新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「派遣市民」って何だ?

2015-10-31 02:54:09 | 沖縄問題

それにしても「派遣市民」とは上手い言葉を思い付いたものですな(笑)

【辺野古工事着手】“市民”100人から帰れコール! 静岡から訪れた市民「沖縄の人達がこんなに反対しているのに工事着工して本当にひどい」(画像)

 

NHKニュース九州版でもしょっちゅうやっているのですが、(毎度毎度の指摘で恐縮ですけど)インタビューに答えている「妨害&反対派」のほぼ全てが訛りが全く無いのよねえ。

しかも“沖縄訛り”どころか“九州訛り”すら無く、大抵は「東言葉」なのには毎度の事ながらホント笑っちゃいますよ。

そしてそんなヤツらを「派遣市民」と言う事にしようぜ!と。

確かに共産党やら反日サヨク団体やらに「派遣」されてきてますから間違っては無いですよね。

ああ、それに加えて自ら足を運んでいる「団塊世代」もいましたっけ。

工事を阻止しようと道端に寝転んだり、工事車両にへばり付いたりしている連中見たら全員エエ歳したジジババばかりだったので、アイツらほぼ全員「団塊」で間違い無いでしょうねえ。

逆に、最近共産党とかがアピールしているような「若い世代」は全然写ってませんでしたな。

上記の様にインタビューに答える時には「若い世代」がいるのに、妨害活動の時には全然居ない。

妨害活動に参加する程は、バイト代が出ていないのでしょうかね(笑)

しかし翁長のヤツは一体どこに落としどころを持っていく気なのでしょうな。

一説によると、ここでゴネるだけゴネて、日本と支那の両方からゼニ貰って「ウハウハ」になる予定だったのに、安倍さんが予想外に「強硬手段」に出た為、振り上げた手を降ろす機会を失ってしまって、最早本人もどうして良いのか判らなくなってるって言われてますけどね。

ゼニの亡者の末路なんてこんなモンでしょうなあ。

しかも翁長のヤツは就任してから「基地移転ガー」以外の仕事を全くしていないとも言われてますので、このまま行けば政府側から「職務放棄」と見なされて地位を没収されるかも?

とは言え、さすがに政府も正面切ってはそんな事をしないでしょうけど、翁長の身辺をちょっと洗えば・・・・・・(^^;)

まあ、そうならないウチに「自ら幕を引く」くらいの事をすれば良いのですけど、アイツもどうも習近平並に「空気が読めない」みたいですから多分このまま突っ走って墓穴を掘る事になるでしょう。

しっかしまあ、沖縄もつくづくトンデないヤツを知事にしちまったものですなあ。

皆、ちゃんと選挙に行かないから・・・。

 

それと翁長が焦り始めたのは、支那からの援助が無くなって来たからだって指摘もありますね。

確かに支那は以前から沖縄を狙ってはいましたけど、アメリカが動いたせいもあってそれどころじゃありませんからね。

しかも、国際裁判所まで遂に「支那の敵」に回ってしまいましたし。

常設仲裁裁判所、南シナ海問題の「管轄権ある」 中国の反論退ける


【AFP=時事】オランダ・ハーグ(Hague)の常設仲裁裁判所(PCA)は29日、各国が領有権を争う南シナ海(South China Sea)の島々をめぐりフィリピンが仲裁を求めている問題について、同裁判所が管轄権を持つと判断した。中国の激しい反発が予想される。


 

まあねえ。

支那のやり口を認めてしまったら、それこそ秩序も何もあったもんじゃありませんから、これは至極真っ当な判断だと思いますよ。

それに南沙諸島って“島”の文字は入っていますけど、実際には満潮になると沈んでしまう“暗礁”ばかりなので実はどこの国も領有権は主張出来ないんですよね。

と言う事はあの場所は「公海」とされる為、あの地域における支那の現在の行為は「自由に行き来する権利を妨害する行為」と見なされ、それこそニホンエセサヨクが大好きな言葉を使わせて貰うと

「支那が世界から孤立するアルニダ!」

となるワケですわ。

あ、「支那と朝鮮」の間違いだった(笑)

しかしアメリカがちょっと本気出すと、やはり全てが一気に動き出すのですなあ。

まあ、本来ならばもっと早く動いておけばここまでややこしくはならなかったのですけど、今の大統領がオバマですからねえ。

なにせアイツの「外交オンチ」は歴代最低と言われる程で、「とにかく諸外国のことを殆ど知らないし判っていない」と側近からですら揶揄される程。

けど、そんな「外交オンチ」を激怒させる程、もっと「外交オンチ」だったのが習近平ですが。

一体何をどうすれば、ニホンエセサヨクみたいに

「例えCHINAと言えども話せば分かり合える」

と言い続けていたオバマをあそこまで怒らせる事が出来たのか、世界中が結構知りたがっているようですが(笑)

 

そしてそんな風に世界中が支那から“遠ざかろう”としているってのに、我が国の地方ときたら・・・

中国依存抜け出せぬ地方…長野は「中日友好県」名乗り視察団派遣 静岡は中国便“爆増”


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の大筋合意で、日本の経済活動の脱中国が進むと予想されるのに対し、地方は依然、中国依存から抜け出せないでいる。国内旅行の市場が伸び悩む中で、長野県は中国から視察団を招へい。東京と大阪を結ぶ中国人ツアーの“ゴールデンルート”にあたる静岡では、静岡空港の中国便が急拡大するなど、中国頼みが続いている。


 

だからさあ。

地方都市や貧乏県の連中は、いい加減支那人のゼニに頼るのを辞めなよ!

そんな事ばかりするから、アイツらから足下見られるんだからさぁ。

それにそんなアブク銭に頼ったって所詮は「一時の夢」みたいなもんで、いつまでもは続かないのですから、本来ならばもっと「知恵」を使って「先」の事を考えて動くべきなのに、今の地方はその「知恵」を出す事すら拒否しちまうんだからなあ。

だからいつまで経っても「政府」に頼りっぱなしになっちまうんだよ!

で、そうやって頼りっぱなしのくせに、何かあるとすぐに政府にケチ付けたりイチャモン付けたりするのですから、ホント始末が悪いわあ日本の地方都市って。

まあねえ、地方では公務員ってのはいわば「勝ち組」ですから、波風立てずに定年まで勤められて、後は年金貰って悠々自適の老後さえ過ごせれば良いって考え方のヤツが殆どだから「地域を良くしよう!」なんて考えるヤツの方が稀(まれ)ですわな。

私の周り見ても、役所勤めのヤツなんて大半がそんな感じですからね(^^;)

そんな状況なのですから、そりゃあいつまで経っても安倍さんが期待している「地方の活性化」なんて起こらんわなあ・・・。

頭の悪い私にはどこがどうとは指摘出来ませんけど、なんか根本的な部分に大きな問題と障害があるよなあ今の日本って。

σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「殺され損」な今の世の中

2015-10-30 02:05:21 | 日本

昨日「ボケてたから無罪になるんじゃないだろうな」と書いた、宮崎のひき逃げ事件ですけど、どうやらマジでボケていたようです!

軽乗用車暴走 運転手 認知症の治療受ける


28日、宮崎市中心部で軽乗用車が歩道を暴走し、7人が死傷した事故で、警察が軽乗用車の73歳の運転手の主治医などから話を聞いたところ、認知症の治療を受けていて、事故の2日前まで入院していたことが、警察への取材で分かりました。警察は持病と事故との関連を詳しく調べることにしています。

28日午後、宮崎市中心部の大通りで軽乗用車が歩道をおよそ700メートルにわたって暴走し、いずれも宮崎市に住む藤本みどりさん(66)と会社員の高木喜久枝さん(50)の2人がはねられて死亡したほか、軽乗用車の73歳の運転手を含む5人が重軽傷を負いました。

 

しかもこの犯人、認知症だっただけでなく、なぜかTVでは絶対に言わないのですけど“てんかん持ち”だったんです!

“認知症”で“てんかん持ち”が車に乗って運転して回るなんて、まさしく「キチガイに刃物」じゃねえか!

 

誰だよ、こんなのを野放しにしておいたのは!

 

冗談じゃねえよ、全く!

ただ今回は“てんかん”が発症した可能性は低いですな。

だって、ジジイが歩道を走り続けていたのを見た人によると「時速60キロぐらいで走っていた」との話もあり、そんなスピードを出しながらアチコチにある障害物を避けまくっている時点で意識がハッキリしていたのは確実ですから。

それに、最初に蔦屋書店の前で女性を車で引っかけた後、もっと加速しているんですよこのジジイ。

と言う事はもしかすると「事故を起こしたから逃げよう」とした可能性が高く、それも又意識がハッキリしていた証拠と言えるでしょう。

更に、事故を起こした後に警察官の「車道と歩道を間違えたのか」との質問に「ハイ」と答えたってニュースで言っていたので、自分がやった事をそれなりに認識していたのは確実。

しかし、そこまで判っていながらどうして歩道を走り続けたのか、人を轢いても加速し続けたのかは今尚不明だそうで。

どうせ「認知症ガー」とか何とか言って責任回避して、最終的には裁判で「無罪」とかになるんだろうなあ・・・・・・。

けど、こんなキチガイジジイに殺された人はタマッタもんじゃありませんな!

しかも、鹿児島の自宅の家宅捜索している場面があったのですけど、どう見てもゼニ持っている風には見えなかったし、こんなジジイだと保険に入っていない可能性も高いので、ヘタすると「殺され損」ですよ!

ジジイはボケてるから罪の意識も何も感じないから良いでしょうけど、殺された人の家族は怒りをドコにぶつけて良いのか判りませんよね。

やはりこんなキチガイの免許を取り上げなかった鹿児島県警とかに、怒りをぶつけるしか無いのかなあ・・・。

しかしいつも思うのですけど、こういう所は日本ってのは理不尽ですよねえ。

例えばアメリカとかだったら、犯人がゼニを持っていない場合国が補償金等々を立て替えて、後に犯人から徴収したりするシステムがあるのですけど、日本はいまだ「被害者救済」に関しては後進国も甚だしいのが現状。

そのくせ「加害者救済」に対しては、特にサヨクが異様な迄の執念を燃やしたりするのですから、何か間違ってますよね。

結局「法曹界の腐り具合」が、こういう所にも影響しているのでしょうねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、いい加減交通事故に関しても「殺人罪」を適用する様、法律を変えるべきだと思いますよ。

特に今回の様に「運転してはいけないヤツが運転して人を殺した」事例などは、絶対に重くすべきです!

以前よりも少しは重罰を科する様になったとはいえ、今尚日本では「車で轢いて殺したモン勝ち」なのですから。

理不尽極まり無いどころじゃねえよ、全く! (#゜Д゜)

 

それと理不尽と言えば辺野古移設に関しての翁長の屁理屈も大概理不尽極まり無いものなのに、マスコミの手に掛かるとなぜか

「非人道的で権力をカサに着て沖縄を虐げ続ける安倍晋三と、理不尽な圧政に耐えながら独裁者に立ち向かおうとするカワイソウな沖縄の人達」

ですからね。

 

そしてそのマスコミの偏向放送に便乗し、安倍政権を叩く材料にしているのが腐乱犬・岡田。

辺野古移設工事着工 民主・岡田代表「党として断固反対」


民主党の岡田代表が埋め立て工事着工に反対した。
岡田代表は、29日の記者会見で、アメリカ軍普天間基地の辺野古移設をめぐり、政府が沖縄県側の反対を押し切って、埋め立て工事に着手したことについて、「党として断固として反対する」と述べたうえで、「こういったやり方を続けていると、沖縄県と安倍政権、日本政府との溝がますます深まり、どこかで取り返しのつかないことになるのではないか」と批判した。


 

「反対するなら対案を出せ!」

と散々言われているのに、それを無視している時点で岡田に「義」も「理」も無いでしょうな。

と言うか、そもそも殆ど問題にならなくなっていて後は工事を着工するまでになっていた普天間基地移転を問題化し、その上「最低でも県外!」「私には腹案がある」と適当な事を言ってサヨクを活気づかせたのは、テメエの党にいた鳩山由紀夫だって事を完全に忘れているだろ!

しかも普天間だけでなく、原発まで止めさせてサヨクを更に活気づかせたのは民主党ですからね!

ま、そうやって「所詮口先だけ」ってのがバレてしまったせいで「3年3ヶ月天下」で済んだとも言えますが、それでもその3年3ヶ月で民主党が行った破壊工作活動は今尚日本経済の足を引っ張り続けています。

しかも、コイツら全員まるで“他人事”の様な言動ばかり!

それで「もう一度ウリ達を政権与党に!」と言っても、誰が耳を貸すかっちゅうねん!

そしてその余りの無能無策ぶりに、遂に支持母体からもダメ出しが!

連合・古賀前会長「今のままなら半分落ちる。民主は頼りない」 参院選に危機感


民主党最大の支持母体である連合の古賀伸明前会長は29日、福岡市内で行われた連合福岡の定期大会で講演し、来年夏の参院選比例代表に民主党公認で出馬する連合組織内候補12人について「今のままでは半分落ちる」と危機感をあらわにした。松本剛明元外相の離党表明などを挙げ、党内基盤が揺らぐ民主党を「頼りない」と非難した。


 

もし連合から見捨てられたら、それこそ民主党は終わりでしょうな。

けど、連合もこんな「選挙互助会」「寄り合い所帯」に何を期待していたのでしょうな。

烏合の衆はどこまで行っても烏合の衆のままだってのに・・・。

けど個人的には、連合の息の掛かった議員が減るのは大賛成ですけどね。

もうね、ニホンエセサヨクって存在自体に本気でウンザリしてますわ。

アイツら、早く「除鮮」されて消えてくれねえかなあ・・・・・・。

 

と言う所で、本日はこれにて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最早「二択」しか選択肢が無くなった支那

2015-10-29 01:12:54 | 特亜三国

生頼範義先生、お亡くなりになりましたか・・・。

スター・ウォーズ」ポスターで注目 生頼範義氏死去


 生頼 範義氏(おおらい・のりよし=イラストレーター)27日午前11時35分、肺炎のため宮崎県国富町の病院で死去、79歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は29日午後0時10分から宮崎市花ケ島町柳ノ丸508の1、プリエール宮崎花ケ島の杜で。喪主は妻、康子(やすこ)さん。

 昭和55(1980)年にハリウッド映画「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」の国際版ポスターを担当し、世界から注目された。平成の「ゴジラ」シリーズなどの映画ポスターのほか、ゲームソフトのパッケージ画や書籍の装丁を多数手がけた。


 

今年の夏休みに開かれていた「生頼範義展II」では車いす姿ながら来館されていたので、「まだお元気なんだな」と思っていたのですけど、やはり余り状態が宜しくなかったのですね。

先生のイラストは本当に若い頃から見てて「よくこんな細かく且つ迫力のある絵が描けるものだ」と感心したものでしたが、実は先生が宮崎在住だったのを知ったのはこちらに帰ってきてからでした(^^;)

まあ大学生時代後半からしばらくの間、SF関係からは遠ざかっていたからなあ・・・。

しかし今年の冬には「生頼範義展II」が企画されていたので楽しみにしていたのですけど、ちょっとだけ「見る目」が変わっちゃいそうですね・・・。

何はともあれ、先生の一ファンとして謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

それと宮崎絡みで言えば、昨日大変な事故がありましたけど、

<宮崎・車暴走>突然「ドーン」 逆さで止まる車 駅前騒然


車は突然、歩道に乗り上げ、歩行者や自転車に乗った人々を次々とはねると、逆さまにひっくり返って止まった。宮崎市の中心部を東西に貫く目抜き通りで28日に起きた暴走事故。白昼の街に突然、「ドーン」と大きな音が響き、JR宮崎駅(同市)前は騒然とした。


この事故起こしたジジイって鹿児島から来ていたそうで。

他県に来てなんちゅう迷惑な事を!

しかし、確かにあそこは歩道がそこそこ広めに出来てますけど、よくもまあ途中で障害物にぶつからずに駅の真ん前まで走り切れたものですわ。

その上、途中で「更に加速した」との話も出ているし、こりゃあヘタすると「ボケてたので無罪」とかになりそうな気が。

刑法39条も、いい加減改変してもらいたいものですなあ・・・。

 

それと宮崎の話題でもう一つ。

支那の豚野郎が「平和の塔に埋め込まれている石を返すアル!」とイチャモン付けてきた件の続報です。

宮崎・平和の塔、中国・南京の団体が「略奪だ」と礎石返還求める 県は「経緯は不明」と拒絶


宮崎県立平和台公園(宮崎市)にある「平和の塔」をめぐり、中国・南京の民間団体を名乗る「南京民間抗日戦争博物館」の関係者が27日、宮崎県庁を訪れ、「石は略奪されたもの」などとして礎石の返還を求めた。県は「当時の経緯は不明である」などとして拒否した


 

県側がまともな対応をしてくれて、ひとまずホッとしてますわ。

大体、もしあの石を「返還」しようとするならば、それこそ塔の一部を完全に破壊しないといけないので元々無理な要求だったのですから。

とは言え、安倍政権だからこそ県側も「強気」でいられたのかも知れませんが、これが売国奴集団・民主党政権時だったら果たしてどんな事になったのやら。

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

 

そして上記記事には書いてありませんけど、支那豚野郎共は何と!

「八紘一宇の文字も削れ!」

と言って来やがったんですよ!

ふざけんな!

 

うちの親父の話によると、戦後すぐにアメ公が似た様な事を言って来たらしいのですけど、その時は上から「平和の塔」って書かれた布か紙を張って誤魔化す事で「GHQの魔の手」から逃れることが出来たのだとか。

そこまでして皆で守ってきたものを、なーんで支那畜生に言われた位で破壊せにゃならんのだ!

ホント、腹立つヤツらですわ!

「爆買い」なんてしなくて良いから、テメエらは二度と日本に来るな!

( ゜д゜)、ペッ

 

ちなみに私、この前の日曜日に平和の塔を20年ぶりくらいに見学に行ってみたのですけど、観光客とかが意外に多くてビックリしました。

以前来たときはそれこそ閑古鳥が鳴きまくっていたってのに(^^;)、やはり皆件のニュースを見て訪れたのでしょうかねえ。

そして問題の石を含めてアチコチ写真撮ってきたので、近々アップしようかなと。

ま、昔っから写真に関してのセンスは無きに等しいどころか全くありませんので、写真の出来に関してはあまり期待しないでくださいね(^^;)

 

そして支那と言えば、アメリカが遂に示威行動に出た事と、それに対し支那が非常に弱腰だった事が話題になっていますが、日本もこの件では正式にアメリカに同調する事にしたようです。

政府、対中圧力強化へ=南シナ海問題で米と連携


 菅義偉官房長官は28日の記者会見で人工島周辺の米艦航行について「国際社会の取り組みと軌を一にするものとして支持する」と述べ、前日の会見では言及しなかった「支持」に踏み込んだ。中国と領有権問題を抱えるフィリピンが支持表明したことなどを踏まえ、国際社会の連携を意識したとみられる。


 

同盟国としてはごく当たり前の声明なのですけど、こんな事すらほんのちょっと前までは「軍国主義」だの「支那様を怒らせる」なんて風にサヨクとマスコミにイチャモン付けられて、ウカウカと言えなかったんですからねえ。

そういえば昨日は「支那が米艦に対し何かをしていたか報道が無い」って書きましたけど、どうやらイージス艦「ラッセン」をずっと追っかけていたようですね。

けど、本当に「追っかけていただけ」で一切手は出さなかったのだとか。

もうこの時点で「支那の負け」がほぼ確定しているのですけど、日本のマスコミは相変わらず支那の肩を持ち続ける始末。

昨日のNHKのニュースでも、ハリス米軍司令官が人民解放軍幹部と面会するってニュースを紹介していた際にまるで双方が平和に向けて歩み寄る為に話し合う」かの様な物言いをしてましたけど・・・

米軍司令官 訪中し中国軍幹部らと対話へ


中国が南シナ海で人工島を造成している問題を巡ってアメリカと中国の対立が深まるなか、アメリカ太平洋軍のハリス司令官が来週、中国を訪問し、中国軍と対話を行うことになりました。


 

日本のマスコミは今や「人民解放軍」とは言わず「中国軍」で統一しちまいましたな。

あそこには「国軍」なんて存在しないのに・・・。

しかしこの訪問ですけど、これって多分、日本のマスコミが期待している様な

「お互いに話し合って落としどころを探る」

のではなく「単なるアリバイ作り」であり、それどころか「最後通牒」の為に敵国を訪問した可能性の方が高いと思いますよ。

日本のマスコミやサヨクが考えているよりも、南シナ海の現状は相当悪化していると見て間違いないでしょう。

多分、このまま支那が妥協しなければ、最終的には「ロナルド・レーガン」まで出すんじゃないかなあ、アメリカは。

オバマはともかく、米軍上層部はそれなりの“覚悟”を持ってやっているみたいですから。

そして、こういった事態を想定していたからこそ安倍さんは日米安保の強化を急いでいたってのに、ノーテンキで現実逃避して妄想ばかりしているサヨク連中が徹底して妨害してくれましたっけ。

ま、アイツらの場合日米の関係が強化されると「雇い主」若しくは「宗主国様」が日本を攻めづらくなるので、ワザと妨害していたのでしょうけど。

(" ̄д ̄)けっ!

ま、何にしても「南シナ海での展開が支那の終わりの始まり」になる事はほぼ間違い無いでしょう。

だって今や支那には「妥協するか開戦するか」の二択しか無くなってしまったのですから。

もう少し早い段階でアメリカとそれなりに話し合っていればここまで追い詰められる事も無かったのでしょうけど、まあ、そこはほら、所詮アイツらは面子だけでしか生きていけないヤツらですから、例え相手が世界一の軍事大国でも頭を下げるって事が出来なかったのでしょう。

世間ではそれを「プライドと驕りの区別が付かない愚か者」と言うのですが(笑)

 

というわけで、今回はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

所詮は「眠れる獅子のふりした豚」

2015-10-28 01:40:59 | 特亜三国

アニメ系サイトでなぜかこれが話題に。

「国民的美少女」女優の高部あい、コカイン所持容疑で逮捕 「友人にもらった…」 警視庁

 

「どうしてアニメ系サイトで?」と思ったら、あの「伝説的迷作」と言われる(笑)「キルミーベイベー」で声優として出演してた子だったんですな。

そしてこのニュースが流れた途端、Amazonでこの作品のBlu-rayBOXが売れて「在庫無し」という事態に!

どうやら「発売中止になるかも知れない」との憶測から躊躇していたファンが買い始めたらしいのですけど、公式サイトからもくだんの子の名前が消された位なので多分「再販」は当分の間見込めないでしょうなあ。

更には「これで二期は無くなった」と嘆く声も多数あるようですけど、まあ、元々あるとは思えなかったのでこれで二期を期待していた人達も「幻想から解き放たれた」んじゃないかな、と(^^;)

それにしても、過去AV出演疑惑があったり、本当にAVに出演してたのがバレて「引退」した声優の話はありましたけど、麻薬で逮捕されたってのは今回が初めてじゃないかな?

ただ声優が「専門」ではなかったって事が唯一の救い・・・・・・かなあ(^^;)

しかし本当に色んな意味で「伝説」と化したなあ、キルミーベイベー。

 

さて話変わって。

オバカのオバマがやっと動いたようで。

米海軍、イージス艦「ラッセン」を南シナ海・人工島12カイリ内に派遣 中国は猛反発「軽挙妄動すべきでない」


【ワシントン=青木伸行】AP通信など米主要メディアは26日、米国防当局者の話として、米海軍が横須賀基地に配備しているイージス駆逐艦「ラッセン」(9200トン)を現地時間の27日午前、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に派遣したと報じた。中国は強く反発しており、緊張が高まることは必至だ。


 

日本政府や近隣諸国に事前通達をしていたので、多分今度こそは「本気」だろうと思っていましたが、それでも「ようやくかよ!」としか言い様がありません。

オバマの決断力の無さはホント、歴代「ワーストワン」ですな!

あれ?

「ワーストワン」って最近なんか聞いた気が(^^;)

 

で!

この米軍の動きに対し、

「米軍が入って来たら報復するアル!」

と、やたらと威勢の良い事ばかり言っていた支那でしたけど、実際には・・・

中国、米艦に対抗措置=駆逐艦が「追尾・警告」―南シナ海の人工島沖進入


【北京時事】南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国がスービ(中国名・渚碧)礁などに造成した人工島から12カイリ(約22キロ)以内に米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が入ったことを受け中国外務省の陸慷報道局長は27日、「中国の関係部門が法に基づき、米艦を監視し、追尾し、警告した」と対抗措置を取ったと明らかにした。


 

出したのは口だけで、実際には手も足も出ませんでしたとさ!(笑)

記事内では「監視し、追尾し、警告した」と書かれていますけど、これって支那が「やったアルよ!」と言ってるだけで、“そういう事実”は今のところ確認されていないのよねえ。

と言うか、あれだけ威勢の良い事を散々言っておきながらイザ!本番となると「見てるだけ」って、さすがにそれは恥ずかしすぎるわ(笑)

( ´,_ゝ`)プッ

 

そしてそうやって一躍「世界の笑い者」になってしまった支那ですが、その「笑い者」になったせいで、どうやら「内乱の危機」にまで発展しそうなのだとか。

習政権に突きつけられた難題 指導部の責任問題も 全面衝突避け、どう対抗


【北京=矢板明夫】米海軍の駆逐艦が南シナ海で中国が建設している人工島の12カイリ内を航行したことは、中国の習近平政権に大きな難題を突きつけたといえる。中国は、米国と全面対決したくないのが本音だが、これまで国内外に「主権問題は絶対に譲れない」と主張してきたため、口頭抗議だけで済ますのは難しい。中国当局は今後、国内の民族主義勢力と国際情勢の両方をにらみつつ、米国への「報復措置」を探るが、対応を誤れば習指導部の責任を問う動きに発展する可能性もある


 

さ~て、どう切り抜けるかな(笑)

習近平一派はそもそも「内向き」にしか目がイッテいなかったのに、そんなヤツらにいきなり「外交しろ!」と言ってもまず無理でしょう。

それにオバマに今回の件を決断させたのは、習近平その人ですし。

この前習近平が訪米した際に行われた米中首脳会談が余りにもヒド過ぎて、さすがのオバマも“我慢の限界を超えた”って話ですからね。

なにせ習近平はオバマの言う事を全く聞こうとせず、自分達の要求と要望だけを述べたとかで「話し合い」にすらならなかったのだとか。

一説には

「習近平はオバマの言っている事が何一つ理解出来ていなかった」

とまで言われる程、そりゃあヒドいものだったみたいですよ。

で、日本のサヨクの様に「話し合えば判る」と言い続けて、支那に対しては“今二つ”も及び腰だったオバマも遂に「ダメだ、こりゃ!」となって、その後すぐに海軍からずっと以前から要請があった「南シナ海における支那への威嚇の件」に“ゴーサイン”を出し、今回の件に至る、と。

まあ、アメリカの世論が以前と違って

「図に乗りまくっている支那を叩け!」

「強いアメリカを見せつけろ!」

って論調に傾いて来た為、大統領選挙も近くなってきた事もあってその意に沿って“決断”した、ってのが本当の所でしょうけどね(笑)

更に言えば、アメリカ金融界から

「搾り取るだけ搾り取ったからもう潰しても良いよ~!」

って、こちらからも「ゴーサイン」が出た可能性もありますが(^^;)

 

そしてこの事態に対し「アジアのバランサー(自称)」は、と言うと・・・

韓国、米中間で板挟みの苦境 対応「答えない」 南シナ海で米海軍駆逐艦航行


韓国外務省報道官は27日、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が造成した人工島の12カイリ(約22キロ)内を米海軍駆逐艦が航行したことについて「事実関係を把握中だ」と述べ、評価の表明を避けた。事実と確認された場合の対応を問う質問にも「答えない」と述べた


 

この場合「答えない」ではなく、「答えられない」「言えない」ってのがホントの所でしょう。

そりゃあ「宗主国様の批判」なんて、今更言えんわなあ(笑)

けど「答えない」ってのは、先日オバマが「支那に対してはハッキリとモノを言え!」と朴槿恵に要請していたのに、それを無視した事になるんですけどね。

しかしまあ、当然と言えば当然の結果ではあるのですけど、自分達では得意だと思っていた「コウモリ外交」が見事に行き詰まってしまって完全にどうして良いのか判らなくなってしまっているのが笑えますな。

と言うか最早、国としての終焉を迎える一歩手前まで来てるんじゃねえか、これ。

そこまで宗主国様の“後追い”をしたいなんて、何という忠誠心なんだ。

きっと宗主国様も、後に“あの世”で褒めてくださるに違い無い(笑)

そういえばアメリカイージス艦が支那の人口島に向かう事とその後の動きについて、アメリカは韓国には一切通達しなかったそうで。

ま、アイツらに言えばそれが全て支那に筒抜けになるのを知っているのですから、まず言わないでしょうけどね。

なにせ数十年に渡って米軍の情報を延々と流し続けていた国ですから、そりゃあアメリカも信用せんわな。

 

ちなみに我が国に対しては・・・

米駆逐艦の動き、日本に逐一連絡


日本政府関係者によると、日本政府は南シナ海で中国が「領海」と主張する海域に入った米海軍のイージス駆逐艦の動きについて米側から逐一連絡を受け、航路や位置、現地の状況などの情報を緊密に共有している

 この関係者は米艦の動きについて「航行の自由の正当性を訴えるため、現地でしばらく滞在する…


 

「裏切り者」とは大違いの対応ですな!

そして管官房長官も、米軍の動きに対し・・・

米艦の南シナ海派遣、菅官房長官が支持する考え


菅官房長官は27日午前の閣議後の記者会見で、米海軍が南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島に艦艇を派遣したことについて、「開かれた自由で平和な海を守るために国際社会が連携することは極めて大事だ」と述べ、日本政府として支持する考えを示した。


 

同盟国ならば当然の事ですわな。

ニホンエセサヨクは又この発言で大騒ぎするかも知れませんけど、今回の「米軍イージス艦派遣」は世界中が望んでいた事でもあるので、いくら騒いでも無駄でしょうなあ。

そういえば日本の野党がこの件についてどう思うかって情報がまだ出て来てませんね。

ま、わざわざマスコミが取り上げなくても大体想像は付きますけどね(^^;)

特に共産党は、これを利用して票を伸ばそうとするでしょうねえ。

実際には民主などに入っていたサヨク票が共産党に向き始めただけでサヨク支持の「総量」が増えたワケでは無いのですけど、志位を始めとした共産党員全員が「大いなる勘違い」をして図に乗りまくってますからなあ。

鬱陶しい事この上ありませんわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そうそう。

「民主」「共産」「勘違い」と言えば・・・

民主・岡田代表 シールズとの共闘に意欲 「新しい芽、良い関係築きたい」


民主党の岡田克也代表は27日の都内での講演で、安全保障関連法の反対運動を展開している学生グループ「SEALDs(シールズ)」について「新しい芽が出てきた。非常に注目している」と持ち上げてみせた。その上で「お互い尊重しながら良い関係を築いていきたい」と述べ、安保法反対を旗印に今後も連携を続けていく考えを示した。


 

うわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この岡田の“残念感”と言うか“小者感”と言うか、余りにも馬鹿過ぎて「哀れな存在」にしか見えなくなってきましたわ。

と言うか腐乱犬・岡田のヤツ、着実に「鳩山由紀夫への道」を歩んでないか?

確かに「自分は頭が良くて人格者でゼニも持っている意識高い系」と勘違いしている所はソックリですけど、何も「破滅への道一直線」までマネしなくても良い気がするのですが(笑)

それにしても「偏差値28号」と「腐乱犬」ねえ・・・・・・ハロウィンの仮装にしても全くウケないし笑えませんなぁ。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

それと安保と言えば、NHKを始めとしたマスコミの偏向放送が度々話題になりましたけど、その事でNHKに結構抗議が行っていたみたいですね。

安保報道「反対デモばかり取り上げている」 NHKに厳しい意見62% 9月に9655件


安全保障関連法案をめぐるNHKの報道や番組に対し、視聴者から9655件(9月16~18日集計)の反響が寄せられ、「公平に放送してほしい」などの厳しい意見が62%を占めたことが27日、分かった。NHK経営委員会の浜田健一郎経営委員長が定例委員会後、記者団に明らかにした。


まあ、あれだけSEALDsやら官邸前の違法抗議デモを、まるで「正義の使徒」であるかのごとく特集を組んでヨイショしまくっていたのですから抗議の声くらい来るでしょうな。

そして今は「小6女子焼死事件」の“犯人”をヨイショしまくる、と。

相変わらず偏向放送を辞めようと言う気は無いみたいですけど、そもそも自分達が偏向放送している事すら自覚していないのですから「辞める」云々以前の問題ですわな!

 

けど、いちいち個別にケチつけてもアイツらは全く堪えないので、やはりここは安倍さんによる「除鮮」を期待するしかないか。

自分で行動出来ないってのは本当にもどかしいけど、さすがにこれは「国家プロジェクト」でやらないとどうしようも有りませんからねえ。

ですから、是非とも一刻も早く“プロジェクト”を発動して「除鮮」を進めてくれないかなあ。

是非とも期待してまっせ、安倍さん!

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

法曹界の腐り具合がハンパじゃない件

2015-10-27 00:52:34 | 日本

う~む。

この件はもう少し具体的にコイツらの「悪行」がハッキリと判ってから書こうと思っていたのですけど、NHKが余りにもニュースで取り上げるのがムカつくので、取りあえず触れておこうと(^^;)

 

母ら2人、20年ぶり釈放=「景色輝いて見える」-大阪小6焼死再審請求


大阪市東住吉区の小6女児が死亡した火災で、大阪高裁が再審開始を決定した青木恵子さん(51)と内縁の夫だった朴龍晧さん(49)が26日午後、刑の執行を停止され、それぞれ収監されていた和歌山、大分各刑務所から釈放された。


 

こういうバカな判断を見る度に、裁判官ってのは本当に浮き世離れしているんだなと思えてなりません。

若しくは弁護士とツルんでいるのか。 

いえ、最近ちょっと個人的に裁判所のヤツらが弁護士とグルになっているとしか思えないような目に遭ったもので、尚更そう思えてしまうんですよね。

それに、いくら「高潔」だのなんだのをアピールしようが、所詮アイツらだって人間ですから。

まあ、中には「ヒトモドキ」も混じっているようですが。

そして、それが今の日本の司法が腐り切ってしまった主原因でもあるのですけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてNHK含めたマスコミの報道全てがまるで「無実の罪の人が釈放された」かの様な内容ばかりですが、そのくせ以下の様な事は一切報道しようとしないからムカつくんだよな!


 

25:名無しさん@1周年:2015/10/26(月) 17:55:14.87 ID:WepilX7+0.net
 報道されない事実

・女児は前科多数韓国人売春婦容疑者の連れ子
・死亡した女児の膣内から前科多数殺人容疑者韓国人の精液
・前科多数韓国人殺人容疑者から支援者への手紙で性的虐待を認める
・借金まみれで食事代も無し殺害時所持金54円で女児に1500万円のありえない保険金
・死んだのは前科多数殺人容疑者韓国人に性的虐待された女児だけ

貧乏人が無理やり1500万円もの保険金
 即時ガキが焼死する確率1000兆分の1
 前科者在日韓国人による保険金殺人詐欺以外のないものでもない。

 今後国家賠償で娘を放火で殺害した保険金殺人前科者在日韓国人は
億単位の賠償金を手にする。全ては日本人の血税である。

 名前だけの法治国家
 全てはザル法だらけ。
 疑わしきは罰せず在日韓国人保険金殺人犯など
今後いくらでも無罪放免となるのである。
ガキに保険金かけて殺害するのは大阪が良いだろう。


 

 

「日本人に厳しく支那朝鮮人にトコトン甘い」

と言う、ニホンエセマスコミ体質がモロに出まくってますな!

 

更に、なぜこんな「一般人が到底納得出来ないような判決が出るのか?」と言うと・・・

【拡散】在日ヤクザの殺人が微罪になる??? 「殺人専門弁護士」を使った裁判の実態が ヤ バ す ぎ る !!!

 

こんなんで裁判所の「公平性」を信じろって方が無理ですわな。

しかし日本の法曹界ってホント腐り切ってるんですなあ・・・。

 

ちなみに、余命さんところでもこの件を取り上げてますね。

361 またも登場 日弁連


.....以上①②③④⑤は関連しているのでまとめてお答えする。すべての共通部分は「在日や反日勢力が駆逐されればみな解決する」という点である。
①②は在日や帰化人を含めて駆逐ですべてかたがつく


 

まあ、それが正解なのでしょうねえ。

けどやっぱりアイツらがやりたい放題やっているのを見ると腹が立って仕方がありません!

あと少しの辛抱とは思うのですけど、そのあと少しが何時になるのかがまだハッキリと見えていないので尚更イライラしてしまうのでしょうけど。

いっそ安倍さんがもっと在日を煽りまくって、アイツらに火病起こさせてくれないかなあ。

そしたら一気に「除鮮」出来て、日本は万々歳!って事になるのに・・・(^^;)

 

後、マスコミは安倍さんのこの「成功」についても殆ど触れませんな。

トルクメニスタンの事業2兆円超受注…共同声明


【アシガバート=寺口亮一】中央アジア歴訪中の安倍首相は23日午前(日本時間23日午後)、トルクメニスタンの首都アシガバートの大統領宮殿でベルドイムハメドフ大統領と首脳会談を行った。

両首脳は日本企業が天然ガスプラント建設など総額180億ドル(約2兆2000億円)以上の事業を受注することを柱とする共同声明を発表した。


 

「報道したくない」のか、それとも「理解出来ていない」のか。

まあ、どう見ても「支那様が不利」になる話だから「報道したくない」って方なのでしょうね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして安倍さんは昨日はウズベキスタンを訪問していたのですが、それについて支那がこんなイチャモンを!

安倍首相、訪問先のウズベキスタンで中国批判=中国メディア「無関係の国でのいちゃもんは安倍氏の得意技」


環球網は「安倍氏は外交活動で中国の話題を持ち出すのを好み、関係のない国に内心の苦痛をさらけ出し、中国にいちゃもんをつけるのを得意としている」とした上で、「こうした特技を中央アジアまで持ち込んだ」と報じた。


 

ヘイヘイ、近平焦ってる~♪

つ~かもう、ギャグで言っているとしか思えん程、見事なブーメランですな(笑)

習近平がアメリカやイギリスで散々日本の悪口言いまくってたってのに良く言うわ、ホンマ!

( ゜д゜)、ペッ

 

 あ、そうそう。

イギリスと言えば・・・

20151026161948_1_1

 

「中国の金に魂を売ったお歴歴」だそうで(笑)

いやあ、ジョンブルのこういうセンスだけは色んな意味で感心するわぁ。

皮肉言わせたら右に出る者無し!ですからね(^^;)

けどまあ、国を売ってゼニ儲けしようなんて輩に対し、メディアがこういった「イヤミ」 をするのはごく普通の話なのですけど、日本だけは支那朝鮮が絡むと「イヤミ」どころか事実をねじ曲げてまで支那朝鮮様に媚びを売ろうとしますからねえ。

その結果、かえって両国の仲がこじれてしまうってのを私らは“現在進行形”で体験している最中なワケですが。

「従軍慰安婦」「強制連行」「南京大虐殺」・・・・・・等々、当初のマスコミの思惑と違って今では完全に特亜とサヨクにとっては「マイナス要因」になってますからね。

例えばこんな風に。

韓国が安倍首相に謝罪要求 首脳会談の調整難航  日中韓は共同宣言へ


 日韓両政府が11月1日の日中韓首脳会談に合わせて開く方向で調整している日韓首脳会談をめぐり、韓国側が慰安婦問題の謝罪姿勢を安倍晋三首相に表明するよう要請してきていることが25日、分かった。日本政府は前提条件のない首脳会談実現を求めており、調整が難航している。一方、3カ国首脳会談では共同宣言を発表する方向で最終調整している。


 

日本を貶める為に捏造した「従軍慰安婦」が、結果的には朝鮮人を追い詰めることとなってしまいましたとさ。

ホント馬鹿ですよねえ、マスコミとサヨクって。

まあ、今更ワザワザ指摘する程の話ではありませんが(笑)

更に・・・

 経団連会長 韓国はTPPに早期参加を


 

日本と韓国の経済界が協力の在り方について話し合う会議が26日に開かれ、経団連の榊原会長は韓国側に対して、今月大筋合意したTPP=環太平洋パートナーシップ協定に早期に参加するよう呼びかけました


 

余計な事言うんじゃねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

まあねえ。

今の経団連会長のあの「エラの張り具合」から考えれば、その位の事は言うでしょうなあ。

しっかし、バブル崩壊の会長ってそんなんばっかやな、経団連。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに、今更韓国がTPPに参加出来るなんてまず無理な話。

だってアイツら既に“赤い旗”の下に集う「レッドチーム」の一員ですから、西側の経済圏に参加出来るハズがありませんから。(笑)

それに参加するには全ての国の承認を得なければならないのですけど、朝鮮人を受け入れたがる国があるかどうか、ちょっと考えれば判ると思うのですけどねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

と言うワケで、今回はこれにて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

空想現実世界に生きるサヨク

2015-10-26 01:29:31 | サヨク

アイツらって、やっぱり空想と現実の区別が付いていなかったんですなあ。

 

安保法を問う 甦れサンダーバード

 

何というかまあ・・・・・・・何かもう、文章に対してツッコミ入れるのもイヤですわ(^^;)

だったら紹介するなよ、と言うツッコミは無しで(笑)

しかし日本のサヨクって本当にサンダーバード好きだよなあ。

しかも何かと言うとすぐに

「日本の自衛隊もサンダーバードみたいな国際救助隊になれば良い」

って言うし。

そんなん、日本一国にやらせるんじゃなくて、世界中に訴えて「国際救助隊」でも作らせれば良いのに、なぜかそうはしないんだよなあニホンエセサヨクって。

まあ、アイツらの本当の目的は「日本を防衛する軍隊を無くす」事ですからね。

で、自衛隊が消滅した後に支那が乗り込んできて「支配」する、って所までがアイツらのシナリオですから。

・・・・・・「自衛隊を国際救助隊に!」とか言ってる奴ら全員「外観誘致罪」で逮捕した方が良いんじゃないか?

 

とは言え、日本人が(おそらく)世界で一番「サンダーバード」が好きなのも確か。

何年前だったかなあ、どっかのオッサンが「実写版サンダーバード」の映画作ったのですけど、日本で“だけ”

「オリジナルと違う!」

「話の内容が軽すぎる!」

「これはサンダーバードじゃない!」

「サンダーバード2号のデザインが特にヒド過ぎる!あれは2号じゃない!」

と、そりゃあもうボロカスに叩かれたんですよね。

で、それを聞いたオッサン曰く

「シャレで作っただけのに、どうしてそこまで言われにゃならんのだ!日本人はおかしいよ!」

とブー垂れてましたっけ(^^;)

 

ただし!

日本人が好きなのは「国際救助隊」って部分ではなく、「登場するメカとギミック」が好きなんじゃないかと私は思っていますけど。

前出の映画でも、2号が“オリジナル通り”にコンテナ分離しなかった事に腹立ててたヤツが多かったからなあ。

 

・・・・・・・・・・・尚、オリジナルではサンダーバード1~5号まで全て「原子力(ただし5号は原子力電池)」で動いているのですけど、その点は良いのかね?サヨクの皆さん(笑)

 

後、サヨクメディアと言えば、この記事も“相当”なものですね。

杭打ち問題 不安の解消に全力を


「住」の安全に直結する問題である。責任企業は機敏に不安の解消に動いてもらいたい。

 横浜市の築10年近くの大型マンションが、構造を支える杭打ちの一部が不十分だったために傾いた。調べると、杭打ちを担った現場責任者がデータを偽装していたことがわかった。

 あってはならない事態だ。問題の旭化成建材が過去10年に杭打ちをした物件は、全国に3040件ある。まずは全力で調査を急がねばならない。


 

「旭化成」を「朝日新聞」に、そして「住」を「従軍慰安婦」に変えると・・・・・・あら不思議!

思いっきり自分達を非難する記事になりましたとさ(笑)

しかし相変わらず自分にはトコトン甘く、反面、他人には容赦ありませんなあ、サヨクメディアってのは。

ホント、その図々しさには毎度の事ながら呆れますわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そしてマスメディアのほぼ全てが「旭化成が悪い!」って論調になってますけど・・・

三井住友建設、長さ不足くい発注 - 支持層浅く見込むミス


 横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、施工主の三井住友建設が、くいの未到達が判明した場所の強固な地盤「支持層」が実際には深さ16メートル付近にあるのに、設計段階で2メートル浅い約14メートルと見込んでくいを発注していたことが24日、同社への取材で分かった。くいの長さ不足は設計した同社のミスと認めている。

 傾いたマンションで見つかったくいの未到達は、施工主の見込み違いがきっかけになったといえ、三井住友建設には詳しい説明が求められそうだ。


 

「主原因」を作ったのは三井住友建設じゃねえか!

そして杭を再発注すると大体一ヶ月ほど掛かるそうなので、後期を遅らせたくない為に三井住友建設がデータを改竄させた可能性も出て来ましたな。

こりゃあ、この件を文字通り「掘り下げる」と、まだまだ色々出て来そうですなあ・・・。

 

それと昨日は、トルコ人とクルド人が日本国内で派手にやらかしたそうで。

トルコ大使館前で乱闘 9人けが、クルド系と対立


25日午前、トルコ総選挙の在外投票が行われた東京都渋谷区神宮前2丁目のトルコ大使館付近で、集まった人たちが殴り合うなど乱闘騒ぎが断続的に起きた。警視庁原宿署によると、トルコ人とクルド系トルコ人の対立とみられ、7人が重軽傷を負い、制止しようとした同署の警察官2人も頭に軽いけがをした。


 

昨日はニュース関連を殆ど見ていなかったので知らなかったのですけど、倒れている相手を棒で叩いたり、複数で囲んで殴る蹴るしたりと、かなり激しかったようで。

で、その原因なんですけど、どうやらクルド人の一部が「クルディスタン労働者党」の旗を揚げた事がきっかけだ、と言われています。

どうしてそうなったのかと言うと、この前のテロ事件の主犯がその「クルディスタン労働者党」の仕業だと言われており、それ故か、それを見たトルコ人が逆上して殴りかかった事で一気に乱闘になったのだとか。

ではどうしてクルド人側はその旗を揚げたのかと言うと、トルコ政府は「ISIL征伐」にかこつけて「クルド人狩り」をしているとの噂があり、「クルディスタン労働者党」はその「圧政」に立ち向かう民族解放組織だからトルコ人への報復を踏まえてその旗を揚げたのではないか、と。

それにこの場合、ホンットウに「どっちもどっち」なので何とも言えんのですわ・・・。

まあ、強いて言えば「オバマとプーチンが悪い!」って事になるのかな(^^;)

いや、もっと言えば「第2次世界大戦直後の欧米首脳陣が悪い!」って事になるのですけど、そこまで言い出したら、それこそどっかの特亜みたいになってしまうからなあ(笑)

ただ、真っ当な選挙をそういう手段で妨害するのはやはり良く無いと思いますけどね。

・・・・・・・・・・ただなあ。

敢えて言わせて貰えば、他人の国に来てまで民族紛争やってもらいたくないってのが正直な感想ですけどね。

そしてもし難民や移民を大量に受け入れたら、それこそ今回の様な「小競り合い」ではなく一気に「内戦」にまで突入しかねないって事を、移民推進派連中は少しは気に掛けて貰いたいものですわ。

理想を語るのは結構ですけど、現実は理想ほど上手くはいかないし、ヒッジョ~~~にキビしい!のよねぇ。

「自衛隊を国際救助隊に!」とか言ってる奴らに、そんな事を言っても無駄でしょうけどね。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

というわけで、今回はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昔の作品の新作アニメ化が続々と・・・

2015-10-25 01:19:05 | 趣味

どうやらジョジョ4部がアニメ化だそうで。

<ジョジョの奇妙な冒険>第4部「ダイヤモンドは砕けない」がテレビアニメ化

 

4部って、実は私は殆ど覚えていないのよねえ。

確か主役の兄ちゃん(?)のスタンドが成長するのと、条太郎が出て来たけどアッサリ連続殺人犯(?)にやられちまったのと、このシリーズからスタンドの名前が益々ロックしまくってたって事位かな。

ああ、後食べる事で体内の悪い所を全て治療してくれるスタンドもいましたっけ。

当時虫歯に苦しめられていたので、あのスタンドは欲しかったなあ(笑)

 

そういえば「フルメタル・パニック」も新作アニメの製作が決定したそうで。

フルメタル・パニック!:人気ラノベの新作アニメが制作決定

 

この作品以降、ラノベの主人公の多くに「高校生だけど元凄腕の傭兵」って設定が増えたんだよなあ。

けど、相良宗介を越えるキャラはさすがに生まれなかった様ですけど。

ありゃあ、アニメで中の人やってた関智一クンの功績もあるよなあ。

宗介の名ゼリフ(?)「痛いじゃないか」って言い方の見事な事と言ったら (^^)

そういえばこの作品の第1期の時にアメリカ3.11が起きてしまって、そのせいで一時放送が中断されたりもしましたっけねえ。

そう考えると、結構「昔」って気がするなあ・・・。

けどまあ、以下に紹介する“この作品”よりはまだ新しいんですけどね。

まさか、この作品まで新作アニメが決定するとは!

 

愛・天地無用!&天地無用!魎皇鬼 第4期製作発表会

 

道理で、やたらとCSのAT-Xで天地無用シリーズを全て放送しまくっていたワケですわ。

ちなみに私が一番好きなのは第一期ですな。

最初にこのオープニングを聞いてから一気にのめり込みましたわ。

OVA 天地無用!魎皇鬼 第1話

 

けど、第三期辺りになると、殆ど覚えていないんだよなあ。

そういえば、確か阿重霞(あえか)役の高田由美さんは引退していたハズだけどなあ・・・と思ってリンク先よく見たら「七緒はるひ」ってなってますね。

・・・・・・「七緒はるひ」って誰じゃい!

と思ってwiki調べて見たら・・・・・・なんだ、寺田はるひさんだったのか。

改名していたとは知りませんでしたわ。

他の作品でも高田由美さんの「後任」になってたんですね、フムフム。

それと、今のところ他の声優は変更が無いみたいですけど、折笠愛さんの声は以前に比べると年取ったせいで“低め”になってしまっているし、横山智佐の声も昔に比べると相当・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・・なんですけど、大丈夫なんでしょうか?

そういえば横山智佐って、以前から色々と(余り良く無い方の)噂を耳にしてましたっけ(^^;)

岡本麻弥さんとは、今はどうなっているのでしょうかねえ・・・・・・。

 

いやあ、しかし久しぶりにアニメの話を書いた気がするなあ。

で、さすがにこれだけで終わるのも何なので、いつもの時事ネタなどを。

時事ネタと言うか、維新の党内ゲバネタですけどね(笑)

「維新の党」解党決議 松野氏は無効主張 臨時党大会


橋下徹大阪市長が結成する新党に参加意向の国会議員と地方議員らは24日、同市内で「維新の党臨時党大会」を開き、代表として馬場伸幸衆院議員を選出した上で、維新の党の「解党」を決議した。近く総務省に解散届を提出し、政党交付金を返納したい考え。新党組を除籍した維新の党の松野頼久代表は臨時党大会を無効と主張しており、維新の党を名乗る勢力が2つ存在する異常事態となった。


 

解党強行、骨肉の争い


維新の党を除名された大阪系国会議員らが24日、「臨時党大会」で「解党」決議を強行した。来月の大阪ダブル選をにらみ、新党構想へ注目を集めたい橋下徹大阪市長の思惑が透けるが、「無効」を主張する松野頼久代表らとの骨肉の争いが世論離反に直結する焦燥感も付きまとう。膨らむ政治不信が「自民1強」打破を目指す民主党の野党再編構想にも影を落とす。


 

橋下氏「今回の騒動では、勝負あり」 ツイッターで“勝利宣言”


橋下徹氏は維新の党の臨時党大会終了後の24日夜、ツイッターで「今回の騒動では、勝負あり」とつぶやき、分裂騒動において“勝利宣言”した


 

まあ大半の意見は「どっちもどっち」な様ですし、橋下のアンちゃんは「勝利宣言」とか言ってますけど、先日も書いた通りこの内ゲバには「勝利者」はいないのよねえ。

「どちらがより深く傷付いて負けたか」

ってだけで。

 

ただ、私は今回の内ゲバの“主原因”は松野頼久や江田憲司らにあると思っていますが。

大体アイツら、当初から維新の党を乗っ取る気満々だったのにそれを受け入れた橋下もアホなんですけど、水面下で“コッソリ”と乗っ取りを成功させる事も出来ずに、こうやって「内ゲバ」を表面化させて泥沼化させた松野と江田達は、橋下よりももっとアホですわ!

江田なんか「みんなの党」でヨシミちゃんを騙した実績があったものだから調子に乗って今回も乗っ取りが成功すると思っていたのでしょうけど、相手が悪かったわな。

ヨシミちゃんみたいな「人の良いボンボン」ならばテメエらの甘言とかにも騙されたかもしれませんけど、今度の相手は屁理屈と度胸でのし上がってきたヤツですから、むしろ江田達の方が手玉に取られて振り回され、結果“こうなった”と。

日頃から他人を

「俺の方が頭が良い」

「俺の方が意識が高い」

と見下してばかりいるから、相手の“本質”が見えなかったのでしょうな。

 

しかしまあ、こういう「醜い内ゲバ」は端で見ている分には最高の見世物なのも確か(^^;)

そして、サヨクが良く言うセリフ

「人は話し合えば分かり合える」

ってのが如何に幻想に過ぎず且つ非現実的かっ、て事を見事に証明しているって点でも“見もの”なんですけどね。

おっと!

人間、ゼニと権力が掛かればここまで醜くなれる、って点も忘れてはいけませんな。

いやあ、色んな意味で良いサンプルだわぁ(笑)

 

と、「卑屈で根性ワル」の私の本性が出たところで本日はこれにて(^^)

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金の切れ目が内ゲバの始まり

2015-10-24 01:02:33 | サヨク

バカだ、バカだとは以前から指摘していましたけど・・・・・・

「無責任に辺野古反対とは言えない」 民主・岡田代表


 (米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設について)沖縄のみなさんが反対するのは分かる我々としては、対案がない状況で無責任に「辺野古反対」とは言えない。与党時代に国内で様々な案を検討したが(移設先は)見つからなかった。対案を見つけるとしたら、政府しかできない。政府には努力はしてもらいたいと思うが、簡単ではないことは、我々は分かっている。


 

やっぱりバカでしたとさ!

と言うか、岡田の言ってる事が余りにも意味不明過ぎて、ここらで

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

って、例のポルナレフのAA貼り付けたい気分ですわ。

上手い具合に貼れなかったので辞めときますが(^^;)

 

それにしても

「自分達では対案が出せないから、政府が対案を考えて出せ!」

って、マジで頭大丈夫か?

自分で言ってる事が理解出来ているのでしょうかね、コイツ。

いやもう、発言内容が余りにも衝撃的すぎて、マジで二の句が継げませんわ・・・。

けど、「自分の頭で考える事を辞めた人間」ってのはこんなもんなんでしょうなあ。

ただ、そうやって「考える事を辞めた」時点で最早「人」とは言えない気もしますが・・・・・・(--;)

 

そして、こんなヤツらが「臨時国会を開け!」と騒いでいますけど、自分達で考える事を辞めてるくせに何を話し合う気なのでしょうな。

ま、どうせ開いたとしても、揚げ足取りとイチャモンばかりで無駄に時間が過ぎていくだけでしょうけど。

そういえば昨日の「ひるおび!」で、伊藤淳史が

「臨時国会を開かないのは憲法違反ニダ!」

とエラク必死になって主張しまくってましたっけ。

田崎のオッサンとは全然意見が違うなと思っていたら、昨日は田崎のオッサン呼ばれてねえでやんの(笑)

TBSの意図と違う事を言いそうだったから呼ばなかったんだろうなあ・・・。

 

あ、そうそう。

TBSと言えば・・・

【速報】在日殲滅作戦の準備ができたらしいぞ!!! 「1日でテレビ局自体が消滅」「在日帰化人社員はリスト化済み」 キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

 

という感じで、既に「敵国兵士リスト」が完成しているようですね。

しかし今更ながら日本のマスコミ、特にTV業界の汚鮮度は深刻ですなあ。

まあ、有事の際には自衛隊と予備役が敵国兵士共を一気に“拿捕”してTV局を“奪還”するでしょうけど、それでもやはり手間は掛かりますからねえ。

けどまあ、それで一気に“除鮮”が出来るのならばそれはそれで結果オーライって所でしょうか。

・・・・・アイツらだけに効く「バル○ン」とか「ホイ○イ」みたいなヤツって、なんとかして開発出来ないものでしょうかねぇ。

そうすりゃ自衛隊の手間も一気に省けるのに (^^)

 

とは言え、安倍さんもヤツらが動くのを「座して待つ」ばかりではなく、国税局使ってジワジワと“からめ手”で攻めているようですな。

韓国大手銀の株主9人、28億円申告漏れ 国税局指摘


韓国の大手銀行「新韓銀行」(ソウル)の株を保有する大阪や愛知など4府県の資産家9人が、名古屋、大阪の国税局から総額約28億円に上る所得や相続財産の申告漏れを指摘されたことが分かった。株の売却や配当などで得た所得を申告していなかったという。韓国で納めた税金を差し引いた追徴課税は、過少申告加算税を含め計約5億円に上ったとみられる。

(中略)

日本の居住者が韓国で所得を得た場合、韓国との二重課税を防ぐため韓国で課税された分を差し引いて日本で申告して納める必要がある。関係者によると、9人は大阪府や愛知県のほか、兵庫県や奈良県の遊技機メーカー役員やパチンコ店経営者らで、いずれも所得などを申告していなかったとされる。


 

TVとかではあまり報道していませんけど、これって実は「大快挙!」なんですけどね。

だって今までパチンコ業界ってのは色んな意味で“アンタッチャブル”な業界でしたから。

以前ならば、ヘタにパチンコ業界に手を出そうとしたならば、南北朝鮮は元より、日本の政界・財界、果ては警察の上層部からまで「相当な圧力」が掛けられるので、脱税しまくっているのはハッキリしているのに手を出そうにも出せなかった案件だったのですから。

それが今回、かなりの「大物」を一気にやっちゃっている所が安倍さんの本気度がうかがえると言うもの。

それに、パチ屋とつるんでいた連中に対しての“警告”にもなってますから、パチ屋からゼニ貰ってウハウハしていたヤツらも今頃はちょっとビビってるんじゃないかなあ(笑)

 

それとゼニ絡みで、この記事を思い出しましたわ。

辺野古3区を直接支援、名護市通さず3000万円 菅官房長官が26日に伝達


政府は22日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、辺野古の地元振興支援策として名護市を通さずに直接、地元3区に計3000万円を支出する方針を固めた。菅義偉官房長官が26日に3区の区長らを首相官邸に招き、「振興に関する懇談会」を開いて伝える方向で最終調整に入った。今回の支出は第1弾で、政府は今後、より大規模なインフラ整備などへの支出も検討し、支援を継続する。


 

市長は反対しているけど、地元は賛成しているから地元に直接金を渡す。

うん、ごく当たり前の話ですな。

むしろ中抜きとかされない分、かえって良いんじゃないか?

ただ、これをやると「地方自治の在り方」、すなわち「市町村の存在意義」が問われるのも確か。

けど、実際今の地方自治なんて「痴呆自治」と揶揄されるほど「機能と知能が低下」しているのですから、この位の事はやっても良いし、これからもやるべきでしょうな。

特に、地元民のフリしたり、地方に巣くっている日本国内の反日組織や団体及びそれに所属しているヤツらの数が減るまでは「政府の直接介入」を続けるべきでしょう。

でないと、いつまで経っても「除鮮」出来ませんから。

だって、アイツらを撤退させる一番手っ取り早い手段は、アイツらが中抜き出来ないようにして“日干し”にしちまう事ですから。

ゼニが無くなれば勝手に内ゲバ起こして自滅してくれますからね、アイツらは。

まるでどっかの政党みたいに(笑)

橋下市長「柿沢という日本で一番判断能力のない国会議員が…」 維新前幹事長を痛烈批判 「勉強ばかりしてきたお坊ちゃん」とバッサリ

SNSでも応酬 橋下氏「バカども国会議員」VS柿沢氏「嘘、屁理屈やめろ」

 「よく言えるよ。僕に助け求めてきたのに…」 橋下大阪市長、今度は今井雅人幹事長を名指し批判

「中間派」離反相次ぐ 新党組は24日臨時党大会で新代表選出、解党議決へ 橋下氏は「引退」後も弁護士で関与「バンバン訴える」

 

橋下が元民主党議員を取り込んだ時点で「いつかはこうなるだろう」とは誰もが想像していたので今更驚きはしませんけど、予想よりもちょっと早く崩壊しましたな。

しかも悪口の応酬に至るまで、余りにもテンプレ通りの「内ゲバ」過ぎて笑っちゃいますが。

しかし、これで元維新の党の連中もほぼ終わりでしょうね。

そもそも「橋下人気」で当選したヤツばかりで、しかも所属議員の大半が比例当選なのですから、その「人気者」が居なくなったらもう打つ手は無いでしょう。

それがイヤで小沢とかは逃げ出したようですけど、時既にお寿司(笑)

ま、コイツらの様な“身の程知らず”が没落して行く姿を、国民皆で生暖か~く見つめてあげましょうや!

(^▽^ケケケ

・・・・・・・・・・・・・・ついでに、民主党も分裂して消滅してくれるともっと楽しいのですけどねえ・・・。

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国賓なのに“庶民”扱い

2015-10-23 01:04:01 | 特亜三国

日本のマスコミは相変わらず「習近平様が国賓として英国に招かれた!」って事ばかり強調していましたけど、実際は“こんな風”だったみたいですね。

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず


また習主席は、シェイクスピアの言葉も引用し、中国と英国が2回目のノルマンディ上陸作戦で協力したことを強調したが、いざ自身が立っている所が阿片戦争を承認した場所であることには触れなかったことから、歴史に関しては自分たちに有利なところだけを言及したとも指摘されている。英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の規律拍手もなかった。フィナンシャル・タイムズは、「習主席が議会制の揺籃で決まり悪い瞬間を迎えた」と書いた。


 

この記事書いたのが支那の属国の東亜日報って所が、妙に信憑性がありますわ(笑)

しかし外国の要人が演説したのに「拍手が無かった」ってのは確かに異様ですね。

と言うか、多分支那の豚野郎の話が余りにも荒唐無稽過ぎて皆呆れたんだろうなあ。

上記記事にも書いてある通り、アヘン戦争には全く触れようとしなかっただけでなく、「ボクが考えたオリジナル歴史」を披露しまくったようですから。

それにアイツの喋り方って見事なまでに抑揚が無いんですよね。

あれじゃあ聞いてる方も眠気抑えるのに一生懸命で“キツイ”わなあ。

だからこそ、晩餐会でも・・・

 

ってな感じで、余りにも退屈過ぎて眠気を抑えるのに必死になるか、諦めて眠ってしまうかって事になってしまうのでしょう(笑)

しかし、晩餐会ではわずか10分強の演説しかしなかったハズなのに、ここまで全員を眠くさせるか「不快な表情」をさせるとは、悪い意味で大したものですな!

 

そういえば、エリザベス女王と握手した際、女王は手袋を脱がなかったみたいですね。

つまり英国王室にとって習近平のランクは「庶民」だった、と。

と言うか、女王にしてみればあんな豚野郎と握手する事すら嫌悪感を覚えたんじゃないかな?

正直、私だってあいつの手を握るのなんてご免被りたい位ですから。

ハッキリ言って偏見ですけど、な~んかアイツの手って“ヌメッ”としてて気持ち悪そうなんだよなあ・・・。

 

それにしても今回習近平がどうしてイギリスにまで行ったのかと思ったら、どうやらスワップ協定の上乗せの話で訪問したみたいですね。

で、結果は150億ポンドほど“上乗せ”してもらったそうですし、イギリスはイギリスで支那からゼニ出される事を約束させたのでいわば“Win-Win”の関係と・・・・・・・・・・なってるかなあ?

どう見てもどちらも“You lose”としか思えんのですが(笑)

 

それと今回習近平をエゲレスに招き、国賓待遇までしてヨイショしまくったのはキャメロン一派とイギリス経済界って話ですね。

だからキャメロンだけ異様にはしゃいでいたんだなあ・・・。

しかし、日本のマスコミと違ってイギリスのマスコミは・・・

<英中首脳会見>キャメロン首相の弱腰に批判 中国人権問題


【ロンドン矢野純一】英国を訪問中の習近平国家主席とキャメロン英首相の21日の共同記者会見で、首相が人権問題で中国に弱腰姿勢を見せたと批判されている。

 キャメロン氏は英BBCの記者から「深刻な人権問題を抱える中国とビジネスを行うことを国民は支持すると思うか」と質問され、「(二者択一を迫るような)質問の前提を否定する」と反論。「両国関係をより強化すれば、率直に他の問題も話すことができる」と答えるにとどめた。


 

支那の事になると「報道しない自由」を発揮しまくる日本のマスコミと大違いですな!

しかしキャメロンってのも、予想以上のクズでバカですなあ。

こんなのがトップにいるのですから、そりゃあ国も衰退するわな!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

更にイギリスメディアは習近平に対しても・・・・・・

習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大をなぜ喜ばなければならないのか


「習主席、英国民は、民主主義がなく、不透明で人権に大きな問題を抱えた国とのビジネスが拡大することを、なぜ喜ばなければならないのでしょうか」

 キャメロン氏に指名された英BBC放送の女性記者が21日、いきなりこんな質問をぶつけた。

 キャメロン氏はこれに苦い表情で、「人権か、ビジネスかという質問の前提にはまったく賛成できない。5年、首相を務めて思うのは、両方が重要だということだ。経済関係が強固になれば、双方の関係も深まり、それ以外の問題でも率直な議論ができるようになる」と反論。隣の習氏の方を見ながら、同じ内容の発言を繰り返した。

(中略)

 不満が残る英国人記者は「時間が限られているとはいえ、あまりにひどい内容だ。英国民の不安だけが高まった会見だと思う。おカネが欲しいあまりに、われわれは早くも中国化してしまったのか」と皮肉たっぷりに語った。

 習氏が宿泊したエリザベス女王の居城、バッキンガム宮殿の前では、巨大な赤い中国国旗を掲げた習氏の訪英を歓迎する人たちと、チベットなどでの人権弾圧に抗議する人たちがそれぞれ集まり、歓迎と抗議のラリーを展開した。


 

うん。

皮肉屋の面目躍如ですな!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

けど、ま、今回の結果を見る限り「お金が欲しい余り中国化した」って発言は正しいですな。 

そして習近平も、今や先進国で支那の味方をしてくれるのは英国だけなので、なんとかしてこの「絆」を維持しようと必死になっているのが今回の件でも良く判りましたよね。

だって、もしイギリスにも見捨てられたら、それこそニホンエセサヨクが良く使う「世界から孤立する!」になってしまうのですから。

まあ、今でも殆ど孤立しちまってるようなものですけどね(笑)

それに、今先進国の大半が考えている事は

「南シナ海の件で支那が暴走しねえかなあ」

でしょうな。

特にアメリカなんて、支那が「戦線」を開いてくれることを楽しみにしていますからね。

だって、そうなったら支那は「敵国」となり、アメリカの法律によって支那が保有している米国債は全て「紙切れ」になってしまうのですから、こんなオイシイ話はそうはありませんからね。

支那も一応その辺は判ってはいるみたいですけど、国内バブルが弾けた事によってそろそろマジで「国外に巨大な敵」を作らないと色々とヤバイのですけど、かといってヘタに日米にケンカ売ったら返り討ちに遭ってしまうのである程度で妥協はしたい。

けど、ヘタな妥協をすればそれらを含めた怒りが全て共産党に向かいかねない、けど・・・・・・・って感じの“ジレンマ”に陥っているようですが。

ま、どうせその内人民解放軍が暴走して一気に内戦が起こるからそんな心配する必要は無いと思うんですけどねえ。

アイツら支那の「内ゲバ率」って、ニホンエセサヨクと良い勝負ですからねえ。

(^▽^ケケケ

 

と言うワケで、今回はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

落ち目と落ち目が手を組んでも・・・

2015-10-22 01:23:19 | 政治経済

それにしても、TVのニュースでは見事なまでに「翁長知事訴えられる!」って"大ニュース”を報道しませんなあ。

翁長が辺野古工事を取り消したのは全てのニュース、情報番組で取り上げ、まるで翁長が「正しい道を歩むヒーロー」かの様な取り扱いをしまくっていたのとは正反対ですな!

まあ、大体の予想通りではありましたけど、これで安保法案絡みや軽減税率絡みで

「弾圧や重税で国民の知る権利を奪うな!」

と良く言えるものですわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

さて。

支那の豚野郎がエゲレスを訪問しているのは既にご存じの通りですけど、相変わらず日本の悪口を言いまくっていたそうで。

しかも晩餐会の時にまで!

習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席


【ロンドン=内藤泰朗】英国を訪問している中国の習近平国家主席は20日、中国首脳としては初めて上下両院で演説し、第二次大戦ではともに「日本の侵略」に抗して戦ったと指摘。次いで開かれた公式晩餐(ばんさん)会のあいさつでも、大戦中の「日本の残虐性」を改めて強調し、中国の抗日史観を繰り返し披露した。


 

ああいった場で他国の悪口を言いまくるなんて、無礼且つ下品の最たるものなのですけど、成り上がりモノの支那人にそういった「作法」とか「礼儀」とかを期待するだけ無駄ですわな。

晩餐会に参加していたお歴歴も、腹の中では「所詮は黄色い猿!」と馬鹿にしてあざ笑っていたんじゃないかな。

で、その笑いを見て「受けたアルよ!」と勘違いした可能性が高いですね、習近平のヤツは。

アイツの空気の読め無さはオバマ以上ですから。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

ただ、習近平が図に乗りまくって有頂天になってしまうほどエゲレス側が「大歓迎」し、過剰とも言える程の「接待」をしていたのも確か。

しかし!

あの腹黒で、陰険で、陰謀大好きジョンブルが何も目的が無くてそこまで支那の豚野郎をヨイショするハズも無く、当然「目的」があったんですね。

その「目的」ってのが・・・

キャメロン首相と会談、欧米初の中国製原発建設で合意へ 日本と競合の鉄道は?


【ロンドン=内藤泰朗】英国を訪問している中国の習近平国家主席は21日、ロンドン中心部の首相官邸でキャメロン首相と会談。両首脳は、欧米初となる中国製原子力発電所の建設を含む経済協力を進展させることで合意する見通し。

 英BBC放送によると、両国首脳は21日、フランスのエネルギー企業EDFが主導する南西部ヒンクリー・ポイントの原発建設で、中国が30%を出資することに合意する文書に調印。中国は原発の英国建設を実現することで、原発の輸出に弾みをつけたい考えだ。


 

英国、中国人観光客のビザ要件緩和で「爆買い」期待


[ロンドン 21日 ロイター] - 習近平・中国国家主席の公式訪問を受けている英国政府は21日、中国人観光客へのビザ要件を緩和すると発表した。中国の中流層による英国での「爆買い」を一段と誘致する考え。

現在は6カ月間の観光ビザが手数料85ポンド(約1万5000円)で発給されているが、2016年1月以降は、同額の手数料で2年間有効の数次ビザを発給する。

いずれは10年間有効の数次ビザへの延長も視野に入れているという。

英国を訪問する中国人観光客は過去5年間で倍増し、2014年には18万5000人を記録した。政府は、英国経済への貢献は年間5億ポンド、観光客1人当たりの支出額は平均2700ポンド(約50万円)と試算している。


 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

まあ何というか、エゲレスもここまで落ちぶれたのかと、逆に笑ってしまいますわ。

どうせジョンブルの事ですから

「支那を上手い具合に騙してゼニだけ出させて後はヘリツク付けて支那を撤退させれば良い」

とか思っているのでしょうけど、それは相手も同じ事。

 

それに「爆買いツアー」ってのも、実態は「転売目的の大量仕入れ」なので、果たして「爆買い」がイギリスでも起こるかどうかは非常に疑問ですけどね。

まず何よりも「費用対効果」からして、イギリスは遠すぎますわな。

更に、イギリスが日本ほどの"品揃え”をしているかどうかってのも疑問ですし。

「神指定」されている日本の薬や、日本文化独特の家電品「炊飯器」などをわざわざイギリスで買うバカはいないでしょうから(笑)

となると、イギリスの「オリジナル」で勝負しなければならないのでしょうけど、イギリスの「オリジナル」って・・・・・・フィッシュアンドチップスか?

いくら悪食の支那人でも、さすがにあれは・・・・・・(^^;)

まあ、私がエゲレス文化に疎いのもあるのでパッとは思い付かないのですけど、それでも「爆買い」されそうなモノは無さそうですなあ。

それどころか、ビザを緩和した事でかえって不法入国者が増えるんじゃないか?

ただでさえ現在進行形で中東イスラム教徒に国全体が乗っ取られ掛かっているってのに、それに支那人まで加わったら最早「イギリス」の体は成さないでしょうなあ。

 

それにしても、この件を見てもイギリスが如何に「落ち目」になったかってのが良く判りますな。

かつて「アヘン戦争」までして植民地化した国に「ゼニを出してください」と懇願するようになるとは・・・・・・かつての「大英帝国」のプライドはどこにいった!

・・・・・・・・・・・今のイギリス人には、そんな矜持なんて存在していないのかも知れませんな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それにしてもまあ、かつて世界を席巻した事もある「落ち目国家」と、第2次世界大戦後のドサクサにまぎれて成り上がったけど、所詮それだけの器では無かった事が近年バレて一気に凋落した「落ち目国家」が、どちらも

「相手を上手い具合に騙し、利用し、ケツの毛まで毟り取って再びのし上がってやる!」

って思惑が透けて見える・・・と言うか、自分達では隠しているつもりなのかも知れませんけど、お互いの「腹の内」がバレバレなのを承知の上でこんな茶番劇を繰り広げているエゲレスと支那には失笑せざるを得ませんな。

いや、どっちかと言うと嘲笑か。

かつての大英帝国も、ここまで落ち目になるとは果たして誰が予想したでしょうね。

ただしエゲレス人、特にハイソの間では

「大英帝国がここまで落ちぶれたのは日本のせいだ!全て日本が悪い!」

で意見が一致しているのだとか。

第2次世界大戦後、日本の活躍もあって、東南アジアなどが次々と独立していった事で植民地を失った結果が"今”だから「独立を触発した日本が悪い」って発想なんだそうで。

一理あるような無い様な(^^;)

ま、どちらにしても独立運動は第2次世界大戦以前からあったのですから、早いか遅いかだけで、いずれは今の様になったと思いますけどね。

けどまあ、「失った方」からすれば確かに納得は出来んわな・・・知ったこっちゃないけど(笑)

 

そして支那の習近平も、今年に入ってからと言うもの完全に「朴槿恵化」しちゃいましたなあ。

「悪口外交」が功を奏していたのは、ニホンエセサヨクが日本国内で猛威を奮っていた時だけで、今ではそれは全く通用しない「悪手で禁じ手」だと言う事に朴槿恵の失敗を見ても気付かないとは、アイツのバカっぷりも相当ですな。

ま、そもそもアイツ本人ではなく嫁が狡賢かっただけで、習近平本人が賢かった事なんて一度も無いんですけどね。

そういえばかつてどっかのキチガイが言ってましたなあ

「トップがバカだと国が持たない」

と。

かつて日本でも「3年3ヶ月」と言う長い期間、その言葉が当てはまる時期がありましたけど、今はその言葉をソックリそのまま支那に言ってやるべきでしょうな。

どうせですから、ついでにエゲレスとドイツにも言ってやるのが親切ってもんでしょうね(笑)

支那が今では「大朝鮮」と化してしまったせいか、エゲレスとドイツにまで「彼の国の法則」が及び出し始めましたからねえ。

ホント、つくづく恐ろしい法則ですわ。

(^▽^ケケケ

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする