新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「普通の国家」への道を歩み始めた日本

2018-09-19 02:10:00 | 日本

アメリカからあれほど「お前は余計な事をするな!」と釘を刺されていたにも拘わらず、又も金正恩に会いに行った(媚びへつらいに行った?)文在寅。

更には日本の各メディアやいわゆる「朝鮮半島情勢専門家」なども

「米朝のバランサーとして活躍する文在寅」

とか

「北朝鮮の非核化が進むことが期待される」

と、文在寅をまるで英雄扱い。

そしてNHKに至っては、夜7時のニュースで南北首脳会談がトップニュース扱い!

そしてそこで金正恩と文在寅が抱き合うシーンを流しまくっていましたけど、あんな気持ち悪い映像流して誰得なんだっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・・・・・毎度の事ですけど、一体ドコの国の放送局なんでしょうね、NHKってのは。

少なくとも日本では無いようですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

で、夕方以降には「何らかの発表が期待される」とか言っていたのに、今の所北絡みの“センセーショナル”な話題は皆無。

ま、金正恩にしてみれば

「バカを利用してアメリカ及び世界中に蔓延っている『北は悪』の印象を下げたい」

だけなので、文在寅に重要な話をするワケも無いのですねどね。

本当に話をしたい、若しくは何らかの約束事を取り付けたいって言うのならば、無能な北のスパイなんぞに言わず、アメリカに直接言うわなあ。

素人の私ですらそんな事位は判るってのに、日本のマスコミ関係者や専門家連中ってのは「朝鮮様マンセー」に目が眩んで冷静に見る事が出来なくなっているみたいですな。

それでよく「ジャーナリスト」とか「専門家」とかを名乗れるものだ、と。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

で!

そうやって「朝鮮様マンセー!」は公共電波使って垂れ流ししているくせに、朝鮮様にとって都合の悪い事は「イルボンの目に触れさせない」様に「報道しない自由」を発揮しまくる。

最近では、例の関西生コンの件が最たるものと言えますが、その関西生コン、どうやら安倍さんは本気で“潰し”に掛かっているようです。

関西生コン労組、運送業者の出荷業務妨害疑いで捜査 車の前に立ちふさがりか


セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員が、運送業者のセメント出荷業務を妨害した疑いがあるとして、大阪府警が威力業務妨害容疑などで捜査していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。府警はすでに大阪市西区の関生支部や関係先の家宅捜索を実施。府警は十数人が関与したとみて、近く幹部らから事情を聴く方針。


 

そして、結局は・・・

関西生コン支部幹部ら16人逮捕 運送業者の出荷妨害、組合加入強要疑い 大阪府警


 セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとされる事件で、大阪府警警備部は18日、威力業務妨害や強要未遂の疑いで、関生支部副執行委員長、七牟禮(ななむれ)時夫容疑者(52)=大阪府守口市=ら16人を逮捕した。

 16人の逮捕容疑は昨年12月12~14日、大阪市港区の大手セメント販売会社が出荷業務を行うサービスステーションで、同社から業務委託されていた運送会社の車の前に立ちふさがるなどして、業務を妨げたとしている。


 

一気に16人とは、大阪府警の「本気度」が良く判りますな。

ただ、府警の警官やその家族が連中の同胞に襲われなければ良いのですが。

アイツらは過去にそういう事ばかりやって官憲をビビらせてやりたい放題やっていたのですから。

でもまあ、かつてと違ってネットでは朝鮮人の悪行三昧が暴かれまくったり、朝鮮人の“自爆”によって嫌韓ムード一色になっている今の日本でそんな事をすれば警察組織全体で潰しに掛かるでしょうから、さすがにそこまでは・・・・・・やらないよね?

なにせアイツら、民族病である「火病」が発症したらそれこそ「狂戦士状態」になって後先考えないからなあ。

で、それを取り押さえる為に抑え付けるなり発砲したりしたら、今度は「シャジャイとバイショー」と叫び回るのですから始末が悪い。

言葉を喋るゴキブリだってここまで厄介じゃねえぞ、全く!

( ゚д゚)、ペッ

 

それにしても、今まで「アンタッチャブル中のアンタッチャブル」と言われていた組織に手を付ける最大のきっかけとなったのは、(情けない話ではありますけど)「アメリカの後押し」でしょうなあ。

アメリカが北朝鮮に対し経済制裁や圧力を加える方向に舵を切った為、日本もようやくそれに追随して国内の北朝鮮関連組織を潰す方向に動くことが出来たのですから。

逆に言えば、アメリカの様な強力なバックアップが無ければ手すら出せなかったのですから、朝鮮人絡みの組織ってのがどんだけ厄介で闇が広くて深いか、ってのが良く判りますね。

 

そしてこの関西生コンでは、辻元清美を初めとした旧民主党の残党共も絡んでいる事は既にご存じの通りですけど、どうやら辻元よりも「更に上」の存在も明らかに!

キタ━━(゚∀゚)━━!!! ニュース女子「京都で連帯ユニオンを無理やり認可した過程には立憲民主党の大物議員(近畿出身)の圧力があった」「辻元清美より大物」


246 名無しさん@1周年 2018/09/18(火) 06:19:35.23 ID:nwfT/IkY0
昨夜のニュース女子

須田慎一郎
『京都府で犯罪組織・連帯ユニオンを無理やり認可した過程には
立憲民主党の大物議員の圧力があった
その人物は辻元清美より大物で京都府選出の議員、これ以上言えない』

もう陳哲郎しかおらんやん

詳しくはニュース女子#179を


 

う~む。

確かに立件民主党の京都府選出と言えば最も有名なのが陳哲郎なのですけど、アイツが「大物」かどうか?と言われると正直・・・・・・。

・・・・・・ああ!

小者界の大物って事か!

だったら納得ですわ(笑)

けど、もしこれが「立件民主党」って“縛り”が無かったら、今は亡き某自民党議員の顔がすぐに浮かんできますけどね。

そう言えば陳哲郎と野中ってどっか接点でもあったのかなあ?

あ、名前書いちゃった(^^;)

それと「旧民主党で小者界の大物で京都選出」と言えば、前なんとかさんってのも居ましたっけ。

こっちの方はスッカリ忘れていましたわ。

ただでさえ存在感薄かったのに、民主党が空中分解してから益々影が薄くなっていきましたからねえ(笑)

 

そして上記リンク先を見ても判る通り、この「関西生コン潰し」は、長い目で見ると「沖縄違法活動潰し」にも繋がるのですから、安倍さんとしても日米双方の国益の為にも潰さない道理は無し。

と言うか、今までが余りにもアイツらを野放しにさせすぎたのであって、安倍さんのやってる事の方が「ごく普通の国家の対応」なだけ。

なのに野党とサヨクとマスコミは必死になって「安倍による人権侵害」だの「安倍の独裁が始まった」だのと大騒ぎ!

その時点で、ソイツらが「どっちの方向を向いているか」が改めて良く判りますし

「ソイツらこそが日本の敵である」

と言う事を、最近になってようやく日本人も意識し始めてて、個人的にはちょっとホッとしています。

ホント、そういう事をちゃんと声高に言える様になったってだけでも、おいちゃんメッチャ感動してますがね!

いやマジで(笑)

このまま行けば「普通の国家」になるまであと少しって所でしょうかね。

ただ、その前におそらく相当な「揺り返し」が来ると思いますけど、その「揺り返し」が来た時にもまだ安倍さんが総理だったら良いのですけどねえ。

他のヤツだと、ヘンに妥協して結局「元の木阿弥」になりかねませんからなあ。

・・・どんだけ情けない政治家が多いのやら、我が国は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

マスコミ、石破茂を後ろから撃つ

2018-09-18 01:29:30 | 政治経済

安倍さんと石破が出演するって事で、昨日の夜はTBSのNEWS23を久々に見てみたのですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・何と言うひどい内容!

総裁選に向けての意気込みとか政策論争とかは一切させず、モリカケ問題や、杉田水脈議員のLGBTに絡んだ発言など、「どこが総裁選と関係あるんだ?」みたいな質問ばかり!

けど、そもそもツメが甘いので定評がある星なので、結局全て安倍さんに反論食らってタジタジとなり、最後はサヨクお得意の「笑って誤魔化す」だけ。

コイツ以前も安倍さんに散々反論食らって恥掻きまくったってのに、懲りんやっちゃわぁ。

それとも、これ又サヨクお得意の「三歩歩けば全て忘れる」が発症したのかな?

 

で、安倍さんの失言狙いばかりに集中する余り、“密かに応援”しているハズの石破は完全に「置物状態」。

途中、無理矢理石破に話を振ったりもしてましたけど、自分達が追い詰められて答えに窮した挙げ句石破に振るものだから、石破もどうして良いか判らず、通り一辺倒の発言しか出来ず終い。

あれ見てたら、マスコミは本当に石破を応援しているのかどうか判らなくなってきましたわ。

だって、どう見ても「マイナス効果」にしかなってませんでしたから。

 

つ~か。

そもそも「テレビに出演させて晒し者にして評判を下げる」なんて、今の時代にはむしろ逆効果だってのにいまだ「昔の手法」にしがみつく・・・いや、むしろ「それしか出来ない」と言った方が良いか。

さすがは「オールドメディア」と称されるだけの事はあって、やっている事が10年はズレてますなあ。

(´‘c_,‘` )プッ 

 

そしてそのオワコンメディアから「応援と言う名のフレンドリーファイアー」を食らいまくっている石破が「流行りに乗っかろう」として考えた末の発言がこれ。

石破茂氏、死去した樹木希林さんの映画引き合いに「万引しないと暮らせない人も働ける環境を」 銀座で訴え


自民党総裁選(20日投開票)に立候補した石破茂元幹事長は17日、東京・銀座で街頭演説を行い、15日に死去した女優の樹木希林さん出演の映画「万引き家族」を引き合いに「悪いことだが、万引しないと暮らせない家族がある。どうしたら幸せに暮らせていけるか。その人たちが働ける環境を作っていかないといけない」と語った。映画は、生活苦のため盗みを繰り返す一家を描いている。


 

 

 

よりにもよってあの映画を持ち出すとは(笑)

まあ、私も映画は未見なので内容についてはパスしますけど、それでもあの映画の中の家族は「生活に困っていたから万引きしていた」のでは無い事だけは確か。

それに、そもそも空想の産物をさも現実であったかのごとく語っている所が、何と言うか「鳩山由紀夫」っぽくて、妙な違和感と言うか、拒否感があると言うか、ハッキリ言って気持ち悪いわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

大体、貧乏人皆が皆、万引きしているワケじゃねえわ!

一生懸命生きてる貧乏人をナメんなよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ああ、いかん。

貧乏話になるとついついトラウマが発動してしまって・・・(^^;)

こんな調子なので、例えアニメとかでも「貧乏ネタ」があると「トラウマスイッチオン」状態になっちゃって、その先見られなくなっちゃうんだよなあ。

最近では「ヤマノススメ」と「邪神ちゃんドロップキック」がモロ「スイッチオン!」状態で、見た後微妙に落ち込みましたわ(--;)

 

ま、私の貧乏トラウマはどうでも良いのですけど、それにしても石破のヤツ、総裁選とは言えこんなに安倍さんや自民党を「後ろから狙い撃ち」してて大丈夫なんでしょうかね?

総裁選が終わった後は「完全に居場所無し」状態になるであろうって事は、政治に疎い私にすら判る話だし、この総裁選によって石破派ってのが「バカの集合体」いわゆる「石バカ集団」である事が露呈した今となっては、石破を応援した全員が「居場所無し」になるんじゃないのでしょうかね。

まあ、当人達もそれは覚悟の上なんでしょう、きっと。

何せ、こんな事を平気でする様な人物を担ぎ出している位なのですから。

正直公正石破さん、自身の動画から「沖縄の米軍基地集中は政府が本土の反基地闘争を恐れたせい」発言を削除wwww

 

つくづく「特定野党体質」なヤツですなあ、石破茂ってのは。

やっぱ、総裁選後は下野するのがふさわしいと思うのですけど、当人は「与党であり続ける事」にステイタスを見いだしているから、今後益々「党内ぼっち状態」になる事はこれ又ほぼ確実。

そんな「針のムシロ状態」に何時まで耐えきれるのか・・・・・・あ、でも意外と神経図太そうだから、その後もずっと居座り続けるかも知れませんね。

で、又もどっかでフレンドリーファイアーをやって益々孤立していって・・・と言う負のループに陥るだけでしょうけど。

人間、引き際ってのも大事だと思うのですけどねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

オールドメディアばかり見ていると…

2018-09-17 02:13:19 | サヨク

先日菜食主義者について書きましたけど、アイツら、海外ではこんな事やってたんですな。

過激な菜食主義者ら逮捕=「肉」売る店次々襲う-仏


【リール(仏)AFP時事】フランスでここ数カ月、「肉」を売る店が次々襲われる事件が続き、過激な菜食主義者6人が逮捕された。ファストフード店のマクドナルドや、チーズ専門店、鮮魚店も狙われ、窓が割られ、人間以外への差別「種差別」に反対する文言が壁に書き殴られていた。

仏警察の12日の発表では、北部リール一帯だけで6人は5~8月、9カ所を襲っていた。残されたDNAや通話記録から警察が家宅捜索を行った。6人は「黙秘している」(警察)という。
 食肉店などの業界団体はこれに先立ち、血に似せた赤い液体を店などにまかれる被害が全国で続出中と警備強化を内務省に訴えていた。最近も、仏北部カレーで菜食主義者が計画していた集まりの横で、不満を募らせる酪農家や店主らの団体がバーベキュー・パーティーを企画。一触即発の事態になった。


 


いや、菜食主義者も大概だが、肉屋の方もわざわざ煽るんじゃねえよ(笑)

ところでこの記事見て、昔ネットで「菜食主義者には短気な人が多い」ってのを読んだのを思い出しましたわ。

確か、肉を食わずに野菜ばかり食っていると生きていくのに必要な栄養素が足りなくなって体の調子も悪くなるし、それによって精神的にも不安定になるのでちょっとした事ですぐに怒り出すようになる・・・とか何とか。

その中でも「ビタミン」が不足すると特に怒りっぽくなる・・・とか何とか。

今度の連中も、そういった栄養素が足りなくてカッカカッカしてたんじゃないのでしょうかねえ。

ま、結局の所偏食は体にも心にも悪い、と(笑)


後「煽る」と言えば、石破が一生懸命安倍さんを煽りまくってますなあ。

で、今度は先日のプーチンと面談した際、北方領土問題について触れなかった事に対して噛み付いているようで。

<自民総裁選>石破氏、安倍首相の対露交渉姿勢を批判


北方領土問題を巡っては、プーチン露大統領が日本政府の立場とは相いれない「前提条件なしの平和条約締結」を首相に呼びかけた。石破氏は「周到に計算して言ったと思う。今まで(両首脳間で)積み上げてきたことは何だったのか」と指摘。「日本の立場の正当性を訴えながら、主権を譲ることなく交渉を続ける以外ない」と主張した。


 

又、野党もこの件に関しては・・・

“ロシア大統領提案 反論せずは問題” 野党 閉会中審査を


野党6党派の国会対策委員長らは、日本とロシアの間で前提条件をつけずに平和条約を締結するとしたプーチン大統領の提案に安倍総理大臣が反論しなかったのは問題だとして、政府の外交姿勢をただすため、衆議院予算委員会で閉会中審査の開催を求めていく方針を確認しました。


 

まあ、鼻息荒い事(笑)

安倍さんの「失策」を見つけたのがそんなに嬉しいのかねえ・・・。

 

しかしコイツらが問題にしているプーチンの「無条件で平和条約結ぼうぜ!」発言、結局本人が撤回しているのですが、この調子だと、その事は知らない様子ですな。

多分、プーチン本人も

「その場の思い付きで言ってしまった。今は後悔している」

って気分だったんじゃないか、と。

こういう所が憎めないんだよなあ、あのオッサンは(笑)

その上「安倍さんが反論しなかった」ってのは実は反日メディアによる「嘘ニュース」だった事もバレてるし。

結局、石破も野党も「同胞」に振り回されて恥を掻かされた、と。

「オールドメディアしか見ないとこうなる」と言う好例ですな(笑)

 

で、その非難を避ける為かどうかは知りませんが、昨日になってこんな記事を。

首相、プーチン氏に直接反論 日本の領土原則説明


安倍晋三首相は16日のNHK番組で、ロシアのプーチン大統領が12日に極東ウラジオストクでの国際会議「東方経済フォーラム」で、前提条件なしの年内の平和条約締結を提案した後、2人でやりとりを交わし、北方領土問題を解決して平和条約を締結するのが日本の原則だと直接反論したことを明らかにした。

 首相によると、プーチン氏は自身の発言について、国際会議には中国の習近平国家主席が同席しており、中ロ間では平和協定締結後に未解決の国境線を画定したことから、首相にも同様の提案をしたと説明。その上でプーチン氏は、北方領土問題について「必ずこの問題を解決していく」と述べたという。


 

けど、サヨクによると

「その時に正面切って言えずに、後からコッソリと言い訳する情けない安倍(笑)」

だそうな。

よくもまあ、そんなヒネくれた見方が出来るものだと、ちょっと笑ってしまいましたがね(笑)

本当にアイツらって、今じゃ日本人にとっては「笑いの種」にしかなってないって自覚が無さ過ぎるよなあ。

けど、こんなヤツらが戦後ずっと日本で権力を持って好き勝手しまくっていたのは事実。

良く潰れなかったよなあ、日本。

ホント、最近特にサヨクが発狂しまくっているのを見るとシミジミと考えさせられますわ。

なぜこんなヤツらが日本でそれなりの地位を占めてきていたのか、と。

まあ、元を正せばGHQにまで遡るんですけどね。

アイツらが戦後に「戦争責任」とか言って保守系の人間を全て公職追放とかしまくり、その後釜にコミュニストとかを据えるもんだから日本がおかしくなっちゃったんだよなあ・・・。

で、その後、コミュニストの余りの非人道的且つ人権無視の無茶苦茶ぶりにビビって、自国内でレッドパージが始まってしまうのは皮肉と言うか何と言うか・・・。

けど、なんだかんだ言っても、やっぱり戦争には負けるもんじゃありませんわ。

もし機会があったら次こそは・・・・・・と、毎度のセリフを吐きつつ、本日はこれにて。

コメント (1)

目の前の現実からひたすら逃げ回る人々

2018-09-16 01:19:36 | サヨク

ありゃ。

ま~たキチガイ無罪ですか。

4人殺傷の元市議を不起訴 心神喪失と判断、千葉


千葉市稲毛区の居酒屋で5月、同区の家族4人が切りつけられ、幼稚園女児が死亡した事件で、千葉地検は14日、県警が殺人などの疑いで再逮捕した親族の元同市議の男性(46)を不起訴処分とした。地検は鑑定留置の結果などから「事件当時は心神喪失状態で、刑事責任能力を問えないと判断した」としている。

 千葉地裁は同日、地検の申し立てを受け、心神喪失者等医療観察法に基づく鑑定入院を男性に命じた。

事件は5月13日夜に発生。女児(当時6)が死亡、父親(44)ら3人が重軽傷を負った。県警は母親(42)への殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、女児に対する殺人容疑などで6月3日に再逮捕。地検が今月6日まで約3カ月間、刑事責任能力を調べるため鑑定留置していた。

 捜査関係者によると、県警の調べに「家族ともともと仲が悪く、最初から4人とも殺すつもりだった」などと供述する一方、意味不明な話もしていた。


 

「4人とも殺すつもりだった」と言ってるのに「心神喪失状態だったので無罪」って、何じゃそりゃ!

納得行かねえ~!

そして、そうやって何でも「キチガイ無罪」にしまくった結果起こったのが、2001年の大阪教育大学付属池田小学校大量殺人事件。

あの殺人事件の犯人・宅間守は数々の凶悪事件を起こしながらも「キチガイのフリ」をする事で逃げられることを学び、結果、あの殺人事件に繋がってしまったのですから。

そしてこの池田小学校大量殺人事件でも、当初はキチガイのフリをして逃れようとしていたみたいですけど、ようやく「責任能力がある」事が認められ、当人も今度は逃れられない事を悟ったのか、逆ギレしたりしていた様ですな。

けど、そんなヤツをまだ庇おうとしていた連中がいたのには、呆れると同時に腹が立ってきましたわ。

どうも「死刑反対派」のアムネスティ絡みの連中だったみたいですけど、子供を殺された親の前でも「彼の命を助けて」と言えるかどうか、一度やってみてくれや!

( ゚д゚)、ペッ

 

そう言えば上記の元市議が民主党だった事も、マスコミは決して口にしようとしませんなあ。

まあ、事件発生当初ネットに書き込まれていた噂話を読む限り、この元市議も民主党に振り回されて人生が狂ってしまったみたいなのですけど、それでも人を殺して良い理由にはならんわな。

それに、そもそも刃物振り回して殺人事件を起こしている時点でソイツの精神がまともなワケが無いのに、なぜかそういった点は余り問題視されないんだよなあ。

なんちゅうか、世界中がキチガイに優しすぎて気持ち悪いわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

尚、この刑法第39条絡みの話になると一部のマニアの間では必ず出て来るのが、1968年に放送された「怪奇大作戦」の第24話・狂鬼人間。

いわゆる「封印作品」となってるので普通には見る事は出来ないのですけど、なぜかネットでは昔っからアチコチに転がってるのよねえ。

もし見てみたいと言う方は、「怪奇大作戦 狂鬼人間」で検索してみてくださいね。

 

あ、でも最近はLGBTってのにもやたらと「優しく」なりすぎて、結果、図に乗りまくったヤツがアチコチに出没する様になりましたな。

例えば、こんなヤツとか。

キット・ハリントン、『アベンジャーズ』に「LGBT俳優がいない」ことを問題視


ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョン・スノウ役を演じたキット・ハリントン<spanが、『アベンジャーズ』シリーズなどのマーベルのヒーロー映画にLGBT+の俳優がいないことを問題視するコメントをした。


 

誰や、お前!

と言うツッコミはこの際置いといて(笑)、LGBTに配慮したヒーロー物なんて見たくもねえわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それに、演じる役者に「実は私はゲイ」とかカミングアウトさせる事に何の意味があるんだ?

むしろそれこそ「カミングアウトの強制」で、いわゆる「パワハラ」じゃねえか!

本当にあの類の連中って、やる事なす事矛盾してんだよなあ。

けど、自分達の中では相手に強制している気も無いし、強制する事に関しても全く矛盾していないみたいだからつくづく始末が悪い。

だから、一部のヤツらを特別扱いすると色々と矛盾が出てきて歪みが生じるだけだ、と差別問題に関しては昔っから指摘されているのに、なぜか最近は世界中で変態やキチガイに優しくするのが流行っているのには、一般人として、と~~~~っても納得行かん!

 

あ、それでFacebookの話を思い出した!

現役フェイスブック社員が決死の告発「左翼思想に従わないと同僚から攻撃される」「解雇圧力も」 多様性無視、“言論統制”の実態とは!?

 

日本だけで無く、世界中のサヨクが完全に狂ってきているみたいですな。

いや、狂っているのは元々か。

ただ、これまではその狂気を上手く隠してそれなりにイニシアティブを取っていたけど、世界中が段々と「保守系」「右傾」していくにつれ、段々と「居場所」が無くなって来た上、自分達の矛盾を突き詰められるようになってジワジワと追い詰められていった結果「正体」を表さざるを得なくなった、と言う所でしょうか。

サヨクが追い詰められているのは日本だけの傾向かと思ったら、どうやら「世界同時多発」だったようで。

そりゃあ、世界中のサヨクも慌てるわなあ(笑)

 

で、その慌てているサヨク集団の代表的なのが日本のマスコミなワケですが、そのマスコミに対し、政治家もようやく

「お前等、ちょっとおかしいんとちゃうか?」

と、物が言える様になって来た様子。

河野太郎外相苦言 日本メディアは「政局、北朝鮮ばかり」 取材は「外相会談冒頭の英語を理解する人に」


河野氏は11日付のブログ「ごまめの歯ぎしり」で「外務省担当記者の取材対象が『外交』ではない。河野太郎は(自民党)総裁選に出馬するのだろうかに始まり、『政局』の質問がやたらと飛んでくる。『外交』に関しては圧倒的に 『北朝鮮』、それも『日朝首脳会談はあるのか』ばかりだ」と指摘した。

 このブログに関連し、記者団から「日本のメディアが北朝鮮問題ばかり関心を寄せている一方で、(イスラム教徒少数民族ロヒンギャの迫害問題の)ラカイン州情勢とか、(独裁色が強まる)カンボジアの総選挙とか、日本外交が立ち向かわないといけない重要な問題がきちんとフォローされてないという問題意識を持っているということか」と聞かれると、河野氏は「そういうことだ」と応じた。

 さらに、河野氏は記者に公開される外相会談の冒頭で英語を使う理由について「今、多くの外相会談は英語でやっている。冒頭から英語で直接自分の言葉を相手に聞いてもらいたい」と説明した上で「霞クラブ(外務省担当記者クラブ)は会談の冒頭の英語を理解するくらいの人に所属してほしい」と注文をつけた。


 

この人、外務大臣になってからグングンと頭角を現していますなあ。

そして、マスコミに対してもズケズケモノを言っているのですけど、余りにも的確な指摘過ぎてマスコミの「シャベチュニダ!」攻撃すら使えないという有様。

更にはこの人の“パパ”がパパなので(笑)、マスコミが河野太郎を攻撃する事に躊躇しているフシも。

まあ、何にしてもこの人の外務大臣起用は見事に嵌まったと言うか、絵に描いたような適材適所でしたね、安倍さん。

 

で、そうやって安倍内閣が「安定の強さ」を発揮している一方、野党は?と言うと・・・

主要野党で「次の内閣」検討を 国民民主の原口一博氏が提案 共産は歓迎


国民民主党の原口一博国対委員長は14日、立憲民主党や共産党などの国対委員長らとの会談で、主要野党による「次の内閣」をつくるべきだと提案した。旧民主党時代の「次の内閣」に触れ「野党合同ヒアリングを深化させる意味でも検討してほしい」と求めた。

 会談後、原口氏は立民の枝野幸男代表を「次の内閣」の首相とした上で、政権構想を含め人選については立民が主導すべきだとの考えを記者団に示した。

 ただ立民幹部は「国民民主内で意思統一されたものなのか。現時点ではあり得ない」と語った。

 共産党の小池晃書記局長は取材に「野党共闘を前に進めようとの意思だ」と歓迎した。


 

 

 

 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

だからお前等、寝言は寝てから言え、と・・・。

それにしてもコイツら、余りにも追い詰められすぎてこんな“ごっこ遊び”しかやる事が無くなってしまったのでしょうなあ。

けど、何時までも現実逃避し続けたってそれは無駄と言うもの。

いずれ“現実”は追いついて来て、イヤでも認識しなければならなくなる時が来るってのにねえ。

まあ、コイツらの場合は例え目の前に現実突き付けられても、自分達の脳内で自分達に都合良く変換しちまうのでしょうけど。

そうやって今まで生きて来た連中なので、今更「現実逃避し続ける」と言う生き方は変わらないし変えられんでしょう。

泳ぎ続けないと死ぬ鮫と同じで、ひたすら現実から逃げ回っていないと・・・(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

石破派だからアホなのか?アホだから石破派なのか?

2018-09-15 01:05:19 | 政治経済

さて。

一部の偏ったメディア以外の報道によると、今度の自民党総裁選は「安倍さんの圧勝」の様ですな。

しかも、石破派が頼りにしていた地方票すら、ドンドン「安倍支持」に変わっていっているんだとか。

 

安倍首相「連続3選」濃厚に 地方票でも3分の2獲得の見通し 自民総裁選


自民党総裁選は、国会議員票で優位に立つ安倍晋三首相が、党員・党友による地方票(405票)でも3分の2を獲得し、石破茂元幹事長を上回る情勢が明らかになった。共同通信社と時事通信社が調査した。安倍首相の「連続3選」が、さらに濃厚になった。

 共同通信の調査(7、8両日実施)では、安倍首相に投票するとの回答は61・0%、石破氏は28・6%だった。


 

で。

「石破の人気ダダ下がり」となった最大の理由が、地方演説や討論で石破が

「安倍を後ろから撃ちまくる癖を発揮しまくったからだ」

と言われていますね。

どうも石破茂ってヤツも「他人の悪口ばかり言う人物は嫌われる」と言う日本人気質を理解していないフシが多々見受けられますな。

やっぱコイツも"あっち”じゃねえのか?

と、最近わりかしマジに考えていたりします。

そう考えるとアイツの「逃げグセ」や「フレンドリーファイアーグセ」や「口ではデカイ事言ってるけど、いざとなると何も出来ない」ってのもシックリ来るんだけどなあ(笑)

 

で、その石破派の1人がこんな事を言い始めた様で。

「辞表書けと言われた」=石破派・斎藤農水相―自民総裁選


 自民党石破派の斎藤健農林水産相は14日、総裁選候補の石破茂元幹事長も出席して千葉市で開かれた石破陣営の会合で「安倍(晋三首相)応援団の一人に『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と言われた」と語った。

 斎藤氏は「石破派と分かって大臣にしたんだろう」と反論したという。

 斎藤氏はこの人物が誰かは明かさず、「圧力とかそういうことで浮上しようという発想、空気がまん延している。これは打破したい」と強調した。 


 

え?

これの何処がいけないの?

安倍内閣の大臣やってるくせに「ウリは石破支持ニダ!」と言うのならば、当然「それなりの覚悟がある」って事でしょ?

だったら「ケジメを付けて支持しろ」と言われるのも仕方の無い話なのに、なぜか

「安倍一派に圧力を掛けられたニダ!」

と大騒ぎする。

何と言うか、石破派ってこんな根性無しのマヌケしかいないのか?

それとも、元々がマヌケだから石破茂を支持するなんてアホな事をしているのか?

果たして"どっちが先”なんでしょうねえ(笑)

それに、どうせ安倍さんが勝利したら内閣改造を行って今の大臣の大半は「クビ」になるんだから、それがちょっと早まっただけの話じゃん!

つ~か。

そもそも目くじら立ててマスコミにチクる様な話じゃねえだろうに、ワザと大騒ぎして安倍さんの足を引っ張ろうとするからバカにされるんだよ、石破派は!

ホント、揃いも揃ってアホばっかやわアイツら! 

 

で、その石破派が、何と!

“猫の手"どころか“野党の手”も借りていた事が発覚!


自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ


無所属の玄葉光一郎元外相=衆院福島3区=の秘書が、自民党総裁選(20日投開票)で石破茂元幹事長を支持するよう自民党市議に電話で要請していたことが13日、分かった。野党系議員が石破氏側の「電話作戦」に一役買っていたことになる。

 自民党の渡辺康平・福島県須賀川市議によると、12日午前、携帯電話に玄葉氏の男性秘書から電話がかかってきた。秘書は「総裁選において、石破茂をよろしくお願いします」などと語った。複数の同市議にも同様の電話があったという。渡辺氏は「前代未聞だ。野党系議員が総裁選に口を出すのはあるまじき行為だ」と話した。

 自民党衆院議員は「野党では安倍晋三首相より石破氏の人気が高いのだろう。自民党を分断する狙いもあるのでは」と語った。玄葉氏の事務所は「コメントすることはない」と述べた。石破氏の選対本部は「全く知らない」としている。


 

野党議員が自民党総裁選に出馬している片方の候補に入れ込んで加担する。

正に「前代未聞の出来事」ですな。

で、玄葉も「コメントする事は無い」って開き直るとは、図々しいというか如何にも民主党の残党らしいですなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし、よりにもよって支那のスパイの玄葉光一郎の手を借りるとは・・・・・・あ、でも北朝鮮からの依頼で支那が動いたと考えれば納得出来るか。

で、そんな連中の手を借りておきながら「ウリは知らないニダ」とは、面の皮厚すぎだろ!

ホント、ロクでもねえのしか居ませんな、石破派のヤツらってのは!

( ゚д゚)、ペッ

 

ああ、そう言えば昨日は時事通信による支持率調査の結果が発表されていたのですが、これがまあ、何と言うか・・・

安倍内閣支持41%、不支持を逆転=辺野古移設賛成3割弱-時事世論調査


時事通信が7~10日に実施した9月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比3.2ポイント増の41.7%、不支持率は2.3ポイント減の36.6%となった。支持が4割台を回復するとともに不支持を上回るのは、2月の調査以来7カ月ぶり。一方、政府が進める米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への賛否を聞いたところ、「反対」36.7%で、「賛成」28.4%を上回った。「どちらとも言えない・分からない」は34.9%だった。

(中略)

政党支持率は、自民党が前月比0.2ポイント減の26.9%、立憲民主党も0.2ポイント減の4.4%。以下、公明党4.1%、共産党1.9%、日本維新の会0.9%、国民民主党0.4%など。支持政党なしは0.3ポイント増えて59.2%だった。


 

石破が安倍さんを後ろから撃ちまくり、マスコミがその石破の「後押し」及び「弾補充」しまくった結果、支持率が不支持率を上回った、と(笑)

アイツら実は安倍さんが大好きで、わざと安倍さんの敵になる様なマネをしているんじゃないか?

・・・と、ツッコミ入れたくなる程、見事なまでにマスコミが「安倍内閣支持率アップ」に貢献してて大笑いですわ!

(^▽^ケケケ

 

そして野党に至っては存在意義無し!

・・・と、言っても良いほどこれ又見事に(特に元民主党系列は)右肩下がりばっか!

特に「ウリこそが保守本流ニダ!」とか「ウリ達こそが本当の野党ニダ」とか、発足当時太ってぇ事抜かしやがっていた枝野幸男の所の下がりっぷりなんて、殆ど倒産寸前の企業の株価並ですがね!

あ、でも倒産寸前の企業の株価って「投資家連中のオモチャ」になるので一時期一気に上がったりするものなのですけど、立件民主党の場合はそれすらも望めない状態。

ただまあ、大半の日本人は「こうなる事」が判ってはいたんですけどね。

だって立件民主党って、いわば「元菅内閣閣僚ばかりの政党」なのですから、日本人に好かれる要素が全くありませんからね。

今回の北海道の停電の件だって、その菅内閣閣僚にも責任あるってのに、アイツらそれこそ「コメントする事は無い」状態。

ホント、どいつもこいつも・・・( ゚д゚)、ペッ

 

尚、その北海道ですけど・・・

停電後、北海道が真っ黒 NASAの衛星が撮影

北海道で最大震度7を観測した地震で、発生直前の6日未明と、広範囲で停電した7日未明に撮影した北海道の衛星画像を、航空測量大手パスコ(東京)が13日までにホームページで公開した。停電後は全域が真っ黒になっており、画像から影響の大きさが分かる。

 

一刻も早く復旧して貰いたいものです。

本当に今の時代、電気が無いとどれだけ不便な事か。

なのに反原発サヨクは

「電気は今でも十分足りているニダ!」

「電気なんかそんなに必要無いニダ!」

「だから原発も必要無いニダ!」

とずっと言い続けていましたっけ。

それを主張していたサヨクには、今回の北海道の停電について是非とも意見を聞かせて貰いたいものですけど、そう言っていたヤツの大半がこれ又「コメント無し」状態。

つくづく見下げ果てたヤツらですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

コーツ副会長、日本人の神経を逆撫でする

2018-09-14 00:39:02 | スポーツ

体操の塚原夫妻の生出演での発言をビジネスの危機管理面で見て解説している人が居て、これが結構的を射ててなかなか面白い!

塚原副会長、TV生出演に見たパワハラの温床 組織トップが使ってはいけない4つの言葉


ここまで塚原副会長のコメントを挙げてきましたが、組織のトップや管理職が公の場で避けたいフレーズが大量に使われました。実際に使われたものを以下に挙げてみましょう。

「いろいろな」「たぶん」「おそらく」「もしかしたら」「あれっ?と」「ないでもない」

・具体的な受け答え避けることで、あいまいな印象を与えてしまう。

「たまたま」「ふっと出た」「言ったらしい」「わからないんですけど」「まったく想定外」「やっちゃった」

・説得力に欠けるほか、無責任さを感じさせて、信用を失ってしまう。

「われわれは」「なるほどね」「どこもそう」「僕、全然おかしくない」「とっても大変」「まったくない」「とんでもない」「私だけではない」

・自己主張や自己擁護の強さを感じさせ、相手の言葉を奪ってしまう。

「とにかく」「要するに」「けっきょく」「どの時代もそう」「あとづけ」「あーそうですか」「仕方ない」

・相手の話を聞かず断定的、否定的な印象を与えてしまう。

あいまい、無責任、自己主張、断定と否定。これら4つのフレーズは、自分より立場の低い人から「パワハラしそうな人」とみなされかねない危険なもの。程度の差はあれど、これらがパワハラを感じさせる温床となるものだけに、ビジネスシーンでは意識的に使わないようにしたいところです。


 

ね?

中々面白いでしょ。

記事内でも書かれていますけど、こんな人物が果たして組織をまとめる事が出来るでしょうか?

それにどうやら「パワハラ」も完全に無意識にやっている上、とにかく自己弁護と自画自賛がヒド過ぎ!

まあ、有名スポーツ選手には得てして居がちなタイプではありますけど、それでもある程度歳取ったらそういうのも自然と"治る”んだけどねえ、普通は。

それが"治らなかった”って事は、若い時からそれこそ「ワガママ通り放題」のままあの歳まで生きて来てしまったのでしょうなあ。

己の間違いを指摘したり、己の過ちを叱る人が誰も居ないってのは人として本当に不幸であると言う"好例”とも言えますが。

ああ、それと「典型的な老害」の"好例”でもありますが。

ホントにこの年代のヤツらと来たら・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、ここでも度々指摘しているNHK夜7時のニュースですけど「日本語がおかしい!」との指摘が!

ニュースのお手本「NHKニュース7」の堕落・・近頃、日本語の使い方がおかしいぞ!


さてもうひとつ、「ニュース7」でがっかりさせられるのは、言葉の乱れ。いや、アナウンサーが「福音」を「ふくおん」と読み続けたとかいうレベルの話じゃなく、原稿の質の落ち具合です。たとえTVであっても原稿はニュースの命だし、NHKは長らく言葉をウリにしてきてもいたはずなのに、看板ニュース番組の言葉が、今やワタシには落ち着いて聞いていられない。

 中国は広東省が大雨に見舞われて大洪水という海外ネタ(2日)では、「街の広い範囲が濁った水で浸水しています」。水で浸水……あれか、NHKじゃ近ごろは、「火を着火」したり「氷が結氷」したり「陸に着陸」したりしていいのか? 会長が「右に右傾」したりディレクターが「左に左傾」したり、原稿チェックの水準が「下に低下」したり受信料の未納率が「上に上昇」したり、そういうのもOKなのか?

 続いては、ジャカルタのアジア大会で女子ホッケーの「さくらジャパン」だかなんだかが金メダル取ったというスポーツ枠の短針(1日)。決勝の流れを伝えて曰く、「全員が強い気持ちで挑んだと、徐々に流れを引き寄せます」だとさ。

「強い気持ちで挑む」にせよ「流れを引き寄せる」にせよ、NHKでは新人記者が高校野球の地方予選を追っかける段階でダメ出しされるレベルの空虚な紋切り型。それを連発しているのに加えて、「全員が強い気持ちで挑んだ」と語ったのが誰なのかもよくわからない、そういう不出来な原稿が「ニュース7」で読まれる。これは放送事故の一歩手前だよ。

 そしてトリは、アメリカの上院議員の古株で共和党の大統領候補にもなったジョン・マケインの訃報(8月26日)。「ニュース7」は死者の来歴を伝えるなかで、ベトナム戦争で捕虜になったという話と、帰国した後に英雄になったという話、この2つを「しかし」という接続詞で結んでしまってました。

 捕虜になればそれだけで尊敬の対象になりうるという国は世界に山ほどあって、アメリカはその代表格。あの国を伝えるニュースでは「捕虜になりました。“そのため”英雄になりました」というストーリーこそが正解であって、「捕虜になりました。“しかし”英雄になりました」なんて流れはありえない。

 NHKがネットのニュースサイトに乗せた死亡記事は「ニュース7」版より長くて、そこではマケインを「捕虜になりながらも5年半にわたって耐え抜いた英雄」と紹介。捕虜はNGという価値観が「ながらも」という逆接に潜んでいるけれど、長い捕虜生活で過酷な扱いを受けた後に生還した点に触れてる分、まだマシです。

 そのあたりを省略し、さらに「しかし」とキツく話をつないだ「ニュース7」の伝え方はもう、ほとんど誤報の域。最初に聞いたときは、耳元で東條英樹の英霊が囁いてくれたような気がしたよ、「生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケズ」って。あの罪深い戦陣訓が元国営放送のDNAには組み込まれてるのかね。


 

こうやって指摘されているのを読むと、確かにヘンな日本語使ってる場面が多々ありますな。

聞いてて思わず「ん?」と思う事も度々だし。

しかもその傾向が段々ヒドくなって言っていると言うか、 今じゃもうレベルが民放以下と言っても過言では無い程。

更に服装についても、確かにお天気おねえさんとかズボンを目一杯上に上げてるいわゆる「バカボンスタイル」だし、司会のお姉さんも毎回無理矢理タイトスカート履いているものだから、もうケ・・・(セクハラで訴えられそうなので以下略)

それに、NHK絡みでは毎回書いていますけど、とにかく現地リポーターのツラが殆ど朝鮮顔なのも何とかしろっちゅうねん!

その上、アイツら舌が短いものだから滑舌悪くて何言ってるか判んねえんだっちゅうねん!

あんなの現地リポーターさせてる意味がねえだろうが!

色んな意味で不愉快だからとっとと引っ込めろ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それとマスコミと言えば、相変わらず北海道でもやらかしてた様ですね。

【ネット時代】被災地の一般人により、マスコミの悪行が次々ネットに晒される

【被災地より #この実態全国に知ってほしい】炊き出しに来たマスコミ「報道陣にご飯ないんですか?」

 

アイツらってホンッッッットに何時まで経っても「ウリ達は選ばれしエリート」意識が抜けんのですなあ。

それとも民族の本性の一つである「タカリグセ」がついつい出てしまっているのか?

被災地でまでそんな事するなら、テメエらは取材に行くな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと朝鮮絡みで、昨日こんな判決があったのですけど、相変わらずメディアは「報道しない自由」を発揮しまくっているようで。

減免措置取り消しは適法 朝鮮総連支部訴訟、大阪


大阪市が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の支部が入る建物などの固定資産税の減免措置を取り消し、過去にさかのぼって課税したのは違法だとして、支部側が処分取り消しを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は13日、処分は適法と判断し、請求を棄却した。

 判決理由で松永栄治裁判長は「朝鮮総連は在日朝鮮人の一部のみに支持される政治的な性格が強い団体で、施設は在日外国人のための公民館的施設とは言えない」と指摘。「長い間減免してきたのに、合理的な理由もなく突然取り消した」との支部側の主張については「本来の納税義務の復活にすぎず、マイノリティーの権利の制限には当たらない」として退けた。


 

いやあ、地裁でこんな判決が堂々と出る様になっただけでも驚きですわ。

以前ならば、裁判所ですら朝鮮様に萎縮してしまって「朝鮮様有利」な判決しか出しませんでしたからねえ。

良い傾向ですわ・・・って、まあ今までが余りにも朝鮮人を優遇しすぎたってだけなんですけどね。

そのせいでアイツら図に乗りまくって、日本国内でやりたい放題しやがってたし。

しかも、その悪行をマスコミが隠蔽し続けたものだから、大半の人は朝鮮人の人非人っぷりを知らなかったんですから、今思い出してもヒドい時代でしたわ。

毎度毎度のセリフで恐縮ですけど、ホントにネットが普及しててくれて良かったわぁ(^^)

 

それと、昨日も話題にした東京五輪のボランティアについて、IOCのコーツ副会長がこんなセリフを!

“ブラック”批判にIOC副会長は…?


2020年東京オリンピック・パラリンピックで必要とされるボランティアの募集が今月26日から始まる。募集条件が「ブラックだ」などと一部で批判されていることについて、IOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ副会長は、「やりたくなければ申し込まなければ良い」などと話した。

(中略)

日本を訪れているIOCのコーツ副会長は、12日の会見でこうした批判について問われ、「ボランティアはボランティアだ。やりたくなければ申し込まなければ良い」「ユニホームも与えられるし、非常にエキサイティングな場所に参加できる」と話した。


 

あ~あ、言っちゃった(笑)

いやあ、私もボランティアに参加して東京五輪に貢献したかったんだけどなあ、

こんなセリフ言われちゃあ完全にやる気無くしちまったなあ。

あ~あ、せっかくやる気になっていたのになあ(笑)

 

・・・・・・・とまあ、小学生が宿題やらなかった時の言い訳みたいなのは取りあえず置いといて、何と言うか、もの凄い上から目線ですな、コイツ!

しかも

「イヤならやるな!」

って、それ、少なくとも主催者側が口にして良いセリフじゃねえわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

 しかも日本ではかつてメディア関係者が「イヤなら見るな!」と言って見事に凋落した実績があり、そのセリフは日本では「禁句」に近いってのに。

ただ、コーツ辺りがそんな日本の国内事情を知っているハズもありませんし、IOCの役員ってだけで「ワイロ貰いたい放題」な現状で図に乗るなと言う方が無理なのかも知れませんが、せめてもう少し謙虚な態度は取れなかったのか、と。

・・・IOC副会長にまで登り詰めたヤツに、それを期待する方が無理ってもんでしょうなあ。

本当にIOCもトコトン腐り切ってる様ですな。

そんな連中にいつまで利益供与し続けているのやら、世界中も。

いい加減全てを一度リセットして「原点」に戻るべきじゃないかねえ。

つ~か、余りにも数が増えすぎて見る気失せるわ!

しかも最近は「見てて全然盛り上がらない競技」がやたらと増えてて、あれじゃあむしろ「五輪離れ」を助長している様なもの。

けど、参加する数を増やせば増やすほど「ゼニ儲け」に繋がるので、IOCが今の態度を改める事は当分無いでしょうなあ。

こんな欲まみれの権力まみれのヤツらに「アマチュア精神」とか「スポーツマン精神」とか「正々堂々」とか言われたくねえわ!

まずはテメエらが「正々堂々」としやがれっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

後からグダグダ抜かすんじゃねえ!

2018-09-13 01:11:59 | サヨク

東京五輪に向けて色々物事が動き出したみたいですけど、26日からタダで働く奴隷・・・ボランティアを募集するそうな。

東京五輪・パラのボランティア、26日から募集へ


2020年東京五輪・パラリンピックのボランティアの募集が、今月26日からインターネット上で始まることになった。大会組織委員会と東京都が求めるのは、近年の五輪でも例のない規模となる計11万人。CMに人気俳優の広瀬すずさんを起用し、若い世代に参加を呼びかけていく。


 

これについてはアチコチで「ブラック以上のブラック」と指摘されて取り上げられているので既に皆様もご存じと思う為中身へのツッコミは割愛させて戴きますけど、大体「アマチュア精神」なんて遙か彼方にうっちゃりかまして放り投げてしまってて

「五輪関係者及び大会に関わったごく一部の連中だけがゼニ儲けする為の、世界中を回るサーカス」

と化してしまってる今の五輪に「ボランティア精神」を口にする資格があるのか、と。

それに、真夏の東京都心なんて、九州育ちである程度暑さに強い私でも絶対に避けたいわ!

昔、東京で仕事していた時の真夏の暑さと来たらホントシャレになりませんでしたからね。

しかもその暑さが「太陽ギラギラ」的な暑さだけではなく「ビルや家庭から出るエアコンの室外機から出る風の熱さ」まで加わって、下手に街中歩こうものならすぐに汗びっしょり!

一応五輪中は暑さ対策をするとか言ってますけど、それこそ「焼け石に水」でしょうな。

だから本来ならば「スポーツの秋」と言われる程気候がスポーツに向いている秋にでもやるべきなのに、アメリカユダヤ共の”陰謀”によって無理矢理真夏に開かされてしまう始末。

そのくせ「真夏の炎天下でスポーツをさせるとは」とか「暑さ対策は大丈夫なのか?」なんてしたり顔で言いやがるから腹立つんだよなあ、五輪関係者ってのは。

そんなに言うのなら、秋にさせろっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

で、その五輪関係でセーリングがプレ大会を開いたそうなのですけど、その開会式でイルカショーを見せた事で一部のキチガイ共が大騒ぎ!

セーリングの大会でイルカショー 非難受け日本連盟が陳謝


ワールドカップ江の島大会の開会式でイルカショーが披露されたことについて、ロンドンオリンピックの男子470級の銀メダリスト、イギリスのルーク・ペイシェンス選手はツイッターで「ショックを受けた」などと書き込みました。

ペイシェンス選手は11日、NHKの取材に応じ「日本の文化を否定するつもりはなく、日本のことは大好きだという前提はあるものの、私はイルカショーは好きではありません」と話しました。

そのうえで「セーリングの選手として海の生き物を大切にしなくてはいけないが、国際セーリング連盟が共催する大会の開会式でイルカショーが行われたことに失望したということです」と説明しました。


 

イヤなら見るな!( ゚д゚)、ペッ

 

何が「ショックを受けた」だ!

良い子ぶってんじゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

散々見ておきながら、後から「不愉快だった」とか何ふざけた事抜かしてんねん!

だったら最初から「自分はイルカショーは見たく無い」と言って退場すれば良いだけなのに、後からイチャモン付けんじゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

しかもこれを言っていたのがジョンブルですよ、ジョンブル!

「貴族のたしなみ」とか言ってキツネ狩りしていたり、庶民の娯楽として「ドッグレース」やってる様な国の連中が「動物は自由であるべきだ」とかどの口で言いやがる!

寝言は寝て言えや!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと日本セーリング連盟もアッサリ謝ってんじゃねえよ!

そんな事だから、白人共にナメられるんだよ!

もっと堂々としとけっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

もうここ最近の過剰なまでの「動物愛護(保護)」とかを振りかざすキチガイ共見ていると、虫酸が走りますわ!

しかもコイツら「特定の動物」にのみその「愛護精神」を振りかざすから、尚更腹立つんだよなあ。

だったら家畜も動物なんだから「食べるな!」と言うべきだよなあ。

・・・まあ、一部ベジタリアンにはそういう活動をしている人も居るそうですが、それはそれでどうなのか、と。

こう言っちゃあなんですけど、結局ベジタリアンってのも「自己満足」であり「自己陶酔」の域を出ませんからね。

地球上に棲息している動物ってのは全て「他の生物を食わにゃあ生きていけない」って事実をそんなに認めたく無いのかねえ、ああいった類のヤツらってのは。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それと話変わって、沖縄県知事選に出馬表明した玉城デニーですけど、早速"過去の悪行”が発覚した模様。

玉城デニー氏、寄付金120万円を不記載 政治資金規正法違反か 選挙区内に花代も


 沖縄県知事選(13日告示、30日投開票)への立候補を表明している自由党の玉城(たまき)デニー幹事長(58)=衆院沖縄3区=が代表を務めた政党支部が、平成26年に受けた寄付金120万円を同年の政治資金収支報告書に記載していないことが11日、分かった。政治資金規正法違反(不記載)に問われる可能性がある。


 

いやあ、こんな「大問題」なのにテレビのニュースでは一言も触れず終い。

さすが「同胞」にはお優しいこって。

( ゚д゚)、ペッ

 

で、この報道を受けて早速・・・

玉城デニー氏が収支報告書を修正


 自由党の玉城デニー幹事長が代表を務めていた政党支部が平成26年に受けた寄付金120万円を同年の政治資金収支報告書に記載していなかった問題で、玉城氏の事務所は12日、収支報告書を修正した不記載の理由は明らかにしなかった。玉城氏の資金管理団体が25年に選挙区内の生花店に支出した供花代3万円については「任意団体の支払いを誤って計上した」として、1万5千円分を収支報告書から削除した。


 

 あっるぇぇぇぇ?

自民党議員で似た様な話が出て来た時、君ら、旧民主党議員と一緒になって、

「修正すれば済む話ではない!議員辞職してケジメを付けるニダアル!」

と騒いでいたよね?

なのに、自分の事では「修正して終わり」で済まされるんだ。

しかも「不記載の理由は明らかにしなかった」って、それももし自民党議員が同じ事したらそれこそ

「真実を追究するニダアル!真実が判るまで審議拒否するニダアル!」

ってな事をやってたよね、君ら。

けど、自分の時には「説明責任」は果たさないんだ?

 ( ´_ゝ`)フーン

 

・・・そんな事ばかりやってるから国民から見放されたってのに、ホント判って無いんですなあコイツらは。

後、玉城デニーと言えばこんな話も。

ネットの「デマ」、名誉毀損で刑事告訴へ 翁長氏後継・玉城デニー氏


30日投開票の沖縄県知事選に立候補を表明している玉城デニーさん(58)は10日、インターネット上を中心に自身に関する事実誤認のデマが拡散しているとして、名誉毀損(きそん)の疑いで那覇署へ刑事告訴の手続きに入った。署は「個別の告訴の取り扱いにいては回答できない」としている。

 代理人の弁護士は「正式な告訴の受理に向けて署と協議していく」とし、デマの内容については明らかにしていない。

 また、告訴の理由について「有権者に正しい選択をしていただくためには、事実無根のデマには毅然(きぜん)と対応する必要がある。今後とも誹謗(ひぼう)中傷に対しては迅速に対応したい」と話した。


 

「ウリに関するデマを流すヤツは訴えてやるニダ!」

と騒いでいるにも拘わらず、その「デマ」の内容については一切触れていないのが不思議だったのでちょっと調べて見たら「隠し子ネタ」とか「大豪邸別荘」とかの事だった様ですけど、そんなにキチガイみたいに喚き散らす程拡散してたか?

けど、当人はかなり気にしているらしく、特に隠し子ネタに関しては離島決起集会をキャンセルする程の「ショック(笑)」だったそうな。

けど普通、隠し子ネタが事実無根ならばそこまで動揺しないよねえ~。

と言う事は、当然当人には思い当たる節が・・・・・・(笑)

それに、これも又以前から安倍さんに対し

「疑惑を持たれる方が悪いニダ!」

とか

「疑惑を持たれた方が疑惑に対する説明をする義務があるニダアル!」

とか言っていたのに、これも又自分の身に降りかかった途端「そんな事言いましたっけ?」状態。

ほんにサヨクの記憶力ってのは・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

例え全てが間違っていても「自分は正しい」と思い込む人々

2018-09-12 01:54:33 | サヨク

人はなぜ間違った答えを「正しい」と思い込むのか?って事を研究した所があったようで。

人が「間違った考え」をかたくなに信じてしまうのはなぜか?という科学的カラクリが研究で示される


人は、「どれだけ証拠が積み上げられているか」ではなく、「最新結果のパフォーマンス」によって「自分は正しい」「これは正しい」といった確実性を感じるという研究結果が示されました。最初の19個の質問に間違っていても、最後の5問に正解すれば、人は「この物事について正しく理解している」と考えるそうです。


 

「19個の質問に間違っていても最後の5問に正解すれば自分は理解していると考える。」

ああ、これは何となく判りますわ。

 

で。

これはいわゆる「普通の人々」の事なのですが、例え100個間違っていても、わずか1つでも"正解”していれば

「ウリ達は物事を正しく理解しているニダ!(≑正義)」

と考えるのが、我が国に棲息している「ニホンエセサヨク」と言う生き物。

なる程、だからアイツらとは決して分かり合えないし、たった1つの”正解”だけを拠り所にして聞く耳すら持たないから話し合いすらまともに出来ないのですな!

納得、納得(笑)

 

ちなみに。

「アイツらは1つも正解していなくても『ウリ達は正しく理解しているニダ!むしろ”正解”の方が間違っているニダ!』と思っている」

と言うツッコミは無しで(笑)

 

で、そのニホンエセサヨクの政治部門代表格の1人、枝野幸男が何と!

枝野 立民代表 「訪米で日米同盟重視の姿勢伝えたい」


立憲民主党の枝野代表は、日米同盟を重視している党の姿勢を伝えたいとして、就任後初めて、ワシントンを訪問することにしていて、11日午前、成田空港を出発しました。

就任後初めての外国訪問として、11日からワシントンを訪れる立憲民主党の枝野代表は、11日午前、成田空港で記者団に対し、「トランプ政権下でのアメリカの状況をしっかりと見てきたい。格差と分断という、われわれが非常に重視している課題について、有力な議員などと意見交換したい」と述べました。


 

いやあ、国会内外で安倍さんの事を散々「トランプに追従するアメポチヤロウ!(意訳)」とケチョンケチョンに貶していた人物が

「日米同盟重視を表明する為にアメリカに行くニダ!」

と、かつて自分達が蛇蝎のごとく嫌っていた「アメポチ」に転身するとは、一体どういう心境の変化があったのやら。

 

けどまあ、向こうで遭う予定なのが支那ポチのクリントンのババアって事は、今後の「支那様による対日米対策」を話し合うつもりなのかな?

でも、確かクリントンって軽い痴呆が入っているって話なので、果たしてまともな話が出来るかどうか・・・・・・まあ、それ以前に枝野自身が”まとも”じゃねえからなあ(笑)

 

それと、今ではスッカリ「野党体質」だった事がバレちまっている石破茂が、総裁選絡みで「総裁選なのにアベが居ないニダ!おかしいニダ!」と騒いでいるそうな。

石破氏が大阪遊説、おばちゃん美女?軍団洗礼に笑顔


この日、石破氏は神戸市、大阪市などで演説。12日には富山県、13日には福岡、長崎両県を訪問する。安倍首相の帰国は13日で、論戦再開は14日となる見込み。1人だけの地方遊説に「なぜか街頭演説がほとんどなく、大阪では安倍さんと並んで立つ機会は1度もない。こんな不可思議な総裁選はあってはならない」と語気を強めた。

自民党の現状に関し「立候補は私と安倍さん2人しかいない。立候補したら許さないぞ、だれかを応援したらひどい目にあわせてやる、いつから自民党はそんな政党になったのか」と憂慮した。


 

コイツに「自民党」の何たるかを語る資格はあるのだろうか?イヤ無い!

自民党が一番苦しかった時に、アッカンベー👅しながら後ろ足で砂かけて逃げ出した卑怯者がエラそうに抜かすんじゃネエよ!

( ゚д゚)、ペッ 

 

しっかしコイツって本当に喋れば喋る程評判を落としまくると言うか、皆に自ら正体バラしまくってて笑えるわぁ。

しかも自分が愚かである事を全く理解していないって所が又いっそう笑いを誘ってしまうと言うか。

ま、要するに「笑わせている」のではなく「笑われている」んですけどね。

ちょっとの違いの様に見えますけど、大きな違いですな。

そして、又も「立候補したら許さないぞ!誰かを応援したらヒドい目に遭わせてやる!」と言う妄想を語っているみたいですが、どうやらこの発言には「元ネタ」があるようで。

安倍氏側近から地方議員に圧力か 自民党総裁選、党兵庫県連内で候補支持を巡り対立


同県連所属の複数の議員によると、この国会議員は西村康稔官房副長官(兵庫9区)。総裁選告示後、西村氏から神戸市議らに連絡があり、石破氏への支援を控えるよう求めたとされる

 今回の石破氏の神戸入りを支援した神戸市議は自身のフェイスブックで「官邸の幹部でもある、とある国会議員から、露骨な恫喝、脅迫を私達地方議員が受けており、石破茂候補を応援する決意を固めました」と表明。別の議員は「そこまでして官邸にこびる必要があるのか」と怒りをあらわにした。

 石破氏は10日の本格的な論戦開始後、地方行脚の訪問先として11日午前、神戸市の街頭で演説し、同市議や県議ら約10人が傍らに並んだ。


 

なんだ兵庫県か。

あそこもなあ・・・。

 

で。

その「西村康稔官房副長官から恫喝された市議」ってヤツはどうして出て来ないの?

なんだかんだ書いてありますけど、結局全て伝聞なんだよなあ。

それじゃあさすがに本当に恫喝があったかどうかは判らんし、信用出来んわなあ・・・・・・石破茂以外は。

どうしてコイツは他人やマスコミの言う事をアッサリと信じちまうのでしょうなあ。

そんな単純だからこそ、総理にはふさわしくないんだけどね。

 

又、政策等々に関しても・・・

【酷すぎワロタw】総裁選:きのうの共同記者会見wwwwwwwwwwww


 

12: 名無しさん@1周年 2018/09/10(月) 21:36:24.89 ID:D99azv480
今日の共同記者会見

石破「可処分所得を改善しなければならない」
記者「具体的にはどういう政策を?」
石破「それに関しては叡知を集めて結論を出したい」
安倍「30年ぶりに可処分所得は私の政策で改善はされたがさらに努力が必要だと思います。具体的には若年層への社会サービスの充実などの全世代型の社会保障の整備をさらにやっていくことになる」

石破「これからの時代は地方創生だ、地方の活力こそ日本に必要だ」
記者「具体的には?」
石破「首都機能移転とかを早く結論を得るための委員会の設置を」
安倍「地方の産業のブランド化、海外への市場のアクセスを増やしていくことが必要」
「具体的には安倍政権の政策により農産物の輸出は初めて今年600億円を越えました」
「この内訳の8割は地方の物産でありまして、この政策をさらに進めていきたい」
「また、インバウンドの地方へのアクセスを活発化してさらに地方の産業を、活性化していきたい」
「今年の海外観光客は最高を記録するのが確実であるが、地方の魅力をさらに海外へ発信する契機にしたい」
「特区制度を積極的に進めていく、摩擦を恐れずに地方への産業の育成を推進していく」


 

斯様にして、自身「何をしたいのか」「何を成したいのか」と言う目的や目標すら全く無し!

それで総理になって何をするつもりなのでしょうかね、この小物は。

総理になるのは手段であって目的では無いハズなのですが・・・・・・・まあ、野党体質のコイツに行っても無駄か。

野党全体が「国会議員で居続ける事が目的」なのですから。

・・・・・・・こういう不貞な輩を何とかして排除する方法って無いものでしょうかねえ。

やっぱ、いつも書いている通り「除鮮」しか無いか。

3選したら安倍さんには是非とも「大除鮮計画」を今度こそ大規模に行って貰いたいものです。

その前に憲法改正でも一悶着ありそうですけど、多分その悶着の最中に北辺りが何かやらかす可能性があるので、個人的には余り心配していないんですけどね。

でも、もしそうなったら又もサヨクが唱える「安倍晋三最強伝説」の項目が一つ増えるなあ(笑)

しかしさすがに今度の台風や地震まで「アベが起こしたニダ!」と主張する連中がいるのには・・・・・・(´‘c_,‘` )プッ 

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

いくら無理矢理「炎上」させても…

2018-09-11 01:39:26 | サヨク

最近、以前にも増して自身のスペシャル番組内での”ヤラセ”と”嘘”がヒドくなっている池上彰ですけど、こんな事もしてたんですなあ。

八幡和郎氏「池上彰の番組から取材があってさんざん時間を取らされたあと『池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか』といわれた」~ネット「そうか!そうだったのか!」


八幡和郎氏のFacebookより

池上彰の番組から取材があってさんざん時間を取らされたあと、「池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか」といわれたので、断固、「私が言ったことをいっさい使ったりよく似たことを池上に言わせないように」といって電話を切ったことがある。こんなのがジャーナリストのような顔してるのがおかしい。


 


有本香

  これは私も経験ある。何年も前だけど。今もそうなのね。ご自身でロケに行かれたネタ以外は、池上さんの番組はどの局でもだいたい同じ作り方じゃないかしら。


 

まあ、アイツの「薄っぺらさ」には以前から定評があったので、「実は他人の知識と情報を盗んで自分の手柄にしている」と聞いても驚きはしませんけど、確かにこんなのが「ジャーナリスト」として存在し、尚且つテレビでは重宝されているってのは問題ですなあ。

しかしテレビ局って番組内で使ったモノだけでなく、他人の研究や意見までカリパクしてるとは・・・やはり嘘と泥棒とレイプが国技の民族だけの事はありますなぁ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

さて、そのマスコミが現在"一推し”しまくっているのが石破茂なワケですけど、マスコミの思惑と違ってテレビに出演すればする程なぜか支持率が下がっていくという不思議(?)な現象が(笑)

そりゃあ、こんな事ばかり言ってりゃなあ・・・。

石破茂元幹事長「首相になったら安倍首相を使うとは言えない」 安倍晋三首相「人事は白紙。見識もっているのが大切」


一方、石破茂元幹事長は「本当にこの人しかいない。それが日本国のためになるという基準で選ばなければならない。ポストは個人の名誉のためにあるのではない。『自分が首相になったら安倍首相を使う』なんてことを言えるか。言えるわけがない」と語った。


 

「日本国のためになる」と言うのならば、北朝鮮のハニートラップに引っ掛かってる(自ら掛かりに行った?)アンタが総理にならない事が一番日本のためになるわな(笑)

しかも、ちょっと前まで「自分に逆らったら冷飯食わすとは何事ニダ!」 とかヘンなイチャモン付けて安倍さんを非難していたくせに、自分が「ウリが総理になったら冷飯食わせてやるニダ!」と主張する。

こういった矛盾を平気で口にしている時点で信用ゼロですわな。

 

それとマスコミの一部は石破ヨイショと平行して「アベと暴力団の関係」とか「アベと火炎瓶」みたいな事をSNSなどで吹聴しまくっていたんですな。

実はそんなネタが流れていたなんて、昨日まで全然知りませんでしたわ(^^;)

で、それ関連の記事がこれなんですけど・・

総裁選直前、安倍晋三「選挙妨害」依頼と“炎上中”「ケチって火炎瓶」の深層


ところが現在、SNS上では安倍氏にまつわる過去の選挙妨害疑惑が、「ケチって火炎瓶」「安倍とヤクザと火炎瓶」などという言葉で“炎上中”なのだ。この“疑惑”をスッパ抜いた、ウエブマガジン『アクセスジャーナル』の山岡俊介編集長に話を聞いた。

「1999年の下関市長選で、安倍首相の事務所側は子飼いの現職を当選させるため、対立候補への選挙妨害を、暴力団と親しい反社会勢力につながるK氏に依頼したのが発端です」

 結果、安倍首相が推す候補が当選となった。

「ところが、安倍氏の事務所側は妨害の見返りを約束しながら、それをケチったことから、K氏が激怒し、暴力団組長らと安倍首相の下関の自宅などに火炎瓶を投げ込んだんです」(山岡氏)


 

ああ、この話かぁ。

でもこれって確か「完全にデマ」って事で決着付いていたんじゃ無かったっけ?

 

つ~か。

そもそもなんで下関市長選程度(って言い方も失礼ですが)で、わざわざ北九州最大のヤクザが安倍さんに手を貸すのかって理由が分からんのだが。

北九州と下関と言えば目と鼻の先なので、あの辺も工藤会の「シマ」なのかも知れませんけど、それでも昔っから北朝鮮による日本人拉致事件の事で動いていた安倍さんが朝鮮ヤクザと手を組むなんて、まずありえんでしょう。

それに、コイツらが問題にしている1999年の下関市長選で自民党側が「苦戦している」って記事も今の所見当たらないのよねえ。

そんな状況なのに、わざわざ危険を冒してまでヤクザに妨害工作を頼むだろうか?

しかも、相手を暴力で脅したり家族を脅迫したりしたってんならともかく、今の所判っているのは「誹謗中傷の書かれたビラを撒いただけ」ですからね。

ヤクザがのさばってきてて、果たしてその程度で済むだろうか?

それに、ヤクザに妨害工作を依頼するなんてどちらかというと「サヨクの十八番」ですから、これがサヨク系がやったってんならまだ多少は納得も行きますけど、現在も暴力団を徹底的に取り締まって「朝鮮ヤクザ排除」に動いている安倍さんが、その排除対象であるヤクザと手を組むねえ。

 

「ニホンエセサヨクが支那朝鮮様を嫌って大批判する」

 

って事位、あり得ないと思うんだが(笑)

 

その上「工藤会」と言えば、ちょっと前に全国から機動隊員とかを集めて大規模手入れを行った所。

まあ、それすらもサヨクにしてみれば「アベが権力使って証拠を隠したニダ!」って所なのでしょうなあ(笑)

つ~か、そこまでコケにされて、普通、ヤクザが黙っているハズねえだろうに・・・。

 

それにこの"山岡”ってのも相当胡散臭いと言うか、むしろ自身がヤクザと繋がりのあるみたいですし、最近も階段から落ちて大怪我したのも「殺されかけた」とか言って騒いでいる様な人物。

しかもそれを「アベがやらせた」と暗にほのめかしてサヨク連中から絶大な支持を貰っているみたいですけど、こんなデマばかり拡散している様な小者にわざわざ「暗殺未遂事件」なんて出すでしょうかねえ。

 

しっかしまあ。

こんな10年以上も前の「デマ」まで引っ張り出して「アベガー!」とかやってる所を見ると、マスコミとサヨクは完全に「アベ叩きの材料」が無くなってしまったのでしょうなあ。

しかも上記記事でも「絶賛炎上中」とか書いてありますけど、一体どこで炎上しているのやら。

どうせサヨク系だけで盛り上がっているんだろうなあ。

そして、もし証拠があると言うのならば、おそらくとっくの昔に紙面に出してテレビとかの炎上を狙うハズなのに、今に至るまで明確な証拠一つ示そうとしないって時点で、怪しさ大爆発!

おそらくは「モリカケの二番煎じ」を狙ったのでしょうけど、柳の下にドジョウは二匹居ないのよねえ。

と言うか、むしろその「モリカケ」で騒ぎ回った事で、テレビや新聞に対する一般人の不信感が益々増大している現状では、どんなに頑張っても「第二のモリカケ」が起こるハズも無し。

むしろ、そういう仕掛けをしているテメエらが益々疑われ、嫌われるだけ。

でも、頭が完全に硬直していて昔ながらの手法しか出来ないサヨクメディアの中の人(?)達には、自分達の妨害工作がどうして万人に支持されないのかが理解出来ない。

まあ、理解出来ないからこそ今尚カビが生えまくっている様な古くさい妨害工作活動ばかりやっているのでしょうけど。

 

それに、「新しい事をする」ってのは「自分達の過去を否定する様なモノ」って考え方もあるみたいですね、サヨクの場合は。

今尚、沖縄に行って騒いでいる「元学生運動闘士」のサヨクの発想が正にそれ。

「反政府活動を辞める事は自分達の過去を否定する様なものだ!」

だそうですから。

いやあ、私には一マイクロミリとも理解出来んわ。

まあ、そんな「後ろ向きにしか生きていけないヤツら」だからこそアイツらは"終わってる”とも言われているのですけど。

ホント、つくづく色んな意味で"お気の毒”な生き物ですなあ。

そんな中でも、特に団塊世代のサヨクってのは・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

堕ちる所まで堕ちた石破茂

2018-09-10 02:00:41 | 政治経済

石破茂も、堕ちる所まで堕ちた感じですなあ。

激しい批判をする野党の後ろにも国民はいる」。総裁選出馬を決めた石破茂が語る国会・憲法・沖縄

 

よりにもよって、アメリカで犯罪犯して、その保釈中に国外脱出して指名手配されている人物と対談とは。

ああ、でも「女好き」って部分では共通しているか。

方やアメリカで強姦をし、方や北朝鮮に行って自らハニートラップに掛かりに行ったって部分がちょっと違いますが(笑)

それと「アベ嫌い」って部分でも共通してますな。

ただコイツらの「アベが嫌いな理由」は完全にイチャモンですけど。

しかし最近石破がやたらと「モリカケ」「モリカケ」言っていたのは、もしかしてコイツの入れ知恵か?

こんなヤツに頼るようになっちゃあ、人としてお終いですわな。

・・・既に両人とも「終わっている」って気もしますけど(^^;)

 

それにマスコミも良くもまあこんな犯罪者を堂々と使うモノですわ。

まあ、今のマスコミは犯罪者集団みたいなものですからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし「野党の後ろにも国民」ねえ。

一体どこの国民の事を言っているのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして石破茂のヤツ、ようやく自分が離党した事について語り始めたワケですが、その「ウリが自民党を辞めた理由」がなんともはや・・・

石破茂、“裏切り者”扱いに反論 総裁選めぐる安倍陣営の“殲滅作戦”への対抗手段は…


「私は権力闘争でも何でもなく、当時、党で決めたことを党が守ろうとしなかったので、離党せざるを得なくなった。そもそも自民党が下野したのは何でなんですか? 麻生さん(太郎・財務相)が総裁の時に下野したのも、党のイメージが国民から嫌われちゃったからでしょうよなぜ下野したのかきちんと検証もしないまま、裏切り者だの何だの言っていると、結局、改革をやる気なんてなくなっちゃいますよ」


 

たったこれだけの発言なのに既にツッコミ処満載ってのが如何にもコイツらしい。

そもそも「離党せざるを得なくなった理由」が曖昧だし、麻生さんが選挙で負けてしまったのは、安倍総理の頃から続くマスコミのネガキャンに乗せられたアホが

「一度で良いから見てみたい。ミンスが政権取るところ」

とばかりに投票してしまったからだし(それでも自民党と民主党の票差は僅差だったのですけどね)その上そうやって一旦は見限っておきながら、どうして与党に復活した途端ノコノコと出戻って来たかについての説明は一切無し!

その上、安倍政権では色々と役職貰って「改革出来る立場」だったのに何もしなかったどころか、獣医師会の意を汲んで「石破4条件」なるものを作って獣医学部新設を妨害しておきながら、その事で安倍さんを後ろから乱れ撃ち!

そんなヤツの何を、何処を、どう信じれば良いのか、と。

つ~かさあ。

イイ年したオッサンが

「ウリが党を離れたのは麻生のせいだ!全て麻生が悪い!」

「ウリが裏切り者扱いされているのはアベノセイダー!全てアベが悪い!」

「ウリは決して悪く無いニダ!むしろウリは被害者ニダ!」

とか言ってて恥ずかしくねえのか?

やっぱコイツ、元は”あっち”なんじゃないのかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

マスコミと言えば、先日池上彰の生放送スペシャルがあったのですけど、子供に「アベガー」を言わせていたのが非常に不愉快になってテレビ消してしまったのですけど、どうやらその「アベを批判していた子供」が劇団員だったそうな。

【フジテレビ】池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上

 

フジテレビってよく「劇団ひまわり」の子供を使いますよね。

昔「笑っていいとも」でも「夏休み子供特集」みたいなコーナーに出ていた男の子が

「劇団の人に今日ここに出る様に言われた」

とポロッと言ってしまって、会場が一瞬微妙な空気になった事がありましたっけ。

で、その後ネットで調べた人が居て、その子は劇団ひまわりの子だった、と。

しかも、その時出ていた子全員が劇団員だったってのが判った時には皆

「まあねえ、さすがに毎日素人が応募してくるハズが無いわなあ」

と納得したものですが。

けど、さすがにこういう政治絡みで子供を使い、しかも現政権批判をさせちゃあいかんわなあ。

しかもその子供が話している時の池上彰の嬉しそうなツラ(ネットで見た)と言ったら、ハッキリ言って「醜悪」以外の何物でもありませんでしたわ。

やはり他人の悪口を言っている時の人の顔って自然に歪むのねえ・・・。

 

所で池上彰って実は久々に見たのですけど、エラい老けててビックリしましたがね!

そんなに無理して「アベガー」を言い続けなくても良いだろうにねえ(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)