新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

崩壊の始まり?

2010-09-30 02:28:20 | 特亜三国

今、先週の日曜日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」見てるんですけど、いやあ、やっぱり田嶋陽子は頭おかしいわ!

尖閣諸島問題でも、自分の信念と思想に凝り固まりすぎて現状を全く理解出来ていません。

更には、米国を日本から追い出した後は、自衛隊を「国際救助隊にすれば世界中から感謝されて戦争はなくなる」ですからねえ。

ん?

“自衛隊を国際救助隊に”って発想、つい最近聞いた気がしますな・・・ああ、ルーピーか。

やっぱりこの辺の連中って、“根っこ”が一緒なんですねえ・・・オキノドクニ。

 

でも今回一番“鼻についた”のは、元総務相の原口でしたね。

随分ともっともらしい事を言ってはいますが、自分が大臣の時には今回の発言と真逆の事を言っていたのを、多分本人は自覚していないんでしょうね。

「靖国に参拝する」とかも言ってましたが、お前みたいなのに来られると、靖国の方が迷惑するわ!

その時の自分の“立ち位置”と“都合”で、思想や発言をコロコロコロコロ変えやがって!

お前みたいなヤツ、誰が信用するっちゅうねん!

・・・・・・・・・・でも番組内の出演者は口を揃えて「次は総理大臣を目指せ!」だそうで。

コイツら、アカンわ(--;)

 

で、二階堂ドットコムいわく「ラグビーボール」と称される原口ですが、今度はこんな事をやっているようで。

【尖閣衝突事件】民主党の原口氏らが「主権守る議員連盟」旗揚げへ

 沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件を受け、原口一博前総務相らが29日、超党派で「国家主権を守るために行動する議員連盟」(仮称)を設立する方針を固め、国会内で午後に準備会合を開く

 超党派の国会議員に呼び掛けており、民主党の渡辺周選対委員長のほか、自民党の河井克行、無所属の城内実両衆院議員らが参加する見通しだ。

 

う~む、参加メンバーが微妙だな、と思うのは私だけ?

城内実もなあ・・・(以下、松原仁とほぼ同じパターンなので略す)。

 

尖閣諸島絡みと言えば、アチコチで話題になっていた「仙谷による支那への敬語」ですが、産経でもネタにされていました。

なぜか中国に敬語連発 仙谷長官

 中国はお変わりになっていなかった-。仙谷由人官房長官は29日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本政府の予想に反して中国側が強硬姿勢を強めてきたことについて「中国は司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、なぜか敬語を交えて自身の甘い中国認識に反省の弁を述べた

 

鳩山といい、仙谷といい、やたらと敬語を使いすぎるんですよね。

それが、聞く方にしてみれば「慇懃無礼」よろしく、かえって“イヤミ”になってしまっているワケですが。

もしかして、“それ”を狙っているのかな?

 

で、話が前後しますが「中国はお変わりになっていなかった」発言が出たのは、昨日の記者会見の場だったとか。

【尖閣衝突事件】「中国は変わっていなかった」仙谷氏が甘さを反省

 

 仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことについて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。

 

20年前も何も、あの国は戦後ずっと山賊(匪賊)上がりの共産党が支配を続けているのですから、変わりようがありませんがね!

つ~か、大陸のあの辺の気質は「中国四大奇書」を読むと判りますが、今と殆ど変わりがありません。

狡猾で、残忍で、卑怯で、事大主義で、他人を騙し、殺す事に仮借も覚えない連中ですから。

そんな連中に対して「こっちが誠意を見せたのだから、相手も意を汲んでくれるだろう」と思っている時点で既に間違い!

ま、仙谷の自信の元は“別の所”にある、って二階堂ドットコムでは書いていますけど、果たして真実は・・・。

 

そして、こんな“ややこしい日中関係”の中でも、ひたすら支那にコビを売ろうとしている連中もいるわけでして。

中国建国記念レセプション 日本の議員50人出席もあいさつなし
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日中関係が緊迫するなか、中国の程永華駐日大使主催の中国建国61周年を祝うレセプションが29日夜、都内のホテルで開かれた=写真、大西史朗撮影政界からは細川律夫厚生労働相や大畠章宏経済産業相、松本龍環境相ら与野党の国会議員50人以上が出席。日本経団連の米倉弘昌会長ら経済人や文化人、ルース米駐日大使らも姿を見せた。日中双方の要人の発言にマスコミの注目が集まっていたが、出席者のあいさつはなかった。

 

こんな状況で参加するか、普通?

 

人によっては「こんな時だからこそ参加すべし」と言うでしょうけど、やっぱりここは日本国民として毅然とした対応をしてもらいたかったですねえ。

本当に日本人なら、ですが。

だって、参加した面子見ると「ああ、やっぱりね」と思うか、「成り済まし疑惑」を持たれている様な奴らが大半を占めているんですから!

あまりにも胡散くさすぎて、メンバーリスト見た時、ちょっと笑ってしまいましたが(^^;)

 

 

それと、以前から“右左”関係無く言われていた「海保が撮影したビデオ」ですけど、ようやく公開する気になったようです。

尖閣の漁船衝突映像公開へ 予算委要望受け提出の見通し

菅内閣は、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件を撮影した海上保安庁のビデオ映像を公開する方針を固めた。早ければ30日に開かれる衆院予算委員会後の理事会で与野党が政府に公開を求めることで合意し、同委員長が政府に提出を申し入れる。それを受け、法務省は公開を決定し、国会に提出する見通しだ。

 

一応事件発生当初は、NHKでもこんな検証動画作ってたんですよねえ。

 

しかしビデオを公開するのは良いのですけど、菅政権は、支那と“一戦”交えるだけの“肝”は据わっているんでしょうか?

この前の船長釈放のように、腹括って対処しなかったモノだから、途中でヘタれて迷走し、挙げ句の果てに日本人全員を敵に回す、なんて事に・・・是非なってもらいたいですな!

今度同じ事やったら、さすがに支持派も擁護出来なくなるでしょうから、そこで一気に解散総選挙まで持ち込ませればしめたもの!

ただし、今一つ自民党も“ヘタレ”なので、そこまで追い込む事が出来るかどうか非常に不安ではありますが。

やっぱり谷垣さんじゃ、良くも悪くも“アク”が無いんですよねえ。

 

ただ、今回はさすがにこれ以上支那も以前程強気にはなかなか出られないでしょうけど。

今度、日本に対して制裁なり、「謝罪と賠償」を要求したりしたら、それこそ世界中から総スカン食らうのはほぼ確実ですし。

それに、今回の支那の凶行によって、支那の“ドル箱”の一つだった「レアアース」も、今回の件で各国が反省し、自国、若しくは多くの国と提携したり、発掘したりする事にし始めたので、今後はドンドン輸出が減っていくでしょうから。

それに、レアアースが多く取れる内モンゴル地区も、何やら不穏な空気が漂っている、との話もありますし。

元々あそこは支那の手先によって「内モンゴル」と「外モンゴル」に分割されてしまった所なので、「元通り一つになろう」と言う動きが出てきているんだとか。

もしそうやって各地で支那共産党への反乱の息吹が芽生え始め、結果、支那の崩壊が早まり始めたのだとしたら、今回の「日本の敗北」も完全に無駄ではなかった、と言えるでしょう。

 

「本当なら“敗北”なんてするハズが無かったのに!」と言うツッコミ入れたいのは山々ですが。

しかしこうなると、支那と日本のチキンレースですな!

果たしてどっちが先に滅ぶのやら・・・。

大穴で朝鮮半島、ってのもありますけどね(^^;)

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さーて、どう戦い抜くかな?

2010-09-29 03:19:09 | 日本

昨日から、ちょっといわゆる左前の人のブログをいくつか見てみたのですけど、予想通り

「日本が右傾化している!」

と騒いでいる所の多い事、多い事!

しかも読んでみると、もう理屈も論理もメチャクチャで、殆どが異口同音に

「今回の尖閣諸島問題を“好機”と見た右翼思想の連中が、日本を軍国化する為世論を煽っている」

って内容ばかり!

あまりにもテンプレ過ぎて、読んでて思わず爆笑してしまいました!

 

そして

「海上保安庁は自衛隊と同じような武器を持っているから、違憲だ!憲法9条違反だ!」

とまで言い切っている所に至っては、一瞬( ゜Д゜) ハァ?と思った後、もはや大爆笑するしかありませんでした!

いやあ、その発想は無かったわ!

ヘタなお笑い芸人のネタよりも笑えましたよ!

でもここまで来ると、もはや

「なんて“残念”な人なんだ」

とか言いようがありませんわ!

 

そんなに“武器”が嫌いならば、尖閣諸島に行って、支那の偽装軍艦を説得してこい!

そんなに「憲法9条」が大事なら、支那に行って「日本には憲法9条があるから攻めないで!」とでも嘆願してこい!

 

・・・多分、鼻で笑われるか、相手にもされないか、のどちらかでしょうけどね。

こういう奴らが「警官が銃を持つのはおかしい」と騒いだり、武器を持って向かってきた相手に発砲したら「過剰防衛」で訴えたりするんでしょうなあ。

( ゜д゜)、ペッ

 

さて、こんなノーテンキのお笑い芸人モドキが蔓延っている今の日本ですが、現内閣においてそういう「エセ左翼思想の“代表格”」とも言えるのが仙谷由人!

なにせ、今回の釈放に関して日本人が抗議する事すら許さないのですから、呆れてモノも言えません!

【尖閣衝突事件】漁業関係者の不安に「風評で盛り上げるべきでない」と仙谷氏

 

仙谷由人官房長官は28日午前の記者会見で、尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件を受け、沖縄の漁業関係者から不安の声が出ているとの指摘に対し、「あまり風評とかで盛り上げていくのはよくない。事実を踏まえて冷静に対処すべきだ」と強調した。

 一方で仙谷氏は漁業関係者の操業にあたっての危険性について、「具体的事実関係としてあるのかないのか調べる」と語り、政府として調査する考えを示した。

 

“当事者達”からの抗議と不安の声を「風評」で一蹴するか、普通?

仙谷は本当に“風評”の言葉の意味知ってんのか?

前々から思っていたのですけど、この仙谷も、どうも時々日本語が“怪しい”んですよねえ・・・民主党と社民党はそんなのばっかりですが。

しかも、これで“弁護士”だ、ってんですからねえ。

福島瑞穂と言い、光市母子殺害事件の安田といい、経歴詐称してんじゃないの?と疑いたくもなりますって!

 

で、こうやって日本人相手には非常に高圧的な態度を取るくせに・・・

ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。

 

この様に、支那に対しては、キッチリと「尊敬語」をお使い遊ばされる次第でございます! 

人間、日頃から心得ている事、使用している言葉って、思わず口に出ちゃうんですよねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ちなみに私は、若い時に受けたスキルアップ講座で「尊敬も丁寧も謙譲がごちゃ混ぜでメチャクチャ!」と、思いっきり講師に怒られた事があります(^^;)

学生時代真面目に勉強してなかったもので、どれがどれか、いまだによく分かっていません (^▽^ケケケ

 

しかし、これで仙谷の支那に対する心情ってのが良く判った気がします。

やっぱコイツ売国奴だわ!

 

そして、「船長釈放の最終判断をしたのは仙谷だろう」と言われているわけですが、民主党からもそんな声が出ているとか。

船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏

西岡参院議長は27日、読売新聞のインタビューに応じ、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で中国人船長の釈放は那覇地検の判断だったとする政府の説明について、「政府首脳に何の連絡もなく釈放するはずがない。(釈放は)仙谷官房長官が判断したと思わざるを得ないとの見方を示した。

  西岡氏は「那覇地検に責任を負わせるという形は姑息(こそく)だ。領土主権への認識不足で、官房長官たる資格はない」などと仙谷氏の対応を批判。「なぜこうなったか立法府にきちんと説明してもらいたい」と述べ、臨時国会では菅首相らが説明する必要があるとの認識を示した。

 

というか、お前ら!同じ党内にいてそんな事も判らんのか!とツッコミ入れたくなりますが、それはこの際置いておいて、まあ、その後の仙谷や前原の発言からしても、地検に責任押しつけようとしているのがミエミエでしたからね。

 

反面、この無条件釈放を喜んでいるヤツも世間にはいたりするわけです、ハイ。

船長釈放に一定の評価 経団連会長

 

尖閣沖の中国漁船衝突事件で、日本経団連の米倉弘昌会長が、船長釈放について政府に一定の評価をしていることが、2010年9月28日分かった

 毎日放送が、「政府としての沈静化させようとする努力の結果」だとする米倉会長の言葉を伝えた。会長は、日中関係という国益優先が大事だとして、「政争の具に使わないでほしい」と注文した。ハイブリッド車に必要なレアアースの輸出停止への影響については、否定的な見方を示した。

 

国益優先?

お前は何を言ってるんだ?

今回の「試合放棄による敗北」のせいで、思いっきり国益を損ねた事が判らんのか?

 

まあ、大会社の社長が賢明で聡明だとは限りませんからねえ。

経験から言わせてもらうと、今の日本企業のトップ、特に経団連に加入していたり、誰もが知っている大企業の社長ってのは、回りにイエスマンばかりを揃えているせいもあって、“賢い”と言う言葉とは遙かに隔たりがある様な

「裸の王様」か「ゼニの亡者」

ばっかりですからなあ。

あ、後

権力にしがみついて離れない

ってのもありますね。

代表的な所では、読売のナベツネとその子分の氏家、それと京セラの稲盛とかもそうですね。

ナベツネなんか、今年(だったかな?)の新年の挨拶で、「今後10年のビジョン」を語っているのを聞いていた社員が「いったいいくつまで君臨する気なんだ」と失笑していたそうですし。

 

「権力にしがみついて離れない」って点では、仙谷もこの連中と同等かな。

アイツも今や「プチ独裁者」ですからね。

いっそ、「チャウシェスク」みたいにならないかなあ・・・・・・。

 

とまあ、この様に支那の下僕が官房長官やっているせいで、負けるはずのない“試合”に負けてしまった日本。

でも、支那の方が必要以上に騒いでくれたおかげで、世界ではこんな“動き”も出始めました。

世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア

2010年9月27日、AP通信は、世界第2位の経済大国となった中国に先進国が支援を続けていることについて、納税者の多くが疑問を持っていると報じた。西部網が伝えた。

 中国は自国がなお途上国であり、外国の支援を受け続けることができると主張している。しかし中国のGDPが日本を抜いたのはまぎれもない事実。北京五輪、上海万博を見る限り、貧困国であるようには見えない。またさまざまな現象が中国は富裕国であるばかりか、ぜいたくな国でもあることを示している


 

日本もそろそろ支那や支那人への援助を辞めるべきなのでは?

だって、“日本を抜いて”世界第二位である経済大国を、いまだに援助の必要な“途上国”扱いしちゃあ失礼に当たるでしょうし、何よりも“面子”を重んずる支那人の「世界経済第二位」という“プライド”を潰す事にもなるでしょうから。

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

しかし、今回の件、民主党はどうやって決着つける気でしょうねえ。

普天間問題でも、結局騒ぐだけ騒いで収拾がつかない状況にしてしまった挙げ句に、「やっぱり必要かも知れない」とか言って、かえって関係者の逆鱗に触れてしまったワケですが、今回も多分丸く収める事は、連中の力量からしておそらく無理でしょう。

ま、こちらとしては、支那人が日本に来なくなってくれるだけでも、かなりありがたいですけどね。

いっそこのまま国交断絶くらいまで発展してくれると面白いんですけどねえ。

とか言うと、「支那製品が入らなくなって、困るのは日本だ」とか言う人がいますが、そんなのは本当に一時的な事で、例え支那がダメになっても、すぐに代わりは見つかるモノです。

会社勤めの人なら身を持って体験しているハズですし?

「自分しか出来ない」と思っていた仕事も、例え自分が突然いなくなったとしても、結局は誰かが後釜にすわって、何事もなかったかの様に仕事は進んでいく、ってのを。

 

ちょっと寂しい気もしますけど、それが現実なのよねえ・・・。

 

あ、そうそう。

今回のタイトルは「無敵超人ザンボット3」の次回予告のパクリです。

永井一郎さんの声を思い出しながら読んでもらえれば幸いですので (´∀`)

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ピンチをチャンスに!

2010-09-28 02:42:31 | 日本

ここに来て、あまりの支那のしつこさに、世界各国でも「何か理由があるのか?」と疑う人が増えて来つつあるみたいですね。

更に、欧米では「支那人ってこんな性質だったんだ」と認識した人も増えているとか。

そりゃあ、自分達で勝手に盛り上がって、その勢いで日本に対して宣戦布告寸前までやるような連中、誰も相手にしたくはありませんわなあ。

 

さて、昨日言っていた相撲の表彰式における菅直人へのブーイングですが、ようやく記事が出てきました。

無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」国技館では「売国奴」とヤジ

菅直人首相が無能ぶりを全世界にさらしている。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放しても、中国は「謝罪と賠償」を要求するなど強硬姿勢を変えないのだ。中国によるゼネコン「フジタ」の社員4人の身柄拘束は続き、ハイテク製品に不可欠な「レアアース」の輸入も止まったまま。事実上の責任者とされる「影の宰相」こと仙谷由人官房長官も合わせて、猛烈な批判の嵐が吹き荒れている

 「売国奴!」「辞めちまえ!」

 大相撲秋場所の千秋楽だった26日夕、菅首相が優勝した横綱白鵬に総理大臣杯を手渡すために東京・両国国技館の土俵に上がると、客席からすさまじいヤジが飛んだ。その場に居合わせた宮崎県の東国原英夫知事は「公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い」と、自身のブログに記した

 上記記事内に出ている東国原知事のブログはこれですね。

しかし東国原知事、あの場にいたんだ・・・。

そんな事しているよりも、いい加減“進退”を表明せんかい!

又、ネットの情報によると、ヤジが飛び出した途端、NHKが外野席のマイク音量を一気に絞ったんだとか。

それでも聞こえていた、と言うのですから、かなり多くの人がヤジ飛ばしてたんでしょうなあ。

いっその事、座布団くらい投げつけてやれば良かったのに( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして、今回の騒動の原因を作った、逃げ腰仙谷ですが、支那に対して修理代を請求する、と言っています・・・が!

中国に原状回復要求=巡視船損傷で、時期明言せず-仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は27日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で損傷を受けた海上保安庁の巡視船2隻について「原状回復を(中国側に)請求する。当然政府の課題になり得るし、なるべきだ」と述べた。ただ、具体的時期については「現時点で行うか、(日中関係が)クールダウンしてから行うかは別だ」と明言しなかった


 

なんちゅうか・・・ホントに内弁慶のヘタレ野郎ですなあ!

他人の足を引っ張ってのし上がる事しか芸がなかったくせに、「自分には“実力”がある」と勘違いしちまった結果が、今の様な事態を引き起こしてしまったわけですが、多分本人はまだ気づいていないのでしょうね。

まあ、死ぬまで治らないでしょうけどね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

それと、日本のマスコミは絶対に報道しませんが、支那の地道な嫌がらせは今も続いています。

例えばこんなのとか。

上海、日本の花火中止=尖閣事件の影響継続か

 【上海時事】中国上海市で国慶節前後の恒例イベントとなっている花火大会のうち、日本の花火師が参加予定だった今月30日の催しが中止されたことが27日分かった。主催者は理由を明らかにしていないが、米国、カナダ、フランス、中国の花火師が参加する10月3、6両日は予定通り実施されるため、尖閣諸島沖の漁船衝突事件を受けた措置の可能性がある。


 

皆さん、これを見て「大人げないなあ」と思うでしょう?

それが普通の大人の反応です。

しかし支那人は違う!

アイツらは、いわば

「ワガママ放題に育てられた成金のバカボンボン」

ですから、大人の理屈なんか通じないんです!

だから、こんな“子供じみた嫌がらせ”も平気で出来るんですよ!

そこの所が、いまだに日本人の多くには理解出来ていないみたいですね。

マスコミがそういった“支那のマイナス面”に関しては「情報遮断」しているから、仕方が無いとは思いますが・・・。

 

で、そういった事を理解せずに、安い労働力に釣られて支那に進出した結果・・・

中国国内で訴訟…戦争中の強制労働の賠償要求、三菱商事など相手

 山東鵬飛弁護士事務所の傅強向主任弁護士によると、第二次世界大戦中の強制労働に対する賠償を求め、山東省内に住む中国人1000人が三菱系企業を相手に訴訟を起こす。訴状を山東省高級人民法院(裁判所)に提出したという。中国新聞社が報じた。

  強制労働をさせられた本人や遺族が日本で起こした裁判では、敗訴が続いた。今回は中国国内での裁判であるため、原告側は、勝訴を確信しているという。原告側は三菱商事(青島)有限公司と煙台三菱セメント有限公司を相手に、損害賠償計1億元(約12億5800万円)と書面による謝罪を求めた。

  判決内容は中国国内において強制執行力を持つことになる。

 

ほ~ら、こういう目に遭うアルよ!

コイツら、働かずに金がもらえるのならば何でもするんですって!

しかも、今回の事件で“弱み”を見せたもんだから、益々つけあがってしまって、そのうち本当に手に負えなくなるでしょう。

その辺、ぼやきくっくりさんのブログに書かれていたのですけど、何か川合俊一も昨日のTVで「一番屈しちゃいけない国に屈してしまった」と指摘していたそうですね。

この辺のくだりを読んでみると、支那人の気質ってのが良く判りますから。

万年属国である朝鮮と発想や性質、気質が全く一緒、と言う事に。

 

後、「こんな動きもあった」事を、TVは放送しなかったでしょうね。

【尖閣衝突事件】検審に審査申し立て 福岡県内の男性

 

まあ、2ちゃんねるでも「審査申し立てしようぜ」って話が出ていたので、いつかは誰かが申請するだろうな、とは思っていましたが、意外に早かったですね。

それだけこの人達も怒りが収まらなかった、と言う事でしょう。

ああ、後かつて、尖閣諸島に灯台を設置した右翼団体の日本青年社が、尖閣諸島に上陸する、と宣言している話も無視してますね。

 

又、民主党内でもようやく“動き”があったようで。

【尖閣衝突事件】揺れる民主党政権 党内でも募る不満

 尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件の中国人船長の釈放問題をめぐる政府の姿勢に対し27日、与党の民主党内からも不満が噴出した。党所属国会議員の4分の1近くの約100人が政府側の対応を批判する声明などに署名した。「(明治28年に仏独露の3国によって遼東半島を返還させられた)三国干渉に匹敵する痛恨の極み」との強い表現もあった。直ちに倒閣運動に発展する気配はないものの、菅直人首相の求心力が低下することは否めない。

 

松原仁もなあ・・・「民主党内の数少ない保守派」と言われていて、平沼赳夫氏も信頼していたのに、いつの間にか小沢に取り込まれてしまって、保守派じゃなくなってたんですよねえ。

そんな経緯もあるので、私は今回の動きも「日本を思って」ではなく、「反仙谷」の一環だろう、と考えていますが。

まあ、仙谷を引きずり下ろす事が国益に適う事は確かですけどね。

他にも、櫻井よしこさんらで設立された「国家基本問題研究所」からも政府に対して緊急提言が提出されたのですけど、こちらも完全無視されていますね。

ま、櫻井よしこさんに敵う左前が存在しないので、TVが疎ましく思うのも仕方が無いとも言えますが。

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

 

しかし今回の尖閣諸島問題、日本が一応敗北・・・と言うか試合放棄してしまい、相手に勝利を与えてしまったワケですが、昨今の日本人の動きを見ると、

「負けたのは、決して無駄ではなかったのかも?」

 

と考える様になりました。

だって、それまでマスコミによって殆ど「タブー化」されていた国防と軍事力、外交、日本の立ち位置、そして隣国の異常さが、モノの見事に浮き彫りになり、その事を色んな人が考え、議論するようになったからです。

確かに今回は痛い敗北をしました。

でも、このまま負けっ放しで終わるわけにはいきません!

その為にも、今後の日本について、国民皆で考え、徹底的に議論し、方向性を定めるべきでしょう!

 

・・・この後に及んでまだ「軍靴の音が聞こえる」(日本が右翼化する、若しくは軍事国家になる)とか言っているドアホウもいるみたいですが!

 

その「軍靴の音」は

支那朝鮮方面から聞こえてきてるんじゃ!

 

もしかすると、“ソイツら”にしてみれば

「支那の軍靴は良い軍靴」 

なのかもしれませんな!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳天気にも程がある!

2010-09-27 01:58:52 | 民主党

TV見てたら、珍しく大谷とかが、支那人船長を釈放の事で現政権を批判してましたが、よく考えてみると、コイツらって小沢のポチでしたな!

そりゃあ、菅政権を批判するわけですわ。

で、その菅直人、日中関係の改善に走り回るどころか、まるでそんな事が全く存在していないかの様に・・・

日中緊迫も…首相はニコニコ「秋を満喫」 大相撲でヨロヨロ 東京富士美術館で絵画鑑賞も

 中国漁船衝突事件で日中関係が緊迫する中、菅直人首相は26日、両国国技館を訪れ、大相撲秋場所で全勝優勝した横綱白鵬を表彰した。「62連勝おめでとうございます」とねぎらい、よろけながら内閣総理大臣杯を授与すると客席から「菅、がんばれよー」と声が飛んだ

 

 

オイ!

 

緊張感のカケラも無いんかい!

 

無能にも程があるわ!

ちなみに、上記記事ではカップを授与する時に「頑張れよー」と声が掛かった、と書いてありますが、2ちゃんねる実況板では・・・

 


435 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:03.13 ID:tku48iQx
帰れコール?
451 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:06.05 ID:zFhr+qDC
なんかうるさいw
481 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:14.19 ID:9BhXMv27
帰れコールwwwwwwwwwwww
511 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:18.87 ID:PpCX7ORg
ぶーいんぐすげぇwwwwwwwww
539 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:27.21 ID:qi43JrGi
管ブーイングされてね?www
548 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:30.74 ID:NR1zdSGe
かえれー言ってる奴居るw
622 :公共放送名無しさん:2010/09/26(日) 17:38:56.33 ID:dvPzrrni
帰れコールワロタwwwww


 

しまった~!見ておくんだった!

「八百長英雄」の白鵬なんかツラも見たくもなかったので、笑点の方を見ていたのですが、こんなに面白い事になっているんだったら見ておけば良かった。

それにしても、産経新聞まで嘘を書くかねえ・・・。

まあ好意的に見れば、「頑張れ」と言う声が皆無ではなかったのかも知れませんが、現状で日本人のツラに泥塗った民主党に、応援の声を上げるヤツがいるとも思えませんけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

あ、そういえば支那の謝罪と賠償要求に対して、菅直人は一応拒否したようですね。

【尖閣衝突事件】菅首相、中国の賠償要求「応じない」

いや、当たり前の話ではありますが、何せ民主党ですから、恫喝されたらヘコヘコと金出しそうで、今でもビクビクものですよ。

だって、支那があれだけ日本に対して各方面で脅しを掛け、更には“人質”まで取っている、ってのに、“こんな事”を平然とやっているんですから。

中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」

【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された

 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。

 

・・・・・・いやもう、この記事を最初に見た時は絶句しましたよ!

自分達を「殺せ」とまで叫び回っている相手に“援助物資”を与えるとは、コイツら、マジで気が狂ってるんじゃないのか?と。

なんなんでしょうねえ、このバカっぷりは!

大体その援助物資だって、おそらく「日本から提供された」事は完全隠蔽されて、現地の連中には「共産党から“お救い米”」として、支那共産党への支持率アップに利用されるだけだ、ってのに。

しかも、支那は日本が謝罪と賠償を拒否した事を再非難し、益々要求を突きつけてくる始末!

中国、対日強硬姿勢に終始 関係改善の糸口見えず

「日本側の主張は、あからさまな強盗の論理でめちゃくちゃだ。中国政府が受け入れられるわけがない」

  25日付の人民日報系の国際情報紙、環球時報は事件をめぐる評論記事でこう指摘した。船長解放への評価はほとんどなかった。

  中国外務省は「声明」という強い形式で賠償などを求めた。25日夜には、姜瑜副報道局長が「謝罪と賠償を求める権利は当然ある」と日本側に再反論する談話を発表。「簡単には譲歩しない」との決意をのぞかせており、今後、外交交渉の場で繰り返し提起する可能性が高い。

 

お前が言うな!

 

と言うツッコミも最早面倒くさくなる程、ウンザリしてきましたね。

あんまりしつこいと、大人しい日本人でも、いい加減ブチ切れるぞ!

 

それにしても今回の件では、支那共産党は異常なまでに強気に出てますね。
裏を返せば、それだけ反日を煽らないと、人民の不安が自分達に向けられかねないので、今更辞められない、とも言えますが。

本来ならば上海万博が済むまではおとなしくしているハズだったのに、それすら待てない程、国内経済が悪化しているのでしょう。

だから、29日までのらりくらりと引き延ばしておけば、面白い事になった、ってのに・・・。

それに、レアアースだって、一番のお得意様は日本なのですから、売らなければ困るのは自分達。

円高だって、日本製品不買だってそうです。

最終的に日本よりも困った事態に陥るのは、支那の人民達。

現在、日本は支那に過剰なまでに依存しすぎていますが、支那だって日本の技術や資金などの各方面での支援抜きには経済発展なんてあり得ません!

残念ながら、民主党議員には、そんな“基本的な事”すら理解出来ていないみたいですが・・・頭悪いよなあ。

 

そして、遂に露助までこんな事を言い始めました!

「歴史わい曲許さず」=ロシア大統領

26日、中国・大連のソ連戦没者墓地で献花するロシアのメドベージェフ大統領。「いかなる歴史のわい曲も許さない」と発言。北方領土の実効支配を正当化し、日本の返還要求をけん制する狙いがありそうだ【AFP=時事】

戦時中は日本が怖くて近寄りもしなかったくせに、日本がポツダム宣言受諾後、武装放棄をした途端、“後ろ”から攻めてきて乗っ取ったくせに、どの面下げてそんな事を言いやがる!

民主党の媚中外交のせいで、今まで先延ばしにされていた問題が全て火を噴きそうになってきました!

ま、それはそれで、「先延ばしが限界に来ていた」事の証、とも言えますが、何も全部が火を噴かなくても良いだろうに・・・。

民主党にそんな処理能力はありませんがな!

 

そういえば、事件発生当初から「今回の発端となった事件のビデオを公開しろ!」と言われていたにも関わらず、民主党は応じなかったわけですが・・・

【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長

民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある

 

とっくに激昂しとるわ!

 

 

怒り心頭に発しとるわ!

 

民主党内では、まだ国民が怒っていない、と思ってたんでしょうか?

もしそうだとしたら、菅直人のあの呑気ぶりも理解出来なくはありませんが、それが事実ならば、民主党議員は政治家として完全に失格ですな!

抗議電話やメールが足りないのか?

 

ああ、それと、現政権連中、

「船長さえ釈放すれば支那の怒りも収まって万事丸く解決!」

って、本気で思っていたんだとか。

ネットなどでは

「釈放したって、連中がおとなしくなるワケがない!今度は絶対に謝罪と賠償を要求してくるぞ!」

と指摘されていたし、識者からもおそらく“警告”があったハズなのに、どうやら、菅や仙谷、前原の耳には全然届いていなかったようですな!

 

これって、「ワンマン企業の典型的なパターン」で、そして、「会社が潰れる最大原因」でもあったりするワケですが。

 

やはり民主党ってのは活動家と運動家ばかりで構成された政治結社だ、と言う事を改めて認識させられた気分です。

以前から指摘している様に、組合出身者や政治活動家なんて奴らに“会社経営”なんて絶対に出来ませんから。

 

だってアイツら、自分の思想と方針に拘り過ぎて、“臨機応変”っての知らないんだもんなあ。

 

国の運営はそれじゃあ困るんですけどねえ・・・・・・。

ホント、民主党のあまりのバカっぷりと幼稚さに、もう涙も出なくなりましたよ!

えも怒りだけは沸々と沸いて来て、まるでマグマの様に溜まっていってますけどね!

そう思っているのは多分私だけではないでしょう。

 

いい加減国民の間に溜まっているマグマを何とか冷やさないと、そのうち大爆発しちゃうぞー!

民主党議員に多くいる成り済ましや帰化人には理解出来ないだろうけど、日本人ってのはそういう性質なんですから。

かつて、チャーチルでさえそれで対日攻略を失敗してるんですからね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いい加減、「日中友好」なんて辞めようぜ!

2010-09-26 01:44:17 | 日本

 

あ~、寝不足だ!

民主党政権が支那に“屈した”のがあまりに悔しくて、昨日は殆ど眠れませんでしたよ!

 

そして!

ここをいつもご覧いただいている方の殆どが大方“予想”していた通り、調子に乗った支那が「謝罪と賠償」を“公式”に請求してきました!

【中国人船長釈放】日本に謝罪と賠償要求 再び「強烈な抗議」

 中国外務省は25日未明、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件で、日本が公務執行妨害容疑で●其雄船長(41)を逮捕、拘置したことなどにあらためて「強烈な抗議」を表明、謝罪と賠償を要求する声明を発表した。

 

さて、沖縄地検は船長を釈放する時、なんて言いましたっけ?

「日中関係を考慮して」?

 

お前らが“考慮”した結果が“これ”だよ!

関係者全員、責任取って辞表出せ!

 

しかも、船長を釈放する時も、わざわざ一般人の大半が寝てしまっている深夜にコソコソと送りしやがって!

本当に自分達のやっている事に「自信」があるのならば、真っ昼間に堂々と返さんかい!

( ゜д゜)、ペッ

 

尚、「謝罪と賠償」については、一応、外務省が拒否する談話を発表しています。

政府、謝罪と賠償要求を拒否 外務報道官談話を発表

【中国人船長釈放】「中国側要求、何ら根拠ない」と謝罪・賠償を拒否 外務省が報道官談話

 

こんな重大な事を、なぜ、首相なり、官房長官なりが発表しない?

お前ら、ホント卑怯者揃いだな!

見てて反吐が出るわ!

 

いやもう、ここ数日で、私の民主党と支那朝鮮人への嫌悪度が更にアップしましたよ!

前原も少しはやるジャン!と見直していたのに、最後の最後でヘタれやがって!

しかも、こんなスッとぼけた事まで言ってるし。

外相“同事案にはきぜんと”

アメリカを訪れている前原外務大臣は、記者団に対し、逮捕した中国人の船長を処分保留のまま釈放したことについて、「国内法にのっとって対応した検察の判断に従う」としたうえで、「同じような事案が起きたときは、きぜんと対応していく」と述べました。

NHKも“毅然”くらい漢字で書かんかい!

というツッコミは置いといて、何ですか、この前原の言い訳は!

これって、子供が親から「夏休みの宿題やった?」と聞かれて「明日からやるから」と言っているのと一緒!

はたまた、引きこもりの無職のプータローが「来年(来月)からちゃんと働くつもりだから!」とか言い訳しているのと一緒!

更には、そのプータローが「俺って、実は本気出せばスゴイんだぜ!」と、実際は何も出来ないくせに、ただ口だけでハッタリかましているのと一緒!

 

なんだ、前原ってニートだったのか(笑)

 

ま、確かに今の政権は

<EMBED height=344 type=application/x-shockwave-flash width=425 src=http://www.youtube.com/v/Fvjj5I6n61I?fs=1&amp;hl=ja_JP allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always">

 

</EMBED>ような連中ばかりですから、いわば

 

ニート内閣

 

と言っても過言ではないでしょう。

 

そして、今回の釈放に向けて、実質動いていたのは仙谷と前原だった、との指摘も。

いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」

22日の訪米を控えた菅首相は、周囲にいらだちをぶつけた。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国の対抗措置の報告が次々に上がってきていた。

 首相は「民主党には(中国で副首相級の)戴秉国(たいへいこく)(国務委員)と話せるやつもいない。だからこういうことになるんだ」とこぼした、と関係者は語る。

 首相とその周辺が中国人船長の扱いをめぐる「落としどころ」を本気で探り始めたのは、船長の拘置期限が延長された19日以降のことだ。この日を境に中国政府は、日本人4人を拘束し、レアアース(希土類)の対日輸出禁止の動きに出るなど、本格的な「報復カード」を相次いで切った。

 実際に「船長釈放」に動いたのは、仙谷官房長官と前原外相だったとされる

 

更に、どう見ても頭がズラっぽい片山総務相はこんな話を。

釈放「高度な政治判断、背景にあった」 片山総務相

片山善博総務相は25日午前、尖閣諸島沖の漁船衝突事件で逮捕された中国人船長が釈放されたことについて、「大局的に全体としては高度な政治判断が背景にあったのだろう。広い意味で検察も政府の一員だ」と述べ、釈放を決めた那覇地検の判断に菅政権の意向が影響したとの認識を示した。東京都内で記者団に語った。

  片山氏は「この問題に直接関与していない」と断った上で、「政府全体としては常にこの問題については議論していたし、全体として政治的な判断が背景にあったと思う。それでいい」と述べた。

  片山氏はさらに、「(日中両国の対応が)エスカレートして抜き差しならない関係になってしまうのは非常に大人げない。日本側の方が少し大人の対応をした」との認識を示した。

 

今回の件では、“知ったかぶり”した奴らがやたらと「大人の対応」とか言ってますけど、コイツらの言っている「大人の対応」ってどんな事を言うのか、是非私に教えてもらいたいものです!

相手が間違っていたら、叱ってでも正してやるのが本当の「大人の対応」じゃないの?

悪事を働いた者には罰を与えるのが「大人の対応」じゃないの?

相手の要求を丸呑みして、相手を調子づかせてしまって、更なる悪事を積み重ねさせるのは「大人の対応」とは言わん!

 

お前らのやっている事は「大人の対応」でも何でも無い!

殴りかかってくる相手に対して、

刃向かうどころか、怖くて

拳を避ける事すら出来ない、

生存本能を無くした、

タダの根性無しの玉無し野郎だ!

 

昨今の子供だけでなく、大人までが“ダメ”になってきた理由が、非常によ~~く判りましたわ!

 

で、その「玉無し野郎」達が、「大人の対応」で支那を甘やかせた結果、大人の対応など意にも解さない、「ワガママ放題」で育てられた支那人に謝罪と賠償を請求され、更に・・・

尖閣諸島:領海付近に中国監視船

中国農業省所属の漁業監視船2隻が24日午後6時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の領海付近に姿を見せ、同11時現在も領海線に沿って周囲を航行していることが分かった。国連海洋法条約などで、領海への侵入を未然防止できるエリアとして設定されている接続水域にも入っているという。海上保安庁は、中国政府による示威行動とみて警戒している。

 

相手は軍艦出して来たぞ!

さっさと「大人の対応」とやらで、何とかせんかい!

( ゜д゜)、ペッ

 

こんなニート内閣のせいで、こちとらタダでさえ頭痛がしているというのに、又もルーピーが“参戦”してきましたよ!

【中国人船長釈放】「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判
 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。

 

本当にもう、このキチガイは!

σ(-_-#)アタマイター

 

今回の直接原因を作ったのは自分だ!

って事にここまで気づかないとは、ホントに頭イカれてますな!

 

もうやだ、この連中!

 

 

 

さて、最後に産経新聞が、今回の件でアンケートを取っていますので、皆様ふるってご参加ください(^^;)

「尖閣諸島沖衝突事件」/「民主党政権の対応、評価する?」

 

こんなのにでも書き込んで溜飲下げないと、こっちの身が持ちませんわ!

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人よ!本気で怒れ!立ち上がれ!

2010-09-25 01:10:03 | 日本

正直、今の心情をどう書き表せば良いのか判らない程、頭が混乱しています。

しかも、怒りで手が震えて、キーボードすらまともに打つ事が出来ません!

これでも昼間よりはまだ多少怒りが収まった方ではあるのですけど、それでもあまりにも頭に来すぎて、偏頭痛がする始末!

 

それにしても、現政権は、我々が最も危惧していた、そして、最もやってもらいたくない解決法を、よりにもよって最悪のタイミングでやってくれました!

今回の尖閣諸島問題は、いわば「どう転んでも日本に負けはない勝負」だったんです!

その「絶対に負けることの無い勝負」に、

日本の方が“手札”を放りだしてしまって

「自分達の負け」

を宣言してしまいました!

 

アホか!

 

もう、最初にこのニュース聞いた時は、ホント涙出そうになりましたよ。

2ちゃんねるで

「玉音放送を聞いた日本人って、多分こんな気分だったんだろうな・・・」

って書き込みがありましたが、正にその気分と言えます。

しかも今回は、“虚像”でも“マスコミによる情報操作”でも無く、本当に「勝っていた戦」だったのですから、悔しさもひとしきり!

 

その上、那覇地方検察庁の釈放理由を聞いて、これ又ビックリ!

【尖閣衝突事件】中国人船長を釈放へ 那覇地検「日中関係考慮」

  

那覇地検は処分保留とした理由について

「わが国国民への影響や、

今後の日中関係を考慮した」

と述べた。

 

 

越権行為だ!

 

 

 

日中関係の配慮なんて、一地方検察庁が判断する様な事じゃないだろうが!

どう見ても、誰かにそういう圧力を掛けられたのがミエミエじゃねえか!

で、頭に来て那覇地方検察庁に電凸しようとしたのですけど、午後3時過ぎからず~っと電話が通じません!

更に、那覇地方検察庁のサイトもあるのですが、これも3時半頃には6万アクセスだったのが、午後5時には12万アクセス、7時には18万アクセスと、異常なまでの勢いでカウンターが回っていました。

尚、上記サイトの横にご意見・ご質問ってのがありますので、

皆、ジャンジャン、メール送ってやろうぜ!

 

そして、那覇地検の越権行為に対して、仙谷は・・・

船長釈放は検察判断=日中関係修復に努力-官房長官

仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放を決めたことについて「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」と述べ、検察独自の判断との立場を強調した。

(中略)

地検が「日中関係への考慮」に言及したことについて、仙谷長官は「検察官が総合的判断で処分を考えたとすれば、そういうこともあり得る」と容認する姿勢を示し、拘置期限の29日を待たずに釈放を決めたことについては「捜査上の判断だ」と述べるにとどめた。 訪米中の菅直人首相には、地検の決定後に秘書官を通じて連絡したという。釈放の決定に対しては民主党など政権内部からも批判が出ているが、仙谷長官は「承知していない」と語った。

 

お前ら、日頃から

「政治主導」

とか言っているくせに、

こんな時には

「地検の判断を容認する」

かよ!

 

地検に対して「越権行為だ!」と言わないって事は、自分達も了承していた、と暗に認めた事になるんだぞ!

というか、今回の「超法規的措置」も、TVに出演していた各コメンテーターや政治部記者の話によると、

「最終的には仙谷が指示した」

模様ですね。

地検は法務省管轄なので、正確には「釈放」を指示したのは柳田法務大臣!

一応本人は「指揮権発動はしていない」と否定していますが・・・

「法と証拠」に基づき判断=柳田法相がコメント

 柳田稔法相は24日夕、沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した事件で那覇地検が船長の釈放を決めたことを受けてコメントを発表し、「検察当局で、諸般の事情にかんがみ法と証拠に基づき適切に判断したと承知している」と述べた。
 また、「法相として検察庁法14条に基づく指揮権を行使した事実はない」と強調。同時に船長釈放の方針決定に至った経緯については「日中関係の重要性、関係当局による今後の再発防止の努力などを考慮した」と説明した。

この状況で「指揮権発動しました」と言うバカはおらんっちゅうねん!

大体、検察庁が「日中関係を考慮して」なんて堂々と発表している時点でアウトじゃねえか!

 

なんなんでしょうねえ、この民主党の秘密主義は!

これでよくもまあ自民党のやっていた事を「密室政治」と非難出来たものですわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そういえば自民党の安倍元首相と石破茂氏が、これに関してコメントを出しています。

次席検事発言を問題視=臨時国会で追及へ-自民

尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、自民党の谷垣禎一総裁は24日、中国人船長の釈放を決めた那覇地検の次席検事が日中関係を考慮したなどと発言したことについて、「捜査機関が言うべきことではない。外交を考え、政治的判断を加える役割は政府が担うべきだ」と問題視した。その上で、「きちっと検証する必要がある」として、10月1日召集の臨時国会で追及していく方針を明らかにした。党本部で記者団に語った。

 石破茂政調会長も「こんなことをする権能がいつ検察に与えられたのか。検察は証拠捏造(ねつぞう)も政治的判断もできるようになったのか」と厳しく批判した。

 

反面、公明党は・・・(" ̄д ̄)けっ!

「極めて愚か」「外交的敗北」=自民など一斉批判、公明は評価-中国人船長釈放

尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり、那覇地検が中国人船長の処分保留での釈放を決めたことについて、自民党など野党は24日、政府の対応を一斉に批判した。
 自民党の安倍晋三元首相は衆院議員会館で記者団に「極めて愚かな判断だ。領海侵犯であることは明々白々で、中国の圧力に政治が屈した」と厳しく批判。石破茂政調会長は「菅直人首相と前原誠司外相が(訪米で)不在だ。いかなる判断に基づいて決めたのか国民に説明する義務がある」と述べた
 みんなの党の渡辺喜美代表も記者会見で「明白な外交的敗北で開いた口がふさがらない。菅内閣の弱腰外交を糾弾していかなければならない」と断じた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「中国の領有権を認めたことになりかねない」と懸念を示し、共産党の志位和夫委員長は「国民に納得のいく説明を強く求める」との談話を発表した
 一方、公明党の山口那津男代表は会見で「日中関係をこじらせることは誰も望んでいない。法的な主張をぶつけ合うよりも、政治的な解決をしていくべき場面に転じた」と評価した。

 

自民党&みんなの党&立ち上がれ日本&共産党が現政府批判に回り、公明党&社民党が評価した、と。

あれ?国民新党は?

ま、いいか。

しかし、これで各党の、支那に対する態度が明白になりましたね。

それにしても、国民の大半が怒りまくっているこの状況で、民主党のやり方を支持するとは・・・公明と社民も筋金入り(の売国奴)ですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

かようにして、本当の日本人ならば今回の「民主党による支那への屈服」には怒りを禁じ得ませんが、最も怒りと落胆を覚えているのは、おそらくこの方たちではないでしょうか?

【中国人船長釈放】「安心して漁ができない」 地元漁師に怒りと不信

 中国船の衝突事件が起きた尖閣諸島周辺の海域は良い漁場として知られている。中国人船長の釈放に、漁業関係者からは「安心して漁ができない」「何を信じればいいのか」など、怒りと不信の声が上がった

 尖閣諸島に近い与那国町漁協の中島勝治組合長(44)は「あの辺りは最高の漁場。国交を断絶してでも、起訴すべきだった。中国の圧力に負けてみんな憤慨している」。中国船の目的は漁ではなく、領土の主張だとみる中島さんは「これからは中国側が日本船を拿捕するようになるのではないか。政府は国境に暮らしている人の気持ちが分かっていない」と不安も漏らした。

 石垣島の遊漁船船長(58)は「地元の船はあの辺にはほとんど行っていない。トラブルがないようにはっきり線引きし、中国や台湾とも仲良くやっていければいいのだが…」と声を落とした。

仙谷達には、この方達の言葉は全く耳に届いていないんでしょうな。

なにせ、

文化大革命を絶賛していた外道

ですからね!

あ、それと海保に抗議電話をしている人達もいるみたいですが、それは“お門違い”というもの!

今回の釈放で最も悔しい思いをしているのは、海保の人達だと思いますよ!

【中国人船長釈放】「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員

自分達の義務を果たし、日頃から日本を守る為に頑張ってくれていた人達に対して、民主党は「政治的配慮」と言う名の「自分達の都合」で、その人達の職業を否定し、侮辱したにも等しい行為をしたんです!

 

・・・・・・多分、そんな事すら気づいていないでしょうけどね。 

 

さて、この件では書き始めるとキリが無いので、本日はここまでにしたいと思いますが、本日昼から、今回の無条件釈放と、支那の不当な圧力に対する抗議デモがあるそうですので、都合の付く人は是非とも参加してください。

顔が出るのを心配される方もいらっしゃるでしょうけど、どうせマスコミは、保守派によるデモは完全無視するでしょうからご安心を。

・・・・・・書いてて、情けなくなってきましたわ(つД`)

 

正直、今回の尖閣諸島問題では、日本のマスコミのむごたらしさを改めて実感させられた思いです。

数十人しか参加していない、支那人による日本大使館前の抗議デモは大々的に報道するくせに、日本人による支那人と民主党への抗議デモは黙殺ですからねえ。

更に、TVでも「支那と妥協しろ」と、異口同音に言いまくっていたくせに、今回の「船長の釈放」に関しては「困った判断をしてくれたものです」などと、平気なツラしてのたまう始末!

 

テメエらのダブスタには吐き気がするわ!

 

最早日本は法治国家ではなく、人治国家、すなわち、情や金と権力が支配する国となってしまいました。

法も国も私達を守る事を放棄したんです!

ならば!

自分の身と自分の家族は、自らの手で守りましょう!

 

絶対に、支那朝鮮人とそれに迎合する者達に屈してはいけません!

 

皆!

いい加減日本を守るために、立ち上がろうぜ!

 

 

あ、別に仰々しい事をしなくても良いんです。

「民主党を始めとした、支那朝鮮に迎合する連中の支持を辞める」とか「今回の件の民主党の日本軽視ぶりをさりげなく回りに話す」程度でも結構です!

 

ほら、西川きよしも言ってたじゃありませんか。

 

小さな事からコツコツと!

 

って。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

報復が始まった?

2010-09-24 02:49:49 | 特亜三国

人民解放軍の連中、遂に日本人を拉致しやがりましたよ!

中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影

 【北京=関泰晴】中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていることを報じた。

 同当局は、4人に対して法律に基づいた措置を取り、取り調べを進めているという。

やってる事は、殆どヤクザのインネンレベル!

拘束されたのは、どうやらゼネコン「フジタ」の社員だそうですが、この人達、どうやら、ルーピー鳩山が支那への朝責理由の一つとして“復活”させた、「遺棄化学兵器関連事業」を受注する準備のために下見に来ていたんだとか。

受注の下見ならば、当然写真くらいは撮るでしょうし、当局も承知していたハズですけどねえ。

しかし、今の支那だと天安門で写真撮っても逮捕・拘束しそうですな!

 

というか、あれだけ支那共産党幹部が“大騒ぎ”しているのですから、こんな事態が起きるって事は想定しておくのが当たり前の話なのに、いまだにのこのこと「仕事だ」「旅行だ」と言って支那に渡っている日本人の方が私には信じられませんわ!

安全ボケもここに極まれりですな!

 

とは言え、支那もやり口がセコいですな!

 

何というか、本当に「正面切って正々堂々と戦わない」所が、如何にも支那人っぽいとも言えますが、今回の「日本人拘束」は、むしろ支那人の「セコさ」と「ズルさ」を世界中に知らしめただけ!

これで、益々世界からは相手にされなくなる事でしょう。

 

そして、今度はレアアースに関しても本格的に禁輸するんだとか。

レアアースの対日輸出滞る 中国、邦人4人取り調べ

 【北京、ニューヨーク共同】エコカーやハイテク製品の生産に不可欠な希少資源、レアアース(希土類)の中国から日本への輸出手続きが滞っていることが23日、日本商社筋の話で明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は同日、中国政府が今月末までレアアースの対日輸出を全面禁止する措置を取ったと報じた。

 中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置期限を29日に控え、船長を釈放するよう日本側に圧力をかける意図がありそうだ。

 

これって、日本側からWTO(世界貿易機関)に訴えてもいい話なのでは?

 

で、支那側もその事に気づいたのか、「『禁輸措置はしていない』と慌てて否定した」、と上記記事の後半で書かれています。

ロイター通信によると、中国商務省報道官は23日、「中国はレアアースの対日輸出制限策を打ち出していない。(禁輸の)報道は根拠がない」とコメントした。しかし、中国政府は対日輸出を止めるよう税関や国内業者に指示し、実質的に輸出を止めた可能性が取りざたされている

 

又、親中派で、実家がイオンの腐乱犬岡田も、さすがに辟易してきたのか、こんな発言が出てきました。

尖閣衝突「中国情勢次第では...」 関西企業 影響を警戒

「偏りすぎたかも」

日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、平成17年の日本の最大の貿易相手国は米国だったが、19年には中国がトップに浮上。21年には輸出総額でも米国を超え、中国が日本の最大の貿易相手国となった。

 「日本企業は経済的に中国に偏りすぎたかもしれない」。21日、経済3団体を表敬訪問した民主党の岡田克也幹事長は話した。

 

今更何言ってるんだっ、ちゅうねん!

認識が遅いっ、ちゅうねん!

 

いや実際、ここ10年ばかりの、経団連に端を発した日本企業の「支那依存度」は異常とも言えるレベルでしたから。

しかも、大半の企業が赤字か失敗、若しくは痛い目に遭っている、と言うのに、それをひた隠して「日中友好」だの「13億人の巨大市場」だのと、幻想ばかり述べて実体を見極めようとしなかったツケが、ここにきてようやく回ってきた、と言うだけの話。

昨年辺りから、支那でも労働者の賃金上昇要求と、それに付随したデモやサボタージュがすさまじく、今では「コスト面でも、安全面でも、納期の面でも、日本国内で生産した方がまだマシ」とまで言われていたのに。

更に、賃金上昇に伴い、昨年から日本以外の企業は段々と支那から撤退準備を始めていた、と言うのに。

 

毎度言うようですが、大手企業経営者ですらない“市井の人”である私でさえ、ネットの情報などを集めればこの位の事はすぐに分かるのに、なぜ日本企業の多くは支那をあそこまで偏重していたのか、それが不思議でなりません。

まあ、今の日本企業で“それなりの地位”を占めているのが、よりにもよって

団塊世代

だからでしょうかねえ・・・ホント、この世代ってのは日本を破壊するしか能がないんじゃねえのか?

 

更に、もしかすると尖閣諸島絡みで日中事変でも勃発しようか、と言うこの時期に、琉球新報は・・・

陸自2万人配備 文民統制の根幹問われる

 

 防衛省は、陸上自衛隊の定員を現在の15万5千人から1万3千人も増やし、宮古島以西への部隊配備を視野に入れ、南西諸島を含めて2万人に増やすことを検討している。現在の沖縄本島の2千人規模の駐留を約10倍にする計画だ。
 なぜこの時期なのか。尖閣諸島の領有権をめぐって高まる中国との関係悪化を背景とする防衛力強化を狙いたいようだが、外交による日中間の懸案改善を二の次にして部隊規模拡大が先走る乱暴な議論だ。

(中略)

周辺諸国との緊張をいたずらに高めることが自衛のためになるのか。計画がそのまま防衛計画大綱に組み込まれるならば、国家としての文民統制(シビリアンコントロール)の根幹が問われる危険な事態に発展する。


え~っと・・・バカ?

とりあえず

「支那様の沖縄侵略を妨害してはいけない。」

「支那様を怒らせるのは良くない」

と言いたい事だけはよく分かりましたが。

( ゜д゜)、ペッ

 

それにしても民主党は運がよいですなあ。

無能ばかりで「何もしなかった」事が功を奏し、しかも、相手が勝手に自爆してくれるんですから。

ただ、これが「小鳩政権」だったら果たしてどうなっていた事やら・・・。

 

ちなみに小沢はこの件では全然“動いていない”ようですね。

【政論】あの大訪中団って、いったい…無意味だった小沢氏の媚中外交

 

結局、民主党議員があれだけ媚び売りまくっても、支那には通用しなかった、と。

いや、むしろあれだけ媚び売りまくったが故、今回の事件が起きた、とも言えますが。

 

あの時の訪中団に参加していた連中、今頃どんなツラしていることやら。

あ、でも民主党議員だからな~んも感じてないかも知れませんな!

宮崎でも上記訪中団に参加した“大馬鹿者”がいるみたいなので、今度電凸でもしてみようかな。

でもそんな連中に掛ける電話代が勿体ないしなあ・・・。

 

しかし、今回の尖閣諸島問題、最早支那だけでなく、日本も「ある程度の妥協」で許される雰囲気ではなくなりましたね。

これほど世界が注目している問題って、昨今そうは無いんじゃないかなあ。

 

あんまり嬉しくない話ですが、これも今まで日本が弱腰外交を続けて来た結果と言えます。

その点では、今回の問題は元をたどれば田中角栄にまで及ぶワケですが・・・。

 

ま、どちらにしても

支那人にはいくら妥協しても無駄

 

と言う事が、多くの日本人に判ってもらえただけでも、今回の問題発生は“僥倖”だと思っています。

後は、どこで着地点を見つけるか、ですけど・・・・・・こればっかりは日本側では最早どうしようもない所まで来てますからねえ。

 

ま、個人的に言わせてもらえれば、今回の件で支那共産党と人民解放軍の間で“内ゲバ”が発生して、支那共産党が消滅してくれるのが最高ですけどね!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅直人、今日も今日とてバカ全開!

2010-09-24 00:36:54 | 民主党

菅直人のヤツ、「疾病」を「しつびょう」って思いっきり間違って読んでましたな!

ネット上では一応ツッコミが入ってますが、報道ステーションとかでは完全無視!

麻生さん彷彿、菅首相「疾病」を「しつびょう」

菅首相が22日夕(日本時間23日午前)に国連ミレニアム開発目標サミットで行った日本語での演説で、「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読み間違える場面があった。

 

コイツ、本当に厚生労働大臣やってたのか?

こんな言葉、書類ではしょっちゅう出てきただろうに。

しかし、これがもし麻生さん当人だったら、今頃マスコミ全社が歓喜しながら「こんな漢字も読めないのか」と大騒ぎしてたでしょうなあ・・・。

マスコミは、ホンに民主党にはトコトンお優しいこって( ゜д゜)、ペッ

 

それにしても、演説内容が一部紹介されていましたけど、あんな世界各国のお歴々の前で、自分の「薬害エイズ時代の自慢話」するかね、普通。

コイツの演説中に席立つ人が多かったそうですけど、そりゃああんなしょーもない自慢話ばかりしてたら、皆呆れて聞く気にもなれませんわな!

しかも、又も「最小不幸社会」なんてふざけた事をヌカしやがって!

なぜ不幸を基準にする?

それに、何度も何度も“不幸”“不幸”って言葉聞いてたら、真っ当な人間でさえ不幸な気分になってくるわ!

コイツは“言霊”ってのを知らないのか?

 

他にも、「鳩山イニシアティブ」に対抗してか、「菅コミットメント」なる言葉を使って、自分の名前を一生懸命アピールしていたようですが、その“言葉”の見返りが50億ドル!

菅首相、国連戦略に4200億円拠出を表明

【ニューヨーク=東武雄】菅首相は22日夕(日本時間23日朝)、国連本部で開かれた途上国支援に関する「ミレニアム開発目標サミット」で演説し、途上国の乳幼児や妊産婦の死亡率を減らすため、国連が新たに始める「母子保健世界戦略」に対し、2011年から5年間で50億ドル(約4200億円)を拠出すると表明した。

  加えて、基礎教育の支援などで5年間で35億ドル(約3000億円)を拠出することも明らかにした

 菅首相が国連関連の会合に出席するのは初めてで、同サミットではオバマ米大統領に続いて9番目に登壇した。

 首相は「国のリーダーがまず果たすべき役目は不幸の原因をできる限り小さくすることだ」と述べ、持論の「最小不幸社会」実現に向けた努力の必要性を強調。保険、教育両分野での計85億円の資金拠出を「菅コミットメント」と命名し、日本の積極的な取り組みをアピールした。

 

日本にそんなゼニも余裕もねえ!

 

金が足りないから消費税を上げるだの、自動車税を上げるだの、環境税を設立するだの騒いでいるくせに、この期に及んでまだバラ撒くとは、ええ度胸しとるのう、ワレ!

それに、外国の妊婦や乳幼児に関しては、あくまでその国の問題であって、いくら日本が金出そうが、国自体の意識が低ければ何の意味もありません。

例えばアフリカの国の多くは、先進諸国から金をもらうのが当たり前になってしまって、もはや自分達で何とかしようなんて意識は殆ど持っていません。

それどころか、ちょっとでも割当金を減らされると、逆ギレする始末。

私に言わせれば、言い方は悪いですけど「甘やかされすぎた乞食」と同じ!

そして、今や日本にもその「甘やかされすぎた乞食」がドンドン蔓延っています。

真っ当に働かずに、国にたかるヤツばかりになってしまったら、それこそ銀河鉄道999に出てきたくれくれ星みたいに、全員乞食状態になってしまいますよ!

いや、むしろどっかの国の“奴隷”となる方が先かな?

 

どちらにしても、いい加減、外国に金を配りまくるのは控えて、日本と日本人の為に集めた税金を有効活用してもらいたいものです!

まずは子ども手当と高校無償化の廃止からかな?

 

あ、それと自衛隊と海保の増員と装備の充実も。

何せ、隣の国がそろそろマジでケンカ売ってきそうですからねえ・・・。

 

 

あ、そうそう。

「バカ」で思い出しましたが、「バカ」と言えば、やっぱりこの歌でしょう!

 

早く2期始まらないかなあ・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弱い犬ほど良く吠える

2010-09-23 01:40:08 | 特亜三国

いやあ、何か最近の支那の様子を見ていたら、思わずタイトルの言葉が浮かんできてしまいました。

大体、短気な人間って、実は小心者が多いんですよね。

怒る事で相手を威嚇する目的もあるのですが、大抵は自分の気の小ささを“怒り”で誤魔化しているだけ。

だから、その“怒り”に対してそれを上回る“怒り”で返されるか、冷静に反論されると、二の句が継げなくなってしまって、とたんに「ショボーン」となってしまうんです。

 

で、今の支那も、自民党時代ならば、今回の様な“怒り”を見せれば親中派議員共が慌てふためいて、ある程度の所で妥協したのでしょうけど、現政権がよりにもよって、そういった“外交の駆け引き”を全くした経験がなく、“相手の思惑”も全く理解出来ず、それどころか“雰囲気”すら読むことの出来ない連中揃いの為、見事なまでに“空振り”に終わっています。

そういう点では自民党時代よりも面白い事になっているワケですが、そもそも今回の支那による尖閣諸島侵略を引き起す発端となったのは、他ならぬルーピー鳩山の「友愛の海発言」ですから!

民主党が政権取る前では、尖閣諸島での違法操業はせいぜい1~2件ほどしか報告されていなかったのに、ルーピーが「東シナ海をお互いの『友愛の海』としましょう」なんて、一国二制度容認みたいな発言するモンだから、そこから一気に違法操業が増え、今年に入ってからは、既に数百件もの報告が入っていたそうです。

そりゃあ、海保も我慢の限界超えるわなあ・・・。

 

おまけに、日本のマスコミは一切報道しませんが、こんな事までやっていたそうですし!

海底に国旗を立てて領有権を主張する中国に日本はこんなに無防備でいいのか

 最近中国は、近隣諸国と領有権紛争が起きている東シナ海において、乗員3人を乗せた深海潜水調査艇を海底まで沈め、中国の国旗を海底に植え込んだ。日本の「しんかい」にそっくりな深海潜水艇である。中国のテレビ局はその様子を撮影したビデオを国家的快挙として大々的に報道した。

 ニューヨーク・タイムズが中国日報の報道をスクープし、同紙の一面に掲載してアメリカでも話題になった。この事件は多くのアメリカ国民に2007年にロシアが取った行動を想起させた。ロシアは北極点の海底にロシア国旗を立てて領有権を主張したのである。だが日本のメディアは、尖閣諸島で同じことが起きる可能性が強いにもかかわらず、中国のこの事件を一切報道しなかった。

以前から指摘していますが、日本のマスコミは、おそらくミサイルが着弾しても、又、支那が侵略目的で上陸してきても、国民の多くが気づくまで殆ど報道はしないでしょう。

今回の尖閣諸島に絡んだ報道見ても、特にテレ朝とTBSは支那を擁護するのに必死ですし。

ただし、あまりにも日本が反応しない上、逆に支那の方はドンドン過熱気味になっていっているので、擁護する連中も徐々に言い訳のネタが尽きてしまって、かなり“苦しく”なってきて、“どっちつかず”の発言になりつつあるみたいですが・・・バカですねえ(笑)

かといって、他局の報道番組や情報番組が正確な指摘をしているか、と言うとそうでもなく、やはり“どっちつかず”の印象が強いですね。

どこの国の放送局だよ、全く。

支那擁護派って、「日本は法治国家だ」と言う事を忘れているんじゃないの?

 

報道と言えば、今回の尖閣諸島絡みでは、当初、支那共産党は一切規制をしなかったのですけど、ここに来て急に規制し始めたようです。

尖閣衝突事件 中国、報道を規制 自国批判への転化警戒?

 【北京=矢板明夫】尖閣諸島(中国名、釣魚島)付近で7日に起きた中国漁船と海上保安庁の巡視船の衝突事件で日中間の対立が深まる中、中国のインターネット上では日本批判の書き込みが急増している。「円高誘導」や「釣魚島での軍事演習」など、日本への報復措置を具体的に提案する学者も相次ぐ。中国当局はこうした反日世論が政府に向かわないよう、メディア報道を規制するなど慎重に対応している

 

こんな感じになっているので、支那共産党も、今更“振り上げた手”を下ろせなくなったワケですな。

そして、遂には首相までこんな発言が飛び出すようになった、と。

温首相が船長の即時釈放を要求 新華社報道

 

内政干渉だっちゅうねん!

 

古い話ですが、司法は「大津事件」の様に、いかなる権力の圧力にもめげず、粛々と日本の法に則って船長を裁けば良いんですよ。

ただ、ここに来てちょっと仙谷が“怪しい動き”をし始めたのがちょっと気になりますが・・・。

日中ハイレベル協議を=漁船衝突、国連で首脳会談期待-仙谷官房長官

今までの人生で、まともに責任取った事の無いジジイはこれだから・・・。 

 

又、民主党内では「支那とのパイプのある小沢さんに出ばってもらった方が良いんじゃないか?」との意見もあるらしいのですが、仙谷の性格からしてそれはないでしょうね。

それに、もし小沢が出てきても、アイツは「人民解放軍・野戦軍司令長官」を名乗る位ですから、どっちかと言うと「支那の利益」の為に動きそうで、危なくて危なくて・・・。 

それに一部では「今回の件は、小沢を表舞台に立たせるための、支那と小沢による自作自演じゃないか」って話も出てきている位ですし。

でももしそれが目的だったとしたら、少なくとも「代表選前」か「最中」に“やる”と思うんですけどね。

 

ちなみに、仙谷の提案に対して、支那側はと言うと・・・

ハイレベル協議を拒否=船長の無条件釈放を要求-中国外務省

 

どうしてここまで強行なのか?と思ったら、どうやら10月1日が支那の“建国記念日”なので、それに合わせて「日本がポクたちの要求を聞いたアルよ!」と言う“既成事実”を作って、人民に強い中国をアピールする事で、支那共産党支持をより盤石なものにしようとしている、ってのもあるみたいですね。

後は、「内部権力争い説」ってのも出てますね。

どういう“理屈”かは知りませんが、胡錦濤や温家宝が、今回の件で“上海閥”の影響力を削ごうとしているんだとか。

それに日本が利用されちゃあ、タマったもんじゃありませんがね!

しかし、このまま支那側も自分で“ハードル”をドンドン上げていってしまっているワケですが、他人事ながら大丈夫でしょうかねえ。

それこそ最悪、「日本と戦闘開始」でもしなきゃ、支那の人民が納得しない所まで行ってしまいそうですな!

ま、そこまでやってしまったら、世界中から袋だたきに遭う、って事位は分かっている、とは思いますが。

何せ、米国はASEANと組んで南シナ海から支那を排除する動きに出てますし、東シナ海は現在“こんな調子”ですし、更に、お隣のインドではこんな動きが!

インドが核ミサイル配備、専門家「中国に照準あわせ開発」

 インド東部のオリッサ州政府は2日、同国中央政府の国防関係者の談話として、同国が開発した中距離弾道ミサイル「アグニ2」の改良型実験に成功したことを明らかにした。同ミサイルは核弾頭の搭載が可能で、中国メディアは脅威が高まったとの認識を示した。環球網などが報じた。

  「アグニ2」の射程は2000キロメートルで、改良型の「アグニ2+」は2500キロメートルとされる。これまでにインド国防部関係者は「アグニ2」や短距離弾道ミサイルを、中国との国境地帯に配備するとの考えを明らかにしている

 

インドと支那は最近はあまり争う事は無かったのですが、さすがに「支那の拡大主義」にインドも危機感を持った、と言う所でしょうか。

危機感無いのは日本だけですけどね・・・。 

 

ああ、そういえば今回の問題で

憲法九条信者と

無抵抗主義者は

なぜコメントを出さないの?

 

憲法九条さえあれば、他国が侵略してくる事は無かったんじゃなかったの?

無抵抗主義を貫けば、相手は大人しく帰ってくれるんじゃなかったの?

 

普段は偉そうな事ばかりヌカしてやがるくせに、こういう事態になると絶対に沈黙を守り続ける信者共!

いっその事、大江健三郎をはじめとした九条信者を集めて、尖閣諸島に住まわせるってのも手かもしれませんな!

もし支那に殺されたとしても、自分達の主張を貫いて死ぬのですから、連中にしてみれば本望でしょうし!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「冷静に」ねえ・・・

2010-09-22 02:20:09 | 特亜三国

尖閣諸島問題について、ようやく仙谷がコメント出した様で。

官房長官 冷静な対応呼びかけ

仙谷官房長官は記者会見で、沖縄県の尖閣諸島の漁船衝突事件で中国側が反発を強めていることについて、「偏狭で極端なナショナリズムを刺激すべきではない」と述べ、冷静な対応を呼びかけました

沖縄県の尖閣諸島の日本の領海で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突し、裁判所が逮捕された中国人船長のこう留延長を認めたことを受け、中国側は、日中間の閣僚級の交流を一時停止するなどの対抗措置を打ち出して反発を強めています。

これについて、仙谷官房長官は記者会見で、「何よりも重要なのは、日本も中国もほかの国も含め、偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないことを、政府の担当者として心すべきだ」と述べました。

そのうえで、仙谷長官は「中国側には、日本の司法手続きや仕組みを理解していただくための説明作業をするしかない。東アジアやアジア太平洋地域の平和と発展の観点から、あまりエスカレートしないような形で解決するよう、あらゆるチャンネルを使って要請していきたい」と述べました。

また、北澤防衛大臣は「これ以上、事態がエスカレートするのは好ましくなく、中国側に実情をはっきりと伝えることが重要だ。漁船が衝突したときの状況が、中国政府や国民に正確に伝わっているかどうか疑問があり、日本としてもあらゆるルートを通じて明らかにする努力が必要だ」と述べました。

 

日本側はきわめて冷静だっちゅうねん!

むしろ泡食ってるのはアンタらでしょうが。

 

しかし、「偏狂で極端なナショナリズムを刺激するな」って

仙谷にだけは言われたくありませんな!

 

お前らの「偏狂で極端な反日思想」が、今日の結果を招いたんじゃねえか!

以前から「民主党が政権取ったら、多分支那が侵略してくる可能性は高い」と言うのは囁かれていたんですよねえ。

だって、今まで支那に対して土下座と朝責しかしてきていませんから、支那の方も「自分達に逆らう」なんて想像もしていなかったでしょうからね。

 

そして、この件では最近やたらとTVなどに出演し始めた安倍元総理がこんなコメントを出しています。

日中悪化「民主が招いた危機」=自民・安倍氏

自民党の安倍晋三元首相は21日、保守系団体が都内で開いた会合であいさつし、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件を受けて中国が反発を強めていることについて、「民主党が招いた危機だ。ことごとく(中国に)譲歩して今回の結果を呼んだ。全く国際政治を理解していない」と述べ、民主党政権の対中政策を批判した。漁船船長の処分については「日本の司法手続きにのっとって粛々と進めていかなければならない」と強調した。

  みんなの党の渡辺喜美代表も国会内で記者団に「中国が(日本の)足元を見透かして揺さぶりを掛けている。毅然(きぜん)と対応すべきだ」と述べた。

 

まあ正直、「全て民主党が悪い」とはさすがに私も思いませんが、民主党が最大限調子づかせた事だけは間違えようのない事実でしょう。

そもそも、阿倍さんが首相やっていた時は、支那が大人しくしていたのは事実ですし。

何せ阿倍さんは「支那のあらゆる脅迫」に対しても一歩も引かず、それどころか逆に相手の“痛いところ”を突いたりして、むしろこちらから“脅し”に掛かっていた位でしたから。

ところが、その後釜の福田が筋金入りの媚中で、阿倍さんのやって来た事を水泡に帰し、更に麻生さんは媚中ではないにしても弱腰外交をしてしまって相手を調子づかせ、そして民主党が露骨なまでの媚中外交をしまくり、それらが“実を結んだ”結果、今日の事態を招いた、と。

何か、日本人として悲しくなってきましたよ・・・(つД`)

 

あ、ちなみに逮捕された船長ですが、大半の人の予想通り、こんな主張をしているみたいです。

中国漁船の船長「衝突の映像はねつ造だ」

沖縄・尖閣諸島沖で中国の漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、公務執行妨害の疑いで逮捕された中国人船長・セン其雄容疑者が、衝突の際に撮影された映像について、「ねつ造だ」などと主張していることがわかった。

  セン容疑者は那覇地検の調べに対し、「自分は悪くない」などと容疑を否認しているという。また、漁船が突っこんできて衝突する瞬間を日本の巡視船が撮影した映像について、「ビデオはねつ造だ」などと主張していることがわかった

  那覇地検はセン容疑者を起訴することを視野に、ビデオや漁船のGPS(=全地球測位システム)の解析を進めている。

 

「どんな理由だろうと謝った方の負け」と言う考え方を持つ支那朝鮮人らしい、非常に“テンプレ”な発言ですなあ。

そして、さらにこんな“テンプレ”も発生しているようで。

在日華人向けの学校に脅迫の電話や手紙が相次ぐ=シンガポール紙

尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり、日中間の緊張が高まる中、日本の在日華人向けの学校に脅迫の電話や手紙が寄せられていることが分かった。

  シンガポールの華字紙・聯合早報は21日、「16日と17日の両日、兵庫県の神戸中華同文学校は日本の右翼分子から『学校を爆破する』との脅迫電話を受けた」と報じた。神戸中華同文学校では、生徒の安全を確保するため、即座に警察に通報し、中国在大阪領事館に報告したほか、18日午後を休校とした。

  また、神奈川県横浜市の山手中華学校にも脅迫の手紙が寄せられた。手紙では、「学生たちに帰国の準備をさせよ」とし、さもなくば「攻撃対象とする」とあったという。そのほか、記事では、「東京や大阪などの華人向けの学校でも類似の脅迫電話が相次いでいる」と報じた。

何で、シンガポール紙が?

ま、それは置いておいて、この脅迫電話や脅迫文って、本当に届けられたんでしょうかねえ。

もしそうならば、録音聞かせるか、手紙を公開してもらいたいものです。

多分、いや、おそらく絶対に無理でしょうけど!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

大体「すぐさま国に帰れ!」と脅迫文に書いてあった、と言うのならばともかく、「帰国準備をさせよ」って妙に“ソフト”な言い回ししている時点からして変ですよねえ。

これがもし朝鮮絡みだったら、多分今頃は「チマチョゴリが切り裂かれた」とか「キムチを盗み食いされた」とか言って大騒ぎしてた事でしょうな。

(* ̄m ̄)プッ

 

そういえば今回の件で沖縄の反応が今一つ聞こえてきませんでしたけど、どうやらこんな動きもあったようで。

漁船衝突 那覇市議会が意見書

沖縄県の尖閣諸島の日本の領海で中国の漁船と海上保安部の巡視船が衝突し、漁船の中国人船長が逮捕された事件を受けて、沖縄県の那覇市議会が、政府に対し、きぜんとした態度を示すよう求める意見書と、中国政府に対し、同じような事件が起きないよう要請する抗議決議を、全会一致で可決しました

 

ま、これが普通の反応でしょうね。

いくらエセ左翼が巣食いまくっている沖縄でも、さすがに一般人は、支那人が自分の土地を土足で踏みにじろうとしているのを黙ってみているほど、お人好しでも無いでしょうから。

 

そして、面白い事に、どうやら米国もようやく「支那の欲深さと異常さ」に気づき始めたようで・・・

米副大統領、中国・朝鮮半島政策「日本なしでありえぬ」

【ワシントン=伊藤宏】バイデン米副大統領は20日、ワシントン市内で開かれた「米日カウンシル」の総会で講演し、中国との関係について「正常な関係を築くには、東京(の日本政府)を通じて以外ありえない」と指摘。さらに、米国が朝鮮半島の問題を扱ううえでも「日本なしで、正しい政策を遂行することはできない」と述べ、米国のアジア外交にとって日本が重要との認識を強調した

 

どうせ本音は

「日本の“財布”の方が安定してるし、払いも良い」

程度だろう、とは思いますが、それでも現時点で敵に回らないだけマシってモンです。

というか、今年に入って米国は、徐々に「支那包囲網」を形成しようと動き始めています。

ASEANと組んで、南沙諸島での支那の影響排除を目論んだ「共同声明」もその一つなのですが、これには支那がかなり反発してますね。

中国、米に南シナ海領有権問題に介入しないよう警告

[北京 21日 ロイター] 中国外務省は21日、米国に対し、南シナ海の南沙諸島領有権問題に介入しないよう警告した。日本のNHKは前週、米国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が今週ニューヨークで開催する首脳会合で南シナ海で軍事演習を行うなど、影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針だと報じていた。

 

しかし、こうやって見ると、支那が目標としている「清王朝最盛期の領土獲得」もそろそろ限界でしょうかね。

そもそも、第二次世界大戦以降、自国の領土を今尚増やし続けているのは支那だけですから。

ロシアも最近アチコチにちょっかい出していますが、あれは旧ソ連連邦だった国を再び併合しようとしているので、支那の場合とはちょっと事情が違いますから。

ま、どっちも、“やられる方”にしてみれば「侵略」には違い無いんですけどね(^^;)

米国を始め、諸外国もあれだけ大きな国のする事なので、ある程度は大目に見ていた様ですが、ここに来て遂にお互いの利益がぶつかり合い始めた為、強硬手段に出る事にした、って所でしょうかね。

その最たるモノが“戦争”になるわけですが・・・。

今の米国見ていると、どうも又も「戦争をやりたがっている」様な気がするんですよねえ。

米国の場合は軍需産業を中心に国のシステムが設立されているので、戦争やらないと国が持たない、と言う部分があるのは確かですし。

それに戦争やれば儲かりますからねえ・・・勝利国と軍需産業は。

 

といいつつ、実は私も

「支那が日本に対して“一発”撃ってこないかな」

と思っているのは秘密ですが(^^;)

いやもう、石原都知事も言ってましたが、いい加減あんな「ヤクザ国家」を相手にするのも、そんな連中に媚び売る奴らにもウンザリですわ!

 

そんな奴らを、ここらで一掃したいと思いませんか?

そうすれば多分、日本もかなり安全で暮らしやすい国になると思いますよ!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする