この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

汝、未成年に手を出すべからず。

2021-03-26 22:19:08 | 戯言
 18歳未満の女性と性的関係を持った場合、条例によって逮捕される可能性があるそうです(詳しくはこちら)。
 何で未成年に手を出したぐらいで逮捕されなくちゃいけないんだよ、などと言うつもりはありません。
 むしろそういう条例があることは当然だと思います。
 ただ、一つだけ言いたいことがあります。

 女性って年齢を尋ねられることを時にひどく嫌いますよね?
 女性に年齢を尋ねるのは失礼にあたる、それどころかある種のハラスメントだ、そういう声もよく耳にします。
 でも、未成年に手を出すこと罷りならんと言いつつ、同時に未成年かどうかを確認すること罷りならんというのは、それって頓智の問題か何かですか?と言いたくなるのです。
 未成年に手を出してはいけないというのであれば、女性は年齢を訊かれたら正直に答えるべきですし、女性に年齢を尋ねてはいけないというのであれば、未成年に手を出したとしても罰せられるべきではないでしょう。
 なぜなら、女性は(女性に限らず男性もですが)見た目だけでは年齢を特定することは出来ないからです。

 小学5年生で身長が164センチあるモデルがいるそうです(こちら)。
 可愛いとか、美少女だとかいう前に、すでに存在が恐怖ですよ。
 だって、何も知らずにその女の子と知り合って、性的関係を結んだら、それだけで逮捕されるんですからね。
 恐ろしや恐ろしや…。

 まぁ現実には小学5年生だろうが、大学4年生だろうが、女性と出会う機会自体ないので、逮捕される云々は妄言に過ぎないんですけどね。
 ただ、今から話すことは実体験です。
 もうずいぶん前のことになりますが、自分には長くパソコンでメールのやり取りをした女性がいました。
 彼女とはいろんなことを話しました。
 お互いの趣味のことや日常のこと、好きな食べ物のことなど、本当にいろんなことを話しましたね。
 彼女は夜寝るとき、裸だって言ってました。笑。
 本当かどうかは知りませんが。。。

 本当にいろんなことを話したのですが、ただ、個人の情報が特定されるようなことが話題に上ることはありませんでした。
 なので自分は彼女の本名も住所も年齢も知りません。
 そういった関係を望んでいたわけではありませんが、それを尋ねることで嫌われるのが怖かったのです。
 でもいつか一歩踏み出し、実際会う機会も訪れるだろう、そんなふうに楽観的に考えていました。
 けれどその機会が訪れることはありませんでした。
 ある日を境にぴたりと彼女からのメールが途絶えてしまったのです。
 何か諍いがあったとか、そういうわけではないのです。
 最後のメールもいつも通りで、またメールしますね、と結ばれていました。
 その約束は果たされませんでしたが。

 突然の事故で亡くなったとか、そんなふうには考えたくないので、彼女にメールを続けられない何かしらの事情が生じたのでしょう。
 それが何かはわかりませんが、いろいろ想像はします。
 彼女はいくつか嘘をついていました。
 一番わかりやすいのは「携帯電話を持っていない」という嘘です。
 今どきOLで携帯電話を持っていないという人はいないですよね。
 でも「携帯電話を持っていますよね?」とは怖くて聞けませんでしたが…。
 嘘をつかれたから腹が立つとかそんなことは全然ないんですよ。
 むしろ自分の為に嘘をつかせてしまったのであれば申し訳ない気すらします。
 
 彼女は他にどんな嘘をついていたのか。
 もしかしたらすでに結婚していて子どももいたのかもしれません。
 性別を偽っていたのかもしれません。
 実は小学5年生だったのかもしれません。

 自分はロリコンではないので小学5年生の女の子をそれと知った上で好きになるということはありません。
 でも小学5年生の女の子をそれと知らずに好きになることは絶対にない、とは言い切れません。
 小学5年生の女の子をそれと知らずに好きになって、いざ実際会ってみたら小学5年生で、好きだったけど、小学5年生なら好きになるのを止めておくか、と電源のスイッチをオンオフするように恋愛感情って切り替えることが果たして出来るんでしょうか。
 自分にはわかりません。

 とりあえず女性には年齢を尋ねられたら素直に答えて欲しいです。
 切実にそう思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする