新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

これからどうなる、日本の政治

2021-11-30 02:07:50 | 日本

日曜の朝っぱらから電波を飛ばしまくってる事で有名なサンデーモーニングに出演している元プロ野球選手の張本勲が同番組を今年一杯で「卒業」する事になったそうな。

ただ、その「卒業」した理由ってのが・・・

張本勲氏〝いけにえ卒業〟でサンデーモーニング安泰…嘆くTBS関係者「ミソギは済んだことに」


野球評論家の張本勲氏(81)が28日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、年内での番組卒業を発表した。東京五輪女子ボクシング金メダリスト・入江聖奈(21)に対する女性蔑視発言により巻き起こったバッシングを気にしていたという。ただ結果的に〝いけにえ〟となったことで、TBSで打ち切り説が浮上しているサンモニは当面、続くことになる

(中略)

「確実に世帯平均10%以上を取る高視聴率番組ですが、視聴者の高齢化は著しい。広告クライアントが重視する50歳未満が対象のコア視聴率がとにかく低い。1%台の日もあるほどです。そして何よりTBSのイメージを損なっていると主張する人も局内には多い。日曜の午後には結構な頻度で偏向と指摘される番組内容に抗議するため、街宣車が局の外を回っています。そのためTBSの警備が一番厳しいのは、多くの社員が出社していない日曜日というブラックジョークが飛び交うほど」(別のTBS関係者)

 とはいえTBSの中で功労者の関口、サンモニは〝アンタッチャブル〟な存在となっている。それこそ本人が「終わり」と言わない限り、終了は考えられない。現状では関口の首に鈴をつけられる人がいないことは多くの局員の知るところだが、それでも局内には打ち切りを求めるムードが充満していた。

「関口もTBS内の空気をある程度は察知しているようです。しかし今回、結果的に張本さんが〝いけにえ〟となったことで、一連の騒動のミソギは済んだことになってしまいました。まだしばらくサンモニは続きそうです」


 

何だ終わんねえのかよ・・・・・・。

別の記事では

「視聴率を取っていた張本が居なくなって番組存続の危機か?」

とも言われてるみたいですけど、この番組の「打ち切り説」って毎年出てるから「来年こそ終了か?」と言われても( ´_ゝ`)フーンでしたけどね。

特に「アッパレ!」「喝!」が人気だったそうですけど、あれって元々は大沢親分がやっていたのをそのまんまマネして続けていただけ。

他人の功績をパクって自分の物にするとは、さすがは某半島民族ですなあ。

そして番組自体思いっきり放送法違反しまくっているのですけど、出演者の誰1人としてそんな事を意識していないのも別の意味でスゴいわ。

特に最近は青木理が暴走しまくっててこれ又別の意味スゴいと言うか、公共の電波使って何の根拠も無い思い込みや真実とは真逆の嘘をばら撒きまくっているのに、出演者もスタッフもTBSも誰1人問題視しないって時点でテレビ業界が如何に腐り切ってるか、と言うのが逆に良く判りますな。

で、そんな番組を見ているのが関口宏とほぼ同年代の「アカ」ばかり、と。

そう言えば昔NHKで「お達者くらぶ」ってのがあったけど、関口の番組も「アカ御用達お達者くらぶ」って事になるのかな。

そんな「極端に狭いターゲット層」しか相手にしていないのですから、そりゃ、若いモンは見ないわな(笑)

 

共産党と言えば、志位のヤツがひたすら「共闘」に拘っているのには「ワケ」があるのだそうな。

共闘見通せない共産、結党100年目前に三重苦も


難題は他にもある。政党交付金を受け取らない共産の活動資金は機関紙「しんぶん赤旗」の購読料と、党員から集める月々の党費(実収入の1%)が核だ。しかし、赤旗の部数は減少傾向にあり、100万部を割った。党員数も高齢化を背景に20万人台にまで減った。赤旗は16日付で「全党的には、毎月3割前後の党費未納党員を残しています」と発信。共産の事情に詳しい政府関係者は「『党費はきちんと払ってね』という切実なお願いだ。資金面で相当、困っているのではないか」と分析する。

赤旗の宅配は党員のボランティアに頼る部分があり、党員減少は負の連鎖を招きかねない。他党との共闘に執着する背景には、独力での党勢回復を困難にしているこうした厳しい現実も見え隠れする。元参院議員で党政策委員長を務めた筆坂秀世氏は「かつては供託金を没収される覚悟で全候補者を自前で擁立していたが、今は無駄金を使う余裕がなくなった。野党共闘でしか党が生き残る道がないのだろう」と解説する。

現存する政党で最も古い共産は大きな曲がり角を迎えており、志位氏ら執行部の手腕が問われている。


 

以前から私が書いてる通り、この前の「共闘」は実は共産党に取っても「渡りに船」だったんです。

だって、今までの様な「確実に負けるけど嫌がらせの為に出馬させていた候補」を出さなくて済むから経費が浮くし、もし当人が文句言ってきても

「今回は立憲との共闘だから出馬を控えてくれ」

と言えば相手も渋々ながら従うので、「共闘」は共産党にとっては選挙費用を浮かすための良い方便になってたのですわ。

それくらい、共産党は「金に困っている」んです。

上記記事にも書いてありますけど、最高裁判決によって「ドル箱」だった赤旗の押し売りが出来なくなってしまって一気に部数が減り、更に共産主義者の平均年齢は年々上がっていく、つまり「若い者が入ってこない」ので、これ又いつも書いてる通り「自然の摂理」で徐々に党員が減っていってしまい、実は共産党って「かなり緩やかな死」に向かっていってたんです。

そこに枝野が「共闘するニダ!」とか言い出したものだから、志位はそのエサにパクッと食いつき、更には衆院選で立憲候補者に色々と恩を売っておいて、それをタテにあわよくば立憲を乗っ取ろうと画策していたのは、吃緊の志位の言動からも明らか。

そんな露骨な「乗っ取り工作」にウカウカと乗っかる立憲の幹部連中も大概バカだよなあ。

「頭の良いウリ達がそんな工作に引っかかるハズ無いニダ」

とでも思っていたのでしょうけど、本日結果が出る代表選を見ても全候補が共産党との共闘について強弱はあれど「前向き」なのを見れば「思いっきり引っかかってる」わな。

しかも当人達に「乗っ取られかけていると言う意識が皆無」ってのが又ヤバイ!

ホンマ、アホの集団やで立憲ってのは(^^;)

本日の代表選では泉健太が一歩リードしているそうですけど「ブッチギリ」ではないらしいので決選投票は不可避だそうですけど、そうなると後の3人は似たり寄ったりのヤツらなので今度は票を泉健太の対抗馬に集中させてくるでしょうから、もしかすると「小川淳也代表爆誕!」って事になるかも?

それはそれでもの凄く面白そうだから、是非ともなってもらいたいものですな。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

一方、自民党の方は「次期総裁」を狙っている"あの人物”の派閥がどうやら「空中分解」する事に。

自民党石破派、存続断念 グループ化へ


自民党の石破茂元幹事長は29日、自身が顧問を務める石破派(水月会、12人)について、派閥存続を断念し、他派閥と掛け持ち可能な議員グループとする方針を固めた。来月2日に開く同派の臨時総会で表明する。同派は平成27年9月に石破氏を首相にする目的で20人で結成したが、ここ1年で退会者らが相次いだのを受け、派閥存続や組織のあり方に関し、石破氏に対応を一任していた。

党内第6派閥の石破派がグループ化に移行した場合、派閥は7から6に減る。党内には同種のグループとして谷垣禎一元総裁が率いる谷垣グループ(有隣会)がある。

石破氏は、先の衆院選後の11月中旬以降、派閥存続の是非について所属議員に個別に意見を聞き、12月6日召集の臨時国会までに結論を出すとしていた。意見聴取の中で、複数の議員が派閥が存続する場合は退会する意向を伝えたのを踏まえ、グループ化を決断したとみられる。


 

総理になりたいが為に、世話になった人に後ろ足で砂掛けてまで作った派閥でしたけど、その派閥の長が所属議員の面倒を一切見ないどころか、派閥の会合にすら顔を出さないし、会員と話をした事すら殆ど無かったってんですから、逆に良く今まで続いていたものだ、と。

どんだけ行き場の無いヤツらばかり集まっていたのでしょうかね、石破派って(^^;)

けど、石破がそんなヤツだった為「はぐれ者」でさえさすがにウンザリして三行半を付け始め、日が経つにつれ1人減り、2人減りしていき、遂には複数の議員(というか、おそらく殆ど)が退会を申し出てしまい、さすがの石破も焦って「せめてグループとしてウリの仲間で居てくれ」と泣きついた、と。

しかし石破茂は結成当初から「これは派閥では無いニダ」と言っていたのに、その"設定”をスッカリ忘れているみたいですな(笑)

そして、派閥が解散した事で益々総理への道が遠くなってしまった石破茂ですけど、果たして次はどんな手を打ってくるのやら。

そういう所だけはやたらとしつこいんだよなあ、コイツ。

なぜ、そのしつこさをもっと良い方向に使わなかったのか、と。

まあ、当人の気質なのでしょうねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

自民党と言えば、南アフリカに端を発するオミクロン株が日本に入るのを防ぐ為「外国人は基本入国禁止」措置を取った事が話題に。

【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表


新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、岸田総理は全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止すると表明しました。

岸田文雄首相:
「緊急避難的な予防措置として、まずは外国人の入国については、11月30日午前0時より、全世界を対象に禁止をいたします」

オミクロン株の拡大を受け、岸田総理は、水際対策を強化し、今月8日から例外的に認めてきたビジネス目的の短期滞在者や留学生、技能実習生を含め全ての国を対象に入国を原則停止すると表明しました。

これらの措置は30日から当面1ヶ月間実施。


 

岸田さんとは思えない決断の早さですけど、こりゃあ"アレ”ですかねえ。

皆から「決断の出来ない男」と言われていたのがよっぽど悔しかったのかねえ(笑)

けど、こういう「逆ギレ」は大歓迎ですけどね。

その調子でこれからもやっていってくれれば良いのですが、果たしてその「即決即断」はどこまで続くのやら・・・。

 

で。

この決断に対し、一部マスコミは否定的ですけど、せっかく沈静化している所にヘンなウイルスを持ち込まれたらタマッたモンじゃ無いので、この決断は日本人の大半が大歓迎。

反対しているのは、外国人観光客をアテにしていた人とか、留学生を受け入れていた学校とか、こんな時にも「シャベチュニダ」とか言ってるヒダリ前の連中くらいのものでしょうな。

そんなごく一部の連中を満足させる為に日本全体が"この前”のような事になるのはご免被りたいですわ。

ま、これ又一部マスコミは「もし蔓延ったらこれで又政府叩きが出来るニダ」とひそかに期待しているみたいですが・・・。

 

外国と言えば「お値段以下のニトリ」の社長が支那の番組に出演した際の発言がちょっとした話題になってますな。

【動画】 ニトリ会長「日本人の先祖は中国人だと思う。中国人のDNAを引いてるから我々も知能が高い」

 

 

媚びるぜ~!

もう媚び媚びだぜ~!(笑)

 

いやあ、ここまで露骨に媚び売るヤツも昨今珍しいですな。

けど、今の支那朝鮮人と日本人とでは遺伝子からして違っているので、このバカの言ってる事は的外れも良い所。

幾ら「メイドインチャイナ」ばかりのニトリとは言え、そこまで媚び売らないと行けないのでしょうかねえ。

それともこのジジイの気質、若しくは信仰する某新興宗教の影響かな?

どちらにしても益々ニトリで物買う気が失せましたわ。

買った事無いけど(^^;)

 

それと、個人的には追っていたのですけど、ここでは書かなかった日大の件ですが、ようやく田中理事長が逮捕されましたな。

日大のドン・田中理事長がついに逮捕 日大報告書に記された「許永中や暴力団と黒い交際」〈dot.〉

 

以前から

「"裏”の世界と繋がっているので怖いモノ無し」

とは言われていたのですけど、どうもその「裏の世界」に何らかの異変が起きたらしく、遂に逃げ切れなくなったみたいですな。

特に政治家絡みで色々あるらしく「ウリを逮捕なんて出来るワケが無いニダ」と嘯き、取り調べの時も取調官に対し相当ナメた口をきいて

「逮捕出来るものならやって見ろ」

と挑発までしていたそうな。

相手の人は相当ムカついていたろうなあ。

又、ちょっと前に「背任容疑で不起訴」とかも出てたので「さすがに追い切れなかったのか」と思ったら「脱税」で逮捕する予定だったから敢えて背任容疑では起訴しなかったのでしょう。

しかしいきなり逮捕までされたって事はコイツの「背後」に居た大物が権力が及ばなくなってきたと言う事になるワケで、昨今そんな"大物”が力を失う様な話があったかな?

・・・と思って考えていたら、ありましたなあ、二階のオッサンが幹事長の座から降ろされて一気に権力を失った、と言うのが。

まさか、それが影響して・・・・・・。

ま、陰謀論はこの辺にして、実際には「逮捕してからが勝負」ですから、関係各位には是非とも頑張って貰いたいものですね。

 

それでは、本日はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今更「元の鞘に収まる」のは無理!

2021-11-29 01:51:15 | 野党

福岡国際マラソンが今年限りで終了するそうですな。

瀬古「私が一番寂しい」 福岡国際が今大会で幕


トップランナーのみが走るエリートマラソンの代表的存在として、数々の名勝負が繰り広げられてきた「福岡国際マラソン」が、12月5日開催の第75回大会を最後に幕を閉じる。過去に世界記録が2回誕生し、世界で初めて「サブテン」(2時間10分切り)が達成されたのも福岡国際だった。五輪や世界選手権の国内代表選考会の一つとして、日本の選手が世界へ羽ばたくきっかけにもなってきた大会。近年は海外の高速レースを優先するランナーが増えたことに加え、スポンサー離れによる財政難もあって伝統に終止符が打たれるが、マラソン界の発展に果たした功績は大きい


 

いやあ、懐かしいなあ。

私が某社の福岡支社に居た頃、この福岡国際マラソンの「応援」と「雑用」に狩り出されたのがつい先日のように思い出されますわ。

しかもその時は珍しく雪が降っていて、皆ガタガタ震えながら準備したり、見学者に「旗」を配ったりしていたものでした。

ただまあ「旗」の方はこちらが配らなくても皆が「下さい」と言ってくるので楽でしたけどね。

その時、確か瀬古を生で見たんだっけ。

ちっちゃいのに随分ガッシリとした兄ちゃんだな、と思ったものでしたわ。

しかも当時はピークに近かったのでもの凄く早くて、2番手とはかなり差が付いてたっけなあ。

いやあ、ホントに懐かしいわ(^^)

 

しかし、こんなメジャーな大会までが「経営難で閉鎖」ってのはちょっと寂しいですな。

日本人ってとにかくマラソンが好きで、「走れる」と言うと何処にでも行く人が結構居るので、10年くらい前は「街興しの一環」としてアチコチで「マラソン大会」が開かれていたものでした。

当初はそれなりに上手く行っていたらしいのですけど、その「アチコチで開催される」のが徒になって、肝心のマラソンランナーが色んな大会に分散した結果、大半の「街興しマラソン大会」に思った程集まらなくなってしまい、赤字が続いて大会を中止せざるを得なくなった所がゴーロゴロ。

ですから今は、以前と比べてかなり減ったみたいですけど、それでも毎月どこかでマラソン大会って開かれてますよねえ。

皆元気だよなあ(^^;)

 

ああ、それとマラソンランナー・・・と言うか、マラソン関係のグッズ、例えばジャージとか靴やウエストバッグ類などがやたらとカラフル且つファッショナブルになったのは東京マラソンの影響なんだそうな。

それまでは「地味」な印象しか無かったジャージですけど、東京で開催されるだけに

「世界的にも注目度が高い!」

って事で、メーカー側もかなり「目立つ」事を意識し始め、結果、蛍光色などが増えて

「派手に決めるぜ!派手派手だぜ!」

になったんだとか。

確かに今スポーツ用品売り場とかに行くと、目を引くような色使いがしてあるジャージやグローブ、リストバンドとかばかりで、見ているだけで楽しくなって来ますね、ありゃ。

一つの大きな大会がファッションにまで影響を与えるとはスゴいですよねえ。

 

・・・・・・あれ?

そう言えば宮崎の青島太平洋マラソンは開催されるんだったっけ?

昨年は武漢肺炎のせいで中止になったのですけど・・・どうやら開催されるみたいですな。

良かった、良かった。

なんだかんだ言っても、大会が開かれないとホテルやコンビニや外食産業が潤いませんからねえ。

 

それと昨日はフジテレビの朝の番組に立憲民主党党首立候補者4人が出演して論戦を繰り広げた・・・と言えば聞こえは良いけど、実際には大した事は全然言っていない「肩透かし」状態だったみたいですね。

と言うか、大体日曜の朝っぱらからアイツら+橋下のツラ見せられて何が楽しいんだっちゅうねん(^^;)

「共産党との共闘で失ったものがある」泉氏、小川氏


「共産党との共闘で立憲民主党は失ったものがある」。4候補のうち2人が手を挙げ、反省の弁を述べた。

立憲民主党の代表選(30日投開票)に立候補している4人の候補が、投開票を2日後に控えた28日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)にそろって出演した。

番組では、共産党との「閣外協力」の合意を掲げて先の衆院選に臨んだ立憲が議席を減らしたことを紹介。キャスターが「議席以外に、共産党との共闘で立憲が失ったものがあると思う人は挙手してほしい」と促したところ、泉健太氏と小川淳也氏の2人が迷わず手を挙げた。


 

小川淳也の場合は共産党に対して忌避は無いと言うか、むしろ党が共闘する以前から積極的に手を組んでいたので、上記のは「ポーズ」でしょうな。

「そうすれば票が集まる」と思って。

実際

「この代表選は泉健太vs小川淳也の決選投票になるだろう」

って予測も多いし、私もそう思いますので。

ただ、どっちが代表になっても面白い事になるでしょうなあ。

そして自民党も安泰、と。

「コイツが代表になると自民党がビビりそうな人物」

は居ないものなのでしょうかね?

ま、そんな人物はいつまでも立憲なんぞには居ないでしょうけどね。

 

で。

討論会が終わった後にアンケートを採った所・・・

【テレビ】豪華BGM<ジャジャジャジャーン!立憲民主党代表選!党を立て直せるのは誰!?→視聴者アンケが無慈悲wwww


【公開処刑】

Q:代表選の論戦を通じて、立憲民主党への期待は❓

高くなった 12%
低くなった 42%
変わらない 46%
 (投票総数23,180)


 

 

評価下がってますがね(笑)

そしてこの「変わらない」ってのも、別に「最初から期待していない」ってな項目を追加しておいたら結果も違っていたのでしょうけど、そんな「立憲にトドメを刺す」様なマネをマスコミがするハズも無し、と。

しかし、この結果を見て何とも思わないのでしょうかね、コイツらって。

・・・思える程の感性持っていたら立憲なんぞには居ないわなあ。

 

それと、立憲が共産党と共闘した事でいまだご立腹の連合が、こんな提案を。

連合・芳野会長「立民と国民民主の合流求めていく」


連合の芳野友子会長は28日のBSテレ東番組に出演し、来年夏の参院選に向けて「立憲民主党、国民民主党、連合が協力し合って戦える関係をつくっていきたい」と述べ、「立民と国民民主の合流は今後、求めていきたい」と強調した。

立民と共産党が選挙で共闘することについては「連合の立場としてはあり得ない。そのことは言い続けていきたい」と立共共闘を牽制(けんせい)した。

30日投開票の立民代表選に関しては「代表が決まったあかつきにはしっかりとコミュニケーションをとり、連合の考え方を示して理解をいただきたいと思う」と主張した。


 

いやあ、どう考えても無理だろ。

大体、旧民主党が分裂して出来たのが立憲民主党と国民民主党で、しかも発足直後からいきなり「裏切り者」が出て立憲に合流したり、更には

「国民民主党では選挙に不利」

と考えて、自分が当選したいが為にこれ又国民民主党に三行半付けて立憲に移ったヤツらが居るのだし、その上この前の衆院選で玉木雄一郎は

「立憲と逆の事をすれば票が集まる」

事に気付いたので、今更「せっかく集まってきた票と支持者を失う様な真似」は出来んでしょう。

と言うか、そもそも立憲と国民が合併したらそれこそ「劣化民主党」の誕生じゃん!

そんな時代を戻す様なマネはさすがにアイツらもしないでしょう。

・・・・・・しないよね?

アイツらって時々トンデモ無い事をやらかすから油断ならんのよねえ。

 

それにしても連合もいつまでそんな未練タラタラな事を言っているつもりなのやら。

よほどかつての民主党が「操りやすかった」のでしょうけど、もう時代が動いてしまっているのですからこっちもいい加減「現実」を見るべきじゃないのかねえ。

まあ、サヨクに「現実見ろ」なんて、それこそ「空を飛べ」と同じ位無茶ですが。

目の前に突き付けられても「現実」から目を逸らし、決して「現実」を受け入れようとしないのがニホンエセサヨク。

そんなヤツらですら、今までちゃんと生きて来れているのですから、やっぱり日本って良い国だわ(^^)

とは言え、いい加減サヨクの暴走は止めるべきですけどね。

特に沖縄ではいまだにこんな事やってるし。

自衛隊車両、桜の枝折り訓練中止 沖縄で八重岳の並木通れず 市民が抗議

道を塞ぐ活動家らに取り囲まれ「通してくださいお願いします」と頭を下げる自衛隊員、遠巻きに眺めてる警察官

 

こういった連中を一斉排除できる様にする為にも、一刻も早くスパイ防止法を成立させて頂きたいものです。

そして沖縄県警は一旦活動自体を凍結&解散させて、沖縄全体を警察庁若しくは政府預かりとし、沖縄と縁の無い警官を大量に送り込んで一斉摘発すべきでしょう。

でないとアイツらマジで復讐しやがりますからね。

沖縄県警警察官で、ちょっとアイツらに逆らったりすると、家に押しかけてくるどころか家族にまで「手を出す」そうですから。

カネで解決出来ない分、ヤクザより始末が悪いのがニホンエセサヨク。

コイツらをどうにかしないと安倍さんの「戦後レジームからの脱却」はいつまでも実現出来ないでしょうな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岸田政権、早速馬脚を現す!?

2021-11-28 02:19:02 | 政治経済

いやあ、ヤクルトが日本一になりましたな!

ヤクルト、20年ぶり日本一 延長でオリックス破る


プロ野球のSMBC日本シリーズ2021は27日、神戸市のほっともっとフィールド神戸で第6戦が行われ、ヤクルトがオリックスに延長十二回、2―1で競り勝って対戦成績を4勝2敗とし、20年ぶり6度目の日本一に輝いた。

試合は今シリーズ初の延長戦となり、ヤクルトが十二回、代打川端の適時打でリードを奪い、その裏はマクガフがオリックス打線をおさえて逃げ切った。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で日程が1週間遅れたため、京セラドーム大阪は別のイベントが入って使用できず、25年ぶりに神戸での開催となった。


 

最後の最後までヒヤヒヤでしたが、個人的にヤクルトを応援していたので良かった、良かった。

そしてマクガフも1回戦と5回戦で逆転されてしまったのをよく頑張った!

そして最後までマクガフを信じて起用した監督も偉い!

いやあ、野球見てて久々にワクワクしましたわ(^^)

で。

これでヤクルトが優勝セールをするかも?

と思ったのですけど、どうやら今から増産出来ないらしいので優勝セールは無しだそうな(つД`)

 

さて。

アフリカでまたしても新たな変異ウイルスが発見されてオミクロンと名付けられたのですが、ついつい「ユニクロン」と読んでしまう私はトランスフォーマーマニア(^^;)

オミクロン株、WHOが警戒度最高の「VOC」に指定…日米など各国が水際対策進める


【ジュネーブ=森井雄一、ヨハネスブルク=深沢亮爾】世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカなどで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株をギリシャ文字にちなんだ「オミクロン株」と命名し、警戒度が最も高い分類の「懸念される変異株(VOC)」に指定した。変異によって感染力がさらに強まったとの見方もあり、日本や米国など各国が水際対策などでの警戒レベルを高めている。


 

ところでこのオミクロンですけど、順番からすれば次は「ニュー」のハズだったのにその次の「クスィー(クサイ)」も飛び越してオミクロンになった事がちょっとした話題に。

なぜならば・・・

【新型コロナ】南アフリカなどで拡大のオミクロン株、nu ニュー(ν)と xi クサイ(ξ)が飛ばされた理由は?

 

「ニュー」は「ミュー」と間違える可能性があるからと言うのは判るのですけど、その次のクスィー(クサイ)を飛ばした理由が判らなかったのですけど、なる程、クサイって「Xi」って書くんですな。

で、我らが(笑)習近平の「習」も英語表記では「Xi」と書くので、それを嫌がった習近平にWHOの支那のポチが忖度して敢えて避けたのではないか、と。

しかしこのまま行くとギリシャ文字も尽きそうなんだけど、次は何でいくのでしょうね?

浅学故に他に面白い読み方する文字って知らないのよねえ・・・。

 

支那と言えば、今度はICPOまでが支那に乗っ取られた模様。

中国の公安幹部がICPO執行委員に…「亡命者の摘発強化」と懸念の声


【ロンドン=池田慶太】国際刑事警察機構(ICPO)は25日、総裁以下13人で構成する執行委員会の新体制を固め、執行委員の一人に中国公安省(警察)の胡彬●国際協力局副局長が選ばれた。強権主義的な国家の代表の執行部入りを人権団体などが批判している。 <●は林に「おおざと」>

トルコで23~25日に開かれた年次総会で新執行部を決める選挙が行われ、胡氏はアジア枠(2人)で執行委員に決まった中国代表の執行部入りは2016~18年に総裁を務めた孟宏偉氏以来だ新総裁には、アラブ首長国連邦(UAE)のアフメド・ナセル・アル・ライシ内務省首席監察官が選出された。

 ICPOは、逃亡犯罪人の国際手配書を発行しており、中国代表の執行部入りで海外亡命中の反体制派らの摘発が強化されるとの懸念が出ている。

 欧米などの国会議員らで作る「対中政策に関する列国議会連盟」は声明で、胡氏の選出に「深い懸念」を表明。中国批判を繰り返し、中国政府から入国禁止措置の制裁を受けているイアン・ダンカンスミス英下院議員は、「中国は海外亡命者らを迫害するため度重なりICPOの国際手配を乱用しており、制裁対象の我々も渡航先でいつ拘束されるかわからない」と話した。


 

「中国は海外亡命者らを迫害するため度重なりICPOの国際手配を乱用しており、制裁対象の我々も渡航先でいつ拘束されるかわからない」

まあ、その通りでしょうな。

しかし、なんだかんだ言っても今尚チャイナマネーは健在(?)かあ。

そして支那人も大概ですけど、この新総裁もかなり胡散臭い人物みたいですな。

ICPO新総裁にUAE高官 拷問疑惑で人権団体懸念


【パリ時事】国際刑事警察機構(ICPO、本部・仏リヨン)は25日、トルコのイスタンブールで行われた総会で、アラブ首長国連邦(UAE)のライシ内務省首席監察官を新総裁に選出した。

ライシ氏は、反体制派に対する拷問に関与した疑いで人権団体などから告発されており、就任を懸念する声が広がっている。

 ライシ氏は投票で約69%の票を獲得。声明で「次期総裁に選ばれたことを光栄に思う」と述べた。任期は4年。

 仏メディアによると、UAE当局は2018年、ドバイ空港で、英男子学生の身柄をスパイ疑惑で拘束。学生は1日15時間尋問され、拷問も受けたという。学生は今年5月、英メディアに対し、ライシ氏らを相手取り、拷問などの罪で民事訴訟を起こしたと明らかにした。


 

ICPOに手配掛けられそうなヤツがトップになるとは、もうICPOも終わりですな。

銭形のとっつぁんが泣くぞ、ホント!

そして、国連、WHO、ICPOと、戦後に作られた名だたる世界組織全てがチャイナマネーの毒牙に掛かって腐りまくってしまった、と。

ああ、後IOCもか。

こりゃあ、アレですな。

そろそろ全てのシステムが「限界」に来てしまった、と言う事なのでしょう。

そうなると次に起こるのは「システムを白紙にする行い」すなわち戦争が始まる可能性が高いのですけど、我が国の政府はどうも今一つ危機感を持っていないのが気になりますな。

それでも安倍さんは何とか頑張っていたし、菅さんも黙々と仕事をしていたけど、岸田さんになってから安倍・菅ラインの大半が「見直しと言う名の後退」になりつつあるのが非常に気になります。

それに「増税は当面しない」と言っていたのに・・・

炭素税、年内に検討の方向性 自民税調会長


自民党の宮沢洋一税制調査会長は19日、党本部で日本経済新聞社などのインタビューに応じた。温暖化ガスの排出量に伴って課税する炭素税について「検討項目で大きな方向が書ければ」と述べ、12月にまとめる2022年度与党税制改正大綱で今後の検討の方向性を示すと明らかにした。


 

増税大賛成の宮沢洋一を税調会長にした時点で増税する気満々だとは思いましたけど、舌の根も乾かぬうちに早速「増税」を口にするとは、アホかテメエらは!

総裁選の時岸田さんは

「ウリは他人の言う事に聞く耳を持っているニダ」

とか随分偉そうな事を言ってましたけど、庶民の声全然聞いてねえじゃん!

と言うか、あのオッサンの耳に聞こえているのは財務官僚の声だけじゃねえのか?

しかも今の状況でまだ

「支那様との仲がこれ以上拗れない様にしなければならないニダ」

とか寝言言ってるし。

そんな段階はとっくの昔に終わってんだよ!

米国が「支那排除」に本腰入れ始めた時点で、日本も支那に対して「ある程度の決断」をしなければならなかったのに、そんな大事な時期に首相になったのが「自分で決断出来ない男」とは、日本の不幸は何時まで続くのやら。

安倍さん、“帰って”こないかなあ・・・・・・。

 

そしてその岸田さんが「次の首相」にするつもりで「後継者」として育てようとしているのが林芳生氏。

その最初のステップとしてまずは外務大臣に任命したのですけど、いきなりポカをやらかして皆を呆れさせる事に。

なにせ「支那からの呼び出し要請」に「行く方向で日程を調整しているニダ」とか言ってしまったので、サア大変!

「ヒゲの隊長」こと佐藤正久議員を始めとした自民党内保守層と保守系論客らから

「それが支那の罠だとなぜ判らん!」

と非難囂々。

外相訪中「慎重に」 自民部会長


 自民党の佐藤正久外交部会長は24日、同部会などの合同会議で、中国による林芳正外相の訪問要請について、慎重な対応を求めた。


 

で、余りにも反発が大きかった為

「調整中とは言ったが、行くかどうかはまだ決めていないニダ」

と言い訳をしたけど時既に遅し。

しかも、そう言いながらもまだ「『行く』とも『行かない』ともハッキリ言わない」ものだから・・・

自民部会長、林外相に苦言 訪中招待発言「前のめり」と


 自民党の佐藤正久外交部会長は27日のBSテレ東番組で、林芳正外相が中国の王毅国務委員兼外相から訪中の招待があったとテレビ番組で明らかにしたことに苦言を呈した。「前のめり感が出ている。外交部会に所属する多くの議員の意見とも違う」と述べた。

 国際社会で北京冬季五輪の「外交ボイコット」が取り沙汰されているとして「このタイミングで外相が訪中すれば、国際社会に間違ったメッセージを送ることになる」と強調した。

 日本が北京冬季五輪に派遣するのは、日本オリンピック委員会会長やスポーツ庁長官が望ましいと指摘。「米国などにも閣僚や政治家を送っていないと言える」と語った。


 

林さんってもう少し「賢い」イメージがあったのですけど、外務大臣になっていきなり「やっちまった」感が。

やっぱり日中友好議員連盟の会長やっていただけあって、支那様に“声を掛けられる”と喜んでしまうのかねえ。

ホント、ガッカリですわ。

そしてそんな人物を「後継者」にしようとしている岸田さんにも。

まあ、総裁選で高市さんに防衛等々で怒られていた時から何となく予想はしてましたけど、なんちゅうか岸田さんって「劣化民主党政権」の様な気がしてきました。

さすがにあそこまでヒドい事にはならないとは思いますけど、このまま行くと冗談抜きで「短命」に終わりそうですな。

で、その間にちゃっかり増税して、財務省に褒められてホルホルする、と。

結局バチを被るのは我々一般人なんだけど、総裁選の時に自慢していた「聞く耳」は一体どこに行ってしまったのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、維新の会に端を発した「文書交通費100万円」ですけど、何と!共産党は「全て党が吸い上げていた」そうな!

日本共産党の「文書交通費」はブラックボックス 元議員は「月100万円は全て党が持っていく」


衆議院議員が、たった1日“出勤”しただけでも100万円──有権者が反発したのも無理はない。今、大きな話題となっている文書交通費の問題だ。

(中略)

 維新の功績は大きいが、思わぬところで場外乱闘が起きた。日本維新の会の代表も務める松井一郎・大阪市長(57)が、記者会見で「共産党は(文通費を)黙って受け取っている」と指摘したのだ。

これに日本共産党の書記局長を務める小池晃さん(61)が反論したのです。『共産党は毎年、議院運営委員会で反対討論をやっている』と説明し、黙って受け取っているというのは事実無根だと主張しました」(同・記者)

 更に小池書記局長は「目的を明確にして、抜本的に見直すべきだ」とも指摘した。まさに、その言や善しなのだが、この発言を額面通りには受け止められないという。

 共産党の政策委員長だった筆坂秀世氏は、1995年から2003年まで参議院議員を務めた。取材を依頼すると、「共産党の国会議員は、文書交通費を一度ももらったことがありませんでした」と言う。

「私たちのところに100万円が支給され、それを党に渡していたわけではないのです。現金を渡されたことも、振り込まれたこともありません。国会の事務方がどうしていたのかも分かりません。


 

ビックリしたと言うよりも、まあ正直「そうだろうな」と言う言葉しか出て来ませんけどね。

でなきゃ不破のジジイとかがあんなに贅沢が出来るハズが無いのですから。

しかも別荘含めて家を十軒も持っていると言う話なので、維持費もかなり掛かるハズ。

それが赤旗の売り上げや「“善意”の寄付」くらいで賄えるはずがありませんから、当然「どこか」から金を持ってくるしかない。

その一つが「通信費」だった、と。

共産党って「共産主義」を標榜しているくせに、カネへの執着心がハンパじゃありませんな。

まるで"どこぞの民族”を見ているみたいですわ・・・。

 

共産党と言えば、どうやら立憲民主党を「手放す」つもりは無い模様。

「今の選挙制度で政治を変える道は共闘しかない」…共産・志位氏、参院選でも野党共闘目指す方針


 共産党は27日、党本部で第4回中央委員会総会(4中総)を開いた。志位委員長は幹部会報告で、先の衆院選で立憲民主党と結んだ「限定的な閣外からの協力」の合意について、「誠実に順守し、野党共闘を前進させる」と述べ、来年夏の参院選でも立民との共闘を目指す方針を強調した。


 

そりゃあ、カモがネギ背負って「共産党」と言う名の鍋の中に飛び込んで来たのですから、そう簡単には離そうとはしないし、離さないでしょうな。

枝野もホント、何を考えていたのやら・・・。

そして現在代表選に出ているヤツらも全員が共産党との共闘を完全否定どころかむしろ肯定しているのですから、多分参院選でもやるでしょうな。

ただ、その前に誰が代表になるかで一悶着起きるでしょうけど。

ちなみに、世間では「それで立憲が分裂するんじゃないか?」と言われてますし、私もそんな事を書いていましたけど、今の流れを見ると「選挙に勝つ」と言う目的の為に分裂はしないでしょうな。

つまり、よほどの「問題」が起きない限り、旧民主党と同じ「選挙互助会」をそのまま続けて行くだろう、と。

何せ「自分がずっと国会議員で居続ける事」だけが目的のヤツらばかりの集団ですからね。

国会議員ってそういうモンじゃないハズなんだがなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今の日本で若者に支持されているのは…

2021-11-27 01:12:33 | 政治経済

凋落の一途を辿っているマスメディア業界。

そんな中、フジテレビが希望退職者を募ったらしいのですけど・・・

フジテレビ希望退職者募集の衝撃! くすぶり続けた〝辞めない〟ベテラン社員問題


フジテレビが25日、希望退職者を募ると発表。満50歳以上、勤続10年以上の社員が対象で、退職金には特別優遇加算金がプラスされ、希望者への再就職支援もするという。

実はフジでは2017年度に、同じ対象社員の希望退職を募っている。ある社員が明かす。

「でも、そのとき辞めたのは5人ほど。50歳に近い年齢の人は1億円ぐらいもらって辞めた。今回早期退職する人には、事業を興したり事務所を設立する支援もすると、会社側が約束している」

 現在フジは社員数1300人で、対象社員は200~300人いるそう。フジ社員は57歳で役職離脱し「局長以上じゃない社員は役職がはく奪され、ボーナスが半分になり年収がガクッと下がる」という。定年は60歳で、65歳までは嘱託として会社に残れるが「いろんな人を見てると、60歳以上のほうが忙しそう。バイトと同じだから、ちゃんと会社に来てる感じ」だとか。

 そう考えると、50~57歳までの社員は〝辞め時〟ともとれるが、「フジのいい時代にいい仕事をしてきたのが50代。だからこの世代には〝フジテレビ愛〟の強い人が多く、年取った人ほど辞めない」のだという。この社員の見立てでは「コロナもあり働く意欲がなくなってる人は多い印象だから、前回より希望退職者は増えるんじゃない? 蓋を開けてみないと分からないけど、対象社員の1割程度では」とのことだ。

 フジ社員の年齢構成は〝逆ピラミッド型〟で、若年層は人数が少ない上、給料も少ない。今回の対象社員の1人も、30~40代の狭間世代には同情的だ。


 

一番辞めて欲しい「バブル期入社社員」が中々辞めない為「節約」になっていないと言う話。

まあ、バブル期の連中って「超売り手市場」で、どの会社も

「ウチの会社に入ったらこんな特典がありますよ」

とチヤホヤしまくった上、企業を選び放題だったので苦労せずに入社しているせいか潰しが利かないのよねえ。

私の時も、面接の時に

「会社で渋谷のマンションを借り上げてそこを社員寮にします」

と言って他社に行かせないようにしたり

「会社で観光地に保養地を持っていて、そこにクルーザーもあります。社員は何時でも利用出来ます」

とか言うのをパンプレットに乗せてる企業が結構ありましたからねえ。

今はどうなっているのやら・・・。

 

そして、バブル崩壊後はどの企業も一気に「買い手市場」それも「超買い手市場」に転換してしまい、大学出ても職にありつけない人達で溢れかえってしまう事に。

結果、その年代だけが「スッポリ」と抜けてしまって、上司と新入社員の間を取り持つ「中堅」が居ない企業が今でも多いですね。

確かに大変だったとは思いますけど、先の事を考えると社員の年代に「穴」が空く事は避けるべきだったと思うのですがねえ。

そう言えば民主党が政権取った時に、腐乱犬岡田(当時副総理)が

「ウリ達の公約だったから、公務員は沢山居るから今年は採用を控えるニダ」

と突然言い出して大騒ぎになった事がありましたっけ。

それも最終的には確か前年度の5割近く採用人数を削減したハズ。

あれを見て

「ああ、コイツは“先”の事が全く読めないヤツなんだな」

と思ったものでした。

まあ、アイツらが“先”を読んでいた事なんて無いんですけどね。

いっつも「目の前の事」しか頭に無いからなあ、アイツら。

そして“先”を読まない、読めないからこそマスコミの「2009年の夢再び」を鵜呑みにして

「又もウリ達が政権を取る日が来たニダ!」

と舞い上がり、その“熱”に共産党までが乗っかって狂気乱舞した結果、見事に鎮圧されてしまった、と。

おそらくは「反自民の票が全部ウリ達に入る」と言う取らぬ狸の皮算用をしていたのでしょうけど、実際にはそれらの票の多くは維新の会に集中してしまい、逆に立憲は支持層の一部からも見放されて議席を減らしてしまったワケですが、それでもまだ全く反省していないのはスゴいよなあ。

どんだけ厚かましいのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

立憲と言えば、ちょっと前に元マラソンランナーの松野明美氏が立憲から立候補する、って記事が出ていたのですけど・・・

松野明美氏、出馬要請を辞退 来夏の参院選


来年夏の参院選熊本選挙区(改選数1)を巡り、立憲民主党県連から野党一本化候補として出馬要請を受けていた県議で元五輪選手の松野明美氏(53)=熊本市=が、要請を辞退したことが25日分かった。

 松野氏が同日、立民県連幹部らに伝えた。松野氏は熊本日日新聞の取材に「自民党1強では活発な議論の機会が失われ、熊本の発展につながらない」との思いはあるとしつつも、「これまでの選挙は無所属で戦っており、私個人を見て支持をもらってきた。野党統一候補の旗で戦った時に自分の思いが伝わるのか。不安がぬぐいきれなかった」と答えた。


 

そりゃあ、今の流れで行くと当然夏の参院選も「敗北」の色が濃いのですから、誰も「負け戦」には乗らんわな。

しかも今下手に立憲に関わると「共産主義者」のレッテルを貼られるどころか「公安監視対象者」になってしまう可能性が高いのですから尚更関わらない方が無難と言うもの。

そんなヘンな“色”が付く位ならまだ無所属の方がマシでしょうしね。

 

立憲と言えば、代表選に出馬している4バカが“ある人物”に「どうすれば若者に支持されるのか?」を聞いたそうな。

その“ある人物”とは・・・

【立憲民主党】代表選4候補が、「2ちゃんねる」開設者の西村ひろゆきに生相談 「どうすれば若者に刺さりますか?」

 

何と、御年45歳のオッサンに「若者とは~」と聞くとは、ギャグにしてもヒデエな(笑)

まあ、ただ当人がいまだ「僕ら若者」とか言ってるので、ある意味間違いではないのかも知れません。

けど「自称若者」に聞くよりも「本当の若者」に聞いた方が早いと思うんですけどねえ。

ああ、その際には若者側は是非とも「顔を隠し」且つ「音声変換」をする事をお忘れ無く。

なにせ自分達をちょっとでも非難した相手には例え子供でも容赦無いのがサヨクですから、その位しておかないとマジで住所突き止めて「統括」しかねませんからアイツら。

他人の事を散々「狭量」だの「不寛容」だの罵ってるけど、一番狭量で不寛容なのは自分達なのに、それすらも判って無いのだから、そりゃ若者から支持されるワケが無い。

しかも、口を開けば他人の悪口ばかり。

悪口ばかり聞かされていたら、普通の人ならウンザリして来るものですけどねえ。

しかし、子供の頃「人の悪口を言ってはいけません」って親から習わなかったのかいな、立憲狂産党のヤツらは。

それとも

「人の悪口は大声で言って相手を言い負かしましょう」

って教育しているのでしょうかね、某半島民族は?

有りそうでイヤやな(^^;)

 

そう言えば皆さん、立憲狂産党の代表選投票日をご存じでしょうか?

今月の30日なんですけど、殆どの人が知らないのよねえ。

それどころか「代表選」やっている事自体を知らない人も結構居たりします。

所詮、その程度の認識しかされていない程度の存在感しか無いのに、自分達を「大物」と勘違いして国民を見下すからドンドン支持率も下がっていってしまったのに、その辺についての解析は全く行っていないみたいですな。

「科学的な分析」は一体どこに行ったのやら。

まあ、所詮は口だけだ、ってのは判っていましたけどね。

そういう所が若者からも支持されていないんだ、とヤツらが気付く事は永遠にないでしょう。

 

一方、今の若者から絶大な支持をされている安倍さんは?と言うと・・・

自民最大派閥の安倍派、新たに2人加入 95人に


自民党最大派閥の安倍派(清和政策研究会)は25日の会合で、10月の衆院選で初当選した鈴木英敬氏(三重4区)と塩崎彰久氏(愛媛1区)の入会を決定した。2人の加入で、同派の所属議員は95人となった。


 

着々と力を付けていっている模様。

ゲンダイとかが安倍さんの足を引っ張ろうと「麻生や岸田がアベを潰そうとしている」とか書いてるみたいですけど、今の安倍さんはそう簡単には潰れんでしょうなあ。

むしろ、一層闘志を燃やすんじゃないか、あの人の場合。

だから“怖い”し“手強い”のでしょう。

それに安倍さんこそが世界標準で言う「リベラル派」で日本的に言えば「中道左派」なのですけど、その人を「極右」と言う連中は一体どんだけヒダリに寄りまくっているのか、と。

しかも、余りにもヒダリに寄りすぎて今や「先の無い崖っぷち」に立ってしまっている様ですが。

そのまま「同胞」に押されまくって落ちなきゃ良いけどねえ(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通の人々が一番バカを見る今の世の中

2021-11-26 01:27:42 | 日本

昨日、韓国の感染に関する現状を紹介したワケですが、なんと!TBSで「韓国ワクチンの実態」を暴露すると言う珍しい事が!

北村義浩氏、韓国ワクチン製造の「自画自賛」に警鐘 効力の差「非常にある」


(前略)

韓国保険当局はファイザー製は5カ月で抗体価が約半分に、アストラゼネカ製では3カ月で抗体価が半分以下になるという調査結果を示している。これに北村氏は「韓国は、メーカーであったり研究論文になってるものよりもさらにスピードが早い感じがします」と付け加えた。

 アストラゼネカはライセンス契約でそれぞれの国で生産している点に注目「レシピをもらって『各ご家庭でこの料理をお作りください』と言われているので、レシピ通りにできたか」と製造過程がポイントとした。

 製造したワクチンはそれぞれの国で検査しているため「自分で作って、自分で味見して『うまいじゃん』って言ってる」と表現。「うまい(=効き目のある)ものができてるうちはいいんだけど、案外、自画自賛」とチェックが甘くなっている可能性を指摘した。

 司会のホンジャマカ・恵俊彰が「有効性に差がある可能性があるってこと?」と尋ねると、北村氏は「非常にあると思います」とズバリ。「同じ1ミリリットルでも同じ効力感があるかは、国によって違う可能性はあると思います」と警鐘を鳴らした。


 

朝鮮人の事ですから、どうせ規定値の数倍から十倍ほど薄めて利益を上げまくってたんだろうなあ。

何せ自走砲の砲身まで書類を偽造して鍛造ではなく鋳造の砲身を納品した為、1発撃つと砲身が歪み、3発も撃つと砲身の先が花みたいに開いてしまって全く役に立たないと言う、漫画でしか見たことが無いような事になるシロモノを平気で納品する連中ですからね。

更に国璽でさえ、製作者が金の含有量を誤魔化してチョロまかした上、当初の完成予想図とは似ても似つかない三流品を作って平気なツラして納品する様なヤツらですから、ワクチンを薄めて売る事位の事は平気でするでしょうなあ。

宗主国と一緒で

「命よりもカネが大事」

な連中ですからねえ・・・。

 

朝鮮と言えば、石破茂が又余計なことを言っていたとか。

自民・石破茂「日本は韓国に謝罪を」「日本はかつて韓国から国家を奪った」

 

何と言うか、本当に自民党よりも立憲民主党の方がふさわしい人物ですなあ、コイツは。

これで「ウリは人気があり、総理にふさわしい人物ニダ」とか言ってるのですから、救われませんわ。

そう言えば元野党第一党党首もそんな事を言ってましたっけねえ。

しかも「ウリは何時でも総理になる覚悟は出来ているニダ」とか大ボラ吹きまくって、選挙後に笑われまくってましたっけ。

ホント、良く似てるわ・・・。

 

自民党と言えば、連立組んでる公明党が何やらいろんな意味で「怪しく」なってきたとか。

公明、党運営の岐路…維新第3党で存在感課題に


公明党が党運営を巡り、様々な課題に直面している。ベテラン議員の引退で連立を組む自民党とのパイプは細り、山口代表(69)の後継育成が急務となっている。先の衆院選では、躍進した日本維新の会に第3党の座を追われ、存在感をどう発揮するかという問題も浮上した。


 

結局公明党も立憲などと同じで、同じ人物がず~~っと権力の座に居座り続けた結果「高齢化」が進んでしまって現状に対処出来なくなり、しかも後継者を全く育てていなかったので

「このままでは先細りになるニダ」

と今になって慌て始めた、と。

ま、独裁あるあるですな(笑)

と言うか、昨今の日本企業も正にこのパターンですけどね。

特にバブル崩壊以降、殆どの会社は新規採用を見送った為、今の若者と上層部を繋ぐ為の人材すなわち「中堅」が全く存在しなくなってしまって、会社自体が上手く回らなくなってしまっています。

丁度私らが新人だった時も同じパターンで、幹部と新入社員の間で大きな溝が出来てしまっていたのですけど、数十年経って又も同じ愚を繰り返すとは、進歩ねえなあ・・・。

公明党と言えば、国交大臣の斉藤鉄夫が何かやらかしたみたいですな。

〈証拠文書入手〉斉藤鉄夫国交相の支援団体も「有権者買収」の疑い


10月31日投開票の衆院選を巡り、広島3区から当選した公明党の斉藤鉄夫国交相(69)を支援した団体が旅費名目で現金を配布し、公職選挙法違反(有権者買収)の疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。支援団体の責任者が取材に対し、旅費の支払いを認めた。

この支援団体は、茨城6区から当選した自民党の国光文乃衆院議員(42)の選挙活動に際し、岸田文雄首相の応援演説に参加した有権者に日当5000円を支払っていた団体と同じく、トラック協会関連の組織。国光氏は11月18日、公職選挙法違反(有権者買収)に当たるとして、市民団体から刑事告発されている。


 

正確には斉藤鉄夫では無く、トラック協会がやらかした事みたいですけど、安倍さんの頃からず~っと国交大臣を排している学会の“要請”なら断れなかったのでしょうなあ。

若しくはこのトラック協会のボスが学会員だったか。

なにせ、10年以上も学会が国交大臣やってるせいか、道路関連ではやりたい放題やってますからね。

しかも、まだ公表されていないハズの「(高速)道路建設予定地」の大半の土地をいつの間にか学会幹部が買い上げ、隙間が無い程植樹しまくって

「これだけ木があるからカネ寄こすニダ!」

とゴネまくって儲けまくっているそうですし。

又、河川の浚渫や拡張絡みなどでも色々と「黒い話」を色々聞いてるので

「ホントに学会やりたい放題だな!」

と、そんな話を聞く度に呆れております。

アイツら良く「仏罰が当たる」とか言いますけど、いつか自分達の方が罰が当たるぞ!

・・・知り合いの坊さんによると、実は仏教には「罰が当たる」と言う考えは無いらしいんですけどね。

「良い事も悪い事も全ては自分がしてきた事が3倍になって返ってくるだけ」

なんだそうな。

その割には悪い事しているヤツらは「返って来ていない」気がするんだけどねえ。

今の世の中「正直者がバカを見る」んだもんなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、この公明党の「不祥事」について、共産党の志位がこんな事を言っていた様です。

共産・志位氏「『公明』の看板降ろした方がよい」


共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、斉藤鉄夫国土交通相が衆院選期間中に開いた演説会で出席者に旅費名目で現金が支払われたとする報道があったことについて、岸田文雄首相と公明党が「責任ある対応」をしなければ、臨時国会で追及する考えを示した。


 

文春が書き、立憲狂産党が国会で追及してホルホルするスキャンダル。

いつもの構図ですなあ。

ま、文春自体が今では「共産主義者の塊」になってるので、さもありなん。

しかし立憲狂産党も、そんな事よりも他にやる事は沢山あるのにねえ・・・。

 

それと、以前から時々紹介している旭川女子中学生が婦女暴行まがいの事などされ“自殺”した件ですけど、市長が立憲狂産党から自民党に変わってから調査が進み始めたのですけど、又新たな展開が。

旭川中2凍死調査の副委員長除外 対象生徒と利害関係ある疑い


 北海道旭川市で3月、いじめを受けた疑いがある中学2年の広瀬爽彩さん(14)が凍死しているのが見つかった問題で、事実関係を調査している第三者委員会の副委員長を務める小児科医が、対象者の生徒と利害関係がある疑いで調査から外れたことが25日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、第三者委は副委員長が調査対象者と面識があることなどを把握していたが、利害関係には当たらないと判断していたという。遺族側の指摘を受け、今月12日に調査から外すことを決めた。臨時委員を務める弁護士も関係者と特別な接触がある疑いがあり、同日付で辞任した。


 

コイツら「第三者」の意味が絶対に判ってないだろ!

しかもこの第三者委員会、実は女の子の名前すら覚えていなかった問題の校長までが当初は加わってたってんですからビックリ!

市長、教育委員会、医者、弁護士、警察、校長、教頭、担任全てが女子中学生がヒドい虐めにあっていたと言う事実の隠蔽に加担するってどんな街やねん!

と言うか、おそらく女の子を集団で寄ってたかってイジメ、裸の写真を撮り、それを使って脅迫し性的暴行を加えてたヤツらの多くが、上記に挙げられてた職業のヤツらの子供か親戚だったのだろう、ってのは容易に想像が付きますな。

そして、これこそが立憲狂産党みたいな「反日プロパガンダ組織」に乗っ取られてしまった街の姿だ、と言っても過言ではありません。

今、武蔵野市が「それ」を目指そうとしているみたいですけど、地元住民は本当に「反日組織及び外国人に街が乗っ取られる」のを認めたのでしょうかね?

武蔵野市長、住民投票結果に拘束力との解説「見直したい」 外国人の投票の是非が焦点の条例案巡り


松下玲子市長は、逐条解説について「住民投票条例が成立後に見直しをする」と述べた。その上で「結果が拘束される選挙と、住民の意思や意見を聞く住民投票とは違う。投票結果をどう受け止めるかは選挙で選ばれた責任ある市長や議員の判断に委ねられる。住民投票制度が二元代表制を補完するためという仕組みであることには何ら変わりがない」と理解を求めた。
 「外国人参政権につながるのでは」との質問には、松下市長は「条例に基づく住民投票は住民の意見を表明するための制度で、法改正の必要がある参政権と一緒に論じるのは論理の飛躍である」と、これまでの説明を繰り返した


 

これを読む限り「騙してでも成立させればこっちのもの」って感じがするので、市民の大半がこんなヤバイヤツだとは知らずに投票した可能性も否定出来ません。

ただ、ここはあのバ菅直人がいる所なので「その類の連中」が集まっている可能性もこれ又否定出来ないんだよなあ。

そしてこうやって「地方を乗っ取っていずれ中央も」ってのが今のヤツらのやり口。

それを許さない為にもスパイ防止法は絶対に必要なのですけど、多分岸田さんじゃ無理だろうなあ。

総裁選の時も思いましたけど、あの人、そういう方面には全然関心無いみたいですから。

高市さんに「何も考えていない」のを指摘されて慌てて答えるようじゃねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やってる事は結局批判と非難ばかり

2021-11-25 02:00:49 | 野党

それにしてもテレビはいつまで武漢肺炎特集を続けるつもりなのでしょうね?

NHKなんか、1日の感染者数がわずか数十人に減ったにも拘わらずいまだに「今日の感染者数と死亡者数」とか言ってるし。

それどころか、前日よりもちょっと感染者数が増えただけで

「第6波が懸念されます」

とか言って不安を煽ろうとする始末。

もしかして

「こうやってずっと報道しておけば、又感染爆発が起きてイルボンと政府を叩く事が出来るかも知れないニダ」

とか思って報道し続けているのかな?

あの民族のしつこさはハンパじゃありませんからねえ。

 

某半島民族と言えば、某フジテレビの朝の番組でこんな事を言っていたそうで。

( ´_ゝ`) フジテレビ「ワクチン8割、マスク着用率100%、日本と変わらない韓国で感染急増、なぜ?!」「日本も韓国のようになる可能性大」

 

何かサラッと嘘付いてますけど、韓国のワクチン摂取率は日本よりも遙かに下ですがね。

その理由の一つが文在寅。

ワクチン確保に向けて何のアクションも起こしていなかったからどの製薬会社からも売って貰えず、後から慌てて交渉したけど早くて来年とか言われてファビョーン。

それを見かねた他国から「余っているワクチンを回す」と言われたら「ウリ達は乞食じゃないニダ!」とこれ又ファビョーンして断る始末。

自分達がしょっちゅう物乞いしているって自覚無いのね、朝鮮人って。

と言うか。

「感謝の心」ってのを本当に持ち合わせていないんですなあ、アイツら。

知ってたけど。

更にリンク先にも書いてある通り、朝鮮人の日常が不潔そのものの上、防疫意識が殆ど無く、感染者が増えているにも拘わらず会合とかを開いて更に感染爆発。

その中には高熱を発していたにも拘わらず「ウリは感染していないニダ」とか言って参加して周囲に菌をばらまいて感染させまくった、と言うオチまでありましたな。

しかも、韓国の新興宗教団体が

「異端者を殺す為に皆でウイルスをばら撒くニダ」

とか言って信者同士で感染させて、その感染者をライバルの宗教団体の会合とかに参加させて感染爆発を起こさせていた、と言う冗談みたいな話まであったし。

アイツらの思考はホント理解不能だわ・・・。

で。

そんな状況にも拘わらず、どうやら政府には人数を過小に報告されていたらしく、

「ウリ達の方がイルボンよりも感染者が少ないニダ!やっぱりウリ達は優れた民族ニダ!」

とワケの分からん事でホルホルし、更に

「感染者が他国よりも少ないのはウリ達のやり方が正しかったからニダ」

とか言い出して

「これを【K防疫】と名付け、世界中に広めるニダ!」

とこれ又ホルホルしていたのですけど、その「K防疫」なるものを自慢し始めた直後から一気に感染爆発を起こして、韓国大パニック!

いろんな意味で期待を裏切らんヤツらですわ(笑)

 

そう言えばここ最近も感染者数がちょっと落ち着いていて

「これもK防疫のおかげニダ。やっぱりウリ達は優秀な民族ニダ」

とか言ってたら・・・

〝K防疫〟を自慢したはずの韓国でコロナ感染爆発


 “K防疫”の成果を自負してきた韓国だが、今月1日に“ウィズコロナ”のもと規制緩和してから、新型コロナウイルスの新規感染者や中等症・重症患者の数が過去最高に迫っている。米紙ワシントン・ポストがその状況を詳しく伝えた。

同紙によると、韓国の新規感染者数は17日、3187人と発表され、コロナ禍で過去2番目に多い数となった。また、集中治療が必要な中等症・重症患者は522人に達した。同国の中等症・重症のコロナ患者の受け入れ可能病床数500を超えており、“医療崩壊”が懸念されている。


 

ホント、期待を裏切らんわぁ(笑)

しかしフジテレビも、よくもまあそんな連中と日本人を「同列」に語ってくれるものですわ。

しかもまだ「大切な隣国」みたいな言い方してますし。

まあ、いまだフジテレビのトップとして君臨している日枝が「朝鮮マンセー」だから、自然とそうなってしまうのでしょうな。

つか、テレビ局のトップって全員そんなヤツばっかですがね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・とまあ、この様な状況なのに日本政府は入国緩和するとか言い出してるのですから、毎度の事とは言え呆れてしまいます。

もう少し危機意識持とうよ・・・。

 

それと、マスコミが何とかして盛り上げようとするけど全く盛り上がらないどころか国民の大半から「やっている」事すら忘れられてしまっている立憲狂産党代表選。

そりゃあ、4人が4人とも同じ事ばかり言ってたら皆飽きるか「お前等アホか」と言われてしまうのは当たり前の話。

しかも4人ともまだ

「自民党との対決は続けるニダ!」

「自民党を倒すニダ!」

とか言ってるし。

「倒す」とか言ってる時点で、前回の衆院選の敗北原因が全く判ってないのでしょう。

しかもこの前の衆院選で「票を奪われた恨み」からか、自公だけでなく維新の会まで「イジメのターゲット」にし始めたみたいだし。

立民・泉政調会長が大阪で演説「維新の地方議員はスキャンダル起こす」 吉村副代表にアンサー


立憲民主党に対しては、大阪維新の会の吉村洋文副代表が「立憲民主党はとにかく何でも反対、とにかく批判、官僚をつるし上げる、スキャンダル追及…そういったことから脱却してもらいたい」などと発言。立民の蓮舫氏らが反発している。

 泉氏は先日、吉村氏とテレビ番組で同席したと話し、「吉村さんは『私たちはスキャンダルばかりを追求する野党とか反対ばかりの野党は目指しません』とおっしゃった。いやいや、誰のことを言うてますか? 立憲民主党は政府の出す法案の7~8割は賛成していると反論。

 続けて「スキャンダルばかりを追及とおっしゃるが、維新さんにはスキャンダルはないのか。いろんなスキャンダルを地方議員さんが起こしてるんじゃないですか? 追及する方が悪いのか、起こす方が悪いのか。ちょっとよく考えていただきたい。勝手に関西メディアを占拠して、立憲民主党をスキャンダル追及ばかりと言わないでいただきたい。テレビ局の皆さんも気を付けてくださいね。各政党中立に変えていかないといけない」と苦言を呈した。


 

「苦言を呈した」じゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

・・・・・・だからさあ。

そういう所が有権者にダメ出しされたんだ、ってのがなぜ判らんのコイツら?

ホントに頭悪いな!

しかも又もサラッと嘘付いてるし。

お前等が賛成したのって、自分達の要求を呑んだ時とかカネ配る時位じゃねえか!

後はひたすら「審議拒否」と「途中退席」を繰り返して自民党に嫌がらせをし続け、しかもそれを「真っ当な仕事」と思ってるから始末が悪い。

コイツみたいに。

立憲・太栄志氏 「批判ばかり」から脱却する


先の衆院選で初当選した立憲民主党の太栄志衆院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。「有権者の怒りを感じた選挙戦だった」と振り返った。

 太氏は「最大の問題は、誰も責任を取らない、説明しない政治になっていることだ。第2次安倍政権発足以降、政治とカネの問題が続いているが、ほとんど説明責任を果たさず辞職し、うやむやのままだ」と指摘。

 一方で、「(立憲への)国民からの支持が伸び悩んでいるのは、批判ばかりの政党だと思われていることが大きいのではないか」と言う。「批判するなと言っているのではない。野党の仕事の半分は批判することだと思っている。しかし、それだけでは国民生活は良くならない」と語った。


 

「野党の仕事の半分は批判する事ニダ」

と言ってる時点でやっぱりコイツも立憲所属議員ですなあ。

しかし

「誰も責任取らない」

「説明しない政治」

「政治とカネ」

って、それ全部アンタ達に当てはまるどころか幹部連中に直撃しまくってんだけど、判るかな?わっかんねえだろうなあ(古!)

 

維新と言えば、山本太郎もかなり敵視していて「潰してやるニダ」とか言ってるのですけど・・・

山本太郎代表「維新を倒さなきゃだめだ」…参院大阪選挙区で独自候補擁立へ


れいわ新選組の山本太郎代表は20日、大阪市内で支援者ら向けの集会を開き、来夏参院選の大阪選挙区(改選定数4)で独自候補を擁立する考えを明らかにした。山本代表は「大阪で立てない理由はない。維新を倒さなきゃだめだ」と述べた。


 

その“尖兵”となっているのが、先日「通信費100万円ネタ」で

「100万円は維新を倒す為に使うニダ!」

と言っていた「大石あきこ」とか言うヤツが居たのですが、実はコイツ、2019年にこんなtweetをしていたんです。


大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区)

ストライキだけで約80人が逮捕された関西生コンの、反弾圧集会に来ています。西梅田公園。

あー。
絵がカッコいい…

弾圧ゆるすな❗️


 

何と!

反社組織・関西生コンと何らかの「繋がり」がある事が発覚!

 

・・・・・・いやまあ。

実際には「やっぱりね」って言葉しか出て来ませんけどね。

だって山本太郎自体が「そっち系」なのですから、その仲間達も当然「そっち系」だと言うのは判っていましたので。

なのに、いまだに「れいわ新選組って良いよね」とか言ってる連中が居るのですから、幾ら実態を知らないとは言えさすがに情弱過ぎるだろ、と。

・・・いや?

もしかしてそういう書き込みしているヤツらも「そっち系」なのでしょうかね?

で、そうやって「れいわヨイショ」をして、何人かでも騙す事が出来れば勝ち、と。

そんなのに騙される人が居る方にちょっとσ(-_-#)アタマイターですわ。

 

しかし辻元が落選してちょっと安心していたら、その「後継者」がキッチリと当選してるんだもんなあ。

大阪も色々と闇が深そうですなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「全く盛り上がらない」のにはワケがある

2021-11-24 01:41:27 | 野党

ゼニクレージーのバッハが支那で行方不明と言われていた女子テニス選手と“通話”したと言う事実を持って「この話は終わり」としたかった支那とバッハですけど、そうは問屋が卸さない。

日本の支那朝鮮に寄りまくってるエセ人権団体とは違う「本当の人権団体」がIOCに抗議したそうな。

「中国プロパガンダに加担するな」 国際人権団体がIOC批判


国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は22日、国際オリンピック委員会(IOC)が、動静が分からなくなっていた中国の女子テニス選手、彭帥さんの無事をテレビ電話で確認したと発表したことについて「中国政府のプロパガンダに加担するな」と批判する声明を発表した

IOCのバッハ会長は21日、彭さんと30分通話し無事を確認したと発表したが、HRWは、他の関係者が彭さんと連絡が取れない中、通話がどのように設定されたのかを「IOCは説明していない」と指摘。「言論を規制し性的暴行疑惑を無視しようとする中国当局と積極的な協力関係に乗り出した」と非難した。


 

これが普通の反応であって、日本の「人権団体」「フェミニスト」「平和主義者」「平等主義者」「差別撤廃を主張する活動家」ってな肩書きを持ってるヤツらがおかしいだけなんですけどね。

そう言えばそういう連中からは、上記の件についていまだに何のコメントも出てませんな。

ホント、分かり易すぎて笑うわ(笑)

 

支那と言えば、一時期は日本のマスコミが「EV先進国」ともて囃していたのですけど、では、今はどうなっているのか?と言うと・・・

中国で「EVシェアリングカーの墓場」急増中のヤバイ現実


「世界で最も競争力の高い自動車メーカーを持つのは中国だ」

今年9月に開かれた『世界新エネルギー車会議』にて『テスラ』CEOのイーロン・マスク氏(50)が賞賛したように、いまEV市場は中国を中心に回っている。実際に’21年上半期、世界で販売された260万台のうち、中国車は110万台に上る。

方で、郊外の農村部では、ある社会問題が浮上している。写真を見てほしい。これは中国東部の浙江(せっこう)省杭州市に放棄された大量のEVシェアリングカーだ。中国では、このような『EVの墓場』が次々に出現しており、大規模なところでは2000台以上が放置されている。


 

これ、氷山の一角で実際にはこの数倍のEVが放棄されていると言われてます。

更に街中で突然火災を起こしたりするので中共が幾ら“推薦(と言う名の強要”)しても買い控えが起きている、とも。

まあ、その火災原因が支那製バッテリーの“液漏れ”なんですけどね。

一時期、日本でも電気リフト用バッテリーが「国産の半分以下の価格」だと言う事で、多くの企業が支那製バッテリーに交換していたりしていましたけど、余りにも質が悪すぎて、すぐに使えなくなったり、セルの一部が“死んで”電圧が上がらなくなったり、下手すると火が出たりして大騒ぎになり、今ではよほどの情弱じゃない限り「支那製バッテリー」を使う所は無くなりましたな。

そう言えばこの前のCOP26でも、イギリスが

「2040年までにガソリン車を完全廃止して全部EVにしよう」

と提案したけど、結局他の先進国からは拒否されてましたっけ。

COP26 新車販売 EVなどにする目標で英など合意 日本参加見送り


イギリスで開かれている国連の気候変動対策の会議、「COP26」で議長国であるイギリスは2040年までに世界の新車販売をEV=電気自動車などの排出ガスを出さない車にする目標をまとめ、20か国以上が合意したと発表しました。ただ、自動車産業が大きい日本やアメリカ、ドイツなどは参加を見送りました。


 

そもそも、EVがガソリン車よりも優れている点が殆ど無い現状で「全部EVにする」と言う方が無茶なんですけどね。

特に「燃料電池」の問題が解決しない限り絶対に無理!

今の様に効率が悪く且つ充電に時間が掛かる様な電池に変わる画期的な発明でも出て来ない限り「世界中全てがEVに変わる」のは無理でしょう。

それこそ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に出て来る「シズマドライブ」みたいな、安全で効率が良く簡単に交換出来る燃料電池が登場しない限りは。

これは太陽光発電システムにも言える事で、家庭用蓄電池ではせいぜい3日分しか溜められず、しかも当然劣化していくので10年も使えれば良い方だし、処分費も掛かるし、バッテリーの再生(若しくは処分)にもそれなりの金が掛かる為、長い目で見れば太陽光発電って実は大して「節約」にはなってないのよねえ。

その辺、マスコミや環境問題を取り扱っているヤツらは殆ど触れませんが。

まあ、そもそも「地球温暖化」自体がウソだと私は思っているので、それを主張しているヤツらの言う事なんて全く信用してませんけどね(^^)

今じゃただの利権と化してますからなあ・・・。

 

又、イギリスがどうしてEVに拘るのか?と言うと、ガソリン車で「全く良い所が無い」為、起死回生の一発として「EV化」を狙っているだけ。

けど、イギリスでそんなにEV化の研究が進んでいると言う話は聞いた事が無いし、ヨーロッパ全体が最近では

「これからはEVじゃなくて水素エンジンだ!」

と方針転換し始めているので、尚更イギリスの「全てのビークルをEVに切り替える」提案には乗らんでしょう。

では、どうして当初は「EV!EV!」と言っていた欧州が「水素エンジン」に方針転換したのか?と言うと、その理由は「支那」だったりします。

最初の記事を見ても判る通り、支那では中共が国是としてEV車の普及に努めているのを見て

「EVは金にならなくなった」

「それどころか主導権を支那に奪われてしまう可能性が高い」

事を理解した欧州経済界の連中が「支那に対抗」する為に持ち出してきたのが水素エンジンだった、と。

日本ではマツダがずっと研究し続けていたのですけど、ハイブリッド登場後は研究の規模が縮小されてしまって、文字通り「細々」と研究していたハズですけど、今はどうなっているのでしょう?

欧州が水素エンジンに舵を切ったので今はそれなりに注目を浴びていると思うのですけど・・・・・・今度調べて見るか。

 

それと次は全く盛り上がっていない立憲狂産党代表選。

ネットでも

「いっその事志位が出馬した方がまだ話題になったんじゃないか?」

と言われる位、とにかく盛り上がらない。

その原因の一つが「何処を切っても金太郎飴状態」つまり、今回立候補した4人の主張や目標、目的等々の殆どが「誤差範囲程度」しか無いので、さすがのマスコミも取り上げようが無いし、聞いてる方も顔が違うだけで言ってる事は同じなので飽きてしまって興味を失う、と言う事もあるのですが、その事で立憲内からもこんな声が。

「議論低調、話題に欠ける」立民代表選…ベテランから「辞めた枝野さんも浮かばれない」と嘆く声


立憲民主党代表選に立候補した4氏による22日の公開討論会は、共産党との共闘のあり方などを巡って議論が交わされた。4氏とも修正を加えた上で共闘路線は続けるべきだとの考えを示し、大きな違いは見られなかった。経済対策でも似通った主張が多く、党勢立て直しに向けた独自政策の打ち出しは乏しかった。

(中略)

 代表選を党再建のきっかけにしたい党内からは「候補者同士の議論も盛り上がらず、代表選は話題に欠けている。新代表を選んでも党勢浮揚につながらなければ、辞めた枝野さんも浮かばれない(ベテラン)と嘆く声が出ている。


 

「浮かばれない」も何も、そもそもこんな「どんぐりの背比べ」になってしまったのは枝野達幹部が「後継者」を育てなかったからなんですけどね。

と言うか。

これは民主党時代から、いやサヨク全般に言える事で、アイツらは「人を育てる」と言う事が出来ません。

「社会人としての経験が無いから人の育て方が判らない」

と言うのもあるのでしょうけど、最大の原因は

「後継者を育てると今の自分の地位が危うくなるから」

と言う、どこぞの独裁者みたいな考えをしているから。

連中に取って「後継者」とは「育てる」のではなく「拾ってくるもの」更に言えば

「自分よりも劣り、自分の言いなりになる無能」

を「後継者」として据え、院政を引いて自分が死ぬまでその組織を支配しようとするのがサヨク。

齢90歳を過ぎても今尚「トップの座」に君臨し続けて党を「支配」している不破共産党を見れば一目瞭然ですよね。

又、旧民主党の残滓である立憲を見てもよく判りますよね。

当時は自民党と違って「若さ」を売り物にしていた旧民主党でしたけど、当時からの議員がそのまま「幹部」として居座り続けた結果「幹部の高齢化」がヒドい事になってます。

と言うか。

かつては「若さ」がウリだったけど、今では「バカさ」がウリになってしまってますな(笑)

しかも今では自民党の方が「若返り」をしてしまい、立憲狂産党の方が「老害」になってしまっていると言う逆転現象までおきてるし。

けど、当人達はいつまでも「若いまま」の気分でやってるから、皆から「いい歳して何してんだコイツら?」と言われてしまうのですけど、当人達の耳には全く届いていない模様。

おそらく「自分が歳を取った」と言う自覚が無いのでしょうな。

これは今の高齢者も同じで、だから車の運転でも「ワシはまだ若い」と思い込んであんな事故を起こしまくるんだとか。

一説には「実年齢よりも14歳くらい『若い』と思い込んでいる」んだとか。

そして立憲の連中の場合は「14歳」どころかおそらく「20歳」くらいは「若い」と思い込んでいるんじゃないのかねえ。

でなきゃ、いい歳してあんなバカな真似は出来ませんって。

まあ、「元々」「本質」「素」「民族特有のビョーキ」の可能性も否定出来ませんが。

多分、ビョーキの方でしょうなあ(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皆、往生際が悪すぎ!

2021-11-23 02:03:41 | 政治経済

昨日のテレ朝の「モーニングショー」は相変わらずヒドかったですなあ。

石油高騰の話の時、玉川が「脱炭素」の話をし始めたのですけど

「日本は全てが遅れている」

「福島原発事故の時に利権の塊の原発に拘らず別の方向に舵を切っていれば今頃はもっと脱炭素が進んでいたハズ」

と、完全に「原発は悪」とか言い出して呆れていた所、コメンテーターとして出演していた石原良純氏が

「まるで原発が悪であるかの様な言い方をしているけど、それは違うと思う。」

「再生エネルギーと言っても全てを賄えるワケではないし、『脱炭素』と言うのならば逆に原発を利用すべき」

と言った所、玉川がファビョーンしながら何か必死になって

「原発が如何に悪か?」

「そして再生エネルギーが如何に素晴らしいか?」

とか言い出したのですが、それについても良純さんが

「いや、だって風力発電と言っても台風の時の様な強い風が吹いたら壊れたりしてるんだから・・・」

とか言った所

「いや!壊れません!ウリはヨーロッパに行って取材して確認したニダ!」

と全く聞く耳を持たず、結局意見は平行線のまま終わってしまいました。

けど、実際風力発電用のプロペラは実はしょっちゅう壊れてるだけどね。

更に、どこだったかなあ、良純さんが言う様に台風が来たときにロックを掛けずにいたらペラが回りすぎてベアリングが壊れたり、ペラが飛んで行ったり、オルタネーターが焼き付いたりもしてるし、逆にペラをロックしていたら台風で吹き飛ばされたり、支柱が耐えきれずに崩壊したりしている例が日本国内でも幾つもあるのですけど、知らんのでしょうかね、玉川は。

と言うか、以前から気になっていたのですけど、

「欧州は全て素晴らしい!」

「逆に日本は全てがダメダメダメのダメ!」

と、欧州をひたすら持ち上げ、欧州では汚職も失敗も何も無い素晴らしい理想郷の様に思っているとしか思えない様な発言が多々見られます。

まあ、サヨクによく見られる傾向なんですけどね「欧州盲信」は。

これは「支那盲信」と同じで、アイツらの頭の中では

「ウリ達が考えた理想の欧州(支那)」

が存在し、それに当てはまらない「現実」は全て無視してひたすら欧州(と支那)マンセー!を連呼しながら“布教”し、それを受け入れ無い者は

「ウリ達の言う事が理解出来ない蛮人」

と見下す。

おそらくは「白人コンプレックス」の裏返しなのでしょうなあ。

欧州なんて、そんなステキな所じゃないんだけどね。

分かり易い所で言えば、フランスのパリ。

日本では明冶・大正時代から「芸術の都」ともて囃され、芸術家を目指すモノならば一度は足を踏み入れたい所なのですけど、現実は街全体が汚く、芸術家の憧れのシャンゼリゼ通りも乞食やルンペン、更には近年は不法難民があちこちに日本で言う「段ボールハウス」を建ててるか、橋の下に集団で住んでて、更に法律が出来る前までは犬の糞がそこら辺に転がってて、ヒドい匂いがしてると言う有様。

日本から夢を抱いてパリに来た人の大半が、その現実を見てガッカリするそうな。

更に近年では不法難民による強盗やレイプまでが発生しまくってて、女性だけで歩くのは危険とまで言われる始末。

けど、玉川達の頭の中では

「セーヌ川のほとりでは恋人達が語り合い、絵を描く人達が大勢居て、絶え間ない音楽が流れる芸術の都」

みたいになってるでしょうなあ。

そんなの、映画の中だけですがね。

他にも挙げればキリがありませんけど、特に欧州の汚さはヒドいもので、道路に殆どゴミが落ちていないのに慣れてる日本人にはかなりキツイみたいです。

ああ、後、細かく挙げるのは割愛しますけど、マナーの悪さもそりゃもうヒドいものなんだそうな。

そんな所を崇拝して、何が楽しいのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして石原良純vs玉川徹(&山口真由)のバトルは、マイナンバーカード絡みでも!

石原良純、マイナンバーカードをめぐり玉川徹と口論…羽鳥慎一もタジタジに


(前略)

するとマイナンバーカードを所持、取得した人へ最大2万円分のポイントを付与する「マイナポイント」の特集に差し掛かると山口真由氏から「マイナンバーカードを日本で普及させるのは日本では難しいんですよね」という指摘が。

山口氏は「それはお金をいくら付けても普及しない原因には、国家に情報が集約されると国家が暴走した時怖いというのが、戦後日本の民主主義が持ってきたところなんだと思うんですよ」と述べると「マイナンバーカードを普及させていくことは絶対にできない」と強調しました。

れには「その通り」と玉川氏も頷きましたが、良純さんだけは納得のいかない表情。

「でも信頼できる国家ってできるの?そうやって」と山口氏へ質問をぶつけると「信頼できる国家ってどこにあるのか」などと疑問を重ねました。

すると、山口に迫る良純さんへ「だから透明性なんですよ」と玉川氏が応戦。

デンマークの政策を取材しているということを明かしながら「政府は隠し事ができませんっていうことを担保することが政府の信頼に最終的にはつながるんです」と反論。

さらに玉川氏は「『我々は信用される政府であります』ということを最低限担保するための透明性というものを十分に高めないためにはどこまで行っても普及しない」と良純さんへ追撃を加えました。

マイナンバーカードが普及しない原因をめぐり玉川徹氏から反論を受けた石原良純さん。

しかし、良純さんもただ反論を受けているだけではなく「北欧の国と日本の国の立ち位置って違うじゃないですか。理想の透明性のある国家になれるかといったら僕は絶対なれないと思うよ」と応酬。

「いやなれると思う。僕はそういう風に絶望してないんで」という玉川氏に対し、日米同盟などの国際関係を持ち出して反論しました。

また、「いや透明性だけでは無理だと思いますよ。国会議員が私利私欲に走ってますからね」と玉川氏が政治家の「資質」に言及すると「それは国会議員が良い悪いって単純な話」と良純さんも応じ、ヒートアップしていきました。

最終的には羽鳥慎一アナウンサーが「どう思います?」と専門家に無理やり話を振ることで口論を収束させていましたが、この2人の熱弁には視聴者も感化されたようで、「透明性ってなんだ?逆にどうやったら透明性があると判断できるのか知りたい」などと様々な意見が噴出する事態に。


 

石原良純VS玉川徹氏、マイナンバーカードで激論 透明性の話が議員の資質に波及


(前略)

制度の違いではなく、人の資質の違いが問題点とする玉川氏に石原は「国会議員がいい悪い、そんな単純な話と…」と困惑。玉川氏は石原をさえぎるように「それ(議員の資質)も一つ。良純さん絶望してるんだから一番分かると思う」と折れることはなかった。


 

「欧州ガー!」

といつもの欧州崇拝を持ち出して「それに比べて日本はダメニダ」と言う玉川。

玉川も山口も、そんなに日本はダメダメで、日本政府が信用出来ないってんなら欧州に移住すれば良いじゃん!

それに「透明性」とか言って、如何にも「欧州には議員の汚職が無い」みたいな事を言ってますけどむしろ欧州の方が汚職がヒドいんですけどね。

欧州の場合、国会議員とかでさえ「ボランティア」に近く、給料も大して貰っていないので、よほどの信念を持って居る人でない限り、金をチラ付かされるとすぐに“転ぶ”んですよね。

と言うか、日本の国会議員の“給料”が異常なだけなんですけどね。

又、玉川は「デンマークガー」とか言ってましたけど、デンマークの人口ご存じですか?

2020年で538万1千人ですよ?

日本だと兵庫県(2020年で人口ランク7番目)よりもちょっと多い位の人口の国家のやり方と、1億2千6百万人の国民を抱える我が国とを比較する事自体がそもそもの間違いなんです。

と言うか、先進国で人口が1億人越えてるのは日本と米国だけですからね。

その点でも他と大きく違うのですから、単純に比較するなんて出来るハズがありません。

更にそのデンマークとかだって当然「国家機密」とかは存在しているので、玉川達が言う様な「全てが透明」なんて事は絶対にありません。

と言うか。

テメエが勤めているテレ朝でさえ「隠し事」ばかりで「透明」じゃねえだろうが!

( ゚д゚)、ペッ

 

しっかし、ホント何なのでしょうねえ、コイツらの「欧州マンセー」は。

昭和の時代にはそういう人も結構居ましたが、ネットで簡単に情報が手に入る今の時代にまだそんなアホが存在するとは思いませんでしたわ。

さすがはサヨク。

「時代遅れ」感がハンパじゃありませんな。

どんだけ欧州に夢見てんねん、コイツら・・・・・・。

 

欧州と言えば、例の支那で行方不明になってた女子テニス選手がIOCのバッハとオンライン通話したそうですけど・・・

消息不明の彭帥と連絡取ったIOCに残る疑問 北京五輪開催に配慮か


北京オリンピック(五輪)への批判をかわすためなのか。IOCは21日(日本時間22日)、公式ホームページで、消息不明とされる中国女子テニス選手の彭帥(35)と、バッハ会長がオンライン通話を行ったと明かし、当時の映像も公開した。


 

どうして女子テニス協会ではなく、縁もゆかりも無いバッハだったのでしょう?

それに、そんな事が出来るのならばオンライン使って全世界に自分の無事を発信すれば良いのに、それをせずにバッハとだけ会話したって事自体、不自然極まり有りません。

おそらく、知り合いと話させたら「本人で無い」事がバレてしまうのを恐れて、面識の無い、けどそれなりに影響力のあるバッハと通話させる事で「無事」をアピールさせ、火消しをしようとしたのでしょうけど、却って火が付いてしまってますがね。

本当に“工作”がヘタクソになったなあ、支那も。

一党独裁が余りにも長く続きすぎて「民衆の反応」が判らなくなってしまっているのでしょうね。

それに、そもそもこの通話が本当に行われたのかどうかも不明だし。

なにせ相手がゼニクレージーのバッハなので、支那からそれなりのカネ貰えばウソでも何でも平気で付く男ですからね、コイツは。

しかも、現在来年開かれる北京五輪への不参加を検討している選手どころか国すら出て来ている為、放送権料その他を絶対に返したくないバッハとしては支那の工作に乗って「お互いWinWin」になろうとした可能性も否定出来ませんし、おそらくはその憶測は間違っていないと思っています。

東京五輪の時も「絶対に中止にはさせないニダ」とゴネまくってましたからねえ、バッハのヤツ。

スポーツ界もそろそろ本気で現在のIOCを排除した「第二オリンピック」を検討するべきじゃないかねえ。

カネに塗れすぎだろ、今のIOCは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと昨日は突然(?)、無免許運転で告発までされた木下富美子東京都議が会見を開いたのですけど、その内容がまあ、何と言うか・・・

辞任会見の木下富美子都議「理不尽」と心境吐露 代理人弁護士は「イジメだ」と都議会批判

木下都議 辞職決断の理由「父の安全が脅かされる事態に」 「理不尽な現実に悩んだ」と“恨み節”も

 

「ウリはヒドいイジメにあったニダ!」

「父親の安全が脅かされたニダ!」

と、どこぞの民族を彷彿とさせる様な「いきなり被害者ポジション」を展開。

 

いや、それ全部元々はアンタのせいだからね?

 

とネットではツッコミが入りまくってましたな。

しかし、この期に及んでまだ「法律ではウリは辞める必要は無いニダ」とか言ってて、往生際の悪いこと、悪いこと。

その上

「ウリは悪く無いニダ!辞めさせようとしていた連中が悪いニダ!」

と、これ又某半島民族を彷彿とさせるかのような責任転嫁。

コイツもやっぱ出自は・・・・・・。

 

そして、小池百合子が久しぶりに登庁してきてからすぐに記者会見があったので

「あ、小池が何かやったな?」

と思っていたのですけど案の定でしたな。

尚、この件で

「小池さん、スゲえ!」

「小池さんの影響力ハンパねえ」

って声が一部あるみたいですけど、そもそもこの件を聞かれることがイヤで仮病使って逃げまくり、解決の目途が立った途端に「復帰」する様な卑怯者のどこを褒めろと言うのか、と。

そうやってアッサリ騙されるヤツらが一定数居るから、小池みたいなヤツが何時までも居座り続けるんだよなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ところでこのオバハン「辞職する異常を明らかにした」のは判りましたけど、辞職願は提出しているのでしょうかね?

何でも12月1日まで粘れば「ボーナスゲット」出来るって話なので、もしかするとそれまで出さないのではないか?と言う話が出てたもので、ちょいと気になりまして。

もし既に提出しているのならばそれで良いのですけど、この期に及んでまだ往生際の悪いことをすれば、それこそ印象最悪で二度と議員とかにはなれんでしょうな。

そして都民ファーストの会も、この件ではなぜか消極的だったのですけど、もしコイツが当選後3か月以内に辞任した場合は自民党議員が繰り上がるって話なので、それを避ける為ワザと「時間稼ぎ」していたのかな?

よもやそんな事は無いと思うのですけど、最近の日本はそういう「やったモン勝ち」みたいな事が余りにも多すぎてついつい疑いたくもなると言うもの。

昔はここまでヒドくは無かったのですけど、どうしてこうなった我が国・日本!

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々と“雑”すぎだろ…

2021-11-22 02:23:30 | 野党

ウチでは取り上げませんでしたけど、支那の女性テニス選手が共産党幹部のエロジジイから強姦されかかったのを告発した途端「行方不明」になって大騒ぎになってる件ですけど、遂に女子テニス協会から「警告」が。

中国選手不明 女子テニス協会 “中国での大会開催見送りも”


中国の前の副首相との不倫関係などを告白したとされる文書がネット上で公開され、行方がわからなくなっていると伝えられている女子テニス選手をめぐって、WTA=女子テニス協会のトップは、適切な調査が行われなければ中国での大会の開催などを見送ることも辞さないという考えを示しました


 

更にはIOCからも。

IOC 中国に強硬姿勢も 最古参委員が言及


中国の女子テニス選手が消息不明になっている問題で、IOC(国際オリンピック委員会)の最古参委員が海外メディアのインタビューに対し、IOCが中国に対して強硬な姿勢を取る可能性があると述べました。

 IOCのディック・パウンド委員はロイター通信のインタビューで、女子テニス選手の彭帥さんの消息が途絶えている問題について、「すぐに良識ある方法で解決されなければ制御不能になる」と述べ、IOCは中国に対し強い姿勢で臨むことを余儀なくされる「かもしれない」と述べました。


 

ただ、あの銭ゲバ揃いでウイグル人大虐殺についても支那から金を貰って「見えないふり」をしているIOCですから、上記の発言も

「もっとカネをくれたら黙るニダ」

と言ってる風にしか見えんのよねえ。

けど、当初はそう言った批判の声を無視していた中共ですけど、段々と“声”が大きくなり始め、ただでさえウイグル人の事で非難を食らっていた所に

「中協が不利になる様な発言をした有名選手が行方不明になる」

と、自ら「燃料投下」してしまった為一気に燃え上がって世界中で「アンチチャイナ」活動が活発化し、その上来年開かれる予定の北京五輪に対しても米英などから「外交ボイコット」が示唆された事に慌てた中共がやったのが“これ”。

中国国営メディア、消息不明の有名テニス選手のメール公開 WTAは疑念


香港(CNN) 中国テニス界のスター選手、彭帥さん(35)が同国のかつての党首脳に性的関係を迫られていたと訴えた後、公の場から姿を消していることに懸念が高まる中、中国国営の中国国際テレビ(CGTN)は、自身は元気だと主張する、彭さんのものとされる電子メールを公表した。

CNNは真偽を確認できていないものの、彭さんによるものとされる電子メールはまた、張高麗(チャンカオリー)前副首相(75)による性的暴行をめぐる告発について、内容を後退させている。CGTNによる17日の報道では、このメールは女子プロテニス協会(WTA)のスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長に送信されたという。


 

隠蔽工作が雑過ぎるわ(笑)!

しかもこの届いた文、なぜか文字の途中に「カーソル」があったそうな。

つまりは「文章」ではなく「画像」を送った、と言う事になります。

都議会の木下議員の「3か月食事も喉を通りませんでした」と同レベルの「見た瞬間に判るウソ」ですな。

習近平になってから支那、特に上層部の低脳化が一気に加速したと思っていましたが、諜報部までまさかここまでのレベルに堕ちていたとは・・・・・・判ってましたけどね。

だって支那の今までの流れからしても、トップよりも優秀な人物がそれなりの地位に就くハズが無いのですから。

しかも今トップに立っているヤツらはかつて毛沢東が行った「国民総愚民化計画」後に生まれ、育った連中が殆どなのですから尚更。

独裁の弊害だよなあ・・・。

 

そしてこの雑な工作の為、更に窮地に追い込まれた支那が次に打った手が“これ”。

中国メディア 不明テニス選手の動画投稿 事態の沈静化ねらいか


中国の前の副首相との関係を告白したのち、行方が分からなくなったと伝えられている女子テニス選手について、共産党系メディアの関係者が、選手の最近の様子だとする動画をツイッターに相次いで投稿しました。選手の安否への懸念が国際的に広がる中、中国側は事態の沈静化を図るとともに、北京オリンピックに影響を与えることを避けたい思惑があるとみられます。


 

ホンットに雑過ぎて笑うわ!

「選手が無事」だと言う事を知らしめたいのならば、せめて選手を生出演して「私は無事です」と言わせるのがスジだし、沈静化への一番の近道なのに、支那がやった事はこれ又「火に油を注いだ」だけ。

と言うか、ほぼ「ガソリン投下」ですな、これじゃ。

で。

当然ながら女子テニス協会とかは納得しておらず「更なる証拠を出せ」と言っているのですが、果たして出て来るでしょうかねえ。

今頃一生懸命「似た様な人」を探しているか「似ている人を整形している」最中かも知れませんなあ・・・。

そして、そんな事をする支那に対し、日頃から「女性の尊厳ガー!」などと叫んでいるフェミや人権団体はいまだコメント一つ出さず終い。

それどころか

「イルボンは女性シャベチュを無くすニダ!」

「女性の尊厳を守る様に女性を男性よりも優遇するニダ」

とか言ってる日弁連も、日頃、シャベチュについてはそりゃあもう“ご立派な”事を常々申しておられる立憲狂産党やれいわ新選組を始めとした「自称女性の味方」を騙る政治家連中も、そりゃあもう見事なまでに「ダンマリ」状態。

ホントに分かり易いなお前等!

( ゚д゚)、ペッ

そう言えば、一部の期待の星となってる維新の会もこの件では何にも言いませんなあ。

つまりは「そういう事」なのでしょう。

ああ、他国の報道ではこの件を「準強姦」「パワハラのセクハラ」と報道しているのに、日本のマスコミだけはなぜか「不倫関係にあった」とウソを流しています。

どんだけ支那様に忖度してんだよ、日本のマスコミは。

( ゚д゚)、ペッ

 

しかし、来年の北京五輪はかなり暗雲が立ちこめてきたワケですが、果たして「チャイナマネ-」がどこまで通じるでしょうな。

イギリス辺りは既にこの件で賭け行ってる気がしますわ。

あの連中、本当に何でも賭けますからね(笑)

 

次はその野党の話。

先日、立憲狂産党の代表選の告示があったワケですが、それを真っ昼間からやった事に対し、メディアからもツッコミが入ったみたいですな。

立憲代表選 平日昼間に会見 案の定「ブーメラン」突っ込み 自民に枝野氏「17時以降にやれ」


4人が立候補してスタートした立憲民主党の代表選について、平日19日の午後1時から共同記者会見が行われたことに対し、ネット上からツッコミが入っている。

 9月に自民党の代表選が告示された際に、枝野幸男代表が「我々国会議員の仕事は国会にある。(総裁選は午後)5時以降にやっていただきたい」と発言。党幹部も同様に批判していた。

 立憲民主も、代表選が告示された19日は、平日昼間に「立憲民主党代表選 共同記者会見」を行い、NHKで中継された。

 ネット上では「あれっ?17時以降にやれって言わないのか?」「17時以降にするんじゃ無かったの?」「5時前から平気でやってるけどどうなってるんですかね」「立憲民主党の代表選は17時以降に行いますよね」「アフター5でお願いします」「ブーメラン芸すげえな」との突っ込みが相次いでいる。


 

けど、悲しいかな、アイツらにはそれらの批判は全く届いていない模様。

何せアイツらには「無敵の言葉」がありますから。

「自分達は何をしても許される存在」

と言う、とっても便利な言葉が・・・σ(-_-#)アタマイター

 

立憲と言えば、今度は吉村知事に「支那の狂犬」と「援交ハッピーメール」が噛み付いた模様。

〝立民は何でも反対〟発言の吉村知事に蓮舫&米山隆一氏が反撃「極めて志のない人物」


「他党のことなので…」とした上で「立憲民主党はとにかく何でも反対、とにかく批判、官僚をつるし上げる、スキャンダル追及…そういったことから脱却してもらいたい。自民党、与党が非常に強いので、われわれ維新としては自民党と勝負できる野党を目指していきたい」と述べた。

 これに先の衆院選に無所属で出馬し、当選後、立民の院内会派に参加した米山氏が反応。20日、ツイッターで吉村氏の発言を伝えるニュース記事を添付し「立憲民主党は『何でも反対』などしていません。それをこの様に言うという事は、この人は、自分の党が有利になるためなら事実に反することを言い、日本の民主主義を後退させて平気な人物だという事です。それは私には極めて志のない人物に思えますと批判した。

 さらに立民の蓮舫氏も、米山氏にリツートするカタチで「ね。野党がお互いを批判するよりも。政府与党の行政監視、必要な法案提案と審議が国民のための立法府における仕事だと私たちは考えます」と主張した。


 

援交してた様なヤツに「志の無い人物」とは言われたくねえよなあ(笑)

しかも狂犬同様、言ってる事が見事にブーメランになってるし。

つかお前等、本当に「国民に嫌われている」自覚無いのねえ・・・・・・。

 

それと立憲共産党と言われる程、共産党とは「ズブズブの関係」になりつつあるワケですけど、今度の代表選に出たある人物がそれを否定していたんだとか。

共産との閣外協力は「リセット」 立憲代表選に立候補の逢坂誠二氏


逢坂氏はインタビューで「限定的な閣外からの協力」の合意を白紙に戻すのかとの質問に、「あれは今回の衆院選に向けたものだろう。パーマネント(永続する)なものではないと認識している。そうだとするなら、衆院選が終わったら、リセットがかかるのではないかと思う」と述べた。

 19日にあった共同記者会見では、参院選に向けて「野党共闘」路線を継続するかを問われ、逢坂氏は「今回の衆院選で(与野党の候補者が)1対1の構造を作れたところは、それなりの成果があった。(参院選の)1人区において、野党がたくさん出たら間違いなく不利だ。1対1の構造を作っていくのが当たり前だ。ただ、地域によって事情は様々違う。全部同じような方式で何かをやることは決めがたい」などと語っていた。


 

まあ、以前も書いてる様にコイツは立憲内の“サンクチュアリ(笑)”要するに旧社会党派ですから

「共産党と共闘する」

なんて言ったら支持者から総スカン食らいかねないので、上記の様に言うしか無いのでしょう。

けど、実際には「裏でコッソリ手を握っている」のがコイツら。

共産党との共闘は、一部の連中にはかなり「美味しかった」みたいですな。

けど、下手すると「この前の衆院選がピークだった」って事になりかねない危険性も孕んでいるのが共産党との共闘なのですが、今回代表選に出馬したヤツらは全員その危険性には全く気がついていない模様。

ま、そもそも「危機管理能力」なんて持ち合わせてませんからね、コイツら。

 

斯様にして逢坂は一応共党を否定しているワケですけど、一方、共産党側はいろんな意味でヤル気満々!

【?!】日本共産党「『共産党が協力する野党共闘はダメ』という攻撃や妨害はやがて戦争に突き進む!」 | もえるあじあ(・∀・).html

 


志位和夫

『共産党が協力する共闘はダメ』という攻撃や妨害は、やがて戦争への道へと続きます。つまり『反共は戦争への道』ということです。…今こそ野党共闘の旗を高く掲げて前進しましょう」(角田義一元参院副議長・立憲民主党群馬県連最高顧問・「赤旗」で)
嬉しい激励です。力合わせ野党共闘の前進を!


 

「共闘がダメ=戦争への道」

「反共は戦争への道」

ねえ。

うん、全く意味が判らん(笑)

と言うかアイツら何でも「戦争への道」に無理矢理繋げますからね。

そのくせ、マジで戦争吹っ掛けようとしている支那の事は

「支那様のヤル事は全て善。支那様の戦争はキレイな戦争」

とマンセーしまくり。

かつては「中共と日本共産党は仲が悪い」って言われてたのに、その設定は一体何処に吹っ飛んだのでしょうなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてこの勢いからして「立憲民主党背乗り作戦」はどうやら順調な様ですな。

まあ、元々共産シンパもそれなりに居た党で、共闘もむしろ大歓迎していた様なマヌケ揃いですから、騙すのは簡単なのでしょう。

強(したた)かさで言えば絶対に共産党の方が上ですからね。

と言うか。

立憲の連中が騙されやすいと言うべきか。

なにせどいつもこいつも「ウリこそが一番」と思っているヤツばかりなので、その辺をちょっと“くすぐって”やればアッと言う間に「信者」に早変わり!

ですからね。

いわば「“池沼”一歩手前」みたいなのばっかですから、そりゃ共産党にしてみれば「赤子の手を捻るよりも簡単」だわな。

そんなのが「野党第一党」なのですから、我が国の“正常化”はまだまだ遠そうですな・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早くも「岸田辞めろ」の声が!

2021-11-21 02:06:25 | 日本

国民の90%以上が「殆ど興味が無い」けど、身内では「スゴい戦いニダ!」と盛り上がってる立憲狂産党の代表選。

けど、出ている連中が出ている連中というか、ほぼ全員が「似たり寄ったりの主張」で且つ「具体的な提案とかも一切無い」為、盛り上がりに欠けるどころか

「これじゃあ誰がなっても結局は同じニダ」

と言う雰囲気になってしまっています。

そしてそんな「どんぐりの背比べ」故に、誰も「次の党首」の予想が付かない模様。

立民代表選、カギは半分占める党員・地方議員票…各陣営「動向読みづらい」


 立憲民主党代表選(30日投開票)で、立候補した4候補の陣営が、投票権を持つ党員・協力党員(サポーターズ)や地方議員への支持拡大に注力している。全体の半分を占める党員らの票の行方が勝敗を左右するとみているためだ。

(中略)

4陣営の推薦人の合計は90人で、候補者本人を含むと、国会議員140人の7割近くの支持動向はすでに明らかになっている。このため各陣営は、党員らの票獲得が勝利のカギを握るとみている。党員・サポーターズ票の動向については、各陣営の間で「読みづらく、誰が支持を集めるのか予想ができない」との見方が多い。各候補は働きかけを強めようと、陣営独自に街頭演説や集会を行うほか、個別に電話して支援を呼びかけたり、SNSで活動を発信したりしている。


 

「各陣営は党員らの票獲得が勝利のカギを握るとみている」

とか書いてありますけど、コイツら全員「その場の思い付き」で立候補している上、誰1人として「事前に党員への根回し」とかやってないのですから、そりゃ読めんって。

と言うか、出来ないんだよなコイツら。

ホラ、だって全員が全員「人に頭を下げるのは屈辱ニダ」と思っているヤツらなので、党員に対し

「ウリに投票宜しくお願いするニダ」

なんて台詞すら「頭を下げると言う事はアイツに負けたと言う事」とでも思うのか、自分ではなかなか言えないし言わないのがコイツら。

そしてそんなヤツらだからこそ、地方では全く票が伸びずに毎回苦労しているのに

「どうしてウリ達は地方では人気が無いニカ?」

とマジで考えている始末。

テメエらがちゃんと「挨拶回り」とかしないからだよ!(" ̄д ̄)けっ!

・・・と、親切に言ってくれる人が居ても、その人の言う事は無視。

つ~か。

コイツらって「労働貴族上がり」が多いせいか「地味な活動」ってのをとにかく嫌がるし、その上いまだに

「テレビにさえ映っていれば選挙も楽勝」

とか思ってるフシが多々あるんだよなあ。

けど、その「テレビ」でコイツらが登場する場面と言えば、国会や討論会などでひたすら他者を愚弄し、罵倒し、大声で威嚇たりするか、皆で並んでカメラに向けてフリップ持って、ドヤ顔して「ジミンガー」ばかり。

そんな奇行ばかり見せつけられて「支持しよう」と思う人が居るワケが無いのですけど、2009年の時はそのやり方で「勝利」した為

「その手がいまだ有効ニダ」

と根拠も無く思いこみ、結果、当時と全く同じ事をやっているのですからホントに「アホかテメエら!」ですわ。

時代の流れにも変化にも付いていけない様なヤツらが「政治家」名乗るなっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そう言えば民主党時代は「外国人でも投票OK」だったのですけど、立憲の場合はどうなっているのでしょうね?

まあ、どうでも良いけど(^^;)

 

それと、ほんの数日までは「石油価格が高騰し続ける」と言う話だったのに、なぜか昨日から突然値下がりが始まり、アチコチから工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 の声が。

しかし、なぜ急に値が下がり始めたのか?と思ったら、どうやら米国が「増産」する事を発表したのと、日本が「備蓄を放出する」と発表したせいではないか、との話が。

石油国家備蓄、10年ぶり放出検討…原油高騰によるバイデン政権の要請受け


原油価格の高騰を受け、政府が石油の国家備蓄の放出を検討していることがわかった。米バイデン政権が日本や中国などに放出を要請していた。備蓄の売却で一時的に供給量を増やすことで、ガソリンをはじめ石油製品の価格上昇を抑えることを想定する。

石油備蓄には国が所有する国家備蓄と、石油会社に法律で義務付けている民間備蓄がある。国家備蓄は1日あたりの国内消費量の90日分以上、民間備蓄は70日以上と定められている。

 国家備蓄は9月末時点で145日分、民間備蓄が90日分あり、最低限の目標量を大きく上回っている。産油国が集中する中東情勢の不安などに備えて積み増してきたからだ。現状で余裕があることから、備蓄の一部を売却して市中に流す案が浮上している。放出されれば、2011年にリビア情勢の悪化を受けて民間放出して以来となる。


 

日本は昔っから備蓄をしていたので「万が一」の時にも対処できる様になっていたのですが、日米が備蓄放出を検討した位で一気に下がりだしたところを見ると、今回の「石油価格高騰」もどうやら「誰か」が仕組んでいた可能性大ですな。

ところでアメリカは「中国にも備蓄の放出を要請した」とありますけど、あそこに放出するほどの石油があるワケないじゃん!

今はどうか知りませんけど、数年前までは支那の国内備蓄量は「かき集めてせいぜい30日分」くらいしか無かったハズ。

しかも大型タンカーが入れる港が殆ど無い為、海上に留まってそこから小型船を使ってピストン輸送するか、一旦日本に預かって貰ってやはりそこから小型船を使ってピストン輸送をして何とか備蓄をしていたんですよね。

だから、もし支那と戦争になったとしても、日本にある支那の石油を差し押さえするだけでアイツらは一気に干上がってしまうのだけど、誰もそれについて触れない所を見ると、今は改善(?)されたのでしょうかね?

今度ヒマな時に調べてみるか・・・。

 

そんな状況なので、実際には「戦争」出来るような状況じゃないハズなんだよな、支那ってのは。

燃料無くなったらどうしようもありませんからね。

更に武器弾薬も、以前ミリタリーマニアから聞いた話だと

「数週間ドンパチしただけで弾が尽きる」

様な状態だし、ミサイルも「稼働するのは半分以下」って話。

そして習近平もそれが分かっているからこそ「短期決戦」を望み、その手段の一つが核ミサイルなのですけど、これすらも「半分以上が使い物にならない」って話ですな。

結構管理が難しい上「使用期間」がありますからねえ、核ミサイルってのは。

だから、もし支那が「切り札」として核ミサイルを撃ったとしても、まともに飛ばないどころか自国に墜落か、その場で爆発か、目標地点に到達しても爆発しない可能性の方が高い、って言ってたなあ。

では、支那お得意の「人海戦術」はどうなのか?

と言うと、もし日本に攻め込もうとしてもまずは日本海を渡らなければならず、その為には輸送船や輸送機などが必要になるのですけど、上記の通り兵隊を送り込めるのはせいぜい最初の一週間くらい。

それに、連中が海を渡ってくるのを日本側が黙って見ているワケも無く、当然機雷やミサイルで沈めたり撃ち落としたりするので、日本に上陸出来る数は送り込んだ数の3割・・・いや、日本の自衛隊の練度からして1割あれば良いほうでしょう。

それが判っているから、ニホンエセサヨク共はミサイル配備を邪魔しているんですわ。

なんか昨日も沖縄でサヨクが抗議活動をしていたみたいですけど・・・

【w】沖縄の自衛隊抗議集会、ぱが掲げるプラカードの文字がおかしいと話題に

 

これが全てを物語っていますわな。

「軍」の文字を間違えるか、普通?

それに「動」の漢字もヘンですね。

果たしてどこの半島民族若しくは大陸民族なのやら・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして「海が最大の障害」と言う事も判っているからこそ、日本に「留学生」「研修生」「旅行者」として来日し、その後行方不明になって地下に潜らせたりもしてるんです。

経団連もいわばその手引きをしている様なものなのに、アイツら全く自覚ねえんだもんなあ。

更には政府までが・・・

長期就労可能な外国人の枠拡大を検討 飲食料品製造や農業でも


外国人が農業や建設など14分野で働ける在留資格「特定技能」のうち、長期の在留や家族の帯同が可能になる「2号」について、政府が受け入れ分野の拡大に向けて検討していることがわかった。現在の2分野から、別に在留資格が設けられている介護を除く全分野に広げる方向で来春の正式決定を目指し、関係省庁で調整が進められている。


 

この状況で外国人を更に呼び込もうと検討中。

最初は朝日とかのサヨクによる飛ばし記事なのか?と思ったのですけど

「在留上限なし」の拡大 官房長官「検討進めている」


2019年に新設した在留資格「特定技能」について、松野博一官房長官は18日の記者会見で、家族帯同や長期滞在もできる特定技能2号の対象業種の拡大を「現在、出入国在留管理庁が関係省庁とともに検討を進めている」と明らかにした。


 

官房長官も「検討中」との事。

ただ、これも朝日や時事通信の記事なのでどこまでが本当なのかは判らないので情報待ちかなあ。

ただ、岸田さんが以前から「こっち方面」に進む可能性が高いのは判っていたので「ああ、やっぱりか」とは思いましたが。

あの人のブレーンって、一体どんなヤツなんでしょうね?

少なくとも「日本と日本人の生命財産安全を守る気は余り無い」様な気がします。

やっぱりサヨクに汚染されまくってる広島出身のヤツはダメですな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし岸田さんの総裁選における言動で「あ、こりゃダメだわ」と思っていたし、総理になると決まった時にはある程度「悪い想像」はしていたのですけど、私の「想像」以上にヒドい事になり始めてて、正直σ(-_-#)アタマイター状態になってます。

そして、面白い事にミギヒダリ関係無く

「やっぱり岸田はダメだ!」

「早く交代させろ!」

って声が出始めたのには不謹慎ながらちょっと笑ってしまいましたが。

と言うか、かつての民主党政権が正に「そんな感じ」だったんだよなあ。

優柔不断で決断力も無いくせにやたらと権力だけは行使しまくって顰蹙を買い、けど当人達は「ウリ達は間違っていないニダ」と思い込んでいるので、何を言っても馬耳東風。

そのくせ、財務省に脅された途端「従順なポチ」となり、又、外国から言われると途端にペコペコと「土下座外交」を始め、それを全ての国に向かってやると言う、有名な

「全方位土下座外交」

をし、結果、日本の信用と信頼は地に墜ちてしまったのですけど、さすがにそこまでは行かないにしてもこのまま行くと「似た様な路線」になりそうな気がして、ヒヤヒヤしてます。

あの「日本憲政史上最大の黒歴史」を味わうのはもうコリゴリですがね。

ホントに頼んまっせ、岸田さん・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする