Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

そんなに疲れてないよー

2006-11-26 20:32:14 | 日常
■今日最初のカフェオレ

やっとコーヒーにありつけた!寒い日曜日、家に帰ってきて今やっとあったかいカフェオレでほっとした。

今日、市内は大渋滞!!!
こんな日に車で出かけて大失敗。あ、この前の松寿軒さんに寄ってみよう、とか、Nolley'sに寄ってみよう、とか、その他もろもろ寄り道大臣と化し、往復30分で済むところの用事を紅葉観光渋滞のせいもあって結局4時間もかけてしまった。市内をうろうろするにはやっぱり自転車かな。先週末、今週末とも雨の紅葉となりました。

風邪をひいていた時に職場の人からいただいた天然酵母パン、ミカンやりんごのジュース。
くだものがありがたかった。ジュースの名前は「しぼりっぱなし」。濃縮還元じゃないストレート!おいしそう。

一方、実家からは「すっぽん球」なるものが届いた。
「5粒ぐらいがばっと飲んでも平気です」と一言が添えられていた。








よっぽど疲れていると思われているらしい…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪? (eri☆)
2006-11-26 22:39:45
引いてたの?この週末は4連休だったよ。そういう人も多かったのか、それで混んでたのかな?すごいねー、そんなに混んだっけ?
ruccoのいえから町まで自転車で行けるくらい近いの?羨ましい!!!松寿軒さんってなあに?ご飯やさん?
来月15日友達と日帰りで長野→京都旅行をする予定だよ。それまで紅葉残ってるかなあ?
返信する
おう、こんにゃく食べるとイイらしいぞ。 (tsuku)
2006-11-27 14:42:13
こんにゃくを食べると、肌がイキイキしてくるらしいぞ。

ボクも最近「コケテル」と言われる。
実際そんなことはないのだけどね(笑)
「痩せたね」だったらイイんだけどさ。
返信する
お久しぶり^^ (samukawa)
2006-11-30 22:21:15
こんにちは^^名前の通り年賀状整理してたらブログのURLが記載されてたからちょっと寄ってみた^^また年賀状書くね^^
返信する
遅くなってすみませんー!! (rucco)
2006-12-04 09:05:46
放置していてすみませんでした。。。

>eri
うちからは、けっこうどこへ行くにも自転車です。
松寿軒さんは和菓子屋さんだよ。高台寺のお茶やさんで頂いた和菓子がおいしかったので仕入れ先を尋ねたら教えてもらえたの。松原と大和大路の交差点の西側にあるんだけど、小さなお店です。行ってみたら日曜はお休みだった…。
15日に京都へくるのねー。今朝は青空が広がっていて、本当に紅葉がきれいよ!eri達来るまで残ってるといいね。それにしても日帰りってところがすごい。

>tsukuさん
久しぶりー!!
どうしてるかなぁと思っていたところ。元気でしたか。
こんにゃく、いいかもね。とくに徹夜明けで帰ってきた今朝なんかは…(笑)1時間後には新幹線に乗ってるなんて。。。忙しい生活も今日でやっとひと区切りつきそう。

「肌がイキイキしてくる」
なんて言われるとつられてなんでも試してみたい歳頃ねー。

>samukawa先輩
お久しぶりです!めっちゃ懐かしくてびっくりしました。
(コメントのお返事書くのが遅くなっちゃったので、もう見てないかもしれないけれど…。)先輩と今もこうして交流できるのは華のおかげ。久しぶりの連絡とても嬉しかったです。(でも、華は今頃どこでどうしてるのでしょう??)

長崎、また行きたいなぁ。本当にいい思い出がつまった街です。
ずっとご無沙汰している華にも、久々にお便りを書いてみようかなと思いました。
返信する

コメントを投稿