気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

気になっとった店

2019-07-29 | 食べたんだからしょうがない
高松市の商店街、綿谷の近くに出来た「大正軒」
川島東の「大正そば」出身らしい
なるほど、ラーメンの上に鰹節スタイルが酷似

大正そば650円

オリジナリティの高い師匠を持つと比較の目が厳しくなってしまいがち
たしかにアッサリ系なんだが、本家と比べるとスープのパンチが…今後に期待。


長尾街道「やま家」
香大前から移転オープンした時以来。
かけ170円、いまだ学生街価格(笑)

シュッとした細麺がいい感じ。


高松市林町「三徳」
ここでうどん注文するのは10数年ぶりかも
月かすみうどん455円

まあ、いわゆる「汁玉」ですな。
不味いわけがないわな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・街道をゆく | トップ | 本日のまかない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>やま家 (せん)
2019-09-10 17:07:34
こ,このどんぶりわっ
返信する

コメントを投稿