気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

手打ちvs非手打ち

2016-08-22 | ディープ今治

今治市「お食事処 たつ」

こりゃいっぺん行っとかないかん昭和食堂

名物手打ちトンカツ&手打ちカツ丼

何が手打ちなのかは、よ〜わからん

手打ちカツ丼ど〜ん
比較するものがないのでわかりにくいが、ドンブリがうどんで言えば3.4玉入る大きさ、かなりのボリュームである


飯の上に薄味にとじた玉子、その上にデミグラスソースたっぷりの熱・厚カツ

どう考えても美味いっ

さすがは手打ち・・・と思ったらそれに異を唱えるがごとく

「こきんや」さん2年半ぶりでおます

自家製麺マシーン(画像使い回し)


前半と後半でなんか矛盾しとるようだが、こだわっているのはわかる


とか何とか言ってるうちにどん兵衛より速いタイムで並天うどん到着

あれ?製麺は?

中心に筋の入った平打ち麺、おなじ注文後製麺の三加茂「田岡うどん」とよく似た麺
いったん煮こんである天ぷらが出汁たっぷり吸ってトロウマ〜


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺切り台の位置が高過ぎるう... | トップ | 結論 手打ちvs自家製麺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>手打ちトンカツ (せん)
2016-08-24 15:53:55
こんまい肉をたたきまくって,おっきょに見せとるちゅ~ことやろか?
返信する

コメントを投稿