Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

正座すわり?

2016-02-28 23:10:33 | 育児: 1歳~

ふと見たらこんな座り方していました。
ぷっ!
フィリップが「ジャパニーズスタイルで座ってるよ!」と大ウケ。

こんなふうに座るのって日本人の子だけなのでしょうか?
フィリップはこんなふうに座る赤ちゃん見たことないと言い、
「きっとキミの座り方を真似してこうなっちゃったんだ」だって。

そうかなぁ??
日本人の子だから正座できるに越したことはないけど、
一説には正座すると足短くなると聞いたことがあるし、
アメリカで普通に生活してるぶんには正座なんてする機会まずないので、
別に正座しなくてもいいいのだけれど。
おチビさん、最近よく正座すわりをしています。

後ろに出てる足の指がかわいくて何度も見ては笑ってしまう写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿