気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

うなぎ屋にしかみえない

2024-04-20 | ラーメンとか中華そばのこと

高松市塩江に、ひそかに人気のラーメン店があるという

「ちゃあどん」で有名な「赤松食堂」の斜め向かい
うなぎ・鮎料理の店を装い油断させといて


実はラーメン「燈(あかり)」だったりする
開店15分前で先客1組、5分前にはちょうど満席。その後は店外行列。



川魚料理の店でない証拠に、水槽には何も住んでない。



醤油そば1200円
鶏、貝、鰹だしのトリプルスープ。無化調なんかな、濃いけどアッサリってやつ。
その分、醤油の主張が強いかな。



各素材、特に醤油へのこだわりはハンパなさそうだ。
「昔ながら」系中華そばの名店が多いこの界隈だが、「こだわり」系ラーメンとしてのクォリティは抜きん出ている。

ただ、見方を変えれば「オール4番打者」的にも受け取られるかな
煮干しそばも気になるところ


「燈」金土日のみ営業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のまかない file49 | トップ | あの人も 昼を 食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿