新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

調子に乗っていると言えば・・・

2009-06-30 01:24:59 | 政治経済

ちょっと出遅れましたけど、今回はとりあえずこのニュースから。

 

横須賀市長選、小泉元首相応援の現職敗退…33歳新人が当選

小泉純一郎元首相のおひざ元の神奈川県横須賀市で28日、市長選の投開票が行われ、新人で前市議の吉田雄人氏(33)が、元首相が応援する現職の蒲谷亮一氏(64)ら2人を破り、初当選を果たした

  14日に31歳で初当選した熊谷俊人・千葉市長らに続き、全国で3番目に若い市長の誕生となる。

 小泉元首相は告示前の14日に街頭演説で、告示日の21日夜にも蒲谷氏の個人演説会で、旧自治省(総務省)出身の蒲谷氏の行政経験を挙げ、支持を訴えた。元首相が地元で選挙の街頭演説をしたのは9年ぶり。次期衆院選には、神奈川11区(横須賀市など)から次男進次郎氏(28)が出馬する。

 米海軍横須賀基地を抱える同市では、9期36年にわたり、旧自治省出身者3人が市政を担い続けてきた。今回も自民、民主、公明の県議や市議らが超党派で蒲谷氏を応援したが、吉田氏は「若さ」と「変革」を前面に掲げて、無党派層の多くを取り込んだ。蒲谷氏を応援した市議は「小泉人気も通用しなかった。選挙の方法を一から見直さなければならない」と話した。

 

つまり、自民、公明、民主が推薦した現職が落選した、と。

いやあ、これにはさぞかし各政党もビックリしたでしょうなあ (^▽^ケケケ

しかし、自民、公明が推薦してたのは知っていたのですが、民主まで推薦していたのは知りませんでした。

道理でいつものように「自民党の求心力が失われた結果だ!」と勝利宣言しないワケですわ。

でも、「例え各政党が推薦してもそれが当確とはならなくなってきた」と言う事実は、政治家連中には衝撃的な出来事だったでしょう。

それだけ今の“政党”が信用を失い、無党派層が自分の意志で動き始めた結果だ、とも言えなくもありません。

まあ、単に以前の宮崎みたいに、“中央からの天下り市長”に対して、市民がいい加減うんざりしていただけかもしれませんが・・・。

 

しかし、小泉一族が“支配”している横須賀で、こういった反乱が起きると言う事は、小泉の“跡継ぎ”である次男の当選も確実である、とは言えなくなってきましたな。

以前私は「地方選挙と国政選挙は別物」と書きましたが、ここだけは例外みたいなもので、基地利権を一手に握っている小泉一族に逆らおう、なんて連中が出てくるとは誰も予想していなかったでしょうから、当然、次の衆院選でも、そういった「反乱」が起きる可能性が出てきてしまったのですから。

“反乱”と言うよりも、「無血百姓一揆」と言った方が、何となくシックリきますが(^^;)

 

で、その跡継ぎである小泉次男ですが、さすがは金持ちのボンボン。

他人を見下すのが当たり前な性格をしているみたいです。

 

 

この失礼な態度!

コイツ一体何様のつもりなんだ!

ああ、小泉一族様でしたっけ ( ゜д゜)、ペッ

 

それにしても、ホント失礼な態度取るヤツですなあ。

例えば上の動画は今度の衆院選の対抗馬で、民主党から出る兄ちゃんなのですが、握手を求めても知らんぷり!

まあ、握手を求める方もどうかな?と言う気はしないでもありませんが、それでももう少し愛想良くするなり、一応表面上でも握手して「お互い頑張りましょう」とでも言えば好感度がぐーんとアップするってのに、やっている事はむしろ逆!

しかも、相手の出された手を“肩で切る”とは、失礼千万!

 

又、2枚目の動画も見ていてムカムカしてきました。

特に自分よりも年上の人に対して、握手しながら背中に手を回して叩く、なんて行為は、礼儀知らずにも程があるだろうが!

相手を“格下”としか思っていないから出来る行為なんですよね。

どうやらこの小泉進次郞なる人物は、親から“日本人として守るべき最低の礼儀”すら教わらなかったと見える。

さすがは一族揃ってアメ公のポチやっているだけの事はありますな!

息子も、お前のオヤジは偉いかもしれんが、お前自身はただの七光り状態で、まだ実績も何も無い、ってのに、どうしてあそこまで他人を見下す事が出来るんでしょうねえ。

ちなみに2ちゃんねるでは、この息子に関して“こんなの”が出回っていたりします。

 


小泉進次郎クン(世襲4世)  青年首相候補

↓関東学院六浦中学・高校(偏差値40)
↓関東学院大学経済学部(偏差値45) 【内部進学】
↓留年
↓フリーター (喫茶店など)
↓渡米名門コロンビア大大学院に【コネ入学w】、学歴職歴ロンダリングw
↓シンクタンク『CSIS』(戦略国際問題研究所)対日戦略研究所に【コネ就職w】して所長のカバン持ち
オヤジの事務所手伝い←今ココ
↓衆議院議員www になって税金使い放題


 

つまり、一度も“社会人”として勤めた経験がない、と。

ああ、この辺はやはり「蛙の子は蛙」ってワケですな! (* ̄m ̄)プッ

何もそんな所まで“世襲”しなくても良さそうなもんですが・・・(* ̄m ̄)プッ

 

しかし、こんな一度もまともに働いた事が無いボンボンでも、一族が代々国会議員をやっているので、本人も何の苦労もなく後を継ぐ事が出来る・・・・・・私はむやみに世襲を制限する事には反対なのですが

こういう世襲には大反対です!

 

世間をナメてかかるのも大概にせえよ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東国原、調子に乗りすぎ!

2009-06-29 02:37:38 | 政治経済

え~、現在新しいPC組むのに忙しいので、今回は短めにしておきます。

さて、ここ数日毎日のように東国原知事がTV出演してますが、段々と言葉が“荒れて”来て、しかも本音がポロポロと出てくる様になりました。

つい先日も「宮崎県知事の仕事はもう限界。」とかほざいていやがりましたが、たった2年しかやっていないのに、何ヌカしやがる!

しかもその2年も、主な仕事は“TV出演”と農作物&地鶏のアピールばっかりで、肝心の“地元の活性化”とかは殆どおざなりだったじゃねえか!

この前書き忘れましたが、東国原知事は「企業誘致」も公約に挙げていました。

しかも、目標100社!

しかし、そんなお題目を唱えていたにも関わらず、企業回りをして誘致をお願いした、と聞こえてきたのは知事就任の最初のウチだけ。

その後は殆ど聞かなくなってしまいました。

それに、その企業回りでも、具体的な提案をするわけでも無かったみたいですね。

普通ならば、「宮崎に工場を移転してくれれば、○年間税金を半額or免除します」とか、「工場立地の為の土地建物を無償で提供します」くらいの事は言っても良さそうですが、そんな提案をした、と言う話は聞いた事がありません。

ま、単純に金が無いだけかもしれませんが、それを抜きにしても、結局東国原知事の営業方法と言えば、ただアチコチを回って、自分の理想論を述べて「お願いします」だけ。

いわば社会人成り立ての新人の営業方法です。

若い人ならば、その“情熱”を買ってくれる人もいるかもしれませんが、ハゲたオッサンが同じ事やっても、ねえ・・・(^^;)

で、そうこうするウチに、今度は「企業誘致が成功しないのも、宮崎が発展しないのも、高速道路が通っていないから!」とか言い出す始末。

今時「高速道路が開通したら街が大きく発展する」と思っているとは、時代錯誤も甚だしいですな!

まあ、ただ宮崎-大分間には高速道路が必要かな?とも思いますが。

 

そして、いまだに「宮崎の発展の為に衆院選に出る」と言っていますが、一議員よりも権力のある知事で出来なかった様な人物が、国会議員になって出来るものなのでしょうか?

それに、宮崎をどう発展させるのか?と言う具体案も、今に至るまで一つも出てきていません。

更に言わせてもらえば、宮崎だけ発展させてどうする気なんだ? と。

ハッキリ言うと、宮崎は全国的に見ても経済レベルがかなり低い県で、しかも県民の向上心も決して高い方ではありません。

そんな県を発展させる、なんて一朝一夕では絶対に無理!

それとも沖縄みたいに“経済支援”って事で、国の補助金いっぱいくれるんですかねえ (・∀・)ニヤニヤ

でも、それじゃあ、常々叫んでいる地方の独立とは正反対の行為ですよね?

こういう点を突っ込んでいくだけでも、東国原知事の言っている事が矛盾だらけだ、ってのが良く判ります。

それに地方独立なんて、おそらく殆どの県知事は望んでいないハズ。

前にも言いましたが、今の日本ではまだそれだけの地盤が出来ていないんですから。

それに、下手に“中央”に逆らったら、後で手痛い“しっぺ返し”を食らう事も皆知ってますから、よほどの度胸が無い限りは、東国原に同調する人は現れないでしょう。

でも、橋下知事や横浜の中田市長がいるじゃないか、って?

彼らの場合は、宮崎とは“基盤”が違います。

方や、西日本を代表する府だし、横浜は独立してもやっていける位の財源があるんですから。

それらと、大きな地元企業が殆ど無い宮崎を“同列”に思っている所が、東国原の“イタイ部分”なんでしょうなあ。

そして、それがこの人の知識不足と無理解を端的に表しているわけですが・・・。

 

それにしても、この2~3日で、東国原知事の“本性”が見事な位さらけ出されてきましたねえ。

特に、昨日の日テレの「バンキシャ!」は、見ていて「コイツ何調子に乗っとるんじゃ!」と皆で呆れかえりましたよ。

その映像の一部分がYouTubeに上がっていたので、ご紹介しておきましょう。

 

この動画見ていただくと判る通り、東国原知事は河上さんの言葉の揚げ足ばかり取っていて、全然議論にもなっていないし、それどころか自分よりも年上の意見を馬鹿にした態度を取って、聞く耳すら持とうとしていません。

なんだかんだ言っても、これが“実態”なんですな!

 

では、なぜこんな男を宮崎県民は知事に選んでしまったんだ?

と疑問に思われる方も多いでしょうが、コイツが知事に当選した時に書いているので、割愛させていただきますが、簡単に言うと「過去に色々とあって、コイツを選ぶ以外に選択肢が無かった」のと、「演説に騙された」の2点でしょうか。

 

まあ、愚かな選択をした、と言われれば返す言葉もありません。

ただ、もう少しマシな人物だろう、と思っていたのも事実なんですけどね・・・。

やっぱり所詮、芸人は芸人、って事でしょうかねえ (--;) ウ

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

道州制は早すぎる!

2009-06-28 03:32:12 | 日本

と言うわけで、昨日の続きなどを。

実は私は数十年前から「日本も道州制にすれば良いのに」と考えていたクチでした。

きっかけは、永井豪氏による漫画「無頼・ザ・キッド」で、その中では日本は既に道州制が導入されていて分割統治されている、と言う設定を見て「そうだよなあ、日本も昔みたいに州単位になれば良いのになあ」と漠然と思っていただけですけどね。

その後もその考えは変わっていなかったのですが、ここ数年で日本の“現状”を知るにつけ「今のままで日本が道州制を導入したら大変な事になる」と思う様になり、今では道州制絶対反対!と思っています。

私の言う“日本の現状”とはすなわち、政治家や経済人には売国奴がウヨウヨしており、巷では不逞支那朝鮮人がまかり通って日本人を逆差別するのが横行している現状の事。

しかも、エセ左翼共はことある毎に「自衛隊解体」「無抵抗都市宣言」を推し進めようとしています。

例えば、道州制が導入された後、どこかの州にそんな連中が集まり、万が一にでも上記主張が通った場合、日本の、私達の、安全と防衛はどうなると思います?

正に「蟻の一穴」宜しく、そこから日本が支那、朝鮮、アメ公、露助によって“分裂”させられるのは火を見るよりも明らか!

とか言うと、「考えすぎじゃないの?」と突っ込まれそうですが、現状でも北海道、沖縄と言う日本の“端っこ”はエセ左翼=売国奴の巣窟と化しています。

又、九州においても、昨今福岡が福岡市を中心として“エセ左翼の巣窟”になりつつあります。

まあ、福岡の場合は以前から朝鮮人が多かったのですが、昨今は売国政党・民主党が妙に力を付けてきており、又山崎拓、古賀誠、太田誠一の様な売国政治家を輩出している所でもありますから、私の懸念も決してオーバーとは言えません。

あ、最近は弟ポッポも怪しい動きをしてましたっけ。

 

でも、今導入を検討されている道州制に対して、一番疑問に思ったのは「沖縄は九州に属さず単独で“存在”させる」ってのを見た時!

正直な所、今でさえ国からの莫大な援助と米軍基地利権のみでどうにかこうにか食って行けている沖縄が、“一県”でやっていけるハズが無いんです!

なのに、現在提示されているいくつかの道州制分割案は、どれも全て沖縄は単独となっています。

一般県民はどうかは知りませんが、“上層部”がエセ左翼に支配され、「自分の先祖は支那の帰化人」と自慢している知事や市長がゴロゴロしている沖縄が、“独立”なんかしたらどうなると思います?

更に民主党は沖縄を「支那と日本両方の管轄地」にする、と言う「一国二制度」をマニフェストに書き、昨今は「“日中友好”と“沖縄活性化”の為に、支那人10万人を移民させよう」とも提案しています。

そうなれば沖縄がどうなるか?は、よほどの馬鹿かエセ左翼でない限り判りますよね?

そして、それだけ日本の存続に関わる重大な事なのに、道州制導入賛成派がこの点に関して全く触れない、って点も私が今の道州制に対して疑問を持ち、“賛成派”を胡散臭く思っている原因の一つです。

 

更に疑問に思っている事の一つが、前回も書いた、治安維持と国防に関する問題

道州制導入賛成派は、いわば「霞ヶ関からの独立」しか口にしていませんが、全国組織と言えば警察もそれに当たります。

道州制が導入されれば、当然、警察もある程度“自前”で運営して行かなければなりません。

それには当然、装備や人員を含めた費用の問題や、運営・管理の問題も発生するのですが、この事に触れる人も見た事がありません。

 

又、自衛隊の立場をどうするのか?と言う点もそうですね。

自衛隊は当然国が管理する事になるのでしょうが、それでは有事の際、例えばこの前の様に北朝鮮がテポドンを発射する、とか言う場合に、各州に「防衛の為」と言う事で無条件で入る事が出来るのか?

それとも、各州で自己防衛組織、例えばかつての警察予備軍みたいな組織をある程度設置し、その上位組織に自衛隊を置くのか?とかの議論も、私が知る限り一切されていませんし、それを唱えた賛成派の人も見た事がありません。

と言うか、道州制絡みで“国防”に関しての意見を述べた政治家って、皆無じゃないかな?

そういった有事の際の事を考えるのも政治家の役目のハズなのですが、東国原にしても橋下にしても、

とにかく道州制導入が先!

細かい事は後!

の一点張り。

私には、とにかくここ数年でどうしても道州制を導入させなければならない!

って感じでやたらと焦っている様にしか見えないのですが・・・。

そして、そうやって焦っているからには何らかの理由があるハズ。

現在の政治混乱を利用して、自分達の意見を押し通そうとしている、って部分は確かにあるのかもしれませんが、それでもあの拘りようは異様ですよ!

そもそも、どう“分割”するかすらもまだ決まっておらず、それどころか国民に対してきちんと“道州制の概要”の説明もされてもおらず、分割された場合のメリット、デメリットも伝えられず、肝心の“国民の意見”を聞く事すらしていないのに、導入が先!ってのは、矛盾していると思いませんか?

 

それともう一つ疑問に思っているのが地域格差をどうするか?と言う事。

かつてベルリンの壁が崩壊し、東ドイツと西ドイツが統一されましたが、双方の経済格差はかなりのもので、当時西ドイツがかなりの負担を強いられ、その時の借金はいまだに完済出来ておらず、又地域格差も完全解消には至っていない、と聞いています。

道州制が導入されれば、日本でも同じ州内でそういった“地域格差”が起き、下手するとその事によって“差別”が生まれる可能性すらあります。

 

又、いわゆる県民性の違いによる対立も見逃せません。

例えば九州を例に取ってみましょう。

東国原知事は「九州は全部の県が気質が似通っているから問題無い」とか言ってましたが、九州全県で営業に回った事のある私から言わせると、とんでもありません!

昔営業をしている時に、先輩達から良くこんな事を言われていました。

「福岡県人は気が荒い」
「佐賀県人の通った後は草木も生えん」
「大分県人の通った後は土も残らん」
「熊本県人は頑固者で排他的」
「宮崎県人はのんきすぎて出世しない」
「鹿児島県人はのんびりしているけど気が短い」
「長崎県人は新しもの好きだけどセコイ」

ってな感じですか。

あ、後「福岡県と長崎県は仲が悪く、その間を佐賀県が取り持っている」ってのもありましたっけ。

・・・とまあ、昔から言われている話なのですが、各県を回ってみて、結構当たらずとも遠からずでしたね。

こんな風に各県で“気質”がかなり違っているのに、これらを一緒くたにする東国原知事の見識を、私は疑いましたね!

共通している所と言えば・・・・・・他県人をあまり受け入れない、ってのと、関西人が嫌い!って事かな?

特に商売の話などで店を訪れた場合、関西弁がちょっとでも入ると“けんもほろろ”でしたよ(^^;)

でも、一番商売がしづらかったのは、沖縄県でしたねえ。

排他的なのは九州の比ではありませんでしたし、その他色んな意味で“商売をするのが難しい”ことでは、昔から有名でしたけど・・・。

「南国だからのんびりしている」、と思ったら大間違い!ですから(つД`)

 

それに、もし九州が独立した場合“首都”をどこに置くか、で又モメるでしょう。

単純に考えれば、福岡がそのまま首都になりそうですが、おそらく熊本辺りが「九州の中心地は自分の県だ!」と主張してくるんじゃないかな?と。

更に、宮崎が「天孫降臨の地である宮崎こそがふさわしい」とか主張・・・・・・・するわけないか(^^;)

福岡と熊本も昔っから仲悪いんですよねえ。

と言うか、福岡県ってのは九州で一番経済が“発達”している県でもあるせいか、九州の他県を見下す傾向にあるので、福岡vsその他六県&沖縄って構図になっちゃうんですよね。

あ、“九州”だからと言って、“九県”あるわけではありませんので、お間違えの無いように。

ただ、九州は“島”ですから、ある程度キッチリと区分けが出来ますが、例えば本州を“分割”する時に、何処の県がどこに所属するか、でこれ又モメるでしょうねえ。

例えば神奈川県と静岡県みたいに、やっぱり“隣通しで仲の悪い県”ってのはありますからね。

それらが“一緒”になったとして、果たして上手くいくのかな?

 

 

と言うわけで、書き出すとキリがないのでこの辺で割愛させていただきますが、現在のシステムを変えて道州制に移行するのには、素人の私でさえこれだけの疑問が沸いてくるのですから、官僚や政治家、経済人などは、もっと費用や事務・運営面での問題が発生するハズ。

それらを全く無視する事なんか出来ないはずなのですが・・・もしかして賛成派連中は本当に

とりあえず分割しちゃえば、後は何とかなる

とか思ってるんじゃないでしょうね?

それとも「霞ヶ関憎し!」のあまり、正常な判断を失っているとか?

まあ、今の賛成派の異常なまでの拘りを見ると、そういう気もしないでもありませんが(^^;)

 

何にしても、そんなワケで私は

道州制導入絶対反対!

と。

どうしても導入したいんだったら、もう少し世界中が落ち着いてから考えるべし!

今の日本と世界状況で、道州制を導入するのは早計すぎじゃ!

 

それとも最終的には、江戸時代みたいに日本を三百有余の藩にでも分ける気なのかな?

江戸時代みたいに、各藩が責任を持って自分の領地内の統治と経済活動と防衛をする、なんて、道州制よりも無茶な話なんですけど、そういった話も以前出てたんですよねえ。

そんなバラバラのままじゃ日本国が危ない!

と言って、かつての中央集権国家を復活させようとしたのが、坂本龍馬や西郷隆盛などの志士達なんですが、その時代よりも日本に危機が迫っている時に、国を分割させよう、と言っている連中の考えの方が私には判りません。

 

ホント、日本人の“平和ボケ”もここに極まれり!ですな!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東国原知事は本当に高支持率なのか?

2009-06-27 02:56:22 | 政治経済

東国原知事の発言に端を発した“大騒動”ですが、収まるどころか、ドンドン拡大しつつありますね。

これも自民党の求心力が無くなったせいでしょうかねえ。

ところで、上記の件に絡んで、マスコミが「東国原知事はいまだ宮崎県民に90%以上の支持率がある」とか言っていますが、果たして本当にそれだけの支持率があるのでしょうか?

では今回は、これに絡んだ話などを一つ。

 

まず、上記の支持率の件ですが、少なくとも私の周辺で「東国原知事を支持する」と言う人はかなり減ってきています

と言うか、最近“支持者”なんか見た事も聞いた事もありません(^^;)

むしろ幻滅している人ばかりですね。

と言うと、「まだ2年しか経っていないから」と言う人もいますけど、2年経てば何らかの“成果”は少しずつ現れてくるものですが、現在その徴候は殆ど見られません。

それどころか、入札を徹底して管理されてしまった為、仕事の殆どは資金力のある大手企業に取られてしまい、逆に、地元の土建屋は次々と倒産してしまっています

しかし、それでも知事は入札を改める事をしない為、中小の土建屋は「俺たちの事は見捨てる気か!」とかなり怒っています。

 

又、TVに出過ぎる事も、ある一定の年齢の人達からは嫌われている原因となっています。

なにせ知事就任時はほぼ毎日、現在でも週に2~3回はTVに出演しています。

当初は「宮崎をアピールしてくれている」と、県民も歓迎していたのですが、さすがに2年も経つと「アピールはもう良いから、いい加減“次の段階”に移れよ」との声が段々増えてきているのが現状です。

なにせ、当初はマンゴーとかが高値で取引された、とか、一見景気の良さそうな話が良く取り上げられましたが、いくらマンゴーが高値で売れても、それはあくまでマンゴーを作っている人達だけが喜ぶだけで、県民には殆ど影響がないんですから。

最近では、そのマンゴー業者からも「あんまり高くなりすぎてかえって売れなくなったので、逆に困った」との声も聞こえてくる始末。

まあ、何物にも“適正価格”ってのがありますからねえ・・・。

 

それと、“官僚とのパイプ”が無い為か、中央から“冷遇”されている事も、県民が幻滅している事の一つですね。

例えば、今年の春、国土交通省が一部の道路工事凍結を発表しましたが、これに宮崎県の国道220号線が入っています。

これはいわゆる宮崎市と“県南地区”を繋いでいる主要道路で、この道路がもし通れなくなったりすると、県南地区の人達はかなり不便を強いられる事になります。

にも関わらず、この件で知事が国土交通省に対して“強く”抗議した、と言う話は聞こえてきません。

ですから、県南地区では知事の人気はかなり下降気味だ、と聞いています。

本人もようやくそれに気づいたのか、先日資金集めを兼ねたパーティーを開いたそうですが、県南地区では「どうせここを見捨てて衆議院議員になる気だろう」と陰口をたたかれているとか、いないとか(^^;)

ただ、「官僚とのパイプが無い」ってのは、当選当時は県民も承知していたハズなんですけどねえ・・・。

 

又、最近の知事を見ていたら、とにかくどんな番組にでも出演していますが、その際の発言や行動を見ていると(と言っても大して見てはいませんが)、 “宮崎の宣伝の為”と言うよりも、「“東国原”の名前を全国に売る為にTVに出まくっているんじゃないか?」と言う感じがしてなりませんでした。

これは私だけでなく、そういう意見をかなり聞きました。

ですから、今回の衆院選出馬絡みで妙に“前向き”な発言と行動を取っているのを見て、「ああ、やっぱり衆院選に出る為にあんなにTVに出演して、自分の顔と名前を売っていたんだな」と、納得しましたよ。

私なんかは

「本当は国会議員になりたかったけど、芸人あがりで、過去に犯罪歴もあるせいか、さすがに“自信”が無かったので、とりあえず知事選に出て自分の評価を確認したかったんじゃないか?」

と邪推していますが。

そう考えていたのでなければ、知事になった直後の中山成彬氏の“不出馬宣言”後の“後釜争い”の時に、ああも“動揺”はしなかったでしょうから。

そして、その動揺した事と、上記の様な理由が重なっていって、県民に「コイツは本当に知事をやる気があるのか?今度の衆院選で出る気満々じゃねえか!」と思わせてしまったわけです。

そういうワケですから、今回の出馬意向に関しても、「もう、好きにすれば?」と呆れている宮崎県民も少なからずいるハズ。

 

・・・・・・と、ここまで書いていて、フと気づいたのですが、東国原知事ってのは、実は「県民の意見を聞いているようで実は殆ど聞いていない」んですな。

自分の理想を語り、それに向かって実行していくのは一向に構わないのですが、“現実”は様々な障害があり、ある程度の妥協や迂回をしていかなければなりません。

しかし、今回大騒ぎしている道州制にしてもそうですが、東国原知事は相手が若干ひるんだのをみて、“これ幸い”とばかりに自分の意見を押し通すだけ!

そして、その行為こそが“一事が万事”で、本人はことある毎に「県の為、県民の為」と有り難いお経の様に口ずさんでいますが、実際の所、県民の意見を殆ど聞かない人物が本当に県民の事を思っているのか?、と私などはかなり疑問を持っています。

まあ、あれだけTVに出ているって事は、宮崎にいる以上に東京とかにいる、って事になるのですから、そりゃあ県民の意見を聞くヒマはないでしょうなあ・・・。

でも本人は、今回の衆院選出馬絡みで県庁にクレームの電話が多かった事に対して

「わざわざ電話してくる人は大抵抗議の為であって、応援してくれる人はわざわざ電話なんかしない」

「それにジョギング中も『知事頑張れ!』と声を掛けられるから、応援してくれる人の方が多いに違いない」

などと言っていましたが、本人を目の前にして「衆院選に出るとは何事だ!」と言う様な日本人は滅多にいないっちゅうねん

本音と建て前の区別も付かんのかよ!

 

こういう“空気の読め無さ”が、芸人として大成せず、「たけし軍団」でも“浮いていた”原因なんでしょうなあ・・・。

 

え~、これ以上は長くなるので(実は面倒臭くなってきた)この辺で区切りますが、つまり何が言いたいのか?と言うと、要は

マスコミが言う程

 

知事の支持率は高くない!

 

と。

私の周りの人達なども

「支持率90%以上って・・・一体どこでアンケート取ったらそうなるんだ?」

と、皆不思議がってましたよ(笑)

ま、マスコミお得意の捏造の可能性大ですな。

「高支持率で“上り調子”の知事が、“落ち目”の自民党を責め立てる」と言う構図が欲しかっただけじゃねえのかな?

 

でも、現実はそんなに甘くないのよねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

それにしても、東国原知事らは、どうしてあんなに道州制導入を急ぎたがるんでしょうか?

日本の現状を考えると、むしろ道州制はマイナスにしかならないと思うんですが?

又、なぜか誰もこの事を指摘しないのですが、道州制になった場合、治安維持や国家防衛はどうする気なんでしょうか?

そういう目に見えない部分の検討すらされないまま道州制を導入しても、結局は中央頼みになるか、下手すると外国勢力に乗っ取られかねないんですけど?

それに、民主・公明が意地でも導入させようとしている外国人参政権「とりあえず地方参政権から」とかふざけた事をヌカしやがっていますが、この事を「中央による地方への圧力、もしくは干渉だ!」と言う人が、あれだけ“地方独立”を叫んでいる人達の中で、ただの一人もいない事も不思議なんですよねえ。

 

ま、これ以上は本当に長くなるので、道州制に関しては次回と言う事で。

 

眠い・・・。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さすがに完全無視はしなかったようですが・・・

2009-06-26 02:26:28 | マスコミ

「日本裁判史上最大の原告数」と言う事もあってか、さすがのマスコミも完全無視は出来なかったみたいですな!

(^▽^ケケケ

NHK相手に8400人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で

NHKの台湾支配報道は「捏造」 歴史研究者ら8千人提訴

提訴:「NHKスペシャル」内容めぐり8389人 偏向と

後は読売、朝日などがネットニュースで取り上げていましたが、殆どが共同通信の記事の写しみたいなもんなので割愛しました。

又、地上波放送では、今の所、訴えられた当のNHKだけが放送したみたいです。

上記内容を一応地上波で放送した、と言うその“精神”だけは認めましょう。

NHK番組めぐり賠償提訴

 

さて、この動画もいつまで残っているやら・・・。

後はNHK-BSとCS放送の日テレ24だけがこのニュースを流したようで。

番組で精神的損害、視聴者らがNHKを提訴

しかし、このニュースも変な言い方してますな。

日本による台湾統治を扱った「NHK」の番組について、「期待に反した番組の放送で精神的な損害を受けた」として、大学教授らが25日、NHKに損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 

「期待に反した」じゃねえだろうが!

捏造と偏向と侮日と反日精神にまみれているから、皆が怒ったんじゃねえか! 

更には李登輝友の会の名前も、台湾からのクレームがあった事も、原告の大半が一般視聴者である事も一切報道していません。

あくまで大学教授等の“特殊な人達”がNHKにクレーム付けたと言う筋書きで、この訴訟問題は終わらせたいみたいですな。

 

それにしても・・・

民放各局はなぜこのニュースを一切報道しない!

例え訴えられたのがNHKでも、お前ら“お偉いマスコミ様”に対して約8,400人の“一般人”が訴訟を起こした事を、そんなにその他大勢の人達に知られたくないのか?

それとも、“東国原&橋下ネタ”で自民党を追い込むのが忙しくて、それに比べれば“こんなの”は放送するだけの価値が無い、とでも判断したのか?

どっちにしても、マスコミの存在意義を問うと言ってもおかしくない裁判を無視するとは、お前らホンマエエ度胸しとるのお!

( ゜д゜)、ペッ

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本裁判史上最大の原告数!

2009-06-25 02:38:22 | マスコミ

いよいよ本日は、チャンネル桜がNHKを提訴する日です!

原告数は24日時点で何と!8,389通!

惜しい事に、未成年者や書類の不備があっていくつかはボツになったそうですが、それでもこの数はスゴイ!

しかも!何と!

 

日本の裁判史上

 

最大の原告数

 

なんだそうです!

 

今までの記録はスモン裁判の7,561人だったそうですから、こちらは“第一次”で既に1,000人近くもオーバーした事になります。

更に、今回は第一次募集を一旦締め切っただけで、第二次募集を現在受け付けているそうですから、もし、最近になってこの訴訟の事を知って「自分も原告として参加したい」と思われた方は、チャンネル桜にアクセスして、すぐに委任状を出しましょう!

しかし、このまま行くと果たして最終的にはどれ位の人数になるのか、今から非常に楽しみです!

え?

なぜ自分の事の様に喜んでいるのか、って?

そりゃあ、私も原告の一人だからですよ!

でも前にも書きましたが、さすがに8,000人オーバーってのは予想してませんでしたけど。

 

さて、マスコミ諸君!

何かと「過去最大の・・・」とかが大好きな君らですから、この「現時点で日本史上最大の原告数」の裁判を取り上げない、って事は絶対にありませんよね?

だって、日本一ですよ、日本一!

しかも、ギネスブックに申請しようか?って話まで出てるんですよ!

これだけ“話題性”のある裁判をTVで扱わない、なんて事は絶対にありませんよね?

 (・∀・)ニヤニヤ

 

とまあ、実は上記の話の大半は昨日のチャンネル桜で言ってたんですけどね(^_^)

 

しかし、視聴者にここまでされて、当のNHKはどう思っているのか?

って事についての“答えの一つ”が上記の動画5:30秒頃から語られています。

すなわち、NHKの濱崎ディレクターとその上司が台湾に行き、抗議文を書いた阿さんらと遭って、何と!

「この件で、

濱崎の子供が虐められているから

何とかしてくれ」

と、訴えに行ったそうなんです!

 

・・・・・・ダ、ダメだ、もう辛抱しきれん・・・・・・

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゛ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゜ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゜       ≦ 三 ゜。 ゜
'=-/ ヽ゜ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゜ ・ ゜
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゜ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゜ 。 ・

 

┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

 

人をナメるのも大概にせえよ、コラ!

 

相手の“同情”を買う為に子供を“ダシ”にするのはエセ左翼の常套手段ですが、これは無いわ!

だって、この件に関してはTVどころか新聞などでも現時点では全くと言って良い位報道がされていないのに、子供が「濱崎のオヤジは訴えられている」なんて、知るわけないじゃん!

そもそも子供が「NHKスペシャル」なんかに興味持つワケねえだろうが!

ましてや「あの番組は偏向された内容だ!これを作った濱崎ってヤツの子供を虐めてやろうぜ!」と、考えるなんて、無理がありすぎるにも程があるわい!

焦りすぎて姑息な手段に出てしまったせいで、かえって墓穴を掘ってしまってますがな!

 

この前、

NHKに矜恃はないのか?

と書きましたが、本当にそんなモン、持ち合わせていなかったみたいですな!

それにしても、コイツらのやり口と来たら・・・・・・下手な漫才よりも笑えるわあ!

(* ̄m ̄)プッ・・・(* ̄m ̄)プ(* ̄m ̄)プ(* ̄m ̄)プ

 キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

 

・・・・・・ああ、笑った笑った。

こんな恥を知らない連中が、よくもまあ政治家や犯罪者に「恥を知らないんでしょうか」とか良く言えるもんですわ!

しかも、更にチャンネル桜宛に無記名で、「デモに対する抗議文」まで出すに至っては、もはや日本人として最低の礼儀すら持ち合わせていない無礼者であり愚か者である!

・・・まあ、コイツらが本当に“日本人”かどうかすら怪しいものですが。

この異常なまでの厚かましさと、「自分は悪くないニダ!全て他人が悪いニダ!!」とひたすら“責任転嫁”するやり方、そして、それでも自分の立場が好転しないと判るか、相手が“強気”に出ると、いきなり弱気になって“泣き落とし”で“同情を買おう”とするやり方は、どう見ても朝鮮人の気質なんですけどねえ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さ~て、こうなると本当に今日の記者会見をTVの“情報番組”や“ニュース番組”はキチンと取り上げるかどうか、が、以前よりも楽しみになってまいりました。

ちなみに私は、いまだに「おそらく握りつぶすだろう」と思っていますが。

あ、でも昨日の「ミヤネ屋」では、上記の動画にもあった夕刊フジの一記事として、このNHK提訴を紹介してましたな。

とは言え、居並ぶコメンテーターはこの件に付いては一言も喋らず、記事を紹介した宮根だけが「本当ならちゃんと検証してもらいたいもんですね」と言った程度でしたが、それでも紹介しないよりはマシかもしれませんな。

夕方フジの安藤優子なんか、ひたすら東国原ネタばかりで、しかも相変わらず“自分の思ったとおりの発言”をさせようとひたすら誘導尋問をしまくるので、見ていてウザいのなんの!

売国被れで若い男大好きババアはとっとと引退しろや!

この東国原ネタも書こうと思ったのですが、さすがにちょっと根性が出てこないので、今回はこれにて。

 

それにしても、NHK側が足掻けば足掻く程ドツボにはまっていくサマは、見ていて非常に面白いです!

何せ、他人の不幸は蜜の味ですから!

この調子で、今度は「スマイル」見たいな反日ドラマを堂々と放送しているTBSも、是非“やっつけたい”ものですな!

まあ、その前に全番組一ケタ視聴率記録が順調に“伸びて”いるみたいですから、その内「沈没船の鼠」宜しく、反日勢力が逃げ出すかもしれませんが。

ホラ、アイツらって、“責任取る”のを一番嫌がりますからな!(^▽^ケケケ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと訂正

2009-06-24 02:38:26 | 民主党

“狂っポ”こと鳩山由紀夫の「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言ですが、どうやらニュースなどでも取り上げられていたみたいですね。 

その発言を取り上げた番組を編集してYouTubeにアップしてくれている人がいたので、ご紹介しておきましょう。

 

いやあ、それにしても

何度聞いても腹立ってくるわぁ!

 

コイツの頭の中には“日本国民”ってのは存在していないんでしょうな!

あるのは“地球市民”ってか?( ゜д゜)、ペッ

 

この人としてのモラルの無さ!

さすがは他人の嫁を略奪婚した非常識野郎だけの事はありますな!

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHKよ!国民の“怒り”を知れ!

2009-06-24 02:20:47 | マスコミ

チャンネル桜が募集していたNHK集団訴訟に向けての訴訟委任状ですが、23日正午時点で8,300通集まったそうです!

エセ左翼がよくやる訴訟と違って、組織票が殆ど無いに近い状態でこの数字はかなりのモンではないでしょうか?

正直、私は2~3千通も集まれば良い方じゃないか?と思っていたのでが、その二倍以上集まったワケです。

逆に言えば、それだけ

 

NHKの売国奴ぶりに

 

怒っている人達がいる!

 

とも言えるわけですね。

これらの委任状を携えて、いよいよ明日、マスコミを集めてこの件に関しての記者会見をする予定の様ですが、果たしてマスコミ共はこの事実を報道するでしょうか?

それ以前に、記者会見席に果たしてどれだけのマスコミ関係の連中が来ると思います?

まさか、一社も来ないって事はさすがにないかも知れませんが、かなり少ないかも知れませんし、もしかすると一応取材には来ても、NHK前デモの様に一切報道はしないかもしれません。

スゴイですよねえ。

“遠い”イランの反政府デモはしょっちゅう流しているくせに、自国のデモは一切報道しないんですから。

毎度の事ながら、

一体どこの国の放送局なんだ?

と思いますよ。

アルジャジーラの方がまだマシかも知れん・・・。

 

ま、来ないなら来ないで、報道しないならしないでも良いですけどね。

でもその時は、マスコミに関わる全ての会社の社則から

「中立・公明正大・不偏不党」

と言う言葉を削除し、更に今後マスコミがこの言葉を使う事は一切禁止してもらいたいものですな!

現時点でも守っているとは思えませんが、自分達に対する批判を真摯に受け止めるどころか抹殺するとは、一党独裁の支那となんら変わりがないわ!

お前らには矜恃は無いのか!

・・・・・・無さそうですな ┐(´ー`)┌

 

で、その問題のNHKですが・・・

受信契約拒否のホテル経営会社に民事訴訟 NHK

 NHKは23日、テレビを所有しながら放送受信契約を結ばない「未契約」の埼玉県内のホテル経営会社に対し、放送受信契約の締結と受信料の支払いを求める訴えを、さいたま地裁に起こした。昭和25年の放送法施行以降、締結拒否者に対する民事提訴は初めて。

  NHK広報局によると、この会社は埼玉県内に本社があり、複数のホテルを経営。広報局は「粘り強くできる限りの説明を行いましたが、どうしても受信契約の締結に応じていただけなかったため、今回、やむなく提訴に至りました」と説明。「今後とも受信料の公平負担の徹底のため、やむを得ないと判断した場合は、民事訴訟を実施していく」としている。


ホテルってのは本当に大変なんですよ。

この受信料ってのが、かなり“負担”になっているんです。

放送法によると「受像機一台につき一契約とする」となっているので、ホテルや旅館などは、各部屋に置いてあるTVの数だけ受信契約を結ばなきゃいけないんですから。

地上契約だと、1年分前払いしてもたった7%しか引かずに、1台につき14,910円。

それが10台だったら149,100円、100台だったら1,491,000円。

お客が見るかどうかも判らないチャンネルの為に、しかも純利益からこれだけの金額を払わなきゃならないんですから、たまったモンじゃありません。

一応上記の前払い割引の他に、いわゆる「ホテル割引」ってのが存在はするのですが、ハッキリ言って値引率は雀の涙程度。

だって、この状況においても受信料値下げをしようとしない、どケチ!なNHKがそんな大幅な値引きをすると思います?

そんなワケですから、規模の小さなホテルなどでは経費節減の為、支払いたがらない所も多いんですよ。

まあ、余りにも支払いをゴネると、そこそこ“脅し”を掛けてくるみたいですが・・・地回りのヤクザかよ(^^;)

 

それにしても、なぜ自分達が訴えられようか、と言うこの時期に?と思ったのですが、よ~く考えてみると、もしかして上記の提訴への牽制かもしれませんね。

受信料払わなかったら、こんな風にこっちが訴えてやるぞ!

お前ら、それでも良いのか?

と言う、ま、手っ取り早く言えば“脅し”ている、と。

若しくは、自分達が訴えられている事への目眩ましも兼ねているのかもしれません。 

 

何にしても、明日の提訴でNHKを含めた日本のマスコミがどう動くのか、ってのが非常に楽しみです。

ちなみに私の予想は?と言うと、この件は徹底的に“闇に葬ろう”とする、って方に、デノミする前の10兆ジンバブエドルかけても良いです。

もしくは1,000ウォンでも良いです!

・・・・・・どちらもほぼ100円ですけど(^^;)

 

しかし、NHKよ忘れるな!

お前らに対して怒っているのは、

上記の委任状を送った人達だけではない!

と言う事を!

 

 

と言うか、

我々の怒りは、反日に凝り固まって偏向放送しまくっているマスコミ全体にも向いているんだ!!

、と言う方が正解かな。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

打たれ弱いボンボン集団・自民党

2009-06-23 02:30:00 | 政治経済

まあ、なんと言うか、ボンボン育ちってのはホント逆境に弱いんだなあ、と言うのを改めて思い出させてもらいましたよ。

え?何の事かって?

自民党ですよ、自民党!

連中の“浮き足立ちっぷり”には目を覆いたくなりますな。

普段はやたら偉そうにしているくせに、ちょっと立場が不利になりと、なんとかして自分だけでも生き残ろうとして右往左往しまくるあの姿には、呆れるを通り越して、もはや“哀れさ”さえ感じてしまいます。

まあ昔っから「政治家と乞食は三日やったら辞められない」と言うので、今更普通の人には戻れないんでしょうけどねえ・・・ ┐(´ー`)┌

そんな浮き足立っている自民党内でも、特に“若手”がヒドイものです。

小泉チルドレンは論外としても、麻生さんでは戦えないと大騒ぎして総裁選前倒しを提案、署名を集めている山本拓、「大政奉還すべき」と言う愚かな発言をした古川禎久などなど、今の様な逆風が吹いている時こそ党内一致団結して向かっていかなければならない、って時なのに、敢えて「敵を有利にしたいのじゃないか?」と疑いたくなる位、わざわざ内部分裂を露見させ、敵を有利にしてしまう始末。

“組織の一員”としては完全に失格ですな!

しかも古川禎久の“大政奉還”って、どうやら「民主党に政権を渡せ」って意味らしいし。

お前、まさか民主党に“寝返る”気じゃないだろうな?

もしかして、郵政民営化に反対して公認得られなかった事をいまだに恨んでいるんじゃないだろうな?

大体、政治家が安易に「大政奉還」なんて言葉使っちゃだめだろう。

それとも、天皇陛下に主権をお返ししよう、と本気で思っている・・・わきゃねえか(^^;)

 

で、とにかく焦りまくっている自民党ですが、こんな人物にも打診をしていた様です。

頼みの綱はタレント知事? 自民・古賀氏が支援要請行脚へ

 自民党の古賀誠選対委員長は23日午後、宮崎県庁を訪れ、東国原英夫知事と会談する。無党派層に人気がある東国原氏に次期衆院選で支援を求める。

 今後は橋下徹大阪府知事、森田健作千葉県知事にも協力要請する方針。古賀氏と東国原氏は宮崎県の道路整備でこれまでも数回面会している。

 東国原氏をめぐっては昨秋、中山成彬前国土交通相(宮崎1区)が衆院選不出馬の表明直後、自民党が出馬を打診した経緯がある。

 

万が一の話ですけど、東国原知事が出馬する、と言うのならば古川禎久が焦るのも判らなくはありません。

例えば中山成彬氏は、以前は「今度の衆院選には出ない」と言っていましたが、地元では出馬要請の声が根強く、現在では曖昧な態度をとり続けています。

で、もし東国原知事が出馬するのならば、宮崎1区が有力ですが、もしかすると、中山成彬氏がそのまま1区から出馬する、と言うのならば、東国原知事は、地元の都城を含めた選挙区である宮崎3区から出馬する可能性もあります。

又、知事が宮崎1区から出馬するのならば、中山成彬氏が3区で出馬する可能性もあるわけです。

と言うか、元々中山氏は出身が宮崎3区内である小林市出身で、昔は3区から出馬してたんですよ。

そうなると、あまり実績の無い“若造”の古川禎久の方が不利になる可能性も十分あり、又、自民党も今度の選挙では負けられない事もあって、もしかすると上記の様な“ねじれ戦術”を使ってくるかもしれません。

 

・・・・・・まあ、多分、おそらく、ほとんどあり得ないでしょうけどね(^^;)。

 

さて、話を戻して。

「麻生では戦えない」と、ひたすら焦りまくっている自民党ですが、なぜか今度の静岡知事選と東京都議選を一区切りにして、「これに負けたら麻生を取り換えろ」と言う話になっていますが

たかが地方選の結果で、なぜそこまでの話になるのか、私には良く判りません。

前にも言いましたが地方選ってのは、色んな思惑が露骨に“表面化”するので、実際の所、国政選挙の時とは、投票する側の“意識”が全く、とまでは言いませんが、かなり違っています。

なにせ“その他大勢の国会議員”ではなく、自分達の長を選ばなきゃいけないわけですし、又、選んだ相手によって生活が大きく変わる可能性があるわけですから、なりふり構っちゃいられないワケです。

ところが、民主党やマスコミ、更には自民党内の反麻生派までが「この2つの選挙が天王山である」と言わんばかりに、この2つの選挙を“盾”に麻生さんを煽りまくり、追い詰め、結果、麻生さんも焦ってしまったのか、やたらと都議選の応援演説に出張っていく始末。

でも、麻生さんも、なぜここで「地方選と国政選挙は別物」とか言って“ドッシリ”と構えないんでしょうかねえ。

実際、別物なんだし。

こういった所で妙に浮き足立ってしまうのが、やはり「エエトコのボンボン」の限界なんでしょうかねえ。

私が以前いた会社でも、エエトコのボンボンってヤツは、仕事などでトラブルがあると、それはそれは見事な位狼狽して、更には思考停止してしまいましたっけ

で、エエトコ出身じゃない私が、結局その“尻ぬぐい”をやらされ、なんとかかんとかトラブルを鎮静化させた途端、「お前のやり方はダメだ!」と言って、“責任”取らされて別部署に飛ばされちまったりしましたが!

あ、いかん。又グチっちまったぜ。

 

ちなみに、静岡知事選ですが、現在民主党は二つに割れていて、双方がそれぞれ候補者を出しているので、若干は自民党が有利・・・かと思ったら、どうもこの自民党推薦のオバハンが元々官僚だった事もあって、地元でも殆ど知られていない上、全く人気が無いらしいので、それこそ「蓋を開けてみないと判らない」状態なんだそうです。

どうせならいっその事「シュレディンガーの猫」宜しく、永遠に蓋を開けなきゃ明確な結果も出ないので、皆“幸せ”でいられるのにねえ。

・・・って、ギャグが「さよなら絶望先生」であったっけ(^^;)

更に、上記にも書きましたが、どこかの「胡散臭い年寄り」に踊らされた、と思われる馬鹿者・山本拓がしきりに「前倒し総裁選」を叫んでいますが・・・

【産経FNN世論調査】「舛添首相」がトップ 党内に待望論も

イヤイヤイヤイヤ!

それはないだろう。

と言うか、安倍元総理も仰ってましたが、この時期に総裁選なんかしたらかえってイメージが悪くなるだけ!

国民はそれ程馬鹿じゃないって!

そう言えば弟ポッポも「実は郵政絡みで大騒ぎしたのは、この前倒し総裁選の為」と言われていますね。

ただ、コイツも黙って身を引いて、その後“余計な事”を言わなきゃいいのに、育ちの良さが災いしてか、思った事を口にしないと気が済まない性格らしく、郵政絡みの“裏話”をボロボロと喋りまくるものだから、かつて応援していた人達も、今やドン引き!

その他にも数人の名前が挙がっていますが、どの顔を見てもとても自民党の顔となれる様な人物はいませんね。

まあ、ちゃんとした後継者を育てる事を怠った、今の自民党の内情をモロに表している、とも言えますが。

 

大体、もう少ししたら民主党が色んな自爆をしてくれたでしょうから、自民党議員はそんなに焦る必要なんて無かったはずなのに、そうやって必要以上に騒ぎまくったせいで、民主党の前に自民党が自爆してしまったようなモンです!

アホや!アホの集団や!

 

と言うか、今回大騒ぎしている連中を見て思ったのですが、そういう輩ってのは自分の信念も自信もないんでしょうなあ。

自分に芯が通っていないから、その場の雰囲気に流され、それらに一喜一憂して、かえって己が愚かさを万人にさらけ出してしまった、と

ま、苦労知らずのボンボンには良くあるパターンですけどね!(・∀・)ニヤニヤ

 

しかし、正直な所、このまま自民党が負けてしまうのもちょっと困りものなんですよねえ。

何せ、現在政権取る予定の相手が売国奴集団ですから。

まあ、郵便不正と西松絡みが今後どう展開するか、で又風が変わるかもしれませんし。

と言うか、早い所民主党が自爆してくれんかなあ・・・マスコミがひた隠しに隠すから難しいかもしれませんが。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようやく流れた「日本列島は日本人だけのものじゃない」発言

2009-06-22 02:56:15 | マスコミ

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」見ていたら、三宅先生が狂っポの狂った発言、

「日本は日本人だけのものじゃない」発言について

「例えば『日本列島は日本国民だけのもんじゃありません』って言ったんだ、彼は。重大な発言ですよ、これはじゃあ、誰のモンなんだ、日本列島は日本国民のものじゃなくて、誰の物なんだ、そういう風な事はもっとツッコンでね、鳩山さんの、総理大臣になる人のアレを良く解明しておかないとね、国民には非常に誤解を与える。

と、仰ってくれました。

地上波でこの問題発言を取り上げてくれたのは、おそらく三宅先生が初めてじゃないかな?

更に、小沢の「日本を守るのは第7艦隊だけでよい」発言にも触れ

「彼(鳩山由紀夫)の後ろにいる小沢さんがですよ、『米国軍は第7艦隊だけあればよい』と言ったけど、第7艦隊なんて言うのはインド洋まで範囲があるわけだから。日本の回りにいつもいるワケじゃありませんから。何かあった時にはどうするんだ?とかね、そういう事についてね、もうちょっとキチッとやっとかないと、次のアレ(聞き取れず)が危なくなる」

と言うと、宮崎哲弥氏が

「こないだ金先生が仰ってたんだけど、民主党の国家観ってどうなっているのか?と言うのがとても気になっていて。鳩山代表は2年ぐらい前の本に『新憲法試案』と言う本を出されていて、その帯には【憲法改正待ったなし!】と書かれているんですよ。で、私はその内容には賛成の部分もあるし反対の部分もあるけれども、とにかく『憲法を議論しなきゃいけない』と、『待ったなし!』と数年前に仰ってたのに、今何故憲法審査会の規定に対して民主党が反対するのか、全く理解出来ない。ですね。」

 

ちなみに、その本はこれですね。

新憲法試案―尊厳ある日本を創る

宮崎哲弥氏は2年前と言ってましたが、発行日を見ると4年前ですね。

でも、確かに帯に大きな文字で「憲法改正待ったなし!」と書かれてますねえ。

それが今じゃバリバリの護憲派で「九条を含め、日本国憲法を改正すると言う事さえおこがましい」ですよ!

どうもこのオッサンも、民主党内の売国奴共にすっかり洗脳されてしまったらしく、今では“意識”が、涅槃か、サンクチュアリか、アルカディアかニルヴァーナ辺りにありそうな「お花畑」に逝ったままになってしまっているようです。

 

お~い!帰ってこいよ~!

 

あ、でもこの場合は“帰ってこない”方が我々にとっては都合が良いかもしれませんな (・∀・)ニヤニヤ

しかし、三宅先生や宮崎哲弥氏が言うように、マスコミももう少し民主党の、特にこういった国家観や国防等の“重要課題”について積極的に報道しなければいけないのに、逆に隠そうとする始末!

このたかじんのそこまで言って委員会」も最近は「民主党寄り」になっているのが気になりますが、狂っポの問題発言を“消さず”に放送してくれた事は評価します。

ちなみに、上記発言の間、小沢応援団の一人で、今や「民主党の手先」と化した勝谷は、憮然とした表情をしたまま一言も発しませんでしたとさ!

(^▽^ケケケ

 

普段偉そうな事を言っていても、所詮「TVに出て食っている連中」なんてそんなもんですけどね。

そんな連中ばかりを出演させるから、視聴者に見抜かれてしまって、視聴率もドンドン落ちていってしまっている、ってのにねえ。

 

ま、そのまま落ちまくってとっとと潰れてくれた方が、マスコミ連中が大好きな「CO2削減」にもなるし、それどころか、反日・侮日を煽る連中がいなくなる、ってだけでも日本国と日本国民の為にも非常に良い事!

てなわけで、とっとと潰れてね(^_^)!

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする