気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

善ガ~で善焼

2011-05-21 | 行ったんだからしょうがない
第9回『善通寺フラワー&ガーデンフェスタ』

去年までは市民会館周辺でやっていた。

今回「市民集いの丘公園」に移動

階段が多くてとっしょりにはキツイけど子供連れにはいい感じ。
「まる」にこだわる人にはナイショな「うどんの里・◯正」のわりとご近所

こんなんいろいろ見たあと


お、こんなんも

善通寺YEGの出店ですか。

新名物らしいので(笑)お持ち帰り~

右に見えるは温玉…のはず

完熟しておりました

たぶん大川麺。
アッサリ出汁醤油味で、温玉ぶっかけか月見うどんをイメージしたんでしょうな。
食べやすいですけど。


昼に食うたもん

シャンさんの「時々無性にあすこのあれが食べたくなるランキング100」のうちの一つ
「とみや」のカレーうどん+コロッケ
カレーうどんにはパン粉系がよ~合うんじゃ。

サラサラ系やけど濃ゆい出汁。けっこう高そうな肉と新たまねぎがウマ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきつけ麺 | トップ | みよしB級グルメフェスタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワガママゆ~て (せん)
2011-05-22 22:03:42
先にコロッケ乗せた上にカレーをかけてもらいたい♪
返信する
もっとワガママゆ~て (sakasan)
2011-05-23 10:59:20
先にコロッケ乗せた上にカレーをかけた上に温玉載せてもらいたい♪
返信する
え~と~、まさかここは行かんでもええですよね(T_T) (re-nya)
2011-05-23 21:30:35
お遍路さんじゃないと食べられないみたいだし…
返信する
to:re-nyaさん (sakasan)
2011-05-24 12:26:40
ええ、行かんでもええですよ。

ええですけど、ワシは食いましたよ、と。

どんなとこかと店覗いていたら
「入って食べまい」
「はあ・・・?」
「巡礼しょんかぁ?」
「(うどんの)巡礼みたいなもんですか。はは。」
という感じで、むこうから食べてっていったんですからね

鶴見の汚シュランのラーメン店にセーラー服着ていくより
巡礼衣装着て行ったほうがましかも。
返信する

コメントを投稿