Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

さよならベオグラード

2016-09-04 07:26:52 | 育児: 1歳~
【1歳7ヶ月】
2週間少しの滞在を経て、カリフォルニアに戻って来ました。


おチビさんにとってこの里帰りの収穫は、
同時期に帰省していたマイアミに住む姪ちゃんと仲良しになったこと。
これは親戚の家で遊んでいるところ。(なぜか水着パーティ?)
姪ちゃんはいとこ、右側の小さい女の子ははとこ。
セルビアではいとこもはとこも区別なく、みんなブラザー or シスターと呼びます(もちろん兄弟姉妹も含め)。

これまで息子が他の子と遊んでいるところを見たことがなかったのですが、
この里帰り中、姪ちゃんとは本当にたくさん遊びました。
へー、1歳でも他の子と遊べるんだ!と、
親にとっては発見でした。
ゲラゲラ笑って姪ちゃんの後をついてまわり、マネしようとします。
姪ちゃんがいないと、姪ちゃんの名前を連呼して家じゅう探してまわります。

実際、カリフォルニアに帰ってきた今も、姪ちゃんとババの名前を連呼して、探しています。
「もうバイバイしたんだよ」といくら言っても分かってない様子。。
よっぽど楽しかったんだね。


帰りの飛行機に乗るのに義母が、私たちが道中食べらるようにとたくさんの食料を持たせます。
3人分のミートソースパスタ、手づくりロールパン、おチビさんにはオートミール、チキンのリゾット、ブルーベリー、洋ナシ。
私たち、ただでさえ機内持ち込み荷物が多いのに、、、
これでまた荷物が増えました。。
さすがセルビアンバァバです。


おチビさん、飛行機の窓の外を指差して、
「あわ あわ」


いっぱいの雲をいつもお風呂で遊ぶ泡だと思ったらしい。
おもしろいな、こどもって。

初めて行ったセルビア、ベオグラードは思っていたより楽しめました。
野菜、果物が新鮮で、お料理が美味しかった。


スカルダリヤ通り


石畳の街も、カフェも、レストランも、
まだまだ散策してみたいところがたくさんあります。

ま、また里帰りで行くだろうから、
今後のためにとっておこうと思います。

帰ってきたアメリカは Labor Day weekend で3連休。
自分で炊いたお米を食べてほっと一息。
おチビさんも「まんま!まんま!」と言ってごはんをおいしそうに食べていました。
おー、やっぱりお米なしだと辛いよね。

これから仕事がたくさん、、、
2週間ずーっと息子と一緒にいたので離れるのが少し憂鬱です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿