SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★クリスマス、お正月にぴったりの飾り寿司★

2018-12-09 17:52:41 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは。

今日は寒いので、何もする気がおきませんね。

今年も残り少なくなってきて、あれも、これもやらなくてはいけないことばかりです。

大掃除も早めに済まそうと、気だけが焦っております

でも、まだ左肩が、完全に治っていないので不安です。

やれることだけをやろうと思います。

今日は、見た目にきれいなお寿司をご紹介します

ご飯に合わせ酢をうって酢飯を作ります。

卵に調味料を入れて薄焼き卵を作ります。味をしっかりつけます。

薄焼き卵をたてに4等分に切り、2本分にご飯をのせて半分に折ります。

1/4量におぼろを混ぜ、ピンク色のご飯を作り、生ハムで巻きます。

巻きすの上にのりを置いて酢飯を広げます。

この上に細まきの酢飯、薄焼き卵、ピクルスを置いて巻きます。

ちょっと華やかなお寿司です。

           材料            4人分

          ご飯             520g

           酢              35g

          砂糖             大さじ2.1/2

           塩              小さじ1/3

           卵               2コ

           砂糖             小さじ2

           塩              小さじ1/4

           片栗粉           小さじ1

            水             小さじ2

           生ハム            8枚

           おぼろ            30g

            海苔             2枚

           ピクルス            8本

           青しそ             8枚  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★クリスマスにぴったり鶏肉の... | トップ | ★鶏手羽元で作るチューリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事