気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

近所にあるべきうどん店

2022-07-09 | うどんのことなど

観音寺「つるや」
席数より多く駐められるんではないかと思われる駐車場が目印

「フツ~な讃岐うどん店」というワードで考えると色々パターンがありそうだが
平々凡々としたフツ〜ではなく、ちょっと攻めた普通感の店。

人気アニメの一場面に取り上げられても動ずることもなく。
相変わらず、動きは早いがちょっとだけ雑な店のおばちゃんたち。
それをまた、当たり前の日常として受け入れる地元客たち。

かけ250円
一般店でこの価格でまがりなりにも具が乗っていて

西讃で時々見かける、細めのやや堅め麺。イリコの効いた塩ラーメンのような透明出汁。
お勘定は、伝票もなく自己申告
誰がなんといおうと、「ザ・地元」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのころのパ・リーグ | トップ | まるごとバナナもそれはそれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿