気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

観音寺といえば

2012-11-01 | うどんのことなど
銘菓「観音寺」で知られる観音寺といえば、まあるい小エビのかき揚げがデフォな天ぷらうどん。
「大喜多」にて

この細めでエッジが立った、オールドスタイルのモチモチしない麺はハマるのう。

さらに観音寺といえば甘い薄色イリコ出汁の鍋焼きうどん。
「ひちふく亭」にて

ここもグミグミしない昔風細麺。
グラグラ沸いて出てくるよ~

おまけにレンゲが店の雰囲気に合うような合わんような可愛さ


香川の中でも独自の、ほのぼのうどんの聖地だね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな時代になったのね | トップ | 三好市新店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>観音寺といえば (せん)
2012-11-01 13:02:25
せま~い香川ん中でも
このあたりは異文化ゾーンて感じで♪よろしな~
返信する
観音寺のとなり町に住むもんにしたらむしろ (sakasan)
2012-11-01 16:28:25
せま~い香川ん中でも
中讃東讃あたりは異文化ゾーンて感じですけど。
返信する

コメントを投稿