気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

J−NOGI 2024

2024-04-28 | うどんのことなど

さて、本日は陸上自衛隊善通寺駐屯地開設記念一般開放の日

一般的には「百こ萬」で乃木うどん食う日

そもそも普段は食べられないんだ乃木うどん。
そら、新人隊員さんとか、うどん食いながら面食らうだろうねえ
などと昭和ギャグを呟きながら



乃木うどん(通は餡なし)750円+必要以上に大きいたけのこ天160円

ちょうど食べてる最中に演習の実演が始まった。
演習用の模擬弾とはいえ頭上で発射音、爆発音が響くと建物が振動する。
そういえば世界中の何箇所もでリアルにこんな状況下、普通に食事取ってたりするんだな、と思いを馳せる。平和な日本、その平和を先頭に立って守ってくださってるのが、今隣や向かいの席でうどん食ってる若いしさんなのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えたホルモン | トップ | 時は止まらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿