?

一応総務省とかによると「地デジ化によって電波帯が大幅に空くから、それを活用出来るようになる」からだとか。

確かに電波の周波数はかなりカツカツで、無線LANの電波域と電子レンジが使用している電波が被っているので、無線LANの近くで電子レンジ使っていると電波がまともに飛ばなくなる、とか言う弊害は若干ありますが、果たして国民全員にここまで迷惑掛けて領域確保しなければならなかったのか、と言う疑問を、私はいまだに持っています。

更に「空き領域が増える」事に関しても、その「空き領域」をどう活用するのかが不透明なままですし、更には「空き領域をオークションする」とか「民間に売る」などという動きがあるなんぞ、ついぞ聞いた事すらありません。

 

この辺詳しくは調べていないのですけど、多分何らかの利権があるのでしょうねえ。

そいつらが儲ける為に、国民が犠牲になったと言うのが本当の所じゃないかなあ。

ただでさえ景気悪いってのに、国民に迷惑掛けるなよなあ・・・。

 

そんな事よりも景気対策を何とかせんかい!

 

ただ、地デジ化に対応する為、慌ててTVを買うと言う「駆け込み需要」は若干あったみたいですけど。

特に先週からは、もの凄い勢いで家電量販店に人が殺到して、TV買ってたみたいですねえ。

こんなに皆が殺到するのって、エコポイント以来じゃないか?

でも、実は7月に入ってから地デジ対応TVがこっそりと“値上がり”していたのは内緒の話(^^)

ま、売れると判っている時期にわざわざ安くするバカはいませんわなあ。

 

それと皆さん結構忘れているのが、カーナビなどの地デジ化

業界専門誌によると、今年の初め頃まではチューナーを付けている車の6割近くが地デジ未対応だったそうですし。

そのせいか、7月に入ってからオー○バックスやイエ○ーハットなどでは、地デジチューナー取付依頼が殺到してて、とてもじゃないけど手が回らない状態だとか。

皆結構車でもTV見てるんですねえ。

私は全然見ないから別に無くても良いや、と思っている方ですから。

でも、“付き合い”で車用の地デジチューナー買わされたので、ヒマになったら自分の車に付けてみようかな?とは思ってますが。

 

でも、イザ放送終了したら、やっぱり苦情が殺到するんだろうなあ。

TBSなんかがやっていた「カウントダウン」でさえ、総務省やTBSなどに2万件以上のクレームが来てたそうですから、全く見られなくなったら果たしてどれだけの抗議の電話が来る事やら・・・。

個人的には、今から楽しみにしていますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて皆さん。

貴方の所は地デジ対応、お済みですか?

コメント (4)

益々腐っていくフジテレビ

2011-03-01 01:50:18 | TV関係

日本のマスコミ、特に在京TV局の「親韓・親中」度の酷さには毎度呆れますけど、昨今、その度合いが益々濃くなりつつあり、見ているだけで非常に不快になります。

この前も「物まね」番組で「韓国でオーディションしました」ってのを謳い文句にしてましたし、ちょっと前には「笑っていいとも!」で、食べたい鍋ランキングで全年齢が「キムチ鍋」と言う、明らかな「捏造」が発覚したばかり!

ネットでは批判だらけだったのですけど、TV局側はどうやら意にも解さなかったようで、それどころか又も「笑っていいとも!」で・・・

「笑っていいとも」によると、日本国民の好きなピザNO1はプルコギピザ!

 

日本人が好きなのがプルコギピザ?

ところで素朴な疑問なのですけど、「プルコギピザ」なんてあったの?

最近ピザなんか全然注文した事ないので、どんなのがあるかは良く知りませんが、少なくともプルコギピザが1位って事だけは絶対にないでしょう。

つーか私ゃ、そもそもプルコギ自体よく知らんのですが(^^;)

 

前回の「キムチ鍋」に続き、あまりにも露骨な情報操作に、ネットでは

「『笑っていいとも!』のスタッフは、新大久保でアンケート調査やってんじゃねえのか?」

とまで言われる始末。

 

上記リンク先にも書いてありますが、1年前のテレ朝の番組でのランキングは、プルコギピザは5位。

5位ってのも、正直かなり“怪しい”と思うんですけどねえ。

で、どうやら“本当の”1~4位を削除した結果、“繰り上がり”でプルコギピザが1位になったのだろう、との推測が。

 

もの凄い斜め上な対処方法と言うか、もの凄い力業と言うか・・・ハッキリ言って

「アホか!」

としか言い様がありませんわ ┐(゜~゜)┌

 

でも“こんな事”ばかりやってたら、それこそ批判ばかりになってしまって、以前から囁かれている「笑っていいとも!終了」ネタが、本当になりかねないと思うのですが。

 

(*゜0゜)ハッ!!

 

もしかして番組スタッフは、私らみたいなネット住人が「又捏造するんじゃねえか?」と思って見る事で、視聴率アップを狙っている・・・わきゃねえか。

それはあまりにも危険な賭ですから。

 

しっかしここ最近のフジテレビの「朝鮮ヨイショ」は、最早TBSやテレ朝を超えてブッチギリですな!

特にオズラの番組なんか、何かと言うと、聞いた事も無いような朝鮮人の歌手やグループを取り上げて「素晴らしいですねえ」と、“ヨイショ”を全員でしまくったり、韓国特集とか組んだりして「韓国は日本よりも進んでいる」って印象操作をしたり、と、そりゃあもう見ていてあまりの“露骨さ”に、気持ちが悪くなる程ですよ、ハイ。

いえ、殆ど見てはいないのですけど、たまにチャンネル変えると、殆どと言って良い程「朝鮮絡み」のネタやってるんですよねえ。

「“ネタ”として面白そうだな」と思った時以外は。すぐにチャンネル変えちゃいますけどね(^^)

 

ああ、そういえばちょっと前

フジテレビがK-POPに肩入れする理由

ってのが、ネットで出回ってましたっけ。

 

連中が肩入れする理由は

韓国歌手とかのCD著作権を、フジの子会社に譲渡されているから!

だそうで、その為に韓国歌手のCDとかを自社の番組でやたらと取り上げて、“売上”に繋げようとしている、と。

 

腐ってますなあ!

 

 

トコトン腐ってますなあ!

 

連中の“腐敗臭”が、TV見ているこちらにまでプンプンと臭ってくる位、腐りまくってますな!!

ま、今のフジテレビの会長やってる日枝久からして、そもそも労組出身の上、高麗大学から、名誉経営学博士号もらってるんですよねえ。

普通の日本人なら、あの国の大学からそんなのもらっても、全然喜ばねえでしょう。

 

つまりは、“そういう事”ってワケですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そうそう。

先日取り上げた、ニュージーランド大地震で、足を切断した人に対して失礼な質問しまくった大村ですが、どうやら昨日の「とくダネ!」では謝罪も何もしなかったそうです。

「とくダネ!」の連中、「真央ちゃん事件」の事をすっかり忘れているみたいですな!

 

「自分達に都合の悪い事は、無かった事にするニダ!」

ですか?

やっぱり“血”は争えませんなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (4)

スカパーチューナー換えました

2010-12-10 02:27:03 | TV関係

とは言っても、換えたのは先月の話なんですけどね。

11月22日にスカパーHDチューナーの新商品が出る、ってのを知って、しばらく悩んだ挙げ句、申し込んだのは発売予定日の2週間前。

でも、発売日から3日目にはキッチリ届きました。

あんまり申し込んだヤツいなかったんですかねえ。

スカパー自体、契約者がかなり減っている、って話だし・・・。

 

で、今まで使っていたのは韓国HUMAX社製のSP-HR200Hってヤツだったんですが、これがホンッット~に、もの凄く性能が悪かったんですよ!

何がヒドイって、とにかく筐体がメチャメチャ熱くて、時折熱暴走してフリーズするわ、原因不明の「パリッ、パリッ」って雑音がランダムに発生するので録画を失敗するわ、更には録画対応機種はいくつも登録出来るにも関わらず、予約で使用出来るのは一機種のみ。

しかも機種を変更しようとすると、全ての予約をもう一度やり直さなければいけない、と言う、非常に面倒くさい仕様になっていました。

更に、予約=録画の為、見るだけの番組も一旦録画して、その後HDDなどから削除しなければならない、と言う、これ又非常に使い勝手の悪い仕様だったんですね。

 

特に「パリパリ音」は、ここ数ヶ月で段々ひどくなってきて、見ていても耳障りでイライラする程でした。

そういう事もあって、初期出荷分ではありますが、新しいチューナーに乗り換えた、と言うわけです。

あ、ちなみにどっちもレンタル契約です。

いやあ、韓国製ってのを知った時点で「絶対に問題が発生しそうだな」と思って、あえて買い取らずに「レンタル契約」にしておいたのですけど、どうやら正解だったみたいです(^^)

 

ちなみに、今度のスカパーHDチューナーはパナソニック製のTZ-WR320Pって機種です。

何と!HDD内蔵で、しかも2チューナー対応(但し、2チューナー対応アンテナが必要ですけど)

 

でも、今時内蔵HDDが320GBってのも「どうよ」って感じですが・・・。

ま、それはとりあえず置いておいて、届いてから早速交換しようとした所、ここで問題が発生!

何とこのチューナー、S端子が無い!

HDMIとかD端子とかは付いているくせに、アナログ出力はコンポジットのみ!

いやあ、コレには参りました。

何せウチで使っている“秘密の機能”付き画像安定装置はS端子にしか対応していないので、ここで交換を一旦中止。

仕方無いので後日、コンポジットに対応している「“秘密の機能”付き画像安定装置」を探してみたのですけど、これが又殆ど発売中止になっているものばかり。

まあ、今時コンポジットのみにしか対応していないAV機器なんて、ほぼ皆無ですからねえ・・・。

 

で、休みの日にふと思いついてリサイクルショップに行ってみた所、何と!BRADE-Wを発見!

一応「中古」って事だったんですけど、見た所殆ど使用した形跡が無いので「一か八か」と思って購入し、設置した所・・・・・・全然問題なし!

良かった、良かった(^^;)

 

しかもこのBRADE-W、コンポジット入力をS端子で出力する事が出来る為、今までの繋ぎ方を殆ど変更する事なく、無事スカパーチューナーを設置出来ました。

ウチのTV回りは、とにかく色んなモノを“後付け”“後付け”しまくっているので、自分でもワケ判らなくなってるんですよねえ。

本当ならば、11月に「エコポイント対象TV買って、“そこいら辺”を整理しよう」と思っていたんですけど、近所の電気屋見たら、狙っていた機種が「5週間待ち」とか「10週間待ち」とか書いてあったので、購入を断念。

そんなに待ってたら、その頃にはエコポイントくらいの価格は下がってそうだし、何よりも新機種が出ちゃってる可能性大ですからね。

ちなみに、今私の部屋にあるTVはブラウン管です(^^)

ほぼ10年になるけど、壊れないのよねえ。

 

とまあ、こんな感じで色々と(しなくても良い)苦労した挙げ句、無事設置出来たワケですが、設置後、最初の感想は

「絵が綺麗!」

前のチューナーに比べると、格段に画質が向上しています。

更には、録画予約時に録画先を指定出来たりするので、HDDの残量を気にしなくて済むようになりました。

しかも2チューナー内蔵なので、HDDで録画しながら別の番組を見る事も出来る様になりました。

この機能はありがたいですねえ。

尚、コンポジット出力で外部のHDDレコーダーなどに録画したい時は、録画予約時にHDDを指定しなければ、指定時間になると予約した番組を写してくれます。

実は設置当初、この辺が良く判らなくて、予約時間になっても指定した番組が始まらないから、「おかしいなあ」と思って説明書をよく読んでみたら「アナログ録画したい時は、HDD録画先を指定しなければ良い」って書いてありました・・・・・・説明書ちゃんと読まないから(^^;)

 

てなわけで、現在、新しいチューナーでAVライフを満喫していたりします。

金はそれなりに掛かりますけど、民放が2局しかない宮崎じゃあ、アニメや映画ファンにとってはスカパーは必需品ですから。

だって、やってるアニメってポケモンとかワンピースとかプリキュアとか位で、深夜アニメなんて全く放送しませんからねえ!

この前深夜に「けいおん!!」やってたのが奇跡な位ですよ!

 

そして今度は、今や殆ど“邪魔物”と化しているビデオテープをナントカしよう、と画策中だったりします。

要するに、ビデオテープの“中身”をデジタル化しようというわけですが、その辺については又後日。

 

いやあしかし、昔のビデオテープ見ると、当時のニュースやCMがそのまま残っているので、思わず思い出に浸ってしまいますわ・・・。

あんまり良い思い出って無いんですけどね(^^;)

コメント (7)

動画ありました

2009-05-08 01:09:05 | TV関係

先週の「たかじんのそこまで言って委員会」の動画見つけたので貼っておきますね。

 

リンクは1だけ貼ってますが、残り2~9まで全部見ると1時間位にはなりますので、全部みたい方はそれなりにお覚悟を(^_^)

それにしても改めてみると、原和美氏よりも天木直人氏の方が異常さが極まってますな。

ちなみにうちの母は天木直人が「憲法は一字一句変えてはいけない」って書いていたのを見て

(" ̄д ̄)けっ!

と、マジで言ってました(笑)。

うちの両親はモロ戦争経験者で、オヤジなんか戦争終了後にやって来た米兵のジープ追っかけ回して、「ギブミーチョコレート」を実践してたそうです。

しかし、体格の良いオヤジには全然チョコをくれず、見るからにひ弱そうなヤツにだけ配ってたそうです。

そんな経験もあって両親とも「もう戦争を経験したくないよなあ」とは言ってますが、とは言え、反戦主義者では決して無く、むしろ「今度こそアメ公や支那朝鮮と戦争やっても負けない様に、しっかり軍備を強化しろ!」とか言っています。

なんて頼もしい親なんでしょう\(^O^)/。

下手に左前な親に育てられなくて本当に良かった、とつくづく思う今日この頃。

まあ、元々ウチの一族は好戦的な性格しているヤツが多いので、単に血を受け継いだ、ってだけなんでしょうけど・・・。

コメント

広川太一郎、逝く

2008-03-10 11:35:53 | TV関係

最近、PCが調子が悪くなってしまいました。

この前も立ち上がり時にどうしてもメモリチェックから進まず、何回か電源入れ直したらどうにか立ち上がったのですが、その前後からキーボードやマウスの動きが“渋く”なった感じがして仕方がありません。

まあ、組み上げてから4年になるのでそろそろ寿命が近いのかもしれませんね。
でもメモリチェックで止まる、って事は年末に増設したメモリとの相性が悪いだけなのかもしれませんが…。

又、最近あまりにも“唸り音”がヒドイので、中を掃除したのですが…いやあ、出るわ出るわ!
ホコリがそれこそ山のように出てきましたよ(^^;)。
更に、吸い込み口と吸入ファンと電源部分の排出ファンには文字通りビッシリと!

やっぱり、数ヶ月に一回は掃除しないといけませんね。

 

さて、昨日のニュースで知ったのですが、声優の広川太一郎氏が3日にがんでお亡くなりになっていたそうです。
享年68歳。
今の平均寿命から行くと、ちょっと早い死でした。

広川氏と言えば、私らが子供の頃は「宇宙戦艦ヤマト」の古代守(古代進の兄)「ムーミン」のスノークなどでお馴染みでしたが、その後香港映画「Mr.BOO!」でオヤジギャグを連発しまくり。
あれが殆ど広川氏が考えたアドリブだったと知った時にはビックリしたものでした(^^)

後、有名処では宮崎駿氏の「名探偵ホームズ」TV版でのホームズ役とか、NHKの「キャプテンフューチャー」のキャプテン役やハンナ・バーバラの「チキチキマシン猛レース」の二枚目キャラ(名前忘れた)ロジャームーアの吹き替えとかもでしたね。

結局、最後のレギュラー出演となった作品は、2004年に放送されたアニメ「MEZZO-メゾ-」になってしまいました。
あれも内容はともかく(^^;)広川氏のアドリブ聞きたさに見ていたようなものでした。

それにしても、昨年から有名処の声優さんや特撮絡みのスタッフが年齢問わずお亡くなりになってしまって、ちょっとショックを受けてます。
まあ、私らが子供の時に活躍していた人達なので、そこそこの年がいっているのは間違いないのですが、それでもあまりにも偏りすぎという感は否めません。

あの世でこの人達を使った作品を作りたくて、誰かが呼んでるんでしょうかねえ。
昨年は特撮絡みでそういうブラックジョークがありましたが…。

 

さて、最後になりましたが、本当に素敵な声で私達に色々な楽しい思い出を下さってありがとうございました。
謹んでお悔やみを申し上げます。

 

コメント (4)