気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

蔵出し映像

2009-02-11 | 有ります店
「うどん有ります」食堂の群生地、つるぎ町貞光。


なかでも威容を誇る飯田食堂。

見ただけで嬉しくなるような、ええ雰囲気の暖簾ですな。

こういう店では、常連客とおばちゃんとの鰍ッ合いがBGM.

おば「小芋の田楽あるで~」
客「豆腐の田楽ないん?」
おば「ごめん、ないわ~~、小芋でいかんの~?」
客「ここ(店内の冷蔵庫)に豆腐あるで~~、これちゃちゃっと温めて味噌かけてや~、ほしたら味一緒やけん」
おば「それもそやな~」

 
卵うどん400円。中華そば450円。
もう、期待ど~りのお味。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんじゅうまる | トップ | 和・洋・中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くほぉ~~~^0^~~~ (青いん)
2009-02-11 22:06:04
これこれこいな食堂(^^)
貞光にはよっけあるんな?
行ってみたいなぁ~♪
返信する
to:青いんさん (sakasan)
2009-02-11 23:53:17
よっけあるいうても小さい町やからしれとるけど、まあまああるで。
けど、飯田はやっぱり別格やね。
返信する
う~む。 (みどりあひる)
2009-02-12 00:41:32
やっぱ西は深いっすね~(^^;
ちょっと探せば、まだ出てきそう~(笑)
返信する
to:あひるさん (sakasan)
2009-02-12 16:15:15
西っちゅうか美馬はまだ残っとるね。
「山河」とか「きりかみ」みたいな、やたら古くさい新店も出てきたし。
「佐藤食堂」「仲よし食堂」「ひふみ食堂」「五所尾食堂」三好はこの十年あまりでいろんなもん無くしたよ。
返信する
わ〓〓い♪ (tooon!!)
2009-02-13 15:46:27
次はココ案内してもらお〓〓っと(^∀^)
返信する
わ〓〓い♪わ〓〓い♪わ〓〓い♪ (sakasan)
2009-02-14 22:43:10
次はココ案内さしてもらお〓〓っと(^∀^)
返信する

コメントを投稿