Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

どっちもいいよね

2006-01-20 00:15:00 | 日常
東寺の灯りが点いてる時間に帰ってきたよー、(which means I got home before 10:00!).
久しぶりで嬉しい。ちょっとピンぼけ。

ネットで注文していた本をセブンイレブンで受け取る。アメリカと比べると、日本のコンビニって何でもできちゃうのね。便利。帰国してから、やっぱり日本の方がいいって思うこと、アメリカの便利さを懐かしく思うこと、なんかごちゃまぜ。どっちもどっち。

ちなみに今日びっくりしたのは、大容量ファイルを送信する時に使える「宅ふぁいる便」という日本のサービス。アメリカの"Yousendit"と比べると時間かかるー。まず、登録してからじゃないと使えない。しかもその登録が、名前だの、住んでる所だの、勤め先地域だの、なんか色々…家族の人数?だっけ?住居の形態だの…etc. ファイル送るのになんでそんなことまで答えにゃならんの。長々しい登録を済ませると、登録メール先に連絡が来て、そこに初めてサービスが使用できるリンク先が載ってて…という。
メンドクサイヤ。

それに比べたら"Yousendit"はトップページが送信画面よ。その合理性ステキ(笑)。

…おうちゃくなぶん、アメリカの追求する便利さと、日本にいることの便利さと、どっちも魅力。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでも寺神社好き。 (tsuku)
2006-01-20 14:57:56
こういう風景が日常生活にあるってイイと思う。

週末ごとに出かけても、訪れきれないくらいお寺や神社があるんだろうな。
返信する
これでも…って。 (rucco)
2006-01-21 23:13:11
tsukuさん「これでも」って言わなくても寺神社好きってのうなづけるよー(笑)。京都ツアーにおいでよね。



京都に住んでても仕事だとか日々の生活だとかに追われて、なかなかお寺めぐりはできないのがホント。ただ東寺の塔はそびえ立っているので、日常生活からでも目に入るよね。毎日見上げております。



返信する

コメントを投稿