新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

支那による日本侵略、着々と進行中?

2022-05-12 02:13:38 | 特亜三国

昨日は朝からもの凄い衝撃を受けましたわ・・・。

上島竜兵さん死去 61歳 「ダチョウ倶楽部」メンバー


お笑いグループ「ダチョウ倶楽部」のメンバーで、お笑いタレントの上島竜兵さんが11日未明、東京都内で亡くなりました。61歳でした。

上島竜兵さんは兵庫県出身で、1985年に肥後克広さんと寺門ジモンさんらとお笑いグループを結成し、「ダチョウ倶楽部」として活動してきました。

「ヤー!」「聞いてないよォ」などのギャグや、体を張ったリアクション芸で幅広い世代に親しまれ、テレビのバラエティー番組を中心に活躍しました。

また、俳優としてテレビドラマに出演するなど活動の幅を広げ、最近もテレビ番組やイベントに出演していました。

所属事務所によりますと、上島さんは東京都内の自宅で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたということです。

61歳でした。

関係者によりますと、自殺とみられるということです。


 

一般論ですけど、天候不順が精神にも影響するのか、春先って自殺者が結構多いんですよね。

上島竜兵ちゃんと言えば、テレビでは明るくすぐにバカな事をやるキャラとして知られていましたけど、実際にはスゴく繊細で寂しがり屋で回りに気を遣い、後輩にも優しく接する好人物だった、と色んな人が口にしてました。

又「竜兵会」なる飲み会も度々開いていて、当初は「竜兵ちゃんが後輩の愚痴や悩みを聞く会」だったのに、毎回竜兵ちゃんが「俺はダメだなあ・・・」と泣きながら言い出してしまうので実際には「竜兵ちゃんを慰める会」となっていた、と以前誰かが言ってましたっけ。

けど、その竜兵会も段々参加者が減り始めてた所に新型コロナウイルスによる「自粛」で飲み会を開くことも出来ず、竜兵ちゃんは寂しい思いをしている、との話をちょっと前に聞いたばかりでした。

 

で。

実はこの訃報、紹介する気は無かったのですけど、どうしてもこの記事だけは皆さんに読んで貰いたくて敢えて紹介する事にしました。

かつて(?)竜兵ちゃんに世話になった土田の発言なのですが。

土田晃之 「竜兵会」の実態は“金づる”「有吉とか劇団とか、みんな金ないときに行ってる」


専門学校時代にお笑いコンビ「U-turn」を結成し、早くから売れ始めたため、金銭面の相談に対して的確なアドバイスができなかったという。「俺は多分、芸人になってからアルバイトをしたことがないぐらい」と土田。食事も先輩にご馳走になっていたとした上で、「だって上島さんの『竜兵会』って、上島竜兵は慕われている!と思っている人いるかもしれないけど…金づるだからね」と断言し、「有吉(弘行)とか、劇団(ひとり)とか、みんな金ないときに(竜兵会に)行ってるんだから。稼ぐように…金あるようになったらいっこも行かないんだから。で、上島さんもビビッて電話できないんだから」と、竜兵会の実情を打ち明けた。


 

土田の性格が悪いのは知ってましたが、さすがにこれは看過出来ないと言うか、例え思っていても公の場で言う事じゃない、と思うのは私だけか?

もしかすると、運悪くこういった声がたまたま竜兵ちゃんの耳に幾つか聞こえてしまってたのかも知れませんな・・・。

そりゃあ、自分では「可愛がっていた」「面倒みてあげてた」「友達だと思っていた」つもりだった後輩に「アイツはただの金ヅル」とか言われたらこりゃキツイ!

と言うか、私も似たような経験をしているだけに、これを耳にした時の竜兵ちゃんの気持ちが少しは分かるつもりです。

幸い(?)私は昔坊さんに

「まだ生きられるのに自分の命を自分で奪ってしまう自殺は、仏教では最も罪が重い」

と言われた事もあって、自殺を選ぶだけの度胸はありませんでしたが、友達や仲間だと思っていた相手が実は全然そう思っていなかったどころか、私を「煩わしい」と思って「仲間外れにしよう」としていたのを知った時は、もの凄く心がキツかったですわ・・・・・・。

まあ、今思い返すとそんな事を言われるのも仕方が無かったかな、と思わなくも無いんですけどね(^^;)

だから竜兵ちゃんもここを乗り切れば将来「こんな事があったなあ」と笑って話せてたかも知れなかったのに・・・。

それに「上島竜兵死亡」のニュースが流れた時、Twitterなどでは

「ウチの親が『おでんが熱すぎたのか?』と言ってた」

「ウチの施設の婆ちゃん達が『やっぱり熱湯に入りすぎたのかねえ』と言ってた」

ってのを読んで、思わず吹き出してしまうと共に、なぜか涙が止まりませんでした。

こんなに皆に愛されていたんだよ、竜兵ちゃん・・・・・・。

 

さて。

先日、維新の会が今度の参院選に中条きよしを擁立する事を紹介しましたが、次はこの人も維新の会から出馬するそうな。

猪瀬直樹元都知事、参院選出馬へ「最後のご奉公」 維新の「目玉候補」国政に初挑戦


作家で元東京都知事の猪瀬直樹氏(75)が今夏の参議院選挙に出馬する意向を固めたことが10日、分かった。日本維新の会の比例代表となる見通し。同氏に近い関係者が明らかにした。選挙区か比例かで調整が難航していたが、最近になって決着したとみられる。気鋭の作家として政治番組などに出演し、都副知事、都知事などを歴任。その高い知名度を見込み、目玉候補として全国から比例票を集める狙いだ。本人も「最後のご奉公」と意欲満々という。


 

なんかもう「知名度"のみ”」で決めてるんだなあ、維新の会って。

まあ、関西メディアを上手い具合に利用して「維新の会」と言うブランドを作り上げた実績があるが故「知名度」を重要視すると言うのは判らなくも無いし、参院選は「知名度"だけ”が命」と言う所が確かにあるし(だから自民党も有名人を使う)、

「この人の名前知ってるからこの人に投票する」

と言う有権者が一定数居るのは確かだから戦略としては間違っていないとも言えますが、それで良いのか猪瀬さん。

ま~た過去の不祥事を掘り返されなければ良いのですがねえ。

 

それに維新の会の発足者が現在「上海電力」の事で百田さんや一部ジャーナリストから「総攻撃」を食らい始めていて、それが参院選にも影響しかねないのですが、その追及について、当人は平気なツラしてこんな事を言ってます。

橋下徹氏、ツイッターのリプ欄が「上海電力」で埋まる…北村晴男弁護士も「きちんと説明せよ」と参戦


これまで、ツイッターやテレビ番組などで積極的に発言をおこなってきた元大阪市長の橋下徹氏(52)。

 じつは、いま橋下氏のツイッターのリプライ欄に、ある単語が連投されている。それは「上海電力」という企業名である。

(中略)

こうした背景のなか、山口氏の記事に強く賛同した北村晴男弁護士が、橋下氏のインターネット番組『NewsBAR橋下』(ABEMA)に出演したことで、大きな注目が集まりました」(政治ジャーナリスト)

 同番組では、終盤で北村弁護士から “中国擁護” だと批判されたことを受けて、「『上海電力』の話とかをまた言っているんでしょ? だって、あれは入札だから」と、橋下氏自らが発言。

 橋下氏が、「WTOルール」によって特定の企業を入札から排除できず、きちんと手続きに沿っておこなわれたという旨を主張すると、北村弁護士は「きちんと説明したほうがいいよ」「これは気をつけたほうがいいですよ」と、強い口調で応酬。ほぼ口論状態のまま、番組は終了となった。

上海電力は実際の入札には参加しておらず、橋本氏の言い分には疑問も残ります。こうしたことから、橋下氏はきちんと説明すべきだとして、ツイートのリプライ欄に『上海電力』という言葉が殺到する事態となったのです」(前出・政治ジャーナリスト)

 北村弁護士に反論の姿勢を見せた橋下氏だが、ツイッターに連なる無数の声に “説明” することはあるのだろうか。


 

上記記事では今一つ判りづらいので、まとめたヤツを紹介しておきます。


160: 名無しさん 2022/05/10(火) 23:08:33.14 ID:eBm9Edrb0
>>1

①上海電力は、入札に参加していません
②落札企業が外国企業にすり替わって事業を行っているのに、なぜか大阪市は黙認
③上海電力は、招致だと説明
④WTO政府調達協定国には、中国は含まれていない
⑤電力自由化で外資系企業参入が可能になったのが2016年4月。上海電力の大阪事業参入は2014年4月


 

これだけ問題があったと言うのに、大阪市議会が一切追及しようとしなかった所を見ると、大阪自民党と公明党と維新の会(とおそらく共産党も)が裏で手を握っていた、と見るべきでしょうな。

コイツらが手を組んだら、そりゃあ怖いもん無しですわな。

大阪自民党は以前から中央に反発したり、公明党だけでなく共産党とまで手を組んでたりと腐り切ってますから、チャイナマネーに目が眩んだであろう事は簡単に予想ができますからね。

( ゚д゚)、ペッ

 

又、橋下徹は上記の件を追及している人達をまとめて「百田グループ(笑)」とTwitterでしょっちゅうバカにしてて、百田さんが

「俺はそんなグループ組んだ覚えは無い!いい加減にしろバカヤロウ!」

と激オコプンプン!

そして「(討論なら)何時でも受けたる!」と公言しているのですけど、今の所橋下がそれに応じたと言う話は聞こえてきませんね。

と言うか、公開質問状を出されているのですけど、それにも答えていない所を見るとどうやら「人の噂も七十五日」宜しく、このままスッとぼけ続ければ逃げおおせると思っているフシが多々見受けられます。

けど、さすがに「シナの侵略の手助け」は、今の状況では看過出来ないと思うんだけどねえ。

それを見逃し続けたらそれこそ「日本も明日はウクライナ」になってしまうのですから。

問題は、その事が判っていない政財界のヤツらが多すぎる、と言う所ですか。

この期に及んでまだ

「支那様への投資を」

「支那様を怒らせてはいけない」

とか言ってるアホな経済団体が存在しているのには σ(-_-#)アタマイター ですわ。

 

それと、韓国の大統領就任式で妙にはしゃいでいた林外相。

どうもこの人は「自分をチヤホヤしてくれるなら相手が誰でも良い」んじゃないか?とわりかしマジに思えてきましたわ。

更に、岸田さんが韓国の新大統領と首脳会談をしたがっているとの噂が流れているらしく、それに対して自民党からはこんな苦言が。

自民・佐藤正久氏「バラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」韓国・尹錫悦新大統領就任に


自民党の佐藤外交部会長は11日、韓国の大統領に尹錫悦氏が就任し、5年ぶりの保守政権発足たことについて「政権が変わったから、バラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」と指摘した。

佐藤氏は、悪化している日韓関係の改善に意欲を示す尹氏が韓国の新大統領に就任したことについて「政権が変わったから、改善意欲があるから、バラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」と指摘した。さらに「岸田首相も、二度も三度も騙されるわけにはいかない。二度も三度も騙されたら、日本の名誉にもかかわる」と強調した。


 

何か

「大統領が新しくなれば関係も改善される可能性がある」

とか言ってる輩が居るみたいですけど、ハッキリ言って韓国では誰が大統領になろうとも反日姿勢は絶対に改めません!

と言うか。

「最初っから(反日姿勢は)クライマックスだぜ!」

の姿勢を貫かないとアッと言う間に支持率が低下して就任早々からレイムダックに陥る可能性が高いので「やるしか無い」んですわ。

しかも朝鮮人ってのは「自分でも言ってるウチにその嘘を信じ込む」習性があり、自分で「イルボンガー!」と言ってるウチに自分自身を洗脳してしまって、最終的には日本に対する敵愾心だけを異様に膨らませるから始末が悪い!

・・・・・・詐欺師とかに多いそうですな、そういうタイプって。

 

そして岸田さんも軍艦島の世界遺産登録の時に朝鮮人に騙されて恥を掻いているのですから、あれで少しは懲りたか・・・と思っていたのですけど、どうやらまだ懲りて無かったみたいですな。

何度騙されれば理解出来るのやら・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本が金メダルを奪っている?

2021-08-01 01:58:33 | 特亜三国

「とある国」からだけでなく、なぜかサヨクからまで誹謗中傷の“攻撃”をウケていた卓球の水谷選手が遂に「反撃」に出るそうな。

水谷隼が誹謗中傷に警告「然るべき措置を執ります」悪質な書き込みを公開


 卓球日本代表の水谷隼が31日、ツイッターを更新。自身を誹謗中傷する悪質な書き込みに対し、「然るべき措置を取ります」と警告した。

 水谷は「くたばれ」、「消えろ」など書き込まれた投稿を動画で添付し、「言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を執ります」と伝えた。現在行われている東京五輪では、アスリートを誹謗中傷する投稿が問題視されている。


 

確かにいつまでも相手のやりたい放題にさせておく手はありませんわな。

しかもその手の輩はこちらが「大人の対応」をするとトコトンつけあがって益々増長して更に迷惑を掛けるのは某半島民族と某大陸民族で証明済みだし。

尚、水谷選手を誹謗中傷していた「ショコラ」と名乗っていたヤツの「正体」がバレたのですが、その正体は・・・

【東京五輪】 ツイッターで水谷隼選手を叩いてたパヨク、本名が公開されるwwwwwwwww

 

もんのすごく気持ちの悪いオッサンでしたとさ!

このキモ親父の書き込み内容見て、ゴメン、マジで寒気したわ・・・。

 

サヨクと言えば、ネットなどで有名なあるサヨクの空気を読まない行動が話題に!

雨宮処凛さんの熱海土砂災害取材に批判殺到!ワンピにヒールで現地入り、自衛隊員をバックにニッコリ写真→削除して無かったことに


作家で活動家の雨宮処凛さんが30日、土石流災害で甚大な被害が出た静岡県熱海市を取材で訪れた際の写真を投稿して炎上している。肩を出したワンピースにヒールを履いて現地入り、猛暑の中で復旧作業を行う自衛隊員をバックに笑みを浮かべるなど常識ではあり得ない行動を取る雨宮氏には「観光ですか?」など多くの批判が寄せられている。


 

「ワンピースで行くな!」

とはさすがに言いませんが、いまだ復旧していない場所に「観光気分」で行くのはどうかな、と。

その上、自衛隊員が一生懸命復旧作業している横で笑顔で「記念撮影」ってのは、さすがに引くわぁ。

まあ、この「空気の読め無さ」こそがサヨクがサヨクである所以なのですけどね。

 

それと東京五輪では日本が結構メダルを獲得しているのですけど、その事に対し支那のメディアがこんなイチャモンを!

もはや「地の利」を超越! 東京五輪で「日本が金メダルを盗んでいる」と批判=中国


日本は東京五輪で29日までに15個の金メダルを獲得し、国別ランキングで中国と並んで1位となった。開催国という地の利を生かし、メダルラッシュが続いているが、中国では「日本が金メダルを盗んでいる」と批判の声が少なくない。

(中略)

記事は、こうした不可解な判定は「日本の評判を落とすものだ」と批判したうえで、さらに「日本はオリンピック精神をめちゃくちゃにした」、「日本は金メダルを盗んでいる」と主張した。


 

 

言ってる事が某半島民族そのまんま過ぎて嗤うわ!

本当に今の支那は「大朝鮮」になっちまったんだなあ、とこの記事を見て再認識させて貰いましたわ。

民族の劣化がヒド過ぎだろ、支那人・・・。

ちなみに、その某半島民族ですけど、朝鮮語の記事しかないので敢えてリンクはありませんが、本国の新聞とかで上記の支那とほぼ同じ様な内容で火病りまくって日本を非難しています。

自分達が散々日本の選手に対して妨害行為をしたり、審判を買収して「イルボンに勝利」していたので

「イルボンも同じ事をしているに違い無いニダアル!」

と思い込んでしまっているのでしょうなあ。

ホントにあの連中は・・・・・・余りにもオツムが残念過ぎて笑う気も起きませんわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

五輪と言えば、ウガンダの“選手”が「日本で働きたい」と脱走、後に発見されて強制送還された事でサヨクや自称・人権派弁護士達が

「シャベチュニダ!」

「どうして受け入れなかったニダ!」

「全てイルボンが悪いニダ!」

と火病りまくっていたワケですが、その“選手”、実は・・・

失踪ウガンダ選手、帰国後に拘束 不正派遣されたか


大阪府泉佐野市で東京オリンピックの事前合宿中に行方不明になったウガンダの選手が本国に帰国した後、当局に拘束されていたことが分かりました。

 ウガンダの地元メディアによりますと、ジュリアス・セチトレコ選手は帰国後、警察に5日間拘束されました。

 すでに保証金を支払い、保釈されたということです。

 容疑は明らかにされていませんが、捜査当局はセチトレコ選手はオリンピックへの参加資格がないのに、不正に日本に派遣された可能性があるとしています。

 セチトレコ選手に関して先週、ウガンダのオケロ外相は、日本に謝罪したことを明らかにしたうえで、「不正行為は選手だけでなく国全体にも影響を与えることを彼には知ってもらう」との声明を出していました。


 

“選手”でも何でも無かったどころか、派遣団のメンバーですら無く、最初から日本で働く事が目的で派遣団に紛れ込んでいたとの事。

要するに

「違法就労を目的とした不法入国者」

だった、と。

現在、コイツを派遣団に紛れ込ませたコーチだか職員だかも取り調べを受けているそうな。

まあ、五輪絡みで絶対にこういうヤツが出て来るだろうとは思っていましたけど、派遣団の連中も「誰だ、コイツ?」とか思わなかったのでしょうかね?

つか、大雑把すぎだろウガンダ・・・。

 

それと五輪と言えば、女子重量挙げを見ていたらどう見ても「股間がモッ○リ」していたヤツが居たので

「え?コイツもしかして“例のヤツ”か?」

と思ったら、やっぱり”そう”だった模様。

コイツですけどね。

中国「醜い写真選んだ」と抗議 五輪優勝選手のロイター配信に


【北京共同】在スリランカ中国大使館は27日までに、ロイター通信が東京五輪で優勝した中国人選手の「醜い」写真を選んで配信したと主張し「恥知らずだ」とツイッターで抗議した。中国内で同調する声が上がる一方、ツイッター上では「栄光の瞬間を『醜い』と表現するとは信じられない」と疑問視するコメントも寄せられている。


 

しかも、大会前から指摘されていた通り、案の定優勝しちまうんだもんなあ。

又、陸上でも支那の選手で「股間がモッ○リ」しているヤツらが数名居たみたいですけど、そこまでして勝って何が嬉しいのでしょうかね?

・・・・・・多分、支那人は嬉しいのでしょうな。

アイツらって「勝つ為ならば手段は選ばない」を数千年やって来ている民族ですからねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嫌いな物は嫌いだからどうしようも無い

2020-12-06 02:03:38 | 特亜三国

マスコミは相変わらず「コロナ!コロナ!」ですが、そうやって日本人の危機感を煽りまくった結果、インフルエンザが壊滅状態に近いそうな。

昨年比「600分の1」の衝撃 日本のインフルエンザ「消滅状態」は続くのか


4日、厚生労働省は最新のインフルエンザの国内発生状況(11月23日~29日分)を発表しました。

昨年は同時期に、全国で27,393件の発生が報告されましたが、今年は46件でした。昨年比でおよそ600分の1という、いわば「消滅状態」とも感じられる数字です。

今年の冬は、新型コロナとインフルエンザが同時流行する、いわゆる「ツインデミック」が不安視されていました。要治療者・入院者が急増することで、病院機能がパニックになる、と指摘する声もありました。

インフルエンザの流行は、年によって前後しますが11月下旬から12月にかけて発生します。ここ10年で、1月以降に流行が発生したのは2015/2016シーズン(2016年第1週)しかありません。


 

当初はテレビに出てる「感染症に詳しい医師」とかが

「今年の冬はコロナとインフルエンザのダブルパンチによって死者がかなり出る可能性が高い」

とか言ってましたけど、確かに今年はまだ「学級閉鎖」とかの話は聞きませんな。

鳥インフルエンザは大変な事になってますが・・・。

宮崎鳥インフル3例目 都城の養鶏場、殺処分開始 広域に感染拡大


 宮崎県は3日未明、都城市高崎町笛水のブロイラー養鶏場の死骸から、遺伝子検査で高病原性の可能性が高い鳥インフルエンザの感染を確認したと発表した。県内で3例目。県は同日、殺処分などの防疫措置に踏み切った。日向市に続き、都農町でも感染が確認されており、県内の広域に感染が拡大しつつある。また、県などは2日までに両市町の養鶏場の計約7万羽を殺処分した。


 

こればっかりはどうしようも有りませんからねえ。

こういう言い方をするとヘンですけど、殺処分って本当に大変なんだよなあ・・・。

そして、インフルエンザは斯様にして下火になってるってのに、新型コロナウイルスはなかなか「壊滅状態」にはなっていません。

それどころか、冬になってから感染者数は増える一方。

その“しぶとさ”は、やはり「人工」故なのでしょうかねえ。

 

ところが!

世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルスの感染者が「ほぼゼロ!」と言う所があるそうな。

その場所と言うのが・・・

感染者はほぼゼロ!? 中国が実施するコロナ対策「四早」


第3波の到来に各国が動揺しながら対策に血眼になる中、中国は涼しい顔をしている。中国国家衛生健康委員会の発表によれば、11月29日の新規感染は18件。そのうち中国国内での感染はわずか3件で、そのほかは海外から持ち込まれた事例だった。

 人口13億人超というスケールで、しかも、新型コロナウイルス“発祥の地”にもかかわらず、ここまで封じ込めるとは、中国恐るべし。中国情勢に詳しいジャーナリストの富坂聰さんが解説する。

「日本との決定的な違いは、経済再生とコロナ対策を両立させなかったこと。すなわち、いったん経済を完全に止めて、徹底的にコロナを封じ込めてから経済活動に入った。対策後は感染が起きても小規模なものとなり、抑え込みやすくなったのです。中国のコロナ対策で、見習うべきところは非常に多い」


 

いやあ、さすがは支那の工作員!

自分の「雇い主」をベタ褒めしてやんの(笑)

 

・・・と言うかさあ。

支那の数字や発言を鵜呑みにしているのって、日米マスコミくらいじゃないか?

他国のメディアは多少なりとも「疑問」を持っているし、つい最近だって「チャイナの発表している数字はデタラメだ」って内部告発があったのに、それを完全無視とはつくづくポチよのう・・・。

(" ̄д ̄)けっ!

 

支那と言えば、日本人の大半が「中国嫌い」と言う今の状況に王毅外相がイチャモン付けたそうで。

「日本は事実を客観的に伝えるべき」中国王毅外相が日本メディアに異例の注文


菅政権発足後、中国要人として初めての来日となった王外相。関係者によると、王外相の来日は中国側が日本政府に打診したという。中国側としては、アメリカと対立する中、日本との関係強化を図る狙いがある。

しかし、こうした中国側の積極姿勢とは裏腹に、日本人の対中感情は悪化している

11月中旬に発表された日中の共同世論調査では、中国人の日本への好感度は過去最高を記録した2019年とほぼ同水準を維持し、対日感情が改善している状況を印象づけた。一方で、日本では、中国に対する印象を「良くない」とする人が前回より5ポイント増えて89.7%に上った。私が取材で面会する中国当局の関係者らもこうした状況に非常に強い関心を持っている。

(中略)

さらに、中国の脱貧困政策、反腐敗運動の成果などに言及し、「多くの国際機関の独自調査によると、中国国民の党と政府への満足度は長年にわたって90%以上である。このような事実を日本メディアは客観的に伝えるべきだ」と注文をつけた。一国の要人が海外メディアにこうした注文をつけるのは異例とも言える


 

いやあ、国民の大半が反中感情持った原因は支那人とそのシンパのせいだと思うぞ。

そんな中でも特に印象的・・・と言うか、“決定打”だったのが北京五輪の時の聖火リレー騒動でしょうな。

あの時、どこから湧いて出て来たのか、長野市に支那人が一気に数千人も集まって来てた事にもビックリ&ビビったものでしたが、そいつらがまあ、まるで「ここは俺達の縄張りだ!」と言わんばかりに好き勝手に暴れまくるわ、日本人襲って怪我させるわ、五星紅旗を掲げた車は交通ルール無視して道路を走り回るわとやりたい放題!

なのに、日本の警察は全く動かず見て見ぬ振り。

それどころか、支那人に反撃した日本人を捕まえる始末。

一応警察は「“逮捕”では無く“保護”しただけ」とか言ってましたが、日本の警察が日本人ではなく支那人を庇うその異常な光景を見て

「日本で何が起こっているんだ!?」

と危機感を持った人達が一気に増え、更にはその後も支那が数々の嫌がらせや尖閣諸島への侵入を繰り返した事、そして民主党が支那にひたすら「三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)」をしているのをみて「ヤバイ!」と思った人は数知れず。

と言うか。

民主党及び経団連等の「親中派」の言動を見てたら「コイツらも、支那も、ヤバイ!」と思うのが普通なんですけどね。

真っ当な感覚を持っている人ならば、ですが。

日本にはその「真っ当な感覚」を持っていないヤツがゴロゴロしてますからなあ。

しかも、なぜかそういう輩は「面構えが日本人とは違う」し。

ホント、つくづく戦争には負けるもんじゃねえわ・・・・・・。

 

で、その中国ですが、日本のマスコミは相変わらず殆ど報道しませんけど、企業倒産が相次ぎまくってたりします。

【轟達 (Hongda) 】中国、ホンダそっくりのバイクを量産して海外輸出してきた自動車・自動2輪メーカーが破産

中国大手電気自動車メーカー・衆泰汽車がデフォルト 15年の歴史に幕

 

ホングダ・・・あったなあ(笑)

朝鮮のヒュンダイと同じ様な事して「日本企業っぽい感じ」で海外で製品売りまくっていたんだよなあ。

特にホンダのカブをパクったヤツは東南アジアを中心として大ヒットしてましたなあ。

なにせ、ホンダよりも安いから。

でも、出来の方は?と言うと・・・・・・。

 

それと・・・・・・ん?

この電気自動車メーカーって、もしかしてパナソニックがバッテリーの供給か共同研究かを行う契約していた所か?

そう言えば先月、パナソニックが社長交代を発表してましたが・・・

パナソニック社長来期交代、津賀体制終焉で電機業界に漂うやるせなさ


 11月13日、パナソニックは津賀一宏氏に代わり、来年6月から楠見雄規氏が社長に就任する人事を発表した。社長交代は実に9年ぶりとなるが、津賀氏の成長戦略は道半ばで終わる。

「まさに寝耳に水だった」(パナソニック幹部)。11月13日、パナソニックが9年ぶりの社長交代を発表すると、社内からは驚きの声が上がった。


 

何か偉く褒めちぎってますけど、この津賀ってヤツは筋金入りの「支那朝鮮マンセー」で、しかも社内改革と言いながら次々と事業を潰したり叩き売ったりしていた、いわば「ゴーン」と似たり寄ったりの無能者。

そんなヤツが会社を「成長」させられるワケねえわなあ。

だから私は「失敗した責任取りたくないから逃げた」と思っています。

今の日本企業のトップって、そんなんばっかやがな・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 

 

そうそう。

支那と言えば、ノルウェーでこんな事が!

中国籍妻理由に機密情報取扱許可与えられず、ノルウェー中銀副総裁が辞任


【12月5日 AFP】ノルウェー中央銀行は4日、同銀行の副総裁が中国籍の女性と結婚していることを理由に機密情報取扱許可を与えられず、辞任したと発表した。

 ヨン・ニコライセン(Jon Nicolaisen)副総裁は中銀が公開した声明の中で、中国籍で、中国在住の妻を経済的に支援しているという理由で、機密情報取扱許可を更新されなかったと説明。ニコライセン氏個人について適性を疑う事情はないが、それだけでは十分ではないと判断されたという。

 ニコライセン氏は、「もはやこの結果を受け入れるほかない」と述べた。同氏は中銀で、世界最大の1兆ユーロ(約126兆円)を超える規模のノルウェーの政府系ファンドの管理に関する特別な責任を負っていた。


 

一緒に住んでいるのかと思えば、嫁は中国在住って、そりゃもう「スパイ」を疑われても仕方が無いし、実際、ノルウェー側もその辺キッチリ調査済みなのでしょう。

そして当人も“判っている”から大人しく引き下がったのでしょうな。

支那人は昔っから、そうやって要人にハニートラップを仕掛けて情報を得たり、情報操作したりしてたのも事実だから、ノルウェーの処置は適切と言えるでしょう。

むしろ、二重国籍どころか三重国籍の疑いもある支那人を堂々と国会議員にしてしまっている日本の方が問題なだけで。

いい加減、スパイの疑いがある帰化一世が国会議員になれてしまう様なザル制度を変えようよ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言う所で、今回はこの辺にて。

アメリカ大統領選の事も紹介したかったのですけど、ちょっと時間が無くて、続報追い切れていないのよ

ただ「証人の家に車が突っ込もうとしていた」そうですから、遂にヤツら「手段を選ばなくなってきた」様ですな。

さて、週明けの8日には一体何が起こるのやら・・・・・・。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうして支那は嫌われるのか?

2020-07-31 02:18:27 | 特亜三国

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになりました。

台湾の李登輝元総統が死去 97歳「民主化の父」


【台北=矢板明夫】台湾の民主化を進め、初の直接選挙による総統を務めた李登輝元総統が30日、入院先の台北栄民総医院で死去した。97歳だった。李氏は今年2月、自宅で牛乳を誤嚥(ごえん)し病院に搬送され、肺浸潤がみられるとして投薬による治療を受けたが、その後も入院を続けていた。

 28日夜に容体が急変したとの情報が流れた。29日午前、蔡英文総統、頼清徳副総統、蘇貞昌行政院長(首相に相当)が相次いで病院を訪れ、李氏を見舞った。

 李氏は1988年、終戦前から台湾に住む「本省人」として初の総統に就任。中国国民党による一党独裁体制の変革を進め、「台湾民主化の父」と呼ばれた。96年には初の直接選で当選を果たし、2000年まで計12年間、総統を務めた。中国からは「台湾独立派」と批判されたが、流暢(りゅうちょう)な日本語と親日的な言動で、多くの日本国民に親しまれた。


 

97歳ならば大往生だったと言う気もしますが、反面、もう少しだけ生き延びて、支那の軛(くびき)から解放された台湾を見て頂きかったなぁ。

李登輝元総統と言えばいつも思い出すのが、以前日本に来られた時に不心得者が李登輝元総統を襲おうとしたのですが、その時、李登輝元総統は何と!SPを押しのけて自ら暴漢に向かって行こうとされていたんです。

あれを見て「これこそ正に常在戦場の精神」と感心したものですが、考えてみれば氏は台湾を軍事政権国家から民主主義国家に「奇跡の転換」を成してからずっと戦い続けていた様なもの。

今の日本ではまずお目にかかれない「武士道精神」をずっと持っておられた方でした。

ホント、もう少しだけ生きていて欲しかった・・・。

 

で。

氏の訃報を受けて、コイツがこんなコメントを!

立憲・枝野幸男「尊敬する政治家は迷うことなく李登輝先生です」

 

・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

李登輝元総統と全く真逆で「支那朝鮮にひたすら媚び売る売国奴」が、どの口で!

( ゚д゚)、ペッ

 

支那と言えば、アメリカがTikTokの使用を控えるように通達し、更には「このソフトについて調査をする」と言った所・・・

中国、ティックトック調査に反発 米に中止要求


【北京共同】中国外務省の汪文斌副報道局長は30日の記者会見で、米政権が中国発の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の調査を進めていることについて「中国企業への脅しだ」と反発、調査中止を求めた。

 米国は安全保障上の懸念を理由にティックトックの使用禁止を検討。汪氏は、アプリが「多様な選択肢を提供し、各国のソーシャルメディア市場の健全な発展につながっている」と主張。経済活動を「政治問題化」しないよう米側に促した。


 

一企業の話なのに、なぜか中共が怒りの声明を発表!

そして、この反応を見ても判る通り、TikTokには「個人情報抜き取りソフト」が仕込まれているのはほぼ確実でしょう。

つ~か、アッサリと"自白”するんじゃないっちゅうねん(笑)

どうも今の中共は本当にアホしか居ないみたいですなあ。

だからこそ、こんな意見も出て来るのでしょう。

納得できない! なぜ日本の国際イメージは中国より良好なのか=中国報道


日本と中国の国際イメージはどちらがより良好だろうか。過去に米国の週刊誌が行った国際イメージ調査や、国のブランド力を調査する国家ブランドランキングでは日本の評価の方が中国より高いのが一般的な結果だった。

 また、日本政府が行っている世界各国における「対日世論調査」でも、各国の人びとが日本に対して抱くイメージは「科学技術が発達した国」、「人々が親切、礼儀正しい」というポジティブなものばかりであることから、世界における日本のイメージは「極めて良好」と言うことができるだろう。

中国メディアの百家号は28日、日本の国際イメージはなぜ中国のイメージより良好なのかと疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、日本の国際イメージが中国よりはるかに良いことを認めつつ、それは日本が様々な手段を通じて自らのイメージを高める工作を行ってきたからだと主張したほか、日本が戦争で中国を侵略したことはアジアでは広く知られているが、欧米ではあまり広く知られていないと主張。欧米人はナチスドイツを憎むことはあっても、遠いアジアの国である日本がアジアで行った行為にはあまり関心を示さないと主張、むしろ欧米人が関心を示すのは武士や忍者、アニメといった文化面であるとし、こうした文化的影響力によって日本のイメージは向上してきたのだと主張した。


 

なんちゅうか、この記事を見ていると最早朝鮮人と全く区別が付きませんわ。

まあ、元々「朝鮮人を飼っていた民族」だから似るのもやむなしとは言え、それでも以前はまだ多少なりと支那の方が朝鮮人よりはマシだったハズなのですが、今や・・・・・・。

そして

「日本はイメージアップ工作をしているからアル!」

とか言ってますけど、自分達がやってる事を他人もやっていると思い込んでいるその性格が世界中で嫌われる原因なのですが「反省」を知らない民族にそんな事を言っても無駄でしょうなあ。

更には最近では香港の件もあるし、大体、習近平が

「2025年までには半導体部門で世界トップに立ち、それに関するあらゆる権利全てを我々支那が握るアル!」

なんて「中国製造2025」を宣言している時点で世界にケンカ売った様なもの。

更に遡れば、オバマ大統領に「大平洋を東西で二分して支配し合いましょう」なんてふざけた提案をしたりもしているし、戦後唯一「領土を拡げている国」として、そして、それに伴い周辺国家全てと領土問題で争っているヤツらのイメージが良いわけねえだろうが!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして今はこんな事してるし。

種子の入った不審な郵便物に警戒を」、米国の州が呼び掛け 中国から発送か


(CNN) 全米の各州で、注文した覚えのない種子が入った郵便物が届いたという報告が住民から相次いで寄せられている。種子は中国から発送されていると思われ、州当局は侵略的外来種の可能性もあるとして、種をまいたり袋を開封したりしないよう警戒を呼びかけた。


 

そして、遂に日本にもその魔の手が!

【注意】中国から送られてくる謎の種、日本にも上陸!米農務省「絶対に庭に植えるな」

 

何がしたいのかサッパリ判らないのですけど、少なくとも送られてきた中身を素手で触らない方が良い気がします。

ヘンなウイルスが付いていないとも限りませんから。

何せ支那と言えば「お札ですら下手に触ると病気になる」くらいですからね。

以前、日本国内のどこの銀行だったかなあ。

支那人が持ち込んだ人民元を数えたらインフルエンザか豚コレラに罹った、って記事読んだのは。

ただ、その「お札が汚い」のは支那だけではなく、外国のお札に触るときは素手で触るのは辞めておいた方が良いそうな。

どんだけ汚いんだよ、他国は。

 

それにしても、何か"支那の嫌がらせ”が段々みみっちくなって来ているのは、もしかして工作活動資金が無くなりつつあるのかな?

そりゃあ、身内に米ドルやら金塊やらを大量に持ち出されちゃあ「ゼニ不足」にもなるわなあ。

案外、そういう所から崩壊を始めるかも知れませんなあ、支那って所は。

何せ民族全体が「究極の拝金主義」なので「金の切れ目が縁の切れ目」をマジで実行するからなあ、アイツら。

まあ、日本としてはそうなってくれた方が大助かりですけどね。

後はその混乱に乗じて国内の支那朝鮮派を一掃すれば、もう少し暮らしやすい国になるんじゃないかなあ、と。

何せ、凶悪犯罪者大半が特亜のヤツらですから、ソイツらが居なくなれば安全安心に暮らせるのは間違い無いのですから。

そう考えると本当に戦争には負けるもんじゃないよなあ。

さて。

来月はサヨクが活気づく時期となりますが、今年は流石に新型コロナウイルスのせいで、いつもほどは大騒ぎ出来んでしょうなあ。

そして、そのままサヨク主催のイベント自体がドンドン消えて行ってくれると良いのですが。

夏にアイツらの「イルボンガー!」「戦争ガー!」「原爆ガー!」を聞くのはもうウンザリですがね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上手に隠したつもりでも…

2020-07-28 02:16:44 | 特亜三国

昨日紹介した「売春婦ババア像にアベが土下座する像」ですが、マスコミ、特にテレビは相変わらず「朝鮮様に都合が悪そうなネタは報道しない自由」を発揮しまくって一切触れず終い。

自国の首相があそこまでバカにされているのに何の報道もしないとは、相変わらず驚くと言うか、やっぱりメディア関係者って

「日本はウリの母国では無いニダ!」

と思っている証とも言えますな。

ただ、ネットではかなり大きな反響を呼び、あれを見て大半の人が「日本をバカにするのもいい加減にしろ!と怒っているワケですが、珍しく日本人の怒りに気付いたのか、この件絡みで共同通信がこんな記事を出してました。

韓国に安倍氏の「贖罪」像 慰安婦問題、賛否割れ騒ぎ


【ソウル共同】韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」は27日までに、同園内に旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。「永遠の贖罪」と題したとしている。キム・チャンリョル園長が韓国紙、京郷新聞の取材に答えるなどして明らかにした。

 インターネット上で日本から批判が出ているほか、韓国でも賛否が割れ騒ぎとなっている。キム氏は27日、共同通信の取材に「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」と話した。


 

「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」

 

ウソくせぇ~!

そもそもが共同通信の記事ですから信じるに値しないと言うか、個人的には、明日にでもそのキム何とかって園長が「ウリはそんな事言っていないニダ!」と言い出す方に100ウォン(90円弱)賭けても良いですわ(笑)

大体、その園長ってのが、韓国メディアの取材に対し


造形物をサビに造成した韓国自生植物園キムチャンニョル院長「国内・外にある少女像を非難し嘲笑したり、毀損する実態を見ながら単に立場を表現するためにとどまらず、罪の対象を確実に形状する必要があり少女上のターゲットを阿部に象徴して造成したと述べた。


 

と、ハッキリと答えてるのに、もし共同通信が書いたみたいに「アベとは言っていないニダ」とか言ったら、今度は逆にその園長ってのが朝鮮人からつるし上げ食らって土下座させられるのがオチ。

特に今は文在寅のせいで以前にも増して反日精神が盛り上がっているので、日本に対しちょっとでも”弱気”な部分を見せたら、それこそ”同胞”から”総攻撃”を食らうだけでなく、下手すりゃ”命”に関わりかねない状況になっているのですから、共同通信に言った様な事を言うとはとても思えんのですけどねえ。

又、記事内では「韓国でも賛否が割れ」とか書いてありますけど、その話自体が嘘クセえし。

日本を貶める事ならどんな事でも喜んでやるアイツらが、そんなまともな事言うワケねえだろう!

どうせ、この件で日本人の嫌韓率が益々増えそうなのに気付いて、共同通信が慌てて「火消し記事」を書いた、と言う所でしょう。

まあ、全ては手遅れですけど。

そもそも、上記の様な発想が出て来る事自体が異常で異様で異質ですし、そんな民族と「仲良くしよう」と言われて誰が納得するかっちゅうねん!

こっちにだって嫌う権利はあるんじゃ!

( ゚д゚)、ペッ

 

この「嫌う権利」をなぜか認めて貰えないのは納得いかんわぁ。

合わないものは合わないんだからしょうがねえじゃねえか。

しかも、その「嫌う権利」を認めないヤツらに限って「イルボンガー!」「アベガー!」と、日本と日本人を徹底的に嫌っていると言う矛盾。

どっちが「嫌う権利」を行使しまくってるんだよ、ホント。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、今月中頃から「何時崩壊するのか?」と話題になっている三峡ダムですが、第1波、第2波は何とか耐えたらしいのですけど、何と!又も上流で大雨が振って第3波がやってくるそうな!

三峡ダムまた水位上昇か せき止め湖で住民避難も~中国の洪水は被災者4550万人に


湖北省の西部・恩施トゥチャ族ミャオ族自治州で7月21日、大規模な山崩れが発生。土砂が長江の支流の清江になだれ込み、川をせき止めた“せき止め湖”が出来た。清江はこれまで水位が上昇し、17日には自治州の中心部・恩施市に水が流れ込み街が冠水する大きな被害が出ていた。山崩れ現場では川がせき止められて水位が上昇し、決壊の恐れもある。

(中略)

世界最大級の三峡ダムは、依然として高い水位が続く。最高水位175mに対し、7月20日に164mまで迫った水位はいったん下がり始めた。7月24日には159m台となり水の排出量が流入量を上回っている。ただ、中国メディアによると、当局は、長江流域でさらに雨が降ると予想されるため、27日ごろにかけてダムへの水の流入量が再び増加し、第3の洪水ピークが来ると想定。三峡ダムの水の排出量が引き続き増えるため、長江下流域の各地でさらに水位が上昇することになると警戒を呼び掛ける。すでに被害が出ている地域でまた水位上昇が懸念されている。

(中略)

中国メディアは7月22日、政府発表として6月からの被害状況を伝えた。被災者が27の省や市などでのべ4552万3000人、死者行方不明者142人、倒壊家屋が約3万5000棟、経済損害は1160億5000万元(約1兆8000億円)にのぼるとしている。記録的な被害は一層拡大しているが、同時に「直近5年の同期の平均値と比べると、被災が原因の死者・行方不明者の数は56.5%減、倒壊した家屋は72.4%減、経済損害は5%減」と、今回の被害がことさら大きいわけではないと強調するような言及をしている。


 

当初は

「三峡ダムが溢れそう?放水しまくって下流で洪水が発生?そんなの住民の勘違いアルよ」

とスッとぼけていた中共ですが、さすがに被害規模がでかすぎて隠せなくなった為、渋々情報を公開。

けど「死者行方不明者142人」って発表している時点でこの情報が全く信用出来ないってのは、ここ最近の日本における洪水被害の数字を見ればよくお判りのことと思います。

しかも、先週に比べて死者行方不明者はたったの1人増えただけ。

あり得んでしょう。

又、記事内で「ダムが無かったらもっと被害が出ていたかも知れない」と書かれてますが、ダムに詳しい人の話では、ダムがあるからこそ逆に大雨を誘発しているのだそうな。

何せ「琵琶湖の数倍」ですから、そこから上がる水蒸気の量だけでも相当なモノ。

それらが雲となって雨を降らせ、その雨が又ダムに溜まって・・・と、いわば「負の連鎖」を引き起こしている可能性が高いんだそうな。

確かにダムが建設されて以降、ダム周辺では「近年にない大雨」が降るようになった、と言う指摘もあるのですが、中共がそんな話に耳を貸すはずも無し。

それどころか今は「面子のためにダムを守るのに必死」な上「対アメリカ対策」で頭がいっぱいで、他の事が全く耳に入っていない模様。

ホント、1ビット頭だよなあ、習近平一派。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに、支那も、朝鮮も、そのシンパも、今の時代「情報隠蔽」なんてそう簡単には出来るハズも無いのに、それでもやろうと無駄な努力をするのは何なのでしょうねえ。

ニホンエセサヨクと一緒で「現実を見ていないから"時代”に頭が追いついていない」のでしょうかね?

でも、そんな事ばかりしていたから世界中から嫌われる結果となったのに、反省するどころか

「全てウリ達を貶める陰謀ニダ!」

と言ってる時点で、ダメですなありゃ。

やっぱ、"ピー”は死ななきゃ治らない、と。

 

そして、そろそろ「サヨクの10日間」が近づいて来たワケですが、果たして今年はどういう事になるのやら。

今年の夏は色んな意味で、世界中が"熱く”なりそうですねえ。

o(^-^)oワクワク

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナ、自滅への道を着々と…

2020-07-22 01:30:49 | 特亜三国

イギリス人が面白い事やってたんですな。

ついに米英タッグで習氏ピンチ! 中国のウイグル弾圧、英外相が猛批判「おぞましい人権侵害」


ボリス・ジョンソン首相率いる英国政府が、中国政府によるウイグル族への人権侵害を激しく批判し始めた。ドナルド・トランプ米大統領も先月、「ウイグル人権法案」に署名し、成立させた。新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を引き起こしながら、香港の「一国二制度」を奪い、軍事的覇権を強める中国の習近平政権に対し、米英両国は「人権」というカードでも対峙(たいじ)する構えだ。

「中国新疆ウイグル自治区では、(イスラム教徒少数民族ウイグル族に対し)不妊手術の強制など、実におぞましい人権侵害が行われている」

 ドミニク・ラーブ英外相は19日、英BBC放送の番組に出演し、中国をこう非難した。

 中国当局は、同自治区で100万人を上回るウイグルを「再教育施設」と呼ばれる強制収容所に閉じ込め、ウイグル語での教育を廃止し、抵抗した者を殺害するなど、厳しい弾圧を加え続けている。


その動画がこれですね。

 

中国大使、動揺しすぎだろ(笑)

こういうブラックジョークやらせたら、本当にジョンブルの右に出るヤツは居ませんなあ。

けど、今までずっと「知らんぷり」していたのに急にこんな「チャイナ責め」をするのはどうよ、と言う気がしなくもありませんが、それでも今だに「これからはチャイナの時代ニダアル!」なんて寝ぼけた事を言い続けている我が国の政治家や経済界のバカ共よりはよっぽどマシと言うもの。

ホント、この期に及んでまだ「支那はまだまだ伸びる要素が満載!」とか言ってるのを見てたら呆れてしまいましたわ。

トヨタの社長やってるボケジジイの事ですけどね。

ひい爺ちゃんが泣くぞ、全く・・・・・・。

 

で、イギリスがどうして「反中」に転換したのか?と言うと、これはやっぱりトランプ大統領でしょうな。

まあ、それ以前に習近平の

「大平洋を西と東に分けてアメリカと中国で支配しましょう」

って発言に「かつて7つの海を制覇していた大英帝国」としてはかなりカチーンと来てたみたいで「いつか報復してやろう」と思っていた様ですから、トランプのオッサンの「チャイナへの攻撃」に乗っかった感じですな。

それにイギリスもEU絡みで支那には色々とイタイ目に合わされている上、EUで最も親中のドイツが「EU各国でほぼ一人勝ち」しているのも気に食わなかったのでしょう。

イギリスがEU離脱した主因の一つでもありますから、多分相当「腹の中は煮えくり返っていた」のでしょう。

又、支那が香港絡みで約束を破った事に対しても「ある程度報復をしないとメンツが立たない」ってのもありますし。

ホント、バカな事をしたものですわ習近平も。

何も「本物の眠れる獅子」を突っついて起こさなくても(笑)

 

では、どうして習近平はイギリスを怒らせるリスクを敢えて取ったのか?と言うと、一つは民主化運動を鎮圧して治安を安定させる事。

ただし、これはやはり「独裁者」らしく、そんな事をすれば世界中から袋叩きに遭う事までは想像出来ていなかった模様。

いや、ある程度は想像出来ていたけど「チャイナマネーで押さえつければ何とでもなるアル」と軽く考えていたフシが多々見受けられます。

そして、米英を怒らせるリスクを取った理由のもう一つが「チャイナマネーを守る為」だったそうで。

習政権がしょぼい景気対策しか打てないワケ 中国の通貨金融制度は実質的に「米ドル本位制」


 米紙ウォールストリート・ジャーナル13日付(電子版)が、「中国が世界経済回復を牽引(けんいん)できない理由」と題する解説記事を載せていた。2008年9月のリーマン・ショック時には、原材料などへの中国の需要急増が世界全体の成長を押し上げたのとは対照的に、中国は現在、景気刺激のための支出を抑制している。このため、リーマン危機のような役割を中国が果たすのは不可能とする中国市場依存度の高いドイツ工業団体代表の発言を引用している。中国市場にますますのめりこんでいる日本の経団連の楽観論とは大違いだ

(中略)

中国の通貨金融制度は実質的に「米ドル本位制」であり、ドルの流入具合が悪ければ財政・金融面での拡大策がとれないという欠陥がある。西側世界では米金融専門家を含め中国経済を市場経済と同列で論じるのが一般的だが、戦前からの中国共産党政策の歴史を綿密にたどってゆけば、いまなお財政・金融政策の基本は極めて特異なドル本位であることがわかる。

(中略)

習政権は資本逃避を食い止めようとして党幹部による不正蓄財を取り締まった。党幹部やその身内が不正行為によって稼いだ富はドルに換えられ、海外に持ち出される。逃避の中継基地が国際金融センターの香港である。習政権が昨夏に逃亡犯条例を香港に押し付けようとしたが、香港市民の反対を受けて失敗した。

 今度は香港国家安全維持法(国安法)を強制適用した。習政権としては香港を徹底的に監視、取り締まることによって、資本逃避ルートを封じ込める狙いがあるはずだ。香港の市場機能がまひすれば元も子もないのだが、せっぱ詰まった習政権はそれどころではない。


 

この「極端な米ドル本位制」こそが「中華人民共和国はアメリカユダヤが作らせた国」と言われる所以でもあったりします。

ところで。

リーマンショック後の経済復興に関しては、日本及び麻生さんのやっていた事ももう少し高く評価されても良いと思うのですけど、そういった声は全然聞こえてきませんねえ。

まあ、当時は"手柄”を全て民主党に取られた上、その民主党が今度は対策を全て反故にするような事ばかりやりまくったせいで、皆「日本が当時どういう対策をしたか」を忘れてしまってるのでしょう。

まあ、その話は置いといて。

先日紹介した「金塊83トンが実は金メッキされた銅だった」を見ても判る通り、今、支那では中共幹部による「ドル&金の持ち逃げ」が深刻な状態になりつつある、と言われています。

なにせ支那がそれに関する情報を公開しないので「言われている」としか言えないのですが、国として保有しているドルや金がかなり売り払われていたり「持ち逃げ」されていたりしていて

「実際には公表されている程の額は持っていない」

と数年前から指摘されていましたな。

で、その"持ち逃げ先”が欧州だったりカナダだったりしているのですけど、やはり「最大」なのはアメリカなんだとか。

そしてトランプ大統領もその事を知っているから、支那にケンカを売りまくって「上手く行けば財産差し押さえで丸儲け」を狙っている、との話も。

なにせ

「国家予算の数%に当たる額が既に米国国内に持ち込まれている」

とも言われている程の額なので、差し押さえれば「アメリカが大いに助かる」ワケですし、支那との貿易摩擦なども「それ一つで解消」される位の額なんだそうな。

だからアメリカは議会含めて「強気」に出られるのでしょう。

逆に言えば、どうして支那人はアメリカに集中させたのか、と。

まあ、他の国では情勢や経済が安定していないので「世界一の大国だったら大丈夫アル」と思ったのでしょうけど、それこそ「飛んで火に入る夏の虫」だった、と。

その「詰めの甘さ」は、ある意味「支那人らしい」とも言えますが。

そのせいでアイツらいっつも"戦争”に負けるんだよなあ(笑)

 

そしてそれに追い打ちを掛けるがごとく、洪水によって「プライドの塊」が大ピンチになってるし。

【中国】黄河、2020年第2号洪水発生! 劉家峡ダム、毎秒3,000立方メートル放水 緊急警報発令! 長江と黄河に挟まれた淮河も紅色警報発令

 

ああ、こりゃ例え三峡ダムが堪えたとしても、放水量がハンパじゃないので、水害によって今後の経済にかなりの影響が出て来るでしょうな。

手抜きなんか・・・と言うより、あんな所に巨大ダム作るから。

あの毛沢東でさえ「絶対にヤバイ事になるから辞めた」事案をどうしてやっちまったのかねえ。

たかが一中共幹部の自尊心を満たす為だけの事でこんなモノを作り、結果数百万、いや数千万、いやいや、下手すると数億人が被害に遭うってのもヒドい話ですよねえ。

まあ、それも又「支那らしい」と言う気もしますが、日本までがとばっちり食うのは納得いかんわぁ。

そして日本のマスコミはいまだに支那に忖度しまくってこういった「支那様の危機」は一切報じない、と。

それどころかNHKに至っては・・・・・・

【ひでぇ】NHK(中国語「NHKネット番組!700本以上!登録不要!無料で見られる!見てね~!(中国語」※日本人、受信料35円値下げ

 

うん、やっぱりNHKは要らんわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

同じ公共放送でも、上記のBBCと大違いですな!

こんな売国放送局に我々の税金が使われている事自体腹が立つので、さっさと解体してくださいよ、安倍さん!

と言うか。

野党とマスコミが憲法改正絡みでやたらと反対している「国民投票」の「お試し」として「NHKは解体すべきか?」ってな事をやってくれないかなあ?

一応、官邸にこの提案メールで出しとこ(^^)

多分、色んな意味で面白い結果になるでしょうから、そんな事を口にした時点で「アベガー!」が益々ヒドくなるでしょうけど。

そうやって「大騒ぎ」する事から鑑みても、アイツらも一応「自分達は日本人に嫌われている」のはそこそこ判っているみたいなのに、なぜそれでも「反日」を続けるのやら。

ホントに理解出来んわ、ヤツらの考えは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂に来るか?「Xデー!」

2020-07-21 01:16:46 | 特亜三国

先日紹介した迷惑系YouTuber「へずまりゅう」に関して、早速(?)庇う人物が現れた模様。

ひろゆき「へずまりゅうを叩きすぎ。アメリカではレジ会計前に食べるなんて当たり前のこと」

 

いますよねえ。

何かにつけてすぐに「欧米ではー!」と言うカブレモンが。

主にサヨクに良く居ますが。

アイツらってなぜか「白人至上主義者」ですからね。

そのくせ「支那朝鮮様マンセー!」だからワケが分からんのですが。

ま、おそらくは「日本人は劣等民族!だから他民族は日本人に比べれば全て優秀民族!」とでも思い込んでいるのでしょう。

「シャベチュガー!」とか言いながら、一番差別主義に頭まで浸かりきってるのがサヨクって生き物ですからな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それに、ひろゆきや一部の人達が

「欧米ではレジ会計前に食べたりする人が居るのは当たり前」

とか言ってますけど、ネットの反応は「そんなヤツ、見た事無い」が大半な所を見ると、多分ひろゆきの「妄想の中の欧米」なのでしょう。

ああ、でも確か以前、アメリカでこくjがそんな事をして、店員に抗議されている映像を見た事が・・・・・・おっと、ヤバイヤバイ(笑)

 

さて、その「サヨクが大好きな中国様」で、今話題になっているモノの一つが三峡ダム。

なにせ上流の方では先週末も大雨が降り続き、かなりの被害を出しているのですが・・・

中国・長江流域の洪水、1500万人が避難


【AFP=時事】中国で6月から続いている豪雨による洪水で、長江(Yangtze River)流域の広範囲で冠水が発生している。濁流による堤防の決壊、家屋の浸水といった被害も出ており、多くの住民がボートやいかだに乗って避難している。中国政府によると豪雨による死者・行方不明者は少なくとも141人に上り、7月だけでも1500万人近い人々が避難を余儀なくされている。経済的損失も甚大だという。


 

それすらも中共に言わせれば「妄想アル!」の一言ですませてしまう始末。

まあ、後から渋々認めた結果が上記の記事の内容なのですが、死者・行方不明者が141人はさすがに少なすぎだろ・・・・・・。

しかも、この記事で紹介されているような被害が三峡ダム上流で発生していて、更に降り注いだ雨水も三峡ダムに集中してしまった結果「危険水域」を軽くぶっちぎってしまい、遂にはこんな手段まで!

【速報】中国、最悪の洪水で緊急措置として安徽省のダムを爆破!!

 

なしてダムを爆破しなきゃならんの?

ホントワケが分からんわ!

つか、後先考えてなさ過ぎだろ!

これを見ても、中共が如何に「一般人の生命財産を軽く見ているか」ってのがよく判りますね。

こんな連中を盲目的に「マンセー!」しているアホが、日本にはゴロゴロしてるんですよぉ・・・・・・。

 

そして、遂に・・・

決壊の危機と言われる中国の三峡ダム 中央部分が歪みだす 中国政府「なんら問題無い」


連日の大雨により中国の長江中流域の湖北省にある大型重力式コンクリートダム、三峡ダムが観測史上最も高い水位を記録した。
それだけでなく警戒水位を6メートルをこえており、上空から見たところダムが歪んできているという。水の重みでコンクリートダムが歪んでしまったようで、中国公式メディアと中国政府もこの歪みについて認めているという。

現在「長江2020第2洪水」が発生しており、三峡ダムの貯水池の流入量は急増。17日時点で毎秒33000立方メートルとなり、洪水滞留率は45%を超え、三峡ダムの貯水池の水位は160メートルを超えた。これにより貯水限界値を15メートルも超えている。

ただこの三峡ダムの歪みに対して中国側は「問題無い」と繰り返している。今まで三峡ダムの歪みや破損などを認めてこなかった中国政府だが今回の歪みをようやく認めたことになる。


 

上記記事内の写真は最近撮られたのでは無いみたいですが、それでもこんなに歪んでたんですな。

しかし中共は

「ダムは安定しているアル!メディアがこの写真を狂信してるだけアル!そんな事をして国民の不安を煽るな!」

だそうな。

まあ、私も最初はこの写真を「悪意の有るコラ」だと思ってましたからねえ。

だって、幾ら何でもダムがこんなに変型するか?

・・・・・・と、普通ならば思う所なのですが、相手はあの支那。

設計図通りに作らなかったり、手抜きしまくったり、材料費チョロまかしたりした結果、出来上がった事は出来上がったけど、アチコチ細かいヒビだらけの上、ダムを支えている両端の岩盤の強度が足りておらず、しかもキチンと固められていない為、最悪「重さでバタンキュー」する可能性は当初から指摘されてたけど、中共はそれらも全て無視してたんだよなあ。

で、その結果「最悪の事態」を迎える可能性が出て来た、と。

まあ、如何にも支那中共らしいと言えばらしい話ですが。

本当に後先考えないよなあ、アイツら。

誰だよ「中国は百年の計を持っている」とか言って褒め称えていたヤツらは。

全てが行き当たりばったりじゃねえか!

ただ、その傾向が特にヒドくなったのが習近平になってからで、更にヤツが「今皇帝」を名乗り始めてから完全に「百年の計」を捨てて「目の前の敵に噛み付く」だけになってしまった模様。

しかも支那の言う「目の前の敵」とは「中国以外全て」なのですから、ある意味豪儀ですな。

ただし、習近平本人はかなりの「ヘタレ」みたいですが(笑)

そのくせ、プライドだけは高いから始末が悪い。

更には「世界の工場」で銭儲けをしまくり、そのゼニをバラ巻きまくって国家レベルで「懐柔」をしまくって

「発展途上国だけではなく、今や先進諸国の殆ど(主にドイツ・フランス・イタリア)も傘下に収めた(と当人は思っている)」

事から

「いよいよ我々は世界を仕切るだけの力を手に入れた」

と勘違いしてしまって「今皇帝」を名乗り、遂に「世界一の大国」アメリカにケンカ売ってしまい、結果、アメリカからやられまくる、と。

なんちゅうか、あの地域の歴代王朝の栄枯盛衰っぷりを"スゴい早送り”で見せて貰ってる気がしますわ(笑)

さてさて、果たしてダムは崩壊するのか?

それとも、中共のプライドに掛けて崩壊を絶対阻止するのか?

さてさて、どうなる事やら。

今後の情報が非常に楽しみ・・・気になるなあ、と思いつつ今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナ、金塊までニセモノだった!

2020-07-03 01:36:33 | 特亜三国

怒!

 

山本太郎氏の応援に山田正彦元農相「困っている人を救える政策をお願いしたい」


任期満了に伴う東京都知事選(5日投開票)に立候補している「れいわ新選組」の山本太郎代表(45)は2日、江戸川区のJR小岩駅前で街頭演説を行った。

 山田正彦元農相(78)が応援に駆けつけ「(山本氏とは)10年来の付き合い。コロナ禍で私たちの生活を本当に守れるのは山本太郎さん」と絶賛した。

 山本氏は新型コロナウイルス感染拡大を災害指定するべきだと主張。山田氏も災害対策基本法を引き合いに「まさに自然災害そのもの。未曽有の災害なんです。これを適用して、迅速に困っている人を救える政策を、山本太郎さんにお願いしたい」と期待した。


 

口蹄疫禍の時、赤松と一緒になって宮崎県民を見捨てる発言を繰り返し、口蹄疫禍の"後半”でようやく視察に現れたけど、現地には一切行かず、東国原知事(当時)が提出した「県民からの嘆願書」も一切読まなかったどころか、目の前に「バサッ」と放り出し

「政府は関係無い!これは宮崎県の責任だから、お前等で全部処理しろ!」

「罹っている、罹っていないに関わらず種牛も全て殺処分しろ!」

「殺処分しないと国は補助金や補償金を一切出してやらんぞ!判ってるだろうな!サッサとやれ!」

と逆に脅しを掛けた責任逃れしまくった、"命”を軽んじてる腐れ外道が「困っている人を救おう」とは、どの口で!

ナメとんか、テメエ!

(╬◣д◢)!!

 

・・・・・・くそっ!

怒りの余り、手が震えてキーボードが上手く打てねえじゃねえか!

冗談抜きで、コイツのこのセリフにはマジでキレそうですわ!

しかもコイツ、自分の地元である五島列島で行われたトライアスロン大会でも、JA五島と手を組んで

「宮崎県民の参加はお断りします」

と、堂々と書きやがったんですからね!

これ、差別じゃねえのか?

なのに、当時「差別撤廃主義者」共は誰1人抗議の声を上げる事はしませんでした。

そしてコイツ「五島列島出身者」となってますが、昔から五島に住んでいる人達からは「そんなヤツ居たか?」と言われ、その上、コイツがHPで書いていた「夢」が

「中国の青島から牛を輸入して牧場を経営すること」

・・・この時点で大体「お察し」ですわな。

旧民主党ってこんなんばっかですがね!

( ゚д゚)、ペッ

 

・・・・・・さて。

頭を冷やして、と。

とは言え、香港絡みの記事を読むと、余りの不条理さにやっぱり頭に血が上るんですけどね(^^;)

しかも今の所「支那のやったモン勝ち」だし。

なんか間違ってるよなあ、今の世界は。

 

で、その香港について、昨日の情報番組の殆どは無視!

NHKはニュースで取り上げていましたが、何か今一つ「緊張感が無い」と言うか「余り事を荒立てないように報道している」のがミエミエ。

そんなに支那様が大事なのかよ( ゚д゚)、ペッ

しかも、この大事な部分は地上波では全く触れず終い。

香港国安法の条文がこちら・・・

 

つまり、私みたいな支那批判をしている輩が万が一にでも中華圏に入ったら即逮捕される、と。

まあ、あらゆる意味で外国に行く余裕なんて無いのでいきませんけどね。

しかし外国人が外国で発言した事を理由に逮捕とは「中華思想」の最たるモノと言うか、完全に他国を「下」に見てなきゃ出来ない事ですわな。

そして実際、今の習近平一派は正に「世界を相手にしても勝てる」と思っているみたいですし。

それは軍事力だけでは無く「チャイナマネー」が大きく影響しているからだと思うのですが、ではその「チャイナマネー」絡みで以下の記事をご覧ください。

 

「金メッキを施された銅だった」過去最大級、83トンもの偽造GOLDを融資担保使用=中国「武漢金凰珠宝」


中国で大規模な金偽造事件が発覚

新型コロナウイルスの初症例が確認された中国・武漢市で、新たなスキャンダルが発生した。3055億円相当の融資の担保に、偽造された83トンもの金地金が充てられていたことが判明し、湖北省が捜査を開始しているという。

スキャンダルの震源は米Nazdaq証券取引所にも上場している、金加工業大手の「武漢金凰珠宝」(Wuhan Kingold Jewelry)。中国経済メディア「財新」がこの事件の詳細を調査、報道した。

(中略)

金の偽造問題が発覚したきっかけは、2月に債権者であったDongguan Trustが、金凰の債務不履行を精算するために、担保であった金を確認したことだった。ところが、そこにあったのは純金ではなく、「金メッキを施された銅」だということが判明したこの事実は他の債権者にも衝撃を与え、金凰最大の債権者の一つ、中国民生信托は、金凰の債務返済期限前に担保検査を求めた裁判所命令を入手。5月22日、検査の結果、民生信托に保管されていた「金」の延棒も銅の合金だったことが明らかになった。

(中略)

これまでにも金の偽造事件は起こっているが、「83トンの金」は、2019年時点で中国における金年間生産量の22%、また国家の金準備率の4.2%に相当することから、いかにこの金融詐欺が大きいかを物語っており、この事件は米国市場にも衝撃を与えているようだ。

米中の貿易摩擦により、中国企業による米国の証券取引所への上場を警戒する動きが強まっている。既に上場を果たしている中国企業に対しても、不正会計が発覚し、上場取り消しを言い渡されたLuckin Coffeeのような事例もある。

金凰のケースも例外ではなく、ニューヨークの法律事務所が同社が有価証券詐欺に当たるか調査を開始したと伝えられている。


 

お~い!

誰かアルキメデス呼んでこい~!

 

それにしても、金塊までがニセモノだったとは、さすがは支那ですなあ。

しかも、X線検査に引っかかる"鉛”じゃなくて"銅”を使っている所が又姑息と言うか、イヤラシいと言うか、最初から騙す気満々だったと。

そして、金の偽造に良く使われるタングステンにしなかったのは、多分コストの問題だろうなあ。

けど、タングステンは支那が最大の産出国なんですけど、"地元”でもやっぱり高かったのか。

それとも加工する時点でバレるから辞めたのか。

どちらにしてもやっちゃイカンのですけどね。

 

とは言え。

支那の現状を知っている人達からすれば「ああ、やっぱりな」って所でしょう。

支配層である中共幹部が国家予算を私的流用したり、チョロまかして海外に「隠し財産」作ってるのは有名な話。

今皇帝(笑)習近平も、アメリカに数十兆円の「隠し財産」があり、家族にそれを管理させている、と言われていますし。

ただし、その隠し財産の大半がアメリカにあり、そしてアメリカはキッチリと把握していて「何時でも差し押さえられる状態」にしているそうな。

と言うか、アメリカにして見れば「棚からぼた餅の数十兆円」ですから、習近平には是非とも「反乱」を起こして貰って、それを理由に「財産没収」して「ウハウハ状態」になりたい所でしょうなあ。

・・・そうか!

だからあんなに追い詰めてるのか!

アメリカ、お主もワルよのう(笑)

 

で、そんな風に中共幹部ほぼ全てが「ポッケナイナイ」していると言う事は、当然の事ながら、人民元の大量発行だけではとても追いつけないハズなので

「アイツら、"国”として保有しているドルや金に手を付けているんじゃないか?」

と以前から言われていたものですけど、今回、その証拠の一片が出て来た、と。

と言うか、マジでやってたって事実に引くわぁ~。

ホントにアイツら「自分以外はどうなろうと構わない」んですなあ。

「国よりも個人が大事」

それをしょっちゅう口にして、他人にもその考えを強要しているハンパキチガイが我が国にも存在してますな。

やっぱ、アイツらって・・・・・・。

 

しかしこの問題、支那の信用と信頼を揺るがす大事件なのですけど、毎度のごとく日本のテレビでは一切報道無し。

チャイナマネーが没落するかも知れないって時まで支那に忠誠誓うとは、ホント「ポチの鑑」ですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

ああ、それとこのニュースも殆ど取り上げてませんね。

米議会「香港住民を難民として受け入れる」、27カ国「香港の自由」声明…韓国は不参加


米ホワイトハウスが中国の香港国家安全維持法制定強行に対して、「今後、香港を中国と一体制として扱うだろう」と明らかにした。英国や日本など27カ国も国連で声明を出し、「香港の自由を保障せよ」と批判した。

(中略)

英国と日本など27カ国も同日、国連で声明を出し、「中国と香港政府が法施行を考え直し、香港の住民たちが享受してきた自由がこれ以上侵害されないよう促す」と述べた。今回の声明は、国連ジュネーブ本部にある英国大使が口頭で発表し、英国、日本、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドと欧州連合(EU)の国々が参加したが、韓国は参加しなかった。英国政府は最大300万人に達する香港住民に対し、英国で5年間居住すれば市民権を与える策を推進すると7月1日、明らかにした。


 

ハイ!

南朝鮮のレッドチーム入り決定!

まあ、今更ですが(笑)

しかし、取りあえず「表面上調える」事すら出来んのか、文在寅は。

さすがは「無能を具現化した様なヤツ」と言われるだけの事はありますなあ。

さて、こりゃあ本当に年末から来年初めまでに「世界規模で何かが起こる」可能性が益々高まってきました。

なのに我が国は特亜にメディアを抑えられているせいで、そういった「危険性」については殆ど論じられず終い。

戦争始まってからじゃあ遅いんだけどなあ・・・。

 

それとそのメディア絡みで、NHKが「NHKが写らない受像機」裁判で珍しく(?)負けたワケですが、どうして負けたのか、そしてどうして逆に今回だけはイラネッチケーを取り付けたテレビを作った方が勝ったのか?って理由が以下の記事に載ってますので、是非ともお読み下さい。

NHKが如何にセコくて嘘を付きまくっていたか、ってのが良く判りますから。

受信料裁判でNHK敗訴 秘密兵器「イラネッチケー」を開発した筑波大准教授に聞く


NHKが受信料裁判で敗れた。6月26日、東京都内の女性がNHKが映らないテレビを自宅に設置したことを巡り、受信契約を結ばなければならないのかを争った裁判で、東京地裁は女性の主張を認めた。NHKが受信料の裁判で敗訴したのは初のことだという。

(中略)

――どんな加工をしたのだろうか。

掛谷:外からは触れぬよう、テレビの中に入れ込みました。そしてアクリル板とアルミ箔を重ねた板で、テレビのチューナーと「イラネッチケー」を覆う枠を作り、その中にエポキシ樹脂を流し込んで固めました。電波を遮蔽するために樹脂の間にはアルミ箔を重ね、その上からさらに樹脂で固めました。例え外そうとしても、テレビが壊れるように加工したわけです

――ガッチガチである。

掛谷:でも、何とかNHKを映すことができないものか、彼らは実験するんですよ。同じ型のテレビと、「イラネッチケー」を購入して、同じような加工をして……。

――NHKはそこまでやるんですか? 

掛谷:そうです。そして、NHK側が我々のマネをして作ったテレビでは、同軸ケーブルをチューナーに近づけると映ると主張しました。ただし、先ほど申し上げた通り、我々はかなり厳しく電波の遮蔽加工もしましたから、同じ実験をしても我々のテレビでは、NHKは映らなかったんです。

――実験はどのように行われたのか? 

掛谷:NHK側の弁護士事務所で、双方の弁護士、NHKの技術者と我々の立ち会いの下、お互いが見ている場で実験をやりました。結果的に、この実験が裁判のヤマバだったと思います。NHK側が我々のマネをして作ったテレビの検証は信用できないということが、この判決では決定打になったとみています。


 

既得権益を守る為にインチキ「NHKが写らないテレビ」を作って裁判所を騙そうとするとは、NHKのゼニキチガイっぷりは異常ですな!

( ゚д゚)、ペッ

けど、今のNHKは朝鮮人に乗っ取られていると考えれば、連中がウソを付くのも納得ですが。

「嘘も貫き通せば本当になる」

とマジで思ってますからね、アイツら。

そして今まではそれで成功してきているから始末が悪い!

この問題、最高裁ではどういう判決が出るでしょうか、今から楽しみですな。

ただなあ、最近は最高裁もおかしな判決を連発し始めたからなあ・・・・・・。

 

で、そのNHKが「受信料の見直しを検討するニダ!」と言い出したそうな。

NHK、衛星放送含めた受信料全体の見直しを検討 有識者会議の提言受け


NHKの前田晃伸会長は2日の定例記者会見で、NHKのあり方を議論する総務省の有識者会議が6月下旬、衛星放送の受信料見直しなどを提言したことに関連し、「料金を見直す時は、全部見直さないといけない。衛星放送は昔とかなり変わってきたので、全体を見直す必要がある」と述べ、地上波も含めて全体の中で見直しを検討する考えを示した。


 

正直、コイツらが「受信料を見直す」と言うと「値上げする」としか思えんのですが。

過去にも散々そういう事をやってきてますしね。

しかも最近ではマジで「インターネット配信でもゼニを取る」方向に走り始めたみたいだし。

なにせテレビが余り売れなくなってる上、若い世代はテレビ自体を持たずに「スマホで全て事足りている」ので、NHKはそれに目を付けたのでしょう。

けど、現行法ではNHKがネットユーザーから徴収する法は存在しないし、放送法を幾ら拡大解釈しても、元々が「全く違うシステム」なので「NHKに都合の良い解釈」が入る余地すらありません。

どうしてもネットユーザーから金取りたければ「放送法改正」をしなくては行けないのですが、万が一にもそれを許したらそれこそ政府に他の項目も変更される可能性があり、そうなると今まで見たいな好き勝手の騙し放題が出来なくなるのでそれは勘弁して貰いたい。

けど、やっぱりゼニは幾らあっても困らないので視聴者から巻き上げたいし・・・と、思考がループしているみたいですけどね、今のNHKは。

でも、先日英国のBBCの件でも触れたのですが、今や「公共放送」なんてのは「時代遅れ」となってしまっているし、日本のNHKに至っては「日本のタメにならない事」ばかりやってるので、延命処置をするよりもこのまま「トドメ」を指して解散させた方が色んな意味で重畳じゃないかなあ、と。

と言うか、"朝鮮顔”したヤツばかりが出てる"日本の”公共放送って( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!!

しかも、民放までが「出演者のどいつもこいつも朝鮮面」ですからね。

それで日本人が見る気になるかっちゅうねん!

しかもアイツら、日本人の感性と大きくかけ離れているから、作る番組も全然面白く無いので尚更見る気が失せるし。

結局「日本人のテレビ離れ」を招いたのは、他ならぬテレビ局自身だと思うんだよなあ。

アイツらは絶対に認めないでしょうけどね。

なにせ「謝ったら負けかな、と思ってる」民族ですから。

ホントに処置無しですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恩を受けるのは屈辱?

2020-02-09 01:45:32 | 特亜三国

さて。

日本のマスコミが、自分達に都合が悪い事や自分達が捏造した内容に対する指摘や告発は絶対にテレビでは言わないようにしている事は皆様ご存じの通りですが、以下の内容もどうやら「報道しない自由」を発揮している模様。

慰安婦記事、元記者の控訴棄却 桜井よしこ氏記事の影響認定


元朝日新聞記者の植村隆氏が、従軍慰安婦について書いた記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟の判決で、札幌高裁(冨田一彦裁判長)は6日、訴えを退けた一審判決を支持し、植村氏の控訴を棄却した。

冨田裁判長は判決理由で、3社発行の週刊誌などに掲載された桜井氏の記事が、植村氏の社会的評価を低下させたと認定。一方、桜井氏が記事内容を真実であると信じたことについて理由があると認められるほか、公共の利害に関することであるとして、植村氏の社会的評価が低下しても違法性はないとした。


 

要するに

「慰安婦絡みで嘘記事を書いたことを指摘されて社会的評価を低下させたのは確かだが、嘘記事を書いたのは事実なのでそれを指摘した事自体に違法性は無い」

と認定された、と。

「櫻井よしこ氏を吊し上げようとしたら、自分の嘘がバレて『植村隆は嘘付き』と公的に認定されたでゴザルの巻」

って所ですか。

バッカでぇ(笑)

 

そう言えば最近はスッカリ「過去の人」になったので植村隆を知らない方もいらっしゃると思いますので、以下、コピペ。

 


58: 名無しさん@1周年 2020/02/06(木) 20:36:43.22
結局、朝日新聞の慰安婦報道は、日本をおとしめる事だけが目的の
政治的プロパガンダだったことがはっきりしてる。

植村の義母・梁順任(ヤン・スニム)が
「太平洋戦争犠牲者遺族会」とかいう団体をデッチ上げて
「1900~30年代に生まれた人の遺族なら補償金を受け取れる」とだまして
詐欺で逮捕(その後、韓国得意の政治裁判で無罪ゲット)されたのを見ても、
朝日の慰安婦プロパガンダの背後に韓国がいたことは明白。
 

86: 名無しさん@1周年 2020/02/06(木) 21:11:12.30
こいつは死ぬまで、訴訟運動をやるよw

だって、義母「梁順任」が慰安婦補償金の詐欺で逮捕され裁判を有利にするために
「慰安婦20万人」を捏造したんだからw
その後、朝日新聞を早期退職して大学の教授に天下ろうといて失敗。
北海道の北星学園大学の非常勤になるが、そこもクビw
遂には韓国に逃げて、チョンの支援で韓国カソリック大学の客員教授になり
反日活動を続け、韓国から「民族賞」を受賞w
その後、極左週刊誌「週刊金曜日」の社長として兼任w
もう、首までチョンと極左にズブズブだからなあw

 

とまあ、こんなヤツなんですわ。

そして朝日新聞も、当初はコイツを「日本を貶めた功労者」として扱っていましたが、李明博による竹島上陸と天皇陛下侮辱発言以降一気に風向きが変わり、それに伴って「慰安婦の嘘」が次々とバレ始めた途端、朝日は植村隆をクビ。

けど、日本のマスコミはなぜか大学方面に強力なコネがある為、いくつかの大学に講師として招かれるハズだったけど、それらも“有志”による電凸によって学校側が難色を示し、ようやくありついた非常勤講師の座も1年で追われるように逃げ出す事に。

で、日本に居場所が無くなった植村は、今度は韓国に渡ってそこで大学教授をし、韓国からも表彰されたりしていたのですが、日韓関係の煽りを食らったのか、韓国にも居られなくなったらしく、恥も外聞も無く日本に帰ってきて反日キチガイの巣窟「週刊金曜日」の社長に就任した、と。

ところが、コイツが就任した頃には「週刊金曜日」の売上が激減していて、会社の存続の危機一歩手前にまで落ちぶれていた、と。

だってさあ。

こんなの買ってるのって、それこそ団塊世代のジジババがメインじゃん?

とすると当然、年寄り故に年に幾人もポックリポックリ逝くのだから、年々読者が減っていくのは火を見るよりも明らか。

結局「新規開拓」をしなかったツケが回ってきた、と言う事なのでしょう。

セクト主義者共の典型的な「末路」ですなあ。

なのに連中、まだ「青春まっただなか」に居る気で居るから始末が悪い!

昨日紹介した韓直人みたいに。

ただでさえ現実を見ようとしない連中が「自分達の若き日の想い出」に引き籠もっている様なものなのですから、どうしようもありませんな。

そのくせ、何かにつけて「今の若者は…」とか言って「上から目線で説教」するから煙たがられ、疎まれ、遂には誰からも相手にされなくなってしまうのに、それすらも「ウリの“高度”な考え方について来れない愚か者」扱いですからねえ、他人の事を。

そりゃ孤立するわ(笑)

 

それと、いまだ治まる気配が無い新型コロナウイルス騒動ですが、日本は国内そっちのけで支那にマスクや防護服を大量に送ったり色々と便宜を図っているのですが、それに対する支那の“回答”は?と言うと・・・

中国公船4隻、尖閣沖で領海侵入 海保の警告で退去

 

記事だけ見ると5日だけ来ている様に見えますが、実際には年末年始関係無く「嫌がらせ」をしてきています。

連中の頭の中では「これはこれ、それはそれ」なのでしょうけど、色んな意味で支那らしいよなあ。

そもそも支那には「対等の立場」と言う概念が無いので、いくら日本が親切にしても、アイツらにとっては「属国からの貢ぎ物」程度の意識しか無いからこういう事も平気でできるんですわ。

朝鮮人もそうですが、相手を見て“親切心”を発揮すべきですな。

特に朝鮮人ときたら

「親切にされる=格下に見られた=屈辱ニダ!癇癪起こる!」

ですからね。

ついていけんわ・・・・・・。

 

それと新型コロナウイルス絡みで、バリ島に支那人が数千人足止め食らっているのだとか。

で、現地の支那大使館が「帰国するための特別便を出す」と言って帰国希望者を募集した所・・・

バリ島で中国人5000人立ち往生、中国政府が帰国便手配も乗る人なし?


【2月7日 AFP】新型コロナウイルスの感染が拡大する中、インドネシアの観光地バリ(Bali)島で、中国人観光客5000人以上が足止めされている。現地の中国領事館は6日、翌7日に中国・武漢(Wuhan)行きチャーター便を手配したと発表したが、バリ島当局者によれば搭乗希望者はいないという。


 

いやいやいや!

そりゃあ、自ら望んで“ディストピア”に行こうと言う酔狂なヤツは居らんわな(笑)

なにせ、下手に帰ったりするとこんな目に遭う可能性高いし。

【動画】それではここで民主主事国家・中国様による強制入院の様子をご覧ください

 

更に支那がこの件に関してはずっと情報統制している上、つい最近、発生初期に警鐘を鳴らしていた事で「デマ拡散罪」で逮捕された医師が亡くなった事から益々“引き締め”ているみたいですから・・・

中国政府が情報統制 新型肺炎警鐘した医師の追悼運動を警戒


新型コロナウイルスによる肺炎に警鐘を鳴らし、7日未明に院内感染とみられる肺炎で死亡した中国湖北省武漢市の医師、李文亮(りぶんりょう)さんを追悼する動きが中国国内で広がっている。

 同時に李さんが医師仲間に送った情報を「デマ」だとして摘発した武漢市公安当局への批判も激しくなっており、中国政府は追悼運動が政府批判に転化することを警戒し、情報統制に乗り出した。


 

もっとヒドい目に遭う可能性だってあるのですから、そりゃ誰も帰りたくは無いでしょう。

本来、そういった不安を無くすのが政府の役目のハズなのですけど、支那の場合は

「共産党さえ守れれば人民の命なぞは塵芥以下」

ですし、支那人もそれが判っているからこそ中々帰ろうとしないどころか「何が何でも脱出してやるアル!」と意気込んでいるヤツらの方が多いみたいですからねえ。

で、そんなヤツらが目指す国の一つが我が国・日本。

迷惑どころの話じゃねえよ、全く・・・・・・。

(" ̄д ̄)けっ!

 

更に言えば、習近平今皇帝誕生後は益々共産党の暴走がヒドくなっていて、アチコチで「恨み骨髄に徹す」寸前まで来ている様なので、この新型コロナウイルスがきっかけとなって「クーデター」が起こる可能性も否定しきれず、そして今皇帝一派もそれが判っているから益々締め付けを厳しくし、それが更に恨みを買い・・・と、定番の「負のスパイラル」に陥ってたりするんですなあ、今の支那は。

そして、そうなった背景には「アメリカによる経済制裁」が大きく影響しているのも確か。

なにせ支那人ほどの「拝金主義」は居ないので、儲けさせてくれるウチは皆黙っているけれど「ゼニ儲けが出来なくなる」と途端に手の平返すのがあの地域に住む連中の常套手段。

こりゃあ、もしかすると年末辺りには「面白い出来事」が見られるかも知れませんなあ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナマネーが世界を壊す

2020-02-01 00:58:36 | 特亜三国

そう来たか~~~~!

 

新型肺炎「貿易・渡航制限は勧めず」 WHO会見要旨
緊急事態を宣言


テドロス事務局長 新型の病気が過去にないほどの大流行につながっている。だが、中国の対応も過去にないほど素晴らしい。中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう。中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる。

(中略)

テドロス氏 私は先日中国に渡航し、習近平(シー・ジンピン)国家主席のリーダーシップを目の当たりにした。他の国も見習うべきだ。中国国外の感染者数が少ないことについて、中国に感謝しなければいけない。

フサン氏 国境封鎖などの対策をとっている国もあるが、科学的な根拠は何かと問いたい。我々は推奨しない。飛行機で自国民を呼び戻している国もあるが、それは呼び戻した後にさらなる感染を防げるという自信がある国だ。全ての国ができるわけではない。


 

 

いやあ、吹いた吹いた!

余りのホラ吹きっぷりに、飲んでた炭酸吹きまくりましたがね!(笑)

 

さて。

ここで問題です。

コイツらは一体幾らチャイナからマネーを貰ったでしょう?

ここまで

「支那様エラい!支那様スゴい!支那様天才!支那様カッケー!皆支那様を敬ってマネするニダアル!」

している所を見ると、おそらく、軽く“億”超えてんじゃないのかねえ・・・。

それにしても、そもそも支那が情報統制をしたり、Twitterに武漢の現状書き込んだ人を「デマ拡散罪」で逮捕したり、新型肺炎だとバレても初期の頃は各国にまともな情報を流さなかったり、自国民が出て行くのを止めなかったからプチパンデミックみたいになったってのに、WHOのゼニクレージー共にはそれらの事実は全て「無かった」事になってる模様。

だから「ク○○○はすぐ目先の銭に走るから使い物にならない」と言われるんだよなあ・・・・・・。

 

というか。

もう国連関連組織(ついでにIOCも)全てが腐り切ってて、今や「世界の弊害」にしかなってねえわ。

そしてその崩壊を加速させ、トドメを刺しまくっているのがチャイナマネー!

どいつもこいつもゼニに目が眩みすぎだろ!

アイツら全員、目が($ $)になってんじゃねえのか、マジで・・・・・・。

尚。

支那は自国が発行している人民元に「殆ど価値がない」事を最もよく知っているので、こういう時に渡すゼニは大半がドル若しくは「金の延べ棒」だったりするそうな。

以前から思っていたのですが、習近平って、やっぱ日本の時代劇のファンじゃねえの?

ただ、残念な事に現実には“将軍様”が存在しないので、“悪”がやりたい放題の栄え放題って所が大きく違いますが。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、そのゼニクレージー共が「素晴らしい対応アルニダ!皆マネするニダアル!」と絶賛している支那ですが・・・

台湾のチャーター機派遣、中国から回答なし 蔡総統、働きかけ継続を表明


(台北中央社)新型コロナウイルスへの感染が広がっている中国湖北省武漢市から台湾人を帰国させるチャーター機の派遣について、台湾は中国当局からいまだに回答を得られていない。蔡英文総統は30日午後に発表した談話で「国民を迎えに行きたい」と述べ、現地に残る台湾人の帰国に向けて中国側への働きかけを継続していく方針を示した。


 

自分達が気にくわない国に対しては「無視」をする。

これもマネしろって事なのかな?WHOは。

ま、アイツらも所詮日本の特定野党議員共と同じで「都合が悪い事は全て見えないし聞こえない」のでしょうな。

( ゚д゚)、ペッ

 

野党と言えば、先日野党第一党の党首枝野が衆院予算委員長に「アベのポチ」と言った、と言う事を紹介しましたが、それについて「衆院予算委員長が怒っている」事を聞かされたところ・・・

「ポチでなければカエル」 立憲・枝野代表、自民・棚橋氏を挑発


立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、衆院予算委員会の棚橋泰文委員長(自民)が枝野氏に政権の「ポチ」と非難されたのに対して謝罪と発言の撤回を求めたことを受け、「カエルだったらよかったのか」と反論した。

 かつて棚橋氏が枝野氏の所属した旧民主党を「両生類」と呼んで批判したことを意識し、挑発したものだ。

 枝野氏は28日、棚橋氏が予算委で与党寄りの委員会運営をしているとして、「安倍晋三首相に尻尾を振っているポチ」と批判。棚橋氏は「人を人とも思わぬ侮辱」と反発していた


 

オマヘハナニヲイッテイルンダ?

いや、マジで意味が判らんのですが?

というか、日頃「人権」だの「他人を侮辱する様な発言は絶対に許されない」とか言ってるヤツの台詞が“これ”ですよ。

ホント、お里が知れると言うか、下品にも程があると言うか、トコトン他人を見下していると言うか、今時幼稚園児でももう少し気の利いた返しをするぞ!

そんな単純な脳味噌だから「両生類」とバカにされたんじゃねえの?

そしてそれが見事に当てはまっているから、コイツらもカチンと来たのかな?(実際には別の意味でしょうけど)

 

ホラ、私がいつも書いてる様に

「その通り だから余計に 腹が立ち」

だったのでしょうな。

人間、事実を言われると返って腹が立つものですからねえ。

しかし、やっぱり人間じゃなかったのか、コイツら。

納得、納得(笑)

 

・・・・・・そんなのが人間のフリして国会議員やるなよなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ところで。

新型肺炎ではありませんが、今、インフルエンザが大流行しているそうなので、皆様もお気をつけの程を。

とは言っても、マスクが買い占められててどこも品切れ状態なのは困りものですが。

マスコミが煽るから・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする