気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

あの人も 昼を 食べた

2024-04-21 | うどんのことなど

むかし、綾川の方からちょくちょく食べに来た人がいたなぁ...( = =) トオイメ
美馬市穴吹町「セルフうどん黄金」
セルフだけど定食が人気で、注文後呼ばれて取りに行く形式。
なんかお大雑把な値付けではあるが、厚切りロースとんかつでもあじフライでもえびフライでもコロッケでもうどんと飯がついて650円 これでも最近値上げしたらしい

逆に言うとかけうどん単品で400円はやや割高な気もするが(その前に醤油うどん小200円って、合ってる?)

薬味の棚に天かすやネギの他、刻みアゲなんかが取りホーなので、きざみうどん400円とかってに解釈する



美馬へんに多いゴツゴツした麺とスッキリ出汁

クラシカルな讃岐うどん美味し♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ屋にしかみえない | トップ | 猪虎に入らずんば虎子を得ず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿