気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

夢Qによるさぬきの夢ラリー2011

2011-11-23 | うどんのことなど
今年も始まりました
香川県産小麦「さぬきの夢」を使用したうどんを食べ歩くスタンプラリー
わずか3つスタンプを集めればいいので楽~
これならスタンプラリー苦手のワシでも楽々~

ん? 
このしっぽくと釜揚げの写真、去年のとおんなじやん(笑)
しょーもないとこで手ぇ抜っきょんなあ


県産小麦のうどんといえばここ、まんのう町「水車」

とてもシンプルなかけ350円。
スッキリしながら香り高い出汁。
ラリー期間中は讃岐の夢2009、略して夢Q使用らしいけど、
ツルツルモチモチな感じが上手く出てますな。
最近あまり話題に上がらんけど、やはり実力店。


さぬきの夢といえば「麺業」系にもプロX的敬意を表すべきでしょうね。
綾川町うどん会館内「さぬきうどん滝宮」


11時までのタイムサービスで100円引きなぶっかけ(冷)330円

まあ、たしかに2000よりはコシあるよな。


さぬきの夢こだわり店といえば高松市「千ちゃん」


かけ小200円+ちくわ天80円

この唐辛子、よ~効くわ~


こんなとこでもさぬきの夢?といえば高松市「六平」
みそ煮込みうどん620円。
冬季限定牡蠣入り980円も登場していたがここは自重。

ん~、想像通り美味いけど無理にみそ煮込みに使わんでも・・・か。
国籍不明やし。


というわけで、早くもスタンプ完了~

って、先着順でなかったんやね…(^_^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ~よ~ | トップ | まあこんなもんじゃろ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
to 喰王チボさん (sakasan)
2011-11-23 21:48:57
スタンプもろたんは滝、千、六の三軒です。
そういえば参加店、西の方はあんまりないね~。
三豊観音寺方面はかなくま餅(国道の方)くらいやね。
なんで? さぬき麺業がないから?
返信する
誤→スタンプラリー苦手のワシでも楽々 (せん)
2011-11-24 12:25:35
正→スタンプラリー大好きのワシは喜々
返信する
toせんさん (sakasan)
2011-11-25 14:04:11
「楽々」は遠いし「喜々」はイカ天がよ~けすぎるんじゃ。
返信する
to みどりあひるさん (sakasan)
2011-11-25 14:06:05
あのあひるのシャツくれるやつまだしよんかのう
まだ「尾崎」いっこだけなんじゃが。
返信する
大した理由では無いんですが (喰王チボ)
2011-11-25 21:12:37
街中の巡礼が苦手なだけですw
返信する

コメントを投稿