気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

タモってるか〜い

2024-05-19 | 食べたんだからしょうがない

高松市三条町にオープンの『タモそば』
『たも屋』の黒川保氏が手がける新機軸らしい
そばの方に重きをおいたそば・うどんの店




商品選択がしにくいと物議をかもした券売機も、あらかじめ決めてのぞめば無問題
食券発行と同時に厨房にオーダーが入ります。なのでそのまま受け取り口へ。
オーダー後に調理に入るので蕎麦といえども若干時間がかかり、むしろそこで渋滞しそう。

海苔そば650円
普通のかけそばにペースト状の海苔がたっぷり
いい海苔ですな。



蕎麦は至って普通。いわゆる讃岐のセルフうどん店の蕎麦でもなく、本格蕎麦屋のともちょっと違う。
わざわざ製麺所を見せるほどのもんでもない。

セルフうどん店との違いがどう出るのか、気になるところではあるが
その前に、うどんの方も食っとかにゃいかんよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛される理由 | トップ | せっかくうかく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿