Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

春近し

2009-02-06 23:17:04 | 日常
駅からの帰り道、てくてく歩いて帰ってくる途中、夜道でふと顔を上げたら、近所の梅の木に花がついていた!
咲いているのと、つぼみなのと。
嬉しさのあまり、「わぁっ」て声に出しておどろき、思わずにっこり笑顔になってしまった。ひとりなのに。

私の気持ちを一瞬でパーっと明るくしてくれるもの。2月に出会う初梅。
春が近いんだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬でも (mikka)
2009-02-09 11:57:38
空っ風吹き荒ぶこちらでも、綻び始めているよ。この寒さがなくなってしまうのも、ちょっと寂しいけど、春が待ち遠しいね
返信する
 (rucco)
2009-02-09 23:58:14
この前東京にいった日は晴れていたけどすごく風が強い日でね、群馬を思い出したよ。こっちはめったに風が吹かないので、びゅーーっっていうのを体感すると一気に身体の感覚が故郷を思い出すんだよねー。

でも春はすぐそこ、か。
新しいことをはじめようっと。
返信する

コメントを投稿