Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

目がアメリカ慣れ 7/27 (水)

2005-07-28 00:00:00 | リュウガクジダイ
■さっかく
今日スーパーで120mlの6缶コーラを買ったつもりだったのに、家に帰ってよく見たら350ml缶を買ってました。ったく、私の目はアメリカナイズされちゃったのか。

そういえば一足先に日本へ帰った友達が
「何もかもが小さく見える」
「自分の部屋とか、部屋のドアとか、スーパーの買い物カゴとか小さい!」
と言ってたけど、そうなのかも。だって、手にとってよっこらしょとカートに入れて買ったのに気づかなかったのよ、350ml缶だってこと。

そういえばコーヒーも最初は12ozカップで十分だったのに今では20ozで買ってるしねぇ。。。それから、私自身もちっちゃいね―と言われ続けた2年間だったけれど、帰ったら別にちっちゃくないのよね(あ、これはどうでもいいか)。

よし、走ってきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko)
2005-07-30 11:26:01
思わずにやり。アラームに慣れ緊迫感が薄れる感じ、大きなコーヒーカップに慣れる感じ、自分が妙に若く?小さく?見られる感覚どれもその通り!感じてました。スーパーに行ってカートを使う習慣はアメリカで身につけ、それはいまだ続けている私です。
返信する
Unknown (Rucco)
2005-08-01 07:09:41
そうそう、若くも見られますよね! そこがおいしいとこだったのになぁ…って(笑)。



フードライオンに行くのもあと何回だろ、って思いながらの日々ですが、フードライオンはいまだに腐った野菜を売っているところはやっぱり許せませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿