不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

八方土下座で八方塞がり。民主党です

2011-11-30 01:08:31 | 民主党

さて。

党発足以来、反自民勢力にひたすら媚び売りまくってきた民主党。

マスコミの手助けもあって、一昨年ようやく念願の権力の座を手に入れたワケですが、イザ“力”を手にした途端、今まで媚びを売りまくっていた有象無象の組織連中から無理難題言われ始め、更に、違法スレスレの悪行どころか、違法行為そのものまで発覚し始め、今や

“あちら”を立てれば“こちら”が立たず

で、二進(にっち)も三進(さっち)も行かなくなってしまっています。

 

その一例がこれ。

外国人党員・サポーターの代表選投票権廃止、結論出ず 民主党

 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した

 会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を求める声もあった

 党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する

 

こういう問題で“異論”が出る事自体、おかしかろ?

しかも「選挙活動を手伝って貰ったから」なんて、論外も論外!

「自分達の頭がおかしい」と言う事に、まだ気づいていないと見えますな!

あ!

気づかないからこそ、いまだ民主党議員やってたんだっけ!

(^▽^ケケケ

 

ま、ただこれは予想の範囲内でしたけどね。

鳩山、菅、野豚の民主党歴代首相及び、前原や蓮舫などを始めとした複数の大臣が、揃いも揃って在日朝鮮人から献金を受ける程“汚染”されているのに、そう簡単に民団や総連と縁が切れるワケがねえってばよ!

 

蓮舫と言えば、こんな事言ってたそうで。

蓮舫氏、「大阪都構想」に協力の可能性示唆

大阪府知事選挙と大阪市長選挙で勝利した、橋下徹氏率いる「大阪維新の会」が掲げる「大阪都構想」について、蓮舫行政刷新相が29日、協力の可能性に言及した。

  蓮舫行政刷新相「二重行政の排除や地方公務員のあり方、行政組織のあり方で、おそらく(橋下氏と)同じ方向を見ている部分はあると思うが、都構想についてはこれまで聞いたことがないので、ちょっとどういうものか、もう少し見させていただきたい」

 蓮舫行政刷新相は、大阪での今後の動きを見守った上で、「協力できる具体的なものがあれば、交渉の場を用意する」として、状況によっては、大阪都構想に関与する可能性があるという認識を示した。

 

2番(の平松)じゃダメなんですか? 

 

だって、お前ら選挙中は散々「橋下の独裁を許すな!」とか叫んでいたくせに、維新の会が勝利した途端

「我々と方向性は同じみたいだから、話をしたいと言うのならば聞いてやっても良いよ」

ですからね。

節操ねえにも程があるっちゅうねん!

しかも、どうして上から目線?

「能無しの威張りんぼ」なんて、会社で最も嫌われるタイプだぞ!

 

あと、ソース書くのも面倒くさいので省略しますが、前原のヤツも、投票日までは

「橋下氏の構想は我々と相容れない」

とか言っていたくせに、選挙で勝利した途端、

「我々と似た政策だ。共闘するのもやぶさかではない

とか言っておきながら、昨日になったら

「橋下氏の構想は我々の考えとは違っていて容認しづらい」

ですからね。

原口とコイツと、どっちが手のひら返すのが早いか、一度是非とも競争させてみたいもんですな!

動きが光速に近すぎて、聖闘士でもない我々一般人の目には全然見えないでしょうが(笑)

 

後、民主党が総連などと仲が良いのは周知の事実ですが、それを示す様な記事が又一つ。

「北朝鮮に抗議考えず」 サッカー君が代斉唱罵声で答弁書

政府は29日の閣議で、北朝鮮・平壌で15日に開催されたサッカー・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の日本-北朝鮮戦で、北の観客が君が代斉唱の際に罵声を飛ばすなどしたことについて「日本サッカー協会が対応しており、政府として現時点で北朝鮮当局に抗議を行うことは考えていない」とする答弁書を決定した。新党大地の浅野貴博衆院議員の質問主意書に答えた。

 

ま、民主党には、輿石を始めとした日教組上がりや、旧社会党の残党、組合出身者などがゴロゴロしているので、日本の国歌を侮辱されても、連中、何とも思わんのでしょうな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、昨日の夕方から大騒ぎになっているこの問題。

「これから犯すよと言うか」 沖縄防衛局長がアセス提出めぐり発言 報道陣との非公式懇談会で

 沖縄防衛局の田中聡局長が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に関する環境影響評価書提出をめぐり「これから犯すよと言うか」と発言していたことがわかった。29日付の琉球新報が報じた。

 琉球新報によると田中氏は28日夜の報道陣との非公式の懇談会で、一川保夫防衛相が米軍普天間飛行場の環境影響評価書の提出時期を明確にしない理由について、「犯す前にこれから犯しますよと言いますか」と発言、年内提出の方針はあるが地元の意向を配慮していることを強調したという。懇談会は那覇市内の居酒屋で行われ、報道機関約10社が参加していた。

 

「犯したる~!」って、お前は枢斬暗屯子(すうざんあんとんこ)か!
(判る人には判るギャグ)

 

しかし、これねえ・・・・・・私、これに関する各社のネットニュースを何回も読み返したのですが、どう読んでも、どういう経緯でこんな発言が飛び出したのか、それどころか、どんな意味で言ったのかすらサッパリ判らんのですわ。

 

しかも、どうやら本当に言ったかどうかすらアヤフヤで、最初に記事にしたのが琉球新報・・・こりゃあ、完全に嵌められましたな!

アメリカに散々脅されまくっているので、普天間基地移設問題で民主党が強硬手段に出ようとしたから、それを阻止する為に上記の様な“発言”をでっち上げ、「沖縄県民の感情を逆撫でさせた」って事で各種団体に抗議させ、基地移設問題を先送りさせようとした、って所じゃないの?

沖縄利権に手を付けようとすると、大抵死者が出ますからねえ。

今回、まだ死人が出てないだけマシ・・・・・・と言えるのかなあ。

どんだけ闇が深いんだよ!

 

とは言え、そもそも沖縄の票欲しさに、ほぼ沈静化しかけてた基地移転問題に火を付け、“大火”にまでしてしまったのは他ならぬ民主党ですから、これも又自業自得である、と言わざるを得ません。

 

“アチコチ”に媚びを売りまくり、媚び売った相手の「言いなり」になってソイツらの意に沿うような事をやりまくった結果、今や自分達だけではどうしようも無い程“身動き”が取れなくなってしまっています。

いわば、自分達の回りにガソリン撒きまくってたら、それに火が付いてしまい、全員“逃げ場”を失ったようなもんですわ!

後はこんがりと焼けるだけ、と。

ま、野豚や枝野なんかは、見事な「豚の丸焼き」となるでしょうな!

あ、「鳩の丸焼き」もありましたな!

でも、こんな連中の“丸焼き”なんぞ食ったら、それこそ腹壊すどころか食った方がくたばりそうですが(笑)

 

日本武尊(やまとたけるのみこと)みたいに、草薙の剣でも持っていれば火も打ち払えるでしょうけど、コイツらの場合はどう見ても神様が力貸してくれるとは思えませんからねえ。

 

むしろ、八百万の神様の神経逆撫でするような事ばかりやってきたのですから、ここらでそろそろ罰が当たっても良い頃じゃないかな、と。

つ~か、このロクデナシの売国奴共に、いい加減デッカイ罰を当ててやってくださいよ、神様!

でないと、こっちの溜飲が下がりませんわ!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪W選挙に、マスコミの醜さを見た!

2011-11-29 01:34:00 | マスコミ

ところでTVとかを見ていると、大抵の人が「なんで府知事から市長になるの?知事の方がええやん!」って意見が多いのですが、皆さん、大阪“市”って事で、“小さく”考えてしまっているようなんですね。

しかし!

大阪市の人口は今年の11月1日発表時点で

2,671,758人

ですよ!

これは都道府県で言えば、13位の京都府の2,636,092人に匹敵する数! 

47都道府県中、最も人口が少ない鳥取県(588,667人)と比較すれば、4.5倍の人口ですよ!

つまり、一応“市”とは言ってますが、人口の規模からすれば“県”と言っても良い程で、そうすると、今回大阪市長となった橋下氏も、「県知事に匹敵する地位を手に入れた」と言っても過言ではありません!

そこんとこ、ヨロシク!

 

ちなみに宮崎は36位だったりします・・・産業無いからなあ (--;)

 

いやあ~。

しっかし、橋下氏が当選してからと言うモノ、マスコミの阿鼻叫喚ぶりは、見ていて爽快ですな!

朝の番組はそんなに取り上げなかったのですが、昼からの情報番組は、当選したにもかかわらず、相変わらず橋下氏を「独裁者」呼ばわりし、何かと言うとケチを付けて、何とか貶めてやろうと、司会者もコメンテーターも必死!

TBSだったっけなあ、女の解説員だかゲストだかが

「確かに橋本さんは選挙に勝った!でも、平松さんにも50万票入っているのは事実!それらの人達の意見を無視するなんて事をしてはいけない」

とか何とか、理屈にも何にもなっていない「平松支援派擁護」を半分涙目になりながら必死になってやってるのを見ていたら、思わず笑ってしまいましたわ!

 

それにしても今回のマスコミの「反橋下体制」は凄かったですな。

新聞・TVは言うに及ばず、普段ならば新聞のアラ探しをする週刊誌まで、全員がタッグを組んで、ひたすら橋下氏の「ネガティブキャンペーン」に血道を上げまくっていたのですから。

例えば2ちゃんねるでも取り上げられていた、「Mrサンデー」なんて・・・

橋下氏をなんと“独裁者”というテロップで紹介!27日のフジテレビ系「Mr.サンデー」に「偏向報道だ」という声がネットに殺到

 

橋下=独裁者=悪

平松=良い人=みんなの味方

 

と言うイメージで放送してるんですからね。

それと私は見ていないのですけど、宮根もヒドかったらしいですね。

 

その上、どの局も、世間に注目されていた選挙だと言うのに、8時の開票後からすぐに「選挙速報SP」みたいな番組をやっていたのは皆無!

NHKでさえ、連続ドラマの最終回だったせいか、9時15分からスタートし、その頃にはもう万歳三唱どころか、インタビューが始まってしまっていて、速報でも何でもありゃしませんでしたがね!

どうもマスコミ連中は、事前に自分達が流していた

「橋下有利だが、後半平松が善戦してきたので、もしかすると結果は深夜までずれ込むかも?」

ってニセ情報を、自分達で鵜呑みにしてしまっていたんじゃないか?と勘ぐりたくなる程、今回の選挙速報は大マヌケでしたな!

むしろ、完全敗北して意気消沈していた平松が、やたら“惨め”に映っていただけ。

ありゃあ、むしろ「自分達が応援してやったのに、負けやがって」って事で、“嫌がらせ”でもしてたんじゃねえか?

 

TVでも、政治学者とか連れてきて、やたらと橋下氏の公約にケチ付けまくったり、NHKの夜9時に出てた政治学者なんか、今度大阪府知事になったオッサンに、何かと言うと噛みつきまくって、何とかしてやり込めてやろうと必死!

どうして学者、特に政治&経済学者ってのは、こうも“イタイヤツ”しかいないんでしょうなあ・・・。

 

あと、橋下氏の当選後の記者会見での、以下の発言もやたらとチクチクとイヤミ言ってたり、皮肉ってたりしてましたっけ。

橋下 「市役所員、教育者は覚悟しておいて下さい」

17日の大阪W選で当選が確定した橋下徹氏は、松井一郎氏とともに会見に臨み「市役所の職員はどこに欠陥があるか、徹底的に解明して、組織を変えていきたい」と早くも対決姿勢を鮮明にした。また、市長選で選挙運動に携わった職員について辞職を要求した。


 

公務員の政治活動は禁止されているのに、大阪は公休取るどころか、勤務時間中に抜け出して政治活動やっていた事すら“黙認”されていたんです。

その上、バスの運転手の年収が800万円で、日本一高いそうですし、大阪市職員による不祥事は後を絶たないどころか、ヅラの番組で言っていたのですが、覚醒剤やら強盗やら何やらで、毎年十数人が逮捕されていると言う、非常事態すらすでに手遅れな程、市全体が腐っていたんです!

 

昨日の会見を見ても、橋下氏に笑顔が出たのは当選した直後だけで、後から開かれた記者会見の場では全く笑顔を見せず、記者の質問に対して淡々と、且つ危なそうな所は曖昧に答えていました。

と言うか、記者連中も3時間も質問攻めにするんじゃねえよ!

その時点で、「早速マスコミによる嫌がらせが始まった」と言えるでしょう。

しかも、たかじんとざこば師匠も「応援」に駆けつけ、ざこば師匠なんか質問までしていたそうですが、仲間ならば、橋下氏が疲れている事を察してやれっちゅうねん!

 

それにしても今回の大阪W選挙。

今の日本のマスコミが如何に腐りきり、既得権益のみを追及し、自分達の意に沿わぬヤツは徹底して潰そうとするか、を隠そうともせず露骨に展開しまくっていました。

しかし一昨年、民主党を与党へと導いたその手法は、今回は完全に裏目に出てしまいました。

その大きな原因は、やはり

マスコミが褒めまくっていた民主党が

ことごとく国民を裏切り続けたから

でしょう。

よほどのバカでない限り、民主党による政権奪取後の“不埒な悪行三昧”を見て、「マスコミの報道が正しかった」と言うヤツはおらんでしょうから。

それにアイツら、自分達がこんなチラシ配っていた事すら忘れているみたいですし。

 

民主党がやたらと使っていたキャッチフレーズの

「コンクリートから人へ」

どころか、今じゃ立派な

「コンクリートから支那朝鮮人へ」

になってしまっているのが現状ですからね。

 

そんな事を平気でやっている党を、いまだまともに批判するどころか、民主党の不祥事には目をつぶり、それどころか官房機密費貰って民主党のプロパガンダ記事書きまくっているような連中を、誰が信用するっちゅうねん!

国民ナメるのも大概にせえよ!

(#゜Д゜)ゴルァ

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪に、維新の嵐が吹きまくる!

2011-11-28 01:58:17 | 政治経済

ってのはさすがに言い過ぎですけど、いやあ、「維新の会」圧勝でしたなあ。

サッカー見ながら「投票って8時で終わるだっけ?でもマスコミの報道の仕方だと、橋下も苦戦しているって感じだったから、下手すると結果が分かるのが深夜になるかも?」とか思っていたら、8時になってすぐに「橋下氏当確」の速報が!

速報見た瞬間、笑ってしまいましたわ!

ホント、マスコミて希望的観測で記事書くんだなあ、と改めて思い知らされましたな。

 

何せ、平松陣営もマスコミも殆どネガティブキャンペーンばかりでしたし。

これは、選挙演説とかでも変わらなかったようで、平松はずっと橋下氏の悪口しか言っていなかったそうで。

更に、応援に駆けつけてきた、野中広務などもほぼ同じ調子で批判しまくっていたそうで。

その応援に来た政治家には“こんなの”もいたそうで。

平松氏に援軍 辻元氏が橋下氏猛批判

 

明日27日投開票の大阪ダブル選(市長選、府知事選)で再選を目指す市長候補・平松邦夫氏(63)に25日、援軍が現れた。市内の小学校で行われた演説会に辻元清美衆院議員(51)が応援に駆けつけ、平松氏と一騎打ちの橋下徹氏(42)の政治姿勢を猛批判した。

 「私も昔は橋下さんみたいにしてやってきたが、頭も打ちました。一議員ならやってもいい。でも、声を聞いて気に入らんから攻撃するという市長では(都構想は)できない。大風呂敷と、コツコツとどっちが好きですか。大きいこと言う人を信じられますか

 

バイブ辻元を呼ぶなんて、どう考えても「負け戦決定フラグ」じゃねえか!

それに「大風呂敷」云々と批判してますが、負けた平松陣営はその風呂敷すら広げていません。

実現がどうこうは別として、ちゃんとした政策を語っている分、平松よりも少しはマトモだ、と有権者も判断したのでは?

それと、平松が結局4年間、殆ど大した事をしてこなかった事も、市民に愛想尽かされた理由の一つでしょうね。

一応、生活保護の見直しとかはやってはいたみたいですが、それでも続々と増え続け、確か18人に1人が生活保護を受けてたんじゃなかったっけ?

生活保護受給者18人に1人 最多の大阪市「生活保護特区」申請も

そりゃあ、財政もジリ貧になるわなあ・・・。

 

後、今回の選挙演説では、連合の会長まで平松の応援に来ていたのですが、その会長が

「民主主義を守る為に平松氏を!」

と言っていたのには、思わず苦笑してしまいましたが。

“連合”が「民主主義を叫ぶ」なんて、ブラックジョークも良い所ですがな!

(* ̄m ̄)プッ

 

ああ、それと日教組連中も、それこそキチガイのごとく「独裁を許すな!」とか叫び回ってましたな!

橋下氏が提案している教育基本条例案の、国歌国旗絡みの内容が気にくわないらしく、

「『橋下の独裁=ハシズム』を許すな」

と騒いでいたとか。

常々思うのですが、コイツら「独裁」の意味判って使ってるんでしょうかね?

それに橋下氏よりも野豚野郎の方がよほど独裁なのに、そっちに関しては誰1人非難しないのは不思議、不思議、摩訶不思議。

で、この橋下氏の選挙に合わせるかのように、赤旗が「国歌斉唱の際起立する事を強制されて、胃から出血した教師」って記事を載せてましたけど、これがもう、「ギャグで書いたのか?」と思いたくなるような内容で、読んだ後、思いっきり吹き出してしまいましたよ!

その辺絡みは、以下のリンク先を読まれた方が良く判ると思います。

ちなみに、リンク先の更にリンクされている漫画がもう「不気味」を通り越して「爆笑もの」ですから、是非ともご一読の程を。

【漫画あり】「君が代伴奏のストレスで胃から出血、動脈の8カ所を止血するほどの重症」の音楽教師に物議

 

ま、正直笑い事では無いのでしょうけど、9条信者や反日思想にドップリ浸かっている連中ってのは、新興宗教、例えば“オウム”とかの狂信者と全く一緒である、と言う事ですな。

やってる事も、殆ど業務妨害を超えた“テロ行為”ですし、自分達が反社会的行為をしている意識が皆無、って部分もそっくりですし。

その上「政治が教育に口を出すと・・・云々」とか言ってますが、教育の現場に「政治」を持ち込んでいるのは、他ならぬ日教組ですから!

その自覚も無い、ってのがスゴイよなあ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

いや、実は私も以前、どんだけ普段から妄想を吐きまくっているのか興味があって、社会党やら共産党の集会に顔出してみようかな?と思った事があったのですけど、ああいう場所に行くと、公安からコッソリと写真撮られて「ブラックリスト」に載せられる、と聞いて、行くのを辞めたんですよ。

自分の人生引き替えにしてまで、“聞く”ほどの価値はありませんからね。

 

そして、今回「維新の党」が圧勝した事で、現与党と内閣への政治不信が露わになった、って記事もあります。

野田政権に痛手=有権者が政党不信―大阪ダブル選

 大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で、橋下徹前知事が率いる地域政党「大阪維新の会」が既成政党を一蹴した。市長選では民主党が自民、共産両党と相乗りで現職候補を支援したが、橋下氏の人気や知名度、「大阪都」構想の前に既成の「政党連合」は敗北。有権者の政党不信もあらわになった政権発足後、初の大型地方選挙に敗れた野田佳彦首相にとっては痛手で、今後の政権運営にも影響を与えそうだ

 民主党の高木義明選対委員長は27日夜、党本部で記者団に選挙結果について「残念ながら力が及ばなかった。政党が前面に立たない選挙で、党派性を超えたところに有権者の審判があった」と表明。また、政府高官は「一地方選挙だ。維新の会は全国で何かをしたわけではない」と述べ、政権への直接の影響を否定した。

 もっとも、民主党は政権獲得後の各種選挙で連戦連敗。党内では首相交代を機に反転攻勢を期待する向きは多かっただけに、ダブル敗北のショックは大きい。「知事選はもう少しいけると思ったが…」(ベテラン)と党内には落胆が広がった。 

 

民主党政権が愛想尽かされてるってのは、別に今に始まった事じゃないんですけどね。

一昨年、民主党が政権取って以来、殆どの選挙で民主党は負け続けだと言う事実を、なぜかマスコミは隠したがるんですよねえ。

反日ババア・千葉景子が現役大臣なのに落選した、と言う珍事が発生した時も、なぜか殆ど報道しなかったし、輿石だって、昨年の参院選の際、無効票が数万票も出てたのに、それらを再調査するどころか、自民党が再調査を要求したら、選挙後まだ一ヶ月も経っていないと言うのに、「全部捨ててしまったから調査は不可能」で終了!ですからね。

もしその数万票が生きていたら、輿石は落選していた可能性があったってのに・・・まあ、だからこそ闇に葬ったのでしょうけどね。

山梨って、一体どうなってるんでしょうな?

どこまで日教組に毒されてんだよ、と!

 

 

てなわけで、今回のダブル選挙は維新の会が圧勝したワケですが、正直、私は「維新の会」ってあんまり信用してないんですよねえ。

“政治的&思想的な立ち位置”が今一つ不明な点もそうなんですけど、橋下氏の「仮想敵を設定して、それをネタにして回りをまとめ上げる」って手法が気にくわないというか、胡散くさいと言うか・・・。

もっと簡略化して言えば「維新の会&橋下氏の言動の、どこまでが“本音”なのかが良く判らない」とでも言えば良いのかな?

本心を隠して、表面上「上手い事」や「オイシイ事」ばかり言うヤツにロクなヤツはいない、ってのが私の持論なので。

 

あ、ヒネくれているのは自覚してますので(^^;)

 

ま、何にしてもこれからの「維新の会」の言動には注意をする必要がありますな。

これで万が一民主と“引っ付き”でもしたら、それこそ目も当てられませんから。

 

どうも民主党が政権取って以来、以前にも増して政治家には懐疑的になってしまいましたから。

逆に言えば、それだけ不信を持たれるような事を民主党がやっている、とも言えますが。

と言うか、アイツら、約束事を守った事が一つでもありましたっけ?

私には、連中が一度でもちゃんと約束を守ったって記憶が全くないのですが・・・。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世の中、ムカつく事ばかり!

2011-11-27 02:00:56 | 日本

日本の為にならない事ばかりやっている民主党ですが、なぜかここ最近「日本にもカジノを設立しよう」と言う動きが活発化してきました。

民主党、カジノ導入を検討する「統合型リゾート・カジノ検討ワーキングチーム」の初会合

日本へのカジノの導入について検討するため、民主党は25日、「統合型リゾート・カジノ検討ワーキングチーム」の初会合を開いた。このワーキングチームは、民間事業者がカジノを運営する場合、競馬などと同様、賭博罪の適用除外にすべきかどうか検討するもの。

民主党内では、シンガポールなどでは、民間の資金でカジノやレジャー、国際会議場などを併合した「統合型リゾート」の開発によって大きな収益をあげていることから、カジノの収入を「震災の復興財源として活用できる」など、導入に積極的な意見が出ている。

今後、カジノ導入に向けた環境整備を進めるための部局を、内閣に設置することなどを盛り込んだ議員立法について、今国会への提出を目指して議論を進める予定

 

自民党時代から「国営カジノ構想」はあったのですが、民主党は「民間委託」する事も視野に入れています。

で、この記事読んで、以前ニュースか何かで聞いた、「この話」を思い出したんです。

パチンコのマルハン マカオのカジノに参入

パチンコ・ホールなどを経営するマルハンがマカオのカジノに本格参入する。日系企業がマカオのカジノに参入するのは同社が初めて。同社によると、マカオの大型総合テーマパーク「十六浦(ピア16)」へ参入する意向で、すでに2007年7月27日に意向書を交わしており、8月末までには協定書を締結したいとしている。現在の段階では、「具体的な参入方法や施設について決まっていることはありません」(広報担当者)という。

 

上記記事は2007年7月の話ですが、その数ヶ月後、業務提携が決定してます。

<在日社会>マルハン・マカオのカジノ事業に進出

 パチンコ業界最大手のマルハン(韓昌祐会長)が、マカオのカジノ事業に進出することを決め、このほどマカオサクセス(澳門實徳)と業務提携を結んだ。マカオサクセスは、カジノホテルなどを展開する香港の上場企業。マルハンは、同社株式とマカオでカジノホテルを柱とする大型複合レジャー施設「ポンテ16(十六浦)」開発事業を進めている同社の傘下企業、ワールドフォーチュン(世兆有限公司)の株式を取得する形で事業参加する。マルハン側の投資額は6億8370万香港㌦(約93億円)にのぼる。

  マルハンとマカオサクセスの事業提携発表は、香港市内のホテルで、韓昌祐会長、ソニー・ヤン(楊海成)会長ら両社経営陣により行われた。

(中略)

 マルハン側は、今回の海外事業への出資について、「パチンコ以外のレジャー事業についてノウハウを学びとることを目的とし、将来はカジノ業を中心とした大型レジャー施設の展開を視野に入れた中期事業戦略の一つ」と説明。パチンコにとどまらない、本格的なエンターテイメント事業展開の一環であることを印象づけた。

 

う~む、マルハンがカジノの経営を始めたのちに、民主党が「日本にもカジノを!」と騒ぎ出したのが、偶然とは思えませんな。

これらの事を鑑みても、民主党が考えている「民間」ってのは、マルハンの事でほぼ間違い無いでしょう

おそらく

「カジノ経営のノウハウを持っている」

とか何とか理屈を付けて、最初に”国営カジノ”の経営を任せ、次にマルハンが初の民間カジノを開き、そうやってマルハンの支配を強めていき、ゆくゆくは日本のカジノ事業全般を、帰化朝鮮人に支配させる気なのでしょう。

元々自民党が「国営カジノ」を言い出したのは、「北朝鮮の資金源」となっているパチ屋対策でもあったハズなのに、民主党案ではパチ屋にカジノをやらせようと言うのですから、本末転倒も良い所!

まあ、あの党はパチ屋に“お世話”になっている連中がゴロゴロしているので、そういう発想になるのも“自然の流れ”みたいなもんですわな。

アイツら、本当に「日本の国益」の為には動かんのですなあ・・・。

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、民主党と言えば、民主党勢力がやたらと強い三重県で「こんな問題」が起こっています。

松阪市条例案:「外国人に住民投票権」に反対殺到し暗礁に

三重県松阪市が「市の憲法」として制定を目指す「市まちづくり基本条例案」で、市民の定義を外国人や市外在住者まで広げ、外国人に住民投票の投票権を認めたところ、市民から寄せられた160件の意見のうち反対が大半を占めた。市は12月議会への提案を断念。定義を再検討し、12年3月議会へ提案したい考えだ。定義を広げ過ぎたのか、寄せられた意見が過敏なのか、専門家の意見も分かれ、「市民とは何か」を巡り議論は熱を帯びそうだ。

 

こういうのを推進している連中って、国政参加が憲法上問題があるので、まずは地方から陥落していこうって作戦でしょうな。

つい先日も川崎市が、市民の殆どに通達する事なく“こっそり”と上記の様な事をやって、後で非難されまくってましたっけ。

私も川崎市に住んでいたから判りますが、あそこは本当に在日朝鮮人がゴロゴロしてますからね。 

そういえば、上記記事も

市によると、11月現在の市の人口は約17万人で、外国人はブラジル人やフィリピン人を中心に約3700人

と書いてありますが、「在日朝鮮人」の事には一切触れてませんな。

在日まで入れたら、おそらくかなりの数字になる事は間違いないので、ワザと“小さくなる様”書きやがったな!

そういう“操作”をするから、皆が信用しなくなるんだよ!

ああ、それと奈良県生駒市もどうなったんだろうなあ・・・。

奈良は、他にも郡山市でもそういった動きがあるし。

どうも民主党の勢力が強い所に、そういった動きが多いみたいですね。

ま、連中の出自を考えればそうなる可能性の方が高いと言えますが、「日本人」としては

冗談じゃねえよ!

って所でしょうか。

外国人に参政権を与えたらどうなるか、なんてちょっと調べればすぐに判る話なのに、「地球市民」とかボケた事ヌカしていやがる連中の目には、その「事実」が全く見えてないし、見ようともしませんからねえ。

そういう連中の“根っこ”の部分は、大王製紙のバカボンボンを“誕生”させた親父と“同じ”ですな。

 

在日朝鮮人といえば、2ちゃんねるなどでは一昨日から「こんなネタ」が。

NHKの″韓流寄り″番組に批判続出

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。


 

いやいやいやいや!

そんなの、あり得んだろ!

 

もし知り合いから朝鮮文字で書かれたメールが来たら、ソイツとは縁を切るわ!

それにもし説教の最中に朝鮮語で謝られたりしたら、かえって親がブチ切れるわ!

おまけに「日本語だと恥ずかしい」だと?

日本語が恥ずかしいのならば、今後一切使うな!

 

と言うか、日本の携帯って朝鮮文字がそのまま表記出来るのか?

iPhoneは確か、数カ国語ほど言語を選択出来る機能があったハズですが、普通の携帯は日本語の他に選べる言語って英語くらいじゃないか?

そういう点からしても、NHKの放送した内容は胡散くさいですなあ。

どうせ出演してるのも、在日とか言うオチなんだろうなあ・・・(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その在日の元である韓国ですが、日本から“援助”してもらったにも関わらず、竹島に桟橋や海中遊園を作ってレジャー化しようとしたり、いもしない「従軍慰安婦」問題を蒸し返したりと、やたらと日本にケンカを売りまくってきています。

さすがは恩を仇で返す事がデフォルトな国だけの事はありますな!

( ゜д゜)、ペッ

 

で、この前、止せば良いのに野豚野郎が訪韓し、その際アキヒロ大統領に「訪日」をお願いしたのですが・・・

「竹島」「慰安婦」慎重論拡大 韓国大統領、年内訪日で調整

 ところが、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明。これを受け韓国側は、東アジア経済の主導権が損なわれることを懸念し、日本側と来月17、18日、京都での首脳会談実施の線で検討に入った。

 しかし「従軍慰安婦」を支援する団体が来月14日、ソウルの日本大使館前に「慰安婦の像」を建立する方針を変えていないうえ、竹島に新たな大型埠頭(ふとう)などを整備して実効支配を誇示する韓国政府の計画も明らかになり、武藤正敏駐韓大使が25日、建設に反対する意思を韓国外交通商省に伝える事態となった。

 このため日本側には「この情勢下で首脳会談となれば(竹島や「慰安婦」問題の)議論は避けられず、議題化すれば対立が深まる」との見方が強まった。 韓国側にも「訪日の年内実現はリスクに見合うだけの利益がない」「(訪日の)可能性は50%程度になった」との声も出ている。

 

国交断絶しようぜ!

 

もうさ、こんなキチガイ民族とこれ以上付き合う必要ねえよ!

こんな事ばかりしてるから世界中で嫌われまくって、かつてロス暴動の原因ともなり、それどころか、いくつかの国では「出て行け!」とまで言われている連中ですよ!

世界中探しても、こんな連中を“まとも”に相手してやっているのって、今や日本だけ!

でも、それも政治家や財界人の一部だけで、政治家の親韓派や在日の悪行三昧、更にマスコミによる気持ち悪いほどの「朝鮮マンセー」のせいで、民間レベルではむしろ嫌韓が蔓延してきてるのが実情!

アイツら、やり過ぎたんですわ!

ま、「加減を知らない」ってのも連中の特徴ではありますが。

 

そうやって日本を嫌っているくせに、何かと言うと日本にすり寄ってくるから、本当に始末が悪い!

いい加減、こっちも堪忍袋の緒が切れるぞ!

 

・・・と言いつつも、政治家連中が全然改める気ありませんからねえ。

それどころか、今や民主党政権は国民の意見を無視して、暴走状態!

キチガイに刃物とは昔から言いますが、キチガイに権力持たせちゃいかんわなあ・・・。

誰だよ、こんな連中を与党にしちまったのは!

ホント、恨むぜよ!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「金まみれ」、「欲まみれ」の民主党

2011-11-26 02:12:00 | 民主党

週末だというのに、昨日はヘンな話題がやたらと飛び出してきました。

 

まずは、いつものごとく民主党ネタから。

増税だの、事業仕分けだの、年金支給額を減らすだのと、やたらと日本国民に辛酸を舐めさせる事に生き甲斐を感じている民主党ですが、では、自分達は少しは倹約でもしているのか、と言うと・・・

ふざけるな!玄葉外相 日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円

 国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。

 23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた

霞が関関係者がこう言う。

「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は『財政が破綻する』と国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです


 

これですよ! ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 

コイツもそうですけど、民主党議員ってとにかく自分を“特別扱い”させたがりますよねえ。

それぞ正に

成り上がり根性丸出し!

なワケで、そんな事ばかりやっているから嫌われるのですが、いまだ舞い上がりまくっている当人達の耳には全く届いていないのでしょうね。

しかし、そこまでカネ使って何やっていたのかと言うと、野豚野郎が訪中する際の事前協議とか言う程度だもんなあ・・・。

大王製紙のバカボンボン並の金の使い方だよなあ・・・こっちもバカだけど。

 

大王製紙と言えば、こんなネタが。

100億借金大王製紙御曹司 昔の誕生会でカップラーメン出る

「同級生が皆、大きな邸宅に呼ばれた。一体どんな豪華な料理が出てくるんだろうと期待して行ったが、出てきたのはカップラーメン(苦笑)。要するに自分の子だけが特別で、よそ様の子にはこんなものでいいだろうと思っているんじゃないでしょうか」(小学校時代の同級生)

 

親は帝王学を学ばせていたつもりだったのかも知れませんが、何の事はない、やっていた事は究極の甘やかし!

結果、

「俺天才で、俺以外は皆バカ!」

と言う、“究極の勘違い”をしたバカボンボンが誕生した、と。

父親も、企業家として最も肝心な「愛社精神」と「強靱な心」を持たせる教育をするのは忘れていたようで。

ついでに、「カネのありがたさ」も教え損ねたようですな。

ま、あの歳になればさすがに「親のせい」とは言えませんけどね。

 

次は、就任直後からバカ晒しまくっている防衛大臣ですが、コイツ、バカのくせにプライドだけは人一倍高いのだとか・・・。

有害無益…一川防衛相に注がれる冷たい目線

ブータン国王夫妻を招いた宮中晩餐(ばんさん)会を欠席し「パーティーの方が大事」と語って顰蹙(ひんしゅく)を買った一川保夫防衛相の有害無益ぶりが際だってきた。防衛省では「内弁慶」で威張り散らすくせに閣内での影響力はほぼゼロ。25日の南スーダン国連平和維持活動(PKO)への陸自要員の出発式も欠席するとみられ、自衛隊員の士気をそぐばかりだ。「安全保障の素人」を任命した野田佳彦首相の責任は重い。

 

コイツ、就任以来、「防衛大臣としての仕事」を何か一つでもやった事あるんだろうか?

あ、一つだけありましたな。

上記記事の最後の方に書かれている、

 一川氏の専横はこれにとどまらない。

 航空自衛隊小松基地(石川県小松市)所属のF15戦闘機が10月7日に燃料タンクなどを落下させた事故を受け、同基地では飛行訓練再開の見通しは立っていない。最大の障害は、衆院石川2区で過去4回議席を争い敗れた自民党の森喜朗元首相に対する一川氏の強烈なライバル意識だという。

 

 

くっだらねえ~!

 

まるで「貧乏神」と見間違うかのような貧相なツラしてるとは思っていましたが、性根まで貧相そのものだったんですな!

 

で、この記事が出てさすがに「ヤバイ!」と思ったのか・・・

PKO司令部要員派遣の見送り行事に急遽副大臣が出席

 防衛省は25日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に司令部要員として派遣する陸上自衛官2人の見送り行事を開いた。当初、一川保夫防衛相ら政務三役は出席しない予定だったが、同日付の本紙朝刊が指摘したこともあり、渡辺周防衛副大臣が急遽(きゅうきょ)出席した。

 

宮中晩餐会の件でもそうでしたが、他人に指摘されないと、自分達のしでかした事が理解出来ない時点で、大臣として失格だろうが!

 

宮中と言えば、昨日、何の前触れもなく、突然「皇室のお世継ぎ問題」で、マスコミが“大はしゃぎ”してましたな。

「女性宮家」国民的議論踏まえ検討…官房長官

政府は、女性皇族が結婚後も皇族の身分を保つことができるようにする「女性宮家」の創設に向けた検討に入る。

宮内庁が皇族方の減少を食い止めることが喫緊の課題と政府に伝えたことを踏まえ、国民的議論を踏まえて検討を進める方針だ。藤村官房長官が、25日午前の記者会見で明らかにした。

 藤村氏は記者会見で、野田首相が宮内庁の羽毛田信吾長官と10月5日に会談した際、皇室典範では女性皇族が結婚に伴い皇籍を離脱すると規定しているため、皇位継承資格者の確保が緊急性の高い課題となっていると説明を受けたことを認めた。

 その上で、「皇太子殿下、秋篠宮殿下の次の世代の皇位継承資格者は悠仁親王殿下お一方だ。安定的な皇位継承を確保するという意味では、将来の不安が解消されているわけではない」との認識を表明。「国家の基本にかかわる事項で、政府としても国民各層の議論を十分に踏まえ、今後検討していく必要がある」と述べた。

 

正直、民主党政権の時に皇室問題は取り上げて貰いたくないんですよねえ。

コイツらが皇室を軽んじている、若しくは疎ましく思っているのは、これまでの民主党議員の言動からしてハッキリしているのですから、「皇室の存続」よりも、「消滅」の為に動く事は確実ですから!

そして、それが新興国家である支那朝鮮の「望み」でもあるのですから尚更!

 

それに宮内庁だって、悠仁様がお生まれになる前からお世継ぎの問題がある事は判っていたのに、どうして今頃、しかも史上最悪の野豚政権の時にこんな事を突然言い出すのか、理解不能ですわ!

 

多分、コイツらの目的は「女性宮家」でしょうね。

だって、宮内庁はそんな事は言っていないと否定しているのに、

「皇族減少」課題伝える 宮内庁長官、野田首相に 「女性宮家創設要請」報道は否定

 一方、宮内庁が女性皇族による「女性宮家」創設の検討を野田首相に要請したとする25日付の読売新聞の報道については「具体的な制度創設の検討を要請されたものではない」と否定羽毛田氏も同日、報道各社の取材に対し「(野田首相に)状況を説明しただけ。具体的な選択肢を言うのは、宮内庁としては出過ぎたことだ」と語り、首相に女性宮家の創設の検討を要請したり、選択肢として示したりしたことはないと否定した。

 

のび太の出来損ないの官房長官は「女性宮家設立」を公言し、マスコミも宮内庁の発表を無視して

「宮内庁も女性宮家設立に前向き!」

って報道ばかり。

 

コイツらが結託してるって事は、日本に取っては絶対に良くない事だ!

と断言出来る程、過去、民主党とマスコミのタッグではロクでもねえ事ばかりしてきてやがりますからな!

一昨年の「衆院選での民主党圧勝」って“成功例”で、相当味しめたようですから。

 

栄枯盛衰宜しく、民主党の栄華もいよいよ陰りを見せてきて、残り2年弱になってきた為、今のうちに皇室規範を変えて、皇族の血を“絶つ”か、支那朝鮮人の“血”を入れさせる事で“汚し”て、日本人の拠り所を無くしてしまおうとしているんじゃないか、と邪推してますが。

もしくは愛子様を次の次の天皇にする為の布石とか。

こういう言い方は失礼ですけど、雅子妃に関しては「良くない噂」が飛び交いまくってますからねえ。

小和田家自体、「三代前以上が遡れない」と言う“怪しい血筋”ですし、一部では「創価学会との繋がり」まで指摘されていますから。

ま、雅子妃の実父の小和田恆なんか、回りが止めるのも聞かずに国際司法裁判所判事に立候補するわ、ヨーロッパの各地の貴族に対して、「自分は時期皇后の父親である」などと、皇室を利用して自分の名前を売ることに終始するという、下品極まりない事を平気でやるような血筋ですからなあ・・・。

それに愛子様も、一部では「もしかすると、知能の発達が・・・」とも囁かれ始めてますし。

やっぱり今のうちに、雅子妃を皇室から“下野”させる方が、後々の日本の為じゃないかなあ。

 

後、最後に民主党らしいネタを。

小沢氏政党支部へ1億円 旧新生党資金「私物化」 参院選資金か

小沢氏支部献金迂回か 旧新生党1億円 寄付当日に陸山会へ

 

本当に、何時になってもカネ絡みの問題が絶えんオッサンですなあ・・・。

こんなのを、田原総一朗とかは「是非次期首相に!」とか言って、持ち上げまくってるんですからねえ。

 

政治家と言えども人間なので、さすがに「清廉潔白」を望んでいるワケではありませんが、民主党はあまりにも金と欲にまみれすぎ!

そういう所を、一般庶民はキッチリ見ていると言う事に気づかない限り、民主党に明日はないでしょうな!

 

ま、既に手遅れって気もしますが。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

首相の陰に○○あり!?

2011-11-25 02:00:43 | 民主党

野豚野郎の所に、連日ドジョウが届いているんだとか。

連日届く“どじょう”の差し入れに野田首相夫人がうんざり

前代未聞のどじょう演説で、総理の座に就いた野田佳彦首相(54)。まさに、どじょうさまさまかと思いきや、実際はそうでもなかったようだ。

 「どじょう演説のイメージが強烈だったせいか、就任直後から、首相官邸や議員会館にどじょうの差し入れが殺到しているんです。多いときは1日1キロも送られてくることもあるそうです」(民主党関係者)

 食用のどじょうも大量に送られてくるため、野田首相はひんぱんに公邸にお持ち帰りし、夫人の仁美さん(48)らと一緒に食べていたという。味付けの濃いものが好きな野田首相はどじょうの蒲焼きをお気に召したようだが、仁美さんはすでにキレぎみだ。

 

女性自身の記事なので話半分だとしても、これだけしょっちゅうドジョウが送られてくるのは、「応援」というよりも「嫌がらせじゃないか?」と、思っているのは決して私だけじゃないはず。

そういえば野豚野郎、自分の嫁さんに対する取材も規制しているんだとか。

この野豚嫁も“評判倒れ”でしたなあ。 

まだ顔を出していないウチは、“近所の人”曰く「清楚な人」とか、「品の良さそうな人」とか言っていたのに、イザ顔を出してみたら、(失礼ながら)殆どやり手ババア!

しかも、服のセンスも最悪だし、和服の着方もヘンだったしで、あれのどこが「品の良さそう」なのか、発言したヤツに是非とも聞いてみたいもんですわ!

しかし、私とほぼ同じ年かよ・・・それにしちゃあ、老けてたよなあ。

 

てなわけで本題。

TPPに勝手に参加表明して、国民の大半から文字通り“ブーイング”を受けまくっている野豚野郎ですが、この“決断”にはが絡んでいたんだとか!

TPPの黒幕 経産省女性官僚がやったコト

<慎重派が呼んで吊るし上げ>

 マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)である。

 なぜ、彼女が黒幕と呼ばれるのか。

 日米で言った言わないでモメている野田首相発言、「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」というセリフ。これは経済産業省が事前に用意したペーパーに書かれていて、これを作成したのが宗像なのである

 

元ネタがゲンダイなので、これ又信憑性には若干の不安はありますが、確かに二階堂ドットコムなどでは、以前からこの女の話がチラホラとは出てきてましたな。

ほんま、迷惑なオバハンですな!

 

しかし、例えこのオバハンが黒幕だったとしても、最終的に国民の意見を無視して“公言”したのは野豚野郎ですからねえ。

罪の重さで言えば、野豚野郎の方が当然重いワケですが、当の豚野郎は「日本語が理解出来てないんじゃないか?」と思いたくなるほど、野党や国民の抗議に対して、顔色一つ変えず、全くの無反応。

この豚がまともに反応したのって、西田昌司さんが追及しまくった時くらいじゃなかったか?

あの時はさすがに声が震えて、半分涙目になってましたっけ。

衆議院でも、あの調子でガンガン責めまくってやれば良いのに ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そういえば、自公がようやく解散総選挙に向けて動き始めたとか。

「リメンバー8・30」って? 自公が足並みそろえて早期解散論

自民、公明両党は、野田佳彦首相が目指す消費税増税を照準に合わせ、早期の衆院解散に追い込む方針で足並みをそろえた。24日には政府が消費税関連法案をまとめるまで社会保障と税の一体改革に関する与野党協議に応じない方針でも一致。消費税関連法案が提出されても「まず国民に信を問うのが筋だ」と安易な妥協はしないというが、この強気はどこからきたのか。

 「民主党に政権を委ねるのは国益に反する。解散は早ければ早い方がいい。消費税関連法案の提出前に国民に信を問うべきだ!」

 自民党の谷垣禎一総裁は24日の記者会見で語気を強めた。石原伸晃幹事長が22日に「話し合い解散」に言及したことへの党内の批判をかわす意味合いもある。

 

遅えよ!

 

ま、公明党が解散総選挙に関しては消極的でしたし、何とか民主と連立組もうと躍起になってもいましたから、なかなか「解散総選挙に向けての合意」が出来なかったのでしょうが・・・。

 

又、自民党の伊吹元幹事長がこんな発言をしてますが・・・

自民・伊吹氏「解散の可能性高い」 野田首相目指す消費税増税で「民主党は割れる」

 

う~ん。

正直、希望的観測が強すぎますな!

この前の内閣不信任決議絡みでの騒動を見ても判る通り、「自分達の権力の座が危ない」となると、民主党は一気に“結束”しますからねえ。

どんだけ「与党」って立場が“オイシイ”のやら・・・。

むしろ、自民党が割れる可能性の方が高いんじゃないか?

少なくとも、石原伸晃程度じゃあ、党内の不満は抑え切れんでしょうし、谷垣さんも今一つ決断力を欠いているので、決定的瞬間に判断を誤る可能性は否定出来ませんし。

かといって、自民と民主が割れて、保守とそれ以外に別れるかと言うと、これが又難しい話でして。

う~む、カネと欲が絡むと、人の行動は予測が付きませんからねえ。

いや、「予測が付きすぎて驚く」って方が正しいのかな?

何にしても、とにかく今は民主党を与党の座から引きずり下ろす事が先決でしょう!

でないと、野豚野郎の全方位土下座によって、益々国内がジリ貧になってしまいますから。

 

だって、こんな事を平気で言う様なバカな豚ですからねえ。

首相「私は日中交流の申し子」

 野田佳彦首相は24日、首相官邸で中国人民対外友好協会の李小林会長の表敬訪問を受け、 「自分は1984年の日中青年友好交流3千人訪中団をきっかけに中国との縁を持ったので、日中交流の申し子だと述べた。

 また、首相は年内訪中の意向を伝えるとともに、来年の日中国交正常化40周年を機に両国関係を強化させることに意欲を示した。

 

テメエの場合は「申し子」じゃなくて、「単なる奴隷豚」じゃねえか!

(" ̄д ̄)けっ!

 

多分、野豚の中では

「イイ事言った俺ってカッコイイじゃん!」

とでも思っているのでしょうねえ。

一川防衛相を見ても判る通り、コイツらは「自分達の地位の重さ」ってのを全然理解していないのでしょうな。 

 

こんなの粗野で下品な連中が一国の首相や大臣やっているのだと思うと、情けなさすぎてσ(-_-#)アタマイターですわ!

本当に頭痛くなってきたから、ここらでふて寝しようっと!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「復興」を政権延命に利用する野豚野郎!

2011-11-24 01:54:24 | 民主党

それにしても、かつてこれほど憎々しげに「豚野郎!」と呼ばれまくった政治家が、過去存在したでしょうか?いや、存在しない!(反語)

今まで色んな政治家や首相がいましたが、どんな人物でも大抵一つくらいは「クスリ」と笑えるような話があるものですが、この野豚野郎に関してだけは、今に至るまで全くありません。

まあ、それは野豚野郎が国民の前でまともに話をしないせいもあるんですけどね。

当人は「揚げ足取り対策」のつもりなのでしょうが、政治家なんて「喋ってナンボ」じゃなかったの?

喋らない豚なんて、タダの豚以下ですがな!

 

とまあ、いつものごとく野豚野郎の悪口から始まったワケですが、この野豚野郎、どうやらまだ「復興」を“ネタ”にして自分の延命を図る気みたいですよ!

異例の4次補正、1兆~2兆円規模で年内編成へ TPP対策で歳出拡大も

政府が平成23年度第4次補正予算案の検討を進めている年4回もの補正予算編成は極めて異例だが、東日本大震災の二重ローン対策などが盛り込まれる見通し。財源には、利払い費が想定を下回った国債費などを転用する。予算規模は1兆~2兆円程度とみられるが、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加をにらんだ農業対策費を盛り込むよう求める声もあり、歳出がさらに膨らむ可能性もある。

 4次補正をめぐり、野田佳彦首相は21日に「追加的な財政需要が出たときは対応する。必要ならば、さらなる予算措置を行う」と表明。政府は4次補正の編成作業を24年度予算と並行して行い、年内に終える方針だ。その上で来年1月開会の通常国会に予算案を提出し、成立を目指す。

 

第4次補正って・・・スーパーロボット大戦かよ!

一体「第何次補正」までやる気だ、この豚共は!

しかも中身見れば、本来、遅くとも第3次補正予算の中に組み込まれているべき内容じゃないですか!

国会でも散々追及されまくっていたのに、野豚野郎とその仲間達はのらりくらりと逃げ回って、結局第3次補正予算には入れませんでした。

 

・・・と言うか、野豚野郎共は、最初から「第3次」には二重ローン対策とかを入れる気が全く無かったのでしょう。

「復興支援の為」と言えば、野党も反発や反対しづらくなるのを見越して、法案をワザと二分割させて、自分達の“延命”を図った、と。

現状見る限り、そう疑われても仕方がありませんわな。

何せ、国会中継さえまともに流さないので、野豚野郎の真意なんて私らに判るハズがないんですから。

民主党政権になって、本当に国会中継無くなりましたよねえ。

しかもこの前なんか、途中でいきなり放送終了になったので、後でネットで調べたら自民党の質問時間だったんですからねえ。

どこまで卑怯なんだ、アイツらは!

( ゜д゜)、ペッ

 

しかし上記の記事を見ても判る通り、民主党ってのは、本当に復興に金を使うのを嫌がりますなあ。

除染作業だって、自衛隊にやらせようとか言い出してるし。

除染に自衛隊、便利屋扱い? 防衛省に波紋 「民間でも十分できる」

 

これ、一説によると

「民間にカネ払いたくないから自衛隊を使おうとしている」

って噂なんですよねえ。

どうしてそこまで民間にさせたくないのか?

これ又一説によると、

「民間企業にやらせると、それが巡り巡って日本国民を潤す事になるからじゃないか?」

とか

「自分達の使うカネが減るのがイヤだから」

とまで言われていますが、この連中の場合、その噂を“否定”出来る材料が全く無いのには困ったものですわ!

日本国民にはカネ使いたがらないくせに、支那朝鮮相手だと、大王製紙のバカボンボン並の大盤振る舞いですからねえ。

どこの国の政府なんだか、全く!

 

それと、日本をメチャクチャにした戦犯共も、何やら“寝言”を叫んでいるようです。

菅前首相、政権は4年単位で評価を

 

 「政権というのは4年の単位でみてもらいたい」

 民主党の菅直人前首相は21日夜、都内で開かれた民主党国会議員のパーティーであいさつし、政権の成果を衆院の任期で評価してほしいと述べた

 菅氏は続けて「私を含む最初の2年は問題提起をして方向性は出せた。それが一つひとつ動いている」とも述べた。

 菅政権は、最後は与党内からも「居座り」という批判を浴びて短命に終わった。野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や社会保障と税の一体改革の課題に取り組んでいるのは菅政権の成果だと暗に訴えることで、汚名を返上したいとの思いがあったとみられる。

 

放射線対策「曖昧」 宇都宮で鳩山元首相

鳩山由紀夫元首相が二十一日、宇都宮市内での会合に出席し、福島第一原発事故による放射線の対応や除染対策について「政府が曖昧になっているところがあり、国民に不安を与えている」と苦言を呈した

 食品の安全基準が明確に定められていないことにも触れ、「分からないから、できないではなく(対応が必要なものは)厳しい措置を迅速にとらなければならない」と指摘。その上で「これは大丈夫という基準を明らかにして、国民に情報を提供することが大事」と強調した。

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

お前が言うな!!

 

自分達のやって来た事を棚に上げて、よくもまあ他人が非難出来るもんですわ!

正に、

 「キング・オブ・お前が言うな!」

ですな!

キチガイって、ホント気楽だなあ・・・。

そんなキチガイが立て続けに首相やっていた、って事自体悪夢以外の何者でもありませんが。

ついでに、今は「連続キチガイ首相3人目」ですが。

民主党政権が誕生して以来、「キチガイ」って言葉使うのに抵抗がなくなってしまいましたわ。

何せ、それ以外にアイツらを表現出来る言葉を、私は知らないもので。

 

あ、それと民主党が「信者獲得」に向けて本腰を入れるそうで。

民主党員、5万人減=ノルマ達成厳格化へ

 民主党は22日、今年6月末時点での党員・サポーター数が30万3219人で、前年から約5万人減少したとの集計結果をまとめた。古本伸一郎組織委員長が同日の常任幹事会に報告した。これを受け、執行部は党所属議員に党員集めのノルマ達成を厳しく求めていく方針を確認した。

 民主党は所属国会議員1人当たり年間で500人以上確保するなどのノルマを課しており、出席者からは「獲得成績の悪い議員には厳しく対処すべきだ」との意見が出た。輿石東幹事長は「(議員の)名前の公表を含め、厳しく指導する」と応じた


あ~・・・・・何と言うか、無茶なノルマを課すやり方と言い、成績の悪い人物を晒し者にして皆で罵倒する手口と言い、何から何まで、全ての面においてどこぞの新興宗教団体と全く同じなのは、やっぱり半島の血か?

あ、でもコイツらの場合はむしろマルチ商法か。

何せ、マルチの親分が消費者担当相で、国家公安委員長ですからなあ・・・笑えんわ!

 

ホント「ブラック内閣」の名を欲しいままにしてますな!

いやむしろ、「豚ック内閣」の方がふさわしいかな?

(^▽^ケケケ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バカと偽善と小心者

2011-11-23 02:13:52 | 民主党

最近では、野豚政権見る度に「バカ田大学校歌」のサビの部分が頭の中を流れて来て仕方がありません。

でも、バカボンのパパは自分の哲学に基づいて、敢えてあんな奇行をしていたらしいんですけど、野豚野郎とその仲間達は“マジ”だもんなあ・・・。

 

さて、そんなバカ揃いの中でも特に目立つバカが防衛相。

先日も公務である宮中晩餐会に参加しないどころか、身内議員の資金集めパーティに出席し、堂々と「晩餐会よりもこっちの方が大事だと思ったので、こちらに来ました」と言い放った大バカ野郎ですが、昨日の国会で、ブータン国王のお名前すら覚えていなかった事が判明!

ブータン国王の名前答えられず… 晩餐会欠席の一川防衛相

これに先立ち、一川保夫防衛相は参院外交防衛委員会で、自民党の佐藤正久氏に国王の名前を尋ねられたが、即答できなかった

 不意をつかれた一川氏は後ろにいた秘書官に確認し「ワンチュク国王と思う」と答弁。佐藤氏は「名前も覚えていないのは『反省がない』といわれても仕方ない」と厳しく批判した。

 

ホンマ!

ロクなやっちゃねえな、コイツは!

 

で、この件で散々責められまくったこのバカ、汚名挽回(間違ってません)とばかりに、こんな事を言い出しやがりましたよ!

ブータン総領事館に謝罪へ 一川防衛相「国王には手紙出す」

 一川保夫防衛相は22日の参院外交防衛委員会で、ブータン国王夫妻歓迎の宮中晩餐会を欠席し民主党議員のパーティーに出席した問題で、近く在京のブータン総領事館を訪れ、謝罪する考えを明らかにした。「領事館に伺っておわびしたい。国王には手紙を出させていただきたいと述べた。自民党の佐藤正久氏に対する答弁。

 自民党の山本一太氏は引責辞任を求めたが、一川氏は「反省するところは反省し、防衛相としての職責をしっかり務めたい」と続投を表明した。

 

ほんっっっっっっっと!

バカにも程があるわ!

 

お前、どうして皆からここまで責められまくっているのか、全然理解出来てないだろ!

お前のやった事は、わざわざ日本に来られた一国の国王に対して非常に無礼な行為であり、且つ、晩餐会の“主催者”とも言える天皇陛下への非礼にも当たるんだよ!

エエ歳こいて、どうしてその事が理解出来んのだ!

 

それに、そんな手紙送られてきたら、むしろ先方が迷惑するってのがなぜ判らん!

しかも、どんなお目汚しのモノだろうと、テメエが手紙出したら、国王もお返事をなさらなければならなくなるじゃねえか!

ワンチュク国王にそんなお手間を取らせて良いと思っているのか?

それに、格下のテメエが国王に手紙を出すなんて、100年早いわ!

まさかこのバカ、自分が国王と“同列”だとでも勘違いしてんじゃねえだろうな!

 

礼儀知らずも甚だしいわ、ドアホ!

 

それにしても、民主党議員は「謝れば済む」って、本気で思ってんのか?

つい10日程前にも法相やってる平岡が、数年前にTVで侮辱した被害者家族に謝罪に行ってましたっけ。

平岡法相が遺族宅訪れ謝罪 リンチ死のテレビ発言で

 大津市で平成13年、高校1年の青木悠君=当時(16)=が少年2人に暴行され、死亡した事件をめぐり、平岡秀夫法相が19年にテレビ番組で「悪いことをした子どもたちはそれなりの事情があってそういうことになった」などと発言したことについて、平岡氏は13日、同市の遺族宅を訪れ謝罪した。

 

問題の動画はこれですね。

 

今見ても、平岡と郡の態度にムカついてしょうがないわ! 

 

どいつもこいつも、皆が大騒ぎし始めると慌てて謝罪に行くけれど、民主党では

謝罪=人気取りの為のパフォーマンス

ってマニュアルでもあるのか?

 

テメエらのは、偽善がミエミエなんだよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

それと、昨日の国会では野豚野郎がこんな事を言っていたんだとか。

消費税増税へ首相地ならし 衆院選の争点化には警戒

 「天上の人になった松下幸之助翁にもご理解いただけると思う」

 首相は22日の委員会で、無税国家論を唱えた恩師も消費税増税を分かってくれると言い張った。

 

「幸之助の威を借る豚」ってか?

こうやって、知名度のある人物の名前を出して、自分の言動を正当化しようとするのは、大抵「小心者」や「自分に自信が無いヤツ」のする事。

それにそんな事を言っている時点で、「自分は無能である」と自ら認めているようなモンなのですが、当人・・・いや“当豚”は、その事に全然気づいていないんでしょうなあ。

 

それにしても、野豚野郎とその仲間達は、日が経つにつれ「無能っぷり」を遺憾なく発揮しまくり、自分達の「バカさ加減」を余すところなく晒しまくり、国民を( ゜д゜)ポカーンとさせまくっています。

しかも、どうやら日本語まで不自由らしく、自民党の指摘している事や、国民の声さえ全く理解が出来てないようですし。

そんなコミュニケーション一つ取れんような連中はいらんから、とっとと大臣辞めて野に下ってくれ!

お前らが居座れば居座る程、日本人の寿命が縮んでいくわ!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり「バカ殿」だった野田佳彦

2011-11-22 01:26:35 | 民主党

ま、「何を今更」とはお思いでしょうが、zakzakがこんなタイトル使ってたので、つい・・・(^^;)

野田バカ丸出し~日本を歓迎するよう各国に頼めだって

 野田佳彦首相が出席した米ハワイでのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に、随行した官僚があきれている。日本では、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉への参加方針を明らかにしたとして注目されたが、各国の反応がイマイチだったため、首相周辺が「歓迎を表明してくれるように頼め」と指示していたというのだ。

 (中略)

「野田首相は、党内の慎重論を抑えて表明しただけに、(交渉9カ国に大歓迎されるなど)国民に分かりやすいメリットを持って帰りたかった。ところが、反応は鈍かった。9カ国の中には、すでに日本とEPAやFTAを結んでいる国もあり、あまりメリットを感じなかったようだ

  このため、首相周辺は密かに「日本への歓迎を表明してくれるように頼め」と指示したというのだ。


 

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

いやあ、これぞ正にバカ殿様そのまんま!

やっぱりコイツの根底にあるのは「ただ目立ちたいだけ」で、その為ならば中身がどんなモノだろうと理解もせずにペラペラと喋ってしまうんでしょうな。

視聴者にウケる為なら、例え友人だろうと「知られたく無い話」を暴露しまくっていた、昨今ほぼ無理矢理に引退宣言させられた「あの人」と良く似ていますな!

・・・・・・やっぱりどっかの民族の血は争えんか ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

それとこの野豚野郎、昨日の国会でこんな発言を!

「経済好転が前提でない」消費税引き上げで野田総理

野田総理大臣が消費税の引き上げについて、経済状況の好転が前提条件ではないとして、あくまでも来年3月までに法案を提出することに改めて意欲を示しました。

  自民党・礒崎陽輔参院議員:「(所得税法)附則104条には、『経済情勢の好転を前提として(平成)23年度に法的措置を取る』とあるから、好転しなければ(消費税について)法的措置を講ずる必要はない」

 野田総理大臣:「経済の好転が(消費税引き上げの)前提条件になっているかというと、104条は決して前提ではないというふうに思います」

 消費税引き上げについては、2009年度の税制改正の附則104条で、経済状況の好転を前提に法案を提出することになっています。しかし、野田総理は、経済状況とは関係なく法案を提出する考えを強調しました。復興対策を盛り込む第3次補正予算は21日午後に成立しますが、補正予算の成立を受け、消費税引き上げをめぐる議論が激しくなります。

 

一昨年の衆院選の時、あれだけ

「自民党は増税を宣言しましたが、私達民主党は少なくとも今後4年間、増税に関しては議論する事すらせずに凍結します!庶民の生活が第一!」

って言ってたくせに!

趣旨替えしたのなら、お前らが野党時代散々言っていた

「国民の信を問え!」

宜しく「解散総選挙」するのがスジのハズですが、野豚野郎はそれすらも拒否!

理由は「そんな事をしている状況ではないから」だそうですが、リーマンショック発生時、麻生さんに「今すぐ解散総選挙しろ!」と迫り、麻生さんがそれに応じないと審議拒否しまくって国会を空転させまくったのも民主党でしたな!

 

そして、相変わらずこれらの「矛盾点」を全く指摘しようとすらしないマスコミ。

TPP協定が結ばれたら、マスメディアの既得権益も破壊される可能性があるのに・・・。

コイツら、もしかして民主党と心中する気か?

 

あ、そうそう。

マスコミと言えば、こんな記事が。

電通元社長、成田豊氏が死去 日韓W杯共催を後押し

広告代理店最大手の電通元社長で、日本広告業協会会長などを務めた成田豊(なりた・ゆたか)氏が20日、肺炎のため死去したことが21日分かった。82歳。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は長男、哲(あきら)氏。

 日本統治下の朝鮮半島で生まれ、昭和28年に電通入社。新聞雑誌局長、営業局長などを経て、平成5年に社長に就任した。13年の東証1部への株式上場や14年の東京・汐留への本社移転などで手腕を発揮したほか、同年の会長就任後も、電通の海外との連携を指揮した。

 

え~・・・・・・・私が何を言いたいのか、は皆さん大体お判りでしょうから、この際お察しください。

今、“本音”を書くのはさすがの私も「不謹慎だ」という事位は判りますので ・・・って、これじゃ殆ど言ってるようなモンですな!

(^^;)

だって、韓国からこんなモンまで貰っていたジジイですからねえ・・・。

韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問

日本最大の広告代理店、電通の成田豊最高顧問(79)が韓国政府から修交勲章光化章を贈られた。30年にわたる韓日文化交流事業を積極的に後援した功労だ。

 権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が24日に駐日韓国大使館に成田顧問を招いて勲章を授与した。修交勲章光化章は国権伸長や友邦との親善など国益増進に寄与した人に授与されるもので、外国人に贈られる最高等級の勲章だ。

 
ただこのジジイが死んだからと言って、マスメディアの「朝鮮マンセー偏向放送」が大きく変わるか、と言うと、多少風向きは変わるかもしれませんが、大きな変化はまず起こらないでしょう。

今や、組織の“トップ”から“末端”にまで朝鮮人が入り込んでいる様な状況では、「完全排除」は無理でしょうから。

 

しかし、これで日本の“老害”が減った事だけは確か。

後は、残りの“老害”もこの調子でサクサクと・・・・・・ (^^;)

ま、今は老害の前に「松下政経塾」と「学生運動闘士の生きのこり」の連中を何とかしなきゃなりませんな!

アイツらは生きてるだけで、日本に取っては害悪ですから!

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「新たな利権」設立か!?

2011-11-21 02:04:45 | 嫌韓

よくもまあ、次から次と利権のネタを考えるものですわ。

来年1月「アイヌ民族党」結党大会 参院選に候補擁立方針

 アイヌ民族らによる政治団体を結成するための準備会(萱野志朗代表)が20日、札幌市で開かれ、団体名を「アイヌ民族党」にすると決めた。来年1月21日に江別市で結党大会を開き、平成25年の参院選で候補を擁立する方針。

 基本政策として(1)アイヌの福祉充実(2)多文化・多民族共生社会の実現(3)自然との共生-を掲げた。具体的にはアイヌ民族庁や教育機関の設置、脱原発を訴える

 アイヌ民族の元参院議員、故萱野茂氏の次男で、準備会代表の志朗氏は「国策によって自然から切り離され、アイヌのいろいろな権利が奪われてきた」と、権利回復を目指す考えを強調した。

 

この記事、「権利」を「利権」にするだけでこの連中の本質が丸わかり!(笑)

それに「アイヌ」って元々「人」とか、“大きな括り”で言えば「民族」って意味なので、「アイヌ民族党」って“言葉”からしておかしいんですけどね。

これ考えたヤツらって、多分「アイヌ」の言葉の意味すら理解してないんじゃないの?

 

まあ、大分前にも指摘したと思いますが、こういった「アイヌ利権」を声高に叫んでいる連中の殆どは朝鮮人です。

以前から「アイヌ差別」を叫んでいた「ウタリ協会」って所が、そもそも朝鮮人に乗っ取られたか、アイヌの血を引く人の養子になった朝鮮人が設立したかだったハズ。

それに、以前国会で「アイヌは先住民族である」ってのを決めてしまいましたが、これもバカな話で、そもそも「先住民族」と言う言葉はあれど、国連にさえ「どういう人達を先住民族と認定する」と言った具体的な“基準”が全くありません。

いわば言ったモン勝ち!

だから、アイヌが先住民族ならば、私のご先祖様かもしれない九州の隼人(はやと)族や熊襲(くまそ)族も「先住民族」と言う事になりますし、本州にもそれこそ色んな民族が住んでいました。

それを言い出したら、本当にキリがありません。

でも、今では隼人族も熊襲族も、他の民族も全部、お互いに交流が進み「日本人」となりました。

それはアイヌも変わりなく、今の日本に純アイヌ人(って言い方もヘンですが)は存在していません。

今では皆「日本人」なんです。

今、「ニセモノ」ではない、本当の「アイヌの子孫」の方々の大半は、おそらく先祖代々、自分の親から伝えられてきたのでしょう。

それはそれで、自分のルーツがハッキリしているのは素晴らしい事だと思います。

ウチなんか、私のジイサンもバアサンも薩摩の出だった、って位しか遡れませんから。

しかも、それも“証拠無し”ですからねえ。

一応、ちゃんとした家系図があったらしいんですけど、戦争のドサクサで無くなってしまった、とか何とかウチのオヤジから聞いた事はありますが (^^;)

私の伯父が晩年その辺を調べていたんですけど、途中で飽きたのと体を悪くした為、結局あまり調査も出来ないまま、昨年逝ってしまいましたけどね。

飽きっぽいのは、やっぱり家系か・・・。

 

それにアイヌは、稲作を中心とした弥生人と交わらなかった縄文人であり、「原日本人」ともいうべき存在で、私らと別な民族でも人種でもありません。

どうしてアイヌは縄文人のままだったのかと言うと、当時、南国でしか育たなかった稲は、関東より北では寒くて出来なかったので、弥生人がそれ以上北上しなかった為だろう、と言われています。

さもありなん。

 

又、上記記事を見ると、日本人がアイヌを弾圧し、無理矢理日本人にしたかの様に書かれていますが、それも「針小棒大」と言うか、事実をかなりねじ曲げているんです。

江戸時代以前から、本土と蝦夷地のアイヌとは交流がありましたが、本土側の人間からかなりボッタくられていた為、揉め事が絶えなかったのは確かです。

有名なのは1457年の「コシャマインの戦い」とか、江戸時代入ると「シャクシャインの戦い」ってのがありました。

他にも細かい争いはあったようなんですけど、蝦夷地を独占管理していた松前藩が徹底した秘密主義を貫いていた為、今日に至るまで正確な資料がないんですよね。

又、アイヌ側にも文字と言うものが無かったので、口伝(くでん)でしか伝えられていませんでしたが、それも明治以降には殆ど途絶えてしまいましたから。

ただ、田沼意次の命によって蝦夷地調査をしていた青島俊蔵、最上徳内、近藤重蔵らの報告書によって当時のアイヌの文化や言語などが一部判っています。

ちなみにこの最上徳内と近藤重蔵が、案内人や人夫として雇ったアイヌらと共に択捉島に渡り「大日本恵登呂府」って“領土宣言”した標柱を立てたんです。

 

だから露助はとっとと北方領土返さんかい!

 

樺太が「半島」ではなく「島」だと最初に“発見”したのも間宮林蔵だったのに(諸説あり)、露助だけは認めなかったんですよねえ・・・。

 

あ、話逸れた (^^;)

 

とまあ、この様にして、確かに松前藩による不平等貿易によって蝦夷地に住むアイヌとの間で「ある程度の争い」などはありましたが、それでも「アイヌを滅ぼそう」とか「文化を潰した」りしたワケではありません。

むしろ松前藩の場合、アイヌとは貿易以外ではあまり関わっていなかった感じですね。

その後、ベニョブスキー事件やゴローニン事件などによって、ロシアに対して危機感をもった江戸幕府により、蝦夷を「ロシアからの防波堤」にする為、一時期は“幕府直轄”になった事もありましたが、最終的にはやはり松前藩の“手”に戻り、そして明冶になり、廃藩置県によって松前藩による独占管理が終わりを告げ、北海道が開拓されると同時に混血が進み、やがて“純”アイヌ人も、アイヌ文化も自然消滅していった、と言うワケです。

 

ものすごーく大雑把に言うとこんな感じなのですが、この様な歴史を知っているので、私は「日本人が“アイヌ民族”を虐待し、滅ぼした」と言っている連中を胡散臭がるワケなんですな、これが。

 

しかしいい加減、「差別」をネタにした利権は何とかならんのか?

「男女差別」もそうなんですけど、ただ「差別された」「虐待された」「平等に扱われなかった」と言っているだけでカネが転がり込んでくる連中見てたら、真っ当に働くのが馬鹿馬鹿しくなってくるわ!

でもこれは日本だけではなく、今や世界的な問題になってますからねえ。

先進国なんか、殆どその問題でカネ使いまくった結果、倒産の遠因となっちまってるし。

下手に「人権」なんてのを重要視するから・・・。

とか書くと、又「差別主義者」とか言われそうですが、まあ、私は「人が多く集まれば、ある程度の差別は絶対に存在する」と考えていますから。

人に感情がある限り、「皆仲良く、平等に」なんて絶対に無理ですから!

 

 

あ、そういえば2ちゃんねるで見つけたんですけど、“アイヌ”、“在日(コリアン)”、“”の頭文字を取って「AKB利権」って書いてた人がいましたなあ。

誰が上手い事を言えと・・・お~い山田クン、座布団2枚持ってきて!

 

 

あ、それともう一つ思い出した!

最近になって、どうしてアイヌ絡みの話がこんなに出てきたのか、と思ったら、どうやら今の学生運動闘士のバカ者共が活躍していた70年代頃に「アイヌ民族こそが、原共産主義を貫いてきた民族だ」とか言って、持ち上げた学者とかがいて、それに上記のバカ者共が賛同して、一時期は「アイヌ復権」を目指していたんだとか。

 

そして時は流れて21世紀。

 

「革命」を叫び回っていた頃から精神的に全く成長していない学生運動闘士共が、再び「アイヌ復権」の為に動き出したから、と言う話も出てきています。

ホント、団塊世代ってのは死ぬまで日本人に迷惑掛けんと気がスマンらしいの!

( ゜д゜)、ペッ

 

ついでですから、この記事も貼っておきますか。

元記事が消えてしまっているのでキャッシュになりますが。

アイヌ修学資金、返還者は1人

修学資金の大半が返還されていませんでした。
道がアイヌの学生を対象に修学資金として貸し付けた24億円余りのうち、返還されたのは、わずか159万円だったことが明らかになりました。

 道の説明によりますと、1982年から去年までアイヌの学生989人に対し、大学の修学資金として24億円を貸し付けましたが、このうち返還したのはわずか1人で159万円に留まっているということです。

また21億円は経済的な事情で免除され、中には大学の通信教育の受講生に14年間で1213万円を貸し付け、返還を免除した例がありました。

 (自民党・小野寺秀道議)「こんな大問題をしっかり調べていないことが問題だと思いますし納税者の道民にどう説明するのか」道は、これまで免除の基準を厳しくするなどの改正を行っていますが、さらに制度の見直しを検討する方針です。


 

この記事内容、当時も完全無視されてましたなあ。

その上、以前はせいぜい年に1人か2人だった利用者が、ここ数年で突然増大し、しかもソイツらがほぼ全員返還していなかったんだとか。

というかさあ、

「こういう制度が存在している事自体、アイヌをバカにしている事になるんじゃないか?」

と思うのは私だけだろうか?

こんな特別扱いされて喜ぶ日本人って、そうはいないと思うんですけどねえ・・・。

 

半島人なら別ですが。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする