気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

丸亀冬まつり

2009-01-18 | 行ったんだからしょうがない
恒例なのだそうである。
「丸亀冬まつり」於:丸亀競艇場

とりあえず朝飯~ 丸亀「ジョナサン」

パン屋のトーストはまた格別やねmeromero2

会場で喰うたもん その1 蒸し牡蠣 大粒1個100円で安ウマ~。
 

その2 漁協の人たちの作るタコ天。柔らかくて熱々。


その3 「まんのう」と書かれたテントのうどん。どこの麺だろう、伊勢うどんのようにふわふわな食感。出汁少な!


その4 競艇場内「丸亀製麺」の生麺を使ったうどん。細めでしっかりした麺。丼の向こうに無理矢理映りこんだ人影は、いじるとクセになるので気にしない。


天候が悪化し、メインイベントの大凧揚げはできるかどうかわからんので撤退horori

なんか物足りんので、山本町「まなべ」中華そば430円。至高の「普通な味」やね。


最後にまんのう町の納屋改造型カフェ「ハナあかり」。人も猫もぽかぽかャ激レ
 
ケーキはボリュームあるけど軽~い味であとに残らない。


なかなかいい隠れ家ですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島への長い道のり | トップ | カレーうどんの定義 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置もまたいじりのうちかと… (sakasan)
2009-01-19 21:56:10
そのうち誰か突っ込むでしょ♪
返信する
最後のカフェ(のケーキ)非常に気になりますね〓〓〓 (tooon!!)
2009-01-20 21:05:17
放置・・・今後の主流になりそうですね(笑)
返信する
to:to~さん (sakasan)
2009-01-21 12:14:34
>最後のカフェ
ここは、高松の某有名店で修行し
なんかしらんけどいろんな賞を取った方が
「余計なモノを加えずに素朴な菓子を作りたい」と
自宅の納屋を改造して始めたカフェです。
味も量も雰囲気もすごくいいです。
ただ素朴すぎて野郎一人で行くと退屈するかも
返信する

コメントを投稿