気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

魅惑の第4日曜

2011-07-24 | うどんのことなど
第4日曜とくれば

2,4土日のみ営業の
綾川「隠れ家」


意外と大きいんやね


アット・ホームな雰囲気
おでんもあって、地元のおっちゃんらが生ビール昼飲みしてたり。

ときおり写真左下方面をコトデンがタラタラ走って行きます。
「中華そば」450円

濃口醤油ダレのきいたシンプルなスープ、東日本系の標準的な味ですね。
脂はそれほど見えず、ギトギト感はないものの、意外と腹持ちのいい一杯でした。


宇多津古街交流プラザ「座」


隔週ではないけど日曜限定うどん

昨年のオープンだったかね
60オーバーのじーちゃんばーちゃんで運営する店。
うどんも手造りらしい

かけうどん200円+遅ればせながら開店祝いのエビ天80円

手造り家庭うどんぽいピンピンとした食感の麺。

こないだOHK「ニョッキン7」で浅香唯がきた時の写真

放送直後の日曜だけに混むかとおもったが、ほとんど近所の常連さんっぽい。


もひとつ2,4土日限定といえば、丸亀の商店街で開催される「かめ市」

かつて「宮武の大将指導のうどん」や「一番星のラーメン」を食べに入った路地は
かたっぽの家が解体され、微妙な怪しさに…。


現在はうどんとラーメンが一緒になっているみたい


ひやあつ小200円。

製麺所麺(このまっ四角な断面は丸亀製麺?)ですな。
カウンター奥の麺打ち部屋は物置…。
まあ、バザー系うどんと捉えるしかないんでしょうが
そう思えば悪くないうどんなんでしょうが

このイベントのコンセプトは
“ここにしかない&ほかでは真似できない”本物を提供する市
だったんちゃいますのん?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには | トップ | オプションは外注になりました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (せん)
2011-07-25 16:00:50
香川⇔徳島で行き違ごとりますな(笑)
返信する
「かめ市」 宮武系でもいいから残って欲しかったですね~~ (おっさ~んうどん)
2011-07-25 21:22:06
とうとう 終わりになったって判断
返信する
>綾川「隠れ家」 (みどりあひる)
2011-07-26 01:29:01
sakasan家の中庭でも、うどん版でやろうと思えば出来そうな気が(笑)
返信する
to:おっさ~んうどんさん (sakasan)
2011-07-26 17:59:07
「コンセプトは本物」から「ボランティア・学生で営業中」になった時点でちょっとねえ…。
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2011-07-26 18:00:50
>sakasan家の中庭でも
いや~、あの怪獣みたいな植え込み作るの大変そうやし。
返信する

コメントを投稿