気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

不思議の館

2015-10-21 | うどんのことなど
未訪だった塩江奥の湯温泉

ここに自家製麺のうどんがあるという

「食堂は一階」とのことだが周り見渡しても気配なし

一旦階段(写真奥)降りて食券引き渡しコーナーへ

ははあ、斜面に建っているため二階が玄関なのね、と進むとまた階段

正確にいうと中二階みたいな高さであった。
ここで食券を購入、一旦戻って引き渡しコーナーに持って行き、また戻って呼ばれるのを待つ
呼ばれるとまた引き渡し(以下略)

でもなんで食券売り場が一番奥?

出来上がりを待つ間あちこち観察

冷蔵庫に入っているドリンクは9種
 ・ソウルマッコリ缶
 ・五年熟成した梅酒ソーダ缶
 ・まるで梅酒なノンアルコール
 ・ドライゼロ缶
 ・角ハイボール
 ・牛乳、コーヒー牛乳
 ・スーパードライ1L缶
 ・どぶろく

以上
   
   通過ぎますっ あくまで個人の感想です



右上のメニューに注目

アメゴ塩焼きとかとんかつとかもあるんやね


で、もう一回見直すと

  なんで?


そんなこんなでいただく「かもうどん」500円

柔らかめだがちゃんとした手打ち麺、肉は合鴨だろう、悪くない。
そうわざわざ食べに行く場所でもないけど、なかなかに感じの良い一杯ではありました。
不思議もいっぱい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコの季 | トップ | 14年ぶりか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿