気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

和・洋・中

2009-02-12 | 食べたんだからしょうがない
娘の誕生日ケーキでも買ってくるかと「もりん」へ carsymbol5


んで、多度津「えだ道」。8年ぶりくらいだろうか。
表の看板には「中華そば」の文字が見えるが店内にはどこにも表示がない。
でも注文したら出てきた。450円くらい。

油っぽさとか獣臭さとかいっさい無しのあっさりスープ。
麺がしゃっきりしてなかなか美味です~。

多度津「高嶋食堂」。
 
中華そば220円。ほかにも天ぷらうどん200円とかおでん60円~とか、怪しいくらいに安いな~。
スープ前の店以上にあっさりめ、少なめ。麺柔らかめ。

洋菓子、中華そばときたらやっぱり和でしょう、うどんでしょう。それがバランスの取れた食事というもの。
善通寺・オージーうどん(謎)の「たまや」。ここは6年ぶりくらいかね。

かけ250円。ぶっとくてエッジの立った、いかにも中讃の田舎うどんといったルックス。モッチリ感少なめ。かけより煮込み系の方が合うかも知れない。

まんのう「山神」。かけとゲソ天320円?
 
少し時間の経った麺だったけど、それはそれでしなやかなコシがいい感じ。

おっと、こういうのって幸運の兆しだよね~。wink

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出し映像 | トップ | やわいんと、締まったのと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた懐かしんどる~^^ (せん)
2009-02-13 22:57:54
>高嶋食堂
10年以上前から
ここだけ時間が止まってしまったんとちゃうかな???
返信する
to:せんさん (sakasan)
2009-02-14 22:52:35
>またまた懐かしんどる~^^

だって懐かしい~んだもん。
返信する
少々年数が経った女将だったが ({^L^})
2009-02-15 15:55:09
それなりに美人であった。。。

と読み替えました。 (笑)

蕎麦アレルギーの大阪の友達が数ミリの
蕎麦のカケラで救急車送りに。。

この頃、当店は蕎麦も湯がいてますと張り紙
を出す店が増えましたね。
返信する
to:{^L^}さん (sakasan)
2009-02-16 23:04:11
>少々年数が経った女将だったがそれなりに美人であった。。。

リアルすぎてそんなことよ~言いません(笑)
返信する

コメントを投稿