新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

環境問題は嘘ばかり

2023-07-16 01:30:51 | 環境問題

そう言えば最近「子ども食堂」についてちょっと話を聞いたのですが、アレって元々取材の時以外には余り子供が来る事も無く、最近では子供ではなく、手を抜きたい主婦や独身男性が利用する様になってきているんだとか。

・・・ただの食堂じゃねえか、それじゃ。

大体、今の日本で「子供がひもじい思いをするほど貧乏な家庭」なんてそうそうあるハズも無く、それに貧乏なのは親が原因であって子供ではないのに、マスコミやサヨクは

「明日の食事にも事欠く子供達が沢山居るニダアル!」

と、公共の電波使って吹聴しまくっていましたな。

けど、マスコミやサヨクの言う「貧乏」って、自分達が経験した事無いからか、実際に貧乏だった人から見れば全てが作り物っぽくて嘘臭かったですねえ。

つか、貧乏ナメんなよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

「嘘臭い」と言えば、今尚マスコミやサヨクや御用学者は

「地球温暖化で南極の氷が溶け始めていて、数年後には水位が上がって大変な事になるニダアル!」

「だから太陽光発電や風力発電にもっと積極的に取り組むニダアル!」

なんて事を平気で口にしてますが、それについてようやく異を唱える学者達が出て来た模様。

ノーベル物理学賞受賞者含む300人の学者が「気候変動の緊急事態など存在しない。科学の危険な腐敗だ」と宣言/「風力、太陽光は完全な失敗で環境を破壊しているだけだ」


2022年のノーベル物理学賞の共同受賞者は、 「気候非常事態」の言説に対して痛烈な攻撃を開始し、これを「世界経済と何十億もの人々の幸福を脅かす危険な科学の腐敗」と呼んだ。ジョン・クラウザー博士は、誤った気候科学が「大規模な衝撃ジャーナリズムの疑似科学に転移した」と指摘している。

クラウザー博士は、亜原子および原子レベルでの物質と光の研究である量子力学の世界有数の権威の一人だ。2010 年には、ノーベル賞に次いで 2 番目に権威のある物理学賞とされるウルフ賞物理学賞を受賞した。

彼のコメントは、科学者の99%が気候変動のすべてまたはほとんどが人間によって引き起こされていると信じているという明白な誤りにさらなる疑問を投げかけるのに役立つだろう


 

以前から書いてる通り、今の地球全体の気候は日本で言う縄文時代とほぼ同じで、当時はこんなに暑かったから縄文人は余り衣服を重要視していなかった、と言われています。

又、気候変動は偏西風が移動している事が原因の一つだし、南極の氷についても「以前よりも分厚くなってる」事が報告されているし、北極グマも「住む場所(氷)が無くなって絶滅寸前」とか言われていたけど、実際には増えている上、北極の氷も減っているどころか範囲が大きくなっている事も指摘されています。

又、一時期は環境破壊の代名詞みたいに言われていた「オゾンホール」も、実は年月と共に大きさが変化していて(主原因はいまだ不明)、一時期言われていた時よりも今はかなり小さくなっており、だから今では「オゾンホール」の事は殆ど言わなくなってしまったんです。

更に「フロンがオゾンを破壊している」と言うのも科学的にはあり得ないのに、それがまことしやかに言われていた原因は実はアメリカ。

当時、エアコンとかに使われていたフロン12がアフリカなどでも生産されるようになって大きく値崩れした為、屁理屈付けてフロン12の製造を辞めさせ、代替フロンとしてフロン134を使わせていたのですが、今度はそれも値崩れし始めると「環境を破壊する」と言って、米国の企業が特許を持っているフロン1234yfを「主力商品」としてしまったんです。

ただ、このフロンが高い、高い。

特許料が入っている為、全然安くならないんですわ。

まあ、アメリカはそれが目的なのでしょうけど。

そして、一時期はフロンに変わってCO2を使用する事が研究され、その分野では日本が結構最前線を行っていた所、降って湧いた様な

「CO2こそが温暖化の原因」

とイチャモン付けられ、結局、日本での研究は全てストップしてしまったんです。

最近では水素エンジンなどが開発されていますが、これも何時イチャモン付けられる事やら。

他にも例を挙げればキリが無いのでこの辺にしておきますが、環境問題はとにかく嘘だらけ。

しかも、今まではそれを指摘した科学者達は大学や研究所を追い出されるか、下手すると殺されそうになったりした為、多くの人がメディアとかが吹聴している「温暖化」などの嘘に対して「ダンマリ」を決め込んでいたんです。

しかし、最近になってようやく流れが変わったのか、上記の様にして堂々と

「環境問題における科学的説明は嘘ばかり」

と言える様になってきたみたいですね。

ただ、我が国ではいまだ

「太陽光発電や風力発電こそが環境にも優しくCO2問題にも対応出来る」

と言う戯れ言を信じている人が多く居るみたいで、聞いててσ(-_-#)アタマイターですが。

山を削り、木を切りまくって設置する太陽光パネルのどこが「環境に優しい」のかなんて、ちょっと考えれば判りそうなものなんですがねえ・・・。

 

で、その太陽光パネルを大量に設置して「発電所」を作ったりしているワケですが、最近では採算が取れずに売り払う輩が出て来ているんだとか。

太陽光発電所を売却する動きが加速、インボイス制度や出力抑制の影響で

 

そもそも太陽光発電は「採算が取れない」ってのは欧州が身をもって示していたのに、バ菅直人と孫正義が「新たな利権」とする為に「採算無視の高額買い取り」や「建築法適応対象外」などにした為、日本のアチコチに乱立。

しかし安倍さんが首相になってからは「妥当な価格」に引き下げられて旨みが激減。

更に、電力会社からも

「不安定な太陽光発電の電気は従来の施設に悪影響を及ぼす」

との事で買い取り拒否され、更に旨みが激減。

どういう事かと言うと、ご存じの通り太陽光発電は「お天気次第」な為、電力が安定せず常に変動しまくっているのでそれが「大きなノイズ」となり、電気製品に悪影響を及ぼすどころか破壊する危険すらあるんです。

特に工業用機械にとって「ノイズ」は大敵。

太陽光発電によって発生した電力を通常の手段で生産された電気と一緒にした結果

「工業用機械が壊れて弁償」

なんて事になったら電力会社もたまらないので買い取りを拒否したんです。

そもそも「発電量はお天気次第」なんてモン、キャンプとか山の上とかならともかく、通常生活でまともに使えるワケがありません。

推進派は何故かその辺を完璧に無視してますが。

 

そしてそれが判っていたからこそ安倍さんは逆に規制していたってのに、岸田のバカは「推奨」し始めると言うのですから、ホントにアイツのバカさ加減には底が無いな、と。

そう言えば、今回の大雨被害の件で全然コメント出さないよなあ、岸田首相。

日本に全然関心無いのか、アイツは?

ホントに何なのでしょうねえ、アイツは。

早く交代して貰いたいモノですが、問題はその後に控えているのが、茂木敏充、林芳生、河野太郎という「チャイナマンセー組」ばかり。

交代したからといって決して良くなるとは限らないどころか「更に悪化する」可能性があるのには頭痛しかしませんが。

安倍さんが死んだ途端皆正体表しやがって!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソーラー発電は必要か?

2021-07-07 01:47:54 | 環境問題

最近のマスコミは、流石にこの期に及んで東京五輪中止はほぼ無理と思ったのか、今度は

「無観客でやるニダアル!」

と言い出してますが、そんなに

「武漢肺炎後に観客を入れて行われた最初の五輪」

を北京にしたいのかねえ。

ウイグル人大虐殺や香港弾圧絡みで世界を敵に回している状況で、北京五輪が開催されるかどうかも判らないのに、忠誠心が溢れすぎてて結構なこって。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかも、そうやって「無観客でやるニダアル!」と言ってたくせに、いざ「無観客開会式」や「無観客試合」が実行されそうだと言うと・・・

玉川徹氏、五輪の無観客検討で「関係者だけがいて一体、誰のためのオリンピック」


さらに「会場内といえば屋外という所はリスクは総体的には低いと思うんですけど、そこをどう考えているのか」とし、「結局は、全部無観客にした方がいいんじゃないのと。プラスそうなると日本で行われているのに日本人は入れなくて、大会関係者だけがみんないて。どこが日本でやっている意味なんだろうと。一体、誰のためのオリンピックだってイメージ的には中継を見てても思いますよね」とコメントした。


 

日本のやる事にとにかくイチャモン付けたいだけで後先考えずにその場その場の"脊髄反射”なコメントをするので、過去の言動との整合性がとれずに矛盾が出まくっているのですが、当人は全く気にしていない模様。

ホント"イイ”生き方してるよなあ、コイツら。

 

マスコミと言えば、熱海の土石流の件で、なぜか発生元の横に設置されているメガソーラーを隠し続けていますが、その事について専門家がバッサリ!

【熱海土石流】地質学者「尾根部の開発で保水力のあった森が無くなり雨水が流出した」

 

静岡県知事は「雨が原因ニダ!」とか言ってましたけど、伐採し、山を切り崩している時点で「影響が無い」とは言えんわなあ。

日本の山は、岩だらけの外国の山と違って木の根っこで支えられているからこそあそこまでそびえ立てるのであって、木が切られたら当然根っこも死んでしまって、土や水などを保持する力が無くなって一気に崩れ始めるんだよな。

特に最近、支那向けにやたらと杉の木を伐採していたのですけど、そのせいで「山がズレ始めた」とか「崖崩れが起こった」って話、結構聞きますからね。

で、山の麓にもの凄くデッカイ(軽く人間が立っていられる位の)金属製のパイプを何本も打ち込んで山が人里にズレるのを防ごうとするけど「所詮は応急処置」程度にしかならないそうな。

そういう話を知らなくても

「自然に下手に人の手を加えるといつか自分達にしっぺ返しが来る」

と言うのは、昔の日本人ならごく当たり前に知っていたハズなのですけどねえ・・・。

 

そして、この件で政府もようやく「民主党の負の遺産」を改めるべく、重い腰を上げる事にした模様。

土石流発生付近の太陽光発電所、現地調査を開始 経産相


静岡県熱海市で起きた土石流をめぐり、梶山弘志経済産業相は6日の会見で、崩壊が確認された付近に太陽光発電所があることを把握しており、政府全体で原因究明に向けた現地調査を始めたことを明らかにした。太陽光発電所との因果関係は不明だとしたうえで、「発電事業者への聞き取りを通じて原因究明などに必要な貢献をしたい」と述べた。

(中略)

 太陽光発電所をめぐっては各地でトラブルも起きている。梶山氏は「再生可能エネルギーの導入拡大に当たっては安全などへの懸念にも配慮し、地元の理解を得て長期安定的に運営していくことが大前提だ」と指摘。経産省として「自治体と連携しながら安全対策にしっかりと取り組む」と述べた。


 

けど、そう言いながら・・・

【独自】太陽光発電の目標上積み、原発20基分相当…環境省


温室効果ガスの削減に向け、環境省は2030年度の太陽光発電の導入目標に約2000万キロ・ワット分を積み増す方針を決めた。原子力発電所20基分に相当する。これにより、30年度の太陽光発電容量は、すでに増加を見込んでいる部分も含め、現行の導入目標の1・7倍に当たる1億800万キロ・ワット以上となる見通し。6日に開かれる政府の有識者会議で積み増し案を示す。


 

この様に、巨大メガソーラー発電を諦める気は無い模様。

と言うか、そもそもその「原子力発電所20基分に相当する」って、どこから出て来た数字なのでしょうね?

ご存じの通り、太陽光発電は当然ながら「太陽」が出ていないと発電が出来ず、しかも例え快晴の時でも「100%発電」が出来るのは最も日の光が強くなる午後2時前後で、それ以外は「フル発電」出来ない仕様になってます。

ましてや曇りの日や雨の日は、出来てもせいぜい「20~30%」程度で、雲が厚かったりすると10%を切る事もあるそうな。

そんな「天候に大きく左右される欠陥発電」が、果たして「安定の原発」よりも効率よく発電出来るものなのでしょうか?

まず無理でしょうな。

更に、今ではそこそこ改良されているのかも知れませんが、大体10年位前までは日本では紀伊半島よりも"上”ではその「100%発電」も無理、と言う話ですから、それこそ静岡よりも"上”にソーラーパネルを設置しても場所を取るだけで理論値のような電力はまず起こせない、と言われているのに、それを無視。

孫正義に至っては、北海道にメガソーラー発電所を作ると言う「無謀」をしてましたっけねえ。

そういえばあれって、その後どうなったのでしょうね?

全然話題にならないから、この話が出るまで忘れていましたわ。

後で調べて見るか。

それに、それだけの発電をするためのソーラーパネルの設置場所も問題ですわな。

今の日本に、そんなのを大量に設置出来るだけの土地はまず無いので、それこそ山を切り崩したり、田んぼや畑を埋めたりするしかありません。

「CO2を減らす」とか言いながら、そのCO2を酸素に変換してくれる植物を刈り取ろうと言うのですから、正に本末転倒!

・・・のハズなのに、政府も省庁もその事には全く触れようとはしません。

いや!

何かに付け「自然を守れ!」と口にする「環境保護団体」ですら「自然を破壊するソーラーパネル設置反対」と言ううんどうを興した、と言う話を殆ど聞いた事がありません。

むしろ、自分達が住んでいる上流にソーラーパネルを設置されたり、設置されようとしている住民が「危険」と感じて反対運動を起こしているのですけど、それに環境保護団体が加わった、って話すら聞いた事がありませんな。

だから私はああいった団体は一切信用しないんだよなあ・・・。

 

それに、ソーラーパネルも今は支那製が多数を占めていますが、アメリカが

「ウイグル人に強制労働させて作らせている」

と認定し、今後「支那製輸入禁止」とする方向に動き出しているので、当然日本もその影響を受けるのは必至。

なので、果たして経産省の計画は上手くいくのかねえ?

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

と言う所で、ちょっと体調が優れないので今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々屁理屈を並べても、所詮は利権

2021-04-25 01:55:02 | 環境問題

いやあ、今度は大阪の吉村知事がやってくれましたわ!

給食のために登校?“緊急事態”で大阪市が方針


人の流れを止める…。大阪府が検討している案では、例えばテーマパークや大型百貨店などには休業要請、飲食店に対しては全面休業か土日だけ休業。もしくは時短での営業を要請し、いずれも酒類の提供はなし。

 さらにスポーツイベントについては…。

 大阪府・吉村洋文知事:「中止、延期、もしくは無観客」

 では学校はどうなるのでしょうか。

 大阪市・松井一郎市長:「授業はオンラインで実施をする」

 そのオンライン授業をどう行うか、大阪市の方針が明らかになりました。それは「対面との両立」。

 小学校では1時限と2時限は自宅でオンライン学習。その後、登校して学習内容の確認やプリント学習した後、給食の時間です。午後にも授業がある場合は、また自宅に戻ってオンライン学習をします。

 中学校については、午前中は自宅でオンライン学習をして給食の時間に登校。午後は学校でオンライン学習の内容確認などを行う予定です。


 

昔、勉強が出来ない子供に対し、先生が「お前は学校に給食を食べに来ているだけなのか?」と皮肉を言ったものですが、よもやそれがマジになるとは、ビックリですがね。

そこまでやるならちゃんと学校で授業受けさせろよなあ・・・。

つ~か。

お前等、皆で「誰が一番オバカか?」レースでもやってるのか?

とツッコミ入れたくなる程「オバカ発言」がポンポン飛び出す小池と吉村(と松井)。

小池は以前から「こんな感じ」ではありましたけど、吉村&松井の方は多少はマシ・・・・・・とはあんまり思ってませんでしたけどね。

なにせ"あの”橋下徹の「私党」みたいな党に所属して言いなりになってる、って時点で大体予想はしてましたけど、よもやその「予想」の斜め下を行くとは。

世間は広いわ・・・。

そう言えば吉村は「看護師が足りない」とも騒いでいた様ですが、実はちょっと前に感染者数が下火になった時に又看護師減らしてやがったんだよなあ、大阪府。

で、その後突然の感染爆発が起こり、慌てて「再招集」しようとしたけど、さすがに皆そう簡単には返ってこなかった、と。

当たり前だわなあ。

その辺の「人としての感情」も微妙に持ち合わせていないんだよなあ、吉村ってヤツ。

一体、どんな育ち方をしたのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あ、大阪と言えばもう一つ紹介するのを忘れてた!

USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府に緊急事態宣言が発令されることを受けて、25日から臨時休業すると発表しました。

大阪府は、23日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令にともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を要請する方針を示しました。

これについて、USJは「実質的な休業要請」だとして、25日から要請が解除されるまでの間、臨時休業すると発表しました。

「無観客開催」の要請について、USJの関係者は取材に対し「意図をはかりかねている」と話しています。


 

・・・・・・・・・ここまで来ると、さすがに笑う気もおきませんわ。

大阪府は「テーマパーク」ってのがどんなものなのか、って事も知らんのかねえ。

「世間知らず」以前の問題だわ、ホンマ。

σ(-_-#)アタマイター

 

 

そして、上記二人に並走する小泉進次郎も又"やって”くれた模様。

 

小泉進次郎氏「再エネ導入しっかりやる」 強調も具体策は触れず


小泉進次郎環境相は22日、2030年の温室効果ガス排出量を13年度比46%減とする新目標に関し「まずは(太陽光発電など)再生可能エネルギーの導入をしっかりやる。容易な目標ではないが、実現に向けて取り組むと国際社会に伝えたい」と強調した。省内で記者団に語った。

 一方、46%減を掲げた根拠については明確な説明は避け、新目標達成に向けた具体策も「まさにこれからだ」と述べるにとどめた。


 

「46%」とは無茶苦茶な数字ですけど、ではその根拠は?と言うと・・・

小泉環境相「おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が シルエットが浮かんできたんです」

 

・・・・・・これ見た時、笑う気が起きないどころか思わず「真顔」になってしまいましたわ。

最早「バカ」を通りこしちまって「ルーピー鳩山」の域に達してるよ、コイツ。

菅さんもエラいバカガキを大臣にしちまったもんですなあ。

しかも結局コイツの尻拭いを全て菅さんがやらされているのに、当の小泉進次郎はその事に対して感謝するそぶりすら無し。

まあ、親が親だっただけに子も子なのでしょうなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

ちなみに私は「脱炭素」とか「再生可能エネルギー」は完全否定派です。

二酸化炭素量なんて、たかが人間がちょっと色々いじくった位で大きく変化するワケ無いだろう、と。

それに、もしそうやって自然をコントロール出来る位なら、台風の発生を止める事すら可能になっているでしょうが、現実はご存じの通り。

数時間先の天気予報すら当たりゃしねえ!

そんなんで「自然をコントロールしよう」なんて烏滸(おこ)がましいにも程があるわ!

又「再生可能エネルギー」も、アメリカのどこかのテレビ局だったかな「そんなもんねえよ!」とキッパリ断言してたのは。

当初の始まりはどうだったか知りませんが、両方とも今や完全に「利権だけ」ですからね。

あ、でも地球温暖化はアメリカユダヤの「仕掛け」だった事は覚えていますわ。

90年代のある日突然、アメリカのゴア元副大統領が「地球温暖化を防ぐためにCO2の排出量を減らしましょう!」と言って、それがアッと言う間に世界に広まったんだよなあ。

しかもその頃、丁度日本ではクーラーガスの代わりにCO2を利用した車のエアコンシステムを開発してて、もう少しで実現する所だったのに「CO2削減ブーム」のおかげで全ての研究がオジャン!

あれは絶対に「日本潰し」の一環だった、と私は今でも疑っています。

昔、その手でTRONとかも潰されましたからねえ。

 

又、小泉進次郎が「ソーラー!」とか言い出したのには小泉純一郎が関係している、との話も。

小泉進次郎「太陽光パネル設置義務化」の裏に父・純一郎の“利権問題”。発電会社で広告塔を務める元総理のグレーな関係


「太陽光パネル設置の義務化」に言及するなど、太陽光発電に並々ならぬ意欲を見せた小泉進次郎環境相だが、実は太陽光発電と“小泉家”には大きなつながりがあるようだ

進次郎氏の父である小泉純一郎元総理がSDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社の広告塔を担っていた。2月25日号のデイリー新潮が報じている。

横浜市のみなとみらい地区に本社を構える株式会社テクノシステムの取り組みを高く評価している小泉元総理は、同社の社長を懇意にしている銀行関係者などに紹介。2人はかなり深い関係にあるという。

また、小泉元総理の長男で俳優の幸太郎氏は同社のCMに起用され、「テクノシステムは、 水、食、エネルギーに関するテクノロジーで、SDGs経営を実現します!」と力強くPRしていた。

さらに、小泉進次郎環境相の今回の発言、住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべき」とくれば、“小泉家”と同社のグレーな関係が指摘されても仕方ないかもしれない


 

横須賀米軍基地利権を持ってて、石油メジャーからは「反原発活動の報酬」も貰って、それでもまだ足りないのでしょうかねえ、小泉純一郎って銭ゲバは。

あの世にゼニは持って行けないんだけどねえ・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海洋汚染の“主犯”は誰だ!?

2019-09-28 01:50:42 | 環境問題

国連で文字通り狂気乱舞したグレタってガキですが、どうも帰国が出来なくなってるそうな。

その理由は・・・

ヨットで国連に向かった16歳少女グレタさん、帰国方法に悩む


グレタさんは、自身のツイッターで、温室効果ガスの排出を避けるため、飛行機に乗ることを2015年から拒否していると明かしている。そのため、今回の講演がおこなわれたアメリカまで、イギリスからヨットで大西洋横断を行った

「マリツィアII号」と名付けられたヨットは全長18メートル。風で動くが、デッキと側面にソーラーパネルがあり、2つの水力発電機によって電力が供給されている。

 ヨットに乗船したのは、グレタさんのほか、父親のスバンテ氏、ドキュメンタリー作家、モナコヨットクラブの副会長、そして世界一周を経験したヘルマン船長の合計6人。

 自然界に廃棄物を排出しないヨットは、飛行機で8時間ほどの距離を2週間かけてアメリカに到着。グレタさんは、「時間感覚が失われ、日付がわからない」とツイートしていた。

 グレタさんは、今後、ニューヨークからカナダのモントリオールに渡り、世界的な抗議日になると予想されるストライキに参加する。その後、メキシコやチリで抗議活動を続ける予定だ。

 問題なのは、アメリカからヨーロッパに帰る方法が決まってないことだ。グレタさん自身、「どうやって母国に帰っていいのかわからない」と話している。いったいどういうことか。

 大西洋横断した「マリツィアII号」は傷みがひどいため、スタッフ2人が渡米して、ヨーロッパに戻されている。さらに、ヘルマン船長は、飛行機で帰国してしまった。

 飛行機を拒否するグレタさんが、帰りも船で帰るつもりなら、「マリツィアII号」の修理を待つか、アメリカで別の船をチャーターする必要がある。

 8月15日付のドイツ新聞「ターゲスツァイトゥング」によれば、ヘルマン船長の広報担当者は「コンテナ船で帰れば気候に優しい」と説明しているが、そう簡単に行くかどうかは未知数だ。

 同紙は、修理の手間などを考えると、飛行機より船のほうが環境への悪影響が大きいのではないかと推測している。実際、すでにスタッフの渡米や船長の帰国で飛行機への搭乗が3回行われており、「環境に優しい」という謳い文句に疑問の声も出ている。

 グレタさん自身は、イギリスの新聞「ガーディアン」に対し、「16歳が大西洋を渡って国連の舞台に立つのは正気ではない」と語っているが、温室効果ガスを出さすに海を渡る方法はまだ見つからないようだ。


 

泳いで渡れば~?(鼻ホジ)

それに今のヨットってFRPがふんだんに使われているのですけど、件のヨットもそのタイプかな?

まさか今時木製って事は・・・大西洋を横断しただけで再起不能になった位だからあり得るか。

しかも、今時木製の船を修理出来る人や場所なんて、ヨーロッパでも数える程しか居ないハズですし、修理するにも当然、連中曰くの「環境への悪影響」が懸念されるのですから、修理するよりも、上記に書かれている通りコンテナ船にでも積んで貰って帰った方がよっぽどマシ。

ただ、コンテナ船には乗客は乗せられないので、船員として乗せて貰ってセッセと働かなくちゃならなくなりますが(笑)

まあ、どうせ「特例」とか言って乗せて貰えるのでしょうけど、そういう事を平気でするから「環境問題は胡散臭い」と思われるのよねえ。

それに、どうせ今も世界中で飛行機とかが飛び回っているのですから、このガキ1人乗ったからと言って環境に大きな影響が出るワケも無し。

な~んか言う事やる事全てがチグハグなんだよなあ、この手の輩って。

現在の文明の利器に逆らって生きていこうとするからそうなってしまうのでしょうけど、それならいっその事、自分達だけでも文明の利器を使わない生活をすれば良いのに、それは拒否するんだよなあ。

やっぱり便利な生活は捨てられないのね。

それで「環境問題ガー!」とは、チャンチャラおかしいわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

環境問題と言えば、最近なぜかストローとレジ袋が「標的」になってますが、では、これらは「環境汚染」でどれ位の割合を占めるのか?と言うと・・・

海洋汚染で本当に脅威となっているのはプラスチックではなく「タバコのフィルター」


廃棄プラスチックが川や海を流れ、微小な「マイクロプラスチック」となり海洋汚染に大きく影響しています。こういった状況を解決すべく台湾では使い捨てストローやビニール袋の使用が段階的に禁止されており、他にもスターバックスが2020年までにプラスチック製のストローを廃止すると発表しています。しかし、実際にはプラスチック製ストローは海洋廃棄物の0.02%しか占めておらず、タバコ(紙巻タバコ)の方が大きな影響を与えていると報告されています。


 

ストローを紙製に変えて「ホルホル」しているヤツらが如何に滑稽か、ってのが良く判りますね。

そして、このタバコのフィルターも実際にはせいぜい2%しかありません。

更に、環境省の発表によると

海洋ごみをめぐる最近の動向

 

実は一番多いのが漁網絡みのプラゴミ。

重量では何と41.8%もあります。

逆に、昨今「悪者」にされているポリ袋はせいぜい0.3%

こんな誤差範囲に近い様な数字のモノを取り締まっても当然効果はありません。

まあ、レジ袋の場合はスーパーなどが「安易に利益を上げる為」だってのは既に皆が知ってますけどね。

セクスィーポエマー大臣以外は(笑)

ホント、環境問題って一部のヤツらにとっては「オイシイ利権」だよなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そしてプラゴミ流出国のランキングも乗っているのですが、一位は当然!

 


1位 中国 132~353万 t / 年

2位 インドネシア 48~129万 t/ 年

3位 フィリピン 28~75万 t/ 年

4位 ベトナム 28~73万 t / 年

5位 スリランカ 24~64万 t / 年


 

ですから、環境問題で最も攻撃しなきゃいけないのは支那なのに、ヤツらはなぜか「優良国」の日本を攻撃するばかり。

そういうのを見ても、ヤツらが実際には環境問題なんてカケラも関心が無く

「ただ日本を叩く理由になればそれで良い」

だけで動いているのが丸わかり!

連中の活動資金から何から、一体“どこ”から出ているのやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

活動資金と言えば、例のあいちトリエンナーレに国から補助金が出なくなった事で、なぜかサヨクが大騒ぎしています。

特に共産党が異常なまでに騒ぎ立て「芸術の自由を守れ!」とか言ってますけど「共産主義者が自由を守れ」って、もの凄いブラックジョークですがね(笑)

で、どうしてコイツらがここまで必死になっているのか?と言うと・・・

【不自由展に補助金なし】黒い人より「一部活動家の資金源になっていた文化祭利権にメスが入った。大量のお困りの方が出てくる」

 

という事なのだそうな。

文部省と日教組が「歴史的和解」をしてからこっち、教育関係が完全に連中の“食い物”にされていたのは知ってましたけど、ここまで腐り切っていたのか文科省。

こりゃあ、今の大臣には是非とも「教育改革」を頑張って貰いたいものですな!

尚、今の文部科学大臣は?と言うと、サヨクが敵視しまくってる萩生田光一氏。

いやあ、面白い事になりそうですわ。

というか安倍さん、もしかしてこういう事を想定して萩生田さんを文科相にしたんじゃないだろうな?

だとしたら、またしても「安倍晋三最強伝説」に1ページが(笑) 

 

安倍さんと言えば、元国会議員の平野貞夫らが安倍さんを「内乱罪」で告訴したそうな。

平野貞夫氏が安倍首相を「内乱予備罪」で告発した理由


自民党総裁選が始まった。安倍晋三首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなっているが、安倍圧勝をどこまで抑えられるかという話題ばかりだ。元参議院議員(自民党)の村上正邦氏(86)、元参議院議員(民主党など)の平野貞夫氏(82)、元参議院議員(共産党)の筆坂秀世氏(70)の3人が集結。いまの政治は議論が少なすぎると嘆いた。そして、平野氏から、議論を活発にするために、安倍首相を内乱予備罪で告発するという宣言が飛び出た。


 

どちらかと言うと、テメエらの方が内乱罪を適応される事ばかりやってたんだけどな?

しっかし、筆坂秀世も結局「元の鞘」に収まりやがったか・・・。

やっぱ年取ったサヨクってのは、今更「生き方」を変える事なんて出来ないのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それにしても

「議論を活発にするために、アベを内乱予備罪で告発するニダ!」

って、なんじゃそりゃ?

意味が判らんわ!

つ~か、国会での議論を活発化させたいのなら野党の下らない「探偵ごっこ」や「勝手に連休」を辞めさせれば良いだけの話じゃん!

なのに、それをしようともせず「アベを訴えて活発化させるニダ!」って一般人には全く理解不能!

コイツももしかしてアスペか?

いや。

「完全にボケちまってる」と言った方が正しいか。

ただ、コイツが国会議員の間「ボケてなかったか?」と言われると・・・(^^;)

しかし、こう言う事が平気で出来るのですから、やっぱりサヨクって狂ってますなあ。

そんな連中が戦後ずっと好き勝手やってたのですから、今考えてもゾッとしますわ。

ホント、ギリギリの所で日本人が“覚醒”してくれて良かった~!

それもこれも、盧武鉉から続く韓国大統領の反日キチガイのおかげですな!

けど、全く感謝する気にもならないどころか「とっとと“バルス”しろ!」と思っているのはおそらく私だけでは無いでしょう。

でも、冗談抜きで年末頃には「バルス」する可能性も出てきたので、我々はこれからもずっとヤツらを生暖かい眼で見ておくとしましょうね(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

環境問題が胡散臭すぎる!

2019-09-26 02:02:46 | 環境問題

先日、国連で見事なまでに狂気を晒したグレタなんとかってガキですが、あれには世界中がビックリした模様。

右派「環境ヒステリー」と猛攻撃 スウェーデンの「環境少女」に


【ニューヨーク共同】ニューヨークで開かれている国連総会で大きな注目を集めるスウェーデンの「環境少女」グレタ・トゥンベリさん(16)に国際社会で称賛の声が広がる中、地球温暖化に懐疑的な米国の右派メディアや専門家は「環境ヒステリー」などと激しい攻撃を続けている。

 FOXテレビに23日出演した専門家は「両親に洗脳された精神障害のスウェーデン人の子ども」と表現。トゥンベリさんは自分が発達障害の一種アスペルガー症候群と公言しているが、さすがのFOXも「不適切だった」と謝罪し、この専門家を番組から降板させた。


 

「トゥンベリさんは自分が発達障害の一種アスペルガー症候群と公言しているが」

・・・オイ!(笑)

 

なんだ、やっぱり私らが“感じていた”のは間違いじゃなかったんじゃないか!

そんなのを国連で演説させるなよなあ・・・。

それに、コイツの主張は隙だらけの穴だらけだってのは既にあちこちで指摘されているのに、それを指摘すると非難を食らって謝罪させられるみたいです。

「ぞっとした」環境活動家の16歳少女へのTV司会者発言が炎上


「地球温暖化などでっち上げだ」と公言してはばからない米トランプ大統領は、Twitterで「彼女は明るく素晴らしい未来を夢見るとてもハッピーな女の子みたいだね」と、からかうような発言をして激しく非難された。そして、親トランプ派として知られる保守系放送局「Fox」でも、司会者のローラ・イングラハムのコメントが大炎上している。

イングラハムは番組でトゥーンベリさんのスピーチの映像を紹介した後、冷め切った表情で「ぞっとしたのは私だけでしょうか」とため息交じりで視聴者に問いかけた。そして、唐突に映画『チルドレン・オブ・ザ・コーン』のワンシーンを流し始めたのだ。


 

いや。

あの完全に“イッチャってる”目と言い、全く迷いの無い、言い換えれば「自分の考えだけが正しい」と思い込んでいる事がハッキリ判る物言いと言い、ありゃ完全にカルト信者そのもの!

ですから、あれを見て「ぞっとした」人の方が多かっただろうし、そっちの方が「まとも」だと思いますよ、私は。

しっかしこのパターン、どっかで見たなあ。

というか。

そういう差別や障碍をタテにして相手を黙らせたり謝罪させるのって世界共通なのね。

道理で生きづらい世の中だと思ったわ・・・。

 

環境問題と言えば、地球温暖化絡みでの以下の意見は全く報道されませんね。

地球温暖化における「真実」と「仮説」


■地球温暖化説は「仮説」


 米下院委員会の公聴会にて、米国滞在中の少女グレタ・トゥンベリ氏が地球温暖化に警鐘を鳴らす目的で、以下のように訴えたらしい。

 「科学者の声を聞き、科学に基づいて団結し行動してほしい

 二酸化炭素による地球温暖化が、本当に科学的に100%間違いのない真実であるのならば、彼女の言っていることは正論かもしれないが、残念ながら、現段階では地球温暖化説は“仮説”の域を出ていない。
 トランプ大統領も地球温暖化には否定的な意見を述べているが、実際に地球温暖化に否定的な考えを持っている科学者は数多い。中には、単なる偽善的な目標だと述べている科学者もいる。

 そして、彼女の言うところの「科学者」とは、必ずしも「全ての科学者」を意味していない。
 ゆえに、彼女の言っていることを正確に書くと以下のようになる。

 「一部の科学者の声を聞き、仮説に基づいて団結し行動してほしい」


 

昨日も書きましたけど、人類はいまだ台風の発生一つ抑える事が出来ないどころか、明日の天気ですら正確に分かるだけの科学力は持っていません。

なのに“地球温暖化”だけは「それを否定する事は絶対に許されない」みたいな風潮になってて、それが私にはもの凄い違和感と反発心を呼ぶのよねえ。

それに、これも書きましたけど、私が子供の頃は「地球は氷河期に向かって進んでいる」と言われていたのが、2000年に入った頃からいきなり

「実は地球は温暖化に向かっている!その主原因はCo2だ!」

と言われて、素直に納得が行くか?と。

更に!

あんまり知られていませんけど、実はその頃、現在車のエアコンとかに使われているフロンガスに変わって安価且つ大気に放出されても問題無い「Co2を利用した新しいクーラーシステム」がデンソーなどで開発中で、東京モーターショーとかでも試作機に近いモノが披露されていて、実用化までもう少し!という段階まで来ていたんです。

ところが!

正に「降って湧いたがごとく」突然Co2が「悪者扱い」され、なぜか世界中で「温暖化の原因はフロンガスとCo2」と言う事になってしまい、結局デンソーを含めた各社はCo2を利用したクーラーシステムの開発を断念せざるを得なくなってしまいました。

果たしてこれは偶然なのか?

いや!

私はこれは一部の・・・特にアメリカ政府や企業による「日本の新技術潰しの一環」だと今でも疑っています。

だってタイミング良すぎだろ!

ちなみに。

現在カーエアコンに使用されているガスはフロンR134aですけど、フロン排出抑制法と言う一般人が殆ど知らない法律により、2023年までに全ての車にR1234yfと言う新ガスに変更しなければならない事が決定しています。

しかしこの新ガス、実はR134aよりも数割ほど“効きが悪い”のが特徴で、しかも、R134aに利用されていたオイルと化学反応して「ごく稀に」ではありますが「フッ化水素」を発生する可能性が否定出来ないと言うシロモノ。

まあ、従来のガスを使った自動車には新ガスを入れる事は出来ないのでフッ化水素が発生する可能性は限り無くゼロに近いのですが、それでも僅かながらでも危険性がある事は否めません。

なのに業界は「R134aに比べてオゾン層に優しいから」と言う理由で、今後発売される新車には全てこのガスが使われる事が決定しています。

そんなシロモノを強制的に導入させるってだけでも疑問なのに、しかもこのガス、値段がシャレにならない位高いんですわ。

どうしてか?と言うと、そのフロンガス、アメリカの会社が特許を持っているので、そこに特許料を払わなければいけないから高くなってしまったんです!

ね?おかしいでしょ?

というか。

私はこれは、134aが普及しまくって「価格破壊」を起こしたので、新たな利権として「環境破壊」を利用して自分達の製品を使わせて儲けようという連中の陰謀だろうと、冗談抜きで思っています。

だって、かつてR12からR134aに変わった時も全く同じパターンでしたから。

で、結局ソイツらの陰謀のツケを回されるのは私ら庶民。

しかも日本の自動車業界は、なぜか今でもアメリカの言いなり。

ホント、納得行かんわぁ!(#゚Д゚)

 

上記の様な出来事もあって、私は「地球温暖化」や「環境問題」を口にする輩は信用しない事にしているんです。

大体、そんなにCo2を減らしたいのなら、それこそ人間を減らせば良いのであって、現状で最も手っ取り早く人を減らす手段は「戦争を起こす事」

だから、「屁理屈だ!」と言われるのを承知で書くと

「Co2を減らせ!と言ってる連中は『戦争して人間を“ふるい”に掛けろ!』と言ってるのと同じじゃないのか?」

と言う事になるんじゃないの?

選民思想の最たるもんですな(^^;)

 

ま。

さすがにこれは無理がありすぎですけど、実は生物で最もCo2を排出しているのは牛だったりすんですよねえ。

だから世界中で牛を殺処分すればCo2排出量もかなり減るのですけど、そんな事、現実には絶対に無理!

というか、そんな事したら欧米の連中の食い物が減っちまいますから、連中、死んでも口にしないでしょうけど(笑)

更に言えば、世界で最もCo2を排出している支那はそういった環境問題は一切無視しているし、その他の大量排出国も大半が「Co2排出制限」には否定的だったり、非協力的だったりします。

なのに、わずか3%強しか排出していない、世界的に見ても「優良国」である我が国がなぜかケチ付けられ、小泉進次郎は「自分達が率先して排出量を減らします」などと抜かす始末。

大舞台で、周りの意見を無視して勝手にハッタリかまして悦に入る。

本当に鳩山由紀夫ソックリですな、あのガキは!

( ゚д゚)、ペッ

 

環境問題と言えば、いまだにサヨクが「福島は放射能だらけ!」と言う嘘を垂れ流して、しかもそれを国連にまでチクったりして何とかして日本を「放射能国」にしようと躍起になってますが、最近は原発全てにその毒牙を拡げ始め「原発があるだけで健康被害ガー!」とまで言い出して各地で訴訟を起こし始めています。

一昨日、それ絡みで玄海原発に関しての高裁判決が出たのですが・・・

玄海原発の差し止め認めず 住民側の即時抗告退ける 福岡高裁


九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県玄海町)を巡り、周辺住民らが九電に運転差し止めを求めた仮処分の即時抗告審で、福岡高裁(山之内紀行裁判長)は25日、差し止めを認めなかった昨年3月の佐賀地裁決定を支持、住民側の即時抗告を退けた。

即時抗告したのは、「原発なくそう!九州玄海訴訟」のメンバー約70人。阿蘇カルデラ(熊本県)の破局的噴火の発生リスクは低いといえず、重大事故が起きる可能性があると主張。避難計画やテロ対策にも不備があると訴え、九電側は「破局的噴火の可能性は低く、避難計画も合理的」としていた。


 

ま、当然の判断ですわな。

そう言えば川内原発でも「桜島ガー!」とか言ってたなあ、コイツら。

尚、阿蘇山が連中が言うような大規模噴火を起こした場合、溶岩や飛び散った岩石によって原発どころか「九州全域及び山口県や愛媛県もほぼ壊滅状態になる」そうな。

で、そういった噴火が起きたのが、確か10万年前だったかな?

それで噴火する可能性が「高い」と見るか「低い」と見るか・・・・・・ま、言わずもがなですな。

しかし、富士山も私が子供の頃から「もうすぐ噴火する!」と言われていたのに、ちっともその傾向が現れません。

さてさて、果たしてどっちが先に噴火するのやら(笑)

 

それと玄海原発絡みでは、サヨクやマスコミが「放射能によって白血病患者が増えている」と言うデマを流しているそうですな。

デマを流すコメンテーター モーニングショーは不安をばら撒きたいの 玄海での白血病は放射線とは関係ありません


いやあまりにひどい。モーニングショーが専門家として呼んだコメンテーターの西尾先生。本当に善意の放射線の専門家なんですが、今回この一言が許せない。(言葉は正確なものではありません)

「玄海近くに白血病の発症が明らかに疫学上増えている」

因果関係は証明されていませんよねと羽鳥さんが小さく言っていましたが、どうもその内容は原発の近くに成人T細胞性白血病患者が多いという俗に言う相関関係のもの。ご飯食べていればいつか死ぬ、だからご飯は毒だというレベルと同じ、ほとんどデマ。

成人T細胞性白血病(ATL)はウイルスが原因。放射線とは関係ありません。そして九州という地域の問題で玄海だけの問題ではありません。九州全土に存在し、それこそ原発から離れている地域でも多いです。そして世界の原発地域にはほとんど出ていない日本だけの問題。なのに原発の影響というのは科学者としてどうかと思います。

それこそ福島で白血病含めた放射能被害が増えたというデマもありましたが、専門家がこんなデマを流すからいつまでたっても風評被害がなくならない。そしてこんな専門家をテレビに出すメディア反省しなよ。でもそれに玉川さんが乗っかるからな。


 

今尚、こうやって自分達に都合の良い人物を連れてきてガセネタを如何にも本当であるかのごとく放送する事を辞めません。

今の世の中、それが通用しなくなってきているのに昔の成功例が忘れられない、ホントに愚かな連中ですわ。

そして玉川!

コイツがまあ、大して知識も持っていないくせに、さも「ウリは何でも知っているニダ」がごとく言って、その都度恥掻いてるのに、それすらも「皆がウリに嫉妬しているニダ」ですからね。

コイツが如何に浅薄か?って具体例の一つがこれ。

テレ朝・玉川徹氏「オートバイのほとんどは空冷」発言に疑問の声


25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、同局の玉川徹氏(56)が「オートバイのほとんどは空冷」と発言。ネットでは「いつの時代の話?」と指摘する声が相次いだ。

 番組では原発処理水問題を特集。海洋放出の是非が問われているが、玉川氏は水を使わない空冷式をプッシュ。「車のエンジンってほとんど水冷で、水で冷やしているんですね。でも、ちょっと前のポルシェなんかは空冷で空気で冷やしているんです。オートバイのほとんどは今でも空冷なんです」と強調した。これに対しツイッターでは「バイクもほとんど水冷」「水冷エンジンの方が多い」「昭和の時代?」「無知すぎる」と冷ややかな突っ込みが入った。


 

昭和は昭和でも、昭和40年代前半の知識ですな(笑)

というかコイツ、年齢からしても「バイクブーム」真っ只中にいたハズ。

そして、その当時から既に水冷エンジンが主流だったのに、そんな事も知らないとは、もしかしてブームに乗っからなかったタイプかな?

まあ、そういう人も居た事は居ましたけど、それでも「今でもバイクは空冷が主流」ってのはさすがに無知過ぎねえか?

尚、ポルシェも90年代にはさすがに空冷に限界を感じて水冷に変えているので「ちょっと前」どころでは無いのですが、コイツの頭の中では多分かつての名車・ポルシェ911(空冷)の事しか頭に浮かばないのでしょうな。

こんな浅薄な知識しか持たないヤツが、自分のコーナー持って悦に入っているのですから、そりゃ笑われるって!

笑われたくなければ、勉強する事ですな!

 

あ、玉川で思い出しましたが(笑)、最初に取り上げたグレタってガキ。

本人も本人なら、親も大概「ピー」の様で。

 

【悲報】グレタ・トゥーンベリさんの母『娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」

 

上記の記事が本当だったらスゴい話ですな!

それにしても二酸化炭素が目に見えるって「もやしもん」の気体バージョンかよ!

・・・・・・・ヤッベェ、ジワジワ来るわ!

何でしょうね、目からスペクトラム光線でも出てるのでしょうかね?(笑)

しっかし、そんな特殊能力を持っているのなら、環境問題とかで叫んだりしなくても、どっかの研究所に売り込みに行けば優遇されまくるだろうに、どうしてやらないのでしょうかね?

 

又、CO2排出に関して「お前等大人が悪い!」と言っていた当人がどういう生活をしているのか?と言うと・・・

 

【悲報】グレタ・トゥーンベリさんの実生活をご覧くださいwwwwwww

 

いやあ、見事なまでに現代を満喫されているご様子。

これで「環境問題ガー!」と言われても説得力ゼロですがね。

ああ、アスペルガー症候群だから、自分が矛盾している事すら理解出来ないのか。

そんなのを国連で演説させたのは、果たして誰なんでしょうねえ・・・・・・・・・ガキを利用するんじゃねえよ!

気分が悪いわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原発がキライな人は自然回帰派?

2012-07-02 02:42:54 | 環境問題

大飯原発の再稼働に絡んで、反対派が道路を塞いだりしていたそうですが、ようやく強制排除に踏み切ったようです。

機動隊が強制排除開始、市民らと小競り合い 大飯原発

1日夜の関西電力大飯原発(福井県おおい町)3号機の原子炉起動を控え、前日夕から徹夜で同原発に通じる唯一の道路を封鎖していた反対派の市民らに対し、警察は1日午後5時45分から強制排除に乗り出した。抗議行動には1日朝から関東や関西などの脱原発団体のメンバーらも合流し、計約200人が道路を約10台の車やロープなどでふさぎ、「再稼働反対」と声を上げ続けていた。

で、リンク先の写真を見て貰うと判りますが、原発反対派連中は又も子供を前面に出してとしてるんですな、これが!

「原発は危険だ」と言っている連中が、原発のそばに子供を連れて来て並ばせて盾にするって、その時点で思いっきり矛盾してないか?

そう思っているのは私だけではないようで・・・

【子どもの盾ワロタ】大飯原発ゲート前のデモ隊がバリケード内に子供を配置 警察が突入できない

 

自分達のイデオロギーを通す為に子供を利用し、前面に押し出して盾に使う・・・・・・こういった偽善者連中を見ていると、反吐が出ますわ!

( ゜д゜)、ペッ

それにしてもここ最近の「原発反対」と「節電」を唱えている連中の、そのあまりの異様さと異常さと必死さを見ていると、殆どカルト信者にしか見えませんわ!

ひたすら「反対!」を声高に叫んで自分達の主張を通す為や、それらを妨害する相手を排除する為ならば違法も辞さないくせに、自分達が生産的な事をするとか、代案や対案を出してそれを実行する様にするとか言う「前向きな姿勢」は殆ど見られない所も、カルト信者ソックリ!

で、そういったバカなカルト信者を上手い具合に騙し、煽って原発稼働を邪魔させ、その間にちゃっかりと自分が利益を得ようとするのが孫正義!

「原子力依存ゼロも再生エネルギーで可能」 メガソーラーでソフトバンクの孫社長

ソフトバンクの子会社、SBエナジー(東京)が事業者となる京都府初のメガソーラー(京都市伏見区)が1日、稼働を開始し、運転開始セレモニーが現地で開催された。ソフトバンクの孫正義社長は「通信も電気があって初めてつながるもの。再生エネルギーの事業は、今後IT事業とも相乗効果がはかれる」と述べ、今後も再生エネルギー事業を拡大していく考えを示した。

(中略)

この日の天候は、あいにくの雨だったが、孫社長はたとえ、太陽がだめでも、水力がある。水力がだめでも、風力がある。自然をさまざまな形で生かして、目の前のリスクを考えず、長い目で真実のコスト価値はどこにあるのか見極めてほしい」と訴えた。

 

あくまで現在主流である“火力”には全然触れない所が、如何にも姑息なコイツらしいですな(笑)

それにいわゆる「自然再生エネルギー」が安定供給出来ないが故殆ど補助にしかならないってのは周知の事実。

一時期マスコミが「ドイツやスイス、北欧ではソーラー発電が進んでいる」などと言う特集を組んで損バンクの後押しをしていましたが、ドイツでは現在ソーラーの買取はせいぜい20円前後で、7月1日、すなわち昨日からは1万キロワット以上は買取を辞める事になりました。

つまり、赤字が増えるだけなので大手企業からは買い取らないと言う事ですね。

更に、「脱原発」を唱え「太陽光」に力を入れた結果、ドイツでは万年電力不足となってしまいました!

その上、買取価格の電気料金の上乗せが15%を占めると言う、非常に大きな負担となってしまった為、ドイツは現在「脱ソーラー」に向かい始め、2017年には買取を完全撤廃する事まで検討されています!

かようにしてドイツを始め、先進国では「脱ソーラー」がドンドン進んでいて、現在イギリス、フランス、イタリアなども買い取り価格をドンドン下げ始め、スペインに至っては買取自体を辞めてしまいました。

又、ソーラーパネルに関しても、以前も書きましたが結局普及するのは価格の安い支那や韓国の製品ばかりで、ドイツでは現在ソーラーパネルを生産していた大手企業が4件も倒産しています。

すなわち、以前孫が主張していた「ソーラーが普及すれば雇用にも繋がる」と言うのも真っ赤な嘘!

孫の母国や宗主国が儲かるだけ!

ではなぜ孫がここまで太陽光発電を推すのかと言えば、理由は簡単、自ら「ソーラーバブル」を引き起こして一儲けしたら売り抜けようって魂胆なんですな!

コイツの昔からの常套手段ですわ!

それにウカウカと乗って、どれだけの人間が損しまくった事やら・・・。

そしてマスコミも、こういった「真実」を隠して、自分達や“スポンサー”に都合の良い所だけを抜き出して「今、○○がブーム」なんて事を言うから、誰からも信用されなくなったってのに懲りませんなあ。

そういえば、現時点においてソーラーを批判している有識者とかいたっけなあ?

 

それに長々と書きましたが、そもそも今みたいな梅雨の時期にソーラーがどれだけ発電出来るか、ってのを考えてみれば判る話ですけどね。

あ、それと京都だったかな?「観光の目玉になる」とか何とか言ってましたが、んなわけねえだろう!

ただパネルがズラーっと並んでいるだけの不毛な場所に、わざわざ見に行く物好きがいると思いますか?

 

しかしこんなのちょっと考えればすぐ判りそうなものなのですが、「再生エネルギー推進派」や反原発派は自分達の考えに盲信しきっている為、思考が停止してしまっているようですし。

 

それとも再生エネルギー推進派や反原発派ってのは、自然回帰主義者なのでしょうか?

ならば当然、こんな生活をお望みなんですよね?

わが家は電気代500円

 

こういっちゃ悪いとは思いますが、ヒマな人ならば上記記事内の様な生活も“有り”でしょうが、現代の社会人にそんな事をしている余裕があると思います?

少なくとも我が家では、仕事の関係もありますが、とてもそんな生活は出来ません。

それに年老いた母に今更「タライ使って手で洗濯しろ」「ご飯を電気やガスを使わずに炊け」なんて事実行させたら、「老人虐待」で私が逮捕されちまいますがな(笑)

うちの母も子供の頃はそういった生活をしていましたが、「昔のような生活に戻るのは絶対にイヤ!」と常々言ってますし。

 

てなわけで「反原発」、「脱原発」、「自然エネルギー推進」を唱えている方々!

「まず隗より始めよ」との諺もある様に、当然あなた方は上記の様な「質素で電気を使わない生活」を率先してやるんですよね?

まさかとは思いますが、家に帰ったら照明を明々と付けて、冷蔵庫で冷やしてあった冷たいビール飲みながら、更に冷凍庫に入っていた冷凍食品をレンジでチンしたり、炊飯器で炊いたご飯食べながらTVを見て、電気でお風呂沸かして悦に入るなんて生活は・・・・・・してませんよねぇ?

集会に集まった人達に、冷凍庫で作った氷で冷やした飲み物を振る舞ったり、やはり冷凍庫で冷やしたアイスノンを配ったりはしてませんよねぇ?

あれだけ「電気は要らない」と言ってるのですから、まさかそんな理不尽かつ矛盾した事なんて、やってませんよねぇ?

と言うか、デモ地にも当然電車とか車とか、ましてや飛行機なんて使ったりはしてませんよねぇ?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

マスコミも一度そういう連中の追っかけしてみて矛盾でも追及すれば少しは見直すのですが、現状では殆ど全てのマスコミが「脱原発より」ですからな。

そういえば、マスコミも節電させるべきだって話、どうなったんでしょうね。

マスコミは「家庭で一番電気使っているのはエアコンだ!」と主張してましたが、別の調査だと「家庭で一番電気使っているのはTVだ!」ってのもあったんですが。

どちらにしても、TVが家庭内消費電力では上位になるのは間違いないので、電力不足の時には各TV局で「輪番制」にすれば良いんじゃ無いの?

TV局ってのも、結構電気食ってますからねえ。

特にデジタル放送になってからは、女子アナのシワが目立たない様、顔の下からも電気当ててましたから、アナログ放送の時よりも余計に電気使ってるんじゃねえのかな?

あ、でもそれ以前に今は「見ていない」人の方が多いか。

見るに値しない下らん番組ばかりになりましたから。

なんだ、マスコミは数年前から省エネに貢献していたのか(笑)

後は、自分達が電気使わないようにすれば完璧だな!

マスコミさん、一般人が困らない様、一刻も早く実践してね?

後、自然回帰派連中も!

 

まさか、「出来ない」とは言いませんよねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地球温暖化はやっぱり嘘だった!?

2009-11-30 00:57:14 | 環境問題

昨日、「イチゴとホイップの入ったパン」ってのを買ってきて食べてみたら・・・ん?なにやら硬い感触が!

そこで買ってきたパンの袋をよく見てみたら「イチゴ“チョコ”とホイップの入ったパン」でした。

パンと板チョコ(イチゴ味)って、微妙に合わねえなあ・・・。

 

さて、そんな事よりも本題。

2~3日前から「こんなニュース」が、ネットではちょっと話題になっていたりします。

[急]地球温暖化データにねつ造疑惑(09/11/26)

 気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が採用した、人為的な地球温暖化の有力な証拠とされるデータにねつ造の疑いがあることが分かり、先週末から欧米主要メディアの報道が相次いでいる。かつてのウォーターゲート事件をもじった「クライメートゲート(Climategate)」という言葉も作られた。来月デンマークのコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)に影響が及ぶ可能性がある。

 

過去1000年の気温変動の虚実(09/11/27)

 

ま、昨今、世界中の色んな分野の学者の研究によって、「地球温暖化」ってのは”まやかし”である、ってのが判明してきています。

例えば前に書いた太陽黒点の観測からも、「むしろ地球はプチ氷河期にはいりつつある」、と言われ出しているのに、いまだに政治家や経済関係者はそれを認めないんですよねえ。

まあ、CO2の買取が、もはや先物取引と同じ扱いになってしまっているので、今更「無かった事」にされちゃあ、これまで投資してきた連中が大損こくだけなので、辞めるに辞めれないんでしょうけどね。

でも、上記の記事が本当だとしたら、鳩山由紀夫が言った「CO2・25%削減」も何の意味も持たなくなるので、それはそれで面白いかもしれませんな。

それに、CO2削減をお題目にした税の設立も出来なくなるでしょうし。

環境税、来年4月導入検討…暫定税率廃止と同時

 政府は来年4月から、ガソリン税などに上乗せされている暫定税率を廃止し、ガソリンや軽油などの化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)を導入する方向で検討に入った

  景気低迷の影響で2010年度は深刻な税収不足に陥ることが確実視される中、暫定税率を廃止すれば国と地方合わせてさらに約2・5兆円の税収が失われるため、環境税を導入して財源確保を図る。


まあ、な~んにも経済対策打たないんですから、そりゃあ、税収も激減しますわなあ。

しかし、上記の記事を見た後で「地球温暖化対策」って言葉を見てしまうと、もはや滑稽としか言い様がありませんな!

(* ̄m ̄)プッ

 

 

で、日本のマスコミはこの問題を報道したんでしょうか?

少なくとも私は全く見ていませんけど。

これも民主党には不利になる話題なので、“支持率を支える為、辛抱して”隠すつもりなんでしょうかねえ。
(^▽^ケケケ

 

う~ん。

それにしても、支那が自国目標を発表しようか、としているCOP15の前に“こんな疑惑”が出るとは、偶然でしょうかねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

果たしてこの記事は、支那にとって吉と出るか、凶と出るか!

ま、どっちにしても日本に

「地球温暖化防止の為に、

日本の省エネ技術を無償で渡すアル」

「ついでに開発費用も日本が出すアルね!」

 

と言ってくる事だけは確かですけどね!

 

今の民主党鳩山政権じゃ、本当に無償で渡しそうで怖いんですよねえ・・・。

全く、下手なホラー映画よりもハラハラするわ!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エコロジストは電気自動車の夢を見るか?

2009-09-09 02:19:24 | 環境問題

 

古館、キモイわ!

 

え~、のっけからすいません。

いえね、昨日たまたま両親が報道ステーション見てたので一緒に見てたら、古館が民主党議員を持ち上げる、持ち上げる!

そりゃもう、太鼓持ちも真っ青になって裸足でにげだそうか、って位「あ、ヨイショ!」とばかりに両手スリスリしながら(実際にはしてませんけど)ゴマすりまくって、とにかくヨイショしまくるので、思わず

「お前は青春ドラマの教頭か!」

と心の中でツッコんでしまいましたよ。

そのあまりの気持ち悪さに、さすがに見るの辞めちゃおうか、と思ったのですけど、民主党の生意気そうな、どことなく半島人を思わせる風体の議員が、CO2削減について嘘やデタラメ言いまくっていたので、どこまで言うのかが興味あったので我慢して見ていましたけど。

しかし、これも一種の拷問だよなあ。

 

で、初っ端から「2005年比で25%削減」とか言っていましたが、これ自体からして大嘘!

狂っポは「90年代比で25%削減」と言っているんです。

で、「90年代比で25%削減するとどうなるか?」ってグラフを作ってくれている人がいたので、紹介しておきましょう。

日本の二酸化炭素排出量の推移

 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ありえねえ~!

無理無理無理無理、絶対無理! 

大体、前にも言いましたが、人間が排出しているCO2の量なんて、約1%ですよ!

全人類抹殺してもおっつかんわ!

どうしても減らしたいってんなら、人類絶滅させるよりも、むしろ動物や植物を絶滅させる方が手っ取り早い位です。

もしくは海にデッカイ蓋をするか

でも現実には、誰がどう考えても不可能でしょう?

それを意地でもやる、と言っているわけですよ、この狂っポは!

アホか!

 

 

後、「高速道路無料化で、かえってCO2が増えるんじゃないですか?」

って質問に対して

「10年後には電気自動車が相当普及しているだろうから問題無し」

はねえよなあ。

私ら皆後10年以内に電気自動車に乗り換えなきゃならないの?

それに、電気自動車って本当に実用化出来るの?

 

ではその話題の「電気自動車」ってのを、現時点での技術から大きく発展はしていない、との仮定の下で、ちょっと色々と推測してみましょう。

まず電気自動車導入にあたっては、家庭電気のアンペア数の契約変更からしなくちゃいけませんね。

一般家庭で大体使用されている30~40アンペアごときじゃ、充電している最中に併用して電子レンジや炊飯器なんて使用した途端、アッと言う間にブレーカーが落ちてしまって、とても使えたもんじゃありませんから。

これは全くのデタラメと言うわけではなく、現在電気自動車とも言えるものがある事はあるんです。

それは工業用電気リフト

排気ガスとかが出ては困る場所とかで使用されているのですが、これが家庭で使われる場合を当てはめてみましょう。

まずは電池ですが、これはコストや重量の問題もあって鉛蓄電池を使っています。

まあ、普通の車のバッテリーと同じですね。

但し形や大きさは全く違いますし、12V仕様ではなく大体小型タイプで48V仕様で、しかも重量は数百キロ!

人間が持ち上げるのはとてもじゃないけど無理ですから、大抵はリフトを使って交換します。

但しこの辺はさすがに改良されていて、今プリウスなどに使われているニッケル水素電池などは50kg弱しかありませんから、その点は問題ないでしょう。

ちなみに初期型プリウスの場合だと、電池の初期電圧は、業界誌で見た資料だと、確か448Vだったと記憶しています。

ちょっとあやふやですが(^^;)

それをDC=DCインバーターで電圧変換して、12Vまで落として使用してるんですね。

でも無茶な変換故、若干“無理”が出る事がたまにあるみたいですが・・・。

又、補助用として普通車に使われている12Vのバッテリーも積んでいたりします。

この補助バッテリーが無いと、信号待ちなどでエンジン停止した時、エアコンやカーオーディオ等も一緒に止まってしまうので、それを防ぐ為に搭載されているんですね。

ちなみにホンダのインサイトは、ちょっと前のモデルでも信号待ちの時は思いっきりエアコン止まってましたけど。

最初に乗った時は「故障か?」とビックリしましたよ(^^;)

今の新型は改良されたんだろうか?

 

次にリフトに充電する場合ですが、大体は200Vの三相ソケットを用いて充電する様になっています。

しかし一般家庭の場合200Vを引いている家庭なんて殆ど無いでしょうから、100Vで充電する事になります。

でも、その場合かなり長時間掛けて充電しないと、すぐに電池切れを起こしてしまうでしょう。

先に言った電気リフトの場合も、数時間連続で使用するとすぐに力が無くなって、走る事はなんとか出来ても、物を抱える事が出来なくなってしまいますから。

なので、工場とかでは休憩時間の度に充電器に掛けておくのが普通ですね。

 

しかも、充電方法にもよるのですが、大体は充電中はかなりアンペア数を“食う”ので、最初に言った通り、その他のアンペア数を食う家庭電気製品、例えばエアコン、炊飯器、電子ジャーなどのどれか一つならば何とか耐える事が出来るかもしれませんが、それらを併用した場合、即ブレーカーがぶっ飛ぶ事でしょう。

ですから、どうしても上記の電気製品を併用したい、と言う方は最低でも50アンペアに契約変更しなきゃなりませんね。

電力会社が喜ぶでしょうなあ(^_^)。

 

で、あんまり誰も触れていない事なのですが、バッテリーを充電器に掛けている間って、かなりの“熱”が放射されるんですよ。

その熱量たるや、リフトの場合はハッキリ言って熱くなりすぎて、まともに触る事も出来ない程です。

ついでに充電用コードもかなり熱くなります。

ちょっと古いコードだと、これ又握る事も出来ない位。

こういう熱が放出しまくる時点で、エコロジスト連中が叫ぶ「電気自動車は温暖化防止になる」ってのも怪しいモンだ、と、私なんか思ってしまいますが。

この辺は今度発売される予定の電気自動車って改良されているのでしょうか?

現時点では、ちょっとスペック見ていないので何とも言えないのですが、現在普及しているバッテリー全体から推測しても、そう大きくは変更はされていないと思います。

 

 

又、容量の問題もありますよね。

以前見た資料では、家庭用コンセントで8時間充電して100km程度しか走れなかったはず。

と言う事は、それこそマメに充電しておかないと、いきなり車が動かなくなってしまう可能性もあるわけです。

しかも、昔の車みたいに“押しがけ”する事も出来ず、バッテリーとバッテリーを繋いでエンジンを掛ける事も出来ません。

最近の車って走行中に停止して事故を起こしたりしない様に、バッテリー容量が極端に少なくなるとエンジン掛からなくなっちゃうんですよね。

ですから、電気自動車も、おそらくその類の“安全装置”が組み込まれていると思います。

 

あ、でも現在のハイブリッド車って、確か走行中に発電機回したり、ブレーキ踏んだ時のエネルギーを利用して充電したりしているので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かな?

それと、「充電スタンド」の普及の問題もありますね。

今後ガソリンスタンドにも充電スタンドが登場するのかもしれませんが、その工事費用が又大変でしょうねえ。

国が援助でもしてくれるのかな?

又、ガソリンと違って一定時間を掛けないと充電できない電池では、スペースの問題もあって、ガソリンスタンドだけでは全ての車の充電をまかなえない気がするのですが。

なんかコンビニとかが協力する、とか言うニュースもありましたが、それでも結局そこに数分~数十分は居座り続けなくてはいけなくなるので、そうなると、今度は近所迷惑とか、防犯とか、その辺の問題も出てくるでしょうね。

それと、その際の充電費用ってのも現時点では不明ですよね。

こういう部分も設定しなくちゃいけない、ってのが普及派連中、判ってるんだろうか?

 

そして忘れてはならないのがバッテリーは交換しなくちゃいけない、って事。

初代プリウスの場合は5年毎に交換する事が推奨され、一回の費用が確か工賃込みで20数万円でした。

現在のプリウスはもう少し安くなっているみたいですが、それでも10万円切る事はないでしょう

結構費用的にはキツいですねえ。

 

・・・・・・あれ?

何の話をしてたんでしたっけ?

 

あ、そうそう。

電気自動車が後10年で一般に普及するか?って話でしたね(^^;)

 

ま、結論から言えば、

問題山積みで、10年で普及はとても無理!

って事ですか。

なんか非常に当たり前の答えですいません(^^;)

 

大体、そんなに電気自動車ばかりになったら、今度は電力不足になって、それこそ原発を作りまくらなきゃ追っつかなくなりますよ!

なのに、民主党は原発建設を凍結させ、ノーテンキババアの福島瑞穂に至っては「全ての原発を停止させます」ですよ?

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

お前ら、ホント何を考えとるんじゃ!

やる事なす事全てが

矛盾しまくりだっちゅうねん!

 

何と言うか、民主党って

 

矛盾した理想論

 

ばっかりで、連中にツッコむこちらの方も、いい加減もうんざりしてしましたわ。

早く“自滅”してくれないかなあ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

追記

今回のタイトルはフと思いついただけで、あんまり深い意味はありません。

元ネタは古典SFの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」で、ハリソン・フォード主演の映画「ブレード・ランナー」の原作としても有名ですね。

あの映画は本当に傑作でしたなあ。

特にあの和洋折衷で無機質な世界観は、その後の漫画家やアニメに多大なる影響を与えました。

尚、この映画は字幕版を見る事をお勧めします。

日本語吹き替え版では、原作の絶妙なやりとりを見事に“殺して”しまってるんですよねえ・・・。

以上、豆知識でした。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴミは拾って帰りましょう!

2009-06-06 01:53:16 | 環境問題

この前たまたま食事しながらTVを見ていたら、登山家の野口健氏によるヒマラヤ山脈でのゴミ拾いの特集をやっていました。

以前から野口氏がこの様な活動をやっていたのは知っていたのですが、あまりにもゴミが多いのにはビックリしました!

そんな中、野口氏が「こんなのもあるんですよ」と、日本の探検隊が持ち込んだ漫画を拾っていたのですが、その開いたページにたまたま漫画のタイトルが載っていたのでよく見ると、「とってもひじかた君」って書いてあるじゃありませんか!

何年前の漫画だよ!

え~っと、知らない人に説明しますと、「とってもひじかた君」ってのは少年サンデー増刊号にて、(多分)80年代前半頃に連載されていた鈴宮和由氏の代表作と言える漫画です。

いやあ、さすがに30年近く前の事は細かく憶えていませんわい。

この鈴宮和由って漫画家も、当時はそれなりに人気があったのですが、80年代の終わりと共にひっそりとフェードアウトしていった人ですね(^^;)。

と言うか、安永航一郎氏と同じく、ファンの年齢層が極端に偏っていた(現在の40歳代前後にしか支持されていなかった)為、自然と読まれなくなってしまった、ってのが正解かもしれません。

尚、安永氏は現在“その”年齢層を狙って創刊された「月刊コミックリュウ」で細々と(^^;)連載をしています。

ちなみに私は、この人の漫画読む為だけに毎月「コミックリュウ」買っています。

いい加減、単行本出してくれんかなあ・・・。

なぜか安永氏の漫画だけ一向に単行本が出ないんですよねえ。

 

で、その野口健氏ですが、実は結構命張って頑張ってるんです。

野口氏は外国だけでなく、日本の山、特に富士山をキレイにしよう、と言う運動も行っているのですが、この運動の当初、文字通り命を狙われていたんだとか。

どういう事か?と言うと、私も伝聞なので正確な事は知らないのですが、富士のすそ野に産業廃棄物を捨てている業者がいて、その連中がまんまヤクザで、野口氏の運動のせいで不法投棄しづらくなってしまったので、それを“逆恨み”して色んな脅しを掛けていたりしていたんだとか。

例えば、子供や奥さんが尾行されたり、家に物を投げ込まれたり、家の壁に脅迫めいた事を書かれたり、ある時は飼っていたペットの犬がさらわれ、数日後、玄関に犬の生首が放り込まれたりしていたんだとか・・・。

こわ~!((;゜Д゜)ガクガクブルブル

しかし野口氏は脅しに屈する事なく、今でも自ら富士山のゴミ拾いを行っているのだそうです。

なんてすごい漢(おとこ)だ!

そこまで自分の信念を貫くその精神力と行動力には、頭の下がる思いです。

この話を聞いて以来、私は野口氏のファンになりましたね。

そして、そういった環境問題にも興味を持つようになりました。

その結果、環境問題と言われる物の大半がインチキだった、って事も知ってしまったわけですが(^^;)

でも、野口氏は他にも東南アジアにおいて大東亜戦争時の遺骨収集とかもしているんですよね。

本来ならば国がやらなきゃいけない事なのに・・・。

男女共同参画とか、差別問題とかに金使う位なら、かつて日本の為に戦って死んでいった人達の遺骨を捜す費用にした方がよっぽどマシ!

そして、野口氏の事を「環境問題の先駆者」みたいに扱い、時々そういった類の特番を作って放送しているマスコミも、上記の様な“嫌がらせ”についてはいまだに一言も触れた事はありませんな!

それでもグチも言わずに黙って己が信念を貫く。

彼こそ、男の中の男!

益荒男(ますらお)なり!

 

いやあ、しょっちゅうグチ言いまくっている私には到底真似出来ませんわ(^^;)

と言うワケで、皆さんもゴミはポイ捨てせずに、自分で持ち帰りましょうね。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もしも太陽が無かったら・・・

2009-06-04 02:39:06 | 環境問題

地球はたちまち凍り付く~♪!

ってワケで、元ネタはこれですね。

う~む、懐かしい。

ちなみに、特撮界では「名怪優」と言われた岸田森氏の最後のレギュラー番組が、この「太陽戦隊サンバルカン」でした。

そして、作品中に出てくる空母ジャガーバルカンは、後に若干改修され、アニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」で、敵ギャンドラ-の戦闘母艦として再発売されましたとさ。

又、この「太陽戦隊サンバルカン」を、「新世紀エヴァンゲリオン」で今をときめく「ガイナックス」の前身である「ゼネラルプロダクツ」がパロディ化して製作したのが、「愛国戦隊大日本」。

とりあえず、超有名なオープニングだけ紹介しておきましょう。

いやあ、露助ではないけれど、“赤い”支那に侵略されそうな現時点で改めて聞いてみると、シャレになってないわ(^^;)。

それにしても、この頃のゼネプロってホント、色んな意味で弾けてたよなあ。

“社長”を始め、“社員”も変な連中ばかりだったし・・・。

てなわけで、以上、豆知識でした。

 

・・・って、終わっちゃダメですがな!

本題はこっち。

弱る太陽 活動200年ぶりの低水準

 太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。国立天文台は今月下旬に研究者を集めた検討会を開く。

  太陽の活動は約11年周期で活発になったり、静穏になったりというパターンを繰り返している。活動ぶりの指標が表面にシミのように見える黒点。黒点の周辺では爆発現象が多く起こり、黒点が多いほど、太陽の活動が活発だ。

  ところが、デンマークの太陽黒点数データセンターによると、黒点の多さを表す「相対数」は08年が2.9で、過去100年で1913年の1.4に次ぐ2番目の少なさだった。今年はさらに減り、4月までの暫定値が1.2と、1810年の0.0以来の低水準に落ち込んだ。

ほらね!

私が前から言っている通り、地球は温暖化するどころか氷河期に入ろうとしている、って説の方が段々有力になっているんですよ!

なのに、いまだにマスコミや関係者なる輩は、こんな記事の方を優先して報道しているんですからねえ。

地球温暖化対策:何もしなかったら…80年後、年間損失17兆円増--1990年比

温暖化対策を取らなければ、今世紀末(2090年代)の温暖化による国内の経済的損失(年額)は、1990年時点より少なくとも延べ17兆円増加するという研究結果を、国立環境研究所など国内14機関の研究チーム「温暖化影響総合予測プロジェクト」(代表、三村信男・茨城大教授)が公表した。三村教授は「ここ5~10年のことだけを考えて対策を手控えると将来の被害が拡大する。次世代のことを考えて対策を取る必要がある」と話した。

 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

いやあ、上記記事を見た後ではギャグにしか見えませんな!

大体、前から言っていますが、たった1%未満のCO2“しか”排出していない人類が、地球環境を何とかしようなんておこがましいにも程があるってもんですよ!

いや、取り組み自体は悪い事では無い、とは思いますが、今の流れ、特に日本では過剰反応しすぎ!

何でもかんでも“エコ”に結びつけて、「エコ=正義」を臆面もなく主張し、それをちょっとでも破ったりする様な行為をした人物、企業は、それこそ「中世の魔女狩り」宜しく、マスコミや市民団体の皮を被った悪魔共によってつるし上げですからね!

なぜそこまで叩くのか、私には不思議で不思議で・・・。

 

又、最初の記事にも書いてある通り、200年前と言えば、ロンドンのテムズ河では人が渡る事が出来る程凍り付いた、との記述もあり、同時期に日本では、浅間山が噴火した事も相まって起こった天明の大飢饉を始めとして、度々東北地方が冷害によって作物が育たず、しょっちゅう飢饉が起こっていた時期でもあります。

と言うか、上記記事から察すると、江戸時代は丁度小氷河期に入っていた事になりますな。

道理で、しょっちゅう冷夏による飢饉が発生したわけだわ・・・。

 

と言う事は、今後日本も再び冷害による飢饉が起こる可能性があるわけです。

減反政策なんかやってる場合じゃねえだろう!

 

ちなみに、過去の黒点や氷河期と思われる時代の資料を検討した上で黒点や氷河期の周期を計算し、更に他の色んな要素を元に複雑な計算をして、“今後の予測”をしている学者チームがあるらしいのですが、その計算結果によると、ある程度暑いのは今年までで、来年からは「ミニ氷河期」に入り、しかも

ミニ氷河期は2010年から30年続く

のだとか。

もし本当に来年からミニ氷河期に入って、地球全体の気温が下がりだしたら、果たして「温暖化防止」を叫ぶ連中はどうする気でしょうな。

そうなったら、“連中”に面と向かって

あれ?

地球って、今後気温がずっと

上がり続けるんじゃなかったの?

って言ってやりたいところですな!

その時の連中の顔は見ものでしょうなあ!

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする