気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

12.05 うだつ寄席の直前なのに・・・

2010-12-05 | うどんのことなど
綾南イオンに行ったついでに
11月25日オープンの「ぼっこ屋 西山崎店」


かけ150円+正調・末広がりのアゲ80円=230円 安っ

ぼっこ屋の麺は総じて柔らかめ。

続いて松岡。当然12月から始まったしっぽく330円。
時間は10時55分。具に出汁が十分染みてなおかつ売り切れの心配のまずないベストタイム。

も~これ、後頭部に電流が走るくらい美味いですな。
ルックスはわりと地味やけど、素材の一個一個がていねいに処理されていて
麺も出汁も具も「ものすごくちょうどいい」。
次は蕎麦かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリング蕎麦っと | トップ | 第八回 阿波池田うだつ寄席&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【アレが苦手の人のための!松岡・しっぽく作法講座~~~♪】 (せん)
2010-12-08 23:23:50
大を注文した場合,必然的にアレが2,3個入り→うどんを食たあと,ダシを飲み干したいのをガマンし2cmほど残す→そのダシの中によけておいたアレを沈ませてどんぶりを返却する→大将(たまに若いし)は,「苦手ならゆ~てくれたら除けるのに…」などと余計な気を使わなくてすむ^^v
ど~ぞご参考に
返信する
>アレが苦手の人のため (sakasan)
2010-12-09 14:02:33
アレとかナニはいいけど、ヤツは浮いてくるから困るねい。
返信する

コメントを投稿