気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

2011年〆のうどん

2011-12-28 | うどんのことなど
今月19日にオープンの「こだわり麺や国分寺店」

あっ!牛肉おろしうどんだ。


新店なので看板メニューいただいときましょう480円
レタスか餅か選べるトッピングは餅。しゃぶしゃぶ用の薄っぺらいやつですな。

ちょうど既存店からのヘルプが終わる時期なのか、初心者マークな店員さん多し。
うどん作ってる兄ちゃんも初めてなのか、丼持つ手が震えとる
看板のと微妙にルックス違うし
まあ、ここは勢いで食わせる店だから細かいとこはエエんですけど。

気になることは今年のうちに 放駒親方 解決
今年8月オープンの東かがわ市「麺道」 東のほうでは特に少ない手切りの店。
当初はかけ+エビ天げそ天しかなかったが、「今後品数を増やす予定」と宣言していたのでどうなったか調査。

ザルと釜あげが追加されている。あと、トリ天と高野豆腐天がサイドメニューに。

げそ天釜うどん540円。ゲソは大きなの2本、あらかじめ切ってくれてある。

ここのんは少し固め残り麺。ザルだと噛み切れんかも(^_^;)
出汁はもう少しコッテリめが好みなんだが。

今年の最終(予定)讃岐うどんは宇多津の「香風」
気になっていた石焼きカレーうどん680円。

石焼き鍋でグツグツ沸きながら出てくる。
沸いてる分、香りの立ち方が並ではない。
寂しくかけうどん食べている横でこんなん食われたらツライで~。
暑くて辛くてこら汗かくわ
体中の悪いもん全部出たかも知れん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢Q2011 | トップ | 2011年〆の中華そば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>今年の最終(予定)讃岐うどん (せん)
2011-12-28 21:47:30
な~んか
かっこん中とそのあとの2文字に逃げ道あるっぽいよなぁ~(笑)
返信する
>うどん作ってる兄ちゃんも初めてなのか、丼持つ手が震えとる (みどりあひる)
2011-12-29 00:29:47
時期的に寒いから震えている可能性もありますね~(笑)
返信する
to せんさん (sakasan)
2011-12-29 10:02:14
世の中ナニが起こるかわからんもんね~
返信する
to みどりあひるさん (sakasan)
2011-12-29 10:05:44
釜の前だったんでむしろ暑いくらいだったかと。
まあ、それ以外の理由で震えているんでなければ
ヨシとしますか。
返信する
国分寺 同じもん食いました~ (おっさんうど~ん)
2011-12-29 21:25:33
大根すり モミジじゃなかったですか?
「麺道」・・・か・釜揚げがある~
「香風」 汗かきにはきついメニューですが・・・
食べて 往生しました~(爆^)
返信する
to おっさんうど~んさん (sakasan)
2011-12-30 10:02:55
>モミジじゃなかったですか
たぶん新人君の入れ忘れ (^_^;) 白いのんは薬味コーナーから自分で取りました。
返信する

コメントを投稿