気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

きしめんとか十帖とか

2024-06-10 | うどんのことなど

毎月十日はこんぴら十帖の日ではあるがその前に

朝から開いてる「かなくまELEVEN」 
何故かこの季節になるとあちこちできしめんが(笑)

ミャアミャア定食は勘弁してもらって

冷かけきしめん450円
ぺろんとまとわりつく感触は、きしめんならでは
名古屋だと『きしころ』ってやつなんかな。しらんけど。



でもって、今月のこんぴら十帖
生じょうゆうどんと梅おむすび・梅ジュース(Home made)



さすがに醤油うどんとおにぎりでは金とれんだろうけど、自家製梅ジュースが、いい存在感を放っている

暑い時期の疲労回復に梅づくしってことだろうけど、一番梅の味して欲しいのはうどんだな
などと思いながら梅ジュースの中のでかい梅干しをほぐしてうどんに添えて食べてみたりするのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安・空・青 | トップ | そうめんの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿